過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
馬の骨
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[占い師]
(生存中)
 
 
diCE
真白白助 ◆EEtrqWHITE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
朔夜
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ごりら
まけいぬくそむし ◆dhRXYGtzXQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
もいもい
和ん娘そば ◆vGE7AJQ33s
[霊能者]
(死 亡)
 
 
カール
ちりり鍋 ◆ChiririSlA
[村 人]
(死 亡)
 
 
りんご
シャア ◆c.qQqB2wbI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
paci
ささみ ◆KAwGMcYJ/E
[人 狼]
(死 亡)
 
 
清水
ナツ ◆Jv5aNZSBSw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
動く
虎 ◆R0C17HjTko
[狩 人]
(生存中)
 
 
ロマンス
ゲレゲレ ◆FZVOCaCyuE
[村 人]
(生存中)
 
 
ちりり鍋
従者 ◆cvZNr8GVfo
[村 人]
(生存中)
 
 
貴乃花
◆k4OKb1PaRI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リリアーヌ
狐娘 ◆FOX/PNGsdE
[共有者]
(生存中)
 『正義感』
 
ローズヒップ
なんすか ◆NANSKAH8P.
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【トリ10↑】他人狼プレイヤーを騙る普通村 〜 136180番地
7日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
diCEさん「GMさん村たてありがと〜でした
村おめでと〜」
動くさん「GM村建て乙」
貴乃花さん「普通護衛されてそうに見えましたからね」
動くさん「ごりら噛みの日に見つかってたなぁ
状況が俺噛みを許さなかっただけで」
馬の骨さん「占い噛むなら俺噛みでよかったのに」
ローズヒップさん「GM村たてありがとうございましたっす」
paciさん「噛み急がなければ銃殺対応作れた感のある位置だったので反省。
もう一寸精進します。」
動くさん「3−2は別に吊りきればいいやという暴論の持ち主なので・・・」
貴乃花さん「そんな変な護衛がされてるとは思いませんでしたね。」
diCEさん「おつかれ」
カールさん「GMさん村たて管理おつかれさまでした。
みなさん同村ありがとうございました。」
ごりらさん「村建て感謝記録見てくる」
朔夜さん「なんすかさんが清水さんだと思ったのですが、実際にマッチしてたのはちりりさんでした。当たりませんねー・・・w」
ローズヒップさん「リリアーヌ
狐娘 ◆FOX/PNGsdE
もふもふっ!?」
カールさん「銃殺出てなかったらりんごさん残しもありえたのでGJでした。」
動くさん「見えてる狂人から噛んだのが敗因だろうね」
馬の骨さん「初日の役職センサーいいんだけどな」
ロマンスさん「お疲れ様ー」
ゲームマスター「おつー」
ちりり鍋さん「お疲れ様でした」
朔夜さん「GMさん、村立てありがとうございましたっ」
清水さん「お疲れ様でしたー」
カールさん「おつかれさまでした。」
ローズヒップさん「お疲れ様でしたっす」
ちりり鍋さん「カール
ちりり鍋 ◆ChiririSlA
[村 人]
(死 亡)
はいごめんなさい」
馬の骨さん「お疲れ様です」
動くさん「お疲れさん」
もいもいさん拳王に敗北はないのだ
貴乃花さん「おつかれさまでした。」
リリアーヌさん「お疲れ様でした」
paciさん「お疲れ様でした。」
朔夜さん「お疲れさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(14/01/18 22:40:32)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
ロマンスさん0 票投票先 → 貴乃花さん
貴乃花さん6 票投票先 → 馬の骨さん
ローズヒップさん0 票投票先 → 貴乃花さん
ちりり鍋さん0 票投票先 → 貴乃花さん
馬の骨さん1 票投票先 → 貴乃花さん
リリアーヌさん0 票投票先 → 貴乃花さん
動くさん0 票投票先 → 貴乃花さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
馬の骨さん「もう投票したよ」
動くさん「投票済みです」
貴乃花さん「いいでしょう、(財)日本相撲協会大阪場所担当部長である私が一肌脱ぎますよ」
馬の骨さん「はよ」
ローズヒップさん「貴乃花さん吊って終わらなかったら破たんなので」
動くさん「しかもその最終日は確実に共有が生存します」
馬の骨さん「恥ずかしい」
貴乃花さん「どちらにしろ2騙りは確定しているので、馬の骨さんと私を吊って最終日安泰ということになりますね(虚空を見据える)」
馬の骨さん「最後にミスったわ」
ローズヒップさん「貴乃花吊りです」
カールさん「私噛んでしまうとちりり鍋、貴乃花、馬の骨と吊りきれていまいますよ。
狩人を偽に見せなければなりません。」
ローズヒップさん「これでの変換ミスだと信じたいです」
動くさん「仮に貴乃花吊って終わらなくても明日馬の骨吊りで最終日へは行けます」
ちりり鍋さん「色々考えるなら先に馬の骨吊りですがまぁ任せます」
リリアーヌさん「沈黙投票でいいですよ」
ロマンスさん「まあ貴乃花でいいと思うけど」
貴乃花さん「なんということでしょうか馬の骨さん偽なんですか?」
ローズヒップさん「おはよー」
ロマンスさん「じゃ馬の骨>貴乃花でしゅーりょー」
動くさん「じゃあ吊って終わりましょう」
貴乃花さん「俺で終わりとはどういうことでしょう(うつむく)」
ちりり鍋さん「俺で終わり(難解)」
ちりり鍋さん「えっ じゃあ馬の骨さん狼との事なので吊ります」
動くさん「おはよう」
カールさん「おつかれさまでした」
馬の骨さん占いCO 貴乃花●
ちりり鍋さん「狩人噛まないんですかそうですか」
馬の骨さん見つけたぞ狼
俺で終わりだああああああああああああああああああああああああああ
リリアーヌさん「おはようございます」
貴乃花さん「おはようございます(せりあがる)」
ちりり鍋さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/01/18 22:37:11)
カールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カールさんを狙います。 >>> 貴乃花 <<<
朔夜さん「馬の骨さん視点LWなので、●出したら真贋つける為にも吊るでしょうね」
馬の骨さんの独り言「見つけたぞ狼
俺で終わりだ」
リリアーヌさんの会話「ごりらさん狩人の可能性でも考えておきますか」
動くさんの独り言「だから馬の骨噛まれたら共有が俺とラスグレの2択勝負」
貴乃花さんの遠吠え「見つかったら終わりなので即噛み、という発想はあるので
ローズさん護衛が良かったとは言えませんが今回に関しては当たりです」
ごりらさん「占い護衛なら終わるだろう」
リリアーヌさんの会話「現時点で馬の骨さんに囲いがないので、することは同じだと思いますけどね」
ゲームマスター「明日で終わるかな」
動くさんの独り言「カール、ちりり鍋、貴乃花」
ローズヒップさんの会話「あんまり考えなくていい気がしてきました」
馬の骨さんの独り言「占いCO 貴乃花●
終わりです」
貴乃花さんの遠吠え「噛めたところで狩人最後尾なので無理ですので清水さん真路線をひっぱりだしていきましょうか」
動くさんの独り言「いや、足りてるわ」
ローズヒップさんの会話「馬の骨狼で囲いなし・・」
馬の骨さんの独り言「終わり」
馬の骨さんの独り言「占いCO 貴乃花●」
動くさんの独り言「1個足りてなかった」
動くさんの独り言「あ」
貴乃花さんを占います。 >>> 馬の骨 <<<
貴乃花さんの遠吠え「まあ占い先とかぶらなければ噛んでられなかったですしねえ」
ローズヒップさんの会話「paciさん真のケースを考えておきますか」
動くさんの独り言「狩人視点では占いのグレ数=吊り数なので護衛しなくてもいいんだよね」
リリアーヌさんを護衛します。 >>> 動く <<<
朔夜さん「お疲れさまですよー」
5日目の夜となりました。(14/01/18 22:33:13)
朔夜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ロマンスさん0 票投票先 → 朔夜さん
貴乃花さん0 票投票先 → 朔夜さん
ローズヒップさん0 票投票先 → 朔夜さん
カールさん0 票投票先 → 朔夜さん
ちりり鍋さん0 票投票先 → 朔夜さん
馬の骨さん1 票投票先 → 朔夜さん
リリアーヌさん0 票投票先 → 朔夜さん
朔夜さん8 票投票先 → 馬の骨さん
動くさん0 票投票先 → 朔夜さん
貴乃花さん「(弓取式)」
カールさん「今日まで馬の骨護衛ですよ>動くさん」
ロマンスさん「狩は占い護衛でいいんでないの」
朔夜さん「狩人に馬の骨さん護衛指示するならしておいた方が良いですよー。>リリアーヌさん」
貴乃花さん「いえ、動くさんは馬の骨さん護衛を決してはずさないようにお願いします(真顔)」
ごりらさん「いやいや」
カールさん「馬の骨さん狼の場合、3狼残ってるわけで、そうなると今日の時点で囲わないのは不自然ですね。」
ローズヒップさん「狩人さんは馬の骨さん護衛しましょう」
リリアーヌさん「では吊りで」
ちりり鍋さん「じゃあ吊りは朔夜で」
動くさん今日は一応、共有護衛します
貴乃花さん「そこ吊りなら終わってしまいそうな気もします」
朔夜さんないですよー
馬の骨さん「出たら詰みだよ>ローズ」
朔夜さん「状況的にローズヒップさんなんて共有濃い目の場所噛むでしょうか?
でも狩人COしてる人間がいるなら指定変更で、狩人には馬の骨さん護衛でも指示すればいいです。」
ちりり鍋さん「もしかしたら出る場面かもしれませんが判断はお任せします」
カールさん「狩人いるなら出ないとダメです。それで馬の骨視点で詰みます。」
動くさん「ローズヒップ護衛は適切だったと思いますけどね
馬の骨即噛める状況には見えなかったでしょう」
ローズヒップさん「もしかして出る場面ですか?」
カールさん「対抗狩人いるなら出て下さい。」
リリアーヌさん朔夜さんCOありますか?
ちりり鍋さん「ローズヒップ護衛とかとんでもない変態ですね」
貴乃花さん「仮に清水さんが真であっても、狩人が今グレーに居てCOすることは正しいのではないかと思いますが、ええ」
朔夜さん「ローズヒップさん護衛で死体なしなのですか、むぅむぅ!」
カールさん「ローズヒップ護衛なんて中途半端もいいところです」
ちりり鍋さん「指定変更して護衛指示どうぞ」
馬の骨さん「もちろん狼吊っちまえば勝ちだよ」
動くさん死体無しの日の護衛はローズヒップでした
カールさん「昨日の状況で欲出して共有護衛するような狩人がいたなら、知りません。」
ちりり鍋さん「直撃」
ちりり鍋さん「出なくていいんです>ローズヒップさん」
動くさん本当は動きたくない狩人の護衛記録

初日 護衛:なし 死体:初日犠牲者

2日目 護衛:リリアーヌ 死体:清水/diCE
3−2霊ロラなので占は噛まれたら残り吊りでいいよ。
即噛みしない(信用する)なら共有噛んでグレ管理し易くするんじゃないの?
てな訳で共有を護衛。

3日目 護衛:ローズヒップ 死体:なし
占い護衛しなくて良かったまである結果に。
ノルマ減って1GJ出せば良くなったので頑張ろう。
この展開で馬の骨即噛みも無かろうなので無難に○のローズヒップ護衛。

4日目 護衛:馬の骨 死体:
あと2GJとか無理なのでひとまずお仕事終わり。
あとは適切なタイミングでのCOかな。
連GJ狙うならごりらだけどその必要性も薄いので護衛は馬の骨で。
ローズヒップさん「はい」
朔夜さん「ローズヒップさん共有なのはモロバレじゃないですかw」
ちりり鍋さん「狩人は出ないで下さいねはい」
ローズヒップさん「出なくていいですか?」
ちりり鍋さん「非共有者COいらないのでやめてください>貴乃花さん」
リリアーヌさん動くさんCOありますか?
カールさん「清水さん真は占い護衛で死体なしが出てる状況で破綻します。だから、馬の骨護衛だったなら狩人はCOするべきです。」
ロマンスさん「いやでなくていいでしょ>さくやさん」
動くさん「共有はいいんじゃないですか?>ちりり鍋さん」
貴乃花さん「ちなみに私は共有者ではありませんが」
カールさん「明日の結果が○でも●でも馬の骨さん視点で詰むので、昨日馬の骨さん護衛の狩人いたらCOしてもらった方が村はぶれなくて済みます」
ロマンスさん「占い1視点では詰んだ、とは言わないはず」
朔夜さん「グレに狩人いるなら出ていい場面なので、出ないならごりらさんだったのでしょう」
ロマンスさん「グレ指定でいいと思います。」
ちりり鍋さん清水真あるからまだ詰んでないので出ないで下さいね
朔夜さん「ごりらさん狩人に賭けて今晩もう1度チャレってことですね」
ロマンスさん「馬の骨偽派が噛まれましたね。単純に○噛みとみるかどうか」
ごりらさん「うむ。上出来だ。」
貴乃花さん「それではグレーに狩人が居れば詰みますね」
動くさん「共有がグレーなら詰んでるんじゃないですか?」
馬の骨さん「グレーに共有か狩人いるなら詰み」
ちりり鍋さん「私みたいな発言抑え気味の狩人っぽい所噛まないなんて狼どうかしてると思いますけどね」
馬の骨さんグレ吊り提案は少し臭いですね。
寡黙になり始めましたし。
囲いもなくはないので占っておく。
貴乃花さん「心の底から、おはようございます(カメラ目線)」
ローズヒップさん「おはよー」
リリアーヌさん「おはようございます」
動くさん「おはよう」
カールさん「おはようございます。」
ちりり鍋さん「おはよう」
馬の骨さん「占いCO ロマンス○」
朔夜さん「おはよん」
5日目の朝となりました。(14/01/18 22:26:50)
ごりらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ごりらさんを狙います。 >>> 貴乃花 <<<
朔夜さんの独り言「LWなのもあって見つかると終わるってところなんでしょうねぇ」
朔夜さんの独り言「○噛んで明日もう1度チャレですかねー。」
ごりらさんの独り言「一番筋が通っているのはこの可能性だが
まぁ昼はふらつこう。○も貰っていることだしな」
diCEさん「久しぶりにきてすぐ死ぬとへこみますよね」
貴乃花さんの遠吠え「 」
ごりらさんの独り言「狐騙りの上でグレーを噛んだと言うよりは可能性も高く思える」
馬の骨さんの独り言「はずしたか」
馬の骨さんの独り言「占いCO ロマンス○」
貴乃花さんの遠吠え「動くはありそうですが」
ロマンスさんを占います。 >>> 馬の骨 <<<
paciさん「昼間の会話を見て居て強そうな人が多い村だと思ったけれど多い村だった…。」
動くさんの独り言「馬の骨真で良さそう」
ごりらさんの独り言「実際、りんご残し期待の清水噛みの可能性は0ではない」
貴乃花さんの遠吠え「ごりらさんなら噛めるというぐらいですか」
馬の骨さんを護衛します。 >>> 動く <<<
paciさん「お疲れ様でした。」
paciさん「これ狩人抜けない気がするなぁ…」
貴乃花さんの遠吠え「 」
貴乃花さんの遠吠え「お疲れ様です」
ごりらさんの独り言「馬の骨GJだとした場合物凄く噛まれたくない狩人的な発言になったと思うがどうだろうか」
4日目の夜となりました。(14/01/18 22:21:52)
paciさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ロマンスさん1 票投票先 → paciさん
paciさん9 票投票先 → ごりらさん
貴乃花さん0 票投票先 → paciさん
ローズヒップさん0 票投票先 → paciさん
カールさん0 票投票先 → paciさん
ちりり鍋さん0 票投票先 → paciさん
馬の骨さん0 票投票先 → paciさん
リリアーヌさん0 票投票先 → paciさん
朔夜さん0 票投票先 → paciさん
動くさん0 票投票先 → paciさん
ごりらさん1 票投票先 → ロマンスさん
ちりり鍋さん「出ないのでpaci吊りで」
もいもいさん「狩人出ないって言うと」
朔夜さん「paciさん狂人だとしても囲いないから、噛む意味なんて「馬の骨さん偽に見せる」くらいしかないです。
自分は馬の骨さん真だと思うのでpaciさん護衛の狩人いないならpaciさん吊ります。」
貴乃花さん「そうすると分かっていて狂人噛みになるのか・・・」
paciさん「村視点でも今日自分を吊る必要はないでしょう。」
カールさん「りんご残しを期待しての清水噛みはありえる以上、不自然とまでは言えないのがつらい」
貴乃花さん「ああ、いま気がつきました。清水さんが噛まれた偽で狂人だとなると
りんごさんが狼の内訳しかないのですね。(目を見開く)」
カールさん「馬の骨視点で、清水が狂人でdiceが狐、つまりもいもいに○を出しているりんごとはラインが切れている
そこに○を出している清水が偽であることは狼は初日に分かっていたことになる」
ロマンスさん「まあ共有の好きにするのでいいと思います」
動くさん「paciさんでは無いでしょうね>ローズヒップさん
吊りでいいと思います」
リリアーヌさん「狩人生存が確定しているのにグレーを吊るメリットが感じられません」
ごりらさん「それをどう見るかだな」
ローズヒップさん「狩人さんのCOがないということは占いでの死体なしではないのかもしれませんね」
ちりり鍋さん「狂人と分かっているとは一体>カール」
ごりらさん「馬の骨真の場合あのタイミングでの清水噛みによる利点はりんごを真として残すことの一点」
ロマンスさん「グレ吊りでもいいですよ」
カールさん「狐混じり見えていてグレを噛み合わせる狼もいるかと思う一方で、狂人と分かっている偽占いを噛み合わせるかという視点もあるので悩ましい」
貴乃花さん「存分にRPをする暇があるというのはいいものです」
paciさん「馬の骨偽ですよ。」
朔夜さん「状況的にローズヒップさん共有目だし、そこ噛むくらいなら吊り増えないから1回チャレってとこだと思いますよ。
paciさん護衛の狩人が出ないならpaciさん吊りで良いです。>ごりらさん」
ロマンスさん「GJ確定しました」
馬の骨さん「何とでも。●見つけるのが最優先なんだからな」
貴乃花さん「さすがに馬の骨さんが真でいいのではという気が致します。
狩人氏には引き続き頑張って貰いたいものですね(弟子をビール瓶で殴りながら)」
ちりり鍋さん「まあ困ったら全部吊ればいいだけの話なので簡単ですね」
カールさん「両視点でお互いが狼、今日占いで護衛GJ出てたなら、そこが真で間違いないので、狩人はCOすべきと思ったら出てください。」
動くさん「ごりらさんがそれ言うと不安になるんですが・・・」
ローズヒップさん「素敵な死体なしだと思います」
paciさん「慌てていた所に○って、あからさまに囲いですね。>対抗」
リリアーヌさんpaciさん護衛の狩人がいなければ吊ります
ローズヒップさん「おはよー」
ちりり鍋さん「吊り増えたのは大きいですねはい」
カールさん「吊りが戻りました」
ごりらさん「○もらった身分で言うが馬の骨偽でいいのではないか」
朔夜さん「paciさん護衛の狩人が出ないなら狩人保護でpaciさん吊りでいいんじゃないでしょーか」
馬の骨さん「余裕ですね」
動くさん「吊り増えたのでpaciさん吊りましょうか」
カールさん「@馬の骨-占、paci+りんご-狼、清水-狂、diCE-狐

Apaci-占、馬の骨-狼、清水-狐

清水さん占の内訳は占いに2騙りの狼が真噛んだあげく遺言銃殺で、
たまたま狼の1人が対応できた状況なので薄いと見ます。」
貴乃花さん「おはようございます。素晴らしい協会葬の朝を迎えましたね」
paciさん発言多めの誘導強めの所占いました。
ちりり鍋さん「ほほぅ」
カールさん「おはようございます。」
馬の骨さんなんか俺に銃殺出されてあわてているように見えますね。
まともな発言してませんし怪しいところは素直に占う。
もいもいさん「まぁとりあえず占うとしたらごりらだよな。これはしゃあない」
リリアーヌさん「おはようございます」
朔夜さん「おはよーん」
ちりり鍋さん「おはよう」
動くさん「おはよう」
ごりらさん「ほう」
paciさん「占CO ロマンス○」
馬の骨さん「占いCO ごりら○」
4日目の朝となりました。(14/01/18 22:14:50)
ローズヒップさんを狙います。 >>> paci <<<
リリアーヌさんの会話「2騙りでも噛む必要があれば噛まれますよ」
馬の骨さんの独り言「占いCO ごりら○」
馬の骨さんの独り言「外したか」
ローズヒップさんの会話「霊生かすための狂人噛みはありえそうです」
馬の骨さんの独り言「占いCO ごりら○」
ローズヒップさんの会話「2騙りで占い噛みは発生しない、を前提で進めるならpaci真です」
もいもいさん「超久しぶりの人狼で気合い入ってたのにりんごこのやろー」
動くさんの独り言「これ馬の骨が死んだら死んだでグレからLW吊るだけのゲームなんだよなぁ」
貴乃花さんの遠吠え「噛み先対応であっても2騙り露呈では●を引かれるだけで実質負けではあります
このタイミングでの呪殺が厳しかったということでしょう」
paciさんの遠吠え「占い結果は特に希望がなければロマンス○でいきますが、
●を何処かに出した方が良いですか?」
ごりらさんを占います。 >>> 馬の骨 <<<
朔夜さんの独り言「ってことはローズヒップさん共有目なのかな。」
ローズヒップさんを護衛します。 >>> 動く <<<
ローズヒップさんの会話「で、りんごが狼なら清水噛みは発生しそうですよね」
リリアーヌさんの会話「それで合っていると思いますよ」
paciさんの遠吠え「了解しました。」
paciさんの遠吠え「かみ殺して欲しい所などありますか?」
貴乃花さんの遠吠え「いえ、私の提案ですから。仕方ありません。
ローズさんから噛みましょうか?」
リリアーヌさんの会話「りんごさん狂人なら対抗●が安定だと思うので、paciさん吊って噛まれと両視点追っても良かったですけどね」
ローズヒップさんの会話「馬の骨:真
paci:狼
清水:狂人」
もいもいさん「結論から言えばローズヒップ噛み銃殺対応でも普通に吊られる」
ごりらさんの独り言「どちらにも不自然はあるな」
paciさんの遠吠え「清水も馬の骨も上手そうだったので。まぁ、がんばりましょう。」
カールさんの独り言「狐混じり見えていてグレー噛み合わせする狼いるのかなあ」
りんごさん「otu」
paciさんの遠吠え「やっぱりローズヒップ噛み&占いにすべきでしたね、済みません。」
貴乃花さんの遠吠え「あまりよくなかったですかね」
3日目の夜となりました。(14/01/18 22:10:54)
りんごさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ロマンスさん1 票投票先 → paciさん
paciさん4 票投票先 → ロマンスさん
貴乃花さん0 票投票先 → りんごさん
ローズヒップさん0 票投票先 → りんごさん
カールさん0 票投票先 → りんごさん
ちりり鍋さん0 票投票先 → りんごさん
馬の骨さん0 票投票先 → りんごさん
リリアーヌさん0 票投票先 → りんごさん
朔夜さん0 票投票先 → paciさん
動くさん1 票投票先 → paciさん
ごりらさん0 票投票先 → paciさん
りんごさん6 票投票先 → 動くさん
diCEさん「500↑の人が多いですね」
動くさん「動きたくないのでお願いします>馬の骨さん」
ごりらさん「妥当だな。」
ちりり鍋さん「清水真でも全部ロラればいいんだから霊ロラ完遂でいいですねはい」
馬の骨さん「任せてくれ>動くさん」
朔夜さん「清水さん真まで追うなら霊能ロラ完遂より先にpaciさん吊りもありだと思いますよ」
ロマンスさん「2騙りならりんごさんが乗っ取りを仕掛けにいった狼に見えます」
カールさん「りんごさん狼だと偽と分かっている狂人を噛んだことになりますね。
もしもりんごさんを生き残らせるための作戦だったとしたらありえますが、そんなことあるんでしょうか。」
動くさん「馬の骨さんが早々に●引いてくれれば終わるんじゃないですかね」
貴乃花さん「paciさんの占い理由はいかにも即席のように見えますしね。
真贋つかずの噛み、馬の骨さんの真が本命でしょうか」
paciさん「ごりらは何を焦っているんですか?」
りんごさん「清水の真は切る方向でいけばいいんじゃないか?」
ロマンスさん「とりあえずpaciさん吊って考えましょう」
朔夜さん「そうなりますね<清水さん視点2騙り」
ごりらさん「ん、ああ。そうか。まだか」
カールさん「一方の馬の骨さんも2騙り確定です
その場合は清水さんが狂人でpaciさん狼
りんごさんも狼という内訳になりますが」
馬の骨さん「まぁさっさと最後の狼見つけて終わりにするから安心してくれ」
もいもいさん「村が強いから狩人次第やな」
朔夜さん「3−2で相互の組み合わせも何もないし、禁止されてなくても微妙じゃないですかー。
paciさんが噛まれる役なら良いけど狼っぽいと思いますよ。>ちりりさん」
ロマンスさん「違った占い噛みか」
ちりり鍋さん「清水遺言銃殺ならもうアレなんでアレですけどね」
ごりらさん「だが2騙りで占い噛みに行くものか」
動くさん「昨日そういった発言を自分でしていれば変わったんじゃないですかね?>paciさん」
paciさん「占い師は共有の手足ではありません。
状況を見極め動きます。>リリアーヌ」
ロマンスさん「paciさんは信用勝負をするときにグレ噛みで呪殺対応しようとして失敗しましたね」
カールさん清水さんが遺言銃殺である可能性はpaciと馬の骨が狼
占いに2騙りで対抗噛みしてることになるから薄いんじゃないですか?
りんごさん「これは判断が難しいな」
貴乃花さん「清水さん視点では2騙り確定なのでは?>カールさん」
ちりり鍋さん「いらない気がするみたいなニュアンスならやる人はやるって事ですよ」
paciさん「3−2だったので対抗に狐混じりが濃いとみることの自然さは理解頂けるかと。」
ごりらさん「ならpaci破綻だ」
ゲームマスター「それでも真は偽にできんかな?」
ロマンスさん「paciさん狼でしたか」
ちりり鍋さん「昨日共有が特に禁止しなかったからどっちもあるんだけどね>朔夜」
カールさん「清水さんはりんごさんに○
りんごさんはもいもいさんに○
2騙りでもなければ清水さんは破綻に近い状況です。」
ローズヒップさん「おはよー」
馬の骨さん「後は狼のみだな」
リリアーヌさん「対抗占いは不要だと言った筈ですが?」
貴乃花さん「私もだいたいの事情は察しましたよ(笑顔)」
動くさん「paciは真切っていいですね」
ゲームマスター「狼占い吊って霊結果○出しかねえ」
朔夜さん「paciさんが対抗噛みで無理やり対応して来た様にしか見えませーん」
ちりり鍋さん対抗占い禁止と言っておけば確定銃殺でしたね
ロマンスさん「おはよー」
カールさん「銃殺おめでとうございます。」
paciさん対抗占い。狐ありそうな方。
diCEさん「おつおつ」
りんごさん「○」
ごりらさん「そうか」
朔夜さん「おはよーん」
馬の骨さん◆diCE 「様子見しない人は大概狂人。もいもいさんバイバイ」
やたら決めつけが激しい。後から出てきたほうが狂人ということもあるだろうに
◆diCE 「吠え少なかったし狐混じりかな」
狐騙りを最初に言及。内訳が見えているのか。
狐騙りが見えている人外に見えますね。
以上から占うべきと判断した。
リリアーヌさん「おはようございます」
貴乃花さん「せりあがりながら、おはようございます(雲竜型)」
動くさん「おはよう」
ちりり鍋さん「あっ(察し」
カールさん「おはようございます。」
paciさん「占CO 清水○」
清水さん「おつかれー」
ちりり鍋さん「今日の発言内容まとめ:霊ロラ完遂 占いは銃殺狙ってね(棒) 以上」
馬の骨さん「占いCO diCE○」
3日目の朝となりました。(14/01/18 22:04:38)
清水さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
diCEさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
清水さんを狙います。 >>> paci <<<
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
ローズヒップさんの会話「はーい」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
ゲームマスター「呪殺か」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
リリアーヌさんの会話「奇数ですが、paciさんか清水さんが噛まれた場合にりんごさんを残すか考えておきましょうか」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
もいもいさん「共有が無言」
diCEさんの念話「一番最初に入村して1番最初に昇天するのは
真霊能だったら可哀想」
清水さんの独り言「占いCO 動く○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
朔夜さんの独り言「モヒのやられっぷりを予想するのも楽しいので、モヒが出て来るとテンション上がりますがw」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
動くさんの独り言「動きたくない」
ローズヒップさんの会話「あんまりすることのない展開ですねw」
paciさんの遠吠え「清水噛みで適当に○打ちます。」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
朔夜さんの独り言「北斗の拳だとレイとシュウとトキが好きです(・ω・。」
馬の骨さんの独り言「占いCO diCE○」
貴乃花さんの遠吠え「真噛みが理想ですが護衛がそこが一番ありそうなので妥協案になります」
diCEさんを占います。 >>> 馬の骨 <<<
paciさんの遠吠え「了解です。」
paciさんの遠吠え「と、おもったけれど。」
paciさんの遠吠え「ローズヒップ○ ローズヒップ噛み」
貴乃花さんの遠吠え「霊能結果は○でおねがいします。なんとかなるでしょう。」
りんごさんの遠吠え「iea」
もいもいさん「お疲れさん」
diCEさんの念話「テンショウアゲテイキマスカ…ククク」
貴乃花さんの遠吠え「狂人が噛めそうなので狂人噛みでどうですか?」
朔夜さんの独り言「もいもいさん、無茶しやがって・・・っ」
リリアーヌさんを護衛します。 >>> 動く <<<
diCEさんの念話「2騙りですか」
2日目の夜となりました。(14/01/18 21:59:58)
もいもいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
もいもいさん13 票投票先 → りんごさん
diCEさん0 票投票先 → もいもいさん
ロマンスさん0 票投票先 → りんごさん
paciさん0 票投票先 → もいもいさん
貴乃花さん0 票投票先 → もいもいさん
ローズヒップさん0 票投票先 → もいもいさん
カールさん0 票投票先 → もいもいさん
ちりり鍋さん0 票投票先 → もいもいさん
馬の骨さん0 票投票先 → もいもいさん
リリアーヌさん0 票投票先 → もいもいさん
朔夜さん0 票投票先 → もいもいさん
動くさん0 票投票先 → もいもいさん
ごりらさん0 票投票先 → もいもいさん
清水さん0 票投票先 → もいもいさん
りんごさん2 票投票先 → もいもいさん
清水さん「!」
りんごさん「もいもいさんあと1日生きたい?」
もいもいさん見せようぞ!世紀末霊能者もいもいの死にざまを!!
貴乃花さん「私たちにとって特に不利ということは無いと思いますね、ええ(含み笑い)」
ロマンスさん「狼へのハンデとしてりんごさんに投票しておきます」
朔夜さん「配役に猫いないんで諦めてください(違 >もいもいさん」
カールさん「浅はかな知恵に出し抜かれた後の結末は・・・」
ロマンスさん「もいもいさんご苦労さまでした」
馬の骨さん「霊能はくそではないぞ」
ちりり鍋さん「何が不利なんですが人外3露出ですよ余裕ゲーじゃないですか
4−2でも4−3でも構いませんよ」
カールさん「17>16
初日の役欠け率↑乗っ取り狙うもあえなく撃沈。
もいもいはそんなことしない。でもこのもいもいは人外。」
もいもいさん我が入村1番目でここまで気合いを入れて臨んだゲームが・・・まさか霊能者という糞役職をひいてしまったがためにここで終わるとは・・・!死んでも死にきれぬ
動くさん「霊能の内訳は気にしなくていいんじゃないですかね」
馬の骨さん「対抗占いはしないよ。
二騙りの可能性もあるのでね」
ちりり鍋さん「とりあえず挨拶して発言稼ぎしてる所は全部メモしておいたのでこの辺全部吊りましょう」
りんごさん「狐交じりかな〜こりゃ
不利じゃ」
リリアーヌさん「2騙りの場合に無駄になりますから相互占いする必要はないです」
ロマンスさん「ローズヒップさんは初日に占うべきところなのでそこ占うのは印象いいですね」
貴乃花さん「共有が騙らずに3-2ですか。
それでは粛々と霊能CO者の断髪式を始めましょうか(骨壺を抱きながら)」
ちりり鍋さん「いやだから3−2なんですがそれは」
清水さん「じゃあ空気を読んだ占いをします」
ちりり鍋さん「基本的に役職同士の空中戦になったのでやることないっすね」
ゲームマスター「りんごさん対抗みえてなかったのか
○から騙るのはどうかと思ったんだが」
ローズヒップさん「狐騙りぽいのでそのつもりで行きましょう
初日犠牲者さんのかたきを取るのです」
朔夜さん「3人で相互・・・!?」
diCEさん「吠え少なかったし狐混じりかな」
paciさん「もいもいさんの偽物っぽさが半端無いですね、RP含め。」
ごりらさん「ならもいもい先吊りだ
結果○なら清水とpaci視点の内訳が少し絞られる」
ロマンスさん「paciさん騙り把握しました」
ちりり鍋さん「余裕ゲーですねはい。共有は相互指示出すならどうぞ。無いなら適当に」
清水さん「隣が対抗でそのとなりが霊能と位置に恵まれませんね 悲しいです」
もいもいさん「ぬぅ・・・!ちりり鍋の闘気が我が朝一COを上回ったか・・!」
朔夜さん「ホントだ、もいもいさんも霊能COしてますね」
diCEさん「様子見しない人は大概狂人。もいもいさんバイバイ」
貴乃花さん「数がよく見えていない人はどうかと思いますね」
りんごさん「対抗がどこかみえぬ」
リリアーヌさん「相方騙っていないのでローラーでいいですよ」
動くさん「共有が霊能騙ってるのでグレランじゃないですか?」
カールさん「脳内数値は、サンド、サンド、サンド。」
馬の骨さん「共有騙ってないならロラですね」
ゲームマスター「りんご先に吊れると霊と2人切れる」
ごりらさん「もいもい>咲夜」
ロマンスさん「りんごさんが初日COするなんて修行が足りませんね」
ちりり鍋さん「いやどうみても3−2なんですがそれは」
貴乃花さん「占い3ですか、ええ」
リリアーヌさん共有COです
朔夜さん「おいらの目には3−1に見えるのですが、霊能2人います?」
ロマンスさん「3−1に見える人はまだまだ経験が足りません。
でもどうみても3−1ですね」
diCEさん「りんごさん大人気ととおもったら霊能か」
カールさん「チーズ味が有名、バターしょうゆ、カレーなども。」
清水さん「もいもいさんを吊りましょう棒」
貴乃花さん「おはようございます(せりあがる)」
馬の骨さん「なんだ溶けないのかよ」
朔夜さん「むぅ、それはただのラオウ。>もいもいさん」
動くさん「もいもいさん恥ずかしいですね」
ごりらさん「りんご……」
ちりり鍋さん「3−2 共有撤回無いなら霊ロラ 終わり」
カールさん「それにつけてもおやつはカール、カール、カール。」
動くさん「おはよう」
りんごさん「霊能CO」
清水さん理由 右がいないので左の左占い
リリアーヌさん「おはようございます」
ローズヒップさん「おはよー」
馬の骨さん前日フラグ立ててたんで
これで狼や狐だったらワロス。
paciさん右隣占い教には入りませんが左隣ならやぶさかではありません。
ロマンスさん「おはよー」
清水さん「占いCO りんご○」
diCEさん「おはよ〜です」
りんごさん「おはよう」
朔夜さん「おはよんですよー」
paciさん「占CO りんご○」
カールさん「おはようございます。」
ごりらさん「おはよう」
馬の骨さん「朝一占いCO ローズヒップ○」
もいもいさん覇王のCOは常に朝一である。我こそ世紀末霊能者もいもいである
ちりり鍋さん「挨拶して発言稼ぎしてるところ吊りましょう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/01/18 21:52:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> paci <<<
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
清水さんの独り言「占いCO りんご○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
ゲームマスター「GMの中身は自作テンプレなので照合すればわかります」
ロマンスさんの独り言「diCEさんの中身はきっと幼馴染さん」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
馬の骨さんの独り言「朝一占いCO ローズヒップ○」
ゲームマスター「真白さん久々に見た」
朔夜さんの独り言「ローズヒップさんが清水さんだと予想(・ω・)」
りんごさんの遠吠え「任せてくれい」
ロマンスさんの独り言「ローズヒップさん=ちりり鍋さんと予想(マッチ)」
ローズヒップさんの会話「はい、お任せします」
diCEさんの念話「ちりりの人かマッチングは」
貴乃花さんの遠吠え「お任せしましょう」
動くさんの独り言「マッチ有り得るなら清水かなぁ」
paciさんの遠吠え「占CO りんご○」
diCEさんの念話「GMさん宜しくです」
りんごさんの遠吠え「よろしく」
貴乃花さんの遠吠え「よろしくお願いします」
リリアーヌさんの会話「特に何もなければ初日に出ます」
動くさんの独り言「16人で狩人引くといつも思う。
2回GJは無理」
朔夜さんの独り言「清水さんですね、解ります!(ぴこーん)」
paciさんの遠吠え「よろしく」
ローズヒップさんを占います。 >>> 馬の骨 <<<
もいもいさんの独り言「うぬぅ・・・あれほど待ったのに霊能だとッッ!!!」
ローズヒップさんの会話「よろしくお願いしますね」
ゲームマスター「マッチ数はたぶん1です」
朔夜さんの独り言「村立てありがとうございます」
ごりらさんの独り言「村か」
リリアーヌさんの会話「よろしくです」
カールさんの独り言「GMさん村たて有難うございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/18 21:49:24)
ローズヒップさん「よろしくお願いします」
ちりり鍋さん「よろしく」
ロマンスさん「よろしくー」
朔夜さん「よろしくー」
カールさん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「そろった。では16で
30秒後くらいに開始」
貴乃花さん「花田勝氏を待たずに始めるというなら私は一向に構いませんよ(カメラ目線)」
馬の骨さん「訪問者多いんだけどな」
ゲームマスター「@1」
ローズヒップさん「17人目早く来たらいいのになー」
ゲームマスター「@2」
馬の骨さん「ズサこいや」
ローズヒップさん「はやくはやくー」
ゲームマスター「47確認」
ゲームマスター「完了までにずさこれば17で」
ロマンスさん「よろしくー」
カールさん「こんな楽しい村なのに17人目がこないなんて」
ゲームマスター「とりあえず更新確認しちゃうか」
diCEさん「おk」
もいもいさん「構わぬ」
ごりらさん「構わない」
ローズヒップさん「や、やめてください><」
ちりり鍋さん「どうせなら17がいいですけどね(どっちだよ」
ロマンスさん「明日の結果を予告します 占いCO ローズヒップさん● 騙りお疲れ様です」
朔夜さん「おいらはどっちでもいいですよー」
ゲームマスター「本当に16でよければ更新確認してはじめちゃうけど」
ローズヒップさん「薄灰色の女の子アイコンの人がいたら奴です」
ちりり鍋さん「ありがとうアイコンまで気にしてなかった」
ローズヒップさん「ちりり鍋さんはアイコン色、薄灰色ですよー」
ゲームマスター「召喚魔法:16人で・・・」
ちりり鍋さん「16でもいいんですよ」
diCEさん「魔法の言葉をだれか…」
ゲームマスター「ずさがなかなか来ない」
りんごさん「PC買い替えたら8.1うんこすぎて泣ける…」
さんがごりらに名前を変更しました。
kariさんが清水に名前を変更しました。
朔夜さん「おいらが知ってるもいもいさんと違うのですw」
ゲームマスター「ずさ待ち」
さんがりんごに名前を変更しました。
もいもいさん「もいもいといえばラオウだよ」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
りんごさん「こんにちは」
さん」が村へやってきました。(14/01/18 21:34:41)
カールさん「もいもいさんはカピパラアイコンのイメージがある」
ゲームマスター「猫は被って、下の普通はこっちがだいたい集まってからだから
乱立というわけでもないんだろうけど」
馬の骨さん「村立ちまくってるけどどこもまだ稼働してないという」
paciさん「猫村と普通村が2村づつあり12人村には狐有り派と無し派があるようですね。」
ゲームマスター「赤1他順調」
ゲームマスター「飯食いながらGMやるかと思ったら喰い終わってずいぶんたってしまった」
朔夜さん「ごはん時間だったですしねー」
かりさんが動くに名前を変更しました。
ごりらさん「立っている村の数8に対して稼働数0と言うのはどういうことだ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
清水さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:29:10)
ゲームマスター「赤2」
kariさんがちりり鍋に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんがもいもいに名前を変更しました。
ごりらさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/01/18 21:28:13)
どっこいショーンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
動くさん「こんばんは」
ゲームマスター「RPは自由」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:28:02)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがpaciに名前を変更しました。
kariさんがリリアーヌに名前を変更しました。
kariさんが朔夜に名前を変更しました。
朔夜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:24:15)
リリアーヌさん「こんばんは」
kariさんが馬の骨に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:23:59)
馬の骨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:22:33)
ちりり鍋さん「ルール的にRPまでは不要という解釈でいいんですかね?」
ちりり鍋さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:21:51)
kariさんがカールに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
カールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 21:16:38)
kariさんがローズヒップに名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認 21:15
ゲームマスター「いらっしゃい」
ローズヒップさん「よろぴーす」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:46:22)
ゲームマスター更新確認 21:00
千反田えるさんがdiCEに名前を変更しました。
kariさんが千反田えるに名前を変更しました。
paciさん「誰を騙っても後から怒られそうな気しかしない。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:31:38)
貴乃花さん「ええ、この方を騙ることにいたしましたよ(目を細める)」
ゲームマスター更新確認 20:45
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:29:37)
さんが貴乃花に名前を変更しました。
貴乃花さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(14/01/18 20:25:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
paciさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:24:04)
どっこいショーンさん「フフ・・」
もいもいさん「あー どっこいショーンとられた」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがロマンスに名前を変更しました。
kariさんがどっこいショーンに名前を変更しました。
どっこいショーンさん「うん、きめた」
どっこいショーンさん「誰にしようかな〜」
どっこいショーンさん「こんばんはぁ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:19:02)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター更新確認 20:30
ロマンスさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 20:15:29)
さん「(あっ、なぜというべきだった)」
さん「誰が殺したんでしょうねえ、全く」
ゲームマスター更新確認 20:15
ゲームマスター「ククク…村名を見ればGMがだれかわからないことがわかる」
diCEさん「GMさんはククク…の人ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
diCEさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 19:49:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「宜しくお願いします」
さん」が村へやってきました。(14/01/18 19:43:12)
ゲームマスター「いらっしゃい」
もいもいさん「よろしく」
さん」が村へやってきました。(14/01/18 19:36:30)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/18 19:32:10)
ゲームマスター更新確認 20:00
ゲームマスター追加ルール:CNを他人狼プレイヤーの名前にしてください
ゲームマスター入村条件:トリップ必須&Namazu or わかめてメモ検索で普通村10戦以上の戦績があること。

禁止事項(廃村するもの)
リア狂(ゲーム破壊レベル)・シスコピ・PP回避目的以外での村人騙り

禁止事項2(ゲームは続行するもの)
突然死・多重登録・暴言・初日の早噛み・意図のない完ステ(おはステ)・自動占い(騙り)
利敵行為・ログ破壊・意図のない奇策・2行以上のAA・昼間のメタ推理発言

注意事項
・入村後は一言挨拶をお願いします。入村後5分以内に挨拶なければ蹴ります。
・不穏な人、問題行動のある人などはGM判断で蹴る場合あり。
・占い結果と理由は別でお願いします。
・霊界、終了後の戦術論大歓迎。
・自分の戦績が推測できるような発言はしないでください
 (例:「足りなければ蹴ってください。」「ぎりぎり大丈夫なはずです。」など)
・入村条件に問題があればGMは何かいいますが、問題がなければ何もいいません
・ミスや問題のある行動をした人には、叩いたり、暴言言ったりではなく、
 注意やアドバイスして直してもらえるようにすべきだと思います

再投票は基本的になし
戻る