過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
贋作
jh ◆DBPXjAgPiU
[村 人]
(生存中)
 
 
竹取物語
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[占い師]
(生存中)
 
 
流れ星
セサ ◆/YgsUpUBtE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桶狭間
たまねぎ詩人 ◆5..b5Hfcyw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ぴかぴか
ぱふぃー
[村 人]
(生存中)
 
 
夢旅人2002
◆3nwJRNRYjw
[狩 人]
(生存中)
 
 
カンナ
◆Sg1aEG6pfo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サーペント
◆UFd6s3FLHQ
[村 人]
(生存中)
 
 

◆EEgadsNDPA
[村 人]
(死 亡)
 
 
トロイの木馬
あや ◆3.hbHkQ012
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
砂上の楼閣
と金 ◆KYARYZflt6
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【12人】第1432回狐無し村 〜 135946番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ぴかぴかさん「よろしくおねがいします!」
ゲームマスター「はい、またいらしてくださいね^^」
ぴかぴかさん「ほんとうにありがとうございました!」
ぴかぴかさん「がんばります。。。!」
桶狭間さん「みなさんありがとうございました。」
ぴかぴかさん「この村が二回目です。。。
ぐれラン村がはじめてで。。。」
竹取物語さん「あー…そうだよなあ…四日目の占いカンナ投票者にするべきだったな。申し訳ない」
ゲームマスター「ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。」
砂上の楼閣さん「ぴかぴかは適宜人の発言見て発言の盛り方を学習していくといい感じ」
夢旅人2002さん「では、GMさん皆さんありがとうございました」
トロイの木馬さん「おつかれさま」
夢旅人2002さん「あとは、続けるようならトリップを早めにつけるのも推薦しておきたい。 >ぴかぴか
あとから自分の戦歴見直したりすると結構楽しいからねー」
ぴかぴかさん「ありがとうございました!」
竹取物語さん「GMさん同村さんありがとうございましたー。お疲れ様でした。」
流れ星さん「いえいえ、最初は皆失敗から学ぶので(意味不明な激励)」
さん「GMさん、みなさん、ありがとうございました」
砂上の楼閣さん「初手カンナ投票者しか狼候補いない盤面だったのに
ヘイトで夢に一度入れたのは致命的なミスだったな、うん」
ぴかぴかさん「本当にもうしわけございませんでした。。。」
ゲームマスター「それがうまくなる第一歩でもあるんだ!」
流れ星さん「おつおつ、また同村できる機会を楽しみにしてるですよヾ(゚ω゚)ノ゛
GMさん村立て乙なのです」
サーペントさん「そーだねー>夢旅人>初心者COについて
まあ挙動で結構割れるもんではあるけど、それはそれだしな。」
ぴかぴかさん「あ、はい!
わかりました。。。
今度から気をつけます!」
ゲームマスター「前日の初心者COは以後しないでほしいです>ぴかぴかさん」
流れ星さん「この村意外だと、事件開始前&昼間の間の初心者COはよくないから
それは覚えておくといいよー。」
ぴかぴかさん「ありがとうございます!」
夢旅人2002さんぴかぴかが白かったのは分かるけどさー。
やっぱ初心者COするとメタが入りすぎる感はある。気を付けてくれ >ぴかぴか
あと入村時は名前「kari」で入村するのをオススメする
さん「投票が遅くなってしまい申し訳ありませんでした>GMさん」
カンナさん「ではGM様村管理お疲れ様でした。」
砂上の楼閣さん「流れ星を吊って終わらなければ占い切って考えることにした」
ぴかぴかさん「いろいろ誤爆とかしてすみません。。。」
流れ星さん「GMの心臓がマッハですねww」
流れ星さん「ぴかぴかさんお疲れですよー。GJでした」
ゲームマスター「投票は時間内にお願いします。残り30秒過ぎないでほしい;w」
竹取物語さん「ぴかぴかさんお疲れ様でしたー」
砂上の楼閣さん「1回目の投票で、サーペント誘導した夢にヘイトで投票して
後悔しまくってたんだよな
初手の夢がカンナ非投票だったのに気付いて」
流れ星さん「おつおつおめでとうー<ぴかぴかさん
恐らく、村の中で一番白かったよ」
サーペントさん「いや危なかった、流れ星ノーマークにしてたは。
砂上の楼閣の指示と再投票で命拾いした。」
ぴかぴかさん「おつかれさまです!」
流れ星さん「グレラン下位組だからその投票は白いってのも理解できないですけどね。
ただ、占い師が真過ぎてどうしようもないんじゃないでしょうかね」
ぴかぴかさん「うわああああおわったああああ!」
竹取物語さん「お疲れ様でしたー」
贋作さん「お疲れさまです」
サーペントさん「おつかれー」
さん「おつかれさまでした」
桶狭間さん「お疲れ様です」
夢旅人2002さん「ナチュラルに外してたな… お疲れ様でした」
流れ星さん「疲れたよおにいちゃん」
ゲームマスター「お疲れ様です」
カンナさん「お疲れ様でしたー」
流れ星さん「乙カレー」
「村 人」の勝利です!(14/01/06 22:25:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
夢旅人2002さん0 票投票先 → サーペントさん
サーペントさん3 票投票先 → 流れ星さん
ぴかぴかさん0 票投票先 → サーペントさん
流れ星さん4 票投票先 → サーペントさん
贋作さん0 票投票先 → 流れ星さん
砂上の楼閣さん0 票投票先 → 流れ星さん
竹取物語さん0 票投票先 → 流れ星さん
ゲームマスター「投票して夜が来るまで安心しないでください。」
ゲームマスター「一度だけ再投票」
再投票してください。
ゲームマスター「ぴかぴかさん、投票をお願いします。」
桶狭間さん「ちょっと意外な成り行き。」
ゲームマスター「狩が割と吊れそうな予感」
砂上の楼閣さん「は?>夢」
夢旅人2002さん「俺○ですけど? >サーペント」
夢旅人2002さんサーペント吊り
サーペントさん「じゃ、夢旅人と俺のランで。」
夢旅人2002さん「コピーじゃないよ。言うのは別に構わん >竹取物語
そんな事行ったら早噛みしてる時点でメタ入っちゃってるし」
砂上の楼閣さん「流れ星吊りで」
贋作さん「占い偽っぽいなあ」
ぴかぴかさん「砂さんと、サーペンさん。。。?」
流れ星さん「発言至上主義でいいと思いますよ。大体あってる」
ゲームマスター「村が占いを信じたら詰み。信じなければ詰まない」
サーペントさん「というか、竹取偽じゃねえか、って気しかしなくなってる。」
竹取物語さん「えーと…そんなメタ言っていいのかな?シスコピになったりしそうなのですけど…>夢旅人2002さん」
砂上の楼閣さんぴかぴかはもう吊らないことにした
狩人保護の必要性が薄い段階に入ってる
夢旅人2002さんサーペント吊りでいい 投票は確かに白いが、それだけ。
発言からは村要素取れない
流れ星さん「いまいち、砂上がサーペンとを白いと言っている意味が分からない
それくらいなら夢とかぴかぴかのほうが白いと思うし」
サーペントさん「それなら夢旅人吊りたいかねえ。。。。霊能噛みそうとは言ったけどもだ。」
ぴかぴかさん「もうなんだか逝きそうだ」
砂上の楼閣さん「サーペント白いし、流れ星吊りしかあるまい」
竹取物語さん「貴方視点はね。ぴかぴか村で決め打ってる?>流れ星さん」
サーペントさん「砂上の楼閣はとりあえず村でいいか。
なんで吟味してたかってーと、そろそろケア吊りでも考えるところだな、ということで。」
夢旅人2002さん「霊能噛んで来てる辺り、相当ナメられてると思うよ >竹取物語
真ならさっさと挽回しろ。」
砂上の楼閣さん確定○:トロイ、贋作

おい、3発言に下がって甘えてる奴野放しにしてどうするんだよ
狩人保護の必要が濃いのは3日目までだから、
そこまでお前らが頑としてぴかぴか吊らないのならもうそこは残せ

サーペントは、発言が少なく初日に吊られかねない位置だったこと、
それでいてぴかぴか投票に逃げずカンナ吊りに行ったこと、
カンナ●だったことなどいろいろ白い

あと、竹取は完全に囲い狙った狂だよな
村人が黒いと狂人の囲いが失敗するんだ、面白いだろ?

◆流れ星 「一度も騙ってる霊能が結果騙りしたのを見たことないが
本人がそれをいうのはどうよ<砂上の楼閣さん」
お前は霊能を把握ミスしてんのか、推理する気あんのか?

◆夢旅人2002 「まとめ。サーペント吊りたい。
いや、これは夢潰したい
サーペント村だろうから、村だとしても潰してサーペント保護したいわ
夢旅人2002さん「ちょっと聞きたいけど、占い終わった瞬間に夜が明けたりしなかった? >竹取
なんか今日噛み早かった気がするんだけど」
流れ星さん「ぴかぴかさんが身内できると思わん」
流れ星さん「竹取が真ならサーペンとで終わるわな」
竹取物語さんあっ、2002ね!打ち間違えちゃったごめん!
贋作さん「見間違えた」
夢旅人2002さんまず最初に言っておきたいのが、「霊能は指定しろ」
結果騙りとかやってる暇あったらさっさと職務を真っ当しろよ
竹取物語さん理由:対抗噛みならグレに狂が居る心配しなくていいね竹取ちゃんやったあああ!
…やっ…たぁぁあ…(´;ω;`)
はい、票貰い占うなよってぶーぶー言われたんで二日目三日目と得票が薄いここ行きますよ。
◆ぴかぴか 「あれ、白?」
これ今日の指定位置でいいかもってちらっと思ったんだけど、どうよ?まあ村目出し吊りたくはないけど>ALL
贋作さん「まあ噛み切るよね 狩人は霊能が真だと思うなら俺は護衛しなくていいから」
竹取物語さん「占いCO 夢旅人2000○」
夢旅人2002さん1Wにも関わらず昨日の吠え数が8。
更に、カンナに投票しているという点からぴかぴかはほぼ村で見ていい位置だと思う。
発言数すら少なくなってるから戦力としては若干不安になっては来るが。それでも「狼はない」と思う。

流れ星の発言が大分落ちてるのが嫌だ。
人の事は言えないが霊結果騙りへの反応も薄め。「普通に真狂っぽいねー」が出てくるのは村要素ではあるし、初日もやっぱり村目なんだけどさ。
◆流れ星さん「一度も騙ってる霊能が結果騙りしたのを見たことないが
本人がそれをいうのはどうよ<砂上の楼閣さん」
霊能の把握ミスもやや悪印象。占い位置としては丁度いいかと

苺の色は見えない。
グレスケ書いてはいるが3人分の表記しかないし。「カンナ●ですか!よかったです!」ってのが素の反応なのかどうかも正直分からん。
流れ星への誘導がやや無理やりな感、くらい?

やっぱり、消去法も含めサーペントな気がしてならない。
トロイの木馬さん「詰んだね」
サーペントさん・カンナ非投票者で、
・それでも占い噛みにいける=上位陣
ということで苺吊ってみたわけだが、うーんちがうか。
とすると、あとは夢旅人か。
うーん、、、、、夢旅人なら霊能噛みそうかねえ。そんな正統派な気はする。

カンナ投票は
サーペントさん 2 票 投票先 → カンナさん
ぴかぴかさん 2 票 投票先 → カンナさん
竹取物語さん 0 票 投票先 → カンナさん
桶狭間さん 0 票 投票先 → ぴかぴかさん
グレからはぴかぴかと俺じゃん。
じゃあここに狼はないな。
流れ星さん「占いマダー」
ぴかぴかさん「おはようございます。。。」
夢旅人2002さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様です」
桶狭間さん「お疲れ様です」
贋作さん「おはよう」
砂上の楼閣さん「おはよう」
さん「はい、以後気をつけます。すみませんでした。」
流れ星さん「おはよう
グレーを見ましょうか

もう夢は村でいいや。これでおおかみとかないだろ
次にぴかぴかもカンナに投票してるし
村でいいんでね。

◆夢旅人2002
「ぴかぴかさん 2 票 投票先 → カンナさん
メッタメタで悪いけど。これくらいは信用出来るかな」

なので
サーペントが竹取が真なら狼で
偽を想定するんでも砂上の楼閣→サーペンの二人を
ロラで終わると思われる。」
4日目の朝となりました。(14/01/06 22:17:40)
トロイの木馬さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トロイの木馬さんを狙います。 >>> 流れ星 <<<
カンナさん「百歩譲ってサーペント吊れてもSG足りてないですね。」
ぴかぴかさんの独り言「上のイチゴさんに入れようと思ってまちがえました。。。
いまさら後出しですけどほんとにごめんなさい」
ゲームマスター「自分のためにもならないです」
桶狭間さん「うお、吊候補の筆頭…」
ゲームマスター「次から気を付けてくださいませ>苺さん」
ゲームマスター「ぴかぴかさんが白すぎる」
さん「ほんとうにご心配おかけしました>GMさん」
カンナさん「負けましたね。」
夢旅人2002さんの独り言「流れ星ーサーペントー苺 吊り切り」
ゲームマスター「あと数秒遅かったら再投票かけてました。」
流れ星さんの遠吠え「(あれが真なら諦めよう路線とかどうよ)」
贋作さんの独り言「占い噛まないならここを噛むんじゃなかろうか」
夢旅人2002さんを占います。 >>> 竹取物語 <<<
さん「すみません、悩んでしまいました…」
カンナさん「100点です。>>流れ星」
ぴかぴかさんの独り言「上のイチゴさんに入れようと思ってまちがえました。。。
いまさら後出しですけどほんとにごめんなさい」
桶狭間さん「お疲れ様です」
流れ星さんの遠吠え「しかし、あの占いを真とみて噛んだ後に
3吊も逃れる自信がないのですよ」
贋作さんを護衛します。 >>> 夢旅人2002 <<<
流れ星さんの遠吠え「真じゃね( ゚Д゚)」
ゲームマスター「投票はお早めに」
さん「おつかれさまです」
流れ星さんの遠吠え「あの占いさ」
流れ星さんの遠吠え「思うけどさ」
3日目の夜となりました。(14/01/06 22:13:07)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
夢旅人2002さん0 票投票先 → サーペントさん
サーペントさん2 票投票先 → さん
ぴかぴかさん1 票投票先 → トロイの木馬さん
さん3 票投票先 → 流れ星さん
流れ星さん2 票投票先 → さん
贋作さん0 票投票先 → さん
砂上の楼閣さん0 票投票先 → ぴかぴかさん
トロイの木馬さん1 票投票先 → サーペントさん
竹取物語さん0 票投票先 → 流れ星さん
ゲームマスター「苺さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「苺さん、竹取物語さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票が白いんです、圧倒的に。身内票とかできないタイプだから」
桶狭間さん「ぴかぴかさんは、二日目で吊れなかったら放置かなやっぱ。」
贋作さん「昨日からぴかぴか吊り押してる人いない?」
砂上の楼閣さん「あと、サーペントは白い 発言抑えてて吊られる可能性あったのに
カンナ投票で攻めてる」
夢旅人2002さん「指定しろ」
サーペントさん「ああうん、それは信用してよさそうだなあ>夢旅人」
ぴかぴかさん「あれ、白?」
夢旅人2002さんぴかぴかさん 2 票 投票先 → カンナさん
メッタメタで悪いけど。これくらいは信用出来るかな
砂上の楼閣さん「◆ぴかぴかさん 「私は。。。砂さんかなぁ。。。」
○叩くならやっぱお前吊りでいいわ COないんだろ?」
竹取物語さん「取り敢えず霊能さんは指定してくれー」
トロイの木馬さん霊結果○出してるのに、狼なら狼吊れたということを知っているから、ボロが出る可能性がある。これが結果騙りの理由
夢旅人2002さん「カンナ投票は身内票出来るかどうかすげえ迷う位置。
発言最少ならサーペントかぴかぴかに行くだろうし。でも少なめなのは確か
って事で票気にせずにやっぱサーペント吊りたいです」
さん「◆トロイの木馬さん 「結果騙りでカンナ●ね」>竹取さん」
流れ星さん「一度も騙ってる霊能が結果騙りしたのを見たことないが
本人がそれをいうのはどうよ<砂上の楼閣さん」
サーペントさん「◆砂上の楼閣さん 「霊の結果騙りを叩く必要は皆無 結果騙るのは真しかいない」
まあ叩く意味もねえけど、騙る意味も皆無じゃねえの?」
竹取物語さん「あ、ごめん。結果騙りしてたのね…ごめんね!>苺さん」
ぴかぴかさん「私は。。。砂さんかなぁ。。。」
さん「砂上の楼閣あやしんでたから、私自身今は吊り押しはないが、
◆流れ星さん 「サーペンとか苺吊を押す」
二人候補あげて誘導は印象がよくない」
トロイの木馬さん「メリットなんて聞きたいの?何のために?というか自分で考えられない?」
砂上の楼閣さん霊の結果騙りを叩く必要は皆無 結果騙るのは真しかいない
サーペントさん「噛みについては、普通に噛めるところ噛んだ、って感じしかしねえな。」
桶狭間さん「なるほど。狼そこだったか。」
竹取物語さん「◆苺さん 「カンナ●ですか!よかったです!」
何を見てるの…何を…見て…るの…(゜ω゜)」
流れ星さん「ネタ発言で吊ったんだけど得したな」
ゲームマスター「わかる>反射的」
贋作さん「そういえば前日サーペントさんは急に発言が少なくなってましたが、何を考えてたんですか?」
夢旅人2002さん「あ、そっすか。メリットどうぞ >トロイの木馬」
砂上の楼閣さん「え、カンナ●だったのか
ネタ発言が過ぎててどうみても村だと思ったから、適当にステに誘導したんだが」
流れ星さん「はい?」
サーペントさん「その結果騙りはどうでもいいから>霊能」
トロイの木馬さん「狼吊れてるから、べぐりでも噛まずにはいられないだろうね」
贋作さん「いきなり吊れたのか 」
竹取物語さん「◆サーペントさん 「いや、砂上の楼閣占うとこじゃねえから。。。。。。」
まあ夢旅人当たりと迷ったんだけど、CO無しを吊ろうとしてるからさあ。ちょっときな臭いなって思ったのテヘペロ」
流れ星さん「サーペンとか苺吊を押す」
夢旅人2002さん砂上の楼閣は占い場所としては正直よくないと思うが、囲いがあるとも思えない
って事で続けて囲いナシと見ていいと思うぞ
さん「カンナ●ですか!よかったです!」
贋作さん「よく見たら即抜きなのか」
桶狭間さん「お疲れ様です」
ぴかぴかさん「おはようございます。」
さん「占い候補噛まれてますね」
トロイの木馬さん結果騙りでカンナ●ね
夢旅人2002さん「ふむ」
トロイの木馬さん「竹取は吊るようなところに○出すのな」
贋作さん「噛む時間が遅かったし何か作戦を立ててたんじゃなかろうか」
砂上の楼閣さん「2票もらい占うとかどういう神経かね>竹取」
流れ星さん「即抜きなら普通に真狂っぽいねー」
ゲームマスター「抜けそうな方の占いを抜いたらしいです」
桶狭間さん「つい反射的にやってもーたw」
さん「(怪しい人)
◆砂上の楼閣 「ぴかぴかが中身無い発言しかしてなくてそこ吊りしかないから、
ぴかぴかは狩人なら出ておいた方が得策」
ぴかぴか狩人なら、なにもいわず死ぬほうがましだと思う。
何も、初日にCOして明日以降狼にどこでもかめます!な状況を告げる必要ないんじゃない?
最終日まで残されて誘導にのったらこまるから吊り、ならわかるけど。

(村っぽい人)
◆流れ星 「◆ぴかぴかさん 「coはなしです!
あやしかったらもうそこでつっちゃってください。。。」
<残さないかヾ(゚ω゚)ノ゛」
◆流れ星 「落ち着け。占いとか霊能とか書いてないな?<ぴかぴかさん」
もうここは村でいいとおもう。

夢旅人さんが、いろんな人と喋ってるのは逆に好印象。」
夢旅人2002さんまとめ。サーペント吊りたい。
砂上の楼閣と流れ星が村目。
竹取物語さん「なんだ、普通に対抗狂だったか(´∀`)」
サーペントさん「いや、砂上の楼閣占うとこじゃねえから。。。。。。」
ゲームマスター「お疲れ様です。」
さん「おはよう」
夢旅人2002さん占いは一旦放置。●が出たら吊るかもしれない、程度。
現状そんなに狼混じりは気にしなくてもよさげだし、囲いはないと見ていい。

◆砂上の楼閣さん「いらんだろ、狩じゃねえし」
村目じゃないならどこ吊ってもいい、みたいな考えはそんなに好きじゃないが。村の考えに近いのは確か。
狼ならわざわざ「狩人なら出ておいたほうがいい」とか言わんと思うんだ。ってことで村目。

砂上とは真逆の発言傾向だが、違う方向性で村目なのが流れ星。
狼ならぴかぴかに「期待を向ける」事は出来ないだろう。普通に吊り位置として処理した方が無難。
ぴかぴかの役職がどっちであれ、村目。

でー、問題のぴかぴかですが。村要素は確かに「COなし」しかないんだよね。
でもその「COなし」と、その他の発言が抑制されてる感じがしないんだよ。村として自由に喋ってる感じ。
って事で、村目だと思います。

残った苺とサーペント。
特にサーペントは現状発言薄めだし。ほぼテンプレで中身が見えない。
苺も若干見えない気はするが、「初日からお弁当は微妙」発言がやや村寄り?
竹取物語さん理由:◆砂上の楼閣 「ぴかぴかが中身無い発言しかしてなくてそこ吊りしかないから、
ぴかぴかは狩人なら出ておいた方が得策」
ぴかぴかをグレランで吊るの?まあ尤もだし吊り数がそこまで逼迫している訳じゃない。
◆砂上の楼閣 「いらんだろ、狩じゃねえし」
グレー狭いし、攻めたいなと思ったんだけど。意見がちょっと食い違っているようなのでここ行きますよ。
贋作さん「ふと狼が騙ってるんじゃないのかという気がしてきた」
桶狭間さん「あ、しまった。」
夢旅人2002さん「おはよう」
サーペントさんカンナ、砂上の楼閣、苺の中に2wか1w1狩人だろうな。
カンナはどっちかってーと単純に吊るところ。発言内容的に後半になっても考えて動いてくれそうにないから。なんで吊れたのはよし。
あとは砂上の楼閣と苺は狼臭い。発言数で誤魔化してる感じがある。
砂上の楼閣の方が怪しいか。

占いどころは上の2人(1人吊った)、そして俺以外からでいいだろ。
ぴかぴかもグレで残して見守るところだな。
桶狭間さん「占いCO 砂上の楼閣さん●」
砂上の楼閣さん「◆カンナ 「僕の左右が狼ペアまで把握しました。余裕です」
カンナとかネタ発言してて村だろ
サーベントも5発言ではあるが内訳考察してる位置で
保護したいから、ぴかぴかに誘導した
内容ゼロ、カングレ、非狩、村だとしてもあとあと残ったら
ミスリードする位置、吊って良かったはず」
贋作さん「おはよう」
トロイの木馬さん「霊能CO カンナ○」
流れ星さん「おはよう
ぴかぴかさんは結構素直な感じがするので
別に村確定とは思わないけど
残していいんじゃないでしょうかね。

グレーを見ようと思います
夢旅人2002<ぴかぴかさんへの考察が非常に速い
下手に追従するわけでもないし
発言レベル的には村でいいんじゃね
ここは吊らない。
◆夢旅人2002
「◆ぴかぴかさん 「coはなしです!
あやしかったらもうそこでつっちゃってください。。。」
ごめん、流石に村な気がする」

サーペント<とりあえず、明日吊ればいいんじゃね

苺>発言レベルだと夢に似ているんだけど
夢に比べてあざとい感じが抜けない。私が占いなら
ホイホイされている地震がある

砂上の楼閣<ぴかぴか吊りたい派。んー苺よりは村目?
◆砂上の楼閣
「いらんだろ、狩じゃねえし」 」
竹取物語さん「占いCO 砂上の楼閣○」
3日目の朝となりました。(14/01/06 22:06:24)
桶狭間さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桶狭間さんを狙います。 >>> 流れ星 <<<
ゲームマスター「全体がレベル高いですからね。あと、初心者COは若干ずっこい」
竹取物語さんの独り言「あー、これ狩人占ったくさいかも」
ゲームマスター「割と真抜ける気がするんだが」
桶狭間さんの独り言「誤爆だったらごめんなさい。」
桶狭間さんの独り言「砂上の楼閣さん黒行ってみようかな?」
夢旅人2002さんの独り言「これでぴかぴか村だったらやだなあ」
流れ星さんの遠吠え「 」
カンナさん「地味に考察入れてて吊れないと鷹くくってましたが死にました。」
流れ星さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れ様です」
砂上の楼閣さんの独り言「内容ゼロ、カングレ、非狩、あとあと残ってもミスリードする位置、吊って良かったはず」
贋作さんの独り言「実際のところ占い落ちの可能性もあるから嫌だなあ」
砂上の楼閣さんを占います。 >>> 竹取物語 <<<
流れ星さんの遠吠え「抜けそうなほうの占いを抜く」
流れ星さんの遠吠え「 」
砂上の楼閣さんの独り言「カンナとかネタ発言してて村だろ、サーベントも保護したいからぴかぴか吊ればいいのに」
ゲームマスター「身内票は自業自得」
流れ星さんの遠吠え「まあいいか」
桶狭間さんの独り言「昨日の発言、狼誰かわかんない。」
流れ星さんの遠吠え「正直、ぴかぴかと」
ぴかぴかさんの独り言「うわああああああもうしぬううううう」
カンナさん「お疲れ様でした。」
夢旅人2002さんの独り言「1票ぐらい貰うかと思ったら。しかもカンナが吊れるのか」
流れ星さんの遠吠え「あーサーペンと迷ったんですけどね」
桶狭間さんの独り言「どうしよう?」
竹取物語さんを護衛します。 >>> 夢旅人2002 <<<
ゲームマスター「おおおお、ぴかぴかさんイキタ」
サーペントさんの独り言「あれ、マジでカンナ吊れるの。」
流れ星さんの遠吠え「お疲れ様ですぅ」
ゲームマスター「占占狩狼の4票が確定、普通なら」
2日目の夜となりました。(14/01/06 22:01:23)
カンナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
夢旅人2002さん0 票投票先 → サーペントさん
サーペントさん2 票投票先 → カンナさん
ぴかぴかさん2 票投票先 → カンナさん
さん0 票投票先 → 砂上の楼閣さん
流れ星さん1 票投票先 → カンナさん
贋作さん0 票投票先 → 砂上の楼閣さん
桶狭間さん0 票投票先 → ぴかぴかさん
砂上の楼閣さん2 票投票先 → ぴかぴかさん
カンナさん4 票投票先 → 流れ星さん
トロイの木馬さん0 票投票先 → サーペントさん
竹取物語さん0 票投票先 → カンナさん
ゲームマスター「次点でサーペント、カンナ」
ゲームマスター「大体ぴかぴかさんが吊れると思う」
竹取物語さん「なんでCOなしいっちゃんたんだよおおおお>ぴかぴか」
砂上の楼閣さん「いらんだろ、狩じゃねえし」
流れ星さん「いや、鬼畜的な意味じゃなくて」
ぴかぴかさん「流れ星さん。。。!」
夢旅人2002さん◆ぴかぴかさん 「coはなしです!
あやしかったらもうそこでつっちゃってください。。。」
ごめん、流石に村な気がする
さん「流行とかあるのか、流れ星さんくわしいな」
トロイの木馬さん「ぴかぴか狼なら霊にでも出させると思うぜ
吊るの反対はしないが、一応狼狙って投票してくれよ」
カンナさん「代わりに竹取物語さんに疑いの目を移しましょう。」
流れ星さん「◆ぴかぴかさん 「coはなしです!
あやしかったらもうそこでつっちゃってください。。。」

<残さないかヾ(゚ω゚)ノ゛」
竹取物語さんなんかな、吠え数で行くならぴかぴかさんは非狼だと思うんだ。ここを明日の指定位置にして、今日はここを除いたグレランで行ってみたいんだが
砂上の楼閣さん「いや、霊能のレプリカ的なあれかも>竹取」
夢旅人2002さん「中身時点なら同意だが、発言数だと現状他と大差ない >砂上」
ぴかぴかさん「coはなしです!
あやしかったらもうそこでつっちゃってください。。。」
贋作さん「明日はグレーを噛むと予想」
流れ星さん「落ち着け。占いとか霊能とか書いてないな?<ぴかぴかさん」
カンナさん「安価が遅すぎましたがギリギリ無罪です>>贋作」
桶狭間さん「一番左上に並んでますよ。」
さん「全体の左上じゃない?>竹取さん」
竹取物語さん「贋作は本物だったよ>カンナさん」
ぴかぴかさん「なんかすぐに死ぬ気がします。。。
ついていけないいいいい」
夢旅人2002さん「「全体の」左上にいたから って事だろ >竹取」
トロイの木馬さん「●ないこと確認したら出た方がいいだろう
占いが遅いから、これでも割りと待ったんだけど占い待ってから出ても村からしたら不穏でしょ」
流れ星さん「最近は優秀なほうの狼が騙るのが流行らしいぜ<苺さん
まあ今回は8吠えだったし普通に真狂ー真濃厚に感じる」
砂上の楼閣さんぴかぴかが中身無い発言しかしてなくてそこ吊りしかないから、
ぴかぴかは狩人なら出ておいた方が得策
桶狭間さん「初日なんて理由は適当です。」
竹取物語さん「◆桶狭間さん 「理由:左上にいたから」
左上?あなたの左上いないけど…」
サーペントさん「狼の騙りがあるとしたら、今回の場合はどっちかというと占いだろう。
霊能騙りは大抵仲間が止めたりするからな。」
カンナさん「竹取物語さんが狼の騙りを抑制しに来た狂
もしくは逆で狼、あると思いました。まる。」
さん「占いは、出方はおんなじくらいだったし明日の占い先次第かな」
夢旅人2002さん「その考えは好かん >苺
騙らせない狼だっていくらでもいるだろうし。発言から見て怪しいと思ったら無条件に吊るべき」
贋作さん「狼は潜伏してるんじゃないのかな?
吠えはそんなに多くないし」
ぴかぴかさん「うたがあわれてるんですか!?」
砂上の楼閣さん「スペアの指示役がいるから霊能護衛の必要が薄くなっていいんじゃね
囲いが出来てないっていうのもいいところ>木馬」
夢旅人2002さん「だねえ。初日は少しでもグレーが狭まってたほうがやりやすい >トロイ
グレー7人で若干広い展開になる」
さん「メタなはなしだけど、ぴかぴかさん狼なら相方に騙りをすすめられると思うから、COないなら村として放置したい気もする
5吊3人外しかないわけだし」
流れ星さん「気が合うね。考え方的に<桶狭間」
竹取物語さん「対抗遅いけど中身なんだろう。あの吠え数で狂が様子見の可能性よりも狼が騙ってきた可能性…いや、単なる狂アピなのかな」
桶狭間さん「霊能早いっすな」
贋作さん「まだ占い落ちがあるってことじゃないの>流れ星」
流れ星さん「初日のお弁当はあまりおいしくないんですよね。
まあ真狂―真を本線に勧めましょうか」
カンナさん「贋作は本物なのですか?
もうこれわかりませんねぇ。。。」
桶狭間さん「ちょっと寝坊君でした。
明日は早起きできるようがんばります。」
さん「贋作さんがほぼ白。初日からお弁当作られるのは微妙ですね」
トロイの木馬さん「初日から確定○なんてそんなにいいものでもないけどね」
サーペントさん「吠えと噛み時間合わせてほぼ真狂ー真でおk。
霊能乗っ取りはない(キリッ」
夢旅人2002さん「「贋作だから早めに認定しなきゃ!」とかいう理由を期待してたのにどっちも┌占いかい。」
流れ星さん「「ほぼ」ってどういう意味?<トロイさん」
ぴかぴかさん「うううわからん」
砂上の楼閣さん「贋作が名前にふさわしくない確定○」
贋作さん「まあ2−1でしょう」
桶狭間さん「理由:左上にいたから」
竹取物語さん「贋作さん確定○おめでとうwwww」
夢旅人2002さん「贋作が早速確定○になりつつ。桶狭間が若干遅めの2-1」
贋作さん「2人もきた!」
ぴかぴかさん「おくれたああああ」
流れ星さん「お弁当把握かわいそうに2−1ですね」
カンナさん「僕の左右が狼ペアまで把握しました。余裕です」
トロイの木馬さん「贋作はほぼ確定○おめでとう」
サーペントさん「はい2−1把握」
ぴかぴかさん「おはようございます」
砂上の楼閣さん「2-1か」
さん「2−1ですか、グレランですね。」
贋作さん「占い出てください」
竹取物語さん理由:◆桶狭間さん 「まともな推理をしたい」
ふむ、それならここはグレーに残した方が良いかな。
何処を占いたいって言うと特にないんだよなあ。
初日だし普通に位置占い。まあ左の贋作さん行こうかな。
桶狭間さん「占いCO 贋作さん○」
トロイの木馬さん霊能CO
さん「10秒」
竹取物語さん「占いCO 贋作○」
サーペントさん「8秒、占いどうぞ。」
砂上の楼閣さん「おはよう」
贋作さん「おはよう」
サーペントさん「おはよう。」
カンナさん「おはよーございます」
流れ星さん「8吠え。すごく普通です
ぴかぴかさんに期待しながらおはよう」
夢旅人2002さん「おはよう」
トロイの木馬さん「おはよう」
さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/01/06 21:54:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 流れ星 <<<
夢旅人2002さんの独り言「挨拶5番目を目指そう」
ゲームマスター「両陣営頑張ってね☆
特定個人への罵声や中傷は禁止ですよ。」
竹取物語さんの独り言「ふむ、ぴかぴかさん非狼まで把握」
流れ星さんの遠吠え「マジですか。マジカル。
わかりました、130で噛みます」
竹取物語さんの独り言「しかし良かったのかな。ズサの分際で占い貰ってしまって」
桶狭間さんの独り言「寡黙脱出したい」
カンナさんの遠吠え「いやー
全潜伏でいいんじゃないでしょうかね?」
贋作さんを占います。 >>> 竹取物語 <<<
流れ星さんの遠吠え「(;゚Д゚)<..............どうしましょうか
私が占いCOします?
普通のグレランで、ぴかぴかさんあたりなら初手吊れるのかもしれませんが」
桶狭間さんの独り言「誤爆したらごめんなさい。」
ぴかぴかさんの独り言「ありがとうございます。。。」
カンナさんの遠吠え「戦績5もないです><」
贋作さんの独り言「どうすれば勝てますか?」
カンナさんの遠吠え「狐いないのでキープもできませんね
黒撃たれたら特攻主張して大人しく死にます」
桶狭間さんの独り言「まあ、騙るよね。」
流れ星さんの遠吠え「相方さん、戦績はいかほど」
竹取物語さんの独り言「単純に左行こうかね」
夢旅人2002さんの独り言「今年中にザナルカンドにてを弾けたら…いいな…」
贋作さんの独り言「僕は今年まだ一生もできてない疫病神です」
竹取物語さんの独り言「占い理由何も用意してないや。」
竹取物語さんの独り言「おっふぅ(^p^)
GMさん村建て感謝ですです」
桶狭間さんの独り言「また狂人か」
流れ星さんの遠吠え「そんな気はした。つーか占われてるかもな
前日動きすぎてるし」
ゲームマスター「GMから初心者への各役職お勧め

占い:堂々と振る舞い、信用を取ること!
狂人:占いを騙りがお勧め。騙るなら以下同文。
   初手●を見たら潜伏が基本です。
村人:推理して狼を追い詰めろ!誰が怪しい、理由は○○などと周囲を説得しましょう。
霊能:村を指揮しろ!常に、次の日の吊先を考えること。
狩人:このGMは下手くそなので何も言えません。
GJ率(1ゲームに何回護衛成功するか)が0.2以下の人に狩人の何たるかとか聞かないでください。
狼:相方に相談しましょう。村人をそそのかして遊んでください(黒)。
  発言に関しては村人に準じます。

「突然死」 「戦略的突然死」 「ゲーム放棄」 「シスコピ」 「村人騙り」
「意図不明な騙り」 「暴言」 「掛け持ち」 「多重ログイン」 「ログ破壊」
こういうのはダメです。村に参加したわけなのでフェアプレイ、チームプレイを心がけてください。
ルールは守ってくださいませね^^

GMは ないつ ◆1NtdY/5xP2 でお送りいたします。
投票勧告は残り1分で行います(最終日除く)。
再投票には期待しないでください。

GMが挑戦しようと思ってるのは富士山(震え声)
わっふるテーマは大逆転です。」
カンナさんの遠吠え「あおーん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/06 21:50:27)
ゲームマスター「開始」
ゲームマスター「ぴかぴかさん居るかい?」
ぴかぴかさん「流れ星さんありがとうございます!
できるだけがんばりますので、どうかよろしくおねがいします!」
桶狭間さん「よろしく」
桶狭間さん「今年初めてじゃないや」
トロイの木馬さん「よろしく」
夢旅人2002さん「よろしく ピアノ」
桶狭間さん「まともな推理をしたい」
贋作さん「株ですよろしく」
さん「よろしくおねがいします。 今年は華道はじめます」
砂上の楼閣さん「よろしく」
流れ星さん「よろしく」
竹取物語さん「転職。よろしくー」
カンナさん「GO」
サーペントさん「よろしく」
流れ星さん「占いで〇を引いたら→10秒でCOする 例:占いCO GM〇
占いで●を引いたら→できるだけ早くCOする 例:占いCO GM●
こうすると信用されるよヾ(゚ω゚)ノ゛」
ゲームマスター更新揃いました。
今年初めて挑戦しようと思ってることは何ですか?

これ以降、全員の発言を確認し次第、開始します。
ぴかぴかさん「わかりました!わざわざありがとうございます。。。!」
ゲームマスター「狩人には何のアドバイスもないがな!」
砂上の楼閣さん「もどり」
ゲームマスター「フッ」
流れ星さん「夜のテンプレで、格陣営の動き(オススメ)をGMさんが貼ってくれるから
それも参考にするといいよ。」
ゲームマスター「@1」
ぴかぴかさん「投票はわかりました!そこはだいじょうぶです」
ぴかぴかさん「よかったです」
さん「さっきグレラン村いたし、投票はできるっぽいし大丈夫だとおもわれる」
ゲームマスター更新確認21:47
ぴかぴかさん「ありがとうございます!」
ぴかぴかさん「おかえりなさい!」
流れ星さん「ぴかぴかさん頑張れ。応援してる
2日目は5発言位するといいよ!」
砂上の楼閣さん「WCCO」
ぴかぴかさん「うわあああああ
がんばりますが。。。」
サーペントさん「ただいま」
kariさんが竹取物語に名前を変更しました。
ぴかぴかさん「こんばんわ」
ゲームマスター「まあがんばれ>ぴかぴかさん
誰でも最初は初めてだ(意味不明な声援)」
ぴかぴかさん「かりさん。。。」
竹取物語さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:45:25)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ぴかぴかさん「いけそうですが、なにぶんなれてないので。。。」
ゲームマスター「赤蹴りその2、案山子ありがとうございました。」
kariさんがトロイの木馬に名前を変更しました。
かりさんが砂上の楼閣に名前を変更しました。
ぴかぴかさん「こんばんわです」
ゲームマスター「こんばんは」
ぴかぴかさん「チャックさんんんんんんn」
トロイの木馬さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:44:26)
チャック全開さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがカンナに名前を変更しました。
サーペントさん「WCCO」
ゲームマスター「赤蹴り」
ゲームマスター「んー?」
ゲームマスター「赤2、他更新順調」
カンナさん「んー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:43:39)
ゲームマスター「やぁ」
砂上の楼閣さん「やぁ」
ゲームマスター「ぴかぴかさん、なんとかいけそうです?」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:43:17)
桶狭間さん「ありがとう>GM」
kariさんが桶狭間に名前を変更しました。
ゲームマスター「桶狭間>草kariさん」
kariさんが夢旅人2002に名前を変更しました。
ぴかぴかさん「こんばんわー」
桶狭間さん「わっふるCO」
桶狭間さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:38:31)
ぴかぴかさん「こんばんわ!」
流れ星さん「おはようございます!」
kariさんが贋作に名前を変更しました。
ゲームマスター「何か忘れてる人もいますが。」
ゲームマスター参加される方は、そろそろ名前変更お願いします。
kariさんがサーペントに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ぴかぴかさん「ありがとうございます!」
kariさんが流れ星に名前を変更しました。
ぴかぴかさん「わかりました。。。」
ゲームマスター「始まるまでに少し時間あるので、間に合うかもしれないです。」
ゲームマスター「それでもやりたいなら、役職の項目には最低限目を通してください。」
ぴかぴかさん「ありゃりゃ。。。そうですか。。。」
ゲームマスター「今から目を通すのなら一度観戦をお勧めします。」
ぴかぴかさん「ちょっといってきます!」
ゲームマスター「こんばんは」
ぴかぴかさん「こんばんは!」
ゲームマスター「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
ここに目は通されてますか?>ぴかぴかさん」
贋作さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:30:21)
ぴかぴかさん「すみません。。。」
流れ星さん「ここにいますよ<ぴかぴかさん」
ゲームマスター「ぴかぴかさん、それを前日や昼の時間に言ってはいけません」
ぴかぴかさん「ほかの皆さんは?」
ゲームマスター「こんばんわ こんばんは こんばんは」
ぴかぴかさん「初心者です。。。お手柔らかに。。。」
流れ星さん「こんばんは」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:28:30)
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:28:30)
ぴかぴかさん「こんばんわ」
チャック全開さん」が村へやってきました。(14/01/06 21:28:19)
ぴかぴかさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:27:48)
ゲームマスター「(それの真似はしません)」
ゲームマスター「こんばんはー」
サーペントさん「こんばん波ー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:25:20)
ゲームマスター「こんばんは」
夢旅人2002さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:21:09)
ゲームマスター「こんばんはっ」
kariさん「こんばんはっ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/06 21:17:37)
ゲームマスター「次回更新21:35」
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。


---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【11】<突然死回数:0>
村【21】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>


1400th【135223番】初日村人で村勝利
1401st【135227番】初日村人で村勝利
1402nd【135250番】初日占いで狼勝利
1403rd【135258番】初日村人で村勝利
1404th【135274番】初日占いで村勝利
1405th【135295番】初日村人で村勝利
1406th【135320番】初日村人で狼勝利
1407th【135363番】初日村人で狼勝利
1408th【135437番】初日狩人で狼勝利
1409th【135458番】初日村人で狼勝利
1410th【135476番】初日村人で村勝利
1411st【135481番】初日狩人で狼勝利
1412nd【135498番】初日占いで狼勝利
1413rd【135520番】初日村人で村勝利
1414th【135539番】初日村人で狼勝利
1415th【135571番】初日村人で村勝利
1416th【135614番】初日村人で村勝利
1417th【135644番】初日村人で村勝利
1418th【135661番】初日村人で村勝利
1419th【135667番】初日狩人で村勝利
1420th【135681番】初日村人で村勝利
1421st【135695番】初日村人で村勝利
1422nd【135712番】初日狂人で村勝利
1423rd【135766番】初日霊能で狼勝利
1424th【135787番】初日村人で村勝利
1425th【135818番】初日村人で村勝利
1426th【135838番】初日村人で村勝利
1427th【135838番】初日霊能で村勝利
1428th【135882番】初日村人で村勝利
1429th【135890番】初日村人で村勝利
1430th【135904番】初日霊能で狼勝利
1431st【135927番】初日霊能で狼勝利

初日先生の役職
村【22】
狩【3】
霊【3】
占【3】
狂【1】


 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
戻る