過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
北風と太陽
◆ANAAAAAAAA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
回す人
支援
[村 人]
(死 亡)
 
 
近藤るるる鯖
おおいし ◆tEvAakPbEI
[村 人]
(生存中)
 
 
暇人
◆OOKEE7v5.U
[人 狼]
(生存中)
 
 
テクネブレイク
ちゅぱ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
メチル
さえちゃる ◆CHaRu/DehY
[村 人]
(死 亡)
 
 
一般人
半そで ◆B4PYR4rFkI
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 11人村村 〜 136362番地
5日目 (終了[15分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
近藤るるる鯖さん「見ないだろうけど」
近藤るるる鯖さん「今日は一時的にるるからわかめてにプレイヤーが流れてくる可能性があるらしいけど
このログ見て少しでも犠牲者が減ればいいね」
ゲームマスター「さらば」
ゲームマスター「では」
ゲームマスター「そろそろ時間かなこれ」
ゲームマスター「かめてめもねおK」
近藤るるる鯖さん「(なんのための15秒縛りなんだよとは思うけど)
わかめてでは過度な長文は歓迎されない」
ゲームマスター「近藤さんですね
占い師は長文書くほど信用上がる傾向にある」
暇人さん「後はログを読むには専用のツールを使わなきゃいけないってぐらいじゃないか。
わかめてメモやわかめてエディションツールがある。ググれば出てくる」
近藤るるる鯖さん「るる鯖では15秒制限がデフォルトであるがわかめてにはないのと
15秒制限の縛りで占い騙りの人外が有利になるのを防ぐため
占い師は夜時間をフルに使って狼では書けないほどの長文を拵えて真証明することがあると聞いたことがあるが」
ゲームマスター「新しい村に移動しますか」
ゲームマスター「ではみんな親切にあありがとー」
ゲームマスター「あGJ出れば出るけど(場合によっては)あと詰み進行でも出ますね」
暇人さん「指定されるまで潜伏するかどうかは微妙な気がするがな。」
ゲームマスター「OKまあ参加してみますミスって吊られるかも位だけど」
暇人さん「多分わかめても似たようなもんだ狩人については」
近藤るるる鯖さん「あとはそうだなあ」
ゲームマスター「ルルは狩りは指定されるまで出ないよ」
近藤るるる鯖さん「うん」
暇人さん「いやそうじゃなくてテクノブレイクが村を建てているから
GMに言ったつもりじゃなかった」
ゲームマスター「あ噛み時間指定してる村もありますねるるは」
北風と太陽さん「>CO禁止」
暇人さん「狩人が潜伏するかどうかは状況次第で特に鯖関係ないと思うぞ
別にるるとかもで狩人は初日にCOしたりしないだろう?」
北風と太陽さん「禁止してる村が多いってだけで絶対ダメってわけではない
VIPとかだと8人は普通にCOしてるしな
その村のルール次第じゃないかな」
ゲームマスター「いや村立てたときはwiki読んでなかったんだすまん」
近藤るるる鯖さん「るる鯖だと能力実行時間が残り30秒切ってからみたいなことを聞いたことがあるが(真偽は知らん)
わかめて鯖の場合遅すぎる噛みは突然死のおそれがあるのであまりよろしくない」
暇人さん「初心者の村建て禁止されていると言った傍から村建てするのはどうなんだよ・・」
ゲームマスター「狩りは潜伏でいいんだよね?」
ゲームマスター「うん参加しますね」
暇人さん「CO禁止になってるのは8人グレラン村ぐらいだよー
あとるると違うのは占いは挨拶挟まずCOすることぐらいかなー
俺もるるはそんな行ったことないからあっちの仕様を把握してないんだが」
テクネブレイクさん「ゲームマスターさんも次村にくるんだ」
ゲームマスター「あwikiみたら初心者の村立ては禁止されてるのでしませんよ」
近藤るるる鯖さん「wiki読め、で全てカバーできるなら何も言わないよ」
ゲームマスター「うんまあなんというか。普通に11人村だとCOとか普通にしていいんだよね?」
近藤るるる鯖さん「今のわかめてのwikiは読みにくすぎるし
抜けてる部分もそれなりにあるから」
近藤るるる鯖さん「村建てるのはいいけどそれなら今人がいるうちにわかめての仕様とか聞いておくべき」
暇人さん「ちょっとログ読めば鯖の基本ルールぐらい分かるような・・
まあ分からない事あったらせっかくだしここで聞くんだ」
ゲームマスター「ではみなさんありがとー」
近藤るるる鯖さん「外部サイトを利用するなら別だけど」
テクネブレイクさん「よしじゃあ僕がry」
近藤るるる鯖さん「ルールも覚束ないなら参加はできないが
理解してないまま参加はできない、じゃあどこで聞くのかって
事件前日に案山子として入って聞くしかなかろうに>一般人」
ゲームマスター「次って俺建てるのまずくない?」
テクネブレイクさん「次村はよ^^」
近藤るるる鯖さん「そのときの入村者しか回答者がいないわけだから心無いことを言われるかもしれないし
わかめての場合プレイヤーの個人ブログやツイッターなどもあるので
そっちで質問してもいいかもしれない」
一般人さん「それ初心者COです>近藤」
回す人さん「おつかれさま」
暇人さん「わかめては過疎気味なのでwiki読んでからのプレイヤーは常時募集している!」
近藤るるる鯖さん「鯖のルールやゲーム自体への質問などは
村開始前の前日ログでするのがいいかもしれないが」
ゲームマスター「狼おめでとー」
ゲームマスター「すまんねーwikiで禁止されてる初心者の村立てに付き合っていただいて」
テクネブレイクさん「おつかれー」
暇人さん「1票も貰わなかった完全勝利」
北風と太陽さん「おつかれさまよ」
メチルさん「やだ〜ごめんね」
一般人さん「乙でしたー」
暇人さん「おつ」
ゲームマスター「おつかれさま」
人 狼」の勝利です!(14/01/27 11:57:38)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
暇人さん0 票投票先 → メチルさん
近藤るるる鯖さん1 票投票先 → メチルさん
メチルさん2 票投票先 → 近藤るるる鯖さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
回す人さん「くそ 暇人めぇ」
暇人さん「多分この噛み速度なら昨日まで遅かったのは占い」
メチルさん「朝だからよかったけども
混雑時だと鯖負担にもなるし気をつけて。

るる鯖の人たちで身内村するならともかく、
普通村にするならわかめてにもともといる人も
巻き込むことになるから、鯖ルール把握してないなら
村立てしないほうがいいし、一般参加してからのがいいよ。
優しい人が言ってくれてたように初心者COもあかんし、気をつけてね
楽しくやろうぜ〜〜〜」
暇人さん「ばよえーん」
暇人さん「ぷよぷよならもう消えてますね」
近藤るるる鯖さん「おそれずに村建てや参加は推奨したい(ただし最低限の知識を付けてから)」
暇人さん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさま」
暇人さん「おやすみ」
回す人さん「おつかれん」
暇人さん「挨拶二番目が狼だろう(予言」
北風と太陽さん「おつかれい」
メチルさん「おやすみ」
暇人さん「おっはー」
4日目の朝となりました。(14/01/27 11:54:28)
北風と太陽さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
北風と太陽さんを狙います。 >>> 暇人 <<<
3日目の夜となりました。(14/01/27 11:54:24)
回す人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
北風と太陽さん0 票投票先 → メチルさん
回す人さん3 票投票先 → メチルさん
暇人さん0 票投票先 → 回す人さん
近藤るるる鯖さん0 票投票先 → 回す人さん
メチルさん2 票投票先 → 回す人さん
ゲームマスター「そうんですねドンマイ」
暇人さん「謎の説得力」
近藤るるる鯖さん「わかめて鯖は他の鯖より比較的初心者に厳しい印象があるかもしれないが
初心者と上級者を同列に扱い同じようにゲームを楽しみたいという意思があるからではと思うので」
メチルさん「でも出ちゃう占いだよ?」
暇人さん「ハンデで北風吊ろうぜ(棒」
メチルさん「まあなんでもいいやちゃっちゃと沈黙しよう」
一般人さん「実は少人数グレラン村は初めてなもんで、すいませんね」
暇人さん「でも死ぬの確定してるのに即占わない占い師とかいるのかとか思うが」
北風と太陽さん「結局俺が白いってだけだな」
メチルさん「それだ!」
北風と太陽さん「そうか占いが生きてた」
暇人さん「確かに」
ゲームマスター「はいきを付けるね」
回す人さん「昨日は占いの実行が遅かったんじゃないん」
近藤るるる鯖さん「また、わかめての8人グレラン村においては
占い師のCOありなしの差はあるが
基本的に夜時間は使わない(占い師は適当に占う、初日は初日犠牲者占い、狼は即噛み)のが基本である」
一般人さん「ごめん、変なのでた」
回す人さん「それが 私じゃ終わらんのだよ」
回す人さん「誰なんだろ まじわかんね」
メチルさん「それも見越したこの噛み時間なら脱帽」
暇人さん「回すひと吊って終わろう」
北風と太陽さん「でもそんな雰囲気出してるのいない気はするけどな」
一般人さん「GMさんは次わかめてでやるときは気を付けてね&#10084;」
暇人さん「慣れてるやつ役職なら即夜あけるわ」
メチルさん「なんか明らかに慣れてない陣営がこう、役職っぽい」
ゲームマスター「おつかれさま」
北風と太陽さん「ひぃ…勘弁してください…命だけは…家族がいるんです…」
暇人さん「今日の昼飯どうしようかな」
近藤るるる鯖さん「ただし能力実行時間が0になる前に占い師が能力実行できなくなることはシステム上ない」
暇人さん「北風吊ろうぜ(マジキチ顔」
北風と太陽さん「各自、狼っぽいところ投票で」
一般人さん「早噛み〜」
近藤るるる鯖さん「時間が0になって突然死がない場合と
時間が0になってペナルティ表記付きの突然死の場合にどの役職かわかってしまうことはある」
暇人さん「そこが死なない訳ないんだよなぁ」
北風と太陽さん「よし、LWだし俺指定しなくてもいいな(確信)」
メチルさん「ちゃきちゃきいこうぜ」
回す人さん「www」
メチルさん「はい」
暇人さん「おっせええ」
3日目の朝となりました。(14/01/27 11:48:42)
一般人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
暇人さんを占います。 >>> 一般人 <<<
ゲームマスター「どんまいです」
暇人さんの遠吠え「どうせお前は死ぬ」
暇人さんの遠吠え「はよ占え」
暇人さんの遠吠え「おそいのうらない」
テクネブレイクさん「うわーん;;」
ゲームマスター「おつかれさま」
一般人さんを狙います。 >>> 暇人 <<<
2日目の夜となりました。(14/01/27 11:48:00)
テクネブレイクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
北風と太陽さん1 票投票先 → テクネブレイクさん
回す人さん0 票投票先 → テクネブレイクさん
暇人さん0 票投票先 → テクネブレイクさん
近藤るるる鯖さん0 票投票先 → テクネブレイクさん
メチルさん0 票投票先 → テクネブレイクさん
一般人さん0 票投票先 → テクネブレイクさん
テクネブレイクさん6 票投票先 → 北風と太陽さん
暇人さん「ドンマイw」
暇人さん「狼の襲撃は鯖によっては意図的に失敗できるらしい」
テクネブレイクさん「;;」
暇人さん「同じくちんとう済み」
近藤るるる鯖さん「そして、能力実行用の時間が過ぎた場合
狼や狩人の場合はペナルティ付きの突然死になり
占いの場合は自動でランダムに占う」
暇人さん「というか鯖関係なく占いそびれるなんてことあるのか?」
回す人さん「ちんとうすみ」
暇人さん「これで今日終わったらうける」
暇人さん「まあ吊り先決まってるしもう投票しようぜ」
メチルさん「テクネお休み」
テクネブレイクさん「ちがうよw<ゲームマスター」
暇人さん「おGMゥー」
一般人さん「今夜に噛まれて真証明だな(白目)」
近藤るるる鯖さん「他の鯖は知らんがわかめてでは占い師や狩人や狼などの能力者は
全員が能力実行するか与えられた能力実行用の時間が過ぎない限り夜明けがこない」
メチルさん「GMはいいよ」
北風と太陽さん「テクネブレイク君、噛が早くても占い師が実行してなければ夜は明けないんだ
すまり占いそびれることはないんだ」
回す人さん「夜も吠えずに即噛みでおk」
ゲームマスター「あ俺のせいでぐだってるの?」
暇人さん「最初に決めなかったからこうなる」
メチルさん「グレランだから占っても出なくていいんだよ」
暇人さん「まあ回すための村だしこんなもんでしょ(適当」
北風と太陽さん「どこから説明してあげればいいのだろう」
一般人さん「出ちゃった」
回す人さん「元がグダグダだから もうついでにgdgdオンパレードで」
テクネブレイクさん「夜がはやすぎて><」
近藤るるる鯖さん「システムの説明からしなきゃいけないらしい」
メチルさん「えーっと…」
一般人さん「占い理由:名前打つのが面倒だから早めに占っとこうかと。
     それ以上でもそれ以下でもない。
暇人さん「はぇーすっごいぐだぐだ」
暇人さん「占いそびれる占い師とか斬新すぎるな」
回す人さん「んだね グレラン村でいきましょ」
一般人さん「占いCO:北風と太陽○」
北風と太陽さん「まぁ、早噛だしそれでもいいや」
メチルさん「グレラン美味しい村です」
テクネブレイクさん「あ占い師です占いそびれますた」
近藤るるる鯖さん「吠え数からしてGMに何かアドバイスをしてから噛んだか
あるいは8人グレラン村が初めてかのどちらか」
暇人さん「役職COの有無は無しでいく?その方がレギュラーだし」
回す人さん「一番に挨拶したのなんかやだ」
メチルさん「おはよ」
暇人さん「みんな起きてこない」
北風と太陽さん「役職のCOの有無がなかった」
暇人さん「おはよう」
暇人さん「噛み押せえよ」
近藤るるる鯖さん「噛み遅かったな」
回す人さん「おはよ」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/01/27 11:42:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 暇人 <<<
暇人さんの遠吠え「じゃあ噛みます」
暇人さんの遠吠え「グレラン村っしょ?これ」
テクネブレイクさんの遠吠え「うん」
ゲームマスター「ではみなさんがんばってくださいね」
テクネブレイクさんの遠吠え「おーよろしくー」
北風と太陽さんを占います。 >>> 一般人 <<<
暇人さんの遠吠え「即噛んじゃう?」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/27 11:42:08)
回す人さん「ほーい」
暇人さん「グレラン村か。占いCOの有無とかどうすんの」
テクネブレイクさん「おっけーでしょ^^」
ゲームマスター「では開始」
一般人さん「よろしく〜」
メチルさん「おk」
ゲームマスター「更新揃ってるので開始します」
ゲームマスター「8にんでもOK?」
テクネブレイクさん「もうやろうぜ」
ギャンギーナさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ギャンギーナさん「すまん。私も抜けるわ。ただのリアル用事だけれど」
回す人さん「PRか」
回す人さん「RPの件でないか?」
メチルさん「PR文とか変えてない>GM」
ゲームマスター「ごめん無視したつもりはないんだが」
北風と太陽さん「はじめては消しとけってことでしょ」
メチルさん「もういる人数でちゃっちゃと」
ゲームマスター「ん?無視したっけ?」
テクネブレイクさん「仮GMになればいいのに 参加できないんだよゲームマスターさん」
回す人さん「あ。回さない人だったのね」
ギャンギーナさん「おーっとまっ溜まった」
優しい人さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「ぬけたか」
優しい人さん「ん、悪いけど自分も散々意見無視されたようだし、歓迎されてないようなのでぬけとくわ
初心者につきあう気はあるけど無視されてつきあう気はないんよ」
ゲームマスター「戻ったみたいなので開始します」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
回す人さん「おかえり」
kariさん「いや、参加しないから様子見てたらこれだ
これで開始してたら凸死出てたぞ」
ゲームマスター「あそろった」
kariさん「そうだな」
ゲームマスター「赤まで待つ?」
メチルさん「それ赤候補っていうのよ…」
ゲームマスター「一度けりますね」
ゲームマスター「34分で止まってるkariさん」
一般人さん「名前を悩んでるのでは?」
ゲームマスター「38分で揃えるね」
メチルさん「東京とかではまわりもノロきかんなあ」
メチルさん「紺kariさんの更新は?」
ゲームマスター「kariさんは1人だけだからこのままでもいいか」
ギャンギーナさん「更新確認は必要だと思う。揃っているならいいけれど」
テクネブレイクさん「おーなんかばれた」
ゲームマスター「赤はいない」
メチルさん「まってGM赤いない?」
暇人さん「るると違って自動で名前配られないんだ」
ギャンギーナさん「準備したよ。更新は揃っている?」
ゲームマスター「あkariサン名前変えてね」
暇人さん「名前変更しないと」
kariさんがギャンギーナに名前を変更しました。
暇人さん「まてまて」
kariさんが一般人に名前を変更しました。
ゲームマスター「皆準備OK?」
回す人さん「よろりんこ」
ギャンギーナさん「まって名前変える」
優しい人さん「更新確認は?」
メチルさん「まだkariいるよ」
暇人さん「閉鎖っていうと食中毒が出てるあの地域だったりするのか」
ゲームマスター「OKでは開始ます」
メチルさん「ノロ?>テクネ」
テクネブレイクさん「学級閉鎖中よ」
暇人さん「名前変更してるからもしかしたら参加の意思があるのかも?」
ゲームマスター「あどうぞ」
メチルさん「ちがうっしょ」
回す人さん「やってもいい?」
ゲームマスター「あ回すひとさんは案山子だよね?」
暇人さん「学校によってはこの時期受験の準備で学校そのものが休みになってることが多いんだ。」
ゲームマスター「案山子さんありがとー蹴るね」
かりさんが近藤るるる鯖に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはよー」
かりさんがメチルに名前を変更しました。
優しい人さん「何度も言うけど、「はじめて」をおおっぴらに言いなさんな」
kaniさんが北風と太陽に名前を変更しました。
テクネブレイクさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:35:25)
kariさんが回す人に名前を変更しました。
優しい人さん「高校生が受験終わってるかもね」
kariさんが暇人に名前を変更しました。
メチルさん「ただひょっとしたら学生とか暇かもね〜」
かりさんが優しい人に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
一般人さん「みんなやさしいなあ」
メチルさん「月曜だからね>灰kari」
暇人さん「すげえ今日平日だろこんなすぐに集まるなんて」
ゲームマスター「お案山子さん蹴るねありがとー」
一般人さん「こんにちは」
メチルさん「まわし協力」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:33:56)
かりさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:33:53)
ゲームマスター「おはよー」
近藤るるる鯖さん「こんにちは」
回す人さん「関係ない話だが 今日は昼の村ないのか?」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:33:39)
優しい人さん「GMとしても初心者COもやめときなよ「11人村」でいいよ
それにるるだってテンプレぐらいあるだろう」
かりさん「もう、一回いったんだから何回もいわんでえかろうに
GMさんは聞く姿勢はあるんだし、まわりはよけいなこと言わずとりあえずまわせれるよーにしたらいいんだよ」
暇人さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:33:09)
ゲームマスター「PRまずい?じゃあけすね」
回す人さん「回すと聞いて」
北風と太陽さん「分かりました、俺と付き合ってください」
ゲームマスター「おはよー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:32:37)
ゲームマスター「以後気を付けますただ今回はたててしまったのでお付き合いください」
kariさん「PRも消しとけば?」
kaniさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:32:14)
kariさん「んだね
はっきりいって村建てることをお勧めできない」
ゲームマスター「うんですねはじめてなのでよろしく」
優しい人さん「むやみな廃村は禁止っていうwikiすら読んでないんだからさ」
ゲームマスター「おはよー」
優しい人さん「るるの人って必ずるるで慣れてるっていうけど、
場が読めないなら「わかめて初心者」なんだから謙虚にいこう謙虚に」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:31:32)
ゲームマスター「おはよー」
ギャンギーナさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:30:37)
ゲームマスター「おはよー」
優しい人さん「おせっかいその2」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:30:08)
ゲームマスター「あるるでは慣れてます
ただるるがバグってるのでこっちにるる明が流れてこないかと思って建てたんだがそうでもなくってすまん」
かりさん「とりあえず、しばらくまってみなよ、そしたら優しい人が村回すのにきてくれるかもしれないよ」
かりさん「わかめては廃村に厳しいし、初心者村の村建てはやめといたほうがいいっていわれてるね
るるで慣れてるかどうかはしらんけども、よく知らずにたてるのはよーないで」
ゲームマスター「ただ他村もないのでいいかもう少しだけ待ってみる」
ゲームマスター「入ろうとしたけど入れる村なかったからたてたんだがさすがに無理があるねこれは廃村かなやっぱ」
ゲームマスター「そうかぶっちゃけわかめてよく知らないで建てたのは失敗だったなすまん」
かりさん「普通に身内以外の村たてるならつかう鯖に合わせてたてたほうがいいよ
こいつ、ここの鯖の用語もしらずに建ててんのかって思われる」
ゲームマスター「11だけでいいのか」
かりさん「あと、11Aってるる鯖用語でしょ
わかめてに持ち込んでもAってなんですかって感じだよ」
ゲームマスター「あそうなんですか」
ゲームマスター「誰も来ないから廃村にしようと思ったけど案山子さんきてくれたのでまってみます」
かりさん「まずわかめてでこの時間は集まりにくいよ、始発でも昼過ぎがほとんど」
ゲームマスター「かかしありー」
かりさん「よろしゅうに」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/27 11:23:14)
ゲームマスター「あかんなだれもこない」
ゲームマスター「よろしく」
戻る