過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
没キャラ
「」
[霊能者]
(死 亡)
 m4ZxHgR
 
不知火
「」
[村 人]
(生存中)
 SUtmmBbg
 
たけのこ
「」
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 fhtEHOAE
 
池田ァ!
「」
[村 人]
(生存中)
 FDustr1.
 
東條希
「」
[人 狼]
(生存中)
 zSber4SY
 
セレナ
「」
[村 人]
(生存中)
 oewrkfI6
 
ヤコマル
「」
[人 狼]
(生存中)
 
 

「」
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ヴィンデル
「」
[村 人]
(死 亡)
 cCquUvxU
 
ワハハ
「」
[占い師]
(生存中)
 o.C3z94o
 

「」
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内id】永遠の初心者池田村 〜 136034番地
4日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ヴィンデルさん「>確かに引用した発言多目だったのはわかりますが…まとめまでは引用しませんよ
まあ普通に考えてそうだろうな…茶鯖に慣れすぎてたるんでいた、次からは気をつけるさ」
ヤコマルさん「>こんな風に」まで含めて引用するとおかしくなるみたいだ
ああそういうことですかなるほど
わかめてメモ使っていないのでわかりませんでしたぞ、なんというトバッチリ」
ヤコマルさん「よくわかりませんがお集まり頂きありがとうございました
引き分けという結果はまぁ良しとしましょうか」
没キャラさん「わかめてメモは「」の認識が微妙らしく
>◆ヤコマルさん 「>存在感無くて気付かなかったし!」
>酷い」
こんな風に」まで含めて引用するとおかしくなるみたいだ
初心者だからしらなかった! おつかれさまでした!」
東條希さん「さてそれじゃお暇するやん!
みんなお疲れ様やん村建てに感謝して焼肉食べに行くやん!」
セレナさん「お疲れ様 村立てありがとう
自動投票って画期的な発明だね…でも読み込み中がないのも快適…」
ヴィンデルさん「ではお疲れ様だ
村立てに感謝する」
不知火さん「しかし突然死が出たことで吊り数が減っていましたのでちょっと勝てるかどうかは怪しかったですね
そう…酸っぱいぶどうというヤツですね
艦隊の皆様はお疲れ様でした仮GMさんもありがとうございます
不知火におまかせあれ(落ち度8%)」
ヤコマルさん「>「>ど、どれ…?
>自覚ないということはわかめてメモのエラーか?
>なんかひたすら他人のレスを引用して発言しているように記録されてたんだ」
詳細わかりませんが、他の方は何も言われていないので
セレナさん視点のエラーという可能性が高いのでしょうか?
確かに引用した発言多目だったのはわかりますが…まとめまでは引用しませんよ」
ヴィンデルさん「よし、初心者村を見に行こう、ほほえましいぞいろいろ(土下座しながら)」
ワハハさん「それじゃおつかれさん
ログ読んだら観戦してるかなー」
セレナさん「あーワカメモのあれね…たまになったよね
でも使わなくてもなんとかなったよ ねえさん」
たけのこさん「久々のわかめてで引き分けとは凄まじい
村立て感謝だ!
あときのこ派は念入りに潰す」
ヴィンデルさん「そうか…俺はこれでヤコマル狼か?と思ったんだが…エラーかよ
まあ突然死したわけだが…」
ワハハさん「ツールなんて使うからそんな目にあうのだー」
東條希さん「>票移動はそこまで疑う理由にはなりませんね
>今回のケースだとむしろ移動させなかったから怪しいと感じましたし
村人やったら移動させて吊られて引き分け回避できたけどって意味やん
まぁ狼はさすがに引き分け回避で吊られるわけにはいかなかったやん」
セレナさん「>狼が吊られたら霊能を噛むってのは普通の推理じゃないですか?
まあ聞いたの私じゃないけどそういうのもありかな…
でもLWだとやっぱ狂まかせよか真噛みたいのが人情かなって 狼なのにね」
池田ァ!さん「あーわかめてメモはちょくちょくそうなるし」
ワハハさん「霊結果●で身内票がないと推理すると狼詰みみたいなところあったしなー」
ヴィンデルさん「>ど、どれ…?
自覚ないということはわかめてメモのエラーか?
なんかひたすら他人のレスを引用して発言しているように記録されてたんだ」
ヤコマルさん「>狼やとばれとったから焦ったやん?」
なんとかなるかなって…と相方おつかれですぞ」
さん「村ありがとうだったのです」
東條希さん「うちもきのこ派やん
たけのこは胸焼けするし手が汚れるしで好きになれそうにないやん」
池田ァ!さん「まぁ何にしてもヤコマル村立て感謝だし!」
ヤコマルさん「>最後のこれじゃない?」
霊結果●を見せちゃうと狂人の動きがかなり制限されますからね
狼が吊られたら霊能を噛むってのは普通の推理じゃないですか?」
不知火さん「票移動はそこまで疑う理由にはなりませんね
今回のケースだとむしろ移動させなかったから怪しいと感じましたし」
東條希さん「相方もお疲れ様やん
狼やとばれとったから焦ったやん?」
さん「>これらどういう意味?」
ごちゃっとしてどれなのです?」
セレナさん「>◆ヤコマルさん 「霊噛みですね
>もしかして昨日吊れた?」
最後のこれじゃない?」
セレナさん「やっぱりきのこだね…たけのこはだめだ
甘い」
ヤコマルさん「>これらどういう意味?」
ど、どれ…?」
たけのこさん「うーん再投票二回目で票変えすればよかったかな」
ヤコマルさん「>「うちが村人やったら不知火ちゃんに投票しとったんやけど
同じ意見でしたな私自信なので投票できませんでしたが
少なくとも2票位置のワタシに投票している人が票を動かすべきと思って動かしませんでした」
没キャラさん「最後の票の動きがなかなか凄まじい」
ヴィンデルさん「あと一つ聞きたいんだが…ヤコマルの発言の
>「>存在感無くて気付かなかったし!」
酷い」
◆不知火さん 「不知火になにか御用ですか?
【占い】
電さん:池田ァ!○ 不知火○
ワハハさん:たけのこ○ 不知火○
【霊能】
没キャラさん
【駆逐艦】
雷(LOST)

不知火」
◆ワハハさん 「>あと今気づいたけどワハハのアイコン私の知ってるワハハじゃなかった
ワハハ」
◆電さん 「確定○なら霊能さんに代わって指示出してもらっても構わないのです」
◆池田ァ!さん 「あ、没キャラ霊能だったんかし!
存在感無くて気付かなかったし!」
◆セレナさん 「>もう村で決め打っていいんじゃないかし?
占い狼狂で囲いフルバーストでもないかぎりそうだね…」
◆ワハハさん 「ワハハ 良くはないが悪くもないなー」
◆ヤコマルさん 「霊噛みですね
もしかして昨日吊れた?」

これらどういう意味?」
池田ァ!さん「た、たまには速攻終わりもいいよねし…」
不知火さん「グレーの方全員がセレナさんに投票していたのでここには投票したくなかったんですよね(落ち度+5%)」
ワハハさん「最後は共有に合わせる感覚で不知火に合わせるもんだと思ってたがなー
不知火が変えてるんだもんなー」
ヤコマルさん「突然死さんは痛かったですね…まぁお気をつけて」
さん「確定○に票を合わせるかと思ったら違ったのです!
でもこれでヤコマルさんか東條さん吊れてたら残ったほうに●出そうと思ってたのでよかったのです」
セレナさん「ほらやっぱり…ヤコマルとスピリチュアル焼肉だった」
たけのこさん「狩人吊ってるじゃねーか!」
東條希さん「うちが村人やったら不知火ちゃんに投票しとったんやけど
狼やったしなぁ…
お疲れ様やん」
ヴィンデルさん「あと突然死してごめんなさい
お詫びにA使用の俺で相手をします
掲示板には謝罪済みです」
没キャラさん「おつかれさま!」
不知火さん「不知火に落ち度はありません」
ヤコマルさん「ありゃー!
おつかれですぞカヴィサマ!!」
ワハハさん「ワハハ お疲れ様ー」
池田ァ!さん「ひどいし…」
ヴィンデルさん「って終わった!!????」
たけのこさん「マジで!?」
さん「引き分けなのです!」
「引き分け」です!(14/01/11 01:57:53)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

3日目 投票結果。
ヤコマルさん2 票投票先 → セレナさん
池田ァ!さん1 票投票先 → たけのこさん
ワハハさん0 票投票先 → ヤコマルさん
セレナさん2 票投票先 → 東條希さん
不知火さん0 票投票先 → 池田ァ!さん
さん0 票投票先 → ヤコマルさん
東條希さん2 票投票先 → セレナさん
たけのこさん1 票投票先 → 東條希さん
ヴィンデルさん「その通りだ…ヤコマル発言稼ぎが露骨だが狼臭いと思ったとたんにこれだ
…いっそ引き分けになってくれ…」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ヤコマルさん2 票投票先 → セレナさん
池田ァ!さん0 票投票先 → 東條希さん
ワハハさん0 票投票先 → 東條希さん
セレナさん3 票投票先 → ヤコマルさん
不知火さん0 票投票先 → ヤコマルさん
さん0 票投票先 → 東條希さん
東條希さん3 票投票先 → セレナさん
たけのこさん0 票投票先 → セレナさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ヤコマルさん2 票投票先 → セレナさん
池田ァ!さん0 票投票先 → 東條希さん
ワハハさん0 票投票先 → 東條希さん
セレナさん3 票投票先 → ヤコマルさん
不知火さん0 票投票先 → ヤコマルさん
さん0 票投票先 → 東條希さん
東條希さん3 票投票先 → セレナさん
たけのこさん0 票投票先 → セレナさん
没キャラさん「久しぶりで投票ミスか!?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ヤコマルさん2 票投票先 → セレナさん
池田ァ!さん0 票投票先 → 東條希さん
ワハハさん0 票投票先 → 東條希さん
セレナさん3 票投票先 → ヤコマルさん
不知火さん0 票投票先 → ヤコマルさん
さん0 票投票先 → 東條希さん
東條希さん3 票投票先 → セレナさん
たけのこさん0 票投票先 → セレナさん
ヴィンデルさん「さて掲示板に謝罪してくる」
ヴィンデルさん「あーもうわかめてはこれだから!!」
ヴィンデルさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
没キャラさん「>◆不知火さん 「私としてはヤコマルさんか東條さんに今狙いを定めているのだけれど
完璧すぎる…」
ヴィンデルさん「>霊能から●でたら狂人が●出しにくくなるし
逆に●特攻から吊られで2釣り稼げる手もある
専務が怖いが」
ヤコマルさん「まぁグレランしかありませんね」
たけのこさん「勢いだけで何が悪い!きのこ派は念入りに潰すからな!覚えてろよ!」
東條希さん「グレラン了解やん」
ヤコマルさん「>◆不知火さん 「私としてはヤコマルさんか東條さんに今狙いを定めているのだけれど
確定○の方に誘導されては何の反論もできませんね
グレーも狭くなってますが何とも」
東條希さん「ローラーしても吊れるのは真占いと狂人の可能性高いやろうしなぁ」
池田ァ!さん「グレラン了解だし!」
不知火さん「グレランでいいんじゃないでしょうか」
セレナさん「>霊能から●でたら狂人が●出しにくくなるし
なるほど…霊も確定○であることに変わりはないから見方次第でわりと揺らぐね…」
池田ァ!さん「まぁローラーにしても決め打ちにしても開始は明日でいいし?」
さん「ローラーはないと思うのです」
ワハハさん「霊能いなくなってからローラーは村目隠しすぎるぞー
私を信じろー ワハハ」
たけのこさん「吊り数は4か
最悪狼2狂だとすると結構厳しいのかね」
ヴィンデルさん「この場合はまとめ役は確〇の不知火だ
貴様の意見を聞きたい」
東條希さん「明日以降の●やと確かに真判定は難しいし
これはバランス吊りの流れやん?」
ヤコマルさん「>◆セレナさん 「昨日狼が吊れてたら余計占い噛みか狩人探しだと思うんだよね…
確かにそういう考えもありますが…狩人探しはないと思いますね
即チャレンジでしょう
とりあえず今日は不知火さん確定○でいい情報が増えました」
不知火さん「私としてはヤコマルさんか東條さんに今狙いを定めているのだけれど
あと初日に勢いだけで投票した反きのこ派勢力」
セレナさん「占いロラは微妙…つれても狂人だろうし
やるとして決めうち…なのかな…」
池田ァ!さん「カナちゃんは占い決め打ちしたいし」
没キャラさん「ワハハがすごい狂人っぽい!
これわざとなんじゃないか」
ヴィンデルさん「この段階ならばいっそローラーしても構わんと思うがな」
さん「とりあえず最悪を想定して考えるのがいいと思うのです
狼2と狂人残りで考えたほうがいいと思うのです」
池田ァ!さん「うーんそれはどうかなし
霊能から●でたら狂人が●出しにくくなるし
そういうこと考えたら狼吊れたから噛んだことはありえるし
普通に噛めると思ったから噛んだこともありえるし」
ワハハさん「最悪だと5人でPPだから明日決め打ちだなー
ローラーするなら今日からだぞー」
東條希さん「占いの構成が狂狼でもない限りは○が覆る事はないやん?
初日占いとかはまだ考えない方向でいくやん」
ヴィンデルさん「>とりあえず占いが●見つけるまではグレランか
●を見つけたとしても真確定はできないぞ…霊能がいないのだから」
ヤコマルさん「残り4吊りの奇数ですから狂人だろうと残しておけませんね
少なくとも明日占い決め打ちでしょうか」
セレナさん「昨日狼が吊れてたら余計占い噛みか狩人探しだと思うんだよね…
霊噛みはむしろ余裕あるくさい…囲いとか?」
不知火さん「狼が吊れたかどうかは知りませんがもし吊れていて霊能噛みなら狼の落ち度MAXですね」
ワハハさん「いやー参ったなー
全然怪しくないと思ってたところが吊れるんだもんなー
怪しいと思ってたところは○だしさー」
たけのこさん「池田ァ!」
池田ァ!さん「>むしろこれで村じゃないケースを知りたい
一応初日占いがあるし
まぁそうそうそんなこと無いと思うけどねーし」
没キャラさん「一晩で村役職の3分の2が撃破だよ!」
たけのこさん「うーむ狼は信用勝負を仕掛けてきたのか
とりあえず占いが●見つけるまではグレランか
決め打つタイミングはどうなるんだろう」
ヤコマルさん「不知火さんが確定○ですね
昨日は投票してしまい申し訳ありませんでした」
ヴィンデルさん「>もう村で決め打っていいんじゃないかし?
むしろこれで村じゃないケースを知りたい
さて、さっそく霊能が死んだということはこれは…おそらく狩人は生きてはいないな
となると初日狩人か、電狩人か…どちらにしてもやっかいだ」
セレナさん「あ…霊噛みか
没キャラだから気がつかなかった うーん狩人探さないのね」
東條希さん「>あ、没キャラ霊能だったんかし!
>存在感無くて気付かなかったし!
メモはしっかり取るやん?」
ヤコマルさん「>存在感無くて気付かなかったし!」
酷い」
不知火さん不知火になにか御用ですか?

【占い】
電さん:池田ァ!○ 不知火○
ワハハさん:たけのこ○ 不知火○

【霊能】
没キャラさん

【駆逐艦】
雷(LOST)

不知火
ワハハさん「>あと今気づいたけどワハハのアイコン私の知ってるワハハじゃなかった
ワハハ」
さん「確定○なら霊能さんに代わって指示出してもらっても構わないのです」
池田ァ!さんあ、没キャラ霊能だったんかし!
存在感無くて気付かなかったし!
セレナさん「>もう村で決め打っていいんじゃないかし?
占い狼狂で囲いフルバーストでもないかぎりそうだね…」
ワハハさん「ワハハ 良くはないが悪くもないなー」
ヤコマルさん「霊噛みですね
もしかして昨日吊れた?」
不知火さん「だから言ったでしょう私に落ち度は無いと」
たけのこさん「霊能噛まれてるし!」
セレナさん「確定○・・・イイネ…
あと今気づいたけどワハハのアイコン私の知ってるワハハじゃなかった ねえさん…」
東條希さん「霊能やられてるやん!
あと不知火ちゃん確定○やん!」
さん「霊能さん噛まれなのです?」
没キャラさん「ぎゃーし!
狩人だったんか…」
池田ァ!さん「不知火ちゃん◎だし!
もう村で決め打っていいんじゃないかし?」
ヴィンデルさん「おはよう…グレラン結果票は思いのほか固まったな
この段階から表合わせもないだろうが…
あとメタ推理になるが吠え数からして狼連れてなさそうだな…胃いきなり霊能チャレンジもないだろうが…死んでないといいがな」
たけのこさん「きのこ派が◎じゃねーか!」
セレナさん「久々だと死体2に見えてびびった…」
池田ァ!さん「没キャラー!」
ワハハさんワハハー
真面目くさって占い考察とかまとめとかしてやがったから占ったぞー
村人はグレー考察してグレラン精度あげようぜー ワハハ
占いCO 不知火○
ヤコマルさん「おはようございます
雷サマが吊られましたか…よく見てませんでしたがややこしい位置ではありましたね…
それはともかく占いに関しては真狂
まだ判断はつきかねます」
さんおはようなのです
占いCO 不知火さん○なのです
>雷さんの方が理由はしっかりしているとは思います
>でもワハハさんは騙りならもうちょっと真面目にブンを作るような気も…
>狐いませんし対応文作る手間もないですしね
占いについての発言なのですがどっちつかずなのです
この発言見た時から占おうって思ってたので占ったのです
2票入ってるところですけど占いたいと思った場所を占わせてもったのです
発言に加えて投票も雷を吊った場所のうちの一人なのです
投票も結構偏ってたのでそういう場所を占いたいのもあったので好都合だったのですが結局○だったのです
東條希さん朝やん
ハラミおいしいやん!

投票は40秒くらいでもう一度確認するやん!
突然死はやめるやん!うちとの約束やん!
不知火さん「おはようございます
先ほどのグレランで狼が吊れていればいいんですけどね
>池田ァ! 「>2-1で狐はいませんおで」
あとは池田をLOSTさせるだけです(ピキィ…」
たけのこさん「みんなおはよう!
きのこ派が吊れなかった…だと…?」
没キャラさん「初心者霊能CO!
わかめてメモってまとめを作る機能もあるけど
こればっかりは普通にメモ帳に取ったほうが便利な気がする霊能COだ!

雷 ○

残念ながら村人だった…
私の投票理由? 電ちゃんが雷ちゃんじゃなく池田に○を出したばっかりに
雷ちゃんが吊られたら悲劇的だな…って思って…
あと名前がちょっと紛らわしくって…」
セレナさん「おはよう…頼まれてもいないのにアピールする
雷投票はえーっと…確か自分じゃなくて池田占いなんだ…へこむわ…って言ってたから
そういうなんかね…あやしいよね ちなみにわかめてメモ略してワカメモは今回使ってない
ね?ワカメ?ぴるすとクリボーの相互投票…これはなにを意味するのか…」
3日目の朝となりました。(14/01/11 01:44:58)
没キャラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
没キャラさんを狙います。 >>> 東條希 <<<
不知火さんの独り言「東條やヤコマル、たけのこ辺りの発言を今日はマークしてみましょうか」
セレナさんの独り言「ぴるすとクリボーの相互投票…なにを意味するのか…」
さん「最初に吊られちゃったし先に寝るわ!
霊能さんと占いには私がいるじゃない!」
東條希さんの遠吠え「でいくやん」
ワハハさんの独り言「名前がややこしいとか
電が囲わなかったから吊ってやろうという曇らせ隊ごころか」
東條希さんの遠吠え「それじゃシラヌイちゃん」
ヤコマルさんの遠吠え「不知火>ヴィンデル ですかねぇ
まぁ特に指針もないですが」
東條希さんの遠吠え「ヴィンデルさんあたり?」
たけのこさんの独り言「電真ワハハ狂っぽい感じかな」
東條希さんの遠吠え「了解したやん
どこに入れるン?」
ヤコマルさんの遠吠え「では霊で…
明日は票あわせでもしましょうか」
たけのこさんの独り言「今日は占いか霊能噛みだろうな」
さん「>出方が危うかったので吊れると思ったのです…
あいさつ文コピペでもってたんだけど
間違って狩人日記コピペして挨拶狩人日記になるところだったのよ…」
たけのこさんの独り言「囲い候補として残されそうな気がする」
ヤコマルさんの遠吠え「おつかれさまでございます
気になる位置はヴィンデルさまか池田サマ
占いに関してはワハハさま真ですかねぇ?池田占いは狂アピってことで
噛み先はどうされます?」
不知火さんを占います。 >>> ワハハ <<<
不知火さんの独り言「フフ…不知火を怒らせないことね」
たけのこさんの独り言「雷電ー!」
東條希さんの遠吠え「とりあえず霊能噛みやろうか?」
さん「ぐえー」
さんの独り言「出方が危うかったので吊れると思ったのです…
狼さんだったらごめんなのです…」
ワハハさんの独り言「そこ一番村っぽいだろ…なんで吊れるんだ…」
セレナさんの独り言「まあ吊るよね…逆にね」
池田ァ!さんの独り言「雷ー!」
東條希さんの遠吠え「おつかれさまやん」
2日目の夜となりました。(14/01/11 01:39:23)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヤコマルさん1 票投票先 → 不知火さん
池田ァ!さん0 票投票先 → 東條希さん
ワハハさん0 票投票先 → 東條希さん
セレナさん0 票投票先 → さん
没キャラさん0 票投票先 → さん
ヴィンデルさん1 票投票先 → さん
不知火さん2 票投票先 → さん
さん0 票投票先 → 東條希さん
東條希さん3 票投票先 → ヴィンデルさん
さん4 票投票先 → ヤコマルさん
たけのこさん0 票投票先 → 不知火さん
池田ァ!さん「どんな時でもわかめてメモ!」
不知火さん「任せて下さい不知火に落ち度はありませんから」
ヴィンデルさん「昔大和田RPをやって半沢と共有だったときは運命を感じた」
さん「はわわ…」
たけのこさん「雷電ー!」
ヤコマルさんあと久々のわかめてですので
各自ログはしっかり保管なさってください
油断してると後でなくことになります多分
さんってー!
セレナさん「はわわ…」
没キャラさん「霊能即噛みを流行らせれば霊能潜伏も流行る!!
12人だと狼が占いに出るとローラーになりやすい
最低でも2吊り残ってLWになる
まあ考えにくいな」
ヴィンデルさん「茶鯖はまず読み込み中のおかげで潜伏か様子見かも見極めもできんからな…早く治していただきたいが」
不知火さん「まあ雷さんと電さんがどっちも一緒の陣営って多分無いですよね(はあと」
さん「なのです!電なのです!」
池田ァ!さん「ワハハは信用の落とし方が言いがかりレベルだねーし
○もらったのもあって電ちゃんの方が真目と見るし
ていうか占い文的にもワハハ真は無い気がするし」
セレナさん「>真面目な話初日に吊られ位置占うのは真占いでもするんじゃないかし?
吊られ位置だからグレランで吊る!みたいな怠惰を許さない…
そんな女ではなかったはずなのに…」
さん「>雷さんの方が理由はしっかりしているとは思います
雷じゃないわ!電よ!そこのところもよろしく頼むわねっ!」
ヤコマルさん「>真面目な話初日に吊られ位置占うのは真占いでもするんじゃないかし?
私的には好印象ですよRP繋がりよりは」
さん「電は潜伏しすぎる必要はないと思ってるのです
狂の●でもそれなら早々に出てこなければ信用はとれないのです
なので多少の様子見で問題ないのです」
不知火さん「占い師につきましては
雷さんの方が理由はしっかりしているとは思います
でもワハハさんは騙りならもうちょっと真面目にブンを作るような気も…
狐いませんし対応文作る手間もないですしね」
ワハハさん「>真面目な話初日に吊られ位置占うのは真占いでもするんじゃないかし?
なんだー?真占いじゃないって分かってるのかー?
池田は賢いなー」
ヤコマルさん「真狂-真と推理しておくことにして
ワハハサマがたけのこサマ占い
電サマが池田サマ占い
電サマの占い先の不自然さは否めませんが少人数村での池田サマ占いは効果があるかと」
東條希さん「さすがに狼交じりはこの構成は無理やと思うよ
レアケースとかはあるかも知れんけどまだ考えるには早いと思うやん」
セレナさん「>もっと以前は霊能は3日目COが基本で
つまり仕事してないうちは潜伏し…
序盤の吊りや噛みにあたるのは低確率…ということ
好きならばメリットを主張して行動すればまたブームくるかも…」
ヴィンデルさん「>最近の「」はちょっと潜伏気味ってだけで真切るから困るし
どうも潜伏とうのは印象が悪くてな…実際結果を出さないと優先して真切ってしまうな」
たけのこさん「グレランで狼を吊るす
きのこ派もついでに吊るす」
ワハハさん「昼長いなー
もう占いたいところは決まったのになー」
池田ァ!さん「真面目な話初日に吊られ位置占うのは真占いでもするんじゃないかし?」
没キャラさん「初心者村がレアケになり
経験者村が初心者にやさしい展開になる
暇を持て余した人狼AIの遊び」
さん「電ちゃん信じたいけど占い先が狂人っぽいのよね…」
池田ァ!さん>2-1で狐はいませんおで
さん「ワハハさんが早速私の信用を落としに来てるのです!まさに外道なのです!」
ヴィンデルさん「>COタイミングが全く分からなくて困るぞ!!
嘘付けや!!
だが予想外の状況になると出ていいか迷うのは分かる
占い4とか」
池田ァ!さん「最近の「」はちょっと潜伏気味ってだけで真切るから困るし」
不知火さん「まあどうでもいい話は置いといて
2-1で狐はいませんおで普通に見れば真狂-真
特に霊能に関しては疑う余地は無いと思います」
セレナさん「ナチュラルな2-1…グレラン…まあまあ真狂-真…
狩人はがんばっぷりー」
ヤコマルさん「○が霊能に被っていないのでグレーは限りなく狭まっていますね
真狂で狂人が囲っていない限りはグレーに2匹います
つれる確率も低くはないでしょう」
さん「はーい!じゃあグレランね!行っきまーす!」
たけのこさん「俺の投票先が決定したぞォー!!」
没キャラさん「もっと以前は霊能は3日目COが基本で
私もそっちのが好きだったんだよなあ
占いに護衛を渡せるし」
さん「グレランなのです!」
ワハハさん「RP的に愛し合ってるところ占うと悲劇しかないからなー
まあ対抗偽だから自由に結果出せるから関係ないけどなー」
ヴィンデルさん「グレランだな…構成はまあ
真狂-真だろうが…この人数だと逆に初日が気になるな
初日役職の狼混じりは少し勘弁願いたいが…」
池田ァ!さん「>アイコン位置がかわるのって好きな人と隣になったりロマンチックじゃない!
カナちゃんの隣いきなり死んでるんですけどし…」
不知火さん>潰す…!
フフ…不知火を怒らせたわね…!
たけのこさん>ちなみに私はきのこ派です
潰す…!
東條希さん「霊能も出取るし
流れ的に真狂−真やろうなぁ
狼は2匹やろうし」
さん「でも仕様としては私こっちの方が好きよ
アイコン位置がかわるのって好きな人と隣になったりロマンチックじゃない!」
不知火さん秘書官としても有能なところを見せて差し上げましょう

【占い】
電さん:池田ァ!○
ワハハさん:たけのこ○

【霊能】
没キャラさん

【駆逐艦】


不知火
没キャラさん「まったく初心者なのに霊能を引いちゃうなんてなー!
COタイミングが全く分からなくて困るぞ!!」
セレナさん「>池田占いなんだ…
個人的に少人数村でのこの占いは好印象
きっと…あなたは吊られないと信じているから逆に占わない 逆にね」
ヤコマルさん「霊能サマ把握です
順当な感じだと2-1ですかね」
さん「>電ちゃん…私占いじゃないんだ…
>池田占いなんだ…
電は雷が村陣営だって信じてるのです」
池田ァ!さん「んで皆○でふっつーに2-1だからグレランかし?」
たけのこさん「占い2人か!
霊能も把握だ!」
ワハハさん「なんだ池田吊れないのかー
村とか狼とか関係なく残念だなー」
ヴィンデルさん「霊能は出るといい、この人数なら対抗もいないだろう」
たけのこさん「明けるまでの時間もないんだよなー
茶鯖との違いに違和感MAXだぜ」
没キャラさん
霊能CO!
村開始前に霊能大事にしろ!
とか言ったのがフラグになったらしいな…
まあこの村ならローラーになることはないだろ!
むしろ強権発揮してやるから覚悟しとけよ!
不知火さんちなみに私はきのこ派です
あしからず
ヴィンデルさん「占い2で〇進行だな」
東條希さん「占いは二人で○二つ
霊能は居るならでた方がよさそうな流れやけど…」
さん「電ちゃん…私占いじゃないんだ…
池田占いなんだ…」
ヤコマルさん「占い師の方はお二人でしょうか?
○進行ですので霊能の方もすばやくCOなさいませ」
池田ァ!さん「ししし!カナちゃん○もらったし!
これでもう吊られないし!高みの見物だし!!!」
セレナさん「占い2○進行…霊も出てのグレラン…」
さんじゃーん!
ワハハさんワハハ 占い師かー
まあ適当にたけのこでも占うかー
私最近きのこの良さも分かったんだよなー
占いCO たけのこ○
さんお、おはようございます
はわわわ、占い師さんになってしまったのです!

占いCO 池田ァ!○なのです
初手は吊られやすそうな場所を占ったのです
理由はそのぐらいしかないのですが雷と占う場所は迷ったのですがやっぱり吊られやすそうな場所を最初に占っておくのがいいと思ったのです
グレランで吊られそうといっても○だったら意味がないのですからやはり初手はそういう位置でいいと思うのです
腹パンなのです
ヤコマルさん「おはようございますカヴィサマ
さてさて占い師のかたはよろしくお願いしますね」
ヴィンデルさん「おはよう…
12人村、オーソドックスだな吊り5の人外3だ
セオリーでは人外は基本騙りなしの人数だが…
まあありえないということはありえない、あらゆる可能性を探るべきだ
後昨日構成把握とかを気にしていた子がいたが…正直結構やっている私も頭からすっ飛ぶことがあるからそこはまあ流れでやるといい」
東條希さん「朝やん!
うちの焼肉定食はどこにあるん?」
没キャラさん「ぐーてんもーるげーん!!
私没キャラ! きっと多分永遠の初心者!
といっても一応勉強してきたから安心して欲しい
1日目はわかってる、池田吊りだろー!!」
不知火さん「おはようございます陽炎型駆逐艦の2番艦不知火です
雷と雷のロリコンキラーには負けてはいられませんね
徹底的に追い詰めてやるわ、即座に衛兵を呼ぶ役目は任せて下さい」
たけのこさん「みんなおはよう!
そういえばわかめてだと並び順変わるんだったな
懐かしいなー左上は人外の法則」
池田ァ!さん「おはようございますし!
わかめて久しぶりでドキドキするし!
アイコン位置シャッフルも懐かしい感じだし!!
12人村だから狼は基本潜伏のはずだし!
真狂−真が基本だし!
それ以外?あんま考慮したくないねーし…」
セレナさん「りんごは浮かんだお空に… りんごは落っこちた地べたに…
村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1 茶鯖だとずっと表示してるけどわかめてはちがう
こうやってメモに内訳を記録していた名残で占いの上一行があいてるの…懐かしいわ姉さん…
11>9>7>5>3>1 5吊りね 特攻→狂吊りで猶予1になるわ
気をつけましょう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/01/11 01:31:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 東條希 <<<
セレナさんの独り言「霊能投票…まさか捨て票?」
さんの独り言「そういえば更新で喋ってしまうのでした」
さんの独り言「お、おはようございます
はわわわ、占い師さんになってしまったのです!

占いCO 池田ァ!○なのです
初手は吊られやすそうな場所を占ったのです
理由はそのぐらいしかないのですが雷と占う場所は迷ったのですがやっぱり吊られやすそうな場所を最初に占っておくのがいいと思ったのです
グレランで吊られそうといっても○だったら意味がないのですからやはり初手はそういう位置でいいと思うのです
腹パンなのです」
さんの独り言「GMには私がいるじゃない!」
さんの独り言「じゃーん!」
さんの独り言「じゃーん!」
さんの独り言「じゃーん!」
ヤコマルさんの遠吠え「了解でございます
ご武運を」
東條希さんの遠吠え「とりあえず30秒くらいで噛むからそれまでに準備は怠ったら駄目やで?」
ワハハさんの独り言「ワハハ」
たけのこさんを占います。 >>> ワハハ <<<
東條希さんの遠吠え「12人ならうちも潜伏して様子見やろうな」
セレナさんの独り言「青い!青いわマム!」
たけのこさんの独り言「懐かしいなー左上は人外の法則」
東條希さんの遠吠え「承ったやん」
セレナさんの独り言「なつかしい…なにもかもが…」
東條希さんの遠吠え「何でうちが狼なん?」
たけのこさんの独り言「わかめてだと並び順変わるんだったな」
さんの独り言「狩人よ!
電ちゃん護るにきまってるじゃない!」
不知火さんの独り言「村人ですか」
ヤコマルさんの遠吠え「適当に潜伏しますね
後は黙って起きましょう 噛みはお願いします」
東條希さんの遠吠え「よろしくやん?」
さんの独り言「はわわわ!占い師だったのです!」
ヴィンデルさんの独り言「また素村か…いい加減役職がやりたい…」
ワハハさんの独り言「ワハハ」
池田ァ!さんの独り言「おのれし!」
たけのこさんの独り言「素村!」
没キャラさんの独り言「フラグになった」
ヤコマルさんの遠吠え「よろしくお願い申し上げます」
池田ァ!さんの独り言「素村だし!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/11 01:25:22)
池田ァ!さん「開始30秒くらいはシンフォギア度高かったし!」
さん「よろしくなのです」
ヤコマルさん0
全員の24分更新を確認しました 10秒後開始します
よろしくお願いします
ヴィンデルさん「だってライン戦めんどいし」
不知火さん「我が陣営が負けても私に落ち度はありません
あしからず」
没キャラさん「3-2で霊ロラにならないのいいよね
お前らももっと霊能大事にしろよな!」
セレナさん「ちなみに私ほとんどセリフがないの・・・」
ヤコマルさん1
ヤコマルさん2
ヤコマルさん3
東條希さん「帰ってきたやん?
これでうちのスピリチュアルパワーが発揮できるやん!」
たけのこさんきのこ派は…潰す!
ヤコマルさん4
ワハハさん「よろしくなー ワハハ」
池田ァ!さん「カウントはえーし!?」
不知火さん「おかえりなさい、まだ航行できますか?」
さん「よろしくよ!」
ヤコマルさん7 6 5
没キャラさん「それじゃーよろしくな!」
セレナさん「よろしく!」
さん「おかえりなのです」
不知火さん「わかめての頃してたRPですか…懐かしいですね色々しました」
ヤコマルさん9 8
ヴィンデルさん「よろしく頼む…この感覚…闘争だよ」
たけのこさん「みんなよろしく!」
池田ァ!さん「よろしくーし!」
池田ァ!さん「帰ってきたならいいんだし」
ヴィンデルさん「本当なら嘘喰いのアイコンあったから獏RPがしたかったのだが
ポンコツな獏は見たくない…」
ヤコマルさん復旧されました
みなさま準備のほうを宜しくお願いします
10
さん「ごめんなさいちょっと離席してたわ」
ヤコマルさんうーむ、後4分だけ待ちましょか
しばしご歓談を
セレナさん「でもそんなんじゃだーめ」
没キャラさん「こっちはアイコンがないからこれで代用してたんだよな、懐かしい…」
ヴィンデルさん「あまり遅いと申し訳ないが蹴ることになりそうだが」
ワハハさん「電と雷がいるのかー
間違えないようにしないとなー ワハハ」
さん「寝落ちなのです?」
黒子さんが没キャラに名前を変更しました。
たけのこさん「たけのこチャージIN!」
不知火さん「おかー…かみなりさんが!」
没キャラさん「初心者騙りしたいから喋りやすいのに変えよう」
東條希さん「直感型でも結構楽しめるのが人狼の面白い所やろうし
初心者でも経験者でも玄人でもええよ?」
不知火さん「よろしくお願いいたします
好きな役職は最後に勝利する陣営の役職です」
池田ァ!さん「雷ー!」
セレナさん「占い3で○が対抗と霊能に…視点整理や内訳…わかるかな」
ヤコマルさん「>好きな役職は初日貴族です」
死ぬわドレイ」
ヤコマルさんそれじゃー雷さんが12分から赤字なんですけど復旧次第また声かけさせて頂きます
ヴィンデルさん「頭は初心者だが問題はない」
没キャラさん「初心者CO!
好きな役職は初日貴族です」
たけのこさん「心はいつも初心者のままでいたい」
不知火さん「不知火におまかせを」
ヴィンデルさん「ふむ…向こうではさっそく先走った霊能が占い見ないでCOしてるな
懐かしい感覚だ」
池田ァ!さん「カナちゃん永遠の初心者!」
セレナさん「ルルアメルは笑った 常しえと」
ヤコマルさん念のために聞いておきますけど初心者のかたはおられませんね?
ヴィンデルさん「たしか問題はなかったはず」
没キャラさん「初心者村は読み込み中が多いのが心配です
ちょっと観戦ボタン自重します」
東條希さん「滑り込みには気をつけるやん」
ワハハさん「開始前に定員絞った方がいいぐらいかなー」
ヤコマルさん「ですよねつまりそのまま開始でOKってわけです」
東條希さん「何もいじらんでいいと思うよ?」
ワハハさん「初心者村の方2時間以上かかると思うけど大丈夫なのかなー」
池田ァ!さん「狐入りでもこの人数じゃでねーし!」
東條希さん「開幕5秒が一番輝いてるやん?」
ヤコマルさんそれじゃーそろそろ開始しますね
えーっと何か特別なことやる必要ありましたっけ?狐を増やすコマンドくらい?
池田ァ!さん「というかわかめてだと13は強制共有入りになるからめんどうなのよねーし」
さん「なのです!」
ヴィンデルさん「正直口調に特徴がなくて少しRPを公開しているのも私だ」
不知火さん「>勘違いしているようだが…私は男だ
やだなぁ霧島さんのメガネを見間違えるわけ無いでしょう
落ち度3%未満の女ですよ私は」
セレナさん「ほしがー ふーんふふふーん」
東條希さん「12人村ならお手軽にさくさく終わって楽やと思うよ?」
セレナさん「りんごはうかんだ
おそらに」
たけのこさん「わかめてメモ使うのも久しぶりだ」
不知火さん「>霧島さんは眼鏡がないほうがいいって提督が言ってたのです
霧島さんからメガネをとったらただのお局さんじゃないですか!?」
ヤコマルさん「覚えてる数字を入れたらバケネズミだった後悔はしない」
池田ァ!さん「12人ならいいバランスじゃないかし?」
スバルさんがセレナに名前を変更しました。
ヴィンデルさん「>髪型変えたんですか?イメチェンですね
勘違いしているようだが…私は男だ」
「」さんがヤコマルに名前を変更しました。
不知火さん「睦月という同僚ならいますが…」
「」さんがたけのこに名前を変更しました。
さん「霧島さんは眼鏡がないほうがいいって提督が言ってたのです」
「」さんが黒子に名前を変更しました。
不知火さん「霧島さんなら私の隣に…っておっとよく見たら違いますね
髪型変えたんですか?イメチェンですね」
ヤコマルさん「ぼちぼちRPきめろし決まり次第打ち切ろうと思うし
16人くらいを期待したけどふえそうにないし」
ヴィンデルさん「>ハロよこせし!
AP使用の私でよければ相手をしてやろう」
ワハハさん「艦これは流行ってるなー
私の知り合いにも艦砲射撃する投牌戦士がいるぞー」
さん「電の本気をみるのです!」
東條希さん「艦コレ村やん!」
池田ァ!さん「おのれヴィンデル・マウザー!
ハロよこせし!」
ヴィンデルさん「人狼…素晴らしいゲームだ、疑心暗鬼となる互いにののしり合う…これも一つの闘争だ」
「」さんがワハハに名前を変更しました。
さん「霧島さんなのです!?」
不知火さん「えーテステスマイクテスト1・2
どうも皆様こんばんわ、ご存知落ち度3%未満の女不知火駆逐艦不知火でございます」
「」さんがヴィンデルに名前を変更しました。
東條希さん「コンゴウさんボッチで仲間はずれやもんなぁ…」
たけのこさん「茶鯖に慣れちゃったからわかめてに違和感感じちゃうししし!」
「」さんがに名前を変更しました。
セレナさん「もうやったの大分前だから記憶が曖昧だよウォーロック…」
東條希さん「久々の参加やし
昔使ってたRPでいくやん」
「」さんが不知火に名前を変更しました。
たけのこさん「わはー」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:11:59)
池田ァ!さん「もうちょっと来そうだし」
「」さんが東條希に名前を変更しました。
池田ァ!さん「アルペジオアイコン見てたらコンゴウちゃん無くて吹いたし」
ヤコマルさん「こんなもんかしね?」
不知火さん「そう…俺が!俺達が!
ピーチ姫だ!」
セレナさん「わかめてメモはもたない!カラテだ!」
さん「ツール久しぶりだし」
さん「ピーチは3人くらいいるわよ?」
ヴィンデルさん「わかめてメモ使うの久々だし」
「」さんがに名前を変更しました。
不知火さん「やっぱりピーチは人狼AI説か管理人説が濃厚だと思うんだが
どう思う?無職なのは間違いないと思う」
ヤコマルさん「お返事ないけど蹴るし」
ピーチ姫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
東條希さん「さっき間違えて他所の村いっちゃったししし
ごめんなさいして出てきたし!」
さん「わはー」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:08:00)
「」さんがスバルに名前を変更しました。
さん「ピーチ久しぶりに見たし
元気そうでなによりし」
不知火さん「ピーチお前いつ寝てるんだ…」
東條希さん「わはー」
さん「わはー」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:07:20)
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:07:12)
没キャラさん初心者CO!
セレナさん即!
ヤコマルさんピーチ早すぎるし!
完成してないけど蹴るし 念のためきくけど「」じゃないな?
不知火さん「わはー」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:06:07)
ワハハさん「お前絶対「」だろし!」
ヴィンデルさん「うわ何もかも懐かしい」
没キャラさん「わはー」
池田ァ!さん即!
ピーチ姫さんわかめてのアイドル、ピーチ姫です!
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:05:49)
池田ァ!さん「もうこのアイコン番号体で覚えてるし!」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:05:44)
ピーチ姫さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:05:36)
セレナさん「ちっせえ!」
セレナさん「わはー」
ワハハさん「わはー」
ヤコマルさん「早いな池田ァ!」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:05:21)
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:05:19)
「」さんが池田ァ!に名前を変更しました。
池田ァ!さん「わはー」
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:04:55)
「」さん」が村へやってきました。(14/01/11 01:04:01)
戻る