過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
ぴかぴか
ぱふぃー
[村 人]
(死 亡)
 
 
ニワトリ
ニワトリさん
[狩 人]
(死 亡)
 
 
お粥
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(死 亡)
 
 
マテ
案山子
[村 人]
(生存中)
 
 

えび ◆xeztegC5Uw
[占い師]
(生存中)
 
 
リン
◇v4KPT1ULz2
[人 狼]
(生存中)
 
 
ガスマスクガール
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
いいちこ
◆38RzHqS6Pg
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
フォークロア
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
陽炎
蜉蝣 ◆47c6kSACH6
[村 人]
(死 亡)
 37戦12勝23負2引き分け
 
わたし
MM ◆7VEU/SSMIw
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】ちょっと危険な12人村 〜 135961番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
陽炎さん「俺は◆epCTyaj3q2だ。BL入れるなり通報するなり勝手にするんだな。これ以上ログは伸ばさない」
陽炎さん「まあ相手が何を意図してそれを考えたほうがいいというのは一理はあると思うがそれを認めるとこの先ステが増えるから嫌なんだよ。個人的な押し付けだけどな。だからお前もこの先○引いてステりたかったら勝手にしろ」
陽炎さん「ここからは感情論だし「ステ」という発言方針そのものに関係ないから見なくてもいいけど、初心者村で前日先生っぽい立場に立っていたくせに村人引いてステってた。っていうのが一番気に入らないんだよ。この先初心者がそれで変にステるというやり方を覚えてこの先村がステだらけになるのが嫌なんだよ。だから過剰に叩いた。ステばっかりの村よりも、たとえテンプレ発言でもいいから喋る奴がこの先たくさんいてほしい」
陽炎さん「○にいて吊られ候補になるから喋る意味はない。と言ったが占いの真偽判断に使われることもあるだろう。狩人の三日目の占い護衛先を占い自身の発言だけでなく暫定○の村人っぽさも考慮する人も多いだろう。今回はおはステですらなく一言のみだから確かに狼狐っぽくなくあるなら潜伏狂だ。というのもあったからその限りではないかもしれないけど」
陽炎さん「ステを受け入れろという押しつけが気に入らない。喋れるのに喋らないのは怠慢だろう。ステを受け入れることを押し付けるのも、他人に喋れと強要するのも身勝手な押し付けという点では確かに同じ穴の貉だから喋れるのに意図的なステは死ね。ではなく意図的なステは死ねと考えるプレイヤーがいることを覚えておけ。と言った」
マテさん「だいたい戦績のヒットしない捨て酉だから「死ね」とか吐けるんだよなー。
これが他コテと付き合いもある、じっくり育てたであろう酉ならそんなこと言える人ほとんど居ないよな。
だから俺と陽炎さんは基本、同じ穴の貉なのよ。ただ俺は勝とうが負けようが他人に死ねとか言わんし、他人の判断基準もその結果の勝敗も尊重してるつもり。戦い方が違うだけなんだよ。こんなスタイルもあるって知ってくれたら、フォークロアさんの人狼プレイにプラスになると思うがな」
マテさん「だから「村っぽい/人外っぽい要素」なんて判断基準の個人差が大きいから、それに頼らず相手が何を意図してナニをしようとしてるかを見る方が楽だよ。俺が初心者で動揺してステってるのでは無いことぐらいは前日からも判断出来るし、どうせ○なんだから当座の吊り対象にはならんのだから、○に注意を向けてる暇が有ればグレーや役職に注目する方が時間的リソースは有効に使えると思うね」
マテさん「初日に○貰ってラン対象から外れてるのに喋る意味が無い。

ふつーに喋れと言うが、例えばそれが無難な内容なら人外ぽい、数が多ければ発言稼ぎ、長文だったら村っぽい、短文だったら生存欲旺盛、どうとでも言えるし言われる。つまらん。」
フォークロアさん「死ねはいいすぎだが、陽炎の言いたいことはわかるんだよな。
ステる意味ないならふつーに喋ってくれた方が俺はいいね。
あといいちこの方が偽目ってのはよくわからないんだけれど。
COタイミングからか?リンの方が偽目だと思ったけど。」
マテさん「後でまた見に来るから過去ログに収納される前に返事があると嬉しい。きっと「○ね」なんだろうな」
マテさん「他人が居なくなった後にその人に向かって「死ね」と吐く人が建てる論は素晴らしいね。賞賛に値する」
陽炎さん「これはマテあての発言であって、今回喋れなかった初心者を責めているわけではない。今度こそ去ります。GM村建てありがとう&ログ汚しすいません」
陽炎さん「判断基準の中に発言が含まれるゲームで黙ってたら神経逆なでされてるとしか思えない。
色々なプレイヤーがいて色々なプレイスタイルを尊重すべきだというのならお前みたいな村なのに意図的なステルスをするプレイヤーは死ねと考えるプレイヤーがいることも覚えておけ」
陽炎さん「真狂のいいちこLWの場合噛みが謎過ぎるので捨て切れた。LWCOなら残すというのは嘘」
陽炎さん「飼い狼はリンではなくわたしだった。>フォークロア
万が一わたし真で顔ーおかゆで狼の場合狩人真狐で狐吊っても勝てないのでより偽目のいいちこを残しておいてもよかったかもしれない。」
マテさん「GM乙おっつ」
陽炎さん「リン狩狐で噛めたとしたら両視点詰みまで見えるレベルだろうしここは中身が何であれ噛まれない」
マテさん「狩人日記を用意して披露したんだから滑稽なんてとんでもない。努力の積み重ねが(いつか訪れる狐勝利のチャンスが巡ってきた)本番で活かされる時もあるんだから。これからも頑張ってね>いいちこさん」
陽炎さん「リン●が出れば揺らいだと思うので、村勝ったか分からないがな
GM村建てありがとうございました」
マテさん「グレーに残ってて意図的にステしてるのも見方を変えれば狩人保護になるし。
○が発言頑張ってても人によっては囲われ人外に見える訳で。
何が言いたいかと言うと、人狼は結局その人個人の経験による基準と主観が全てってことさ>フォークロアさん」
いいちこさん「やっぱ詰みのパターンも有るんですね。プレイ中の僕は全然気づいてないもんだから、いざ見返してみたら滑稽ですね。>マテさん」
陽炎さん「狼が信用勝負を選んできた時点でどうしようもないのであきらめろ」
マテさん「狐にとっては真占いが処分されてからが本番なので、今回みたく真が生き残り続けてグレーに圧迫されたら特にすることは無いよ。アキラメル方が楽>いいちこさん」
陽炎さん「まあ占い狼混じりで見た所までは良かったんだが、リン狼のほうが納得できるないいちこ狼より。つい発言臭すぎて見誤った点は反省」
いいちこさん「とりあえずログ読んで勉強します。同村の皆さん、質問に回答をくれた皆さん、ありがとうございました。
GMさん、村建てありがとうございました。
勉強してまた次の機会では勝てるようがんばります。」
フォークロアさん「今回に限ってはそうだけどさ。それならどっちにしろ意味があるプレイングじゃないよな意図的ステ>マテ」
リンさん「マテさんありがとうございます!」
マテさん「やり方が間違ってるから。「トリップ 練習」で検索かけてみると良いよ>リンさん」
リンさん「酉いつも失敗するんですけどなんででしょうか?」
マテさん「早噛みする狼混じりでSG位置気取ってもなあ、と言う考えではダメかい>フォークロアさん」
マテさん「陽炎さんの頑張りが俺には快い」
フォークロアさん「結構いると思うけどね。テキトーに喋ってたらかまれるから、SG位置おさまるために黙る狩人。>マテ」
いいちこさん「うーん…。かといって(出来るかどうか別として)真に占われるように動いてもイケナイわけですよね。
村視点のグレーが僕しか居ない、って気づいた時点で何か出来なかったのかな…。」
マテさん「失敗じゃなくてコピペだがな」
陽炎さん「ステの上級者気取りマジウゼ」
フォークロアさん「リンちゃんはその日の噛み先を日記に書かない方がいいよ、あと酉付け失敗してるよ!」
マテさん「ナイナイ。偏屈者以外で○貰ったからってステる狩人は逆に目立つよ。テキトーに喋ってる方が目立たない」
リンさん「ありがとうございました!勉強になりました!」
フォークロアさん「狩人見れると思うけどね>マテ」
マテさん「占い真狼でグレーに追い込まれて潰されるのは、狐によくあること>いいちこさん」
リンさん「吊り指定されたときは頭真っ白になった・・・」
フォークロアさん「グレーに残ってしまった時点できつかったね。あと噛みが信用勝負だったのも狐的にはきつかった>いいちこ」
マテさん「2日目夜にも書いてるんだが、俺が喋らないから村で見れない、ってのは正確じゃないなあ。俺が非役と言う意味なら合ってると思うよ>陽炎さん」
陽炎さん「いいちこが朝一で対抗狩人COできてたらリン吊ったかもしれないけど、それが正しい狐の動きかと言われたらまた別の話」
お粥さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。
申し訳ありませんでした。」
ぴかぴかさん「ほんとうにありがとうございました!」
いいちこさん「ちなみにあそこは、指定された時点で僕は詰みですか?
事前に狩人COをしなければいけなかったんですかね。」
陽炎さん「わたし切ろうかと思ったけど囲いが見当たらなかった。どうせここ偽ならグレーに人外だろうし焦ること無いかと思った次第で。マテは反応で狼を消せたから。」
マテさん「ぴかぴか指定は別に悪くもないし良くも無いから、そんなに気にすることじゃない>フォークロアさん」
さん「ではGM同村ありがとうございました」
フォークロアさん「うん、問題はなかった。突然死の場所が悪かったね。
まあ悪意はないようだし、仕方ないということでひとつ>陽炎」
わたしさん「お疲れ様、さようなら!」
お粥さん「せっかくのお時間だったのに本当に申し訳ありませんでした。」
ゲームマスター「基本的に「危険村」は、この時間に気が向いたら「安心村」の替わりに建っているかもです。
また来て下さいね!

※誘導許可を頂いているので貼り↓

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html」
リンさん「狩人騙りもっと上手くやりたかったかな」
マテさん「突然死無かったら狩ロラしてたから、まーこんなもんじゃね」
さん「まあお粥さんはどんまい」
ぴかぴかさん「はい。。。ありがとうございます。。。」
フォークロアさん「ニワトリ吊りは仕方なかったにしても、ぴかぴか指定が最初の悪手だった。すまんな>村」
ガスマスクガールさん「GMさん皆さんありがとうございました〜。お粥さんはドンマイ」
陽炎さん「リン狼でも問題はなかったな。まあそれならいいちこ吊りでもいいんだが。
つい対抗狩人COしてきたのみて吊ってしまった」
さん「続いていたらもう自分視点リン→わたしで終わってましたね」
ぴかぴかさん「いいちこさん狐は思っても居なかったです。
もっと上達したい!」
ニワトリさん「ぴかぴかさん、お気になさらずに。ゲームですし」
ゲームマスター「どうでしたか?
「危険村」も「安心村」と同じく、人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
マテさん「てな訳で、おっかけ占い自体はそう悪いものじゃない。狂人ぽい訳でも無い。問題は村がそれを扱える余裕が有るかどうかだ。特に狼の占い騙り混じりの場合、銃殺タイミングも読まれるからこの辺は駆け引きの一つだな」
フォークロアさん「んー続いていたら村が勝ってたと思うけどな
リンは今日吊れたろうし占い候補は信用が真>>狼だったし。」
わたしさん「いいちこ狐だったか・・・狂人初日でよく勝てたな・・・」
いいちこさん「まさかココまで来て返答が来るとは思いもしませんでした。
ありがとうございます>マテさん」
さん「狩人がまさかの初日吊られですか」
ぴかぴかさん「ニワトリさんほんとにすみませんでした。。。」
ニワトリさん「おつかれさまでした」
リンさん「狩人いなかったのか・・・よかった」
ゲームマスター「お疲れさまでした!信用勝負の結末を見たかったな・・・
まぁ全陣営がんばりました!」
さん「はい」
お粥さん「突然死してしまい本当に申し訳ありませんでした。
投票済だとおもってログ読みしてしまっていました。
以後このようなことがないように重々気をつけます。」
ぴかぴかさん「おつかれさまでした。。。」
マテさん「続き。
グレー数が減らない=グレーを占わない占い方と言うのは、そう言う意味では「人外寄り」な占い方だ。よく追っかけ占いは狂人ぽい、なんて言われるのはこれを指してる。

しかしこれもまた考え方を変えれば、対抗の○を占って○を出すor出ると言うのは「確定○を作る占い方」だ。村人にとって疑わなくて良いところを量産し、残りグレーに注目を向けさせて考えやすくすると言うのは、見方を変えれば「村寄り」な占い方と言える」
いいちこさん「お疲れ様でした。」
わたしさん「おつかれさま」
さん「おつかれ」
フォークロアさん「お疲れ様でした」
陽炎さん「はいクソ」
ガスマスクガールさん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(14/01/07 20:13:37)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
陽炎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
陽炎さんを狙います。 >>> わたし <<<
マテさんの独り言「占い真狐ならやはり突然死が悪い」
陽炎さんの独り言「昨日の状況では「わたし」にリン占いを禁止させても良かったけどこれはさすがに占うだろうな。」
マテさんの独り言「吊り減ったから狂狼残りの4人で引き分けしかないけどな。
吊り増えない限り」
ニワトリさん「狩人のCOは難しいんですね〜」
ぴかぴかさん「私ぜんぜんわかんなかったです」
さんの独り言「完全に俺のミス」
さんの独り言「うん、いいちこまだ村に見えたし、主張すりゃよかったな」
マテさんの独り言「リンが狼よりで、占いは真狂。お粥が村狼狐
突然死の中身は考えないことにする」
フォークロアさん「日記みたらどっちが狼か見当つくよ>陽炎」
さんの独り言「来るとしたら俺噛み」
さんの独り言「少なくとも対抗噛みはこない」
お粥さん「本当にごめんなさい。」
リンさんの遠吠え「これで狐がいなければ勝てると」
ぴかぴかさん「それより唯一私が心配していた狂人がいなかったとは。。。」
さんの独り言「占いCO リン●」
わたしさんの遠吠え「それは占い両偽になるな・・・」
ガスマスクガールさん「お粥さんはドンマイ…あなたよく見かけるし故意のものじゃないのは分かります」
フォークロアさん「狩COのタイミングは難しいよね。うん。」
マテさんの独り言「リンが狩狐なら噛まれてる
いいちこが狩ならリンに対抗COして噛まれてると、狩が真狼か真狐にまで絞れる。
稀に狂混じりだが、それなら占いが真狼」
わたしさんの遠吠え「陽炎噛みで」
リンさんの遠吠え「あるとしたらマテさんが狐ですか」
陽炎さんの独り言「終われ」
わたしさんの遠吠え「「」」
フォークロアさん「狼が噛み実行したら狼勝ちで終わり。」
いいちこさん「仮に真狩人だったとしても、狩人COのタイミングが全然わからないんですよね…>フォークロアさん」
陽炎さんの独り言「もうゲームとして成り立たないので適当にやりたい。早く追われ」
さんの独り言「狂ポジに入った狐もあるか
もう対応できないのでポイー」
わたしさんの遠吠え「狐だったら楽なんだがな>突然死」
ゲームマスター「この時点で狐はもう居ませんので」
フォークロアさん「狐も吊れちゃったしもうダメだね。引き分けにもできない。」
ぴかぴかさん「とにかくニワトリさんに全力であやまりたい」
ガスマスクガールさん「噛んだらおわり」
陽炎さんの独り言「おかゆー顔の2Wならリンで防ごうとした。」
フォークロアさん「あーこれは。吊り減って負け確定じゃん。」
さんの独り言「対抗狐か・・・?それはちょっとねえだろう・・・たぶん」
リンさんの遠吠え「妖狐いないといいんですが・・・」
ゲームマスター「う〜ん・・・」
わたしさんの遠吠え「ここで突然死とは・・・」
さんの独り言「俺視点狐行方不明」
ガスマスクガールさん「オワタ」
陽炎さんの独り言「だいたいいいちこー占いの2ウルフで良さそうだが」
お粥さん「ゲームバランスを壊して本当に申し訳ありません」
ぴかぴかさん「わたしもまだ夜だと思ってたらさっきあさになってました」
さんの独り言「あーこれは噛まれる」
フォークロアさん「そのまま吊りより狩人ランでいいと思うけどな。まあいいちこ真狩人なら今日朝イチCOがベストだったかな?」
陽炎さんの独り言「あーあ。リンー占いの2Wならしーらね。」
リンさんを占います。 >>> 顔 <<<
マテさんの独り言「あと1名の投票待ちとなっています。2分45秒以内に投票されなければ突然死します。

お粥投票者は俺でした」
いいちこさん「お疲れ様でした。」
お粥さん「申し訳ありません、投票済みだとおもっていたら終わっていませんでした」
4日目の夜となりました。(14/01/07 20:09:07)
いいちこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
陽炎さん0 票投票先 → いいちこさん
わたしさん0 票投票先 → いいちこさん
マテさん0 票投票先 → いいちこさん
いいちこさん5 票投票先 → リンさん
さん0 票投票先 → いいちこさん
リンさん1 票投票先 → いいちこさん
ぴかぴかさん「お粥さんんんんn」
ゲームマスター「おっと・・・」
ガスマスクガールさん「ウワアアア…」
ぴかぴかさん「はよ吊れェ!」
お粥さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ガスマスクガールさん「大丈夫?」
フォークロアさん「ほぼ狼だとわかっているが、吊らないであえて残す対象を飼い狼というよ>ぴかぴか」
フォークロアさん「りんはその日の死体が日記に既に書いてあることから、狼目。」
ぴかぴかさん「飼い狼ってなんですか?」
フォークロアさん「いや、狼視点狐位置確定か。じゃあリンは飼い狼でいいか」
フォークロアさん「よくいいちこ指定とかできるなあここで。2wなら全力狐探せよってこと?」
陽炎さん「そのまま吊り」
マテさん「出るの遅いなあ」
ガスマスクガールさん「なんかもうアカン」
陽炎さん「LWCOのみ聞き入れる」
マテさん「占い師それぞれにとって対抗○に人外が居る可能性があるから、そこを占う方が判断材料が増えるんだよ。グレーはどうせ1〜2人なんだから吊れば良いと言う考え方」
わたしさん「確定○作っておいてなんだが狂人ってこともありえるんだよな・・・」
陽炎さん「即出ろ」
陽炎さん「そのまま」
陽炎さん「顔はリン占ってもいいけど、わたしは占わなくてもいいよ。でもまあ任せる」
お粥さん「狩人残すんですね。今日吊らないってことはずっとつらないってことでOK?」
いいちこさんいいちこ狩人日記。
一日目夜
犠牲:初日犠牲者
護衛:なし
理由:なし

二日目夜
犠牲:ガスマスクガール
護衛:顔
理由:占い二人からの二択。占い先予告やらアピールが多いのは真だからでしょ。
そもそもわたしさんはCOより先に挨拶してるのが気になる。理由は?

三日目夜
犠牲:
護衛:顔
理由:わたしさんの占い予告先であるガスマスクガールが噛まれた事から逆算する。
どちらの占いが真なのか、と言われれば当然こっち。
内訳は真狂ー真かな。狼全潜伏。ぴかぴかさんが狼なら良いが…。
さん「◆いいちこさん 「つまり僕は戦力外という事か…>顔」
推理はしているのですが、ここが人外だとしてもあまり怖くないなという印象。
人外だと怖いのは陽炎さんだと思ったので」
ぴかぴかさん「いいちこさん完全に忘れてました。
忘却のかなた。。。」
陽炎さん「じゃあいいちこ指定」
リンさん「僕も決めてほしいが、この状況で誰が決めるんだ・・・」
マテさん「戦力外とは違うな。占う優先度が低いんだこのパターンだとな>いいちこさん」
わたしさん「対抗狐だったらお饂飩コースだな・・・」
いいちこさん「つまり僕は戦力外という事か…>顔」
フォークロアさん「いや、ぴかぴかは村よりだったから先にいいちこ指定すべきだった。リンのCOが遅くて指定先が前日柱してたぴかぴかになってしまった。>ぴかぴか」
マテさん「陽炎が好きにやれば良いよ。君が人外であってもそれならそれだ」
お粥さん「占いどっちか吊るのか、その他かきめてほしい」
陽炎さん「狼は無さそうだな」
陽炎さん「反応を見たかっただけ。」
ぴかぴかさん「ていうかリンさんに投票してたの私だけって。。。」
マテさん俺は狂人()なんだろうw?
いいちこさん「残り3吊り、最悪の事態を考えると2w1fですが、
まあぴかぴかさんで1w吊れたと楽観してもいいんじゃない?
で、リンさん吊りたいんだけど。」
わたしさん「占いランかグレー吊りか、ですね今日は」
ニワトリさん「お疲れさまです」
陽炎さん「マテ指示する?」
マテさん「前日に話したことが村で活かされそうで俺は楽しい」
フォークロアさん「リンは狼確定で見ていい。」
ぴかぴかさん「おはようございます。。。
やっぱ足ひっぱっちゃいましたね。。。
すみません」
お粥さん「いや、ぴかぴか狼っぽいとこあったかな?
村ペースではないとおもう」
わたしさん「確定○が出来たことはいいことだ」
フォークロアさん「ぴかぴかじゃなくていいちこ指定できなかったのは私の落ち度です」
お粥さん「ああ、陽炎さんも確定白ですか」
マテさん「両偽で無ければ村ペースってとこだな」
さん「霊噛みですか」
リンさん【3日目】 護衛:顔 死体:フォークロア
陽炎さん「確定○二人なんで色々言いたいことあるけど黙っておこう」
お粥さん「マテさんほぼ確定○ですね仕切ってください」
リンさん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れです!」
いいちこさん「おはよう。霊能が噛まれましたね。
つまり霊結果を見せたくないと。」
フォークロアさん「うげー」
わたしさん理由:ここが囲いだったら怖いし、そろそろ対抗の○を占って確定○作って
おくべきと思ったよ。後初日は早すぎたにしても昨日は発言が少ないと思う
さん理由
とりあえずいいちこは占わなくていいと見ました。
◆いいちこ 「違う違う!僕の発言が発言稼ぎってことよ>顔」
◆いいちこ 「で、気になったんだけど
わたしさんがCOより先に挨拶してる理由は?>わたし」
こういうことが言えるあたり、村目な気がします。
ならば、村の戦力になりそうで、かつ人外だと怖い対抗の○もらいの陽炎さんを占います。
陽炎さん「おはよう」
ゲームマスター「基本は霊界向けですが・・・まぁ思考の整理な部分もあるでしょうね>」
ガスマスクガールさん「お疲れさまです」
わたしさん「占いCOマテ○」
お粥さん「おはよう」
さん「占いCO 陽炎さん○」
4日目の朝となりました。(14/01/07 20:01:12)
フォークロアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フォークロアさんを狙います。 >>> わたし <<<
陽炎さんの独り言「いいちこーわたし」
ニワトリさん「ところで、皆さんがしている独り言は、幽霊の間に向けてのものなんですか?それとも暇つぶし?」
フォークロアさんの独り言「わたしが狼?信用勝負なら」
ぴかぴかさん「まったくわかんなかった。。。
カンで一人しか。。。
推理とか向いてないや」
さんの独り言「占いCO 陽炎さん○」
マテさんの独り言「真狂でグレ噛んでもなあ。もっとも早噛みする能力者が居るから何でもありだな」
フォークロアさんの独り言「顔が真なら詰めるな」
ニワトリさん「皆さんすごいですね。」
ガスマスクガールさん「霊能抜かれちゃうの痛いなぁ」
わたしさんの遠吠え「1:30噛みで」
陽炎さんを占います。 >>> 顔 <<<
マテさんの独り言「真狼なら霊能噛んで初手○に●をぶつける頃合いだが」
フォークロアさんの独り言「それか飼うか?」
わたしさんの遠吠え「「」」
ぴかぴかさん「もうみんなすごいよ。。。」
いいちこさんの念話「ヒェ〜二人も投票されてる。怖いよ…。
そして夜は短い。まずは狩人日記を確かなものにすること、
霊結果と噛み先次第ではまだまだワンチャンあるでしょう。
狼視点、僕は怖い村人でもなんでもない。まだ噛まれない。
というわけで四日目昼の目標は再び生き残る事、あがく事。」
ニワトリさん「おつかれさまでした」
わたしさんの遠吠え「了解です」
リンさんの遠吠え「できる限り狩人騙っていきますが、いつでも切り捨ててくれて構いません」
フォークロアさんの独り言「リンは死んでもらう。」
ガスマスクガールさん「全然ですよ〜>ニワトリさん」
わたしさんの遠吠え「指定された場合は任せます」
さんの独り言「いいちこ占いはしなくていい気がするんだよなぁ
そこ占うなら、陽炎占うか」
ガスマスクガールさん「お疲れ様でした〜」
ぴかぴかさん「うわああん!」
フォークロアさんの独り言「ミスった。真狩吊るのが怖かったということにしよう。」
リンさんの遠吠え「それが良いと思います」
わたしさんの遠吠え「「」」
ゲームマスター「お疲れです!」
マテさんの独り言「まあ俺的境界線と言うより俺がランの方が好きなだけなんだがね」
ガスマスクガールさん「リンさん護衛顔さんにしてるしもう信用でいくんですねぇ」
わたしさんの遠吠え「霊能噛みでいきます」
フォークロアさんの独り言「しょぼい指定だったな」
ニワトリさん「ガスマスクガールさんは、ベテランさんですか?」
3日目の夜となりました。(14/01/07 19:56:41)
ぴかぴかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
フォークロアさん0 票投票先 → ぴかぴかさん
陽炎さん0 票投票先 → いいちこさん
わたしさん0 票投票先 → ぴかぴかさん
マテさん0 票投票先 → いいちこさん
いいちこさん2 票投票先 → ぴかぴかさん
さん0 票投票先 → ぴかぴかさん
お粥さん0 票投票先 → ぴかぴかさん
リンさん1 票投票先 → ぴかぴかさん
ぴかぴかさん6 票投票先 → リンさん
ゲームマスター「昨日の安心村も狂人だった・・・そう言えば」
ニワトリさん「なんででしょうね〜」
ゲームマスター「基本狩狙い含みの戦力噛みじゃないのかな?>」
ガスマスクガールさん「今気付いた狂人初日…昨日もやないか」
いいちこさん「怖いです>< >ようえん」
さん「指定把握しました」
マテさん「とみても良いのかな」
陽炎さん「護衛指示は・・微妙だろうな。下手に指示して真占い抜かれる可能性もあるし。」
お粥さん「噛まれなかったらつりでいい」
ガスマスクガールさん「なんでわたしは噛まれたのかしら」
フォークロアさん「吊っていいと昨日言っていたのでそのまま吊る。」
リンさん「強く発言しちゃった・・・」
いいちこさん「あっ…
この狩人吊ろう。吊っちゃっていいよ。」
お粥さん「もう指定むりじゃないか」
フォークロアさん指定ぴかぴか
マテさん「狩人は銃殺を主張した」
フォークロアさんああ、しないと宣言するなら顔はいいや予告なしで。
陽炎さん「いいちこ殺したい」
マテさん「残り2ならランする必要が無いから。俺的境界線>フォークロア」
リンさん【2日目】 護衛:顔 死体:ガスマスクガール
お粥さん「◆わたし 「びっくりして占いより先に挨拶しちゃったよ・・・」
一応当日中に釈明はされてるんだけど、信用は落ちるな」
フォークロアさん占いは予告していいぞ。どこに噛みいくかわからないからな。
陽炎さん「NEXT指定どうぞ。」
いいちこさん「霊能はもう真なんだからさ、
僕含めてニワトリ投票者に人外が居るってことでいいんじゃない?(適当)」
さん「日記どうぞ」
陽炎さん「ひゃー」
さんでは了解しました。
予告はしません。
わたしさん「日記は?」
フォークロアさん「日記をだしなさい>リン」
陽炎さん「まあその辺霊指示しろよ(丸投げ)」
リンさんCO狩人
お粥さん「利用される可能性があると思うならしなくていい>顔」
ぴかぴかさん「どっちがほんものなのかな。。。
まるでわからん」
さんあ、予告しなくていいですか?
わたしさん「個人的に銃殺GJは低いと思うんだよなあ・・・>陽炎さん」
さん自分は引き続き、投票で予告します
陽炎さん「顔は予告しなくてもいいぞ。お前真なら信用勝負を挑まれている
まあ強制はしないがな」
フォークロアさん「◆マテさん 「グレ残り3。 霊能が指定するかラン」
なぜランを提唱する?狩死ぬ可能性あるぞ。」
いいちこさん「びっくりして挨拶?うーん苦しく無いかい?他に意味があったと思うんだけど>わたし」
ガスマスクガールさん「お、指定ささった。まあ吊るとこだけど」
お粥さん「狂人アピールだとおもうよ>いいちこ」
ニワトリさん「マテさんの発言、とても参考になりました」
ガスマスクガールさん「噛みあわせかーい」
フォークロアさんCOありますか?
陽炎さん「◆わたしさん 「うーむ噛み合わせかあ・・・」
銃殺GJの可能性はまったく見ていないのか?視点漏れか?」
マテさんグレ残り3。 霊能が指定するかラン
わたしさん「思った以上に噛みが早かったのでびっくりしてしまったのです>いいちこさん」
リンさん「う」
フォークロアさん指定 リン
さん「対抗はなぜ挨拶を挟んだのでしょうね。」
お粥さん「そうか、村の方すみませんでした>顔さんに反論できない」
陽炎さん「ふーん。噛み合わせか銃殺GJね。
噛み合わせの場合占いに狼混じりが濃厚。占いに狼混じってるならマテがかなり潜伏狂の可能性があると思うのでここは確定白にしてほしくない」
フォークロアさん「占い先はどちらも妥当。」
ゲームマスター「吊られますね・・・少人数は確実に
夜の会話でマテさんが色々言って下さってるんで参考になるよ>」
わたしさん「うーむ噛み合わせかあ・・・」
ぴかぴかさん「おはようございます」
いいちこさん「で、気になったんだけど
わたしさんがCOより先に挨拶してる理由は?>わたし」
さん「◆お粥さん 「私占うのは残念」
と言われましても、多弁にもかかわらず推理発言がほとんど見られなかったのですが」
フォークロアさん「噛み先が予告先に一致。ただ、わたしの方か。」
お粥さん「マテさんは終盤喋るだろうからほっといたほうがいい。
◆ぴかぴか 「あ、まえにもいわれました。
あまりお役に立てないので怪しいと思った瞬間につってくれてもかまいません」
COなし言っちゃってるけど、村置きするしかない。」
陽炎さん昨日顔を偽目と言ったが撤回させてもらおう。普通に喋れるのに早噛みして飛び出し占いをする理由は狼にない
信用とっている感じなので真狼目だろうな。
それに「わたし」の挨拶後占いCOの方が普通に怪しかったな。まあ占いは顔>わたしで見ている

で、マテに関してだけど出遅れ狂人がCOするタイミングを逃したのであのような発言になったとみている
狐だとしてもある程度喋らなければ後々吊られるだろうし人外だとしたら狂人だろう
リンさん「おはよう」
わたしさん理由:テンプレ的な発言が多くて占いの信用を落とそうとしているように見えた、
占われたくない人外目でみたぜ
ゲームマスター「お疲れです!」
お粥さん「私占うのは残念」
いいちこさん「おはよう」
陽炎さん「おはよう」
さん理由
◆お粥 「10秒だったよ。
あいさつ手書きだから若干あせったけど」
10秒ではないですね。自分が調度10秒で出たので間違いありません。
よって飛び出しではありません。理由を聞かれても困ります。
多弁な方にも関わらず、推理をあまりしていないので占わせてもらいます。
ガスマスクガールさん「お疲れさまです」
フォークロアさん「霊能CO ニワトリ○」
お粥さん「おはよう」
わたしさん「占いCOガスマスクガール○」
さん「占いCO お粥さん○」
3日目の朝となりました。(14/01/07 19:49:34)
ガスマスクガールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ガスマスクガールさんを狙います。 >>> わたし <<<
ニワトリさん「分かりました。やっぱり、何にも分からずにボーっとしてたら吊られるんですかね?」
マテさんの独り言「もちろんニワトリさんが狂人として、アピールでそうしたなら別だけど」
フォークロアさんの独り言「まあリン指定だなあ」
マテさんの独り言「細かい説明はGMに聞くか、終了後に答えられるが、この時点で言うことは「メモをとりなさい」だ。
誰が占い師候補で、霊能者候補で、誰が占われて誰がそうでないのか。
最初はそこからだよ。勢いだけで楽しめるゲームじゃない」
陽炎さんの独り言「これで顔噛まれたら俺人外で見られるだろうな」
わたしさんの遠吠え「ちがったガスマスクさん噛みで」
いいちこさんの念話「内訳は…真狂かな?わたしさんがCOより先に挨拶してるのが気になるけど、
取るに足らないことか?」
わたしさんの遠吠え「マテさん○で」
ゲームマスター「ここは大丈夫ですよ>」
リンさんの遠吠え「お願いします」
マテさんの独り言「あとニワトリさんな、GMからも言われるかもだが、フォークロアさんは霊能COしてる。もちろん偽者の可能性が残るが、初日にCOしてるただ一人の霊能に投票しても吊れないよ。大半の人はそこを本物よりとして見てるからだ」
わたしさんの遠吠え「じゃあ私が噛み合わせします」
ニワトリさん「実は初でした。GMさん、ありがとうございました。って発言してもいいんだよね?」
リンさんの遠吠え「手ごわそうな人がいいですかね?」
リンさんの遠吠え「噛みはわたしさんに任せます・・・」
いいちこさんの念話「三日目昼の目標!
占われないような村人っぽい立ち位置をキープしつつ、狩人っぽさを匂わせ、
かつグレランで吊られない!
ムリだろ!いい加減にしろ!」
さんの独り言「占いCO お粥さん○」
フォークロアさんの独り言「マテは狩じゃなきゃなんなんでしょうね」
わたしさんの遠吠え「どこ噛みます?」
フォークロアさんの独り言「顔 真
わたし 狂 にしか見えませんが 」
リンさんの遠吠え「ごめんなさい、会話時間と能力行使時間間違えたと思います・・・」
マテさんの独り言「◆ぴかぴかさん 「あ、まえにもいわれました。
あまりお役に立てないので怪しいと思った瞬間につってくれてもかまいません」

◆陽炎さん 「狼の初手囲いってわけでもなさそうだな。それにしてはマテが喋らな過ぎる
まあ喋らない時点で村はあまり見れない」

俺とぴかぴかさんに共通してる要素は、「ほぼ、not役持ち」と言う部分。
役持ちが○とは言えステって悪目立ちしてもメリット少ないし、自分吊れと言うのは
この配役と人数だと狂狐村以外無い。

だから村では見れないでは無く、役持ちとは思えない、と考える方が間違いが少ない」
いいちこさんの念話「初日の目標は達成!夜は短い!頭を回転させるんだ。」
わたしさんの遠吠え「なぜ早噛みしたし」
お粥さんを占います。 >>> 顔 <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
2日目の夜となりました。(14/01/07 19:45:03)
ニワトリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
フォークロアさん1 票投票先 → ニワトリさん
ガスマスクガールさん1 票投票先 → ニワトリさん
陽炎さん0 票投票先 → ニワトリさん
わたしさん0 票投票先 → ガスマスクガールさん
マテさん0 票投票先 → リンさん
いいちこさん0 票投票先 → ニワトリさん
さん0 票投票先 → お粥さん
ニワトリさん5 票投票先 → フォークロアさん
お粥さん1 票投票先 → リンさん
リンさん2 票投票先 → ぴかぴかさん
ぴかぴかさん1 票投票先 → ニワトリさん
ゲームマスター「さて本日の危険村は初日狂人・・・狼がんばれ・・・
2−1で真狼−真ですよ。」
ゲームマスター「【禁止行為】
・全ての日での早噛み(危険村の早噛み基準は以下の・・・
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)」
さんでは予告する。
多弁を占う方針でいかせてもらう
陽炎さん「喋れるのに喋らないとか。」
わたしさん「狩人は頑張って吊られないようにね!」
ガスマスクガールさん「ぐれらんらん(´・ω・`)」
陽炎さん「狼の初手囲いってわけでもなさそうだな。それにしてはマテが喋らな過ぎる
まあ喋らない時点で村はあまり見れない」
さん「◆いいちこさん 「違う違う!僕の発言が発言稼ぎってことよ>顔」
そうですか、それは失礼しました」
フォークロアさん予告はしてもしなくてもいい。ただ、するなら予告すると名言してくれ
わたしさん「あ、そうなのか>陽炎さん」
さん「10秒ラインは遅いですね流石に」
ぴかぴかさん「あ、まえにもいわれました。
あまりお役に立てないので怪しいと思った瞬間につってくれてもかまいません」
お粥さん「10秒だったよ。
あいさつ手書きだから若干あせったけど」
陽炎さん「初心者COは禁止されていないから安心しろ。」
いいちこさん「違う違う!僕の発言が発言稼ぎってことよ>顔」
ニワトリさん「なるほど」
フォークロアさん「ていうかお粥それ本当に10秒?ちょっと疑わしいんだけど。
俺の挨拶が5秒だったんだぞ?>お粥」
陽炎さん「マテは村なら喋れ。でなければ人外で見る。
○貰って黙る理由が村にはないもの。」
お粥さん「ただ、ぴかぴか狼なら相方が騙らせるのでは?とおもうが」
さん「◆いいちこさん 「10秒時点で僕は寝てたんで
ログだけ見れば早く見えたんだ。発言稼ぎやで>顔」
早いと言われたので、誤解を解いたつもりなのですが、
それを発言稼ぎと見るならどうぞ発言稼ぎと見てください。」
ぴかぴかさん「すみませんでした。。。
前の村ではおkだったのでここもかと。。。
以後きをつけます」
いいちこさん「まま、初心者COにはもう触れなくていいでしょ。
問題は今日誰を吊るかだよ。」
ガスマスクガールさん「どっちにしろ挨拶はさんじゃった私さんの信用が若干低いことは確認しました」
フォークロアさん「しかも早噛みが起きてるからねー
初心者に1w、これは確定なんだな>お粥」
お粥さん「一応10秒って落としておいて良かった」
陽炎さん「故意のステねえ・・」
さん「今日はグレランでいいでしょう
狩人さんは生き残って俺を護衛してくださいね」
わたしさん「発言を確認、起きてます!」
いいちこさん「10秒時点で僕は寝てたんで
ログだけ見れば早く見えたんだ。発言稼ぎやで>顔」
ガスマスクガールさん「まてさん寝てたw」
陽炎さん「まあ噛み早かったしまだ寝てるんじゃね・・にしてもそろそろ遅いが」
お粥さん「・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
てテンプレにあったけど、あんまり推奨される行為ではない」
フォークロアさんちなみに私の挨拶が5秒経過です。
マテさん「zzz」
リンさん「とりあえずグレランでいいんですかね?」
陽炎さん「流石にこの噛み時間でこの飛び出し占いは狼が飛び出したって見てしまう。
まあ狼でみないにしてもどちらにしろニセ目・・とか○の俺が言うと微妙な感じだな」
さんとりあえずマテさん起きてますか?
ガスマスクガールさん「顔さんで10秒立ってたの…?どんだけ早かったんだよ夜明け」
わたしさん「びっくりして占いより先に挨拶しちゃったよ・・・」
フォークロアさんではグレランどうぞ。
おすすめは、無慈悲なる初心者吊りですね。
お粥さん「2−1でグレランだけど、
はやがみだったとおもう。発言うすいところ吊っていけばいいのでは。」
さん◆いいちこさん 「顔さんはやいねー。」
10秒で出ましたがなにか
ガスマスクガールさん「早すぎてビックリしたけどとりあえずグレラン」
いいちこさん「はい2−1 どうせグレランだろ!知ってんだよ!」
フォークロアさん「挨拶は●展開に備えて5秒くらいでします。
ので挨拶位置は割と遅めになるでしょう。
CO早めにするので真で見てもらっていいですね。

とコピペを用意していましたが、図らずも挨拶一番になってしまった。」
わたしさん「初心者COは昼やっちゃいかんよ>ぴかぴかさん」
さん予告あったほうがいいなら予告する。
その際は、多弁を占う方針でいかせてもらうよ。
陽炎さん「200以降じゃなかったよね?挨拶遅れたけど許してね。」
いいちこさん「顔さんはやいねー。」
さん「とりあえず朝早すぎ。」
お粥さん「とびだしたりゆうある?>顔さん」
フォークロアさん○展開を確認 霊能CO
ぴかぴかさん「初心者cO。。。」
陽炎さん「はやくね?はやくね?よそ見してたんだけど」
わたしさん理由:安定の左隣占いです
フォークロアさん「他の占いはいませんね?」
陽炎さん「GM村立てありがとうございました」
さん理由:隣占い。そして前日会話的に強そうだったので。
お粥さん「10秒」
わたしさん「占いCO陽炎○」
ガスマスクガールさん「はやすぎわろた」
いいちこさん「おはよう」
フォークロアさん「早噛みですね」
リンさん「おはようございます〜」
ぴかぴかさん「おはようございます。」
わたしさん「おはよう」
ガスマスクガールさん「おはよ」
さん「占いCO マテさん○」
お粥さん「おはよう」
フォークロアさん「にゃんぱすー」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/01/07 19:38:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> リン <<<
フォークロアさんの独り言「マテ占い待ったなしかな、次点で陽炎」
陽炎さんの独り言「なんせちょっと危険だしね!」
ガスマスクガールさんの独り言「狼にマテさんいったらこの村はおしまいだ」
リンさんの遠吠え「はい!」
陽炎さんの独り言「この時間に建ててしまったのだから仕方がない」
いいちこさんの念話「占いCO わたし○
占い理由 初日犠牲者を除いて一人だけ特殊アイコン。目立つだろ!占うだろ!」
ガスマスクガールさんの独り言「こわいよー!」
わたしさんの遠吠え「では頑張りましょう!」
ゲームマスター「さて・・・戦績聞くのが怖いくらいの百戦錬磨さんがいる感じです!
がんばってね!みんな。」
リンさんの遠吠え「了解です」
わたしさんの遠吠え「「」」
わたしさんの遠吠え「占いを騙るとします。身内切りも考えておきますので覚悟もしていてください>リンさん」
さんの独り言「占いCO マテさん○」
リンさんの遠吠え「できることなら潜伏したいですが、わたしさんどうしますか?」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに危険村も「再投票はありません」ので気をつけて下さい。」
いいちこさんの念話「狐や。勝てるわけないだろ!いい加減にしろ!
でも精一杯勝ちを目指す、あきらめない、思考停止しない。
そして狩人日記を書こう。隙有らば占いも語るぞ!
最初の目標は初日グレランで吊られないこと!」
わたしさんの遠吠え「1:30噛みで」
リンさんの遠吠え「よろしくお願いします〜」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
各陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
陽炎さんの独り言「GMむらたてありがとうございました」
マテさんを占います。 >>> 顔 <<<
わたしさんの遠吠え「どうするっすか作戦?」
フォークロアさんの独り言「GM村たてありがとう。」
さんの独り言「キツ」
フォークロアさんの独り言「ちっ」
ガスマスクガールさんの独り言「ムラムラ」
わたしさんの遠吠え「チーッス」
さんの独り言「うわ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/07 19:35:06)
ゲームマスターそれではお待たせしました!
妖狐増える増えるでスタート!
リンさん「よろしくです!」
お粥さん「よろしくおねがいします」
ニワトリさん「よろしくおねがいします」
ぴかぴかさん「おはようございます。。。」
いいちこさん「よろしくね」
わたしさん「カカッテクルガイイ」
ガスマスクガールさん「お手柔らかにお願いします」
陽炎さん「よろしくおねがいします。」
フォークロアさん「ぴかぴかさんかつてないほど早いですね」
さん「一言だけ」
マテさん「狐になりたい」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
わたしさん「どの陣営でも手ごわそうだぜ・・・・・>マテさん」
ガスマスクガールさん「f」
ゲームマスター「@1かな」
ぴかぴかさん「はやかった。。。」
いいちこさん「かかしさん、水色kariさん、紫kariさん、
ありがとうございます。いやー難しい。」
ぴかぴかさん「おはようございます。」
ガスマスクガールさん「マテさんが味方になりますように」
神の1F当身さんがわたしに名前を変更しました。
マテさん「続きは霊界(CM)の後で」
ゲームマスターと、言うわけで揃ったので19:33で合わせて下さいね。
ガスマスクガールさん「先生的存在が参戦」
わたしさん「それじゃあ・・・集まったのかな?」
マテさん「準備よろし」
ゲームマスター「参加は全然オッケよ」
かかしさんがマテに名前を変更しました。
マテさん「GMが良いならやっていくよ」
ゲームマスター「それではさすがに「かかし」さんなので蹴るよ。」
マテさん「また考えてみよう。村人に○●がつくと言うのは、それらを含めた村人たちにとって占いの真偽を含めた推理のやくに立たせる、と言うことだ。A視点○、B視点●と言う風に。グレーは発言と投票でしか判断できない。グレーが広いのは人外にとって有利だ。だって他人から判断される材料が少ないんだから」
ゲームマスター「かかしさんよろしいかな?蹴り>」
ぴかぴかさん「ありがとうございます!」
陽炎さん「11村では決め打ちが三日に行われてもおかしくないからあまりおススメはしないけどね。」
ゲームマスター「さて。戻りました」
ぴかぴかさん「わかったあああああ」
kariさんがぴかぴかに名前を変更しました。
ガスマスクガールさん「行動内容で名前変更選んで本文に入力>肌色kari」
いいちこさん「事前にそう宣言する必要があるんですね。プラス、その理由が必要になってくると。
逆に言えば、それらしい理由がなければ難しいという認識でいいでしょうか。」
マテさん「占い真狂で11人村で3日め対抗○に●をぶつけるのは、無駄吊りより狼に真偽をつけさせ、かつグレー数を維持する為のものだね。もちろん村が前向きならパンダ吊って霊能判定を待つかもだが、どっちにしろ狂の占い騙りとしては良い手の一つだと思うよ」
さん「ちなみに技術ってのは、対抗の○を占ってもなんとも思われない、みたいな技術ね
ほぼ無理だと思うけど・・・それこそかかしさんの言ったように宣言してなければ」
kariさんが陽炎に名前を変更しました。
陽炎さん「印象の問題だから人それぞれだろうし分からないな。ごめんね」
ぴかぴかさん「名前ってどうやって変えるんですか?」
kariさんがフォークロアに名前を変更しました。
kariさんがお粥に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
マテさん「対抗の○をおっかけ占いする、と事前に宣言してあれば別に狂人扱いされる訳でも無いと思うよ」
kariさんがいいちこに名前を変更しました。
ニワトリさん「いつ始まるのかな?」
わたしさん「みんな名前変えよう!」
ゲームマスターGMちょいとだけ離席するので更新時間まで待ちますよ。
kariさんがガスマスクガールに名前を変更しました。
いいちこさん「結果として僕は二日目夜に噛まれて、そのプレイが出来なかったんですが
もしあの時、●を出していたらどうなって居たのかとずーっと気になってます
ちなみに11人村でした。」
ゲームマスター「よろしくね!」
陽炎さん「参加すればいいのに。」
マテさん他に蹴れる人が居るなら、蹴るのは少しだけ待ってくれ>GM
ぴかぴかさん「よろしくお願いします。」
さん「◆kariさん 「自分狂人、占い騙りしています。初日は○進行。
三日目の昼、対抗の○に対して●を出すってのは
村人から見たら「あからさま」なんでしょうか?」
対抗の○に対して●を出すってけっこう技術いると思うけど・・・
予告ありなら狂人扱いされるんじゃないか?」
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:25:41)
リンさん「よろしくお願いします」
kariさんが神の1F当身に名前を変更しました。
マテさん「質問の意図が不明だな。何が「あからさま」なんだろう?」
ゲームマスター「よろしくね!」
ニワトリさん「こんばんわ。よろしくお願いします」
いいちこさん「自分狂人、占い騙りしています。初日は○進行。
三日目の昼、対抗の○に対して●を出すってのは
村人から見たら「あからさま」なんでしょうか?」
リンさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:24:42)
ゲームマスター「よろしくね!」
ガスマスクガールさん「ありがとうございます>かかしさん黄kariさん」
さん「少人数ならとりあえず●吊りだわな普通に」
お粥さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:23:56)
マテさん「共有が(自分の判断に)イケイケの場合は、●放置→グレランは有り得るよ>黄kariさん
少人数村ならまず●吊りだが、17人狐有りならその限りでは無い。事実俺は何度か遭遇してる」
ニワトリさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:22:14)
マテさん「村にとって一番不利になるのはパンダ吊りによる無駄吊り1回や、真占いの噛まれ死より真占いの潜伏死だから、どこに最低ラインを設けるかで考えれば後はその占い師の判断を村がどう扱うかだろうね」
陽炎さん「初手●でそれを放置してグレランになることはまずないだろうし、潜ってていいと思うよ。流石に●の後に挨拶してるのが自分だけ。だったら出ていいと思うけど」
わたしさんNowLoading.....
ゲームマスター「よろしくね!」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:19:50)
ゲームマスター「どうぞですよ。答えるのはかかしさんたちですが」
マテさん「もちろんその後何らかの事情で(主に共有指示が有り得る)グレランになって自分の発言的にランでは生存が危ないのであればCOするのも一つの手だし、「噛まれた占いCO者」と言う情報であっても残したいと思うなら、あえて普通に出るのも選択肢としては有る。この辺は人によって価値観が違うから叩かれも覚悟だな」
ガスマスクガールさん「ありがとうございます。
そのパンダの立場になって真占い噛まれた挙げ句自分吊られたことありました…」
いいちこさん「自分も質問して良いでしょうか?」
ガスマスクガールさん「なるほど…」
マテさん「これが特攻●が先に出ていた場合、自分の○だからと言ってCOしても護衛される可能性が高いのは●出し占い(人外特攻)の方だ。とするとむざむざ噛まれに出るのは村の為になるかどうかと言う考え方」
マテさん「ではこう考えてみよう。
自分が占い師で○出した後に、人外特攻が自分の○に●を出したとする。
順序は違えど状況は同じだ。だいたいパンダ吊りになる。その場合護衛を貰えそうなのはどっちか、と」
陽炎さん「もし、パンダになって他吊りになるのであれば狂人はこぞって●打たれに○打ちするだろうね。だからパンダであったとしても吊られると思うよ。」
わたしさん「・・・治ったみたい」
ガスマスクガールさん「○が吊られるのを見過ごしていいものなのかと悩んでしまって
でてもパンダ吊りになるなら潜ってたほうがいいんですかね」
ゲームマスター「よろしくね!」
いいちこさん「こんばんわ」
ゲームマスター「ありがとう!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:13:01)
マテさん「かかしく」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:12:31)
陽炎さん「たとえパンダであったとしても吊らざるを得ないから伏せていて次の日にCOするのが良いのでは。」
わたしさん・・・・なぜか普通の発言が行動内容にない
ゲームマスター「何がなんでも「出るべき」にはならないと思いますが・・・
COなしのタイミングとか全く同じ状況ばかりではないはずなので」
ガスマスクガールさん「凶悪なちーたん」
わたしさん「すまない、大きいままだった↓」
ゲームマスター「よろしくね!お2人さん」
ゲームマスター「む・・・プレイングに関する質問だったのか>」
わたしさんカカッテクルガイイ
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:09:11)
陽炎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:07:23)
ガスマスクガールさん「占い師で初日○引いた相手が人外に●特攻されてた場合、
COなし言ってしまった後でもでるべきですか?」
ゲームマスター「はい。答えられるものであるならどうぞ」
ガスマスクガールさん「ちょっと質問いいですか?」
ゲームマスター「よろしくね!」
ガスマスクガールさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:01:18)
ゲームマスター「よろしくね!」
フォークロアさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/07 19:00:22)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は19:30でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐がいるのでちょっと危険な12人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1狐1)

【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(危険村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この村は「安心村」でプレイされている方々が参加されるかと思います。
・しかしせっかくなので百戦錬磨な方もどんどんご参加下さい。
・もちろん先生的な暖かい心で指導いただけたら幸いです。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップはかなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは午後から有給で用事を済ませ今帰宅・・・すぐに飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る