過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
非常口
液体金属 ◆AGy2bErADo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ミケ
◆PGEyesHQOE
[霊能者]
(死 亡)
 
 
守銭奴
カサンドラ ◆O59ogfuP2k
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピンキー
◆/ogspq3PBY
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
Niオデオン
夢想家 ◆fn1zcId/og
[狂 人]
(生存中)
 
 
ジト目ドジ
鴉 ◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
あい
テスト ◆eNVdlxjO9M
[占い師]
(死 亡)
 
 
八つ葉
◆c0QMi/Eg9Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
ご破産で願う
あや ◆3.hbHkQ012
[村 人]
(死 亡)
 
 
奈胡
taki ◆bzuRpbPYMA
[共有者]
(生存中)
 
 
ぐるぐる
えび ◆xeztegC5Uw
[人 狼]
(生存中)
 この落書きを見てうしろを振り向いたときおまえらは
 
自己申告
ステイ ◆8jWoJ9azcU
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 136339番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
ミケさん「それでは失礼します。お疲れ様でした、ありがとうございましたー」
ミケさん「(私も二日目夜になるまで共有CO気付かなかったなんて…)」
ミケさん「占いCOもうひとりくらい出るかなと少し待ってしまったのがいけなかったですね; すぐCOを心がけて信用取れるよう頑張ります、ありがとうございます>GMさん」
ピンキーさん「相方があい吊りに向かったのはとても良い事です。
最初は素直に考えるのがいいと思います。」
ピンキーさん「明確に指示出せば勝てる可能性は上がりますけど、
相方含めてみんなにて考えもらいたかったですしね。」
ゲームマスター「(共有COに気付かないとかあるあるすぎて…)>Niオデオン」
Niオデオンさん「(奈胡が共有だと4日目投票時間まで気づいてなかったCO)」
ゲームマスター「霊能は、○進行である(●が出てない)ことを確認してからすぐCOするのが望ましいかなと思います
挨拶とCO前に発言を挟んでしまうと、乗っ取りしにきた人外の可能性があると疑われてしまうこともあるので>ミケ」
守銭奴さん「(あい吊りの日)」
守銭奴さん「ログ見なおしたけど共有指示はオデオン吊りなんよなぁ
大声指示大事やったかもしれんね」
ミケさん「GMさん村たてありがとうございました、同村の皆さんもありがとうございました。」
ピンキーさん「GMさん村たてありがとうでした。」
非常口さん「まあ参加回数重ねて慣れていきます。
占い師の方も初参加の方に思えたので親近感湧きました。一緒に頑張りましょう。ありがとうございました」
ミケさん「霊能COのタイミング遅すぎたでしょうか」
自己申告さん「GMむらたておつ」
ピンキーさん「(・ω・)占い理由とかよりも投票ですよ。
共有投票やめましょう。
Niオデオンさんに投票しておきましょう。1票が決め手になるかもしれません。」
自己申告さん「まー御破算噛みで素直によかったな。そこは失敗」
ミケさん「なるほどです、ご主人のCO待ちだったんですね。」
ぐるぐるさん「相方狂人いろいろ助かったよ。ありがとう。
GM同村ありがとうございました。」
奈胡さん「GMさん、村たておつでしたー。みなさんも、おつですー」
Niオデオンさん「占って●だそうとしたら吊られた悲しみ>狐
んじゃおつかれさま ご主人ナイスでした」
ピンキーさん「(・ω・)即吊りでいいんですよ。
Niオデオンさんをすごく真で見ていない限り。」
守銭奴さん「ほなおつかれさん。
オデオンはいい仕事したと思うわ、うち視点だけど」
ぐるぐるさん「占い理由は無理矢理にでもつけとけばいい
村目だけど狼だと怖い とか>あい」
非常口さん「まずグレランが抜けられないというのがつらかったなー
25%くらいなら抜けてもおかしくなさそうなもんだけどダメでした。発言がダメだったんだろうなー」
Niオデオンさん「村的にはパンダ即吊りじゃなかったんじゃない?」
八つ葉さん「あと占い理由を貼る」
八つ葉さん「●or銃殺なら朝一、それ以外は10秒後にCO
3日目以降は朝一 ってやるだけでいいはず>あいさん
GMも言ってたけど」
ピンキーさん「(・ω・)自己申告●の時点では一番真あるでしょう。」
ご破産で願うさん「単に占いがやる気なかったからでしょ。占い吊らない進行もよくわからなかったけどね」
自己申告さん「守銭奴正解してたし●打ち助かったわ
しっかし拙い潜伏だったなあ。」
ジト目ドジさん「ログとらずにプレイするとダメやねやっぱ。ご破算共有だと思ってた
んじゃGM村建てありおー」
ピンキーさん「(・ω・)まー、でも相方がぼくにまかせないで積極的に動けていたので良かったと思います。」
守銭奴さん「せめてぐるぐる切りまでは行くと思っとったんやけどなぁ」
あいさん「はい、頑張ります。」
奈胡さん「あいさんが真だとは思わなかったorz」
Niオデオンさん「◆ミケさん 「未だにオデオンさんが潜伏した理由がわかってないです…」
初日狼の吠え多いので、様子見です。」
ゲームマスター「あいさんを吊ってしまった時点で村勝ちはほぼ消えてたんじゃないかなあと思いました」
八つ葉さん「あらー あいさん真なの」
守銭奴さん「最初のうちはふつうーにやってりゃそれでええんやでー
出遅れCOとか理由が薄いとかはあんま好まれんらしいわ>あい」
ミケさん「狩人初日でしたかorz」
ぐるぐるさん「あい切れた時点でほぼ勝ててたのかこれ」
ピンキーさん「(・ω・)別にしょうがないですね。
あい吊れた時点で勝てないんだし。」
守銭奴さん「あい切りあかんかったと思うわー
まぁウチが怪しく見えたから切ったってことなんやと思うけど」
ジト目ドジさん「あれ、ピンキー共有だっけwwwwwww」
ミケさん「お疲れ様でした!何の仕事も出来ませんでした噛ませ雑巾です。」
あいさん「この村の狼勢はとても強かったですね、村は歯が立ちませんでした」
自己申告さん「いや俺●出されてたし狐候補全滅か」
ジト目ドジさん「あいは自己申告に●出してたろ確か」
奈胡さん「おつです」
Niオデオンさん「そゆことです どんだけ脅してもあい真ならもう狐いないので効果ないですね」
ピンキーさん「(・ω・)」
ご破産で願うさん「おつかれさま」
自己申告さん「ジト目脅すつもりだったと思うけどあい真ならもう狐候補俺しかいないよ」
ピンキーさん「おつかれ」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 狼陣営さんおめでとうございます」
非常口さん「どうも初日グレランであっさり死んだ狐です
楽しかったです(真顔)」
守銭奴さん「せやろせやろー。合っててホッとしたわ」
非常口さん「お疲れ様でした」
ジト目ドジさん「はい」
Niオデオンさん「おつかれサマー」
ぐるぐるさんひいいいいいいいはああああああああああああああ
人 狼」の勝利です!(14/01/26 17:10:15)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ピンキーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピンキーさんを狙います。 >>> 自己申告 <<<
自己申告さんの遠吠え「じゃあ噛みます」
ぐるぐるさんの遠吠え「いやもうおわってるか」
自己申告さんの遠吠え「ヒント:狼2残り」
守銭奴さん「全残りじゃなかったらぐるぐる真になってまうなぁうち視点」
ジト目ドジさん「夜が来るなら非常口狐かどっちか占い真か。
それならいいかなどっちにしろ」
ピンキーさんの会話「(・ω・)」
自己申告さんの遠吠え「そうとうぐだぐだだったが勝てるもんなんだな」
ゲームマスター「ジト目ドジさんお疲れ様ですー」
ぐるぐるさんの遠吠え「対抗狐の可能性ってあったっけ?」
守銭奴さん「お疲れ様やでー」
ジト目ドジさん「お疲れ様」
自己申告さんの遠吠え「勝った即噛み」
Niオデオンさんの独り言「勝ち確定でいいだろ」
5日目の夜となりました。(14/01/26 17:09:26)
ジト目ドジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ピンキーさん0 票投票先 → ジト目ドジさん
Niオデオンさん0 票投票先 → ジト目ドジさん
ジト目ドジさん4 票投票先 → 奈胡さん
自己申告さん1 票投票先 → ジト目ドジさん
奈胡さん1 票投票先 → 自己申告さん
ぐるぐるさん0 票投票先 → ジト目ドジさん
ミケさん「非常口さんは○だったので…最悪まだ狼全残りしてるんじゃないかと」
自己申告さん「確定情報なんてある訳が無い>ピンキー」
ジト目ドジさん「ボクはあい真だと思ってるので、ボクを吊れと脅してるんだけど」
自己申告さん「Ni視点俺狼はない。狐はあるがぐるぐる視点これでグレ1」
ご破産で願うさん「ジト目狼はない」
ピンキーさん「(・ω・)全偽じゃないなら、残っていると「思う」じゃないでしょうに・・・」
ぐるぐるさん「明日は殴り合いですね」
自己申告さん「残り占いに真いると決め打つ進行ならだいたいジト目吊りでいい。あい吊りならそれが妥当」
ご破産で願うさん「少人数村だと、3日目に○2つ持ってCOすれば、占い師点でグレー4で詰んでるんですよ。護衛貰える確率なんて50%以下ですし、潜伏は悪くない。」
ぐるぐるさん「ええ、ジト目吊りでいいですよ」
守銭奴さん「どっちかが真だと思うってタイミングでもないやろもうー」
Niオデオンさん「多分最終日信用占い同士の勝負濃厚だと思うので。
真アピ材料探してきます」
ジト目ドジさん「ぐるぐる視点でもオデオン視点でもボク吊りでいいんだよねー」
自己申告さん「占いどっちか真だと思うって言ってるんだけど>ピンキー」
ぐるぐるさん「対抗かジト目ですよ>オデオン」
自己申告さん「ぐるぐるグレ―、ジト目。NIオデオングレ―、俺」
奈胡さん「ご破産くるとは思わなかった」
Niオデオンさん「ぐるぐるさん視点狼は一体どこなんですか?」
ピンキーさん「(・ω・)・・・自己申告さんは占い全偽って主張するつもりだったのか?」
ゲームマスター「しかしグレーが大量に噛まれる村である」
守銭奴さん「んー。こらあかんわ。
やっぱ自己申告は村に見えん」
ぐるぐるさん「どちらかで呪殺出てるといいですが、噛み合わせもあるでしょうね」
Niオデオンさん「じゃあジト目吊ってGOで
んで自己申告占うのでこれで詰みです
対抗狼で見てるので」
自己申告さん「多分これ噛み合わせだろ。そして噛み合わせするということは真残ってると思う」
ゲームマスター「占い候補さんは、真でも偽でも初日は○なら●特攻がないか10秒ほど様子を見てからCO、●なら朝一でCO
3日目以降は朝一でCOを心がけるといいかなと思います
挨拶を挟んだり結果貼りが遅かったりすると、様子を見ていた、他の占いや霊能の結果を見てからCOした人外と見られる可能性があるのです>あい」
ミケさん「ご破算で願うさんお疲れ様です」
ジト目ドジさん「非常口狐を狼クンはせいぜい願っているんだね」
ぐるぐるさん「占い先2連死ですか・・・・困りましたね」
ゲームマスター「ご破算で願うさんお疲れ様ですー」
奈胡さん「おは」
自己申告さん「そこ死体になるのはかなり予想外なんだけど。」
ピンキーさん「(・ω・)」
ジト目ドジさん「ボクかぐるぐる吊りでいいよー」
守銭奴さん「お疲れ様やでー」
Niオデオンさん「うっぜえ また占い先死んでるし 銃殺かわかんねえじゃん」
八つ葉さん「また占い先死体」
ぐるぐるさん理由
人外狙い。とりあえず、
◆ご破産で願う 「お前の○が吊られそうなのになんであいじゃなくて他のところに投票してんの?
ぐるぐるさん 1 票 投票先 → 八つ葉さん」
ただの予告投票ですよ。なにかダメですかね。
とりあえずやりたいだけやる人外に見えました。ということで占います。
ジト目ドジさんボクかぐるぐる吊りでいいよー
Niオデオンさん【理由】
多分狩人生存だと思うから大丈夫だと思うんだけどなー
狼濃厚の対抗の○先が俺の八つ葉○とかぶってるんだよ
よって噛みあわせの可能性も十分ある

◆ご破産で願う 「仕事終わってるから吊りという余裕はないんだが。真がなさそうなところを吊るべきなんで」
◆ご破産で願う 「3吊りしかないんだから決め打ちですよ」
進行よく分かってて発言数が戻ってきた位置

ここ狐なら吊れない よって占います。
自己申告さん「おはようございます」
ぐるぐるさん「 占いCO ご破産を願うさん○」
ジト目ドジさん「おはよう」
Niオデオンさん「占いCO ご破産で願う○」
5日目の朝となりました。(14/01/26 17:04:58)
ご破産で願うさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ご破産で願うさんを狙います。 >>> ぐるぐる <<<
ピンキーさんの会話「(・ω・)あいさんが吊れたので
Niオデオンとぐるぐるの勝負にする。」
ミケさん「未だにオデオンさんが潜伏した理由がわかってないです…」
ピンキーさんの会話「(・ω・)今日Niオデオンさん吊っていれば
一応明日3人の決めうちが間に合っていた可能性があるが」
Niオデオンさんの独り言「占いCO ジド目ドジ○」
ご破産で願うさんの独り言「占い3なのになんでローラーしてないんだろう?」
守銭奴さん「奈胡投票であい偽だったとしても、オデオンはもう信頼で押し切る気すんなぁ
ただ、ぐるぐる真だったときにもう1Wどこにいるかホントわからんわ。非常口で吊れた?」
Niオデオンさんの独り言「あーだめか ご破算狐あるな」
ジト目ドジさんの独り言「明日普通に2死体出ていれば楽っちゃ楽なんだが」
Niオデオンさんの独り言「占いCO ご破産で願う○」
奈胡さんの会話「自己さんですか?わたしはNiさんが●ありえそうだと思いました」
あいさん「おつかれsまです、難しいですね(´;ω;`)」
自己申告さんの遠吠え「ほんで●出し。」
自己申告さんの遠吠え「ここ狐ならしゃーない。全支店つむかのうせいあり」
自己申告さんの遠吠え「ちょっと待った。共有噛みでもいい」
ピンキーさんの会話「(・ω・)流石にもう真は見られない・・・
ぶっちゃけ自己申告さん●は一番ありそうなのに。」
自己申告さんの遠吠え「かめたら○出し」
奈胡さんの会話「前回もそうでしたw」
ぐるぐるさんの遠吠え「了解 噛み100」
奈胡さんの会話「そうなんですね」
自己申告さんの遠吠え「吠え抑え。御破算噛み。死体なし出たら狩人COする。御破算●出し」
ぐるぐるさんの遠吠え「ご破産噛み?」
守銭奴さん「お疲れ様やでー。こりゃアカン気配がするなぁ
ぐるぐる真祈るぐらいしかでけへん」
ご破産で願うさんの独り言「真狂狼だとするとどの内訳でもおかしいんだな」
ゲームマスター「あいさん 5 票 投票先 → 奈胡さん
この投票はどう映るんでしょうか ほむ」
ピンキーさんの会話「あいさん 5 票 投票先 → 奈胡さん」
Niオデオンさんの独り言「明日自己申告吊りにもっていくか ジト目吊りに持っていくか」
ジト目ドジさんの独り言「非常口狐じゃないことを祈るしかないか」
奈胡さんの会話「(((((・ω・)))))」
Niオデオンさんの独り言「狂アピはもうできてるはず んで自己申告狼だろう」
ジト目ドジさんの独り言「非常口吊ってたなそういえば・・・」
自己申告さんの遠吠え「どーすっかな。御破算のみ狐候補」
八つ葉さん「あいさん 5 票 投票先 → 奈胡さん 」
ゲームマスター「あいさんお疲れ様ですー」
ミケさん「あいさんお疲れ様でした」
ジト目ドジさんの独り言「ま、あい真なら狐生きてるからいいや」
ピンキーさんの会話「(((・ω・)))」
ぐるぐるさんの遠吠え「よし」
ジト目ドジさんの独り言「あーあ」
4日目の夜となりました。(14/01/26 16:59:53)
あいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
あいさん5 票投票先 → 奈胡さん
ピンキーさん0 票投票先 → Niオデオンさん
Niオデオンさん2 票投票先 → あいさん
ご破産で願うさん0 票投票先 → あいさん
ジト目ドジさん0 票投票先 → Niオデオンさん
自己申告さん0 票投票先 → あいさん
奈胡さん1 票投票先 → あいさん
ぐるぐるさん0 票投票先 → あいさん
ミケさん「あいさん吊っちゃうんです?」
ゲームマスター「下界がすごく…カオスです…」
あいさん「(((・ω・)))」
ジト目ドジさん「ちなみに正着だと昨日真切られたグルグル吊るべきだけどねー」
ミケさん「後に残ると大変なので(。結果)、●でした  てかんじですかね」
自己申告さん「グレ狐だとして占い真狂狼。この状況で狼吊ってる占い視点の占い噛まれますか?普通にグレ噛みだと思う。ぐるぐる真で銃殺GJなら分かる」
ピンキーさん「(((・ω・)))別にどっかでGJ+銃殺はありうるでしょ。」
ぐるぐるさん「◆奈胡さん 「あいさん吊り推します」
とりあえず共有さんも言ってるので、あい吊りを推します」
ジト目ドジさん「あるわけないならオデオンの発言もありえないのわからないですかねー>自己申告」
ご破産で願うさん「仕事終わってるから吊りという余裕はないんだが。真がなさそうなところを吊るべきなんで」
自己申告さん「ジト目なんなの?というか銃殺GJとかあるわけねーだろ。だって噛まれる訳が無いグレ狐なら」
Niオデオンさん「いえいえ まだグレいますしそれはないでしょう>自己申告さん」
ジト目ドジさん「知ってますよー知ってて言ってます。」
ご破産で願うさん「いまさら占い噛みなんてあるわけないんだから呪殺と護衛GJかぶったとしても、護衛は占いじゃないだろうね。それなのに呪殺GJ主張するとかそう思わせたいだけじゃない」
八つ葉さん「「後に残ると大変なので、●でした」って、意図的に変えたみたいに見えるぞww」
ジト目ドジさん「おっすおっす」
Niオデオンさん「詰みって知ってます?>ジト目ドジさん
狐狙いで占ってそこが死んでるんだからそりゃ銃殺を望むでしょう
まあ最悪噛みあわせだから困るんですけど」
ジト目ドジさん仕事終わってますし!
自己申告さん「というかオデオンは対抗占うべきだったのではと思うけどまあいいや」
ピンキーさん「(・ω・)占い吊らないといけないの?
じゃー、Niオデオンさん吊ります」
奈胡さん「あいさん吊り推します」
ジト目ドジさんオデオン吊りませんか!
あいさん占い理由は、よく喋っていたからです。
後に残ると大変なので、●でした
自己申告さん「COとか言った方がいいなら共有指示どうぞ。あい吊り推奨。そのあと決め打ち」
Niオデオンさん「あい狼は見てないから別に問題ないです!」
ジト目ドジさん「>んー 銃殺GJ濃厚か
じゃあキミ吊られてもいいよねー」
ピンキーさん「(((・ω・)))」
ご破産で願うさん「3吊りしかないんだから決め打ちですよ」
ぐるぐるさん「もうあいさん吊りでいいでしょう。」
自己申告さん「ああ、うん。残念真とかなかったね。安心した」
Niオデオンさん「んー 銃殺GJ濃厚か 他狐候補そこまでいないし ああでも@3か」
ミケさん「八つ葉さんお疲れ様ですー!」
自己申告さん「普通に占い吊りから入っていけばいいと思ったけどNiオデオン真ならだいたい結果的にぐるぐる狼。ぐるぐる真路線の場合のみまずい吊りだったと思うので投票してしまった。占い切りになるならそっちのほうがやっぱよかったよなあ」
八つ葉さん「そろいもそろって銃殺GJみたいになっとる」
あいさん占いCO 自己申告 狼 ● (((・ω・)))(((・ω・)))
ジト目ドジさん「ぐるぐる狂、オデオン狼、あい真だと思うよー」
ご破産で願うさん「お前の○が吊られそうなのになんであいじゃなくて他のところに投票してんの?
ぐるぐるさん 1 票 投票先 → 八つ葉さん」
奈胡さん「おはよう」
あいさん「おはようー」
守銭奴さん「おつかれさんやでー」
ジト目ドジさん「オデオン視点でも○なので好き勝手言わせてもらいますねー」
ゲームマスター「八つ葉さんお疲れ様ですー」
ご破産で願うさん「すごい言いたいことがたくさんあるね」
ぐるぐるさん理由
とりあえず対抗の○から占っていきますよー。
一番怪しいと感じたのは八つ葉。発言数も内容も中庸。
ジト目ドジさんは生存欲がそこまで高いと感じなかったので人外ではないでしょう。
ということで、生存欲高めの方を占います。
Niオデオンさん【理由】
狐狙いです。 あいの初手○位置(狂人に見えますしきっと○なら確定○)
意見は言ってるものの現状をまとめたような発言しかしていない
結局どの占いを真と見ているのか言ってない。

占いの印象を決め打ちたくない狐目線に見えますので占います。
八つ葉さん「おつでしたー 霊界表示なし好きよ」
ご破産で願うさん「八つ葉は守銭奴吊りがまずいってことわかっていてなんで投票した?」
ご破産で願うさん「共有はパンダって吊っちゃいけないってわからない?
言ってもどうせわからないんでしょうね」
自己申告さん「おはようございます」
ジト目ドジさん「おはよう」
非常口さん「>守銭奴さん
私もグレーが狭い上に、どこも発言レベル高くて困っていました・・・
しかも間違って最真目占いに投票しちゃってるし」
Niオデオンさん「占いCO 八つ葉○」
ご破産で願うさん「2日目
◆あいさん「すいませんまちがえました
正しくは占いCO 八つ葉さん 村人 ○ です」
◆あいさん「八つ葉さん 村人 ○ でした!」

3日目
◆あいさん 「ジト目ドジ 村人 ○」

2日目にCOの仕方訂正したのに3日目にこれだよ」
ぐるぐるさん「占いCO 八つ葉さん○」
4日目の朝となりました。(14/01/26 16:54:46)
八つ葉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
八つ葉さんを狙います。 >>> ぐるぐる <<<
奈胡さんの会話「なんか狼と狐と狂、なかなか吊りませんよね」
ピンキーさんの会話「(((・ω・)))」
ピンキーさんの会話「狼2狂人1狐1が引き分けにしようとしたら村に止めるすべはないのだ。」
奈胡さんの会話「あ、そういうことですか!」
ピンキーさんの会話「(・ω・)間違えたのだ。引き分けパワープレイ状況の可能性はあるのだ」
ゲームマスター「二手目の●は真狂目ですよねえ はてさて」
ミケさん「適当いいつつwwwわかりました、その時々で空気読みつつGMさんに聞きつつ遊びたいと思いますありがとうございますww」
奈胡さんの会話「わからなくてごめんなさい(´・ω・`)」
ピンキーさんの会話「(・ω・)いや、引き分けPPなのだ。」
奈胡さんの会話「RPPってなんですか(。´・ω・)?」
ピンキーさんの会話「(・ω・)最悪、狼2狂1狐1で狐込みのRPPなのだ」
自己申告さんの遠吠え「Niオデオン真だとしてぐるぐる狼路線だから噛み合わせでさしたる問題はない」
守銭奴さん「オデオンのうち●は狂アピやと思っとるんやけどなぁ…」
ぐるぐるさんの遠吠え「了解」
ぐるぐるさんの遠吠え「まあいい 噛み100」
自己申告さんの遠吠え「予告してるならそこ噛み合わせでいい」
ジト目ドジさんの独り言「オデオン狼であい真だろこれ」
ピンキーさんの会話「(((・ω・)))」
守銭奴さん「非常口吊りはもうホント苦しかったんやでー
灰投票するとこなくて困った困った」
自己申告さんの遠吠え「 」
自己申告さんの遠吠え「 」
自己申告さんの遠吠え「 」
自己申告さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「GMは霊界非表示は自分の役職を伏せつつ推理するのが楽しくて好きですが、適当言いつつ霊界を混乱させるのも楽しいと思います(まがお)
どこまで喋っていいか不安なようなら、それぞれGMさんに聞いてみるといいかもしれません」
自己申告さんの遠吠え「 」
ぐるぐるさんの遠吠え「ジト目にするの?」
自己申告さんの遠吠え「うーんでも予告投票か。ちょっとまってな」
あいさんの独り言「自己申告 狼 ●」
自己申告さんを占います。 >>> あい <<<
自己申告さんの遠吠え「ジト目噛み合わせるか。明日あい吊れれば」
守銭奴さん「狐どこやろなー
こんだけ自信満々に言っといて、
オデオン狂のぐるぐる―自己申告で2Wやなかったら笑うわ」
ぐるぐるさんの遠吠え「って、あい吊れたなすまん」
奈胡さんの会話「(`・ω・´)!」
ぐるぐるさんの遠吠え「さてどうするか」
守銭奴さん「お疲れ様やでー
パンダなのに吊られるとは思わんかったが。
1切りならあいになりそうだからしゃーないか」
ジト目ドジさんの独り言「ぐるぐる視点もう間に合わないから切ればいいのに」
ミケさん「守銭奴さんおつかれさまでした!」
自己申告さんの遠吠え「チッ、あい吊れるなら吊っておけば」
ミケさん「ありがとうございます!>GMさん」
Niオデオンさんの独り言「ちっ つれないか」
ぐるぐるさんの遠吠え「とりあえず予告投票・・・って言うの忘れてた」
ゲームマスター「守銭奴さんお疲れ様ですー」
ゲームマスター「全然問題ないですよー 霊界なら役職ばらしも役職騙りも特に制限しておりません>ミケさん」
3日目の夜となりました。(14/01/26 16:49:38)
守銭奴さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
あいさん2 票投票先 → 奈胡さん
守銭奴さん3 票投票先 → Niオデオンさん
ピンキーさん0 票投票先 → 守銭奴さん
Niオデオンさん2 票投票先 → あいさん
ご破産で願うさん0 票投票先 → あいさん
ジト目ドジさん0 票投票先 → ぐるぐるさん
自己申告さん0 票投票先 → 守銭奴さん
八つ葉さん1 票投票先 → 守銭奴さん
奈胡さん1 票投票先 → Niオデオンさん
ぐるぐるさん1 票投票先 → 八つ葉さん
ミケさん「非表示ってあまり慣れないのでどのくらいまで発言させていただいていいものか…噛まれてからも推理できるの面白いですね」
ミケさん「…というような発言って非表示の霊界でしちゃって大丈夫でしょうか?>GMさん」
ゲームマスター「ほむ、占いロラに入らずパンダ吊りとな」
ミケさん「占い真偽はぐるぐるさん>Niオデオンさん>あいさんで見てました。オデオンさんの潜伏の理由がちょっとわからない」
あいさんジト目ドジ 村人 ○ 占いCO
Niオデオンさん「いえ 対抗吊りから入ってください>ピンキーさん
見えてる狼はキープしたいです」
守銭奴さん「>オデオン
せや。ぐるぐる切った理由はもう言うとる」
ジト目ドジさん「とかいってみたけど、オデオン視点ではグレーにいるのは狐が濃厚だから
グレー占ってさっさと呪殺を出すのが自身の真証明になるけどね」
八つ葉さん「非常口ー守銭奴 真狂狐ー真だったりしたら終わりな」
自己申告さん「>守銭奴」
ゲームマスター「3-1展開だと占い護衛は結構多いような気はしますねえ 狩人さんはどこ護衛だったでしょうか」
自己申告さん「おれ根拠を述べているんだけど?この噛みは信用勝負の噛みだろう
それで狼を囲いに言ったって考えれば筋が通る」
ピンキーさん「(((・ω・)))ぷるぷるふるえているあいさんを吊るなんてとんでもない。」
守銭奴さん覆らんな。COなしや。
うちはあい真推しとくでー
Niオデオンさん「守銭奴さん視点対抗ふたりのどっちか真見る場面なのに、ぐるぐるの真切ってるってことはあい真見てるんですかね?」
ぐるぐるさん「あい真で見るのですか?あの出方で?」
守銭奴さん「んー、うちとしちゃ占い切ってほしいんだが>ピンキー」
ご破産で願うさん「狼吊れていた場合に●吊るとおうどんだし、ぐるぐるが呪殺出した場合にパンダ吊りが最悪。あいは真切ってるからあい吊り安定。真あったとしても、真見れないと言ったほうが正確ですが。」
八つ葉さん「守銭奴はあい真なの? ぐるぐる真じゃあかんのか」
守銭奴さん「自己申告がここでぐるぐる怪しいいうのは中身見えてるからやろ
ぐるぐる、自分さんに○撃ってくれてる占い師なのに」
ピンキーさん「(((・ω・)))守銭奴さん吊りましょう。
●が出ているので。」
ジト目ドジさん「>◆Niオデオンさん 「いえいえ 真狼狐ー狂 だってありえます>ジト目ドジさん」
だから対抗を占わせろとでも?」
Niオデオンさん「まああい吊りでいいです 狂目ですが、焦って狼吊る必要もないので
明日からは狐探します 対抗に狐混じってるとは今のところ考えていません」
ぐるぐるさん「守銭奴さんに凄い言われていますが、自分は真ですよ
あなたオデオンに●うたれてるんですよ」
自己申告さん「霊なんて噛ませ雑巾だろう・・これで狩人攻めるのはおかど違いだと思う
まあなんにせよ今日は占い1吊り安定だ。
吊り先はあいがおススメ。真を確実に吊りたくないならば。
さすがにここ真はないだろう」
守銭奴さん「自己申告―ぐるぐるで2W
オデオンが潜伏しようとした狂」
ピンキーさん「(((・ω・)))仲間だからなー、あいさんは」
ミケさん「こんなに早く噛まれるとは…狩人さんは占い守りに行ってたんですかね」
守銭奴さん「うん、じゃあ決まりや」
八つ葉さん「あい吊っていいと思うのは短絡的かね」
Niオデオンさん「いえいえ 真狼狐ー狂 だってありえます>ジト目ドジさん」
ピンキーさん「(((・ω・)))おちつけ、で、で、できる共有はうろたえない」
ご破産で願うさん「霊死亡だし、●は放置であい吊りがいいと思う」
守銭奴さん「◆ぐるぐる 「霊能が出ないのですか・・・初日疑いますよ」
霊能初日=1COの自分真確定なのに、その発想が出てこんとこ信じとうないわ」
自己申告さん「まあこの噛みならぐるぐるが狼囲いにいってそれでNiオデオンが見つけたっつーのは納得できるかなあ。
あい狂Niオデオン真、ぐるぐる狼結構ありそう」
あいさん「(((・ω・)))(((・ω・)))」
Niオデオンさん「よって今日は対抗吊りからはいりましょう 狼キープしたいです霊能噛まれましたし」
ピンキーさん「(・ω・)村の主軸ががががが」
奈胡さん「おお」
ジト目ドジさん「>◆Niオデオンさん 「霊能真狂 んでほぼ真でいいでしょう」
霊能が狂人だったら2騙りか狐ですねーこの発言はないですねー」
ご破産で願うさん「今日霊護衛できないのか」
守銭奴さん「もう一人の偽はぐるぐるを推すでー」
奈胡さん「あいさん、遅くない?」
あいさんジト目ドジ 村人 ○
ぐるぐるさん「霊能噛まれですか
霊はほぼ真でいいみたいですね。」
ミケさん「おつかれさまです」
あいさん「おはようー」
自己申告さん「あいさんが起きてこないんだけどどうすればいいの?」
八つ葉さん「あいが結果を貼らない」
ピンキーさん「(((・ω・)))」
守銭奴さん「うちとしちゃアレやな。
3人の中から偽はオデオン確定で。」
Niオデオンさん「霊能真狂 んでほぼ真でいいでしょう」
ゲームマスター「ミケさんお疲れ様ですー」
八つ葉さん「霊能噛まれ」
自己申告さん「素直にあい狂、ぐるぐるとオデオンで真狼と見た。
占い1吊りだけど狼狙うならぐるぐるかオデオン。確実に真吊りを避けるなら
あい吊りかなーって。
・・まあでもあいが相方から占い騙れって言われてあの時間にスデなった可能性とかも
あるし愛土安定かなー」
ミケさん「うわーはやくも」
奈胡さん「おはです」
ぐるぐるさん理由
いろいろこんがらがってきてますがとりあえず村なら強いといったところを占います。
◆守銭奴 「まとまらんからグレランやろ」
◆守銭奴 「綺麗に3-1になったならともかく、色々ズレズレの3-1やからあんまアテならへんよ>八つ葉はん」
◆守銭奴 「3人目は流石に意味わからんなー」
こういう発言できるのが、人外だと怖いと思いました。
挨拶遅らせた理由がイマイチわかりませんが。
Niオデオンさん【理由】
いい忘れてましたが投票で予告です。 って吊れてるし…

◆守銭奴 「朝の挨拶なんて遅いほがええと思う派やから、
12秒くらいで挨拶したわー」
わざわざ言うのがあざとい

ただ各視点で意見見ることができてるので、人外ならこわいところ
特に狐なら吊りにくいところとみて占います
自己申告さん「おはよー」
守銭奴さん「あかんわー非常口―ジト目―ご破産から選べってキツすぎやわー
昨日の投票」
ジト目ドジさん「おはよう」
ご破産で願うさん「おはよう」
Niオデオンさん「占いCO 守銭奴●」
ぐるぐるさん「占いCO 守銭奴さん○」
八つ葉さん「3日目朝一も貰った おはよう」
3日目の朝となりました。(14/01/26 16:43:12)
ミケさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミケさんを狙います。 >>> ぐるぐる <<<
奈胡さんの会話「(。´・ω・)?」
ピンキーさんの会話「(・ω・)」
奈胡さんの会話「(; ・`д・´)」
ピンキーさんの会話「(((・ω・)))」
ご破産で願うさんの独り言「最近13村は初日からロラしないからって狼騙り流行ってみたいだし多分出てると思う。」
ご破産で願うさんの独り言「3−1になったなら霊能軸にしたいのに信用がいまいちとかホントやめてほしいね」
ぐるぐるさんの遠吠え「噛み100でいい?」
自己申告さんの遠吠え「噛み時間だけお願いします」
ぐるぐるさんの遠吠え「おk」
自己申告さんの遠吠え「まあ護衛つくのはオデオンだと思うしあいは明日吊れるから霊噛みで。」
非常口さん「あと投票間違えてた」
ゲームマスター「最近はグレランのレベル高いですからねえ…どんまいですよ(´・ω・`)」
自己申告さんの遠吠え「Niオデオン狂人にしては共有○で出てくるのがおかしいんだよなあ。
でもあそこ護衛つきそうだしとりあえず霊噛んでGOでいいか・・
まあ対抗即抜きでもいいが」
ぐるぐるさんの遠吠え「霊噛みでもいいと思いますねー」
自己申告さんの遠吠え「うーんどうしようか。とりあえずの霊噛みでもいいが」
ジト目ドジさんを占います。 >>> あい <<<
ミケさんの独り言「非常口さん○ ちょっとよくわからなくなってきましたが共有ひとり見落としてた?;」
Niオデオンさんの独り言「これあい真じゃねえの?」
Niオデオンさんの独り言「え 予告先つれた」
非常口さん「お疲れ様でした。グレーが狭くあの程度の発言ではダメでしたね」
ゲームマスター「非常口さんお疲れ様ですー」
ぐるぐるさんの遠吠え「わけわからん」
2日目の夜となりました。(14/01/26 16:38:11)
非常口さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
あいさん2 票投票先 → 非常口さん
ミケさん0 票投票先 → ジト目ドジさん
守銭奴さん1 票投票先 → 非常口さん
ピンキーさん0 票投票先 → ジト目ドジさん
Niオデオンさん0 票投票先 → 非常口さん
ご破産で願うさん1 票投票先 → 非常口さん
ジト目ドジさん2 票投票先 → あいさん
自己申告さん0 票投票先 → 非常口さん
非常口さん5 票投票先 → ぐるぐるさん
八つ葉さん0 票投票先 → ご破産で願うさん
奈胡さん0 票投票先 → あいさん
ぐるぐるさん1 票投票先 → 守銭奴さん
ゲームマスター「ミケさん、自己申告さん、ぐるぐるさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「これで大丈夫かな ログ流し大変失礼しました(´・ω・`)」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「あおーん」
ゲームマスター「(「・ω・)「 がおー」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「あおーん」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
確実に再投票があると過信せず、早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
Niオデオンさん「ぐるぐるは普通にでたから狼目か 狐の可能性ほ保留」
ご破産で願うさん「これ狂アピだわ」
非常口さん「ってなわけでCOタイミングわからなかったパターン考えてグレラン押し」
守銭奴さん「まとまらんからグレランやろ」
奈胡さん「あいさんが遅かった理由が知りたいですね」
あいさんすいませんまちがえました

正しくは
占いCO 八つ葉さん 村人 ○ です
守銭奴さん「綺麗に3-1になったならともかく、色々ズレズレの3-1やからあんまアテならへんよ>八つ葉はん」
八つ葉さん「あいは理由ちゃんと出せよー 隣占いだと思うけど」
ぐるぐるさん「遅すぎでしょう対抗」
ゲームマスター「◆ピンキーさん 「(・ω・)悔しいからぼくも占いCOするのだ。
ピンキーさんは白だったのだ。」
わろた」
Niオデオンさん「まああいさん吊ってGOでいいですよ 狂人濃厚でしょう
狼なら護衛ぶらしにもならないし狐ならでるメリット薄いはず」
ジト目ドジさん「少人数村で占いが3出たら1切って、残りの占いから出た●を潰していくのが村にとって一番勝率が上がるとの計算結果が出てますしおすし」
あいさん「(((・ω・)))」
自己申告さん「そのCOは占いってことだよな・・?
結果3−1だけどこれどうなんだ・・
狼が追加COしてくるのか?とも思うけどこれまで発言無しに通常の推理が通用するのかどうか」
非常口さん「あいさんがもう呪殺出すしか信用どうしようもないレベルですね
逆にこういう出方なら狐狼はないと思えます。真狂で見る」
ご破産で願うさん「あいは潜伏考えていた理由、霊が出なかったのにすぐに出ようと思わなかった理由とか言わないと信用取れないぜ」
ピンキーさん「(・ω・)悔しいからぼくも占いCOするのだ。
ピンキーさんは白だったのだ。」
奈胡さん「あいさん遅すぎわろた」
八つ葉さん「3-1ってことで霊能は命拾いしたんじゃないでしょうか」
守銭奴さん「3人目は流石に意味わからんなー」
ゲームマスター「と思ったら3-1とな…」
ピンキーさん「(((・ω・)))分身の術」
守銭奴さん「霊偽の場合、霊いないから霊乗っ取りに来たケース
オデオン偽の場合、霊いないことで真確定するから出遅れCOしたケース」
自己申告さん「占いふえるふえるワロタ」
八つ葉さん「3人目来たわあ」
Niオデオンさん「霊能は妄信せずにグレランしましょう 遅すぎます」
ぐるぐるさん「と思ったら出てた
なんで遅く出たのですか?
対抗は潜伏する必要ありましたか?」
ご破産で願うさん「狂人ならグレコンよりも狼囲うことが重要という理屈だね。一理ある。」
ジト目ドジさん「あいさん吊りませんかー」
自己申告さん「とりあえず潜伏理由があるなら聞いてみたい。結果2−1かあ。。。普通な形になったけどCOの形は特殊だなあ。」
八つ葉さん「13村の潜伏は割とデメリット大きいと思うの」
ゲームマスター「ぞろぞろと増える役職さん方 2-1で打ち止めでしょうか?」
ミケさん「でてますー!>ぐるぐるさん」
あいさん八つ葉さん 村人 ○ でした!
ピンキーさん「(・ω・)いたのだ」
ミケさん「2-1-1です?」
Niオデオンさん「潜伏理由:占い3の場合護衛もらえる可能性が低い よって潜伏を選んだ」
守銭奴さん「ほんまグダグダやなーw」
非常口さん「んー占いで潜伏する意味もよくわからないなーとは思う
1−0にビビってCO追加してきた人外に見えますね」
ぐるぐるさん「霊能が出ないのですか・・・初日疑いますよ」
自己申告さん「うへえ・・なんとも微妙なタイミングの霊能COだけど1−1だから霊偽は考えにくいかなあ。まあでも霊偽なら占い真だしなんとかなるだろう(楽観」
ジト目ドジさん「>奈胡○
占い先がこれなら少なくとも狂人はなさそうだねー」
Niオデオンさん【理由】
前日でドジっこアピしてた人がいるけどこういうとこ特攻とか暗いやすい位置だから他占お…
んじゃあ下占い アイコンかわいい けど名前読めない(´・ω・`)
守銭奴さん「朝の挨拶なんて遅いほがええと思う派やから、
12秒くらいで挨拶したわー」
ご破産で願うさん「○もらいじゃなくても霊能が出ないなんてありえないんだが」
Niオデオンさん「おいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
八つ葉さん「危ないところだったな>ミケ」
Niオデオンさん霊能でないならでます
潜伏占いCO 奈胡○
ピンキーさん「(・ω・)なんで霊能がいないんだ」
ぐるぐるさん「・・・ん?霊能いないんですか?」
八つ葉さん「これ以降乗っ取り」
ミケさん「白なので出ます 霊能CO」
非常口さん「この上なく楽なんだがそれなら」
あいさん「おはようー」
自己申告さん「さっさと霊能もどうぞー霊でなければだいたい占い真確定」
非常口さん「1−0かね?」
ミケさん「占いCO1ですか?」
Niオデオンさん「ご破算以降が10秒以降の挨拶 おせえなあ」
八つ葉さん「共有早いな」
ご破産で願うさん「共有は占い結果見た後でいいだろうに」
奈胡さん「共有coです」
守銭奴さん「占い1なん?」
ぐるぐるさん理由:隣占い。それだけですよー。
奈胡さん「おはようございます」
自己申告さん「挨拶が武士沢とは」
守銭奴さん「おはよなー」
ピンキーさん「(・ω・)共有COなのだ」
非常口さん「おはようございます」
ぐるぐるさん「占いCO 自己申告さん○」
ご破産で願うさん「朝一取られたぜ」
ジト目ドジさん「武士沢」
自己申告さん「おはよう」
ミケさん「おはようございます!」
Niオデオンさん「おはようございます」
ご破産で願うさん「ご破産で願うさんはアップを開始しました」
八つ葉さん「朝一は貰っていくぞ おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/01/26 16:31:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぐるぐる <<<
奈胡さんの会話「はい」
ピンキーさんの会話「(・ω・)よくわからないならいっしょに共有COしちゃいましょう。」
奈胡さんの会話「よろしくおねがいしますー(*ノωノ)」
ピンキーさんの会話「(・ω・)とりあえずぼくは出ます。」
ミケさんの独り言「おはようございます!」
ピンキーさんの会話「(・ω・)はい」
Niオデオンさんの独り言「占いCO 奈胡○」
あいさんの独り言「八つ葉さん 村人 ○」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
ぐるぐるさんの遠吠え「かみ100」
自己申告さんの遠吠え「それはどうしようもない」
自己申告さんの遠吠え「噛み時間だけ。とりあえずCCOはしないかなー。狩人COならするかもしれない。銃殺対応はじとめだけ」
奈胡さんの会話「あ、3回ほど人狼やったことありますが、ほぼ初心者です」
ミケさんの独り言「初日に●が出たら潜伏、○だったら出てく、●だったらとにかくグレランに気をつける……●が自分に当てられたときは名乗っていいのかな」
ゲームマスター「ぬあ 役職呟いてしまってた…投票時間になったら流しますごめんなさいごめんなさい(´・ω・`)」
ぐるぐるさんの遠吠え「とりあえず相方●出されないでねいきなり」
Niオデオンさんの独り言「あーあんまでたほうがよくない傾向の吠え か」
ぐるぐるさんの遠吠え「おkわかった」
ゲームマスター「質問飛ばした方に役職が偏る不具合
そして先生は狩人 どうなるでしょうか」
あいさんの独り言「【能力発動】占いの結果、八つ葉さんは「村 人」でした。」
自己申告さんの遠吠え「うーん・・なんとかグレラン避けられるよう頑張るけど吊られそうな気もするしなあ・・
任せる・・」
八つ葉さんを占います。 >>> あい <<<
奈胡さんの会話「(*‘ω‘ *)」
ぐるぐるさんの遠吠え「囲っとく?」
ピンキーさんの会話「(・ω・)よろしく」
ぐるぐるさんの遠吠え「おk騙るね」
ピンキーさんの会話「((・ω・))」
非常口さんの念話「気楽っちゃ気楽。役職でCOタイミングどうたらとか指定どうたらとかなくていいし」
自己申告さんの遠吠え「とりあえずどっちか騙ろう相方騙ってくれ」
ミケさんの独り言「ひさびさ参加の初心者ですよろしくお願いします  霊能かー」
奈胡さんの会話「どもども」
ぐるぐるさんの遠吠え「そうですまた俺です」
ピンキーさんの会話「(・ω・)・・・」
非常口さんの念話「初心者CO(夜中)」
自己申告さんの遠吠え「またお前か」
ぐるぐるさんの遠吠え「また狼かー」
ミケさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます、よろしくお願いします」
八つ葉さんの独り言「村立てありがとうございます」
非常口さんの念話「えええええええwwwwwwwwwマジかよwwwwwww」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨。このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。その失言は、必ず次に繋がります。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
ピンキーさんの会話「(・ω・)」
ぐるぐるさんの遠吠え「よろしく
無能脳筋CO」
自己申告さんの遠吠え「そんな気はしていた」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/26 16:26:22)
ゲームマスターそれでは開始します!
ご破産で願うさん「よろしく」
非常口さん「よろしくお願いします」
守銭奴さん「よろー」
あいさん「よろ」
ジト目ドジさん「メリットは共有などに●をぶつけちゃったとしても狼Aの信用が高まるし、ちゃんとトラップを避けられた場合もグレーを1回無駄吊りできる」
ピンキーさん「(・ω・)よろしく」
ミケさん「よろしくおねがいします」
Niオデオンさん「よろしくお願いしますー」
奈胡さん「よろですー」
自己申告さん「よろしくおねがいしますー」
八つ葉さん「よろしくー」
ぐるぐるさん「やらしく」
非常口さん「そうなんですか。どもども」
ゲームマスタージト目さんがどじっ子な事を把握しつつ、更新揃いましたのでこれ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
自己申告さん「多分その戦略を考えだした人だと思います」
ピンキーさん「一人いない(・ω・)?」
非常口さん「武士沢でググっても出てこなかったわけですよ」
守銭奴さん「プレイヤーじゃなかったっけ?」
非常口さん「海老沢の語源知りたいですね」
ぐるぐるさん「やはりレシーブだったか」
ゲームマスター「海老沢はGMも最近知りました…少人数村だと見ないですしねえ」
自己申告さん「名前に違わぬドジっ子ですねー」
ジト目ドジさん「さっきまで武士沢レシーブ読んでたから間違えたwwwwww」
ゲームマスター「@1」
ジト目ドジさん「ごめん海老沢だわwww」
ジト目ドジさん「普通村ではあまり見ないけど、身内切りの発展系。最初の昼に
狼A「占いCO。Bは●」
狼B「占いCO。Fは●」
と身内切りされたほうの狼がどこかグレーに●をぶつける出方」
ゲームマスターおかえりなさいませー それでは1623で更新揃えて下さいませ
ゲームマスター「ボルコンは占いの○を噛んで詰みを遠くしていくことだったはず wikiには載ってないですしねえ…」
ぐるぐるさん「ボルコン噛みの利点は
・最終日までいければ狩人がほぼ消せること
・最終日のグレ数を増やせること」
自己申告さん「海老沢なら聞いたことあるけど具体的には知らない」
ミケさん「武士沢…?」
ご破産で願うさん「武士沢だけわからないの」
ジト目ドジさん「○の中に狩人がいれば狼もまだ戦える、いなくて指定もされてなければ狼はほぼ負け」
ご破産で願うさん「ボルコンは○ばかり噛んでいくことだね。初日呪殺展開とかで」
ミケさん「戻りました、すみませんでした」
ジト目ドジさん「ボルコンは真占いを噛みたいときに、占われている○や出ている共有霊能のような確定○を噛んでいき、とにかくグレー数的に詰まないようにすること」
ゲームマスター「いえいえ、すぐ答えられてましたし意味は解釈してると判断したので大丈夫ですよー>奈胡さん」
自己申告さん「やばいボルコンが分からない」
kariさんがピンキーに名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェック完了しました 赤の方も戻られてよかった」
ピンキーさん「用語としてグレランとローラーは使わないと相当不便ですしね。」
奈胡さん「すみません、残り時間って簡略しすぎました; >GM」
ミケさん「すみません2分ほど外します、すぐ戻ります」
kariさんがあいに名前を変更しました。
kariさんがミケに名前を変更しました。
kariさんが八つ葉に名前を変更しました。
ゲームマスター「回答ありがとうございます、正確には能力実行時間1分30秒ですがまあ大丈夫かな どうぞ楽しんでいってくださいませ>奈胡さん」
自己申告さん「武士沢っていわれてもレシーブぐらいしか出てきませんね・・」
ゲームマスター「酉チェックしておりますのでお名前変更しつつお待ち下さいませ
赤い方が一名いらっしゃるので、酉チェック終わっても戻られなければ蹴りますね」
kariさんが守銭奴に名前を変更しました。
奈胡さん「残り時間>GM」
ジト目ドジさん「あとはグレランとローラーぐらいは。ボルコンスキーとか漂白とかベーグルとか武士沢とか言われても理解できないってのは構わないと思うけどね」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター今入ってこられた奈胡さんに質問です

狼A「噛みは私が130でやりますね」
この130とは何を意味するかお答え下さい
非常口さん
kariさんがぐるぐるに名前を変更しました。
ぐるぐるさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 16:14:53)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「最後の案山子さん蹴り」
奈胡さん「こんにちは」
自己申告さん「まあ確かに●○程度ならすぐでしょうねー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
奈胡さん」が村へやってきました。(14/01/26 16:13:36)
Niオデオンさん「先人が長年かけて作ったルールをいまさら変える必要もないね
ルールはルールでゲームだからある程度覚えて来いというのがこのゲームだし だから敷居が高いとかうんたら言われてるんだが」
ジト目ドジさん「用語はともかく占い結果を○か●で表わすのなんか2〜3村ログを読めばわかるでしょ」
ご破産で願うさん「記号を使わないCOをして気づかずに対抗出ちゃった場合は、わかりにくいCOした占い師は狂人と見られて護衛がつかない。それだけです。」
ゲームマスター「赤い案山子さんから蹴り 支援ありがとうございました」
ピンキーさん「たくさんやっている人は気にならないでしょうけど、
戦歴が少ない人にとって用語と記号ばかりなのはある程度負担をかけているように感じるのですよ。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「以前観戦していた村で占い候補が「占った結果村人でした と出ています」と発言していた時は、これアウトなんじゃないかとものすごくもやもやした記憶が(´・ω・`)」
八つ葉さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 16:08:56)
ジト目ドジさん「人外のほうに改ざんを求めるのはちょっと違うんじゃない?」
ピンキーさん「人外も適度にシステムと同じ貼り方をしていれば
システムコピー禁止なんてルールは本来いらないはずなんですけどね。

ルールがそうなっている以上は、なるべく誤解を受けない様に書くべきなのでしょうね。」
ミケさん「●や○みたいな記号の方が、COが分かりやすいなと思います」
自己申告さん「まあ「」がついてなければうるさく言うつもりはないかなー」
Niオデオンさん「けど人は文字よりも記号のほうが目に入りやすいよね>ピンクkari
システム文が文字なら打つときは記号のほうが安心」
ジト目ドジさん「ボクは別に勝率とかどーでもいいし楽しめればいいさー」
ご破産で願うさん「待ち時間とプレイ時間が無駄になるだけですね」
ピンキーさん「ただ、●や○、COってのはあくまで慣用的に使える記号や略称だよね。
本来は、「占い師を宣言します。 GMさんは人狼でした。」
の方がよほど正しい宣言の仕方だと思うんですよね。」
自己申告さん「氷山の一角なんだろうなーって思うとテンション下がっちゃいますね・・」
ゲームマスター「あら、了解しました 案山子ありがとうございます」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「時間きつくなってきた GMすまない 案山子で」
非常口さん「GMと参加者の2窓はかなり悪質ですね・・・」
ミケさん「こういう形でミスでもしないと判明しないものなんでしょうか」
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回1615で
ジト目ドジさん「300戦近くやっててあまりにもわかりやすい形で2窓判明ですか」
ゲームマスター「該当ログ見てきましたがGMと参加者の二窓でしたか…」
自己申告さん「余計な誤解を招かないために普通に●○でCOしてほしいですね」
Niオデオンさん「わろす いまどきそんなことするやついるのかw」
kariさんが自己申告に名前を変更しました。
ピンキーさん「そりゃひどいw
BANされるのかな。」
ミケさん「あ、すみません役職非表示では無かったですか、生存時ですね」
自己申告さん「生きてる時に参加者をHN呼びしちゃったみたいですねー」
ミケさん「役職非表示なのに、HNで呼んでしまったんですよ>ピンクkariさん」
kariさんが非常口に名前を変更しました。
ピンキーさん「二窓って何でわかるの?
本人の自己申告とか、すっげー馬鹿なミスしたとか?」
Niオデオンさん「いや役職のところに「」とか使ってる時点で色々アウトじゃね?
「占い師を宣言します。 GMさんは人狼でした。」 がラインじゃない」
ミケさん「136338番地ですよね、観戦してました>二窓」
霊界での役職表示が「なし」になりました。
kariさんがご破産で願うに名前を変更しました。
ゲームマスター「ぬ、二窓あったのですか…それなら霊界非表示にしましょうか」
ジト目ドジさん「ギリギリシスコピにはなってないのがグレー要素である。
ただ普通は占い結果って○か●だよねー」
ゲームマスター「完璧な回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>水色kariさん」
Niオデオンさん「今日2窓があったんなら霊界非表示のほうが安心っちゃあ安心だが」
ゲームマスター「ぬー、かなり微妙ですが個人的にはアウトでしょうか…結果を貼るときは自分なりに言い換えて欲しいかなと>真紅kariさん」
kariさんがジト目ドジに名前を変更しました。
自己申告さん「反対の人がいるなら別にいいです・・」
非常口さん「グレー:非役職CO者かつ占い候補から占われていない者
グレラン:「グレー」から村人各自が任意に怪しいと思う人物に投票する進行の事」
自己申告さん「今日2まどあったみたいだし戦績無しもおおいしせっかくだし霊界非表示にしたいと思います!」
ジト目ドジさん「占い師です。GMさんは「村 人」でした
これはグレーですかアウトですか!」
ゲームマスター今入ってこられた水色kariさんに質問です
グレー、およびグレランの意味をお答え下さいませ
非常口さん「(U^ω^)わんわんお!」
かかしいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんから蹴っていきますね ありがとうございました」
kariさんがNiオデオンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>黄色kariさん」
非常口さん「こんにちは。よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:48:46)
自己申告さん「狼狩狐」
ジト目ドジさん「狼」
ピンキーさん「あと1人かと思ったらカカッシーが2体おられるようで(・ω・)」
ゲームマスター(U・ω・)このわんわんおも可愛いなあと思いつつ12番目黄色kariさんに質問です
この村で死体なしが発生しました。
死体なしというキーワードをヒントに、生存している可能性のある役職を二つ挙げて下さい
自己申告さん「わんわんお!(U・ω・)」
ゲームマスター「そして回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ」
ゲームマスター「ですね、分かりづらかったのでしたら申し訳ない(´・ω・`)>ピンクkariさん」
ピンキーさん「・吊られる
・占われる
・突然死」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
自己申告さん「こんばんは」
ピンキーさん「あ、自分か」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:44:30)
ジト目ドジさん「やあ」
ピンキーさん「ピンク」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:44:23)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ご破産で願うさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:38:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
Niオデオンさん「こにゃにゃちわー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:37:51)
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回1600で
ゲームマスター今入ってこられた8番目ピンクkariさんに質問です
役職「妖狐」の死亡条件を全てお答え下さい
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「すみませんちょっと目を離してました 回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>灰kariさん」
ピンキーさん「こんにちは」
守銭奴さん「(しまった狐狼―狂とでも答えておいた方がツッコまれずにすんだか)」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:34:07)
あいさん「へっ、お得意の一般論のご披露ってか。」
守銭奴さん「一般的には真狂―真と真狼―真になるんじゃねぇかな?」
ゲームマスター7番目灰色kariさんに質問です
この村における2-1の内訳を二つお答え下さい
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
守銭奴さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:22:06)
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回1535で
ゲームマスター「遅くなってすみません、いらっしゃいませー」
ミケさん「こんにちは、よろしくおねがいします(U^ω^)わんわんお!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 15:11:47)
ゲームマスター「少々GMも離席しますね 更新時間を目安にのんびりお待ち下さいませ」
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回1515で
ゲームマスター「あら、了解しました お時間合うようでしたら是非どうぞ」
案山子さん「ごめん、ちょっと所用が入ったので案山子になります。
間に合ったら参加しますが、揃っても赤かったら蹴ってください。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
案山子さん「こんにちわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 14:41:16)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
案山子さん「(U^ω^)わんわんお!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 14:36:29)
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認1450で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
かかしいさん「うす」
かかしいさん」が村へやってきました。(14/01/26 14:32:03)
あいさん「よろりんこ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/26 14:31:35)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスター◆この村について
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

◆禁止事項
・突然死
・暴言
・シスコピ、およびシステム利用による真証明
・前日、昼間の初心者CO
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的もNG。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(早噛み基準は能力実行時間200)
・2行以上のAA貼り、他ログ破壊に順ずる行為(前日や村終了後もNG)
・他村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのはOK)
・過度のメタ推理、および昼間のメタ推理の披露
・その他wikiに記載されている禁止行為

◆非推奨事項
・おはステ、完ステ
・占い結果と理由の同時貼り
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為

◆その他
・初心者さんはまずはPukiwiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)を読み、
 ルールや用語を把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします
 分からないことはどんどん質問して、疑問を残さないようにしましょう
・入村して3分挨拶のない方、人狼関連以外のサイトが引っかかる酉を付けてる方
 その他酉チェックや前日の発言で不穏だと感じた方はGM判断で蹴る場合があります
・GMの中身は初日の夜に公開します。前日の間はGMのHN呼びは控えてくれると嬉しいです

「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでもらえたという判断になるのでGMが喜びます
わっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る