過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
楽天
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
マイクロソフト
◆3GsjLAE.yI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
IBM
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
グーグル
夢想家 ◆fn1zcId/og
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
アップル
ごぼー ◆Maggyo.evE
[霊能者]
(生存中)
 
 
NTTデータ
◆BTxGM.TShs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サイバーエージェント
◆rYcLjBlAzM
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ニフティ
sho ◆Yrfy8AcFR2
[村 人]
(生存中)
 
 
クックパッド
◆3nwJRNRYjw
[占い師]
(死 亡)
 
 
ソフトバンク
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヤフー
◆Time/8Bg6g
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12のIT企業が集う狐あり村 〜 136183番地
7日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ニフティさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました」
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
マイクロソフトさん「村立てありがとうございました>GM」
楽天さん「任天堂 倒し方」
楽天さん「グリーだった(しろめ」
サイバーエージェントさん「村のみなさんGMさんお疲れ様でした ググってきます やはりグーグル最強(結論)」
ニフティさん「バンザイ!!>GM」
ゲームマスター「ニフティ生存万歳!!」
ニフティさん「任天堂の倒し方知ってるっていったのはグリーだったみたい(ググった」
ソフトバンクさん「GMさん村たてありがとうございました」
クックパッドさん「GMさん、皆さんありがとうございましたー
一応銃殺も出せたし、いいって事で」
アップルさん「では退散します。おつかれさまー」
グーグルさん「じゃおつ」
ゲームマスター「さ、サイバーエージェントはアメブロを運営する企業ですよ」
楽天さん「任天堂の倒し方知ってる会社じゃなかった?>サイバーエージェント」
ゲームマスター「最初のほうに入村していただいた皆さんは長い時間待っていただいてありがとうございました
また名付け解除後にも関わらず、名付け村に賛同いただいた皆さんもありがとうございます」
サイバーエージェントさん「それでサイバーエージェントとは何なのだろうか」
アップルさん「アップルは永遠に不滅だ」
ニフティさん「お、おう…ごめんな…>楽天」
IBMさん「目標の朝一挨拶の夢が遠い。GM同村の皆様おつかれさまでした」
ヤフーさん「村立て感謝」
グーグルさん「初日のんびりしてて挨拶遅れただけでもうどうしようもないですからね」
ニフティさん「とりあえずニフティが生存競争に勝ったと言うことで個人的にはとても満足しています」
楽天さん「もっとわかるように言ってよ色変えるとかさ!>ニフティ」
NTTデータさん「ありがとうございました」
ゲームマスター「GMによる霊界サービスですよv( ^p゚)v>霊界にいた皆さん」
楽天さん「したらばGM同村ありがとう」
ニフティさん「だからそういったやん>楽天」
ゲームマスター「そして初日夜にうっかり初日狩人を発言してしまったGMでした」
グーグルさん「狂ブラフまいたときに潜伏狂センサー最強の霊能とかまじでやめてくれませんかね」
アップルさん「まあ狩人初日以外は見えませんわ」
ゲームマスター「村人陣営はおめでとうございます
初手●は強いですね、そして狩偽疑って呪殺出せたのが大きいでしょう」
クックパッドさん「くそう、グーグルの挨拶がもう少し早ければスピード銃殺も夢ではなかった筈なのに。。。」
サイバーエージェントさん「何だ楽天さん普通に村じゃないすか 焦って損した」
楽天さんサイバーエージェントはCAだったという事実
ヤフーさん「お疲れ様」
IBMさん「GMに煽られたちくせう!おつかれさま」
ソフトバンクさん「お疲れ様でした 霊界でヒヤヒヤさせるのやめろください」
マイクロソフトさん「お疲れ様でした。」
楽天さん「おつ」
クックパッドさん「お疲れ様でした。」
NTTデータさん「お疲れ様でしたすみません」
ゲームマスター「みなさんおつかれさまでした」
サイバーエージェントさん「お疲れ様です」
アップルさん「おつかれさまでした」
ニフティさん「お疲れ様でした」
グーグルさん「おつかれサマー」
「村 人」の勝利です!(14/01/19 00:03:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
アップルさん1 票投票先 → NTTデータさん
NTTデータさん2 票投票先 → アップルさん
ニフティさん0 票投票先 → NTTデータさん
グーグルさん「狼勝たないかなー」
楽天さん「村度を提出すべきでしたね
データが足りません」
IBMさん「初日霊能で楽天狩人もあり。どっちにしろ楽天役もちは確定」
グーグルさん「正直言うとNTTに村度はなかったと思うので結果がどうあれNTT吊りで後悔しないんじゃないでしょうかね」
マイクロソフトさん「情報の取捨選択ですね>GM
精進します」
サイバーエージェントさん「霊能のっとりてのはまだいいんだけど楽天噛むかなぁという んでそれがピンポイントに当たるのかなぁ」
アップルさん「村度とかいう抽象概念」
NTTデータさん「俺が狼と見せるための工作
むしろ俺狼なら即噛むでしょう」
IBMさん「アップル狼でも、初日挨拶位置早いからそこはたたけない。」
アップルさん「ついでにどうでもいい非狼アピー。
俺のような人間がLWになって3日目吠え稼ぎをしないわけがありませんー」
ゲームマスター「下界の殴り合いが結構いい感じになってますね」
NTTデータさん「アップルが狼なんてありえない内訳なんだけど、
どうか俺の村度をみて判断してもらいたい
ニフティにはご英断求む」
楽天さん「狼が霊能COするなら乗取りワンちゃん狙いで●持ってくるさ、そりゃあ。」
ニフティさん「多分アップルがLWだったら夜に4回も吠えないし即効で朝にして沈黙投票推奨すると思うのですがその点どう思う?>NTTデータ」
アップルさん「困ってるじゃあないだろう、お前視点じゃ問答無用で押し切らないと村負け必至なんだぞ」
NTTデータさん「占い師真確定してるからヤフーも狼確定だよ」
ゲームマスター「ニヨニヨ>IBMさん」
楽天さん「これは俺の中身が大事になってくる展開ですね」
NTTデータさん「わかってるから困ってる>アップル」
アップルさん「あっ、それ前LW引いたときにやったことあったわ^p^」
ニフティさん「霊能偽ならヤフー●ですらなかった可能性もあるにはありますけどね。ただその場合はアップルが自ら身内に指定したことになります」
ゲームマスター「GMはとりあえず朝イチの長文は進行役になったとき以外は昼間にはほとんど読みませんね>マイクロソフトさん」
NTTデータさん「ニフニフたんには俺の発言をみかえしてもらいたいんだけど
俺全然狼じゃないわけよ」
IBMさん「でもまぁ、下界いても普通にアップル盲真でNTT吊りだろうな。ただ、GMが俺たちを煽ってる可能性だって…!」
ヤフーさん「ただCCOしなかったのはすまんね
勝率的な意味だとおそらくした方が高いんだろうが」
アップルさん「Q1.俺が狼の場合対抗が出てきた瞬間ジエンドなんですがそれは」
グーグルさん「どうでもいいからトライアングル票してくれませんかね」
NTTデータさん「とりあえず銃殺でてるから占い師真確定で
狼が仲間しんだあとに霊能かたったことになるよ。」
マイクロソフトさん「うーん、それ以前にログ追うので精一杯で。。
皆さんどうやって推理+発言してるんですか?」
アップルさん「まぁ特別にちょっと待ってあげよう。」
アップルさん「霊能CO サイバーエージェント○

殴りあう?それとも降参するかい?(にっこり)
俺狼の場合楽天霊能、狩人初日
俺真の場合楽天村狩
ダメだ、内訳考察じゃ大して真アピにならねえ」
IBMさん「まぁここまで霊能噛まれないのはある意味違和感だ。気づけ下界」
NTTデータさん「俺村人だという話なんだけどどうすればいいですか」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ソフトバンクさん」
サイバーエージェントさん「霊能狙いで楽天噛みってないと思いたい」
ソフトバンクさん「お疲れ様でした」
ニフティさん「聞いてやろう>NTTデータ」
NTTデータさん「うんちょっとまとうか。」
ニフティさん「あっはい」
6日目の朝となりました。(14/01/18 23:58:28)
ソフトバンクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ソフトバンクさんを狙います。 >>> NTTデータ <<<
IBMさん「まずいな、でも、だとしたらマジで初日狩人楽天真霊。あ、まずい詰む」
サイバーエージェントさん「霊能偽なんて追えませぬ」
ニフティさんの独り言「霊能偽わんちゃんとか一瞬脳裏をよぎりましたがこれならNTTデータLWでいいんじゃないですかね」
ヤフーさん「◆マイクロソフトさん 「狼勢すみませんでした」
初日●はクソゲーだからしょうがないよ
狂人はどうしようもない」
NTTデータさんの遠吠え「最後に汚らしくあがく姿を見やがれです」
IBMさん「アップルもグレーだが…ま、さ か」
ゲームマスター「クックパッドさんが気付いてた、しかも推理ちゃんとしてた」
サイバーエージェントさん「いや実は3日目に私は楽天噛みが狩人さがしだと見抜いていました(滝汗)」
NTTデータさんの遠吠え「能力実行時間になった瞬間にソフトバクバクします」
楽天さん「狩人CO」
ゲームマスター「実はまだ詰めてないのですが、誰か気付けますかね」
ニフティさんの独り言「かみはよ」
クックパッドさん「アップルだったりしたら泣くけど、ならマイクロソフト切らんよな」
サイバーエージェントさん「楽天さん狩人なんですかねぇ」
NTTデータさんの遠吠え「どうしても無理だろうけど
ニフニフたんを残して頑張ります」
IBMさん「◆楽天さん 「さあ、俺は狩人だったのか否か!?」
ここで占い抜かれるならあなたしか候補いねぇのですよwww」
グーグルさん「挨拶遅いとどうにもならない社会なので狂位置目指すしかなかったですね」
アップルさんの独り言「あっ俺との殴り合いが出来るから早噛みアウトだ」
ソフトバンクさんの独り言「うっそん センサーはずれすぎわろりん」
IBMさん「サイバーで終わらないならNTTでFAおつかれ」
楽天さん「(・3・) アルェー」
サイバーエージェントさん「さてさてどうなるんでしょうか お疲れ様です」
ゲームマスター「おつかれさまでした>サイバーエージェントさん」
アップルさんの独り言「いいからかめやい」
NTTデータさんの遠吠え「うんちぶりぶり」
5日目の夜となりました。(14/01/18 23:55:20)
サイバーエージェントさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
アップルさん0 票投票先 → サイバーエージェントさん
NTTデータさん1 票投票先 → サイバーエージェントさん
ソフトバンクさん0 票投票先 → サイバーエージェントさん
サイバーエージェントさん4 票投票先 → NTTデータさん
ニフティさん0 票投票先 → サイバーエージェントさん
楽天さん「◆サイバーエージェントさん 「初日なんじゃないの?あんな狩人いるとは思えないし」
許さん(ーー゛)」
サイバーエージェントさん「霊能が偽だとすると霊能のっとりにかけて楽天噛んだことになるけどあれが霊能とは見れないんで霊能偽はおいません」
NTTデータさん「あっ、そうですか。」
アップルさん「いいから沈黙したまえ」
IBMさん「◆NTTデータ
「どうせ残しても真見ないんだから
吊ってみて噛み確認したほうがいいよ」
これは狐噛みした狼目線の誘導に見えるな。誘導するならこいつ」
ニフティさん「楽天狩人よりかは狩人初日の方が自分もしっくりきますねえ」
ゲームマスター「◆サイバーエージェントさん 「初日なんじゃないの?あんな狩人いるとは思えないし」
楽天さん、お気持ちをどうぞ」
楽天さん「さあ、俺は狩人だったのか否か!?」
ゲームマスター「猫いない(しろめ)」
サイバーエージェントさん「初日なんじゃないの?あんな狩人いるとは思えないし」
アップルさん「一応村視点だと俺が乗っ取り狼の線も一ミリくらいはある
追い切れないけどな!」
マイクロソフトさん「狼勢すみませんでした」
NTTデータさん「楽天が狩人だったのかな、」
サイバーエージェントさん「了解 じゃあNTTに投票しますねぇ〜」
クックパッドさん「狂人COです(半笑い)」
ソフトバンクさん「じゃあ投票します」
グーグルさん「猫CO」
マイクロソフトさん「狂人です
どうやって動いたらいいかさっぱりです」
ニフティさん「はい、サイバーエージェント→NTTデータでいいですね。」
サイバーエージェントさん「お見事 んで詰みか」
ゲームマスター「おつかれさまでした>クックパッドさん、グーグルさん」
ニフティさん「おはよう。ごめん昨日投票先間違えましたわ。
自分用メモでも下手に略語使うもんじゃないですね…(´・ω・`)

なんか確定○になったのでグレスケとかはおやすみさせていただきます。」
サイバーエージェントさん「おはよう」
アップルさんサイバーエージェント→NTTで確定詰み 沈黙するぞ
楽天さん「投了しよう」
IBMさん「遺言wwwwwwおつかれさま真占いw」
NTTデータさん「サイバーに投票しました。」
ゲームマスター「霊界でも色々推理したり、霊界でも騙りあったりしてると楽しいなぁとGMは思いますけどね」
ソフトバンクさん「おはよう呪殺おめでとう詰み」
グーグルさん「4日目 護衛:クックパッド 死体:
理由:昨日が狐噛みの場合 かつ クックが私占うといってるので多分詰みません
よって今日は護衛戻します」
アップルさん「霊能CO マイクロソフト○」
5日目の朝となりました。(14/01/18 23:53:20)
クックパッドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グーグルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クックパッドさんを狙います。 >>> NTTデータ <<<
ゲームマスター「隠しても隠さなくてもどちらでもいいですよ>マイクロソフトさん」
アップルさんの独り言「占いにはぶっちゃけグーグル占ってほしくないなあ
狩>>狂狐くらいの勢いで指定したのだから」
IBMさん「◆マイクロソフトさん 「ここは役職ばらしできるんですか?」
霊界非表示だからあんまりしないほうがいいかも」
グーグルさんの念話「昨日は普通に柱募集すればよかったんでね? マイクロ狼の可能性十分あっただろうに」
IBMさん「サイバーエージェントの発言に厚み増したのも気になるな。真狩?グーグル真で見たくないから楽天でいいよ!」
マイクロソフトさん「ここは役職ばらしできるんですか?」
グーグルさんの念話「1−1ならマシだったのになぁ」
クックパッドさんの独り言「いや、大丈夫じゃないわ」
NTTデータさんの遠吠え「あー、失敗した」
ゲームマスター「ここで吊られてしまいましたね、内訳どうだと思いました?>マイクロソフトさん」
IBMさん「おつかれさま。さて、グレーにLWいるのが確実ですね。レアケなら狐特攻に狂人ライン繋げなんて展開…見たことあるよ!」
NTTデータさんの遠吠え「ごめん失敗した」
マイクロソフトさん「お疲れ様です」
アップルさんの独り言「あとニフティさん疑ってすんませんでした」
グーグルさんを占います。 >>> クックパッド <<<
クックパッドさんの独り言「グーグル狼じゃなければ大丈夫なのか。」
ニフティさんの独り言「ごめんなさい投票先間違えました(・ω<)」
グーグルさんの念話「ここ吊りで終わらんなら無理だわ おやすみ」
アップルさんの独り言「マイクロソフト吊りは結構うどんがありそうで怖かった」
ゲームマスター「おつかれさまでした>マイクロソフトさん」
グーグルさんの念話「おつかれサマー」
4日目の夜となりました。(14/01/18 23:49:47)
マイクロソフトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
グーグルさん0 票投票先 → マイクロソフトさん
アップルさん0 票投票先 → マイクロソフトさん
マイクロソフトさん6 票投票先 → クックパッドさん
NTTデータさん0 票投票先 → マイクロソフトさん
クックパッドさん1 票投票先 → マイクロソフトさん
ソフトバンクさん0 票投票先 → マイクロソフトさん
サイバーエージェントさん1 票投票先 → マイクロソフトさん
ニフティさん0 票投票先 → サイバーエージェントさん
IBMさん「楽天噛みは普通に霊能狙いでしょうね。狩人あるかもだけど、遅刻パーティーだったから誰が狩人でも驚かないw」
ゲームマスター「マイクロソフトさん、投票をお願いします。」
IBMさん「◆グーグル
「護衛はアップルです この状況で狐噛みがありえるとしたら占いの信用差考えてサイバーかNTTしかないです」
自分がGJだしたよりも狐噛みについて言及している。ほぼこいつ狐でいいや」
楽天さん「◆ニフティさん 「対抗が居たほうがグーグル狐説はありそうに見えるんですけどね。対抗出ずでグーグル狐の場合って初日と楽天が狩人だったパターンしか無いってのがどうも悩ましい。楽天狩人っぽかったか?って言うとそんな印象ないんですよね」
失敬なぷんぷん」
IBMさん「ここでグレー噛みする余裕はないはず。やっぱグーグル狐濃厚です(きりっ」
クックパッドさん「無理。というかアンタは「その場合」じゃないだろ」
NTTデータさん「どうせ残しても真見ないんだから
吊ってみて噛み確認したほうがいいよ」
グーグルさん「その場合、グレの狐対処できるか?>クック」
クックパッドさん「多弁狩人はいくらでもいると思うぞー >ニフティ
あと初日の可能性もあるし」
ソフトバンクさん「あれ、ちがうの?計算弱いからまあいいや任せよう」
クックパッドさんマイクロソフト吊って、グーグル占い。
多分銃殺+俺噛まれだからグレー吊りきりで勝てるはず
ニフティさん「対抗が居たほうがグーグル狐説はありそうに見えるんですけどね。対抗出ずでグーグル狐の場合って初日と楽天が狩人だったパターンしか無いってのがどうも悩ましい。楽天狩人っぽかったか?って言うとそんな印象ないんですよね」
ソフトバンクさん「偶数だから占い狼や狐を見るんじゃないならほっといていいんじゃない?」
NTTデータさん「それでいい>アップル」
サイバーエージェントさん「占い切るのは早い気がするんですけどどうなんでしょうね 信用差的には納得ですけど」
マイクロソフトさん「無能占いですみません。。」
IBMさん「待て、おうどんの可能性あるグレー削ってけ」
グーグルさん「んでマイクロの真みてないんで今日は最大人外数考えて占い決めうちでいいと思います>霊能」
ソフトバンクさん「あの発言はブラフだって言われたら何とも言えなくなるし、狐でも割とできない発言だと思うんだよね >NTTデータ」
クックパッドさん「グーグル噛んだら狐だった、のパターンに賭けたい
さて、その場合俺は明日には確実に噛まれる。どうすればいい」
ゲームマスター「◆アップルさん 「可能性1:グーグル狐
可能性2:グーグルによるGJ
可能性3:全く別の位置に狐」
すぐにこの3つが出てくるとかすごい有能ですね」
アップルさんマイクロソフト切ることにします
サイバーエージェントさん「他のみなさん言ってますけど霊能噛みよりグーグルさん噛んだら狐だったの方がありそうです 対抗がいるならまた考えますけど」
ソフトバンクさん「ニフティが確定○なら、グーグルが狐でサイバーが狼でマイクロソフトが狂なんじゃないのかな」
IBMさん「あ、ニフティ○か」
グーグルさん「でれるわけなかろう でれるとして狐くらいだ」
NTTデータさん「グーグルが真だとかいう人いたら一旦初日のグーグルの発言確認するといいよ」
クックパッドさん「サイバーもNTTも俺のグレー削る事になるんすけど…ないと思うんですけど… 
グーグル」
ニフティさん「そうでしたか、後で確認しますわ>ソフトバンク」
IBMさん「指定するなら薄いNTTと発言落ちたニフティですね」
グーグルさん「でれるもんならでてこいや」
サイバーエージェントさん「NTTデータさん 「じゃあクックパッド真でサイバーが狼でグーグル狐とかどう?」  
何がじゃあか知らないですけど根拠くださいな」
アップルさんOK 対抗狩人いるならでろ
楽天さん「140噛みで吠え稼ぎもしない、となるとなんかMSLWな気はしたんだけどそれとLWで占いに出る思い切った行動っていうのが一致しないような」
グーグルさん「護衛はアップルです この状況で狐噛みがありえるとしたら占いの信用差考えてサイバーかNTTしかないです」
ニフティさん「全く別の位置の狐を噛むかっていうとそれも微妙なきがしますね。一番ありそうなのはグーグル狐って気がします」
クックパッドさん対抗狩いるなら出ればいいんじゃないかな
ゲームマスター「GMの推薦枠が確定○です!!嬉しいです!!
そして明日あたり霊界に来るのでしょうか(しろめ)」
ソフトバンクさん「うんそれね、間違えたの 昨日最後に気付いて言ってるの >ニフティのグレスケ」
NTTデータさん「じゃあクックパッド真でサイバーが狼でグーグル狐とかどう?」
IBMさん「死体無しか。GJよりは狐噛みだな。グーグル狐農高」
サイバーエージェントさん「GJだとすると普通にアップル噛み?グーグルが真なら 微妙なところ噛むなぁ」
アップルさん「可能性1:グーグル狐
可能性2:グーグルによるGJ
可能性3:全く別の位置に狐」
ソフトバンクさん「ということはほぼ詰む?」
クックパッドさん「でー?この状況で霊噛む?噛まないだろ常識的に考えて。」
ソフトバンクさん「なので、占いを真狂と見るなら吊る必要がない」
ニフティさん「いつの間にか確定○になっていた件について」
サイバーエージェントさん「ニフティ確定○おめでとう」
ソフトバンクさん「GJ」
ニフティさん占い真偽:普通にクックパッド真-マイクロソフト狂(or狐)に見えますね。いじょ。
Google狩について:暫く保留にします。本当チッッて感じです。

ソフトバンク:グレスケ放棄するスタイル、からのIBM誘導は村っぽい。ただマイクロソフトの占い理由に「まあ真だろうしいいや」ってのがちょっとよくわからない。
サイバーエージェント:マイクロソフトに初日○をもらったいちで「初日以外の占い先微妙」っていうのはちょっと印象わるいですかね。
NTTデータ:んー、いまいち発言が自分の意見を出してないような、よくわかりませんね。あとなんでGoogle投票なん?
IBMさん「ただ、明日真がグーグル占って狼が銃殺隠したら相当めんどうだな。グーグル狐大前提だが」
クックパッドさん残りグレー:NTTデータ/サイバーエージェント/グーグル(狩)
アップルさん「さてと、偶数になったわけだ」
サイバーエージェントさん占いはクックパッド>マイクロソフト マイクロソフトさんの動きは
確かに占いぽかったけどそれ占いに出ようとした狂人にもできるしねぇ
クックパッド真の真狂が一番ありそう てなわけで狐探し
NTTデータ:生存欲なさそうだけど村臭もしない 占いに○出されてるけど反応なし
グーグル;狩人なら噛まれてくださいの一言
ニフティ:占い位置ですよねここ 人外どっちもありそうな感じはします
ソフトバンク:ソフトバンクさん
       「昨日って正直ネタ発言多すぎたしなんとも判断しようがなかったんだよね。
         強いて言うなら逆に真面目すぎる人が役持ちのパターンが多い。
        役もちって何探してるんでしょう? クック真なら村のようですから何ともですが
ソフトバンクさん「マイクロソフト狼だと面白いなと思いました。が多分違うでしょう。
グーグルはとりあえず真なら噛まれるだろうから置いといて、NTTデータの余裕っぷりはきっと村。
サイバーとニフティは正直どっちも微妙。という感じ」
グーグルさん「ワロリン」
ゲームマスター「ここで死体なしが出たようです」
クックパッドさん理由:
グレー:ニフティ/NTTデータ/サイバーエージェント/グーグル(狩)
グーグルは真ならどうせ噛まれるだろうし放置。ちょい「占うかな?」くらい匂わせる発言もしたつもり。バレバレかもしれないが
狼臭さはないし、狐だとしてもたぶん噛まれる(死体なし)だろう。

夜に2吠えだけしてるのは、「吠え稼ぎが出来ない」ってよりか「グレスケを書いてる」って見たほうがよさげ。
それに当てはまるのはニフティのみ。
で、発言を見てみると、グーグルへの私怨ネタが発言の半分を占めているように見える。
狼狙ってもしょうがないかもしれないが、村を占うよりは狼の位置をハッキリさせた方が分かりやすいと思ってる。
って事で占い。あ、○ですか。
マイクロソフトさん「占いCO ニフティ○ 」
ソフトバンクさん「おはよう」
NTTデータさん「おはようこ」
サイバーエージェントさん「おはよう」
アップルさん「霊能CO IBM○」
グーグルさん「3日目 護衛:アップル 死体:
理由:じゃあブラフ巻いたし占い噛むわけがないので、霊能護衛します
狂くさく動いてるから勘違いでもして噛まないでください」
クックパッドさん「占いCO ニフティ○」
4日目の朝となりました。(14/01/18 23:43:02)
グーグルさんを狙います。 >>> NTTデータ <<<
楽天さん「MS狼騙りはちょっと頭よぎったけどそれだと狂人が空気読めすぎって言うか」
ゲームマスター「サイバーエージェントはCAでしたね、GMも普通にSAで通じてました(しろめ)」
グーグルさんの念話「んー占いより先に釣られない方法というのはあるのかこれ」
ゲームマスター「IBMのそれはLWが追加で騙りに出たということですね、なかなかニヨニヨしますねぇ」
楽天さん「もう死んでた(`・ω・´)」
グーグルさんの念話「NTT噛めNTT噛めNTT噛めNTT噛めNTT噛め」
楽天さん「サイバーCAじゃん・・・死のう」
IBMさん「クックはほぼ真で見てる。グーグルは真狩というよりは狐目。明日死体なしでなければグーグル狐濃厚かな」
NTTデータさんの遠吠え「計算しなきゃ、
アーケオスかニフティ噛むね」
グーグルさんの念話「まー挨拶遅れた時点で未来はなかったね めんどくせーの」
ニフティさんを占います。 >>> クックパッド <<<
楽天さん「下界視点と言っても俺二日目しかログないからなんとも・・・>GM」
IBMさん「正直追加された占いは狼>狂で見てます。初心者狼騙りにでちゃえ!という感じで。でも、素直に霊能狙いの噛みしてくるならやっぱめんどい位置いるでしょうね>GM」
アップルさんの独り言「あとマイクロソフトに予告させるの忘れたけど、どうせ偽だからいいよね!」
ゲームマスター「GMはログをまともに追えてない上に内訳見えちゃってるのであまり楽しめてないのです
下界視点の内訳を聞くとニヨニヨできますね、なるほどなるほど」
NTTデータさんの遠吠え「アーケオス噛めるなら噛みたいんだけどどうしよ」
アップルさんの独り言「◆ニフティ 「んー、IBMの反応は村っぽいですが、昨日の時点で狼つれてるようですしまあいいですか。」
この発言はおかしい 何を吊りたいんだ」
グーグルさんの念話「これマイクロ狼とかいうオチじゃないの」
楽天さん「クックも真でいいや」
NTTデータさんの遠吠え「じゃあ今日出てきたやつが狂人でグーグルが狐ってことにするね」
IBMさん「おっと霊界非表示なのか。2連続で出遅れるとかもう泣きたいのです」
クックパッドさんの独り言「IBMさん 7 票 投票先 → マイクロソフトさん
その票はいらなかった」
楽天さん「じゃあSALW予想。あとはMS狂でグーグルがうーん真かな」
グーグルさんの念話「どうでもいいから狩くさいNTT噛んでください」
アップルさんの独り言「ニフティ吊れば良かった」
ゲームマスター「おつかれさまでした>IBMさん」
IBMさん「投票まちがえた★おつかれさま」
3日目の夜となりました。(14/01/18 23:38:18)
IBMさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
グーグルさん1 票投票先 → IBMさん
アップルさん0 票投票先 → IBMさん
マイクロソフトさん1 票投票先 → IBMさん
NTTデータさん0 票投票先 → グーグルさん
IBMさん7 票投票先 → マイクロソフトさん
クックパッドさん0 票投票先 → IBMさん
ソフトバンクさん0 票投票先 → IBMさん
サイバーエージェントさん0 票投票先 → IBMさん
ニフティさん0 票投票先 → IBMさん
ゲームマスター「NTTデータさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「今のところ内訳どう見ます?>霊界の皆さん」
ニフティさん「んー、IBMの反応は村っぽいですが、昨日の時点で狼つれてるようですしまあいいですか。」
NTTデータさん「アップルがしっかりしてるから
はなほじってても勝てそう」
グーグルさん「グーグルは最強だ 異論は認めん」
ソフトバンクさん「というか今気づいたけど呪殺狙いじゃなくてステ占ったのはラインつながった方じゃなかった」
IBMさん「投票は怪しいとこしておく。吠え稼ぎできないとこが狼ありえるが、それを逆手に取る先方もある。おうどんには注意してくれ」
グーグルさん護衛はクックパッド継続するぞ>霊能
狼視点ソフト狼でもない限りそこ真だ
サイバーエージェントさん「狩人出たらしいので明日の噛みに注目」
クックパッドさん【挨拶】
(占い)ニフティ→楽天→アップル→ヤフー→ソフトバンク→サイバーエージェント→(理由)→アップル→NTTデータ→IBM→マイクロソフト→グーグル
貼るの忘れてた 挨拶位置遅い場所から削ってる今の感じで丁度いい
ゲームマスター「そしてグーグルが狩COですか、GM全然追いきれません」
ソフトバンクさん「具体的にはIBMとか。って言おうとしてたら指定刺さってて満足」
アップルさん「もちろんクックパッドはグーグル占いも許すよ。
対抗占いもいいけど、あんまりいい手とは思わないな、正直」
NTTデータさん「グーグルの癖に弱いですね」
IBMさん「COなし。挨拶位置出遅れたから妥当だわ」
クックパッドさん「いいや、占いませんけどね。COしちゃったから >グーグル
そしてその発言、狩人としては明らかにありえない発言だ」
ソフトバンクさん「昨日って正直ネタ発言多すぎたしなんとも判断しようがなかったんだよね。
強いて言うなら逆に真面目すぎる人が役持ちのパターンが多い。」
クックパッドさん「分かったよ。予告はしない >アップル
素直にチクチク人外狙って行くとしますよ」
グーグルさん「なら占えばいいだけです>クックパッドさん」
ゲームマスター「マイクロソフトが出てましたね」
ニフティさん「えーグーグル狩人とかチッ」
サイバーエージェントさん「真狂ー真で普通にマイクロソフトさん狂とかじゃないかと予想」
アップルさんじゃあ指定変更:IBM
ゲームマスター「占い追加もなしで、占霊ラインがつながったのですね」
グーグルさん「いやヘイトかったんだから空気嫁よ!!!!」
IBMさん「◆マイクロソフトさん 「潜伏狼引けないかと思って>アップル」
はっきりNTTなんて吊りどころなんだっつの。それとも吠えだけで潜伏ステ見たの?」
楽天さん「MS占いCOかあ。」
クックパッドさん「◆グーグルさん 「狩人CO」
すんげえ狐臭がすると思ってるのが素直な感想です!!!」
NTTデータさん「ニフティ歓喜把握」
アップルさんクックパッドは占い先指定を一切しない。
ステ占いもしたいと思えば許可する。
グーグルさん【グーグルの狩人日記】

1日目

せっかくなので狩人のロゴをAAで作ろうと奮闘しましたが不可能でした。

2日目 護衛:クックパッド 死体:
理由:うん素で挨拶遅れたわ だから狂位置につければいいなーってことでヘイト買いまくりました^q^
護衛は今日はとりあえず占い鉄板 占い偽の場合潜伏占い臭いのはNTT
まあ私は王道をいくので会社が安定しているのだよ・・・(変態護衛できません)
ニフティさん「アップルよくやった!!!」
サイバーエージェントさん「マイクロソフトさんは初日以外の占い先が微妙です(キリッ」
ソフトバンクさん「ステ占うのに呪殺狙いじゃないんだ? なんかそっちの方がよく聞く理由なんだけど まあ真だろうしいいや」
クックパッドさん「OK、なら指定はしない。
そして丁度グーグルを占おうと思っていた所だったぜ」
グーグルさん「狩人CO」
グーグルさん「予告すればいい 狼交じりの可能性はまことに薄い 真狂>真狐濃厚」
アップルさんでは吊り先指定。指定先:グーグル COあればどうぞ
IBMさん「◆マイクロソフトさん 「占いCO 2日目 サイバーエージェント ○ 理由は文字数長くて打つのが面倒だから
     3日目 NTTデータ ○ 2日目の会話じゃ人外っぽいところは読めなかった。明日は頑張るから」
よーしこいつ吊ろうぜー!NTT占いとかなんなんですかこいつー☆」
ニフティさん「占い追加は把握ですが人外っぽい所わからなかったにしてもNTTデータ占いって微妙なきがします」
アップルさん「予告不要>クックパッド」
ゲームマスター「実は霊界非表示だったんです、GMもさっき気付きました(ダメですね)>楽天さん」
マイクロソフトさん「潜伏狼引けないかと思って>アップル」
NTTデータさん「昨日はクックパッドさんに
ただのフリにガチレスされるという事件がありました。」
サイバーエージェントさん「発言10で役職狙いの噛みには見えませんな 狩人狙い?」
グーグルさん「アップルはもちろんあれ 霊能だからなしで」
クックパッドさん占い予告する予定ですが、いらないという人がいるなら言って下さい
ソフトバンクさん「楽天の挨拶は早い ので、どちらかというと霊狙いの噛み
ラインもつながったし占い真でよさそう」
グーグルさん【簡易グレスケ】
吊り→マイクロソフト アップル サイバーエージェント
占え→ニフティ ソフトバンク
多分村→IBM
分からん→NTTデータ
アップルさん「マイクロソフトは何であえてステを占ったん?」
IBMさん「どう見ても吠え数的に吊れたかな。吠え稼ぎもしないなら、ぶっちゃけステ狼もあり得る展開か」
グーグルさん「マイクロソフトさんのNTT占いは解せぬ」
サイバーエージェントさん「初日●進行でグレスケ出す人はすごいと思いましたまる」
楽天さん「霊界非表示だったのか・・・」
クックパッドさん「ああ、その辺だろうな。挨拶遅いし発言薄かったし」
楽天さん「死んでました。」
ニフティさん◆アップルさん 「ニフティそれ言い出すの遅いな?クックパッドの発言を見てから発言したろ」あーそうね発言稼ぎに見えたのならごめん。知らん内に噛み時間の話になってて「なんでいまさら?」って思いながらはっきり情報確定させるためにかぶせちゃいました。
この的確な突っ込みができるのは占っていいところだと思いますね。村だと思いますけど。

ソフトバンク:目立たないようにしている雰囲気が少しあるか?でも後半ちゃんと話してるし読めない位置ですね。
楽天:「クックパッドってよくしらないから偽目でみよう。」ちゃらい。吊りたい。
IBM:ヤフーの遺言票位置。この●をどうみるか〜云々に少し状況を俯瞰している印象があるか?
サイバーエージェント:ヤフーの発言薄い所に突っ込むくらいならグレーに突っ込んで欲しかったような。
グーグル:釣りたいです(私怨
マイクロソフト・NTTデータ:吊り位置ですかね?潜伏役職ならわかりません。
ソフトバンクさん「●進行ならグレスケ放棄するスタイル(単に無理)」
サイバーエージェントさん「ラインつながったか 占い追加は把握」
楽天さん「なんとなくヤフーは狼っぽいのでクック真の印象。
ってか2吠え見るに吊れたな。
微妙な噛み時間だったのも慣れてなかったからか。


挨拶位置。
140噛みとのことなので若干信用度低いけど。

クック→ニフティ→楽天→アップル→ヤフー→ソフバン→SA
→クック理由→アップル2→NTT→SA2→IBM→楽天2→ヤフー2
→MS→グーグル

NTTは何故か投票がグーグルだけどなんでそこライバル視するんだ。

MSは役もち感あるけどブラフなの?
吠え稼げないところがLWなら、ここLWもあるかも位置。

グーグルはブラフ撒いてるけどな。
クック真ならこの二人かIBMが狂位置」
ゲームマスター「おつかれさまでした>楽天さん」
グーグルさん「おはようございます」
IBMさん真にしろ特攻にしろ、朝市1●は素直に評価したいかな
ただまぁ挨拶位置なら自分真っ先にギルティ候補だな
挨拶位置早めの位置噛まれたなら霊能見せたくない=真●引き濃厚。誤爆もあるがね

さて、簡易は書かないがグレー見よう

◆楽天
「噛みなんか半端だったよね?
何秒やろか?>IBM」
質問の返答になるが130前後でカチカチしてたら結構進んでた。たぶんこれ、俺を挨拶位置遅いから狂人か狐で見てるんだろうね
まぁ妥当だが、今後の進行なら占って欲しい

◆グーグル
「見事遅刻して占いブラフまいてる俺かっこいい!!!」
占いブラフを巻く=真占いではにということが見えてる?
でも、出遅れならここらへん狂人あるかもだな。占おう

以下マニアわね
薄いマイクロソフトとNTTは吊りどころだ
ソフトバンクさん「おはよう」
クックパッドさん理由:
IBMはシュタゲネタ絡めてきてて面白いから占いたいけど、挨拶遅いからパス。遅れた理由がちょい言い訳がましいのもマイナス。
同様にグーグル/マイクロソフト/NTTデータ辺りまではパス。
特にマイクロソフトとNTTデータは潜伏狂濃厚だと思いますハイ。発言も薄いし。

楽天/アップル/サイバーエージェント/ニフティ/ソフトバンク
一番発言からテンプレっぽい臭いがする位置を占い。
ニフティかソフトバンクだが、
◆ニフティさん「クックパッド知らないのか…いつもお世話になっております。あとアイコンわろた>クックパッド」
◆ニフティさん「サイバーエージェントのサイバーはcyberだからSAじゃないぞ>楽天」
この辺りニフティは割と冷静かなあと思ったんで、ソフトバンク占い。
NTTデータさん「おはようこ」
マイクロソフトさん「占いCO 2日目 サイバーエージェント ○ 理由は文字数長くて打つのが面倒だから
     3日目 NTTデータ ○ 2日目の会話じゃ人外っぽいところは読めなかった。明日は頑張るから」
IBMさん「おはよう」
サイバーエージェントさん「おはよう」
クックパッドさん「占いCO ソフトバンク○」
アップルさん「霊能CO ヤフー●

クックパッドと鮮やかにラインがつながりました
発言を見た感じ真っぽいが、一応狐あたりの特攻も考えつつだな
あとクック真ならNTTやマイクロソフト、グーグルあたりが潜伏狂候補だ」
3日目の朝となりました。(14/01/18 23:31:49)
楽天さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
楽天さんを狙います。 >>> NTTデータ <<<
IBMさんの独り言「ステ狼ある」
IBMさんの独り言「そして吠えもかせがない」
IBMさんの独り言「どう見ても吊れたな」
アップルさんの独り言「あとこの吠えを見た感じステ吊りは危険」
クックパッドさんの独り言「グーグル占いたいなあ」
アップルさんの独り言「グーグル確実になんか持ってるだろう」
ゲームマスター「ちなみに霊界非表示だということに気付かれて、独り言がなくなってGM寂しい状態です」
ソフトバンクさんの独り言「●だからステるとかいうのをやってみようかどうしようか迷ってたら結局いつも通りになってる現象」
ソフトバンクさんを占います。 >>> クックパッド <<<
NTTデータさんの遠吠え「◆クックパッドさん 「◆NTTデータさん 「ぼくには投票しないでね!絶対だからね!>ヤフー」
投票されたら村要素になるかもしれんのに、嫌なの?」

ただのフリにガチレスされて窒息死しそうだった」
ゲームマスター「自分がどれだか分からなくなる、名づけだとあるあるですね>ヤフーさん」
ヤフーさん「最初ヤフーって誰だと思ったら自分だった
名づけだとどうしても反応に遅れる」
NTTデータさんの遠吠え「お仲間お疲れ様でした
楽天噛み」
ゲームマスター「霊界非表示にしていたのに開始直後にはすっかり忘れて誤爆したGMです(しろめ)」
グーグルさんの念話「NTT占いだったら死ぬわ」
ヤフーさん「お疲れ様」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ヤフーさん」
2日目の夜となりました。(14/01/18 23:27:12)
ヤフーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
グーグルさん1 票投票先 → ヤフーさん
楽天さん0 票投票先 → ヤフーさん
アップルさん0 票投票先 → ヤフーさん
マイクロソフトさん0 票投票先 → ヤフーさん
NTTデータさん0 票投票先 → グーグルさん
IBMさん1 票投票先 → ヤフーさん
クックパッドさん0 票投票先 → ヤフーさん
ヤフーさん9 票投票先 → IBMさん
ソフトバンクさん0 票投票先 → ヤフーさん
サイバーエージェントさん0 票投票先 → ヤフーさん
ニフティさん0 票投票先 → ヤフーさん
ゲームマスター「ちなみに開始前に言い忘れましたが霊界非表示です
死んだ後も推理を楽しんでください」
IBMさん「ライン出来れば盲真!なーんてあたししたくないです。疑心暗鬼ですぐすん」
ヤフーさん「発言が薄いも何も初日●打たれてどうしろと」
グーグルさん「役職は朝一だぞ!!! 絶対だぞ!!!」
楽天さん「割と速いCOなしだったからねえ。
12狐有りなら特攻も有効だと思うけど、まあ噛み位置でわかるんじゃない」
クックパッドさん「◆NTTデータさん 「ぼくには投票しないでね!絶対だからね!>ヤフー」
投票されたら村要素になるかもしれんのに、嫌なの?」
グーグルさん「そうですよ 私なんて噛んでも無駄ですし狼は他かみましょう
せっかくですし即チャレでもしてみましょう!!!」
ソフトバンクさん「略称で呼ばれるとさっぱりわからない人もいるのでやめてください(ふるえ」
ゲームマスター「クックパッドは主婦に人気のレシピサイトですよ!
Rubyで作られたWebサイトは最先端好きなプログラマーの転職先としても人気です」
ニフティさん「サイバーエージェントのサイバーはcyberだからSAじゃないぞ>楽天」
サイバーエージェントさん「ヤフーさんが発言薄いですねぇ 名指しで怪しいところ言ってもいいんですよ?」
アップルさん「ニフティそれ言い出すの遅いな?クックパッドの発言を見てから発言したろ」
クックパッドさん「140にもキッチリ対応して朝一を取る俺が最強って事ですね!!!
クック先生とあがめろ(2回目)」
楽天さん「140とな。色気出してくる狼ですね>クックパッド」
IBMさん「さて、この●をどう見るかだね。真の●引きならなぜCCOしないのか。いやまぁCCO絶対しろって訳じゃないんだが、挨拶したなら霊能COでもすりゃいいのに。ほぼ肩吊り進行でしょうが」
NTTデータさん「ぼくには投票しないでね!絶対だからね!>ヤフー」
マイクロソフトさん「まじかい、まぁ我が社に敗北はないがな」
ソフトバンクさん「で、ヤフーは村ならまあ喋って少しでも推理落としていくといいよ
狼なら身内票とかしてくれちゃってもいいのよ」
ニフティさん「噛みは140くらいだったと思うよ」
楽天さん「SBとかMSとかSAとか割と略称が使えるなこの村、うん。」
ニフティさん「いやだってほら…知名度ひけらかされるとさ…ランク外の身としてはさ…>NTTデータ」
アップルさん「この村で死ぬ=競争に敗北するということなのか・・恐ろしや」
ソフトバンクさん「噛み140とかじゃなかったっけ? 130より早かったのは確か」
ヤフーさん「怪しいと思ったところに投票しておくね」
クックパッドさん「140くらいだった >楽天」
グーグルさん「今の社会で視野の狭い方は生きていけませんよ!>サイバーエージェントさん
占い真ならすでに村有利の状況からはじまってるからいいじゃないですか
占い偽ならの話しです」
ゲームマスター「意外と企業っぽい会話があってニヤニヤします」
クックパッドさん「150くらいからカチカチしとくのがベストだよー >IBM
朝一取りたいならね。ちょっと疲れるけど」
楽天さん「噛みなんか半端だったよね?
何秒やろか?>IBM」
IBMさん「◆クックパッドさん 「IBM5100とか言ってシュタゲっぽいネタで占うってのを今思い付いた。
まあ、●引けたから結果オーライ。やっふー!」
見事にシュタゲネタを引っ張ってきた。しかし出遅れた泣きたい」
ニフティさん「それであってるはずですよ>ソフトバンク」
マイクロソフトさん「ヤフー吊り了解」
ニフティさん「朝一狙ってるのに130で待機というのは気が緩みすぎだと思いますね>IBM」
サイバーエージェントさん「明日に期待してオヤスミ」
アップルさん「それ自分で発言した瞬間意味がなくなるんだぞ?>google」
ソフトバンクさん「クックパッドって料理の時に使う何かじゃなかったっけとか思ってたけど違ったらしい」
ゲームマスター「いきなりの●からCOなしですね、これはどういう展開になるでしょうか」
NTTデータさん「ニフティちゃん知名度に嫉妬しててかわいい///」
楽天さん「吠え8だった。
狂人は潜らないんじゃないかな、という吠え数。
狼が騙るかは知らん。

と思ってたら●展開だったね>マイクロソフト」
IBMさん「噛み時間早かったのか。130で待機してたから油断した。いつになったら僕は朝一とれるのマザー(´・ω・`)」
クックパッドさん「気軽にクック先生と呼んでくれ。俺もクックパッドなんて会社しらん」
サイバーエージェントさん「グーグルさん 「見事遅刻して占いブラフまいてる俺かっこいい!!!」
てことは占い偽で見てるんでしょうか?」
グーグルさんわが社が将来永劫一番だ 異論は認めん
楽天さん「クックパッドってよくしらないから偽目でみよう。」
マイクロソフトさん「確かに吠えは少なかったね」
アップルさん「噛み時間的に狼が騙りに出るつもりだったかどうかは微妙
ただクックパッド視点挨拶遅いところに狂人が潜んでいる可能性は高い。」
ソフトバンクさん「この自分どれだっけ?ってなる現象」
クックパッドさん「IT業界はよく分からないけど株って儲かるの? >楽天」
ニフティさん「「知名度だけならどこにも負けません!」っていうグーグルさんがうざいので吊りたい(」
ヤフーさん「明日役職は朝一COでよろしく」
楽天さん「じゃあ今日は日本のIT業界の未来について語り合おう」
ソフトバンクさん「CO無しらしいのでおやすみなさい。8吠えで噛み早めでしたね」
クックパッドさん「IBM5100とか言ってシュタゲっぽいネタで占うってのを今思い付いた。
まあ、●引けたから結果オーライ。やっふー!」
IBMさん「吠え8.序盤に吠えて後半失速
つまりほぼ早期方針決定。余計なことは語らないし騙らない。全潜伏ですねわかります」
グーグルさん「見事遅刻して占いブラフまいてる俺かっこいい!!!」
NTTデータさん「ヤフー今日中に倒産把握しました」
アップルさん「COなしを確認したので素直にヤフーを吊るしてしまおう」
IBMさん「あ、●ですねわかります。伏せろですねわかります」
ゲームマスター「流しきれたようで(汗)
初日さんはおつかれさま!」
ニフティさん「クックパッド知らないのか…いつもお世話になっております。あとアイコンわろた>クックパッド」
サイバーエージェントさん「COなし ではつられて 遺言は認める」
楽天さん「COなしも確認」
クックパッドさん「噛み若干早いな 140くらいだった」
ソフトバンクさん「はいふせー ヤフーの挨拶確認した」
グーグルさん「アメリカ合衆国 カリフォルニア州 マウンテンビューに本社のあるグーグルです
みなさんおはようございます 知名度だけならどこにも負けません!」
マイクロソフトさん「おはよー」
ヤフーさん「COなし」
楽天さん「ヤフー挨拶確認」
IBMさん「IBM20100…それは俺達が手にした13番目の選択…おはよう」
サイバーエージェントさん「布施てCOきこう」
NTTデータさん「おはようこ」
アップルさん「●だあああああ伏せろおおおおお」
クックパッドさん理由:
前日名前被っちゃった縁があるので、占い。その節はどうも。
クックパッドって何さ初めて聞いたよ俺!
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
サイバーエージェントさん「おはよう」
ソフトバンクさん「おはよう」
ヤフーさん「おはよー」
ゲームマスター「 」
アップルさん「おはよう
この中で一番おいしそうな名前なのは俺
異論は認めない」
楽天さん「マー君、神の子、不思議な子
by野村克也」
ニフティさん「おはようございます。」
ゲームマスター「 」
クックパッドさん「右脳派占いCO ヤフー●」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/01/18 23:21:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ヤフー <<<
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
IBMさんの独り言「IBM20100…それは俺達が手にした13番目の選択…おはよう」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ソフトバンクさんの独り言「(とか言うと連鎖が切れるジンクス)」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「 」
ゲームマスター「おっと、役職非表示にしていたのでした!!」
ゲームマスター「◆クックパッドさんの独り言 「占いCO ニフティ○
理由:隣占いです。」
お狐様は朝を迎えられるようですね」
ソフトバンクさんの独り言「目指せ!10連素村!」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ニフティさんの独り言「占いだったらノータイムグーグル検索だったなあ。」
クックパッドさんの独り言「狐のいる村の占いは胃が痛い 狐見っける自信がないなあ」
ソフトバンクさんの独り言「今見たら6連は過去最高だった」
ヤフーさんの遠吠え「噛み140」
ゲームマスター「ちなみにGMはどの企業にも属していません(涙目)」
ヤフーさんの遠吠え「初日のCCOはしません」
ヤフーさんの遠吠え「分かりました」
グーグルさんの念話「もう即銃殺されでもいいから王道プレイでいいや」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
おやおやGMでも狩人来るのですね、ふえぇ」
NTTデータさんの遠吠え「本当は村人やりたかったので村人やっててもいいですか?」
クックパッドさんの独り言「占いCO ニフティ○
理由:隣占いです。」
ヤフーさんの遠吠え「潜伏騙りどっち希望ですか?」
IBMさんの独り言「これだけですべてに対応できる。ただし初日のみ」
サイバーエージェントさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます 」
NTTデータさんの遠吠え「ざCO」
IBMさんの独り言「初日の理由なんて私怨と私怨と私怨でしょ?
なにが言いたいか?つまり、再就職したいとこに○打てば必然的にゴマすりになるということ!
という訳で、面接日はいつですか??(すりすり」
IBMさんの独り言「銃殺対応全員分用意したのになぁ…」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:12狐あり村では進行役になることが多いです。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
グーグルさんの念話「狼即死願ってGOでいこっと」
NTTデータさんの遠吠え「よろしくお願いします
村たて感謝」
ソフトバンクさんの独り言「6連素村 もうこれどこまでいくか楽しみになってくるな」
ヤフーさんの遠吠え「よろしく」
IBMさんの独り言「狼地獄脱出!!」
ニフティさんの独り言「IT系の人間としましてはこの名付けは嬉しゅうございますね。」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
サイバーエージェントさんの独り言「無難な感じで 緊張するなぁ」
アップルさんの独り言「本物の霊能キター」
グーグルさんの念話「ふざけるなよおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
ヤフーさんを占います。 >>> クックパッド <<<
ニフティさんの独り言「素村来たか…」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/18 23:17:12)
ゲームマスター開始します!
楽天さん「よろしく」
マイクロソフトさん「よろしくお願いします」
IBMさん「よろしく」
アップルさん「よろしくー」
クックパッドさん「よろしく」
ニフティさん「よろしくおねがいします。」
グーグルさん「よろしくねー」
サイバーエージェントさん「よろしくお願いします」
ソフトバンクさん「よろしく」
NTTデータさん「よろちくび」
ヤフーさん「よろしく」
ゲームマスターでは名前変更も完了しましたのでこれ以降の挨拶を確認次第で開始します!
意気込みをどうぞ!!
マイクロソフトさん「ゲイツさんとかいるのかな」
アップルさん「しっくりくるアイコンがなかった」
クックパッドさん「失礼」
IBMさん「IBMのアイコン…てなんだ?」
ヤフーさんがクックパッドに名前を変更しました。
ゲームマスター「灰色アイコンさんがクックパッドですね」
ニフティさん「クックパッド涙目」
ソフトバンクさん「ヤフーが二人いる」
楽天さん「SA」
サイバーエージェントさん「長い サイバーでいいよね呼称」
ゲームマスター「アイコンはすみません、GMリサーチ不足です(しろめ)」
10さんがサイバーエージェントに名前を変更しました。
4さんがマイクロソフトに名前を変更しました。
ニフティさん「ニフティそんなランク高いのかーっておもったらGM推薦枠なのかwwww」
楽天さん「アイコンあった。」
グーグルさん「グーグルアイコンってあるのかな?」
5さんがNTTデータに名前を変更しました。
9さんがソフトバンクに名前を変更しました。
1さんがグーグルに名前を変更しました。
7さんがヤフーに名前を変更しました。
11さんがニフティに名前を変更しました。
6さんがIBMに名前を変更しました。
さんがヤフーに名前を変更しました。
ニフティさん「良いセンスだ」
2さんが楽天に名前を変更しました。
さんがアップルに名前を変更しました。
ゲームマスター1:グーグル
2:楽天
3:アップル
4:マイクロソフト
5:NTTデータ
6:IBM
7:クックパッド
8:ヤフー
9:ソフトバンク
10:サイバーエージェント
11:ニフティ

DODA転職人気企業ランキング2013
業種別 IT/通信/インターネット
http://doda.jp/guide/popular/2013/001.html

※1 一部CN用に略称表記や省略あり
※2 10位までのランキングだったので11はGM推薦枠
ゲームマスター「Aですね、了解です、GMのセンスないほうです」
ニフティさん「Aでおねがいします」
ゲームマスターではお名前配る前に、AかB、ズサの11さんに選択してもらいます
どちらがいいですか?
ゲームマスター「超左脳発見ですね>10さん」
ニフティさん「気のせいだった」
ゲームマスターではみなさん名付けで構わないようなので、名付け村に復活します!!
ニフティさん「6が二人おる」
6さんが5に名前を変更しました。
サイバーエージェントさん「右脳75%左脳25%でした」
5さんが6に名前を変更しました。
kariさんが10に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新も皆さんありますね」
ゲームマスター「酉チェックは全員OKです」
5さんが6に名前を変更しました。
さんがに名前を変更しました。
NTTデータさん「名前賜ります」
ゲームマスター「ぶわっ(涙)」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが9に名前を変更しました。
楽天さん「5がふたりいる」
クックパッドさん「お任せで」
ニフティさん「診断は左脳66%右脳34%でした」
かりさんが2に名前を変更しました。
マイクロソフトさん「名付けOKです」
IBMさん「名づけで問題ないのです」
斜右下脳さんが5に名前を変更しました。
ニフティさん「名付けOK」
グーグルさん「名づけがいいかなー せっかくだし!」
アップルさん「同じくおまかせ」
kariさんが5に名前を変更しました。
楽天さん「おまかせ」
ゲームマスター「全会一致で名付けOKでなければ普通の12狐にしますので」
kariさんが斜右下脳に名前を変更しました。
ソフトバンクさん「あ、名づけになるかもしれないのか」
ブレアさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスターと、その前に、名付けにするか、フリーネームにするか、ご意見を伺いたく・・・
kariさんがブレアに名前を変更しました。
ソフトバンクさん「今やってみたら右脳優勢41%59%だった」
ゲームマスター「続々と来ていたので更新時間伸ばしてなかったですね
最終酉チェックに入りますので、しばらくお待ちください」
kariさんが7に名前を変更しました。
kariさんが11に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
サイバーエージェントさん「脳って何の話かと思ったらテストですか やってこよう」
ゲームマスター「支援ありがとうございました(涙)」
ニフティさん「こんばんは」
ゲームマスター「一応確認ですが、肌色kariさんは案山子でいいですね?」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 23:06:27)
IBMさん「右脳寄りが全然いない。これは俺に狐がくるフラグと見た」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「無事揃ったようなので抜けます」
クックパッドさん「もしや右脳派は1人だけか」
グーグルさん「やっとそろったのね・・・」
ゲームマスター「いらっしゃいませーいらっしゃいませー」
サイバーエージェントさん「こんばんはあ」
ゲームマスター「同じ回答だったようで、GMは2回目も同じ結果でした(ずずーん」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 23:05:22)
ソフトバンクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 23:05:03)
マイクロソフトさん「53/47のバランス型でした
バランス型多いね」
クックパッドさん「いや、問題は同じでした 回答が変わってたのかもしれない」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「2回目って問題違うんですかね?
GMも2回目やってみましょうかね>灰kariさん」
ヤフーさん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 23:02:04)
ゲームマスター「66% 34%って3人目のような・・・>肌色kariさん」
クックパッドさん「2回やったら結果が変わってしまった...
1回目は34/66の右脳派、2回目は47/53のバランス」
kariさん「66/34の左脳派だった」
ゲームマスター「そうですね感性豊かなタイプですかね>黄緑kariさん」
IBMさん「右脳は直感型でしたっけ?>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「ちなみに今のところ更新は皆さんあるようです」
クックパッドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 22:57:50)
ゲームマスター「バランス脳ながらもやや右脳型ですね、今までにいないタイプですね>黄緑kariさん」
ゲームマスター「あらら」
にんじんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
IBMさん「44 56のバランス脳ですた(きりっ>脳テスト」
にんじんさん」が村へやってきました。(14/01/18 22:54:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
IBMさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 22:52:28)
NTTデータさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「前村報告ありがとうございます、確認しました>黒kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
NTTデータさん「こんばんは
前村136184番地」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 22:49:05)
ゲームマスター次回更新23:00とします
ゲームマスター次回更新22:45とします
ゲームマスター「おかえりなさい>参さん」
ゲームマスター「心遣いありがとうございます〜>4さん」
アップルさん「もどりました」
マイクロソフトさん「了解です
でもまー名前にこだわりないんでそのままでいいです」
2さんがかりに名前を変更しました。
ゲームマスター「そんな展開になったら嬉しいですね>1さん
選択は村のみなさんに託しますので| -`)ノチラッ」
グーグルさん「みんな揃って名づけがいいって人のほうが多かったらまた名づけにすればいいんじゃない?」
ゲームマスター「おっと、集まりが悪かったので名付けは一応解除していますので
テンプレには1〜11と書いてありますがkariでも好きな名前でも大丈夫ですよ〜>4さん」
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
マイクロソフトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 22:21:19)
ゲームマスター次回更新22:30とします
ゲームマスター「はーい、了解です>参さん」
アップルさん「風呂入ってきます」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 22:10:19)
ゲームマスター「ノーマルな12狐あり村にします」
ゲームマスターこれは名付け解除しておきましょう
ゲームマスター次回更新22:15です
ゲームマスター「猫村や普通村も結構待ちが発生してましたからね
そろそろ流れてくるんじゃないかとは思うのですが
このままの状態なら22:15で名付けやめるかどうか考えます」
楽天さん「なんでこんなにこないんだろう、名付けだから?」
ゲームマスターということで次回更新時間は22:00でお願いします
ゲームマスター「12狐なしのほうがもうすぐスタートしそうですね
こっちに人が流れてくるのはその後かな?」
ゲームマスター「2さんも左脳優勢で論理的思考のようですね
右脳優勢の方、募集中です!」
楽天さん「参と全く一緒///」
ゲームマスター「ロビーの村がすごいことになってますね
これは皆さん、しばらくお待ちいただくお覚悟を・・・」
ゲームマスター「比較的に左脳優勢ということでしょうかね、論理的思考かな?>参さん」
アップルさん「66%と34%でした」
ゲームマスター次回更新21:45にしておきます
ゲームマスター「すごいバランス脳ですね>1さん」
グーグルさん「50%50%だったよ>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
アップルさん「こんばんは」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:20:45)
ゲームマスター「ちなみにGMは左脳59%、右脳41%であなたは脳を両方同じくらい使っているとのことでした。」
ゲームマスター「試験の日ということでちょっとした頭脳の診断でもどうぞ
あなたは右脳派? 左脳派? テストしてみましょう!
http://ja.sommer-sommer.com/脳テスト/」
ゲームマスターさて、人もなかなか集まらないですね
更新時間過ぎていました
次回更新21:30としますね
ゲームマスター「GMは新聞取ってないので来ないんです」
グーグルさん「ちっちゃい字ででてるねー>新聞に問題
GMさんも解くんですかね|ω゚ )」
ゲームマスター「センター試験の問題と解答って、明日・明後日の朝刊で出てくるんでしたっけ?
試しに解いてみようかなという人も多いと見ています」
グーグルさん「そんなみんな若いのか? それとも若いアピールをしているのだろうか」
ゲームマスター「今日はセンター試験の日だったようですね
そのせいで人が来ないってことありますか?(震え声)」
ゲームマスター「おぅふ・・・アイコン変更しないままスタートしないようにしないとね>1さん」
グーグルさん「間違ってアイコンのところに数字打っちゃった・・・ あとで適当にアイコンつけるか」
kariさんが1に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが2に名前を変更しました。
楽天さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:56:06)
ゲームマスター「GMのセンスが露呈します!!」
ゲームマスター「ちなみにこのGMは名付け村初めてです」
ゲームマスターじゃあ更新時間は21:10としておきますか
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
グーグルさん「こーんばーんわ」
ゲームマスター「のんびり待ちましょう」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:50:57)
ゲームマスター■名付け村での追加のお願い■
入村後、CNを1〜11のどれかに変更してください。
揃い次第で該当する名前を配布します。
今回はAパターンとBパターンの2つを用意していますよ。
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
その他
 ・GMは少しばかりBLを保持しています。対象者は例外なく蹴らせてもらいます。
戻る