過去の記録
◆ 村人たち [生存中 15人・死亡 3人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
霊@古橋
紫花火 ◆kioKKovOpc
[共有者]
(死 亡)
 
 
狼@青峰
えんぴつ ◆2B........
[村 人]
(生存中)
 
 
狼@木吉
なぎ ◆SSI95K0F/o
[狂 人]
(生存中)
 
 
ニート@緑間
京 ◆LiX/XcIXgU
[妖 狐]
(生存中)
 
 
猫@伊月俊
とと ◆3yYAwE7bmQ
[共有者]
(生存中)
 
 
素村@桃井
水帆山芽 ◆ViJgDYiN3c
[村 人]
(生存中)
 
 
madman@火神
青 ◆66BTj9axPQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
狐@相田
◆HSK10.oH0A
[村 人]
(死 亡)
 
 
狂人@赤司
◆HE10vAC9O.
[村 人]
(生存中)
 
 
霊能@降旗
とーつ ◆.mT2O3pAWE
[霊能者]
(生存中)
 
 
素村@笠松
ミトコ ◆OrIb.m5Tyw
[村 人]
(生存中)
 
 
素村@黒子
黒ありす ◆rp5MColRjA
[猫 又]
(生存中)
 
 
レイノー@灰崎
◆KIL1LOxom2
[人 狼]
(生存中)
 
 
にゃん@高尾
侑希 ◆VBikJRjkqU
[人 狼]
(生存中)
 
 
占い@花宮
望月朧 ◆jcTDpPw0KU
[人 狼]
(生存中)
 
 
狐@荻原
ディン ◆u2lkmhHSsw
[村 人]
(生存中)
 
 
共有@黄瀬
◆.FDdy0Ai0s
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉・RP必須】黒子ハピバ☆黒バス特殊村 〜 136447番地
3日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
狂人@赤司さん「GM日向さん村たて管理、同村のみなさんありがとうございました。」
共有@黄瀬さん「じゃあオレも移動するっスよ!」
レイノー@灰崎さん「村建て同村感謝するぜ」
狼@木吉さん「とりあえず反省会行くぞ!事故なんだし笠松さんもそんなに落ち込まないでください。」
にゃん@高尾さん「村建て、同村ありがとうございました!移動しまーす」
狼@青峰さん「ひとまず移動するー 村立て同村感謝、かさまつサンは気にすんな!」
madman@火神さん「村たてと同村thanks!」
素村@黒子さん「同村・村立てありがとうございました。」
猫@伊月俊さん「村立て同村ありがとうございました。」
素村@黒子さん「ではログをのばすのもあれなので移動しますね。」
共有@黄瀬さん「や、やめてっス!(U;ω;)>火神っち」
霊能@降旗さん「とりあえず反省会に行きますね!同村・村立てありがとうございました!」
素村@笠松さん「掲示板にも謝罪を入れておく。本当にすまない。
花宮のやさしさが…ほんともう…」
素村@桃井さん「ええっと、移動したほうがいいですかね?」
レイノー@灰崎さん「わりぃ。廃村処理だから一番上噛んだ>火神」
ゲームマスター「ちょっとこの後仕切りなおすかは反省会で相談したい。
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/

出来れば移動してほしい。今回はこんな結果になってしまってすまない。」
狂人@赤司さん「お疲れ様です。笠松さんはドンマイです。」
狐@荻原さん「とりあえず反省会に行けばいいのか?
村建て&同村ありがとな!」
ニート@緑間さん「笠松さんはドンマイなのだよ…事故ということは判っている。次から気をつけてくれればいいのだよ」
占い@花宮さん「あーでもよく考えれば何らかの処理されるのにやらねーか?」
共有@黄瀬さん「お疲れ様っス!笠松先輩はどんまいっスよ!(U>ω<)」
レイノー@灰崎さん「笠松サンドンマイ。さっさと移動したほうがいいか?」
madman@火神さん「おつかれだぜ!黄瀬噛にいったら共有が無残だった」
にゃん@高尾さん「わざとじゃないならしょうがないっす」
狐@相田さん「お疲れさま。笠松さんはドンマイだわ…把握ミスごめんなさいね。
ログが追いきれなくて適当に怪しいとこ投票だったの>高尾君」
狼@青峰さん「おつかれさまー」
占い@花宮さん「って狐交じりだったか。てっきり笠松さん狩人かと」
ゲームマスター「今回はすまないな。笠松も故意の事ではなく事故だとわかるが、念のため掲示板に謝罪は書いた方がいいと思う。」
霊能@降旗さん「お疲れさまでした!俺がマッチしてしまったのもすみません」
猫@伊月俊さん「お疲れ様」
素村@黒子さん「笠松さんはドンマイですよ。
うっかりは誰にでもあります」
霊@古橋さん「お疲れ様」
狐@荻原さん「お疲れ!笠松さんは事故だしドンマイッス」
レイノー@灰崎さん「お疲れさん」
ニート@緑間さん「お疲れ様だ。。妖狐CO」
狼@木吉さん「お疲れ様だ!」
素村@黒子さん「お疲れさまでした。」
madman@火神さん「木吉センパイの●は真狂目かって思うぜ」
素村@笠松さん「本当にすまない…>火神」
素村@桃井さん「笠松さんドンマイです・・・」
にゃん@高尾さん「笠松さんどんまいっす!」
猫@伊月俊さん「相方・・・ブワッ」
狼@木吉さん「笠松さんはドンマイだ!オレもたまにやりそうになるぞ!」
素村@黒子さん「あ、すみません。把握ミスしてました>高尾君
次からしっかり追いますね」
【酉・RP必須】黒子ハピバ☆黒バス特殊村は廃村となりました。(14/01/31 23:09:39)
madman@火神さん「笠松さんはどんまいだぜ、です!」
狐@荻原さん「これだけマッチが出てる以上、木吉さんは真狂目」
共有@黄瀬さん「廃村なら結果要らないっスよね(U;ω;)」
素村@笠松さん「改めて謝罪をさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
原因はログの保存法の確認の練習後に挨拶がちゃんとコピーできていなかったこと、
なにより私自身が発言の確認を怠ったことが原因です。
本当に申し訳ありませんでした。」
にゃん@高尾さん「相田さん(いないけど)と黒子、俺灰崎の○なんだけど?」
ニート@緑間さん「木吉さんから黒が出ている。マッチが4出ているのでここは非狼。真狂だろうな」
占い@花宮さん「お前のそういう姿勢は嫌いじゃねぇよ>木吉」
狼@木吉さん
◆狂人@赤司さん「素村でマッチCOって狩人の潜伏幅を狭めるしまだしなくていいと思うのだが?」
この発言がさらっと出てきて村のことをよく考えていると思って占ったぞ」
ゲームマスター「では廃村処理を行う。すまないな。」
レイノー@灰崎さん「占いCOシンタロー○」
素村@桃井さん「おはようございます。そしてごめんなさい。盛大なルール把握ミスをしてました……! 本当にごめんなさい。」
占い@花宮さん「はよ。昨日はほぼ確定で非狐の相田吊った。素村たちには昨日言ったが思うところあるしな。
とりあえず占い候補で木吉は非狼。青峰も囲いじゃない。 ………廃村か」
素村@黒子さん「おはようございます。
むう、残念です」
狼@木吉さん「一応結果貼るぞ^^」
狼@木吉さん「占いCO 赤司●」
ニート@緑間さん「おはよう。昨日の投票はすまなかった。時間がなく、突然死にならないように一番上に捨て票したのだよ」
狂人@赤司さん「おはよう。」
狼@青峰さん「はよー」
にゃん@高尾さん「おはよ☆」
madman@火神さん「good morning」
狐@荻原さん「おはよう!」
猫@伊月俊さん「おはよう」
共有@黄瀬さん「おはようっス!」
狼@木吉さん「おはよう!」
霊能@降旗さん「霊能CO カントク〇
吊り数:7回
最大人外:4w1k1f」
3日目の朝となりました。(14/01/31 23:08:00)
霊@古橋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
霊@古橋さんを狙います。 >>> レイノー@灰崎 <<<
共有@黄瀬さんの独り言「(U;ω;)」
ニート@緑間さんの念話「そうか。なら仕方ないのだよ。それに従う。」
狐@荻原さんの独り言「なら早噛み頼んだ方がいいかも>GM」
素村@黒子さんの独り言「せっかく初猫になれたのに惜しいです。」
霊能@降旗さんの独り言「あ、了解です」
素村@黒子さんの独り言「了解しました。 このあと仕切り直しはありますか?」
狼@青峰さんの独り言「まーいたしかたねーな(´・ω・`) かさまつサン気にしないといいが」
狂人@赤司さんの独り言「了解しました。」
狼@木吉さんの独り言「まあオレもたまにやりそうになるし事故だよ」
ゲームマスター「廃村は昼に行う。仕切りなおすかはまたちょっと反省会で意見を募る。」
猫@伊月俊さんの会話「了解」
霊@古橋さんの会話「了解した>GM」
狼@木吉さんの独り言「そうか。残念だな」
ゲームマスター「意見ありがとう。半々くらいにはなるが、一番としてマッチ村としての情報がだいぶ崩れている以上、廃村処理を行おうと思う。
せっかく集まってくれたのにすまない。あと決して故意の事ではなく事故だから該当も気にしないでくれ。」
霊@古橋さんの会話「ちょっとパニクってる。ごめん」
ニート@緑間さんの念話「俺はどちらでも大丈夫だ。ただ、わかめものログが取れなくなってしまったのだよ(昼なのに夜と表示される)だから俺がまともにゲームが続行できる自信がない。廃村でも問題ないと思うのだよ」
霊@古橋さんの会話「火神>高尾>花宮 で一応」
madman@火神さんの遠吠え「まー任せるぜ!です!」
レイノー@灰崎さんの遠吠え「オレは意見の多いほうでいいぜ>GM」
madman@火神さんの遠吠え「ぶっちゃけやりにくいのはある。桃井の天然と笠松さんで村マッチ2見える状態じゃねーの」
狐@相田さん「あら。マッチCOが多いから狩保護に行ったのはいいけど狩人初日なの…(・ω・)
まぁ狼当てられたしいいかな。私は続行でいいと思うわよ。事故だろうし…」
素村@黒子さんの独り言「ネットのつながりがほんと遅いです」
素村@桃井さんの独り言「Aでしょうか。。。でも、GMさんに任せます。。」
狼@青峰さんを占います。 >>> 共有@黄瀬 <<<
素村@黒子さんの独り言「廃村処理も負担かかると思うので2、で」
素村@黒子さんの独り言「廃村処理も負担かかると思うので2、で」
占い@花宮さんの遠吠え「意図したわけじゃねーしな。」
狼@青峰さんの独り言「折角のテツの誕生日むらだからログ全く残らねーのはさみしいから2…
素村COしてるし吊り厳しくなるかもしんねーけどスンマセンってことで」
狐@荻原さんの独り言「廃村の方がいいと思う>GM
シスコピは重大違反だし、今回はマッチ村で笠松はマッチ。
笠松凸死にしても、この先の推理に重大な影響を与えちまうから。」
にゃん@高尾さんの遠吠え「Aで>日向さん」
霊能@降旗さんの独り言「突然死ではなく、笠松さんで吊数を1使うのは・・難しいでしょうか?」
占い@花宮さんの遠吠え「狼やだから@がいいというのはあれだが………。
突然死処理はゲームバランス崩れるからな。仕切り直しがいいと思う。一日目だし」
素村@笠松さんの独り言「本当に申し訳ありません。悪意はなかったのですが、言い逃れのできない失敗だと思っています。
最終判断は皆さんに任せます。
本当に申し訳ありませんでした。」
madman@火神さんの遠吠え「おつかれ。通常なら該当者突然死続行、だが特殊だから微妙?
選択は任せるぜ!です!」
狂人@赤司さんの独り言「初日だから凸死処理続行でいいと思うが、廃村した場合は仕切りなおすのでしょうか?」
狼@木吉さんの独り言「Aでいいんじゃないか?」
霊@古橋さんの独り言「他に合わせるが…一応1、で」
霊能@降旗さんの独り言「カントクすみません、お疲れさまです!
人外陣営の希望を聞きます>GMさん
俺は本人が了承するなら吊数を1つ使うべきだと思います」
素村@桃井さんの独り言「もうごめんなさいごめんなさい! 明日謝ろう;;」
狼@青峰さんの独り言「あー、わかめもバグったと思ったらあれだ…かさまつさんのを境にズレたんだな」
素村@桃井さんの独り言「ウワーン! 恥ずかしい! 何のための確認だよ自分!><」
ニート@緑間さんの念話「すまない…!時間なかったから捨て票した。」
素村@黒子さんの独り言「絶対吊られると思いました…把握もできて無かったしこれはやばいです。」
ゲームマスター「リコお疲れさん。」
霊@古橋さんの会話「メモばぐってんな・・・」
猫@伊月俊さんの会話「おうっふ・・・」
ゲームマスター「<募集>
今回、意図した事ではないと思うが、シスコピが発生した。
対応について、以下のうちどちらがいいか意見を募る。

@廃村処理(この場合翌日昼に廃村処理を行う)
A該当者を突然死処理してゲーム続行」
2日目の夜となりました。(14/01/31 23:02:57)
狐@相田さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
素村@黒子さん0 票投票先 → にゃん@高尾さん
霊能@降旗さん0 票投票先 → 狐@相田さん
共有@黄瀬さん0 票投票先 → 狐@相田さん
猫@伊月俊さん0 票投票先 → 狐@相田さん
素村@笠松さん0 票投票先 → 素村@桃井さん
レイノー@灰崎さん0 票投票先 → madman@火神さん
素村@桃井さん2 票投票先 → 狂人@赤司さん
霊@古橋さん1 票投票先 → 占い@花宮さん
占い@花宮さん1 票投票先 → 狐@相田さん
madman@火神さん1 票投票先 → 狐@相田さん
狐@荻原さん1 票投票先 → ニート@緑間さん
ニート@緑間さん1 票投票先 → 霊@古橋さん
狂人@赤司さん1 票投票先 → 素村@桃井さん
狼@木吉さん0 票投票先 → 狐@相田さん
にゃん@高尾さん2 票投票先 → 狐@荻原さん
狐@相田さん7 票投票先 → にゃん@高尾さん
狼@青峰さん0 票投票先 → 狐@相田さん
ゲームマスター「共有@黄瀬さん、ニート@緑間さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「夜に村についてどうするかアンケートを取る。
今日は共有の指示に従ってグレランしてくれ。」
レイノー@灰崎さん「予告はしねえぞ>共有」
レイノー@灰崎さん「シンタロー・笠松サン・サツキ村マッチ
降旗マッチは確実。」
狼@木吉さん「んーここで素村にマッチCOされても対処に困るな
狩人の潜伏幅が狭まる
今日は予告はしないぞ>ALL」
狼@青峰さん「マッチかさまつサンもか? てことはマッチCO…疑いようもねーとこがマッチした把握だ。まぁ騙りいるかもしんねーけどよ
今日はグレランな」
ニート@緑間さん「とりあえず指定先はどうするのだよ?マッチ村COランでもいいが」
狐@相田さん「禁止じゃないわ。人外が素村のマッチCOはありよ?>桃井さん」
素村@黒子さん「マッチ4申告で実際は3人… 笠松さんも素村希望申告してるのでここ3人本当だとすると霊能いなくなりますが、降旗君霊ですもんね。」
共有@黄瀬さん「対抗は妥当に狂狼っスかね、今日は予告も予告票もしないっス。
共有は予告必要なら言って下さい、もしくは必要と判断したらオレからも言うっス>共有」
占い@花宮さん「あ、降旗霊能か。じゃあそこでマッチ1。
で素村3。一人は嘘つき。まあ表に出すべきでない役職って事もあるからそこらんってのもあれじゃあるんだが。特にあの人。」
狐@荻原さん「素村以外が素村でマッチCOは、普通の騙り同様OKのはずだよ>桃井さん」
にゃん@高尾さん「人外は騙りマッチCOしていいはずだけど」
素村@桃井さん「あれ、ちがった? ええっと、まず今日はグレラン把握です。」
狂人@赤司さん「素村でマッチCOって狩人の潜伏幅を狭めるしまだしなくていいと思うのだが?」
霊能@降旗さん「>桃井さん
狼でも、マッチCOはしてもいいんだよ」
素村@桃井さん素村以外が、素村でマッチCOは禁止のはず;;
ニート@緑間さんこのなかに偽のマッチ申告をしている奴がいるのだよ。
降旗は真でみるとして桃井か俺が村視点人外だ
madman@火神さん「あと、素村はマッチCO自重しとけ!すでに騙りが入ってる」
にゃん@高尾さん「降旗霊能COしてるっすよ>花宮さん」
狐@相田さん「笠松さんはこの際しょうがないわ、とりあえずは置いておきましょう。
マッチCOが既に多いわね。素村のマッチCOランしたレベルだわ」
霊能@降旗さん素村COの人はまだ吊らない方がいい!ここに潜伏役職の可能性もあるし!
今日はとりあえずグレランでいいですか?>共有
狂人@赤司さん「3−1−2で共有FO。
占い3COならスタンダードに真狂狼目で見る。
4wもいればグレコンで狼1wは占いに出てるの濃厚だろうしね。
霊能もこのCO数なら真目に見る。そうなると降旗くんで1マッチ確定濃厚っだね」
狼@青峰さん「とりあえずマッチはみどりまさつきな。ここ素村だから騙れねーし疑う余地ねーな。」
狐@荻原さん「素村でマッチCOが3人。霊能COが1人。
霊騙りの可能性もなくはないけど、素村のマッチCO3人でランするのもあり?」
猫@伊月俊さん今日はグレラン
madman@火神さん「3−1は把握したぜ。とりあえすグレランでいいか?」
madman@火神さん「3−1は把握したぜ。とりあえすグレランでいいか?」
占い@花宮さん「って共有かよ。え、古橋意外に霊いたか?素村のマッチ進言は把握した。」
狼@木吉さん「ん?素村マッチが笠松さん含めて3で霊能マッチが1?
ちょっと数が合わないんじゃないか?」
ニート@緑間さん???マッチCOが4人いるのだよ!だれか素村騙りをしているはずだ!
素村@桃井さん「伊月さん古橋さんで共有。そしてミドリンが、わたしと同じく素村マッチCOですねー。」
素村@黒子さん「3−1−2了解です。
マッチは3、で今の所マッチ申告があるのは緑間君。素村は偽り禁止なのでここ確定白ですね」
霊能@降旗さん「ご、ごめんなさい!とりあえず俺で1は確定です。村が信じてくれるなら、ですけど」
にゃん@高尾さん「3−1−2まで把握したぜ!古橋さんと伊月さんで共有な!」
狐@荻原さん「えーっと、木吉と桃井のCOが事実かつ降旗真なら、この時点でマッチ3だな。」
共有@黄瀬さん「ちょ、笠松センパイはいろいろ落ち着いてほしいっス!」
狼@木吉さん「対抗二人と霊能マッチ、共有が伊月ー古橋だな。了解したぞ
笠松さんが素村ということはここまでに2マッチか…。」
狂人@赤司さん「素村のシスコピなら蹴ってそのまま続行or吊りで処理もありだと思うけどどうしますか?」
素村@笠松さんマッチCO
占い@花宮さん「これ笠松さん非狼確定じゃねーかよ。ゲームバランス崩れる。
で、3−1か?マッチの一人は古橋っぽいな」
madman@火神さん「共有把握。フリが霊能、ここ1マッチってことか?」
ゲームマスター「ちょっと対応把握する。今は続けてくれ。」
素村@桃井さんマッチCOです! すいません色変えでもう1回!
狐@相田さん「あら、私か荻原君占いがいたら偽だって言ってやろうと思ったんだけどねいないのね。残念。
撤回ありの3−1−2ね、把握したわ!」
共有@黄瀬さん「黒子っちはお誕生日おめでとうっスよ!(U>ω<)☆
オレCOあるから朝一挨拶できないんでここで言わせて欲しいっス!」
猫@伊月俊さん相方古橋であっている
レイノー@灰崎さん「古橋サンと降旗が霊COだぁ?どっちも希望してっからここどっちかマッチしてんだろ。ここでマッチ数1とみるぜ」
狼@青峰さん「あー、えーっと、とりあえず3-2○進行か?
しかしこれはどうすんだ…続行か?」
ニート@緑間さんマッチCO!俺は素村だ!
素村@笠松さん「本当に申し訳ありません;;;;」
狂人@赤司さん「笠松さんシスコピ…」
猫@伊月俊さん今日は共有COだ相方生存・・・キタコレ
にゃん@高尾さん「黒子誕生日おめでと!」
狐@荻原さん「霊希望から霊CO2人?
共有アーマーか、霊のっとり?」
madman@火神さん「笠松さんは気をつけろ、です!あぶねーぞ!
占い3まで把握だ!霊能も頼むぜ」
狼@木吉さん「あ、笠松やってしまったな…」
素村@桃井さん「そしてマッチCOです!」
霊能@降旗さん「!?待ってこれはダメなんじゃ」
霊@古橋さん霊能撤回共有CO 相方伊月
ニート@緑間さん「シスコピ…?」
占い@花宮さん「………笠松さん?
おーいGM、これどうすんだ―」
共有@黄瀬さんやったー!オレが占いっス!
今日はハピバな黒子っちのために村勝てるように頑張るっス!(U>ω<)
初日は笠松センパイを占うっスね、海常からはオレと2人だけなんで味方だと嬉しいっス!
素村@笠松さん「死にたい!!!!」
狼@木吉さん今回のマッチ数は3だな。これ割と的中してる気がするぞ
というわけでオレ以外の狼希望の青峰占うぞ。
ここが○なら狼マッチはいないのが村視点はっきりわかるからな
レイノー@灰崎さん占い希望のヤツから奪ってやったぜ?ザマァ。
初日だし、右隣にいた高尾占った。
左隣は誕生日のテツヤだからな。避けたぜ
霊@古橋さん霊能CO
霊能@降旗さんれ、霊能COします!俺でマッチ1確定です・・!
素村@黒子さん「おはようございます。とりあえず皆さんシェイク下さい。
今回は8吊り5w1fの1猫となってますね。慎重に見定めて行きたい所です。」
共有@黄瀬さん「占いCO 笠松センパイ○っス!」
素村@笠松さん「すまん、しくった!!!」
素村@桃井さん「テツ君誕生日おめでとう! お手製スペシャル☆バニラシェイクと、イニシャル入りスポーツタオルだよ!
あ、役職さんはサクサクCO頼みますねー。」
レイノー@灰崎さん「占いCO高尾○」
狼@木吉さん「占いCO 青峰○」
ニート@緑間さん「おはようなのだよ。」
猫@伊月俊さん「おはよう、このスパイスはすっぱいっす!・・・キタコレ」
占い@花宮さん「おはようございます。皆さん頑張りましょう(ゲス顔)」
狂人@赤司さん「おはよう。テツヤは誕生日おめでとう。」
にゃん@高尾さん「おっはよー☆」
素村@笠松さん
ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち [生存中 18人・死亡 0人] 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒

 1日目に食われる運命です
  初日犠牲者
(生存中)  
  霊@古橋
(生存中)  
  狼@青峰
(生存中)  
  狼@木吉
(生存中)  
  ニート@緑間
(生存中)
 
  猫@伊月俊
(生存中)  
  素村@桃井
(生存中)  
  madman@火神
(生存中)  
  狐@相田
(生存中)  
  狂人@赤司
(生存中)
 
  霊能@降旗
(生存中)  
  素村@笠松
(生存中)  
  素村@黒子
(生存中)  
  レイノー@灰崎
(生存中)  
  にゃん@高尾
(生存中)
 
  占い@花宮
(生存中)  
  狐@荻原
(生存中)  
  共有@黄瀬
(生存中)

◆ アナタの情報

アナタの役割は「村 人」です。
【能力】ありません。しかし、アナタの知恵と勇気で村を救うことができるはずです。

◆ 行動設定

行動内容: 独り言 [発言内容]更 新 行動対象: ------------ 霊@古橋狼@青峰狼@木吉ニート@緑間猫@伊月俊素村@桃井madman@火神狐@相田狂人@赤司霊能@降旗素村@黒子レイノー@灰崎にゃん@高尾占い@花宮狐@荻原共有@黄瀬 

発言内容:

◆ 出来事
〜 【酉・RP必須】黒子ハピバ☆黒バス特殊村 〜 136447番地
1日目   制限時間:あと13秒 
(あと88秒間、誰も発言しない場合、自動的に沈黙となります。)


◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆素村@笠松さんの独り言 「んで、俺抜いて2か」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆素村@笠松さんの独り言 「3か、多いやら少ないやら」
◆ゲームマスター 「今日は集まってくれてありがとよ。GMはオレ、日向順平が務めるぞ。1年はオレを敬え!褒め称えろ!

・突然死が出た場合、突然死した奴が猫の時だけ役職公開するぞ。
・今回の特殊ルールは前日に説明したとおりだ。ちゃんとメモしてるよな?
・初心者は狼・共有になったら初日夜にCOするといいぞ。きっと仲間がサポートしてくれるはずだ。
・再投票は努力はする。けど期待はするなよ。

それじゃ、全陣営いい試合期待してるぜ。」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆ゲームマスター 「今回の希望役職=実際の役職マッチ数は【3】だ。
ちゃんと役職は確認しておけよ。」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆狼の遠吠え 「アオォーーン・・・」
◆ゲームマスター 「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
◆ゲームマスター 「 配役の人数は、村人6、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(14/01/31 22:49:59)

戻る 」
霊@古橋さん「おはよ」
狐@荻原さん「おはよう!」
狼@青峰さん「はよー」
madman@火神さん「good morning!黒子はhappy birthday!」
狐@相田さん「おはよう!私の狐はどこに行ったの!」
霊能@降旗さん「お、おはようございます!黒子は誕生日おめでとう!」
素村@桃井さん「おはようございまーす!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/01/31 22:55:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> レイノー@灰崎 <<<
霊能@降旗さんの独り言「マッチ1で占いにマッチしてる人2人とかにならなくて良かった」
素村@黒子さんの独り言「無線が反応遅くて心配です。」
猫@伊月俊さんの会話「OK」
狼@木吉さんの独り言「というかオレが占われてそうでなんとも言えないな」
素村@桃井さんの独り言「スイマセン、ありがとうございます!〉GM」
霊@古橋さんの会話「霊能騙ってすぐ撤回する。」
猫@伊月俊さんの会話「おしんこを食べて進行していくよ・・・キタコレ!
頑張ろう」
ゲームマスター「・マッチしている、というCOは可能です。素村はマッチ騙りは村騙りに該当するのでアウトですが、真実の情報であればマッチしているCO(=素村CO)は可能です。でも局面を選んで行いましょう。
人外はマッチしている、という騙りは勿論OKです。どんどん村をだましていきましょう。
(例:マッチ数「1」の時
占い師@花宮(狼)「マッチ占い師COだぜ? だからオレ以外の奴は当然偽だバァカ」
(実際は狼なのでうそつきです。本当に希望と役職がマッチしている人からは花宮が偽占い師だ、とわかります))」
霊能@降旗さんの独り言「でもこれで猫がマッチだったら残り1しかいなくなるんだよね・・・」
ゲームマスター「<ルール再再掲>
・初日夜にGMより「希望役職と実際の役職が合致している人数=マッチ数」をアナウンスします。マッチ数も重要な情報です。
・素村のマッチ騙りは村騙りに該当します。お気を付けください。真実を言うのはありですよ!
(例:「狩人@小金井(素村)」のマッチCO→アウト、「素村@水戸部(素村)」のマッチCO→OK)
・何の役職になっても、苦情はスクリプト先生にお願いします。」
ニート@緑間さんの念話「…まあいい。遊ぶのだよ。」
狼@木吉さんの独り言「おとなしく青峰○で出るか?」
素村@笠松さんの独り言「よく吠えるな」
狼@木吉さんの独り言「潜伏狂人…できるか?」
霊能@降旗さんの独り言「お、俺すぐ噛まれると思うけど・・でも重要な役職だよなぁ」
素村@桃井さんの独り言「(それにしても、まさか自分がマッチするとは思ってなかった←)」
霊@古橋さんの会話「俺も得意不得意言えるほどじゃないけどな。ならグレー見てる。
進行まかせるよ。頑張ろう」
共有@黄瀬さんの独り言「占いー!!(U>ω<)」
占い@花宮さんの遠吠え「だな。じゃあ高尾か灰崎いっとけ」
にゃん@高尾さんの遠吠え「灰崎で!りょーかい」
ゲームマスター「今回のマッチは霊能・素村2人か。初日狩人はまあ、誰も希望しなかったからスクリプト先生が希望したってところだろうな(めそらし)」
madman@火神さんの遠吠え「高尾と灰崎隣同士だな、囲いできるようならそっちでいいんじゃないか?」
狂人@赤司さんの独り言「アイコンの色変え忘れてたのに今頃気付いてしまった<●><○>」
素村@桃井さんの独り言「GMへ。素村COってありでしたっけ・・・?」
レイノー@灰崎さんの遠吠え「んじゃオレが高尾に○だすぜ。」
猫@伊月俊さんの会話「どっちも正直自信ないが、しいていうなら進行かな」
madman@火神さんの遠吠え「高尾がグレランいけるなら希望者の灰崎が出ればいいんじゃねー?
●来たら占CCOしとくぜ!です!」
にゃん@高尾さんの遠吠え「騙っていいっすか?」
レイノー@灰崎さんの遠吠え「チッ3か。高尾囲いするか?
オレできるが」
占い@花宮さんの遠吠え「3なぁ。素村と人外希望が多いから」
ニート@緑間さんの念話「村でマッチCOはありなのか…?」
霊能@降旗さんの独り言「3ってことは俺以外に2人・・よ、良かった・・
あ、日向先輩は改めて村立てありがとうございます!
お、俺黒子に勝利プレゼントするために頑張ります・・!」
狼@青峰さんの独り言「狼希望するだろ?狼来て欲しいんだよ。だから半分以上の分の初日呪殺対応つくるじゃん?で、夜がくるじゃん?(遠い目」
狐@荻原さんの独り言「3って微妙だなぁ。
でも、素村希望多かったし、こんなもんか?」
霊@古橋さんの会話「そうだな。FOでいこう。進行とグレー見るのどっち希望?」
素村@笠松さんの独り言「んで、俺抜いて2か」
素村@黒子さんの独り言「マッチは3と。」
madman@火神さんの遠吠え「3マッチな。猫共有に入ってたらめんどくせえ」
素村@笠松さんの独り言「3か、多いやら少ないやら」
ゲームマスター「今日は集まってくれてありがとよ。GMはオレ、日向順平が務めるぞ。1年はオレを敬え!褒め称えろ!

・突然死が出た場合、突然死した奴が猫の時だけ役職公開するぞ。
・今回の特殊ルールは前日に説明したとおりだ。ちゃんとメモしてるよな?
・初心者は狼・共有になったら初日夜にCOするといいぞ。きっと仲間がサポートしてくれるはずだ。
・再投票は努力はする。けど期待はするなよ。

それじゃ、全陣営いい試合期待してるぜ。」
素村@笠松さんを占います。 >>> 共有@黄瀬 <<<
猫@伊月俊さんの会話「俺も30↓だ。
明日にはFOにするか?」
素村@黒子さんの独り言「吊られないようにしないとですよね。」
占い@花宮さんの遠吠え「一致数が果てしないならともかく」
霊@古橋さんの独り言「霊能来なかった・・・」
レイノー@灰崎さんの遠吠え「騙り>潜伏希望だな。騙り希望いねえならでるが信用勝負はできねえぞ。
信用勝負してえやつがいるんだったらオレ身内切りアリ」
狼@木吉さんの独り言「3、か」
素村@桃井さんの独り言「あ。」
ニート@緑間さんの念話「村 黒 緑 笠 桃
霊 降 古 灰
共 黄
猫 高 月
占 花
狂 赤 火
狐 花 リコ 
狼 木 青」
madman@火神さんの遠吠え「マッチ数によっては俺は潜伏した方がいいか」
にゃん@高尾さんの遠吠え「初心者CO! グレラン苦手なのだよ!」
狼@木吉さんの独り言「マッチ数によってはオレの非狼がばれるんだよな」
ゲームマスター「今回の希望役職=実際の役職マッチ数は【3】だ。
ちゃんと役職は確認しておけよ。」
狐@相田さんの独り言「あ、GMさん村建てありがとう!前からこの特殊興味があったから参加できて嬉しいわ!」
占い@花宮さんの遠吠え「出ねぇぞw俺は出ねぇからなwそんな自殺行為w」
素村@黒子さんの独り言「猫とか初めてなんですけれど、そもそも村に来るのが久しぶりで、それなのに猫、うわああ」
狼@木吉さんの独り言「マッチ数がいくつになるかな…」
霊@古橋さんの会話「よろしく。初心者CO 60↓。ブランクありだ」
霊能@降旗さんの独り言「こ、これマッチ1だったら俺確定しちゃうんだけど・・・どうしよう?」
狼@青峰さんの独り言「(ゲンドウ」
madman@火神さんの遠吠え「oh,よろしく!」
ニート@緑間さんの念話「oh…初めての役職なのだよ…」
狂人@赤司さんの独り言「GM日向さんは村たてありがとうございます。」
占い@花宮さんの遠吠え「おっ前w」
にゃん@高尾さんの遠吠え「wwwwwよろしくっすwww」
レイノー@灰崎さんの遠吠え「うおっとよろしく」
素村@黒子さんの独り言「うわあ、まじですか」
霊能@降旗さんの独り言「うわああああああああ」
狐@相田さんの独り言「(´∀`)狐…」
猫@伊月俊さんの会話「よろしく」
狼@木吉さんの独り言「おおう。狂人か」
狐@荻原さんの独り言「素村っと」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(14/01/31 22:49:59)
占い@花宮さん「よろしくな。木吉以外」
にゃん@高尾さん「真ちゃんと同陣営こい!」
狼@青峰さん「よろしくー」
狐@荻原さん「よろしくな!それと黒子、誕生日おめでとな!」
素村@桃井さん「よろしくお願いしまーっす!」
狂人@赤司さん「よろしくお願いします。」
にゃん@高尾さん「よろしくお願いしまーっす!」
madman@火神さん「よろしく!」
共有@黄瀬さん「よろしくっス!(U>ω<)」
狐@相田さん「よろしくね!狐いらっしゃい(手招き」
素村@笠松さん「よし、改めてよろしく」
レイノー@灰崎さん「よろしく」
霊能@降旗さん「み、みなさんよろしくお願いしましゅっ!」
狼@木吉さん「よろしくな。楽しんでこーぜ」
霊@古橋さん「まあよろしく」
素村@黒子さん「皆さん宜しくお願いします。」
共有@黄瀬さん「(木吉さんがさりげなく黒いっス)」
猫@伊月俊さん「よろしく」
占い@花宮さん「アアソウアリガトウ>木吉」
ゲームマスター全員の更新確認完了。30秒後Tip Off!!
madman@火神さん「花宮さんが俺たちの列の一番上に来たら丁度いいぜ」
狼@木吉さん「花宮にそっくりですごくいいと思うぞ!>花宮」
占い@花宮さん「(何だろう俺のアイコンの浮き具合)」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター桃井が戻ってきたから更新確認するぞ。【22:48】で合わせてくれ。
素村@桃井さん「戻りましたー」
レイノー@灰崎さん「GMテツヤんとこの主将?ま、よろしくドーゾ」
レイノー@灰崎さん「戻った」
狂人@赤司さん「GM日向さんですね。よろしくおねがいします」
素村@桃井さん「ごめんなさい! ちょっとお花摘みいってきます。」
ニート@緑間さん「日向さんよろしくお願いするのだよ。」
素村@桃井さん「GMは日向さんですね! よろしくおねがいしまーす。」
占い@花宮さん「誠凛の眼鏡君がGMかよ。ま、よろしくな。なんて言うよバァカ」
狐@荻原さん「黒子の高校の主将さんだっけ?よろしくお願いしまーす!」
共有@黄瀬さん「GMは日向さんっスね、よろしくっス!」
素村@笠松さん「GMは誠凛な、よろしく」
狐@相田さん「GMは日向君ね。よろしくね!」
占い@花宮さん「ああ合ってる合ってる。あれは妖怪サトリ狐だからな。>青峰」
狼@青峰さん「GMはテツのとこのひゅーがサン?よろしくなー」
madman@火神さん「フリGJ!日向センパイがGMだなです!よろしく頼むぜます!」
猫@伊月俊さん「日向だなーよろしく!誠凛メンバーがマッチしているかどうか整理していくぞ・・・キタコレ!」
霊能@降旗さん「GMは日向先輩・・!頑張ります、よろしくお願いします!」
にゃん@高尾さん「GMは誠凛の日向さんっすね!よろしくお願いしまーっす」
素村@黒子さん「GMは主将ですね。宜しくお願いします」
霊@古橋さん「GMは日向か。よろしく」
狼@木吉さん「お、日向がGMか。よろしくな。」
ゲームマスター<ルール再説明>
・初日夜にGMより「希望役職と実際の役職が合致している人数=マッチ数」をアナウンスします。マッチ数も重要な情報です。
・素村のマッチ騙りは村騙りに該当します。お気を付けください。真実を言うのはありですよ!
(例:「狩人@小金井(素村)」のマッチCO→アウト、「素村@水戸部(素村)」のマッチCO→OK)
・何の役職になっても、苦情はスクリプト先生にお願いします。
レイノー@灰崎さん「わりぃ。WCCO」
狼@青峰さん「あー?あってんだろ??>たかおはなみや」
狼@木吉さん「今吉さんは狐だったのか!?」
ゲームマスター◆霊能@降旗さん 「日向先輩!」

うっし、フリに呼ばれたからオレで行くぞ。
にゃん@高尾さん「青峰www」
占い@花宮さん「ふっはwお前サイコーw>青峰」
狼@青峰さん「狐…じゃねぇ今吉サン」
素村@桃井さん「今吉先輩!」
狐@荻原さん「えっと…日向?」
狂人@赤司さん「小太郎」
霊能@降旗さん「日向先輩!」
狼@木吉さん「水戸部」
素村@黒子さん「景虎さん」
占い@花宮さん「ザキ」
猫@伊月俊さん「コガ」
にゃん@高尾さん「宮地さん!」
狐@荻原さん「GMはわっふるありがとな!
黒子が誕生日だし、オレで行くな!」
占い@花宮さん「人外希望ラッシュ………だと………」
猫@伊月俊さん「怒涛の人外率・・・」
狼@木吉さん「黒子の誕生日だしオレにしたぞー。GMはおいしいわっふるありがとな」
ゲームマスターそれではGMのRP安価↑6
狂人@赤司さん「GMおいしいわっふる感謝するよ<●><○>」
狐@相田さん「GMさんわっふるありがとう!私で行かせて貰うわね。」
ゲームマスター「全員の名前変更確認しました。ありがとうございます!」
共有@黄瀬さん「ちょ、急に人外増えたっス!」
狼@青峰さん「アイコン青いし俺でいくぜー GMわっふるありがとさん」
わっふる14さんが狂人@赤司に名前を変更しました。
木吉鉄平さんが狼@木吉に名前を変更しました。
わっふる18さんが狼@青峰に名前を変更しました。
わっふる17さんが狐@相田に名前を変更しました。
荻原シゲヒロさんが狐@荻原に名前を変更しました。
わっふる15さんが木吉鉄平に名前を変更しました。
わっふる12さんが荻原シゲヒロに名前を変更しました。
にゃん@高尾さん「戻りましたー」
ゲームマスターわっふる12さん:日向、水戸部、荻原
わっふる14さん:赤司、小金井、葉山
わっふる15さん:木吉、今吉、森山
わっふる17さん:リコ、2号、実渕
わっふる18さん:青峰、氷室、津川

わっふる焼き上がりました! どうぞ!
占い@花宮さん「別に名前引き合いに出す事ねーだろうが。>黒子
あと「花宮真なのに真じゃないのか」も同罪だぞ」
占い@花宮さん「もし「占い以外ならいいのか」とか思った奴はちょっと前に来ーい」
にゃのだよ@高尾さんがにゃん@高尾に名前を変更しました。
にゃん@高尾さん「WCCOでっす☆」
狐@相田さん「高尾君の発言のとこ2行になっちゃってるから名前もう少し短い方が見やすいかもです>高尾君」
素村@黒子さん「言われるのは仕方ないと思うので反応してもどうかと思います>花宮さん」
占い@花宮さん「お前が最有力候補だよこの駄洒落王!>伊月」
ゲームマスター「みなさんの変更確認しました。それではわっふる焼いてきます!」
素村@笠松さん「空いてそうだからもらったぜ。ま、バランスってとこかな」
ニート@緑間さん「いないようなのでもらったのだよ。交換希望があったらいってもらって構わない。」
13さんがニート@緑間に名前を変更しました。
にゃん@高尾さん「花宮さんwwww」
猫@伊月俊さん「(ギクッ)>花宮」
素村@笠松さんが素村@笠松に名前を変更しました。
様子見6さんが素村@笠松に名前を変更しました。
占い@花宮さん「とりあえず俺が本当に占いになったら、「花宮が真だな、花宮真だけに」といった奴は全員潰す」
共有@黄瀬さん「じゃあ、オレにさせてもらうっスよー!(U>ω<)」
にゃん@高尾さん「>GMさん」
madman@火神さん「これでもいーか?」
にゃん@高尾さん「りょーかいでっす☆」
狼@木吉さん「誰か狼希望しましょうよ」
7さんがレイノー@灰崎に名前を変更しました。
火神大我さんがmadman@火神に名前を変更しました。
9さんが霊@古橋に名前を変更しました。
さんが共有@黄瀬に名前を変更しました。
狼@青峰さん「(人外希望がいない…だと?!」
レイノー@灰崎さん「灰崎大丈夫そうなので変更します」
ゲームマスター「高尾君は猫希望ですね? 分かる形になっているのでOKです>高尾君」
にゃん@高尾さん「猫っす!>花宮さん」
素村@黒子さん「ではボクで行かせてもらいます。伊月先輩すみません、ありがとうございました。」
占い@花宮さん「猫、か?>高尾」
占い@花宮真さんが占い@花宮に名前を変更しました。
にゃん@高尾さん「名前これで大丈夫っすか?」
16さんがにゃのだよ@高尾に名前を変更しました。
霊能@降旗さん「こっちの方が見やすいかな・・?」
霊@降旗光樹さんが霊能@降旗に名前を変更しました。
にゃん@高尾さん「高尾大丈夫そうなのでいただきますね!変更希望ありましたらおっしゃってください」
霊@古橋さん「戻りました」
占い@花宮さん「そういや今日猫いたんだっけか。そしてなんか素村多くね?」
10さんが占い@花宮真に名前を変更しました。
2さんが素村@黒子に名前を変更しました。
素村@桃井さつきさんが素村@桃井に名前を変更しました。
伊月俊さんが猫@伊月俊に名前を変更しました。
桃井さつきさんが素村@桃井さつきに名前を変更しました。
ゲームマスター「特殊村につき、名前変更ルールを再掲しました。
なお、名前が長くなり過ぎるとログが読みづらくなる、という弊害があります; 今回は苗字のみ・名前のみでもOKです。」
霊能@降旗さん「えっと、じゃあ俺で行きます・・!見落としあったら言ってください!」
素村@黒子さん「スミマセン!打ち間違えました(´・ω・`)」
狼@木吉さん「戻りましたー」
占い@花宮さん「花宮いただいても問題ないですかね?何かありましたらどうぞ」
5さんが伊月俊に名前を変更しました。
素村@黒子さん「えっああああすみあせん>5さん」
ゲームマスター・名前変更時に、「希望役職@名前」と、やりたい役職を名前の前に付けてください。
(例:「霊能@黄瀬涼太」、「狐@高尾和成」など。
役職+名前で文字数制限をオーバーしてしまう場合、「占い師@緑間」など、苗字のみ省略も可能です。)
なお、役職名そのままでなくても、希望する役職が分かる形であればOKです。
(例:「占@黒子テツヤ」や、「ニート@火神大我」、「こんこん@リコ」はOK)
11さんが火神大我に名前を変更しました。
さんが霊@降旗光樹に名前を変更しました。
猫@伊月俊さん「2さん黒子くんどうぞ!伊月被りなさそうなのでいただきます」
さんが桃井さつきに名前を変更しました。
素村@黒子さん「リコちゃんがどうやらいけそうなのでリコちゃんいただきますね」
素村@桃井さん「第1希望で被りないようなので桃井いただきますね。」
ゲームマスター「みなさん出揃いましたかね? それでは被ってない方からさくさく変更どうぞ!
被ってしまった方は譲り愛の精神でお願いします。」
霊能@降旗さん「第1で降旗くん被りなさそうなので変更させていただきます!」
6さんが様子見6に名前を変更しました。
素村@笠松さん「様子で決めさせていただきますのでどうぞ!」
共有@黄瀬さん「WCCO行ってきます、被ってる方はお気になさらずどうぞ!」
14さんがわっふる14に名前を変更しました。
狂人@赤司さん「すいませんわっふるお願いします」
霊@古橋さん「WCCOします。すぐ戻ります」
霊@古橋さん霧崎の誰か、ということで様子見してます
共有@黄瀬さん黄瀬>赤司>木吉>2号で様子見します
にゃん@高尾さん高尾>黄瀬>緑間>小金井で様子見します
占い@花宮さん花宮>木吉>日向>山崎 あたりで様子見
17さんがわっふる17に名前を変更しました。
レイノー@灰崎さん灰崎>小金井>火神>木吉で様子見します。被ってもどうぞ
ゲームマスター「16さんのテンプレ把握確認しました! キャラ変更希望どうぞ!」
狐@相田さん「すみませんわっふるください!」
素村@黒子さん全て被りましたらわっふる御願いしたいです!
にゃん@高尾さん黒子誕生日おめでとう!!
バニラシェイクあげようかと思ったんだけど、被りそうだし図書委員だし、本あげる!
黒子の好きな作家さんだよ!
18さんがわっふる18に名前を変更しました。
ニート@緑間さん緑間、桜井、紫原、桃井ちゃんあたりで様子見します。
madman@火神さん火神>青峰>リコ>赤司で様子見します
猫@伊月俊さん黒子>伊月>緑間>降旗で様子見しますね。
素村@桃井さん桃井>降旗>高尾>桜井で様子見します。
狼@青峰さん「お手数ですがわっふるお願いしますスイマセンっ」
狐@荻原さん「お手数ですが、わっふるお願いします」
素村@黒子さん黒子>桃井>相田>高尾 で御願いします〜
霊能@降旗さん降旗>福田>河原>日向で様子見します!
12さんがわっふる12に名前を変更しました。
15さんがわっふる15に名前を変更しました。
狼@木吉さん「お手数ですがわっふるお願いします!あとちょっと離席します!」
ゲームマスター「18さんのテンプレ把握確認しました!」
ゲームマスターそれでは22:20過ぎましたので、RPしたいキャラを第一〜第四希望まで上げてください。
わっふるご希望の方はわっふる+入村番号に名前変更をお願いします。
狼@青峰さんなになに、黒子今日誕生日なの? あぁだから真ちゃんが俺にこんなもん寄越したんだねー。
ほら、うちのエース様からプレゼントなのだよ☆ っ【バニラシェイク(水瓶座のラッキーアイテムなのだよと書いてある)】
ゲームマスター「17さんテンプレ把握確認しました!」
狐@相田さんく、黒子!誕生日おめでとう!
えーっとこれ、火神に教えてもらって一年全員で作ったケーキ!
火神がいたし味は悪くないと思うから、よかったら食べてみてくれないかな・・・!
素村@笠松さん「18「待たせたな」 ですね!」
占い@花宮さん「イケメン爆発……… しなくていい!」
猫@伊月俊さん「ずささんイケメン!」
素村@黒子さん「わあああそろった!!!!」
素村@笠松さん「いあ!いあ!くt…ずさ!」
kariさんが18に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!」
狼@青峰さん「くろこんばんはズサっとおじゃまします」
占い@花宮さん「そろったぁぁぁぁぁ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 22:20:23)
kariさんが17に名前を変更しました。
kariさんが16に名前を変更しました。
狐@相田さん「こんばんはー、お邪魔します」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
にゃん@高尾さん「16」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 22:19:13)
にゃん@高尾さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 22:18:40)
ゲームマスター「14さんのテンプレ把握確認しました!」
狂人@赤司さんテツ君お誕生日おめでとー(*・ω・*)
一生懸命がんばって手作りケーキ作ってきたの!っていいたいところなんだけど大ちゃんに試食してもらって何回も試作したんだけど上手くいかなくて(´・ω・`)
だからバスケに役立ちそうなものを用意してきたよ><
ニート@緑間さん「(ごめんなさい名前変えてなかったですねw)」
ゲームマスター「15さんのテンプレ把握確認しました!」
kariさんが13に名前を変更しました。
狼@木吉さんテツくん!誕生日おめでとうーーーー!
腕によりをかけてテツくんの大好きなバニラシェイクいーーーーっぱい!作ったから!
じゃんじゃんおかわりしてね!あ、特製ケーキもあるからね!
素村@黒子さん「了解しました>GMさん」
ゲームマスター「紅kariさんのテンプレ把握確認しました!」
ニート@緑間さん紫原「黒ちんの誕生日かー、なんか送ったほうがいいのかなー。とりあえず俺の部屋のお菓子の在庫の1割くらいあげればいいかなー」
氷室「一割ってケチすぎないか?彼のBirthdayなんだろう?…って、一割のはずなのにスーツケース一つ分くらいあるんだけど…oh(敦は実はチームメイトを大切にしているんだな…)」
占い@花宮さん「(何茶番やってるんだろうか)」
ゲームマスター「おかえりなさい!>7さん」
ゲームマスター「今15人なので次回更新確認時間は設けません。定員に達した時点、もしくは22:20の時点でキャラ変更希望取を開始します。」
レイノー@灰崎さん「すいません戻りました!」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんが15に名前を変更しました。
占い@花宮さん「(`・ω・´)! ………っ、い、いらねぇよバァカ!>5さん」
狼@木吉さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 22:02:47)
ゲームマスター「12さんのテンプレ把握確認しました!」
猫@伊月俊さん「どうした花宮?飴ちゃんいるか?」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんが14に名前を変更しました。
狂人@赤司さん「こんばんは。村たてありがとうございます」
素村@黒子さん「花宮さんかわいすぎる…」
占い@花宮さん「カカオ………100%………(´・ω・`)」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 22:00:57)
狐@荻原さん黒子、誕生日おめでとう!
これ、プレゼントだ。黒子だけに、黒コンブ!キタコレ!
…冗談だって、こっちの本が本命のプレゼントだよ。キタコレ!
ゲームマスター「今のところシェイクとケーキが人気ですね>黒子君への誕生日プレゼント」
ニート@緑間さん「くろこんばんわ!村たてありがとうございます」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
ゲームマスター「11さんのテンプレ把握確認しました!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:58:38)
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんが12に名前を変更しました。
madman@火神さん黒子くんが誕生日だから、みんなでケーキを作ったのよ。火神くんと水戸部くんと私!
ちょっと可愛くなりすぎたかしら?何ってお花をたくさん搾ったわよ!
でも生クリーム泡立てるくらい私にだってできるのに…力仕事だって譲ってくれなかったのよね
狐@荻原さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:57:47)
ゲームマスター「10さんのテンプレ把握確認しました!」
占い@花宮さんふはっ、お前誕生日かよ。ほらこれ、誕生日プレゼント。カカオ100%チョコレート。美味いんだぜ?
………え?いらない?嬉しくない?そりゃそうだろバァカ、嫌がらせだし
(え、カカオ100%チョコって美味しいだろ?なんで拒否られたの?え、折角ちょっと歩み寄れればいいなーとか……… うわぁぁぁぁぁぁ助けてザキぃぃぃぃぃ!)
kariさんが11に名前を変更しました。
madman@火神さん「くろこんばんは、村たてありがとうございますー」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:53:44)
ゲームマスター「おかえりなさい!>2さん」
素村@黒子さん「戻りました!」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんが10に名前を変更しました。
占い@花宮さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:50:01)
ゲームマスター「9さんのテンプレ把握確認しました!」
ゲームマスター「8さんのテンプレ把握確認しました!」
霊@古橋さん黒子、Happy birthday!!ってことでマジバーガーセット10個!!
…え?無理?んーでも頼んじまったし…じゃあセットのシェイク全部やるぜ!
素村@桃井さん黒子、Happy birthday! Special cake作ったから食ってくれ! バニラシェイクもあるぜ。 今日は特別サービスだ!
ゲームマスター「6さんのテンプレ把握確認しました!」
素村@笠松さんおい黒子、今日誕生日だったな。Happy Birthdai!!プレゼントなんだけどよ、その、
ちょと遅くなるぜ。そのかわり、ぜってーお前に勝利ってのをやるからな!
ニッポンだとこーゆうの流行ってるんだろ?ってタツヤが言ってた
ゲームマスター「了解しました!いってらっしゃい!>2さん」
ゲームマスター「いってらっしゃい!>7さん
テンプレの確認には個人差があるので気にしないでよいですよ;>2さん」
素村@黒子さん「すみません、少々離脱します!なるだけ早く戻ってきますが、離脱している間に埋まってしまったら蹴っていただいて構いません>GMさん」
ゲームマスター「4さんのテンプレ把握確認しました!」
共有@黄瀬さんあー、テツは誕生日おめでと。
プレゼントとかあんま思いつかなかったから、新しいバッシュ買ったついでにだけど。ん、やる。
つ【リストバンド(包装無し)】【マジバシェイク無料券(ヨレヨレ)】
kariさんが9に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!」
霊@古橋さん「くろこんばんは。村立てありがとうございます」
kariさんがに名前を変更しました。
レイノー@灰崎さん「すいません暫く離席します>GMさん
離席している間に埋まったらすみませんが蹴ってください」
素村@桃井さん「くろこんばんは! 村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:41:20)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:41:04)
ゲームマスター「7さんのテンプレ把握確認しました!」
レイノー@灰崎さんテツヤ誕生日おめでとう。バニラシェイクもいいが、飲み過ぎはよくないな。お前が好きそうな本と京都の豆腐を用意した。味わって食べるといい
素村@黒子さん「ひええテンプレ把握遅くなりました(´・ω・`)申し訳ないです…」
ゲームマスター「2さんのテンプレ把握確認しました!」
素村@黒子さんテツ君!誕生日おめでとう。はいこれプレゼント、テツ君がいつも読んでる作家さんの新刊だよ!
ふふ、喜んでくれたら嬉しいなっ
ゲームマスター「5さんのテンプレ把握確認しました!」
kariさんが7に名前を変更しました。
猫@伊月俊さんテツ君誕生日おめでとう!!テツ君のために腕によりをかけて特製ケーキを作ったの!!テツ君の好きなバニラシェイクもたっぷり入れたんだよ!食べてくれると嬉しいなあ☆
ゲームマスター「3さんのテンプレ把握確認しました!」
レイノー@灰崎さん「くろこんばんは。村建てありがとうございます」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
霊能@降旗さん黒子っちお誕生日おめでとう!これプレゼントの俺の写真集っス!ってあげようとしたんスけど笠松先輩に怒られたっス(U;ω;)だから悪いんスけどこれで!つ【マジバのシェイク10杯無料券】
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:37:36)
kariさんが6に名前を変更しました。
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんが5に名前を変更しました。
素村@笠松さん「くろこんばんはー」
猫@伊月俊さん「くろこんばんは、村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:36:23)
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:36:12)
共有@黄瀬さん「くろこんばんは☆」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:35:51)
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんがに名前を変更しました。
霊能@降旗さん「くろこんばんは、村立てありがとうございますー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 21:35:00)
ゲームマスター「くろこんばんは!」
素村@黒子さん「くろこんばんは!御邪魔します。」
2さん」が村へやってきました。(14/01/31 21:33:53)
ゲームマスター次回更新確認時間【22:00】 テンプレ把握確認できた方は離席OKです。
ゲームマスター<特殊ルール 「希望役職を名乗る」について>

本日は「希望役職を名乗る」特殊村です。

・名前変更時に、「希望役職@名前」と、やりたい役職を名前の前に付けてください。
(例:「霊能@黄瀬涼太」、「狐@高尾和成」など。
役職+名前で文字数制限をオーバーしてしまう場合、「占い師@緑間」など、苗字のみ省略も可能です。)
なお、役職名そのままでなくても、希望する役職が分かる形であればOKです。
(例:「占@黒子テツヤ」や、「ニート@火神大我」、「こんこん@リコ」はOK)

・村開始後、最初の夜にGMより
「希望役職と実際の役職が合致している人数=マッチ数」をアナウンスします。
(例:「狼@日向(村人)」、「狐@氷室(狐)」、「ニート@桃井(占い師)」の場合、
マッチ数は「1」となります)

・そのほかのルールは通常と変わりません。通常と同様にプレイなさってください。
 上記マッチ数は通常にはないヒントです。村はマッチ数から人外を導き出し、また人外はマッチ数から色々と技を使って村を惑わせましょう!

・推理方法について
例えば、マッチ数「1」であなたは「素村@木吉(素村)」だとします。
ここで「狩人@伊月」が狩人COします。
マッチ数は1、つまり木吉さん視点では木吉以外の人は全員希望役職以外の役職なので、伊月の狩人COが偽、とわかります。

共有は場面を見て誰がマッチしているか募るのもよいです。
また、パズル要素を含みますので、名前と役職の一致リストを作成しておくと、推理の局面で役に立つと思います。

・マッチしている、というCOは可能です。素村はマッチ騙りは村騙りに該当するのでアウトですが、真実の情報であればマッチしているCO(=素村CO)は可能です。でも局面を選んで行いましょう。
人外はマッチしている、という騙りは勿論OKです。どんどん村をだましていきましょう。
(例:マッチ数「1」の時
占い師@花宮(狼)「マッチ占い師COだぜ? だからオレ以外の奴は当然偽だバァカ」
(実際は狼なのでうそつきです。本当に希望と役職がマッチしている人からは花宮が偽占い師だ、とわかります))

※最後に
今回はあくまで「希望役職を名乗る村」です。
希望役職を言ったからといって実際にその役職に就職できるわけではありません。
采配はあくまでスクリプト先生によるものです。
何の役職になっても苦情はスクリプト先生にお願いします。
ゲームマスター【〜テンプレ〜】 
GM:麻由◆NQ/71tEvkw がお送りします。

こちらは 黒/子/の/バ/ス/ケ キャラRP(ロールプレイング)村 です。
上記作品をご存知ない方は恐れ入りますがご遠慮ください。

【入村される方へ】
この村は酉必須です。
入村する際はHNに「#〜(任意の酉キー)」を入力した上で入村をお願いします。

【入村後】
・入村後は一言挨拶をお願いします。
・挨拶後、名前を入村順の番号に変更してください。
・テンプレ確認後、好きなRPで、「黒子君に送る誕生日のプレゼント一言」小さな声で発言してください。
・満員or最大待機時間になりましたら、第一〜第四までRPしたいキャラの希望を出してください。

【禁止事項】
まずはWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)を読みましょう。
・前日及び昼間の初心者CO
・突然死、ゲーム放棄、あからさまな利敵行為/システムコピー
・ログ破壊、暴言、その他迷惑行為/過度の腐ネタ、下ネタ
・村人騙り(最終日のPP回避目的での狼CO等を除く)

以上の禁止行為、通報行為でGMがゲーム成立不可能、と判断した場合はGM独断で廃村処理する場合があります。

【ローカルルール】
・初日早噛み禁止。占い結果・理由は別々にお願いします。
・朝の挨拶は一行にまとめましょう。

【宣伝】
黒バス人狼wiki:http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/

【配役】
最大18名猫村予定。
戻る