過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
熊野
◆Kuni.CC.UU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
雪風

[狩 人]
(死 亡)
 
 
比叡
DIOR ◆BalalabkCk
[村 人]
(死 亡)
 
 
夕立
◆6P8WrNOips
[人 狼]
(死 亡)
 初春型駆逐艦3番艦
 
若葉
ヾ(゚ω゚)ノ゛ ◆AngeOOKYV.
[狂 人]
(生存中)
 
 
隼鷹
ケニー
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆/Qt7isukeQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
伊19
◆YmBtZJ.O/o
[村 人]
(死 亡)
 
 
金剛
天 ◆HomoTenbLQ
[占い師]
(生存中)
 
 
榛名
犬派 ◆jwKgMKhDog
[村 人]
(生存中)
 
 
加賀
たで ◆hokubei4QM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【艦娘RP必須】ズサ初心者歓迎☆艦これ村 〜 135952番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ではでは、あまり暑くなりすぎずに。」
ゲームマスター「まあ、そうだろ、って思い込みを利用するのはいい手と、だね〜。
今度利用してみたらいいよー。とそそのかしてみる。今度は、同じように囲われて、囲われた狼が言って、相手を吊ったら、強くなれると思うよー。」
加賀さん「それでは失礼するわ。またどこかで。」
さん「では司令官さんありがとうなのです!
次新しいRPやる時は狼じゃないといいなぁ…。」
加賀さん「確定でない状況は万一のレアケも念頭に置いてしまうのは悪い癖です。

吠えは減ってませんでしたね。
ただ、電さん吊れた日は3吠え目がひどく遅めではあったかしら。」
雪風さん「雪風も出撃します。司令、それに他の皆さんもありがとうございました!」
榛名さん「正確に言うと、吠えの初動が今までと比べて遅いなと感じました>電さん
だから吠え数が減ったように感じたのかもしれません(´・ω・`)」
比叡さん「俺も吠え減ったと思った」
榛名さん「それでは榛名はそろそろお休みしますね。
提督、村立てありがとうございました!同村の皆様も感謝です!」
比叡さん「GMありがとう」
さん「吠え数は変わってなかった筈なのです…>榛名

両方とも3発言だったのに、
夜吠え数減ったと言われてはわわ?!となったのです。」
伊19さん「提督は村立てありがとうなの!イクもそろそろおやすみするのね〜」
若葉さん「特攻はハイリスクハイリターンでやるもんだろ(ゲス顔>電」
ゲームマスター「できること、できないことってあると思いますよ。
比叡白丸も、信頼取るためには良かったとは思いますよ。
こういうかみは、どうだ、とか、こういう噛みはどうだ、とか言っていたら、まあ、逆をしたくなるのが人外だねー。」
金剛さん「若葉も敵陣営ながら天晴デース!
それでは遠征の準備してきマース!」
夕立さん「提督は村建て感謝っぽい!」
さん「それは悪くないけど、3日目真から夕立●が出たら詰みなのです…>若葉」
比叡さん「狼は噛み切るなりなんなりしないと、って感じ
寡黙には何も言わないけど、加賀や榛名は重要な位置だったから2人しかいない占いの視点整理くらいはしっかりしてほしいじゃないと見てて怖い」
榛名さん「5日目の若葉さんの方針と占い先の違和感もありましたが、電さんを吊った日の吠えががくんと減ったので、お姉さまの真がやや強くなった感じはありました
若葉さんは二連続ご主人囲いお見事なのです!」
若葉さん「お疲れ様だ。」
若葉さん「電●→夕立○で囲った方が楽だったかな。」
比叡さん「正解というか多分普通にやってれば4日目榛名●」
金剛さん「GM提督遅くまでお疲れ様デース!
皆さーん!ありがとうデース!」
熊野さん「わたくしこの編成で狂人なら初手●出す気満々でしたの、ご主人誤爆は恐ろしいですけれど。
提督は改めて村建て感謝致しますわ!」
さん「ただ、比叡さんは、加賀さん単体で狼はまずないですが、
加賀さんと他囲い候補の灰とで狼ない理由を教えてくださいなのです。」
比叡さん「3日目は見れないんじゃね
4日目榛名●が正解」
若葉さん「狂人が一番嫌なのは生存敗北なんだよ」
加賀さん「狼が吊れた気はしませんでしたが、雪風さん、狩人でしたか。
提督は村建て感謝します。」
若葉さん「さっさと三日目榛名●にした方が良かっただろうな。」
伊19さん「雪風ちゃんこれが2回目って聞いたのね?きっと数こなせば
もっと喋れるようになるのね〜イクも最初全然話せなかったの!!」
ゲームマスター「占いは頑張っていたと思いますよー。
若葉も囲いお見事。
まあ、何処噛むかは永遠のお題ですし。」
さん「襲撃筋と狂人の相性が悪かったとしか言い様がないのです。
あそこで占い噛まないのは、比叡はSG位置なので。」
比叡さん「って感じかなー」
金剛さん「比叡落ち着くデース・・・」
比叡さん「真狂で初手霊噛みは対抗狼か初手囲えたと見ていいから次はむしろ●を出すべき」
若葉さん「隼鷹はともかく雪風はまあ……」
比叡さん「雪風狩見た時もこういうもんかって思って頭の血管を1本切った」
金剛さん「正直ギリギリ勝った感なのでーす・・・
私も精進しなきゃいけないのデース・・・」
若葉さん「というか囲えてるか心配しながら比叡○にしたんだがな」
榛名さん「雪風さんは狩人だったのですね…1発言なので生存欲のない村かと思ってました」
若葉さん「信用取るために決まってるだろう>比叡○」
加賀さん「ですね。ごめんなさいね。>比叡さん」
さん「まぁ真噛むかは迷ったのですが、若葉は人のせいにするのであれば、
何故比叡さん○にしたのかは、教えてほしいのです。」
比叡さん「加賀狼ならあの噛みは起こり得ないから若葉真切れるよね」
若葉さん「こういう噛みされると狂人としてはどうしようもない。」
雪風さん「お疲れさまでした! 狩人初日に吊られて何もできなくてごめんなさいっ」
伊19さん「お疲れ様なのね〜イク、大金星なのね!
提督のご褒美、期待しちゃうなのね〜!!!」
加賀さん「お疲れ様でした。こんな村ならまたご一緒したいものです。」
夕立さん「お疲れ様ー。電、若葉、ごめんっぽい。投票困ったっぽい。」
熊野さん「なるほどですわ!>比叡さんの霊界最後の発言

お疲れ様でしてよ、わたくし何もしておりませんわ!」
金剛さん「戦果リザルトが上がったヨー!」
榛名さん「お疲れ様でした!お姉さまを信じてよかった!」
比叡さん加賀さー
◆加賀さん 「金剛さん電さんのランでいいと思いますが、雪風さん吊への印象から
電さん吊に傾いてはいます。」

若葉視点加賀●ほぼ決まりなんだから金剛盲信でいいんだよあれ
さん「おつかれなのです。まぁ比叡さん視点はその通りなのです。」
ゲームマスター「お疲れ様です。」
若葉さん「なんで2w囲って負けないといけないんだよ」
金剛さん「お疲れ様デース!」
比叡さん「お疲れ」
「村 人」の勝利です!(14/01/07 00:32:00)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
榛名さん0 票投票先 → 夕立さん
若葉さん0 票投票先 → 加賀さん
夕立さん3 票投票先 → 加賀さん
加賀さん2 票投票先 → 夕立さん
金剛さん0 票投票先 → 夕立さん
比叡さん「占いランって言うのは良くて狂人が死ぬだけであって、狼2残りで相談できる余裕が残る可能性がある

なら狼先に消しちゃう方が村からすりゃ有利」
比叡さん「そもそも占い決め打ちになった状態で
占いvs占い
占いvsそいつ視点の狼
なら断然後者」
ゲームマスター「むしろ、霊抜かれていた、占いどちらも噛まれないなら、どちらか乱したいことは、あるなあ。
まあ、狂狼とか12人村で普通に見るしな(そらし目」
さん「というか、あそこで確白作ってほしくないのはあったのです…。」
比叡さん「ちなみに金剛は一応投票先を合わせるために何か言うべきじゃないか」
比叡さん「こんな感じだな」
さん「比叡さんと同じような思考で動いてる人間ばかりではないと思うので。>狼露出」
熊野さん「っと、打っている間に答えていただいてましたのね!真決め打っていましたの・・・ほむほむ、ですわ〜」
比叡さん「俺が囲われてないなら真のみ噛み」
比叡さん「俺が初手で囲われているなら真→狂噛み切り」
ゲームマスター「うーん、どうだろう?
囲いがあるから、霊能抜く、真の白が抜けない、から、見えることはあるけれど。
いっそ、真即抜き、もしくは、狂ぬいて、真も噛む、噛み切り作戦。とかも、良かったかも、とは思うけど。
好みと相性があるからなあ。」
夕立さん「違う、若葉が加賀さん狼って言ってるから加賀さんがLWっぽい。そっち吊れば終わるっぽい?から加賀さん吊り。
これであってるっぽい?」
熊野さん「比叡さんお疲れ様でしてよ!
あのタイミングで占いランにならなかったのは少し気になったというか、若葉さん真を切っていたのかしら?と思いましたの。
昨夜の夜の発言は見させていただきましたが、宜しければ後学の為にご教授願いたいですわ!」
榛名さん「では村にとっての指示役を作りたい、とは考えなかったのでしょうか?>若葉さん
加賀さんは正直、完全グレーに置いておいて榛名を占うべきだと思いました」
金剛さん「あそこは私を信じてくれた指定だと思ってるネー!
そして結果はあの投票結果ネー!もう人外票集まりまくりネー!」
若葉さん「重ねて言う。私と金剛で真狂で。
電が狼だったのなら。何故金剛ではなく霊能が噛まれた?
そこから考えればどちらが真かなど分かるだろう。」
さん「本来そうですけど、まぁ夕立吊れるとは思うのです。
狼自信ないって言ってる、夕立置くのが怖くて、真噛まなかった電が悪いのです。」
加賀さん「電さん金剛さんランも決め打ちの形には変わらないでしょう。
電さんが自分で言いだしていたのだから、狩人もないはずだわ>若葉さん」
比叡さん「霊噛みの時点で電狼は捕捉されちゃうだろ」
夕立さん「PP来ないっぽい。1wっぽい。なら狂人残しちゃ駄目っぽい?
金剛さん吊り押すね。」
榛名さん「そして金剛お姉さま視点、対抗狂、電さんと夕立さんで2wということでしょうか
それだとなぜ対抗が噛まれないのでしょうか…頭が痛くなってきました」
若葉さん「昨日私の○が吊られた時点でPPも有り得る。
その状況ではどっちを占っても対して変わらん。
確定○を作る必要性があったのは昨日だ>榛名」
比叡さん「真噛めば良かったじゃん」
比叡さん「だから真決め打った占いの●吊ってんだろうがww」
金剛さん「そして私視点お仕事終了デース!
夕立を解体してThe☆ENDネー!」
若葉さん「あのな。昨日の時点で私も金剛もグレー2残りで霊能結果不明だった
ならば決め打ちが必要不可欠だ。何故なら人外全残りが有り得るからだ。」
さん「ただ噛むなら真しか噛みたくないのです。
これだから囲われるのは嫌いなのです…。」
榛名さん「若葉さんは今日確定○を作りに行くことは考えなかったのでしょうか?>若葉さん
比叡さんが噛まれる確率はかなり高かったはずです」
比叡さん「占い決め打ったからこそのあの吊りだってのわからんのかね」
夕立さん「比叡さんの指定理由がわからなかったっぽい。指定拒否は自由だから、不満があれば従わないっぽい!>金剛さん」
加賀さん「榛名さんが票を変えてまで仲間を吊るメリットは浮かばないの。
投票がそのまま答えなのではないかしら。

と思ったら、その通りだったようね。夕立さんに投票するわ。」
若葉さん「比叡が死んだか。言っておくが、昨日は占い決め打ちしかなかった。
私視点グレー2だった。占い理由でも言っているが、2w狂残りだったらPP確定していた
割りと昨日の比叡の発言は許せん。」
金剛さん「oh・・・比叡が轟沈してるネー・・・
もう狩人はいないのデース・・・」
加賀さん「占い師ランより黒出されと占い師のランでいいと思いました。
若葉さんはなぜ自身とのランに持ち込もうとしたのかしら?

最悪電さん吊でもグレランで1吊れていれば
電さんにできない占い判定出しがあなたにはできるのよ。
狼が吊られそうになってる狂人に見えたわ。」
伊19さん「ヒエーさんお疲れ様なのね!」
夕立さん「金剛さん偽だったっぽい!考えあってたっぽい!PP来るっぽい?来ない?」
比叡さん「これでも大分レベルを落として参戦したつもりなんだけどまだ高かったか?」
加賀さん「狼の子なんかと一緒にしないで。

あっていたみたいですね。よかった。」
榛名さん「皆さんの考えてる事が正直よく分かりません…昨日は占いランの日だと思ったのですが違ったのでしょうか?

◆若葉「私が仮に電を囲った。そして私が狂人だとする
ならば何故、お前は噛まれていないのだ。>金剛」
これは若葉さんにも言えることだと思いましたが、若葉さんは現状対抗を何で見ているのか、○圧殺方針といいつつ人外を探す気配があまりないように感じました。
なので若葉さん投票…だったのですが、票が割れてしまってたので電さんに投票し直しました」
比叡さん「死んだ」
金剛さん理由は最後の投票ネー!
比叡の指定は電だったはずネー!
デモ?夕立は私に入れてるネー!
明らかに人外票を集中させて私投票にしてるネー!
もし夕立が村だったら比叡の指定に従うはずネー!
結果は●デース!
加賀さん、疑ってSorryネー!
若葉さんグレー潰しだ。……榛名が狼ならPPだな。だったら私を吊ればいいさ。
特に理由もいらんだろう。だが比叡。お前に言わねばならんことは腐る程ある
◆比叡さん 「若葉ちゃんは、金剛お姉さまに投票するメリットが真占い師なら存在しません。」
吊り3で何言ってんだお前
私視点、榛名ー加賀で2wの金剛狂人であれば昨日電吊りで即PPの可能性があったんだぞ
だから昨日は占い決め打ちしかなかった。
そんなことも説明しないと分からないのか。
ゲームマスター「比叡山はお疲れ」
夕立さん「困惑してるっぽい。金剛さん切るほど真贋ついてないっぽいけど電吊っていいかわからないっぽい。
結果金剛さんに投票したっぽい。変えるのも考えたけど初志貫徹するっぽい。
白の比叡さんに言っても駄目っぽいけど、電吊りの時の発言、占いどっちにも当てはまるっぽい。」
榛名さん「提督、皆さん、おはようございます!」
加賀さん「一航戦、出撃します。」
若葉さん「占いCO、加賀●」
金剛さん「占いCOデース! 夕立は● 狼デース!」
5日目の朝となりました。(14/01/07 00:25:22)
比叡さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
比叡さんを狙います。 >>> 夕立 <<<
伊19さん「確かに霊能抜ける時点で狩人不在濃厚って考えて狂人チャレもありだと
思うのね〜もしGJ出でも狩人が真誤認するから美味しい気がするのね!」
比叡さんの独り言「まあ夕立ちゃん吊りますが」
比叡さんの独り言「お姉さま噛みからの最終日勝負ですね」
比叡さんの独り言「☆ひぇ〜から皆さんへ
加賀さんは完グレです
この立ち位置から、吊られないよう動くためには占い候補を噛む必要があります
そこでグレ噛みということは吊ってくださいと言わんばかりなので非狼で見ています

☆加賀さんへ
若葉さん視点、貴方はほぼ狼です。それでもお姉さまを信用しないんですか?

☆榛名へ
若葉ちゃんはきっとあなたを狼だと主張してくるからお姉さまと一緒に勝ちましょう。

☆夕立ちゃんへ
確定○の指定に抗う程若葉ちゃんを盲信している理由を教えてくれる?」
さん「そんなに噛みおかしかったでしょうか?>司令官」
ゲームマスター「狂人噛みも良かったかもね。
その後比叡さん加味しても、割と違和感はない。
カミは難しいところ」
比叡さんの独り言「6発言くらいあったはず」
若葉さんの独り言「愚痴ったところで意味はないが……」
伊19さん「あ、でも金剛さんが狼ひいたのねー!!」
比叡さんの独り言「吠え減ってんね」
さん「狂人噛みは考えたのですが、そこでGJ出るとめんどくさいなとは思ったのです…。」
若葉さんの独り言「比叡の進行以上に狼の噛みがしっちゃかめっちゃかすぎてイライラする」
夕立さんの遠吠え「比叡さん噛むっぽい」
若葉さんの独り言「初心者歓迎初心者歓迎(呪文)」
金剛さんの独り言「占いCOデース! 夕立は● 狼デース!」
熊野さん「2連囲いの場合、狼は狂人噛みをするべきだったのかしら?と霊界視点では思いましてよ。
此処からどうなるか、わっくわくの☆どっきどき★ですわ〜!」
ゲームマスター「ここで、あえての比叡噛みも楽しい。」
さん「比叡さん噛んでもいいと思うのです。狩抜けてると思ったので。」
若葉さんの独り言「金剛真なら狼も何考えてんだレベルだがな」
夕立さんの遠吠え「金剛さんか比叡さん…でも金剛さん噛んだら加賀さんと一騎打ちっぽい。」
加賀さんの独り言「伊19さんから投票を外したのは彼女が狩人に見えたからというのもあるの。
初日投票してしまってごめんなさいね。」
さん「やっぱり囲われるのは苦手なのです。」
雪風さん「電ちゃん、お疲れさまでしたっ」
夕立さんの遠吠え「電ごめんっぽい。これ夕立疑われるっぽい?」
ゲームマスター「電はお疲れだ」
熊野さん「電さんお疲れ様ですわ!」
雪風さん「でもこの状況では仕方ないように見えますっ。賭けたら電ちゃん吊られますし、狼必死です!」
若葉さんの独り言「比叡の進行割りと本気で腹立つんだが。」
伊19さん「電ちゃんお疲れ様なの〜!」
さん「おつかれなのです。」
夕立さんを占います。 >>> 金剛 <<<
比叡さんの独り言「◆加賀さん 「金剛さん電さんのランでいいと思いますが、雪風さん吊への印象から
電さん吊に傾いてはいます。」

馬鹿なのアホなの死ぬの?
お前若葉視点ほぼ狼だよ?
ちょっと頭痛くなるレベルで酷いけど」
4日目の夜となりました。(14/01/07 00:20:20)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
榛名さん0 票投票先 → さん
若葉さん0 票投票先 → 金剛さん
さん4 票投票先 → 金剛さん
夕立さん0 票投票先 → 金剛さん
比叡さん0 票投票先 → さん
加賀さん0 票投票先 → さん
金剛さん3 票投票先 → さん
熊野さん「見事な人外票露呈ですわ・・・」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
榛名さん0 票投票先 → 若葉さん
若葉さん1 票投票先 → 金剛さん
さん3 票投票先 → 金剛さん
夕立さん0 票投票先 → 金剛さん
比叡さん0 票投票先 → さん
加賀さん0 票投票先 → さん
金剛さん3 票投票先 → さん
ゲームマスター「榛名さん、夕立さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票はさくさくと」
熊野さん「先程の発言は隼鷹さん雪風さんが狼でないならば、ですわね!」
熊野さん「比叡さん頑張っていただきたいですわ・・・!
そして若葉さん視点で人外は榛名さん加賀さんで確定ですわね
正直榛名さんも加賀さんも人外には見えませんのよ(わたくしの初日加賀さん投票はお忘れくださいまし!」
比叡さん「若葉ちゃんは、金剛お姉さまに投票するメリットが真占い師なら存在しません。」
夕立さん「比叡さんの金剛さん妄信理由ほしいっぽい?指示問題ないけど決め打ちすぎてる気がするっぽい?」
さん榛名さん、夕立人狼の可能性もあると思うのです。
加賀さん狼に見えない詳しくお願いするのです。
ここ一番白狼の発言してたのです。
加賀さん「金剛さん電さんのランでいいと思いますが、雪風さん吊への印象から
電さん吊に傾いてはいます。」
若葉さんだから。真贋付いて何故初手霊能噛みになるんだ。
私は金剛に投票する。
比叡さんお姉さまは黙っててください
指定は電ちゃんです
金剛さんNon!ここは電一択なのでーす!
これで夜がこれば翌日占い決め打ちデース!
比叡さん若葉ちゃん真なら、狼は既に吊られているのであれば榛名も可能性としてあり得ます。
でも噛みを見ると初手囲いが発生している噛みなので電ちゃんを吊ります
ゲームマスター「確定白できたのはいいことかも。金剛真で進むのなら。金剛噛みするなら、ですが。金剛→比叡と噛めばOK 」
夕立さん「吊られたくない位置の考え方がわからなかったっぽい?>加賀さん
不安になったら夕立人っぽいも懐柔あるかもって思ったっぽい?」
榛名さん「確定○の比叡お姉さまが指示で問題ないのです!
ただ今日は最大2w1mだと思うので占いランした方がいいような気がするのですが大丈夫でしょうか…」
若葉さんパンダ吊りなら占い決め打ちだろう。なら私と金剛でランにしろ>比叡
グレーは2まで落ちたが、対抗がいる以上最大人外3の可能性がある。
金剛さん「初手で熊野を轟沈させて強制信用路線にするつもりなのでーすよ?>若葉」
さん昨日までに人狼吊れてなかったらPPなのです!
せめて金剛さんと電のランにするのです!
比叡さんグレ噛みが発生するということは囲いは既に発生しているということ
若葉ちゃんが噛まれない理由は電ちゃんで囲われた可能性があったということ
加賀さんが狼に見えないこと

以上3点から電ちゃんを吊ります
伊19さん「ヒエーさん金剛さん頑張れなの・・・!」
さん「黒出しやすく、誤爆しにくいところに黒出ししただけだと思うのです!」
夕立さん「19さん轟沈っぽい?潜水艦も沈むっぽい?」
金剛さん比叡流石ネー!愛してるのデース!
若葉さん「私が仮に電を囲った。そして私が狂人だとする
ならば何故、お前は噛まれていないのだ。>金剛」
加賀さん「襲撃は伊19さんですか。そして電さんに黒。悩みどころです。

怖いというと?>夕立さん」
榛名さん「というか完グレ噛みというのはどういうことなんでしょうか…?」
さん「後、金剛さんの
こういう多弁でしっかりしたところに狼がいたら怖いのデース!
は、村が自分で考えさせる気がない感&信用取りな感じなのです。
若葉の方が、白圧殺と、思考繋がってるです。」
金剛さん「その結果占いマーシタ!人狼判定でしたヨー?>電」
伊19さん「昨日熊野さんが噛まれた理由考えてみたのね
1Coの霊能さんはほぼ真だから、狼さんにとってはマズイ存在だとおもうの〜
狩人さんが守ってる可能性も高いとおもうのね!それでも噛みに来たのは
騙り占いがすでに狼さんを囲ってて、占いを噛まずに放置して吊る作戦なの?って
ちょっとだけ思ったのね〜
1COの霊能さんとラインつながらないと騙りさんは大変なことになっちゃうの!

折角なので供養するの!!」
夕立さん「電が二色っぽい?比叡さんは真っ白っぽい!」
比叡さん確定○なので指定します
電ちゃん吊ります
榛名さん「1:占いは、どっちも信用を取りに来ている。
2:初手占い候補ではなく霊能噛み

これを考えると、占いは初日の印象から一転して真狼目に偏りました。
霊が噛まれたとなると●が出てくるのでしょうか?

グレー見るのはちょっと苦手なのですが、
◆伊19「雪風さんに投票しなかった理由は、1発言だけどで寡黙なんだけど
もし狼さんなら占いや霊能に借り出されそうな感じがしたのね!!
だから投票しなかったの〜」
19さんのこれは私と考えが似てるので、そういう意味では村目かなと思いました!

こう書いてたら19さんが噛まれてるとか…」
比叡さん「お姉さま盲信しました」
金剛さん「oh・・・!疑っていた19が轟沈してるのデース・・・」
伊19さん「おはよう、なのね!昨日は準鷹さんに投票したの〜
すっかり酔っぱらっちゃってるみたい、最終日におねむしちゃうとまずいの〜!!」
熊野さん「っと、隼鷹さんも19さんも、お疲れ様でしてよ!」
若葉さん「なんだこの噛みは……グレー噛みだと?」
加賀さん「伊19さんの雪風さんに投票しなかった理由を見て
一手おきたくなりました。

電さん、雪風さんを狼だと思って投票したかしら?」
さん「どちらかと言うと、若葉さん>金剛さんに見てますが、
信用下げ〜は過剰反応だと思うのです。
電を疑うのであれば、今日電を占って、結果を見ればいいだけなのですから。
なのに、電を下げてる〜と、下げてると思うのは金剛さんなのです。>金剛さん」
比叡さん「ああ、やっぱり電ちゃん囲いね」
夕立さん「っぽい?
加賀さんの発言少し怖かったっぽい。」
加賀さん「ここは、譲れません。」
若葉さん昨日霊能噛みから、恐らく占いの真贋が付いていないのだろう。
なのでほぼ○確信して比叡を占った。結果はやはり○
確定○作りだ。霊能という司令塔がいなくなった以上、村の進行を取る者は必要不可欠だからな
榛名さん「提督、皆さん、おはようございます!」
金剛さん今日は初手囲いを想定して対抗の○を占いにいきマース!
理由は確実に私の信用を落としにきてる印象を受けたからデース!
◆電さん 「占いは若葉の方が信用できそうなのです。
これからの村のこと考えてる感じなのです。
金剛さんはただ喋ってるだけで、偽でもできる感じなのです。」
恐らく?若葉が初手囲いに成功して真贋付いたのではないカナーという印象を受けましたー!
結果は●デース!やっぱり初手で囲い成功してるじゃないですカー!
そして?同じく私の信用を落としに来てるのは19デースね!
ただ、昨晩は吠えが少なかったってのもありますが隼鷹-電or 19-電の線もありえマース!
さん「なのです!」
比叡さん「ひぇ〜」
金剛さん「占いCOデース! 電● 人狼デース!」
若葉さん「占いCO、比叡○」
4日目の朝となりました。(14/01/07 00:11:07)
伊19さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊19さんを狙います。 >>> 電 <<<
雪風さん「はいっ、狩人初日に吊られてますっ」
金剛さんの独り言「占いCOデース! 電● 人狼デース!」
若葉さんの独り言「2手で囲えてなければ普通にカスだが……さて」
隼鷹さん「うひい」
夕立さんの遠吠え「◆19さん「狩人さんはどこまもってたのね??」があざといっぽい。むしろ加賀さんがSG狩にしてる可能性もあるっぽい?
でも19さん噛みOKっぽい」
比叡さんの独り言「さて、普通に考えると若葉噛み
噛まれないなら囲いはある」
若葉さんの独り言「いやいや……あの発言で沈むとかないよな?な?」
若葉さんの独り言「っておい……遠吠えェ……」
金剛さんの独り言「占いCOデース! 電● 人狼デース!」
若葉さんの独り言「死体なしが出ても吊りは増えないが……ご主人、頑張ってくれよ。」
熊野さん「少人数であれだけ即死位置に狼がいると思えませんでしたのよ・・・
あぁん悔しいですわ!朝一で叫ぶ予定でしたのに!」
夕立さんの遠吠え「19さん狩人ならあざといっぽい。でも狩人わからないっぽい。」
さんの遠吠え「吠え少なく。19さん噛みます。

◆加賀さん  「一番吊られないために話しているのは伊19さんに見えました。
この辺からも狩要素。」
比叡さんの独り言「そもそも若葉を真で見て霊噛みが発生するのは
狼吊れた時
初手囲いがあった時」
雪風さん「隼鷹さんもお疲れさまです! なるほど、狼は信用取るのに発言多くなるものなのですねっ」
さんを占います。 >>> 金剛 <<<
伊19さんの独り言「ヒエーさんに粘着されてるの!!!」
ゲームマスター「隼鷹はお疲れだつお酒」
熊野さん「逆にこれは狂人噛むべきかしら?とわたくしは思いますけれど・・・
夕立さんはRPのせいではあると思いますが、少人数で周りに目を向けるより支持を仰ぐ方はわたくし逆に少し疑いたくなりましてよ。」
比叡さんの独り言「加賀は正しい
若葉に囲いあるなら電の方。」
隼鷹さん「ひゃっはー」
若葉さんの独り言「まあ比叡○でいいだろうな。」
3日目の夜となりました。(14/01/07 00:06:22)
隼鷹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
榛名さん0 票投票先 → 隼鷹さん
若葉さん0 票投票先 → 隼鷹さん
さん0 票投票先 → 加賀さん
夕立さん0 票投票先 → 加賀さん
比叡さん0 票投票先 → 伊19さん
加賀さん2 票投票先 → 隼鷹さん
金剛さん0 票投票先 → 隼鷹さん
伊19さん2 票投票先 → 隼鷹さん
隼鷹さん5 票投票先 → 伊19さん
夕立さん「上で囲いいなさそう→下で囲い見るがずれてるっぽい?あれ、わからなくなっちゃった>若葉」
比叡さん「お姉さまの写真でも見て待機してま〜す ほほぉほぉほぉ 」
金剛さん「明らかに信頼下げにきてる印象ネー!若葉で真贋付いたんじゃないですかー!?>電」
榛名さん「しかし今日はどうすればいいのでしょうか…グレラン?」
さん「とりあえず昨日の吠えの多さ、吠え感覚からもわりと狼吊れてない気はするのです。
今日までグレランでいいのです。」
加賀さん「熊野さん噛まれを見ると昨日指示を仰いでいた夕立さんが
少しだけ人らしくみえるわ。」
若葉さん「いや、対抗の○を囲いと言うのは普通だと思うぞ……>夕立」
榛名さん「しかし霊噛みなのですね…さっきも述べた通り、雪風さんで狼は吊れてないと思うのです
そう考えると、結果を隠したいというよりは占い真狼を視野に入れなきゃいけないのでしょうか…」
伊19さん「若葉さんの占い理由は昨日言った方針と一致するのねー!!
ちょっと高感度アップなのね!!」
夕立さん「比叡さんも電も寝ちゃだめっぽい!!ハンモックあるけど今は駄目っぽい!」
若葉さん「うむ……見易さを考えてしまってな。済まない>榛名
明日からは占い結果は朝一普通発言で貼る
理由は弱発言にする。生きていられればいいのだが……」
さん「言いがかりに見えたならごめんなさいなのです。
でも、電にはそう見えたのです>金剛さん」
熊野さん「雪風さんはお疲れ様でしたのよ!
人外票で吊れたと言っても過言ではありませんの。金剛さんに頑張っていただきたいですわね」
隼鷹さん「ひゃっはー」
夕立さん「上と下の発言が矛盾してるっぽい?真贋つかないなら囲ってないっぽい!違う?>若葉」
榛名さん「榛名的には早めに結果貼ってくれるととっても嬉しいかなって思います!>若葉さん」
さん「電もおとなりで寝てもいいですか…?>比叡さん」
雪風さん「熊野さん、お疲れさまです!」
比叡さん「雪風ちゃんは投票先が隼鷹さんならともかく夕立ちゃんだったので間接的柱と取りました!」
雪風さん「出撃あるのみ、ですねっ」
伊19さん「【占いさん】
若葉さん:○圧迫ってことは村人狙いでイクって事なのねー?
      占いの方針を早めに決めてくれる人はイク大好きなのね!!

金剛さん:みんなに喋ってほしいと言ってるのは好印象なのね
      でもあんまり占い方針が見えてないのが気がかりなのね〜

今のところ 若葉さん>金剛さん なのね!!!」
金剛さん「oh!それは言いがかりネー!対抗の若葉の占い先は占うかと言われると首をかしげるねー!>電」
若葉さん「霊能即抜きか。真贋付かずにベグするのを躊躇った、とかありそうだな。
対抗の囲い占いも考慮すべきだろうか。」
さん「占い先として妥当なのは榛名さんの方な気がしますが、
若葉の方が占い理由は好みなのです。」
伊19さん「雪風さんに投票しなかった理由は、1発言だけどで寡黙なんだけど
もし狼さんなら占いや霊能に借り出されそうな感じがしたのね!!
だから投票しなかったの〜」
加賀さん「一番吊られないために話しているのは伊19さんに見えました。
隼鷹さんと雪風さんはわかりません。

が、票の集まり具合を見るに雪風さんは人じゃないかしら。」
榛名さん「お姉さまの榛名に投票がよく分からなかったのですが、予告でしたか!
狐のいない村での予告に理由があればよければ教えていただきたいです!>金剛お姉さま」
比叡さん「電ちゃんの意見は中立で正しいと思いますが
お姉さまを盲信して、おやすみします」
伊19さん「ええー熊野さんが噛まれてるのね・・・狩人さんはどこまもってたのね??」
熊野さん「これは、狂人が優秀過ぎますわ・・・!!」
ゲームマスター「これは、すごい。初手は運はあるけれども。」
夕立さん「熊野さん噛まれてるっぽい?
金剛さんが榛名さん、若葉が夕立占い把握したっぽい!」
加賀さん「比叡さんは人だと思いますが、
占い師は金剛さんがやや落ちます。私視点とあえてつけるあたり。」
伊19さん「おはよう、なのね!昨日は準鷹さんに投票したの〜
お酒の話しかしてないけど4発言で、もっと喋れそうなのに黙ってる感じなのね!
目立たずに潜ってるなんて潜水艦の専売特許をとらないでほしいのね〜!!」
若葉さん「む、すまん。弱く発言にしたら少し遅れたな。結果は普通発言の方がいいか?」
さん「占いは若葉の方が信用できそうなのです。
これからの村のこと考えてる感じなのです。
金剛さんはただ喋ってるだけで、偽でもできる感じなのです。」
加賀さん「霊能即噛みですか。頭にきました。」
金剛さん「oh!熊野が轟沈してるのデース・・・」
熊野さん「っと、いきなり食われてしまいますのね!お疲れ様ですわ・・・」
ゲームマスター「熊野はお疲れだ。」
若葉さん◆夕立 「この陣形、2-1って言うっぽい!提督さんはこーいうときグレランするって言ってたっぽい!」
中々しっかりRPしている。余裕がありそうだ。
また、
◆夕立 「うたがいどころあんまりないっぽい!明日から指定貰えるなら欲しいっぽい?灰狭いっぽい!!>熊野さん」
グレーが狭い、明日からの指定進行提示など先を見据えているように感じた。
こういう場所は吊るよりも中身見るべきだと判断した。
榛名さん「昨日は雪風さんと隼鷹さんのどちらかかと思いましたが、思ったより雪風さんの方が票が多かったのですね。1発言だったからでしょうか…?
榛名、どちらかというと雪風さんは生存欲が全くないように感じたのですよね。
なので榛名、雪風さんで狼は吊れてないと思うのです。
同じ中身が読めない方でも、雪風さんよりはネタで発言稼ぎしてるように感じた隼鷹さんの方が気になりました!
でも順当にいくならここは指定で吊れるところでしょうか…?」
隼鷹さん「ひゃっはー」
さん「はわわっ、熊野さんが噛まれてるのです…。」
若葉さん占いCO、夕立○
比叡さん「気合 入れて 行きます!」
金剛さんひっそりと予告占いしたのデース!あまり意味がないかもネー!?
理由は皆さん結構発言が薄く感じたのデース!
その点榛名はしっかりと自分の意見を述べてていかにも村人っぽいデース!
逆に?こういう多弁でしっかりしたところに狼がいたら怖いのデース!
先に白黒はっきりさせちゃいまショー!
結果は村人だったのデース!
金剛姉妹全員村陣営!はっきりとわかったのデース!
夕立さん「提督さんのためなら、夕立、どんどん頑張るっぽい!
雪風ももっと頑張ったらいいっぽい!!

あと昨日の「疑いどころない」は熊野さんのことだったのに、言葉足りなかったっぽい!」
加賀さん「五航戦の子なんかと一緒にしないで。」
さん「なのです!」
榛名さん「提督、皆さん、おはようございます!日付が変わりましたよ!」
金剛さん「占いCOデース! 榛名は○ 村人デース!」
3日目の朝となりました。(14/01/06 23:59:48)
熊野さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
熊野さんを狙います。 >>> 電 <<<
夕立さんの遠吠え「狩っぽいとこ19さんわかるっぽい!」
さんの遠吠え「熊野さん200」
金剛さんの独り言「ぶっちゃけ占い先榛名一択じゃね?」
金剛さんの独り言「占いCOデース! 榛名は○ 村人デース!」
夕立さんの遠吠え「GJ出しても吊り増えないっぽい。熊野さん噛む?」
ゲームマスター「2度目でしたか。お疲れ様です。
もう1,2セリフ喋れるといいですね。
朝は、起きてすぐおはよう。COが始まったら、COの把握など。
あと占いがどう見えるか、などですね。」
比叡さんの独り言「仕方ないからレベル落とそう」
比叡さんの独り言「吠えとか占い真狂とか2-1把握とか言ってるけどまぁそんなレベルか」
さんの遠吠え「ただ、霊護衛なら19さんが狩かなと思うのです。」
さんの遠吠え「灰挟めるのは嫌なので、金剛さんか、熊野さんどちらか噛んでみたいですが、
金剛さん噛むと電は状況黒なのです。」
熊野さんの独り言「経費吊りしている暇はないというのに・・・雪風さんお疲れ様ですわ〜
真狂で見たいところではありますが、正直此処までステがいると真狼の狂潜伏疑いたくなりますわね・・・RP村出身の悪い所ですわ。

榛名さん夕立さんを占ってほしいですわ・・・経費吊りは嫌なのですけれど、隼鷹さんか、加賀さんか・・・」
夕立さんの遠吠え「金剛さん噛んだら電が疑われるっぽい?霊能さんには護衛入ってるっぽい?どうかな?」
雪風さん「二度目の人狼、呆気なかったですっ」
夕立さんの遠吠え「金剛さん-熊野さんで真っぽい!若葉GJっぽい!」
比叡さんの独り言「残念ながら若葉の方が若干真が高く、護衛もそちらに行くだろう」
榛名さんを占います。 >>> 金剛 <<<
ゲームマスター「雪風はお疲れだ」
さんの遠吠え「どこ噛むです?霊能さん行ってみるです?」
若葉さんの独り言「隼鷹2票 #とは」
2日目の夜となりました。(14/01/06 23:55:14)
雪風さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
榛名さん1 票投票先 → 隼鷹さん
若葉さん0 票投票先 → 雪風さん
さん0 票投票先 → 雪風さん
夕立さん1 票投票先 → 雪風さん
比叡さん0 票投票先 → 伊19さん
雪風さん4 票投票先 → 夕立さん
熊野さん0 票投票先 → 加賀さん
加賀さん1 票投票先 → 伊19さん
金剛さん0 票投票先 → 榛名さん
伊19さん2 票投票先 → 隼鷹さん
隼鷹さん2 票投票先 → 雪風さん
ゲームマスター「投票時間は厳守だ」
熊野さん「信じてくださって感謝致しますわ!なるべくわたくしのケア吊り出来る進行目指してがんばっていきますので、皆様ご協力よろしくお願い致しますのよ」
さん「占いさんはどちらも体感そこまで早くはなかった記憶なのです。
なので榛名さんとは感覚ちょっと違うみたいなのです。」
榛名さん「榛名、できればお姉さまにもいっぱい喋ってほしいのですが…>金剛お姉さま」
夕立さん「うたがいどころあんまりないっぽい!明日から指定貰えるなら欲しいっぽい?灰狭いっぽい!!>熊野さん」
金剛さん「oh!比叡しっかりするデース!
轟沈しちゃNoなのでーす!」
榛名さん「吠えも少なかったですし、真狂で揺ぎ無いのではないかなと榛名は思っております!
噛み次第ですが、あんまり真狼は考えない方向でいきたいかなあと」
若葉さん「奇声の理由は……分からない……本人に聞くべきだと、思う>電」
伊19さん「霊能初日でのっとりもなくはないけど、すっごい度胸が居るとおもうのね〜
だからイクは熊野さん信じるのね!!」
隼鷹さん「そんなことより酒飲もうぜー」
加賀さん「あら。起きてましたね。」
若葉さん「対抗狂人臭いし、○圧殺で行きたい。
●引きも悪いわけではないが、私が噛まれたことを考えると○を増やした方が得策だろう。」
金剛さん「私は今のうちに怪しいところチェックするデース!
みなさーん!私についてきてくださいネー!」
熊野さん「明日から指定を入れるかどうかは夜考えてきますわ!
どんどんと喋ってくださいまし!

隼鷹さんは何か思うところはありませんの?」
さん「なのです…。何で熊野さんは奇声をあげるんでしょうか?>若葉」
加賀さん「貴方の○の比叡さんがすでにお休みのようですが>金剛さん」
榛名さん「榛名はやはりお姉さまの方を盲信したいですが、慎重に見ていかなければいけませんね…
今日はグレランでしょうか」
比叡さん【初日○貰って死ぬ運命を悟った比叡】
       ,,.:.:≧=-=ミメ
     //〈/>'7"⌒:.`ヾ、
     __i.://.:.:.:./:.:.:./\.:.:.V
    〔__}].:..厶イ.:/し ー 、:.}ヘ
   /.:/厶イ/ ●    ● ト{__/ ヒェー
.   厶/.:人_ u  /`ー‐ 、u |i
.   厶イハ小:、 /    / U八
.      /Vヾト、`二 ´_,,.イ/
   /  ∧ ∨ヽ//|⌒\
  /⌒\/ ハ ∨// .|、  /ス
夕立さん「熊野さんはあんまり疑ってないっぽい?」
さん「とりあえず2COなので真狂と思うのです!
グレランで大丈夫なのです。」
金剛さん「今日はおとなしくグレランでーすネー!
ほかのみなさーん!バッチり喋ってくださいデース!」
伊19さん「今日は○発射だし、グレランにしたほうがいいのね〜
イクは占いさん二人の真偽わからないから、明日までに読んでくるのね〜」
雪風さん「雪風は沈みません! グレラン、了解です!」
若葉さん「うむ……熊野のあの開幕爆撃はびっくりする……>電」
隼鷹さん「ひゃっはー」
夕立さん「この陣形、2-1って言うっぽい!提督さんはこーいうときグレランするって言ってたっぽい!」
比叡さん「お姉さまを盲信して、お休みします」
熊野さん「2CO、真狂と見て良さそうですわね?
今日はグレランですわよ〜」
榛名さん「2-1を確認しました!若葉さんがCOやや遅めだったでしょうか?
熊野さんは挨拶位置も早いですし真でいいと思います!指示を!」
加賀さん「2−1確認しました。何もなければ真狂でしょう。
今日はグレランでいいのではないかしら。」
比叡さん「皆さんの把握が低速なことまで把握しました。
金剛姉妹は『高速』です!いきます!」
さん「熊野さんのCOの大声にびっくりなのです!
2COまで把握してるのです!」
金剛さん「オットー!?対抗は若葉デースネー?
私視点恐らく狂人デースネ!」
若葉さん「2-1のようだな……2wな以上、狼が騙りに出てくるとはあまり思えない
恐らく対抗狂人だろう。グレランでいい」
伊19さん「占いさん二人、霊能さん一人確認したのねー!
コレは真狂ー真と考えたいのね〜」
夕立さん「金剛さんと若葉が占いCOっぽい。熊野さんが霊能COっぽい。うん、ちゃんと把握できてるっぽい!」
熊野さん「○進行確認しましたので出させていただきましたわよ!
2CO以上はありませんかしら?」
加賀さん「占い師は二人かしら。霊能者も出たらいいわ。」
隼鷹さん「ひゃっはー」
榛名さん「占い2まで確認しました!霊能さんもどうぞ!」
さん「占いさんは結果お願いするのです!」
ゲームマスター「初日犠牲者はお疲れ様だ。」
隼鷹さん「ひゃっはー」
若葉さん雷に突っ込まれたことがあってな……まあ、奴はいないので
代わりに姉妹艦である電を占った。
べ、別に見間違えてはいない。いないぞ…
呪殺がない以上、初日は長文である必要はない、と思う……以上だ
金剛さん理由は同じ金剛型の姉妹を占いマース!
榛名と迷いましたガ?今日やっと現れてくれた比叡を占いマース!
熊野さんとぉおおおぉお↑↑↑
颯爽とわたくしが【霊能CO】致しますわよ!!
伊19さん
おはよう、なのね!
今日は朝から鎮守府に狼が出たとかで、すっごく大騒ぎなの〜!
役職さんは、提督のためにもサクサクっとCOしてほしいのね!」
若葉さん占いCO、電○
夕立さん「っぽい?(挨拶)」
金剛さん占いCOデース! 比叡○ 村人デース!
さん「第一艦隊、第一水雷戦隊。出撃です!」
加賀さん「鎧袖一触よ。心配いらないわ。」
榛名さん「フタサンヨンキュウ 提督、皆さん、おはようございます!
敵艦隊の砲撃(吠え数)は8、やや大人しめでしょうか?
喋れるところに狼がいそうです!」
熊野さん「おはようございますわ!」
比叡さん「んぁーちょっと寝不足ですね〜気合!入れて!いきます! 」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/01/06 23:48:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 電 <<<
若葉さんの独り言「130噛みでいいと思うのだが」
金剛さんの独り言「みなさーん!おはようございマース!
英国からの帰国子女の金剛デース!」
熊野さんの独り言「夕立さんが人外でないと良いですわね、というフラグ建てておきますわ」
ゲームマスター「まあ、なんとかなる>該当者」
金剛さんの独り言「みなさーん!おはようございマース!
英国からの帰国子女の金剛デース!」
熊野さんの独り言「正直RP村(こちらもRP村ですけれど)出身者以外の少人数村はほぼはじめてに等しいですのよわたくし・・・
朝一挨拶、COの準備だけは忘れないで頑張りますわ」
加賀さんの独り言「提督のお隣ですか。いいけれど。」
若葉さんの独り言「特攻でもいいのだが……勇気がない……
私を笑え、司令官」
金剛さんの独り言「みなさーん!おはようデース!
英国からの帰国子女の金剛デース!」
夕立さんの遠吠え「大丈夫っぽい!噛みお願いするっぽい」
熊野さんの独り言「ええと・・・11>9>7>5>3> 縄5の3人外ですのね・・・これは経費吊りしてる余裕もなさそうですわ・・・

っと、遅くなって申し訳ございませんの。提督は村建て感謝してさしあげますわ!」
さんの遠吠え「ではこれ以上何もなければ、噛みは130にするのです。」
ゲームマスター「ご、誤字は、個性と思いたまえ(震え声」
榛名さんの独り言「6」
若葉さんの独り言「わっふる、ありがとう。所持艦で助かった……」
夕立さんの遠吠え「CCOは占いCOしたいっぽい。それ以外は潜伏でいいかしら?」
さんの遠吠え「電も狼はあまり慣れていないのです。」
加賀さんの独り言「村人ですか。」
さんの遠吠え「よろしくお願いします!黒当てられたらCCOするのです。
それ以外は潜伏なのです。」
榛名さんの独り言「実は今年初めての村なのです、お姉さま方の足を引っ張らなければいいのですが…」
雪風さんの独り言「独り言っ。初めての役職付き!」
夕立さんの遠吠え「でも狼久々っぽい。ちょっと不安っぽい?」
ゲームマスター「演習は開始した。
全員、持ち場(役職)を確認するように。」
熊野さんの独り言「ふぁっ!?わ、わたくし霊能者ですの!?
青だから狩人かと思えば霊能者・・・というか、この村の霊能ってもしかして:進行
や、止めてほしいのですわ・・・わたくし共有以外の進行は苦手ですのよ・・・!!」
伊19さんの独り言「嬉しい!イク村人なのね〜!これで夜は提督をひとりじめなのね☆」
夕立さんの遠吠え「最高に素敵なパーティーしましょ!電、よろしくね!」
榛名さんの独り言「村人ですね!頑張ります!」
比叡さんを占います。 >>> 金剛 <<<
さんの遠吠え「司令官さん…誤字は恥ずかしいよぅ…」
若葉さんの独り言「……そうか」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/06 23:43:42)
若葉さん「了解した、司令官」
ゲームマスター「踏む、勝利したならば、酒盛りでもしようではないか。」
伊19さん「いつでも発射OKなのねー!」
さん「なのです!」
加賀さん「皆優秀な子たちですから。」
ゲームマスターそれでは、23:43 作戦の開始だ。
全員持ち場につくように!
雪風さん「雪風、いつでも出撃できます!」
夕立さん「熊野さんも寂しいっぽい?ぎゅーする?」
榛名さん「勝利を!てーとくにっ!」
伊19さん「提督!狼を倒したら、ご褒美ほしいの〜!」
若葉さん「頑張る。応援してくれると、嬉しい。」
金剛さん「ありがとデース!>電」
熊野さん「べ、別にわたくしは寂しくなんてありませんのよ
神戸生まれのレディに寂しいなんて似合いませんわ!」
夕立さん「反応が返ってきて嬉しいっぽい。さぁ、素敵なパーティーしましょ!」
さん「司令官さんの指示を待つのです。」
さん「おめでとうなのです!>金剛さん」
ゲームマスター23:42 更新確認
23:43 何事もなければ作戦を開始する(村を開始する)!
加賀さん「……夕立さん、ありがとう。」
金剛さん「今日やっと比叡がキタデース!」
若葉さん「あ、ありがとう……嬉しいぞ>夕立」
隼鷹さん「商船改装空母 隼鷹でーっす ひゃっはー」
夕立さん「加賀さんも若葉も寂しいっぽい。だから夕立、いーっぱいぎゅってするね!」
ゲームマスター「今回は、一番最初、or重なっていたら2番めの子で合わせましたが、次回会ったら、姉妹館揃えたいですね。金剛はそろいつつありますが。」
雪風さん「一人ぼっちの集まりだっていっぱいいれば寂しくないもんっ」
若葉さん「若葉、出撃する」
比叡さん「お姉さま〜」
榛名さん「霧島がいないのは寂しいですが、金剛お姉さまと比叡お姉さまがいるのはとっても嬉しいです!榛名頑張ります!」
金剛さん「皆さーん!よろしくデース!」
伊19さん「イク、頑張るのねん!期待しててほしいのね〜!!!」
夕立さん「姉妹艦誰もいないの寂しいっぽいー…」
加賀さん「赤城さんは……いないのね。そう。」
さん「はわわっ…!皆さんよろしくお願いしますね。」
11さんが伊19に名前を変更しました。
若葉さん「戦艦に空母に潜水艦……随分とバラエティ豊かな艦隊になったな」
12さんが隼鷹に名前を変更しました。
ゲームマスターアイコン変わったら、始めます。
12人狐なし村です。
ゲームマスター11さん→伊19
12さん→隼鷹
でお願いします。
比叡さん「理由は普通投票時間に書くものだけどGMがそういうならそれでいいや」
若葉さん「要するに早噛みの自粛ということだろう」
熊野さん「あらぁ・・・鈴谷さんも最上さんもいらっしゃらないなんて、何をしているのかしら。まったく・・・
まあよろしくてよ。わたくし全力を尽くさせて頂きますわ!」
ゲームマスターあ、占いCOしている人がいる間は、狼が喋れる時間に髪をしないようにお願いしますということです。でないと、真抜かれた後の、占い騙りをする狐が、夜時間なって即噛みされて、能力者がいないだろう、と、かわいそうなことになるので、という理由からでした。
まあ、今回は、狐いませんが、このままのルールで、お願いします。
占いCOがいる限り、吠えができる時間に噛まないようにお願いします。
加賀さん「提督でした。ごめんなさいね。」
若葉さん「初霜も子日も初春もいないのか……少し、寂しいな」
夕立さん「夕立もアイコン見つからないっぽい。もしあったら教えて欲しいっぽい!」
比叡さん「お姉さまの夢を見て、おやすみします」
夕立さん「提督さんもみんなもよろしくね。夕立頑張っちゃうっぽい?」
若葉さん「ん?解読不能なモールス信号だな、どういう意味だ?」
伊19さんあ、希望役職は占い師かニートです
雪風さん「司令! 村立てありがとうございます! 少しずつ人がふえてます!」
隼鷹さん「希望は霊能でひゃっはーさんです」
ゲームマスター30分になりました。12人村で切らせていただきますね。
加賀さん「GM、比叡さんから質問が来ているようです。」
隼鷹さん「よろしくお願いします」
kariさんが12に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:30:42)
ゲームマスター「が、わっふるさんは先にフラせていただきます。」
kariさんが11に名前を変更しました。
ゲームマスター「次回、更新の30分で、わっふる以外の人はふらせていただきますね。
ワッフル希望の方はちょっとマイナーどころ、かもしれません。」
榛名さん「ちょっと目を離してる間にいっぱい!榛名嬉しいです!」
若葉さん「若葉だ。アイコンが……ない……(´・ω・`)
少し、悲しいぞ……」
金剛さん\殺伐としたスレに榛名が!/
紅茶が飲みたいネ〜
/キリシマ\
5さんが夕立に名前を変更しました。
比叡さん「ひぇ〜」
ゲームマスター「難しかったら違うのでも、ですね。」
若葉さん「そうか……ありがとう>GM」
3さんが若葉に名前を変更しました。
雪風さん「雪風もアイコン探してきます!」
ゲームマスター「3さん→若葉で(GMの趣味です)」
伊19さんRP希望【伊19 伊8 漣 羽黒 望月 まるゆ】です
さん「ちょっとアイコン探してきますね…!」
伊19さん「こんばんわ、よろしくお願いいたします」
比叡さん「占いCOするものがいる間は、吠え時間が終わるまで噛まないようにお願いします。

これの意味詳しく」
金剛さんHeyGMゥ!感謝するネー!
リア狂さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さん「!すでのな」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:25:36)
ゲームマスター「あ、kariで入っていない時点で蹴らせていただきます。
すみません。また、村する気があるならどこかで。」
4さんがに名前を変更しました。
7さんが雪風に名前を変更しました。
10さんが金剛に名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、別に、読んでくれたのだなーってわかればいいですので。あと書いていますとおり、必須ではないです。ただ読んでくれているな、だと安心感が違いますので。」
8さんが熊野に名前を変更しました。
リア狂さん「リア狂だ」
リア狂さん」が村へやってきました。(14/01/06 23:24:14)
9さんが加賀に名前を変更しました。
若葉さんあ、私はGMのわっふるで
ゲームマスター次回23:30更新、及び締め切りです。
12人村にならないかなー?
6さんが比叡に名前を変更しました。
若葉さん「(特にやりたい役職が今ない場合はどうすればいいんでしょうか)」
ゲームマスター4さん→電
5さん→夕立
6さん→比叡
7さん→雪風
8さん→熊野
9さん→加賀
10さん→金剛

でお願いします。
案山子さんが3に名前を変更しました。
若葉さん「んー参加できそうかな」
加賀さん希望
【加賀・綾波・敷波・神通・那珂・電・熊野】
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:20:06)
比叡さん「追加
【比叡 足柄 金剛 58 島風 雷 翔鶴 加賀 摩耶 鬼怒 武蔵 長門 陸奥 北上 大井 霧島 401 球磨 熊野 19 能代 矢矧 大鳳 瑞鶴】」
加賀さん「こんな共有なら、ご一緒したいものです。」
かりさんが10に名前を変更しました。
金剛さん希望【金剛・加賀・伊勢】
金剛さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:14:40)
ゲームマスター「こんばんは!」
kariさんが9に名前を変更しました。
熊野さん希望キャラ・・・このくらいで大丈夫でしょうか
【夕立、熊野、龍田、北上、舞風、伊58、初春、多摩】
加賀さん「こんばんは。おじゃまします。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:12:50)
雪風さん希望キャラ【電 雪風 58 最上 那智 時雨】
夕立さん希望キャラ【時雨・夕立・山城・龍田・響・睦月・皐月】
さん希望キャラ
【電・北上・大井・那珂・鈴谷・58】
ゲームマスター「RPは無理しない程度でー。GMもプレイして知っている程度のものですので。呼び方などは、適当でも構いません。」
ゲームマスター次回更新確認23:20。この時間までに出していただいたら、反映しますねー。
熊野さん「そうだにゃ・・・やっぱり猫又になりたいにゃ。猫じゃないけど・・・にゃ。

RPちょっと考えますー」
kariさんが8に名前を変更しました。
雪風さん「司令官さん、わっふるしてほしいのです」
さん「ヘーイ提督ぅ!私は共有になりたいデース!

できるキャラはちょっと待っててほしいデース!」
雪風さん「こんばんは、テンプレ確認してきます」
ゲームマスター「5さん、ありがとうございます。」
夕立さん「こんな感じでいいのでしょうか…」
ゲームマスター「こんばんは〜!よろしくお願いします!」
熊野さん「こんばんはー」
比叡さん希望キャラ
【比叡 足柄 金剛 58 島風 雷 翔鶴 加賀 摩耶 鬼怒】
夕立さん「そうだね、僕は霊能者になりたいな。みんなの魂が無事、癒されるように。僕が、見届けられるように。」
kariさんが7に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:06:18)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:06:11)
比叡さん「抜錨します」
kariさんが6に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:03:23)
kariさんが5に名前を変更しました。
夕立さん「こんばんは、テンプレ確認します」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:02:53)
ゲームマスター「こんばんは〜!」
kariさんが4に名前を変更しました。
さん「こんばんわ、テンプレ確認します。」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 23:00:51)
榛名さん「戻りました!」
ゲームマスター「最終締め切りですね。
【誤字】\_(´・∀・`)ワスレテクダサイ」
ゲームマスター23:30最終開始にしますー。
人数は、下記の通り、で。中途半端な場合は。8人に23:30に揃わなければ、普通村に移行します。
若葉さん「最低限いつごろまで待つか、は決めといた方がいいと思います
廃村原則NGなので。
グレラン村や少人数村なら行けるよーって人もいるかもですしー
とおせっかいっ」
ゲームマスターいってらっしゃいませ。次回更新23:05ですー。
榛名さん「榛名もちょっとだけ出撃してきますね、すぐ戻りますのでっ」
ゲームマスター「いってらっしゃいませー。間に合えば是非参加して下さい。」
かりさんが案山子に名前を変更しました。
若葉さん「少し離席するので、賑やかし(案山子)に来ました。」
ゲームマスター「こんばんはー!」
若葉さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/06 22:46:44)
ゲームマスター「艦隊が立派なものになると嬉しいのですが。」
榛名さん「入村者が増えると母港(村)が賑わってくるんですね!榛名とっても楽しみです!」
ゲームマスター「GMの立ち位置、提督か!これは美味しすぎる!」
榛名さん「榛名、着任しました!改めて村立てありがとうございます、提督!」
2さんが榛名に名前を変更しました。
ゲームマスター次回、22:45更新確認ですー!
ゲームマスターでは、2さん→【榛名】さんでお願いします。
ゲームマスター「あ、こんな感じで大丈夫ですー!」
榛名さん「こんな感じでいいのかな テンプレ確認しましたが間違ってたら申し訳ない(´・ω・`)」
榛名さん希望キャラ【榛名・漣・翔鶴】
ゲームマスター「やりたい、キャラ、あればどうぞー!」
kariさんが2に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー!」
榛名さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 22:27:31)
ゲームマスター「あと、気になったからーぐらいの軽い感覚で、入っていただけたら嬉しいです。」
ゲームマスター「RPは割と早い者勝ちですよー。更新時間ごとに配布なので。」
ゲームマスター更新時間に、第1回、RP配布しますー。
ゲームマスター次回、更新、22時半です。
ゲームマスターこの村は 『艦隊これくしょん -艦これ-』の艦娘RP必須の村です。
最低人数揃わない時は普通村に移行します。
ゲームマスター「履いて→入って」
ゲームマスター「18人→猫又あり&妖狐あり
16・17人→妖狐あり
13〜15人→妖狐あり・共有COなし。会話あり
12人以下、狐なしでいきます」
ゲームマスター「あ、いらない言葉が履いていました。
合言葉はありません。」
ゲームマスターこの村は 『艦隊これくしょん -艦これ-』の艦娘RP必須の村です。
最低人数揃わない時は普通村に移行します。

【!必ず確認して下さい!】
まずは、テンプレ確認を容易にするため、入ってきた方から、初日犠牲者を1として、入ってきた順に数字に名前を変えていただけるようおねがいします。
初日/2/3/4/5/
6/7/8/9/10
11/12/13/…

GM:うと ◆ZeD/UPD5〜 

【!必ずテンプレのすべてを確認して下さい!】


合言葉、お願いします

【RP必須】
艦コレキャラのRP(ロールプレイ:キャラなりきり)を行ってください。


【会話内容に注意】
一般の方に見られてもいい表現で。気がついた時はお互い注意してください。

 ・行きすぎた暴言(アドバイス域を超えた発言・人を不快にするような発言)
 ・下ネタ
 ・カップリング会話 等は行わないでください

初心者、熟練者問わず様々な方が参加しております。
同村するプレイヤー全員が楽しくプレイできるよう言葉遣いに心がけて頂ければ、と思います


【参加者全員へ】
 まずは挨拶をお願いいたします
 この村は動画やツイッターのボットのセリフにされる可能性があります

【禁止事項】*仲良く村できないと思った人はBL入りにし、弾きます。住みませんが、基準は厳し目になります。
 無益な村人騙り(PP時における、最終日の村人による狼CO等を除く)
 システムメッセージのコピーペーストによる能力結果CO、突然死、
 暴言(昼夜、霊界下界問わず)、
 ゲーム放棄、掛け持ちプレイ、2窓
 ※これらの行為が発覚した場合、通報の対象とします。

 以下の事をこの村では守ってください
  ・入村かつ生存している上での、チャットへの入室厳禁
  ・占い霊能の結果と理由は分ける

【初心者の方へ】
必ずwikiに一度は目を通してください。
 wikiのURL → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/


前日、昼間の初心者COは禁止とします。
前日も禁止としますが、されてしまっても蹴りませんし、ゲームであるため考慮はいたしません。
夜間時の初心者COは積極的に行ってください。

【制限時間】
狼以外の能力者の能力発動は夜時間に。吠えが終わるまでにです。
狼の噛みは、能力発動夜明け時間の残り1分まで、推奨は残り1分半までです。
初日は早がみ禁止。占いCOするものがいる間は、吠え時間が終わるまで噛まないようにお願いします。
噛みが執行されない時は速やかに別の狼が噛んでください。

また、投票は1分をきるまでにお願いします。
GMが不慣れなため、再投票できない可能性もあります。
また、再投票の可能性があるため、離籍、ログ読みに入る前に投票が確実に終わっていることを確かめてください

テンプレ読み終わったら、RPしつつ、なりたい役職について話してくれると、読んだんだなーってわかる気がします。
合言葉でOKなため、必須ではありません。

本日は希望キャラ配布型です。
希望役職を【 】でくくって、あげて下さい。できるだけ多いほうが助かります。
なんでも、の方もいらっしゃればGMがわっふるふります。
戻る