過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 10人]
 
 
松岡冷蔵
◆uSQZtoQ33U
[共有者]
(生存中)
 
 
開闢する者
四十万 ◆xiAVrFF2ew
[村 人]
(生存中)
 
 

鴉 ◆ixlCherry.
[村 人]
(生存中)
 
 
怒りシンジ
◆////g/.nAc
[村 人]
(死 亡)
 
 
メロディー
myth ◆c0xf7D8Z0I
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リキュール
◆zzdce4whv6
[占い師]
(生存中)
 
 
サーズ
キタロー ◆KITAROObQQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
山原水鶏
sea ◆1rCnt0BSjg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
七十七
pluto ◆NANANAXgtI
[共有者]
(生存中)
 
 
ムー成田
ダンロン ◆eIhMBpULZg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ベルトコンベア
アル ◆G.JtwwImUQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
無有利安
バウワー ◆Bbi6jZYH5E
[村 人]
(死 亡)
 
 
エンネ
古戸 ◆LnwEdSko6M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
たかし
ファフロ ◆fdFKRxiJSs
[猫 又]
(死 亡)
 
 
紫雲英
十一茶 ◆HT5bX676eg
[村 人]
(生存中)
 
 
凪の明日から
◆gXEUryNod.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ぷよぷよ
向日葵 ◆//XeXssYUI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】もうすぐ2月へ18猫村 〜 136430番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ベルトコンベアさん「狂人視点では銃殺出るまでぷよぷよさん真だと思ってましたよ
一緒に精進しましょう!」
ゲームマスター「いえいえどんどん信用しましょう!今回は運が無かったですが良い騙りだったと思いますよ。」
開闢する者さん「それじゃGMさん村建てあんがとー。
同村したみんなもお疲れー。」
ぷよぷよさん「GMさん同村さんありがとうございました。お仲間は詰ませて申し訳ないです」
ぷよぷよさん「まだまだ私は信用はしちゃいけませんね(白目)」
ぷよぷよさん「うーん、完グレ噛みが正解だったんでしょうね。ただその呪殺出なかった時の対応にひよってしまったのがいけなかったですか・・・。」
ベルトコンベアさん「いるかさん村建てありがとうございました
同村の皆さん、狼さんお疲れさまでした」
ベルトコンベアさん「そうだったんですね
確かに銃殺考えてなかったです>七十七さん」
怒りシンジさん挨拶禁止令が出ましたので明日以降遵守してください。以上
松岡冷蔵さん「GMさん村建てありがとうございました
相方もお疲れ様、あんまりゲームに参加してなくて負担掛けてごめんね」
ゲームマスター「あーそうか真占いなら銃殺の事を考えて朝一挨拶は無理ですね
言われてみればそうださっき私は余裕で朝一挨拶をしていた(おい)」
山原水鶏さん「なるほどね。その発想が出なかったわ>エンネ」
七十七さん「騙りで特攻警戒用挨拶後、結果張りやるにしても初日銃殺あるかどうかを確認できるようなスピードにしないとだめだよー>ベルトコンベア」
メロディーさん「身内切りの流れとか信用勝負の流れもログ読んで勉強します……
GMさん村だてありがとうございました!」
ゲームマスター「遅い時間でしたが集まって下さってありがとうございました。」
エンネさん「早々にLWになっちゃうけど身内切りで良いの?と思うかもしれないが霊能噛めた時点で既に全露呈なのは村からは見えないので終盤に真の○に●ぶちこんでやればいいのだ」
ゲームマスター「尚あまり信用は取れなかった模様>アルさん」
ベルトコンベアさん「◆ゲームマスター 「◆ベルトコンベアさんの独り言 「話題に出てたし挨拶してみようかな」
さっき私が狂人でやりました(ニヤリ」
余裕で先を越されてました」
ぷよぷよさん「私が見たログの潜伏占いさんはだんまりの人だったんでそれを真似た形にしました>鴉さん」
エンネさん「真が狼の○を占ってくれてれば以降銃殺対応は完璧にできる
完グレ噛んで真も完グレ占ってると面倒だけど身内切りしておけばグレーは広く取れる」
ゲームマスター「松岡修造「潜伏占いCO」
鴉さん「やる気があるので盲信した」」
怒りシンジさん「お疲れ様」
さん「んじゃGM村建てありおー」
さん「潜伏占いするやつって大体共通点があって、やる気満々なんだよね。ぷよぷよにはそれがなかったので「ああ、追加か」としか思えなかった」
山原水鶏さん「5日目銃殺対応しても
以後銃殺対応出来ない日が来るんじゃないの>エンネ」
メロディーさん「そもそも●を貰ってパンダになった時にエンネさん指定が入る前に猫COするなりすべきでした
せっかく前日に計画を立てていたのにそこから失敗してしまってすいません」
ベルトコンベアさん「囲えてたなら猫トラップに気をつけるべきだったか
申し訳なかったです」
ゲームマスター「銃殺出なかったらあの日は●打ちですねー、視点詰みを遅らせたいところですw」
開闢する者さん「お疲れさん。信用勝負の布陣としては上々だったけど運が味方しなかったね。」
怒りシンジさん「自然に囲えるときはすべきだが無理して囲うなら相手を選ばないと厳しい」
ゲームマスター「狼も良い作戦だっただけに、惜しかったですね。真占いが銃殺を出すタイミングが完璧だったのだと思います。」
エンネさん「5日目は完グレ噛みで銃殺対応、銃殺出なかったら山原身内切りで良かったかな。グレ広く取れるし」
山原水鶏さん「色々と不運があったが、何にも出来ずに申し訳ないね」
松岡冷蔵さん「ぷよぷよ狼でベルコン狂人か
メロディは身内切り?」
ぷよぷよさん「今日か明日どちらで対抗しようか迷ったんですが、しくじりましたねー・・・」
ゲームマスター「あー初手囲いだとそういう問題はあるんですね
囲いよりは共or霊○の方が幅が効きますかね初日は」
怒りシンジさん「また人狼役が嫌いな人が増えただろうが」
リキュールさん「GMは村建て感謝、同村もお疲れ様でした。」
怒りシンジさん村が勝つとかふざけるな
サーズさん「お疲れ様です」
山原水鶏さん「しょうがない 何処かで攻める噛みしないと〇ばっかが残ってしまう」
メロディーさん「お疲れ様でした
狼陣営の方々 猫COで首を締めてしまい本当に申し訳ございませんでした」
七十七さん「おつかれさん(震え」
さん「お疲れ様」
無有利安さん「お疲れさん」
リキュールさん「最後まで○を引けたので僕は満足です。」
凪の明日からさん「おつー」
ムー成田さん「お休み〜スヤァ」
松岡冷蔵さん「お疲れ様」
ぷよぷよさん「申し訳ない噛みをしてしまった。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村陣営の皆さんおめでとうございます。」
リキュールさん「お疲れさまでしたー」
エンネさん「GM村立てせんきゅー」
紫雲英さん「おつかれ」
ムー成田さん「お疲れ」
ベルトコンベアさん「お疲れさまでした」
エンネさん「おつかれ」
ぷよぷよさん「お疲れ様です」
たかしさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/01/31 00:49:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!
たかしさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山原水鶏さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紫雲英さんを占います。 >>> リキュール <<<
エンネさん「完璧に詰んでるか。占共2○2狩で」
七十七さんの会話「あと山原と紫霊英とベルトコンベアしかのこってないなぁ」
ゲームマスター「ぷよぷよさんお疲れ様でした。」
ぷよぷよさん「やっぱり囲ってたけど逆噛めばよかったのか・・・。お疲れ様です」
山原水鶏さんの遠吠え「色々と運が悪かった サポートできず申し訳ない」
メロディーさん「ぷよぷよさん勝手な判断で猫COしてしまい本当に申し訳ございません」
ゲームマスター「あそこで真猫が吊れれば強かったとは思います。共有が冷静だったので結局メロディーさんが吊られてはしましましたが(メロディーさんが猫なら3日目に●貰った時点でCOするはずだろうという話ですね)」
ベルトコンベアさんの独り言「うーん…
どうすればよかったんだろう」
たかしさんを狙います。 >>> 山原水鶏 <<<
リキュールさんを護衛します。 >>> サーズ <<<
5日目の夜となりました。(14/01/31 00:48:31)
ぷよぷよさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
七十七さん0 票投票先 → ぷよぷよさん
ぷよぷよさん8 票投票先 → リキュールさん
山原水鶏さん0 票投票先 → ぷよぷよさん
松岡冷蔵さん0 票投票先 → ぷよぷよさん
ベルトコンベアさん1 票投票先 → たかしさん
紫雲英さん0 票投票先 → ぷよぷよさん
リキュールさん1 票投票先 → ぷよぷよさん
さん0 票投票先 → ぷよぷよさん
たかしさん1 票投票先 → ぷよぷよさん
開闢する者さん0 票投票先 → ぷよぷよさん
サーズさん0 票投票先 → ベルトコンベアさん
エンネさん「初手囲いって信用取れた時に逆に噛み先的な問題で首が絞まるんだよね
なんでやっぱし噛みで調整に走るな俺は
これは人それぞれだと思うけど」
メロディーさん「すいません霊能噛みで信用戦だと思い込み、自分偽が確定すればぷよぷよさんに信用が傾くかと思って自己判断で出ました 完全に私のミスです>シンジさん」
ゲームマスター「噛み云々と言うよりは、初手を囲いにしとくと安全だったような気はします。」
さん「ぷよぷよの真もあまり見てなかったのでどっちにしろ消去法でリキュール真だった」
リキュールさん「いや、猫COしたことで身内は果たしたか」
松岡冷蔵さん「ぷよぷよ狂人でメロディ誤爆じゃない?
対応できてないあたり狂人っぽいし」
七十七さん「この2択ミスっても猫噛みにはなるまい」
ゲームマスター「どこで勝負をかけるかだったのかなあ。」
リキュールさん「狐じゃないなら狂だろうねえ、霊噛む意味がない。」
ゲームマスター「難しいですね、今日自分の○を噛めば明日かなり自由度は高まります。
今日グレ噛みあわせは確実に今日を乗り切れますが、真の占い先次第で翌日結局グレコンが厳しくなる気はします。」
メロディーさん「お仲間さん達本当に申し訳無いです……」
たかしさん「ぷよぷよ狂人じゃね?狩人生きてるからいいけども」
リキュールさん「エンネで吊れた気がするんだけどねえ。」
開闢する者さん「ふむ、リキュール真だとぷよぷよが狼で騙りに追加する意義が見出せなかったから優先度を低く設定したんだがな。
まぁ信頼勝負路線と平和からの初日狼混じり考察とメロディパンダがマッチしてしまった格好か。真確定おめ。」
怒りシンジさん「メロディーが出たのは作戦?」
サーズさん「護衛はリキュール把握した」
山原水鶏さん「じゃあとっとと終わらせましょう」
サーズさん「○の狩人で適当になってたのは事実だ問題ない>鴉」
七十七さんそのままサーズはリキュール護衛しててくれ、 吊りはぷよぷよ
たかしさん「人外臭いと思ったらブラフだったのか」
リキュールさん「俺真以外になにがあるんですかねえ…
あの場面で出ない猫なんていらねーわ」
ベルトコンベアさん「霊GJねぇ…」
紫雲英さん「深読みしすぎましたすみません」
エンネさん「今日完グレ噛み合わせだったなぁやっぱし」
さん「サーズ狩だったのか。2日目誘導してすまんかったなw」
ゲームマスター「詰んでますね」
凪の明日からさん「三日目真の占い結果メロディー○になってたから潜伏狂人やるうううと思ってた」
ぷよぷよさん「詰み進行なんて面白くないって思いませんか」
リキュールさん「あとは順当にグレを潰していくだけです、どうもありがとうございました」
松岡冷蔵さん「リキュール真かね?
まあベルコン吊りで良いっしょ」
サーズさん狩人日記
1日目できん    死体初日
新しいパーティーに採用するポケモンを教えわざ関連で
バンクから連れてこよう→バンク期限切れ→購入→パーティ完成
・・・→実戦投入の末バンクで輸送したポケ戦力外通告←今ここ
2日目ムー成田   死体なし
理由どうしよっかねー真狼狂狼。狼も狂噛みの危険性があったら
占い噛みにくいかつう霊能護衛はGJ狙いとしては上々だな
でも占いが即抜きされるのは避けたいんだよな悩ましい
共有に○だしたリキュールは信用高め。信用に偏りあるうちは占いは噛まないんじゃないんかな
ベルトコンベアが真の場合はかんできそうだけど
ここはGJ狙いで霊能護衛してみるよ
3日目ぷよぷよ   死体ムー成田
理由しゃあああああああああああああああああああああああ!!!
GJだろこれGJだろ!!
占い護衛でもするか。ぷよぷよとリキュールから2択
ベルトコンベア真じゃないだろ。メロディーのパンダをみるに
ぷよぷよが真ぽく見えるんだよな。ただ潜伏COってのだけがネック
リキュールは鴉○か・・・人外狙いならいいんじゃねとは思うが囲いに言った可能性を
あるかな。ぷよぷよ護衛するよ
4日目ぷよぷよ   死体
理由にゃーんにゃーん
メロディーさん偽猫ですねーベトコン乙でたかし真猫と
ぷよぷよさんの信用うなぎのぼりですねー
ぷよぷよ視点グレー5
リキュール視点もグレー5
完グレにいたらCOしてもいいかもですね
七十七さん「まぁどっちから吊っても猫噛みはないだろう」
サーズさん狩人CO
山原水鶏さん「リキュールのグレに狩人いたら出れば詰むので出て良いぞ」
エンネさん「狩人は真のグレー、数えてないけどまぁ間に合わないだろう。うん」
ゲームマスター「どこかで一度は破綻を恐れない噛みをしなければならなかった以上、これは仕方ないかなとは思います。」
リキュールさんぷよぷよ凪もシンジも○出してるからね?
松岡冷蔵さん「投票以外何もできないって案山子かなにかかな?

せやな、だから案山子にしない為にもグレランが必要なんじゃね?
指定進行だと案山子になる子だって中に入るだろう
そういう子はゲームを楽しむ権利はないと?」
メロディーさん「黙ってるのが正着だったんですかね……」
ムー成田さん「ぷよも破たんしたのう・・・・・・」
紫雲英さん「メロディー身内切りですよね」
ベルトコンベアさん「まぁ猫死んでますのでそこの偽猫吊りましょう」
怒りシンジさん「お疲れ様」
たかしさん「あら、占い初日じゃなかったんだ」
怒りシンジさん「また仕事をしてしまった」
ゲームマスター「あーこれは真占いが上手く占いましたね」
リキュールさん「はい、終了。」
開闢する者さん「12>10>8>6>4>の5吊りをベルトコンベア狼と仮定して吊りが変わらなくても猫処理をしてくるか否かから議論が始まる。
そこからベルトコンベア狼か狂かかの議論も始まる。

と思ったら狐の方の2死体出てるじゃん。」
ゲームマスター「怒りシンジさん、凪の明日からさんお疲れ様でした。」
ベルトコンベアさん「うーむこれは…」
リキュールさん理由:まー確かにメロディーが猫に出る意味がベルトコンベア狼ならないなー
結局グレをこの状況で占う必要もないので、ぷよぷよの初手○占い。
これでかなり内訳は分かりやすくなるはず。
エンネさん「一番やってはいけない噛みをやってしまった」
山原水鶏さん「おはよう」
凪の明日からさん「おつかれーおわた」
紫雲英さん「呪殺」
サーズさん「おはよう」
リキュールさん「占いCO凪の明日から○」
さん「【悲報】ベルトコンベアニキ、メロディーの勝手な猫COにブチ切れ【破綻】」
ベルトコンベアさん「占いCO:怒りシンジ●」
開闢する者さん「開け、彼の地よ――。」
5日目の朝となりました。(14/01/31 00:43:02)
凪の明日からさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
怒りシンジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
怒りシンジさんを狙います。 >>> ぷよぷよ <<<
凪の明日からさんを占います。 >>> リキュール <<<
ゲームマスター「猫COしないでベルコンさん吊るのはアリですが、その後メロディーさんが猫を噛みに行くとぷよぷよさんの真が見られなくなる気はします」
ベルトコンベアさんの独り言「潜伏真だったか
真狂でベグ→GJ→狼追加
メロディー囲えず
だったら狂アピが必要と思ったんだけど」
凪の明日からさんの念話「リキュール真しかやっぱないのは俺視点確定してる憂う」
開闢する者さんの独り言「12>10>8>6>4>の5吊りをベルトコンベア狼と仮定して吊りが変わらなくても猫処理をしてくるか否かから議論が始まる。
そこからベルトコンベア狼か狂かかの議論も始まる。」
ゲームマスター「今日の真占いの占い先は注目ですね!グレー狼を見つけるのが1番強いかなあ」
メロディーさん「これだったらベルコンさん吊って私が猫噛んでた方がまだ良かった……?」
エンネさん「まだ確定○作りには来ないだろう、で自分の○噛むのも一つの手ではある
怖いけど」
ゲームマスター「ぷよぷよさんが狼ならば大体2騙りだからなあ、真狼狼からの猫狂人読みされるのは仕方ない内訳ではありますね……」
たかしさんの独り言「どうせ今日は占い切りの日だったしね
ぷよぷよ真狼、リキュール真狂でよかろうよ」
凪の明日からさんの念話「どう見てもベルトコンベア吊りやーん これ狂人ばれそうだし悪手だろ」
七十七さんの会話「まぁとりあえず明日はそうやね」
松岡冷蔵さんの会話「もしかしたらぷよぷよ狂人誤爆ってのもあるかもしれんし」
七十七さんの会話「まだわからん、○の中で狼っぽいのをさがしてくれ その探し方が確実だ」
山原水鶏さんの遠吠え「今日は銃殺出たら仕方なしの場所噛んで
明日からは対抗の〇噛んで行く形か」
松岡冷蔵さんの会話「まあ、ベルコン吊って
リキュール、ぷよぷよ両方の真追ってく進行でいいんじゃない?」
エンネさん「真がぷよの○のどっちかを占ってくれれば銃殺対応は完璧に出来る
もし今日真が完グレ占ってると明日の噛み先は結構悩ましい」
七十七さんの会話「わりとリキュールの方が真に寄ってるんだよなぁ」
たかしさんの独り言「エンネが素村ならむしろベルコンは素晴らしい活躍だと思うんですがね」
凪の明日からさんの念話「初日狂アピしてるしそうなんじゃないの」
メロディーさん「狂で見られて…… ああーそうなると完全に首を締める結果になるやばい」
ゲームマスター「囲ってない以上、今日自分の○のどっちかを噛んで狐かどうか確かめるのが強いのかな 対応は完備する必要があるけど」
ぷよぷよさんの遠吠え「あ」
七十七さんの会話「ふーむ」
凪の明日からさんの念話「リキュール吊りだな(確信」
ぷよぷよさんの遠吠え「明日呪殺なければ囲う」
七十七さんの会話「ぷよぷよは警戒したほうがいいかもな メロディーやらかしたなら凪の明日で囲われてるってパターンも」
凪の明日からさんの念話「やっぱメロディー狂人じゃね?」
たかしさんの独り言「にしてもド下手糞な騙りだなぁ本当に狼?狂人ならアッパレだと思うけど」
ベルトコンベアさんの独り言「いやーパンダが狼ならトラップかかっちゃ駄目だったなぁ…」
山原水鶏さんの遠吠え「囲いに狐いるとアウトだけど何処かで攻める噛みしないと駄目だなこれ」
ぷよぷよさんを護衛します。 >>> サーズ <<<
ゲームマスター「明日狂人が吊れるのは確定
狐候補が4なので念を入れるなら今日グレ噛みの噛み先対応(予定)、明日は全部対応ばっちりにして共有噛み…いやそのタイミングで銃殺出たら終わるか」
エンネさん「たしかにメロディが狼なら対抗猫は無意味だし狂人で見られてもおかしくないかもしれない」
松岡冷蔵さんの会話「となるとぷよぷよ本物なんかね?」
開闢する者さんの独り言「何もなければベルコンが猫処理に入ると読むが。」
ぷよぷよさんの遠吠え「呪殺コワイ。もう囲ってそう」
たかしさんの独り言「『なんで霊能を噛んだのか』が大事だよねー」
メロディーさん「お疲れ様でした……
霊能噛みで信用に移るのかと思い猫COをしてしまったのですがもしかしてこれも失敗でしたか……?」
ムー成田さん「対抗の○を占うってのはもう少し先になりそうだと思うが……まだ完グレ2人いるしなぁ」
ぷよぷよさんの遠吠え「 」
怒りシンジさんの独り言「メロディー狂人ならぷよぷよの真も切れるからないと思ったのに」
七十七さんの会話「明日は破綻のベルコン吊り」
ベルトコンベアさんの独り言「何故出てしまわれたんですか…orz」
ぷよぷよさんの遠吠え「んだんだ」
松岡冷蔵さんの会話「いや、多分狼だと思う」
たかしさんの独り言「エンネ狩は流石にあるまい、ここが一番霊護衛しそうだけど」
七十七さんの会話「そうすると2騙りか狐まじりだが」
凪の明日からさんの念話「リキュール明日吊りたいところ」
山原水鶏さんの遠吠え「強制信用勝負しか無いかね」
松岡冷蔵さんの会話「そりゃメロディー偽だわな」
たかしさんの独り言「くっそわろwww」
七十七さんの会話「メロディ狂人かね・・・」
ゲームマスター「メロディーさんお疲れ様でした。」
怒りシンジさんの独り言「マジかよ!」
エンネさん「銃殺出ないまでもシンジ占って非狐確定させてくれるだけでもかなりありがたいですな」
凪の明日からさんの念話「なんかぷよぷよ狼で2騙りメロディー狂人くさくね?」
4日目の夜となりました。(14/01/31 00:37:58)
メロディーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
七十七さん0 票投票先 → メロディーさん
ぷよぷよさん0 票投票先 → メロディーさん
メロディーさん10 票投票先 → たかしさん
山原水鶏さん0 票投票先 → メロディーさん
怒りシンジさん0 票投票先 → たかしさん
松岡冷蔵さん0 票投票先 → メロディーさん
凪の明日からさん0 票投票先 → メロディーさん
ベルトコンベアさん0 票投票先 → たかしさん
紫雲英さん0 票投票先 → たかしさん
リキュールさん0 票投票先 → メロディーさん
さん0 票投票先 → メロディーさん
たかしさん4 票投票先 → メロディーさん
開闢する者さん0 票投票先 → メロディーさん
サーズさん0 票投票先 → メロディーさん
ゲームマスター「狼のベストは今夜真が狐を占って、狼サイドは噛み先対応」
エンネさん「エンネ●隠せたからまだグレーに●は2つ出せる。
銃殺対応さえちゃんとやれば普通に勝てそうだと思うけども」
ゲームマスター「ぷよぷよさんが狐囲ってる事がかなり響いてきますね…
信用はあるとは思うんですが」
エンネさん「投票が全部非狼とかじゃなかったら身内切りを願い出てるさ(´・ω・)」
メロディーさん「いやだからたかしさん偽猫で」
怒りシンジさん「試される村力!」
ベルトコンベアさん「◆たかしさん 「ベルトガン囲いかよwww」
僕が狼と言いたいんですか
それなら囲いをここで猫に出すわけないです
たかしさん吊りね」
松岡冷蔵さん→思考するゲームで思考停止するプレイヤーが害悪なだけでは

だから、その害悪を防ぐためにグレランするんでしょ
グレランして尚思考停止するなら知らんよ


→多様性が出て得をするのは人外だけで素村にメリットはありませんが

だから、グレランは進行としては害悪だって言ったじゃん
村陣営の作業げーって何が楽しいのよ?

→だから不利にする事だけが面白いなら2日目猫でも吊ればいいじゃない
↑に同じ

だから何が不満なのかと聞いているのですが

自分の思い通りに吊れないことじゃない?

残りは明日で
ムー成田さん「狼くっそきっつい展開ですね」
山原水鶏さん「どちらにせよ人外2露呈するから問題では無い
それとサーズは質問の返答出来ないんですか?」
開闢する者さん「逆にベルコンはチャンスじゃん。
自分道連れにされない限り一発で狩人の護衛貰えるじゃん。やったね!」
七十七さん「やらかしたんだろ」
怒りシンジさん「メロディー狂人で真狼狼はありえるがたかしだ」
たかしさん「2匹人外吊れてお得だわコレ」
さん「松岡に○を出したのが狼でサーズが狼だとしたら狂人がサーズを囲ったというケースになってそうすると最初に狼視点狂狼が明らかになってるだろ。こいつイチイチ反応するのも面倒だな・・・」
紫雲英さん「メロディーが庇いに行く意味がぜんぜん分からない」
リキュールさん「ぷよぷよが狼の可能性は極端に薄い、ってかない
狂人ならメロディーに●なんてぶっこまない、よって狐」
凪の明日からさん「メロディー猫ならふざけんなレベルだがほとんど一人破綻するな」
山原水鶏さん「メロディーが真猫ならぷよぷよが破綻するし
偽猫ならベルトコンベアが破綻する」
七十七さんメロディー吊り 回ったらまわったでしらんがベルコンは信用してない
メロディーさん「たかしさん偽猫です 昨日は指定が出ていたので出ない方がいいと思ってCO伏せました」
怒りシンジさんいーや、俺はたかしを吊るね!
たかしさん「ベルトガン囲いかよwww」
ゲームマスター「ん…これは…」
怒りシンジさん「た」
凪の明日からさん「ネコならお前昨日COしてるだろ」
サーズさん「るううううううううううううううう?」
リキュールさん「そこはだから狼だって、狂欠けのベルトコンベアーサーズーメロディーは確定」
ゲームマスター「あーやっぱ投票理由ですか」
紫雲英さん「それはちょっとわかんない」
たかしさん「あっれーパンダじゃないですか」
開闢する者さんメロディ吊ったら今日の護衛先が決まるかもな。
メロディーさん「えっ」
ぷよぷよさん「そこ偽だから間違ってもるーするなよ」
ゲームマスター「ここで猫炙って破綻は良いタイミングですね。狼に良い形でバトンを繋いだのではないでしょうか。」
ベルトコンベアさん「昨日言っても良かったのでは>メロディーさん」
凪の明日からさん「メロディーさん 「対抗猫CO!」!?」
七十七さんメロディー吊り
さん「>真狼だろうが狂狼だろうが初日の時点で狼視点は占い真狼だから
?」
山原水鶏さん「メロディーは昨日パンダの地点でCOしないと駄目なんですがそれは」
怒りシンジさん「メロディーからかよwwwwwwwwwwwwwwwww」
メロディーさん「ネオです」
凪の明日からさん「なんとなくたかし真猫なんだろうなという勢いは見えた」
七十七さん「ん・・・」
たかしさん「最初から真見てなかったけど狼のために捨石になった狂人と
狼二騙りでもう片方の捨石になったのかな」
エンネさん「投票見られるの嫌だから猫炙らなかったけどデメリットのほうはこれで消えた」
メロディーさん「対抗猫CO!」
ベルトコンベアさん「真猫さんいるよ」
サーズさん「それ=真狼 それが濃かった それだけ>山原」
怒りシンジさん「ぷよぷよが真なら昨日は霊GJが濃厚
霊よりも占い師噛まれる場面なはずだ」
凪の明日からさん「俺もそう思う>ぷよぷよ狼なら2騙りだろうけど真狂くさい」
紫雲英さん「ぷよぷよ狼ですね」
七十七さん「ベルコン吊り」
リキュールさん「サーズとか占っても●しか出ないから他占います」
松岡冷蔵さんベルコンさよならやね
開闢する者さん「サーズと鴉に言っとくわ。特にサーズ。
真狼だろうが狂狼だろうが初日の時点で狼視点は占い真狼だから。
リキュール狂GJのベルトコンベア狼でぷよぷよ潜伏真。

ぷよぷよのあのタイミングで出れるのは真か護衛をぶらしたい狼だがぷよぷよ狼なら初手真狂でサーズ視点は囲い無しでベグリGJや霊GJで1w占いの騙りに割いて護衛ぶらししに来る意味が薄い。
狂人でGJ読んで護衛ぶらしに来てたなら天晴れだわ。」
ゲームマスター「パンダが発生して霊能が噛まれた時点で、パンダ作成者が真狂というパターンはまず切れるでしょうね
大体狼の囲いを真or狂が捉えたケースに見えるとは思います」
ベルトコンベアさん「じゃあ真猫さんどうぞ」
七十七さん対抗猫いるか?
ベルトコンベアさん「ここ●は意外でした
あと凪の明日からさん予告したつもりだったけど対抗の○だったので辞めました」
山原水鶏さん「サーズさん質問に答えてくれませんか」
さん「おはよう」
たかしさん猫です本当にありがとうございました
サーズさん「ベルトコンベア吊るか」
怒りシンジさん「ぷよぷよが狼なら真狼狼だろう」
リキュールさん理由:鴉に突っ込まれて焦ってるのがダウト。
狼は俺を偽にしたいよな。潜伏追加が見えてるのに
俺の○が見えてないのはおかしくないかい?
そんな感じでここ占っておくわ。
ぷよぷよとかメロディーとか占いたいとこだったんだがな。
正直消去法でここ占うわ。
開闢する者さん「そして世界はまた開く――。」
ムー成田さん「フラグ回収しおった」
七十七さんたかしは猫ならいってくれ
メロディーさん「おはようございますーヽ(゚ω゚)ノ」
エンネさん「狂人ここで素晴らしきお仕事」
ゲームマスター「ムー成田さんお疲れ様でした。」
リキュールさん「占いCO開闢する者○」
ぷよぷよさん◆怒りシンジ 「凪の明日からはもう少し票をもらってもよかったはずだ」
私から○出たところ叩きにこなくてもいいじゃないですか(しょんぼり
◆怒りシンジ 「紫雲英もステだが、ここ狼なら身内票入れる奴がもう少しいてもいい」
完ステいた昨日の段階でステも何もなかった気がする。色誘導かけてるとみて占う
ベルトコンベアさん占い理由:◆たかしさん 「人外をアグレッシヴに狙うならぷよぷよがいいと思うけど」
仮にぷよぷよさんが狼ならたかしさんは非狼かな
まぁ彼が村ならそれでいいです
狐ならいいな、というくらいで
凪の明日からさん「おはよう」
山原水鶏さん「おはよう」
サーズさん「おはよう」
松岡冷蔵さん「おはよう」
ベルトコンベアさん「占いCO:たかし●」
ぷよぷよさん「占いCO 怒りシンジ○」
ゲームマスター「どうかなあ、キタローさんはスライド占い護衛行きそうと思います!」
たかしさん「・共有以外のプレイヤーが思考停止にならないことだな
→思考するゲームで思考停止するプレイヤーが害悪なだけでは
・展開に多様性が生まれやすい
→多様性が出て得をするのは人外だけで素村にメリットはありませんが
・村人や狼は狐の亡霊に怯えながら進行するわけであって
→だから不利にする事だけが面白いなら2日目猫でも吊ればいいじゃない
・村人の不満を生みにくい
だから何が不満なのかと聞いているのですが
・指定ばっかだと村人が思ったように動けなくてつまらないものになりやすいから
投票以外何もできないって案山子かなにかかな?

長文書いた割りに中身スカスカやないですか
それこそ3行で纏めなさいな」
4日目の朝となりました。(14/01/31 00:31:32)
ムー成田さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ムー成田さんを狙います。 >>> ぷよぷよ <<<
七十七さんの会話「ふむ」
松岡冷蔵さんの会話「信用度3割ぐらい」
ムー成田さんの独り言「共有噛むくらいなら私噛んでほしい」
エンネさん「問題は狩人が状況に応じた護衛をするタイプじゃなくて霊能鉄板しそうなタイプなことだろうか」
松岡冷蔵さんの会話「ただ、自分はぷよぷよあまり信用してない」
開闢する者さんの独り言「サーズと鴉に言っとくわ。特にサーズ。
真狼だろうが狂狼だろうが初日の時点で狼視点は占い真狼だから。
リキュール狂GJのベルトコンベア狼でぷよぷよ潜伏真。

ぷよぷよのあのタイミングで出れるのは真か護衛をぶらしたい狼だがぷよぷよ狼なら初手真狂でサーズ視点は囲い無しでベグリGJや霊GJで1w占いの騙りに割く意味が薄い。」
七十七さんの会話「メロディがちょっと臭いかなってのもある」
松岡冷蔵さんの会話「じゃあベルコンで」
ぷよぷよさんを護衛します。 >>> サーズ <<<
リキュールさんの独り言「たかしとかヤンバルとか村だと思うんだけどなー」
ゲームマスター「お、楽しみですね。」
松岡冷蔵さんの会話「朝の挨拶で判断かー・・・」
リキュールさんの独り言「じゃあなんか読めない漢字3文字の奴が狼なの?」
七十七さんの会話「ってのがようは朝一銃殺確認したのかよくわからんスピードだ」
怒りシンジさんの独り言「霊GJ」
ゲームマスター「霊能噛んで明日の占い決め打ちにおける村の動向見つつ、真噛みルートに路線変更するかどうか決めるかなあ。
…と思ったけど1回死体なし出てるから、霊能噛みなら占い決め打ちラインを12人にずらすのはありかあ。」
エンネさん「◆ぷよぷよさんの遠吠え 「霊連噛みしてみる」
イケメンや…」
怒りシンジさんの独り言「ぷよぷよが狼なら真狼狼」
凪の明日からさんの念話「今期は凪のあすからが俺好みやねーん!」
七十七さんの会話「◆ベルトコンベアさん [占] 「おはようございますですよっと(朝一)」」
リキュールさんの独り言「あ、あれ?○?」
ムー成田さんの独り言「しかし死体なしはGJなのか狐なのか……猫も考えるとグレ噛み把握よりGJ濃厚と見るが」
七十七さんの会話「ベルコンつっちゃだめかね?」
ぷよぷよさんの遠吠え「霊連噛みしてみる」
開闢する者さんを占います。 >>> リキュール <<<
凪の明日からさんの念話「どうせあれ狂人でリキュール真なんでしょ」
凪の明日からさんの念話「もう把握されてるくさいしぷよぷよ推しします!!」
怒りシンジさんの独り言「疲れた」
ぷよぷよさんの遠吠え「うーん・・・・」
ムー成田さんの独り言「これは昨日狼が1人は身内票入れた可能性があるな」
山原水鶏さんの遠吠え「信用→霊 占い噛むなら真噛み」
松岡冷蔵さんの会話「あー、でも、うーん・・・」
メロディーさんの遠吠え「あーどうしようホントすいません」
山原水鶏さんの遠吠え「ぷよぷよの判断に任せる」
七十七さんの会話「いや間違ってもいいんで切ります 偶数なら銃殺もしくは猫噛み前提で無駄吊り3ギリギリできるときがあるけど」
メロディーさんの遠吠え「昨日って霊能GJですよね? 恐らく真抜きも可能な気はしますが……」
ベルトコンベアさんの独り言「さて●出しか」
たかしさんの独り言「暇だからロンパして遊んでよう」
山原水鶏さんの遠吠え「エンネに身内入れてないしね」
メロディーさんの遠吠え「やばいどうしても無理な気がしてきたとてもつらい」
山原水鶏さんの遠吠え「エンネ●見られると割りかしキツイ
ただ全放棄してしまったのでぷよぷよの好きにするが良い
信用無理ですと言うなら真噛みで良いよ
信用行くなら霊能」
松岡冷蔵さんの会話「いや、自分はぎりぎりまで残したい派です」
ぷよぷよさんの遠吠え「 」
ぷよぷよさんの遠吠え「 」
ぷよぷよさんの遠吠え「まあうん仕方ない」
サーズさんの独り言「GJかな?」
たかしさんの独り言「クッソ長い長文だと思ったけど中身スッカスカやないの」
ムー成田さんの独り言「ほう。これはこれは」
ゲームマスター「エンネさんお疲れ様でした。」
七十七さんの会話「占い1人きろう(提案」
メロディーさんの遠吠え「すいませんなんか霊が生きてて困惑してパンダになってたのと
指定が入ってたのを見て猫CO渋りました
COしてエンネさん延命した方が良かったです本当に申し訳無いです」
エンネさん「おつかれ」
3日目の夜となりました。(14/01/31 00:26:30)
エンネさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
七十七さん0 票投票先 → エンネさん
ぷよぷよさん0 票投票先 → エンネさん
メロディーさん0 票投票先 → エンネさん
山原水鶏さん0 票投票先 → エンネさん
エンネさん15 票投票先 → たかしさん
怒りシンジさん0 票投票先 → エンネさん
松岡冷蔵さん0 票投票先 → エンネさん
凪の明日からさん0 票投票先 → エンネさん
ベルトコンベアさん0 票投票先 → エンネさん
紫雲英さん0 票投票先 → エンネさん
リキュールさん0 票投票先 → エンネさん
ムー成田さん0 票投票先 → エンネさん
さん0 票投票先 → エンネさん
たかしさん1 票投票先 → エンネさん
開闢する者さん0 票投票先 → エンネさん
サーズさん0 票投票先 → エンネさん
ゲームマスター「狩人視点は霊能GJ出た後に追加で出てきたぷよぷよさんの●が対抗にパンダにされる展開
正直これはぷよぷよさん真目で見てそっち護衛になる気はします」
ゲームマスター「こうなるなら護衛が占いにスライドしてる事を読んでの霊連噛みしかないですかね」
開闢する者さん「だから見比べてと言っただろ。」
山原水鶏さん「それとは何の事指しているんですか?>サーズ」
凪の明日からさん「少なくとも今日出たの真狂で霊GJじゃないのかと思うが グレー噛みで狐把握もありそうだけど」
リキュールさん「狼なら昨日追加で出て護衛ぶらすくらいはするだろ
よって今日出てきた占いは狐。あって狂。」
怒りシンジさん「共有者が無駄な議論を繰り返してる
やはり共有者なんかいらなかったんだ!村から追放しよう!」
ぷよぷよさん「予告はしない」
ベルトコンベアさん「◆リキュールさん 「凪の明日からとサーズは占っても結果見えてるので」
対抗が占わないなら凪の明日からさん占いたいかな」
ゲームマスター「ここでクロモドさんが猫を炙らない意図が気になるところです。
投票から非狼認定を作られる事を避けた、とか?(エンネ投票者は全員非狼)」
メロディーさん「後、私が言うのも何だけどここでCO伏せの意味が分からないやんばるさんは微妙だと思う」
山原水鶏さん「サーズさん 「真狼読みならあんじゃねーの>凪
追加でたけどよー狼からしたら昨日の夜はそれがこかったんんじゃねぇの
それがかこったってどういう事ですか?」
さん「俺とサーズをどうにかしたいならぷよぷよを盲信するしかないのにな。何も考えてないのは正直お互い様だね>開闢する者」
松岡冷蔵さん3行「以上」じゃないの?>たかし
怒りシンジさん「本気で言ってる部分ももちろんあるぞ」
リキュールさん「凪の明日からとサーズは占っても結果見えてるので」
凪の明日からさん「ということはぷよぷよ追加狼になるんだがその場合昨日狼騙り出てるほうが遥かにいいやん>ベルトコンベア」
怒りシンジさん「紫雲英もステだが、ここ狼なら身内票入れる奴がもう少しいてもいい」
エンネさん「やっぱネタかよw>シンジ」
たかしさん3行って言っただろやり直し>冷蔵
開闢する者さん「ってリキュールから○でたんかい鴉」
ベルトコンベアさん「松岡冷蔵さんすごく丁寧」
怒りシンジさん「エンネは前日のアレをすべてマジレスだと思ってもらっても困る」
サーズさん「真狼読みならあんじゃねーの>凪
追加でたけどよー狼からしたら昨日の夜はそれがこかったんんじゃねぇの」
メロディーさん「エンネさんに投票してグレランかな?」
エンネさん「もうちょっと見えやすいタイミングにしてください」
凪の明日からさん「メロディーパンダは囲い狙いと真の●引きはありそう」
たかしさん「まだ2分あんのにねwww>もう遅いし」
ベルトコンベアさん「◆凪の明日からさん 「占い2COで即噛みはなさそうと思うね>サーズ」
いやー占い真狂で『噛めなかったら追加する』的なやつじゃないですかねこれは」
松岡冷蔵さん「以上です
お目汚し失礼」
リキュールさん「ステは占わないので吊って、どうぞ」
エンネさんあぁ、すまない。COなし
七十七さん「もう遅いしCOあっても吊りな(せっかり」
松岡冷蔵さん「まず一つとしては共有以外のプレイヤーが思考停止にならないことだな
多くのプレイヤーに色んなことを考える余地が生まれれば、
それだけゲームに動きが生まれやすい

次に先の展開に多様性が生まれやすい
グレランはCOを聞かずに吊るわけだから、役職が潜伏死している可能性が高い
グレランで狼が吊れるかもしれない、狩人が吊れるかもしれない
場合によっては狐が吊れるかもしれない

特に狐が死んだ場合は、村人や狼は狐の亡霊に怯えながら進行するわけであって
それもまたゲームが面白くなる一因だろう

後は、村人の不満を生みにくいってとこだろう
指定ばっかだと村人が思ったように動けなくてつまらないものになりやすいから
たまにはグレランはさんでガス抜きをしないと

>たかし」
山原水鶏さん「ここでCO伏せる意味は無い」
さん「○くれたようなので無駄に発言をする必要がなくなったのでだいぶん楽である」
リキュールさん「ああ、全潜伏の狼追加とかもあるのね。
まあ、見てないけど」
開闢する者さん「◆鴉さん 「ぷよぷよが真なら霊GJぽいね」
ここ邪魔だから適当にサーズと見比べながら処分して欲しい。何も考えちゃいない。」
ムー成田さん「メロディーパンダか。そこ人外臭というか役持ち臭あるから占ってるとこは評価できると思う」
たかしさん「COさっさと言わないしギリで言っても吊るしね」
怒りシンジさん「凪の明日からはもう少し票をもらってもよかったはずだ」
メロディーさん「CO伏せ」
紫雲英さん「占いのセンスとかじゃなくて、感受性のセンスがないですね」
七十七さんそれじゃCOないようなのでエンネつろっか
凪の明日からさん「占い2COで即噛みはなさそうと思うね>サーズ」
ベルトコンベアさん「なるほど
対抗追加と
ぷよぷよさんの方が狼っぽいかなと言う感じ
リキュール狂人で昨日は真贋付いていなかったって感じかな」
エンネさん「さぁおあつらえ向きにパンダが出来たけどキミはどうする?>シンジ君」
リキュールさん「メロディー●とかすっげー狙いにいってるんで狂人欠けを見た狐でしょう」
たかしさん「どうぞ>冷蔵」
ゲームマスター「あー狂人が囲いに成功しましたが身内切りと被ってしまいましたか
逆に言えば真占いの信用が下がりそうな結果ではありますが」
怒りシンジさん「鴉占いはないな」
サーズさん「平和タイミング的に即抜き失敗GJだな」
開闢する者さん「◆サーズさん 「真狼か狂狼だろ占い初日も考えて動くぞ」
どっちのパターンでも狼視点真狼に変わらないだろいい加減にしろ。

ベルトコンベアが噛まれれば本気出してくわ。
と思ったら潜伏が追加された。」
七十七さんエンネ指定 COあればどうぞ
さん「ぷよぷよが真なら霊GJぽいね」
紫雲英さん「メロディーさんは面白いのに」
メロディーさん「おはようございますーヽ(゚ω゚)ノ」
松岡冷蔵さん◆たかしさん 「グレランの何が楽しいのかわからないので
明日冷蔵さんは朝一で3行以上説明して下さい」

長文だけどいい?
七十七さんエンネ指定 COあればどうぞ
たかしさん「人外をアグレッシヴに狙うならぷよぷよがいいと思うけど」
リキュールさん理由:凪の明日からは余裕が見えるから村でいいだろ。
発言数3以下は吊って処分するとこ。
怒りシンジなんて占っても意味がない。
サーズが大体狼に囲われた狼だろうけど、それでもグレには3人外だよね。
鴉の発言稼ぎ感が凄いので占っておくか。
ぷよぷよさん理由
→いないんで位置占いで←占います

0票占い
◆メロディー 「共有さんが霊能さんを騙っていたらグレランですね」
◆メロディー 「共有FO把握しました 今日はグレランですね」
◆メロディー 「指定では無くてグレランですね これから毎日グレランですね」
グレランしか言う気ないでしょ。適当にやりすごしそうだったので占ってみる
怒りシンジさん「よそ者の共有者に村を乗っ取られるな!」
凪の明日からさん「おはよう」
ベルトコンベアさん占い理由:◆メロディーさん 「指定では無くてグレランですね これから毎日グレランですね」
他の発言もグレランしか言ってなかった
ネタかとも思ったけど、普通に怪しいですね
得票もないし占います
山原水鶏さん「おはよう」
ムー成田さん前世の記憶によれば無有利安は○のようだ。消極的村柱と解釈しよう。
サーズさん「おはよう」
リキュールさん「占いCO鴉○」
エンネさん「おはよう」
ぷよぷよさん「潜伏占いCO 凪の明日から○ メロディー●」
ベルトコンベアさん「占いCO:メロディー○」
開闢する者さん「そして世界はまた開く――。」
たかしさん「エンネ要らないから吊っていいんじゃない」
3日目の朝となりました。(14/01/31 00:20:07)
ムー成田さんを狙います。 >>> エンネ <<<
開闢する者さんの独り言「リキュールが真狼主張。」
凪の明日からさんの念話「まあ占いしたいにはなってないだろう」
リキュールさんの独り言「ああ、エンネもいたな
つれるから気にしてなかったが」
リキュールさんの独り言「たかし、メロディーでw
ぷよぷよ、開闢で狩狐かなあ」
開闢する者さんの独り言「◆サーズさん 「真狼か狂狼だろ占い初日も考えて動くぞ」
どっちのパターンでも狼視点真狼に変わらないだろいい加減にしろ。

ベルトコンベアが噛まれれば本気出してくわ。」
七十七さんの会話「●でたらパンダじゃないかぎりCO聞いて吊る感じ なのと●なかったら エンネ>紫雲英>鴉って順番でCoきいていこう」
ゲームマスター「◆松岡冷蔵さんの会話 「◆たかしさん 「グレランの何が楽しいのかわからないので
明日冷蔵さんは朝一で3行以上説明して下さい」
ちょっとこれ書いてる」
す、すごい律儀なお方ですね…」
ムー成田さんを護衛します。 >>> サーズ <<<
ぷよぷよさんの遠吠え「50噛みでおねがい」
凪の明日からさんの念話「どうせ狐とか勝てないし占い騙るか」
さんを占います。 >>> リキュール <<<
メロディーさんの遠吠え「身内●されたら猫CCOします ●被ってたら考えます 多分CCOします」
山原水鶏さんの遠吠え「吊れる場所いたからステってたで通用するから問題ないよ」
ぷよぷよさんの遠吠え「相方たちいかないならメロディーさんで切るけど」
ムー成田さんの独り言「紫雲英も似たようなものだが」
エンネさんの遠吠え「ぷよがメロディー身内切りで猫CCOでどうだろう?
霊能噛みで」
七十七さんの会話「大変やなぁ がんばれ」
リキュールさんの独り言「んー、サーズーベルトコンベアまでは確定かなー
開闢、メロディー、ぷよぷよ、たかし、怒りシンジ」
七十七さんの会話「エンネ>紫雲英>鴉」
ムー成田さんの独り言「さすがに狩人や猫考えればココ投票しかないと思ってたんだがな」
エンネさんの遠吠え「真狂判別付かない状況で占い噛むのもなんだしね」
ぷよぷよさんの遠吠え「どうする?」
松岡冷蔵さんの会話「◆たかしさん 「グレランの何が楽しいのかわからないので
明日冷蔵さんは朝一で3行以上説明して下さい」

ちょっとこれ書いてる」
ゲームマスター「◆エンネさんの遠吠え 「霊能噛んで潜伏占いで身内切り猫CCO行こう」
昨今、3日目の●の猫COは大体身内切りに見られるとは言え、噛みで非狼に見せた後ならばだいぶ信用稼げそうな気はします」
松岡冷蔵さんの会話「あとは、ぷよぷよかな」
メロディーさんの遠吠え「私身内切りしますか?得票0ですし」
ぷよぷよさんの遠吠え「いってもいいけど信用下手くそなんだよね」
七十七さんの会話「あぁOK」
ベルトコンベアさんの独り言「さあ内訳的には狂狼ー真ってのが一番ありそうだけど
リキュールが狼にも見えないな
真狂ー真の明日追加まで見据えて動くべきか」
七十七さんの会話「し・・・しんでる・・・!?」
松岡冷蔵さんの会話「紫雲英」
メロディーさんの遠吠え「私の葉正直あの発言で潜伏占いとかグレランなめてると思われますね」
エンネさんの遠吠え「誰も出ないなら自分がいくけど」
凪の明日からさんの念話「占われてしまうつやあかんこれ」
エンネさんの遠吠え「自分は占いCO出来ないなコレ
んで自分身内切りすると投票者が多すぎてよくない」
七十七さんの会話「拷問したいところある?」
ぷよぷよさんの遠吠え「発言抑えた割に票もらってないからどうだろうこれ」
山原水鶏さんの遠吠え「メロディーもエンネも潜伏占い人材に見せられんだろ」
たかしさんの独り言「わざとらしく「エンネ要らないから吊っていいんじゃない」って言ってやろう」
メロディーさんの遠吠え「追加とかはどうしますか」
七十七さんの会話「まぁエンネにはCO聞いとくか 占い噛まれはまぁ即吊りしなくていいや どっち噛まれても」
ぷよぷよさんの遠吠え「これで占われたら恨みましょう(ジト目)」
エンネさんの遠吠え「霊能噛んで潜伏占いで身内切り猫CCO行こう」
山原水鶏さんの遠吠え「 」
無有利安さん「お疲れさん」
ゲームマスター「無有利安さんお疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(14/01/31 00:14:47)
無有利安さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
七十七さん0 票投票先 → 無有利安さん
ぷよぷよさん1 票投票先 → 無有利安さん
メロディーさん0 票投票先 → 無有利安さん
山原水鶏さん0 票投票先 → ぷよぷよさん
エンネさん5 票投票先 → たかしさん
怒りシンジさん0 票投票先 → エンネさん
松岡冷蔵さん0 票投票先 → エンネさん
凪の明日からさん0 票投票先 → 無有利安さん
ベルトコンベアさん0 票投票先 → 無有利安さん
無有利安さん7 票投票先 → さん
紫雲英さん1 票投票先 → エンネさん
リキュールさん0 票投票先 → エンネさん
ムー成田さん0 票投票先 → 無有利安さん
さん1 票投票先 → たかしさん
たかしさん2 票投票先 → 無有利安さん
開闢する者さん0 票投票先 → エンネさん
サーズさん0 票投票先 → 紫雲英さん
ゲームマスター「狼の明日以降の作戦(騙り追加など)が気になるところです
あえて霊能噛んで占いを追加することで追加を非狼に見せるのもアリ…?」
ゲームマスター「なかなかに異様な雰囲気の村ですね」
ぷよぷよさん「開幕です」
ベルトコンベアさん「グレランも昔からあるセオリー
害悪害悪ってわけでもないのでは」
たかしさん「グレランの何が楽しいのかわからないので
明日冷蔵さんは朝一で3行以上説明して下さい」
リキュールさん「ここまで全部テンプレ」
怒りシンジさん「全員殺してやる」
ぷよぷよさん「占い真切るなんて愚の骨頂ですね、修行が足りません」
無有利安さん「 」
開闢する者さん「私は2日目と言う世界の幕開けを伝えただけだ、感謝される義理はあっても罵られる義理はない。」
ムー成田さん「占い2ってのが不穏な感じだ。真か狂欠けも考慮すべきか」
怒りシンジさん20秒間、●の占い以外が発言しないことで
初心者の占い師が噛まれる危険性をどれだけ減らせると思ってるのか
お前たちは全員人狼の手先だ
松岡冷蔵さん「例えグレランが進行としては害悪でも、私は皆でゲームを楽しむ選択を望みたい」
たかしさん「サーズ確かに人外だな、ベルトコンベア真切っていいんじゃない」
七十七さん「あ〜生き返るわ〜」
ベルトコンベアさん「◆怒りシンジさん 「もう人が死んでるような異常事態の村で挨拶が必要なのがおかしい」
確かに
今度から一言目は『ひっ…し、死んでる!!』でスタートしましょう」
さん「最初のグレランは、だな」
ゲームマスター「◆鴉さん 「グレランはこの世の害悪である(ヤツウサ、2011)」
(ヤツウサ 1985-2012)(待て」
リキュールさん「まあ、狂初日と考えるのが妥当じゃないかね
さっさとグレの狼見つけるよ」
さん「けど、大体は発言見返して指定先決めるものだし、グレランは必要悪って感じだよな」
凪の明日からさん「そんなことだから挨拶やいただきますも言えない奴らが増えてくんだろ・・・俺言わないけど」
サーズさん「ネタ発言の大文字は推奨したい」
メロディーさん「指定では無くてグレランですね これから毎日グレランですね」
開闢する者さん「ここまでベルトコンベアに護衛がつく確率限りなく低下。」
怒りシンジさん「もう人が死んでるような異常事態の村で挨拶が必要なのがおかしい」
山原水鶏さん「2日目は運なんだから仕方ない>リキュール」
たかしさん「霊ロラ嫌うのは人外っていう法則を作りたい」
ゲームマスター「おっとここまでバウワーさんが挨拶をしない!」
ムー成田さん「2−1−2白進行。グレラン。」
ベルトコンベアさん「もっと熱くグレランしろよぉ!!!!」
サーズさん「○から共有か囲いいまんとこ囲い候補はいねーのな」
さん「グレランはこの世の害悪である(ヤツウサ、2011)」
リキュールさん「共有占いとか申し訳ないね、素直に隣占えばよかったかな」
紫雲英さん「非役職の小文字大文字もなくして頂きたい」
凪の明日からさん「あんまりつっこむなよと誰かが言いそうだけど松岡潜ってればよかったやん?」
エンネさん「ローラー教徒撲滅運動に乗ろう>鴉」
七十七さん「15秒ルールっぽいことしたいならまぁ10秒くらいで十分なんじゃない?>怒りシンジ」
ぷよぷよさん「さくさく進んでますね。CO数少なめですが気にせずグレランしましょう」
メロディーさん「共有FO把握しました 今日はグレランですね」
松岡冷蔵さんついでに一旦グレランで
ムー成田さん「って対抗共有なのか……」
さん「サーズとたかしが俺の中でいらない認定をもらえました。おめでとう」
たかしさん「はいはい役欠け役欠けどうせ誰も全潜伏なんて考えない」
サーズさん「真狼か狂狼だろ占い初日も考えて動くぞ」
七十七さん相方:松岡冷蔵でOK
怒りシンジさん18猫村において2日目朝は20秒間誰も挨拶してはいけないという規則をつくろう
松岡冷蔵さん相方七十七であっとる
ベルトコンベアさん「霊2まで把握しました
ロラならロラでいいですがグレの皆さんもたくさん喋ってくださいね
やっぱり発言は重要ですよ」
ムー成田さん「やはり対抗がいるのか……霊ロラでいい。共有霊能騙りなんて考えない」
山原水鶏さん「挨拶してないですよ>怒りシンジ
むしろ読み方なんて読むんだって言われそうな気がしたので朝一で教えてあげています」
エンネさん「どうせ霊能真共」
松岡冷蔵さん○貰ってるけど、私は共有だ
共有CO
開闢する者さん「共有撤回までは大体読めた。」
凪の明日からさん「挨拶もできない大人になるなよ・・・生活の基本だぞ>シンジ」
サーズさん「ロードローラでオラオラ」
メロディーさん「共有さんが霊能さんを騙っていたらグレランですね」
リキュールさん「挨拶してませんよ>シンジ」
七十七さん霊能撤回共有CO
さん「占い初日の予感!!」
たかしさん「ロラ」
メロディーさん「おはようございますーヽ(゚ω゚)ノ」
ベルトコンベアさん占い理由:右ではなく左でもなく上占い
と見せかけてズサ占いです
怒りシンジさん「挨拶するなって言ったよね?」
リキュールさん理由:↑だし、名前面白いので占っとくわ。
ムー成田さんくぅ・・・・・・前世で強者だった私がボロ雑巾だと!
霊能COだ!
ベルトコンベアさん「占いCO:サーズ○」
リキュールさん占いCO松岡冷蔵○
七十七さん「霊能CO」
ぷよぷよさん「おはようございます」
凪の明日からさん「おはよう」
紫雲英さん「おそい」
さん「おはよう」
松岡冷蔵さん「おはよう」
エンネさん「おはよう」
ムー成田さん「おはようございます。挨拶は大事だ。」
サーズさん「!うよはお」
山原水鶏さん「【やんばるくいな】と読みます」
ベルトコンベアさん「おはようございますですよっと(朝一)」
開闢する者さん「開け――。」
たかしさん「\たかしーご飯よー/」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/01/31 00:08:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> エンネ <<<
たかしさんの独り言「\たかしーご飯よー/」
ゲームマスター「共有会話がw」
ゲームマスター「◆リキュールさんの独り言 「18猫って人外多いからなー
割と引ける気がしてるんだが。」
3回に2回は役職になれますね」
七十七さんの会話「MURじゃねーか」
リキュールさんの独り言「サイコロ振っても半分くらいで出そう」
松岡冷蔵さんの会話「そうだよ(迫真)」
七十七さんの会話「野獣先輩かな?」
リキュールさんの独り言「18猫って人外多いからなー
割と引ける気がしてるんだが。」
ゲームマスター「しかし開始前の案山子として珍しい人が来てびっくりしましたよ。」
松岡冷蔵さんの会話「ダメみたいですね・・・」
メロディーさんの遠吠え「結局どうすればいいですか?」
山原水鶏さんの遠吠え「まぁ最近追加占い多いから
3日目に追加でも面白そうだけど」
エンネさんの遠吠え「2騙りでもしよか?>メロディー」
ゲームマスター「◆ベルトコンベアさんの独り言 「話題に出てたし挨拶してみようかな」
さっき私が狂人でやりました(ニヤリ」
エンネさんの遠吠え「○持ちで占いに出るかなぁ」
山原水鶏さんの遠吠え「苦手だからこそ騙って練習するものだよ」
リキュールさんの独り言「狐がしたい気分だったが、文句は言うまい」
松岡冷蔵さんの会話「ん、了解
撤回のタイミングは任せる」
ぷよぷよさんの遠吠え「とりあえず初日は潜伏します」
ゲームマスター「◆凪の明日からさんの念話 「素村なら初日2発言で死ぬ予定だったし霊に出て死ぬとかなんとか」
おおっと…!?」
ムー成田さんの独り言「久しぶりの村役職だがロラで終わりそうだな」
メロディーさんの遠吠え「騙りめっちゃんこ苦手です」
七十七さんの会話「あ〜生き返るわ〜」
凪の明日からさんの念話「素村なら初日2発言で死ぬ予定だったし霊に出て死ぬとかなんとか」
ベルトコンベアさんの独り言「話題に出てたし挨拶してみようかな」
エンネさんの遠吠え「初手身内切りからの信用勝負とか!」
松岡冷蔵さんを占います。 >>> リキュール <<<
ぷよぷよさんの遠吠え「騙り希望とかはない感じでしょうかね?」
メロディーさんの遠吠え「じゃあ七十七さんといかりしんじさん対応します」
松岡冷蔵さんの会話「おうクッキーネタやめい」
七十七さんの会話「霊能炙ってでます」
松岡冷蔵さんの会話「自分はふつーに出る予定だけど、そっちはどうする?」
山原水鶏さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「◆ムー成田さんの独り言 「くぅ・・・・・・前世で強者の私がボロ雑巾だと!」
実際霊能がボロ雑巾みたいな扱いになる村ってそんなにないですよねw」
山原水鶏さんの遠吠え「 」
山原水鶏さんの遠吠え「 」
七十七さんの会話「やっぱりアリスの作るブラウニーはうまいなぁ生地がしっとりとしていてそれでいてベタつかない スッキリした甘さだ ココアはヴァンホーデンのものをしようしたのかな?」
ゲームマスター「◆山原水鶏さんの遠吠え 「【やんばるくいな】と読みます」
お、1つ勉強になりました」
凪の明日からさんの念話「即噛みオネシャス・・・」
ぷよぷよさんの遠吠え「何でもします」
ベルトコンベアさんの独り言「理由作ってて良かった」
リキュールさんの独り言「ふむ。」
ゲームマスター「濃いメンツが揃いました
クロモドさんが狼を引き、七十七さんが共有を引くのもある意味いつも通りですね」
山原水鶏さんの遠吠え「【やんばるくいな】と読みます」
七十七さんの会話「おう! 」
ムー成田さんの独り言「くぅ・・・・・・前世で強者の私がボロ雑巾だと!」
ぷよぷよさんの遠吠え「よろしくしく」
松岡冷蔵さんの会話「おおう共有か
よろしく」
ベルトコンベアさんの独り言「狂人だ(嬉々」
メロディーさんの遠吠え「よろしくお願いしますー」
サーズさんの独り言「狩人か久しぶりだな」
ベルトコンベアさんの独り言「いるかさんよろしくお願いします」
たかしさんの独り言「にゃーん」
エンネさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「本日はお集まりいただきありがとうございます!
GMはいるかです。夜遅くに集まってくださってありがとうございます。
それでは各陣営ともにベストを尽くして頑張ってください。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(14/01/31 00:03:01)
サーズさん「よろしく」
ムー成田さん「太古の戦士。ムー成田だ。よろしく頼む。」
ぷよぷよさん「よろしくりんこ」
怒りシンジさん「グレランしないと怒るよ?」
たかしさん「よろしく」
エンネさん「よろしくー」
ベルトコンベアさん「よろしく」
松岡冷蔵さん「よろしく」
無有利安さん「よろしく〜」
さん「よろしくー」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
メロディーさん「よろしくー」
ゲームマスター30秒後開始します
ゲームマスター「@1」
kariさんがぷよぷよに名前を変更しました。
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
からすさんがに名前を変更しました。
kariさんがサーズに名前を変更しました。
ゲームマスター「流石ですね!さあでは更新を00:01にあわせてください」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
サーズさん「呼ばれた気がしたこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/31 00:00:12)
ゲームマスター「エバーに乗ってズサを召喚してください!!」
怒りシンジさん「お前たちなんかエバーに乗ってやっつけてやってもいいんだぞ」
怒りシンジさん「お父さんはネルフのえらいひとなんだぞ。言いつけてやる」
怒りシンジさん「なんでこの僕が待たされなきゃいけないんだ。」
kariさんが凪の明日からに名前を変更しました。
たかしさんシンジ、てめええええ!
ゲームマスター「(怒る相手はGMとは言ってない)」
ゲームマスター「ひえー無理だあ・・・」
怒りシンジさん「あと10秒以内に開始されないと怒るよ?」
kariさんがからすに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新順調なので後はズサが来るのを願うのみ!」
開闢する者さん「不覚にも寒くなれよで吹いた。」
ゲームマスター「諦めろよ! Give up!」
kariさんが開闢する者に名前を変更しました。
ゲームマスター「寒そうww」
松岡冷蔵さん「もっと寒くなれよ」
七十七さん「弟かな?」
kariさんが松岡冷蔵に名前を変更しました。
ゲームマスター「迷ってたら「松岡修造」で良いと思います(ゲス顔)」
ゲームマスター「正真正銘ズサ待ちなので名前変更お願いします!」
松岡冷蔵さん「名前どうしよっかな」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「んー赤に戻る気配がないですね蹴ります」
かりさんがメロディーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがリキュールに名前を変更しました。
開闢する者さん「ズサっと参上」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:48:22)
kariさんがたかしに名前を変更しました。
ゲームマスター「何とか18猫出来そうですねー」
kariさんがエンネに名前を変更しました。
kariさんが山原水鶏に名前を変更しました。
kariさんがベルトコンベアに名前を変更しました。
ゲームマスター「現在かかし無し、赤1人です」
ゲームマスター「以降は随時更新でお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが無有利安に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
たかしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:46:41)
さん「ちわーす」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:46:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがムー成田に名前を変更しました。
エンネさん「まーどんなゲームもやりつくした先には作業しかないやね…」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
案山子さん「さらばだ」
kariさんが七十七に名前を変更しました。
怒りシンジさん「18猫や普通村はゲームとして完成されすぎてしまったのだ」
ムー成田さん「わんばんこ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:42:58)
案山子さん「9万番くらいまでは共有もあまりFOする奴がいなかったっけか
バウワーとか今は亡きザコとかがFOの優位性について広めてFO教徒が増えてったが」
ゲームマスター「案山子さん蹴りです」
パンダ即吊りさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
リキュールさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:41:56)
エンネさん「議論を活性化させるための極論の投げかけだと思ってた
狼の勝率を上げるために村はもっと負けに行けあたりとか特に」
怒りシンジさん「俺は常に大真面目だ」
松岡冷蔵さん「だが私は挨拶する」
エンネさん「あれ?
シンジここまでの話ってマジレスだったの?」
怒りシンジさん「もう我慢の限界だ」
怒りシンジさん「この村で挨拶したやつは例外なく殺していくことにしよう」
kariさんが紫雲英に名前を変更しました。
ゲームマスター「時代の変遷があるんですね」
案山子さん「占い師は○でも朝一で張るのが普通の時期なかったっけ
70000番地くらいまでだっけか」
怒りシンジさん「もう占い師は○でも●でも朝一で出ろ
●引いた占い師がいるなら既に村有利なのだから、○より優遇される必要はないのだ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では案山子さんのうち赤い人から蹴ります」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「真占いが朝一挨拶をするデメリットがないですしねえ
「挨拶してからの占いCOは偽」(人外だと様子を見ることが出来るからと言う理由)という風潮のせいで信用は落ちますが」
紫雲英さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:33:36)
怒りシンジさん「猫又はさっさと出てルーされろ
狩人はがんばれ」
無有利安さん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:32:58)
案山子さん「朝の挨拶も廃れていい
挨拶位置から読み取れる情報が明らかに狼の噛み場所の目安になってる
占い師が結果を張る前に挨拶する風習になればいいのだが」
エンネさん「村人が吊りたい場所が狩人や猫のことが割と多々ある
いわゆる「村なのに怪しい奴」というのはかなりの割合で存在する」
怒りシンジさん「7割以上反映されているなら、村の進行は指定しなくてもいいとならないかな」
エンネさん「長文に関しては同感」
ゲームマスター「更新延長23:40にします」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「共有のタイプによって指定先傾向はかなり異なりますしね。
序盤から怪しい人を刺していく共有、ステから吊る共有、ついて来れない人を吊る共有」
凪の明日からさん「グレランで自分の意見が反映されなかった時悲しくなっていくのでグレランなんて初日からやめて初手指定ゲーにしようぜ」
怒りシンジさん「朝一長文は読みにくいから廃れていい」
凪の明日からさん「こん」
ベルトコンベアさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:29:43)
松岡冷蔵さん「村っぽい人、人外っぽい人を理由を添えて夜のうちに書いて、明日の朝一に提出せよって奴」
エンネさん「いや、それは逆だよ
村人の以降は7割以上反映されてる
敢えて村人の意見を参考にしない、村人の意見とナチュラルに対立するプレイヤーって今まで見てきた中だと数えるほどしかいない」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「宿題という響きがあまり喜ばれないからですね!(違」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:29:06)
松岡冷蔵さん「そういや最近って、共有からの宿題ってあまりやる人いないよね」
怒りシンジさん「怒れ村人!僕たちの存在が軽んじられてることに気がつけ」
怒りシンジさん「実際の指定で村人が希望する吊り先をあげることは短期では稀である(特に序盤)
共有が勝手な判断基準で怪しい奴を抹殺してるだけなのだ
村人の意向は8割無視されると言っていい」
ゲームマスター「グレランと吊れる場所はほぼ同じ。しかもCOを聞くことが出来る!やったね!的なアレですね」
ゲームマスター「まあでも楽しむことだけでなく勝つことまで考えると全日グレランは厳しいものがあるでしょうね…^^;」
エンネさん「でも考え方を改めて見よう
指定とは、投票前に村人たちから吊りたい場所を聞いて最も多かった者にCO聞くだけの物だと」
ゲームマスター「その考えは好きです!役職たる者保護される事に期待するのではなく自分の身くらい自分で守れー的な」
怒りシンジさん「猫又ルーレットできた、あぁ楽しかった 終わり」
松岡冷蔵さん「ただ、狼としても対抗猫COが捗りそうだけど」
エンネさん「狩人指定したくないからグレランでお願いします、と共有が言った日にグレランで狩人吊れたこともあったね」
松岡冷蔵さん「共有廃止したら猫が指揮取るようになるかね?」
怒りシンジさん「グレランで吊られるような狩人はいないほうがマシだ」
ゲームマスター「村がグレランを多用するようになればなるほど狼は囲い安定になってきますかねえ
グレランで狐狩やらを吊るチャンスがでてきまくります」
エンネさん「投票とか発言なんていくらでも嘘つける分野に過度な期待をしてはいけない」
ゲームマスター「ハッ!共有を廃止してそれらを素村にしたら、人外勝率が格段に上がる…?」
怒りシンジさん「人狼は仕事ではない。
あくまでもゲームなのであって楽しんだ上での勝利を目指すべきなのだ」
エンネさん「普通村で、完グレ3人から「投票を見るためにグレラン」という指示を見た時は笑った。その時の完グレは全員村人だった」
怒りシンジさん「共有者なんて役職があるから悪いんだ」
怒りシンジさん「衆愚政治と独裁政治では道を踏み外したときの危険度に差がありすぎる
今日から毎日グレランだ」
パンダ即吊りさん「グレランは民衆の不満に対するガス抜き」
ゲームマスター「2日目は票を見て推理要素を増やす&ゲームを楽しむためにグレラン
3日目以降は指定必須派ですかねー私は(ごくふつう)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
松岡冷蔵さん「ばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:17:42)
案山子さん「グレランはこの世の悪 byヤツウサ」
パンダ即吊りさん「衆愚政治より、有能な独裁政治のほうが幸せだよ、民衆は」
ゲームマスター「ほー、狐引いてもかなり希望があるんですねw」
ゲームマスター「更新延長23:30にします」
ゲームマスター「いつもテンプレ通りの進行じゃなくて、村の雰囲気見ながら臨機応変に進行を変えられる人は強いなぁと思います」
エンネさん「だいたい村狼狐で綺麗に3分割くらい」
ゲームマスター「VIP村は狐が多いんでしたっけ」
怒りシンジさん「その喜びを味わえる人が少なすぎる」
案山子さん「3−1進行で霊能がジャスミンの時は占いロラして狩人保護の霊能鉄板護衛とか」
パンダ即吊りさん「それならVIP村がええよ」
エンネさん「確実に負けられるような進行を考えるのは面白いかもしれないね」
パンダ即吊りさん「勝率抑えてあるから、勝った時の喜びもひとしおやねん」
ゲームマスター「村・狼・狐がそれぞれ1/3ずつくらいで勝てるくらいがちょうどバランス良いんですかね」
エンネさん「4−2でグレランから入るとか狩人CO狐COは全吊りとか」
エンネさん「共有は村人の発言をもとに指定先決めるからそういう勘違いは」
怒りシンジさん「指定とかもってのほか。村人の人権を尊重していない」
エンネさん「つまり5日目くらいまでグレランですね」
怒りシンジさん「このゲームは人狼が勝ちにくすぎるから敬遠されんだよ
狼勝率は50%くらいになるように進行しろ」
ゲームマスター「おかえり〜」
ぷよぷよさん「空気読まずにさっぱり帰還」
エンネさん「なるほど、わざと舐めプして接戦にしようと」
ゲームマスター「なるほど天才ですか(待て」
ゲームマスター「序盤でのパンダ吊りは全く良いイメージが無いですね…
各占い視点詰んで来て占い噛みがほぼあり得なくなる中盤以降からでしょうか」
怒りシンジさん「詰んだらゲームがつまらなくなるだろ?ほんといいから吊れよ」
ゲームマスター「確定銃殺が既に出ていて占いに真が居ることが確定してるなら2視点詰めるためのパンダロラとかは結構やってる気がする」
パンダ即吊りさん「また○吊られたおかげで、占い視点のグレーが狭まらなくなる。視点詰みが遠のくんだよ」
エンネさん「パンダ吊った翌日に銃殺が出て上手いこと真占いが確定するもPP…」
怒りシンジさん「○吊りがダメだとしても、狐じゃないからいいだろうが!!!」
怒りシンジさん「パンダ吊らないとかふざけんな!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ある程度騙り慣れしてる人外なら、狐候補3,4程度は軽々対応してくるからなあ
噛みがまずくない限り真がそこから信用逆転するのは辛いですね」
怒りシンジさん」が村へやってきました。(14/01/30 23:04:57)
パンダ即吊りさん「それで銃殺出して騙りに対応されたら?もう負け確定ですよ」
ゲームマスター「と言っても初手グレランでたとえ狐が死んでようが狼視点確定情報ではないので
狼がゼンツッパして狐ノーケアで突っ込んでこない限りはなんとかなるかも(楽観視)」
ゲームマスター「だがしかし初手グレランで狐が既に死亡していたッ!(おい」
エンネさん「真を切られて自分が吊られるならまだいいんじゃない?」
パンダ即吊りさん「真占いが○吊られたら、せめて銃殺出さないよう共有占うほうがいいレベル」
ゲームマスター「学生時代に私の友達が、期限過ぎて教授にレポートを提出したら受け取ってもらえずに「ぶっ殺すぞボケ死ねー」と叫んだ事件を思い出しました。
彼の心境は真を切られた占い師だったのか…!」
パンダ即吊りさん「お前さんの占い結果は一切信用してませんよって言ってるようなもんで」
パンダ即吊りさん「パンダを吊る残酷さは、例えるなら学生や部下が書いてきたレポートを
目の前で破り捨てるようなもの」
ゲームマスター「更新延長23:15にします 流れよ…来い!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
エンネさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 22:53:23)
ゲームマスター「更新延長23:00にします」
ゲームマスター「確かにまずそうですね(真顔) まずいので食べないのが1番!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さん「いるかの卵とじか 不味そうだな」
案山子さん」が村へやってきました。(14/01/30 22:32:06)
ゲームマスター「更新延長22:45にします」
ゲームマスター「そういえばこのゲーム、アイコンが狐だと大体初日に占われますよね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 22:21:11)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
山原水鶏さん「こんばんは」
メロディーさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 22:20:00)
パンダ即吊りさん「ひえ〜」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/30 22:19:55)
ゲームマスター「アイコンがパンダだ→ 吊 ろ う」
パンダ即吊りさん「パンダ発生→吊って色を見よう
霊能いないよ→狩人保護になるし吊ろう
狩人COしたよ→やっぱり偽だ吊ろう」
ゲームマスター「更新延長22:30」
ゲームマスター「パンダは吊るタイミングが難しいですよね(真顔)」
ゲームマスター「入れ替わり風呂ですね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぷよぷよさん「お風呂に入ってくるよ。」
ぷよぷよさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 22:08:07)
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/30 22:05:40)
パンダ即吊りさん「パンダは吊って色見よーぜー 中身が狩人でも関係ねー」
パンダ即吊りさん」が村へやってきました。(14/01/30 22:02:45)
ゲームマスター「更新時間22;15にしますね
私は風呂に入ってきます!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
七十七さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 21:51:20)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
案山子さん「案山子支援。」
ゲームマスター「0:00までに揃わなければグレラン村にします。それまでに揃う事を願いつつ。」
案山子さん」が村へやってきました。(14/01/30 21:45:59)
ゲームマスター
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
│GMは「いるか◆6Om9AE3A4Y」です。 │
│昼飯にたまごを食べすぎました。    │
 \________________/
       \/
         .(⌒(⌒)
       _ (  (( )
    _/∠( ((  ) _
 _/・      \/..ノ
(――――――――-(
  ̄ ̄ ̄\ T ̄ ̄ ̄\\
       ' ̄       ̄
ゲームマスター★初心者の方へ★
・ゲームが始まる前に初心者だと思われそうな発言は出来るだけ控えてください。
・ゲーム中(昼:画面が明るいとき)も初心者だと明かさないでください。
・ゲーム中(夜:画面が暗いとき)ならば全然構いません。特に狼や共有者なら初心者である事を仲間に伝えましょう
・セオリーとかは知らなくても大丈夫ですが、最低限のルールは把握しておいてください。
・ゲーム内容に関する質問がある場合、吊られたり噛まれたりして霊界に来た後に聞いてください。GMか他の参加者が答えます。
・トリップのつけ方は、入村時のHN部分に「名前#任意の文字列」を入力することです。例「人狼#jinrou」

★経験者の方へ★
・初心者の人がミスをしても出来るだけ責めたりしないでください。場合によってはアドバイスしてあげましょう。

★追加テンプレ★
・最近事故が多いので基本的に0酉・酉なしは参加していただけません
 但し目的としては「不穏でない人物かどうかを確かめられないから」である為
 発言的に問題ないとGMが判断すれば参加を許可することもあります
ゲームマスター★テンプレート★

基本的にwikiに準拠します。
wikiに記載されているアクセス禁止行為を行わないように注意してください。

以下はローカルルールです。

占いの結果と理由は分けてください。当然シスコピは禁止です。
1日目の夜は早噛みは禁止。噛みは実行時間残り2分半以降に行ってください。
村人騙りはPP回避目的でも無しです。
見辛くなるようなAAは禁止です。
突然死の内訳については「誰も猫COしていない状態での猫又死亡のみ」公表します。他は公表しません。
前日と昼間の初心者COは禁止とします。夜なら全然構いません。
基本的に酉必須ですが、付け忘れ等の理由がある際は申し出て下されば考慮します。

心の中でのメタ推理や夜のメタ発言等は特に禁止しておりませんが、昼間にメタ発言をするのは控えましょう。
各陣営、持てる力を最大限に発揮して勝利を目指しましょう。
霊界での議論は大いに歓迎ですが、他のプレイヤーに罵詈雑言を浴びせるような事はやめましょう。
戻る