過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
たけのこの里
◆9.PuSlxYTE
[村 人]
(死 亡)
 
 
夕暮れの謝罪
リットル ◆ooOK3qMeAQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
羨望の眼
ささめ ◆FhjNVx2Kgo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パイの実
◆7oNTgKvbTQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
わんこそば
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[村 人]
(死 亡)
 
 
チョコパイ
◆rYcLjBlAzM
[村 人]
(生存中)
 
 
唐揚
◆u4hY1shQQQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
明日締切
◆wQvSRFEjN6
[村 人]
(生存中)
 
 
小枝
灰鼠 ◆Ash/RatMtw
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 

◆kuk4myGU16
[村 人]
(生存中)
 
 
ちょこぼーる
taki ◆bzuRpbPYMA
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【100↓】初心者練習用12人狐無し村 〜 136424番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ではでは」
わんこそばさん「GMさん村建てそのほかありがとうございました。
同村の皆さんもお疲れ様でしたー」
夕暮れの謝罪さん「明日が来てたら鍋●かパイの実●の予定だったよ、一手遅かったね。残念。」
ちょこぼーるさん「GM、村の皆さんお疲れさまでした」
羨望の眼さん「相方さん、狂人さん乙でした。次もよろしくね。GM、同村ありがとう。」
ちょこぼーるさん「ありがとうございます。明確な理由づけがんばります>明日締切」
さん「占い真狼よみっだたおorz」
パイの実さん「GMさん、同村のみなさんありがとうございました
ログ読んできますね」
たけのこの里さん「GM、同村ありがとうございました!」
明日締切さん「お疲れさまでした
ありがとうございました」
夕暮れの謝罪さん「ご主人お疲れ様。またがんばろう。
GMさん同村さんありがとうございました。ログよんできます。」
さん「GM村立てありがとう
同村のみんなお疲れ様」
パイの実さん「狩人的には護衛する場所が限られていたので助かりました
実際は狂人を護衛していたのですが(白目」
羨望の眼さん「占いの真偽が難しかった。おつかれさまです」
唐揚さん「GMさん村建てありがとうございました」
チョコパイさん「皆さんお疲れ様です GMさん村立てありがとうございました」
ちょこぼーるさん「ありがとうございます>GM」
明日締切さん「ちょこぼーるさんは「怪しいと思ったので」でなく、なぜ怪しいと思ったのか書いた方がいいと思います
囲おうとしてる人外が理由に困ったようにも見える」
小枝さん「GMさんは村建て管理ありがとうございました。ここで失礼しますね」
ゲームマスター「ちょこぼーるさんはログに信用される出方を書いたので見ておいてください
理由とかは慣れて伸ばせるようにしていきましょう」
唐揚さん「相方さんと狂人さんには非常に申し訳ないことをした
すみません」
夕暮れの謝罪さん「羨望の眼さん狼なら怪しすぎるべと思ってたけどマジで狼だったんだねぇ。
信用勝ててそうだから慎重にいったけどさっさと●だしてりゃよかったなぁ」
唐揚さん「お疲れ様でした」
チョコパイさん「狂人GJは怖いわ…」
小枝さん「個人的にたけのこさん噛まれて寂しかったです。お菓子勢みんな村陣営で嬉しかったです」
ゲームマスター「指定役作る意味で、3手目の占いは対抗○占ったほうが良さそうですね」
羨望の眼さん「狼の実力不足ですわ。狂人さんごめんよ」
ちょこぼーるさん「もっと信用あげられるように理由づけとか頑張ります」
チョコパイさん「昨日僕が羨望さん投票してればなぁ 曲げるべきじゃないか初志貫徹」
明日締切さん「霊欠けのときは○早めに作ってもいいと思うんだけど。」
さん「うお おわったw」
ゲームマスター「村の発言力の勝利かなこれは
狂人が囲えなかったのもあるけど、囲うに囲えない位置になってたし」
羨望の眼さん「しかも狂人噛みいってgjか。。。誤認ごめんよ」
夕暮れの謝罪さん「右にいってりゃよかったんだね。私がきのこ派だったのが敗因だなこれは。」
明日締切さん「初日に唐揚げ吊れたのが狼きつかったですね
グレーに残しちゃったのも狼きついかも」
小枝さん「初日で狼さん吊れてたんですね。良かったです」
チョコパイさん「やばかったな その護衛日記見せられたらあせったかも>パイの実さん」
ちょこぼーるさん「おつかれさまですー」
小枝さん「おつかれさまです」
羨望の眼さん「おつかれ。ふがいない狼ですまんかった。」
パイの実さん「好評発売中!! パイの実の狩人日記
【1日目】護衛:できないよ 死体:初日
基本的に噛まれたら困るところを護衛していくよ

【2日目】護衛:夕暮れの謝罪 死体:たけのこの里
飛び出し気味のちょこぼーるの真は追いづらいし、
発言が多めの夕暮れの謝罪が真に見えるよ
よって夕暮れの謝罪を護衛するよ

【3日目】護衛:夕暮れの謝罪 死体:無
ちょこぼーるがどうしても真に見えない
引き続き夕暮れの謝罪を護衛

【3日目】護衛:夕暮れの謝罪 死体:
ちょこぼーるがどうしても真に見えない
引き続き夕暮れの謝罪を護衛」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
明日締切さん「お疲れさまでした」
わんこそばさん「おつかれさまでした。」
パイの実さん「お疲れ様です」
チョコパイさん「お疲れ様です びっくり」
夕暮れの謝罪さん「(しろめ)」
たけのこの里さん「お疲れ様でした!」
「村 人」の勝利です!(14/01/30 20:47:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ちょこぼーるさん0 票投票先 → 羨望の眼さん
羨望の眼さん7 票投票先 → 小枝さん
さん0 票投票先 → 羨望の眼さん
パイの実さん0 票投票先 → 羨望の眼さん
明日締切さん0 票投票先 → 羨望の眼さん
小枝さん1 票投票先 → 羨望の眼さん
夕暮れの謝罪さん0 票投票先 → 羨望の眼さん
チョコパイさん0 票投票先 → 羨望の眼さん
小枝さん「完グレってあれですよね。寂しい位置ですよね。いっそ食べに来て下さい狼さん」
夕暮れの謝罪さん「了解だよ」
ちょこぼーるさん「羨望は昨日の時点で怪しまれてたから吊っておいたほうがいいと思う。無駄に占わなくてすむし。」
羨望の眼さん「指定遅いよ、俺が狩人だったらどうすんねん」
明日締切さん「申し訳ない 吊られてくれ
狩は占い護衛継続 スライドもそのままも任せるから私守ることはしないでね」
チョコパイさん「指定は了解 そこ指定はありがたいか」
さん「指定頼む」
羨望の眼さんcoなし
ゲームマスター「◆明日締切さん 「指定は羨望」
〜オワコン〜」
チョコパイさん「もし2w残りだと今日のうちに1wは吊らないと明日占い決め打ちで狂人吊っても負ける?」
明日締切さん「狩COあるか?」
パイの実さん「お、いい指定だな」
夕暮れの謝罪さん「うん、今日は指定必須だと思うよ。」
明日締切さん指定は羨望
羨望の眼さん「あぁやっぱり狩り出なくていいわ。グレー狭まると思ったが、明日coしてもらえば、占い決めうちだわ。」
小枝さん「狩生存確実なので指定はすべきかと思います」
夕暮れの謝罪さん「でるでないもしめきりさんが指定していいんじゃないかな」
明日締切さん「明日私噛まれる可能性高いから占い護衛して、明日COしてもいいかも」
小枝さん「偶数なら吊り数増やし狙いで潜るのも良いですが、
乗っ取り防止で出るのも良いと思います。が、そこは自己判断で

吊られる噛まれる位置でないのならどうぞ潜伏でも」
明日締切さん「昨日の段階で狂噛んだ可能性を見るんだねチョコパイは」
ちょこぼーるさん「狩人さんいるのか」
パイの実さん「締切は進行よろしくな」
明日締切さん「明日占い決め打ちでいいのかな」
チョコパイさん「まだ真偽ついたともいえないかもよ 適当に占い噛んだ可能性もまだある>明日締切」
ちょこぼーるさん「羨望はもう昨日の時点であやしまれてるから、占わなくていいかな、と。」
小枝さん
ところで自分、グレーでしたよね?よね?投票なかったので気になったのですが。もっと投票して良かったんですよ?

あ、すみません明日締切さん村じゃないですかやだー。

土下座しますorz」
さん「狩人出てきてもいいのよ?」
明日締切さん「狩人視点真偽ついたって見ていいのかな
占い護衛なら」
チョコパイさん「狩人が出るかはまかせる」
羨望の眼さん「狩出てくれ。妄信するレベル。」
チョコパイさん「確定○おめでとうそして指定という胃痛がんばって>明日締切」
夕暮れの謝罪さん「予期せずお弁当になっちゃったよ、ごめんね」
ちょこぼーるさん理由:話を中心的に進めていて、ここが狼だったら流れが怖いなぁと思ったから。
小枝さん「昨日の投票は明日締切さん。

明日締切 「○噛み単純にグレ狭めないためでしょ狩探さないなら占い噛む気はないんじゃない」
○噛みも狩り狙いの可能性はあるのではないでしょうか?噛みの意図を知ってる風にも思えて気になったので投票させて頂きました。」
夕暮れの謝罪さん「死体なしだね、狩人GJ!」
明日締切さん「平和で私お弁当w」
チョコパイさん羨望の眼さんと迷ったけどここも残せないかなぁと思ったのでわんこそばさん投票しました
たけのこ噛みは真狂で真ぽい占いの○かんだって感じなのかね
その場合まだ真贋はわからんね 夕暮れに囲いなし 
パイの実もしくは鍋が狼なら真偽ついたわけだけど
鍋が狼だった場合でも狩人の護衛は夕暮れとみて狩人さがしなのかな?
ゲームマスター「狂人でGJ 未だ囲えず」
さん「GJ」
たけのこの里さん「狂人でGJ出たのかー」
明日締切さん「おはよう」
パイの実さん「やったね GJだな」
羨望の眼さん「ごめん。昨日の発言、ちょこぼーるさんのパイの実さん占いは信用回復したなって言いたかった。
「羨望の眼さん 「今のところ信用差では夕暮れさんが一歩リードしてる。パイの実さん占いは俺好みだ」」
チョコパイさん「GJ」
夕暮れの謝罪さん占い理由:

◆明日締切 「はい欠け 進行いないから○作ってもいいんじゃないかな」
初日で確定○作りを提案してたね。


◆明日締切 「どう怪しいと思ったのかを書くのが占い理由」
多少占いにつっかかったりはあっても明確にどうこうは言ってない。ほかも推理っぽいのは少ないね。 
このあたりかなと思ったんだけど○か。
ちょこぼーるさん「占いCO 明日締切 ○」
チョコパイさん「おはようございます」
さん「おはお」
パイの実さん「おはよう」
小枝さん「おはようございます」
羨望の眼さん「おはよう」
夕暮れの謝罪さん「占いCO 明日締切○」
4日目の朝となりました。(14/01/30 20:40:32)
夕暮れの謝罪さんを護衛します。 >>> パイの実 <<<
パイの実さんの独り言「【3日目】護衛:夕暮れの謝罪 死体:
ちょこぼーるがどうしても真に見えない
引き続き夕暮れの謝罪を護衛」
さんの独り言「初日霊能?そうなら占い真狼で狂潜伏って読みます
明日のCOみないとわかんないが」
ちょこぼーるさんの独り言「占いCO 明日締切 ○」
ゲームマスター「もう噛んでる」
明日締切さんを占います。 >>> ちょこぼーる <<<
夕暮れの謝罪さんを狙います。 >>> 羨望の眼 <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
明日締切さんの独り言「これは1w吊れたかな」
ゲームマスター「◆小枝さんの独り言 「(・ω・)じぶん、グレーですよね?(ぷるぷる)」
それだけ発言できてるってことだ、むしろ自信を持つべき」
わんこそばさん「やっぱそこ狼かぐぬぬ」
小枝さんの独り言「(・ω・)じぶん、グレーですよね?(ぷるぷる)」
羨望の眼さんの遠吠え「 」
小枝さんの独り言「(・ω・)投票貰ってないです」
わんこそばさん「お疲れ様です。」
ゲームマスター「メモ的なアレ

占い
ちょこぼーる 鍋○→パイの実○
夕暮れの謝罪 たけのこの里○→チョコパイ○

霊能

吊り
唐揚→わんこそば→

噛まれ
初日→たけのこの里→」
小枝さんの独り言「(・ω・)あれ」
羨望の眼さんの遠吠え「やばいよやばいよー」
わんこそばさん「いやん」
3日目の夜となりました。(14/01/30 20:36:19)
わんこそばさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ちょこぼーるさん0 票投票先 → 羨望の眼さん
羨望の眼さん3 票投票先 → わんこそばさん
わんこそばさん5 票投票先 → 羨望の眼さん
さん0 票投票先 → わんこそばさん
パイの実さん0 票投票先 → 羨望の眼さん
明日締切さん1 票投票先 → わんこそばさん
小枝さん0 票投票先 → 明日締切さん
夕暮れの謝罪さん0 票投票先 → わんこそばさん
チョコパイさん0 票投票先 → わんこそばさん
小枝さん「はい、グレーですありがとうございます」
わんこそばさん「好み…?」
チョコパイさん「羨望の眼さん 「今のところ信用差では夕暮れさんが一歩リードしてる。
パイの実さん占いは俺好みだ」
どっちですか?」
羨望の眼さん「今のところ信用差では夕暮れさんが一歩リードしてる。
パイの実さん占いは俺好みだ」
わんこそばさん「グレ内に狼潜伏はほぼ確実やね」
明日締切さん「グレランじゃなかったら誰が指定するのか
グレランしかないですはい」
夕暮れの謝罪さん「またグレランだね。零能さんがいないのはつらいなぁ。」
小枝さん「確定○作る事は霊能初日だった場合はそんなに悪い事だとは思わないと思います。
こちら噛まれても占い保護になりますし。ただ確定○する前に噛まれて下さった点においては○がそのぶん狭まったという事なので良かったかと。そちらが真だとすればですが」
さん「とりあえずもっかいグレランでもいいとおもー」
夕暮れの謝罪さん「今日は多弁関係なくあやしいと思ったところ占おうかな。難しいけど。」
ちょこぼーるさん「たけのこ噛みの意図が見えない」
チョコパイさん「明日締切さん 「○噛み単純にグレ狭めないためでしょ
狩探さないなら占い噛む気はないんじゃない
狩人さがし兼ということもあるしねぇ 占い噛みがないとは言い切れないんじゃない?」
明日締切さん「どう怪しいと思ったのかを書くのが占い理由」
パイの実さん「どうせ狩人探してる噛みだろ
普通だったら真抜いてるけど護衛が邪魔だからな」
明日締切さん「○噛み単純にグレ狭めないためでしょ
狩探さないなら占い噛む気はないんじゃない」
ちょこぼーるさん「自分が怪しいと思っていたのが一番の占った理由です>明日締切」
羨望の眼さん「占いの発言的には夕暮れさんががんばってるし、真目だな。
ちょこさんの鍋さんが囲いに見えるレベル」
チョコパイさん「狂人アピの●とか占い即抜きとか検討してたんですけどね まさか真狼とかあるんですかねぇ 少し考えときます」
さん「んー○噛みの意図がいまいち」
夕暮れの謝罪さん「確定○云々って意見があったから書いただけだよ、まだ作る気はないよ>羨望の眼さん」
明日締切さん「パイの実○?ちょっとびっくり。」
ゲームマスター「3日目以降は早目に結果を貼りましょう」
わんこそばさん「しっかし今日もグレランかなこれでは。」
チョコパイさん「もしくは夕暮れさんの信用上げもしくは真の○かみか まあまだグレーを詰められますか」
パイの実さん「これ○噛みだよな グレーを狭めたくないんだろうな」
明日締切さん「投票が多いところは占わないでください」
小枝さん「たけのこさんが食べられてしました。犯人はチョコ好きな方だと判明しました(・ω・)」
羨望の眼さん「確定○とか即噛まれやめてくれ>夕暮れさん」
さん「霊能さんおらん?」
チョコパイさん「○噛みですか まあ初手囲いがなかったという情報でしかありませんかね」
ちょこぼーるさん「理由:昨日投票が次に多かったのと、自分的にもあやしいかなぁと思ったんで。」
わんこそばさん「○噛みかなこれは。」
ゲームマスター「夕暮れ真とみてボルコンしに行ったか おつかれ」
明日締切さん「○噛み」
小枝さん「昨日の投票は唐揚さん。

唐揚 「霊遅い」 唐揚 「2−0なら真狂でいいな」 唐揚 「狂潜伏とも考えにくいし狂目でしょうや」
霊能に対して文句を言う人は人外目だとえらいひとが言ってたそうです。
全体的にざっくりとした物言いが内訳を知ってるかもと思った点と
狂潜伏という話題を持ち出したのがそちらに視線を向けさせたいのかと思いました。
村ならすみません」
たけのこの里さん「お疲れ様でした!」
夕暮れの謝罪さん占い理由:
確定○作りはちょっと早いかな、と思うしグレーからいくよ、

昨日言ったとおりそのまま、多弁占いだよ。
状況判断も早いし、ネタを言う余裕もあるし人にも絡んでるね。絶対吊れない強いとこなんじゃないかな。○だね。
ちょこぼーるさん「占いCO パイの実 ○」
チョコパイさん昨日のパイの実さん投票は
 「霊能初日ってことは村に不利な展開
狩人は辛いだろうが頑張れよ」
この発言が他人事臭かったからです まあ情報少ないんで
この程度の言いがかりですが
羨望の眼さんが発言抑えてる印象です 占うまたは吊りたい位置ですね
明日締切さん小枝さんは村ぽいですかね 小枝さんは挨拶位置的にも霊能のっとり
狙いに行けそうな位置だったのにしてこなかったってのもありますが
あんまり根拠にはなりませんね ここらへんが確定○になるとありがたいんですがね
明日締切さん「おはよう」
小枝さん「おはようございます」
パイの実さん「おはよう」
羨望の眼さん「おはよう」
チョコパイさん「おはようございます」
さん「おはよ」
わんこそばさん「おはようー」
夕暮れの謝罪さん「占いCO チョコパイ○」
3日目の朝となりました。(14/01/30 20:29:22)
たけのこの里さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たけのこの里さんを狙います。 >>> 羨望の眼 <<<
パイの実さんの独り言「これちょこぼーるが真のパターンは一番やだなぁ・・・」
パイの実さんの独り言「それにしても吊られるところだったwww あぶねーw」
羨望の眼さんの遠吠え「こまった・・・」
さんの独り言「ちょこぼーるさんに○もらえたので夕暮れさんよりは信じるかなってとこ」
パイの実さんの独り言「【2日目】護衛:夕暮れの謝罪 死体:
飛び出し気味のちょこぼーるの真は追いづらいし、
発言が多めの夕暮れの謝罪が真に見えるよ
よって夕暮れの謝罪を護衛するよ」
ちょこぼーるさんの独り言「占いCO パイの実 ○」
パイの実さんを占います。 >>> ちょこぼーる <<<
羨望の眼さんの遠吠え「これ真噛めないだろ・・・きっちー」
夕暮れの謝罪さんを護衛します。 >>> パイの実 <<<
羨望の眼さんの遠吠え「   」
ゲームマスター「お疲れ様でした 発言少ないと吊られちゃうので注意」
羨望の眼さんの遠吠え「   」
羨望の眼さんの遠吠え「  」
羨望の眼さんの遠吠え「夕暮れが真かなぁ・・・」
唐揚さん「申し訳ない、お疲れ様でした。」
たけのこの里さんの独り言「◆唐揚「狂潜伏とも考えにくいし狂目でしょうや」
初日の吠え数多かったし
狂潜伏も十分考えられると思うが」
羨望の眼さんの遠吠え「これはきつい」
唐揚さん「あー」
わんこそばさんの独り言「あぶないぜーもうすこししゃべろう。」
ゲームマスター「メモ的なアレ

占い
ちょこぼーる 鍋○→
夕暮れの謝罪 たけのこの里○→

霊能

吊り
唐揚→

噛まれ
初日→」
羨望の眼さんの遠吠え「あぁ・・・相方さん乙です」
小枝さんの独り言「投票遅くなりすみません」
2日目の夜となりました。(14/01/30 20:24:44)
唐揚さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ちょこぼーるさん0 票投票先 → 夕暮れの謝罪さん
羨望の眼さん1 票投票先 → 小枝さん
わんこそばさん2 票投票先 → 羨望の眼さん
さん0 票投票先 → 明日締切さん
パイの実さん2 票投票先 → 唐揚さん
唐揚さん3 票投票先 → わんこそばさん
明日締切さん1 票投票先 → パイの実さん
たけのこの里さん0 票投票先 → 唐揚さん
小枝さん1 票投票先 → 唐揚さん
夕暮れの謝罪さん1 票投票先 → わんこそばさん
チョコパイさん0 票投票先 → パイの実さん
ゲームマスター「わんこそばさん、小枝さん、投票をお願いします。」
夕暮れの謝罪さん「わかってるよ>チョコパイさん」
小枝さん「飛び出しが狼の場合のメリットは●貰った場合自然とCCOの状態を作れるところでしょうか。
デメリットは潜伏予定者が●貰った場合、狼全露出という事になります。
なので後者のデメリットの部分が危惧される以上はその線は薄いかと」
チョコパイさん「ああ今更ですけどさっきのたけのこさんへの発言はネタです 紛らわしかったらお許しください」
ちょこぼーるさん「んーまぁグレランでいいかな。飛び出したのは、はやめにCOしたほうがいいかと思ったんだが、裏目に出たか。」
ゲームマスター「人外が●特攻している場合、真占いは噛まれないよう潜伏するのが良いので、
占い候補は●出しの対抗がいないことを確認してからCOします
だいたい10秒で出るのがセオリーになってますね」
明日締切さん「村に不利か?
占い確実にいるからいいでしょ」
唐揚さん「狂潜伏とも考えにくいし狂目でしょうや」
さん「グレランいくで」
夕暮れの謝罪さん「順当に多弁から占うね。村はばんばんしゃべって狼にボロを出させてね!」
パイの実さん「霊能初日ってことは村に不利な展開
狩人は辛いだろうが頑張れよ」
羨望の眼さん「ただ、初心者村だからセオリーあてにならない場合もあるよ」
チョコパイさん「ではグレラン開始でしょうね 占いは確定○作りも検討に 」
わんこそばさん「噛み時間的なやつですね。私はメタはもうやめときますが。」
たけのこの里さん「霊能初日なら
真狂、真狼だけ考えればいいね」
明日締切さん「もう飛び出しいいからグレー見ましょう」
羨望の眼さん「飛び出し占いはどっちかっていうと狂目じゃない?
狼ならcco警戒するだろうし」
唐揚さん「あるといえばあるけどねー>わんこそば」
夕暮れの謝罪さん「じゃあグレランだね。」
わんこそばさん「まぁグレランだけどね。」
小枝さん「霊能初日でしたら占いはどちらかは真確定、両偽を考えなくて良かったです。
今日は残りグレーから投票で良いでしょう」
明日締切さん「真狂で決めつけるのはアレだし、
霊能初日ってことは占いに真がいるんだから」
チョコパイさん「夕暮れの謝罪さん 「やめてよたけのことはいえ私の○に!>チョコパイさん」
それが言えるならあなた真ぽくみえました()」
わんこそばさん「メタなこと言うのあれだけど飛び出しと狼ってそんなに関わりある?」
さん「真狂でまぁぐれらんかね」
たけのこの里さん「霊能はもう受け付けないよ
遅すぎる」
夕暮れの謝罪さん「たけのこ○だから!!みんな!!」
唐揚さん「2−0なら真狂でいいな」
夕暮れの謝罪さん「霊能初日とか辛いねこれは」
明日締切さん「はい欠け 進行いないから○作ってもいいんじゃないかな」
小枝さん「たけのこの里さん 「お菓子ランしようぜ!」
自分もそれだと吊られる候補なのにあえてそれを言えるたけのこさんは村目でしょうか」
パイの実さん「ちなみに昨日の吠え数13だったよ
あまり慣れてない狼と指示役の狼がいるかもね」
羨望の眼さん「この後出てくる霊は偽でいいよ。今日はグレラン」
チョコパイさん「わんこそばさん 「吠え少ないし真狂ー真かな。」
あなたには霊能が見えているのか…」
さん「流石にそれはまだわからん>チョコパイ」
ちょこぼーるさん「朝一COが一番かと思いまして。」
たけのこの里さん「僕は○もらってるので遠慮します>チョコパイ」
夕暮れの謝罪さん「やめてよたけのことはいえ私の○に!>チョコパイさん」
パイの実さん「霊能が出ないな これは初日なんじゃないか?」
チョコパイさん「霊能さん初日とみてよろしいでしょうかね」
羨望の眼さん「ちょこぼーるさん飛び出し気味で夕暮れさんほぼ10秒co把握」
わんこそばさん「吠え少ないし真狂ー真かな。」
明日締切さん「ああ霊欠けだな」
夕暮れの謝罪さん「対抗1把握〜霊能さんどうぞ」
チョコパイさん「◆たけのこの里さん 「お菓子ランしようぜ!」
よろしいならばあなたからだ」
唐揚さん「霊遅い」
パイの実さん「チョコが飛び出しぎみ 謝罪は10秒ぐらいかな
今日はグレランだな」
明日締切さん「グレランおやすみ」
さん「霊能いる?」
小枝さん「占い2COですね、真狂でみます。霊能さんはいますか?」
たけのこの里さん「お菓子ランしようぜ!」
唐揚さん「一人早いな」
ちょこぼーるさん理由:隣占い
チョコパイさん「霊能さんどうぞ」
夕暮れの謝罪さん占い理由:
私きのこ派なんで。確実に、確実に人外だろ!!って
思ったんだけどね。村人でしたよ。畜生!!!
チョコパイさん「ちょこさん飛び出しですよ」
小枝さん「チョコには有難いですが、夜は冷えますねぷるぷる」
夕暮れの謝罪さん「占いCO たけのこの里○」
羨望の眼さん「おはよう」
明日締切さん「おはよう」
たけのこの里さん「おはよう」
チョコパイさん「おはようございます」
パイの実さん「おはよう」
さん「いはy」
ちょこぼーるさん「占いCO 鍋○」
唐揚さん「おはよう」
わんこそばさん「おはようー」
小枝さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/01/30 20:17:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 羨望の眼 <<<
パイの実さんの独り言「昨日の吠え数13だったよ
あまり慣れてない狼と指示役の狼がいるかもね」
たけのこの里さんの独り言「占い3なら楽だけどなあ」
たけのこの里さんの独り言「明日狼騙り出そうだなあ」
ゲームマスター「◆鍋さんの独り言 「GM村立てありがとう、こういう村ありがたい
熟練者たち流れはえーよwサッカーの実況スレかよwww」
いや、ホントにやばい人は2桁発言してる中で俺とか7発言位だし…
まあ、慣れが肝心ですな」
たけのこの里さんの独り言「13か」
唐揚さんの遠吠え「そちらで」
わんこそばさんの独り言「吠え少ないし真狂濃厚?わからんか。」
夕暮れの謝罪さんの独り言「吠え微妙だしこれ…」
たけのこの里さんの独り言「11吠え」
小枝さんの独り言「今日はちょっと冷えます」
羨望の眼さんの遠吠え「それじゃよろしく」
唐揚さんの遠吠え「あでは噛みやります」
羨望の眼さんの遠吠え「おk、130噛みします」
羨望の眼さんの遠吠え「おk、噛みまかせちゃっていいですか?」
唐揚さんの遠吠え「噛みお願いしますー」
パイの実さんの独り言「好評発売中!! パイの実の狩人日記
【1日目】護衛:できないよ 死体:初日
基本的に噛まれたら困るところを護衛していくよ」
ちょこぼーるさんの独り言「おk」
ちょこぼーるさんの独り言「占いCO 鍋○」
唐揚さんの遠吠え「はい、挨拶後だったらそのまま吊られますわ」
ちょこぼーるさんの独り言「ううううう占いだああああがんばろううううう」
羨望の眼さんの遠吠え「おk、両潜伏で行こう。●もらったらccoで。」
わんこそばさんの独り言「王道は真狂ー真、かなやっぱ」
たけのこの里さんの独り言「明日占われそう」
さんの独り言「GM村立てありがとう、こういう村ありがたい
熟練者たち流れはえーよwサッカーの実況スレかよwww」
さんを占います。 >>> ちょこぼーる <<<
羨望の眼さんの遠吠え「希望あります?」
唐揚さんの遠吠え「潜伏してますねー」
たけのこの里さんの独り言「狼やりたいなあ」
羨望の眼さんの遠吠え「と金さんよろー」
小枝さんの独り言「(・ω・)GMさんは村建てありがとうございます」
わんこそばさんの独り言「素村だぜ」
唐揚さんの遠吠え「よろしく」
羨望の眼さんの遠吠え「よろしくー」
パイの実さんの独り言「狩人キタ――(゚∀゚)――!!」
ゲームマスター「お待たせしましたー
GMはと金 ◆KYARYZflt6
です。それでは両陣営頑張ってください
狐や共有はいませんよ

〜初心者の方へ〜
◆わからないことがあれば
ぱみゅ村wiki→http://12pamyu.wiki.fc2.com/
をちょこちょこ見ながらやるといいかも
◆議事録を取るにはわかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
が便利です」
小枝さんの独り言「(・ω・)にーとです」
夕暮れの謝罪さんの独り言「げぇ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/30 20:12:52)
チョコパイさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「開始」
さん「よろ」
ちょこぼーるさん「よろですー」
羨望の眼さん「よろしくー」
夕暮れの謝罪さん「よろしくお願いします」
唐揚さん「よろしく」
たけのこの里さん「よろしくお願いします!」
小枝さん「よろしくお願いします」
明日締切さん「おはよう」
パイの実さん「みんなよろしくね」
わんこそばさん「よろしくお願いします。」
羨望の眼さん「予告:明日は菓子ラン」
夕暮れの謝罪さん「チョコばっかりだな…」
パイの実さん「ズサはノリのいいイケメンだった」
ゲームマスターではこれ以降全員の発言を確認し次第開始
ちょこぼーるさん「イケメンさんこんばんはー」
kariさんがチョコパイに名前を変更しました。
わんこそばさん「イケメンさん来た!」
羨望の眼さん「おぉ君が真のずさめんだ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
チョコパイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 20:10:27)
kariさんが夕暮れの謝罪に名前を変更しました。
わんこそばさん「再度↑イケメン」
ゲームマスター「赤、もといHN案山子蹴りがあるのでさらにもう1人必要なアレ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
夕暮れの謝罪さん「お邪魔します」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 20:06:19)
唐揚さん「↓君もね」
わんこそばさん「↑イケメン」
羨望の眼さん「えぐいな…」
ゲームマスター「11人で始めてしまうのか!?」
ちょこぼーるさん「唐揚げがチョコボ・・・」
ゲームマスター「なぜかズサが来ない」
kariさんがパイの実に名前を変更しました。
羨望の眼さん「甘党の狼を誘う村」
kariさんがに名前を変更しました。
ちょこぼーるさん「おなかがすくなまえばかりだ(; ・`д・´)」
kariさんが唐揚に名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえり」
ちょこぼーるさん「おかー」
羨望の眼さん「おかえり」
ゲームマスター「以降随時更新確認」
パイの実さん「もどりました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:59:29)
コロンさんが小枝に名前を変更しました。
ゲームマスター「上級者のリードが期待できる村ならわかめてにはふんだんにありますので、
上級者のリードが欲しければ他の村に行ってみれば大丈夫ですよ」
kariさんがわんこそばに名前を変更しました。
kariさんがコロンに名前を変更しました。
ちょこぼーるさん「たけのこ・・・・(´・ω・`)」
kariさんが明日締切に名前を変更しました。
kariさんがたけのこの里に名前を変更しました。
kariさん「戦績の多寡による集客の問題でしたら、時間帯と曜日を選べば解決すると思います」
ゲームマスター「更新時間まだ先なのでご自由にどうぞ>黒kariさん」
kariさんがちょこぼーるに名前を変更しました。
パイの実さん「ちょっとPC重いので再起動してきてもいいですか?>GMさん」
ゲームマスターぼちぼちと名前変更を始めてくださいな
kariさん「GMの目的は分かりました」
kariさんが羨望の眼に名前を変更しました。
ゲームマスター「(まずい、更新時間を先に設定しすぎた)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
小枝さん「こんばんは!」
kariさん「経験者のリード無しで、セオリーとか抜きにとにかくプレイさせたい、楽しませたいと言うなら、高戦績保有者を弾くのは理解できます
リードも見せたい、経験者の教えを少しずつでも初心者に触れる機会を作りたいのであれば100戦以上排除は目的に適っていません」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:51:05)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
たけのこの里さん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:50:25)
明日締切さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:50:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「上級者が教えてくれるゲームはそれこそたくさんあるでしょう
ただそれだけでなく、レベルがあっている人同士でやってみるっていうのも
目新しい練習になると思って建てています」
唐揚さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:48:41)
kariさん「単純に戦歴の数字だけで経験が比例すると考えた場合、100戦以下は100戦以上より拙い進行や説明しかできないことになります」
kariさん「このリードが村の運営にとって必要と判断する場合、100戦以下より以上の方が、200戦以上の経験者の方がより経験を活かしたプレイや説明が可能だと思います」
kariさん「仰る通りこのゲームは慣れるまで時間がかかります。それ故に経験者が自ら模範なりスタイルを見せるという形でリードする必要があるとは思います」
パイの実さん「進行を理解する上では戦績100で区切るのは妥当だと思うんだけど」
kariさん「「初心者を可能な限り多数派にする」目的でしたら、それぐらいの方が目的に適うことだと思います」
ゲームマスター「該当者があまりにも少なくなるんですよ、5以下や10以下ですと
慣れるまでには50〜100戦程度かかりますしね」
さん「10戦以上禁止にしたらゲーム始まんないだろう」
ゲームマスター「試行錯誤の段階なので100でザックリ切りましたが」
kariさん「経験者を積極的に排除したいのではあれば、それこそ5戦・10戦以上は禁止の方がGMの返答内容に対して妥当な数字に近づくものと思います」
パイの実さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:42:10)
ゲームマスター「ですね」
kariさん「その場合5戦以上・99戦以下が多数派になっても同じことが発生しますが、100戦で区切った意味はあるでしょうか」
kariさん「つまり経験者多数参加によって初心者の方がマイノリティとなり、結果初手グレランで吊られてしまうことを避けたい、と言うことですね」
ゲームマスター次回更新2000
わんこそばさん「こんばんわ…」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:37:24)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:37:23)
ゲームマスター「初心者の方の練習を目的として、100戦意上の方の参加をお断りしています
初手グレランで吊られるなどで終わってはつまらないので」
羨望の眼さん「こんばんはー」
kariさん「私は質問してるだけです。明快な答えが得られたらそれは初心者へのプラスになると思います」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:36:13)
kariさん「HN欄に書かれている文字及び意味と下の質問の内容は、質問者の処遇を問うものではないと思いますが、GMは問われますか」
ゲームマスター「上級者の方が文句を言いに来たようにしか見えませんので」
kariさん「まず私の質問に答えて下さいませんか
それともHN案山子だと質問する資格も無いのでしょうか」
ゲームマスター「参加する意思はありますでしょうか?>灰kariさん」
kariさん「初心者練習用と銘打ってるGMの許で建てられた村ですから、明快かつ親切な返答が期待できるものと思います」
kariさん「排除の根拠について質問しています
良識や配慮の所在ではありません」
ゲームマスター「参加者の良識に任せています、その辺は」
kariさん「実際には100↑でも、捨て酉でも酉無しでも入ることが可能ですから」
kariさん「戦績100以下を排除してる根拠が知りたいと思います」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:27:16)
ちょこぼーるさん「更新了解です」
ちょこぼーるさん「こんばんはー。昼の推理の練習したいー」
ゲームマスター次回更新1940
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/30 19:21:20)
ゲームマスター【はじめに】
当村は、「人狼を始めたいけれどルールが分からない!」という人や
「もっと昼に喋れるようになりたい!」という人の為の入門村です。
まずはこちらのwikiを読んでみましょう。ルールが一通り書いてあります
→ http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【村のルール】
・村6 狼2 占1 霊1 狩1 狂1  狐・共有は居ません。
・基本的に吊り回数は5回です。

【禁止事項】
・突然死(戦略的なものも含む)
・素村での騙り行為(状況に関係なく禁止!)
・初日の早噛み(能力実行時間残り2分以前の噛み)
・シスコピ(元から用意されている文章をコピーしそのまま貼ること)
・過度の暴言(ミスを見つけても穏やかに。)

【その他】
・テンプレ・酉縛り等試行錯誤中です。今回は「戦歴が100以下の方」を対象としております。
 歴戦の方々は申し訳ありませんが暖かく見守って下さい。
・初心者COは認めています。ただし他の村では原則禁止となっているのでご注意下さい。
・質問があればいつでも受け付けています。 夜の間に質問して下されば霊界にて回答します。
戻る