過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
ゴールド
イレギュラー ◆3/tU.6PykA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
コーン
kari
[人 狼]
(生存中)
 テトリスフラッシュ♪
 
フラッシュ
KT ◆blk4T8fpeg
[村 人]
(生存中)
 
 
しまりす
宮 ◆9U7lHKXIIQ
[占い師]
(生存中)
 
 
ノロウイルス
くれない ◆Ix77DISNy.
[村 人]
(死 亡)
 
 
温泉たまご
支援
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナト
飴 ◆0U4j5CQtz.
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 135986番地
4日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ナトさん「GMさん、村建てありがとうございました!」
フラッシュさん「GMさんありがとうございました!」
ゴールドさん「GMさん村建てありがとうございます
村のみなさんお疲れ様っす」
ゴールドさん「何も悪くはなかったと思うっすよ
また1日3村平均で可動する時が来るっすよ>GMさん」
ナトさん「お疲れ様でした
初めて人狼やったんですが、かなり楽しかったです。また来ると思うので、その時はよろしくお願いします。」
しまりすさん「次こそは猫村ができますように」
ゲームマスター「おう、いつでも待ってんぜ!」
しまりすさん「村建てありがとうございました!」
ゲームマスター「猫村で出来なくてすまんのぅ
GMのカリスマと少子化が悪い」
フラッシュさん「この国初めてきたんですがグレランのゆる村に入れてよかったです!
また来た際はよろしくお願いします」
ゴールドさん「全くログを取ってなかったっすwwww」
温泉たまごさん「GMさん村建てありがとうございましたー」
ゲームマスター「最終日前日の信用勝負占いランのような票割れだったな」
ノロウイルスさん「村建てありがとうございました」
ゴールドさん「お疲れ様っす」
ノロウイルスさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれおー」
フラッシュさん「あーすまんかった」
しまりすさん「お疲れ様でしたー!」
コーンさん「お疲れ様」
温泉たまごさん「おつかれさまでしたー」
しまりすさん「おおおおまじかよ」
人 狼」の勝利です!(14/01/09 00:56:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
ゴールドさん3 票投票先 → コーンさん
フラッシュさん0 票投票先 → ゴールドさん
ナトさん0 票投票先 → ゴールドさん
コーンさん2 票投票先 → ゴールドさん
しまりすさん0 票投票先 → コーンさん
ゲームマスター「せめてCMの後にして!」
ノロウイルスさん「答えはまた来週!」
フラッシュさん「俺は 新世界の 王になる!!!」
ゴールドさん「破壊光線は街を1つけしてしまうほどの威力!!
()」
フラッシュさん「なるる」
しまりすさん「結果は村だったけど」
しまりすさん「温泉たまごは最多発言だし、逆に狼に見えなくも無いって考えじゃね?」
コーンさん「ポケスペはレベル50とか妄想しやすい設定だったのが評価できる」
ナトさん「田中眼蛇夢編も追加しませんかね?(真顔)」
ゴールドさん「君は釣らないっすよ!!!>しまりすさん」
フラッシュさん「ナトは白かな 投票が少し浮いてる」
しまりすさん「ポケスペいいねー!やっぱり真斗さんのイラストが至高。」
ゲームマスター「バラエティの汚い視聴率稼ぎのような引き方だな!」
コーンさん「小泉真昼編だけだと尺が少ないと思うので、花村輝々編もアニメ化しよう(提案)」
温泉たまごさん「くれない先生なんですぐ死んでしまうん(´・ω・`)」
ノロウイルスさん「恥ずかしいので心の中に留めておきます」
フラッシュさん「そこは言えよw」
ナトさん「おはようございます」
コーンさん「女キャラで恥ずかしくていえなかったに1票」
ゴールドさん「ポケスペがアニメ化なって欲しいっす
かなわない企画だとしてもして欲しいっす」
フラッシュさん「きっと好きなアニメキャラかと」
温泉たまごさん「◆ノロウイルス 「ところでひとつ言っておきたいことがある」
これがマジで気になったよwwwwww」
しまりすさん「ノロウイルスは何を言いたかったんだろうね。吊っちゃったけどね」
ノロウイルスさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おんせおつおー」
ノロウイルスさん「滑り込んで言おうとしたら失敗したンゴwwwwww」
温泉たまごさん「おつかれさまー」
フラッシュさん「おはよー」
コーンさん「おはよう」
ゲームマスター「くれなおつおー」
しまりすさん「おはおー」
ゴールドさん「よぉ起きてっか参加者ども」
3日目の朝となりました。(14/01/09 00:51:16)
温泉たまごさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
温泉たまごさんを占います。 >>> しまりす <<<
温泉たまごさんを狙います。 >>> コーン <<<
2日目の夜となりました。(14/01/09 00:51:01)
ノロウイルスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゴールドさん0 票投票先 → ノロウイルスさん
フラッシュさん2 票投票先 → ノロウイルスさん
ナトさん0 票投票先 → 温泉たまごさん
ノロウイルスさん4 票投票先 → フラッシュさん
コーンさん0 票投票先 → ノロウイルスさん
しまりすさん0 票投票先 → ノロウイルスさん
温泉たまごさん1 票投票先 → フラッシュさん
ゲームマスター「スーパーダンガンロンパ2のアイランドモード【小泉真昼編】がアニメ化すれば良い」
温泉たまごさん「うん NHK」
ゴールドさん「なになに」
ナトさん「ログホライズンはNHKでしたっけ」
温泉たまごさん「温泉たまご といえば!!!  ラブひな!!!!」
しまりすさん「アニメみたいにかっこよく池にシュートしたのはいい思い出」
ゴールドさん「俺としてはログホライズンが続いて気になるっすね
世界観の設定どうするか気になってるっす」
ノロウイルスさん「ところでひとつ言っておきたいことがある」
フラッシュさん「まじでw」
しまりすさん「空中戦は昔からあるぞw」
コーンさん「感動するのか。実写映画版がつまんなそうだったから迷ってた」
温泉たまごさん「好きな作品のアニメはホント嬉しいよ」
フラッシュさん「全国編からみてもきっとわけわからんと思う>咲」
ナトさん「銀の匙は割と面白かったです」
温泉たまごさん「銀の匙は原作も全巻持ってる! 咲 も!」
しまりすさん「銀の匙人気だよねー見ようかな」
温泉たまごさん「咲 を全国編から初めて見るって知り合い居たけど、それはどうなんだろうってまじめに思った」
フラッシュさん「10年後のベイブレードとか空飛んでんじゃね?」
ゴールドさん「感動するっす」
ゴールドさん「楽しめるっすよ
銀の匙はその場その場の話っすから」
温泉たまごさん「んーどのアニメもだけど、たいがい、一期も見たほうがわかりやすいと思うよ」
コーンさん「ノブナガンけっこう面白かったけど」
しまりすさん「また10年後くらいにきっと流行りだすのさ」
フラッシュさん「ごーっ!しゅー!」
コーンさん「銀の匙は1期みてなくても楽しめる?」
温泉たまごさん「あと、ノラガミも面白かった。神谷さんが主人公だから阿良々木くんぽくはあるけどw」
しまりすさん「ベイブレードは青春ですです。」
ゴールドさん「じゃあグレランと行きますか」
フラッシュさん「とってもラッキーマン」
コーンさん「好きなアニメキャラを5人提出できたら吊り先から外してやろう」
温泉たまごさん「あと、銀の匙と咲 は外せないね」
しまりすさん「アニメは2000年代前半で止まってます」
ナトさん「おはようございます」
ノロウイルスさん「フラッシュさん 「はえーな」
じゃあここ吊ります」
温泉たまごさん「何見たらいい→ となりの関くん 7分アニメだからすっとみれるよ」
コーンさん「おはよう」
フラッシュさん「はえーな」
しまりすさん「おはおー」
フラッシュさん「おはよう」
ゴールドさん「よぉ起きてっか参加者ども」
ノロウイルスさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/01/09 00:45:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> コーン <<<
ゴールドさんを占います。 >>> しまりす <<<
ゴールドさんの独り言「昨日GMさんが入ってくれたので是非猫村で開始したかったけど…
すまないっす。こっちも仕事があるっす」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/09 00:45:43)
コーンさん「◆温泉たまごさん 「今期は見るアニメが一杯」
なにみたらいい?」
ゲームマスター「では20秒後開始するぞー」
サンダルフォンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゴールドさん「OKなのぜ」
温泉たまごさん「今期は見るアニメが一杯」
ゲームマスター「遅れが赤になったら蹴って開始」
ゲームマスター「COはなし、即噛みやで」
ゴールドさん「グレランとおんなじでいいのかな?」
ジェットさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「おっと赤復帰」
ゲームマスター「遅れ1赤1やで…」
フラッシュさん「占霊狂狼狼村×5」
ゲームマスター「0043で更新確認」
ゲームマスター「狐いないんでグレラン村だー!」
ゲームマスター「狩人は11からだね」
コーンさん「狩はいんじゃねっけ」
ゲームマスター「10人ってどうなるんだ…?」
潮田渚さんがゴールドに名前を変更しました。
塩と夏みかんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
らららさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが温泉たまごに名前を変更しました。
ゲームマスター「んじゃ赤蹴って始めまむ」
ゲームマスター「待ってたよ」
ゲームマスター「いらしゃーい」
温泉たまごさん「必要っぽいかなと思って入りました」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/09 00:39:22)
ゲームマスター「なんてこった(・ω・)」
ゲームマスター「赤3なのでグレラン村になりそう
ただ復帰の見込みはありそうな赤」
フラッシュさん「おk」
デーモンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
デーモンさん「少人数なら蒸発 」
ナトさん「了解です」
しまりすさん「おーいぇー」
ゲームマスター「0040でいる人数ゴーで良いかい?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「GM的にはAかBという形なので
とりあえず復帰絶望を蹴ろうと思いまむ」
ゲームマスター「1、1、2、3、GM
ふむ」
ゴールドさん「Aかな。実際やりたいのは@がいいけどそれまで自分が持つ気がしない」
しまりすさん「皆が待てるなら1でいいと思うよー」
ナトさん「3で」
フラッシュさん「GMにまかすでー」
サンダルフォンさん「1」
ゲームマスター「さて、0030になったのでアンケートを取ろう
現時点で案山子2、赤4(復帰絶望は2)
@待つ
A14人くらいを目安に待つ
B即始める」
ゲームマスター「懐かしいなぁ
あれも一時期見てた」
しまりすさん「ぼのぼのもいいアニメだと思います」
シマリスさんがしまりすに名前を変更しました。
しまりすさん「シリアスのかけらもないシマリス。ひらがなにするかー」
抜け毛さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
抜け毛さん「はあ」
ゲームマスター「シリアスに見えた」
kariさんがシマリスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい!」
しまりすさん「こんばんはー。ベイブレード2002」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/09 00:21:28)
巨乳派早撃ちマックさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
巨乳派早撃ちマックさん「⊃゚・*:.。.。*・゜゚・..*:。.:..*・..:゚・.*:。.:・」
巨乳派早撃ちマックさん」が村へやってきました。(14/01/09 00:08:26)
サンダルフォンさん「うーはー」
コーンさん「Q 巨乳派ですか?貧乳派ですか?」
ゲームマスター「030で集まってなかったら一度アンケート取ろう」
セガサターンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
セガサターンさん「セガは永遠に不滅です」
ゲームマスター「17になったから定員直すか」
抜け毛さん「30までに始まらないなら蹴っておいてください」
おのこみやきさんが案山子に名前を変更しました。
抜け毛さん「ちゃんと定員18の方がいいと思うよ俺は」
案山子さん「ワイも家庭内ルール的に案山子にならざるを得ないようだ。すまんね」
案山子さん「揃ったら蹴って下さってOKです グレラン村とかなら参加はするのでちょくちょく見ます」
トッポジージョさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
案山子さん「折角村建ててくださったのにごめんよー(;ω;)」
ゲームマスター「残念」
抜け毛さん「18猫なのに定員19って入り辛くね」
案山子さん「申し訳ない 時間的に厳しくなってきました」
ゆずさんが案山子に名前を変更しました。
フラッシュさん「復帰に100ジンバブエドルで」
ゲームマスター「復帰がありえるのでズサが来てから蹴るさ」
ジェットさん「アカは消毒だー」
抜け毛さん「蹴ったら?」
ゲームマスター「赤@2」
ラーメン男さんがセガサターンに名前を変更しました。
案山子さん「ぱっくん!」
ゲームマスター「なんか鬼(?)を怒らせたかでベルトサタンが一度だけ瀕死に追い込まれるみたいなシーンがあった気がする」
kariさんがトッポジージョに名前を変更しました。
ゲームマスター「ベルトサタン!」
案山子さん「なんだGM好きなんじゃん!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがコーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「ずらっしゃい」
トッポジージョさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:50:31)
ゲームマスター「アレ好きだったなぁ
ヨーヨーかなんか武器だったよね」
案山子さん「じっちゃんの名に賭けて!」
ゲームマスター「ポールのミラクル大作戦?」
ゲームマスター「赤いるので枠拡大」
案山子さん「ヒロインを無事連れ戻したのにまだ戦いは終わってないってすごくない?」
ゲームマスター「いらっしゃいなー」
コーンさん「こんばうわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:48:13)
kariさんが潮田渚に名前を変更しました。
案山子さん「ミラクル大作戦、MXでやってたんだけど誰も見てないの‥めっちゃ長くて最終回まで見てないんだけど」
kariさんがおのこみやきに名前を変更しました。
案山子さんおこのみやき
kariさんがデーモンに名前を変更しました。
ゲームマスター「さぁそろそろ名前を変えるのです」
kariさんが塩と夏みかんに名前を変更しました。
kariさんがサンダルフォンに名前を変更しました。
kariさんがノロウイルスに名前を変更しました。
kariさんが抜け毛に名前を変更しました。
kariさんがジェットに名前を変更しました。
kariさんがゆずに名前を変更しました。
リア王さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さん「ポールのミラクル大作戦」
ノロウイルスさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:38:07)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:37:49)
ゲームマスター「キルラキルはよく最近名前聞くなぁ」
ナトさん「おすすめはキルラキルで」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっせいー」
ナトさん「こんばんは」
ナトさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:35:03)
らららさん「こんばんはー」
ゲームマスター「ぼちぼち赤を蹴っていく」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
フラッシュさん「@2ねー」
らららさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:33:24)
ゲームマスター「こっから先はポチポチ頼むのね」
ジェットさん「俺がガンダムだ!」
ゲームマスター「ガンダムか!と思ったらガンダムだった」
ゲームマスター「更新確認時間になるとちゃんと赤復帰してくれるのは嬉しいです」
ジェットさん「今期はビルドファイターズで決まり!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:28:59)
ゲームマスター「(´・ω・`)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
コッコさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
コッコさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:26:31)
kariさんがラーメン男に名前を変更しました。
塩と夏みかんさん「遊戯王初代はかかせない」
抜け毛さん「"組織"のエージェントであるメシエコードBK201、「黒の死神」の異名を持つ"契約者"の「黒」が表向きの顔である李舜生を装い
日々組織の任務を・・・とかそんな感じ 設定が超中二臭い」
ゲームマスター「政党派レズが邪道レズになった瞬間」
デーモンさん「あれがクレイジーサイコレズか」
ゲームマスター「いらしゃーい」
塩と夏みかんさん「こんばんは」
デーモンさん「俺漏れも!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:19:35)
ゲームマスター「叛逆の物語は見に行ったぜw」
デーモンさん「じゃあまどまぎ劇場版で・・・」
セガサターンさん「キン肉マン」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:17:48)
ゲームマスター「いらっしゃいなう」
セガサターンさん「好きなアニメねぇ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:15:51)
抜け毛さん「2期は1期を3週ぐらいしてから見ればいいんじゃないかな」
ゲームマスター「7年前だけど2クール放送してるのか」
ゲームマスター「ダーカーザンブラック…
初めて聞いたな」
抜け毛さん「俺の中でDTB超えるアニメは無い」
抜け毛さん「DTB」
ゲームマスター「いらっしゃーい!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:12:35)
ゲームマスター「ニコニコ静画で見つけたんだけどディーふらぐの船掘さんが可愛い」
フラッシュさん「saki 全国編でggrばでてくるはず」
ゲームマスター「なんだって!?」
フラッシュさん「ぜ、全国編が毎週日
曜日でやってるぜ…」
ゲームマスター「アレはもう全部見たぜ
阿知賀編もな!」
フラッシュさん「咲-saki-って麻雀アニメおすすめー」
フラッシュさん「こんばー」
ゲームマスター「いらっしゃーーーい」
フラッシュさん」が村へやってきました。(14/01/08 23:07:05)
リア狂さんがリア王に名前を変更しました。
ゲームマスター「そんなわけで次回更新確認2330」
ゲームマスター「リア王爆発しろ」
ゲームマスター「悲劇の死を遂げる奴だっけか」
リア王さん「リア王」
ゲームマスター「いらっしゃい」
リア狂さん」が村へやってきました。(14/01/08 22:52:19)
ゲームマスター「(´・ω・`)」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 22:42:11)
ゲームマスター「次回更新確認22:50」
ゲームマスター「らっせーい」
ゴールドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 22:07:36)
ゲームマスター「ありがとう、テンプレは自作です(ぇ」
案山子さん「すぐに始まるといいね。テンプレートがとてもよい。」
ゲームマスター「らっしゃい!
気が変わって参加していってもええんやで?>案山子」
サンダルフォンさん「カブトボーグやね」
さん「ラング萌え」
案山子さん「案山子支援。」
案山子さん」が村へやってきました。(14/01/08 21:56:38)
ゲームマスター「ggって見たけどこういう絵好き」
ゲームマスター「へいらっせい」
kariさん「シゴフミ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 21:54:18)
ゲームマスター「もうちょっと萌えが欲しいですね>アニメ」
ゲームマスター「22:30の間違いでした
そして更新時間設けた後に入村者増えるという」
kariさん「ならばこっちはクレヨンしんちゃんといっておこう」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 21:52:55)
案山子さん「俺はあえてドラえもんと言っておこう」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 21:52:28)
サンダルフォンさん「おはこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 21:50:32)
ゲームマスター「更新確認時間20:30でいこう」
ゲームマスター「いらっせいよー」
さん「銀河英雄伝説」
さん」が村へやってきました。(14/01/08 21:45:53)
ゲームマスター「その後更新時間を設けまむ」
ゲームマスター「前村終わったのでどのくらい流れてくるかチェーック」
ゲームマスター「へいらっせい」
kariさん「遊戯王5D`s」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/08 21:35:04)
ゲームマスター★初心者の方へ★
・ゲームが始まる前に初心者だと思われそうな発言は出来るだけ控えてください。
・ゲーム中(昼:画面が明るいとき)も初心者だと明かさないでください。
・ゲーム中(夜:画面が暗いとき)ならば全然構いません。特に狼や共有者なら初心者である事を仲間に伝えましょう
・セオリーとかは知らなくても大丈夫ですが、最低限のルールは把握しておいてください。
・ゲーム内容に関する質問がある場合、吊られたり噛まれたりして霊界に来た後に聞いてください。GMか他の参加者が答えます。
・トリップのつけ方は、入村時のHN部分に「名前#任意の文字列」を入力することです。例「人狼#jinrou」

★経験者の方へ★
・初心者の人がミスをしても出来るだけ責めたりしないでください。場合によってはアドバイスしてあげましょう。

★追加テンプレ★
・最近事故が多いので基本的に0酉・酉なしは参加していただけません
 但し目的としては「不穏でない人物かどうかを確かめられないから」である為
 発言的に問題ないとGMが判断すれば参加を許可することもあります
ゲームマスター★テンプレート★

基本的にwikiに準拠します。
wikiに記載されているアクセス禁止行為を行わないように注意してください。

以下はローカルルールです。

占いの結果と理由は分けてください。当然シスコピは禁止です。
1日目の夜は早噛みは禁止。噛みは実行時間残り2分半以降に行ってください。
村人騙りはPP回避目的でも無しです。
見辛くなるようなAAは禁止です。
突然死の内訳については「誰も猫COしていない状態での猫又死亡のみ」公表します。他は公表しません。
前日と昼間の初心者COは禁止とします。夜なら全然構いません。
基本的に酉必須ですが、付け忘れ等の理由がある際は申し出て下されば考慮します。

心の中でのメタ推理や夜のメタ発言等は特に禁止しておりませんが、昼間にメタ発言をするのは控えましょう。
各陣営、持てる力を最大限に発揮して勝利を目指しましょう。
霊界での議論は大いに歓迎ですが、他のプレイヤーに罵詈雑言を浴びせるような事はやめましょう。
戻る