過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
メタリカ
◆rYcLjBlAzM
[人 狼]
(生存中)
 
 
ロッカー
奇策 ◆KYARYkOgaU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
てれってー
◆OwiQAsY8tQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
フラン
◆OOKEE7v5.U
[狩 人]
(死 亡)
 
 
マンホール
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハンガ
◆u4hY1shQQQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ブルータス
四季 ◆SIKI/ZPLLY
[村 人]
(死 亡)
 
 
フルール
◆KUn3IiNR02
[村 人]
(死 亡)
 
 
雪ん子
◆1x.k60Km7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
野獣先輩
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
コルナご
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】12人狐無し村 〜 136537番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「鯖復帰確認 全員の赤確認したのでGMも失礼します
皆さんお疲れ様でしたー」
てれってーさん「メタリカ真なら、てれってーが狂人なので7人でてれってー吊っていればPPはない。わたしが真なら5人でメタリカ吊り終了なので灰に狂人がいても問題ない。」
フランさん「あーてれ吊った場合か」
てれってーさん「>>フラン
可能性として「メタリカが狼で5人時点でもLWが確定しなかった」のと
狼が「たまたま」メタリカ噛みをしない選択をして
なおかつ「たまたま」LWを占えなかった。

その状況を比較考量するためにわたしを吊る。
GJ出るとメタリカの灰が縮まり両視点詰みなどもある。」
フランさん「でもそれメタリカ真ならPPくる吊りじゃない?」
ゲームマスター「まあ、てれってーさんも伏せ時の挨拶やCCOが遅すぎる点とか色々改善点はあります」
てれってーさん「真実については○もらった人は変わらないかもだね。
例えば雪ん子に○とか出るとフランとフルールが何を思うか、だよ。
普通はね、わたしが「メタリカ狼」って言っているんだから
メタリカ吊って、3人で2択勝負するよ。

なぜならメタリカ真なら噛まれる可能性と●引く可能性があるのだから。」
ゲームマスター「その辺りは他の村人との兼ね合いですね >フランさん
先にてれってーさんを吊っていた場合、SG位置がフランさんやフルールさんにズレていた筈です。
その場合はまた結果が変わっていたのかも、しれません」
フランさん「てれって視点真狼狼見えてるってことは狼が最終日まで狼を確定させないように動いてくるのは分かり切ってるはずだし、その場合てれって狼とグレ狼。どっちがあると言えば圧倒的に後者だしだから残されを狙ってもよかったんじゃ・・?」
てれってーさん「灰を延々と占うと占いローラーに踏み切らないので対抗占いをした。
メタリカ○なら吊る必要ないので、わたしも確定○作りに行って灰狼を早期に吊れる可能性を上げますよ。」
フランさん「でも結果論だけど、これてれ吊ってた方が真実にたどりつける可能性は低かったと思うのだけれど。」
フランさん「どの道情報を吐きだし終わってて奇数だから・・
いやGJ出るかもとか思ってたんだけどさ」
てれってーさん「>>フラン
わたしがメタリカ○を見せたら「メタリカは吊る必要が無い」」
フランさん「あーまあそうなるわね。先てれ吊りでよかったわね。」
ゲームマスター「真狂狼前提なら吊る必要はありませんね >フランさん
ただ、その場合対抗に●を出したてってれーさんの存在が矛盾しているので、今回では両立し得ません」
てれってーさん「村人が推理しやすいようにメタリカ●を見せてあげたんですけどねー

わたし真の「メタリカ-ロッカー」
メタリカ真の「ロッカー-?」−「てれってー」」
フランさん「後毎回それで占いロラってたら人外にその進行をメタられないかしら。
結局占いロラじゃ占い視点狼候補を絞り切れないんじゃ・・?」
ゲームマスター「てれってーさんの真を見る気がないなら、メタリカさんに●を出した4日目に吊ってしまった方が見やすかったでしょうね
ロッカーの●は霊結果が出ているので、仕事はほぼ終わっています」
フランさん「うん?真狂狼なら狼吊れた時点で占い吊る必要はもうないんじゃないかしら?」
てれってーさん「わたしを吊ると、ロッカーさんは雪ん子かフルールかフランに○を出す必要がある。

その結果を見てからメタリカさんを吊る。
基本的にはそれが一番有利な進行です。」
コルナごさん「GM村たてありでした。同村2択はずした、すまん。ログ読みいってきます。」
コルナごさん「主張するだけ、あたったことなどない。即身内切りに気がつけなかったのがわるかったか。」
ハンガさん「GMさん村建てありがとうございました」
フランさん「真狼狼以外ならロラストップでいいんじゃないかしら。
初心者位置殺して終わらなければ真狼狼を疑えばいいだけだわ。
まあ多すぎたら考えものだけれどね。」
メタリカさん「てれってーさんが残った時点で負けたと思いました 美亜さんGMさんありがとうございました」
コルナごさん「レアケ主張は」
ゲームマスター「勿論、裏を掻いてくる可能性もありますが。
自分の考えが一つに固まっているようなら、残された時点でもう一度見返して見るのもいいでしょう」
ロッカーさん「ではでは」
フランさん「あと真狼狼なら初手でメタリカ噛まれる可能性高いわねー」
てれってーさん「わたしは正しい吊り手順や方針を示したはずですよ。
対抗占いでメタリカ-ロッカーで2狼も確定させたので仕事も無い。
あの日にわたしを吊らないというのは「ない」はずですよ。」
ゲームマスター「後は、メタリカ偽を積極的に疑っていたフランが噛まれた意味(コルナごが残された意味)
辺りですかね。結構噛み筋には狼の考えが分かりやすく出たりします」
フランさん「真狼から追加で狼がCOするのかしら?と
まあ挨拶遅れてたから真狼とみられると吊られると見て真狼狼にした狼の可能性は少し残るわね。でもそのぐらいかしら」
雪ん子さん「入門用とはなんだったのか…(迫真)
でもそれ以前まずもっと話せるようにならないとでした…。
ログ見て勉強してきます!!GMさん同村さんどうもありがとうございました!」
ロッカーさん「一回こういう神経使うゲームやると、だいぶ力が付きますよ
切る側も切られる側も俺は何度もやりましたし」
フルールさん「それでは、正座して大反省会してきます。GMさん、同村の皆様、ありがとうございました!勉強させていただきました!」
コルナごさん「ん〜ダメだな。考えてもわからん。」
フランさん「雪ん子吊りは必要経費よ。
あれで貴方の真を見始めることができたわ>てれって」
メタリカさん「てっれてーさんがつれてからのフルールさんとの殴り合いだと思ってたのでこの展開は非常につらいです」
野獣先輩さんビール!ビール!
ゲームマスター「確実に言えるのは、てれってー視点ではコルナごもフルールも狼の目は確実にないという点でしょうか。
それ以外は感性やセンサーの問題なのでなんとも」
ハンガさん「お疲れ様でした」
てれってーさん「最終日の吊りは仕方ないですよ。
それよりも雪ん子さん吊りが「意味のない」吊りですね。
たまたま雪ん子さんは狩人ではなかったですけど。」
ロッカーさん「いや、ナチュラルな人が切る側になったほうがいい、まさか相方切ると思われないだろうし>メタリカさん」
ブルータスさん「お疲れ様でした。GM、同村の皆さんありがとうございました。」
フランさん「まあヒントはあったわね。
でもメタリカ狼にしてもきっつい噛みしてたような」
メタリカさん「勝てたのでいいんですがやはり私が●先になるべきでした 負けそうでしたし>ロッカーさん」
ロッカーさん「相方は結構負担だったよな、すまん
でも狂人初日だし動かなければ負けてたから許してくれ>メタリカ」
メタリカさん「てれってーさんと殴り合うなんて聞いてないです…」
野獣先輩さん「(人狼の2人が)王道を往かない」
コルナごさん「いや〜すまなんだね。」
フルールさん「今回は反省することばかりでログ読みが楽しそうです、村陣営は本当に申し訳ないorz」
ゲームマスター「覆りませんでしたか。お疲れ様でした」
雪ん子さん「お疲れ様でした」
ロッカーさんせやな。
フルールさん「おつかれさまでした!」
メタリカさん「お疲れ様です」
野獣先輩さん「まずウチさぁ…屋上,あんだけど…
泣いてかない?」
フランさん「あー」
てれってーさん「霊が真ならロッカーは狼
霊が偽なら霊が狂人でロッカーは狼

わたし視点では、メタリカ-ロッカーで2狼は確定事項なのですよ。」
人 狼」の勝利です!(14/02/04 20:58:42)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
コルナごさん0 票投票先 → てれってーさん
てれってーさん2 票投票先 → メタリカさん
メタリカさん1 票投票先 → てれってーさん
フランさん「いやでもこうなるとメタリカの真がだいぶ薄くなるしフルールでもよかったんかなあ」
野獣先輩さん「◆コルナごさん 「フルール狼の可能性があなた始点あるはずなんだが?」

ないです(真顔)」
てれってーさん「まあ、村人ならゆっくり考えて楽しんでくださいな。」
フランさん「ちょーっと冷静に考えれば昨日メタリカ吊れたかなあ。
こるなごさん遺言見てくれるといいんだけど・・
残されたのよ。あなたは」
コルナごさん「フルール狼の可能性があなた始点あるはずなんだが?」
野獣先輩さん「コルナごさんの推理力が試される場面でもあるっすねー」
フランさん「というか占い2残っててPP来ない時点で真狼しかない」
ゲームマスター「ロッカーの●が霊により確定。
メタリカ●を引いたてれってーの残りのグレーは全て確定○扱いとなります (狼は3匹もいない)」
ブルータスさん「◆てれってーさん 「身内切り狂人潜伏が見えたなら、対抗占うのが一番確実です。
その程度には自分の推理にも自信は持っていますしね。」
言いたいことはわかりますが、三日目に占いロラしないの?発言が浮いていたんでやっぱり偽かな、と思ったんですよねええええ」
てれってーさん「霊偽でも2w騙りですよ。

狼狼-霊
狼狼-狂」
コルナごさん「ここまで来てppとかないよね?」
メタリカさん「狼が仲間が吊られたので狂人アピで残ろうとしたのでしょうか…」
ロッカーさん「「フルール狼だと確信してた、悪いことしたなあ」とか言えると完璧」
コルナごさん「私はうらなわれてないんですがね。」
フランさん「真狼からの追加狼と初手身内切り
どっちあるか考えれば答えは出てくる」
野獣先輩さん「ローラーを推奨するてれってーを真目で見れるかどうかっすね」
コルナごさん「メタリカ視点2w騙り。テレ視点霊真なら2w騙り」
てれってーさん「身内切り狂人潜伏が見えたなら、対抗占うのが一番確実です。
その程度には自分の推理にも自信は持っていますしね。」
てれってーさん「フルールさんがこんなことを言っていました。 「グレーを狭めようという気はなかったの?」
考えて見ましょうね。
わたしは、メタリカ●でね。グレー全員に○を出しているんですよ。
一番情報量多いのですよ。灰劇狭っ><」
フランさん「フルール吊りに走ってしまった私に貴方を責めることはできないわ>フルール」
メタリカさん「狂人だと思ってたので殴る箇所が… 少なくとも4日目の対抗占いはありえないはずです」
コルナごさん「ぼくだけがしゃべっても仕方ないのでもう少ししゃべってほしい」
フランさん「覆してー」
フルールさん「狩人おつかれさまです、盛大に勘違いしていて申し訳なかったです>フラン」
コルナごさん「信用差は覆らないんだが・・・」
てれってーさん「さて、わたしが狼ならメタリカ●はないですね。
なんで占いローラー推奨するのでしょう^^」
フランさん「まあそうなるわね。」
メタリカさん理由:僕のラストグレーです 狂人だと思ってましたが
              ここが狼でしたか
雪ん子さん「お疲れ様です>フランさん」
コルナごさん「まぁ知ってたんだけどさ。」
てれってーさん「大事なことなので2度占い(ry」
てれってーさん「占いCO メタリカ●」
コルナごさん「あぁ残っちゃったよ」
ゲームマスター「お疲れ様でした、フランさん。」
メタリカさん「占いCOてれってー●」
6日目の朝となりました。(14/02/04 20:52:51)
フランさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フランさんを狙います。 >>> メタリカ <<<
ブルータスさん「涙目になる初心者なんて最初からいなかったんですね、よかった・・・」
フランさんの独り言「狩人日記
初日
まさか狩人引くとは思っていなかったわ。
隙あらば変態護衛を挟もうと思うわ。

二日目 護衛メタリカ
うーん。これ出方だけでいえばてれって真っぽいんだけど
てれって真なら占い噛みよりは霊噛みがきそうなのよね。
狼特攻狂人ヒット、もしくは誤爆。後者の場合もこいつは噛まれないわね
◆てれってーさん  「占いが3人いるので全部吊れば最悪でもLWですね。」
これを狂人が出た動機とみなして占い護衛しておこうかしら。

三日目 護衛ハンガ
さすがにこれ身内切りとかないわよね・・?
あとてれっての反応が狂人っぽいからこれメタリカ真かもしれないわね
でもこれは雪ん子とコルナご吊れば終わる予感しかしないんで
占い護衛するよりも指揮役の霊を残しておいた方がいいかしらね。
霊噛まれると指揮者がいなくなって色々めんどくさそうだし・・
あと身内切りを考慮してもここ護衛ね。

四日目 護衛メタリカ
えーとこれは予想外すぎる
まあ明日メタリカ護衛でメタリカ視点の●が発覚するから
●吊り。それで終わらなければてれって吊りということに?
いやまあ占いから●が出れば楽なんだが最終日両占い視点真狼狼主張で切り抜けられるか・・
いやまあメタリカ抜かれて狂人残り濃厚ってことになると面倒だし
霊の価値ももはやないんでメタリカ1択です

五日目 護衛コルナご
ここ1択だわ。
噛まれるとしたら私かここ」
フルールさん「はい、落ち着いて整理できなかったのが悔しいです。終わったらログ見返して反省します>GMさん」
フランさんの独り言「でもまあ疑う発言をしていたから死にます」
フランさんの独り言「真狼からの追加狼
初手身内切り。
どちらがありそうかでいえば噛み的に圧倒的に後者」
ブルータスさん「初心者涙目村」
野獣先輩さん「◆フランさんの独り言 「正直これ、初心者村にあるまじき展開すぎるわ。」

激しく同意なんだよなぁ…」
雪ん子さん「あ、今気づいたのですが初日狂人だったんですね…」
ゲームマスター「そうですね。フルールさん視点だと、破綻に近いのはどちらかというとメタリカさんです」
フランさんの独り言「正直これ、初心者村にあるまじき展開すぎるわ。」
メタリカさんの遠吠え「 」
雪ん子さん「マンホールさんお疲れ様でした。同村ありがとうございました!」
フランさんの独り言「あーやっぱ直感通り占い両吊りでよかったなあ」
メタリカさんの遠吠え「フルールさんからつれたのは予想外です」
フルールさん「投票した後で自分視点でてれってー吊りはおかしいと気付いて、脂汗かいてました。」
フランさんの独り言「あとてれって吊りってフルール視点どうなのかしら・・?」
ブルータスさん「おお。勝ち筋が残りましたね」
メタリカさんの遠吠え「 」
マンホールさん「すいませんお先に失礼します。GM同村の皆様ありがとうございました!村の勝利を祈ってます!」
ゲームマスター「◆コルナごさんの独り言 「メタリカテレ2w?」
その2Wなら既に終了してます」
コルナごさんの独り言「いや2wなら終わってるか。」
メタリカさんの遠吠え「どうなるかな 霊能噛みは悪手だったかも あとてれってー狼視はきついかな」
フランさんの独り言「これだけが嫌だったわ。というかまあ大体私噛みね」
メタリカさんを占います。 >>> てれってー <<<
コルナごさんの独り言「メタリカテレ2w?」
フルールさん「おつかれさまです、良かったぁあああああ」
ゲームマスター「はい、大丈夫ですよー >マンホールさん
またのご来村お待ちしてます」
マンホールさん「乙フルール」
雪ん子さん「お疲れ様です>フルールさん」
フランさんの独り言「◆フルールさん  「これで終わらなかったら明日狂人吊って最終日かー」」
メタリカさんの遠吠え「 」
ロッカーさん「まずい」
フランさんの独り言「くそおおおぶれた」
フランさんの独り言「はい。初手身内切り」
ゲームマスター「お疲れ様でした、フルールさん。」
コルナごさんを護衛します。 >>> フラン <<<
マンホールさん「すいませんGM結果が見れないのは残念なんですがお先に抜けて構わないでしょうか?」
5日目の夜となりました。(14/02/04 20:47:48)
フルールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
フランさん0 票投票先 → フルールさん
コルナごさん0 票投票先 → フルールさん
フルールさん3 票投票先 → てれってーさん
てれってーさん1 票投票先 → メタリカさん
メタリカさん1 票投票先 → フルールさん
ゲームマスター「てれってー吊りが村視点最悪の展開。コルナごの動きを見るにフルールだとメタリカとの殴り合いが成立しない」
マンホールさん「さすがにフラン噛みでしょうねこれは」
マンホールさん「一番手っ取り早いやり方?どの占いの真も見れないので占いロラ完遂すればいいと思うよ★」
フルールさん「今日は占い真には見えないてれってー吊らないと負ける。てれってー吊り」
フランさん「私が指揮してもどうしようもないでしょう?」
マンホールさん「◆ハンガさん 「ドウシロトイウノダ」
笑えばいいと思うよ」
フランさん「うーんちょっと考えたいからとりあえず各自投票」
てれってーさん「わたしは常にメタリカ投票ですので^^」
フルールさん「◆メタリカさん 「フルールさんからつってほしいです 対抗が狼には見えないというのもあるので」
だから、私を吊りたいにしてもその進行はおかしい。」
フランさん「あー。でもてれってが狼には見えないんだよなあ。。もうフルール→メタリカでもいいか・・?」
ブルータスさん「三日目時点でてれってー真かと思ったけれど、
◆てれってー 「占いローラーしないのですか?」
これ見てやっぱり狂か、って思ってしまった。」
コルナごさん「昨日わざわざ霊偽を示唆したのに霊噛むんだから。」
フルールさん「まあとりあえずてれってー吊って、夜に発言あらって内訳整理して、明日また話そう>フラン」
てれってーさん「まあ、潜伏狂人が吊られるか噛まれるかしていればその吊りでも勝てますね。」
フランさん「あー正直この変な噛みで滅茶苦茶ぶれてる。占い噛みでしょうに」
ハンガさん「ドウシロトイウノダ」
メタリカさん「フルールさんからつってほしいです 対抗が狼には見えないというのもあるので」
フルールさん「◆コルナごさん 「まぁ先にフルールでも終わりにしとくかい?」
待て待て待て、メタリカ真盲信するにしてもその進行はおかしい。」
フランさん「てれって→メタリカって感じに吊らない?」
コルナごさん「まぁてれつるべ。それで終わらなければふるーるっでおわりでしょ?」
ゲームマスター「フランは狩人とはいえ、身内切りを疑う最有力候補。
●打ち、あるいはフルール○にした方がよかったですね」
フランさん「でもまあ手順でいえばフルール吊り→てれ吊りかメタ吊りになるが」
てれってーさん「当たり前でしょ。本気で考えたりしていないよw

ただ、そこしか占う意味がないからですよ。」
ハンガさん「。。。」
フルールさん「ごめん、ここにきてメタリカ偽かと驚いてる。てれってー狼で狂を装ってる可能性もあるとは思う>フラン」
雪ん子さん「お疲れ様です」
フランさん「この変な噛みの正体ってつまりそういうことなんじゃないかしら?身内切ったか追加狼?」
マンホールさん「◆てれってーさん 「占いCO ハンガ○」
型破り真占い、霊能偽も疑っていた!そこにしびれる憧れる!」
ロッカーさん「◆コルナごさん 「テレってー→フルールで終わりってことか」
残し決定だな」
コルナごさん「ハンガかまれだからないよ」
フランさん「あー。フルールが村にしか見えない」
メタリカさん「僕視点フルールさんもしくは対抗が狼です」
コルナごさん「まぁ先にフルールでも終わりにしとくかい?」
てれってーさん「狼:ハンガ、メタリカ
狂:ロッカー

一応この内訳のあるなしを確認。」
フランさん「てれって狼の可能性あるけどそれあるのかしらねえ?>フルール」
コルナごさん「テレってー→フルールで終わりってことか」
てれってーさん「占いCO ハンガ○」
フルールさん「◆メタリカさん 「占いCOフラン○」
えっ」
ロッカーさん「◆メタリカさん 「占いCOフラン○」
うし、狩人をLWにしなかった 素晴らしい」
マンホールさん「乙霊能」
フルールさん「終わらないのかよ!!というわけで私視点、メタリカ真=フラン狼が確定しました」
メタリカさん理由:残りのグレーの人は発言がどちらも村のように感じるので
            意見を強く出す方を占いました
フランさん占いに真がいる前提。というかまさかの狂狼狼じゃなければ
今日メタリカ視点の狼が発覚するはずなんでそこ吊り→
で終わらなければ狼身内切りということでメタリカ吊っていいんじゃないかしら。
正直かなり予想外だわ・・
フルール狼で本当にああいう噛みをするのかしら?
ゲームマスター「お疲れ様でした、ハンガさん」
ハンガさん「お疲れ様でした」
フランさん「おはよう」
メタリカさん「占いCOフラン○」
コルナごさん「おはよう」
雪ん子さん「私もメタリカさん真だと盲信してました。初手身内切なんて…しかも真占いさんに入れてる…っていう(震)」
フルールさん「おはよう朝一で謝罪
◆メタリカ 「フルールさん 「グレーを狭めようという気はなかったの?>メタリカ」
コルナごさんってグレーじゃないんですか?」
ごめんこれ、てれってー宛てだった。アンカ間違えてた。申し訳ない。」
5日目の朝となりました。(14/02/04 20:40:37)
ハンガさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハンガさんを狙います。 >>> メタリカ <<<
マンホールさん「狩人は今こそ変態になる時」
ゲームマスター「GJ+メタリカがフルール○だとしたら詰みですね」
ブルータスさん「発言と噛み先からもメタリカ狼なんですけど、厳しいですね」
フルールさんの独り言「狩りが生きてないとつらい」
マンホールさん「ここで○護衛GJ出てフルール吊り→占い決め打ちが最良?だめだな、偶数進行だろうが先にてれって吊りになりそうだ」
ゲームマスター「その上で、フランさんが真実に近づきつつありますね」
フランさんの独り言「まさか霊狼?んなわけ・・占い3だぞ?」
メタリカさんを護衛します。 >>> フラン <<<
ゲームマスター「そもそも、メタリカのグレーがフランとフルールのみ。(一応対抗もありますが)
今日の占いでメタリカ視点の狼はほぼ確定しますよ」
メタリカさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「メタリカは噛まれないという点、てれってーは狂人だとしたらCCOした狼を巻き込むのが確実なのにわざわざ初日に遅れて占いCOをしたという点」
コルナごさんの独り言「う〜ん吐き気が止まらない」
ハンガさんを占います。 >>> てれってー <<<
メタリカさんの遠吠え「 」
マンホールさん「狼占いは最後の最後まで●出さないでしょうし、こっから勝ち筋得るにはてれって信じなきゃならん訳で?ん?自分は最初からてれっての真切ってたのでメタリカ盲真です(しれっ」
フランさんの独り言「初手で身内切ったんじゃってレベル」
メタリカさんの遠吠え「霊能噛みもありかな… ここまで○噛みばかりだと怪しまれそう」
雪ん子さん「メタ…っ…!ええええええ真占いさんじゃない」
フランさんの独り言「ふぁっ」
メタリカさんの遠吠え「どうしよう… 心細いなぁ一人だと」
コルナごさんの独り言「霊のっとりとか奇策過ぎるだろう。ハンガてれ2wとかならもう無理w」
フルールさんの独り言「終わらない…orz」
マンホールさん「乙雪ん子」
雪ん子さん「お疲れ様です。」
ゲームマスター「お疲れ様でした、雪ん子さん」
ハンガさんの独り言「フランさん占ってほしかったんだよなあ」
4日目の夜となりました。(14/02/04 20:35:31)
雪ん子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
フランさん0 票投票先 → 雪ん子さん
ハンガさん0 票投票先 → 雪ん子さん
雪ん子さん5 票投票先 → てれってーさん
コルナごさん0 票投票先 → 雪ん子さん
フルールさん0 票投票先 → 雪ん子さん
てれってーさん1 票投票先 → メタリカさん
メタリカさん1 票投票先 → 雪ん子さん
マンホールさん「てれってがっこの占いを信用してもらうにはまず自分の信用が高いことが条件。その条件満たしてないから誰も見てくれないだろこれは」
ブルータスさん「メタリカさんは発言だけでみるなら偽見れるんですけど、真占いがちょっと型破りなのでそちらの方が狂に見えます」
フランさん「コルナご占いは正直助かったわ。狼2択で見ていたから。だから間違いではないと思うわよ」
フルールさん「これで終わらなかったら明日狂人吊って最終日かー」
コルナごさん「一番怖いのは霊のっとりだけどまぁ違うだろうね」
てれってーさん「まあ、潜伏狂人が死亡に賭けるのもそこまで悪いとは言いませんけどね。」
メタリカさん「すいません 先ほどの理由にもあげましたがロッカーさんについての発言が怪しかったので>コルナごさん」
マンホールさん「あぁ、これは完全に逃げきられるパターンや。フランも多分ずっとメタリカ護衛でしょうし」
フルールさん「はいはい分かった分かった>てれってー」
フランさん「真狂残りの素直な内訳の場合」
雪ん子さん「CO無いです>ハンガさん」
フランさん「占いにも霊にも手をかけない自殺のような噛みをするのはここぐらいしかいないと思うもの。」
てれってーさん「きちんと手順を踏む。

そういうことですよ。
占いローラーしないのはわざわざ負けに向かうやりかたです。」
フルールさん「雪ん子はCOある?なにかあったら早めに教えてね」
雪ん子さん「私は村なので、霊能さんの指定なら従いますが、吠えは調整できるので喋れる方に狼がいる可能性もあります>フランさん」
コルナごさん「皆が言ってたように私は吊るべきところですよ、無駄に占い使っちゃダメですよ。」
ゲームマスター「対抗占いで●が出たとしても、信用が勝ち取れなければ信用されないだけです
セオリー外の行動という事もあり、強い説得力が必要になる」
フランさん「話を聞くのはあなたよ。というかここで終わらないなら貴方の真を少し見てもいいわ>てれって」
メタリカさん「フルールさん 「グレーを狭めようという気はなかったの?>メタリカ」
コルナごさんってグレーじゃないんですか?」
てれってーさん>>ハンガ

話を聞きましょう。
フランさん「私の挨拶位置みてるのかしら?>てれって」
ハンガさん「コルナごさんの方が占われるとはなー」
コルナごさん「まぁてれってー真なら変な動きだろう。ゆきんこで囲いかっていわれるとそうではない気がする。」
フルールさん「◆てれってーさん 「今日わたしを吊って、明日メタリカさんを吊ればよろしい。
そんなこた出来ない。あなたは狂人と見なして、ケア吊りは明日でも間に合う」
マンホールさん「◆メタリカさん 「対抗は狂人の動きそのものですね」
狂人でもそんな動きはしないから」
てれってーさん「狼:メタリカ、ロッカー
狂:フラン

まあ、こういうことでしょう。」
ハンガさん指定:雪んこ
フランさん「てれってがロラ目的で出た狂人と考えると説明がつくのよね。
結果が出てない昨日の時点で対抗吊りを推してたのよ?」
ゲームマスター「◆てれってーさん 「占いCO メタリカ●」
突っ走ってますねえ」
メタリカさん「対抗は狂人の動きそのものですね」
てれってーさん「PPあるので5人でメタリカさんを吊るように。
よい練習になって良かったですね。
これはいい狼さんたちですよ。」
フルールさん「グレーを狭めようという気はなかったの?>メタリカ」
雪ん子さん「うん、てれってーさん狂だと思います、ここで対抗占うってわけわからないです。」
てれってーさん「今日わたしを吊って、明日メタリカさんを吊ればよろしい。
メタリカさんは明日もLWを確定させてこないでしょうけどw」
マンホールさん「◆てれってーさん 「占いCO メタリカ●」
マジでやりやがったwwwwwwwwwww」
フランさん「コルナご○出ているなら雪ん子吊りで終わるわよ。」
てれってーさん「仕事終了です。
フラン(orブルータス)が狂人でしょう。

狂人か狩人か村人しか占えないので
わたしは村人にも劣る存在ですね。」
マンホールさん「てれってーはまず自分の信用をとること考えたほうがいい。これで対抗占ってたりしたらさすがに…いや、マジでやりそうだ」
メタリカさん「コルナごさん 「ぼくなんて占ってる場合ではないでしょう。」
怪しいと思ったので占いました」
フランさん「雪ん子コルナご吊りで終わるんじゃないかしら」
てれってーさん「メタリカさんの○は確定○でいいです。
狂人の可能性は残りますけどね。」
フルールさん「もうこれてれってー狂人でいいよ…」
ロッカーさん「てれってーはここで対抗占いはアカン」
野獣先輩さん「◆てれってーさん 「占いCO メタリカ●」

やりますねぇ!」
ブルータスさん「なんという奇策」
フランさんグレスケ
フルール:死体に対する反応からいって非狼
ブルータス:だいたい非狼かなあ。
コルナご:ちょっと言ってること分からな過ぎるしここ狼もある?
なんかグレ噛みやりそう
雪ん子:初心者の狼がやらかしそうってことでここも狼ありそう

●雪ん子 コルナごを吊って終わる気しかしないんで省略
コルナごさん「ぼくなんて占ってる場合ではないでしょう。」
フランさん「もうこれてれって狂でいいんじゃないかしら」
フルールさんグレスケ
てれってーはもう真切っていいレベル。メタリカ真盲信する。

フラン:発言数10→10と安定してる。噛みの不自然さや吠えを分析する内容も濃い濃いで圧倒的占いどころ。
コルナご:自分を経験者と言いながら発言はやや薄め。なにか持ってるのかなと思ったけど、元々こういう人なのかもしれん。占うよりも吊った方がいいかも?んー。
雪ん子:てれってーの○。他のグレーが濃い分、囲われたんじゃないかと疑っちゃう。メタリカを盲信するなら今日吊っちゃいたい位置。
てれってーさん「確認のためです。
まあ、そうでしょうね。」
メタリカさん理由:コルナごさん
             「ロッカー噛まれればメタリカ破綻なら
              ロッカー残していても問題ないでしょう?」
             この発言が仲間をかばおうとしているように感じたので占いました
             発言量も多くて狼だとつられないと感じたので
ブルータスさん「お疲れ様でした。」
フランさん「わけがわからないよ」
ゲームマスター「お疲れ様でした、ブルータスさん」
てれってーさん「占いCO メタリカ●」
雪ん子さん「おはよう」
コルナごさん「おはよう」
フランさん「おはよう」
フルールさん「おはよう」
メタリカさん「占いCOコルナご○」
ハンガさん「おはよう、結果○」
4日目の朝となりました。(14/02/04 20:30:04)
ブルータスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブルータスさんを狙います。 >>> メタリカ <<<
ロッカーさん「てれってーは気付く前に信用を取るほうが建設的
それなら狂誤爆と見られてあっさり対抗吊れるまであるんだし」
マンホールさん「まぁ占い噛まなければ順当に盲信体制になるでしょうね。ていうかこれ身内やるならロッカー残ったほうがまだスマートにいけたんじゃ」
ゲームマスター「最も、思いこみを利用した策なんで型に捕らわれないタイプだと気づいたりする可能性もありますが。
実際てれってーさんは気づいてそうな口ぶり」
コルナごさんの独り言「吠えへったね」
マンホールさん「◆コルナごさんの独り言 「霊のっとり戸かあるのかな?」
安心しろ、さすがにそれやられたら滅んでいい」
ハンガさんを護衛します。 >>> フラン <<<
ゲームマスター「ロッカーの●が見えてるので、下界視点で両占いは真狂として認識されています
1回だけGJが出るとまず吊られないでしょうね」
ブルータスさんの独り言「フラン?」
マンホールさん「(ていうか)(一度初手身内やったけど結局引き分けだったんだよな)」
コルナごさんの独り言「霊のっとり戸かあるのかな?」
マンホールさん「つまりこれ、ほぼ狩人ゲーですね。真の信用がまるでないので」
野獣先輩さん「ローラー中止なら負けもありえますねぇ!」
メタリカさんの遠吠え「 」
メタリカさんの遠吠え「 」
コルナごさんの独り言「なのに2w騙りとかはないだろう。」
ロッカーさん「そんな日もある>野獣先輩さん」
マンホールさん「おつ野獣」
ロッカーさん「◆コルナごさんの独り言 「奇数なら5人の日にテレッテー吊りだろうな」
せやな。」
フルールさんの独り言「野獣先輩さん 8 票 投票先 → フルールさん
遺言もらっちゃったごめんなさい(しろめ」
コルナごさんの独り言「奇数なら5人の日にテレッテー吊りだろうな」
メタリカさんを占います。 >>> てれってー <<<
野獣先輩さん「ファッ!?>狼2騙り」
メタリカさんの遠吠え「どうしようかな…」
マンホールさん「真狂狼の布陣がテンプレ。霊結果●で残ったのは真狂。決め打ち進行だとしても、やっぱり占いがいつまでも噛まれないのは違和感でるはず…なんだけど、少人数村ってライン繋がる=盲真体制だから逃げきれるかもな」
ゲームマスター「お疲れ様でした、野獣先輩さん」
ブルータスさんの独り言「ほらね。」
3日目の夜となりました。(14/02/04 20:25:02)
野獣先輩さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
フランさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
ハンガさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
ブルータスさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
野獣先輩さん8 票投票先 → フルールさん
雪ん子さん0 票投票先 → 野獣先輩さん
コルナごさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
フルールさん1 票投票先 → 野獣先輩さん
てれってーさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
メタリカさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
ゲームマスター「野獣先輩さん、投票をお願いします。」
マンホールさん「狂誤爆の線もあるっちゃあるんですがね。まぁ初手身内は誰もわかんないだろうけど。これは真の信用があほみたいに低いせいでもあるがね」
メタリカさん「初手占われて仲間をかこうなんてことはないんじゃないかと」
ブルータスさん「◆てれってーさん 「占いローラーしないのですか?」
あ、やっぱ狂人か?」
野獣先輩さん「3日目に指定だなんてやめたくなりますよ〜,人狼ぅ〜」
コルナごさん「●でたからね>てれってー」
ロッカーさん「ちゃんと相談しました 噛み先とかの計画も吹き込んどいたので
疑う奴は噛むか吊るかの2択>マンホールさん」
ブルータスさん「なぜ初手囲いないと思ったんですか?私も思っていましたけれど>メタリカ」
コルナごさん「見間違いだすまん>フルール」
フランさん「後はせいぜい雪ん子かしらねえ。コルナごの投票理由はちょっと私には理解できなかったわね。」
てれってーさん「占いローラーしないのですか?」
フルールさん「貼ってないのは占い「理由」。これも重要な要素だぜ>コルナご」
ブルータスさん「うえ?野獣先輩指定かあ」
雪ん子さん「野獣先輩指定ですか、了解です。」
メタリカさん「野獣先輩… ロッカーさんの○でしたか 占い先が減ったのは助かります
初手囲いはないとは思ってましたが」
ロッカーさん「◆てれってーさん 「狼の身内切りですね。」
あとで吊りだな、これ」
ハンガさん「囲うかどうかはわからんが読めないところなのでな」
フランさん「まあそこで終わりそうな気もするわ。この噛みなら」
コルナごさん「おまえもか?ってのかな?」
ブルータスさん「うーんてれってーの発言から若干真まで見たくなる。メタリカの占い先死体だし。穿ちすぎかなあ」
マンホールさん「これは相方と相談して決めたこと?メタリカがいつまでも噛まれなかったらさすがに疑われるよ?>奇策」
野獣先輩さん(CO)ないです
フルールさん「◆てれってーさん 「狼の身内切りですね。」
それだと狼全露出ですぞ!(しろめ」
フランさん「占い理由を聞いてるんじゃないかしら。」
野獣先輩さん「ファッ!?」
コルナごさん「◆てれってーさん 「占いCO ブルータス○
はってるよね?」
フランさん「しかし初心者目のところいなかったわね。
せいぜい野獣かコルナごかしら」
ハンガさん指定:野獣先輩
ブルータスさん「どういうことですか?私狂人だと?>てれってー」
フルールさんてれってーは速やかに占い理由を貼るように。
メタリカさん「対抗は狂人でしょう のちのち対抗の○も占っていかないといけませんね」
フランさん「吠え稼げるというのとグレ―噛みってのがどうにも一致しない気がしてね・・
まあ身内切りとかは今見る者じゃないわね。」
ブルータスさん「初心者歓迎(歓迎とは言っていない」
てれってーさん「ブルータスさんが○ならそういうことでしょう。」
コルナごさん「ロッカー噛まれればメタリカ破綻ならロッカー残していても問題ないでしょう?」
ロッカーさん「いや、でもこの酉3戦目なんですよ>マンホールさん」
フランさん「じゃあ初心者目の所に狼の可能性高いんでそこを指定していく感じで
しかし吠え稼げてたわよね?どうしたのかしら」
ブルータスさん「ああ、メタリカの占い先ですか。」
てれってーさん「狼の身内切りですね。」
雪ん子さん「ロッカーさん●か、メタリカさん真目かな?」
フルールさん一応グレスケ
● コルナご>ブルータス>フラン>マンホール ○
グレーが全員10発言前後だなんてどうかしてるぜ!
順列を付けてみたものの、あまり差はないかも。ただコルナごは何か持ってそう。というか絶対何か持ってる。
ブルータスさん「グレー噛みなんですね、ふーん。」
コルナごさん「真の●引きか狂人の誤爆か。」
ハンガさん「230で指定するわー」
フルールさん「まあロッカーで吊れてるならメタリカが真>>>>狂って感じか。てれってー真は見難い。」
フランさん「コルナごはてれって真狂目といいつつ投票してるのが気になるけど
その理由を説明してくれれば別に人外目で見ないわ」
マンホールさん「…え、初手身内・・・なにしてやがんだwwwおつかれさま」
野獣先輩さん「ロラ中止の指定っすねーイクイク」
フルールさん「え、ここでグレー噛むの?」
ブルータスさん「じゃあロラストップで指定お願いします。野獣先輩は一応グレ戻しだけれど村よりかなあ」
メタリカさん「占い先と噛みかぶってる… すいません」
フランさん「せめて霊噛みか占い噛みじゃないの?
まあ占いロラストップでいいんじゃないかしら・・」
ハンガさん「非投票者はコルナごだけだが身内票して当然の場面なんだから票で判断はできないね。」
マンホールさん「うわ、マジでテレ真なのかよ…おつかれさま」
雪ん子さん「おはよう」
コルナごさん困ったね。皆濃すぎてグレーでおいらが一番人外目に見えてしまうわ。
フランさん「グレ―噛みとか予想外にもほどがあるんだけど」
てれってーさん「おまえもかー」
メタリカさん理由:皆さんの中で一番発言から中身を感じたので占いました
              人へのツッコミも激しいし
              発言しようとしてる印象だったので狼だと怖いので
コルナごさん「おはよう」
野獣先輩さん「昨日は2票も入っててやめたくなりますよ〜,人狼ぅ〜(マジレス待ち)」
ブルータスさん◆ロッカー 「お、どんどん対抗が増えるね」
ちょっと真見にくいですね。

◆てれってー 「ブルータスさんLWなんだろなー」
残念ながらはずれてますねえ。
まあ私占って●出してくれれば真偽わかるんですけど。

基本は遅延●でしたが、メタリカ真目ですね。ロッカーが偽気味なので。


てれってーさんの○は微妙ですね。挨拶も遅いですし。よくわかりません。
ロッカーの霊結果●なら野獣先輩は村目ですかね。

挨拶位置
ハンガ→フルール→コルナゴ→野獣先輩→マンホール→フラン→メタリカ
→ブルータス→雪ん子→ロッカー→てれってー
ゲームマスター「お疲れ様でした、マンホールさん」
てれってーさん「占いCO ブルータス○」
フランさん「おはよー」
ブルータスさん「おはよう」
ハンガさん「霊能結果:ロッカー●」
フルールさん「おはよう」
野獣先輩さん「オッスお願いしまーす(4度目)」
メタリカさん「占いCOマンホール○」
3日目の朝となりました。(14/02/04 20:18:25)
マンホールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マンホールさんを狙います。 >>> メタリカ <<<
マンホールさんの独り言「占い?全部釣ればいいよ(にこ」
フランさんの独り言「まあ無難にここかしら」
雪ん子さんの独り言「霊能結果待ち?でもロッカーさん村な気がしてきたよ…」
コルナごさんの独り言「ここは本当に初心者村か?オマエラ濃すぎだろ」
メタリカさんを護衛します。 >>> フラン <<<
コルナごさんの独り言「狼元気ですね」
メタリカさんの遠吠え「 」
ロッカーさん「うーん、●出し側の相方に噛みを任せて、●を朝一で貼らせることで
狂人の飛び出しを阻止するべきだった 詰めが甘かったな>GM」
メタリカさんの遠吠え「 」
メタリカさんの遠吠え「 」
雪ん子さんの独り言「全然わかんないリアルタイムに追いつけない件(震)」
メタリカさんの遠吠え「マンホールさんに○だしして噛もうかな 少し露骨だけど」
マンホールさんの独り言「どう考えてもロッカー真だろこれ」
メタリカさんの遠吠え「 」
フランさんの独り言「ふーむ。2択ね」
ゲームマスター「聞きたいんですが、狂人が初日じゃなかったとして飛び出しちゃったらどうするつもりなんですか? >ロッカーさん」
ブルータスさんを占います。 >>> てれってー <<<
メタリカさんの遠吠え「 」
コルナごさんの独り言「狩は霊能護衛1択。それ以外というか霊のしたいでたら初日以降の狩COは全部吊る」
メタリカさんの遠吠え「 」
メタリカさんの遠吠え「にしても占い3 狂人さんが空気読んだんでしょうか」
ロッカーさん「初日狂人か、動かなければ負けてたな
あとは相方の頑張り次第」
メタリカさんの遠吠え「相方お疲れ様です 」
ゲームマスター「お疲れ様でした、ロッカーさん」
2日目の夜となりました。(14/02/04 20:13:22)
ロッカーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ロッカーさん7 票投票先 → 野獣先輩さん
フランさん0 票投票先 → ロッカーさん
ハンガさん1 票投票先 → ロッカーさん
ブルータスさん0 票投票先 → ロッカーさん
野獣先輩さん2 票投票先 → ロッカーさん
雪ん子さん0 票投票先 → ロッカーさん
マンホールさん0 票投票先 → ロッカーさん
コルナごさん0 票投票先 → てれってーさん
フルールさん0 票投票先 → ロッカーさん
てれってーさん1 票投票先 → 野獣先輩さん
メタリカさん0 票投票先 → ハンガさん
ゲームマスター「マンホールさん、コルナごさん、フルールさん、投票をお願いします。」
ブルータスさん占い候補は捨て票どうぞ
ロッカーさん「あ、捨て票するん?どうせ俺吊れそうだけど」
フランさん「まあ内訳が分からない以上なんとも言えないわね>コルナご」
ブルータスさん「占いランというか、ほぼ吊り先決まっているだけに、票を見ることはできないね。」
てれってーさん「てれってー
てててててててててーてーーーー」
マンホールさん「はっきり言ってどの占いもなんか薄くて信用できない。霊軸で進行していきたい。狩人は霊能護ってろ」
てれってーさん「ブルータスさんLWなんだろなー」
野獣先輩さん「言い忘れてたけど,マンホールって名前がセクシー!エロイッ!」
コルナごさん「なぜと問うより次からはこうしたほうがいいというのが優しい経験者」
メタリカさん「僕は○がいないので霊能さん投票でよろしいですか?>マンホールさん」
ハンガさん「護衛先のことなんて言わなくていいんだぜ」
ロッカーさん「あ、俺吊りでいいわ、後は野獣に任せたから、占い吊り切りでFA」
雪ん子さん「狐以内からロラ仕方ないかな」
マンホールさん「占いは自分の○に捨て票しろ。…あーていうか無駄占い多いなこれほんと」
ブルータスさん「なんで占いCOの前に余計な発言挟んでるんです?>てれってー」
フランさん「あとこれ狂人の追加COなら限りなく狼を殺しにかかってるけど
てれってがそこまで理解して動いてるかどうかが分からないのがどうもねえ。」
フルールさん「占いロラという名のロッカー吊りになるでしょうよ、狩人は霊能護衛が最優先と言ってお任せするよ」
野獣先輩さん「今日は●もらってるロッカー吊りっすね
自分,もう睡眠いいっすか?」
ロッカーさん「狂特攻だったら真に●当たってんの見て狼が出てくるとは思えないし、
狼特攻が俺に当たったところで狂人が真の●引きと勘違いして護衛ブラシに来たのかね」
コルナごさん「三人目は真狂目」
マンホールさん「◆ブルータスさん 「フルールさんはどうも●見ないでCO準備貼っているあたり村目かしら?」
なんもわかってない狂人、という線も」あるがね。正直真では見たくない」
ハンガさん「ロラだ、投票先は各自の判断に任せる」
ブルータスさん「私のところが4秒で更新した感じだったね、挨拶。コピペミスった。>フラン」
てれってーさん「占いが3人いるので全部吊れば最悪でもLWですね。」
フランさん「じゃあまあロッカー吊りからが妥当かしら
てれって狼なら出る意味無いはずだもの。」
フルールさん「占 い 増 え た 。言い訳待ち。」
メタリカさん「占いロラですね ロッカーさんつってください」
雪ん子さん「占い増えた?占い3の霊1?」
野獣先輩さん「ちょっと3人目遅すぎんよー」
マンホールさん占い3だ。今日から占いロラだ!
コルナごさん「3−1なら占いロラでよくないか?」
フランさん「って3−1になるなら占いロラでいいわ。」
フルールさん「コルナごの優しさに涙した。明日も遅かったらフルボッコフラグ。がんばっていこうぞ>メタリカ」
ブルータスさん「フルールさんはどうも●見ないでCO準備貼っているあたり村目かしら?」
フランさん「まあ占いの●出しより挨拶が遅いのは3人ね」
マンホールさん「◆てれってーさん 「占いCO 雪ん子さん○」
・・・・挨拶してるし、めっちゃ出遅れてるし、何か言い訳は?」
メタリカさん「てれってーさん 「占いCO 雪ん子さん○」
狂人もでたみたいです」
ロッカーさん「お、どんどん対抗が増えるね」
ハンガさん「3−1?」
ゲームマスター「狂人は初日。真狼狼ー真」
コルナごさん「てれってーはもっと遅いな」
フランさん「ロッカーより挨拶遅い人一人いるはずなんだけど誰かしら?」
てれってーさん「霊能軸でいいんでないかい?」
雪ん子さん「CCOなのか」
ハンガさん「おう」
メタリカさん「更新が少し遅れたみたいです 本当にすいません>マンホールさん」
フルールさん「明日からは霊能指定で進行。状況によるけど4日目に占い決め打ちしていく感じになるかな、よろしくねー」
コルナごさん「なぜ遅かったのかを問うよりも、次からはがんばってというのが優しい経験者。」
マンホールさん「ロッカーCCOって感じじゃなかったな。●遅くてでちゃった占いな印象」
野獣先輩さん「◆ロッカーさん 「霊能出てるしグレランで 狩人吊られないように注意」

初日に吊られるような狩人なんて期待できないっすよー」
ハンガさん「朝一挨拶しちゃったしね
伏せたまま死んでもしょうがないもの」
ロッカーさん「正直、心が折れ始めてる>フルール」
てれってーさん占いCO 雪ん子さん○
ブルータスさん「メタリカさんは挨拶遅い位置は占わないでくださいね」
フランさん「じゃあまあ霊出たならグレランしかないわね。
真狼の場合潜伏狂が挨拶遅い所にいるであろうからそれを狙って吊った方がいいと思うわ。」
メタリカさん「占い先が占いCOしてるんですか つってもらいたいですけど…」
フルールさん「ということで本日はグレランでよいよい」
ロッカーさん「霊能出てるしグレランで 狩人吊られないように注意」
雪ん子さん「え、霊能でてるー占い2、霊能1?」
コルナごさん「霊能でたからグレラン」
ブルータスさん「朝一挨拶からの霊COは真でしょうね」
ハンガさん「というわけでグレランな」
てれってーさん「てれってー」
フルールさん「初手黒の占いCCOで信用とるのってアホみたいに難しいよな。真なら頑張ってくだされ>ロッカー」
マンホールさん「◆メタリカさん 「占いCOロッカー●」
ところで君はどうして●なのに遅かったんだい?」
フランさん「ふむー。こうなるなら霊出てグレラン、もしくは霊伏せで即吊りの2択かしらね。」
ロッカーさん「あ、おせえ●もらってんのか」
ハンガさん「CCO確認したんで出たぜ」
フルールさん「はいCCO確認、霊能も出るなら出てどうぞ」
メタリカさん「少し出遅れてしまいました すいません」
ブルータスさん「CCOは早かったですね。」
雪ん子さん「霊能伏せてー」
マンホールさん「CCO確認、霊能も出ろ」
コルナごさん「CCO確認」
ブルータスさん「100噛みでしたね。●は少しおそめ」
ハンガさん霊能CO
野獣先輩さん「ファッ!?

うーん」
雪ん子さん「いきなり●?」
メタリカさん理由;隣占いですよ 定番です
ロッカーさん理由:アイコン的にフランと2択で迷ってみた
近い方の野獣先輩にしよう
フランさん「あら、割と遅い●だしねえ。」
フルールさん「伏せー」
コルナごさん「●だ!伏せ」
マンホールさん「伏せろ」
ロッカーさん「占いCO:野獣先輩○」
フルールさん「ここで8秒 CO開始」
雪ん子さん「おはよう」
ブルータスさん「おはよう」
メタリカさん「占いCOロッカー●」
フランさん「おはよう。狼なんてキュッとしてドカーンよ!」
マンホールさん「足もとにいる自分に注意して歩くのだぜ?おはよう」
野獣先輩さん「オッスお願いしまーす(3度目)」
コルナごさん「おはよう」
フルールさん「おはよう」
ハンガさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/02/04 20:06:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ロッカー <<<
ブルータスさんの独り言「100か」
ブルータスさんの独り言「130かな」
マンホールさんの独り言「足もとにいる自分に注意して歩くのだぜ?おはよう」
雪ん子さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます。よろしくお願いしますー」
フランさんの独り言「占われを回避しつつ白置きされるのは永遠の課題ね」
ブルータスさんの独り言「まあでも10吠えですか」
ハンガさんの独り言「朝一挨拶」
ゲームマスター「テンプレその他諸々11人村のものを拝借&参考にさせて頂きました。
ルールを守ってレッツ疑心暗鬼!」
コルナごさんの独り言「滑り込みで2」
マンホールさんの独り言「だが愛してるのは狩人と狐です!(キリッ」
ブルータスさんの独り言「あんまり吠えませんね」
雪ん子さんの独り言「占いだったらブルータスさん占いたかったなぁ」
ロッカーさんの遠吠え「いやいや、霊能結果さえ見えれば信用取れます
策士じゃなさそうなほうがハマります」
マンホールさんの独り言「やっぱさ、役職もいいけど素村が一番楽しいんだよな」
メタリカさんの遠吠え「あなたが●うち 僕がCCOであなたに○うち」
コルナごさんの独り言「2:30で2」
野獣先輩さんの独り言「お前のことが好きだったんだよ!>GM」
ロッカーさんの遠吠え「そのあとは、発言多い人に○出して噛んで行って、戦力削れば大丈夫」
ハンガさんの独り言「・・・」
メタリカさんの遠吠え「できるなら逆がいいかな あんまり信頼とれないと思うし」
コルナごさんの独り言「2:00で1」
メタリカさんの遠吠え「まじですか あんまりしたことない動きですねぇ」
フルールさんの独り言「役職を引きたい時に限って素村になること、あると思います(´;ω;`)」
コルナごさんの独り言「1:30で1」
雪ん子さんを占います。 >>> てれってー <<<
ロッカーさんの遠吠え「折角隣同士ですし、隣占いと称して相方が占い騙って俺に●出し
俺も占いCOするアレ」
フランさんの独り言「まあ狼じゃないからある程度手を抜いておきましょうか」
コルナごさんの独り言「1分0」
フランさんの独り言「そろそろ狼引くと思ってたんだけれども・・
というかこういう村で狼を練習したかったなどと・・」
雪ん子さんの独り言「素村…!頑張ります。ついでにド初心者COかつ、1年ぶりCO…緊張する…!」
コルナごさんの独り言「30秒で4」
ロッカーさんの遠吠え「じゃあ、アレやるか」
メタリカさんの遠吠え「狼は苦手なんですよねぇ 相方は何かしたいことでもあるでしょうか?」
フランさんの独り言「あらあら」
マンホールさんの独り言「うし、役職期開放!!」
ブルータスさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます」
メタリカさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ロッカーさんの遠吠え「ェ」
コルナごさんの独り言「すむら〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/04 20:01:34)
ゲームマスター「全員確認。開始します」
野獣先輩さん「オッスお願いしまーす(2度目)」
てれってーさん「よろしく」
フランさん「よろしく。」
ロッカーさん「よろしく」
フルールさん「よろしく」
ブルータスさん「よろしく」
雪ん子さん「宜しくお願いします!」
メタリカさん「よろしくお願いします」
コルナごさん「3日目の朝を迎えたい」
マンホールさん「よろしく」
ハンガさん「よろしく」
ゲームマスター揃ったので戻しました。
これ以降全員の発言を確認し次第開始します。
一言お願いします
ゲームマスター「赤発生。再び一時枠拡張します」
kariさんがメタリカに名前を変更しました。
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター赤蹴り。またのご来村お待ちしてます
更新確認19:58
メタリカさん「こんばんは」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
メタリカさん「12人ですが大丈夫ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:56:33)
ゲームマスター「引き続き枠拡張中」
ブルータスさん「拡張していたんですね・・・」
kariさんがてれってーに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ブルータスさん「13人いる!」
kariさん「では、私はこれで自殺しますね。
また今度こそきちんとした形で参加させていただきます」
てれってーさん「こんばんは」
ゲームマスター「そしていらっしゃいませ」
ゲームマスター「ん、了解しました。またのご来村お待ちしてます」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:55:05)
kariさん「GMにはご迷惑をおかけしました。」
kariさん「すいません、急用です。
もうしわけありません」
kariさんがフルールに名前を変更しました。
kariさんがロッカーに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤発生 枠拡張します」
kariさんがコルナごに名前を変更しました。
迂闊なマンホールさんがマンホールに名前を変更しました。
kariさんが迂闊なマンホールに名前を変更しました。
kariさんがハンガに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更お願いします
kariさんがブルータスに名前を変更しました。
フルールさん「こんばんは」
kariさんが雪ん子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:51:46)
kariさんがフランに名前を変更しました。
コルナごさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:51:17)
ゲームマスター次回更新時間は設けません ぼちぼち名前変更お願いします
マンホールさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:49:27)
雪ん子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:48:43)
野獣先輩さん「オッスお願いしまーす」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
野獣先輩さん」が村へやってきました。(14/02/04 19:41:38)
kariさん「名前が売れてれば、「あ、この人だ」と自分のプレイスタイルを参考にしてくれる後輩とかが出現します > 1000〜」
ゲームマスター「吊り回数計算と仲間との相談は逆な感じのイメージですね >青kariさん
あと、騙りは狼狂引けば早期に経験しそうです」
かりさん「こにゃにゃちわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
フランさん「1000を超えるとどうなるのでしょう」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:40:24)
kariさん戦績

1  〜 10:初手グレランで吊られない努力
11 〜 20:ゲーム中に吊り回数計算が出来るようになる努力
21 〜 30:狼、共有なら、夜の間に仲間と相談できるようになる努力
31 〜 50:騙りを経験して絶望を知る
51 〜 99:全役職を経験するまでの道のり
100〜200:大体ここら辺まででプレイスタイルが確立してくる
200〜   :1000戦超えるまでが初心者だと自分を慰める

こんなもん?
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ブルータスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:38:59)
ゲームマスター刻んでおきましょう 次回更新は19:52
ハンガさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:36:49)
フランさん「全てはスプリクト先生の大いなる意思のもとに決められているのです」
ゲームマスター「GMは占い師をなかなか引きませんでしたね 本物やった事ないのに騙るのって無理ゲーだと思うんだ…」
kariさん「一通りの役職経験するまで、「何故かこの役だけ引かない」って時期があるよね〜
確率論? なにそれ?w」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんばんにゃ〜」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:30:29)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
フランさん「こんばんはん」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:24:43)
ゲームマスター更新時間19:40に設定します それまでは揃っても蹴りません
ゲームマスター「戦績や経験は回数積まないとどうしようもないですからね
だんだん慣れてきますよ」
ロッカーさん「早く戦績2桁になりたい」
ロッカーさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/04 19:13:28)
ゲームマスター「帰還」
ゲームマスター10分ごろまでGM離席中 反応ないですがお気になさらず
ゲームマスター【はじめに】
当村は、「人狼を始めたいけれどルールが分からない!」という人や
「もっと昼に喋れるようになりたい!」という人の為の入門村です。
まずはこちらのwikiを読んでみましょう。ルールが一通り書いてあります
→ http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【村のルール】
・村6 狼2 占1 霊1 狩1 狂1  狐・共有は居ません。
・基本的に吊り回数は5回です。

【禁止事項】
・突然死(戦略的なものも含む)
・素村での騙り行為(状況に関係なく禁止!)
・初日の早噛み(能力実行時間残り2分以前の噛み)
・シスコピ(元から用意されている文章をコピーしそのまま貼ること)
・過度の暴言(ミスを見つけても穏やかに。)

【その他】
・当村は主に「戦歴が100以下の方」を対象としております。
 それ以上の戦歴の方は優しく見守ったり、アドバイス等をお願いします。
・初心者COは認めています。ただし他の村では原則禁止となっているのでご注意下さい。
・質問があればいつでも受け付けています。 夜の間に質問して下されば霊界にて回答します。
戻る