過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
すごろくや
どむー ◆mfDL3O3xB.
[村 人]
(死 亡)
 
 
桃色スペード
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狂 人]
(生存中)
 
 
ぷーさん
ぷく#
[狩 人]
(死 亡)
 
 
野球
かり
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ユーリ
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジャム
◆ybitPV0ggI
[人 狼]
(生存中)
 
 
スピン
◆u4hY1shQQQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
脱走兵
◆OOKEE7v5.U
[村 人]
(死 亡)
 
 
モノミ
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
コロッケ
◆WHYsPD18.2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
悲壮精神
パノラマ ◆PanogqQj4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】12人狐無し村 〜 136498番地
7日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の更新停滞を確認。これにてGMも失礼させて頂きます。
この度は当村にご参加下さり、ありがとうございました!」
ぷーさんさん「はーい、ログ読んで勉強します
ではまた^^」
ゲームマスター「みんな初めは初心者です。村に参加したり、ログを読んだりして、
少しずつ慣れていけば良いと思いますよ。そうすれば段々と上達していくものです。」
ぷーさんさん「ありがとうございますGMさん
初心者なものでついていくのにせいいっぱいでした」
脱走兵さん「村騙り関連勘違いしてすまんかった。今回の反省点は5人の時指揮権奪いにいかなかったことかな。村建て乙」
ゲームマスター「ふえぇ…( ゚ω゚ )」
悲壮精神さん「狐なし村でも狐になるGMを尊敬しています」
ゲームマスター「GMは確定狐じゃないです!!!>悲壮精神さん」
ゲームマスター「それから、トリップに関して初日夜に書いておきました。
ですので、良ければ参考にして頂けたら嬉しい限りです。>ぷーさん」
悲壮精神さん「おきつねのGM村立てありがとう! 呪殺してあげますね!(言いたくなった)」
ぷーさんさん「はい
またよろしくお願いします
スペードさんもね^^」
コロッケさん「GMさん村建てありがとうございました」
悲壮精神さん「暴言はよくない、一理あるソースは以下略」
ユーリさん「GM村建てありでした。同村3日目の朝は迎えられなかったですよ。ログ読みいってきます。」
ゲームマスター「いえいえ。次から気を付けて貰えれば大丈夫です。>ぷーさん」
ぷーさんさん「GMさんごめんなさい
冗談のつもりでした」
ゲームマスター「人を不快にするような言動をする人とは、一緒に遊びたくなんかないでしょう?
つまりそういうことです。口調は柔らかく、お願いしますね。」
ぷーさんさん「スペードさんごめんね
ほんとは好きでした」
脱走兵さん「ジャムとスピンの2択ならどう考えてもジャム吊りだったから勝てる勝負を落としてしまったなあ。」
ゲームマスター「騙されたりして、悔しい気持ちはわかります。でも、あんまり暴言などは
言わないでくださいね。村終了後は、勝った陣営や頑張った人を讃えたり、
反省点を言い合ったりするべきであるとGMは思います >ぷーさん」
悲壮精神さん「喋れる人が 日記? ねぇよ! とか言ったら即吊りしたくなりますね」
ぷーさんさん「なんかかき回してしまいましたがびっくりして楽しかったです
みなさんお疲れ様でした(スペード以外)」
ユーリさん「これ案外難しいぞ」
脱走兵さん「桃色吊りで得られるものは少ない。」
ぷーさんさん「ゆーりさんありがと
勉強します
その前にスペードぼこります」
ゲームマスター「んー 日記なしにCOされても、ある程度喋れる人だったりしたら
ヘイト買いまくって下手したら即吊りになると思うんですよね。
ですので、きちんと書いておくのが無難かと >ユーリさん」
悲壮精神さんハランデイイ>ジャム
脱走兵さん「GMむらたておつ」
脱走兵さん「ジャム吊れたなあ。もったいない」
ジャムさん「GMさん村建てありがとうでしたー
相方狂人ありがとうでしたー」
悲壮精神さん「まぁお疲れさん。 ぷーさんはピグカス(ピンク)を倒す旅へ行くようですので頑張ってください」
モノミさん「GMさんは長い時間お疲れ様でちた!
村のみんなもありがとね!らーぶらーぶ!」
すごろくやさん「お疲れー
G,むらたてありがとうーM」
ユーリさん「狩日記は必ずしも書かなくてはいけないものだと思ってないけど、あるなしで信用が天と地ほど違うから書いておいたほうがいいと思う。」
桃色スペードさん「では、GM同村の皆様ありがとうございました!ご主人の勝利に貢献できた狂人喜びの極みです!」
ジャムさん「http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html

桃色さんフルボッコ確定」
スピンさん「GMさん村たてありがとうございました」
ぷーさんさん「スペードさんちょっとこっちきてください、ぼこぼこにしたいです」
桃色スペードさん「正直初日にユーリ吊られたのはえ?なんで?とは思いました」
ぷーさんさん「ありがと、ジャムさん」
ユーリさん「うーん、自分でも吊られた理由がいまいちわからんのですあw>悲壮さん」
桃色スペードさん「ぶっちゃけいきなりありがとう言われたから、ちょご主人おまwwwwと思いましたテヘペロ☆」
ゲームマスター「狩人さんは、狩人という役職を引いたら、必ず狩人日記を書かなくてはいけません。
書き方はわかりますか? >ぷーさん」
ぷーさんさん「はい、ゆーりさん泣」
悲壮精神さん「なんちゅーか、初日ユーリ吊れた時えってなったからなぁ」
モノミさん「せ,先生は健全でちゅよ!>ジャムさん」
ジャムさん「ぷーさん、トリップつける時は文字列の前に#だよ」
ぷーさんさん「ずっとスペード守ってたし泣」
ぷーさんさん「日本語になったよ」
ユーリさん「自分に○を出した占いは必ずしも真ではないということを覚えておきましょう>ぷーさん」
悲壮精神さん「淫乱ピンクやな(ゲス顔)」
ぷーさんさん「みなさんなんかごめんね」
桃色スペードさん「すごろくで囲えたような気がしたがそんなことはなかったぜ!」
ぷーさんさん「お疲れ様でした」
脱走兵さん「一昨日もっとジャム吊りを推しておけばよかったね。」
ジャムさん「モノミさんのピンクはなんかいやらしいピンクだからダメ!」
脱走兵さん「おつかれっした」
ユーリさん「おつかれさまでした」
モノミさん「あちしも一応ピンクなんでちゅけど…」
ゲームマスター「皆さんおつかれさまでした。狼陣営さんおめでとうございます!」
悲壮精神さん「お疲れさん、有終の美飾れずやな(ゲラゲラ」
コロッケさん「お疲れ様でした」
ジャムさん「お疲れ様でした」
スピンさん「お疲れ様でした」
桃色スペードさん「おつかれさま」
ジャムさん「ピンクアイコン最強」
人 狼」の勝利です!(14/02/02 19:50:20)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
脱走兵さん2 票投票先 → ジャムさん
桃色スペードさん0 票投票先 → 脱走兵さん
ジャムさん1 票投票先 → 脱走兵さん
脱走兵さん「ジャムが狼にしか見えないのとぷーさんが狼に見えなかったんであの吊り」
ユーリさん「早く投票を!」
桃色スペードさん「脱走兵投票します」
ジャムさん「では投票お願いします」
ぷーさんさん「ええーーーー!!!」
桃色スペードさん「まぁ正直なんで自分吊りの流れにならないのかちょいわかりませんでしたが、ていうかちっとも囲えてないさーせん」
ジャムさん「野球さんの潔い吊られっぷりに一人涙した夜もありました」
脱走兵さん「まあ村騙り禁止ならどの道負けなんで
私がテンプレを読まなかった不徳です。」
ジャムさん「そうだよ」
悲壮精神さん「まぁ、占いを気軽に真で決め打った俺さんサイドにも問題はある」
脱走兵さん「だから昨日ジャム吊りたかったんだけどね」
桃色スペードさん「野球がwwww相方かよwwww>ご主人」
ジャムさん「GMがもう勝ち確定をアナウンスしてくださいました」
ぷーさんさん「oha」
ユーリさん「狩乙」
脱走兵さん「おはよう」
ゲームマスター「狩人さんおつかれさまです。」
桃色スペードさん狂人CO ご主人は高らかに名乗り出てくださいPPですよ
ジャムさん「(「*皿*)「 ギシャー!
狼CO&相方野球」
6日目の朝となりました。(14/02/02 19:48:40)
ぷーさんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぷーさんさんを狙います。 >>> ジャム <<<
ユーリさん「はよかんでppいこう」
脱走兵さんの独り言「まあジャム狼にしか見えないからもういいやこれ」
悲壮精神さん「つーかもうジャムは噛んでいいと思うんだ」
脱走兵さんの独り言「うへえ・・テンプレいつもは保存してるんだが
本当に申し訳ありません」
ゲームマスター「ううん、下界干渉になってしまった…
ただまあ、噛み失敗しない限りもう勝ち確定ですので、うん。」
脱走兵さんの独り言「あーすいませんでした」
桃色スペードさんの独り言「ぷーさん護衛してくれるって(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
ゲームマスター「【注意事項】一部抜粋。
・村騙りはPP回避目的だろうと 全 面 禁 止 です。

この村のテンプレ通りです。」
脱走兵さんの独り言「ジャム噛み→狼CO
占い噛み、ぷーさん噛み→勝ちかなあ。」
桃色スペードさんの独り言「…俺噛み?(ヾノ・∀・‘)ナイナイ」
ユーリさん「今回のテンプレだと違うんだなこれが・・・」
ジャムさんの遠吠え「私指定されてたら狩人COしてぷーさんが対抗COして・・・
負けてたな、奇策いかなくてよかった」
悲壮精神さん「あれ、ありになってるんやけど」
ジャムさんの遠吠え「桃色さん噛み行ってたらどうなってたかなあ
GJ出て6人で・・・」
モノミさん「◆脱走兵さんの独り言 「PP回避の村騙りってありだよね?」

GMさん,注意した方がいいでちゅよ」
脱走兵さんの独り言「◆ゲームマスター 「【注意事項】
・戦績縛りがある以外は、いつも通りの12狐無し村です。いつも通りです。
・暴言、突然死、シスコピ、暗号CO他。やっちゃいけないことはしないでね。
・狼さんは"初日のみ"早噛み禁止です。噛みは能力行使時間200以降にどうぞ。
・村騙りは、最終日PP回避目的でのみ許可します。他の場面ではだめ、絶対。
・再投票は1日1度だけ。最終日はしません。投票勧告は残り50秒でします。
・ゲーム終了後まで、独り言霊界含めHN呼びは全面禁止です(但しGMの名前除く)。
・結論:だめなことはだめ。フェアプレーに基づいて楽しんでね!

【最後に】
GMは サブレ◆bS5HYAeqBw がお送りします。
下界ではみんなで仲良く喧嘩してね。霊界にいったら尚更仲良くしようね!
霊界サービスはいつでも大歓迎ですヾ(゚ω゚)ノ゛きゃっきゃっ

それでは、両陣営ともに頑張ってください。
GMは頑張る人を応援しています。」」
桃色スペードさんの独り言「ジャムご主人?まさかのぷーさんご主人?」
悲壮精神さん「PP回避できるんなら勝ち目あるけどなしやなかったっけ」
脱走兵さんの独り言「同じGMのテンプレ確認したらアリになってたからジャム死んでたら狼CO」
ゲームマスター「テンプレ読んでね!この村だとなしなんだ、ごめんね!」
桃色スペードさんの独り言「はい、ではPPですねわかります」
ジャムさんの遠吠え「準備OK」
ジャムさんの遠吠え「(「*皿*)「 ギシャー!
狼CO&相方野球」
桃色スペードさんの独り言「狩人お前初日は日本語やったやんけーwwwww」
スピンさん「お疲れ様でした、申し訳ない。」
脱走兵さんの独り言「PP回避の村騙りってありだよね?」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
ユーリさん「狩噛んでPPですね」
ゲームマスター「PPがこない時点で最大2人外。相方に指示されてるパターンも薄くありますが、
その場合占い狼が濃厚。1−1で狼混じりとかレアケで薄いので自分なら切ります」
悲壮精神さん「狼COなしだよなぁ、こりゃ厳しいわ」
桃色スペードさんの独り言「ていうか」
モノミさん「あー…終わりまちたね」
すごろくやさん「おわたんご」
桃色スペードさんを護衛します。 >>> ぷーさん <<<
桃色スペードさんの独り言「どう見ても俺吊りの流れだったのにwwww」
ジャムさんの遠吠え「狂人、そして狩人ありがとう」
悲壮精神さん「PP」
ユーリさん「おおう!そっちつれるか!?」
脱走兵さんの独り言「えーそっち吊るの」
桃色スペードさんの独り言「マジかよwwwww」
5日目の夜となりました。(14/02/02 19:44:10)
スピンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
スピンさん3 票投票先 → ジャムさん
ぷーさんさん0 票投票先 → スピンさん
脱走兵さん0 票投票先 → ジャムさん
桃色スペードさん0 票投票先 → スピンさん
ジャムさん2 票投票先 → スピンさん
悲壮精神さん「いや、狼だとしてもぷーさんに出る力はないと思うんだ」
ゲームマスター「ですねー ほぼ真決め打って良いかと。」
悲壮精神さん「正直スピン吊れそうな気がするわ……」
ユーリさん「でもここで出てくる狼いないだろうから真狩認定かな?」
桃色スペードさん「◆ジャムさん 「あしまった桃色さん狂ぷーさん脱走狼だと
ってそれだったらPP来てるだろうからないな」
今日PPないならそれは違う。安心しろ」
ぷーさんさん「demo
honnto」
悲壮精神さん「これは狩人CO真決め打っていい。
ぷーさん狼でこんな事やるスペックないし。」
ジャムさん「あしまった桃色さん狂ぷーさん脱走狼だと
ってそれだったらPP来てるだろうからないな」
ぷーさんさん「nikkinai
gomennnasai」
脱走兵さん「占い以外からランか?まあぷーさん狼の占い狂人なら死ぬけど」
モノミさん「ぷーさんCAPSLOCKかかってまちぇんか?」
ゲームマスター「ここまで占いが噛まれないのは、狼視点偽が判明していて噛まないか、
あるいは村に偽と見せて吊りたいかのどちらかですね。
ほぼ真狂の占いなので、吊るメリットは薄いかなあと思いますが。」
桃色スペードさん「◆ぷーさんさん 「kariudo co」
お、おぅ、これはまた斬新だ、な」
悲壮精神さん「いやぁ、俺で良かったんじゃないの?>モノミ
むしろ占いとランしろっていうよりか幾分もマシよ」
脱走兵さん「あー」
桃色スペードさん「で、村の皆さんエンドLWどうします?安定求めるなら俺ケアだが、俺は正直グレー、というかスピン吊れば終わるとおもんですが」
脱走兵さん「日記提示してください」
ジャムさん「あ、はい」
すごろくやさん「◆ぷーさんさん 「kariudo co」

これは大事やwwwwwww」
スピンさん「え」
脱走兵さん「あーうん。グレ―に狼いるならジャムかなあ。」
ジャムさん日記大丈夫か・・・・?
ぷーさんさん「supe-dosannmamottetayo」
スピンさん「まじでぷー狼あるか?
しかしいまさらそれはな、俺かジャムでいいだろう。」
ぷーさんさん「kariudo co」
すごろくやさん「ぷーさんのローマ字頑張って読んだけど
大した情報じゃなかった!!」
悲壮精神さん「モノミが足掻かないのがちょいと引っかかっちまったのがなぁ。
正直モノミ占うなってのがかなり内心の問題だったんだけど」
ユーリさん「ここまで占い噛まれるそぶり見せてないことで占い偽まで考えられる火といるのかな?
下界にいたらどう思ってたかわからないけど、さすがに1−1の占いが噛まれないのは違和感かな?」
脱走兵さん「というかこれ狩人生きてたら出ていい場面だと思うんで出てください」
桃色スペードさん「正直ここまで俺が噛まれないのも違和感だが自分で言うのもあれか。俺視点のグレー詰めればほぼ終わるだろう。あくまで、ここで俺の真を決め撃てばと話だが」
モノミさん「どうやらラン提唱先で印象を悪くしたようでちゅね…
先生もまだまだ修行の身でちゅ」
脱走兵さん「今日占い偽を考慮した吊りをして明日占い真の吊りをするってのは
まあ狩人噛まれてたらだめですが」
ジャムさん「桃色さん吊れば安定最終日には行ける
私視点になるけどね、他から見たらスピンさんと私の2Wあるから乗れないと思うけど」
ぷーさんさん「unn
watasiha
ookamijanaiyo」
スピンさん「なんだろなあ
ぷーさん囲いにでも見せる気?無理があるだろうけど」
ぷーさんさん「jamukasupinngaookami」
脱走兵さん「占い噛みが来ない。と
正直モノミが狼で吊れたと思います。その場合ぷーさん狼は薄いと思うんでジャムかスピンを吊るべきなような・・
しかし占い噛まれるとばかり思ってました。」
悲壮精神さん「野球狼だけ合ってて良かったね(白目)」
桃色スペードさん「…え、そこ死体になるの?マジで?そしてそれがなんで今日??ん、わけわかんねぇなこれ」
ジャムさん「脱走兵さん○ですか
スピンさんか脱走兵さんかで言うと脱走兵さんのほうを疑ってたんすけどね」
スピンさん「グレスケでモノミをだいぶ黒目で見てたようだけど昨日は特にそんな突っ込んでいかなかったし。」
ユーリさん「村乙」
脱走兵さんひそう精神はもうこれ狼に見えませんね。とりあえず吊る場所ではないと思う
ほんでモノミがランを提唱したのが囲い候補のぷーさんではなく
ひそう精神なあたりここ狼だと思うから占いの真をかなり濃く見ています
モノミは昨日一気に臭くなりました。
んでモノミ狼の場合どこが狼かと言うとジャムかスピンなんじゃないでしょうか
昨日までジャムの方を白く見ていましたが発言落ち過ぎてどうも嫌なんぢゃおなあ
まあスピンも発言落ちてるし発言自体はこっちが臭いんですが・・
でもすごろくやを疑ってた辺りは村目

○ひそう精神>ジャム=スピン●
桃色スペードさん◆脱走兵
「占い偽だとして、まあ狂人想定だがそこ●打てるのか?と言う話。」
最初から俺の真を見ていないようで。でもまぁ1人なら役欠け濃厚だしそれはしょうがないが
どうにも決めつけ視線なのは気になるかな
◆脱走兵
「正直すごろくや狼はかなりあると思ってました。んでモノミ●かあ。
まあ占いからそこ●出るのは予想していましたが。」
あ、ていうかこれ完全に俺の真見てないやこの人
予想できる●ってのはつまり、●の場所を知ってるということ?
精神との2択だが、ここははっきりさせておきたいとこか
スピンさん「3日目まではいいが昨日のモノミの抵抗はなあ
2w残ってる狼に見える。
これで悲壮と繋がってると言う露骨なことは無いだろうし
そこ以外で考えるならジャムさんのほうかね」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
悲壮精神さん「なんちゅーことや」
ぷーさんさん「ohadesu」
脱走兵さん「おはよう」
ジャムさん「(「*皿*)「 ギシャー!」
桃色スペードさん「占いCO脱走兵○」
スピンさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/02/02 19:38:20)
悲壮精神さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
悲壮精神さんを狙います。 >>> ジャム <<<
ゲームマスター「明日はジャムさんとスピンさんのランになりそうな予感。
狂人さんは●出しても良いのよ?」
すごろくやさん「◆桃色スペードさんの独り言 「占いCO脱走兵○」

うむ、この結果張りは村目線悪くない
明日どうなるかな」
悲壮精神さんの独り言「GJ出たら勝ちじゃねほぼ」
悲壮精神さんの独り言「あれ、狼CO無しだよなこの村」
桃色スペードさんの独り言「○噛むならぷー狼はないでしょ多分」
ゲームマスター「特攻も楽しいなんですがー いざ特攻喰らう側になってみると、
大分悲しみが深いので最近はあんまりしないですねえ…」
桃色スペードさんの独り言「すごろくで囲えたとか思った次期が僕にもありました」
ユーリさん「あぁそこの○はご主人吊っちゃうかもね。」
悲壮精神さんの独り言「まぁ、2wなら負けでいいよ(苦笑)」
桃色スペードさんの独り言「正直」
桃色スペードさんの独り言「占いCO脱走兵○」
すごろくやさん「きついね村!
あざーす」
ユーリさん「一番の狂アピは特攻っしょ!」
ジャムさんの遠吠え「だけど無難に行く」
ゲームマスター「PP回避目的でも村騙りは禁止しております。>すごろくやさん」
ジャムさんの遠吠え「奇策思考なら狂人噛みもアリ」
ゲームマスター「3日目の黒ならほぼ確実に吊れるんだから2手目に一番村っぽいとこに
狂アピかねて黒打って村力削りに走るのが個人的に好きです。」
ジャムさんの遠吠え「うん、GJ出しても吊りは増えないけど
偶数進行になっちゃうし」
すごろくやさん「ここはPP回避の村騙りしていいんだっけ?」
ジャムさんの遠吠え「桃色さん噛みはありえないよね」
ジャムさんの遠吠え「確かにそうだ」
ジャムさんの遠吠え「無難に行くなら村っぽいグレー噛み」
悲壮精神さんの独り言「吊れたな(確信)」
すごろくやさん「◆桃色スペードさんの独り言 「やっちゃった?おれやっちゃった??」

まあ、こういう効果を得られるのはありやったかも?」
モノミさん「お疲れ様でちた…」
悲壮精神さんの独り言「これ滅んだっぽい?w」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
悲壮精神さんの独り言「んー」
桃色スペードさんを護衛します。 >>> ぷーさん <<<
桃色スペードさんの独り言「やっちゃった?おれやっちゃった??」
ジャムさんの遠吠え「さてどうする・・・」
ユーリさん「むらおつ」
4日目の夜となりました。(14/02/02 19:33:19)
モノミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
スピンさん0 票投票先 → モノミさん
モノミさん6 票投票先 → 悲壮精神さん
ぷーさんさん0 票投票先 → モノミさん
脱走兵さん0 票投票先 → モノミさん
桃色スペードさん0 票投票先 → モノミさん
ジャムさん0 票投票先 → モノミさん
悲壮精神さん1 票投票先 → モノミさん
ゲームマスター「モノミさん視点ならば、確定偽が判明している占いか、あるいは
どこか最も人外目で見ている位置とランを叫ぶべき場面ですからねえ」
ユーリさん「ここで偽占い吊りに行かないモノミはアウトかな・・・?」
ぷーさんさん「GANNBATTERU」
モノミさん「ラン希望を言うならあなたとでちゅ>悲壮精神」
悲壮精神さん「あー、モノミ悪いがお前村で見れない。 昨日までの発言だったら自分とランしてほしい場所言ってラン提案してるわ。
まだ間に合うからランしてほしい場所言ってごらん?」
すごろくやさん「◆モノミさん 「これは最悪のパターンが当たってしまったようでちゅ…
村の勝利は厳しいかもしれまちぇんね…」

せやな」
桃色スペードさん「◆ぷーさんさん 「monomisann
turi」
まずは日本語に変えようぜwww」
脱走兵さん「占い吊りを叫ばなければいけない場面でしょうあなた視点」
ジャムさん「んーまあぷーさん狼は薄いってのは変わらない
狼いるならそこ以外で考えてたからモノミ吊りで問題ないと思う」
ゲームマスター「◆桃色スペードさん「◆モノミさん 「ってあれええええ!?あちしに●でちゅか!?」
え、なんなのこの子、あざとすぎなんですが?」
(占いもこれがダウトじゃないですかねえ)」
脱走兵さん「抵抗薄すぎる。」
悲壮精神さんモノミは自分とランしてほしい場所を言え。
このまま行くとお前吊り濃厚になんぞ、gdgd進行だけは避けたい
モノミさん「これは最悪のパターンが当たってしまったようでちゅ…
村の勝利は厳しいかもしれまちぇんね…」
ぷーさんさん「monomisann
turi」
脱走兵さん「占い偽だとして、まあ狂人想定だがそこ●打てるのか?と言う話。」
スピンさん「モノミそこまで黒目じゃないんだが
黙られるとな」
桃色スペードさん「◆モノミさん 「ってあれええええ!?あちしに●でちゅか!?」
え、なんなのこの子、あざとすぎなんですが?」
ユーリさん「あぁこれは印象が悪い。モノミ吊られるな」
ぷーさんさん「imasuyo」
脱走兵さん「そしてひそう精神やジャム狼もやや薄いと思ってるからまあそこ吊りでいいかな。」
モノミさんCOなしでちゅ
悲壮精神さん「いや、アンタ視点そこ●出るのは昨日の時点で予想ついたんだよ>桃色スペード

だからこそ指定っつーか、占わずに占い―モノミランをするのが今日の最上手だったんよね。
なんだけどこういう形になっちまったからねぇ」
脱走兵さん「●出されてから割とだんまりのままなら吊るしかない。
昨日はやや村目かなと思ったけどすごろくが死ぬならなあ。
正直ぷーさん囲いはそこまで考えていない」
モノミさん「ってあれええええ!?あちしに●でちゅか!?」
ジャムさん「まず、モノミのCO聞きたいけど、いいかな?
吊り確定はしてないからCO言って欲しい」
すごろくやさん「占いの○吊りになったらまず負けやな・・」
モノミさん「ここに来てあちしを殴りにきまちたね…>悲壮精神
こんなに突っかかってくるのあなただけでちゅよ?
もうあなたは狼にしか見えなくなってきまちた」
ジャムさんここはグレーのみんなで話し合って吊り先を決めるのがいい
脱走兵さん「モノミはなんかもっと言うことないの?」
桃色スペードさん「◆脱走兵さん 「正直すごろくや狼はかなりあると思ってました。んでモノミ●かあ。
まあ占いからそこ●出るのは予想していましたが。」
すいません、それ俺の信用下げてますよね?完全に真で見てないですよね?」
すごろくやさん「うーん、モノミ●は・・ええ感じの●やな・・
明日ジャム○とか残されたらきついぞ」
悲壮精神さん「モノミはこの時点ですべきなのは、自分とどこのランを提案するかだぞ。
ただし狙うのは『狼目』のランだ。 占い狂人と見て占いとラン! つった瞬間お前吊るぞ」
ゲームマスター「さて、実質占い決め打ちの日。ほぼ真or狂な占いを吊るメリットは薄いので、
占いの●を吊るか、あるいはケアと称して占いの○を吊るか。」
脱走兵さん「正直すごろくや狼はかなりあると思ってました。んでモノミ●かあ。
まあ占いからそこ●出るのは予想していましたが。」
桃色スペードさん「◆悲壮精神さん 「あぁ、うん……桃色スペードそこ占ってほしくなかったわ」
悪いな、どうにもここ匂ってしょうがなかった。本来なら多弁どこな脱走兵とかあんた占う場面なんだが、●引いたから許してくれ」
悲壮精神さん「いやぁ、お前ほどの発言の持ち主がこの時点で殴ってくるってのがなぁっていうの>モノミ
あと発言数上昇したのもあって役職噛んで占いとの信用勝負に意気込むぞー的にも見えたんだよね」
ジャムさん「さてと、分岐点
スペードさん狂人で狼2残りなら吊りミスで明日PP」
ユーリさん「うちは相方が戦えそうならCOはしないはですね」
スピンさん「んー普通に噛まれるんなあ、またわからなくなった」
脱走兵さん「そこ死ぬならまあ占い吊る必要ないかと」
モノミさん「野球さんは吊りどころだったので投票しまちたけど,
すごろくやさんに指定を任せるのはどうかと思いまちゅよ?
ここは真狂がほぼ確定してる占いに指定を任せるべきでちゅ

…とここまで書いたのに噛まれてまちた」
脱走兵さんスピン;村要素とれない
ジャム;うーん。推理する姿勢を見せているので比較的村目でしょうか。
一応囲いの可能性を危惧しているようですし。
モノミ;占い真であるなら狼結構ある所ですがここまで全力で主張するなら
まあ違うかなーという気がしてきました。少なくともいま○貰っている人が
囲いだった場合ここは狼になりえないと思います
ひそう精神;一昨日は村要素拾えなかったけど、だんだん村っぽくなってきた感じ

●すごろくや=スピン。他は白い感じ。モノミは占い真の場合のみ狼だと思うから
潜伏狂を危惧しない限り明日指定する必要ないでしょう
すごろくやさん「ぷーさん狩人かい・・」
脱走兵さん「おはよう」
すごろくやさん「うっぎゃああやっぱりー
って指定が刺さっとる」
ユーリさん「むらおつ」
悲壮精神さん「あぁ、うん……桃色スペードそこ占ってほしくなかったわ」
桃色スペードさん多弁をいったん放置して発言抑えてるくさいとこ狙っていく
◆モノミ
「狩人保護の為にも,占いの指定を希望しまちゅ
狂人だとしても怖くないでちゅ」
まぁ真狂と見るならそうなんですが、地味に俺の信用を下げるのか
俺へのこの発言はマイナス点だ。

◆モノミ
「ここで霊能を噛むんでちゅか…?
普通狩人狙いで○かグレーを噛んでくると思ったんでちゅが」
そしてこれは地味に視点漏れの匂い感じた。
噛み先わかってる狼な臭いに感じる。
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
モノミさん◆悲壮精神さん 「うーむ、モノミがここで間接的に占いを殴りに来た。
これはどうであれ占いが占ったら●出そうですね(こなみ)」

最悪のパターンを想定するのがそんなに悪い事でちゅか?
別に突っかかるところじゃないと思いまちゅよ
スピンさん「◆桃色スペード「すごろくやに任すなら俺は何も言わないや。俺偽の可能性だってあるんだし」
◆桃色スペード「野球指定なら俺は何も言わなーい。俺もそこ指定する予定だったし」
占い先投票先はいいとは思う、しかしこの占いはすごろくやが噛まれでもしなければちょっと信じられない。」
ぷーさんさん「おは」
桃色スペードさん「占いCOモノミ●」
悲壮精神さんおはよう、オッフォゥヲーウ
やべぇな、野球がいい発言し始めてた初日からやってよそれ
脱走兵は村決め打ちまーす、ここ狼なら滅んでどうぞ
ジャムの微妙なポイントは占い狼はないとさりげなく印象付けさせてる所、それ以外は村目
スピンは発言濃くし始めて数が減った、あと投票理由とかいいですから
モノミ、占い非狼なら滅茶苦茶狼あるところ、少なくともプーさん―モノミで2wはない
つーか、ぷーさんorモノミのどっちか狼と踏んでる

● モノミ>スピン≧ジャム>脱走兵 ○
すごろくやさん「かまれた」
ジャムさん「(「*皿*)「 ギシャー!」
モノミさん「らーぶらーぶ」
スピンさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/02/02 19:27:17)
すごろくやさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
すごろくやさんを狙います。 >>> ジャム <<<
ゲームマスター「相方に指定が飛ぶのが怖ければ、CCOしないのも手です。
ただ、GMは吊り逃れ派ですね。指定変更先で狩が露呈するかもしれないですし。
1−1な以上、占いが真ならば噛めないと相当きついですから。」
悲壮精神さんの独り言「明日俺に●来たらモノミかぷーさんのどっちかとラン提案するかなぁ」
ユーリさん「ここで狂アピの●が入って狼勝ち一直線ってとこかな?
まぁ救いは狂人が狼の位置を予測し切れてないことかな」
悲壮精神さんの独り言「狂人:桃色 狼:モノミ―ぷーさん が絶対にない事」
悲壮精神さんの独り言「確実に言えるのは」
ゲームマスター「(狂人さんは今日●打っておかないと結果真に為り兼ねないのではなかろうか)」
野球さん「あーあがいたほうが嬉しかったのかな。
筋書き的に私白でゆーりさん狼に見せたほうがいいのかなって。」
桃色スペードさんの独り言「RPだよねきっとそうだよね!」
ジャムさんの遠吠え「○でも噛んで明日チャレンジしようかな」
桃色スペードさんの独り言「◆モノミ
「狩人保護の為にも,占いの指定を希望しまちゅ
狂人だとしても怖くないでちゅ」
これが視点漏れくせぇ・・・」
ジャムさんの遠吠え「相方も指定されそうだなと思ったら狩人日記書いといて足掻くといいですよ」
桃色スペードさんの独り言「ただ」
脱走兵さんの独り言「すごろくやが臭い」
ジャムさんの遠吠え「一応狩人日記は書いておこう」
悲壮精神さんの独り言「キツイのなんの、脱走兵狼なら滅ぶよ」
桃色スペードさんの独り言「いいや、これで誤爆だったら許してちゃんまげ★」
悲壮精神さんの独り言「これ村滅ぶんじゃないんですかね」
悲壮精神さんの独り言「ファー」
桃色スペードさんの独り言「多分ここ、狩人だと思うんだけどな」
野球さん「おつです。発言悪くてごめんね。」
ジャムさんの遠吠え「明日●出されなければ、まだ戦える・・・かな・・・?」
桃色スペードさんの独り言「モノミ●ってあぶねぇかなぁ…」
ジャムさんの遠吠え「うーん・・・・」
ゲームマスター「狼さんおつかれさまです。」
桃色スペードさんの独り言「さって●うつなら誰にうつ?」
ジャムさんの遠吠え「お疲れさまなのです」
桃色スペードさんを護衛します。 >>> ぷーさん <<<
ゲームマスター「再投票です。投票忘れのないようお気を付けください。」
桃色スペードさんの独り言「すいませんGM投票見逃してました」
ユーリさん「狼おつ」
ユーリさん「2日連続の再投票、、、」
3日目の夜となりました。(14/02/02 19:22:46)
野球さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スピンさん0 票投票先 → 野球さん
モノミさん0 票投票先 → 野球さん
ぷーさんさん0 票投票先 → 野球さん
脱走兵さん0 票投票先 → 野球さん
桃色スペードさん0 票投票先 → 野球さん
ジャムさん0 票投票先 → 野球さん
野球さん8 票投票先 → 悲壮精神さん
すごろくやさん0 票投票先 → 野球さん
悲壮精神さん1 票投票先 → 野球さん
再投票してください。
ゲームマスター「桃色スペードさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「その通りですねえ。いや、実際非狼なので合ってはいるのですが。<ユーリさん
いちおーう、狂欠けor狂潜伏かつ狼-真とかいうレアケがある場合もあるので。」
ユーリさん「◆ぷーさんさん 「狼じゃないよほんとだよスペードさんも狼じゃない」
これはあなた視点確定情報じゃないよね」
脱走兵さん「どうしてスペードがいい人と?」
野球さん「いや、霊能不在でばらけるよりはいいでしょ。」
悲壮精神さん「うーむ、モノミがここで間接的に占いを殴りに来た。
これはどうであれ占いが占ったら●出そうですね(こなみ)」
ユーリさん「すごろくさんなら問題ない位置だと思いますね」
ジャムさん「うん、まあ、スペードさん狼は考えてないよ」
ゲームマスター「ほむ、指定が狼さんにヒット。霊いないし狩COで吊り逃れした方が美味しいんじゃないかな」
桃色スペードさん「◆野球さん 「うーん、ユーリが●で、それを隠しに来た可能性を考えてたんだが・・・
俺視点だから、穿ち過ぎなのかな?>桃色スペード」
それもあるけど、楽観的かなって思っただけよ」
モノミさん「もしくはユーリさんの色を隠そうとしたか,でちゅね」
すごろくやさん「村ならすまんな」
脱走兵さん「いやまあもう間に合いませんね」
ぷーさんさん「狼じゃないよほんとだよスペードさんも狼じゃない」
野球さんあ、ごめん。COないよ。
脱走兵さん「野球さんのCOあったらスピンがいいと思います」
モノミさん「うーん,あちしの中では霊能噛みはどうも違和感が拭えないでちゅ
ぷーさん囲いで真偽が付いて,霊能を噛みに行った線も浮上してきまちた」
野球さん「うーん、ユーリが●で、それを隠しに来た可能性を考えてたんだが・・・
俺視点だから、穿ち過ぎなのかな?>桃色スペード」
ジャムさん「野球さんCOありますかい」
悲壮精神さん「すごろくやいい指定するやん(ニッコリ)」
ぷーさんさん「オジサンだから読むのが遅いんだよ」
脱走兵さん「まあそこ指定なら反対はしない。」
桃色スペードさん「野球指定なら俺は何も言わなーい。俺もそこ指定する予定だったし」
ユーリさん「ナイス指定!」
ゲームマスター「まあ、1−1の占いならばほぼ狂までなので。占いに指定させるのが無難ですね。
○に指揮権を渡すくらいなら、自分個人としては一番村目で見てる位置を
無理矢理指定役に仕立て上げたいところですが さて。」
ジャムさん「確かに、桃色さんが狂人で2連囲いとかいう場合なら○に決めてもらうのは悪手
だけどそれ以外なら割といい流れだと思いますよ」
悲壮精神さん「ここで霊能噛む意味として
1.どうにかして占いを吊りたい
2.占い偽が狼視点判明
3.霊能結果を隠したい
こんな感じなんだけど、まぁ3はないわ。
だったらグレー噛んで占いチャレする方が建設的だわ」
桃色スペードさん「◆野球さん 「霊能噛みは指定役潰しで見てる人が多いのかな?」
正直あの霊能に指揮役無理だろ。単純に吊れたとも考えづらい。つまり、お茶を濁したってことじゃね」
すごろくやさん指定:野球 反対多かったらひっこめるわ
脱走兵さん「ぷーさんは挨拶早ければ疑うこと無かった。
唯一怖いのはもとは騙り予定で○見て引っ込んだってことだけ
でもぷーさんが狼だとしてそんな判断をできるんだろうか?」
ぷーさんさん「スペードさんはいい人だよ」
スピンさん「○に指揮任せるのは不安だが」
モノミさん「狩人保護の為にも,占いの指定を希望しまちゅ
狂人だとしても怖くないでちゅ」
野球さん「霊能噛みは指定役潰しで見てる人が多いのかな?」
ゲームマスター「本来ならば3日目以降、白進行であるなら霊能が指定進行をしてく場面。
グレランは人外を喜ばせるだけなので、誰かしらに指定役をさせたいところ。」
脱走兵さん「ももいろかすごろくやならもちろん前者」
ジャムさん「霊能噛まれだからといって初日に狼吊れたとか楽観するつもりは無いです
狼2残ってる前提ならグレランはあまりしたくないです」
悲壮精神さん「んー、すごろくや占うのは好印象、ぷーさんという存在がマイナス
明日次第で変わる感じじゃね」
桃色スペードさん「すごろくやに任すなら俺は何も言わないや。俺偽の可能性だってあるんだし」
脱走兵さん「桃色に指揮投げてどこを指定するかも占い真偽判断の材料にすればいいんじゃないでしょうか
ここ狼はまずないでしょうし」
スピンさん「指定役もいなくなってしまったな。
真狂で見るならば占いにやらせるという手もあるが」
モノミさん「ここで霊能を噛むんでちゅか…?
普通狩人狙いで○かグレーを噛んでくると思ったんでちゅが」
すごろくやさん「ん、いいの?」
ジャムさん「んーどうしますかね
占い偽を考慮するにしても○二人で相談するってのもアリだと思いますね」
脱走兵さん「とりあえず指揮をなげるとしたら占いかすごろくやですね。
流石に初日で真偽付いた可能性あるぷーさんに投げるのも微妙だし
そもそもここ指揮取れないでしょう」
桃色スペードさん「ほんで今日から指定進行するなら誰に任せたい?おれでいいなら俺が指定役やるが?」
野球さん「んーいいところ占うね。結構信用あがったと思う。」
すごろくやさん「いや、一貫して霊能は信用してたーがちょっとあいまいな言い方だったなすまん」
悲壮精神さん「はい霊能噛まれ。 つーことで元々○で見てたからすごろくや指定でいいんじゃね」
脱走兵さん「うーん・・霊死にますか。まあ指揮取れそうになかったから生きてても不安でしたが。」
桃色スペードさん「霊能噛まれたか。だったらこっからは強制信用勝負か」
ユーリさん「こりゃ村厳しいかな」
モノミさん「あとぷーさんはもっと発言してくだちゃい
○もらってるからって黙っていい訳じゃないでちゅよー」
ゲームマスター「霊能さんおつかれさまです。」
ぷーさんさん「おはよです」
スピンさん「◆ぷーさん「おはよです
スペードさんありがとう」
仮に占い偽としてもここ囲いは無いなと思った。

占ってほしいところはジャムさん
ここちょっとよくわからないところ。」
コロッケさん「乙です」
脱走兵さんすごろく:発言多いですが発言稼ぎ感があるんで村とは言い切れない位置
ジャム;割と発言しっかり見れてるんじゃないでしょうか?やや村目
スピン:コロッケの発言無しに対するレスポンスが遅い。
そして発言もテンプレ&テンプレなんで素直に黒い位置
モノミ;普通。指定するほど黒くは無いんで明日以降見る
ひそう精神:占いに発言稼ぎといったり、逆切れしてたりで微妙・・
まあここも指定するほどではないんで明日以降かなあ。やや黒目
野球:無難に行くならここ指定。今後村認定できることもないだろう。

●スピン<野球<ひそう精神<モノミ<すごろく<ジャム○
桃色スペードさん”理由”
すいません占い理由の前に
俺の○のぷーさんマジでしゃべって俺の信用なくなるからマジでしゃべってwww
◆すごろくや
「明日から霊能の指定がいいが//」
◆すごろくや
「ヒント初心者狂人<精神」
◆すごろくや
「なるほど、コロッケ挨拶してないんか・・これは確かにマイナスでしかないな
これはやめたほうがええな霊能」
霊能指定にしたいの?それとも不安なの?
視点ぼブレが気になりますね。これはこの霊能なら指定逃れられる、と思った人外目に見えました
すごろくやさん「霊能かまれた
狼が釣れたか、真贋ついたか」
モノミさん◆すごろくやさん 「霊能早wwまあ悪くない
1-1でいいねー」

霊能を疑う必要がない事をいち早く察知したのがこの人でちゅ
村目で見まちゅ
ユーリさん「霊乙。」
脱走兵さん「おはよう」
スピンさん「投票理由
◆ユーリ「よくわかっていない狂人が潜伏。初日狩なんてことは稀にあることだとおもっていい」
狂潜伏の可能性考えるのはいいが狩初日にまで言及してるのはどうだろう。」
桃色スペードさん「占いCOすごろくや○」
ジャムさん「(「*皿*)「 ギシャー!」
野球さん「おはようございます」
悲壮精神さんおはよう、愛とエゴの終着点に着いたようです
◆ぷーさん  「わたしとスペードさんはほんとです」
なんやコイツ……(真顔)
占い狼の初手相方囲いも十分に考えられるラインになってきたレベル
ちゅーか霊能不穏すぎるんやけど
間違いなく真でいいけど指定が出来るかと言われたらいやだわ
◆野球  「んじゃおやすみなさい。」
こういう発言する人はちょっとどうかと思いますね(好みの問題)
あと挨拶遅い、CCO準備してたんじゃないのかなって見えるからここ吊りたい

● 野球>モノミ>スピン>すごろくや≧脱走兵>ジャム ○

モノミはもっと喋れるよなお前?
モノミさん「らーぶらーぶ」
すごろくやさん「おはよーございますー」
スピンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/02/02 19:15:04)
コロッケさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コロッケさんを狙います。 >>> ジャム <<<
悲壮精神さんの独り言「桃色スペード見えてなかったのだけかな後悔は」
悲壮精神さんの独り言「久々で発言伸びてない気がすると思ったけど昔からこんなもんか」
ゲームマスター「ですねえ… いや、まさか占い初日を引くとはGMも思わず…
も、文句は初日先生とスクリプト先生にお願いしますね(震え声)」
桃色スペードさんの独り言「それにしてもGM最近初日占い多いですよぷんぷん!」
悲壮精神さんの独り言「野球狼あるんじゃないのかなぁって思うんだけど」
桃色スペードさんの独り言「真占い狂にならないようにしよう」
悲壮精神さんの独り言「占い狼ならぷーさん狼でいいと思うんだけどなぁ」
桃色スペードさんの独り言「占いCOすごろくや○」
桃色スペードさんの独り言「脱走兵あたりに●うつか明後日」
野球さんの遠吠え「噛みお任せしていいですか?」
野球さんの遠吠え「了解ですー」
ジャムさんの遠吠え「霊能噛んでみます」
桃色スペードさんの独り言「精神 すごろくあたりに1wまぎれてると思うんだよなぁ」
ユーリさん「さらに狩は狂人妄信モードでしょうかね。」
ゲームマスター「◆コロッケさんの独り言「GMさんすみません、接続不良で繋がらなくなってました」
危ない… 無事に戻ってこれたようで良かったです。」
野球さんの遠吠え「ジャムさんの方が生き残れそうだからジャムさんの好きな進行にした方が勝率高いと思います。」
ユーリさん「まぁ狼あててたしいいか。占い初日はきついですね。」
ゲームマスター「んー、下手したら狼さんが危ういかなあとも思ってたのですが。」
野球さんの遠吠え「んー何もなかったら普通に明日吊っちゃって下さい、って感じになるかな。」
ジャムさんの遠吠え「さて、どうしますか
役職噛むか、○でも噛むか」
コロッケさんの独り言「GMさんすみません、接続不良で繋がらなくなってました」
すごろくやさんの独り言「マシントラブルやったんかなコロッケ」
桃色スペードさんを護衛します。 >>> ぷーさん <<<
桃色スペードさんの独り言「いいや、もう1日○打っておこう」
野球さんの遠吠え「ですねー。」
野球さんの遠吠え「わーめっちゃ発言悪いのに生き残っちゃった。」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
桃色スペードさんの独り言「そんで真欠けか。●打って狂アピしたほうがいいか?」
ユーリさん「そんなに吊られる位置だったかな?」
ジャムさんの遠吠え「こういうことがあるので騙りに出るのもアリだと思うんです」
桃色スペードさんの独り言「意外なとこが吊れたな」
ユーリさん「へあ?」
2日目の夜となりました。(14/02/02 19:10:32)
ユーリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スピンさん0 票投票先 → ユーリさん
モノミさん1 票投票先 → ユーリさん
ぷーさんさん0 票投票先 → コロッケさん
脱走兵さん0 票投票先 → ユーリさん
桃色スペードさん0 票投票先 → 野球さん
ユーリさん5 票投票先 → 野球さん
ジャムさん0 票投票先 → ユーリさん
野球さん3 票投票先 → ユーリさん
コロッケさん1 票投票先 → すごろくやさん
すごろくやさん1 票投票先 → モノミさん
悲壮精神さん0 票投票先 → 野球さん
ゲームマスター「良かった!戻ってきてくれた!良かった!赤になったらどうしようかと…」
ゲームマスター「再投票です。夜になるまで気を抜かないようにお願いします。」
再投票してください。
ゲームマスター「コロッケさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は1日1回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り40秒時に。
尚、最終日には再投票はありません。お気をつけて。」
すごろくやさん「明日から霊能の指定がいいが//」
スピンさん「あれ、コロッケさんまったく発言梨か」
野球さん「んじゃおやすみなさい。」
ぷーさんさん「わたしとスペードさんはほんとです」
モノミさん「たとえ占い2でもこの霊能は真目だと思いまちゅよ?
人狼ならそんな自分の首締めるような真似はしないと思いまちゅ」
悲壮精神さん「だったらそういう事言ってないで発言精査でもしていなさい。
霊能に触れても何のいいこともないぞ>桃色スペード」
脱走兵さん「ですがめっちゃステルスですね。これ狼なら騙らされるレベルじゃないかと・・
まあ○見てひっこんだ可能性もあるっちゃあありますけど」
ジャムさん「プーさんは打倒ロビンに向けて素振りしてるんですよ」
桃色スペードさんえっと、すまん霊能がなんか黙ってるから俺が言うね。今日はグレランでお願いします
すごろくやさん「ヒント初心者狂人<精神」
スピンさん「まあ霊も6秒ぐらいだったでしょう
●が出てないことぐらいは確認してたでしょうや」
ジャムさん「◆ぷーさんさん 「おはよです
スペードさんありがとう」 」
野球さん「これでグレランだとほんとに話すことないね。
グレーも広いし役欠けありそうだしやんなっちゃう。」
脱走兵さん「起きてました」
すごろくやさん「なるほど、コロッケ挨拶してないんか・・これは確かにマイナスでしかないな
これはやめたほうがええな霊能」
悲壮精神さん「まぁ、潜伏狂を初心者歓迎村でやっちゃう人はいないと思いますがね。
そんなアピしても狼さんが初心者だった場合意味ないでしょうよ。
狼陣営が全員強い人だったら作用するかもだけど、そんなんなら元々滅ぶわ」
脱走兵さん「ところでぷーさん起きてませんね?大丈夫でしょうか」
ゲームマスター「1−1の白進行。占いさんは出方は完璧ですが、占い欠けの狂-真なんですよねえ。
で。霊能さんが挨拶無しでのCOと。もし黒進行だった場合、役職者は自分に●が
出ているのでなければ伏せないとなので、朝1挨拶からの、様子見COがセオリーです。」
スピンさん「ま」
桃色スペードさん「◆悲壮精神さん 「◆桃色スペードさん 「あと、霊能は真だろうから言っておきますが、朝1霊能COって印象悪いからやめたほうがいいよ」

(おっ、露骨な正論に見せた発言稼ぎか?)」
占いCOなうです。発言稼ぎではねーのですよ。霊能はほぼ真であると思うから言っただけ」
モノミさん「桃色スペード狂のぷーさん囲いという
最悪なパターンを想定しておけば,もはや言う事はないでちゅ」
脱走兵さん「桃色さんのCOしてる役職を見れば発言稼ぎじゃないってことが分かりますよね?
ただ単純に勘違いしただけじゃないんでしょうか>なんとか精神」
ジャムさん「桃色さんは占いCOだし、別にその発言も霊能を貶めようとする意図は
感じられないのでそこまでツッコむ場所でもないですけどね」
すごろくやさん「せやな、朝市霊能だってセオリーからは外れてはいるが、悪くない手のはず。」
ユーリさん「挨拶挟まずにってことを言いたいんじゃないか?」
桃色スペードさん「そんでまぁこの展開なら村視点役欠けも考慮しなければならない。うひ1占い1なら俺盲真しとけwwなんて口が滑ってもいいません。もし真でないように思えたなら問答無用で俺を疑え」
スピンさん「まあよほど怪しいとこがいるってのなら考える」
すごろくやさん「潜伏狂もちょいちょいあるから、今の段階では真偽で6:4くらいかな」
悲壮精神さん◆桃色スペードさん 「あと、霊能は真だろうから言っておきますが、朝1霊能COって印象悪いからやめたほうがいいよ」

(おっ、露骨な正論に見せた発言稼ぎか?)
スピンさん「吠えそんな多いってわけでもなかったし狂が潜伏するかねー」
野球さん「どっちにしろ霊能1の時点でほぼ真にみるのでどうでもいいです。」
ユーリさん「よくわかっていない狂人が潜伏。初日狩なんてことは稀にあることだとおもっていい」
脱走兵さん「朝一じゃないですよ?」
ジャムさん「朝一じゃないですよ何見てるンですか」
悲壮精神さん「狼騙りの狂人潜伏占い役欠けも十分あり得るけど、まぁんなの考えてたらキリねぇわ。
占いは頑張って狼見つけて、どうぞ」
すごろくやさん「ということで霊能は真、まあ普通に真だろうし
欠けるなら占いで真ー真か狂ー真で
グレランですねー」
脱走兵さん「初日かもしれませんよ?潜伏狂を疑うならそれっぽい所を占わなければよいだけでしょう。
まあ村視点としては普通に真ー真か狂ー真で進めていけばいいと思います」
桃色スペードさん「あと、霊能は真だろうから言っておきますが、朝1霊能COって印象悪いからやめたほうがいいよ」
ジャムさん「逆に考えるんだ初日犠牲者が占いか霊能か狂人なら狩人生存は確定だってね」
モノミさん「まぁここはジャムさんに同意でちゅ
占い・霊能の出方に怪しい点は見られまちぇんね」
ユーリさん「にしても霊が出るのが早かったね。」
すごろくやさん「もし●出し占いが来てたら悪手だったが、○進行だから良手になったかもね<霊能の出方」
スピンさん「まあ霊疑う必要もないね
真−真か狂−真かを見極めよう」
桃色スペードさん「霊能出るの早いな。そして俺だけか。あの吠えなら狂人出てくると思ったんだがな」
脱走兵さん「まあ初手●が出なければ霊が占いよりあとにCOする意味なんてないしいいんじゃないでしょうか?」
ユーリさん「1−1ですね。狼全潜伏の役欠けまで見ましょうか」
ジャムさん「霊能さん早いですけどこれより遅いタイミングで●出す占いなんて護衛する価値無しですし」
野球さん「霊能より遅い占いCO、嫌いじゃないです」
ぷーさんさん「おはよです
スペードさんありがとう」
悲壮精神さん「1-1、これは占いが真か見る作業ですわ」
モノミさん「1-1まで確認しまちた
霊能早いでちゅね」
すごろくやさん「霊能早wwまあ悪くない
1-1でいいねー」
脱走兵さん「1−1っていったところでしょうか?
11吠えだから狼騙り結構あるかなー?と思ったのに」
スピンさん「霊能早いなー
でも1−1か」
桃色スペードさん信用とるのは苦手なんですがまぁ引いちゃったしね
となりに結構印象的なアイコンの方いますしこれ占えってことですよね!
もう今すぐ逃げ出したいようなアイコンですよね!
つまり伝家の宝刀右占いカモォン
ユーリさん「占い1確認」
ユーリさん「霊能早いな!」
桃色スペードさん「占いCOぷーさん○」
野球さん「おはようございます」
コロッケさん霊能CO
モノミさん「おはようございまちゅ」
悲壮精神さんおはよう、さぁ役職さんはレッツCO
遊び心と真心をもって推理の糧にさせてもらおうじゃないかワッショイ
ちなみに吠えの数はどうでもいいんだけど、開始2分後までよりそれからの1分の方が吠え多いよ
これはメタれるんじゃないの!(ゲス顔)
ジャムさん「(「*皿*)「 ギシャー!」
ユーリさん「おはよう」
脱走兵さん「みなさんおはようございます!」
すごろくやさん「おはよーございますー」
スピンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/02/02 19:02:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 野球 <<<
ユーリさんの独り言「両方慣れてる狼ではないだろう」
ユーリさんの独り言「割と遅かったことから初心は2か1」
悲壮精神さんの独り言「吠えより独り言が多くなったので満足です」
桃色スペードさんの独り言「騙り出ます。ロラになっても恨むなよご主人」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛それじゃあ、愉快な疑心暗鬼を楽しんでね!」
脱走兵さんの独り言「計11吠え」
ユーリさんの独り言「計11吠え」
野球さんの遠吠え「噛みは1分30秒にやりますね」
悲壮精神さんの独り言「急に増えたぞ」
ユーリさんの独り言「2:30で+3」
悲壮精神さんの独り言「ヾ(@⌒ー⌒@)ノ滅びよ……」
ゲームマスター「ほむ。だーいぶ、役職に偏った感が。なんだかんだバランス良かったりしません?」
ジャムさんの遠吠え「そうです
占い3になったら自動的に占い全吊りになります」
野球さんの遠吠え「そうしましょう」
悲壮精神さんの独り言「ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」
野球さんの遠吠え「騙るときつくないすか?」
悲壮精神さんの独り言「いえーい」
ジャムさんの遠吠え「だったら二人とも潜伏でいきますか」
野球さんの遠吠え「そうではないですが、12人で狼2狂人1ですよね?」
ユーリさんの独り言「2分で+2吠え」
悲壮精神さんの独り言「騙り出ない感じやろうなぁこれ」
悲壮精神さんの独り言「吠え4:俺6」
ジャムさんの遠吠え「初プレイだったりしますか」
悲壮精神さんの独り言「吠えより多く喋る素村を目指す」
ゲームマスター「そしてこの… あの… 初日先生ェ… いや自分は悪くない がんばれ(目逸らし)」
悲壮精神さんの独り言「吠えすくな」
悲壮精神さんの独り言「1ヶ月くらいやってなかったのか、意外だ」
脱走兵さんの独り言「共有CO!」
ユーリさんの独り言「1分で3吠え」
野球さんの遠吠え「うーん、あんまりわからないのですが。」
脱走兵さんの独り言「狼引くよかいくらかマシなのかな?狼引いたら占い騙る予定でした」
桃色スペードさんの独り言「12↓なら騙り 12上なら出る 12ぴったりなら出る」
悲壮精神さんの独り言「おっ、サブレゥー」
ジャムさんの遠吠え「騙りますか?」
ゲームマスター「【GMから各役職さんへのあれやそれ】
村人:まずはとにかく喋りましょう。村に貢献するのが村のお仕事です。
占い:信用ってとても大切です。完グレ数や吊り数を見て占う場所を決めましょう。
霊能:貴方が指揮官です。常に翌日の吊り先を考えるべし。のーもあボロ雑巾!
狩人:生き残れ。盤面をよく見て、最も護衛すべき位置はどこか考えましょう。

狂人:基本的には占い騙りがベター。結果真になってしまわないよう気を付けて。
人狼:この村の主役です。相方としっかり相談した上で、その場凌ぎではなく
   先々を見据えた噛みを出来ると尚良し。詰み計算やグレ計算を忘れずに。
   初手のグレランが危うい?だったら騙りに出れば良いんだよ!

妖狐・共有・猫又:この村にはいません。下手に口に出すとヘイト稼ぐだけだと思うよ

少人数村ではステは吊られるお約束です。たくさんお喋りしましょう。

※一個人の感想です。効用や効果を実証・約束は出来ませんのであしからず。」
脱走兵さんの独り言「村人ばっかりだなー」
モノミさんの独り言「GMさんに村建て感謝でちゅ!」
コロッケさんの独り言「GMさん村建て感謝ー」
悲壮精神さんの独り言「安定の村人、まぁ遊びながら比較的真面目にやりますか」
ユーリさんの独り言「前日会話メモってないお。」
野球さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「【注意事項】
・暴言ダメ、絶対!言葉は選んでね。言葉使いって大切。
・狼さんの早噛み禁止。能力行使時間の200以降にどうぞ。
・占い結果と理由は必ず分けて貼るようにお願いします。
・村騙りはPP回避目的だろうと 全 面 禁 止 です。
・過度のメタ推理、暗号COは非推奨です。正々堂々とプレイすべき。
・突然死はどんなものでもやめてね。マシントラブルは仕方ない。
・結論:だめなことはだめ。フェアプレーに基づいて楽しんでね!

【最後に】
GMは サブレ◆bS5HYAeqBw がお送りします。
下界ではみんなで仲良く喧嘩してね。霊界にいったら尚更仲良くしようね!
霊界サービスはいつでも大歓迎ですヾ(゚ω゚)ノ゛きゃっきゃっ

それでは、両陣営ともに頑張ってください。
GMは頑張る人を応援しています。」
ユーリさんの独り言「いきなり始まった!」
桃色スペードさんの独り言「うひ」
悲壮精神さんの独り言「GM村建て感謝
いやぁ久々っつーかもう引退試合感覚なんやけど初心者村来るべきじゃなかったよなぁ俺」
ジャムさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「■CN・HN・トリップとは?

CN = 入村時の名前
HN = GM、ゲーム終了後に見える名前

CNは『 kari 』系統(kari/仮/かり、等)での入村を推奨します。
何故なら固定CNによるメタ推理促進を避ける為です。
(例 * CN××の人は狼の時にこんな行動しないから、この人は村人だな)

HNにトリップを付けることで、貴方の戦績がわかめてメモで確認が
出来るようになる他、貴方が安全なプレイヤーであるという証明になります。

〜トリップ(略称:酉)の付け方〜

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。蹴り対象です。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。

と、前日に貼るのをすっかり忘れていたこれは霊界に落としておきましょう。」
脱走兵さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/02 18:57:30)
ゲームマスターそれでは開始します。
脱走兵さん「よろしく」
すごろくやさん「よろしー」
野球さん「よろしくお願いします」
ユーリさん「3日目の朝を迎えたい」
桃色スペードさん「よろしく」
ぷーさんさん「よろしくです」
コロッケさん「よろしく」
スピンさん「よろしく」
ジャムさん「よろしくお願いします」
悲壮精神さん「よろしく」
モノミさん「よろしくお願いしまちゅ」
ゲームマスター更新揃いました。皆さん大変長らくお待たせしました。
これ以降、全員の発言を確認次第開始します。一言どうぞ!
ゲームマスター「変更ありがとうございます。」
悲壮精神さん「すまんな」
愛とエゴの終着点さんが悲壮精神に名前を変更しました。
ゲームマスター「とと、それでは申し訳ありません、変更お願いしますね」
悲壮精神さん「略して呼んでくれればええんやけどな、まぁ ならちょいかんがえさせて」
ゲームマスター「もしいるようでしたら、一言お願いします。そうでなければセーフとしますね」
ユーリさん「いちおう大丈夫」
モノミさん「二行になってまちゅ」
悲壮精神さん「二行になってる人いたら変えるよ」
ゲームマスター「ふむ、GM視点は大丈夫ですが。2行になってしまってる方はいませんか?」
ユーリさん「ちょっと長いかな?」
すごろくやさん「8文字はきつそう」
kariさんが愛とエゴの終着点に名前を変更しました。
ゲームマスター改めて。ずさkariさんが名前変更次第更新揃え。
悲壮精神さん「こばーんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:51:53)
ゲームマスター「イケズサさんの降臨をお待ちください。」
HNシャッフルさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤発生。蹴ります」
ゲームマスター「むー… 3分遅れが1。申し訳ありません、赤になるまで待たせてください。」
コロッケさん「よろしく」
すごろくやさん「よろしくお願いします^p^」
ゲームマスターそれでは18:49で更新揃えてください。
かりさんがすごろくやに名前を変更しました。
ゲームマスター「!? え、えっと こんばんは」
すごろくやさん「まけた」
kariさんがコロッケに名前を変更しました。
すごろくやさん「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:47:32)
ゲームマスター「赤蹴り。これで赤無し@1です」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが野球に名前を変更しました。
コロッケさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:46:58)
野球さん「(「・ω・)「こんこんお!」
いちこさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ぷーさんさん「いけめん」
野球さん「こんばんはー」
ゲームマスター「赤蹴ります。」
ユーリさん「イケメン!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「き、きっともうすぐイケメンさんが来てくれる筈です(震え声)」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:43:34)
HNシャッフルさん「11人で始めるのも悪くないかも」
脱走兵さん「あと一人が来ませんね…」
kariさんが桃色スペードに名前を変更しました。
kariさんがHNシャッフルに名前を変更しました。
kariさんが脱走兵に名前を変更しました。
ジャムさん「(「*皿*)「こんこんギシャー!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ジャムさん「こんばんは」
ジャムさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:34:55)
kariさんがスピンに名前を変更しました。
kariさんがユーリに名前を変更しました。
ゲームマスター「ほむ。以降、更新時間は設けませんので、適度にカチカチしつつお待ちください。
ぼちぼち名前変更もお願いしますね。
飲み物確保やお手洗いなど、用事のある方は今のうちにどうぞー」
桃色スペードさん「「・3・)「ぷへぇー』」
ゲームマスター「(「・ω・)「がおー」
ユーリさん「(「・A・)「こんこんお!」
ユーリさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:26:45)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
桃色スペードさん「こんにち(「・ω・)「こんこんお!』」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:25:35)
ゲームマスター「(普段は狐有り村立ててるのでシカタナイネ)」
ぷーさんさん「こんこんお」
脱走兵さん「狐無しなのに(「・ω・)「こんこんお」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
脱走兵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:21:09)
ぷーさんさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぷーさんさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:18:20)
ゲームマスター次回確認18:30
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
モノミさん「こんばんは」
モノミさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:11:08)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
HNシャッフルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:10:56)
ゲームマスター「戻り。」
ゲームマスター「飲み物の補給をしに、GM少々離席します。すぐに戻ります。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
いちこさん「こんばんは」
スピンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:06:15)
いちこさん」が村へやってきました。(14/02/02 18:06:08)
ゲームマスター時間帯が時間帯ですし、のんびり待ちましょう。
更新時間を18:15に設定します。それまでは赤くなっても蹴りません
kariさん「こんばんは」
kariさん「テンプレマエシツレイ」
ゲームマスター「テン前ェ… いらっしゃいませ」
ゲームマスター■この村の目的

人狼というゲームは、正直、敷居の高いゲームです。
主流である普通村や18猫村は、人数が多過ぎて、把握だけでも一苦労。
また、最近の少人数村はグレランレベルが異様に高く、流れに乗れないまま
殆ど発言も出来ずに、初日に吊れてしまったりしては、つまらないですよね。
この村は、ある程度喋れるようになり、人狼の楽しさを知って貰う為の、
初心者さん向けの入門用の村です。優しく指導してくれる上級者さんもおいでませ。

人狼を遊んでみたいと思う、そこのあなたへ。
まずは Pukiwiki をしっかり読みましょう。
□ http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

初めから全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
ですが、これは他に一緒に遊ぶ人がいなければ出来ないゲームです。
誰かと一緒に遊ぶものである以上、ある程度の基礎知識を
身に付けておくことは、一緒に遊ぶ人への礼儀ですよね。
そのような必要最低限の知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでも判らないことや、疑問に思うことがあれば、
なんでも質問してください。出来うる限りでGMが答えます。

■禁止事項
・暴言(ダメ、絶対!言葉は選んで話しましょう)
・突然死 ・シスコピ(どちらもゲームバランスが崩れてしまいます)
・村人の役職騙り(※最終日PP回避目的でも禁止です)
(村役職の狂人CO・狼COもこれに含むものとします)
・狼さんの勝ち確定時以外の早噛み(能力実行200以降に噛んで下さい)
(基本的に早噛み許可は出しません。天界メタは止めましょう)
・占い結果と理由の同時貼り(それぞれ分けて貼って下さい)
・二窓や他村との掛け持ち、村進行中の内訳暴露
・二行以上のAA貼り、他ログ破壊行為
・前日、昼間の初心者CO(夜時間及び霊界では構いません)
・HN=CNでの入村(例*HN:kari CN:kari)
・過度のメタ推理、及び村進行中並びに下界でのHN呼び
・その他wikiに記載されている禁止行為

入村時に『(「・ω・)「こんこんお!』と言ってくれると
テンプレを読んでくれたという目安になります。あるいは
今日この村でのやりたい役職を言って、Let's フラグ建設!
kariさん」が村へやってきました。(14/02/02 17:53:38)
戻る