過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 fCVymAlA
 
剣崎
「」
[村 人]
(生存中)
 
 
みぽりん
「」
[村 人]
(死 亡)
 
 
範馬勇次郎
「」
[占い師]
(死 亡)
 uy.0tzCQ
 
インちゃん
「」
[村 人]
(生存中)
 
 
愛乃はぁと
「」
[村 人]
(死 亡)
 ID:iqklHkUE
 
ミスト山
「」
[人 狼]
(生存中)
 
 
東郷あい
「」
[狂 人]
(死 亡)
 
 
獅子志士
獅子獅子
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
キバヤシ
「」
[村 人]
(死 亡)
 dAQ.oHSY
 
池田
「」
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内id】オイオイオイ死ぬわGM村 〜 136050番地
5日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ミスト山さん「お疲れ様!GMありがとう」
剣崎さん「みんなごめん もっと修練を積んでくるよ」
みぽりんさん「村立てありがとうございました!
次こそ狼を皆殺しです!狼ここで殺そう作戦です!」
インちゃんさん「ダメな推理でミスリードしてごめんなんだよ…」
愛乃はぁとさん「>やはり初日占いが噛まれたら占いは吊りきらないとダメか…
ですねえ…肝に銘じておきます」
獅子志士さん「おつかれっしー」
インちゃんさん「11人村は初めてだったから日和見してる暇はないんだね…?
勉強になったんだよ」
キバヤシさん「勉強になったありがとう」
獅子志士さん「あ、あった」
範馬勇次郎さん「お疲れ様だホ!また遊ぶホ!」
東郷あいさん「ありがとうGM君
楽しい村だったよ」
獅子志士さん「今スレたってるのかっしー?」
剣崎さん「やはり初日占いが噛まれたら占いは吊りきらないとダメか…」
インちゃんさん「まさか一人も吊れてないとは思わなかったんだよ…
池田の破綻に気づいたのが昨晩だったから明日吊れば勝てると思ってたかも…」
ゲームマスター「と言う訳で体験村でしたし!
感想とかこっちでやったりあっちでやったりすればいいし!
改めて、お疲れ様でした」
池田さん「狩人生存での一か八で悪かったし
どうやらカナちゃんの運命力はそっちに活かされてたようだし」
獅子志士さん「おのれ初日!」
ゲームマスター「というか今更だけど初日が狩人なのが一番ひでーし!うらむなら初日にしろし!」
東郷あいさん「いいや、最後の投票で私の方が説得力があったら拙かった
ちゃんと演じきってくれた池田に感謝したい」
キバヤシさん「初日に吊られた俺が悪かったんだ…すまない…」
剣崎さん「ここまで打ち込んでて気づいた…」
池田さん「狂人さんが超上手かったのと相方のステルスのおかげで勝てたし
お粗末様だったし」
ミスト山さん「池田さんとあいさんのおかげでミスト山してて勝てたよ
ありがとう!」
剣崎さん
でも……池田さんに怪しくないと言えないのも確かだ

池田さんが狂人の可能性も見越して、俺は池田さんをこの手で倒すべきなんだろうか。
そして次の日があったなら……池田さんが占った黒を倒す。
いやそれじゃダメなはずだ。そもそも池田さんが残ってて次の人が来るってことはあれ?」
獅子志士さん「あそこで噛まれなきゃ池田かあいのどちらかを吊ってあとはグレラン大会だったしー」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー!
狼はおめでとー!狂人に感謝しろし!でも占い即噛みや霊能噛みの判断もよかったし!
村側は根本的に運がなかったし!もう一回やれば勝てるかもしれないし!またやろうぜ!」
範馬勇次郎さん「村人が翻弄されっぱなしだったホ!この狼と狂人強いホ!」
剣崎さん「よく考えたらそうだよ! よく考えたらそうじゃないか!」
獅子志士さん「狂人がカンペキに仕事こなしたね…」
みぽりんさん「狂人さんのナイス囲いと霊能度胸噛みが敗因でしょうか…
おのれ人狼!」
池田さん「>…やっぱりしが噛まれたのは不幸な事故だったのかっしー
すまないし…」
愛乃はぁとさん「おつかれさまでした・・・
皆さん大変申し訳ない」
インちゃんさん「池田の占いが破綻してると気づいたのが昨晩だったんだよ…」
獅子志士さん「ごめんね負けたよ」
東郷あいさん「お疲れ様
初めての狂人だったが上手くいってよかったよ」
獅子志士さん「完全敗北だっしー!」
剣崎さん「オンドゥルウラギッタンディスカーーーーー!!!」
インちゃんさん「お疲れ様なんだよ…
気づくのが遅かったんだよ…」
ミスト山さん「楽しい村でしたね…」
範馬勇次郎さん「お疲れ様だホ!」
みぽりんさん「おつかれさまです!」
キバヤシさん「この村は滅亡した!お疲れ様!」
池田さん「おつかれし!」
人 狼」の勝利です!(14/01/11 23:14:41)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
愛乃はぁとさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
愛乃はぁとさんを狙います。 >>> 池田 <<<
ゲームマスター「狼は早めに噛むし!突然死なんかすんなし!」
獅子志士さん「…やっぱりしが噛まれたのは不幸な事故だったのかっしー」
インちゃんさんの独り言「今更気づいてしまったんだよ…
ごめんかも…」
キバヤシさん「何度俺達の前にたちはだかるんだ…ノストラダムス!」
池田さんの遠吠え「まあ狩人生存はさすがにないと思うし」
獅子志士さん「あぁそうかまだ狩人いる可能性あるのか」
東郷あいさん「初日の占い先が良かったようだ
運が良くて助かる」
ゲームマスター「いや流石に早く噛めって催促するのも…」
インちゃんさんの独り言「やっちまったんだよ…
やばいんだよ…」
池田さんの遠吠え「こんなに意識の差があるとは思わなかった…!」
ミスト山さんの遠吠え「これで狩人がいたら泣く」
インちゃんさんの独り言「あ」
ゲームマスター「素直にすげーし!
正直に言えばカナちゃんもここまで上手くやり切れる自信ねーし」
ミスト山さんの遠吠え「池田さんが占い師で頑張ったから最後の噛みはまかせます」
獅子志士さん「ならGMそう通知してもいいのよ…」
獅子志士さん「しゅごいっしー」
インちゃんさんの独り言「うーん判断材料が足りないね
個人的には池田を信用したいけどそうは問屋がおろさないかも」
池田さんの遠吠え「まあ吊られてもはぁと様噛んだ後たぶんミストさんは残ってたし」
東郷あいさん「お疲れ様
初めてでも案外なんとかなるものだね」
ミスト山さんの遠吠え「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」
池田さんの遠吠え「こえーこというなし!」
ミスト山さんの遠吠え「勝ったんだ!間違って池田さん吊りかけたけど!!」
愛乃はぁとさんの独り言「これ、狼二人なら負けですよね・・・」
ミスト山さんの遠吠え「池田さんと対立する事で惑わそうかなーと思って残りの日数考えてなかった」
インちゃんさんの独り言「ミスト山の言動は怪しいね
○を出されただけで盲目的についていきすぎかも」
池田さんの遠吠え「違うし!?」
キバヤシさん「お疲れ様!」
ゲームマスター「もう噛んでもいいのよ…」
ミスト山さんの遠吠え「あ、買ったのか」
みぽりんさん「おつかれさまです…完全敗北です!」
東郷あいさん「私は完全に仕事をこなせたようだ」
ミスト山さんの遠吠え「うん?」
インちゃんさんの独り言「ふう、なんとかなったかな?」
池田さんの遠吠え「やったし」
ゲームマスター「お疲れ様狂人ー」
4日目の夜となりました。(14/01/11 23:10:38)
東郷あいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ミスト山さん0 票投票先 → 池田さん
東郷あいさん4 票投票先 → 池田さん
愛乃はぁとさん0 票投票先 → 東郷あいさん
池田さん2 票投票先 → 東郷あいさん
インちゃんさん0 票投票先 → 東郷あいさん
剣崎さん0 票投票先 → 東郷あいさん
愛乃はぁとさん「うーん、どうしたものですかねえ」
ゲームマスター「狂人は吊られるのもお仕事し!
ここで吊られるなら完璧な仕事し!」
東郷あいさん「君たちが信じないなら負けるだけだぞ?」
インちゃんさん「今日は私はあいちゃんさんを吊るんだよ
みんなは好きにするといいかも」
池田さん「カナちゃんはもう特に言うことなし」
ミスト山さん「そうやって誘導をして
でも、それも原因の解決にはなりませんよね?」」
剣崎さん「最後に残ったものだけは、失いたくない…信じられる…仲間だけは!」
インちゃんさん「私も信じるなら池田のほうだね
あいさんは行動に一貫性がなさすぎてあまり信じたくないかも」
愛乃はぁとさん「となると最終決定権は私ですか・・・」
東郷あいさん「>二日目なぜはぁとを占ってたか聞かせて欲しいし
既に昨日説明したが
完全グレーが残り少なかったのでね
どうせ占い先が被るのならば早めに囲った可能性を考えてみたかったんだ」
獅子志士さん「このインちゃんすごいっしー…でもあいちゃん釣りは確実に敗北だっしー…」
ミスト山さん「剣崎さんが池田さんを信じてるように
○を出されるとどうしてもそっちよりに」
インちゃんさん「私のカンに耳を傾けてくれるなら今日はあいちゃんを吊ってほしいんだよ
そして池田はミスト山を占ってほしいかも」
範馬勇次郎さん「役職が全滅しちゃったら仕方ないホ!」
みぽりんさん「インちゃんさんの読みがすごいです…」
剣崎さん「だが俺は池田さんを信じる!もう二度と迷わない!」
獅子志士さん「あーくそ、狩人初日かっしー」
ミスト山さん「>聞きたいんだけどミスト山はなんで私に投票したのかな?
確信はないがあいさんの方を信じてるだけです」
獅子志士さん「GJが出ればそれは狼の敗北をほぼ意味するし…今回は狼の…運勝ちなのかっしー?」
インちゃんさん「正直あいちゃんは信じたくないかも
投票の恨みでもないけど私はミスト山が潜伏狼であいちゃんさんが騙りだと疑ってるんだよ」
ゲームマスター「そうねぇ、引き分けか狼勝ちしかない感じですかし?」
東郷あいさん「池田から先に吊っても構わないがね」
池田さん「>東郷あい
二日目なぜはぁとを占ってたか聞かせて欲しいし」
剣崎さん「俺は池田さんを信じたい! 池田さんが真ならみぽりんさんが死んで狼はあと一人になっているはず! 占いを両方吊るなら池田さんからが常識かもしれない……!」
ゲームマスター「初日役欠けするかもって始まる前に言ったじゃないですかー!」
東郷あいさん「私が真だと思うのなら剣崎を吊りたまえ
後は池田を残すだけなのだからまだ余裕がある」
インちゃんさん「聞きたいんだけどミスト山はなんで私に投票したのかな?
納得できるように説明してほしいかも」
剣崎さん「でも占い師はこれ以上生かせない! アンデットかアンデットに味方する人間がいるんだ! 倒さずにはいられない!」
みぽりんさん「ここで池田を吊って…えーと…頑張っても引き分けですかこれ!」
ミスト山さん「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」
獅子志士さん「ごめんね昨日の昼ちゃんと言えなくて 間に合わなかったしー」
剣崎さん「池田さんは確かに俺に○を出してくれている!それを信じると決めたはずなのに投票するなんて俺は弱い奴だ!」
インちゃんさん「ここでミスったら終わりの可能性もあるんだよ
慎重にいきたいかも」
ミスト山さん「狩人死んでるの…」
獅子志士さん「霊能CO!みぽりん○!!!!!!1!1
よく考えてみたらあいつが狼だとして狩人COは確実にするし!!1!1
狩人だとしても狩人COはするだろうしでたぶんあいつ村人だし!!!11!1
となると偽物の池田は…さすがにオオカミが占いにいる状態でこんな挑戦的な騙りするとは思えないし狂人かし?周囲がそう考えると予測したオオカミの可能性もあるし…

狩人初日だっしー!!!1!11」
池田さん「し、死んでる…」
愛乃はぁとさん「となると狩人はすでにお亡くなりですか」
東郷あいさん「霊能が噛まれるとは…
しかし私は仕事を終えたので狩人の不在も恐ろしくないよ」
剣崎さん「みぽりんさんが吊られてしまった…そして霊能さんも死んでしまった…」
獅子志士さん「ごめんっしー」
ゲームマスター「狼は夜明け30秒前に噛むくらいがいいし!
今日の夜にでも言うし!」
範馬勇次郎さん「お疲れ様だホし!」
池田さんおはようし!
カナちゃんが占いCOだし!ししし!
インちゃん○
池田さん「おはようし!
カナちゃんが占いCOだし!ししし!
インちゃん○」
獅子志士さん「負けたっしー…」
みぽりんさん「霊能さんおつかれさまです!」
インちゃんさん「んーまあ想定内の出来事かな?
ここまで露骨だと言葉も出ないんだよ」
獅子志士さん「し…し…」
キバヤシさん「お疲れ様だし!」
ミスト山さん「うわあ」
愛乃はぁとさん「みなさんおはようございます」
東郷あいさん占いCO
疑問に思われたようなので完全グレーのインちゃんを占うとしよう
インちゃん○
となると剣崎の方が狼でもう一匹は対抗の池田だろう
一匹も引くことはできなかったが逆にそれで浮き彫りにできた
ゲームマスター「お疲れ様霊能ー」
ミスト山さん「復讐心は悲しみの連鎖を生むだけですよ」
獅子志士さん「ししっ!?」
みぽりんさん「突然死がありそうでいつも怖いです!」
4日目の朝となりました。(14/01/11 23:03:35)
獅子志士さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
獅子志士さんを狙います。 >>> ミスト山 <<<
獅子志士さんの独り言「今日はグレーが噛まれるし…?」
ゲームマスター「狩人ー!なんとかしてくれー!」
獅子志士さんの独り言「し…」
獅子志士さんの独り言「ベテランじゃなくて相談のできるオオカミ?」
獅子志士さんの独り言「でもそうなると池田はかなり状況を把握できてたってことになるし…」
キバヤシさん「霊能者やべーぞ!」
獅子志士さんの独り言「ここで狩人GJが出ればなんとかなるんだけど…まさかこの期に及んでしを噛む訳ないし…」
範馬勇次郎さん「>緊張しすぎて手が震えますよこれ!
武者震いだホ!」
ゲームマスター「最初の内はそんなもんし!
未だに辛い村で共有とかやると胃が痛くなるし」
ミスト山さんの遠吠え「だめもとで霊能で」
獅子志士さんの独り言「オオカミが2り生き残ってるとしたら池田を吊ってそれが狂人だとしたら敗北だし!!!1!1」
みぽりんさん「とりあえず死ねてちょっと安心しました…
緊張しすぎて手が震えますよこれ!」
獅子志士さんの独り言「クソこっちを噛んでくれればいいんだが」
獅子志士さんの独り言「あ、ダメだ」
獅子志士さんの独り言「霊能CO!みぽりん○!!!!!!1!1
よく考えてみたらあいつが狼だとして狩人COは確実にするし!!1!1
狩人だとしても狩人COはするだろうしでたぶんあいつ村人だし!!!11!1
となると偽物の池田は…さすがにオオカミが占いにいる状態でこんな挑戦的な騙りするとは思えないし狂人かし?まぁどちらにしろ今日は池田つりたいし!」
池田さんの遠吠え「それかはぁと噛むかだし」
ミスト山さんの遠吠え「たぶんあいさんもつられちゃうだろうし」
ゲームマスター「池田吊りは正義!
でもこういうの新規さんに覚えさせていいのかし?とは思わないでもないし」
ミスト山さんの遠吠え「噛まないと明日ばれるしやるしかないのか」
みぽりんさん「おつかれさまです!」
池田さんの遠吠え「霊能噛んで見るし?五分五分だけど」
愛乃はぁとさんの独り言「グレラン派と占い、●でわかれちゃいましたねえ」
キバヤシさん「お疲れ様!」
獅子志士さんの独り言「霊能CO!みぽりん○!!!!!!1!1
よく考えてみたらあいつが狼だとして狩人COは確実にするし!!1!1」
インちゃんさんの独り言「東郷あいがとてつもなく怪しいね
あいつはほぼ間違いなく狼なんだよ」
みぽりんさん「やっぱり池田ランが正義だったんですね…」
ゲームマスター「お疲れ様ー!いい勘してたしー!」
獅子志士さんの独り言「狩人だとしたらやっぱりするだろうから…あぁもう!」
ミスト山さんの遠吠え「狩人がまだ生きてるかな?」
東郷あいさんの独り言「乗っ取る事が出来たらベストだね」
範馬勇次郎さん「お疲れ様だホ!みぽりん良い読みだったホ!」
東郷あいさんの独り言「まあ真占いは消えているからね
何をやってもいいのさ」
獅子志士さんの独り言「よく考えてみたらもしあいつが狼だとして確実に狩人COをするはずなんだ!」
みぽりんさん「ぐえー!」
獅子志士さんの独り言「クソ!やっぱりだ!」
3日目の夜となりました。(14/01/11 22:57:22)
みぽりんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ミスト山さん0 票投票先 → インちゃんさん
東郷あいさん0 票投票先 → インちゃんさん
愛乃はぁとさん0 票投票先 → みぽりんさん
池田さん2 票投票先 → みぽりんさん
みぽりんさん4 票投票先 → 池田さん
インちゃんさん2 票投票先 → みぽりんさん
剣崎さん0 票投票先 → 池田さん
獅子志士さん0 票投票先 → みぽりんさん
ゲームマスター「時々どうみても狼より強そうな人もいるし…
でもどうみても狼なんかじゃすまねーって狼もいるからいいんだ」
インちゃんさん「たしかに妖しいっちゃ妖しいけど私は●吊りするんだよ
狩人さんは守ってほしかも」
みぽりんさん「霊能はほぼ真でしょう!たぶん!」
愛乃はぁとさん「うーん、●で霊能さんに賭けますか」
獅子志士さん「むぅ…判別がつかないっしー…」
東郷あいさん「>あいさんはなぜ暫定○の私を占ったのでしょう?
他の占いはどうせグレーを消すだろうから
私は私で他の○を確認するつもりだったのさ」
インちゃんさん「●吊りで霊能が真であることを祈ってもいいかも
それができないなら素直に私を吊るんだよ」
剣崎さん「勇次郎さんが真占いなら両方ともアンデットの陣営なんだ…それを生かすのは人類にとって危険だ!」
ゲームマスター「>みぽりんさん 「真噛みだとしたら狂人囲いが見えたってことなんでしょうか…」
むっ」
みぽりんさん「とりあえず私は占いを吊りたいです!主に池田を!」
愛乃はぁとさん「あいさんはなぜ暫定○の私を占ったのでしょう?」
範馬勇次郎さん「勇ちゃん人狼くらいなら返り討ちにできるホ!
だけど刃牙ちゃんにそういうゲームじゃねーって!って怒られたホ…」
みぽりんさん「真噛みだとしたら狂人囲いが見えたってことなんでしょうか…」
ミスト山さん「俺・・・こんなんじゃ村を信じていいのかわからないよ・・・」
東郷あいさん「【占い】
あい ミスト山○ 愛乃○
範馬 愛乃○ 
池田 剣崎○ みぽりん●
【霊能】
獅子志士 キバヤシ○

【吊り】
キバヤシ

【噛み】
初日 範馬

ふふ、占いでまとめを貼ると他の占いが偽だと知っている所為か空しくなるね」
インちゃんさん「個人的にはあいちゃんのはぁと○も変な感じなんだよ
ここはグレー占いすべきだったと私は思うかも
露骨な時間稼ぎにも見えるんだよ」
愛乃はぁとさん「同じくここでの●は少し信じ辛いですねえ」
みぽりんさん「グレーと言ってもインちゃんさんしか居ない気が…」
池田さん「占いロラは後にして●吊って霊能守るのがいいし」
ミスト山さん「怒りを忘れろとは言わない。でも、冷静さを失っちゃ駄目だ!」
剣崎さん「占いの誰か 誰かは狼なんだ…! それを吊って後は…後は」
東郷あいさん「対抗の●は単に吊り稼ぎだろう
グレランを私は提唱したいね」
愛乃はぁとさん「狼は絶対含まれますからねえ」
獅子志士さん「んーそうか、今回村人の数少ないんだったか…」
みぽりんさん「えーと…残り三日…ですよね?
占い二人吊って最終日!というのはどうでしょう!」
インちゃんさん「かといって占い全吊りは危険すぎるんだよ…」
ミスト山さん「対抗占い?」
インちゃんさん「愚直に占いを噛みにきたってことは狼にも何かしら考えがありそうなんだよ
そのまま●吊りは致命傷になりかねないかも」
池田さん「対抗占い早過ぎないかし」
剣崎さん「占いが噛まれたときは占いを殺せと所長は言っていた…でもそれが本当に正しいのか」
東郷あいさん「対抗から●が出てるが
どうせ霊能を噛みに来るのだろうな
狩人は生きていたらそっちを頼むよ」
ゲームマスター「狂人の狼に○出しと狩人不在でかみやすかったみたいねし
狩人いても難しいかもねーし」
インちゃんさん「噛まれた占いが真でないことを祈るばかりなんだよ
でも●吊りするかどうかはよく話し合ってからにすべきかも」
獅子志士さん「>みぽりん
東郷あいが真の可能性だってあるし…」
ミスト山さん「残っている占いを信じる価値はあるのか…」
みぽりんさん「●って私じゃないですか!
いやだー!しにたくなーい!」
獅子志士さん「狩人がいるとしたらキバヤシか初日だし!てっきり今回は狩人候補がかまれるかと思ったし…」
東郷あいさん「おや、狂人を噛んで真の占いを隠す作戦か
それとも間違えたのだろうか」
ミスト山さん「占いが噛まれてる…」
みぽりんさん「噛まれた占いが真ってことですかね…?
残った占い吊ってみたいです!」
獅子志士さん「じゃあ●を吊るし!」
ゲームマスター「お疲れ様占いー」
池田さん「どうやら狂人の方が噛まれたようだし」
キバヤシさん「お疲れ様だホ!」
範馬勇次郎さん「噛まれちゃったホ…お疲れ様だホ!」
獅子志士さん「占い噛まれたし!…占いを噛むのかし?」
ゲームマスター「なるべく余裕を持ってね。、噛んで欲しいなーって…」
剣崎さんだが私は謝らない!
愛乃はぁとさん「おはようございます
まさかの占い噛みですか・・・」
インちゃんさん「おはようなんだよ!
朝のお祈りをするんだよ!」
みぽりんさん「オーガが殺されるなんて…」
池田さんカナちゃんが占いCOだし!
みぽりん●
ビンゴだし!カナちゃんえらいっ!
剣崎さん「俺の投票で人が死んでしまった……俺は仮面ライダー失格だろうか。」
池田さん「カナちゃんが占いCOだし!
みぽりん●
ビンゴだし!カナちゃんえらいっ!」
ミスト山さん「一番大事な事は、村を…俺達の新しい故郷を守る事なんだ」
範馬勇次郎さん「占いCO 剣崎○

おはオーガ!占い師だホ!
次に強そうな剣崎を占ってみたホ!
こっちも村人だったホ!」
獅子志士さん「霊能COだし!キバヤシ○だし!ししし!」
みぽりんさん「おはようございます!
人狼道!極めます!
占いとか霊能とかの結果が気になります!」
東郷あいさん占いCO
これだけ人数が少ないと完全グレーを狙うよりほかの占いの○を取りに行った方がいいだろうか
という訳で愛乃はぁとを占ってみた
愛乃はぁと○
む、少し外してしまったようだ
3日目の朝となりました。(14/01/11 22:50:50)
範馬勇次郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
範馬勇次郎さんを狙います。 >>> 池田 <<<
獅子志士さんの独り言「まだ?」
愛乃はぁとさんの独り言「噛みが遅い?」
獅子志士さんの独り言「まぁかまないでしを偽物の方向にもっていくんだろうな」
ゲームマスター「退屈ならどんどん話ふれしカナちゃん霊話付き合うし!」
獅子志士さんの独り言「ここでGJとかだすなよオオカミ?」
ゲームマスター「簡単な村よりかはいいとおもうし!ししし!」
キバヤシさん「お疲れ様
難しいものだね」
東郷あいさんの独り言「最悪破綻していても構わないさ
私が吊られて狼が勝つのならばね」
範馬勇次郎さんの独り言「狼すごい吠えてるホ…だからきっと狼吊れてないホ
これがメタ推理だホ!」
愛乃はぁとさんの独り言「次も○のみだとグレランでは私ですかね…
なんだか頓珍漢なこと言っちゃいましたし、噛むのは後回しにされそうですねえ」
東郷あいさんの独り言「これくらいでいいだろう」
東郷あいさんの独り言「占いCO
これだけ人数が少ないと完全グレーを狙うよりほかの占いの○を取りに行った方がいいだろうか
という訳で愛乃はぁとを占ってみた
愛乃はぁと○
む、少し外してしまったようだ」
インちゃんさんの独り言「ゆーしゅーな村人から食べられていくと聞いたことがあるんだよ
超絶美少女で頭のいいインデックスちゃんは不安かも」
池田さんの遠吠え「占い騙りどうしようし」
ミスト山さんの遠吠え「わかった
頑張って村人する」
池田さんの遠吠え「カ」
池田さんの遠吠え「そうするし」
ミスト山さんの遠吠え「本物を噛むのがいいのか…」
インちゃんさんの独り言「あそこはキバヤシさん吊りが安全だってみんな思ったのかな?
でもこれ今日食べられそうな気がしてならないんだよ」
ゲームマスター「お疲れ様しー
いやーグレランじゃ勝てないねーし
カナちゃんとしてもこういう時に村側で必勝の策は思いつかないし」
池田さんの遠吠え「そう思うし」
獅子志士さんの独り言「綿月依姫だし!」
インちゃんさんの独り言「ふう、とりあえず生き延びたんだよ」
ミスト山さんの遠吠え「狩人はどうなんだろう・・・
1人しかいない霊能者を護ってる気がするけど」
愛乃はぁとさんの独り言「記録帖ないのってしんどいですねえ
メモ取らなきゃですよ」
キバヤシさん「やっぱり○吊ったほうがよかったじゃないか!」
みぽりんさんの独り言「ゲームマスターの力ってすげー!」
愛乃はぁとさんの独り言「オイオイオイ
いきなり怖いわ」
ミスト山さんの遠吠え「今なら高い確率で本物を殺せるけどどうしよう」
獅子志士さんの独り言「霊能COだし!キバヤシ○だし!ししし!」
池田さんの遠吠え「どこを噛むべきかし」
剣崎さんを占います。 >>> 範馬勇次郎 <<<
ゲームマスター「投票しろっていったし!
こういう風にゲームマスターは投票してない人がいた時に再投票させることができるし!
気を使うしで本当は使いたくないんだけど!二日目はもう再投票しねーからな!」
獅子志士さんの独り言「狂人も出方ミスっちゃったなー」
東郷あいさんの独り言「ふふ、占いでまとめを貼ると他の占いの無駄さを知っている所為か空しくなるね
とか言って見せてもよかっただろうか」
みぽりんさんの独り言「キ、キバヤシー!」
池田さんの遠吠え「そうだとおもうし」
池田さんの遠吠え「狂がみえたし」
ミスト山さんの遠吠え「えっと 勇ちゃんが本物で愛さんが狂人 で合ってるんだよね?」
獅子志士さんの独り言「ていうか流石にオオカミ2は狼側にとってきつすぎると思うんだ」
キバヤシさん「どういうことだよ!」
獅子志士さんの独り言「今回楽勝だなこれ…」
2日目の夜となりました。(14/01/11 22:44:30)
キバヤシさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ミスト山さん0 票投票先 → キバヤシさん
東郷あいさん0 票投票先 → キバヤシさん
愛乃はぁとさん0 票投票先 → みぽりんさん
池田さん0 票投票先 → キバヤシさん
みぽりんさん3 票投票先 → キバヤシさん
キバヤシさん6 票投票先 → みぽりんさん
範馬勇次郎さん0 票投票先 → インちゃんさん
インちゃんさん1 票投票先 → キバヤシさん
剣崎さん0 票投票先 → キバヤシさん
獅子志士さん0 票投票先 → みぽりんさん
再投票してください。
ゲームマスター「グレランとはグレーランダム!
表に出てる役職以外で、占いに占われてない人の中から自分の怪しい思う人に投票するし!
どれがグレーかわかるように自分でメモとっとくとよしし!
投票は余裕を持ってするし!くどいけど、本当に突然死は勘弁し!
自分が投票したか確認しすぎて損はないし!」
インちゃんさん「まあみんなに任せるんだよ」
ミスト山さん「…これは戦いなんだ。二つの陣営と、そこに住むたくさんの命を守るための…!」
獅子志士さん「というわけで狩人頼んだし!ししし!」
剣崎さん「助かる!でも俺は自分でもメモを取るのをやめない!だって俺は仮面ライダーだから!」
獅子志士さん「こういうときは狂人は潜伏するか3人とかになりやすい占いには出るべきではないんだし!アドバイスだし!ししし!」
池田さん「>キバヤシ
そんなことしたら霊能噛みでジエンドだし
狼のまわしものかし」
みぽりんさん「助かります!」
獅子志士さん「2りしかいないのに両方騙りなんてさっそく敗北してもしょうがないし…」
東郷あいさん「【占い】
あい ミスト山○
範馬 愛乃○
池田 剣崎○
【霊能】
獅子志士
だな、以前にまとめてた人を参考にさせてもらったよ」
ミスト山さん「狼が霊能を騙って得をするのか・・・?」
獅子志士さん「>キバヤシ
わざわざオオカミ2りしかいないのにさっそく囲いとかあぐれっしぶすぎるし!」
愛乃はぁとさん「淫ちゃん キバヤシさん みぽりんさん でしょうか
私も○をもらっていますが確定ではないですねえ」
インちゃんさん「それじゃ霊が騙りだった場合致命傷になるかも!>キバヤシ」
池田さん「>となると狼は3人でしょうか
この村は狼2人だし
わざとらしい狼じゃないアピールはやめるし」
ミスト山さん「・・・やっぱり重要だ
俺に○くれたあいさんを信じたいけど・・・」
キバヤシさん「○を吊ってみて占い師が真かどうか確かめたほうがいいんじゃないか?」
剣崎さん「これで次に占い師が噛まれた場合は占い師を殺せと聞いた…でもそんなことで本当に平和になるのか!?」
みぽりんさん「グレーは誰でしたっけ…」
範馬勇次郎さん「狼は二人だホ!
グレランなら○に投票しちゃダメだホ!」
インちゃんさん「かわいいかわいいインデックスちゃんが吊られるはずはないんだよ
安心してグレランするんだよ」
東郷あいさん「まあ今はグレランくらいしかできないだろうな」
愛乃はぁとさん「二人でしたか・・・すいません」
獅子志士さん「オオカミは二人だし!」
みぽりんさん「普通に真狂狼-真でいいんですかね!わかんないです!」
ミスト山さん「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」
池田さん「グレランのようだなし
役職を引いてて助かったし」
愛乃はぁとさん「となると狼は3人でしょうか
全員が騙りになるとは考えにくいでしょうしねえ」
獅子志士さん「狩人くんは私を守ってほしいし!」
キバヤシさん「占い師の中に狼がいるってことだよ!」
剣崎さん「○をもらった以上池田さんを信じたい……俺は信じる!」
ミスト山さん「アトリームにも占い師はいましたよ・・・地球より大規模な占い師がね」
獅子志士さん「これ私の能力でオオカミが確認できたら占いロラで簡単に勝てる気がするし…」
範馬勇次郎さん「どうもこうもないホ!偽物が二人出てきたホ!」
みぽりんさん「占い3の霊能1…つまり占い3人の霊能1人ってことです!」
剣崎さん「クソ! 初日犠牲者さんが! この中に紛れ込んだアンデットは一体ダリなんだ…」
インちゃんさん「これは真狂狼ってやつなのかな?
よくわからないからとりあえずグレランってやつにすればいいと思うんだよ!」
東郷あいさん「対抗は2人か…
まあすぐに結果を出して見せよう」
獅子志士さん霊能COだし!ししし!
ミスト山さん「占いが3人なんて…」
キバヤシさん「どういうことだ」
獅子志士さんしんきょうおおかみ…つまりここで私が霊能COをすれば霊能に偽が出るとしたらおおかみ!
ゲームマスター「占い3で狩人なし!これは難しいねーし」
みぽりんさん「占い3人いますね!」
獅子志士さん「占い2なんだしー」
東郷あいさん占いCOだ
まさかこんな重要な役職になるとはね…
だがなったからには完璧にこなして見せよう
ミスト山を占ってみた
理由は吊られそうだったからな
狼ならいいがそうでないと無駄に吊る回数が増えると感じた
ミスト山○
村人か…良かった
池田さんやはりカナちゃんの運命力は健在!
最速占いCOだし!ししし!
まずはリスト上のから占ってやるし!
○剣崎
愛乃はぁとさん「みなさんおはようございます
朝は元気な挨拶からですよ」
キバヤシさん「話は聞かせてもらった
この村は滅亡する!!!」
インちゃんさん「おはようなんだよ!
朝ごはんを所望するんだよ!!」
池田さん「やはりカナちゃんの運命力は健在!
最速占いCOだし!ししし!
まずはリスト上のから占ってやるし!
○剣崎」
剣崎さん「俺の名前は剣崎一真! 皆は俺が守る!」
ミスト山さん「うわあっ! ば、化け物っ!」
範馬勇次郎さん占いCO 愛乃はぁと○

おはオーガ!占い師だホ!
この中で一番強そうな愛乃はぁとを占ったホ!
怖そうな外見だけど村人だったから安心するホ!
獅子志士さん「おはやう」
みぽりんさん「おはようございます!
狼は全て吊るします!狼殲滅作戦です!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/01/11 22:35:06)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 池田 <<<
獅子志士さんの独り言「ししし!」
みぽりんさんの独り言「これ更新しなくっても夜勝手に明けたりするんでしょうか…」
範馬勇次郎さんの独り言「頑張るホ!」
ゲームマスター「これ言うまでもないけど突然死はほんとに勘弁してねし!
それじゃあ皆頑張ってねし!」
愛乃はぁとさんの独り言「普通過ぎますかねぇ」
東郷あいさんの独り言「占いCOだ
まさかこんな重要な役職になるとはね…
だがなったからには完璧にこなして見せよう
ミスト山を占ってみた
理由は」
愛乃はぁとさんの独り言「みなさん、おはようございます!
朝は元気な挨拶からですよ」
範馬勇次郎さんの独り言「愛乃はぁと村人だホ!」
ゲームマスター「狼は誰が噛むか決めろし!占いは能力使えし!狂人は自分で考えろし!狩人は日記書くといいし!残りは朝の挨拶でも考えとけし」
池田さんの遠吠え「分かったし
カナちゃんがやるし!」
ミスト山さんの遠吠え「噛みもまかせますね」
ミスト山さんの遠吠え「わかりました
大人しく村人してます」
みぽりんさんの独り言「あおーん」
東郷あいさんの独り言「いや、占いの方が混乱は起こせるだろうか」
池田さんの遠吠え「どうぞどうぞし」
池田さんの遠吠え「カナちゃんがやるし?」
みぽりんさんの独り言「これ一日前とか見れないんでしたっけ?」
ミスト山さんの遠吠え「どうします?私やってみましょうか」
東郷あいさんの独り言「そっちの方が吊り数は稼げるだろう」
東郷あいさんの独り言「霊能で行こうかな」
池田さんの遠吠え「わかったし!」
ミスト山さんの遠吠え「一人は占いしになって騙すのがセオリーって聞きました」
愛乃はぁとさんを占います。 >>> 範馬勇次郎 <<<
みぽりんさんの独り言「お腹痛くなってきた…」
みぽりんさんの独り言「あおーん」
池田さんの遠吠え「何したらいいかし」
愛乃はぁとさんの独り言「はてさて、また村人ですか
いつかは役職についてみたいですねえ」
インちゃんさんの独り言「たまにはきょーじんとかきょーゆーとか引きたいんだよ…」
東郷あいさんの独り言「む、狂人か
狂ってみせよう」
ミスト山さんの遠吠え「うわあどうしよう」
キバヤシさんの独り言「良かった…村人だ」
インちゃんさんの独り言「村人なんだよ…つまんないんだよ…」
獅子志士さんの独り言「霊能者あんまやったことないんですけお…」
ミスト山さんの遠吠え「こんな村、守る価値なんかない! 俺はもう村人のために戦いたくない!」
みぽりんさんの独り言「良かった…村人ですね…」
池田さんの遠吠え「わおーんし!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/11 22:29:04)
獅子志士さん「お前だったのか」
ゲームマスター初日犠牲者は俺が飲み込んだ
池田さん「ししし!」
キバヤシさん「挨拶ってそういう意味か!よろしく!」
ゲームマスター1
インちゃんさん「おなかすいたんだよ!」
ゲームマスター2
ミスト山さん今度こそ守ってみせるんだ! 新しい村を!
東郷あいさん「さて、お手並み拝見と行こうか」
みぽりんさん「よろしくお願いします!」
ゲームマスター3
東郷あいさん「待たせてしまったようだな
申しわけない」
愛乃はぁとさん「皆さん、よろしくお願いしまーす」
ゲームマスター4
剣崎さん「俺は仮面ライダーブレイド!みんなのことは俺が守る!」
範馬勇次郎さん「よろしくだホ!」
ゲームマスター5
キバヤシさん「おはようございます!」
獅子志士さん「よろしくっしー」
獅子志士さん「11か!」
ゲームマスター「じゃあ始めようかし!
カウントダウンするし!
皆は挨拶でもしてろ!」
愛乃はぁとさん「ゲームに慣れることが目的だそうなので
あまり気負いせずに楽に行きましょう
私もそんなスタンスで挑んでいますよ」
剣崎さん「橘さんがいればそちらを選んだけど…橘さんはもういないんだ!」
ミスト山さん「アトリームにだってアイコンがありましたよ…。地球のアイコンとは比較にならないほどの膨大なアイコンがね…」
東郷あいさん「戻ってきた」
ゲームマスター「あいさん戻ったらお返事くださいしー」
キバヤシさん「アイコン見てから名前決めたぞ俺」
獅子志士さん「…にしてもなんだかみんなアイコンと名前が一致してるし…」
獅子志士さん「いいんだし!」
ゲームマスター「はいはいー」
池田さん「やってやるし」
ゲームマスター「アイコンとか名前は獅子志士それでいいのかし?」
東郷あいさん「すまない、少し花を摘みに行ってくる」
獅子志士さん「うn満足」
ゲームマスター「狐さんは今回はなし!
今回はゲームになれてもらうとかそういうのらしいし!」
獅子志士さん「811ィ!」
インちゃんさん「狐さんはいないのかな?」
ゲームマスターつまり占いが最初からいない村になることも覚悟しとけし
ミスト山さん「そうなのか…」
ゲームマスター「あと初日犠牲者!
こいつは狼以外の役職を持ってることがあるし」
東郷あいさん「覚えておこう」
獅子志士さん「わかりやすい」
池田さん「基本ルールだし
分かりやすいし」
獅子志士さん「アイコンどうしようし…変数アプリこいし!」
ゲームマスター「ついでに村やってる時に他のところで村のこと話たりするなよな!」
剣崎さん橘さん…俺やります!
ゲームマスター「説明でわかんないことあったらどんどん聞けよな!」
ゲームマスター「役職は村人、占い、霊能、狩人、狂人、狼2って感じだったかし?」
みぽりんさんパンツァーフォー!
キバヤシさん「つまり人類は滅亡する!」
ゲームマスター「こういう感じで大事な事は青く!」
獅子志士さん「やめなよ公開メルト」
愛乃はぁとさん「陰からそっと見守る
これも教師の愛でしょう」
獅子志士さん「そういえばGMこの村の役職なんなんだし?」
ゲームマスター今メルトしそう
東郷あいさん「妖狐も人を食うのか…」
みぽりんさん「私達はとんでもないところに来てしまったのかも知れません…」
池田さん「コーチ早まったし」
ミスト山さん「コーチ君がいなくなってしまったからな」
池田さん「死んでるし…」
ゲームマスター「コーチ!」
キバヤシさん「!?」
みぽりんさん「こ、こーちー!?」
インちゃんさん「し、死んでるんだよ…」
コーチさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
コーチさん「池田ァ!12人目が来たから帰るぞ池田ァ!」
池田さん「カナちゃん絶対勝利だし!」
獅子志士さん「わはー…」
ゲームマスター「そう!
他にも重要なこととか、今回はいないけど共有が指示を出す時なんかも青くしようし」
獅子志士さん「入る村間違えたし…ししし…」
獅子志士さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:17:24)
コーチさん「池田ァ!私とお前が残ったらきっと勝つぞ池田ァ!」
東郷あいさん「どんな役職になろうとこなしてみせよう」
池田さんCOとかは弱く発言でいいのかし?
みぽりんさん「私以外みんな吊ります!全ラン作戦です!」
ゲームマスター「折角だらルールを守って楽しくやろうぜ!」
ミスト山さん「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」
愛乃はぁとさん「血・・・血・・・!」
ゲームマスター「なんでこんなことするかって言うと、その役職にしか見えないのかかれると本物ってわかるからだし!
シスコピってやつし!」
キバヤシさんキバヤシCO この村は滅亡する!
コーチさん「池田ァ!人数合わせだから他にやりたい人が居たら帰るぞ池田ァ!」
愛乃はぁとさん「皆さん 困ったことがあったらみんなで相談しましょう
皆さんは大事な村民なんですから」
キバヤシさん「キバヤシCO この村は滅亡する!」
コーチさん」が村へやってきました。(14/01/11 22:15:14)
ゲームマスター「●は人狼だったよってこと!
○は人狼じゃなかったよってこと!
○でも味方とは限らないから気をつけろよな!」
ミスト山さん「RPってのやろうとおもうけど投票されそうな台詞ばっかだミスト山…」
範馬勇次郎さん「おはオーガ!勇ちゃんだホ!」
東郷あいさん「おお、できた」
愛乃はぁとさん「ホ!」
池田さん「ぎゃーし!」
東郷あいさんメイド長CO
「」さんが範馬勇次郎に名前を変更しました。
ゲームマスターこんな感じになるし!
GMCO 池田●
「」さんがインちゃんに名前を変更しました。
池田さん「カナちゃんは持ち前の運命力で役職引くので無害だし」
剣崎さん「皆はオデが守って見ゼる!」
ゲームマスター「覚えて置いて欲しいこといくつか言うし!

CO:カミングアウトのこと! 自分の役職は○○ですって昼間に言うことし! 弱く発言っての押すといいし!」
みぽりんさん「池田ラン…聞いたことがあります!」
「」さんが東郷あいに名前を変更しました。
キバヤシさん「とにかく池田吊ればいいと聞いた」
池田さん「ビクッ」
みぽりんさん「できました!」
「」さんがみぽりんに名前を変更しました。
愛乃はぁとさん「どうやら初日の吊りは決まったみたいですねえ」
「」さんが池田に名前を変更しました。
剣崎さん「ウヘァ」
ミスト山さん「>ミスト山から吊ろうか
…でも、それも原因の解決にはなりませんよね?」
ゲームマスター「いいんだ…
ひどいこと言ってごめんね」
ゲームマスター「ボタン配置で気をつけるのは自殺!
絶対押すなよな!戻ってこれなくなるからな!」
キバヤシさん「よし」
剣崎さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:10:43)
東郷あいさん「ごめんし…」
「」さんがキバヤシに名前を変更しました。
ゲームマスター>〜って初心者?
そんなん決めるのGMじゃなくて参加者だろーが!カナちゃんに聞くな!
インちゃんさん「ミスト山から吊ろうか」
愛乃はぁとさん「昨日?だっけのコレは酷い村から参加です
よろしくお願いします」
ミスト山さん「できた」
「」さんがミスト山に名前を変更しました。
範馬勇次郎さん「わはー」
インちゃんさん「数年前と昨日何回かやっただけだけどOKかな」
池田さん「カナちゃんはコレが二回目だし!
よろしくし!」
愛乃はぁとさん「わはー」
インちゃんさん「わはー」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:08:28)
「」さんが愛乃はぁとに名前を変更しました。
東郷あいさん「自己申請だけどプレイ回数は3回だし!
初心者ってことで大丈夫かし?」
ゲームマスター「現在id確認中しー
質問には後で答えるからどんどんいえよな!」
みぽりんさん「アイコンめっちゃあるし!」
ミスト山さん「アイコン変えるのは発言内容のところに数字入れたらいいのかな?」
範馬勇次郎さん「ほう人狼ですか」
池田さん「行動と更新が一緒だと不便そうだし」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:07:13)
東郷あいさん「ボタンの配置とかいろいろ違う!
コワイ!」
キバヤシさん「わはー」
みぽりんさん「わはー
めっちゃ緊張してるし!」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:06:18)
ミスト山さん「アイコン多くて悩む」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:05:58)
池田さん「わはーし」
愛乃はぁとさん「死ぬわアイツ」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:05:44)
ゲームマスター「んでこれは覚えとくと便利で覚えなくてもいいこと

【よく出る基本的な用語、略語解説】
・CO = カミングアウト、自らの役職を告白すること
・吊り = 投票による処刑
・食い(噛み) = 人狼による殺害
・○ = 村人判定のこと ただし村人と判定結果が出る人外もある(狂人or妖狐)ので注意
・● = 人狼判定のこと
・確定白(確定○、もしくは◎とも) = 村人側の人間である事が確定した人物
・確定黒(確定●) = 人狼側(狂人や場合によっては妖狐も含む)の人間である事が確定した人物
・暫定白(暫定○) = 占い結果により村人と判定された人物。また能力者COをして真偽が保留されている人物
・パンダ = 複数の占い師から○と●を両方出された人間
・グレー = 白黒どちらにも確定せず暫定にも入っていない人物
・グレラン(グレーランダム)= グレーの人間の中から各々怪しいと思う人物に投票する事
・ライン = 論理的な主張が一致する人間の組み合わせのこと
・PP = パワープレイの略。狼陣営の人数が多くなり村人陣営の票を集めても狼側をつれなくなる状況のこと
・人柱 = (様々な目的により)自ら処刑される事を申し出る事または申し出た人物
・騙り = 自らの役職を偽り能力者であるとCOする事または偽っている人
・囲い = 偽占いが人狼または妖狐に○を出すこと
・専務 = 占いCOしている狂人が狼に対して狼判定を出すこと
・呪殺 = 占い師が妖狐を占って翌日狐が死んでいること
・GJ = 狩人が指定した護衛対象を狼が噛んで護衛が成功、翌日死体が無いこと
・狐噛み = 狼の噛み対象が妖狐の場合で翌日死体が無いこと。GJと判断がつけにくい
・噛み合せ = 占い師が前日に噛まれた人物に村人判定を出すこと
・共有トラップ = 共有者の一人以上が潜伏し、偽占い師または霊能者に●判定を出させるように持っていくこと」
東郷あいさん「死ぬわアイツ」
東郷あいさん「わはー」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:05:28)
ミスト山さん「オイオイオイ」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:05:06)
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 22:04:52)
ゲームマスター【注意事項】
・初心者に優しく。ミスなどあっても煽り・暴言NG
・突然死はゲームバランスを崩すので禁止。 例え突然死した方が有利になる場合でも禁止です。
・村人(無職)の騙りの禁止(※ただし最終日付近で村人側が明らかに利となる場合は人狼、狂人騙り可)
・システムコピペは禁止(※システムコピペとは、システムから出力される文をそのままコピペすること。例えば、占い師が占った時に出る文『【能力発動】占いの結果、****さんは「村 人」でした。』というのをコピペすること。)
・会話がないと推理が成り立ちません。基本的にはなるべく喋るようにこころがけてください。
・PRや自分の意見を言うのも大事ですが、他人に不快感を与えないよう発言すること。
・『呪殺前』または『狩人生存が不明な状況下』での人柱COは、利敵となりがちなため非推奨です。
・当然ながら最後まで真剣に。
ゲームマスター【初心者に対してのアドバイス】
・初心者はルールやQ&Aを開いておくといいです。この注意事項も。
・タブブラウザやメモ帳にログを取るといいです。
・わからなくても自分の意見は発言したほうがいいです。黙ってるとそれが原因で吊られることもあります。
・投票漏れが無いように気をつけましょう。〜さんに投票しました、のメッセージを確認。投票対象が突然死の場合なども注意です。
・前半での占いや白判定、共有への投票など、明らかに矛盾した行為は疑われる原因になります。よく考えて行いましょう。
・人狼の能力(噛み)は狼のうちの一人が代表して行います。あらかじめ夜の会話で噛み役を決めておくか、騙り役の人に任せるとよいです。
・1091 1092番の初心者アイコンもあります。
ゲームマスター・身内村&鯖です、心当たりの無い方やE&E精神が守れない方はご遠慮ください。
・スレへの実況禁止。(ゲームの円滑な進行の妨げになるため)
・初心者メインなので経験者は優しくフォローを。
・初心者だろうが途中で投げ出さない。また初心者という事を盾にしない。
・COは弱く発言を推奨。(青字になって見やすく目立つため 強く発言は大きくなりますが読み辛くなります)
・各自メモ取り推奨、まとめ貼る人いないとか愚痴らない。
・死にやすい名前があります、注意。(沙慈 ミハ兄 池田 etc)
・まとめ役が人狼なんて偏見です、気をつけましょう。
・投票は悩むと思いますが時間に余裕を持って投票しましょう。
【回線不安定、寝落ち、の心配がある人は無理をしないようにしましょう】
ゲームマスター「わはー」
戻る