過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
ぺろぺろ
yume ◆Ln7dT/LXdU
[村 人]
(死 亡)
 
 
サンザシ
エリック・キィ ◆DejILO7y4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ロートル
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[共有者]
(生存中)
 
 
アンディ
ぺけねこ ◆peke/.Dit6
[村 人]
(死 亡)
 
 
禁忌
不如帰 ◆agFdDFMGcg
[人 狼]
(生存中)
 
 
スペースデブリ
◆z97qN802Vo
[村 人]
(死 亡)
 
 
オペラ座
◆IvH0JZlxjM
[狂 人]
(死 亡)
 
 
池田
ゆうすけ ◆8ADoZCl6.k
[村 人]
(死 亡)
 
 

藍 ◆indigoXXNM
[共有者]
(生存中)
 
 
SP
インコ ◆bXBRrkr.IM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ハロー
◆hello.pUKQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
勇気凛々
ゆいさき ◆YuisakiHSA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
聖マルコポ
大統領搭乗機 ◆AF1TtiX.Y6
[村 人]
(死 亡)
 はっぴいえんど
 
風来坊
creamsoda
[人 狼]
(生存中)
 
 
プリン体少年
ほわ ◆jj7MaSP1Zg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ルーキー
まけいぬくそむし ◆dhRXYGtzXQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 30↑ふつう村 〜 136090番地
8日目 (終了[1時間10分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ロートルさん「なんか納得いかない。
進行任せるといっておきながら指示変えさせられるしなー。
まぁ両偽だったから結局進行まちがってるにしてもさー」
サンザシさん「コピー&ペースト禁止の村は、新鮮な試みでございましたね。
占い騙りから致しますと、確かにやり易かったです。
それでは、ログを読み返して反省、精進して参ります。
GM様、相方さん、狂人さん、そして村の皆様。ゲーム盤をありがとうございます。」
風来坊さん「村人の進行的にはぺろぺろさん吊るタイミングで池田さんか禁忌さんが良かったんじゃないかなーと思いました」
ゲームマスター「霊能初日、アンディ占いの可能性はあったね」
ロートルさん「そんなことしたら問答無用で吊りますけどね>禁忌さん」
サンザシさん「最終日は、てっきりオペラ座さんか禁忌さん、いずれかの二択吊りになるかと思っておりました。」
オペラ座さん「狂人吊っても勝てるんだからどっちでもいいけどねw>風来坊」
ロートルさん「両偽見て占いロラするのかわからなかった。
狐もいる可能性あって銃殺出ることもあるのに」
禁忌さん「ちなみに潜伏霊能COの準備は俺もしてたから
そんな簡単にはひっくりかえらない」
ゲームマスター「そうそう。●ロラからサンザシ吊りで村勝利はありえたよね。」
ロートルさん「これならまだ勝てる見込みあったのに。」
ぺろぺろさん「どちらも霊界での発言を見れば利敵か利敵寸前でしょう。」
ゲームマスター「狐の行為は個人的に報告しておいたので管理者判断に委ねる」
ロートルさん「占い真狼で見て●ロラの後占い決め打ちにするつもりだったのに。」
風来坊さん「オペラ座さんとハローさんの2択だから乗ってよかったのかー」
ゲームマスター「霊能潜伏はどうだろうね。もしかしたらひっくり返す可能性はあったかもしれない。」
ぺろぺろさん「ぺろぺろ吊りは占い真居る前提ですので,ぺろぺろ吊り生かすならどっちか真で進行すべきでしたね。」
スペースデブリさん「お疲れ様でした
GMさん村建てありがとうございました」
ルーキーさん「ぺろぺろ→サンザシと吊った時点でオペラ座は吊っちゃいけなかった」
ぺろぺろさん「両偽って言うならせめてアンディさん潜伏占いであってほしかったわ」
禁忌さん「は?占いは?は?霊能は?」
ルーキーさん「一番の利敵は霊能だと思うがどうか」
アンディさん「お疲れ様でした。」
禁忌さん「狼視点が一番謎だったけどな」
ロートルさん「霊能潜伏死見てなかったよ」
聖マルコポさん「GM同村お疲れ」
ぺろぺろさん「利敵です。」
ぺろぺろさん「狐さん狐さん,「村の趣旨的に狐無しが良いのではないか」と考えるのであればそれを提案すればよろしかったのでは?」
サンザシさん「プリン体少年さんは、あの時点での完全グレーの中で最も占い理由が作り易かったので、噛み合わさせて頂きました…はい。」
聖マルコポさん「お疲れ様」
風来坊さん「ごめんねあそこで吊れるとは思ってませんでした」
ロートルさん「●ロラでよかったじゃん結果論だけど」
オペラ座さん「はっきりわかったぜ。いい指示だった」
勇気凛々さん「GMありがとー」
禁忌さん「あそこで勘付けるのは優秀な狂人だな」
オペラ座さん「狼様の禁忌の指示でハロー投票したのに合わせてくれねえw」
ロートルさん「プリン何故でない」
サンザシさん「オペラ座さんも、援護ありがとうございます。」
ぺろぺろさん「30↑だからと言って油断しすぎたね>霊潜伏死」
サンザシさん「禁忌さん、風来坊さんは潜伏役、何よりもご指南をありがとうございます。」
ロートルさん「しかも狐即吊りかよ」
ぺろぺろさん「ログ読んできます。GM村建て感謝ー」
風来坊さん「プリン体さんが霊能だったのかー」
ゲームマスター「おつかれさん」
ルーキーさん「村建て感謝記録見てきます。」
ロートルさん「霊能潜伏かよ」
オペラ座さん「おつ」
さん「おつかれ」
ロートルさん「お疲れ様です」
禁忌さん「GM村たておつ」
風来坊さん「おつかれさまー」
サンザシさん「お疲れ様でした。」
勇気凛々さん「おつかれ」
禁忌さん「おつかれ」
ぺろぺろさん「おつかれさまでした」
SPさん「お疲れさま」
人 狼」の勝利です!(14/01/13 17:58:14)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ハローさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ロートルさんを護衛します。 >>> ハロー <<<
禁忌さんの遠吠え「冷静にハロー投票しろ」
風来坊さんの遠吠え「では最後よろしくお願いします」
ルーキーさん「えー」
ゲームマスター「露骨な投票w」
オペラ座さん「おつ」
風来坊さんの遠吠え「ということでおつかれさまでした。ハローさん投票でも吊れてたんですね」
サンザシさん「オペラ座さん、お疲れ様です。」
禁忌さんの遠吠え「おつかれ」
ハローさんを狙います。 >>> 禁忌 <<<
ゲームマスター「おつかれさん」
7日目の夜となりました。(14/01/13 17:57:38)
オペラ座さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 禁忌さん
風来坊さん0 票投票先 → オペラ座さん
ハローさん2 票投票先 → オペラ座さん
ロートルさん0 票投票先 → オペラ座さん
禁忌さん1 票投票先 → ハローさん
オペラ座さん3 票投票先 → ハローさん
ゲームマスター「オペラ視点、狼全潜伏でグレー噛みまくりってありえんやろー」
風来坊さん「まあそれはそうですね>ハローさん」
禁忌さん「じゃあハロー投票にしろよ
それならのってやるわ」
風来坊さん「あー了解です>ハローさん」
オペラ座さん「どっちか合わせなきゃ票が割れるだろが」
禁忌さん「ハローに投票して俺と勝負したいってならハロー投票してやる
俺吊りってならオペラ座を吊る」
風来坊さん「池田さん噛みの理由がなーハローさん噛まない理由がよくわからない」
オペラ座さん「ハローでもいいぞ」
ハローさん「君は禁忌だよ」
ルーキーさん「占い吊りとかぺろぺろ吊った時点でないです」
禁忌さん「なんで俺吊りに拘ってんの?」
ハローさん「まぁいうだけならなんとでもいえるからね あの投票が疑うに値するのは変わらない」
禁忌さん「お前視点別にハロー吊りでもいいわけだろ?」
風来坊さん「ハローさんの君は誰を指しているんでしょう」
オペラ座さん「禁忌吊って明日●と俺の対決でいいだろ」
ゲームマスター「ハロー●がよろしくない」
風来坊さん「あごめんあの日は諦めちゃったんですよね。投票結果見てしまったーみたいな
だから昨日はサンザシさんをそのまま投票したんだけど>ハローさん」
ハローさん「なんでそこでオペラ座吊り提案ができないの君は」
オペラ座さん「負ける」
禁忌さん「占い吊りなら意義なし」
オペラ座さん「だめだめ」
ロートルさん「占い吊りでいいと思っているがどうだ」
禁忌さん「俺吊るならハロー吊れ
俺は村人だ」
ハローさん「ぺろぺろ吊りの日の投票がちょっと不自然だったし」
風来坊さん「でも池田さん噛みの意図がよくわからないなー」
ハローさん「わりと風来坊誤爆(逆囲い)か狐もあると思ってるけどね」
オペラ座さん「禁忌吊りで合わせてくれ」
ハローさん「禁忌いるんだからハロー○でいいところを●出すあたり狼側も余裕ないのかもね」
オペラ座さん「風来坊占う」
風来坊さん「オペラ座さんさようならして禁忌さんかハローさんが狼だけど、禁忌さんだよね
ハローさんが狼だとは思えない」
ゲームマスター「オペラ座視点、対抗狂人?」
禁忌さん「で共有はどうしたいのよ」
池田さん「おつかれ」
さん「おはよう」
オペラ座さん「禁忌吊ってくれ」
ハローさん「はいはい」
ゲームマスター「一瞬、村勝ち見えたけどねえ」
ハローさん「ロートル護衛」
池田さん「おはよう」
風来坊さん「えー」
オペラ座さん「ハロー●」
サンザシさん「池田さん、お疲れ様です。」
ゲームマスター「おつかれさん」
ロートルさん「おはよう」
風来坊さん「おはよー」
禁忌さん「おはよう」
ぺろぺろさん「これ以上狼有利なパターン有るのかよ」
7日目の朝となりました。(14/01/13 17:51:38)
池田さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
池田さんを狙います。 >>> 禁忌 <<<
ぺろぺろさん「狼狂ー潜伏死の占い初日,狐初手グレラン死で勝ったらすげえなぁ……引き分けでもすげえぞ。」
ロートルさんの独り言「霊能いたなら両偽もあり得るけど今回霊能いないから両偽考えずらいはずだがな」
ゲームマスター「ローカルルール:コピペ禁止

昼時間中の占い結果、占い理由、霊能結果、狩人日記、投票引用、発言引用、考察などは、すべて手打ちで発言してください!

終盤で公開することが多い狩人日記は特に注意!

夜時間中の会話や独り言ではコピペOK!でも昼に誤爆しないで!


夜時間3分が過ぎたところで毎晩、これを投下しますが、2日目以降の早噛みに制限はありません。」
ロートルさんの独り言「サンザシ真 狩人or池田狐だったら知らない」
サンザシさん「…プリン体少年さんェ…。」
風来坊さんの遠吠え「ちなみにどこ噛むんですか」
SPさん「あら オペラさん真決め撃ちで詰めですか」
風来坊さんの遠吠え「はーい」
禁忌さんの遠吠え「噛みは俺がやる」
サンザシさん「5日目のぺろぺろさん投票は、露骨でなりませんでしたか。」
ゲームマスター「え、占いロラはないでしょう」
ロートルさんを護衛します。 >>> ハロー <<<
SPさん「明日オペラ吊って終わりかな」
ゲームマスター「おつかれさん」
禁忌さんの遠吠え「まぁこの形のほうがまだマシか」
サンザシさん「お疲れ様です。」
風来坊さんの遠吠え「あれサンザシさん吊れちゃった。サンザシさんおつかれさまー」
SPさん「お疲れさま」
ゲームマスター「霊能初日で見るなら占い2の最終日じゃないのかなー」
オペラ座さんの独り言「あれ。吊れちゃった」
6日目の夜となりました。(14/01/13 17:47:30)
サンザシさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
サンザシさん4 票投票先 → オペラ座さん
さん0 票投票先 → サンザシさん
風来坊さん0 票投票先 → サンザシさん
ハローさん0 票投票先 → オペラ座さん
ロートルさん0 票投票先 → 禁忌さん
池田さん1 票投票先 → サンザシさん
禁忌さん1 票投票先 → 池田さん
オペラ座さん2 票投票先 → サンザシさん
アンディさん「池田さんの案の真ん中に風来坊さんが入ればばっちり。」
池田さん「サンザシ→?→禁忌でOKだね」
サンザシさん「残りグレーは3名。」
ロートルさん「禁忌からでいいな。COなしいってるし」
ルーキーさん「んー、でもオペラ座狂人で禁忌狼はあんまり想定してなかった。
アンディとマルコポ噛んだ時点では真偽つかずだったとか。」
ハローさん「そっち=オペラ座」
ハローさん「俺が生きてることを考えた場合、オペラ座よりはサンザシのほうが真があると思えるからそっち切ってほしいんだが」
池田さん「両偽とかありえないわ〜
あんたはサンザシの真でも追ってろ>禁忌」
ゲームマスター「これで風来坊は吊れなくなったんじゃないかなあ」
禁忌さん「あとはサンザシの真に期待するしかねえ」
ロートルさん「ロラで間に合うんだよ」
オペラ座さん「まあたぶん対抗狼で大丈夫なんだろうけど」
禁忌さん「両偽なら狐いきてんだろ」
風来坊さん「これだけ役職噛まれずにグレー噛み続けるなんてあるわけないじゃない
呪殺でたらそれだけで両視点詰みになる可能性あるのに」
オペラ座さん「狩人占ってから●は吊ってほしいんだけどな」
ロートルさん「両視点●一つつれてるだろうが」
禁忌さんまぁ俺はCOないから吊っていいよ
ゲームマスター「サンザシ視点、池田吊りたいところだろうに」
さん「サンザシ吊り」
池田さん「あ、破綻はしないか
しないけど狩人占う場面ではないから相当不自然になるだけ」
サンザシさん今何残りか分かりません。対抗吊りでお願い致します。
ロートルさん「オペラは狩人占い。
サンザシは対抗○占い。」
ゲームマスター「ここまで占い噛まれないなら狼混じりで見るんだから●両吊りまではいける」
風来坊さん「いやいやいや占い吊るべきだよ」
ルーキーさん「オペラ座の偽要素は池田に依ってたものだからそれ抜けばサンザシ吊りだったんだけどなあ」
さん「もう勝ち消えてると思うんだが」
禁忌さん「まじでいってんのか」
ハローさん「サンザシは銃殺破綻しないよ」
アンディさん「禁忌さん吊って風来坊さん吊って最終日決め打ちでサンザシさん吊って村勝ち。あれ。無い?」
ロートルさん「●ロラでいいか>相方」
池田さん「といっても狩人が●にはみえないからおそらく銃殺破綻にビビったてとこだね
概ね噛み合わせのサンザシが狼か」
ハローさん「意味をつけるならサンザシ真、オペラ座狼で、今日噛み合わせしないと銃殺破綻がありえたからかね」
ぺろぺろさん「単純に数が足りないんですよね。>スペースさん」
ゲームマスター「両視点詰める→●2吊り、4人最終日でサンザシ吊り→村勝利!」
オペラ座さん「この●残して対抗吊って欲しいね」
サンザシさん占い理由: 対抗のオペラ座さんの二手目の○です。
思えば、昨日占っておいた方がよろしい位置でございましたね。
申し訳ございません。
風来坊さん「今ハローさん疑う場面じゃないじゃない」
スペースデブリさん「占い両方偽臭いけど霊能初日で占い初日はないよなーってとこで推理がストップするもんね>ぺろぺろ」
池田さん「何で狩人生きてるんでしょう」
オペラ座さん対抗の○。ここくらいしか占うところないね
ルーキーさん「狩人放置で噛まれるのは考えてなかったけど」
ロートルさん「ほう。」
禁忌さん「オペラ座はその●どうしたいの?」
ハローさん「破護衛」
風来坊さん「おはよー」
さん「おはよう」
オペラ座さん「禁忌●」
ロートルさん「おはよう」
ルーキーさん「これだよ」
サンザシさん「占いCO ルーキーさん○」
禁忌さん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさん」
池田さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/01/13 17:40:32)
ルーキーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルーキーさんを狙います。 >>> サンザシ <<<
ゲームマスター「占い真狼でもグレー噛み過ぎだけどなあ」
SPさん「スペースデブリさん狐で見て押しに行くのはアリだと思います」
ぺろぺろさん「この状態で両偽疑うのはぼくには無理だよ。」
ゲームマスター「ローカルルール:コピペ禁止

昼時間中の占い結果、占い理由、霊能結果、狩人日記、投票引用、発言引用、考察などは、すべて手打ちで発言してください!

終盤で公開することが多い狩人日記は特に注意!

夜時間中の会話や独り言ではコピペOK!でも昼に誤爆しないで!


夜時間3分が過ぎたところで毎晩、これを投下しますが、2日目以降の早噛みに制限はありません。」
サンザシさんの遠吠え「ハローさんは放置。」」
風来坊さんの遠吠え「吊りやすいのは池田さんじゃないかなー。禁忌さん吊ってもあれなんですよね
本当は死体無し出して吊りが一回ふえるのがいいのかなー。
明日池田さんvs禁忌さんになるのがベストのような感じがしますね。
占い吊ってもあんまり状況が変わらないような」
ゲームマスター「SP狐で見るのはどうなんだろう」
サンザシさんの遠吠え「では、ルーキーさん噛み合わせで。」
ゲームマスター「スペースデブリCOなしかあ。うんまあ」
ルーキーさんの独り言「どの想定で考えてもどこかに無理が出る」
禁忌さんの遠吠え「噛んで死体なし出たら反対のほうに○しといて」
サンザシさんの遠吠え「ルーキーさんは、噛まずに吊る事は出来ないでしょうか。」
ルーキーさんの独り言「えー……」
スペースデブリさん「うーんでも面倒くさいからCOすらしないのはちょっと」
風来坊さんの遠吠え「派!」
禁忌さんの遠吠え「俺とのラインを切れ」
禁忌さんの遠吠え「かみ合わせるならルーキー」
ぺろぺろさん「狼勝ち。終了。」
アンディさん「SPさん、スペースデブリさんで吊れてる可能性があるからな。つっこんでもいい場面には思う。」
ルーキーさんの独り言「占い真生存路線」
サンザシさんの遠吠え「池田さんを噛み合わせで、よろしいでしょうか。」
さんを護衛します。 >>> ハロー <<<
風来坊さんの遠吠え「あれサンザシさん破こんなにいたんだ失敗した・・・」
ゲームマスター「おつかれさん」
ぺろぺろさん「プリン体霊……」
SPさん「お疲れさま」
5日目の夜となりました。(14/01/13 17:35:54)
ぺろぺろさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
サンザシさん3 票投票先 → ぺろぺろさん
ぺろぺろさん5 票投票先 → サンザシさん
ルーキーさん0 票投票先 → サンザシさん
さん0 票投票先 → サンザシさん
風来坊さん0 票投票先 → ぺろぺろさん
ハローさん0 票投票先 → オペラ座さん
ロートルさん0 票投票先 → ぺろぺろさん
池田さん0 票投票先 → ぺろぺろさん
禁忌さん0 票投票先 → オペラ座さん
オペラ座さん2 票投票先 → ぺろぺろさん
アンディさん「他に普通村が無かったからじゃないでしょうか」
オペラ座さん「霊能初日で占いも初日とかおまえら本気で考えるのかよ」
ぺろぺろさん「ご武運を。」
風来坊さん「いやいやいやぺろぺろさんグレーにいておかしいと思わないんですか」
ぺろぺろさん「今日はぼく吊り。」
オペラ座さん「グレー吊ってくれ」
ハローさん「占い両方と禁忌と池田吊れば終わるんじゃないか」
風来坊さん「いや噛み的にグレーに狼いるわけないから占い吊らないなら暫定○吊るべきです>ロートルさん
スペースデブリさんと勇気さんが必ずしも狼の可能性だなんてないわけですから
最悪池田さんルーキーさん禁忌さんで2狼もありえます」
ルーキーさん「ただデブリがどうしてもこの想定に疑問を投げる
何なのあれ」
池田さん「アンディ霊能とか都市伝説ですよ〜
霊初日でオペラ座が真です」
禁忌さん「池田の発言は確かに2日目から目についてたがルーキーよりは黒くないかね」
ぺろぺろさん「噛みは狼が選ぶんですよ?両偽っぽい噛みをしたら全部両偽って言うんなら狼は両偽演出し放題ですね>風来坊さん」
ハローさん「オペラ座の○が二人いるから、銃殺破綻がありえる状況になってしまう」
サンザシさん「そろそろ狐狙いの占いに転じる頃合いであると考えておりました。」
ハローさん「信用勝負なら両占いとも対抗狼が濃いわけでしょ?ならサンザシ視点でもちょっと苦しい」
ルーキーさん「奇遇だがその場合残念ながら狼が初手でアンディを噛む理由が薄い
両偽想定は大体一緒だけどその場合池田か禁忌の囲いが濃いのだよ>禁忌」
さん「銃殺とは思ってない」
禁忌さん「はぁ初日占いでアンディ霊能だったかもな」
ぺろぺろさん「ので,オペラさん噛みが起きてないのがオペラさん偽の証左です。」
ロートルさん「ぺろぺろ吊りで占いは対抗○占ってください」
ぺろぺろさん「オペラさん真なら初日の信用差だけでも即抜きで良いと思えます。」
風来坊さん「一つも○噛まれず占いすら噛まれない現状をみて両偽考えないほうが変ですよ
少なくとも占い吊らないなら今日は○を吊るべき>ぺろぺろさん」
オペラ座さん「対抗狼で信用勝負にきてんのかね。霊能もいないし」
ぺろぺろさん「チャレンジでも無いと。」
禁忌さん「占い両偽 狂狼でルーキー囲い」
ぺろぺろさん「非狩」
ハローさん「それまではサンザシ護衛」
ルーキーさん「取り敢えず内訳をどう見ているのか言ってみようか>禁忌」
オペラ座さん「禁忌で呪殺ならいいけど●だったらパンダになって今のままの信用じゃ吊ってもらえないだろ。だが囲いはそこしかない。俺が真確定したら自動的にそこは吊れる>ルーキー」
風来坊さん「いやどうかんがえてもこの噛みはないでしょう。占い吊らないにしてもせめて占いの暫定○吊るべき」
スペースデブリさん「なぜこの村に参加したのか」
ゲームマスター「狼視点、2吊りで狼狐を吊らなければ飽和の状況」
SPさん「狩人日記転記中」
ぺろぺろさん「霊初日が見えて潜伏占いCOしないアンディさんの可能性や,共有のスライド霊COを見てもでないアンディさんの可能性を考えますか?アンディさんの発言レベル見直してくださいよ」
池田さん「●2個みつけて対抗狼とみるなら確定○をつくるべきだ
確定できるかはおいといて」
ハローさん「狩人CO 今日の護衛は破」
ハローさん「はぁ」
禁忌さん「サンザシの真切るならオペラ座の真切ったほうがマシ」
聖マルコポさん「お休みなさい」
ハローさん「占い指定してそこ護衛の狩人COなければそのまま吊り」
禁忌さん「ルーキー囲い本線はかわってねえけどな」
池田さん「サンザシの真を切りましょう」
ロートルさん完グレの二人に告げる。
狩人ならCOしてください
ルーキーさん「占い吊り」
ぺろぺろさん「両偽決め打てません。」
サンザシさん占い理由: 狼両名の初手グレラン投票先。非狼濃厚な位置です。【狐狙いで】占わせて頂きます。
禁忌さん「どっちもひでえなこりゃ」
プリン体少年さん「霊能CO貼るのがめんどくさかったのでつい潜伏してしまいました」
ルーキーさん「ここで私か池田占わない理由はなにか>サンザシ」
風来坊さん「占い両偽決め打って両方吊りましょう。アンディさんが霊能か共有だったんですよ」
ぺろぺろさん「チャレンジ日だったはず。どっち視点でもね。」
スペースデブリさん「村終了のお知らせ」
オペラ座さん謎の3発言。発言抑えてきてるだろ
ルーキーさん「これは酷い」
SPさん「村終わった」
禁忌さん「オペラ座の信用が低いだけでサンザシの信用が高いわけではない」
ぺろぺろさん「ふむ」
ゲームマスター「手打ちになると占いCOが略されるのはなぜなんだろう」
プリン体少年さん「こういうこともありますねハイ」
ルーキーさん「ここで禁忌占わない理由はなにか>オペラ座」
アンディさん「唯一真実を知る人が死んだので村終了のお知らせ。」
サンザシさん「占いCO プリン体少年さん○」
SPさん「お疲れさま」
さん「おはよう」
池田さん「おはよう」
勇気凛々さん「ああこれは無理ゲー」
ロートルさん「おはよう」
オペラ座さん「プリン体少年○」
ゲームマスター「おつかれさん」
ルーキーさん「これは酷い」
ぺろぺろさん「おはよう」
風来坊さん「おはよー」
禁忌さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/01/13 17:28:39)
プリン体少年さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プリン体少年さんを狙います。 >>> サンザシ <<<
ゲームマスター「占い初日は考えてないだろうしなあ」
ルーキーさんの独り言「何者だあれ。」
ルーキーさんの独り言「んー。やっぱりデブリが立ちはだかる。」
ルーキーさんの独り言「サンザシ狼だとしたら●連打と噛みで潜伏占いを消している動き」
ゲームマスター「あ、また忘れてた」
ルーキーさんの独り言「狂の場合禁忌狼なんだよなあ」
ルーキーさんの独り言「今日辺り噛まれてておかしくない」
禁忌さんの遠吠え「狐かこうな」
ルーキーさんの独り言「でもサンザシは真か狂の位置」
禁忌さんの遠吠え「噛めたらかみ合わせしとけ」
サンザシさんの遠吠え「はい。グレー噛みで。」
勇気凛々さん「ゲゲゲったら最悪よね」
ぺろぺろさんの独り言「チャレンジ日」
ゲームマスター「狂人に●もらって狼に噛み合わされたら最悪かなー」
サンザシさんの遠吠え「…取り敢えず、狩人日記は必要ありませんが、
COの準備のみはお願い致します。」
禁忌さんの遠吠え「グレー噛んでおけ
以上」
ルーキーさんの独り言「あれ素直に狂か面白がってる狐位しか出来ない動きだと思うんだけどなあ」
風来坊さんの遠吠え「あ3残りだからグレー噛んだほうがいいのかな」
ルーキーさんの独り言「うーん、やっぱりデブリでどうしても引っかかる」
風来坊さんの遠吠え「呪殺でも対応できるので共有噛んでおきますか」
サンザシさんの遠吠え「狐候補は、あと5名ですか。」
勇気凛々さん「これは明日出るでしょう…はい」
ゲームマスター「狂人に●もらっての霊能COとかいい感じなんだけどなあ」
アンディさん「霊が出たところで、出遅れ狂人と思われなきゃいいけどな。
明日で吊り4、人外4」
ルーキーさんの独り言「で、さて」
風来坊さんの遠吠え「………はい。」
ルーキーさんの独り言「SPで狐が吊れたと言っても驚かない」
サンザシさんの遠吠え「……はい。」
サンザシさんの遠吠え「…はい。」
SPさん「霊に衝撃が走る」
ゲームマスター「SP狐では見れないだろー」
さんを護衛します。 >>> ハロー <<<
勇気凛々さん「うへぇ」
ゲームマスター「狼視点の狐候補がめちゃくちゃ多い」
スペースデブリさん「◆プリン体少年さんの独り言 「うへぇ」
明日出るかな?」
勇気凛々さん「おつかれさま」
SPさん「うへぇ」
ゲームマスター「おつかれさん」
プリン体少年さんの独り言「うへぇ」
4日目の夜となりました。(14/01/13 17:23:32)
勇気凛々さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
サンザシさん1 票投票先 → 勇気凛々さん
ぺろぺろさん0 票投票先 → 勇気凛々さん
勇気凛々さん8 票投票先 → ルーキーさん
ルーキーさん2 票投票先 → 勇気凛々さん
さん0 票投票先 → サンザシさん
風来坊さん0 票投票先 → 勇気凛々さん
プリン体少年さん0 票投票先 → 勇気凛々さん
ハローさん0 票投票先 → オペラ座さん
ロートルさん0 票投票先 → 勇気凛々さん
池田さん0 票投票先 → 勇気凛々さん
禁忌さん0 票投票先 → ルーキーさん
オペラ座さん1 票投票先 → 勇気凛々さん
禁忌さん「ルーキー囲いだろうな
昨日はルーキーの発言は実はむらびとで自分が噛まれることで潜伏占い候補がいる内訳なのか
探っているだけの可能性もあるから放置していたが
オペラ座の信用低いから切りにきただけだろ」
池田さん「ちょっとハローさん占ってみてくださいよ」
ハローさん「それにその、両視点1個吊ってから占い切り考えろっていうオペラ座の返しがもうたまらなく偽くさい」
勇気凛々さん「色々な可能性を考えてってことですけど何か違和感でも?>ルーキー」
サンザシさん以上の点から、引き続き【狼狙い】で占わせて頂きました。
ぺろぺろさん「あれで素村だったら正直がっかりすぎます」
ハローさん「吊り7で初手グレランで吊れてなければ偽の●2個吊ったらその時点で後がない。噛みが不穏で初日占いは十分にありえるから早めに切りたい。」
ぺろぺろさん「そんなことよりスペースさんが臭すぎたんですよ。」
ルーキーさん「占い2人で信用とか言いながらグレー噛むのは潜ってる占い候補をなくすと言う」
ぺろぺろさん「あの形で潜伏する霊はイヤすぎる」
勇気凛々さん「わたしは職なしニート&サンザシのグレーなのでどうぞ吊ってください」
プリン体少年さん「サンザシ視点じゃぁ大体僕非狼ですね<サンザシ」
ぺろぺろさん「メタだね。占い潜伏とは効率の問題ではない。>禁忌さん」
風来坊さん「ニ連続グレー噛み、私に●出しを見て占い初日を考えると、霊能がいないのがおかしい
だからアンディさんが霊能だったかと考えただけです>ルーキーさん
今はオペラ座さん真を追う段階だから勇気さん吊りは否定しません」
オペラ座さん「●吊らないでどうすんだよ。対抗視点1個吊ってんだぜ。両視点で1個吊れにしてから占い切り考えろよ」
サンザシさんキープでお願い致します。
勇気凛々さん「占い二人で信用でしょう。
グレー噛むのは潜ってる占い候補をなくすのと、呪殺が出た時そこに○で対応できるからじゃない」
ぺろぺろさん「アンディさん真占いで潜伏死,とすれば霊初日が見えてるのにうかつすぎるので捨てたいけどね。」
禁忌さん「ルール上潜伏占いは非効率的だから考えなくていい」
サンザシさん占い理由2: そして、何よりも初手グレランでスペースデブリさんと同じプリン体少年さんに投票していました。
ぺろぺろさん「霊が居れば占い真居るという前提が崩れますね。それならいっそ潜伏占いを疑った方が効率良いですけど。」
勇気凛々さん「アンディ霊能とかちょっと意味がわからない発言ですね」
オペラ座さん「対抗の●がことごとく変なやつで困る」
スペースデブリさん「明日霊能が出て来てそれを村が信じればってポイント」
風来坊さん「は?ってどういうことでしょうか。この噛み方に違和感無いんですか?>ぺろぺろさん」
ハローさん「オペラ座吊りませんか」
ルーキーさん「どうして風来坊はそこで占いでなく霊能を想定するのか」
禁忌さん「どうしたい?」
スペースデブリさん「狐生きてると思ってるんだろうね」
ゲームマスター「あ、でも両方とライン切れてのCOは価値あり」
プリン体少年さん「なんじゃこりゃ?」
禁忌さんその●どうしちあ?>サンザシ
ぺろぺろさん「は?>風来坊さん」
池田さん「サンザシはオペラ座の中身何だと思ってる?」
ロートルさん「では吊りで」
プリン体少年さん「おはよー」
風来坊さん「勇気さん吊りは反対しないけど、この噛みはおかしいよね。
アンディさん霊能とかあるのかな」
聖マルコポさん「身内きりか」
ルーキーさん「なんでグレーばっか噛んでるの」
ハローさん「正直オペラ座切ってサンザシの真があるかどうかだけ見極めるようにしたい」
サンザシさん占い理由: 二日目の誘導の適当さ。
勇気凛々さん「オペラ座が分かりやすすぎ」
ゲームマスター「これで狼視点、占い潜伏死か」
さん「おはよう」
禁忌さん「サンザシその●どうしたいんだ?」
聖マルコポさん「潜伏示唆先がしぬからあるかどうかを考えてたけど初日かー つらそうですね 
お疲れ様っす。」
勇気凛々さん「COないよー」
オペラ座さんルーキーが黒いとか俺の信用落としに来てるやつ
ロートルさん勇気COある?
勇気凛々さん「おはよっ」
風来坊さん「わらったなにこの展開」
ぺろぺろさん「では勇気さん吊りで」
ルーキーさん「えー」
ロートルさん「おはよう」
サンザシさん「占いCO 風来坊さん●」
オペラ座さん「勇気凛凛●」
池田さん「おはよー」
禁忌さん「おはよう」
SPさん「お疲れさま」
風来坊さん「おはよー」
ゲームマスター「おつかれさん」
ぺろぺろさん「マルコさんが狐候補で噛まれている」
聖マルコポさん「しんだ」
ぺろぺろさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/01/13 17:16:24)
聖マルコポさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
聖マルコポさんを狙います。 >>> サンザシ <<<
ゲームマスター「なんやてあんでー」
オペラ座さんの独り言「狼へただなあ」
アンディさん「GMもコピペ禁止だy(」
ぺろぺろさんの独り言「プリン体かな。狐。マルコはどっちかっつーと狼目かも。」
ゲームマスター「ローカルルール:コピペ禁止

昼時間中の占い結果、占い理由、霊能結果、狩人日記、投票引用、発言引用、考察などは、すべて手打ちで発言してください!

終盤で公開することが多い狩人日記は特に注意!

夜時間中の会話や独り言ではコピペOK!でも昼に誤爆しないで!


夜時間3分が過ぎたところで毎晩、これを投下しますが、2日目以降の早噛みに制限はありません。」
サンザシさんの遠吠え「はい。1:20に。」
ルーキーさんの独り言「なにか色々足りてない気がして仕方がない。」
SPさん「霊初日の占い生存かと思いきや正反対という」
ゲームマスター「プリンが活躍するかもしれないし、しないかもしれない」
風来坊さんの遠吠え「いえいえ何も謝ることなんて無いですよ!展開的にあとは占い噛まれないことが村人的にどうかって感じでしょうか。」
ルーキーさんの独り言「さりとてロートルが霊能に出てCOしない霊能がいるとも思いがたい。」
サンザシさんの遠吠え「二日目にどこに誘導されていたか、
覚えていらっしゃいますか?」
禁忌さんの遠吠え「今日かみ合わせしてもいいとおもうぜ逆に
死体1個でもね」
ルーキーさんの独り言「でも昨日の池田の発言は真っ黒。視点漏れとしか思えず。」
禁忌さんの遠吠え「やりやすいようにやってくれ
なんかアドバイス欲しかったらいってくれ」
サンザシさんの遠吠え「すみません。風来坊さん。」
サンザシさんを護衛します。 >>> ハロー <<<
スペースデブリさん「って霊能なんで生きてるの」
スペースデブリさん「狐が吊れて狼勝ちそうですね」
サンザシさんの遠吠え「完全グレーの聖マルコポさん噛みでしょうか。」
スペースデブリさん「あーやっぱ占い両方偽だった」
風来坊さんの遠吠え「ええちょうど発言落としたので多分村人にも疑われてるんじゃないかなー」
ルーキーさんの独り言「デブリ狂サンザシ狼オペラ座真になってしまう。どういうことだこれ。」
禁忌さんの遠吠え「吼え減らすか
俺から話すことは特にねえよ」
スペースデブリさん「お疲れ様でしたー」
サンザシさんの遠吠え「では、風来坊さんを身内切りでキープ要員として、」
ルーキーさんの独り言「発言を素直に見ると」
SPさん「お疲れさま」
ゲームマスター「おつかれさん」
3日目の夜となりました。(14/01/13 17:11:36)
スペースデブリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
サンザシさん1 票投票先 → スペースデブリさん
ぺろぺろさん0 票投票先 → スペースデブリさん
勇気凛々さん1 票投票先 → スペースデブリさん
ルーキーさん0 票投票先 → スペースデブリさん
スペースデブリさん11 票投票先 → プリン体少年さん
さん0 票投票先 → スペースデブリさん
風来坊さん0 票投票先 → スペースデブリさん
プリン体少年さん1 票投票先 → スペースデブリさん
ハローさん0 票投票先 → スペースデブリさん
ロートルさん0 票投票先 → スペースデブリさん
池田さん0 票投票先 → サンザシさん
禁忌さん0 票投票先 → スペースデブリさん
オペラ座さん0 票投票先 → 勇気凛々さん
聖マルコポさん0 票投票先 → スペースデブリさん
アンディさん「少なくともオペラ座さんとライン切れて、霊が噛まれて占いが噛まれなければ、違和感は残るはず。」
ぺろぺろさん「ある」
プリン体少年さん「へんだよねぇ」
プリン体少年さん「狼に言う必要あるの?<ぺろぺろ」
禁忌さん「デブリわざと怪しく振舞って逆に村人っぽいなんて印象稼ぎにきてるようにみえる」
池田さん「サンザシさんが狼狙いで狼当てたってのが出来杉
これ理由が後付けだわ〜絶対」
ぺろぺろさん「わたしは潜伏狂人ではなく真面目村なので狼はさっさと噛むように。以上。」
勇気凛々さん「ってかもしスペース村ならこの行動で占いの信用かなり傾いたからその点を反省すべき」
ルーキーさん「デブリはわざとやってるとしか思えないくらい酷いんだけどこれ」
ぺろぺろさん「こう言っちゃうと潜伏狂人を疑われるアレがありますので,名言しておきますがぼくは狂人ではないです>狼」
聖マルコポさん「狐候補でもあり、狂人候補でもあるので 無駄占いは避けたい。俺の中で7割は狐であるが最悪狂人の場合真占いの占いを無駄にさせる。両方信頼が微妙の場合のみ占わせる>ぺろぺろ」
スペースデブリさんとりあえずサンザシは偽占い、サンザシは偽占い、
村人の皆さんはこの言葉を胸に刻んで推理よろしく
勇気凛々さん「占い候補どちらも生存していて、ほぼ霊能初日なのに絶望とはこれいかに」
ゲームマスター「プリンが両方から○もらうと面白いんだけど真狼−狂に収まるかなあ」
ハローさん「占い真狂ならグレー噛みがおかしいので、結果としてオペラ座は偽より」
ぺろぺろさん「マルコさんは別の位置に狐候補を作りたい何者かであります。」
禁忌さん「村なら即CO無しして吊られてくれるほうがありがたい
狼ならそれでいい」
ぺろぺろさん「そりゃおかしいな。狐候補なら吊るんじゃなくて占うべきでは?>マルコさん」
禁忌さん「CO渋るってのがそもそも印象よくねえ」
スペースデブリさん「まあいいや霊能もいないし吊られるしかないので
真占がいるなら呪殺頑張ってくださいねー
しかしサンザシの方が真占いっぽかったのにそっちが偽物とか絶望村ですわ」
風来坊さん「うーん夜の明け方的には占いに狼なんじゃないかなー」
オペラ座さん「対抗の●打ちは狂人くさいけどな>ぺろぺろ」
ぺろぺろさん「だって村だったら最速CO無しでOKだもん」
聖マルコポさん「スペースがCO渋ったらぺろぺろを吊ろう(提案)」
ルーキーさん「昨日ロートルが撤回霊能COして対抗にでない霊能は考えたくないんだけど」
禁忌さん「これ以上ルーキーに絡んでも何も出てこないかねえ」
勇気凛々さん「ついでにいうとルーキーが白いなんて嘘でしょうって感想ですよ」
ぺろぺろさん「デブリさんはいま狩人日記考えてるところだからいじっちゃだめ!!!」
ぺろぺろさん「狂人潜伏で良いじゃん。なんで狂人潜伏はありえないとか思ってる人が居るんだろう」
禁忌さん「それなら潜伏霊能のほうがありえるだろ>ルーキー」
アンディさん「レア進行だけど霊がどんだけ活躍できるかだなぁ。」
ロートルさんCOあるのか?
聖マルコポさん「ああ、狂人もあるか? 2−1 真狼ーとかも考えると」
ルーキーさん「でもそれ言ったら霊能初日で狂人潜伏or狼全潜伏>禁忌」
オペラ座さん「対抗のは狂人アピ●打ちか?」
禁忌さん「ルーキー潜伏占いとか気にしてるからやっぱ囲いだとおもうぜ」
ぺろぺろさん「それではぺろぺろさんはデブリさんに投票してるので非狼ですね。ここみなさん覚えておくように」
勇気凛々さん「COを引き延ばしてきたので容赦なく吊っていい状況ですね」
聖マルコポさん「このノリぺろぺろ狐じゃねえか」
ルーキーさん「これは酷い」
禁忌さん「ルール上潜伏占いはあんまいないとおもうぜ>ルーキー」
プリン体少年さん「初日の朝一だけ頑張って村人アピールってよくある話ですよ」
スペースデブリさん「びっくりしたなあもう
昨日霊能がいないってわかったから今日早速●出して来たんだね
人外のよくやる手口だよ」
ぺろぺろさん「おかしいなおそいぞ」
さん「●吊り」
ぺろぺろさん「スペースさんはやく」
アンディさん「顔パスの中身は俺も予想がついたのでなんも言わんかった。
てか狐wちょぉw」
ルーキーさん「デブリは真潜伏考えないの? グレー噛まれてるのに」
禁忌さん「スペースデブリはやくCOしろって」
ぺろぺろさん「なにからいきますか? 狩人COですか?」
勇気凛々さん「割とスペース●は信用できそうだが」
池田さん「偽っぽい占いから●がでたようです」
ぺろぺろさん「スペースさんさっさとCOしてください」
プリン体少年さん「共有FO発言してたから潜伏探しかな」
スペースデブリさんあれっ そう思ったらサンザシさんの方が偽占いだった
ぺろぺろさん「発言稼ぎが人外のそれのやり方と酷似していますから」
禁忌さん「ルーキー囲いあるかもね」
ルーキーさん「そういえば昨日そんなこともしてたね>禁忌」
さん「おはよう」
風来坊さん「あルーキーさん○はいいような吊りたかったような」
サンザシさん占い理由: 共有者へのFO促しが目につきました。【狼狙い】で占います。
聖マルコポさん「無難ーとか真占いは潜伏難しそうとかいってた位置=アンディ」
ロートルさんスペースCOある?
スペースデブリさん「オペラ座さんの占い先が怪しい所ばかりだなあ」
ぺろぺろさん「デブリさんはどうみても狼なんでサンザシさんは真ですね」
アンディさん「霊なにやってんのお疲れ様。」
勇気凛々さん「アンディさんとかいう人外目が死体になっている」
ハローさん「スペースデブリは狐かと思ったけどなあ」
オペラ座さん霊能初日で万々歳だと?
ルーキーさん「しかもここでグレーとか」
ロートルさん「おはよう」
禁忌さん「ルーキーは二日目朝一狙って3日目からは遅いのかい」
池田さん「おはよー」
プリン体少年さん「変わったところが死にますねぇ」
サンザシさん「占いCO スペースデブリさん●」
勇気凛々さん「おはよっ」
風来坊さん「おはよー」
SPさん「お疲れさま」
プリン体少年さん「おはよー」
ルーキーさん「ところで何が潜っているんだろう」
ゲームマスター「おつかれさん」
オペラ座さん「ルーキー○」
聖マルコポさん「おはよう」
スペースデブリさん「おはようございます」
ぺろぺろさん「おはよう」
禁忌さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/01/13 17:04:22)
アンディさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アンディさんを狙います。 >>> サンザシ <<<
ゲームマスター「あ、投下忘れてた」
ルーキーさんの独り言「潜伏かあ……」
禁忌さんの遠吠え「厄介そうなところは噛み
くせえところは●が信用の基本ではあるぜ」
SPさん「顔パスはやはりクリームソーダさんか」
サンザシさんの遠吠え「では、噛み合わせましょうか。スペースデブリさんを。」
ゲームマスター「よくわかりました」
風来坊さんの遠吠え「どうしましょうかね。すぐに使わなくても良さそうな感じもしますけど、サンザシさん的に使いたいかどうか、どのタイミングで使いたいかって感じかなー」
禁忌さんの遠吠え「●うちでもええんやないか」
ゲームマスター「プリンがCOしたらオペラ狂には見えないだろうなあ」
サンザシさんの遠吠え「スペースデブリさんは、FO促しを理由に●打とうかと考えておりました。」
SPさん「この村の趣旨を考えれば狐は要らない方がいいと思いましてね
単独陣営なので好きにさせて頂きました」
禁忌さんの遠吠え「潜伏霊能居るなら効果的だけどな」
サンザシさんを護衛します。 >>> ハロー <<<
ロートルさんの会話「わかりました」
風来坊さんの遠吠え「ロートルさんの占い結果が破さんだったので多分共有だと思いますよ」
サンザシさんの遠吠え「身内切りは、どう致しましょう。」
スペースデブリさんの独り言「どこが吊れたのかと思ったら挨拶がとんでもなく遅い人だった」
禁忌さんの遠吠え「スペースガブリってか
発言回数も量も結構あるし占い理由はつくりやすいんじゃねえの」
聖マルコポさんの独り言「ぺろぺろースペースデブリー池田ー(オペラ座?)」
さんの会話「お好きにどうぞ」
SPさん「占い初日じゃないですかーやだー」
禁忌さんの遠吠え「スペースデブリとか超噛みたい」
禁忌さんの遠吠え「普通に見りゃ初日霊能の潜伏狂だけど対抗狂の潜伏真いるとみてるぜ」
ロートルさんの会話「いろいろと勝手にやって申し訳ない」
サンザシさんの遠吠え「まさかのロートルさん真霊能の共有騙りなどは考えなくとも
よろしいでしょうか。」
ゲームマスター「勝つ気ないの?」
ルーキーさんの独り言「護衛はサンザシ一択だろうし」
禁忌さんの遠吠え「風来坊に票いれてやるべきだったかねえ」
ぺろぺろさんの独り言「ぺろぺろさん指定まったなし」
ルーキーさんの独り言「それはこうもなる」
ゲームマスター「おつかれさん」
SPさん「目標達成」
2日目の夜となりました。(14/01/13 16:59:27)
SPさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アンディさん2 票投票先 → SPさん
サンザシさん0 票投票先 → 勇気凛々さん
ぺろぺろさん3 票投票先 → スペースデブリさん
勇気凛々さん2 票投票先 → SPさん
ルーキーさん1 票投票先 → SPさん
スペースデブリさん1 票投票先 → プリン体少年さん
さん0 票投票先 → SPさん
風来坊さん0 票投票先 → プリン体少年さん
プリン体少年さん2 票投票先 → ルーキーさん
SPさん4 票投票先 → 勇気凛々さん
ハローさん1 票投票先 → アンディさん
ロートルさん0 票投票先 → ぺろぺろさん
池田さん0 票投票先 → アンディさん
禁忌さん0 票投票先 → ハローさん
オペラ座さん0 票投票先 → ぺろぺろさん
聖マルコポさん0 票投票先 → ぺろぺろさん
ゲームマスター「SPは本気で吊られに行ってるくさいなあ」
池田さん「んにゃああぁぁ!」
スペースデブリさん「あれロートルさん共有だったの
じゃあ霊能初日?不穏ですね」
プリン体少年さん「サンザシさんの藍色選択理由がわかりませんね」
SPさんおはようこ
ぺろぺろさん「狼の敗北は池田さんの責任です。」
勇気凛々さん「まあでもこれはいい霊能COだったよ…すり寄りじゃないんだからねっ」
ぺろぺろさん「池田さん不慣れ狼初手囲い,当然ですね。」
アンディさん「霊能初日ですね。占いはこのルールだと、真は潜伏選びづらそう。」
オペラ座さん「俺はついていけんぞ!」
オペラ座さん「いやさらに撤回があった」
聖マルコポさん「相方確認してくれ」
風来坊さん「ハローさんも教えてくれたのでじゃあだれにしましょう」
スペースデブリさん「でも池田さんは◯なので吊れないですね
オペラ座さんが狼で池田さんが囲いの狼で
サンザシさんが真占いってありそうですね」
オペラ座さん「じゃなかった。それでいいんだw」
ぺろぺろさん「ロートルさんが共有なんてもちろんわかってましたとも!!!」
ロートルさん「相方破です。確認お願いします」
ハローさん「してませんねでは吊ります」
勇気凛々さん「察してたのに!察してたのに!!」
風来坊さん「プリン体さんまとめいらないですよ。まとめとるひとは人外という昔ながら伝わる定説もりますからね
まとめるくらいなら怪しいと思う人をおえてくださいよ」
アンディさん「占い→霊能にスライドするのが占い騙り抑制なのに、架空の人物に○打ったらダメだろう。」
ルーキーさん「大体そんな気はしていた
初日霊能なら万々歳」
聖マルコポさん「ぺろぺろ吊っておけばなんか結果はついて来る気がした。」
ぺろぺろさん「ぼくの中ではオペラさん→池田さん吊りまでは確定してます」
禁忌さん「霊能乗っ取りだったな」
オペラ座さん「プリン体がウソついてるぞ」
勇気凛々さん「ってことであれよ。霊能はあれがあれなんで察してアレしましょう」
ハローさん「アンディさんってCOしてましたか」
禁忌さん「昼まとめとか久々にみたけど逆にあやしくない」
ロートルさん出はそろそろ撤回共有CO
ぺろぺろさん「ぼくも気づいたのでほめてください>スペースさん」
ゲームマスター「プリンやべー」
風来坊さん「破さんがお偉いさんだったし、池田さんも元気なんではろーさんの吊りたいひとを伺おうじゃありませんか」
プリン体少年さん「占い
サンザシ】禁忌○
オペラ座】池田○
霊能
ロートル】 」
スペースデブリさん「池田さんの「狂人どこいっちゃったんだろ」発言に気付くなんて禁忌さん鋭いですね
ちなみに上のセリフは打ち込んだのでコピペじゃないです」
勇気凛々さん「占いから霊能にスライドする場合は、架空の人物に○とかそういうのが結構一般的かなぁとは思う名」
ルーキーさん「仕切るも何も今日グレラン以外の何があると」
ぺろぺろさん「サンザシさんは名前がカタカナで蛍光色なんで吊りましょう!!」
禁忌さん「その失言したのを誰かが引用して誘導してくるからってごまかそうとしてんのがアウト」
ハローさん「破○ってはまるって読めるね 破○に嵌る」
聖マルコポさん「あのCOの仕方>といわれるならサンザシが朝一の村目に○打ってきた騙りなどもいえるし出方といわれる点ではこの村だと考慮対象にならないかもしれない>ぺろぺろ」
ぺろぺろさん「しゃべる事無いんでとりあえず右隣の人殴りますね!!!」
オペラ座さん「なんか読むのまで遅くなった気がする不思議」
池田さん「誰も引用して突っ込んでこない
訓練されてやがる」
ロートルさん「共有も出ていいよ。
出ないなら俺仕切るよ」
勇気凛々さん「ネタが…!ネタが思いつかないんだよ!!>オペラ座」
ぺろぺろさん「よし,灰色ランで!」
さん「共有CO 相方生存」
ルーキーさん「すっごい欠けありそう」
風来坊さん「とりあえず今のところ私はハローさんと池田さんと破さんの中から選びたいです
投票されたくなかったら怪しいと思うところを教えてください」
禁忌さん「池田が何かいってるぞ」
ぺろぺろさん「池田さん狂人が出てないの把握とは恐れ入りました(テンプレ誘導)」
サンザシさん「では、皆さんは発言をお願い致します。」
スペースデブリさん「じゃあ◯進行なので共有もFOしてもいいんじゃないかと思いますが
その辺りは共有さんの判断にまかせます、
片方出て指示してもいいしね」
オペラ座さん「他の村で全部コピペでしゃべっていたのか?!、っていうやりにくさ」
聖マルコポさん「池田>狂人潜伏がこの2−1から見えている理由をどうぞ」
勇気凛々さん「2-1かぁ。この条件下だと人外うきうきと騙りそうって予想してたから
何らかがかけている…!?まー潜伏も普通にあるだろうけど」
禁忌さん「スライド認めると霊能COして対抗入れば占いとかやりたい放題できる」
池田さん「狂人はどこいっちゃったんだろ」
ぺろぺろさん「あのCOの仕方では霊の数確認してからスライドが可能。OK?>マルコ」
アンディさん「んじゃグレランだけど、この村じゃどうトラブルが起こるか分からんから共有はFOしといたほうが無難。」
オペラ座さん「手打ちでがんばるんだ!>勇気凛凛」
プリン体少年さん「○だけって見づらいですねぇ」
風来坊さん「なんかちょっと入力するたびにドキドキしますね!」
ゲームマスター「理由が出てくるまでにけっこうかかるなあ」
禁忌さん「噛まれてなかったら終盤スライド霊能吊り入れよう」
聖マルコポさん「ぺろぺろ>別に怪しくはないと思うんだけど」
ルーキーさん「まさかの対抗不在」
ロートルさん「すごいやりずらい」
プリン体少年さん「タイピング苦手…」
ぺろぺろさん「よし,ひらがなランで!!!」
さん「おはよう」
オペラ座さん「よくわからないんでぺろぺろ吊りましょう(提案」
スペースデブリさん「3−0かと思ったら一人撤回霊能なんで2−1ですね」
ぺろぺろさん「ロートルさんの怪しさ把握」
池田さん「おはよう」
サンザシさん占い理由: 今私は、藍色に染まりたい気分なのです。
聖マルコポさん「ロー取るは撤回霊能CO?」
アンディさん「2−1、霊対抗どうぞ。」
勇気凛々さん「コピペ禁止だと長文あいさつ、ネタ挨拶がなくなるねー
そこだけはちょっとさみしいかな」
風来坊さん「共有さんも出ちゃっていいんじゃないかなー」
禁忌さん「スライド乗っ取りの可能性も見るべき」
ルーキーさん「なんと」
スペースデブリさん「占い2ですか?速度とか理由とか気にしなくてもいいのはいいですね」
ぺろぺろさん「よくわからないんで役職全部吊りましょう(提案)」
ロートルさんでも霊能なんだ
ハローさん「はろー」
ぺろぺろさん「3-0」
プリン体少年さん「おはよー」
サンザシさん「占いCO 禁忌さん○」
アンディさん「おはよう」
ぺろぺろさん「2-0」
禁忌さん「ルーキー朝一取れなくて残念だったな」
ロートルさん右下
スペースデブリさん「おはようございます村の皆さん言い朝ですね!
じゃんじゃん打ち込んで行きましょう」
ぺろぺろさん「ではグレラン」
風来坊さん「いやー清々しい朝ですね」
オペラ座さん「池田○」
ぺろぺろさん「はい。」
勇気凛々さん「おはよっ」
聖マルコポさん「おはよう」
ルーキーさん「ならず」
ロートルさん「破○」
風来坊さん「おはよー」
ぺろぺろさん「おはよう」
ルーキーさん「朝一」
禁忌さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/01/13 16:51:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> サンザシ <<<
SPさんの念話「狩人日記
2 
3 」
ゲームマスター「たしかに潜伏占いきっついなw」
ゲームマスター「ローカルルール:コピペ禁止

昼時間中の占い結果、占い理由、霊能結果、狩人日記、投票引用、発言引用、考察などは、すべて手打ちで発言してください!

終盤で公開することが多い狩人日記は特に注意!

夜時間中の会話や独り言ではコピペOK!でも昼に誤爆しないで!


夜時間3分が過ぎたところで毎晩、これを投下しますが、2日目以降の早噛みに制限はありません。」
さんの会話「きついだろうな」
サンザシさんの遠吠え「はい。禁忌さん囲い了解です。」
SPさんの念話「ひっそりと死亡するのって結構難しいよね」
禁忌さんの遠吠え「破」
風来坊さんの遠吠え「真から出る●を減らしたほうが良いでしょうから」
ゲームマスター「ハローとかどう見ても30↑なので黙認」
禁忌さんの遠吠え「風来坊」
禁忌さんの遠吠え「聖」
禁忌さんの遠吠え「凛々」
ロートルさんの会話「これ潜伏占いとかきつくね」
風来坊さんの遠吠え「信用勝負ならどこかのタイミングで私に●出してもらうのが良い気がしますね」
サンザシさんの遠吠え「1:30噛みです。」
禁忌さんの遠吠え「信用勝負するなら俺囲っておいて」
サンザシさんの遠吠え「どちらも、囲いは必要ありませんか。」
風来坊さんの遠吠え「ではサンザシさんにお願いするのが良いかなー」
禁忌さんの遠吠え「というか手打ちオンリーなら初日の銃殺対応俺が全部してやるわw」
ロートルさんの会話「破○ででる」
風来坊さんの遠吠え「私はこのルールならどちらでもいいです」
サンザシさんの遠吠え「はい。」
SPさんの念話「目標:初日に吊られて銃殺が起きないようにする」
サンザシさんの遠吠え「?今回は日記作らなくとも問題無いかと存じます。」
禁忌さんの遠吠え「やりたいことやればいいよ」
風来坊さんの遠吠え「呪殺対応は気にしなくていいですよコピペ禁止なので>禁忌さん
そもそも速度の話にはならないと思います」
さんの会話「一番楽なくらいの職だな」
禁忌さんの遠吠え「狩人日記いらねーか」
SPさんの念話「GMさん、村立てありがとう」
サンザシさんの遠吠え「私が騙る場合、信用勝負前提となりそうです。」
スペースデブリさんの独り言「村人ー」
禁忌さんの遠吠え「潜伏狼なので潜伏します
銃殺対応は隣だけ 占いCO アンディ○
狩人日記書いてくる
初日●ならCCOよろしく」
勇気凛々さんの独り言「素村!!いいね!!」
ルーキーさんの独り言「「そういうルール」をやりに来たから見える穴は塞いでおきたいのです」
ロートルさんの会話「よろしく」
SPさんの念話「おはようこ」
サンザシさんの遠吠え「よろしくお願い致します。」
さんの会話「よろしく」
ロートルさんの会話「これはまだ楽だな」
風来坊さんの遠吠え「サンザシさん禁忌さんよろしくー」
ぺろぺろさんの独り言「GM村建て感謝ー」
禁忌さんの遠吠え「よろしくー」
風来坊さんの遠吠え「おーかみー」
ハローさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/13 16:47:15)
ゲームマスター「かいしー」
ぺろぺろさん「よろしくー」
聖マルコポさん「よろしく」
サンザシさん「よろしくお願いします。」
禁忌さん「よろしくー」
勇気凛々さん「よろりん」
聖マルコポさん「どの範囲を想定したところで勝つためには許されてることなんでもする人はいるから、想定外を禁止するためにもルールが必要なんすわ>デブリ」
禁忌さん「昼にコピペじゃない発言してもコピペだろとかいわれるし」
SPさん「よろしく」
禁忌さん「タイピング速度自信あるからどーでもいいや」
ゲームマスター「では、他になければ更新揃ってるので始めますよ」
ぺろぺろさん「とか言って超速タイピストがいたら面白いな」
SOLさんがSPに名前を変更しました。
スペースデブリさん「というかそういうのやりたくないなら抜ければいいだけの話なんでは」
禁忌さん「明言しとくほうがいいだろね」
ルーキーさん「有難い」
さん「始まったらこれはコピペだどうとかいう話もしたくない」
ゲームマスター「多画面禁止を明言しておきましょうか」
アンディさん「結局のところ、良心に期待って話か。」
風来坊さん「基本的には早かろうが遅かろうが村人がそこを気にしなければいいので
ローカルルールの意図をわかっているひとが揃ってれば、そんなに細かく
定義しなくても問題ないような気がします」
サンザシさん「はい。了解です。」
ぺろぺろさん「朝一3秒で6行長文とか貼ってたら「コピペじゃん」で良いじゃん。」
さん「ルールの趣旨を分かっていれば、そんな手を使おうなんて発想すら出ないはずだぞ」
スペースデブリさん「というか手打ちが面白そうって村に入った人が多いのかと思ったんだけど
そういうズルすることしか考えてない人なんているの???
謎すぎる」
ルーキーさん「だから禁止して欲しいのです」
ゲームマスターメモ帳に原稿を書いてる最中のコピペなんかはモチロンOK
ただし、それをそのまま発言内容としてコピペで持ってこないように

原稿を用意しても、それをコピペで使うんじゃなくて、また打ち直して入れてください。
ハローさん「コピペ禁止ルールがやりたいと思ってはいってくる人間がそんなルールの隙間つくとは思えないけど」
スペースデブリさん「なるほど。そんなことする人がいるなんて今始めて知った>ぺろぺろさん」
さん「探せばルールの穴なんていくらでも見つかるだろうし、各自がやらないように気を配ればいいだろ」
勇気凛々さん「だからその事前に打つっていうのは、コピペすることとなんら変わりがないわけで」
ゲームマスター「ちょっとまだ混乱があるようなのでもう一度」
アンディさん「いや、
@村に参加してる場面2個出しておいて、
A片方に手打ちで長文書いて放置、
Bもう片方で普段は発言、そして必要なときにもう片方を発言」
ルーキーさん「ルールの穴が見えるのに塞がないのはなあ」
オペラ座さん「2画面はそういう意味じゃないよ。スペースさん」
ぺろぺろさん「2画面というのは発言用にゲーム画面を複数開いておいて,2カ所から同時に発言したりする事>スペースさん
メモ帳に打った文章見ながら朝打つのはOK」
ハローさん「よくわかんないんだけどそういうの考える人ってなんのためにこの村はいってんの」
勇気凛々さん「リアルタイムで手打ち以外禁止でしょ。あとは良心にまかせる的な」
スペースデブリさん「つまり発言全部を手打ちできればそれでいいって事じゃないの?
自分が考えた文章を見ながら打つのも禁止なの?
そこまで禁止って言い出すのっておかしくない?」
禁忌さん「今大体2秒で3発言したんだけど」
ぺろぺろさん「2画面したところで考慮されないよ。だから意味無いよ。とだけ覚えておけば良いんじゃ。」
禁忌さん「ほんとだね不思議だね」
禁忌さん「コピペ文章禁止なのに高速で文章打てちゃうね」
禁忌さん「2画面でやればこういうことが出来るってこと」
ぺろぺろさん「そのためのローカルルールの主義に反する事は2画面だろうがなんだろうが禁止すれば良いだろ。」
風来坊さん「あんまりおそいとあれですけど、ちょっとくらい早い遅いをあんまり村人が気にすんなってことですよね
そのための条件設定としてコピペ禁止なわけで。だから本来の対象は村人ですよね」
勇気凛々さん「だからコピペや2画面で頑張る必要なんてないのよ」
ぺろぺろさん「早かろうがボリュームがあろうが考慮しない,というのが大事なのであって」
スペースデブリさん「2画面の意味がそもそもわからない」
勇気凛々さん「まあどうせ少し貼ったのが早い程度じゃ信用差もつかないでしょう」
オペラ座さん「はっきり禁止って言ってくれたほうがすっきりする」
ルーキーさん「という訳で望ましくないのであれば禁止の一言がほしい」
プリン体少年さん「なるほどぉ」
ゲームマスターこっそりコピペ使ってでも勝ちたいんだよという方は村の趣旨に反するので今のうちにご遠慮ください
風来坊さん「ローカルルールの意図を考えたら速度に依存しないところなんだから
2画面は禁止なような気がしますけど、まあたとえ何らかの方法で入力が
早かったとしても村人側がそれを気にしなければいいような気がしますね」
ルーキーさん「確認しようがなくても禁止なら良識に従ってしないつもり
了承なら多分やる」
スペースデブリさん「2画面がコピペと変わらんってどういうこと??」
kariさんが聖マルコポに名前を変更しました。
オペラ座さん「確認しようがないと言うなら、コピペをこっそりしてても確認しようがないよ」
禁忌さん「つまり画面開きまくって先に言いたいこと全部の発言内容に入れておくってことね」
ゲームマスター「なんか怪しい人には、あの人怪しかったねという感想が残ると思います」
ぺろぺろさん「速度を考慮されないと考えればそれで良いはずなんだけど。」
聖マルコポさん「ああ、その辺はコピペ含め良心に期待ということの回答なのか」
kariさんがオペラ座に名前を変更しました。
聖マルコポさん「2画面もあらかじめ文章を用意しておいてすぐ発言するという意味でコピペと変わらんからダメしょ?」
ゲームマスター「2画面は確認しようがない」
kariさんが禁忌に名前を変更しました。
オペラ座さん「禁止と取っていいのですね?」
ルーキーさん「2画面禁止か了承かの明言がほしい」
ゲームマスター「では更新確認」
スペースデブリさん「つくとおもう>GMさん」
ゲームマスターローカルルール:コピペ禁止

昼時間中の占い結果、占い理由、霊能結果、狩人日記、投票引用、発言引用、考察などは、すべて手打ちで発言してください!

終盤で公開することが多い狩人日記は特に注意!

夜時間中の会話や独り言ではコピペOK!でも昼に誤爆しないで!
アンディさん「あ、いいんだよそれで>GMさん
分かりやすいし。」
聖マルコポさん「うん わかった」
禁忌さん「〜〜○とかでいいんじゃないかな」
SPさん「おk」
禁忌さん「もうそもそも占いCOとかすらいらないね」
ゲームマスター「発言内容欄にコピペぶっこむなってことで全部説明付くと思うんだけど、どうかな?」
サンザシさん「はい。>GMさん」
アンディさん「ここまで来たら好きにすればいい。」
サンザシさん「右クリックは元々全く使いませんね。」
風来坊さん「まあ基本的には護衛先も死体無しがどこで出たかさえわかればいいんだし
必要なことだけ発言するようになるので却ってコンパクトになっていいんじゃないでしょうか」
スペースデブリさん「日中コピペ禁止なだけで自分用メモはコピペしていいんだし」
オペラ座さん「別窓で文章用意しておく、画面A更新、画面Bで発言。て下のほうで言ってるのも禁止ですね?」
勇気凛々さん「おっけー」
聖マルコポさん「テンプレと前後確認してますが 占いCO なんとか ○とかも昼間にうてってことだよね?」
ぺろぺろさん「良いとおもう」
SPさん「おk」
ゲームマスター「GM判断でトリなし参加させてもいいかな?」
サンザシさん「指定も早めに。」
スペースデブリさん「タイピングの達人ならあるいは>紺kariさん」
ロートルさん「護衛先ぐらい言えそうだけどね」
勇気凛々さん「狩人「ずっと○○さん護衛」」
聖マルコポさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アンディさん「Ctrlキーと右クリック禁止だな。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:35:17)
ロートルさん「初日銃殺だとひどいことなりそうだな」
禁忌さん「狩人COしたとしても日記を当日中に貼れないねこれ」
オペラ座さん「こんにちわ」
スペースデブリさん「村役について誰からも信じて貰えない絶望感が味わえそう」
ぐまぁさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:34:58)
さんが風来坊に名前を変更しました。
真かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
禁忌さん「挨拶とかも手打ちでやれってことね」
勇気凛々さん「この村で一番なりたくないのは狩人。間違いない」
スペースデブリさん「役職つきたいです!」
さん「ゲーム始まってからルールをぐだぐだ言うのはやめてほしい」
さんがルーキーに名前を変更しました。
ロートルさん「役職に付きたくない村だな」
禁忌さん「こんにちは」
ぐまぁさん「よろしくッス!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:33:34)
kariさんがロートルに名前を変更しました。
ぐまぁさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:33:04)
風来坊さん「違反したら吊るのが暗黙の了解的な感じですかね。15秒ルールも違反者は暗黙の了解的に吊られてたし
違反する人は大体役職者で狼だったりしました」
スペースデブリさん「30秒ルールで理由禁止村だと思えばそう酷い事にもならないような」
ゲームマスター「ひどいって?」
ぺろぺろさん「違反しちゃったら「コラッ」って言えば良いかと」
さんがに名前を変更しました。
ロートルさん「騙りがひどいことになるんだがこれ」
アンディさん「簡単に違反者が出そうなことと、違反者に対しての制裁が全くないから、
ルールとして成立するかどうかが厳しい。」
ゲームマスター「たぶん、すごくめんどくさいです」
ロートルさん「めんどくさいルールだ」
kariさんがプリン体少年に名前を変更しました。
スペースデブリさん「あっ コピペしてしまったのでしないように気をつけよう」
kariさんが池田に名前を変更しました。
ゲームマスター「これはやれるでしょう!」
アンディさん「ここまで集まればあとは集まりそうだからそのままでもいいんじゃないかな。」
スペースデブリさん「◆ぺろぺろさん 「ファストフードかよ(速度とボリューム)」
60秒ルールでめちゃくちゃバーガーと
ボリュームのある写真で実際萎んでるバーガーのマックですかわかりません」
ゲームマスター「いらっしゃい」
池田さん「よろしく」
勇気凛々さん「コピペ禁止は面白そうだから、戦績縛りなくてもコピペ縛りはやってほしいな」
ゲームマスター「引用なし、2行以内とかそういえばあったねー。最近見ないなー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:29:36)
風来坊さん「占い理由手打ちにすればいいんじゃないですか
確かに実のある占い理由はあるんですよね。」
ロートルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:29:18)
スペースデブリさん「占い理由なんて飾りですよ」
アンディさん「じゃあ占い理由1行[もしくは2行]以上は禁止で。」
ぺろぺろさん「ファストフードかよ(速度とボリューム)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
勇気凛々さん「ワロタ>ボリューム厨」
アンディさん「だから占い理由禁止なんじゃないですか。」
ゲームマスター「理由禁止って、占いが自由に喋れないのも面白さを奪うじゃないですか」
スペースデブリさん「◆ゲームマスター 「主に速度厨抹殺が目的ですからね」
なんとなく共感してしまう」
風来坊さん「アンディさんの案でいけそうですよね。」
ゲームマスター「30秒ルールって、速度厨が死ぬ代わりにボリューム厨が生まれそう」
ハローさん「ハロー」
ハローさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:25:57)
真かかしさんいくらしゃべってもいいけど占いCOは400以降じゃないと認めんとかw
ルーキーさん「遅れた理由が「手打ちだから」
と言うのは些か厳しいので」
アンディさん「30秒ルール+占い理由禁止とかで、速度厨抹殺は解決しそうだけど。」
風来坊さん「りょーかーいでーす」
サンザシさん「むむむむむう…我が儘ですか。>瑠璃色仮さん」
ゲームマスター「主に速度厨抹殺が目的ですからね」
スペースデブリさん「夜の会話は普通でいいんじゃないですかね」
ルーキーさん「夜は別にいいんじゃないかと
相談不足で負けたとか笑えないし」
ルーキーさん「んー、ローカルルール廃止でなお貫くのは自陣営不利にしか繋がらない予感」
kariさんがスペースデブリに名前を変更しました。
ゲームマスター「ああ、そうですね。コピペ禁止は昼間だけでいいと思いますけど、狼や共有の夜会話でも制限されるべきだ!と言う人いますかね?」
サンザシさん「仮にローカルルールが廃止されたとしても、
折角なので私は今回こだわりたいですね。」
風来坊さん「あちなみに夜の独り言OKだと思ってますけど、狼同士の会話と共有会話もコピペ禁止ですか?」
ゲームマスター「少し待ってみよう!」
kariさんがSOLに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ルーキーさん「前村終わって少し待てば来るかもしれないけれど」
風来坊さん「できればローカルルールはそのままがいいけど難しいでしょうか」
SPさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:19:43)
ぺろぺろさん「諦めるな!」
ゲームマスター「教訓!こういう村は夜建てよう!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター前村終わった時点で集まってなければ、ローカルルールと戦績縛りを外します
プリン体少年さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:18:15)
ゲームマスター「30↑外すとモラル上、危険な気がする」
風来坊さん「どうでもいいですけどこんばんはじゃないですね」
ゲームマスター「今日のログを見ると30↑の人は今の時間帯じゃ少ないかもしれない」
アンディさん「仮さんがあれだったら仮さんのあれをあれしてそれしますね(ごくり」
ゲームマスター「いらっしゃい」
風来坊さん「面白そうなので入ってみましたが、ちょっとあれでそれなのであれだったらそれしてください」
風来坊さん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(14/01/13 16:14:48)
ゲームマスター「この時間帯、30↑の人がいないのでは・・・」
アンディさん「特殊扱いしなくていいと思えるのは、占い理由禁止(もしくは行数制限)村とか、15秒村くらいかなー。」
ゲームマスター「建てる時間を間違えた気はしてる」
ゲームマスター「これしきのことで特殊扱いとは・・・」
アンディさん「特殊村の不人気を認める勇気も時には必要なんだよ…」
ゲームマスター「おかえりー」
サンザシさん「ただいま戻りました。」
かかしさんざしさんがサンザシに名前を変更しました。
ゲームマスター「9人に見える人は修行が足りません。わたしには案山子とまだ到着していない参加者を含めて10人に見えます。」
スペースデブリさん「ものすごいタイピング速度で朝一で長文打つ人がいたら面白そう」
さん「実際にコピペしたところで分からない以上、参加者のモラルに任せるしかない」
アンディさん「約束?の4時だ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんにちは」
さん」が村へやってきました。(14/01/13 16:02:06)
スペースデブリさん「コピペ禁止ってのが面白そうなので」
ゲームマスター「考えたこともなかったけど、呪殺対応で破壊力ありそう」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 16:01:47)
ルーキーさん「占いのカウンターなどに特に有効」
ゲームマスター「ああ、なんとなくわかった気がするなあ」
アンディさん「あー。なるほど。さすがだな>仮さん」
ゲームマスター「ちょっと状況がわからないんだけど2画面でやるメリットってあるの?」
ルーキーさん「画面A→手打ちで書いておく
画面B→更新で状況確認
都合良さそうなところで画面Aに切り替えて発言

こんな感じの。禁止でいい?」
アンディさん「2画面って何それ?」
ルーキーさん「あと、2画面使うのはなしでいいのかな?」
サンザシさんがかかしさんざしに名前を変更しました。
サンザシさん「すみません。17人揃った時に不在であれば、追放して貰って構いません。」
ゲームマスター「こっそりコピペ使ってでも勝ちたいんだよという方は村の趣旨に反するのでご遠慮願いたい。」
アンディさん「占いは30秒くらいCOしないでそれからでいいんじゃないの」
ルーキーさん「そうなると占い早めに出るのが安定かな」
ゲームマスター「長文がんばっても、それコピペをタイミングあわせたんじゃないの?みたいな邪推されると余計なメタが入る。村の趣旨が台無し。」
ルーキーさん「送れても手打ちだからと言い逃れが効く」
ルーキーさん「多分面倒なのは初日●」
アンディさん「ところで村人の追加はよ」
ゲームマスター「思ったんだけど、占い&騙りは理由を書く時に短文で数書いた方が信用高いね」
ぺろぺろさん「タイトルのわりにはかわいいストーリーじゃねえか」
アンディさん「蝸が主人公で、隣町の彼女の居る家まで冒険する物語です。
途中で車やガキんちょやら盛り塩に邪魔されながら頑張るそうです。(適当」
サンザシさん「丁度、『梁塵秘抄』を思い出しました。」
ぺろぺろさん「なにその物語きになる」
アンディさん「そうらしいですね。ググってきただけですが。」
ルーキーさん「最後それで物語読むんですか」
アンディさん「蝸の志を弄ぶ譚(かたつむりのこころざしをもてあそぶものがたり)
こうですか分かりません」
ぺろぺろさん「このルールなら呼びやすい名前をすぐに作られちゃうだろうな
勇気凛々さんは勇気で固定される」
ゲームマスター「勇気凛々くらいなら全然へーきだけど」
ゲームマスター「タイピングがきついと嫌われそう」
ルーキーさん「こちらもきりぎりすで同じだけ稼いでるので」
ぺろぺろさん「たなごころが1文字で稼ぎ過ぎ」
ぺろぺろさん「ひきわけだな!」
ルーキーさん「駄目だな勝てない」
ルーキーさん「蛬鎬削丁々発止(きりぎりすしのぎけずるちょうちょうはっし)」
ゲームマスター「やります>投下」
ぺろぺろさん「7文字でぎりぎり意味も通りそうでかつ読みが長い。絶対初日吊られるんでオススメ!」
アンディさん「あとGMさんは、毎夜明け前に『コピペ禁止だよ!』って投下してほしい。」
ぺろぺろさん「唐紅の懐刀の掌(からくれないのふところがたなのたなごころ)」
kariさんが勇気凛々に名前を変更しました。
ゲームマスター「長いとか変換しにくい名前は開始前に変えてもらおう」
ぺろぺろさん「狐薊の掌(きつねあざみのたなごころ)って名前にしようと思ったら仮さんに釘をさされた」
ゲームマスター「死体ねー。死体書くのって基本的に暇なんで、これもちゃんと書けます。っていうアピールだよね。」
勇気凛々さん「ずっと同じところだけを護衛するのが楽そうだね」
ルーキーさん「ただ名前に対する制限はある程度付けて欲しいところ」
ルーキーさん「死体記録も最低限必要ですかね」
サンザシさん「後は、投票内容もそうですね。」
ゲームマスター「狩人日記めんどくさそうだなあ

こんな感じになるのでは
護衛:アンディ→アンディ→サンザシ→ぺろぺろ→」
ぺろぺろさん「他人の発言とか引用するのも手打ちか……」
ゲームマスター「イエス!」
ルーキーさん「何やら面白そうな試みが」
さん」が村へやってきました。(14/01/13 15:25:47)
勇気凛々さん「全部リアルタイム手打ちしか許されないと聞いて」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさんがサンザシに名前を変更しました。
勇気凛々さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 15:24:58)
ゲームマスター「みんな頼むよ!」
Kariさんがぺろぺろに名前を変更しました。
アンディさん「16時時点で案山子抜いて10人集まってればそのまま募集してもいいんじゃね?」
ゲームマスター「今、始まったばかりで16:00開始はローカルルールなしでも厳しそうだなあ(甘え)」
ゲームマスター「そういう小狡いことを少しでも抑止するためにはこのくらいの縛りが必要かなと」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぺろぺろさん「よろしく」
Kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 15:20:01)
サンザシさん「随分と、思い切った試みですね。」
アンディさん「狡いことを言えば、『あ!間違えて貼っちゃった!』って言って貼っても、忠告貰うだけなんだよな。」
ゲームマスター「速度厨死亡する村で、こっちの方が楽しいぞ!(宣伝)
めんどくさいけどな^^」
アンディさん「まあ、4時まで待って、案山子抜いて何人集まるかってとこだろうな。村の方針変換期限。」
ゲームマスター「狩人日記の公開とか、特に注意してほしいですね。」
アンディさん「夜明けに『即貼りつける』ための占い理由の用意は禁止で、
夜明けに『見ながら打ち写す』ための占い理由の用意はOKという認識でいるけれど。」
ゲームマスター「原稿を用意しても、それをコピペで使うんじゃなくて、また打ち直して入れてください。」
真かかしさん「◆ゲームマスター 「ローカルルール:コピペ禁止」 わろたw」
kariさんが真かかしに名前を変更しました。
サンザシさん「では、夜明けに即貼り付けるための占い理由の用意も禁止、
という認識でよろしいでしょうか?」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 15:15:52)
アンディさん「ふむ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
サンザシさん「こんにちは。」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/13 15:14:42)
ゲームマスター「基本、忠告のみ」
ゲームマスター「メモ帳に原稿を書いてる最中のコピペなんかはモチロンOK
ただし、それをそのまま発言内容としてコピペで持ってこないように」
アンディさん「ローカルルール違反は突然死?忠告?あと、繰り返し違反した人が居た場合は?」
kariさんがアンディに名前を変更しました。
ゲームマスター「そうだねー」
アンディさん「集まり具合でローカルルール撤回も考えといてくれるとうれしい。あくまで希望だけど。」
ゲームマスター「厳格な判断は出来ないので、参加者の良心に任せます。」
ゲームマスター「そのへんは参加者の合意で判断しましょう」
アンディさん「あと、そのローカルルール、誰がどう判断するんだ?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アンディさん「コピペ禁止なら読みづらい名前も禁止してくれ」
アンディさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/13 15:07:26)
ゲームマスター「全発言、全COにおいて、発言内容欄へコピペしないように」
ゲームマスターローカルルール:コピペ禁止
ゲームマスター禁止事項:迷惑行為
戻る