過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 10人]
 
 
チョコレート
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
天空のグリニッジ
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(生存中)
 
 
ロバマッチ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
快晴・上昇
◆3nwJRNRYjw
[占い師]
(生存中)
 
 
夜雨
ウインター#setugenn
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
エリック
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルナクロック
猫箱 ◆r.r.FLsGCg
[村 人]
(生存中)
 
 
雨夜の星
茜 ◆Akane.pkfM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
おとしごろ
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
カゴメカゴメ
◆upRXX5tr2s
[共有者]
(死 亡)
 
 
ガダルカナル
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
間違いない!
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【13人】狐・共有あり【初心者歓迎】村 〜 136520番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半分以上の赤確認 GMも失礼します。」
夜雨さん「発言頑張ります。≫ガタルカナルさん」
ガダルカナルさん「真も対抗の予告確認してませんでしたが、まあそれでも33-4くらいの信用差かね>ルナ」
ゲームマスター「今回の村について語り合いたいかたは、12狐有り村雑談室(チャットルーム)のご利用をおすすめします!
GMも、半数以上の更新停滞を確認後、こちらに移動します
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際は、こちらのルールも確認してください !
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html
勝手にですが載せておきます。」
チョコレートさん「GMさん同村さん有難う。下手な人外でごめんね相方狂人ー。お疲れ様でした。」
ガダルカナルさん「ダメな狐とかないぞ、狐はすべての狐の名のもとに自由。次は初手グレラン突破を目指してくれ>夜雨」
夜雨さん「GMさん本当にありがとうございました。」
ゲームマスター「狐だから別に問題ないさ まあ村でもそこまで問題ないさ>夜雨さん
初心者ってのはこのゲームやってる人誰しもが通る道だからねー」
ルナクロックさん「CCOが遅い 予告ちゃんと確認してない 発言から噛み恐れとかが無い
以上により真切り安定です あと自分なんか溶けるわけなry>ロバマッチ」
おとしごろさん「GMさま、村建ておつです。みなさまありがとうございました。おはステですみません」
エリックさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとうございます」
雨夜の星さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。」
ロバマッチさん「え、初手●なんて焦りまくりでry>ルナ」
ルナクロックさん「しかし占いの位置配置が鬼畜っすねスクリプト先生
それではGMさん同村の皆さんありがとうございましたー」
夜雨さん「だめな狐でごめんなさい。」
快晴・上昇さん「GMさん、皆さんありがとうございましたー
ルナクロック死んでなくて本当によかった。すいませんでした」
ゲームマスター「あと過去ログを見たりすると伸びが格段に変わります。
まずはうまいと思う人をまねることからはじめていきましょう!」
雨夜の星さん「遅くなかったら噛まれてたのはガダルカナルだったかもしれんぞ・・・>ガダルカナル」
カゴメカゴメさん「GMさん村立てありがとうございました 同村さんもお疲れさまです」
ロバマッチさん「GM同村の皆様ありがとうございました。相方狂人ごめんね」
ルナクロックさん「ロバ真なら滅びれば良いよねー焦り足りないもんねーと。」
ガダルカナルさん「間違いないの挨拶位置さえ遅ければ・・・」
ルナクロックさん「大丈夫、快晴盲信しかしてなかった☆>雨夜の星」
ガダルカナルさん「まあそれはログ取り忘れによる勘違いだな。あとタカいらねえ>天空」
カゴメカゴメさん「天空のグリニッジ は 割とマジで名曲やね」
ゲームマスター「初めて参加したかた まだまだ慣れてないかた 色々いらっしゃると思いますが、みんなが集まってこそゲームが成り立つのでルールを守ってどんどん参加していきましょう。」
雨夜の星さん「胃痛おつかれ。そうなる前に昇天できて満足です☆>カゴメカゴメ、ルナクロック」
ロバマッチさん「正直狐なんて間違いない1択だろjkと思ってた時期が僕にもありました>ガダル」
天空のグリニッジさん「カダルカナルタカが俺吊り主張する時点で偽」
ルナクロックさん「素村だった筈なのに第2の共有と化していた ちょっと意味がよくわからない」
ガダルカナルさん「たのみの狐も初手吊れだからね仕方ないね>ご主人」
カゴメカゴメさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「みなさんおつかれさまでした。
占い●引きで流れはずっと村にあった感じでしたね。」
夜雨さん「お疲れ様でした。」
快晴・上昇さん「周囲役職しかいねえな・・・w」
ロバマッチさん「初手●はクソゲ!占いは右行っても銃殺とかスクリプト先生起訴するしかない。おつかれさま」
ガダルカナルさん「気持ちは狩人でした」
エリックさん「(゚ww゚)お疲れ様でした」
ルナクロックさん「うん、ガダル狂人で当たり。」
チョコレートさん「お疲れ。ごめん相方狂人」
天空のグリニッジさん「おつ」
おとしごろさん「おつさまー!」
ガダルカナルさん「おつ」
雨夜の星さん「おつかれさまですー」
ルナクロックさん「おつかれさまでしたっと」
快晴・上昇さん「きっとルナクロック占いが全て悪いんだ… お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/02/03 22:11:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
チョコレートさん3 票投票先 → 天空のグリニッジさん
快晴・上昇さん0 票投票先 → チョコレートさん
天空のグリニッジさん1 票投票先 → チョコレートさん
ルナクロックさん0 票投票先 → チョコレートさん
ゲームマスター「◆天空のグリニッジさん 「天空のグリニッジマジ名曲」 異論はない」
天空のグリニッジさん「天空のグリニッジマジ名曲」
夜雨さん「でも右占いだと銃殺だから余り変わらなかった?」
雨夜の星さん「昔、相方狼が初手●でCOなしで吊られた挙句に、翌日狐を噛んで死体なしを出した狼がいてだな・・・>ロバマッチ」
快晴・上昇さん「天空のグリニッジとチョコレートの発言を単純に見て、村目だと思う方はどっちだ?
って聞いたら大半は天空って答える」
チョコレートさん「うん、だからロバ真、快晴狂なんだよ。>天空の」
天空のグリニッジさん「どっちかに真はいるんだよ?どっち真でも俺視点お前狼しかない」
チョコレートさん「◆快晴・上昇さん 「ロバマッチ真を主張するにしても50%くらいでチョコ狼なんでえ。」
このすっとぼけ感は村にあてた狂の動き」
雨夜の星さん「折角の真占いの狩人予告だし、予告被せずに真占いの占い先を噛み合わせて、
翌日占いチャレならグレ減らずに良かったんでない?>ロバマッチ」
天空のグリニッジさん「共有初日だよ?>チョコ」
天空のグリニッジさん「つーかあれだけカダルカナル吊りたいとか言ってたくせに俺投票した理由行ってみろよ
あれ狂人だと思ったからこその投票だろ?>チョコ」
ロバマッチさん「絶望ってのは初手●ゲry>ガダル」
快晴・上昇さん「ロバマッチ真を主張するにしても50%くらいでチョコ狼なんでえ。」
チョコレートさん「◆天空のグリニッジさん 「カダルカナル狂人だと思うよ。」
いや、快晴が狂。あそこは真狼か真狐だ」
天空のグリニッジさん「あと、間違いないが偽なら狂しかない
よって狩人真狂」
快晴・上昇さん「やっぱ狂人かねえ。挨拶遅いくらいしか狂要素取れてないのは実はあるんだけど」
ルナクロックさん「グレ計算苦手過ぎる自分でもちゃんと計算してんのに
視点はっきりして人外浮彫なチョコさん視点んでなんで間に合わないのかわからないっす」
チョコレートさん「それは君視点だろ。私視点は天空LW」
天空のグリニッジさん「先に狩人COするのは狐でも狼でも意味が無い」
ガダルカナルさん「正直二日目で2w透けて割と絶望した」
天空のグリニッジさん「カダルカナル狂人だと思うよ。」
ロバマッチさん「まぁ何をトチ狂ったかの霊能噛みでしたし。素直にチャレすりゃいかった。GJだろうけど」
チョコレートさん「で、えー視点整理に手間取って天空グリニッジ殴る要素用意してない」
快晴・上昇さん「ロバマッチ真でもガダルカナルは狼だろ!って言うのを言おうと思ってたら。
流石に気づいてるか」
天空のグリニッジさん「おやすみなさい」
天空のグリニッジさん「俺視点だけど占いに真がいるの確定なんで(共有初日
快晴視点;チョコ狼
ロバマッチ視点:チョコ狼
なんでチョコ吊り以外ありません。どこ真でもチョコ吊りで勝ちです」
ゲームマスター「共有おつかれさまー」
天空のグリニッジさん「言動不一致すぎワロタ」
カゴメカゴメさん「お疲れさまです 占い偽とかじゃなくてよかった」
天空のグリニッジさん「チョコレートさん 0 票 投票先 → 天空のグリニッジさん
◆チョコレートさん  「◆カゴメカゴメさん 「おっけじゃあガタルカナルからのチョコレート吊りで」
異存ないよ」
◆チョコレートさん  「あとガダルカナルはちょっと初日の挨拶位置遅かったよね?ここが狩人COするのはちょっと信じられないんだけど。」」
チョコレートさん「◆快晴・上昇さん 「占いCO チョコレート●」
わかったわかった」
快晴・上昇さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「つまり霊能噛んで信用勝負にするならグレ噛む意味は特にないし、占いチャレするならグレ噛んだ時点でするしかなかったんだよねー」
チョコレートさん「おはよう。投票ごめん、ロバ真ならガダルカナル●だったんだよな…。
つーかガダル吊って終わらないって事は昨日まで2wだったのか、危ないわ…
で、天空がLW」
快晴・上昇さん「理由:
カゴメカゴメの狐騙り?出ない共有が悪いに決まってる。
って事でチョコレートもう1回占って念押ししときます
狂人候補何人吊ったと思ってる。頼むから眠っててくれ」
ガダルカナルさん「◆カゴメカゴメさんの会話 「私神だろうなあ ふむ」
あなたが神か」
天空のグリニッジさん「おはよう」
ルナクロックさん「はい。」
快晴・上昇さん「占いCO チョコレート●」
6日目の朝となりました。(14/02/03 22:07:09)
カゴメカゴメさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カゴメカゴメさんを狙います。 >>> チョコレート <<<
天空のグリニッジさんの独り言「先に」
ロバマッチさん「GM起訴>雨夜」
天空のグリニッジさんの独り言「狐でも狩人COする意味無い」
快晴・上昇さんの独り言「ブレも含めるとやっぱ俺?」
天空のグリニッジさんの独り言「違和感の正体は狩人狂人混じりか。」
ルナクロックさんの独り言「あと狐どこいったんだろ」
快晴・上昇さんの独り言「いや、共有のがベストか」
ロバマッチさん「え?狩人候補?そんなのエリックにきまry」
雨夜の星さん「素直に右占いだと初手銃殺だった件について一言>ロバマッチ」
カゴメカゴメさんの会話「がだかな真って間違いない狂だから結局もう狂いないしな」
ロバマッチさん「つまり、素直に右行かず左にいかなかった占いが悪いでFA。占いボーナスゲームじゃないですかやっだー!」
ゲームマスター「今回共有初日だったので安心してグレ一回噛めるチャンスあったんですよね
つまりグレを噛むなら次は占いチャレしか方針的にはもったいないですね。」
ルナクロックさんの独り言「まあいいか。ロバ真なら滅ぼうか」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ガダルカナルさん「出る意味皆無だったな、あの場面>霊」
雨夜の星さん「正直、狼は私を噛んでる余裕なんてなかったと思うぞ。
さっさと狩人候補を噛んで真チャレするべきだった。」
夜雨さん「お疲れ様です。」
ゲームマスター「多分それで割れることはまずないと思う>夜雨さん」
カゴメカゴメさんの会話「まあ狐勝ちとか狼勝ちはないやろ 多分
相方初日のおかげやね ありがとう相方」
ロバマッチさん「いや、CO順ずらしは明言されてたっけ…。すまん、自分の確認不足だわ」
ルナクロックさんの独り言「しかしなんで占いチャレがこなかった?」
ガダルカナルさん「まあCOしなくても潜伏狂認定されていただろうな、あの状況だと。」
快晴・上昇さんの独り言「俺噛んで天空/ルナの狂期待ってのが関の山かな」
ゲームマスター「狼はガダルカナル狐天空狂人であることにかけるしかない場面」
天空のグリニッジさんの独り言「まあなんにせよ占いに真がいるなら引き分け以上確定」
カゴメカゴメさんの会話「神ってなんやねん 噛み」
雨夜の星さん「おつかれさまですー。狩人COは悪手だと思った。
完グレで噛まれないだろうから、露出せずに狩人噛ませとけばよかったと思ったよ。」
快晴・上昇さんの独り言「グダグダすぎたなあ… 大体ルナクロック占いのせいですねごめんなさい」
ガダルカナルさん「余裕でログ取り忘れた。なんで予告と違うところ占うんだよ」
夜雨さん「英語と数字と漢字を入れたら良いのかな?」
カゴメカゴメさんの会話「私神だろうなあ ふむ」
カゴメカゴメさんの会話「わかんないよー 潜伏狂がいたらごめんなさい」
ルナクロックさんの独り言「共有噛み安定の場面っすね狼さんは」
天空のグリニッジさんの独り言「カダル狂人なら狼自爆だよね」
ガダルカナルさん「すまぬ・・・すまぬ・・・」
チョコレートさんの遠吠え「失敗した。」
カゴメカゴメさんの会話「なんで間違いない噛まれてんのか謎すぎぃ!」
カゴメカゴメさんを占います。 >>> 快晴・上昇 <<<
ロバマッチさん「おつ狂人ごめんね」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>間違いない!さん
噛み避けと占い避けお見事でした」
5日目の夜となりました。(14/02/03 22:02:44)
ガダルカナルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
カゴメカゴメさん0 票投票先 → ガダルカナルさん
チョコレートさん0 票投票先 → 天空のグリニッジさん
快晴・上昇さん0 票投票先 → ガダルカナルさん
天空のグリニッジさん2 票投票先 → ガダルカナルさん
ガダルカナルさん4 票投票先 → 天空のグリニッジさん
ルナクロックさん0 票投票先 → ガダルカナルさん
雨夜の星さん「ガダルカナルが何故、快晴が偽という主張をしているのかと。
「狐位置がある天空」とか言ってるけど、快晴はそこ占い済みだしね。」
ロバマッチさん「狂人の切り捨てってなかなかうまく決まらない…いや、俺が●貰ってなかったら決まってたか?」
夜雨さん「シフトで入れたのがミスか……」
ゲームマスター「Yes−!>夜雨さん
あと後ろの文字はもう少し複雑にすることを推奨
割れるっていって簡単な文字配列だと検索したら他のとかぶっちゃうことがあるんだよね」
間違いない!さん「ごめんなさいちょっと早いですけど
お先に失礼するのです―」
エリックさん「◆ガダルカナルさん 「狂は間違いないで確定なので、狐位置がある天空吊りすべき、俺視点では」
占い真であると思うのであれば真でも文句を言わずに吊られる場面のような…
それ以前にいろいろ矛盾が…」
ガダルカナルさん「ログ取り忘れた結果」
天空のグリニッジさん「お前視点」
チョコレートさん「ただ、後からCOしたなら恐らく非狐ではあると思う。」
天空のグリニッジさん「カダル狩人だとしたら吊られていい場面だよな?真決まってる」
ガダルカナルさん「マジかよ」
ルナクロックさん「ああ、いたね挨拶遅いステ組。まあ天空狂は薄いだろってことで。」
ガダルカナルさん「挨拶位置は微妙に遅らせたんだよ、グレー残るために。日記に書いてあるだろ>チョコ」
カゴメカゴメさん「ガダルカナルさん 「狂は間違いないで確定なので、狐位置がある天空吊りすべき、俺視点では」
快晴は天空占ってる」
夜雨さん「たぶん♯が半角ではなかった事が原因かな?」
天空のグリニッジさん「なんの?>カダルカナル」
快晴・上昇さんガダルカナルは狂狐。挨拶位置が夜雨/おとしごろに次いで遅いから狂人の可能性が十分にある
ガダルカナル→チョコレートで天空狂以外はカバー出来る
天空のグリニッジさん「とりあえず快晴真ならカダルカナルは確実に非狼。」
チョコレートさん「◆カゴメカゴメさん 「おっけじゃあガタルカナルからのチョコレート吊りで」
異存ないよ」
ガダルカナルさん俺狼なら、快晴は偽だぞ。視点漏れ>天空
雨夜の星さん「ガダルカナルさん 「狂は間違いないで確定なので、狐位置がある天空吊りすべき、俺視点では」
どうしてあなた視点で占い偽になっちゃうんでしょうか・・・」
天空のグリニッジさん「ほんとだ>快晴」
ゲームマスター「だいたい昨日が決めうちだから、もう快晴真進行しかないんですよね 両偽はありえないですから」
チョコレートさん「あとガダルカナルはちょっと初日の挨拶位置遅かったよね?ここが狩人COするのはちょっと信じられないんだけど。」
おとしごろさん「了解。とりっぷ付けてみま>GM」
ルナクロックさん「ガダルさー 人外だとしたら狂人だと思うんだよなー
だから今日吊っちゃいたいんだ。という挨拶位置信者の心」
ガダルカナルさん「狂は間違いないで確定なので、狐位置がある天空吊りすべき、俺視点では」
快晴・上昇さん「俺が予告したのは間違いない!のほうだよ >天空」
カゴメカゴメさんおっけじゃあガタルカナルからのチョコレート吊りで
天空のグリニッジさん「つーかでもカダル狼なら首絞めてるよな?これ」
ゲームマスター「狩人おつー」
天空のグリニッジさん「カダルカナルは予告貰ってから出たからあるとしたら狐なんだが・・
いやまあ占い偽だとしても狐はないからここでいいや。」
雨夜の星さん「村の心がひとつになった・・・(感涙)」
夜雨さん「おつかれ様です。」
おとしごろさん「狩人さんおつつん」
チョコレートさん「とりま狂確定の快晴は今日は吊らない。」
ゲームマスター「ゲーム終了後にもう一回言おうと思ってたけど>夜雨さん
酉のつけ方は前日に乗せといたので それでも分からないならきいてね
あとおとしごろさんもできれば酉つけてくれるとうれしいなー」
快晴・上昇さん「狩人COしてるとこ占えと? >チョコレート
そもそも、現状噛まれてる時点で全くクリアにならないどころか混乱しか招かない選択だろう」
ガダルカナルさん「ちなみに昨日ログ取り忘れたわ」
ルナクロックさん「打ってる間にとっくに同じ案が出てた」
ルナクロックさんチョコ狼なら超納得する。で、あと2吊りと。天空の挨拶位置的にここ狂は薄い。
ので、ガダル→チョコレートを提案する
チョコレートさん「昨日言ってた間違いない占いはどうしたの?狐の可能性もあるし、占えば視点がちょっとはクリアになったんじゃない?」
快晴・上昇さん「ガダルカナル潜伏狂普通にあるラインなんでやめて下さい。ガダルカナル吊って下さい」
天空のグリニッジさん「あー、普通に考えればちょっとまった。2W残りからの狼吊りで狐処理?
にしてはチョコ吊りだからいやまあ。」
ガダルカナルさん「グリニッジ→チョコで問題ない」
ロバマッチさん「おつ狩人」
カゴメカゴメさんがたかな→チョコでいいのか?
快晴・上昇さんガダルカナル→チョコレート で終わり
俺の囲いケアをするにしても候補は天空のみ
ガダルカナルさん「てか狂人噛むのか、なんの意味が?」
間違いない!さん「日記供養
4日目 護衛先 快晴・上昇(占)
・・・えっと、これどうしたらいいんだろう。
取りあえず狩人が2人出たことでつみとは成ってないはずだからまだ占い結果は必要だ。
そのうえで対抗の中身を考える必要がある。
昨日は狐かなって反射的に思ってしまったが、良く考えると狂人の方があり得そう。
狂人潜伏が確定的だし、私がグレーから抜けることができないという結果を喜ぶのは
狐よりもむしろ狼陣営のハズなんだよ。
なので対抗狂人でいまのとこみております。
真アピとしては先にグレー圧殺するために出てきたこと。
対抗は真ならあそこでわざわざCOを渋る必要性があったとは思えない。
黒出されだったんだからなおさら。」
天空のグリニッジさん「むしろこれカダルカナル吊っても間に合うレベルなんじゃ」
夜雨さん「あー、よく見たら酉失敗してる……」
快晴・上昇さん「普通に噛まれんの?」
ゲームマスター「これだとガタルカナル吊って明日へGOだなぁ」
チョコレートさん「げ、ロバ真かよ」
ガダルカナルさん「と思ったらチョコを先に占うのかよ」
カゴメカゴメさん「そこかまれるのか…」
チョコレートさん「おはようー」
雨夜の星さん「占い決め打ちしたんだ、狩人は放ってチョコレートを吊れ(エア相方より)>カゴメカゴメ」
間違いない!さん「なん・・・だと・・・」
天空のグリニッジさん
まず快晴真前提で考えてカダルカナルが狩人COする意味が無い
ここで占いチャレンジする場面だろうこれは。
だからカダルカナルは非狼
あ、あと予告貰ってから出たのでさらに非狂

そして間違いない!が狩人COする理由は・・正直思いつかない。
なんだこれ?
明日チョコレート吊りでそれから狩人どっちか占って残り吊りが安定なんじゃねえか

快晴偽の場合はもう狐候補をなるべく吊らないことに限る。

潜伏狂について
ルナクロックはロバ吊りを推してるのでない
いるとすれば狩人どっちか
チョコもまあロバ投票反対してない時点で薄いだろう。
でも狩人両方占い吊り提案だしもうこれ狂人死んでるんじゃね?真狼なら
ルナクロックさん「はろーはろー」
快晴・上昇さん理由:
ラスグレ占い。
潜伏狂がいない前提なら、
狩人どっちか吊り→残った狩占い→チョコレート吊り で確実に終了
潜伏狂が狩にいるとしても
カゴメカゴメさん「おはよう」
ガダルカナルさん
【四日目】護衛:快晴・上昇 死体:
 間違いない!予想通り潜伏狂人。ただ、ほうっておくべきだった。出る意味なかったわ。間違えた。
 いや、占われ回避という意味ではいいか。狐は死んでるみたいだし。今日チョコ吊りでだいたい終わりだろう。」
天空のグリニッジさん「おはよう」
快晴・上昇さん「占いCO チョコレート●」
5日目の朝となりました。(14/02/03 21:57:00)
間違いない!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
間違いない!さんを狙います。 >>> チョコレート <<<
おとしごろさん「狼さんおつさま」
間違いない!さんの独り言「あー、GM昨日はスンませんでした。忘れてた」
雨夜の星さん「いえいえ、お気になさらずー。
お狐さまは占いを避けないといけないから割と発言抑えて初手グレランで吊れることもよくありますv」
快晴・上昇さんを護衛します。 >>> 間違いない! <<<
カゴメカゴメさんの会話「あいかたならどこつる? 狩りつる? どうする?」
天空のグリニッジさんの独り言「狩人真狂の可能性」
カゴメカゴメさんの会話「辛いなあ 相方あああああ」
雨夜の星さん「1日目夜の吠えが多かったから狼が騙りに出ると予想して
最初から潜る予定だった・・・なら朝4挨拶もないことはない。」
ロバマッチさん「真も真でいろいろ墓穴掘ってるな。まぁぶっちゃけ間違いない狐目で見てたから気持ちはわかる」
カゴメカゴメさんの会話「チョコレート占っても●しかでなさそう…」
夜雨さん「ごめんなさい。
村ではなく妖狐でした……」
エリックさん「◆カゴメカゴメさんの会話 「間違いないは噛み合わせを逃げた狂の可能性もあるよね」
間違いない!は2日目朝4で挨拶してるから狂目ではないような気がするんですよね」
カゴメカゴメさんの会話「ガダルカナルさん 0 票 投票先 → 間違いない!さん
こういうのやめてほしい」
雨夜の星さん「LWCOしたらしたらチョコレート吊りになるんじゃないか?>ロバマッチ」
チョコレートさんの遠吠え「 」
チョコレートさんの遠吠え「 」
チョコレートさんの遠吠え「 うーん、神とか全部相方任せだったからな」
ガダルカナルさんの独り言「ログ撮り忘れたし」
雨夜の星さん「ハッ・・・投票時間に霊能結果を供養しようと思って忘れてた。

霊能CO おとしごろ○っすよー

多分、夜雨もおとしごろも村だと思うので
そろそろ吊り縄厳しいです。

<占い予告>
占いが交互に予告被せんのやめてくれ!
ちゃんと信用取りにきてくれよ・・・。
◆快晴・上昇さん 「間違いない占います」
ロバマッチさん 1 票 投票先 → 間違いない!さん」
カゴメカゴメさんの会話「1wは連れてる」
チョコレートさんの遠吠え「相方乙。さーてどうすっかな」
雨夜の星さん「この狂人の狩人CO、割と狼の首を絞めた気がするのだけど・・・」
カゴメカゴメさんの会話「間違いないは噛み合わせを逃げた狂の可能性もあるよね」
ロバマッチさん「あーてかこれは俺LWCOしたほうがよかったか…」
夜雨さん「お疲れ様です。」
ガダルカナルさんの独り言「俺が出る意味」
ゲームマスター「狼おつー」
カゴメカゴメさんの会話「うーん わかんないけど がたかな村目だと思ったんだよねえ」
ロバマッチさん「狂人悪いね、そうだとは思ったが俺の●打てそうなのそこくらいしかなかったんだ。おつかれさま」
チョコレートさんを占います。 >>> 快晴・上昇 <<<
ガダルカナルさんの独り言「間違えた」
快晴・上昇さんの独り言「だめすぎるなこりゃ」
ルナクロックさんの独り言「チョコ吊りで良かったかもしんない」
4日目の夜となりました。(14/02/03 21:51:49)
ロバマッチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
カゴメカゴメさん0 票投票先 → ロバマッチさん
チョコレートさん1 票投票先 → ロバマッチさん
快晴・上昇さん0 票投票先 → チョコレートさん
天空のグリニッジさん1 票投票先 → ロバマッチさん
ガダルカナルさん0 票投票先 → 間違いない!さん
ルナクロックさん0 票投票先 → ロバマッチさん
ロバマッチさん5 票投票先 → 天空のグリニッジさん
間違いない!さん1 票投票先 → ロバマッチさん
ゲームマスター「んー正確には占い決めうち か
快晴真で見て昨日狼が連れてるとするとロバつりは危ないっちゃ危ないんですけどね
けどLWになったのに狼がそれを村に知らせないってのもあれだから、やっぱり占いランで問題ないね!」
雨夜の星さん「狩人は確定○の2択。どっちが生き残ってもちゃんと指示は出してくれそうかな。」
夜雨さん「自動更新に慣れているとだめだな……
頑張って慣れないと。」
雨夜の星さん「共有がちゃんと狩放置の占い吊り指示出したね。良かった。
狼からも狩人COが真狂に見えてるから、狼も噛みづらいはずだ。」
ロバマッチさん「◆間違いない!さん 「おおう?がダル狐か」
狼だっての」
快晴・上昇さん「間違いない!が人外ならわざわざ出る必要が極めて薄い とは思うが。
ロバマッチ吊りで大丈夫そうだ」
チョコレートさん「護衛支持も頼む」
天空のグリニッジさん「LWCO以外吊り」
ルナクロックさん「はいはいロバ吊りロバ吊り 狩真狂目だと思うよ」
ゲームマスター「こうなるともう占いランしかないですよね」
間違いない!さん「おおう?がダル狐か」
ガダルカナルさん「やっぱここ狂人だったわ」
ロバマッチさん「●貰いだから信用ないのは頷ける。結局ここまでで信用覆さなかったのは俺の責任だ。俺の●をちゃんと吊ってくれるなら俺は何も言わない」
天空のグリニッジさん「ああん?まあ両放置で両方とも快晴護衛させればいいだろ」
カゴメカゴメさん狩放置 占い吊り
夜雨さん「あ、すいません忘れてました。
霊界のみなさんお疲れ様です。」
チョコレートさん「ところでロバマッチってさ、自ら信用落とすような真似してるけどどういうつもり?」
間違いない!さん「これでグレー圧殺出来る・・・よな?」
ガダルカナルさん☆ガダルカナル狩人日記☆

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者
 久しぶりなんで頑張ります。

【二日目】護衛:快晴・上昇 死体:エリック
 普通にこっち護衛します。●見て、挨拶位置おくらせて潜伏狂っぽくして
 噛まれず占われずを狙う高等テクニック。

【三日目】護衛:快晴・上昇 死体:
 まあ若干信用ダウンしたけど生きてる限りここ護衛でいいだろう。

【四日目】護衛: 死体:
【五日目】護衛: 死体:
快晴・上昇さん「分かってるよ >天空のグリニッジ」
天空のグリニッジさん「8>6>4>が7>5>3>になる」
ガダルカナルさん対抗狩人CO
ルナクロックさん「ないわー LWだとしたら霊噛んだらそれこそ保護されなくなる
そも、そこで占いを庇う理由って何。君の初日の挨拶遅かったけど
やっぱ潜伏狂だったりしませんー?焦って潜るとあれくらいの挨拶時間になるよねえ>ガダル」
間違いない!さん護衛先を間違えたくない狩人日記
1日目 出来ない
今日は初日先生が噛まれる!間違いない!

2日目 護衛先 快晴・上昇(占)        死体 エリック
正直これ日記必要ないよねーこれ・・・
つーか喋りすぎた。代わりに吊られてくれそうな人いるし、占いよけの為に
もっと静かにしとくべきだったね。反省。

3日目 護衛先 快晴・上昇(占)        死体 
すこし信用を落としてるが、なお快晴のほうが真目は変わらない。予告先見落としは私もよくやるし
ロバが噛まれるならそれはそれで情報、それでいいんじゃないかな。
つーかやらかす。快晴に発言予告貰っちまった。だから黙ってろつったんだよ自分!
・・・とか書いてたら、ロバにまで予告される。どうなるこれ?
2重○とか私貰いたくねーぞ?
ガダルカナルさん「ロバはギリギリLWCOだけはやめてくれ」
天空のグリニッジさん明日銃殺出して潜伏狂いるとPPの可能性あること分かってんの?>快晴
間違いない!さんスマン、でる。狩人CO
快晴・上昇さんあ、今日こそ間違いない!占うんで。予告しとくんで
ゲームマスター「快晴視点のグレはチョコレート 間違いない! ガタルカナル なので狩人COしたら詰みますね。」
カゴメカゴメさんロバはLWあるなら今のうち
天空のグリニッジさん「吊れたの狼なら首絞めてるだけなんで。狼が」
快晴・上昇さん「◆ルナクロックさん「噛まれない辺り大体ロバ狼濃厚ですけど飼えば良いとおもいまーす。
てことでグレー詰めてきましょうか 占いは予告継続必須な
ロバマッチ優先。快晴は被ったらずらすこと」
確定○のお言葉だ >ロバマッチ」
ルナクロックさん「おとしごろ狼は薄いと思うけどねえ。もしこれでロバさん真なら焦りが
足りな過ぎるし村見る気もないっぽんで滅びれば良いんじゃねーですか?」
ガダルカナルさんあー待て、これ霊噛みって結果隠し以外で噛む意味なくないか?LWだろうこれ
天空のグリニッジさん「つーか占い初日はなかったわ。」
雨夜の星さん「いやいや、やって慣れてくのもいいと思いますよ!
霊界でリアルタイムでいろいろレクチャー受けるのも勉強になりますし。」
天空のグリニッジさん「今グレ3だから一応明日噛みでも間に合うのか
にしてはルナクロックが噛まれて無いのが違和感ではあるが
それ以外はだいたい占い真狼でいいんじゃねーかなと」
チョコレートさん「ロバマッチは一応LWなら言ってね」
ロバマッチさん「◆ルナクロックさん 「ロバマッチさん 1 票 投票先 → 間違いない!さん
ロバさん村の発言見る気あるんです?これについて釈明どうぞ。」
いや、被った場合のCO順のずらしは言ってなかったはずなんだが。」
快晴・上昇さんおとしごろが狼だと思うなら対抗は吊るな そうじゃないなら吊っていい。
ガダルカナルさん「おとしごろだった。」
チョコレートさん「あー…つーか霊能抜かれたのか。共有とルナクロックで指示どうぞ。」
天空のグリニッジさん「もしかすると狼→からの狂カウンターあれとかあるかもしれないけどロバ真は薄いと思うんでここ吊りで安定だと思います」
ガダルカナルさん「まあ僕視点では言うことないくらい吊り位置決まっちゃったけど、
霊噛みはなんだろう。おとしもので吊れた気はしないけど。」
カゴメカゴメさん指定:ロバマッチ
ルナクロックさん「良いと思うよー あと、おとしごろは大体非狼だと思う たぶんね>カゴメ
初日のグレランでエリック投票してたとこがそこ噛みやしねーだろ」
快晴・上昇さん「霊噛みがちょい怖いが。おとしごろが狼も薄いとは思う
潜伏狂含めての半PPないし呪殺足してPPのが怖い」
夜雨さん「参加はもう少し、色んな村を見てからの方が良いかも……」
雨夜の星さん「おっと、ガダルカナル村っぽいと思ってたけど、狂人だったか。
死んで良かったかもしれん・・・。」
ゲームマスター「初日で重要なのはやっぱCO情報だからねー それだけでもさっさと見つけられるようになれると、楽になるよー!」
間違いない!さん「今日占い決め打ちでいいと思います>カゴメ」
天空のグリニッジさん「つーか占い真ならチャレくると思うんだけどなあ。そこだけ不穏」
チョコレートさん「◆ロバマッチさん 「占いCOガダルナル●」
ガダルカナルだよ…」
おとしごろさん「おつつー」
ロバマッチさん「夜が明けるのが妙に遅かったのが違和感だが、ん、霊能噛みか。さすがにおとしごろ狼ってのはないとは思うんだが…」
ルナクロックさん【考察】
確定○になった以上、下手にどこ吊りたいとか言うのも
あれなんでー とりあえず情報纏めておきますね。

*初日挨拶順まとめ:
ルナクロック(自分)→快晴(占い1)→天空→間違いない
→カゴメ→チョコレート→エリック→雨夜の星(霊能)
→ガダルカナル(5秒)→ロバマッチ(占い2/10秒)→おとしごろ→夜雨

*初日グレラン票
雨夜の星さん 0 票 投票先 → 夜雨さん
エリックさん 1 票 投票先 → 夜雨さん
チョコレートさん 1 票 投票先 → 夜雨さん
天空のグリニッジさん 0 票 投票先 → 夜雨さん

おとしごろさん 3 票 投票先 → エリックさん
夜雨さん 4 票 投票先 → ロバマッチさん
ガダルカナルさん 1 票 投票先 → チョコレートさん
ルナクロックさん 1 票 投票先 → ガダルカナルさん

カゴメカゴメさん 0 票 投票先 → おとしごろさん
快晴・上昇さん 0 票 投票先 → おとしごろさん
間違いない!さん 0 票 投票先 → おとしごろさん

ロバマッチさん 1 票 投票先 → ルナクロックさん
カゴメカゴメさん「占い切っていいかな?」
天空のグリニッジさん「ロバは結果と言動を合わせて切っていいレベルだと思います。
カダルカナル●は薄いかと。」
チョコレートさん「メタで考えると不慣れなところに1wいそうなんだけど」
ルナクロックさん「ロバマッチさん 1 票 投票先 → 間違いない!さん
ロバさん村の発言見る気あるんです?これについて釈明どうぞ。」
快晴・上昇さん◆ロバマッチさん 「占いCOガダルナル●」
ズラすのは俺だった筈だぜ
間違いない!さん「あるえー私が完全グレーにいるままなんですけど!」
ガダルカナルさん「知ってた>ロバ偽」
チョコレートさん「噛み遅いのは何?」
天空のグリニッジさん◆間違いない!さん  「ここかおとしごろで狂人なり狐なりつれてたらありがたいんだけどねえ・・・」
狼を見ないのは視点漏れですか?と疑います。
予告先でもあるのでもし今日快晴が噛まれていたら割とマジでここ狼あるでしょう。

カダルカナル:●出されが対抗に○打ってるのをみて嫌なものを感じてる辺りが
とても村視点に見えます。他に特に臭い発言ないんでここは非狼でいいでしょう
まあ狐はそこまであるとは思いませんが消せるレベルではないんで占っておいてください

チョコ;このチョコ腐ってますね(確信

一人村決め打つならカダルカナル
ロバマッチさん対抗と予告先被ったし、遺憾だがずらす

◆ガダルカナル
「ロバは、呪殺出そうなところにしろよマジで。
そこ溶けねーだろう・・・」
狐目占いへの誘導は素直に人外目で見たいな。占い誘導も露骨だ
◆ガダルカナル
「オレの一個上が霊能なんだけどその点に関しては?
あれで遅いって言われて吊られるのたまんないんだけど>快晴」
さらにここは挨拶位置も遅い。対抗狂でここで遅いならここは人外で見る
ガダルカナルさんあーまあまだ快晴・上昇が圧倒的真目なんだけど、ちょっと昨日の印象からは
ダウン。なぜ対抗予告見逃すか?
あれだけ発言できていて、うかつすぎるだろう。
霊・共有居る状況で確定○ができてもそれほどのプラスではない。
あと予告必要ないと思うが、まだ。
まあ狂なら予告しようとしないかな?

そして予告先は間違いない!これはロバがかぶせちゃったね。
まあここ呪殺でそうな位置ではあるが、初日9発言がよくわからんな。
9→7で薄くなってるのも微妙、
◆間違いない! 「これでまた占い先重ねたらさすがに真切るぜ?>快晴」
◆間違いない! 「ここかおとしごろで狂人なり狐なりつれてたらありがたいんだけどねえ・・・」
よもやここ潜伏狂?にしては挨拶早いんだよな・・・
ルナクロックさん「はろー」
快晴・上昇さん理由:
◆快晴・上昇さん「間違いない占います」
今回は予告通り。
ロバマッチさん 1 票 投票先 → 間違いない!さん
…って言いたかったんですけど。なんで被せてくるんすかね
しょうがねえからずらす。昨日俺が被せちゃったのが悪いんだろうきっと

とりあえずガダルカナルを除外。挨拶遅めっていうのもあるが、今日の受け答えを見る限り若干村要素が取れた。
積極的に俺殴りに来てる辺りはむしろ村要素なはず。ってことで除外ー。

チョコレートは昨日よりか発言上がってきたけど、それでもやっぱ占い所としては不適切な感が否めない。
って事でやっぱり除外。

残った天空のグリニッジ占い。
ログが消えたー、とかがやや悪印象なのと
◆天空のグリニッジさん「私を人外だと思うのならどうぞ>カダルカナル」
この辺りがちょい気になる?くらいだが。消去法を信じる事にする
雨夜の星さん「おつかれさまですー」
ゲームマスター「霊おつー」
ガダルカナルさん「おせえ」
カゴメカゴメさん「おはよう」
間違いない!さん「おはよう!」
チョコレートさん「おはよう
ルナクロックはなー…潜伏狂ありそうで怖いけど、ロバ真ならこれ村確定なんだよな。」
ロバマッチさん「占いCOガダルナル●」
天空のグリニッジさん「おはよう」
快晴・上昇さん「占いCO 天空のグリニッジ○」
4日目の朝となりました。(14/02/03 21:46:08)
雨夜の星さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
快晴・上昇さんを護衛します。 >>> 間違いない! <<<
天空のグリニッジさんの独り言「おそい」
ガダルカナルさんの独り言「い」
ガダルカナルさんの独り言「おそ」
天空のグリニッジさんの独り言「うらないかみかな」
雨夜の星さんを狙います。 >>> ロバマッチ <<<
夜雨さん「占いCCOと初日共有は把握できてなかった……」
快晴・上昇さんの独り言「占い被りがダメ過ぎる ちょい頑張らないと」
ルナクロックさんの独り言「エリック投票してたもんなあ。もっと良く見れば良かった」
ルナクロックさんの独り言「で、おとしごろ吊る必要なかったな 村だろ」
ルナクロックさんの独り言「【考察】
初日挨拶順まとめ:
ルナクロック(自分)→快晴(占い1)→天空→間違いない
→カゴメ→チョコレート→エリック→雨夜の星(霊能)
→ガダルカナル(5秒)→ロバマッチ(占い2/10秒)→おとしごろ→夜雨

2−1−1の黒進行、共有初日なので役職に真混じり確定。
つーことで、大体真の黒引き狼HIT+狼のCCOパターンが濃厚。
一応うすーく、狐≧狂>狼目の黒特攻に真がCCOしたパターンもあるっちゃある。
けどまあ、ロバマッチが危機感薄過ぎるしないんじゃない?CCOタイミングも遅い。
てことで、前者濃厚で進めてきましょうか。グレー見ます。

● チョコ≧ガダル>>間違いない>エリック>天空 ○
@除外:おとしごろ

大体こんな印象。おとしごろちゃんは吊るとしたら経費吊りになるねえ。
つってもまあ、そこ狼は薄いんじゃないのー?てことで放置枠でも良いと思うけど。
狐見るならまあ吊る位置なんですけどね。挨拶位置もあれですしィ。

で、他なんだけど。間違い・エリック・天空はほぼほぼ村目。
てことで、そこの三人は占って詰めてきゃ良い。
発言自体が薄いチョコと、挨拶位置が遅め=黒を見て潜った狂人の
可能性が濃いガダルカナルは吊って処理する位置でしょーね。

てゆーか今更ながら。割と投票割れたね。夜雨投票者に人外いるんじゃね?」
快晴・上昇さんの独り言「間違いない!狼なのかな」
ゲームマスター「細かい発言内容などは、他の村たちの発言とか参考にしてまねていくといいよー」
カゴメカゴメさんの会話「GJきてー!!」
エリックさん「誰だって最初からきちんとログを追うことはできないと思いますよ>夜雨、おとしごろ」
天空のグリニッジさんを占います。 >>> 快晴・上昇 <<<
カゴメカゴメさんの会話「ばかは言いすぎた ジョークのつもり 悪かった 私も見てない時あるから気をつけないといけないと思う」
ゲームマスター「今回村の展開は占い候補が●引き その●が占いCCO
そして霊能共有出て共有が相方初日宣言 というものでした>おとしごろさん 夜雨さん
この状況を軽くまとめるだけで発言はするするできます。」
おとしごろさん「最近始めたばっかりヾ(:3ノシヾ)ノシ」
チョコレートさんの遠吠え「ふーむ。今日●貰う事はないと思うけど、了解。」
夜雨さん「おとしごろさんも初めて?」
カゴメカゴメさんの会話「明日は占いキリかな ううん 難しい
グレーならチョコつりたい」
エリックさん「これロバマッチ視点快晴・上昇狂人だから奇数にならない限り吊れないような気がする」
チョコレートさんの遠吠え「霊噛みはありだと思う。
ロバマッチさん 1 票 投票先 → 間違いない!さん
被り避ける?」
ガダルカナルさんの独り言「あんなところ噛むなら次オレ噛まれもある」
ロバマッチさんの遠吠え「いや、むしろ俺切ってくれていい。霊能噛む 100」
ガダルカナルさんの独り言「無理これ」
ロバマッチさんの遠吠え「あ、だめだ被ってるや。」
おとしごろさん「ログ追うのでいっぱいいっぱい。夜雨さんがナカーマな感じ」
チョコレートさんの遠吠え「了解。一応今日は相方真目に誘導していくけど、誘導苦手なんで失敗したらごめん。」
カゴメカゴメさんの会話「まちがいない占うって言ってんじゃん!ばか!ちゃんと相手の発言見てよ!何なのもう!ぴゃあああ」
ロバマッチさんの遠吠え「霊能噛みたいなぁ、どっか噛みたい?そこらへんまだ残しときたいんだよね」
ゲームマスター「村おつかれー」
雨夜の星さんの独り言「どっちも信用取る気ないだろ・・・昨日は快晴が予告被せで今日はロバマッチが予告被せか?」
ゲームマスター「夜時間→能力実行時間→昼時間→投票時間 の繰り返し
今回の村だと、3分→3分→4分→3分だな」
おとしごろさん「おつさま」
チョコレートさんの遠吠え「天空狐、ガダルカナル狂と思うんだがどうしようか。」
ルナクロックさんの独り言「でもってロバマッチさんは村見る気がねーんですかね」
ロバマッチさんの遠吠え「間違いない●でいく」
カゴメカゴメさんの会話「快晴・上昇さん 0 票 投票先 → 間違いない!さん
ロバマッチさん 1 票 投票先 → 間違いない!さん
げきおこ」
ルナクロックさんの独り言「発言力が落ちてるのは大体土日村参加してなかったせいと思うv( ^p゚)v」
雨夜の星さんの独り言「さて、そろそろ吊り縄きついか・・・」
エリックさん「占い印象 :○ 快晴・上昇>ロバマッチ ●
グレー印象:○ ルナクロック>間違いない!>天空のグリニッジ>チョコレート>ガダルカナル>おとしごろ ●

占いは素直に快晴・上昇が真に見えます
◆ロバマッチ 「で、被ったらどうするの?優先順位は?」
というのもロバマッチのこの発言がどうも気に入らないところなんです
どうしてどっちも予告すること前提なんですか?

グレーに関してはおとしごろが吊りどころなのは変わらないのですが
護衛ブラシをしているガダルカナルと無難な発言が目立つチョコレートが怪しいところです

とりあえずグレスケを供養しておきます」
雨夜の星さんの独り言「【能力発動】前日処刑されたおとしごろさんは「村 人」でした。」
3日目の夜となりました。(14/02/03 21:40:22)
おとしごろさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
雨夜の星さん0 票投票先 → おとしごろさん
おとしごろさん7 票投票先 → ロバマッチさん
カゴメカゴメさん0 票投票先 → おとしごろさん
チョコレートさん0 票投票先 → おとしごろさん
快晴・上昇さん0 票投票先 → 間違いない!さん
天空のグリニッジさん0 票投票先 → おとしごろさん
ガダルカナルさん0 票投票先 → おとしごろさん
ルナクロックさん0 票投票先 → おとしごろさん
ロバマッチさん1 票投票先 → 間違いない!さん
間違いない!さん2 票投票先 → おとしごろさん
ゲームマスター「雨夜の星さん、投票をお願いします。」
夜雨さん「まだ投票していませんって文字が表れてあわてて投票しました。」
ゲームマスター「投票結構早めに終わってたけど、投票時間あるの知らなかった?>夜雨さん」
夜雨さん「ごめんなさい。投票はあわてて適当な所に投票しました。
ほとんど何も考えていません。
今度からもっと発言するようにします。」
チョコレートさん「明日占いの真偽決め打ちだな。どちらがより真ぽいか決めてくるよう」
ルナクロックさん「んー 狩狙いの噛み来てるから予告させても良いと思うけどね
まあいいや、共有さままかせー」
間違いない!さん「これでまた占い先重ねたらさすがに真切るぜ?>快晴」
カゴメカゴメさん「明日は占い結果の後に霊結果でいい」
ガダルカナルさん「ロバは、呪殺出そうなところにしろよマジで。そこ溶けねーだろう・・・」
天空のグリニッジさん「そっちの予告はいらんて」
ロバマッチさん「◆雨夜の星さん 「それとも共有ありの村で対抗狼の特攻を見ているのか?>ロバマッチ」
俺の初手対抗○だから狂人特攻は確定なんですが…」
快晴・上昇さん間違いない占います
快晴・上昇さん「それでもグレー内で遅めな方なのは確かだ >ガダルカナル」
ルナクロックさんあーあと、占いどもは結果は朝1でどーぞ。下手な疑心暗鬼なタネを村に巻くな。
遅れたら遅れた分だけ信用が落ちると思え つまりどういうことかわかるな
雨夜の星さん「それとも共有ありの村で対抗狼の特攻を見ているのか?>ロバマッチ」
ガダルカナルさん「オレの一個上が霊能なんだけどその点に関しては?あれで遅いって言われて吊られるのたまんないんだけど>快晴」
ゲームマスター「狩人保護できてるから優秀な素村だ>エリックさん」
チョコレートさん「◆おとしごろさん 「COないよ。吊ってどうぞ」
あー…村くさいけど、まあ明日霊結果見てからだな。」
天空のグリニッジさん「霊から●出なければ明日占い吊りが妥当」
間違いない!さん「ここかおとしごろで狂人なり狐なりつれてたらありがたいんだけどねえ・・・」
快晴・上昇さん「投票予告と言わず発言予告するよ。」
天空のグリニッジさん「誰か俺の代わりに挨拶遅い所チェックしといてくれ(投げやり」
雨夜の星さん「あなた視点対抗ほぼ狂人でしょ?グレに狼2潜伏してるんなら、
あなたを即噛みしない理由がないと思うのだけど。
狂人は銃殺対応に失敗するからね>ロバマッチ」
ロバマッチさん「まぁ対抗がここで印象落してくれたとしても俺が●貰いなら信用さはまだ覆らない。引き続き予告でいく。次は被せるなよ」
天空のグリニッジさん「正直ステ二名は狂人だとしても伏せられるレベルではないと思いますが
いやまあ狂人でCOの手段を知らない可能性すらありますが・・
まあ他に挨拶遅い所いたら要チェックなんだけどログが消えていやああああああああああ」
ガダルカナルさん「たぶん夜雨は非狼だとおもったしおとしごろも非狼だとは思うがな。
このCOなし速度からしても村目。」
カゴメカゴメさん占いはしゃんとしろ ロマのみ今日も予告
チョコレートさん「占いは明日まで放置でいいだろ。指定ゲー。おとしごろ推奨」
快晴・上昇さん「挨拶が遅いから。 >ガダルカナル」
快晴・上昇さん「把握した >ルナクロック
マジすまん、何も考えてなかったし普通にルナクロックが怪しいと思った」
間違いない!さん「占いはまだk−ぷでいい>共有
あした決め打ちでいいんじゃない?」
おとしごろさん「COないよ。吊ってどうぞ」
ガダルカナルさん「オレ吊りたい理由はなんだよ>快晴」
ゲームマスター「村おつかれさまー」
カゴメカゴメさん指定:おとしごろ
雨夜の星さん「指定でどうぞー>カゴメカゴメ」
ロバマッチさん「◆雨夜の星さん 「グレー噛みなんだ、狩人狙いっぽいけど、
噛まれないならロバマッチの狼度が上がったね。」
あのね、●貰いが噛まれるわけないでしょう。これ完全に俺で吊り縄消費させようとしてるんだよ」
チョコレートさん「◆快晴・上昇さん 「あ、ごめん予告見てなかった すまん」
えー…これ真目で見てたんだけど、もしかしたらここロバ真ここ狂あるのか…?」
ルナクロックさん噛まれない辺り大体ロバ狼濃厚ですけど飼えば良いとおもいまーす。
てことでグレー詰めてきましょうか 占いは予告継続必須な
ロバマッチ優先。快晴は被ったらずらすこと
ガダルカナルさん「グレー噛みってことは、まあ尚更真狼目だよな」
ゲームマスター「夜雨さん 4 票 投票先 → ロバマッチさん
なお今回はグレランの流れだったので占い候補に投票するよりも、自分が釣られないことを優先して、次点で得票もらってたおとしごろさんあたりに投票できればよかったと思います。」
天空のグリニッジさん「占い吊りという選択肢はありませんよ。」
快晴・上昇さん「さっくりおとしごろ吊って欲しい >カゴメカゴメ
整地整備の意味もあるし潜伏狂の可能性が拭えない
それかガダルカナル」
間違いない!さん「まあ確定白になったこと自体は委員だけど・・・
ちょっと占い先重ねは印象よろしくないよなあ・・・」
雨夜の星さん「って、対抗が予告してるところに重ねてるのか・・・快晴ェ・・・」
天空のグリニッジさん「私を人外だと思うのならどうぞ>カダルカナル」
カゴメカゴメさん占いはまだキープで指定飛ばしていいか?
雨夜の星さん「グレー噛みなんだ、狩人狙いっぽいけど、
噛まれないならロバマッチの狼度が上がったね。」
天空のグリニッジさん「グレ―指定以外ないと思います。グレ―が朝一で書いた事情により見れてませんがまあステ指定辺りがいいんじゃないでしょうか(全力投げやり」
快晴・上昇さん結果的に確定○になってるって事で許してくれると有難い
今日は予告する
エリックさん「なんで新酉使い始めた瞬間即噛みばかり飛んでくるんだよ
とりあえずお疲れ様です」
チョコレートさん「ルナクロックが確定○、とここ潜伏狂も一応警戒しながらの指定進行でいいんじゃない」
ロバマッチさん「えっとさぁ…対抗さん、俺の予告先見てた?確定○できたからいいものの別のとこ占えよ」
ガダルカナルさん「◆快晴・上昇さん 「占いCO ルナクロック○」
狂アピ?」
快晴・上昇さん「あ、ごめん予告見てなかった すまん」
ルナクロックさん「あー。第2の共有ってことで良い?良いよね。
でもって狼さん噛み超ぬるぬるっすね」
間違いない!さん「いやちょとまって、なんで快晴はそこを占ってるんだ?
対抗の予告先だろ」
カゴメカゴメさん「快晴・上昇さん 「占いCO ルナクロック○」
なんで対抗と重ねたの?」
天空のグリニッジさん間違いない:潜伏狂がいると決まってないから視点漏れのように見えるけど
正直これは村でもやるレベルなのでセーフ。
占いの印象に言及しているので白め。
ここまで書いた所でログが全て吹っ飛びました
よって今日のグレスケは以上です

とりあえず消えたので他考察
とりあえずロバマッチは少なくとも残り3吊りまでは吊るべきではありませんが
潜伏狂を考慮するならば残り3吊りで吊らなければ真占いが銃殺を出すと
PPになりうるので要注意。
12>10>8>6>4
ガダルカナルさん「じゃあ君バファリン吊りしようか?>天空のなんちゃら」
おとしごろさん「おはようございます」
ゲームマスター「今回は初心者歓迎といいつつ慣れてる人多かったからね…>夜雨さん
この村においては初日のグレラン抜けるなら6発言くらいあったほうが安定できるかなあ」
天空のグリニッジさん「何故快晴は対抗の予告先を占うのか」
快晴・上昇さん理由:
劇的に挨拶が遅い位置は夜雨とおとしごろのみ。
CO場所も除くとガナルカナルでようやく最遅のライン。挨拶位置をそれほど気にする事はなさそうな感じ

寡黙所としておとしごろ/チョコレート除外。一応怖い、って事でガナルカナルも除外しておく。
◆間違いない!さん「黒田氏の方は挨拶遅いと子は占わないでね!狂人いるよ!」
一番素直に狂人潜伏の可能性を提示してくれた位置
素直に発言出来てる村って感じ。

天空のグリニッジ/エリック/ルナクロック
全体的に微妙に発言が気になる感があるのがルナクロック。
なんか、ロバマッチ殴りすぎというか。若干俺の事信用しすぎな感がみられる。
嬉しい事ではあるんだが、現状じゃ両方の可能性がある筈。
いくら特攻が薄いったって俺が狂人の可能性だっていくらでもあるんだよ。
違和感が拭えない印象が強い ってことで占い。
ロバマッチさんさて、いきなり狂人特攻食らったからこっからの信用挽回は至難の業
発言抑えかつ、●CCOなら対抗真だろ、という考えが多いと思う
つまり、狐目、人外の奴は対抗にすりよるかつ発言抑えてるとこにいると見る
◆ルナクロック
「ふーん。占いのくせによくもまあ朝油断出来るもんだ、と君が真なら思うけど。
真なら真で頑張って取り替えしなよ>ロバマッチ つーわけでグレランしますかね。」
◆ルナクロック
「占いはロバマッチのみ予告必須。快晴の方は予告はいらん。
ロバマッチは真なら必死になるべき場面だねえ」
露骨に俺を殴ることはこれは俺が●貰いだからしょうがない場面だ
だが、こうした殴る印象与えることで間接的な対抗へのすり寄り行為に見えなくもない
ここは吊りどころでもないし、占って損はない
ガダルカナルさん「多分夜雨やらおとしごろが狼なら、初日のあの吠えにはならないと思うんだよな。
もっと極端な何かになると思う。挨拶位置的にも酷いけど。まあどっちか吊れるだろうから俺的人外目のチョコに投票だよ。
うっすいし、◆チョコレート 「役欠けなしなんだね、把握したよ。吠えからして狼騙りありそうだし、そうなると快晴真目にも見えるかな」
これ狼目の発言だよな。CCOだぞ?

で、占い真偽だが、まあ普通に考えたら真狼目なんだよな。
ただ、ロバマッチは対抗に○もって出てきてる。
この感じがなんとも言えないんだよ。
一応真狂の線も、見ておくが、最悪ここは狂なので、放置でいいんじゃない。」
チョコレートさん「噛みおっそ」
ルナクロックさん「ばくしょう」
カゴメカゴメさん「おはよう」
ロバマッチさん「占いCOルナクロック○」
間違いない!さん「おはよう」
天空のグリニッジさんログが全部消えましたおはようございます
ルナクロックさん「おはよう」
ガダルカナルさん「おはよう」
チョコレートさん「おはよう」
雨夜の星さん「霊能CO 夜雨○っすよー

なんかここ挨拶遅いし占いに投票してるし、狂人だったら有り難いね。
まぁその場合はロバマッチ偽になるんですけどね。
夜雨さん 4 票 投票先 → ロバマッチさん

<投票者>
雨夜の星さん、エリックさん、チョコレートさん、天空のグリニッジさん

<占い予告>
ロバマッチさん 1 票 投票先 → ルナクロックさん」
快晴・上昇さん「占いCO ルナクロック○」
3日目の朝となりました。(14/02/03 21:34:02)
エリックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エリックさんを狙います。 >>> ロバマッチ <<<
ガダルカナルさんの独り言「帰化しよ」
夜雨さん「別の場所で人狼は結構やっていたのですが、そこよりもログの流れがすごく早かった……
アドバイスありがとうございます。」
ルナクロックさんを占います。 >>> 快晴・上昇 <<<
ゲームマスター「狼は潜伏狂候補にある程度目星をつけれてるよう。
ただ狩人噛めないと相当きついゲームだな」
カゴメカゴメさんの会話「グレーがどれも微妙なんですがそれは」
チョコレートさんの遠吠え「ガダルは多分素村じゃないだろ」
ゲームマスター「昼は発言をする 夜は考える って分けると動きやすいよー>夜雨さん
なんか分からないことあったらなんでも聞いて良いよ」
チョコレートさんの遠吠え「ういーっす。狩人日記用意しといた方がいいかねこれ」
天空のグリニッジさんの独り言「正直指定してほしい」
天空のグリニッジさんの独り言「ログ全部消えた」
チョコレートさんの遠吠え「ガダルカナルも潜伏狂のにおい」
ロバマッチさんの遠吠え「エリック噛む 100」
ゲームマスター「ワンポイントアドバイス ~素村編~
素村は何も能力などはないですが、推理することが役目です。
「推理をあてることも大切」ですが、「周りからあやしまれないこと」も大切なのです。
だから

~妖狐編~
占われず、吊られずという位置にたたなくてはいけない非常に難しい役職です。
若干運も絡むけど、勝てるときに勝てたらいいのだ!

即席なので内容はご愛嬌」
ロバマッチさんの遠吠え「真即は無理だろ、狐、狩人くさいのからいく」
雨夜の星さんの独り言「ロバマッチ狼の真狼も快晴狂人の真狂もありそうだから困るわ。」
夜雨さん「いきなり吊られました……
ログ追うので精一杯で発言忘れてた……」
ロバマッチさんの遠吠え「初手●とかくそげ!!」
ガダルカナルさんの独り言「チョコーロバマッチが狼じゃないの」
ガダルカナルさんの独り言「^^」
ガダルカナルさんの独り言「占いCO 間違いない!○

占い理由

◆夜雨さん 「酉つけているつけていないは、どうしたら分かるのですか?」
◆おとしごろさん 「みんなkariだからkariで入ったんですが、名前って変えた方がいいです?」
夜雨、おとしごろ、申し訳ないがこの二人は事実上の初心者COなので占わない。
人外なら吊ってもらえばいいし、ここ占うだけで信用落ちる場合すらある。

まあそれ以外ならどこでもいいよな。よく喋ってるところは呪殺対応されそうだし、ズサが→だったので伝統の右占い。
位置的にも呪殺対応しづらかろう。」
チョコレートさんの遠吠え「噛み場所どうしようか?霊能即噛みか、真即噛みか」
ルナクロックさんの独り言「自分なんか占っても呪殺なんかでなかろうに。」
ゲームマスター「おきつねさまおつかれさまー 初人狼?で狐とは酷だったねw」
雨夜の星さんの独り言「これで役持ちだったら泣くわ。」
チョコレートさんの遠吠え「天空のグリニッジが潜伏狂臭い気もする。」
快晴・上昇さんを護衛します。 >>> 間違いない! <<<
雨夜の星さんの独り言「【能力発動】前日処刑された夜雨さんは「村 人」でした。」
2日目の夜となりました。(14/02/03 21:28:55)
夜雨さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
雨夜の星さん0 票投票先 → 夜雨さん
エリックさん1 票投票先 → 夜雨さん
おとしごろさん3 票投票先 → エリックさん
カゴメカゴメさん0 票投票先 → おとしごろさん
夜雨さん4 票投票先 → ロバマッチさん
チョコレートさん1 票投票先 → 夜雨さん
快晴・上昇さん0 票投票先 → おとしごろさん
天空のグリニッジさん0 票投票先 → 夜雨さん
ガダルカナルさん1 票投票先 → チョコレートさん
ルナクロックさん1 票投票先 → ガダルカナルさん
ロバマッチさん1 票投票先 → ルナクロックさん
間違いない!さん0 票投票先 → おとしごろさん
ゲームマスター「≪再投票について≫
再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
再投票に過度な期待はしないでください。」
間違いない!さん「黒田氏の方は挨拶遅いと子は占わないでね!狂人いるよ!」
カゴメカゴメさんロマのみ予告
おとしごろさん「グレラン?おとしごろ死ぬ?」
エリックさん「とりあえず快晴・上昇を真目で見るのであればおとしごろのような潜伏狂がありそうな位置を吊ればいいと思います」
ルナクロックさん「とっくに予告云々に関しては自分が言ってるんですがそれは。
真ならさっさと云うべきじゃねーんですかねーと思いつつー。
快晴は予告いらんよ。ロバは予告必須の場面だろJK>天空」
ガダルカナルさん「あー、予告支持はルナクロックがしてるな。
●引きは挨拶位置しっかりみとけよ。
ロバは呪殺出そうなところ狙うべきだな。」
快晴・上昇さん「CCOのタイミング自体は普通だった >間違いない!
10秒程度。理由も厚いし元から用意されてたのは間違いない!」
天空のグリニッジさん「ほんとだ。おとしごろこれ役持ってたらCOしていいレベルだと思うんだけど。」
チョコレートさん「役欠けなしなんだね、把握したよ。吠えからして狼騙りありそうだし、そうなると快晴真目にも見えるかな」
ロバマッチさん「で、被ったらどうするの?優先順位は?」
夜雨さん「自分の事かと思ったら、雨夜って人いたんですね。」
雨夜の星さん「2-1-1で、占いが真狼なら狂人が潜ってる。
狂人の特攻で真がCCOしたなら、真狂だね。」
おとしごろさん「ふええ」
ゲームマスター「予告は狩人生存確定かつ占い真狼濃厚なのでなくていいでしょうね」
間違いない!さん「CCOはそんな遅いとは思いませんでした
黒出されが偽っぽいのに変わりないですけど」
快晴・上昇さん「残念ながら、夜雨とおとしごろが現状発言1です」
天空のグリニッジさん「まあ誰かが言っているが快晴の方は予告要らないと思う。
まあロバの方は好きにすればいいと思うがやはりこちらも予告要らないような・・
いやでもまああってもいいか。
明日噛まれて無かったらロバも予告いらない。」
ロバマッチさんで、占い2なら予行は微妙だと思うが、俺は自分の真証明のために予告していく。発言審査したい、投票でいかせてもらう
カゴメカゴメさん初手グレランから入る
ロマ真なら死ぬ気で呪殺
ルナクロックさん「ふーん。占いのくせによくもまあ朝油断出来るもんだ、と君が真なら思うけど。
真なら真で頑張って取り替えしなよ>ロバマッチ つーわけでグレランしますかね。」
ガダルカナルさん「と思ったら俺より早かったのでいいや、とりあえず真で。
みんな挨拶早すぎ。
まあ霊能護衛はいらねえだろ、かまれ真ってことで。」
エリックさん「そして共有初日把握です
快晴・上昇視点では狂人潜伏確定といった感じですね」
雨夜の星さん←霊能
快晴・上昇さん「雨夜だよ>チョコレート」
間違いない!さん「共有者がいる13村で黒特高はかなり勇気がいる行為だし
どうしても快晴が真に見えるね
黒出されの方予告を推奨する」
チョコレートさんちょっとまって、霊能誰?見つけられない
雨夜の星さん「2-1-1で共有相方初日。私が真確定だ。
挨拶遅いって人は、初手●展開なのくらいは確認してくれ。
初手●で素直に朝イチ挨拶してたら噛まれんぜ。」
快晴・上昇さん「雨夜大分挨拶遅いけど共有初日なら真なんだろーよ。
んじゃとりあえずグレランでGOGO 予告はとりあえず初日はしない」
カゴメカゴメさん霊能撤回だって 初日共有だから欠けなし
ゲームマスター「展開的に、真狼ー真の狂潜伏 か 狂(狼狐)真ー真 しかないですね
共有初日という情報は確定○がひとつ減るという難点もありますが、基本は役欠けもみなくて済むのでやりやすい感じにはなります。」
ルナクロックさん占いはロバマッチのみ予告必須。快晴の方は予告はいらん。
ロバマッチは真なら必死になるべき場面だねえ
ロバマッチさん「◆ルナクロックさん 「ちなみにガダルカナルの挨拶時点で5秒でしたよっと。
んで?ロバマッチはCCO遅れた理由なんかあるの?快晴はほぼ朝1でしたけど。」
すまん、これについては俺が朝油断してたからという言い訳しかできない」
ガダルカナルさん「撤回せずにグレラン支持でよかったがな。
雨夜霊にしちゃあ挨拶遅いな。」
天空のグリニッジさん「吠え数見てないが、吠え少なかったら挨拶遅い所吊っておけばいいんじゃね?
何吠えぐらいだった?」
エリックさん「そして2−2ですか
雨夜の星ちょっと出方が遅いような…」
快晴・上昇さん「ああ、それならいい。かなりいい >カゴメカゴメ
2-1展開」
間違いない!さん「相方初日了解 占い・霊能共に真がいるんだね」
チョコレートさん「ロバマッチ視点狼狐潜伏の狂特攻、快晴視点狂人潜伏でいいのかな?」
天空のグリニッジさん「とか思ってたら真霊だったもよう。グレランしかない。
なお真狼なら潜伏狂人いる模様。」
ルナクロックさん「ほむ、霊ロラかと思いきや共有混じりかい 早い撤回は良いこと。
でもって相方初日りょーかい、んじゃ霊真確定。占いに真混じりも確定っと」
雨夜の星さん「おっと、共有相方初日か。一緒に胃痛がんばろうな・・・>カゴメカゴメ」
ロバマッチさん「2-2なら霊能共有交りか?HOでいいから出て指示くれ」
ガダルカナルさん「共有は支持出せよ。ロラかどうか。
狂混じりなら挨拶遅い霊能がいるんじゃねえの」
天空のグリニッジさん「雨夜は●見てから挨拶できたな。」
快晴・上昇さん雨夜の挨拶が遅い 多分こっちが狂人だと思う
カゴメカゴメさん霊能撤回 共有CO 初日相方
間違いない!さん「霊能が2なら共有が騙ってるんじゃないかな」
エリックさん「そして2−1確認しました
共有FOしてグレランでよさそうですね」
ガダルカナルさん「ちょっと遅いよな占いCCOにしても。」
天空のグリニッジさん「普通に見れば真狼ー真狂。ロラする必要薄くね?」
夜雨さん「おはようございます。
いきなり黒進行ですか……」
ロバマッチさん「ちっ、いきなり狂人特攻あたるとかマジでこれフラグじゃねぇか…!共有出てくれ、指示頼む」
ルナクロックさん「ちなみにガダルカナルの挨拶時点で5秒でしたよっと。
んで?ロバマッチはCCO遅れた理由なんかあるの?快晴はほぼ朝1でしたけど。」
快晴・上昇さん「で、俺最悪狂確定なんで。早めに言っておくんで!!」
雨夜の星さんはいはい、霊能COしまっせー。ロラからどうぞ☆
天空のグリニッジさん「更に対抗が出てきて理由がアレだったらわざと●出しに○打ったかも知れないと言う疑惑」
チョコレートさん「あーと、まあ色々オープンしてどうぞ」
間違いない!さん「占いCOですか、では他の役職も出てきてください」
快晴・上昇さん◆ロバマッチさん 「占いCO快晴・上昇○」
面倒くせえ 共有霊能等出てどうぞ
エリックさん「いきなり黒ですね
COなければそのまま吊りでいいでしょう」
カゴメカゴメさん霊能CO
雨夜の星さん「おっと、初手●か。役職は伏せてCCO聞きましょうかね。」
ルナクロックさん「10秒でCCO確認したので伏せてる役職出てどーぞ」
ロバマッチさんさて、なんか先日にフラグ立てられたからびくびくしてたが…こっちのフラグかよ
うぇぇ。信用とるの苦手だけどがんばるわ
伝家の宝刀クーリングオフ無用の右占い
ズサ占いしてみたいが遠いから囲い乙言われるだろうしね。テンプレテンプレ
おとしごろさん「おはようございます」
ガダルカナルさん「起きてこないな」
間違いない!さん「ロバさんにCOお聞きしませう」
天空のグリニッジさん「ふせろー」
ロバマッチさん「占いCO快晴・上昇○」
快晴・上昇さん理由:
隣占い。夜雨は占わずグレーで頑張って貰います
間違いない!さん「ふせー」
ガダルカナルさん「おはよう」
雨夜の星さん「おはようございます」
エリックさん「おはようございます
私は悪魔軍にも狼にも狐にも屈するつもりはありません
あと初手で私を「エリック、上だ!」という理由で占ったら
その占いをぶん殴るのでそのつもりで心構えをお願いします」
チョコレートさん「おはよう」
カゴメカゴメさん「おはよう!吠え数多いね!」
間違いない!さん「おはよう」
天空のグリニッジさん「おはよう」
快晴・上昇さん「占いCO ロバマッチ●」
ルナクロックさん「おはようございまーす」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/02/03 21:22:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ロバマッチ <<<
ゲームマスター「真狼ー真って感じでしょうか夜会話的に
狂人が挨拶貼る練習してるのでおそらく狼が吠え増した意味を汲み取ったのだと思われます。」
間違いない!さんの独り言「おはよう」
夜雨さんの念話「頑張って潜伏しよう。」
ガダルカナルさんの独り言「コピペは挨拶」
ガダルカナルさんの独り言「おはよう」
ガダルカナルさんの独り言「おはよう」
エリックさんの独り言「おはようございます
私は悪魔軍にも狼にも狐にも屈するつもりはありません
あと初手で私を「エリック、上だ!」という理由で占ったら
その占いをぶん殴るのでそのつもりで心構えをお願いします」
ゲームマスター「どんまいだ まあ蓮子好きの私はまず間違えないな>天空のグリニッジ」
ルナクロックさんの独り言「2:48 44 29 21 1:35 19 11? 0:52 42 30 10 02
計12吠え。」
ガダルカナルさんの独り言「3−1でいこう。」
雨夜の星さんの独り言「さてさてアーマーかけてもらえるだろうか。
それとも素通りで噛まれるかなー?」
天空のグリニッジさんの独り言「名前間違えたことに割とショックを受けてる」
チョコレートさんの遠吠え「はい!」
間違いない!さんの独り言「夜雨さんとお年頃さんがあとでログを読むと信じてここに書きおき

前日のうちに不慣れであるっぽいことを言ってしまうと、
経験者にとっては事実上の初心者COと受け取られてしまいます
この村は初心者CO可なので問題ありませんが
よその村では嫌がられる可能性も高いのでお気をつけくださいまし。」
チョコレートさんの遠吠え「 」
ガダルカナルさんの独り言「まあ騙るよな、普通に」
カゴメカゴメさんの会話「占い欠け無し 霊能かけなし わかっていいし」
ゲームマスター「ちなみにこの村で勝つのは運絡みます。 つまり言うと難しいです
けどひとりだけの陣営だから逆に言うといろんなことができるということ!>狐」
ルナクロックさんの独り言「10」
ロバマッチさんの遠吠え「噛み役自分 がんばろうぜ相方」
カゴメカゴメさんの会話「まあ割と共有初日は頼りになるんだよなあ」
ロバマッチさんの遠吠え「    」
ロバマッチさんの遠吠え「せやね、13くらいまで吠えよう」
エリックさんの独り言「それにしても本当に久々の13村です」
カゴメカゴメさんの会話「うん!そうだよねえ! やっぱり初日ちゃんは頼りになるなあ
私霊アーマーするから進行よろしくね!」
夜雨さんの念話「勝てるかな……」
ロバマッチさんの遠吠え「快晴・上昇○で出る。噛み 100」
チョコレートさんの遠吠え「あい、じゃあ吠え稼ぎしとこうか?」
快晴・上昇さんの独り言「あ、何も考えずに占ったけど やめたほうがよかったか?」
チョコレートさんの遠吠え「●ぶつけられたら霊能COでもするよ。」
ロバマッチさんの遠吠え「自分も潜伏しようと思ったけど、ニート狂人あるかもだから俺騙るわ」
カゴメカゴメさんの会話「初日はとりあえずぐれらんかなあ? 占い4でない限りグレランだよねえ」
ゲームマスター「相方だねよろしく頼むよ>カゴメカゴメさん
初日に噛まれちゃうけど君なら頑張ってくれる!」
夜雨さんの念話「初めてなのに妖狐……」
ルナクロックさんの独り言「年明けてからほっとんど村役も来なくなったっすね…」
エリックさんの独り言「(゚ww゚)夢想家さんは村建てありがとうございます」
チョコレートさんの遠吠え「噛み役と騙りどうする?とりま此方は潜伏したい」
ロバマッチさんを占います。 >>> 快晴・上昇 <<<
ルナクロックさんの独り言「ようやっと13で狼以外を引けたんだけど あの うん」
ロバマッチさんの遠吠え「相方潜りたい?騙りたい?」
天空のグリニッジさんの独り言「むそういえむらたておつ」
カゴメカゴメさんの会話「うん!仲良くやっていこうねー^^」
おとしごろさんの独り言「初心者CO 村人でよかったー(:3[___]」
間違いない!さんの独り言「・・・経験回数の少ない役職がきたねえ・・・
GM村立ありがとうー」
カゴメカゴメさんの会話「やったあ共有だあ よろしくね初日ちゃん!!」
ルナクロックさんの独り言「GMさん村立てありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛」
エリックさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
チョコレートさんの遠吠え「ふえええええよろしくね。人外苦手だよ」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは13人村です。 初日役持ちの可能性は60%もありますよー!
・吊りは基本 12>10>8>6>4の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・昼間の初心者CO・シスコピ・突然死 ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りはPP回避目的でのみ認めます。ただ策士策に溺れぬように。
・言葉遣いには気をつけましょう。
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!
・GMは霊界で色々勝手に話してますので参考にしたりスルーしたりどうぞ」
ロバマッチさんの遠吠え「うひ、よろしく」
ガダルカナルさんの独り言「うきゃぱー」
雨夜の星さんの独り言「おっとーw これは久々・・・。」
天空のグリニッジさんの独り言「ほんとに狼引かないなー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/02/03 21:17:26)
おとしごろさん「よろしくお願いしますー」
ゲームマスターでははじめっ!
おとしごろさん「はい!」
ゲームマスター「おとしごろさんの発言待ち」
夜雨さん「了解しました≫GM」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「わかめてでも自動更新できるように設定できるらしいがGMは非推奨だな」
ガダルカナルさん「よろしく」
ロバマッチさん「被ったけどよろしく」
天空のグリニッジさん「よろしく」
エリックさん「よろしくお願いします」
ルナクロックさん「よろしくー」
間違いない!さん「よろしく」
カゴメカゴメさん「よろしく」
雨夜の星さん「よろしくお願いします」
快晴・上昇さん「よろしく」
チョコレートさん「よろしくね」
ロバマッチさん「毎度右上の行動更新押さなきゃだめですよ。お気をつけて>夜雨」
ゲームマスター揃いました。
GMの発言以降、全員の発言を確認次第、出発いたします。
夜雨さん「自動更新じゃないんだ……」
チョコレートさん「ありがとう>間違いない!さん」
ズサ真さんが間違いない!に名前を変更しました。
ゲームマスター「@2」
天空のグリニッジさん「ほんとだ・・知っていたはずなのに・・」
間違いない!さん「さーせん名前変えます」
天空のグリニッチさんが天空のグリニッジに名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認 2113
ロバマッチさん「あ、こっち名前変えたっす」
快晴・上昇さん「ズサ被りがまずいのと真がゲーム中の用語と被るのがまずい」
ズサ気どりさんがロバマッチに名前を変更しました。
チョコレートさん「ズサ真は名前ちょっと変えてほしいなー(チラッチラッ)」
ゲームマスター「おそらく天空のグリニッジだよ いや仕様だったらごめんなさい気になっちゃって(´・ω・`)>天空のグリニッチさん」
ルナクロックさん「紛らわしいからどっちかもうちょっとどうにかしてくれ>ズサズ」
ロバマッチさん「(´;ω;`)」
kariさんがズサ真に名前を変更しました。
ズサの警察さんがズサ気どりに名前を変更しました。
間違いない!さん「ズサの警察に取られたと思ったが今度こそこんばんは!」
ゲームマスター「真ズサいらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 21:11:09)
ロバマッチさん「おいおいズサ占いの習性は最近見ないからやめry>チョコ」
エニグマティクドールさんが天空のグリニッチに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「蹴ります」
ゲームマスター「んー赤発生」
チョコレートさん「ナイスズサ。特攻準備しよう」
kariさんがズサの警察に名前を変更しました。
ゲームマスター「(ジョークなので気にしないでね)>夜雨さん」
ロバマッチさん「こんばんわ」
ゲームマスター「ズサさんいらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 21:09:35)
夜雨さん「√7点?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
満天星さんが雨夜の星に名前を変更しました。
ゲームマスター「じゃあ蹴ります」
ルナクロックさん「ありがとうございます」
kariさんがルナクロックに名前を変更しました。
kariさんがエリックに名前を変更しました。
ゲームマスター「√7点だな>夜雨さん」
カゴメカゴメさん「わっふるありがとうございます」
kariさんがカゴメカゴメに名前を変更しました。
ゲームマスタールナクロック>◆kariさん 「わっふるわっふる」
カゴメカゴメ>◆kariさん 「わっふるください」
天空のグリニッジさん「一番いい名前を頼む」
チョコレートさん「大丈夫だ、問題ない>夜雨さん」
kariさんがおとしごろに名前を変更しました。
夜雨さん「こんな名前で大丈夫ですか?」
kariさんがエニグマティクドールに名前を変更しました。
ルナクロックさん「わっふる…(´・ω・`)」
kariさんが満天星に名前を変更しました。
kariさんが快晴・上昇に名前を変更しました。
kariさんがガダルカナルに名前を変更しました。
カゴメカゴメさん「わっふるください」
kariさんがチョコレートに名前を変更しました。
kariさんが夜雨に名前を変更しました。
ゲームマスター「やっぱ誤蹴りこわいから名前変更終わってからにする」
ゲームマスター「んじゃあ風呂kariとはおさらばだな ありがとう」
チョコレートさん「ただいも」
ゲームマスター名前変えてね!
おとしごろさん「タイミングに悩んでいました。ありです」
ゲームマスター「正直初心者でも酉ついてなくても荒らし行為をしない・禁止事項に触れないのなら問題ない」
夜雨さん「了解しました。
説明ありがとうございます。GM
後、色は真紅です。」
快晴・上昇さん「kariで入って、人数が増えてきたら適当なのに変えればいい」
ルナクロックさん「わっふるわっふる」
ルナクロックさん「(寧ろkari系統外での入村ってあんまり良い印象覚えないけど)」
ゲームマスター「私から見たら分かるんですよ ゲーム終了後に全員のトリップが公開されるからそのときあなたも周りの人の状況を確認できます>茶kari」
ガダルカナルさん「(なぜ誰も名前を変えないんだ)」
おとしごろさん「みんなkariだからkariで入ったんですが、名前って変えた方がいいです?」
ゲームマスター「いらっしゃい
おっといぐにすおつかれ まあがんばれ」
天空のグリニッジさん「確かに分からない」
夜雨さん「酉つけているつけていないは、どうしたら分かるのですか?」
ルナクロックさん「ずさっ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 21:02:48)
いぐにすさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
いぐにすさん「しまった><
これは出直さざるを得ない><」
ゲームマスター「村番提出とはもうそれほぼ酉つけてるのと一緒じゃんwww」
天空のグリニッジさん「ではいぐにすさんの働きに期待しましょう」
チョコレートさん「待機了解。折角なのでWCCO」
雨夜の星さん「酉は推奨?」
いぐにすさん★酉廃止委員会とは★
トリップヲ付けずに極力村に参加し、働くことで酉無しのイメージを向上しようという組織

ここ最近の実績
〜 VIP初心者村 〜 136468番地
〜 深夜普通村 〜 136486番地
〜 VIP初心者村 〜 136492番地
〜 ない建て普通村 〜 136516番地
ゲームマスター「GMは推奨だよ! まあどうぞ楽しんで>いぐにすさん」
雨夜の星さん「とりあえず21:05になって戻ってなかったら蹴る感じかな?
更新時間まで待機りょーかーい」
ガダルカナルさん「20分は蹴られる(確信」
いぐにすさん「酉廃止委員会なだけで案山子じゃないよ><」
ゲームマスターとりあえず更新予定時間まで待っといてね
いぐにすさん「え?」
ゲームマスター「いぐにす蹴るけどいいねー? それとも参加する?」
チョコレートさん「11、12番目kariが兄弟だな。同時刻入村」
ガダルカナルさん「こんばんわんわんお!(」
雨夜の星さん「つい5分前に20分離席を宣言した人がいるような・・・」
いぐにすさん「2人吊れてきた」
ゲームマスター「わーお 流石に驚き 全員いらっしゃい」
kariさんがいぐにすに名前を変更しました。
ゲームマスター≪トリップの付け方≫
村民登録の際「アナタのHN」の欄に、#(半角シャープ)の後に任意の文字列(…*)を打ち込めばいいです。
(例)「○○#tripkey」とつけて入室した場合、「○○ ◆K4arToC3PU」とゲーム終了後に表示されます。
(*…任意の文字=半角英数、ひらがな、漢字、記号などほぼ全ての文字が使用可能です しかし複雑にしないとトリップが割れる恐れがあるのでご注意を)
「#(全角シャープ)」だったり、「村人の名前」の欄に打ち込んでも、トリップが適応されない&トリップキーがバレるので打ち込まないようにしましょう。

該当者(酉つけミスってる人)がいるので次回からは気をつけましょう。
天空のグリニッジさん「は」
ガダルカナルさん「ばん」
いぐにすさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:58:33)
天空のグリニッジさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:58:25)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:58:25)
快晴・上昇さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:58:20)
チョコレートさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
夜雨さん「よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:57:58)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:57:26)
ゲームマスター「了解しました いってらっしゃい>紺色kari」
kariさん「風呂入ってくるんで20分ほど離席」
ゲームマスター「いらっしゃーい」
カゴメカゴメさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:55:41)
ゲームマスター「いらっしゃいー」
おとしごろさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:48:57)
ゲームマスター「よく考えたらまだ8時台だったね!」
ゲームマスター次回更新確認 2105
ゲームマスター「いらっしゃいー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:36:55)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:26:00)
エリックさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:25:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
雨夜の星さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/03 20:24:04)
ゲームマスターGMは、夢想家 ◆fn1zcId/og
次回更新確認2045で
ゲームマスター「テンプレ長いが初心者は読んで守ってくれ 慣れてるやつも目は通してね!
初心者歓迎だが、慣れてるやつももちろんきていい。
が、”初心者歓迎村”であること忘れずに。」
ゲームマスター---【13人】狐・共有あり【初心者歓迎】村 ---

この村においてのルールが書かれています きちんと読んでください。

この村は13人狐・共有ありの村です。
配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1となっております。
「11・12村では狐や共有の役職の練習ができない!」
「17人村じゃ人数が多すぎて、役職把握するので精一杯!」
そんな方には是非この13村に来ていただきたいです。

≪禁止事項≫
【突然死・戦略的突然死】 …ゲームバランスの崩壊につながる為。
【シスコピ】       …上に同じく。
【二窓】         …進行中の村の状況を口外しないでください。
【ゲーム放棄】      …ゲーム時間は30分〜1時間半程度です 時間に余裕を持って。
【村騙り】        …全面的に村騙りは禁止します。
【過度の暴言】      …楽しくゲームをプレイしましょう。
【昼間の初心者CO】    …プレイ中に言うと、メタが発生しやすいのでしないでください。
【ログ破壊・2行以上のAA】 …改行や空白を挟まずに半角英数文字を長く連ねると起こるので注意してください。
【早噛み】        …初日は能力実行期間中の200以降に噛んでください 3日目からは能力実行期間中に噛んで下さい。
【PC以外の端末での入村】 …突然死を防ぐため充分な性能を備えた環境でプレイしてください。

wikiをきちんと見てくださっていれば、なぜこの行為が禁止されているか分かるはずです。
また、テンプレに書いていないからやってもいいだろうというテンプレの逆用は行わないでください。

≪非推奨≫
【完ステ・おはステ】    …自分の意見を主張するゲームです 喋りましょう。
【占いと理由の同時張り】 …狐がいる場合は必ず分けてください。
【HN=CNでの入室・固定CN】 …メタが発生する恐れがあるので、控えましょう。
【前日での初心者CO】   …なるべく黙っておいたほうがいいですが、前日での初心者COも許可します。

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくことがあるので、ご了承ください。
・人数が集まってきたら、名前を変更してください。
 (この時からはなるべくPCの前から離れないようにしてください。)
・GMが更新確認を行ったら、その時間に合わせて「行動/更新」ボタンを押してください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。
わっふるほしい方は、CNをわっふるとかにしてお待ちください。

初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
「流れをつかむ」ということは大事なのです。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る