過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
アンパン
食パン
[村 人]
(死 亡)
 無し
 
疾風
Delete ◆BmVCtSNzZE
[人 狼]
(生存中)
 
 
偽ズザ
◆OOKEE7v5.U
[村 人]
(生存中)
 
 
まあろ
まあろ
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
あの日見た花
ああああ#desukari
[村 人]
(死 亡)
 
 
パノラマの街
みすちるん
[人 狼]
(死 亡)
 
 


[狂 人]
(死 亡)
 
 
博愛精神
もこっち
[村 人]
(死 亡)
 
 
あほかと
消化支援
[霊能者]
(死 亡)
 
 
冷静職人
液体金属 ◆AGy2bErADo
[村 人]
(死 亡)
 
 
テクネブレイク
ちゅぱ
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 さあ集まれ ワッショイ^^村 〜 136363番地
6日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
まあろさん「どこに書けばいいのかわからんけどちょっと書いてくる」
あの日見た花さん「よくわからないけど お疲れ様〜」
まあろさん「村立てたことの謝罪しとくか」
あの日見た花さん「るる鯖の方で謝罪しろとかwwwそんな賑わってんのか」
あの日見た花さん「レナさん?」
まあろさん「なんか勘違いしてる人いるみたいなんでレナは俺ですよ(るる鯖の方で俺へ謝罪しろって書き込み合ったけど)突然死したのは俺じゃないよ」
あの日見た花さん「そろそろ皆いないかな お疲れ様〜」
あの日見た花さん「禁止事項だったんですね><ごめんなさいー もう少ししっかりウィキ見ますか」
あほかとさん「故意の村引き分けは確か禁則事項のはずです。」
あの日見た花さん「まぁ村ゲー且つ狂人の凸死だからなぁ 逆に真見られた感もあるけど」
冷静職人さん「狼はこれでよく勝てたよ。乙でした」
あの日見た花さん「え、マジでごめん 適当なこと言ったわ」
偽ズザさん「故意の引き分けはこの鯖ではやっていけないことになっている気がする」
あの日見た花さん「いや、吊り数元から1あるかどうかは大きな差じゃないかな」
冷静職人さん「むしろ割と5吊り3人外が村ゲに思えてたくらい」
あの日見た花さん「村乙〜」
冷静職人さん「村5狼2占1霊1狂1狩1の11人村(4吊り3人外)はそんなにバランスは悪くないんだけどね正直」
疾風さん「狐いないなら11人のが良いかもしれんなあんましないからわからんが。」
あの日見た花さん「桃さんに関しては故意ではないし会話もしてたし大きな問題じゃないと思うんだけどねぇ、時計回り引き分けとか提案しない方に問題」
あほかとさん「ムキになりすぎたわ。 あらためて村乙。」
あの日見た花さん「12人村って村有利臭いんで何か村陣営で申し訳なかった感
ただ占い騙りで凸死はそりゃあバランスどっか行くよ」
まあろさん「マサシくそれなのよね吊余裕1回減ったし偶数進行になったので狼陣営有利になったしな」
パノラマの街さん「話すだけ無駄だと思われ お疲れ様。」
あの日見た花さん「結局人間性の問題っしょ」
偽ズザさん「鯖負荷も何もゲームバランスぶっ壊してるじゃねえか」
あの日見た花さん「凸死って鯖負担すごいんだーなるほどね」
偽ズザさん「テクネブレイクはもう鯖以前の問題だろ
前村のGMは話聞いていたもののこっちは聞かないゲーム中は喋れないで見込みなし」
あの日見た花さん「なるほど 確かに票自体は0だったんで結局吊り位置じゃないですもんね
回答ありがとうまあろさんー」
あほかとさん「鯖負荷かかるのと、最悪1回でアク禁。巻き込まれアク禁とかあるんだよ。」
偽ズザさん「GJ前提の噛みをしてくることが読み切れなかったのが敗因かなおつかれ」
あほかとさん「良くないから言ってるんだけど。マジでどこまで話し聞かないの?」
あの日見た花さん「わかめて初心者CCO」
まあろさん「あの日見た花さんというか吊位置は明らかに3票貰いのテクだったしステだろうと吊れないから占ったのよ」
アンパンさん「楽しかったです」
テクネブレイクさん「とつしだっていいじゃない」
アンパンさん「わかめて初心者CO」
あの日見た花さん「とはいっても博愛精神は3日目から話そうな初心者ではない位置だから吊れるか微妙だし色見んのありなんじゃね」
アンパンさん「みなさんお疲れ様でした
私はこれで・・・」
冷静職人さん「>疾風さん
異端戦術ですな・・・それで生き残れたら面白かったですね」
あほかとさん「桃さんは、村中でも謝罪はされてますが、凸死したので掲示板の凸死懺悔スレに行き、再度謝罪をお願いします。」
あの日見た花さん「GJついでに霊能の色見せる感じだったのか・・・あー身内切りを強く見せる+初心者位置に人狼的な噛みか 強い」
偽ズザさん「身内投票して吊れてるなら占い噛むんじゃねーかなーとか思っていた次第」
偽ズザさん「パノラマ狼で見ていて非投票者が俺、博愛、まあろ
二人とも狼あるしまあろ>博愛で吊れば終わるかな―って。」
博愛精神さん「2日目、2発言でステである事を認識しているのに私を占っている事が問題でした」
アンパンさん「身内霊能噛みでミスり誘った狼すごくうまかったょ」
疾風さん「GJついでに霊能の色見せるか・・・と思ってたらそのまま霊能死んだわ」
冷静職人さん「で、まあろ狂として疾風●とかかなり賭けに思うので出せないだろうし。
普通に見ても割と狼ある位置だったので。

あと気になったのがせっかく身内したのになんで霊能噛んだんだって事かな」
まあろさん「まいいや
おつかれさまー」
アンパンさん「身内投票っょいょ」
偽ズザさん「だから狼で見て吊ったって言ってんだろ言わせんな」
あの日見た花さん「狼見て吊ったのか(´・ω・`)それなら普通でした(´・ω・`)」
アンパンさん「ごめんね・・・ごめん」
疾風さん「あの日2W1Mでまあろ狂人なら吊っちゃだめだけど狼で見てるなら吊る人もいるんじゃね。」
あほかとさん「お疲れ様」
偽ズザさん「身内投票して霊噛むってのが読み切れなかった」
冷静職人さん「真狂で見るなら票合わせ相手が存在してないから、半PPすら起こらなかったよ
真狼のまあろ狼の潜伏狂一点読み以外はありえない吊りだった」
まあろさん「偽ズザほおお具体的にどこが?」
あの日見た花さん「だよね、偽見ても狼見ない限り、狂人なら投票合わせ先既にないし
霊能も桃の○もいないから」
偽ズザさん「狼で見て吊ったに決まってんだろ言わせんな」
冷静職人さん「というかまあろ吊りがわけわからんかった。
何で見て吊ったん?」
あの日見た花さん「わかめて慣れてない=初心者でもないしなぁ」
まあろさん「俺吊った人は俺狼で見たのかね?
狂人で見ても放置でいいのにね」
アンパンさん「疾風素直に狼だった・・・」
さん「初参戦でした」
偽ズザさん「身内投票して霊噛みか」
あの日見た花さん「お疲れ様ー」
冷静職人さん「お疲れ様でした」
博愛精神さん「疾風狼とは。冷静職人噛みは疾風投票が理由か」
パノラマの街さん「相方 早々の退場申し訳なかった」
さん「あの本当にすいませんでした」
テクネブレイクさん「おつかれさま」
疾風さん「狩人いたのかよ」
まあろさん「おつかれさま」
パノラマの街さん「おつかれさまぁ」
人 狼」の勝利です!(14/01/27 13:41:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
アンパンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アンパンさんを狙います。 >>> 疾風 <<<
パノラマの街さん「最後で変えるか?」
冷静職人さん「なんだこれ」
5日目の夜となりました。(14/01/27 13:41:51)
博愛精神さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
博愛精神さん2 票投票先 → アンパンさん
アンパンさん1 票投票先 → 博愛精神さん
偽ズザさん1 票投票先 → 博愛精神さん
疾風さん0 票投票先 → 偽ズザさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
博愛精神さん2 票投票先 → アンパンさん
アンパンさん2 票投票先 → 博愛精神さん
偽ズザさん0 票投票先 → 博愛精神さん
疾風さん0 票投票先 → アンパンさん
まあろさん「つうかモモがメタで真見られてるんだろこれこれはないは
初心者なら騙らないよなみたいなってので
投票なんて身内入れることだって普通にあるのにね
ライン切ってさわざと」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
博愛精神さん2 票投票先 → アンパンさん
アンパンさん2 票投票先 → 博愛精神さん
偽ズザさん0 票投票先 → 博愛精神さん
疾風さん0 票投票先 → アンパンさん
あの日見た花さん「疾風に●ってリスキーだと思うんだよね 狂人ならもうちょい村目に●うつかと、というか博愛に●打ってよかったきもするしあの日に」
偽ズザさん「俺残されてる気もするんだよね」
アンパンさん「そもそも昨日の発言でぁたしは狼そこ濃く見てる・・・」
博愛精神さん「あのリスクある場面で霊能噛みなのは
まあろ狼と読める。それなら初手囲い」
偽ズザさん「まあそうだな」
アンパンさん「最終日狼吊らなきゃいけないから
一人に絞って誘導は当たり前・・・」
偽ズザさん「みんなもう一匹どこだと思ってるんだよ」
冷静職人さん「疾風に●は割と真目に思えました」
博愛精神さん「グレーを噛む事で、暫定○にいる狼が目立たなくなる=暫定○が複数いるため」
あの日見た花さん「まあろ真占いなら疾風が狼じゃないのかよwww」
偽ズザさん「ほんで桃真占い想定で進めるんだけどその場合
狼候補はパノラマ、モモ、テクネ
つかぶっちゃけパノラマだと思ってるんだけどパノラマ非投票者が俺と博愛しかいないから
ここ狼かなと
でもアンパン博愛誘導のみなら考えなおしちゃうな」
あの日見た花さん「あほかとさんありがとー 1wで既に吠え稼ぐ気もない時とかこうなるんですかー」
博愛精神さん「グレー噛みってのは難しいな
普通なら既に狼が囲われていると読むべきところ」
アンパンさん「けど間違ってるかも・・・っらぃょ」
冷静職人さん「なんで身内して霊能噛んでるんだろ」
偽ズザさん「まあろ真占いならパノラマ、モモ、テクネに1Wいることになるけど
疾風はそのどちらにも投票しているから狼薄いだろう」
あの日見た花さん「お疲れ様ー グレーだが占いいないような村だから意見噛みか」
冷静職人さん「お疲れ様でした」
アンパンさん「昨日の「真なら噛まれる」発言は・・・狼の視点漏れに見えた」
疾風さん「だから即霊能噛みってGJ恐れなさすぎる行動だよね。」
アンパンさん「ぁたし・・・博愛さんが、まあろとライン切って自分白く見せてる気がする・・・
普通に考えれば・・・あの段階で真偽つくのぁたしかぁなたしかいない・・・」
あほかとさん「仕様です。狼が会話をしないと自動沈黙でこうなります。」
偽ズザさん「おっはー」
疾風さん「おはよう」
アンパンさん「11>9>7>5>3
11>8>6>4
ほんとだ・・・縄減ってた・・・
GJほしぃ」
博愛精神さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/01/27 13:37:07)
冷静職人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
冷静職人さんを狙います。 >>> 疾風 <<<
あの日見た花さん「稀によくある噛まれてないから人外、でも狼はないだろうしあって狂人ってことで残してもいい気がしたんだが」
偽ズザさんの独り言「博愛かなあ。票を見る限りは」
あの日見た花さん「狼たち これ何なんだろう?時間教えてくれるの?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
まあろさん「どうでもいいけど俺噛まれてないから真じゃないとかねえは」
あの日見た花さん「お疲れ様ー まあ占い凸死だしいっそロラして超グレラン村も面白い思ってた」
まあろさん「おつかれー」
あほかとさん「あら、そっち吊られる」
あほかとさん「廃村とか凸死は鯖に負荷かかるんでダメなのです。」
博愛精神さんの独り言「2W残りでの狂人吊りなら仕方ない」
4日目の夜となりました。(14/01/27 13:34:22)
まあろさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
冷静職人さん0 票投票先 → 疾風さん
まあろさん4 票投票先 → 疾風さん
博愛精神さん0 票投票先 → まあろさん
アンパンさん0 票投票先 → まあろさん
偽ズザさん0 票投票先 → まあろさん
疾風さん2 票投票先 → まあろさん
あの日見た花さん「桃さんは更新押し忘れかー、どんまいです」
あほかとさん「村建てるならルールブックのwikiよみましょうよ」
あの日見た花さん「(るる鯖からきますた)」
テクネブレイクさん「みんなが村たてしないから立てたのに(´・ω・`)」
あほかとさん「ぶっちゃけ、これでまた、るる鯖からきたっぽい方々は…とかになりますよ。」
博愛精神さん「まあろ真なら既に噛まれているはずです」
あの日見た花さん「テクネブレイクww博愛精神は今日も頑張るなぁ」
冷静職人さん「そうですか」
偽ズザさん「パノラマかテクネで吊れてると思うんだけどまあろ投票してないしここ吊りでいいや狼ある」
博愛精神さん「突然死が出て吊り数が減った後に、まあろが噛まれず
優秀な人物と目される霊能が噛まれたのが何よりの証拠です
そこでGJが出た場合は吊り数が増えますから
まあろ吊り」
疾風さん「CO無いよ」
疾風さん「吊り数ー1になってる 誰かが言ってたけど初日にGJでても吊り数かわらないつってたから今はGJでりゃ吊り数+1」
冷静職人さん「ちなみにCOとかはないのかね?>疾風さん」
アンパンさん「まあろ吊れば占いどっちかで確実に人外処理できる・・・」
あほかとさん「テクネブレイクさん、聞いてらっしゃいます?
開始前や、村中ですらアドバイスをしてくれる方がいるのにそこは見向きもしないんですか?」
偽ズザさん「まあろがいくつも結果作れそうにみえないし狂人なら昨日あの日見た花に●打ちそう」
冷静職人さん「吊り数は変化してるでしょ」
疾風さん「あと後者にたいしてはグレラン村かどうかを意識してる発言だからだよ。」
テクネブレイクさん「なんパターンあるんだよw」
さん「あほかとさんありがとう。更新推してなかったぽいです」
疾風さん「開始前の情報から占いってーのは故意に囲いしてる可能性薄いからだよ。」
冷静職人さん「占い真狂に見てるので、狂がこの占いするかどうかって事に焦点が当たると思ってる」
アンパンさん「占い凸死したけど吊り縄変わらない・・・
むしろgjおいしくなった気はする・・・最終日偶数で人外候補多いのは嫌・・・」
博愛精神さん「まあろさんさようなら」
偽ズザさん「疾風は二日連続で吊れてる所投票してるから狼吊れてるとしたらここ身内してることになるんだけど」
あの日見た花さん「制裁吊りやめちくり〜」
博愛精神さんテクネブレイクさんへ

そうして全員の更新時間がそろったら
「○○秒後に開始します」と宣言し、その時間に開始しましょう

ただそれ以上に私が言うべきなのは
上手に進行できない場合が多いので
初心者の村建ては禁止されていると言う事です
アンパンさん「指定役噛まれちゃったから確定○作るのがいい占いの動き・・・
というかできなかったら吊る・・・博愛○も印象悪い・・・」
まあろさん疾風指定
博愛精神さん「おはよう。また間に合わなかった」
冷静職人さん「これよく考えたら吊り数変わってたんだね。1w想定じゃない限り占いに手は出せないですね」
あの日見た花さん「シップか偽ズザで迷ってた そっちか」
まあろさん占いCO 疾風●
開始前の情報から占いすることにより非狼目高かったのに
となんでそうなるのかわからない理屈で桃非狼置きしてる何か見えてる?
でパノラマの二言目ってルール心配してる狼っぽいんだよな
あやっぱなんか見えてるねこれ
偽ズザさん「パノラマで吊れてたとしてパノラマ非投票者が俺とまあろしかいないんだよね
まあ博愛もそうなんだけど。」
あほかとさん「むしろ仮GMは即吊るという風潮もある」
アンパンさん「絶望の占い決め打ちの日・・・いったい何人の無罪な人が死んでいったのだろう・・・」
偽ズザさん「結果はよ」
偽ズザさん「そこ狼あるかもとか思ってたけど」
あの日見た花さん「俺かよww」
冷静職人さん「おはようございます」
疾風さん「おはよう」
偽ズザさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/01/27 13:28:54)
あの日見た花さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あの日見た花さんを狙います。 >>> 疾風 <<<
まあろさんの独り言「あパノラマ死んでる」
まあろさんの独り言「占いCO 疾風●
開始前の情報から占いすることにより非狼目高かったのに
となんでそうなるのかわからない理屈で桃非狼置きしてる何か見えてる?
でパノラマの二言目ってルール心配してる狼っぽいんだよな
とパノラマに誘導かけてるあたり狼っぽいんですよね

やっぱり狼ですか」
テクネブレイクさん「まじか^^;」
パノラマの街さん「www殺されるよ GMじゃなかったら初日確実につられてたぜ>狩人」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
あほかとさん「そんなものステ吊りですよ。」
偽ズザさんの独り言「テクネより冷静あたり吊っておけばよかった。それか疾風」
テクネブレイクさん「狩 人ころしてどうする。。。」
あほかとさん「テクネブレイクさん、村たてはwiki読んでからにしてくださいね。
なんで何回言っても反応してくれないんですか?」
博愛精神さんの独り言「こうなったからにはまあろ真は無いだろう
吊りが減った直後にこの霊能が噛まれるんなら」
パノラマの街さん「相方 噛み切っちゃえ 」
偽ズザさんの独り言「るる鯖とかそれ以前の問題なきがするんだけどこの人」
疾風さんの遠吠え「狩人いないな」
まあろさんの独り言「きたーーーー」
疾風さんを占います。 >>> まあろ <<<
疾風さんの遠吠え「GJ出すつもりが噛み通りましたわ」
3日目の夜となりました。(14/01/27 13:25:34)
テクネブレイクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
テクネブレイクさん4 票投票先 → まあろさん
あの日見た花さん0 票投票先 → 偽ズザさん
冷静職人さん0 票投票先 → 偽ズザさん
まあろさん2 票投票先 → テクネブレイクさん
博愛精神さん0 票投票先 → まあろさん
アンパンさん0 票投票先 → テクネブレイクさん
偽ズザさん2 票投票先 → テクネブレイクさん
疾風さん0 票投票先 → テクネブレイクさん
あほかとさん「おつあり!狼さん身内票されてるから、見つからない限り吊られないかもね。」
パノラマの街さん「GMおはすてでつられるはずだったのに・・・みんな優しい」
パノラマの街さん「霊能おつかれ!」
あの日見た花さん「博愛精神wwwうーんここ今日指定というか、昨日吊っとくべきかとも悩んだなぁ」
偽ズザさん「アンパンで囲われてる感じしないしグレランでいいや。」
博愛精神さんテクネブレイクさんへ

開始する前に、「何時何分で更新時間をそろえます」などと宣言してから
全員の更新を確認しましょう

最も新しい更新から一分後を設定時間とすれば確実です
冷静職人さん「霊能噛みってわりとチャレではあると思うので、パノラマさんの狼っぽさから考えても1w吊れた判断はあるかもしれないとは思いました」
まあろさん「うんまあそうなんだけどあのアドバイスはゲームには関係ないから狼探す気がない人外に見えて占ったすまん」
アンパンさん「グレラン続行しょ」
あの日見た花さん「吠えそんな減ってたっけ 6発言くらい?まぁ1wいけたなら楽てことで
ただ桃で狼はないだろうなぁ」
博愛精神さん「初心者へ丁寧なアドバイスを心がけようとしたら短すぎる時間」
あほかとさん「投票の仕方わかります?行動内容選んで投票を選んで、行動対象で人を選んでから、行動/更新を押さないとだめなんです。」
偽ズザさん「殴ろうと思ってた博愛が○貰ってるんだけど
というかここ抜かれるなら残り占狼とか・・でもその場合初日か狂人が行方不明だから薄いかな」
博愛精神さん「ただステだったわけじゃなく、あれを書いていたら時間が来たってだけですけどね
そして今気づく、昼:3分0秒」
あの日見た花さん「昨日は発言的に稼ぎ+薄いとこ投票
博愛精神は超ステルスだけどあれはわかってるとこだろうから
素直に生存欲ないかんじ」
アンパンさん「信じられるのは自分とと霊能さんだけだったのに・・・っらぃょ・・・」
冷静職人さん「まあろさん占い理由がおかしい気はするけど、1日は待つべきには思ってますね。信用取ったり狼を本気で探してる占いには思えない」
疾風さん「パノラマの二言目ってルール心配してる狼っぽいんだよな」
アンパンさん「グレラン村で発言の薄い子なんて生きててもしょうがないょ・・・
もぅぃやだ・・・吊ろぅ」
アンパンさん「とりあえずみんな滅べばいぃ・・・
グレー殴りこそがグレランの極意なのにぃ・・・」
あの日見た花さん「進めんのか 別にいいけど遊べれば 凸死あってもまぁどうにかなるべ」
偽ズザさん「まあ廃村するのはあれだしね」
疾風さん「開始前の情報から占いすることにより非狼目高かったのに。」
偽ズザさん「吠え的に1W始末出来てそうなんだよね
テクネブレイク、まあろ、博愛精神、偽ズザが
パノラマの街非投票者
テクネブレイク吠えすら稼げ無さそうな感じするし
狼騙り出てそうにないし博愛精神あたりが狼なんじゃねえかな
とか思ったけどその場合焦ることないから即吊りする必要もないかなとか思う」
あの日見た花さん「凸死きたぞwwww」
アンパンさん「あほかとさん・・・」
冷静職人さん「進めるのかwwわかりました。」
あの日見た花さん「おはよう」
テクネブレイクさん「まあろさんかもしれへんやろ」
アンパンさん「おはよぅ」
あほかとさん「狩人おい狩人おい」
まあろさん占いCO 博愛精神〇
理由 2発言とステ目、そしてモモへのアドバイスのみ
偽ズザさん「どうしようもないから普通に進めるしかない」
博愛精神さん「そして狩人不在か」
疾風さん「おはよう」
テクネブレイクさん「おはよう」
偽ズザさん「おはよ」
冷静職人さん「これはどうしましょう。役職突然死しちゃったけど」
博愛精神さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/01/27 13:19:58)
あほかとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あほかとさんを狙います。 >>> 疾風 <<<
博愛精神さんの独り言「前日の発現から見て、これは投票の仕方が知らなかった的な」
さん「すんませんでした・・・」
さん「あれ?なんで投票したよ」
疾風さんの遠吠え「吊り数減ってるけど」
あほかとさんの独り言「わかめては!!!!凸死すると鯖負荷かかるんだよおおおおおおおおお
ざっけんな。」
博愛精神さんの独り言「そして今、ようやく気づいた「昼:3分0秒」」
パノラマの街さん「あああああああああ」
疾風さんの遠吠え「あああああああああああああ」
パノラマの街さん「すまん 相方www」
疾風さんの遠吠え「あああああ」
疾風さんの遠吠え「ああああああああああああああ」
まあろさんの独り言「占いCO 博愛精神〇
理由 2発言とステ目、そしてモモへのアドバイスのみ」
疾風さんの遠吠え「いやー即噛みとおっちゃったな。」
パノラマの街さん「こら!桃ちゃん」
まあろさんを護衛します。 >>> テクネブレイク <<<
偽ズザさんの独り言「あーもう滅茶苦茶だよ」
博愛精神さんを占います。 >>> まあろ <<<
博愛精神さんの独り言「そっちが突然死するのか」
あほかとさんの独り言「最悪だ…」
偽ズザさんの独り言「ふぁっ」
2日目の夜となりました。(14/01/27 13:15:28)
パノラマの街さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
テクネブレイクさん3 票投票先 → 偽ズザさん
あの日見た花さん0 票投票先 → パノラマの街さん
冷静職人さん1 票投票先 → パノラマの街さん
まあろさん0 票投票先 → テクネブレイクさん
パノラマの街さん4 票投票先 → 冷静職人さん
博愛精神さん1 票投票先 → テクネブレイクさん
あほかとさん0 票投票先 → 博愛精神さん
アンパンさん0 票投票先 → パノラマの街さん
偽ズザさん1 票投票先 → テクネブレイクさん
疾風さん0 票投票先 → パノラマの街さん
さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
博愛精神さん占い師はあいさつをせずにCOした方がいいです
初日だけ、結果が○なら10秒ほど更新ボタンをクリックしながら様子見し
誰かが●の占い結果を持って出てきていた場合だけ、あいさつしましょう
明日以降は朝一でCOしましょう
自分の占い結果が●でも、朝一で>桃さん
あの日見た花さん「アンパンさんはRP気味かと思ったら急に考察発言がwしかも待とえてる」
冷静職人さん「テンプレ発言がそこそこありますね。1wくらいはこれで発言稼いでる気はします」
さん「は〜そうなんだ」
アンパンさん「役職ばかりみてグレー見る気のない村・・・
もうだめです・・・おしまいなのです・・・」
あほかとさん「わかめてだとね。でもそんなことはもうどうでも良いので、明日からは占い結果朝一即効でよろしく。>占い師たち」
疾風さん「GJで増えないつっても吊り数的にはくっそ楽な感じするけど」
偽ズザさん「この鯖だと挨拶挟まないの普通なんだよ。と発言を稼ぐ」
あの日見た花さん出るタイミング的にも、2−1的に霊軸異論なし
冷静職人さん「>偽ズサさん
現状結構ふつうだから、進行についてはある程度安心してよさそうには思ってるよ」
まあろさん「対抗は狂>狼ぐらいかな」
さん「御免。挨拶はさむのが普通じゃないのか・・」
偽ズザさん「無駄占いないってことはつまり囲い候補いるってことないんだよね」
アンパンさん「GJでても吊り縄増えないとか・・・変態<安定とか・・・
もうそういうのはどうでもいい・・・」
あの日見た花さん「○貰いなんれ5吊り3人外だなとかテンプレ進行についての発言してみたり」
パノラマの街さん「3分か・・・ 2−1で○進行なんで 圧倒的グレランってことで」
偽ズザさん「もうこの村で常識は通用しない気がするんだ」
疾風さん「開始前情報を忘れない心がある」
あほかとさんんじゃ対抗いないし霊軸でいいね?と言ってもグレランだけど。
あの日見た花さん「初日犠牲者は犠牲になったのだ・・・」
アンパンさん「もうおしまいだ・・・」
まあろさん「うんぐれらんでいいな」
冷静職人さん「桃さんがあいさつ挟みですかね。まあ気にしないけど」
あの日見た花さん「普通のの進行ー 霊能真で見るんで指定やら進行よろー」
さん「いきなり始まってびびりました・・・」
偽ズザさん「んじゃまー普通に2−1でいいよねグレランしかないよね
占い1みて霊COしたあほかと真霊でいいね明日以降指揮取ってね終了」
テクネブレイクさん「おはよう」
アンパンさん初日犠牲者さああああああん!!!!
あの日見た花さん「2−1かー 桃さんの占い理由www」
冷静職人さん「2−1かな?」
パノラマの街さん「噛みおせーとか思ってたけど 普通の村なんですね」
あほかとさん「昼3分で12村だから早くしてね。」
アンパンさん「あれ?初日犠牲者さん・・・?」
偽ズザさん「3分しかない」
疾風さん「おはよう」
あの日見た花さん「占いでた 他にいる?」
さん
占い師CO あの日見た花 村人でした

私の事かわいいっていってくれたので・・・←理由」
アンパンさん「おはようみなさん!
いい天気ですね!!」
偽ズザさん「お昼短いからさっさとCOしようね」
パノラマの街さん「おはよー」
さん「おはよう」
あほかとさん霊能CO
あの日見た花さん「おはよー」
偽ズザさん「おはよー」
まあろさん占いCO アンパン〇
博愛精神さん「おはよう」
冷静職人さん「おはよう」
あほかとさん「はいおはようさん。」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/01/27 13:09:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> パノラマの街 <<<
あの日見た花さんの独り言「村人の能力発動 知恵と勇気!対象は博愛精神!」
博愛精神さんの独り言「更新確認します、などと宣言してから
全員の更新を確認しましょう

これが言えなかった

最も新しい更新から一分後を設定時間とすれば確実です」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
テクネブレイクさんの独り言「狩 人だー」
さんの独り言「霊能COしようか考えるところですね」
あほかとさんの独り言「割とアレだなー」
さんの独り言「潜伏しようかと思います。初日に占いあるのかもわkりませんし・・・」
疾風さんの遠吠え「わかった」
パノラマの街さんの遠吠え「一応 噛みおせー とか言っときます」
さんの独り言「騙ってなんぼのゲームですが」
パノラマの街さんの遠吠え「狂人さん任せにしますか」
さんの独り言「初参加です」
まあろさんの独り言「占いCO アンパン〇」
疾風さんの遠吠え「グレラン村なのかどうかわからん」
アンパンさんの独り言「初心者CO」
あほかとさんの独り言「うわくっそめんどう」
疾風さんの遠吠え「妖狐0」
アンパンさんの独り言「あほほほ」
パノラマの街さんの遠吠え「あいかたよろしく 結局ふつう村?」
あの日見た花さんの独り言「お、村人」
アンパンさんを占います。 >>> まあろ <<<
偽ズザさんの独り言「昼短いな」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/27 13:05:48)
偽ズザさん「更新そろってるならどうぞー」
あの日見た花さん「もう開始できるんじゃない」
疾風さん「どうせまだ普通村募集してるだろ」
テクネブレイクさん「もう開始でいいよね?」
博愛精神さん「この村が終わってもまだ普通村で募集している可能性は高いですけどね」
kariさんが疾風に名前を変更しました。
ズザさんが偽ズザに名前を変更しました。
テクネブレイクさん「なまえかえてーkari」
あの日見た花さん「今ちょうど12だな」
博愛精神さんトップページから[配役一覧]をクリックすれば
それぞれの条件で役職者が何人ずつになるかが確認できます
疾風さん「よう」
あの日見た花さん「桃さん可愛い」
テクネブレイクさん「おーなまえかえたら開始ー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 13:04:09)
kariさんがズザに名前を変更しました。
偽ズザさん「よろしく」
さん「普通の村がいい・・・難しいの(´・д・`)ヤダ」
あの日見た花さん「あまった一人ろかトラウマじゃないですかやだー
人外ゲーになりそうな10人」
テクネブレイクさん「あかになってた」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 13:03:43)
博愛精神さん「10人だと狩人が登場しないので、難しいゲームになりますよ」
アンパンさんあまった一人・・・私ですか・・・?
ひいいいいいい
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
あほかとさん「10人村になるなら私は抜けるか、グレラン村を希望します。」
テクネブレイクさん「あまった1人おいだしてから」
あの日見た花さんいそうだね
アンパンさんいます
博愛精神さん「最後に更新した時間が全員一分以内にそろえないとダメです
開始後に突然死する参加者が出ますから」
テクネブレイクさんよし開始
あの日見た花さん「全員いる?」
まあろさん「普通村でいいじゃん」
テクネブレイクさん「12:59でとまった」
パノラマの街さん「グレラン村でいいのかな?」
テクネブレイクさん「名はかえてくれー」
あの日見た花さん「かりが一人ならいけるか」
冷静職人さん「口が悪かったようでごめんね。ゲームは楽しくやれたらと思います。よろしく」
テクネブレイクさん「あはい」
あの日見た花さん「博愛精神さんそうなんですか!ありがとう勘違いしてました><」
あほかとさん「名前変えてない人いっぱいいますけど?」
博愛精神さん全員の更新時間はそろっていますか?
さんがあほかとに名前を変更しました。
テクネブレイクさん開始ー^^
あの日見た花さん「良かった、流石に緑仮いる状態で開始はアカン」
博愛精神さん「15秒ルールは村名に「15秒」と書かれた特殊な村だけのルールです
>あの日見た花さん」
あほかとさん「時間で開始するのもどうかと。お願いですからwiki読んできてください。」
さんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
テクネブレイクさん「あぎりぎりまでまってみるけどだめだね」
あの日見た花さん「え、緑仮追放するよね?」
kariさん「荒れてきたどうこうではない
まずwikiを読んでから参加しろと言っている
初心者の村建てはわかめてでは禁止と言っても良い
るる鯖の調子をわかめての非身内村に持ってくるんじゃない」
テクネブレイクさん「2分後開始します」
あほかとさん「本心を申す場所はわきまえた方がよろしいかと。それこそ自己中乙になってしまいますよ。」
あの日見た花さん「他は全員いるんジャマイカ」
博愛精神さん「13人にする場合は、共有者のCOを禁止するか
狐増える増える村にしないと村が有利すぎます」
あの日見た花さん「12人のほうがバランスいいだろうね」
テクネブレイクさん「緑仮さんはもどってこないっぽいほかは全員いるね」
まあろさんこん
博愛精神さん「12人の方がゲームバランスはいいですよ」
冷静職人さん「荒れてきたなーまあ軽い挑発をした事は悪かったよ。その内容は本心ではあるけど」
kariさんが博愛精神に名前を変更しました。
あの日見た花さん「そろそろ1時だから開始すんのかな」
あの日見た花さんこん
あほかとさん「また、このように若干険悪な雰囲気になったままプレイすることになるので、物申す方は大体去っていきます。」
テクネブレイクさん「こんにちはー」
アンパンさんこん
あの日見た花さん「狐出る配役でスタートするなら15秒ルールだけは知っときたいかも(´・ω・`)」
テクネブレイクさん「あと6分仮さん戻ってこーい」
kariさん「できないなら大人しくるる鯖に帰れ」
アンパンさん「こん」
あほかとさん「鯖ごとにルールがあるのでルールブックはまず読みましょうね、って言いたかっただけでしょう。」
kariさん「ここはわかめてなんだからわかめてのルールは則れ
当たり前だろ」
あの日見た花さん「ころころ変わっていつの間にか13w埋まりましたねー」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「定員を変えるなら一言ある方が誤解は減る」
あの日見た花さん「別にさっきのkariさんも悪いこと言ってないのはわかるよ(´・ω・`)でも自分はこういう適当な村の雰囲気好きだな」
アンパンさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:53:44)
あほかとさん「自尊心を満たすため、ではないとおもいます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:53:33)
冷静職人さん「それはすみませんね」
kariさん「定員が20になったり12に変わったりいつのまにか13と言うのはどうか」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:52:28)
冷静職人さん「んー「自分が言うたった!」って思って自尊心を満たすのが目的だろうから、参加は難しいかなって思う」
あほかとさん「こんにちは。
注意してくれた人に対して自治厨とか言い出すのはどうかと思いますよ。」
さん」が村へやってきました。(14/01/27 12:51:28)
あの日見た花さん「どうせなら参加してくれればいいのに(´・ω・`)」
博愛精神さん「そのまま消化支援してやるのがやさしさと言うもの」
テクネブレイクさん「あーときどきいるよね(遠い目)」
冷静職人さん「是非とも自分が一言口出ししたくなったんだと思う」
あの日見た花さん「ベテランさんなんでしょう(遠い目)」
冷静職人さん「「自治厨」って区分に分類していい類の人だとは思うよ」
テクネブレイクさん「なんだったんだろう」
あの日見た花さん「そういや15秒ルールってあるんだね」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「wikiを読んでから村を作成すること。」
お昼ご飯中さんがあの日見た花に名前を変更しました。
kariさん村を作成するにあたって

初心者は村の作成を行わないように

初心者の村作成は禁止されています。
村の作成はシステム側で特に制限されておらず、誰にでも村の作成が行えます。
しかし、初心者による村の作成は管理人にココア氏が禁止と宣言しています。

ルールやマナーを理解していない初心者の方が村の作成を行っても、
ほとんどの場合でろくな事にならずトラブルの元なので、初心者の方は村の作成を控えてください。

村の作成はプレイヤーとして相当経験を積んでから。
他の仮GMやGMの立ち振る舞いや、他のプレイヤーが求めている村がどういうものなのかを、 理解してから村の作成を行うようにして下さい。
それらはプレイヤーとして経験を積んでいけば自然と判るようになると思います。

あとハッキリと書いておきますが、ゲームマスターをしてもプレイヤーとして飛躍的に上手くなるなんて事はありません。
多少得るものはあるかもしれませんが、プレイヤーとして参加した方が圧倒的に得るものが多いです。
テクネブレイクさん「ん?参加するの?しないの?」
kariさん村を作成する方へ

村を作成する人は、村を作成する前に「ビギナーズガイド」にある「村作成の心得」を読んでおいて下さい。
ここには村を作成する場合の注意点等が書かれているので必ず読んでおくように。

特に「廃村が認められているケース」「消化村について」「自動datについて」は、
村を作成する人だけでは無く、ゲームに参加する人も読んでおくようにして下さい。

後、PukiwikiのURLを村の前日に貼るようにして下さい。
PukiwikiのURL → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
サーバ上に明記されていない禁則事項や仕様等の詳細をPukiwikiでフォローしているため、
認識の違いによるトラブルを避ける為にも、PukiwikiのURLを村の前日に貼るようお願いします。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:46:36)
博愛精神さん「ちわっす」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:44:47)
テクネブレイクさん「こんにちは」
さん「yorosiku」
さん」が村へやってきました。(14/01/27 12:33:15)
あの日見た花さん「蕎麦うまうま」
テクネブレイクさん「あまちがえた」
テクネブレイクさん「さんかするんだ 1時更新確認 身内じゃないよはいってきなよ^^」
テクネブレイクさん「1時更新確認」
パノラマの街さん「了解です そのあたりまで離席します」
テクネブレイクさん「とりあえず12を目指してるけど1時にはもうはじめる」
パノラマの街さん「この村は何人でする予定ですか?」
あの日見た花さんがお昼ご飯中に名前を変更しました。
あの日見た花さん「ちょっと自分もお昼ご飯軽くとってきますー 間に合うことを祈ります」
kariさんがパノラマの街に名前を変更しました。
パノラマの街さん「なんか面白そうなので」
テクネブレイクさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:21:27)
あの日見た花さん「カリさんいってらっしゃいー」
さん「間に合うことを期待して^^
いってきます♪」
あの日見た花さん「ログとり大変ですね(´・ω・`)がんばろう」
テクネブレイクさん「はーい」
さん「こんにちは。
30分ほど離籍しますので、戻ってこなかったら蹴ってくださいー。」
テクネブレイクさん「こんにちはー」
さん」が村へやってきました。(14/01/27 12:16:11)
あの日見た花さん「こんにちはー」
kariさんが冷静職人に名前を変更しました。
テクネブレイクさん「こんにちはー」
まあろさん「こんにちは」
あの日見た花さん「定員がこっそり12人になってるあたりも良いですね」
まあろさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:14:59)
テクネブレイクさん「どうも^^」
あの日見た花さん「こんにちはー 荒削りさww」
あの日見た花さんこれはうるさいw
冷静職人さん「この荒削りさに魅力を感じて入村しました」
テクネブレイクさん「こんにちは」
テクネブレイクさんこれはなんかねw
冷静職人さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:13:38)
あの日見た花さん「目立ちますね・・・強く発言よりうるささ感じないしいいですね、爽やかな色」
テクネブレイクさんたしかに
あの日見た花さん弱く発言って逆に目立ちそう
あの日見た花さん「良かった了解です、20人ここから集めるのは流石にきついと思いますのでw」
テクネブレイクさん「いや適当に集まったら適当に開始かな」
あの日見た花さん「20人村なんですかね?」
あの日見た花さん「よろしくー」
テクネブレイクさん「おーきたよろしく」
あの日見た花さん「お、入れた」
あの日見た花さん」が村へやってきました。(14/01/27 12:08:43)
テクネブレイクさん「だれもこない。。。」
テクネブレイクさん」が村へやってきました。(14/01/27 12:03:39)
戻る