過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
舞園さやか
密室 ◆CWd3P4JMps
[人 狼]
(生存中)
 
 
狛枝凪斗
シオ ◆Hinata.1Pk
[村 人]
(死 亡)
 超高校級の王女
 
ソニア
◆KIkUcize8U
[村 人]
(生存中)
 
 
不二咲千尋
ロロ ◆WbV8JKjFUQ
[村 人]
(生存中)
 
 
セレス
夕張ろ
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
罪木蜜柑
If
[村 人]
(死 亡)
 
 
日向創
灯篭
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ダンガンロンパRPグレラン村 〜 136371番地
4日目 (終了[11分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
セレスさん「では、失礼いたしますわ…」
セレスさん「まあグレラン村ですからね…」
罪木蜜柑さん「では私もこのあたりで失礼しますねぇ
ありがとうございましたぁ」
日向創さん「理由が見当たらなかったというか…RP以外で無理やり理由こじつけるにはあれしかないだろ」
罪木蜜柑さん「すごいですねぇ、そんなに発言できるんですかぁ!>一日」
セレスさん「ですわね…もはや傍観 とは という感じでしたわ…RPだらけでして」
舞園さやかさん「日向君の誘導理由が「初日傍観目」だったのでこれは総ツッコミはいるなぁ、と」
舞園さやかさん「終了[11分] みたいです」
ゲームマスター「終了後1日くらいしたらhtml化しますが
それまでなら発言はできますよー>罪木さん」
罪木蜜柑さん「ゲームマスターさん、どれくらいの時間か分かりますかねぇ。大体でいいんですけどぉ」
ソニアさん「無根拠ですしね。わたくしは自由に出来て楽しかったですが>不二咲さん」
舞園さやかさん「お疲れ様でしたっ! セレスさんはありがとうございます!
お互い初めてで大変でしたね」
セレスさん「村建て同村ありがとうございました。舞園さんはお世話になりましたわ、うふふ…」
ゲームマスター「もう少ししたらロンパRP普通村も立てる予定ですので
よろしければ参加していってくださいね〜。これから宣伝少ししてきます〜」
罪木蜜柑さん「これって終了後の残り時間とかない感じなんですかぁ?」
不二咲千尋さん「村たて同村おつかれさまだよぉ」
セレスさん「第一が仕事しないようで羨ましいですわね(目逸らし)」
不二咲千尋さん「グレラン村むずかしいねぇ・・・。」
ソニアさん「村建て同村ありがとうございました」
日向創さん「村が自由すぎて負けた感じだな。まあいいや。お疲れ」
舞園さやかさん「あの罪木さんとのラインはそこ○だったからでしょうね」
ソニアさん「占いいるの忘れてました!というか、狛枝さん吊るの無いなーって(・ω<) テヘペロ>日向さん」
罪木蜜柑さん「日向さん、私あなた保護で噛まれましたぁ。うゆぅ、また一緒に寝てくれますかぁ?」
狛枝凪斗さん「村立てありがとう! 最初に吊られたクズはボクだよ!」
セレスさん「察しましたわよ、それはもう >日向くん」
舞園さやかさん「察せましたが全力で吊りました」
罪木蜜柑さん「私もですぅ、すみませぇん!>トリップ」
ゲームマスター「グレラン村なので普通村ルールとはまた違うとは思いますが、少しでも楽しんでもらえれば幸いでございます。うっうー」
日向創さん「俺占い師だってわかるだろ…察しろよ…」
罪木蜜柑さん「少し分かりましたぁ!ありがとうございますぅ!」
セレスさん「あ、トリップなしにしていましたわ。すみません」
狛枝凪斗さん「まあこんな感じだね!」
罪木蜜柑さん「うゆぅ、おつかれさまですよぉ」
ソニアさん「見事に村でした!おつかれさまでーす!」
ゲームマスター「お疲れ様ですヾ(゚ω゚)ノ゛」
不二咲千尋さん「ふえぇ・・・。」
日向創さん「あーあ…」
セレスさん「あらあら、お疲れ様ですわ…くすくす」
舞園さやかさん「まぁそこ占い師ですよね」
人 狼」の勝利です!(14/01/27 20:52:53)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
ソニアさん1 票投票先 → 不二咲千尋さん
日向創さん2 票投票先 → セレスさん
不二咲千尋さん1 票投票先 → ソニアさん
セレスさん1 票投票先 → 日向創さん
舞園さやかさん0 票投票先 → 日向創さん
罪木蜜柑さん「日向さん占い透けましたねぇ。明日の死体は日向さん、今日吊られるのも日向さんかもしれませんけどぉ」
ゲームマスター「はよー」
罪木蜜柑さん「そうなんですねぇ。うゆぅ、占い師さんはすぐ言ってくれるからいいとしても、狩人さんの護衛先が分からないのは面白いですねぇ」
不二咲千尋さん「僕からすればソニアさんの方が妙な誘導してるよぉ・・・。」
舞園さやかさん「日向君そんなしょっぱい誘導してるんだったらもっと有益な発言してくださいよ。」
セレスさん「傍観傍観と言っていますが、わたくしとしてはあなたの方が気になります。罪木さんとの昨日の妙なラインは一体なんです?」
日向創さん「>>舞園 RP発言に全力というよりも控えめにいたい印象だったからな」
ソニアさん「もうちょっと無根拠に殴り合いましょうよ!」
ソニアさん「妙な、誘導です!票合わせでも示唆しているのかなーと思いました>不二咲さん」
日向創さん「ひとまずセレス吊っておけばいいと思うぞ」
舞園さやかさん「あの、傍観とか言うんだったら私も結構大概だったと思うんですけど
そもそも初日で傍観って何なんでしょう」
セレスさん「昨日は狛枝さんにつっかかり返すと思ったら、今後はわたくしですか。日向さんはずいぶんとお元気ですね」
ソニアさん「傍観位置というなら不二咲さんも似たような発言では?」
不二咲千尋さん「誘導って・・・狛枝くんを怪しいって言ってたのは僕だけじゃないのに・・・うぅ」
狛枝凪斗さん「あはは、透けてたらごめんね! えっと、霊界でも「どこを護衛したか」「どこを占ったか」は分からないんだよね。その人が呟いてくれない限り」
罪木蜜柑さん「あ、おつかれさまですよぉ」
罪木蜜柑さん「うゆぅ、狛枝さん投票の中に狼いそうと思ったんですよねぇ。セレスさん吊りたかったですぅ。ふゆぅ」
日向創さん「というわけでセレスが狼目だとおもう。発言内容って初日が一番人外目ってわかるよな」
舞園さやかさん「は? 罪木さん死んでるって、は?」
セレスさん「罪木さん…日向くんが気に入られていたようですが、大切に思って下さった方がなくなって、どうお思いですか?」
ソニアさん「わたくしはそうですね、昨日の誘導に対する反応で日向さん、最後に狛枝さんに妙な誘導欠けていた不二咲さん吊りたいです☆」
不二咲千尋さん「つ、罪木さんがしんでるよぉ・・・。ど、どうして・・・」
罪木蜜柑さん「ですよねぇ、狛枝さんあなただと思いましたぁ」
ゲームマスター「罪木さんおっつー★ミ」
舞園さやかさん「おはようございます! 投票は罪木さんですね。
日向君とのラインらしきのが見えた気がしました、RP発言なんでしょうか?」
日向創さん「俺はものすごいセレスを吊りたいぞ。初日の発言内容からも傍観位置につきたくて、狛枝投票の理由もわからない。ヘイトを稼ぎすぎというのが狛枝狼でたしなめているようにもみえる。俺はセレスへ投票するぞ」
狛枝凪斗さん「あ、罪木さんいらっしゃい。霊界表示はこんなかんじになってるよ!」
罪木蜜柑さん「あれ、噛まれたんですねぇ。気づかなかったですぅ」
セレスさん「おはようございます。昨日はやけに多弁な狛枝さん投票ですわ…遺言票もらってしまいましたが」
不二咲千尋さん「お、おはよぉ・・・。」
罪木蜜柑さん「えへ、えへへへへへ。狛枝さんの死体から左腕もらっちゃいましたぁ
あの方のものですぅ……うゆぅ、懐かしい感じがしますぅ
愛ですよぉ!」
狛枝凪斗さん「大人気すぎて困っちゃうね… むしろグレラン村の初日なんて黙っていたくないよね!」
ソニアさん「おはようございます!
狛枝さんは目立ちすぎなので初日は吊らなくていいや☆と思ったのですが、みなさんとわたくしとで意識の差がこんなにあるなんて・・・」
3日目の朝となりました。(14/01/27 20:48:09)
罪木蜜柑さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
罪木蜜柑さんを狙います。 >>> セレス <<<
舞園さやかさんの遠吠え「はい」
セレスさんの遠吠え「了解いたしました。噛みますわよ?」
ソニアさんの独り言「はやくー」
舞園さやかさんの遠吠え「罪木さん噛んでください、何か気になりました」
日向創さんの独り言「ああはい。」
狛枝凪斗さん「唯一狼に投票したのにひどいなあ! あははみんな頑張ってね!」
ゲームマスター「>>>大人気<<<」
セレスさんを占います。 >>> 日向創 <<<
罪木蜜柑さんの独り言「あれぇ、狛枝さんが吊れちゃうんですねぇ」
舞園さやかさんの遠吠え「ふむ」
セレスさんの遠吠え「ご無事でなによりですわ…どなたを噛みたいです?」
ゲームマスター「お疲れ様」
不二咲千尋さんの独り言「ふえぇ」
2日目の夜となりました。(14/01/27 20:46:48)
狛枝凪斗さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ソニアさん0 票投票先 → 不二咲千尋さん
日向創さん1 票投票先 → 狛枝凪斗さん
不二咲千尋さん1 票投票先 → 狛枝凪斗さん
罪木蜜柑さん1 票投票先 → 日向創さん
セレスさん1 票投票先 → 狛枝凪斗さん
舞園さやかさん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
狛枝凪斗さん3 票投票先 → セレスさん
ゲームマスター「グレラン村なので投票も怪しいと思ったところに投票でも私怨投票でもいいと思うなボクは!!(キリッ
早めにねーうぷぷ」
ソニアさん「しょっぎょむっじょ」
セレスさん「狛枝くんはヘイトまきすぎですわ」
狛枝凪斗さん「黙ってると死ぬ病気なんだよねボク!」
罪木蜜柑さん「うゆぅ、喋れってことですかぁ? だったら狛枝さん、あなたの左腕私にくださぁい」
狛枝凪斗さん「やだなあ日向クンにかまってあげたんじゃない! むしろ褒められてもいい働きをしたよねボクはさ!」
不二咲千尋さん「狛枝くん意見ブレすぎて怖いよぉ・・・」
日向創さん「罪木…それは…こまるな…」
舞園さやかさん「そんな事ないです桑田君はそこで千本ノックでうふふふふふ」
セレスさん「おやおや、日向くんと罪木さんは仲がよろしいようで」
日向創さん「そうだな、まず最初に根拠が長文だから吊るという誘導をかけてきたお前が臭いから吊りたいぞ」
不二咲千尋さん「桑田くん・・・?」
ソニアさん「ワオ!あと三吊りもありますね!浮気者を爆発四散させても余りがあります!」
狛枝凪斗さん「もう正直話していない人に投票したい気持ちになっちゃうよね! あははははは」
舞園さやかさん「苗木君は無事なんでしょうか・・・」
罪木蜜柑さん「日向さんは私と一緒に死んでくれますかぁ?」
セレスさん「桑田くんはいらっしゃらないですわよ?幻覚でも見てらっしゃるのでしょうか…」
不二咲千尋さん「うぅ、一体誰が・・・悪い狼さんなのぉ・・?僕、怖いよぉ・・・。」
ソニアさん「浮気者には天誅です!慈悲は無い!」
日向創さん「狛枝…長文だから吊るっていうお前を吊るぞ?」
狛枝凪斗さん「狼1〜2だからきっとぼっちが狼の可能性もあるんじゃない? ねえ日向クン、唯一の予備学科のキミはどう思う?」
舞園さやかさんアイドルCOに反応なかったので桑田君刺します
罪木蜜柑さん「ソニアさぁん、えへ、えへへ……日向さんと一緒に寝ちゃいましたぁ」
セレスさん「日向さんがすごくマジな感じですわね…」
狛枝凪斗さん「とりあえず日向クン長文だから吊ろうか! 踏み台になってくれるんでしょ?」
日向創さん「朝早いな、びっくりしたぞ」
セレスさん「ギャンブラーCOはゆるされますか?くすくす…」
ソニアさん「ダーリンと罪木さんが二人して遅刻・・・?ペロッこれは」
狛枝凪斗さん「みんなお寝坊さんだね。」
日向創さん「おはようだ、今日からグレーの狼を吊り殺して行く感じだな!!一先ずはCOとかもないし誘導だろうな。まあ発言を見ていく感じでたのむ。」
罪木蜜柑さん「おはようございますぅ。うゆぅ、また転んでしまいましたぁ」
不二咲千尋さん「コロシアイなんて・・・ダ、ダメだよぉ・・・。」
狛枝凪斗さん「おはよう。わあ早いね!」
不二咲千尋さん「うぅ、初日さんがしんでるよぉ・・・。」
舞園さやかさん「おはようございます! アイドルCOしますね?」
ソニアさん「みなさんおねぼうさんですね!」
ゲームマスター「くう誤爆 ごめん無視してどうぞ」
セレスさん「おはようございます…うふふ」
不二咲千尋さん「おはよぉ・・・。」
ソニアさん「おはようございマンモス!」
ゲームマスター「◆ゲームマスター 「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
こういう感じで村と狼の数がランダムです
さくっと実行でいいよ〜グレラン村なのでっ
普通村なら早噛みはダメだけどね、うぷぷ」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/01/27 20:42:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 舞園さやか <<<
セレスさんの遠吠え「よろしくですわ」
ソニアさんの独り言「アオォーーン・・・」
狛枝凪斗さんの独り言「さあ…ゴミクズCOだよ! 」
セレスさんの遠吠え「よろしいかと…」
不二咲千尋さんの独り言「GMさん、僕頑張るねぇ」
舞園さやかさんの遠吠え「ためしにかんでみます!」
舞園さやかさんの遠吠え「私も初めてですっ!」
罪木蜜柑さんの独り言「うゆぅ、緊張してきましたぁ」
舞園さやかさんの遠吠え「さっさと噛んで良いんですよね」
狛枝凪斗さんの独り言「こうしてボクはわかめて入ってみたいという人を差し置いてグレラン村に入ったんだよ…クズだね!」
セレスさんの遠吠え「えっと、すみませんがはじめてCOですわ」
日向創さんの独り言「グレランだからCOなしだな」
不二咲千尋さんの独り言「よかったぁε-(´∀`*)ホッ」
セレスさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ソニアさんの独り言「素村!つまらなっしんぐです!」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 日向創 <<<
ゲームマスター「ッファイ」
舞園さやかさんの遠吠え「ほう」
不二咲千尋さんの独り言「ふあっ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/27 20:41:28)
セレスさん「よろしくお願いしますわね」
ゲームマスター「開始」
狛枝凪斗さん「よろしくね!」
不二咲千尋さん「宜しくねぇ」
ソニアさん「マンモスシクヨロです!レッツぱーりぃ!」
日向創さん「ああ、よろしくな」
舞園さやかさん「頑張りますねっ」
セレスさん「了解いたしました。GMさんありがとうございます」
ゲームマスター「揃ったので30秒後開始でよろしく」
ソニアさん「桃栗鯖ですかね?わたくしもいったことはないですが!」
日向創さん「ここじゃない鯖のことだなまあとりあえずはいこう」
舞園さやかさんわー
ゲームマスター「初日犠牲者が狼になるんじゃなくて、狼と村の人数がランダムで変動するんですね
8人村だと」
セレスさん「(桃栗 とは?)」
狛枝凪斗さん「ちなみにウィンドウ閉じちゃったりしたら、「ログイン」から戻ってこれるからね!」
ゲームマスター「それは桃栗だよ>セレスちゃん」
罪木蜜柑さん「うゆぅ、了解しましたぁ」
日向創さん「じゃあよろしくな」
セレスさん「あら、第一も狼になりうるのですか」
ゲームマスター「フィーリングでコロシアイしちゃってください(ゲスがお」
不二咲千尋さん「はーい。」
ゲームマスター「CO全面禁止よヾ(゚ω゚)ノ゛」
罪木蜜柑さんテストですよぉ
セレスさん「配役はなんですか?」
ゲームマスター8人グレラン村テンプレ
能力は夜になったらさっさと実行推奨
占い師は一日目夜初日犠牲者占いを推奨します(狼1の場合があるため)
役職者のCOは禁止です。狼の頭数は1〜2でランダムです
投票もサクサクしましょう
舞園さやかさん「頑張りますね」
セレスさんテストです
日向創さん「8Cグレランでいいのか?」
ソニアさん「よーし、頑張っちゃいます!」
ゲームマスター「更新揃ってるのでズサさんが名前とアイコン変えたら始めます」
kariさんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
日向創さん「おk」
日向創さんてすと
狛枝凪斗さん「だんがんわ」
罪木蜜柑さん「私でいきますねぇ。うゆぅ、お願いしますぅ」
不二咲千尋さんテステスッ
ゲームマスター「いらっさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:36:54)
セレスさん「ちょうどいいのでわたくしでいきますわ」
kariさんがセレスに名前を変更しました。
ゲームマスター「あら、西園寺さんお疲れ様でしたっ」
kariさんが罪木蜜柑に名前を変更しました。
日向創さん「俺でいくな」
西園寺日寄子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
不二咲千尋さん「僕でいくねぇ」
舞園さやかさんアイドルですからっ!
ゲームマスター「テンプレにダンガンロンパ人狼wiki貼るの忘れてましたテヘペロ
ダンガンロンパ人狼wiki http://ronpawwf.whoa.jp/」
kariさんが舞園さやかに名前を変更しました。
kariさんが日向創に名前を変更しました。
西園寺日寄子さん「ついでにこんばんわ」
ソニアさん「GMさんセンキューです!」
西園寺日寄子さん「これでいいや」
かりさんが西園寺日寄子に名前を変更しました。
kariさんが不二咲千尋に名前を変更しました。
罪木蜜柑さん「避難所で定員広げられませんかって声があるみたいですけど」
ゲームマスター「RPキャラは早い者勝ちでいいですよ>ソニアさん」
ソニアさん「あ、事後で申し訳ないです。キャラ決めて良かったでしょうか?」
舞園さやかさん「こんばんわ」
フランドールさんがかりに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい。お名前変えてね。アイコンも今のうちに変更しちゃってくっさい」
かりさんがソニアに名前を変更しました。
不二咲千尋さん「こんばんはー?」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:31:43)
西園寺日寄子さん「ヤッチマッタ」
セレスさん「こんばんわー」
罪木蜜柑さん「こんばんは」
ゲームマスター「アッハイいらっしゃい」
西園寺日寄子さん「こんばんわっ」
日向創さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:30:50)
西園寺日寄子さん「あっ しまった」
ゲームマスター「8人グレラン村テンプレ
能力は夜になったらさっさと実行推奨
占い師は一日目夜初日犠牲者占いを推奨します(狼1の場合があるため)
役職者のCOは禁止です。狼の頭数は1〜2でランダムです
投票もサクサクしましょう」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:30:39)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:30:37)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:30:36)
フランドールさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:30:30)
ソニアさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/27 20:30:21)
ゲームマスター「わかめてメモ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php(画面を全選択してコピペ)
わかめてツール http://www.petitnoir.net/zinro.html(会話ログ部分を選択してコピペ)

アイコン
2174〜2190 3952〜3967:1キャラ
2977 3005〜3020 3913〜3929:2キャラ」
ゲームマスター「Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 初心者の心得 http://p.tl/zGdp
 禁則事項 http://p.tl/WF97
 人狼講座 http://p.tl/5tzp
wikiに書いてあることは守りましょう。突然死には気をつけましょう。」
戻る