過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
骨折
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
蓬莱人形
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[占い師]
(死 亡)
 
 
言耶
◆rYcLjBlAzM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒツジ
◆KUn3IiNR02
[狩 人]
(死 亡)
 
 
てんのすけ
taki ◆bzuRpbPYMA
[村 人]
(死 亡)
 
 
希ガス
◆UFd6s3FLHQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
そば
そば
[霊能者]
(死 亡)
 
 
う〜〜
◆524h3Uz4Zg
[狂 人]
(生存中)
 
 
ぷるぷる
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[人 狼]
(生存中)
 
 
はすはす
らびあん ◆RabianHN.6
[村 人]
(死 亡)
 
 
もったいない
と金 ◆KYARYZflt6
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 136432番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大体の赤と更新停滞を確認。GMもこれにて失礼します」
骨折さん「GMさん同村さん有難う御座いましたー。
流れを一応知っておいてもらおうかなあと思ってのアレだったんだが、隙になるのか…気を付けておきます>希ガスさん」
ゲームマスター「×結構 ○決行」
う〜〜さん「同村の方々、GMさんありがとうございました!」
ゲームマスター「村陣営で、回避できたかなあ、と思うのは、PP手前の狩人2人出た日ですかねー。
ニートなんざ知らん! とぷるぷる吊りという名の狩人ラン結構するのが良かったのではないかと思います」
もったいないさん「ふう、結構危なくなってたんだよな、囲いすぎで逆に不自然さが出てたし
狂人お見事 GM同村ありがとうございました」
ゲームマスター「反省したよ! こんだけできるようになったよ!!
というのを見るのは楽しいもんですよ」
蓬莱人形さん「今日はもう寝ます。同村村建てありがとうございました。」
う〜〜さん「一応最初から決めてましたけどねw>GM」
希ガスさん「骨折は2日目に隙を見せてしまったのがな。そばを使おうとしたのが明らかな失敗だった。
とはいえ、3日目の様子で指定先をてんのすけに方針転換して欲しかったな、はすはすには。」
ゲームマスター「というか、突然死とかルール上あかん以外は、きっちり反省して、参加して反省点を生かした方がいいようなーと思います。
突然死とかルール上あかんやつはあかんで!!」
言耶さん「皆さんGMさんお疲れ様でした」
はすはすさん「GM村たてありがとうございました。ログ読んで反省してきます。お疲れ様でした」
蓬莱人形さん「詳しくはログ見てください…」
ゲームマスター「霊能さん、頑張っていたと思いますよー」
ぷるぷるさん「参加は控えなくていい。これを糧に次をがんばればいい>蓬莱人形さん」
ヒツジさん「それでは、GMさん村立てありがとうございました。同村の皆さんもおつかれさまでした!ログ見返して反省会してきます、無念」
ゲームマスター「占いさん、●見たら潜るを、●引いたら潜ると勘違いしてしまったようで。
ごめんなさいする時は、どうして間違えたのかも伝えると、気持ちが伝わりやすいかとGM思います」
う〜〜さん「占いは出るの遅れても出たほうがいいぞよ」
そばさん「おつかれさまです。
おそくてすみませんでした。」
てんのすけさん「GMむらたてありがとうございましたーみなさまおつですー」
蓬莱人形さん「出方を誤ってしまいました…
猛省します。しばらく参加も控えます。すみませんでした。」
はすはすさん「う、占いは初日だったんだよ」
ぷるぷるさん「相方狂人、GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
ヒツジさん「本当だ、占い初日じゃない!w」
ゲームマスター「ああ、やっぱり狩人CO見て、●に変えました?>狂人」
ぷるぷるさん「お疲れ様です」
てんのすけさん「おつかれさまですー」
言耶さん「占いー!」
う〜〜さん「ご主人狩人対応してくれてありがとな〜〜」
蓬莱人形さん「おつかれさまです。
すみませんやらかしてしまいました…」
はすはすさん「お疲れ様でした。狼お見事です」
希ガスさん「てーか、占いなにやってんだ?」
骨折さん「お疲れ様でしたー狼陣営おめっとーです」
言耶さん「お疲れ様です」
もったいないさん占い初日じゃねえのかよ!
ゲームマスター「お疲れ様でした。狼お見事! 狂人が素晴らしかったかと思います」
ヒツジさん「おつかれさまでした、狼陣営の戦闘力が圧倒的でした」
う〜〜さん「おつかれ〜〜」
もったいないさん「お疲れ様でした」
希ガスさん「おつかれー」
人 狼」の勝利です!(14/01/30 22:57:53)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ぷるぷるさん1 票投票先 → そばさん
そばさん3 票投票先 → う〜〜さん
もったいないさん0 票投票先 → そばさん
う〜〜さん1 票投票先 → そばさん
言耶さん0 票投票先 → ぷるぷるさん
希ガスさん「いや、どいつもこいつもだな。てんのすけさっさと吊っておけば良かった。」
ゲームマスター「む」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ゲームマスター「2GJ出した上で勝ってんだから、凄いとしか言えん」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
もったいないさん「PPの意味
1.パワープレイ
2.ぱみゅぱみゅ」
ぷるぷるさん「沈黙投票推奨」
ゲームマスター「狂人がMVPかなあ」
う〜〜さん「おkw」
ヒツジさん「これは狼陣営が強すぎましたね、無念です…」
ぷるぷるさん「う〜〜さんがMVPとしかいえない!」
言耶さん「しくった 沈黙」
ゲームマスター「狼陣営が凄かった」
う〜〜さん「占いCO もったいない●」
もったいないさん「伏せんでいい、2w残りだから勝ち確」
はすはすさん「ヒツジさんGJでした。もったいない村認定とかしちゃって申し訳なかったです」
ぷるぷるさん「&狩人直撃助かりました。」
言耶さん「おはよう」
ゲームマスター「しかも、狩人CO見て●に変えたろあれ。すげえよマジで」
ぷるぷるさん「ナイス囲いです。」
もったいないさん「狼CO:相方ぷるぷる
う〜〜は2度も噛んですまんな、そば吊りで」
ぷるぷるさん「狼CO 狂人はそば投票してください。
相方は伏せます。」
ゲームマスター「つーか、狂人が凄い。
初手囲いは偶然だが、そのあとで残りもう一匹も的確に囲いやがった」
6日目の朝となりました。(14/01/30 22:54:54)
希ガスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
希ガスさんを狙います。 >>> ぷるぷる <<<
う〜〜さんの独り言「胃痛が・・・」
ゲームマスター「まあ、でも、噛みメイク等々ミスらなかったのも、対抗狩人COでヒツジつぶせるだけの持って行きかたも、狼さん達の頑張りです」
もったいないさんの遠吠え「じゃ、噛みどうぞ」
う〜〜さんの独り言「これもしかして誤爆か?w」
はすはすさん「狼おみごとかー…」
ぷるぷるさんの遠吠え「いいね。じゃ、希ガス噛んでPP宣言しますね。」
ゲームマスター「うん、これちょっと固まり過ぎてるよね、お前らさ!!!
夜びっくりしたわ!!!」
もったいないさんの遠吠え「希ガス噛むか」
ヒツジさん「あららーらー、おつかれさまです」
希ガスさんの独り言「ぷるぷる狼ならさっさと噛め。まあないだろうが。」
ゲームマスター「狼陣営おめっとさん」
もったいないさんの遠吠え「うし」
5日目の夜となりました。(14/01/30 22:53:13)
ヒツジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ぷるぷるさん1 票投票先 → ヒツジさん
そばさん0 票投票先 → ヒツジさん
もったいないさん0 票投票先 → ヒツジさん
希ガスさん0 票投票先 → ヒツジさん
ヒツジさん6 票投票先 → ぷるぷるさん
う〜〜さん0 票投票先 → ヒツジさん
言耶さん0 票投票先 → ヒツジさん
はすはすさん「この必死さが尻尾に見えないかなぁ」
ゲームマスター「狩人ランという名の、ぷるぷる吊りでFAかね。プレイヤーならば。
次の日がそれまた地獄ではあるが」
ゲームマスター「うんそう>ぷる真ならヒツジ吊り慌てない」
ゲームマスター「希ガス・もったいないランは、最悪どっちも村人の可能性がある。
希ガスはもったいない狼で決め打って仕掛けたんだろうが、村視点それはかーなーり危ない橋
あと、ブレて美味しいのは狼だけ。」
はすはすさん「ぷるぷるが真狩なら視点ヒツジを必死こいて吊る場面ではないですよね。」
ゲームマスター「1うー真なら、ニートいない限り平気だから、ぷるぷる吊り
2狩人ランからの決め打ち
このどっちか、かなあ」
希ガスさん「◆もったいないさん 「いや、無駄なクソ手だろそれ
ぷるぷるを吊るか、ヒツジを吊るかしかない>きガス」
だな」
もったいないさん「迷いどころだけど、GJ位置的にヒツジ吊りかな」
ヒツジさん「◆そばさん 「占い対抗いないならう〜〜さんを信じます」
真占い欠け、う〜〜は偽だ。ここで間違ったら負けるぞ」
ぷるぷるさんヒツジ吊りな!
希ガスさん「なんて言ってみたけど、これはいっそぷるぷる吊って力勝負とかのほうがいいのか?」
ゲームマスター「ぶっちゃけ、ニートいるんだったら、食われない吊られないそいつがすげえで良いと思うんだがなあ。
ニート吊れねーよ」
もったいないさん「いや、無駄なクソ手だろそれ
ぷるぷるを吊るか、ヒツジを吊るかしかない>きガス」
骨折さん「あ、違う、真で見るならグレー吊らないとあかんのか」
ぷるぷるさん万一潜伏狂生きてたらそのまま負けるんだぞ。
そばさん「占い対抗いないならう〜〜さんを信じます」
ヒツジさん「◆ぷるぷるさん 「対抗狩COは相方のために狩炙ろうとしたから。違うかい?>ヒツジ」
そんなことしたら自滅行為だ、あなた視点で占いは真なんでしょう?つじつまが合わない」
言耶さん「狩人決め打ちがいいんでしょうかね 確定人外がいませんし」
ぷるぷるさん「ヒツジ吊りだっての。」
希ガスさん理由続き:で、う〜〜真ならもったいないが吊れてもなんとでもなる(狩人が必死に護衛する)。
はすはすさん「そっか、ニートの可能性」
う〜〜さん「俺はせっかく●出したのだからヒツジ吊りをおすが」
ぷるぷるさん「狩人ラン。」
もったいないさん「何言ってんのお前 村ランじゃねえのそれ>きガス」
骨折さん「間違えた。もったいない?」
ぷるぷるさんそれはない>希ガス
ゲームマスター「あとはー、両狩人視点、うーGJでどっち道そこ狼ってのは絶対にない。
3人目の狩人がいれば別だが、その場合は潜ってるそいつが全面的に悪いでFA」
希ガスさん理由:俺視点、もったいない狼に見えてしゃーない。
う〜〜さん「どっちにしても今日外したらアウトだぞ」
言耶さん「なぜもったいないさんなんです?>希ガスさん」
もったいないさん「てか、占い視点詰んでね?ヒツジが炙るも何もないでしょ」
はすはすさん「◆希ガスさん 「よし分かった、もったいないと俺のラン。」
イケメンすぎる」
ぷるぷるさん「増えないと決まったわけではない>もったいない」
ヒツジさん「◆ぷるぷるさん 「展開を見て必要であればまだ潜ろうと思ったから。」
だから、どうして潜ろうと思ったんだ?必要であればってどういう展開?」
言耶さん「さて占い真霊能真なら希ガスーヒツジ 占い狂ならぷるぷるー希ガスですかね私視点 霊能はもう偽みませんけど」
骨折さん「相互護衛のぷるぷる吊でいいのかな?」
希ガスさんよし分かった、もったいないと俺のラン。
ぷるぷるさん「対抗狩COは相方のために狩炙ろうとしたから。違うかい?>ヒツジ」
もったいないさん「死体無しでてるし奇数でもう吊り増えないんだから、潜る意味はない
堂々としろよ、真ならさ>ぷるぷる」
ヒツジさん「今日狼を吊りそこねたら負けだ、慎重になれ」
ぷるぷるさん「なので、ヒツジ吊り一択です」
ゲームマスター「ニート切るんだったら、ぷるぷる吊りでも間に合う場面
切らないんだったら、決め打ちのお時間ですしおすし」
はすはすさん「とりあえず占い吊ってからの殴り合いがいいんですかね」
ぷるぷるさん「展開を見て必要であればまだ潜ろうと思ったから。」
もったいないさん「あ、対抗出たか ぷるぷる狩ってその位置なら噛まれなくてよかったな、マジで」
ゲームマスター「ぷるぷる吊ってからの、ヒツジ吊りか。
うー真とするなら、間に合う。潜伏狂人がいたら、諦めろよ(にっこり)」
骨折さん「狩人がイケメンだが真に見える噛みにも見える。」
言耶さん「ぷるぷる ヒツジ どちらも狼あり得るのが困りものですねぇ」
ぷるぷるさん「違うね>もったいない」
ヒツジさん「◆ぷるぷるさん 「対抗狩CO」
どうして挨拶を挟んだ?あなた視点、狩人COを渋る理由がない」
ゲームマスター「んーと」
希ガスさん「ぷるぷる狩人はあるな。狼もあるけど。」
もったいないさん「う〜〜の結果貼り遅くね?
あとで狩にぶつけたっぽいぞこれ」
う〜〜さん理由
ぶっちゃけ占い理由は消去法だわw
他の二人はヒツジよりはしっかり考察を述べてるよ。
この霊能が真かわからん状況で吊り数考えると圧殺は無理そうだからとりあえず●引けてよかったよ
ぷるぷるさん「はい、占い真です。」
言耶さん「はいどうしましょう」
ゲームマスター「あー、これは痛いぞ」
ぷるぷるさん【1日目】【犠牲】初日犠牲者
狩人苦手だよ><ぷるぷる
守れませんよぷるぷる

【2日目】う〜〜【犠牲】なし
私視点囲いがないので
占いを守ります。
霊能は指定できないだろうから、
守らないです。

【3日目】う〜〜【犠牲】はすはす
占い鉄板。それ以外は守る意味ないと思う。
GJが出てるのも、真っぽくみられてるから。
よって占い護衛。

【4日目】う〜〜【犠牲】
1-1なのでまだ詰み進行じゃない。
よって占いを護衛します。
結果出せれば詰み。
はすはすさん「◆う〜〜さん 「占いCO ヒツジ●」
GJGJ!これで村に可能性が残る!」
言耶さん「さてこれまた困った展開ですね 対抗は出てください」
希ガスさんぷるぷる潜伏狂の可能性を考える。
結論:ない。
理由:
昨日が絶好の真占いの叩きどころ。
そこで占い叩かないなら、潜伏狂はない。
まあ今日動き出すかもしれんが、それはそれ。

ついでにもったいない潜伏狂も考えてみたが、やっぱりおとなしすぎる。ない。
ぷるぷるさん対抗狩CO
そばさん「おはようございます。
てんのすけさんは○でした」
ゲームマスター「ぶっちゃけ、指定後の柱COって、お前吊られないってわかっててやっただろ? ってプレイヤーだとGMは思います。
なんで、柱は吊ろうぜ!! 派ですね」
骨折さん「それでも村が自分を吊っていいよって自分から言い出したらアカンです(´・ω・`)慣れない内は自分から言わない方がいいですよ。」
はすはすさん「吊り増えた」
う〜〜さん「占いCO ヒツジ●」
言耶さん「GJです」
ヒツジさん〜狩人日記〜
【1日目】護衛:− 死体:初日犠牲者
今回スクリプト先生に狩人として採用されましたヒツジです。
出来れば素村が良かったのですが就職氷河期の中で贅沢も言っていられないかなと思います。
チキンなので冒険せずに占い師を護衛する方向でやっていきます。よろしくね。

【2日目】護衛:う〜〜 死体:なし
1-1ですか、霊能を盲信できないとは言いましたが真だと思います。
とはいえ狼もあの霊能を噛んで来たりはしないでしょう。
占い護衛が鉄板でわざわざ抜いて来るとも思えませんが、変態護衛はしたくないので手堅く占い護衛です。

【3日目】護衛:う〜〜  死体:はすはす
GJ出ましたね、占い非狼は確定です。
ということで明日以降の指定は是非う〜〜でお願いします。いくら霊能が指定できないとはいえ○もらいが指定するとか怖いよ。
ということで引き続き占い護りますね。

【4日目】護衛:う〜〜 死体:
はすはすが抜かれた…だと……?これは占い真が俄然真実味を増して来ましたね。
ところで昨日噛み合わせ怖いとか言いましたがグレー計算できてなかった。そんなわけなかった。
グレーが私を含めて3人になったので明日朝一でCOします。
もったいないさん「ヒツジ:やや霊を叩き気味、黒目ではあるか

◆希ガス 「昨日霊能GJの狩人は出ていいよ。
ちょっと占いを疑いたくなってきた。」
狩あぶりは嫌いだが、この発言は白いか」
ぷるぷるさん「おはよう」
言耶さん「おはようございます」
ヒツジさん朝一で狩人CO
5日目の朝となりました。(14/01/30 22:46:09)
う〜〜さんを狙います。 >>> もったいない <<<
はすはすさん「狼っぽい柱の出方ではなかったので 残してよかったかなって。本当に村がどうしていいかわからなくなってしちゃった柱ーって印象を受けましたん」
ゲームマスター「ミスリーし続けて、でも村認定されて、最後の最後で狼吊り上げる、なんてこともありますからね」
骨折さん「残すと面倒&狩人候補が狭まるってのはありますがてんのすけさん白く見えたからなあ」
う〜〜さんの独り言「理由
ぶっちゃけ占い理由は消去法だわw
他の二人はヒツジよりはしっかり考察を述べてるよ。
この霊能が真かわからん状況で吊り数考えると圧殺は無理そうだからとりあえず●引けてよかったよ」
ゲームマスター「下にも書きましたが、ミスリーしてなんぼです。
どんな人でも、ミスリーしないなんてこたあないんですよ。恐れずに発言しましょう。貴方の発言が、誰かに取っては村決め打てるだけの材料になったかもしれない」
はすはすさん「まあわたし生きてたらたぶんヒツジさん指定していた気しかしないんですが…」
てんのすけさん「最初から怪しまれてたんで、僕が発言するたびに村をかきまわしちゃうかとおもって・・・すみません・・・」
もったいないさんの遠吠え「じゃ、狩はそっち担当でお願いします」
ゲームマスター「GMとしては、「柱は吊れ」なので、なんとも」
ぷるぷるさんの遠吠え「うん、でグレーから狩出たらCCOしますね」
もったいないさんの遠吠え「占い噛みで」
はすはすさん「てんのすけさんは村認定して残す選択を村はすべきだったんじゃないかなと思うのですが、どうなんでしょう」
もったいないさんの遠吠え「狩に●打たれるとめんどいけどな」
ゲームマスター「3日目に真占い師がご臨終してたりするのが、12人村です」
もったいないさんの遠吠え「2GJ目出てもどっか吊ってどっか噛めればPPか」
ゲームマスター「ですね、加えて占い師があっさりとお亡くなりになるので、村がのほほんとして良い日はないんです。
自分のできる限りで狼探さないと、間に合わないんですよ。
たくさん発言して、それがミスリーだったとしても、周りに「あ、こいつ村だわ」って思われればそれはそれで勝ちです。だって、自分という村が吊られなければ、どこぞにいる狼が吊れるかもしれませんから」
ぷるぷるさんの遠吠え「はすはすは狩っぽくないでしょ」
もったいないさんの遠吠え「そうすっか」
てんのすけさん「おつかれさまです。」
ぷるぷるさんの遠吠え「だからこそ占いでよくないか?」
う〜〜さんを護衛します。 >>> ヒツジ <<<
ヒツジさんの独り言「てんのすけ吊るの怖かったんだけど!だけど!狂がいないことを全力で祈る!」
もったいないさんの遠吠え「囲いすぎなんだけど、いや有能なんだけどさ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
もったいないさんの遠吠え「真面目にどこ噛むよ」
はすはすさん「12人狐なしだと吊り数がシビアなので村が吊られていい場面はないんですよね」
4日目の夜となりました。(14/01/30 22:41:32)
てんのすけさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ぷるぷるさん0 票投票先 → てんのすけさん
そばさん0 票投票先 → てんのすけさん
てんのすけさん5 票投票先 → 言耶さん
もったいないさん0 票投票先 → てんのすけさん
希ガスさん1 票投票先 → てんのすけさん
ヒツジさん1 票投票先 → てんのすけさん
う〜〜さん0 票投票先 → 希ガスさん
言耶さん1 票投票先 → ヒツジさん
ゲームマスター「狐? なにそれ美味しいの?? ですからね、GM」
ゲームマスター「※なおGMの発言には大体12人では という注が付きます」
ゲームマスター「自分吊って良いって言っていいのは、●出された時と、占い真が村視点確定できてて、もう詰む時以外、あかんとですよ」
ゲームマスター「あーと、今8人で、吊れてないんですよ。且つ、占いと霊能のライン繋がってないから、占い真確定はできない
(12では霊能とライン繋がる=真 とすることが多い)
なんで、この場面で村人の自吊りOK発言はあかんです。村人が吊れたら、実質負けです」
ヒツジさん「霊能はこう言ってるが、占い先は占い師にまかせる。噛み合わせ怖いぞ」
もったいないさん「まあ、他も多弁が多いからどこ占ってもよさそうだけれど」
はすはすさん「しかも●引きだったんですね…あうあう>占い」
希ガスさん「◆そばさん 「希ガスさんが○か●か知りたいです。」
●が出たら占い偽決め打つんですね、分かってるね。」
ぷるぷるさん「いや、炙ってるわけじゃないよ。」
言耶さん「希ガスさん 「そばをアテにするのが間違ってんだろ>言耶」
あまりにもしゃべっていただけないと安全位置に来た狼ではないかと不安なんです」
ヒツジさん「だから、霊能GJでも狩人が出る意味ないって」
もったいないさん「いや、取り立てて狩を炙る必要性はない>きガス、ぷるぷる」
そばさん「できれば占ってほしいです」
蓬莱人形さん「すみません… 黒抱えて出るタイミングを誤りました…」
そばさん「希ガスさんが○か●か知りたいです。」
てんのすけさん「でも1回目から怪しまれてたから、僕吊ったほうがうまくいくかも(´・ω・`)」
言耶さん「占いGJといってもおそらく真偽がついてない時に噛みにいくとは思えないというのがありますね まだ護衛なさそうな霊能噛みの方がありそうな気もします」
う〜〜さん「そばはおそらく不慣れで喋れないんだろう。」
ヒツジさん「今日の吊りで外すと狂生存の場合、半PPだから気をつけろ」
希ガスさん「そばをアテにするのが間違ってんだろ>言耶」
ゲームマスター「失礼。はすはいじゃなくて、はすはすでした」
ぷるぷるさん「霊能GJの狩人が出ないってことは占いGJですね」
もったいないさん「>占いか、できるなら霊
かならず指定しろ、はすはす以外で狩が死んでる候補はない」
ゲームマスター「ほむほむなるほど>はすはい」
はすはすさん「あれ ちょまって 占い!?」
言耶さん「そばさん本当に何か話してください霊能結果以外に」
希ガスさん「てんのすけは吊らざるを得ないけどな。」
ゲームマスター「たまーーーーに、指示役が30秒前にグレランとか言い出して、「あかん\(^o^)/」ってなって、狩人COねじ込むとかありますけど、滅多にないです」
希ガスさん「俺視点と占い視点合わせると、てんのすけ、ヒツジ、言耶に2w?
なんか微妙な感じがするんだよなあ。」
ヒツジさん「占い指定していいと思うよ。ここ狂はあるかもしれんが、非狼だと考える」
もったいないさん「初日は悪意の高いところをステより優先して吊ったんだが
流石にステ吊る場面だなこれ 他に狼が見当たらない」
ぷるぷるさん「うん、吊る。絶対に吊る」
はすはすさん「2日目ちょっと喋りにくそうにしてた印象がありまして。話題はかなり豊富だったんでレスに2発言使ってるのが気になって…>GM」
言耶さん「てんのすけさんは柱に出て吊逃れようという感じには見えませんが」
ぷるぷるさん「てんのすけさんが村ならそれは狩人の範囲を狭めるBJ」
ゲームマスター「あーそう、指定入る前とか、指定入ってるとか、よっっっっぽどの理由がない限り、自分からCOなしとかあるとか言う必要ないです」
ヒツジさん「◆希ガスさん 「昨日霊能GJの狩人は出ていいよ。
なにを言ってるのか。狩人出るなよ。」
う〜〜さん「まった。ここでてんのすけ吊るのか?」
言耶さん「はすはす噛みということは狼ではなかった つまりまだ占いの真偽はついていなかったということですか ぷるぷるさんは村でしょうかね」
ゲームマスター「なにこの狂人怖い」
てんのすけさん「吊られること決まってたっぽいからつい・・・>ぷるぷる」
もったいないさん「うーん、骨折○だったか、反応白かったしな」
ヒツジさん「まあ骨折は○だろうね、人外の要素が取れんかった。ここに来て1wも吊れてないのはまずいな」
骨折さん「この狂…出来る」
はすはすさん「狂ー真でしたか…占いかたは囲い狙いあるかなって思ったんですが たどり着けなかった」
ゲームマスター「骨折指定の理由は何が決め手でしたか?>はすはす」
ぷるぷるさん「あの場面でCOなしとか言う必要あったか?」
希ガスさん昨日霊能GJの狩人は出ていいよ。
ちょっと占いを疑いたくなってきた。
もったいないさん「>希ガス
霊能がアレなのはわかるが、真は決め打て
その上で指定を○に投げるのはいい

あと、霊結果○ならてんのすけ吊り
●なら骨折の発言見直すか」
言耶さん「真ー真だとするとまだ1wもつれてないといった感じですか グレー狭めるぐらいしかないですかね」
ぷるぷるさん「不要な場面で出た柱は絶対に吊る。
てんのすけ吊り。」
ゲームマスター「骨折狙いに行きましたねー」
う〜〜さん理由
辛うじて発言はしているが、蓬莱人形の○のことについてしか触れていなく、ほとんど自分の意見を発していない。
他の奴らは何とも言えないがここだけ異臭を放っているような気がした。
投票時には占い場所は決めていたので遺言占ったわけじゃないよ
ゲームマスター「お疲れ様でした」
はすはすさん「うえ、申し訳ない」
ぷるぷるさん「おはよう」
そばさん「おはようございます。骨折さんは○でした」
はすはすさん「お疲れ様でした」
希ガスさん「うーん、骨折は村かねえ。
となると、てんのすけは残しておけんなあ。
占いは占い先からしておおよそ真だろうから、下から削ったほうがいいだろう。
ぶっちゃけ、骨折も下から数えた方が早かったし。

で、他に狼あるならもったいないかねえ?
発言量はあるんだけど、どうにも核心を突こうという発言がない。
見るべき発言がない、とも言おうか。」
ヒツジさん◆はすはす 「ふむ。ヒツジはじゃあ誰に指定して欲しかったわけ?」
アナタが指定するくらいなら占いがいいと考えます。
指定は非狼の可能性が高い人がするものなんじゃないの?○もらいのはすはすに指定させるなら、占いが指定した方がまだいいと思う。
◆う〜〜 「まだ俺の真は確定じゃないから俺の指定は皆信じられんだろ?」
それなら同じ条件で、はすはす○も信じられません。

そして昨日の投票理由を一応書いておくぞ。
COなしを言ったのが骨折とてんのすけ。条件的にはイーブンでどっち先に吊るかと言えば、選択の余地もなくてんのすけでしょう。
ゲームマスター「キツイこと言う人もいますが、失敗したごめん! ってちゃんと言えば、許してくれない人なんて、ごくごく少数ですよ」
言耶さんもうてんのすけさん村で残したいぐらいですね このCOなしは
そこまで頭が回っての発言には見えませんし 
というわけで残りのグレーを探します
もったいない/希ガス/ヒツジ
もったいないさんは蓬莱さんが潜伏狂の可能性といってますが
そこまで蓬莱さん臭いとは思えなかったです 何か理由がありますか?
希ガスさんは即はすはすさんに指定を任せました 占い狂 はすはす‐希ガス
で2wとかでない限り村ぽいとは思いますが
ヒツジさんは霊能の話が3日目の時点でなかったのが気になります
てんのすけさん「おはようー」
言耶さん「おはようございます」
う〜〜さん「占いCO もったいない○」
ヒツジさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/01/30 22:34:32)
はすはすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
はすはすさんを狙います。 >>> もったいない <<<
う〜〜さんの独り言「理由
辛うじて発言はしているが、蓬莱人形のことについてしか触れていなく、ほとんど自分の意見を発していない。
他の奴らは何とも言えないがここだけ異臭を放っているような気がした。
投票時には占い場所は決めていたので遺言占ったわけじゃないよ!」
ゲームマスター「どうせ死ぬんだったら、怪しいよ! とか、村っぽい! とか言って死ぬ方が楽しいですし、村にも貢献できるかと」
ゲームマスター「ああ、そうそう。柱好きじゃない理由。
慣れてるか慣れてないかって大きいんだけど、慣れてないなりにそれなりの発言はできるはず。
この発言ここ怪しくね! とか。村人の醍醐味は、限られた情報の中で推理することだと思います。特に、少人数だと占い師あっさり死んだりするので、割と発言が頼りになったりするんですよね」
骨折さん「ログ読んで把握しました。次に生かしてください〜>蓬莱さん」
ぷるぷるさんの遠吠え「(すごく相方任せ)」
もったいないさんの遠吠え「じゃ、はすはす130」
蓬莱人形さん「すんませんちょっとした大ぽかをやらかしてしまいました…」
はすはすさんの独り言「希ガスが狼ならこれたどり着けん」
蓬莱人形さん「了解しました…」
ゲームマスター「ぶっちゃけ、間違い自体は誰でもやらかすものですので。
次回に生かしてくださいね」
ぷるぷるさんの遠吠え「ういうい」
骨折さん「というか蓬莱さん占いだったのかよう…(;ω;)」
ゲームマスター「●見たら潜るを、●引いたら潜ると勘違いしてました。ごめんなさい。
的なごめんね! を村終了後言って頂けるとGM嬉しい限りです」
う〜〜さんを護衛します。 >>> ヒツジ <<<
もったいないさんの遠吠え「じゃ、はすはす噛んどきますか
PPは遠くなったけれど、占いの狂ケアはせずに済みそうだな」
はすはすさんの独り言「うーん…あの柱のような発言はどう処理すべきなのか・・・」
もったいないさんの遠吠え「蓬莱先吊ったの狩人保護のためだしな、明日遺言通りてんのすけも吊ろう」
ぷるぷるさんの遠吠え「優秀な村が吊れた。ありがたい。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ゲームマスター「あとはー好みの問題ですが、COないから吊っていいはGMあまり好きではありません」
骨折さん「投票遅くなってすみません。お疲れ様でしたー」
蓬莱人形さん「ああ完全に勘違いだ…
暫く頭冷やします… 村には謝り切れんわこれ…」
3日目の夜となりました。(14/01/30 22:30:00)
骨折さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぷるぷるさん0 票投票先 → てんのすけさん
はすはすさん0 票投票先 → 骨折さん
そばさん0 票投票先 → 骨折さん
てんのすけさん2 票投票先 → 骨折さん
もったいないさん1 票投票先 → 骨折さん
希ガスさん0 票投票先 → 骨折さん
ヒツジさん0 票投票先 → てんのすけさん
う〜〜さん0 票投票先 → 骨折さん
言耶さん0 票投票先 → 骨折さん
骨折さん7 票投票先 → もったいないさん
ゲームマスター「狩人の生存幅がガンガン狭まって、狼サイドの手助けしてます」
ゲームマスター「ぷるぷるさん、希ガスさん、骨折さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「骨折は狙いましたねえ。んで、指定入ってるのに、COなし言うのはあかん」
ゲームマスター「●引き→朝一狙う
○引き→挨拶せずに10秒様子見。●が出てこなかったらCO
簡略すると、だいたいこんなものかと。
ちょっと自信ありませんが、大人数村もこういう感じだった、はず」
ゲームマスター「多分、●見たら潜るを、●引いたら潜ると勘違いされたのかなあ、とは」
言耶さん「おい」
てんのすけさん「僕COなしなので吊ってもらっておkです」
骨折さん「正直はすはすさんは●目で見てたんで指定飛ばされた時うーんと思ったけど、他のみんなってここ○目で見てるの?」
ゲームマスター「慣れた方だと、微妙にズラして、狼の挨拶引き出すとかそういう人もいますが、失敗すると大被害被るので、やめましょう」
ぷるぷるさん「ということでてんのすけは占わないように>う〜〜」
はすはすさん「ふむ。ヒツジはじゃあ誰に指定して欲しかったわけ?」
希ガスさん「◆ヒツジさん 「ていうか待て、なんではすはすが指定してるんだ。骨折がCOなし言ったから吊るけど流れおかしくないか」
ヒント:○貰い。霊能がアレ。」
もったいないさん「あとそばは霊結果を早く貼るようにしてほしい
情報が少ないと、推理が難しいし、進行を提案するのも遅くなる」
言耶さん「もったいないさん 「ただし、霊結果○とはいえ蓬莱潜伏狂の可能性はあるか
今日のGJは役職のどちらかで出てそうだしな」
蓬莱そこまで臭かったですか 潜伏狂を言うほどでは」
希ガスさん「いや、どうしたところでてんのすけなのかねえ?」
ヒツジさん「ていうか待て、なんではすはすが指定してるんだ。骨折がCOなし言ったから吊るけど流れおかしくないか」
ぷるぷるさん「やっぱてんのすけやろ。GJ出てから勢いなくなった。」
ゲームマスター「ログにも残しましたが、●引きの場合は朝一CO以外にありえません」
蓬莱人形さん「そうですよね黒引き死亡は駄目ですよね…」
希ガスさん「○なら次はてんのすけ。霊能噛まれでもてんのすけ。」
ゲームマスター「占い師の○●ってのは、村に取って重要な情報源になります。
ないのとあるのとでは大違い。なので、よっぽどの理由、これこれこういう理由で潜るよ! メリットはこうでデメリットはこうだよ! 等の説明ができない限り、COしましょう」
言耶さん「あとそばさんもう少し何か言ってもらえませんか」
もったいないさん「ただし、霊結果○とはいえ蓬莱潜伏狂の可能性はあるか
今日のGJは役職のどちらかで出てそうだしな」
骨折さん「しかしそうなると多弁で2wの可能性が高いな。正直蓬莱山で行けると思ってた。」
ぷるぷるさん「いや、指定された反応が村っぽい。
◆骨折さん 「あい!COなし。狩人保護になるよ!」 」
はすはすさん「ん、村なら申し訳ない。吊られてくれ>骨折」
ぷるぷるさん「そこは次点だな。」
希ガスさん「まあ俺でもそこは狙う。いや、朝一の発言見たらちょっと揺れたけど。」
骨折さんとりま今日までの発言精査して遺言しておく。
言耶さん「う〜〜さん 「まだ俺の真は確定じゃないから俺の指定は皆信じられんだろ?」
あなた狼だとは思えませんので あって狂人だと思ってます」
ヒツジさん「そこ指定!?この村はえらく前衛的だね、嫌いじゃないぜそういうの」
もったいないさん「つか、蓬莱○だったか 霊への姿勢が結構ひどくて人外あると思ったんだが」
う〜〜さん「まぁ、確定するような条件はないがなw」
骨折さん「あい!COなし。狩人保護になるよ!」
言耶さん「はすはすさん指定されたんならそれでいいです COありますか」
う〜〜さん「まだ俺の真は確定じゃないから俺の指定は皆信じられんだろ?」
蓬莱人形さん「…いや、前に狼で騙って朝一でCOしてしまって即つられたのが蘇ってしまい…
…ちなみにどうするのが最善だったと考えられますかね、いまは混乱してて、まともに考えられない…」
はすはすさん「ん、かなり狙った。」
ヒツジさん「蓬莱人形○か、あー吊るの怖かったんだよ。とにかく今日は指定必須ね」
ゲームマスター「とりあえず、あれです。
●引いて潜って死亡は、かなり、かなりやっちゃあかん部類の行為だと思ってください」
希ガスさん「おっと、狙ったな。」
はすはすさん「ごめんわたしに任せられるならこれしかないわ」
希ガスさん「◆はすはすさん 「ええええええ!?わたしはもったいないに任せたいのに」
お前が○貰ってるからだよ。
いや、お前がもったいないに任せる、ってなら反対せんけどな。」
はすはすさん指定:骨折
言耶さん「○よりは占いに任せたい印象ですがね指定は」
もったいないさん「霊と占いの○の3人のどこに指定任せてもいいや」
ゲームマスター「あーと、どうしようかな」
ぷるぷるさん「てんのすけさんは誰が狼だと思ってるん?」
骨折さん「う〜〜の指定でもいいんじゃないかと思ったが、ちょっと怖いかな。そばさんは吊りたい場所纏めてきた?」
はすはすさん「とおもったら○もらってんのか」
はすはすさん「ええええええ!?わたしはもったいないに任せたいのに」
言耶さん「最多弁ははすはすさんだとささやかながら突込み>ヒツジさん」
ゲームマスター「霊能さんは、毎朝結果貼りましょうねー」
もったいないさん「う〜〜はGJを褒める前に理由貼ろうな」
ヒツジさん「多弁占いかな、占い理由があったら貼ってね!>う〜〜」
はすはすさん「霊能結果は?」
希ガスさんはすはす、200までに指定しろ。
言耶さん「吠え少なかった気がしたけど吊れてませんか まあ指定ですが占いの方がいいですかね」
う〜〜さん理由
発言数が一人だけ圧倒的に多い
こういう多弁野郎は狼だろうと予測したんだが・・・
もったいないさん「蓬莱を吊ったのは、霊吊りの考えが頭の中にあるようで、
より発言の少ないてんのすけよりタチが悪いと思ったため」
はすはすさんとりあえずわたしはもうもったいないに指揮を任せたいんだが
てんのすけさん「狩人GJGJGJ」
ヒツジさんグレスケ
骨折:流れをよく見て冷静に発言、指示を飛ばしている。圧倒的占いどころ
言耶:最多弁、全体をしっかり見ていて吊れないところですね。占っておいてください
てんのすけ:吊りたいです
希ガス:9発言ですがひとつひとつの発言が短いし、やたらアンカ引っ張ってきてるので潜伏狼も視野に入れて様子見枠
はすはす:時間ない
もったいない:時間ない
骨折さん「う〜は占い理由あるかい?」
ゲームマスター「えーと、分からないけど、とりあえず潜ろうと思ったということですか?」
ぷるぷるさん「てんのすけは推理してない。
単純な薄さから指定箇所はほぼそこでいいと思う。」
そばさん「蓬莱人形さんは○でした」
ぷるぷるさん「よし、占い箇所いいね。」
希ガスさん「占いも霊能もダメだなあ。
偽があるなら占いだが、
◆う〜〜 「これ勝ちパターンw」
これはどっちの勝ちパターンかしらんが、狂人が反射的にそんなこと言えるわけがない。
狂人が真占いポジション取れてしまったら逆に驚いて止まるだろうし、真占いポジション取れたからと言って人外が勝てる保証がないわけだからな。
というわけで、大体真でいいだろう。
まあ、おかしな動き見せたら手のひらを返す準備はできているがな。

で、2wの居所だけど。
てんのすけ、骨折、蓬莱人形の中にまとまってる希ガス。
骨折がイヤなのは、
◆骨折 「そばさんは占いが○ひいた時の為に明日吊りたいところを二か所考えておいてくれ」
この発言、霊能の力が足りないと知っていて言ってるだろう、と。
発言数6、その割には1発言が厚め・・・・・強い方の狼か? という疑いがある。
てんのすけは普通に微妙。
蓬莱人形は7発言だが薄い。こっちが本命か。」
ヒツジさん「おっとGJか、霊能は結果はよ」
言耶さん占いは今のところ怪しむ位置ではありませんね 今日はいいですが
明日からそこそこ発言はしてほしいですが
霊能はどうなんでしょうね 狂人はあるかもですが狼はないと思うんですよね
どっちにしろのっとった人外にしては静かすぎる気がするんですよね
狼だと思うなら指定権剥奪すればいいですしその場合占いはほぼ真なんですし
まああり?
骨折さんとヒツジさんの意見が対極といった感じでしょうか
ここが2wだとしたらお見事ですねといった感じです
はすはすさんは村目 もったいないさんと
さっきあげた2人が占い位置ですかね
吊りたいのはてんのすけさんですかね
骨折さんGJGJ!!!指定進行必須!!
はすはすさん「狩人イケメン!!」
もったいないさん「おお、死体無しか これはいいGJ」
う〜〜さん「GJ」
ゲームマスター「GJ。狂噛み護衛かと思われ」
そばさん「おはようございます」
はすはすさんとりあえず・・・
1番村だと思うとこと黒いと思うとこだけ!

とりあえず真ー真か狂ー真っていう見方で進めていくのが正解だと思う
狼は初日は吠えからして騙る感じではなかったし、狼ー真 真ー狼はよっぽどのことがない限り
考えなくていいと。

もったいない:◆もったいない
「あ、霊能いたか 挨拶からしてタイプ遅そうだから真目で見ていいかな
あんまり霊騙れる感じの人じゃない」
こういう感じのことを言えるのは村目だと見れる。
狼がいちばん嫌なのが真ー真だし、狼的にはどっちかを真で確定させるような見方をしたくないはず
よってとりあえず1番村で見れる

骨折:なんか引用→返信、ってのが多めで自分から喋れてない感じ。1番臭いってかかなり狙い目だと思うわけ
ここで●が出るなら占い盲信したい勢いで。
ヒツジさん「蓬莱人形吊るとか前衛的だなあ。発言抑えてそう=何か持ってそう=怖くて吊れないところだと思うんだけども」
ぷるぷるさん「GJ」
言耶さん「GJ」
てんのすけさん「おはよう」
骨折さん「グレーの発言少ないとこ見たら
●わたし(骨折)>てんのすけ○
…あれ?(震え)てんのすけ白そうに見えるんだけどな。結構票入ってるね。
…えええ…となるとこれ手強そうな所に1wは確実にいるっぽいなあ…やだなあ…
○貰いのぷるぷるもブラフなのか何なのか役持ち臭がする。占い初日狂の即囲い?やだあ…(><)
多弁どころ印象は以下
●はすはす>言耶>ヒツジ>希ガス=もったいない○」
う〜〜さん「占いCO はすはす○」
ぷるぷるさん「おはよう」
言耶さん「おはようございます」
はすはすさん「おはようー」
ヒツジさん「おはよう」
もったいないさん「おはよう」
蓬莱人形さん「まじですか…
うーむ、わかんない、わからん…」
3日目の朝となりました。(14/01/30 22:22:35)
う〜〜さんを狙います。 >>> もったいない <<<
ゲームマスター「よっぽどの理由とか、戦略でやってない限り、やらない方がいい行為だとGMは思います」
ゲームマスター「申し訳ありません、黒で潜ろうと思った理由を教えて頂けますか?」
蓬莱人形さん「ぐ、速攻噛まれるかなと思ったんですが…
最悪のパターンになってしまった…うう。」
ぷるぷるさんの遠吠え「希ガス?」
もったいないさんの遠吠え「いいや、うー噛もう」
ぷるぷるさんの遠吠え「うん、ならそれでもいいよ。」
ゲームマスター「えーと、ちなみにどうして黒で潜ろうと思ったんですか?」
もったいないさんの遠吠え「噛みは任せる 霊がアレで護衛は狂に行ってるはずとは思うが
あとあと2GJされて吊り増えるとまずいか」
ゲームマスター「あーーと、黒引いた場合、朝一で出ましょう」
ゲームマスター「黒引きで潜ったんですか?」
ゲームマスター「ふあっ!?」
もったいないさんの遠吠え「蓬莱は非狩っぽいし吊って、狩生存を確定させて狂噛み失敗する予定で
蓬莱を吊ったんだけれど」
ぷるぷるさんの遠吠え「狩人探しと称した戦力噛みもいいかもだけど」
ゲームマスター「狼お前ら相談しろよ」
蓬莱人形さん「いや、黒ひいてしまったもので…」
う〜〜さんを護衛します。 >>> ヒツジ <<<
はすはすさんの独り言「わお こんな票貰うんだ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。どうしてCOしなかったのですか?」
ゲームマスター「〜人狼メモの取り方一例〜

【占い師】
う〜〜:ぷるぷる○

【霊能】
そば:

【吊り】
蓬莱人形→

【噛み】
初日犠牲者→

【完全グレー】
骨折 言耶 ヒツジ てんのすけ 希ガス はすはす もったいない

ヾ(゚ω゚)ノ゛明日の分はないよヾ(゚ω゚)ノ゛」
蓬莱人形さん「うわああああああ戦犯COだあああ」
もったいないさんの遠吠え「噛み先が無いね 狂でも噛む?」
2日目の夜となりました。(14/01/30 22:18:04)
蓬莱人形さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぷるぷるさん0 票投票先 → 蓬莱人形さん
蓬莱人形さん4 票投票先 → てんのすけさん
はすはすさん1 票投票先 → 骨折さん
そばさん0 票投票先 → 蓬莱人形さん
てんのすけさん3 票投票先 → はすはすさん
もったいないさん1 票投票先 → 蓬莱人形さん
希ガスさん0 票投票先 → 骨折さん
ヒツジさん0 票投票先 → てんのすけさん
う〜〜さん0 票投票先 → もったいないさん
言耶さん0 票投票先 → てんのすけさん
骨折さん2 票投票先 → 蓬莱人形さん
ゲームマスター「更新停滞とか勘弁しやがれください」
ゲームマスター「希ガスさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狼二匹真に投票してやがる。やるなあ」
ゲームマスター「削るって意味なら、ところてん。
発言の怪しさでぶっこむなら、蓬莱かなあ」
ゲームマスター「ほむ。割るか。割るわな」
ゲームマスター「同数票による再投票です。
夜になるまで気を抜かないようにしてください」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ぷるぷるさん0 票投票先 → 蓬莱人形さん
蓬莱人形さん3 票投票先 → てんのすけさん
はすはすさん2 票投票先 → 骨折さん
そばさん0 票投票先 → はすはすさん
てんのすけさん3 票投票先 → はすはすさん
もったいないさん1 票投票先 → 蓬莱人形さん
希ガスさん0 票投票先 → 骨折さん
ヒツジさん0 票投票先 → てんのすけさん
う〜〜さん0 票投票先 → もったいないさん
言耶さん0 票投票先 → てんのすけさん
骨折さん2 票投票先 → 蓬莱人形さん
ゲームマスター「ぷるぷるさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「そば以外認めんってのは、まあ、メタ入るんだよねえ、どうしても。
あんま、GM的に触れたくない部分だから、スルー。
初心者メタってどうしても発生するんだよね!! 仕方ないよね!」
言耶さん「結局は占いか霊能に指示任せるしかないでしょうに」
ゲームマスター「大人数? GMは少人数の人だから知らないよ!!!!」
はすはすさん「真-真しかないだろう>ヒツジ」
蓬莱人形さん「まぁ霊即吊りはないわ。出方も出方だし。」
ゲームマスター「まあ、大体こんな感じ
ちなみに、○でも潜る占い師はいるが、少人数ではGM進めん」
もったいないさん「ただ、霊が指示できんのか微妙な感じなんで、
明日以降の指示役は占いに任せてもいいかも、真目だし、
あったとして狂まででしょ
霊が指示するのが一番望ましいけどね」
骨折さん「◆ヒツジさん 「そばならいい、という根拠が分からん。誰だろうと出方が不穏な限り、今の時点で霊能は盲信できない」
だから占い護衛してればまあいいって話で。盲信イクナイとは思うが、霊能はほぼ真でいいんじゃないかなあ」
ヒツジさん「霊能真目と言いながら占いも真で見ると言ってる人は内訳どうなってるの」
てんのすけさん「でも真で噛まれるの心配だ>はすはす」
ゲームマスター「占い師
自分以外に●→挨拶して、CCOがなかったらCOせず、次の日に出る
自分に●→即CO
●がない 挨拶せずに、遅延●を警戒。10ほど見て、●がなかったらCO」
希ガスさん「◆骨折さん 「そばさんは占いが○ひいた時の為に明日吊りたいところを二か所考えておいてくれ」
無茶を言うな。できるわけがないだろう。
いっそ、それができる素村を決め打ったほうがマシ。」
言耶さん「ヒツジさん 「そばならいい、という根拠が分からん。誰だろうと出方が不穏な限り、今の時点で霊能は盲信できない」
それはそうですが今日即吊なんていいませんよね?あと狂人とみるなら放置でいいはずです」
はすはすさん「1−1になった時点で占い欠けっていう選択肢が出てきちゃったわけなんだからさ」
ぷるぷるさん「ステが霊能だからむしろ吊りが浮いたと考えよう。」
はすはすさん「そうやって護衛を確定させるようなこといって占いが偽だったらどうする気だよ>希ガス」
骨折さんそばさんは占いが○ひいた時の為に明日吊りたいところを二か所考えておいてくれ
ヒツジさん「そばならいい、という根拠が分からん。誰だろうと出方が不穏な限り、今の時点で霊能は盲信できない」
ぷるぷるさん「間に発言はさんでるから>蓬莱人形さん」
ゲームマスター「霊能→なるだけ早い挨拶が12では好まれる
占いのCO確認したら、即COが大体どこも一緒。
自分以外に●→CCO確認までCOしない
自分に●→即CO
○→占い師が出たらすぐにGO」
もったいないさん「狂人なら素直に占い騙るか、何もできずにグレラン死しそうなタイプ
よくそばを観察しろよ、出方だけで決めつけていいものじゃない>ヒツジ」
言耶さん「まあそばさんのこの感じでは霊能のっとりに来た狼ぽくはないですね」
てんのすけさん「私もそれ推します>もったいない」
言耶さん「狂人が潜伏してるならそれっぽいやつも出てくるでしょう ということで今は占い真とみていきます」
蓬莱人形さん

ぷるぷる「それ以外ならアウトだったけどな^p^」
…なんで?」
希ガスさん「◆はすはすさん 「◆希ガスさん 「なんか出てきたけど狩人は全然気にしないで占い護衛な。」
そういう発言はやめろ」
この霊能は噛まれていいって言ってんだよわかれ。」
骨折さん「◆希ガスさん 「なんか出てきたけど狩人は全然気にしないで占い護衛な。」
占い初日で狂でGJ出ると後々面倒だけど、基本占いは○のはずだからこれで全然OKだな」
う〜〜さん「こうなると指定もできないやん・・」
ヒツジさん「待て待て、挨拶遅いから真目?潜伏してて乗っ取り狙った狂の可能性もあるぞぞ、油断するな」
はすはすさん「そばが霊能で信用内とかどんだけ。むしろ真の香りしかしないだろうよ」
もったいないさん「んじゃ1-1で 占い真であることに期待していつものグレランやるか」
希ガスさんまーぶっちゃけた話12村の霊能は指示役なんだけど、指示役すらこなせそうにないならほうっておいていいから。
ぷるぷるさん「それ以外ならアウトだったけどな^p^」
言耶さん「そばさん霊能COですか?まあ信用はないですが頑張ってください」
はすはすさん「◆希ガスさん 「なんか出てきたけど狩人は全然気にしないで占い護衛な。」
そういう発言はやめろ」
蓬莱人形さん「霊能把握。」
ゲームマスター「ああ、つか、狂人即囲いじゃねーかこれ」
もったいないさん「あ、霊能いたか 挨拶からしてタイプ遅そうだから真目で見ていいかな
あんまり霊騙れる感じの人じゃない」
蓬莱人形さん「グレランの時間だー!」
ぷるぷるさん「ああ、そばさん霊能か。そばさんならおk」
ヒツジさん「◆そばさん 「霊能です」
1-1です(しろめ」
う〜〜さん「これ勝ちパターンw」
骨折さん「そばさんの霊能CO把握。まあここが霊能ならなんとなーく真なんだろうな…油断はせずに、とりまグレランでいいだろう」
言耶さん「これなら明日追加で出てくるか微妙な誘導が来ますね 狂人潜伏なら」
希ガスさん「なんか出てきたけど狩人は全然気にしないで占い護衛な。」
てんのすけさん「真の潜伏は薄そうかな」
はすはすさん「そばさん霊能っすか」
ゲームマスター「うん、霊能出れたね。良かったよ!!!
真占い師は潜るつもりだろうか」
ぷるぷるさん「んじゃ、護衛場所は楽勝ですね」
ヒツジさん「ということで1-0という狂人なにしてんの村と相成りました。グレランしーましょー」
蓬莱人形さん「1-0ってなんぞ。狂狼両潜伏!?」
言耶さん「霊能初日ですね 狂人は潜伏なんでしょうか?」
はすはすさん占い真確定おめでとう
希ガスさん「ほぼ真というか真確定だな。」
もったいないさん「初日霊で占い真、狂人潜伏確定かな」
そばさん「霊能です」
ぷるぷるさん「私は、はすはすさん占う気なかった^^」
希ガスさん「占いほぼ真把握でグレラン。」
言耶さん「はすはすさん 「願わくば占いになってぷるぷる占いたかった!!prprhshs」
その意志はう〜〜さんが継ぎました」
てんのすけさん「占い1か」
ヒツジさん「【速報】霊能が出ない」
骨折さん「はい、霊能出てどうぞ。役欠けと見る!!狂潜伏?知らん!グレーから吊れ!以上おやすみ!」
はすはすさん「ちょwwww1ー0とか何事wwww」
ゲームマスター「占い師、挨拶しちゃったかー」
う〜〜さん理由 
妥当に隣占い
希ガスさん「霊能締め切り。」
蓬莱人形さん「占い把握〜」
ヒツジさん「占い1で打ち止めかな?霊能もどうぞー」
はすはすさん「霊能はよー」
もったいないさん「占い1か 霊能もどうぞ」
ぷるぷるさん「9人挨拶確認」
そばさん「おはようございます」
希ガスさん「占い1把握。霊能どぞ」
言耶さん「占いの出方はよいですね 霊能どうぞ」
はすはすさん「願わくば占いになってぷるぷる占いたかった!!prprhshs」
う〜〜さん「占いCO ぷるぷる○」
ヒツジさん「ここまで8秒」
てんのすけさん「おはよう」
ヒツジさん「おはよう」
ぷるぷるさん「おはよう」
希ガスさん「おはよう。」
骨折さん「おはよう。吠えは10、普通に両潜伏かな?最後の方で一吠え増えたのは噛み時間伝達と見るのでまあ潜伏で良い筈だよね!」
蓬莱人形さん「おはよう!」
言耶さん
おはようございます」
もったいないさん「おはよう」
はすはすさん「おはようー
吠えの感じでは潜伏っぽい感じ。役職に狼混じりは検討しなくてよさそうな印象」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/01/30 22:08:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> もったいない <<<
はすはすさんの独り言「2−1 真狂-真だといいなー」
骨折さんの独り言「おはよう。吠えは10、普通に両潜伏かな?最後の方で一吠え増えたのは噛み時間伝達と見るのでまあ潜伏で良い筈だよね!」
はすはすさんの独り言「ヾ(゚ω゚)ノ゛」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛ んじゃ、疑心暗鬼楽しめよ?」
はすはすさんの独り言「慣れてるっぽい感じ、たぶん潜伏かな」
もったいないさんの遠吠え「じゃあ大丈夫じゃん 吠えおさめ」
ゲームマスター「うん、歓迎村であって、初心者村じゃないからね。
よくあるよね(白目)」
ぷるぷるさんを占います。 >>> 蓬莱人形 <<<
はすはすさんの独り言「9」
もったいないさんの遠吠え「じゃ、130で噛みま」
ぷるぷるさんの遠吠え「ガチでも何でもないつ」
ゲームマスター「【速報】狼が固まりやがった
【速報】村役職もある意味固まってるっぽ」
蓬莱人形さんの独り言「グレランがんばらないと…」
もったいないさんの遠吠え「ガチ勢じゃん 引かれてないことだけ祈ろう」
蓬莱人形さんの独り言「とりあえず白引いたら10秒待機だっけ。特攻防止のために。
んで黒引いたら噛まれ防止のために潜伏。」
ぷるぷるさんの遠吠え「500↑だけど狼は苦手です」
骨折さんの独り言「しかし最近狼来ないなあ(゜ω゜)人外弱いからいいんだけどねっ鍛えたいんだぜっ」
もったいないさんの遠吠え「俺は名前みたらわかるとおり、ぱみゅのあの人だけど」
てんのすけさんの独り言「GMありがとうううううううううううううがんばるううう」
はすはすさんの独り言「初心者COなう 手が震えるよぅ」
ぷるぷるさんの遠吠え「ということで占いCCOして潜伏します。」
言耶さんの独り言「間違った 占いがしたい 変換ミス多すぎ」
もったいないさんの遠吠え「相方どれくらい?戦績とか、初日の発言とか」
ゲームマスター「んで、質問するの忘れた。何もありませんように。」
蓬莱人形さんの独り言「占いとか初めてだし・・・」
言耶さんの独り言「占いが死体ですなぁ」
はすはすさんの独り言「村たてありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛」
骨折さんの独り言「GMさん村建て感謝。
やった!狂人だ!!!(すっとぼけ)」
てんのすけさんの独り言「村人がんばるぞおおおおおおおおおおおおお」
ぷるぷるさんの遠吠え「続くなぁ、狼。」
ゲームマスター「わーお、狼固まりやがったかー」
もったいないさんの遠吠え「ああうん、そんな気はした」
はすはすさんの独り言「よかったああああああ!」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛

【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。
また、1分を切る頃に投票勧告をします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分までは待機してください
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票には過信せずにできるだけ早めの投票をお願いします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません
・霊界サービスは大歓迎 ただし、ログ破壊とかはしないように節度を守りましょう

【GMからの一言】
・霊界からの観戦は、上達への一歩です。
村終了後のログ読みは、上達への二歩です。
村に参加するのも大事ですが、たまには自分の歩いてきた道も振り返りましょう。
・暴言ダメ絶対
熱くなるのは重々承知しておりますが、画面の向こう側に人間がいることを忘れないでください
霊界と村終了後は口調ソフトにしてくれると嬉しいです

・狼さんへ
噛みはできれば、前日だけでなく全日能力実行時間になって2分切って以降に噛んでくれると、GMとっても嬉しいです。(推理時間的な意味で)
(ただし、PP・噛みが通れば勝利などの勝ちが確定した日は別です)」」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/30 22:03:56)
ゲームマスター「開始」
ぷるぷるさん「よろしく」
う〜〜さん「ヨロピクミン」
ゲームマスター「9」
ゲームマスター「ゆ」
骨折さん「よろしくお願いします」
そばさん「よろしくお願いします。」
希ガスさん「よろしく」
蓬莱人形さん「先ほどはすみませんでした。よろしくお願いします。」
もったいないさん「よろしく」
言耶さん「よろしくお願いします」
てんのすけさん「よろしくうううううううううう」
はすはすさん「よろしくお願いします」
ヒツジさん「よろしく」
ゲームマスターお待たせしました!!
以後全員の発言を確認次第、開始します!
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@4くらい」
骨折さん「GMさんもおかえりー」
てんのすけさん「おかー」
ゲームマスター「んじゃ、02で揃え」
骨折さん「おかえりなしあ>蓬莱さん」
ゲームマスター「おかえりー」
蓬莱人形さん「お待たせいたしました…」
ゲームマスター「GMもちょっくらお茶作ってくるわ」
ぷるぷるさん「蓬莱人形さんが用意してくれる」
ゲームマスター「今のうちに、飲み物等用意してね!」
蓬莱人形さん「ありがとうございます。
では行ってきます…」
はすはすさん「誰かいうと思った」
ゲームマスター「真面目に、ゲーム中に我慢できなくなって行く方が、プレイヤーに失礼だから、始まる前に行ってくれ」
ヒツジさん「行っトイレ」
言耶さん「逝っておいで」
ゲームマスター「赤(5分間更新なし)までは待つさね」
蓬莱人形さん「いや、始めてください…
もらしたとかやないよ。」
はすはすさん「いってこいよ!」
ゲームマスター「ゲーム中に行かれる方が、みんなの迷惑だから、行っといで」
骨折さん「いってらですー>蓬莱」
ゲームマスター「どったん?>あああああ」
蓬莱人形さん「我慢します&#9825;」
ゲームマスター「いいよー。待つよー」
kariさんが骨折に名前を変更しました。
蓬莱人形さん「あああああ!!」
ヒツジさん「イケメン現る」
蓬莱人形さん「今のうちにWCCo 3分で戻ります…」
てんのすけさん「イケメン」
骨折さん「こんばんずさり」
ゲームマスター「ナイズサ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:57:51)
アクアラインさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴りー。」
kariさんがもったいないに名前を変更しました。
ゲームマスター「んで、帰って来ないか」
そばさん「一行で表示されています」
ゲームマスター「あー、気ぃ使わせたね。すまん」
てんのすけさん「かえまぴた」
ところてんのすけさんがてんのすけに名前を変更しました。
もったいないさん「いいんじゃね」
ゲームマスター「GMは平気ー。」
はすはすさん「大丈夫そうです」
てんのすけさん「セーフなはず」
てんのすけさん「ういうい」
ゲームマスター「発言してくれると、助かる>ところてんのすけ」
かりさんがう〜〜に名前を変更しました。
ゲームマスター「ところてんのすけ<2行になってる子がいたら、言ってな!」
kariさんがそばに名前を変更しました。
kariさんが言耶に名前を変更しました。
kariさんがところてんのすけに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変え始めてなー」
kariさんがヒツジに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい。わーい、55前に揃ったー」
言耶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:54:10)
ゲームマスター「いらっしゃい」
う〜〜さん「こんちわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:53:46)
kariさんがはすはすに名前を変更しました。
kariさんが希ガスに名前を変更しました。
ゲームマスター「うん、22時だと危なかった気がす」
ヒツジさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃーい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:52:01)
kariさんがアクアラインに名前を変更しました。
アクアラインさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:51:23)
kariさんが蓬莱人形に名前を変更しました。
kariさんがぷるぷるに名前を変更しました。
ゲームマスター「んー。一応、更新時間21:55で。
ただ、揃った時に全員の更新があるようならば、前でも始めちゃう。
更新なかったら、始めないからね! 大丈夫だよ!!」
てんのすけさん「更新22:00がちょうどいいんじゃないですかね」
そばさん「すみません。ありがとうございます。」
うどんさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新時間、どないしようか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「あとはー、入村時はkari系(かり・仮・カリ)をオススメしとく。
ルールじゃないんだけどね。」
希ガスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:46:35)
もったいないさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:46:20)
ゲームマスター「ういうい。村に入ったらすぐ挨拶した方がいいぜー。
挨拶ないのって、GM視点、割と怖いんだよね!」
てんのすけさん「こんばんはー」
そばさん「こんばんは」
ゲームマスター「何か忘れてないかね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:44:34)
ゲームマスター「いらっしゃい」
うどんさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:43:44)
ゲームマスター「いらっしゃい。」
はすはすさん「こんばんはー」
蓬莱人形さん「こんばんわです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:43:07)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:42:50)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぷるぷるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:41:21)
ゲームマスター「更新時間21:45」
ゲームマスター「最近の村ログ見たら、あまり初心者歓迎立ってないなあ、と思うて立ててみるなり初心者歓迎12人村
字余りどころの騒ぎじゃない件について」
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の能力実行時間200前の噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

GMは誰ぞ? GMはKY ◆30HZIjbwZQです。

100以上の戦績を持つ方へ。【初心者歓迎】の看板を掲げていることをご理解の上、入村をお願いします。
Q.つまり、どういうことだってばよ?
A.何が起こるか分からんが、暖かく見守ってくれってことさ
また、GMはゲームのルールを把握していない人は初心者でないと思っているので、蹴らせて頂きます。把握したらまた来てね!
戻る