過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
ビッグドッグ
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
こにゃんひ
Erica ◆FOREVERFSQ
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
ピューマ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[共有者]
(死 亡)
 
 
絆双刃
あや ◆3.hbHkQ012
[人 狼]
(生存中)
 
 
クロスケ
すな ◆68kJItLmjE
[占い師]
(死 亡)
 
 
トムソーヤ
佐賀 ◆Ocqvzh7biw
[村 人]
(死 亡)
 
 
賢者のクッキー
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
スピンスピン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[霊能者]
(生存中)
 
 
坂持金発
ベル ◆Bell.YRX7w
[狩 人]
(死 亡)
 
 
プリン
従者 ◆cvZNr8GVfo
[村 人]
(死 亡)
 
 
タマにゃん
どむー ◆mfDL3O3xB.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホワイトセル
◆LNWmm9jxo2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】狂信者が暴れる13人村 〜 136045番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
こにゃんひさん「潜伏理由うんぬんについては、確かに初日共有なら2日目追加COのほうが村視点の心象は良いと思うにゃん。
でも、その辺のフォローもきちんとあるし(4日目だけど)、狂信者占いを除けば良い動きだったんじゃないかにゃ。
「潜伏で混乱させてしまったのは申し訳ないです。
●撃ち占いを含む占い3では護衛が貰えずに噛まれかねないのでもぐり続けました。」

惜しむべくは、今回呪殺GJでこにゃんひ単独死体になってしまったこと、
狩人がこにゃんひ護衛していなかったこと(貫通銃殺確定したら、限りなく村有利になったはず)かにゃーん。

以上考察おっしまーい。あくまでも一プレイヤーの主観に基づく考察にゃわけですが、見てたら参考にしてくださいにゃーん。」
こにゃんひさん「この中で早急に真切られる占い師候補は、どう考えてもビッグドッグですにゃん。
仮にクロスケ視点こにゃんひ狂信者だとして、ビッグドッグの霊結果を見れば初手身内切りなのか、特攻受けた狐なのかが判明するにゃん。
だからこそ、ビッグドッグよりはこにゃんひの中身を知りたくなるもんだと思うにゃ。
3日目にこにゃんひ○で出てくるクロスケは、理由を見ても真占いくさいですにゃーん!
「特攻ですか、そしてCCO。狂信者が誤爆はしないと思いますので狐特攻を疑いますね。
狂特攻の狐CCOもあるでしょうか?ともあれ対抗占いで内訳をきっちり決めましょう。
ひこにゃんが狐と見ます。」
仮に私がクロスケさんの立場でも、2日目潜伏して3日目COするなら対抗占い引っ提げてCOしますにゃー。」
こにゃんひさん
読んで思ったことを落としていくにゃん。4日目朝一考察に対する回答にゃん。

◆タマにゃんさん 「なんで潜伏占いのクロスケは対抗占いなの?
たしかに理由で狐っぽいから、って言ってるけど、潜伏した時点でなかなか信用も取りにくいのに
突然それ?しかもそれどう考えても呪殺対応の噛み合わせじゃない?(以下省略)」

クロスケ視点、2日目は「特攻が人外に突き刺さってのCCO」になりますにゃん。
特攻したこにゃんひは狂狐目(狼特攻とかなにそれレアケ)、
CCOのビッグドッグは狼狐目(狂のCCOは微妙だと思っているため。狂信者だから狼特攻か狐特攻かの判別はつくだろうし、ここで狂信者がCCOするなら、狼にこにゃんひ狐特攻を知らせるためかにゃー?)」
こにゃんひさん「昨晩は早々に立ち去らざるを得なかったので、朝一ログ読みしてたにゃーん。人狼に特攻当てられてすこぶる満足です。共有初日な以上、潜伏占い師がきちんとした思考を持っているなら、即☆銃殺されるとは思ってましたけどねえ…。
同村のみなさんお疲れ様でしたにゃーん!」
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMも管理終了します。本日は当村にお越しくださり、ありがとうございました。またお逢いする日を楽しみにしております」
クロスケさん「皆さんお疲れ様でした。ログ見なおして一人反省会。」
タマにゃんさん「おつかれさまー・・
もう寿村ほんといやー!」
トムソーヤさん「お疲れ様です、ログ見てきます」
スピンスピンさん「お疲れ様でした ではでは」
賢者のクッキーさん「GM同村のみなさまありがとうございました!ログ見てきます」
坂持金発さん「ではGM村建てありがとうございました
同村のみなさんもおつかれさまでした」
坂持金発さん「この狼勝利は、狐が狼に味方したのと、狩人が呪殺の2死体消しちゃったのが痛かった
その他の村陣営はよかったと思っているよ」
ビッグドッグさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました
特に相方、狂人ありがとう!」
賢者のクッキーさん「◆スピンスピンさん 「なんでみんなクロスケ疑ってたのかわからなかった。」
自分視点完全に真抜かれの狐追加でロックしてたから、クロスケの占い結果見てなかったの」
トムソーヤさん「そっちか…絆さんうまいなあ…」
クロスケさん「こちらこそ申し訳ないです。」
ビッグドッグさん「狂信は生き残るだけでいいから問題なかったよー」
タマにゃんさん「なんじゃこりゃ・・
狐狼スタート、潜伏真占い、狂信が潜伏
寿村にはちょっと見えねー状況です・・」
坂持金発さん「どちらにしても3日目夜で噛まれるような位置じゃなかったと思ったんだがやられた」
スピンスピンさん「なんでみんなクロスケ疑ってたのかわからなかった。」
ビッグドッグさん「というか狼で2連続初手●だされているのですが。。。。。。。」
賢者のクッキーさん「ごめんなさいごめんなさいこんな潜伏狂信でごめんなさいご主人(´・ω・`)」
賢者のクッキーさん「おつかれさま」
ゲームマスター「反省会用のチャットルームを用意してくださった方がいらっしゃいますので、今回の村について質問議論したい方はこちらにどうぞ。
GMも過半数の赤を確認後、こちらに移動します。利用される方は必ずルールを読んでから利用してください。

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html」
ビッグドッグさん「うまいこと銃殺が隠れたおかげで助かった」
絆双刃さん「坂持さん狩人だったのかい」
坂持金発さん「変にGJ出したので呪殺隠れた挙句、真見れなくてすまなかった>クロスケ」
トムソーヤさん「おつかれさまです」
タマにゃんさん「クロスケがマジで真だし・・
わかんねーですよ・・」
プリンさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「LWさんの最終日が良いカンジでしたね」
坂持金発さん「おつかれさまでした」
スピンスピンさん「あーら負けた。お疲れ様」
クロスケさん「お疲れさまでした。潜伏申し訳ありませんでした。_| ̄|○」
ビッグドッグさん「お疲れ様でした」
ピューマさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
ゲームマスター「お疲れ様です」
タマにゃんさん「すまん」
絆双刃さん「おつかれさま」
人 狼」の勝利です!(14/01/11 22:35:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
トムソーヤさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トムソーヤさんを狙います。 >>> 絆双刃 <<<
6日目の夜となりました。(14/01/11 22:35:07)
タマにゃんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
スピンスピンさん0 票投票先 → タマにゃんさん
タマにゃんさん2 票投票先 → 絆双刃さん
トムソーヤさん1 票投票先 → タマにゃんさん
絆双刃さん1 票投票先 → トムソーヤさん
ビッグドッグさん「相方そこは諦めろwwww」
タマにゃんさん「最初のはつげんなんて」
スピンスピンさん「だからトムソーヤはつらないぞ」
絆双刃さん「トムソーヤ吊らない理由がない」
トムソーヤさん「タマにゃんさん 「ビッグ真でいいやん」
初日の段階でこの発言あったのも…」
坂持金発さん「いや、私が完全に見当違いだったんだよ!!(ドゲザ)>ビッグドッグ
そして狩視点で真見えてないし」
ビッグドッグさん「あ、違うか、真確定じゃないんだ
護衛してないから普通に噛まれたと見えるのか」
ゲームマスター「うへぇ これ私が下界いてもタマにゃんいれそうです。」
タマにゃんさん「最初の投票なんてほとんどかんけーねーですよ」
トムソーヤさん「プリンの投票のときにビック投票だったから非狼目だったし。でも見せかけたと言えばそれまでかなとも思ってしまう」
タマにゃんさん「夜、引き分けには絶対にならないことを知ってたのでは?」
タマにゃんさん「私の朝市でみてもらえるとわかるように、普通はクロスケ残されて半PPか・・という話から考えるはずでは?
絆創膏はその考慮が一切ない」
スピンスピンさん殴り合えよ!
絆双刃さん「タマにゃんはよくわからない、3日目からトムソーヤ狼だと思ってることはすでに根拠も出して言ってるとおり」
ビッグドッグさん「というか狩視点クロスケ真わかってたのに狂って言ったのは噛まれないようにするためだったの?」
クロスケさん「負けたら自分が戦犯ですね、これ。」
坂持金発さん「いや、2日目夜は銃殺GJだったのよ、霊能護衛
つまり私視点でも狐不明・・・クロスケ真を追えずこの有様(しろめ)>賢者」
タマにゃんさん「絆創膏が、引き分け進行を否定してそこから殴り合いで勝ってやる!と
今、夜に用意した材料を並べたように見える」
スピンスピンさん「トムソーヤは絶対つりません
よって絆とタマにゃんで殴りあってください」
トムソーヤさん「タマにゃんかな」
スピンスピンさん死んだ奴のことはどうでもいい
狼目のやつだけを挙げろ
ビッグドッグさん「いや、相方トムソーヤ殴るのは無理だよ
賢者の狂信COを狐とみるってことになるんだから」
クロスケさん「こちらこそスイマセン。」
絆双刃さん「クロスケ狐なら占い噛まれたあとで出ないと思う」
タマにゃんさん「引き分け否定・・?
強気すぎる」
トムソーヤさん「なら賢者は狐と見た」
賢者のクッキーさん「狩人視点はこにゃんひ狐で確定してたのか…あー、なんかもう、謝罪の言葉しか出ない…」
坂持金発さん「真占いスマン、変なところでGJ出して呪殺隠してしまった」
トムソーヤさん「クロスケ狂か」
スピンスピンさん「まあ殴り合いたまえ 俺の投票先は実は決まってるけどな」
絆双刃さん「トムソーヤ狼で凝り固まってるせいで、クロスケ狂、こにゃんひ真にしか見えない」
坂持金発さん「霊能ぶれてくれ!」
スピンスピンさん「よかった、クロスケ狐の線がきえた」
タマにゃんさん

クッキー狐か、さすがやのう霊能。
・・引き分け?私の信用がやばいけど。

えーと、こひゃんひ真ビッグ狼クロスケ狂信
スピンスピン真
共有真

クッキー狐

ならトムソーヤか絆創刃の残ってるほうが狼で、私との信用勝負を仕掛け
勝ったらそのまま勝ちでいいし、負けそうなら狂人と組んで引き分け進行か。


本当にクッキーが潜伏狂人なら?」
トムソーヤさん「おはよ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
絆双刃さん「おはよう」
クロスケさん「占いCO 絆双刃●」
スピンスピンさん「霊能CO 賢者のクッキー○」
6日目の朝となりました。(14/01/11 22:30:16)
クロスケさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クロスケさんを狙います。 >>> 絆双刃 <<<
ビッグドッグさん「◆スピンスピンさんの独り言 「LWはタマにゃんで決め打ってる
クロスケ狐を見るかどうかだけ考えれば良い」
おおおおおお!」
ゲームマスター「◆スピンスピンさんの独り言 「LWはタマにゃんで決め打ってる
クロスケ狐を見るかどうかだけ考えれば良い」
お?」
坂持金発さん「とりあえず露出人外数的に、占い噛まれなら狐処理済濃厚となってグレ同士叩きあい
占い残したら、引き分け処理?いや、さすがにそれは難しいだろう」
ゲームマスター「なまじ狼の位置が分かったからこその誤認でしたね>賢者」
スピンスピンさんの独り言「LWはタマにゃんで決め打ってる
クロスケ狐を見るかどうかだけ考えれば良い」
賢者のクッキーさん「しまった、銃殺噛みあわせの線見てなかった。うん、もうほんとごめんなさいなにすりゃいいか全然わからなくてほんとごめんなさい・・・」
トムソーヤさんの独り言「賢者が狂人だったとして…うーん」
ゲームマスター「ん?ちがうか。グレータマにゃんか」
ビッグドッグさん「トムソーヤは最初に占ってるよ
タマにゃんがグレ」
坂持金発さん「ああ、ゴメン、トムソーヤが○もらいなのか」
トムソーヤさんの独り言「プリン吊った時点で村勝ち薄いかなとは思ったけど」
ゲームマスター「クロスケのグレーはトムソーヤと絆双刃か。占い噛んで殴り合いだね」
クロスケさんの独り言「占いCO 絆双刃●」
絆双刃さんの遠吠え「タマにゃんと殴り合いとか分が悪い」
スピンスピンさんの独り言「あ、占い先指示不要だった」
坂持金発さん「やあ、呪殺隠しちゃったんだよね>狂信」
絆双刃さんの遠吠え「面倒だ」
ビッグドッグさん「占い噛んだら占い真確定だからタマにゃんと殴り合いだねー
まぁ、それしか手はないけど」
賢者のクッキーさん「もうごめんなさいないすりゃいいかわからないのほんとにごめんなさーい!!」
絆双刃さんを占います。 >>> クロスケ <<<
5日目の夜となりました。(14/01/11 22:25:45)
賢者のクッキーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
賢者のクッキーさん5 票投票先 → クロスケさん
スピンスピンさん0 票投票先 → 賢者のクッキーさん
クロスケさん1 票投票先 → 賢者のクッキーさん
タマにゃんさん0 票投票先 → 賢者のクッキーさん
トムソーヤさん0 票投票先 → 賢者のクッキーさん
絆双刃さん0 票投票先 → 賢者のクッキーさん
坂持金発さん「占い噛まれ→トムソーヤと絆双刃のランだが、これは狼不利」
プリンさん「そのまま黙って吊られた方が最終日面白かったかもですね」
タマにゃんさん「霊能偽としたら狐くらいか。
いや、初日共有だから絶対この霊能は真だ」
賢者のクッキーさん「それとも、俺をLWとして残すかい?さぁ、どうするよ?」
ビッグドッグさん「あーあ、COしちゃった
これは負けかなぁ」
絆双刃さん「とりあえず吊りでいいよな」
スピンスピンさんクロスケ狐確定してねえよ 改めて言う。賢者吊りな
タマにゃんさん「トムそーやとか変なグレー吊るくらいならクッキー吊りだけど・・
まあでもクッキー吊りでいいか。」
坂持金発さん「ああ、狂信出ちゃった・・・」
トムソーヤさん「クロスケは狂人濃厚と見た。残り最大1w1f1kかな」
賢者のクッキーさんクロスケ潜伏狂真?あぁだめだぜんぜんだめだ
狂信者CO俺視点クロスケ狐確定なんだよ。飽和が嫌なら狐を吊りな
スピンスピンさん「クロスケは今日結果を残せばそれで十分だ」
絆双刃さん「それなら今日トムソーヤ吊れよ」
タマにゃんさん「狂人が潜ってるならクロスケは狼か狐、クロスケ真みてるの?」
坂持金発さん「霊能が恐ろしい・・・ビンゴだよ」
賢者のクッキーさん「潜伏狂いるなら明日PP確定だ。つまり、俺を狐で見るってことかい?」
ゲームマスター「賢者が狐COしてもクロスケは吊れないでしょうね。本当に狐ならCOの意味がないですし」
スピンスピンさん「いいから従え。賢者吊りだ。
初日に挨拶すらしてないやつを残す気はない」
クロスケさん霊能の指示!?何を言ってるんですか!彼らは◯です。グレ釣りでしょう!
タマにゃんさん「スピンの読みならそれこそ占い釣りでは・・」
ビッグドッグさん「霊能が強い。。。」
タマにゃんさん「でもそれクッキー○だと最大引き分け進行では・・」
絆双刃さん「賢者吊りって意味わからない。占いの○吊るならクロスケ吊りじゃねえの?」
スピンスピンさん絶対潜伏狂人がいるので占い吊りはしない
賢者のクッキーさん「クロスケを真で決めうつってのかい?」
トムソーヤさん「俺も賢者のクッキー吊りたい」
ゲームマスター「スピンはクロスケ真、賢者狂信で見てますので、この指定になるのでしょうね」
プリンさん「鬼指定なので最終日確定ですね」
タマにゃんさん「クロスケ狂信でクッキー囲いに行ったって読み?」
スピンスピンさん占いは絆双刃を占え
賢者のクッキーさん「ケア考えるなら今日は占い吊りでいいよもう、最初からクロスケの真なんて見たくないですし」
坂持金発さん「これで指定が狼に刺さるならいいけど、狩COで吊り逃れられるかね?」
絆双刃さん「昨日も言ったけどこにゃんひ護衛の狩人いたら出てくるはず」
ビッグドッグさん「クロスケ吊れば勝てるだろうから狂人はでるなよ」
タマにゃんさん「一応霊能護衛した可能性は残るけどねぇ・・」
スピンスピンさん今日の吊りは賢者のクッキーだ。
狩人は俺を鉄板護衛しておけ
クロスケさん「タマにゃんさん、絆双刃さんを順不同で吊っていただければ終わります。」
坂持金発さん「そっち占っちゃったのか」
タマにゃんさん「クロスケ普通に吊っていいと思うけど・・だめなんかな」
賢者のクッキーさん「共有お疲れなのだぜ。そうか、狩人ホワイトの可能性しかないなこりゃ」
トムソーヤさん「こにゃんひ真」
タマにゃんさん「スピンとこにゃんひライン
普通にこにゃんひ真でよいんじゃない?」
プリンさん「そして狂信に○が刺さる 共有お疲れ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
クロスケさん理由
私視点では今日結果を貼れればオッケー、なのでグレ三択ですな。
私を狐に誘導する発言や
◆賢者のクッキー
「ビッグに狐か狂真か狼か聞いてみればいいんじゃないですか?(ゲス顔」
この発言も仲間もしくはビッグドッグ狂信とみた指示にも見えましたね。
坂持金発さん「共有おつー、クロスケ真見れなくてすまん」
スピンスピンさん「な ぜ そ こ を 占 っ た」
ゲームマスター「んー狐特攻で賢者は完全にこにゃんひ真で見ちゃってますね」
タマにゃんさんスピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン!!
トムソーヤさん「おはよ」
賢者のクッキーさん「おはよう」
スピンスピンさん「霊能CO ビッグドッグ●」
絆双刃さん「おはよう」
クロスケさん「占いCO 賢者のクッキー○」
ビッグドッグさん「狂信はクロスケ狐と誤認しているのか?」
5日目の朝となりました。(14/01/11 22:20:43)
ピューマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピューマさんを狙います。 >>> 絆双刃 <<<
プリンさん「◆賢者のクッキーさんの独り言 「5>3だから2吊り。1w1m1fのこの状況村に勝ちはもうない」
…?どういう内訳で見てるんだ」
ビッグドッグさん「真の占い先かつ狩人噛むって今日センサー冴えてるなぁ」
賢者のクッキーさんの独り言「むしろギリギリで狂真COしてやろうか」
坂持金発さん「あそこでクロスケ真を見れなかった私をSGに残せばもっと人外有利だったやもよのう」
賢者のクッキーさんの独り言「5>3だから2吊り。1w1m1fのこの状況村に勝ちはもうない」
プリンさん「◆絆双刃さんの遠吠え 「死んだ狩人候補坂本くらいだけど、狩人いるなら出てくるだろ」
そこが狩人なんですはい」
賢者のクッキーさんの独り言「だめだ、俺がCOしたらここでグレー責められたらまずい」
ビッグドッグさん「今日はタマにゃん占われると思ってるんだけどなぁ
共有か霊能噛んでおけばいい」
絆双刃さんの遠吠え「死んだ狩人候補坂本くらいだけど、狩人いるなら出てくるだろ」
坂持金発さん「実際、占い視点だとそれがすっきるくるのは間違いないわな
問題なのは狩人の護衛先なんだろうな・・・
こにゃんひが真に見えなかったのもあり噛んできそうにないと思ったから霊護衛したら呪殺が隠れてしまった・・・」
賢者のクッキーさんの独り言「引き分け処理されたら面倒だし」
賢者のクッキーさんの独り言「ごめんねビッグさん(´・ω・`)」
絆双刃さんの遠吠え「これで狩人いたら最悪だけど」
賢者のクッキーさんの独り言「しまったなぁ、今日出ればよかった」
絆双刃さんの遠吠え「霊能噛むか」
賢者のクッキーさんの独り言「あーでも待て、クロスケ吊れれば明後日PPか」
プリンさん「狂信COすると内訳ほぼ確定しますがそれは」
ゲームマスター「まぁでも今日クロスケ噛まないと狼は詰みそうな気もしますがね。グレー計算全然してないので断言はできませんがそのくらいの日数ですよねおそらく」
ビッグドッグさん「◆賢者のクッキーさんの独り言 「明日朝一で狂信者COしよう」
いや、明日COしちゃあかん」
賢者のクッキーさんを占います。 >>> クロスケ <<<
スピンスピンさんの独り言「死んでたらしらない」
スピンスピンさんの独り言「今日狩人が占い護衛していないことを祈る」
賢者のクッキーさんの独り言「明日朝一で狂信者COしよう」
絆双刃さんの遠吠え「 」
賢者のクッキーさんの独り言「さて、もう余裕ねぇ」
スピンスピンさんの独り言「ま、状況を見るにタマにゃんあたりが狼だろう」
絆双刃さんの遠吠え「クロスケを噛むべきなのか噛まないべきか」
ビッグドッグさん「あら?タマにゃん素だったのか
狂人だと思ってしまった」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ビッグドッグさん「お疲れ様でした」
坂持金発さん「狐がいないのであとは絆双刃が明日捕まれば終わりか」
プリンさん「潜伏占い視点狂信が身内切りしたか狐が狼に●打ち込んだかくらいしかないですからね。
50%なら占ってみるのも悪くはないかと。
狼の●特効とかはさすがに薄いでしょうし」
4日目の夜となりました。(14/01/11 22:16:06)
ビッグドッグさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ピューマさん1 票投票先 → ビッグドッグさん
ビッグドッグさん6 票投票先 → ピューマさん
賢者のクッキーさん0 票投票先 → クロスケさん
スピンスピンさん0 票投票先 → ビッグドッグさん
クロスケさん1 票投票先 → ビッグドッグさん
タマにゃんさん0 票投票先 → ビッグドッグさん
トムソーヤさん0 票投票先 → ビッグドッグさん
絆双刃さん0 票投票先 → ビッグドッグさん
タマにゃんさん「きつねだときょうじんがいない」
タマにゃんさん「昨日ビッグドッグつればよかったね!
全然気づいてなかった」
賢者のクッキーさん「潜伏狂クロスケね・・・狐じゃねーのこいつ?」
タマにゃんさん「あーまあそれでもいいか
さっきの二行目のかたちで真狂狼ー真か」
賢者のクッキーさん「◆スピンスピンさん 「共有護衛なんてする狩人はありえません」
だったら必然的に霊能護衛ってことになるんですが、霊能護衛する必要あるかな・・・」
絆双刃さん「同じくビッグが破綻してたの気づいてなかった」
坂持金発さん「ややこしい占い方するから怪しまれるんだよな
まあ変な護衛していた私も悪かったな
こにゃんひ護衛してれば真確定できてたのにな・・・」
タマにゃんさん「えー、クロスケ狐とかになるです?
こにゃんひ真ならビッグ狼、クロスケが潜伏狂信で次の日出てきた?」
スピンスピンさん「共有護衛なんてする狩人はありえません」
スピンスピンさん「昨日吊っておけばよかったじゃねーかー」
トムソーヤさん「そっか、共有護衛もあったか」
賢者のクッキーさん「ビッグに狐か狂真か狼か聞いてみればいいんじゃないですか?(ゲス顔」
ピューマさん流石にノイズになりそうだし今日はビッグドッグを吊らせてもらうよ
ゲームマスター「二日目夜は霊能噛みですね」
絆双刃さん「こにゃんひ狐だと思ってるならこにゃんひ護衛の狩人いたら出てくるだろ」
トムソーヤさん「◆賢者のクッキーさん 「柱が出てくれるならそれでいいよ。潜伏占いなんてはっきりいって信用しませんしおすし」
吊りぎりぎりなのに柱吊りたいのこの発言はいただけないね」
スピンスピンさん「ぶっちゃけ吊索にそんな余裕があるとは思えないので、ビッグドッグ吊りてーんですが」
賢者のクッキーさん「でもさ、●護衛する狩人なんていないよな普通?なにやってんの狩人?」
タマにゃんさん「ほんとだ
そりゃだめだ」
プリンさん「銃殺GJらしいですね」
賢者のクッキーさん「◆スピンスピンさん 「村に聞きたいことがある。
クロスケ偽だとすると、こにゃんひが護衛されてなかったことになるんだけど
狩人はどこを護衛していたと思う?」
あの時点ならビッグ、もしくは霊能護衛。もしくは進行考えて共有護衛」
トムソーヤさん「霊能護衛だったのかな?と見えるよ>スピンスピンさん」
絆双刃さん「狩人の護衛先なんて知るかよ」
スピンスピンさん「ビッグは狩人の占い騙りなんてことになってるのでほぼ破綻してるよ。」
ビッグドッグさん「だって破綻してますしー」
タマにゃんさん「ビッグドッグはなにをやってるのかな?」
坂持金発さん「2日目夜は霊噛み?」
スピンスピンさん村に聞きたいことがある。
クロスケ偽だとすると、こにゃんひが護衛されてなかったことになるんだけど
狩人はどこを護衛していたと思う?
賢者のクッキーさん「ログ取り忘れたけどさ、ビッグってクロスケ○だったよね確か?破綻してるんじゃね?」
トムソーヤさん「ホワイトセルかプリンが人外じゃなきゃ結構吊りギリギリだと思うよ?
賢者のクッキーは人外だと思う」
プリンさん「狩人は霊護衛、占いは狩人占い、噛まれは狩人 なんという」
坂持金発さん「あー、こりゃ死んで正解だったよ」
スピンスピンさん霊能CO プリン○

トムソーヤさん 0 票 投票先 → ビッグドッグさん
絆双刃さん 1 票 投票先 → ビッグドッグさん

多分この辺狼ってことはないだろうねー。
わざわざ相方を吊らせて相談をできなくするとは思えない
タマにゃんさん「ビッグさんは朝寝坊?」
クロスケさん潜伏で混乱させてしまったのは申し訳ないです。
●撃ち占いを含む占い3では護衛が貰えずに噛まれかねないのでもぐり続けました。

理由
◆坂持金発
「どうせクロスケが出てきたのは潜伏狂人やるのが無理だと思ったからだろう
真占いが3人目で昨日出てこない理由なぞ、100行聞いても理解できんわ!」
私を強く否定する方を選びました。
坂持金発さん「おつかれさま」
トムソーヤさん「おはよ」
ビッグドッグさん「おっはー」
絆双刃さん「昨日言った通り、トムソーヤ狼だと思う。
クロスケが狂信で囲ってるだろ。」
賢者のクッキーさん「おはよう」
クロスケさん「占いCO 坂持金発◯」
ピューマさん「おはよう…」
絆双刃さん「おはよう」
スピンスピンさん「霊能CO プリン○」
タマにゃんさん「普通のことに気付いた

なんで潜伏占いのクロスケは対抗占いなの?
たしかに理由で狐っぽいから、って言ってるけど、潜伏した時点でなかなか信用も取りにくいのに
突然それ?しかもそれどう考えても呪殺対応の噛み合わせじゃない?

ということでクロスケはベグリ(か真狙いか)の占いチャレ、かつそこ占いにして銃殺破たんを避けた占い結果貼り
を行った狼、という結論に至ったです。」
4日目の朝となりました。(14/01/11 22:10:05)
坂持金発さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
坂持金発さんを狙います。 >>> ビッグドッグ <<<
ゲームマスター「◆スピンスピンさんの独り言 「賢者99%狂人であることを考えると、こにゃんひ狐、クロスケ真がしっくり来る
まぁこれが見えますよね」
坂持金発さんの独り言「★3日目★
 護衛:スピンスピン 死体:
◆ピューマ「狩人はこれ以降クロスケ護衛でお願いね」
狂特攻はありえないし呪殺GJも見たくないので断るぞ

◆スピンスピン「ビッグ吊りでいいだろ。真はない。狼をキープするのもない」
狼をキープするのもないとか意味不明すぎる
グレーの1W1Fの5人日で狐がLWCOしたら面倒だろう

私視点だと狂狼、もしくは狼狼の2騙りで勝負賭けにきたと見る
クロスケ狐の可能性は噛みが一致してるところを見ても薄い
とりあえず霊能護衛継続でおうどん回避村とする」
スピンスピンさんの独り言「賢者99%狂人であることを考えると、こにゃんひ狐、クロスケ真がしっくり来る
一応クロスケ狐、こにゃんひ真も考えつつか」
ピューマさんの会話「ただ霊能噛まれたらビッグドッグ吊らせてもらうよ」
賢者のクッキーさんの独り言「俺吊り展開なら狐COでもするか」
プリンさん「◆賢者のクッキーさんの独り言 「つーかビッグ視点破綻してんじゃねーの?」 何を今更」
賢者のクッキーさんの独り言「ビッククロスケ○だったよね?」
ゲームマスター「噛みは狩人 これで五分か。クロスケが潜伏狼見つけるかですね」
賢者のクッキーさんの独り言「やべ、ログ取り忘れた」
賢者のクッキーさんの独り言「つーかビッグ視点破綻してんじゃねーの?」
絆双刃さんの遠吠え「こにゃんひ狐なのか」
ビッグドッグさんの遠吠え「坂持金発噛む」
坂持金発さんを占います。 >>> クロスケ <<<
賢者のクッキーさんの独り言「いいよ、とことん暴れてやる」
スピンスピンさんの独り言「で賢者は99&狂人」
ビッグドッグさんの遠吠え「こにゃんひは狐確定だよ
こにゃんひ噛んでない」
ゲームマスター「ふむ?どうやら狂信はこにゃんひ真クロスケ狐で見てますね」
賢者のクッキーさんの独り言「いっそ潜伏占いCOして占いロラ展開」
賢者のクッキーさんの独り言「GJ出たらしらね」
絆双刃さんの遠吠え「こにゃんひが相方吊り反対していたから、片方●打って片方囲う予定の狂信かと思ったら当たってたのかな」
賢者のクッキーさんの独り言「俺→狐→ビッグの吊り順か」
プリンさん「え、銃殺GJなんですか、狩人すごいですね」
スピンスピンさんの独り言「あーでも、死体1なんだな。死体2なら分かりやすかったものを」
ビッグドッグさんの遠吠え「タマにゃん狂真の可能性あがった
あるいは狩かもしれん」
ホワイトセルさん「◆賢者のクッキーさんの独り言 「さて、もういっそ狂真COして狐吊るか」
狂信が何か誤解している気が」
ピューマさんの会話「ビッグドッグは状況を見て6人時点でつればよさそうかな」
賢者のクッキーさんの独り言「9>7>5>3であと3吊り」
プリンさん「銃殺GJのクロスケさん真ですか、お疲れ様でした」
ビッグドッグさんの遠吠え「というかすまんかった
更新タイミングが悪くてクロスケCOするの見えてなかった」
スピンスピンさんの独り言「どう見てもクロスケ真の呪殺ですしおすし」
賢者のクッキーさんの独り言「潜伏狼が捕まるかどうか、だな」
スピンスピンさんを護衛します。 >>> 坂持金発 <<<
絆双刃さんの遠吠え「プリンはなんだったんだろう?」
スピンスピンさんの独り言「柱なんて吊る意味ないだろーにさー」
ビッグドッグさんの遠吠え「クロスケ真
狐死亡
村にクロスケ吊らせるしかない」
賢者のクッキーさんの独り言「さて、もういっそ狂真COして狐吊るか」
ゲームマスター「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(14/01/11 22:05:04)
プリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
坂持金発さん0 票投票先 → クロスケさん
ピューマさん0 票投票先 → プリンさん
ビッグドッグさん3 票投票先 → プリンさん
賢者のクッキーさん0 票投票先 → プリンさん
スピンスピンさん0 票投票先 → ビッグドッグさん
プリンさん5 票投票先 → 絆双刃さん
クロスケさん1 票投票先 → プリンさん
タマにゃんさん0 票投票先 → プリンさん
トムソーヤさん0 票投票先 → ビッグドッグさん
絆双刃さん1 票投票先 → ビッグドッグさん
ゲームマスター「坂持金発さん、投票をお願いします。」
絆双刃さん「ビッグ真ならクロスケの中身がなんだよってことになる。」
スピンスピンさん「ビッグ吊りでいいだろ。真はない。狼をキープするのもない」
タマにゃんさん「クロスケ真も、きつねがいるこの村だからあり得ない話ではないけど」
坂持金発さん「あー、もう滅ぶだろこれ」
プリンさん「すまんね>共有
後は頑張ってくれ」
トムソーヤさん「クロスケは狂人で見るけど狐もあるかなと思った」
賢者のクッキーさん「柱が出てくれるならそれでいいよ。潜伏占いなんてはっきりいって信用しませんしおすし」
坂持金発さん「昨日村つりなら柱吊ってる余裕はないぞ?」
スピンスピンさん「占いは賢者のクッキーを占うのだけはやめておけよ」
ピューマさんうん、指示変更
今日は柱してくれてるプリン吊りでお願いするよ
タマにゃんさん「ビッグ真、クロスケ狼(漂白神)もあるかと思ってるよー」
ゲームマスター「◆ピューマさん 「狩人はこれ以降クロスケ護衛でお願いね」
素晴らしいですね。クロスケの銃殺とビッグドッグのクロスケ○破綻により、一気に村勝利に傾きました。狂信者の動きに期待ですね」
クロスケさん「●を見て潜伏。後は内訳を予想して潜り続けたのですよ。<賢者様」
スピンスピンさん「いやぁ、初日に挨拶すらしてない人が言っても説得力ないかと>賢者」
絆双刃さん「だからといって吊り4で柱吊るほど余裕ないことわからないの?飽和にしたいのか?」
タマにゃんさん「ビッグ真ってまだ残ってる、というか全然あると思ってる。
プリンが柱に出てくれてるし、そっちから行くべきかと」
プリンさん「告発要員消して勝てる自信あるんですかね」
坂持金発さん「おいおい、クロスケ真で見る進行とるのか?正気かよ」
賢者のクッキーさん「◆クロスケさん 「潜伏はまずグレランは切り抜けられる自信があったのと、特攻は狂信ではないという読みから銃殺が狙得ると考えました。」
その割にはてめぇ挨拶してんじゃねーか。騙ろうとした人外だろお前?」
プリンさんビッグ吊るなら俺吊れ。見えてる狼は残せばいい
絆双刃さん「霊も真確定なんだし、霊の方が結果先にわかっていて吊り先考える時間十分あるんだから、霊が指定したっていい」
ピューマさん狩人はこれ以降クロスケ護衛でお願いね
坂持金発さん「ビッグ残しでいいよ、クロスケから吊って、その後狐とLW候補探そう」
スピンスピンさん「ついでにクロスケは潜伏した理由を提示してくれ」
トムソーヤさん「真濃厚が噛まれたから狐がやっかいね」
ゲームマスター「ビッグドッグはこにゃんひ、クロスケに○を出しているので破綻ですね」
クロスケさん潜伏はまずグレランは切り抜けられる自信があったのと、特攻は狂信ではないという読みから銃殺が狙得ると考えました。
賢者のクッキーさん「だからよう、クロスケはなんで今頃のこのこ出てきたわけ?潜伏理由くらい言えっての」
プリンさん「霊結果●見えるとチキン吊り不可避になるぞ>共有」
坂持金発さん「どうせクロスケが出てきたのは潜伏狂人やるのが無理だと思ったからだろう
真占いが3人目で昨日出てこない理由なぞ、100行聞いても理解できんわ!」
タマにゃんさん「あ、ごめん、共有がいるわ」
スピンスピンさん「指示は共有が出すだろうからそっちに従え」
ピューマさんとりあえずビッグドッグ吊らせてもらうよ
プリンさんビッグは見えてる狼なので放置でいいですよね。わざわざLWにするメリットありますか?
スピンスピンさん「ビッグドッグ吊ればいいんじゃないの、これ。
真なら確実に噛まれている位置だ。」
タマにゃんさん霊能の指定で様子見
トムソーヤさん「まあ潜伏はいると思ったけどやはり出てきたか」
賢者のクッキーさん「あ、つか占い抜かれてるんか。狩人ないやってんの?」
絆双刃さん「クロスケねえ」
坂持金発さん「ここでクロスケが出てきたところを見ると狂人だろうよ
真:こにゃんひ、クロスケ:狂人、ビッグドッグ:狼で占い吊りきればいい」
ゲームマスター「はーい。お疲れ様でした>こにゃんひ」
クロスケさん「お疲れ様でした、ビッグドッグを吊って下さい。特攻食らった狼もしくは狂信もありますかね。」
プリンさん「ビッグ視点の内訳説明を要求します」
ゲームマスター「おっと。この銃殺は少し予想外ですね。死体が一つなら狼有利に働きそうです」
賢者のクッキーさん「◆クロスケさん 「潜伏占いCO! トムソーヤ◯ こにゃんひ○」
ようし、ならば潜伏の理由を聞こうではないか」
ビッグドッグさん「あー、そーですか、俺吊れよ」
スピンスピンさん「ああはい、ここでこにゃんひ護衛してない狩人なんて存在してないと思うのでクロスケ真」
タマにゃんさん「えー・・潜伏占い?
潜伏理由もっちしっかりほしい」
トムソーヤさん「抜かれてる…だと」
絆双刃さん「対抗狂で、遺言呪殺出したら最悪なんですがね。
真ならそういうこと考えないか?」
こにゃんひさん「ごめんなさいもう去ります 村建てありがとうございました」
ホワイトセルさん「呪殺GJかー」
ビッグドッグさん理由:◆クロスケ 「むしろ狐特攻を疑ってしまうね。まあ真の●引きならいうことないんだけど。」
◆クロスケ 「共有さんも出た、今日はグレラン?だれか指定?」
狐特攻の場合、こにゃんひは溶けているはずなので、それはない
こにゃんひ狂確定
なのに狐と言うのが狐を押し付けたい狐に見えるので銃殺狙いでここを占う
坂持金発さん★占いはこにゃんひ視点は真狼
ビッグドッグ視点だと真狂確定だ
ただ狂人特攻は狂信村ゆえ低いんじゃないかと見ているので
現状はこんな感じで見ていくことにする

○ こにゃんひ>ビッグドッグ ●

★グレー7人か、広いな

絆双刃 / クロスケ / トムソーヤ / 賢者のクッキー / 坂持金発 / プリン / タマにゃん

◆プリン「ビッグドッグ吊り 以上」
◆プリン「見事なCCOなのでそのまま吊ります」
とりあえずここはイラナイところだ

★あと初日の吠えについて上げそこねていた
吠えが前半で5、中盤で2、後半駆け込みで5だった
ステ気味ないし薄いところに2W固まってる可能性もある
共有は指定する際はジェットストリームおうどんには気をつけてくれ
賢者のクッキーさん投票はホワイトセル。だってステなんていらないよー
占いは
こにゃんひ>ビッグドッグ
●CCOは普通に狼目で見るしね。ビッグ視点は狂信特攻か
…占い狼狼?(ヾノ・∀・`)ナイナイ役欠けは共有だしね

グレーはどーれも無難な感じ。とりあえずタマにゃんあたり占っておけばいいんでね?
つーか狂真いるなら囲い放題じゃん?グレーなんかより○吊ろうぜよ!!
…はい、そんな思考はなしですね
プリンさん「ほら!潜伏出たよ!潜伏出たよ!」
クロスケさん理由
まー上下か右の位置占いでいいと思うんで
前日にフラグを立ててくれたトムソーヤさんを選びました。
●でなくとも溶けてくれればそれもよし、ですね。

理由
特攻ですか、そしてCCO。狂信者が誤爆はしないと思いますので狐特攻を疑いますね。
狂特攻の狐CCOもあるでしょうか?ともあれ対抗占いで内訳をきっちり決めましょう。
ひこにゃんが狐と見ます。
坂持金発さん「えー、おはようございまーす」
トムソーヤさん「おはよー」
賢者のクッキーさん「おはよう」
スピンスピンさん「霊能CO ホワイトセル○」
こにゃんひさん「しねた」
絆双刃さん「◆トムソーヤさん 「まあこにゃんひさん真目でいいよ」
この真で進めたくないけれど、真目と言っておかないといけないから渋々占い真目といった感じ。」
ビッグドッグさん「占いCO クロスケ○」
ピューマさん「おはよう…」
タマにゃんさんシイゼエボオイ・エンドゼエガアル!
プリンさん「おはよう」
クロスケさん「潜伏占いCO! トムソーヤ◯ こにゃんひ○」
絆双刃さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/01/11 21:58:04)
こにゃんひさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スピンスピンさんを狙います。 >>> ビッグドッグ <<<
こにゃんひさんの念話「ひこにゃんが高らかに占い師を宣言します!タマにゃんは○でしたよー!」
こにゃんひさんの念話「噛んでええんやで」
賢者のクッキーさんの独り言「つーか俺に狂真渡すなよ…ぐすん」
スピンスピンさんの独り言「坂持はわりと吊ってみたい まぁ占い位置か」
こにゃんひさんの念話「主にリアル事情が嫌だ ごめんねGMこんなん聞かせて」
賢者のクッキーさんの独り言「終わったら土下座するから、こんな狂真でほんとごめん」
こにゃんひさんの念話「もう嫌だ」
賢者のクッキーさんの独り言「暴れれねぇよ…」
ゲームマスター「ここまで全役職から賢者の名前が出ていませんね。狂アピ成功して狼に気付かせることができるかが重要ですね」
ホワイトセルさん「狐特攻大当たりか、これはわからん」
絆双刃さんの遠吠え「騙りもあって負担大きいのに悪いけど狩人候補ちょっと思いつかないから任せていい?」
ビッグドッグさんの遠吠え「霊噛み100」
ビッグドッグさんの遠吠え「真が潜伏になるからほぼないと思った方がいい」
こにゃんひさんを占います。 >>> クロスケ <<<
トムソーヤさんの独り言「役欠けはなしと」
ホワイトセルさん「初日で吊られるほど発言アレだったかなー、反省」
ピューマさんの会話「プリンかトムソーヤ指定でよさそうだね」
絆双刃さんの遠吠え「でもこにゃんひ狂もありえるな」
ビッグドッグさんの遠吠え「次点でタマにゃん」
ゲームマスター「内訳は面白いことになってますよ」
ビッグドッグさんの遠吠え「狂信はおそらくホワイトセルかクロスケ」
賢者のクッキーさんの独り言「だめだ、まずい、真の信用どんどん落としていくしかねぇ」
絆双刃さんの遠吠え「狩り→占いがベストですが」
スピンスピンさんの独り言「プリン狩人かねぇ」
ビッグドッグさんの遠吠え「狩狙いの噛みでもいいけど
どこが狩かわかる?」
坂持金発さんの独り言「★2日目★
 護衛:スピンスピン 死体:
ええ、1:30時点で5吠えしかなかったんですよぉー
共有噛みのタイミングを逸してくる人狼の可能性が高いと見ています
GJ出すことよりもー、役職残すことを優先した動きをしましょうかね

その上でだが占い護衛か霊能護衛ですかぁー・・・
●もらい占いを護衛してGJ出たとしても厄介なだけですね
そして狂人潜伏はちょっと微妙な状況と見て
ここは霊能を護衛しておうどん回避を優先する村としましょうか」
賢者のクッキーさんの独り言「ごめえええええええええん」
プリンさんの独り言「いや、適当にやってるわけではなく割と真面目に狂信が狼に●かと思ったんですけどね」
絆双刃さんの遠吠え「霊噛みでいいですよ」
スピンスピンさんを護衛します。 >>> 坂持金発 <<<
こにゃんひさんの念話「BBAのせいで暗闇の中でタイピングすることを強いられているんだっ!!!!!」
ホワイトセルさん「吊られたか、残念」
ビッグドッグさんの遠吠え「霊能噛みでいいかな?
それともいきなりチャレこないと考える狩の裏を突く占い噛みのどっちがいい?」
タマにゃんさんの独り言「あら、吠えが減ったです
ほんとに吊れたかもですね」
プリンさんの独り言「ミスリードは村とかいうアレなんですかね」
絆双刃さんの遠吠え「トムソーヤが村に見えない」
こにゃんひさんの念話「真が潜伏してる」
プリンさんの独り言「あんなに適当発言だったのに吊られない不思議」
ゲームマスター「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(14/01/11 21:53:03)
ホワイトセルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
坂持金発さん0 票投票先 → プリンさん
こにゃんひさん0 票投票先 → ホワイトセルさん
ピューマさん0 票投票先 → ホワイトセルさん
ビッグドッグさん0 票投票先 → クロスケさん
賢者のクッキーさん0 票投票先 → ホワイトセルさん
スピンスピンさん0 票投票先 → ホワイトセルさん
プリンさん2 票投票先 → 絆双刃さん
クロスケさん1 票投票先 → ホワイトセルさん
ホワイトセルさん5 票投票先 → タマにゃんさん
タマにゃんさん1 票投票先 → トムソーヤさん
トムソーヤさん2 票投票先 → プリンさん
絆双刃さん1 票投票先 → トムソーヤさん
ゲームマスター「坂持金発さん、こにゃんひさん、ピューマさん、ビッグドッグさん、クロスケさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆クロスケさん 「むしろ狐特攻を疑ってしまうね。まあ真の●引きならいうことないんだけど。」
これは何か見えてる役職と見られる可能性がありますが、狼視点はこにゃんひ真なので噛まれることはないでしょうかね」
タマにゃんさん「ビッグ真でいいやん」
ピューマさん「狂信がいるとしたら挨拶遅い位置だと思うからそこは占わないようにしてね>こにゃんひ」
ホワイトセルさん「真役職潜るかね
日と少ないからただでさえ噛まれる可能性大有りなんに」
タマにゃんさん「まあとにかく、呪殺ほしいです
頑張るですよー
あと狩人さんも絶対いるので頑張って真ほごしてほしいでsy−」
ビッグドッグさん「俺真どこいった>タマにゃん」
坂持金発さん「ただ、そう、そうするとだ
狂人・・・潜伏って狂信のメリット薄いよな?」
絆双刃さん「順当に真狼だと狂人潜伏で面倒だね」
ゲームマスター「◆プリンさん 「これ見てこにゃんひ狂信のビッグドッグ狼分からない人多すぎですよねはい」
少数ではあまり見ない戦略ですが、これはまると強いですからねぇ。今回は狐特攻が狼にあたったケースでしたが」
賢者のクッキーさん「あー共有把握です。つまり、ほぼ高確率でこにゃんひ真要素ですね占い欠けないなら」
クロスケさん「むしろ狐特攻を疑ってしまうね。まあ真の●引きならいうことないんだけど。」
タマにゃんさん「狐が出てるとなると、真役職か狂人が潜ってることになるです」
坂持金発さん「なるほど、じゃあこにゃんひの狐特攻狼誤爆とか変な展開はないわけだな
もとより狂人が誤爆しないのでその可能性もゼロでいいし」
ビッグドッグさん「◆絆双刃さん 「ビッグドッグは噛まれると思ってるのに呪殺狙いとかアホですか」
は?今日の夜は占えるんだから今日狐占えば銃殺だせるやろ、なにがおかしい」
こにゃんひさん「むー。自分は潜伏狂信者って結構怖いと思うにゃん?>タマにゃん」
トムソーヤさん「さすがにこの人数で身内切りはないと見てるよ!」
タマにゃんさん「ピューマのそれで初日共有確定、狂人も占いもいることになる。
それならビッグ真、こひにゃん狂がもっともしっくりくる形なのです」
プリンさん「あへえ」
賢者のクッキーさん「あ、待て、狐特攻の線も薄くあるか。」
プリンさん初日だと
ピューマさん今日はグレランでお願いね
プリンさん「両偽占い初日or潜伏さっさとビッグドッグ吊って明日 以上」
ゲームマスター「2−1−1で、狼狐ー真ー相方初日
ですね。これだと狂信者は潜伏したうえで、真の●引きととられそうな気配ですがはたして…」
クロスケさん「初日か、いい情報だね。」
スピンスピンさん「共有初日かー。こにゃんひ真だと狂人潜伏。」
ホワイトセルさん「霊能真確定、占いどっちか真確定?
潜伏いないよな・・・」
絆双刃さん「ビッグドッグは噛まれると思ってるのに呪殺狙いとかアホですか」
坂持金発さん「ただこにゃんひも銃殺かどうかの様子見をしていると断定できるような出方じゃない
朝2はかなり早い位置だ、いまのところなんともいえないが、真>狐>狂で見たい」
こにゃんひさん「おー、相方初日。狩人さん生きてるのは朗報だけど潜伏狂信者いるってことにゃー。」
ビッグドッグさん「共有相方初日了解
狩生存確定で霊能は真確定だな」
プリンさん「これ見てこにゃんひ狂信のビッグドッグ狼分からない人多すぎですよねはい」
賢者のクッキーさん「たーだー、やっぱこの●は真の●引きで見たいんですよね。だって狂信者ありでしょ?狂人が特攻する意味はなくCCOしてるしね」
タマにゃんさん「こひにゃんが真なら真狼で狂人が潜りOR霊能ということになる
狂信者なのにそれはもったいなくないですか?

そう考えるとこひにゃん真だと内訳が不自然ということになるです」
クロスケさん「この占いはどういう内訳か、狂信である以上誤爆はないよね。」
スピンスピンさん「ビッグドッグのみ予告必須だな。こにゃんひは予告厳禁」
トムソーヤさん「相方初日…だと」
ピューマさんそれじゃあそろそろよさそうだね
相方生存撤回、相方は初日犠牲者だよ
ビッグドッグさん「どうせ噛まれるから今日は予告する
銃殺一発狙いで占うから発言精査するために投票で予告させてもらうからな」
タマにゃんさん「ビッグドッグは保留ー、こひにゃんが真なら真狼ーということになりますが・・」
こにゃんひさんとりあえず1w露出したし予告はしないにゃん。
狂信者潜伏した気がするからそれっぽいとこは避けていくにゃん。
絆双刃さん「CCOあったから霊出てても問題ないんだけど、霊が気付かずに出てた可能性もあるしわかりにくいCOはよくないな」
スピンスピンさん「一応両方の真を見て進行すればいいだろう。
そんなわけで今日はグレラン安定」
賢者のクッキーさん「共有把握です。ではグレラン。」
坂持金発さん「◆プリンさん 「見事なCCOなのでそのまま吊ります」
さすがに意味不明だ、オマエ、何か見えてる人外なんじゃないか?」
トムソーヤさん「まあこにゃんひさん真目でいいよ」
タマにゃんさん「2−1−1、霊能アーマーはなしなのですね、
グレランー」
クロスケさん「共有さんも出た、今日はグレラン?だれか指定?」
ビッグドッグさんなんで俺吊りなんや!銃殺の機会くらいよこせ!
プリンさん「●吊り以外ないですねはい>絆双刃」
坂持金発さん「2−1出てきたら、普通展開でいいだろう
今日はグレランもといグレーロワイアルでーす」
ホワイトセルさん「役職率高めの村で特攻とかないと思うしこにゃんひ真目で見ていいかな」
タマにゃんさん「共有は片方はほしいのですよー」
ピューマさんそれじゃあ共有COするね
相方は生存してるよ
賢者のクッキーさん「CCO確認、そして2−1進行ですね。ただ、こにゃんひの占い結果が分かりにくいのは起訴!」
クロスケさん「なんだ、CCOあるのか。」
スピンスピンさん「●進行かー怠けるかーとか思ったら華麗なるCCOだよ」
こにゃんひさん「CCOしてきたしキープでいいにゃん。」
坂持金発さん「霊能の出方は様子見なし、CCO確認後すぐ出たところを見ると優秀」
絆双刃さん「吊り少ないから●吊りたいけどグレランなのかな」
絆双刃さん「吊り少ないから●吊りたいけどグレランなのかな」
タマにゃんさん「ナイススピンスピン、共有どうぞ」
トムソーヤさん「フラグなんてへし折ったぜ!」
プリンさん「ビッグドッグ吊り 以上」
ビッグドッグさん「特攻くらうとは。。。
これ俺明日噛まれるパターンやん」
タマにゃんさん「ビッグドッグCCO確認、霊能出るのです」
坂持金発さん「CCO早かったな」
プリンさん「見事なCCOなのでそのまま吊ります」
スピンスピンさん霊能CO
ビッグドッグさん理由:初日は右占いが正義です
賢者のクッキーさん「伏せろー」
タマにゃんさん「●だふせろのです!」
ホワイトセルさん「おはよう」
こにゃんひさん占い理由:占い師を引くと、先頭か末尾に人狼さんが来ることが多いにゃん。
ですから、先頭のビッグドッグさんを占ってみるにゃん!ちょうど左だしね!
我はこにゃんひ、ぬこであるからにして犬は占うしかないんだにゃーん。
クロスケさん「おはっす」
トムソーヤさん「おはよー」
ビッグドッグさん占いCO こにゃんひ○
ピューマさん「おはよう…
僕は吸血鬼だけどだからといってむやみに殺そうとしないでね…」
スピンスピンさん「おはよう」
坂持金発さん「えー、おはようございまーす
今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをして貰います」
タマにゃんさんヘーヤーヘブン!
プリンさん「私が一番おいしそうな名前ですね」
こにゃんひさん「ひこにゃんが高らかに占い師を宣言します!ビッグドッグは●でしたよー!」
絆双刃さん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/01/11 21:45:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ビッグドッグ <<<
ゲームマスター「さぁて、面白い初日になりそうですね」
ピューマさんの会話「おはよう…
僕は吸血鬼だけどだからといってむやみに殺そうとしないでね…」
ゲームマスター「◆こにゃんひさんの念話 「ひこにゃんが高らかに占い師を宣言します!ビッグドッグは●でしたよー!
これは…」
坂持金発さんの独り言「噛み時間とか変なのだったら・・・ステ=狼だ」
こにゃんひさんの念話「ひこにゃんが高らかに占い師を宣言します!ビッグドッグは●でしたよー!」
ピューマさんの会話「でもこれ勝てるか分からないよ…」
絆双刃さんの遠吠え「では●もらったら占いCCOする」
ビッグドッグさんの遠吠え「プリンだけか、まぁかまわんよ」
こにゃんひさんの念話「ひこにゃんが高らかに占い師を宣言します!ビッグドッグは●でしたよー!
占い理由:占い師を引くと、先頭か末尾に人狼さんが来ることが多いにゃん。
ですから、先頭のビッグドッグさんを占ってみるにゃん!
我はこにゃんひ、ぬこであるからにして犬は占うしかないんだにゃーん。」
ビッグドッグさんの遠吠え「相方が●だされていたら潜るのでなにかCCOしてほしいかな」
クロスケさんの独り言「狂信者は騙るよね。潜っても狼からは見えないわけだし。」
プリンさんの独り言「しゃべってなんぼではなくしゃっべってなんぼという所に愛らしさを感じてしまう(どうでもいい)」
坂持金発さんの独り言「共有噛みのタイミングを逸してくる人狼の可能性が高い
GJ出すことより役職残すことを優先した動きをするか」
絆双刃さんの遠吠え「プリンだけ呪殺対応しておく」
賢者のクッキーさんの独り言「挨拶文放棄ー」
ゲームマスター「◆スピンスピンさんの独り言 「GMの確認早いな もしかして狂人初日説」
甘いな!GMは有能なんだ!(ドヤァ」
ビッグドッグさんの遠吠え「銃殺対応はクロスケもやっておく
ピューマと坂持金発は相方が用意しておいてほしい」
賢者のクッキーさんの独り言「…ミステリー読んだほうがいいのか?そしたらこの輪に入れるのか?
いいや俺はSA★TO★RIの道を目指すおはよう!」
こにゃんひさんの念話「むらたてありがとにゃん。」
ピューマさんの会話「でも僕を置いてすぐ逝ってしまうんでしょ…」
賢者のクッキーさんの独り言「まぁ狂真は騙ってなんぼ、か」
坂持金発さんの独り言「これは少ない」
坂持金発さんの独り言「130で5」
坂持金発さんの独り言「5」
ピューマさんの会話「サイリスにいちゃんと共有になれるなんて嬉しいな」
ビッグドッグさんの遠吠え「じゃあ俺騙るわ
こにゃんひ○だして100に噛む」
賢者のクッキーさんの独り言「囲えねぇ…」
ゲームマスター「おk 頑張ってくれ>該当」
スピンスピンさんの独り言「GMの確認早いな もしかして狂人初日説」
こにゃんひさんの念話「特攻する」
賢者のクッキーさんの独り言「おkです?」
こにゃんひさんの念話「何が嫌かって、前も狂信村で妖狐引いて。
今日はPC調子悪いしで。
横からキチガイBBAに攻撃(物理)されるしで。」
賢者のクッキーさんの独り言「ビッグドック 絆双刀」
坂持金発さんの独り言「坂持金発の長髪をなびかせた胡散臭い狩人日記

★初日★
 護衛:× 死体:初日犠牲者
えー、ワタクシ「サカモチキンパツ」と呼びます
中学生同士の殺し合いを監視する側のはずだったのですがぁー
人狼?とかいう犬畜生から村人を護る役目を言い渡されましたよ
ええ、ええ、それはもう苛立ちますよ!!
殺す側だったはずが殺される側になったわけですから
ええ、でもワタクシは真面目ですからぁー
この役目を果たすべく全力を尽くしたいと考えるわけであります」
絆双刃さんの遠吠え「潜伏できます」
坂持金発さんの独り言「準備しておいた狩日記が非常に人外臭い出来なんだがどうする?」
クロスケさんの独り言「占いCO トムソーヤ◯」
スピンスピンさんの独り言「真霊能が回ってきた回数<霊能を乗っ取った回数」
タマにゃんさんの独り言「村人難しいからきらいなんです!」
ホワイトセルさんの独り言「無職とか逆にレアだろこの村・・・」
ビッグドッグさんの遠吠え「どちらか騙った方がいいと思うけど潜伏できる?」
ゲームマスター「09 05 確認よろしく」
ピューマさんの会話「(゚ww゚)・・・」
トムソーヤさんを占います。 >>> クロスケ <<<
トムソーヤさんの独り言「うわああああああ共有COできねええええええ」
タマにゃんさんの独り言「あーもう・・村人ばっかりでいやんなるんですけど・・
まあがんばろかな」
賢者のクッキーさんの独り言「まじかよ!!??」
スピンスピンさんの独り言「真霊能ひゃっほい!」
絆双刃さんの遠吠え「よろしく」
ビッグドッグさんの遠吠え「狼か、残念」
坂持金発さんの独り言「おっとおっとおっと」
ゲームマスター「当村への参加ありがとうございます。
GMは オレンジ◆RDN.GeKxjQ でお送りします。
基本GMもPCに張り付いてますが、再投票が確実にできるわけではないですので、くれぐれも投票はおはやめにお願いします。 
一応100くらいに催告します。

【ゲームを楽しくするために】
・占い理由と結果は分けて貼ってください
・初日のみ、早噛み禁止です。能力実行時間の200以降での噛みをお願いします
・リア狂行為、暴言等は全力でプレーする方々を侮辱する行為です。絶対にやめましょう
・突然死はやむを得ない理由がない限り報告対象です
・村人騙りは全面禁止。村役職の狂人、狼COも同様です
・おはステ、完ステはやめましょう。しゃっべってなんぼのゲームですので、同じ吊られるのでも、黙るよりしゃべって吊られましょう」
賢者のクッキーさんの独り言「09 / 06 / 11 / 08 / 05 /
03 / 04 / 13 / 07 / 10 /
12 / 02 / 01 /」
こにゃんひさんの念話「もうやだ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/11 21:40:57)
ゲームマスター「開始」
ホワイトセルさん「よろしゅー」
トムソーヤさん「ちょっ」
クロスケさん「一人でコロシアイ!?」
ピューマさん「準備完了したよ」
トムソーヤさん「よろしく」
坂持金発さん「今日は皆さんもといトムソーヤに、ちょっと殺し合いをして貰います」
こにゃんひさん「らーぶひーこにゃーん(他PL騙り」
プリンさん「よろしく」
スピンスピンさん「フエーヤーフエーヤー・・チョッ!」
ビッグドッグさん「よろしく」
クロスケさん「よろしく」
絆双刃さん「よろしく」
賢者のクッキーさん「よろしく」
タマにゃんさん「Ohsorry」
トムソーヤさん「用意しました」
ゲームマスターおk。ではこれより乱数表準備完了したら一言頼む
全員の発言後、開始
スピンスピンさん「Patが狂信者になるんだろうなぁとか思ってたら名前変更してた」
こにゃんひさん「色々すまん 戻ったよ」
ビッグドッグさん「準備OKだ」
タマにゃんさん「OKですー」
賢者のクッキーさん「うい」
プリンさん「超余裕です」
ホワイトセルさん「うむ!」
クロスケさん「大丈夫だ、問題ない」
坂持金発さん「済」
スピンスピンさん「◆トムソーヤさん 「共有CO」」
ゲームマスターみんな 乱数表準備したか?
タマにゃんさん「PatRPはゲームの話とさっきの下りでしかできないのであきらめるです」
坂持金発さん「トムソーヤに●が3つくらい飛んでくると見た」
ビッグドッグさん「フラグがたったな」
トムソーヤさん「と、フラグを立てておく」
Patさんがタマにゃんに名前を変更しました。
トムソーヤさん「おい初日俺に特攻とかやめろよー」
こにゃんひさん「ごめんWCCO」
スピンスピンさん「自分が受けた時は玉虫がヒロインに踏み潰されてたな」
ゲームマスター2137でそろえてください こにゃんひはいけそうですかね?
賢者のクッキーさん「///////」
ホワイトセルさん「今年はどんなキチガイ問題が出るのか楽しみです(高みの見物)」
kariさんが絆双刃に名前を変更しました。
賢者のクッキーさん「→→→→→→→↑イケメン」
タマにゃんさん「占いCOトム○・・いや、霊能CO?違った、占いCOトム●、撤回して共有CO相方初日だね、OhSorry」
kariさんがピューマに名前を変更しました。
スピンスピンさん「玉虫ですよ!」
ゲームマスター「あ、いらっしゃい(恥ずかしい)」
kariさんがこにゃんひに名前を変更しました。
ゲームマスター「むぅ ズサさんなかなか来ませんね。皆様召喚魔法の時間ですよ!」
ビッグドッグさん「Patってこの時期にその名前は不吉や。。。」
絆双刃さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:35:23)
ホワイトセルさん「ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ」
kariさんがビッグドッグに名前を変更しました。
スピンスピンさん「Oh Sorry」
ゲームマスター「了解しました>蒼kari」
kariさんがプリンに名前を変更しました。
kariさんがトムソーヤに名前を変更しました。
かりさんがPatに名前を変更しました。
こにゃんひさん「もし、開始前に反応なくなったら蹴ってくれ、PC調子悪そう>GM」
タマにゃんさん「と思ったらセンター国語がおった」
kariさんが賢者のクッキーに名前を変更しました。
kariさんがスピンスピンに名前を変更しました。
kariさんがクロスケに名前を変更しました。
タマにゃんさん「みんなちゃんとした本読んでるなぁ・・」
kariさんが坂持金発に名前を変更しました。
こにゃんひさん「定期的に重くなるけど自分だけかね」
kariさんがホワイトセルに名前を変更しました。
ゲームマスターズサ待ちなので、名前変えつつ適時更新をお願いします
ゲームマスター「クリムゾンの迷宮は確かに名作ですね。GMも大好きです>紫kari」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ホワイトセルさん「貴志祐介ならクリムゾンの迷宮
ミステリーなら不夜城シリーズおすすめです」
トムソーヤさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:30:09)
ビッグドッグさん「そういえば百田尚樹の影法師を詰んだまま読んでなかったな
最近移動時しか本読んでないからなぁ」
ホワイトセルさん「こんばんわ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かかっしーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
タマにゃんさん「ただ案山子さんが2人いたのでそこまでズサじゃなかったというね」
ゲームマスター「いらっしゃい 案山子蹴り。ありがとうございました」
タマにゃんさん「よろしくー」
タマにゃんさん「ずっさー」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:28:50)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:28:43)
クロスケさん「乙嫁語りの新刊が期待通りに面白かったです。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
クロスケさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:24:38)
ビッグドッグさん「貴志祐介は青の炎を読んだなぁ
篠田節子は読んだことない。今度探してみるよ、ありがとう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ふむ。王道で行けば宮部みゆきのレベル7、少し毛色の違うのでよければ篠田節子の仮想儀礼、貴志祐介の悪の教典などは一気読みして面白かった記憶があります」
プリンさん「あれですかね。ルパン三世とかですかね(ぇ」
プリンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:19:19)
ビッグドッグさん「そうか、じゃあGMのおすすめも教えてくれないか?
読んだことなかったら読んでみたい」
ゲームマスター「GMはミステリー一筋ですね。他のジャンルはまれにホラー読むかなーってくらいです>象牙色kari」
こにゃんひさん「絵本じゃねーか」
ビッグドッグさん「葉桜知ってるってことはGMもミステリ好きなのかな?」
こにゃんひさん「まともな本を考えて考えて考え抜いた末に「ひこねのよいにゃんこのおはなし」に辿りついたから首吊ってくる」
ゲームマスター更新2130でお願いします
ビッグドッグさん「読み終わったら本を叩きつけたくなるという感想を事前に聞いていたのだがその気持ちを理解できるとは思わなかった」
ゲームマスター「桜の季節に〜はGMも昔読みました。あれは最後すごかったですよね>象牙色kari」
坂持金発さん「そこはGMの人徳で何とかしてください><」
ゲームマスター「ここからが長いと予想>水色kari」
賢者のクッキーさん「おすすめの本「3月のライオン」。漫画ですがね」
ビッグドッグさん「おすすめの本か
葉桜の季節に君を想うということは読み終わった瞬間ものすごく騙された感があってなかなか面白かったな」
坂持金発さん「あれ、思ったより集まるの早いですね」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
スピンスピンさん「こんばんは」
賢者のクッキーさん「狂信者って狼の遠吠えも聞こえると思ったけれど、そんなことはなかったぜ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:09:17)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございます」
案山子さん「設置」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:07:41)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございます!すべらない話は結構昔の千原ジュニアのタクシーの運転手の話が好きです」
ピューマさん「おすすめしたい本はレア度高いので心に秘めておきます」
こにゃんひさん「おすすめの本…マニアックなのになっちゃうなあ。普通の部類の考えてくる」
かかっしーさん「すべらない話みるから置いとくなっしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
かかっしーさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:05:46)
ゲームマスター「いらっしゃい×2」
賢者のクッキーさん「こんばんわ」
ビッグドッグさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:05:19)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:05:18)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:04:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
こにゃんひさん「こんばんは」
坂持金発さん「でおなじみの「バトル・ロワイアル」が好きです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:04:11)
ゲームマスター「BR!」
坂持金発さん「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをして貰います」
ゲームマスターへいいらっしゃい とりあえず更新時間2115で
坂持金発さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/11 21:03:22)
ゲームマスターまったり待ちます。人が来たら更新時間決めますね
ゲームマスター【13村について】
妖狐、共有者が登場するため、役職に就く可能性が高いです。(内訳 村4占1霊1狩1狂1共2狐1狼2)
少数村が好きな方、役職練習がしたい方、広く参加お待ちしております。

【狂信者について】
狼を崇拝するあまりに、その全員の正体を知った元狂人。
狼に従い、狼の意図を汲み、村を人狼のものにするのです。

狂信者は狼を全員把握することができます。
狂信者には、狂人がなります。他の役職はそのままです。

【重要!!】
http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html

狂信者(システム上は狂人)になった方は、初日夜に上記の乱数票を使って13人での乱数を貼るようお願いします。
GMがその乱数表に従って狼の位置を発言しますので、その後確認のために狼の名前を発言してください。
ちなみにメタ推理防止のため、初日狂信者だった場合、故マリアンヌ妃を狂信するGMの全力の一人芝居が始まります。
なお、開始前に乱数表の準備ができているか確認し、全員の発言が取れ次第開始の運びとなりますので、乱数表の準備は前日のうちにお願いします。

禁止事項
 ・暴言・突然死・シスコピ・ゲーム放棄・利敵行為・リア狂
 ・最終日PP回避含む村人の騙り(狼を炙るための村役職の狂人・狼騙り等も不可とします)
 ・初日の早噛み(二日目以降は各自判断してください。GMは基本的に下界介入しません)
 ・二窓、掛け持ち行為
 ・二行を超えるAA貼り、その他ログを破壊する行為
 ・前日、昼間の初心者CO(狼または共有者になった場合、初日夜のうちに相方に初心者COすることをGMはお勧めします)
 ・その他wikiに禁止される行為全般

非推奨事項
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・メタ推理
 ・占い結果と理由の同封、初日の異常に長い占い理由

【初心者の方々へ】
Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
最低限のルールを把握して入村するようにしましょう。
初心者の心得、禁則事項くらいは読んでおいていただけないとゲームにならない可能性があります。
上記URLで勉強して、過去ログ読み漁って入村してくださいな!GMは人狼人口が増えることを楽しみにしております。
ちなみに村名にある【酉1↑】とはトリップのことです。わからなくて蹴られた場合、wikiを参考にしてみましょう。


ちなみにわっふるも搭載していますが、基本的にGMのわっふるはGMの大好きなあのアニメネタですのでそれでも寄越せ!って方は遠慮なくおっしゃってください。

なお、あまりに集りが悪いようでしたら普通の13村への移行も考慮しますのでご了承ください。

テンプレ読みの証としておすすめの本でも挙げてください。GMは昨日読み終えた百田尚樹氏の幸福な生活が面白かったです。
戻る