過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 6人]
 
 
はずみ
あぐ ◆tJDry03sF6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
小明
グレラン王 ◆Ql00qking.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぴよくま
ぴよくま ◆d7PYKM.wyE
[占い師]
(生存中)
 
 
みゅー
◆eghkm8np8Q
[狂 人]
(生存中)
 
 
ぴかぴー×まい
41式手榴弾 ◆Z5hTIoziAk
[狩 人]
(生存中)
 
 
GO
内藤 ◆AV/8XSxQpc
[村 人]
(生存中)
 
 
ハウス
ハウス ◆U7777777.E
[人 狼]
(死 亡)
 
 
まゆ
まい ◆MAI/J16Te2
[共有者]
(生存中)
 
 
八木に電流走る
八木に電流走る
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハル
◆HAL/NnG8LY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[村 人]
(死 亡)
 
 
歩き波動拳
◆n7Ivq/PN7M
[村 人]
(生存中)
 
 
異次元方程式
◆1Pi6lFRhpY
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 デスノをやってみたいのです!VIP村 〜 135900番地
5日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ぴよくまさん「もちろんイージーです(キリリ
バーサクプレイ今度やってみます!ありがとおお!」
はにぼうさん「シレンでもカンガルーとかひどい敵がいるけど、だんえただとそれを上回る恐怖の敵が後半はいるので、楽しいと思うよ。」
はにぼうさん「ここでなんとかなる。最初はよくばらずに、Easyでアイテムわかるようにやったほうがいいと思う。Normalはオレはけっこうクリアできるけど、Hardはけっこうやってるオレでもきつきつ。」
はにぼうさん「http://dungeon.jp/daneta2/」
はにぼうさん「Seleniteは元のだんえた2ってゲームがあって、それの外伝みたいなゲームなので、だんえた2のwikiみればOK。」
小明さん「お疲れ
村ありー」
ぴよくまさん「ありがとうございます!!!!
なんかクリアできそうな気がしてきた」
はにぼうさん「ああ、だんえたはハンパじゃないよ。Seleniteも、敵の性質をしっかり理解していないと、そーとーたいへん。オレも去年やってて、49階でどーしょーもなくなってしぬとか、なかなかひどいめにあった。」
ぴよくまさん「オーバーヒールとバーサク1! めもめも」
はにぼうさん「だから5,6階くらいまでは、バーサーク1だけで、スキルポイントためながらすすめられるんだ。最初からこうしようじゃなくて、拾ったアイテムみながら、魔法使いでいくか戦士でいくかきめる感じ。」
GOさん「あ^〜良い村なんじゃぁ〜」
GOさん「狩人いるのに早噛みOK」
ぴよくまさん「ちょっと ぐぐってみたんだけど あんまWIKIっぽいのがなくて
手探りでやってたんだけど
一応シレンはクリアしてるからやれるかなっておもったんだけど むずい」
ハルさん「おつー」
はにぼうさん「バーサーク1ってのは、体力回復するのね。」
はずみさん「関係ないけど狩人なのに狼に恩情かけるぴかぴーさんぐう聖(ただし真護衛でしっかりお勤め)」
ぴよくまさん「え!」
はにぼうさん「バーサーク1でぶっちゃけ序盤はなんとかなる。」
ぴよくまさん「ファイヤーボールメインか・・・ふったこともなかった
今度魔法使い?プレイしてみます」
はにぼうさん「あとね。戦士系でいく場合は、最初にバーサーク1をとるの。」
はにぼうさん「ファイアボールメインなら、ほかのツリーには目もくれずに、ファイアボール3をめざすのがいいと思う。」
ぴよくまさん「あ オーバーヒールが一番最初でした 忘れてた」
ハウスさん「◆ぴかぴー×まいさん 「3-1なら占い即噛みしかないと思うよー」
2−1でも即噛みしかないし結局駄目だなー
完全に真狂どっちか欠けだとみてしまった」
はにぼうさん「とにかくどこかで、ヒールかオーバーヒールが必要になるので、」
ぴかぴー×まいさん「GM村タテおつー
まいはE2がんばれ」
はにぼうさん「ファイアボールメインでいくか、武器・力おしメインでいくかでちがうよ。」
ハウスさん「村立てありおー」
ぴかぴー×まいさん「3-1なら占い即噛みしかないと思うよー」
はずみさん「お疲れ様でした、GMさんは村建てありがとうなのです」
はずみさん「もう少し頑張りたかったけれどあの場でぴよくま噛めなかったら無理なのですぶわぁ」
異次元方程式さん「GMさん村建てありがとう」
ぴかぴー×まいさん「9人は村まじ鬼キツイぞ…
狐は絶対入れちゃダメ」
GOさん「どーりでねぇ」
ぴよくまさん「次やるとき どっちか試してみる・・・
ていうか ワープまでは覚えた方が安全かなって思ってるんだけど
それも間違い?」
異次元方程式さん「さすがに白多すぎやもん」
ゲームマスター「黒9人だった22時00分で始めるべきだったのです?
難しいのです。」
ぴかぴー×まいさん「まー不運だったのと銃殺対応がちょっと甘かったよねえ
この人数で共有もCOしてたし頑張って欲しかった」
異次元方程式さん「こりゃ狼仕方ないな」
八木に電流走るさん「これは狼狐きついだろ」
ぴよくまさん「え・・・盾マスター!???触った事も無かった・・・!」
ゲームマスター「次村があるのです!」
ハウスさん「すみませんでしたー!」
みゅーさん「おつかれー 霊で出ておいた方がロラ進行で良かった感」
ゲームマスター「狼さんへ、狂人さんへ
中途半端な人数でごめんなさいなのです。」
八木に電流走るさん「おつかれ」
はずみさん「すんすん、狂人さんも相方さんもごめんなさい」
歩き波動拳さん「おつかれ」
ハウスさん「お疲れ様」
まゆさん「こりゃしょうがない」
異次元方程式さん「お疲れ様」
異次元方程式さん「いえーい」
ゲームマスター「【おつかれなのです】」
「村 人」の勝利です!(14/01/04 22:45:17)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ぴかぴー×まいさん0 票投票先 → ぴよくまさん
GOさん0 票投票先 → はずみさん
まゆさん0 票投票先 → はずみさん
異次元方程式さん0 票投票先 → はずみさん
歩き波動拳さん0 票投票先 → はずみさん
みゅーさん0 票投票先 → ぴよくまさん
八木に電流走るさん0 票投票先 → はずみさん
ぴよくまさん3 票投票先 → はずみさん
はずみさん6 票投票先 → ぴよくまさん
はずみさん「これ以上嬲り殺すのやめてください(´;ω;`)ぶわっ
相方ごめんなさい。この人数で狼騙りは怖いと思います(震え声)
真占いが発覚した今もう勝てぬ」
まゆさん「明日が来たら聞いてあげるね>みゅー」
はにぼうさん「ぴよくまの質問にこたえると、盾マスターあげるかファイアボールあげるのがいちばんクリアしやすいと思うけど、スキル以前に、敵の性質をよく理解しないと、たいへん。」
ゲームマスター「はにぼうさんへ
解説、ありがとうなのです。」
まゆさん「ぼくはおっぱいが好きです」
みゅーさんこれGO狼じゃないかな
ぴよくまさん「◆はずみさん 「私はリラックマよりコリラックマが好きです!」
くまはフナッシーがすき!!!」
異次元方程式さん一種の保険だ
ぴかぴー×まいさんちなみに今日は池袋でリラックマショーやってたよ!
等身大ぴよくまと握手出来たよ!
GOさん「八木電、謎のおこ(珍料理)」
まゆさんそうか!じゃあ、ぴよくま吊ろう!!!>はずみ
歩き波動拳さん「はずみでしょ?」
ぴよくまさん「くま明日朝6時起きなの 死ぬの」
異次元方程式さん「ワロタ、発言力なくてすまん>みゅー」
ぴかぴー×まいさん「まー霊能ほとんど真だけど指定はいらんな…」
はずみさん私はリラックマよりコリラックマが好きです!
八木に電流走るさんどうでもいいけど、なんで霊能が指定とかしてんの?
共有いるから邪魔
まゆさん「いいよ>はずみ」
みゅーさん「八木が霊能と勘違いしてた」
異次元方程式さん指定:はずみ
GOさん「もういこうぜ、もうチャチャっと…。」
ぴよくまさん「くま仕事終わったの」
はずみさん「一言言っていいでしょうか>共有」
八木に電流走るさん「おやすみ 」
ぴかぴー×まいさんかりづお日記

初日 潜水艦回しに忙しい

二日目 護衛 ハウス 噛み ハル&はにぼう
3-1なので間違いなく占い護衛しかない
霊能?ほぼ真だからほっとくよ、噛まれたらそれはそれでいい
自分も占いも死なないってことだし
占い3人の中で一番まともなこと言ってるの護衛しとく

三日目 護衛 くまCOあったよー 噛み
まーここはさすがにねー
狼かわいそうだから護衛外してもいいけどさー
どうしようかなー
やっぱくま護衛でいっか
みゅーさん狼2が役COとかたまげたなぁ
八木に電流走るさんはずみ吊のミュー護衛
はにぼうさん「「だんえた」シリーズのゲームでSeleniteってのがあるのね。去年、ここでちょろっとしゃべったから、ぴよくまやっているらしい。」
GOさん「はずみ吊ってPYKM吊って最後に俺吊れば大体終わりっ!」
異次元方程式さん「ちょっと!俺霊能ですよ?>みゅーさん」
ぴかぴー×まいさんこんにちは!狩人です。
ゴーヤって呼んでもいいよ!苦くなんかないよぉ!
歩き波動拳さん「おはよう」
ハルさん「はずみの頑張ってる感が非常に好きだ」
八木に電流走るさんみゅー護衛
はずみさんCOないので、どうぞ
八木に電流走るさんはずみ吊
まゆさん「しなくてもおわりか、はずみ吊り」
異次元方程式さん「狼吊れました!」
みゅーさん占いCO 異次元方程式○

対抗の○どっちも囲いに見えない。異次元方程式かぴかぴー×まいのどっちかだろう。

ぴよくま○/はにぼう○/異次元方程式○
ぴかぴー×まいさん「なんだよ狐噛みかよ!」
まゆさん「狩人COして終わり」
はずみさん「昨日の呪殺速度的にぴよくま盲信したい。ハウスは予告するっていってあれなのでアウアウ。
みゅー真なら今日からの行動に乞うご期待?というかもっと焦るべきかな

グレーみたいのにまともな発言なくて私涙なのです。」
異次元方程式さん「霊能CO ハウス●」
ぴよくまさんくまくま占いCO:歩き波動拳○ハル○はずみ●

3日目 
あーこれハウスたん●いんじゃ・・・
ぴかぴー×まいさん「おはよう」
GOさん「ああ〜!どーりでねぇ〜!ふ〜ん…」
4日目の朝となりました。(14/01/04 22:41:05)
ぴよくまさんを狙います。 >>> はずみ <<<
ゲームマスター「ぴよくまさんは何のはなしをしているのです?」
八木に電流走るさんの会話「はずみをどう置くか。占うならこいつ占ってほしいけど」
ぴよくまさんの独り言「違うスキルとったほうがいいんでしょうか?」
はずみさんの遠吠え「そしていまのところ」
異次元方程式さんの独り言「霊能CO ハウス●」
ぴよくまさんの独り言「そっから先罠が見えるようになるルートなんですけど
うまくいかないっていうか 敵の強さに押し負けるというか」
はにぼうさん「そりゃそーだ。あれはぬるくはない。」
異次元方程式さんの独り言「ぴよくま真としたら白多すぎやろ」
はずみさんの遠吠え「むずい」
はずみさんの遠吠え「みゅー真なら今日からの行動に乞うご期待?というかもっと焦るべきかな」
ぴよくまさんの独り言「ひとまず ワープ覚えて 巻物杖にMPつかわなくなるまで
レベルあげて」
異次元方程式さんの独り言「てか、狼詰んでる気が」
八木に電流走るさんの会話「というかはにぼうがきつねにまったくみえん」
はずみさんの遠吠え「昨日の呪殺速度的にぴよくま盲信したい。ハウスは予告するっていってあれなのでアウアウ。」
まゆさんの会話「3-1の霊だし真でいいよな」
まゆさんの会話「霊偽考えるとぴよくま生存+狩人生存が条件になるけど」
ぴよくまさんの独り言「くまは セレなんとかがちっともクリアできません」
異次元方程式さんの独り言「んーこれはぴよくま真盲信していいわ」
まゆさんの会話「あー霊偽考える?」
ぴよくまさんの独り言「はにさまーはにさまいますかー」
みゅーさんの独り言「ツンデレ」
まゆさんの会話「明日ぴよくまが生きてれば詰み」
はずみさんの遠吠え「以降私の騙りコーナー」
異次元方程式さんの独り言「いや、さすがに初日囲いはないか」
まゆさんの会話「8>6>4>」
みゅーさんの独り言「おお、もう」
はずみさんの遠吠え「やっぱ昨日霊能か真占い狙い噛みだったね」
異次元方程式さんの独り言「ってことははずみさん怪しくなるな」
はずみさんを占います。 >>> ぴよくま <<<
ハウスさん「死んだ」
はずみさんの遠吠え「真占い噛みたいけど無理っぽいなー」
まゆさんの会話「まあ狼だろね」
ぴかぴー×まいさんの独り言「【能力発動】アナタはみずのえさんを護衛しています。」
はずみさんの遠吠え「相方お疲れ、狐いないと狼絶望村」
八木に電流走るさんの会話「ほぼ狼、」
異次元方程式さんの独り言「お、すげえ
ハウス●」
ぴよくまさんを護衛します。 >>> ぴかぴー×まい <<<
3日目の夜となりました。(14/01/04 22:37:30)
ハウスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ハウスさん8 票投票先 → みゅーさん
ぴかぴー×まいさん0 票投票先 → ハウスさん
GOさん0 票投票先 → ハウスさん
まゆさん0 票投票先 → ハウスさん
異次元方程式さん0 票投票先 → ハウスさん
歩き波動拳さん0 票投票先 → ハウスさん
みゅーさん1 票投票先 → ハウスさん
八木に電流走るさん0 票投票先 → ハウスさん
ぴよくまさん0 票投票先 → はずみさん
はずみさん1 票投票先 → ハウスさん
異次元方程式さん本指定;ハウス
ハウスさん「ラブラブならそれでいいからせめてみゅーから吊りで」
みゅーさん「◆ハウスさん 「対抗の○占っていい?」
◆ぴよくまさん 「対抗の○占っていい?」
二人はどういう関係だっけ?

ところで対抗の○占っていい?」
はずみさん「一応ペタね。朝早いって思わなかった。普通一分頃じゃない?」
ぴかぴー×まいさん「ぴよくまとハウスらぶらぶすぎ…!」
ぴよくまさん「◆ハウスさん 「対抗の○占っていい?」
◆ぴよくまさん 「対抗の○占っていい?」

はうすたんと結婚した!」
異次元方程式さん「グレー少ないしいいよ」
ぴかぴー×まいさん「ブラフとかそういうのいいから…
この人数でそれ不要だし」
GOさん「てか早撃ちアリの狼ガン有利ルールなのに利用しないんだな(鼻ほじり)」
歩き波動拳さん「ハウス把握」
ハウスさん「対抗の○占っていい?」
ぴよくまさん「対抗の○占っていい?」
異次元方程式さん仮指定:ハウス
はずみさん「ハウスとみゅー、こいつらどっちも遅い。
呪殺起きたなら朝一狙うべき。
そしてハウスは予告っていってなかった?」
ぴかぴー×まいさん「占い信用度
^p^>>>>>>>>>μ>>>>>>>>ハウス」
GOさん「この場に来て俺吊りを押すはずみに敬意を覚えるなぁ(鼻ほじり)」
ゲームマスター「次村があるのです!」
みゅーさん「ぴよくま狂人、ハウス狼は目に見えてるじゃないかー」
八木に電流走るさん「情報が一番落ちるのがハウスだ」
異次元方程式さん「よし!共有に従うぞ!」
ハウスさん「◆ぴかぴー×まいさん 「ハウスも予告するとか言っといてそれはねーよなー」
ブラフにきまってるじゃんこんなの」
ハウスさんみゅーのが遅いだろ!
ぴかぴー×まいさん「ハウスも予告するとか言っといてそれはねーよなー」
歩き波動拳さん「みゅー吊り?」
八木に電流走るさんハウス吊な
はずみさん「◆歩き波動拳さん「占いロラしたらまずい?」
◆GOさん「3-1ならローラー。はい、八木、パパパッとどの占い吊るか指定よろしくぅ!」
ここグル狼か狐だと思う。→歩き波動さん○もらってたのに投票してる私ってホントバカ

3−1でみてる。占いは
◆ハウス「占いロラはいい手じゃないね
狼と狐が1ずつ残るのは避けるべきだから」→あまり焦りが感じられない。真占いならもっと怒るべき。
◆みゅー「えー、くま狂人なのー?」→真占いならもっと無駄占いに嘆くべき」
まゆさん「まー今日明日ぐらいはグレー削ってこか」
異次元方程式さん「みゅーさん結果遅かったな」
八木に電流走るさん狩人護衛の、ハウス吊
歩き波動拳さん「おはよう」
まゆさん「狩人いたらぴよくま護衛で」
ぴかぴー×まいさん「みゅーアウトー」
みゅーさん占いCO はにぼう○

困ったときのはにぼう占い

ぴよくま○/はにぼう○
ハウスさん占いCO はずみ○ はにぼう○

一 ほんのはずみだったんです・・・
二 ステ
異次元方程式さん「お、銃殺きた」
ハルさん「あー、真だったんか」
はにぼうさん「しんだ。」
異次元方程式さん「霊能CO 小明○」
ぴよくまさんくまくま占いCO:歩き波動拳○ハル○

2日目   
◆ハルさん 「俺は日和のグレランするけどな!」
これがきになったの
ハウスさん 0 票 投票先 → GOさん
みゅーさん 0 票 投票先 → 小明さん
よし被ってない!
ぴかぴー×まいさん「おはよう」
GOさん「30分で5万。」
3日目の朝となりました。(14/01/04 22:32:14)
はにぼうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
はにぼうさんを狙います。 >>> ハウス <<<
ゲームマスター「22時00分にはじめちゃってもよかったなのかもなのです。
むずかしいのです。」
八木に電流走るさんの会話「どこがあやしいかぁ」
ハルさんの念話「波動拳が狼っぽいぽい?」
ぴかぴー×まいさんの独り言「早噛みしないのねー、律儀だな」
異次元方程式さんの独り言「どこをかんでくるか」
異次元方程式さんの独り言「狼はどうするんだろうな」
みゅーさんの独り言「というか呪殺対応無理!」
はずみさんの遠吠え「頑張りましょう」
はずみさんの遠吠え「はい。ただ後々苦しくなるかも?真占いいたらまずいなあ」
みゅーさんの独り言「変更しとく」
異次元方程式さんの独り言「これ、相当グレー少ないな
村有利じゃね?」
みゅーさんの独り言「あ、ハウスがGOが占うのか」
ぴかぴー×まいさんの独り言「今日の護衛はみずのえだな」
ゲームマスター「小明さんへ
人が増えないのではじめちゃったのです。」
八木に電流走るさんの会話「ハウス噛まれたらみゅー吊。」
まゆさんの会話「りょー」
ハウスさんの遠吠え「1回グレー噛みして霊能噛めるか見極めていいかな」
八木に電流走るさんの会話「次は指定するよ。」
はずみさんの遠吠え「うーん、微妙。半々ですね」
ハウスさんの遠吠え「殴りあい自信ある?」
小明さん「まだ延長するのかと思って離席してたから戻ってこれてよかったよ」
異次元方程式さんの独り言「霊能CO 小明○」
はずみさんの遠吠え「霊能噛みだと占いに1でてるってモロスケするかな」
ハウスさんの遠吠え「いやいや全然いいよ」
まゆさんの会話「歩き波動拳いらんきがする
ぴよくま狂人っぽいなあ」
はずみさんの遠吠え「占いどっちか噛みますか?それとも霊能いくか」
ハルさんを占います。 >>> ぴよくま <<<
みゅーさんの独り言「占いCO GO○

吊りで余裕ある狼涙目村でロラは早計じゃないのかな?人外目で見たけどいない。
これ狼の囲いあるねー。

ここであせって●出さない。
つーかぴよくま狼だろーこれー」
ハウスさんを護衛します。 >>> ぴかぴー×まい <<<
ハルさんの念話「ねむ」
はずみさんの遠吠え「いえ、仕方ない。
そしてやらかしてすみません」
ゲームマスター「小明さんへ
17分で行進が止まっちゃっていたので、びっくりしたのです。」
異次元方程式さんの独り言「ふむ」
はずみさんの遠吠え「あ、やばい ○投票してるばかあ」
ハウスさんの遠吠え「ごめんwwwww真か狂欠けてると思って出ちゃったwwwwww」
小明さん「お疲れ」
2日目の夜となりました。(14/01/04 22:28:41)
小明さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ハウスさん0 票投票先 → GOさん
ぴかぴー×まいさん1 票投票先 → 小明さん
GOさん3 票投票先 → はにぼうさん
ハルさん2 票投票先 → 小明さん
小明さん5 票投票先 → ハルさん
まゆさん0 票投票先 → GOさん
異次元方程式さん0 票投票先 → 小明さん
はにぼうさん1 票投票先 → ぴかぴー×まいさん
歩き波動拳さん1 票投票先 → GOさん
みゅーさん0 票投票先 → 小明さん
八木に電流走るさん0 票投票先 → 小明さん
ぴよくまさん0 票投票先 → ハルさん
はずみさん0 票投票先 → 歩き波動拳さん
異次元方程式さん指定:ぐれらん
GOさん「3-1ならロラでしょ普通(小並感)」
八木に電流走るさんグレランっていってるだろう
ぴかぴー×まいさん「初日から占いローラーはいらなくない?
明日からでいいと思うわ」
ハルさん「俺は日和のグレランするけどな!」
八木に電流走るさん13で吊6で占い切りはしません
ハウスさん「占いロラはいい手じゃないね
狼と狐が1ずつ残るのは避けるべきだから」
まゆさん「ロラするっていってるGOさんでも吊っておけばいいかと」
異次元方程式さん「共有把握したぞ」
ぴかぴー×まいさん「あーまゆ相方はいい情報
グレー潰れたからなかなか良いな」
ハルさん「吊り6だからねー、初日の時点で優劣つけるならいきなし削ってくのもありっちゃありよ」
GOさん「3-1ならローラー。はい、八木、パパパッとどの占い吊るか指定よろしくぅ!」
小明さん「おはよう」
まゆさん「はい、相方です♪」
異次元方程式さん「ろらはいったんまつ」
ぴかぴー×まいさん「みゅー視点ぴよくまは狂人か低確率で共有くらいしかないな
狩人騙りとかそういうのはしーらない」
八木に電流走るさんあと、まゆ相方
はずみさん「なんで今占いロラするの?おかしいわ」
ハウスさん「あまり占い師護衛する内訳でもないだろうから予告するよ」
異次元方程式さん「まー妥当に真狂狼か」
八木に電流走るさんグレランに電流走る
歩き波動拳さん「占いロラしたらまずい?」
はずみさん「3−1確認」
異次元方程式さん「占い3かい」
はずみさん「占い3ね。みゅー視点ぴよくま狂かくていっと」
まゆさん「13>11>9>7>5>3>
6吊りなので最初はグレランでよさそうですね」
GOさん「じゃあもうパパパっとグレランいこうぜ」
みゅーさん「えー、くま狂人なのー?」
異次元方程式さん「ストレスたまる進行するべ」
ハルさん「霊能軸のグレランでもしたらいいんちゃうの」
八木に電流走るさん「共有CO 相方生存」
ぴかぴー×まいさん「占い3とか本気?
真狂狼ほぼ確定じゃないの?」
異次元方程式さん「霊能CO」
ぴかぴー×まいさん「すいません名前変え忘れてました!
本気で間違えたけど反省はしていない!」
歩き波動拳さん「おはよう」
ぴよくまさん普通村ってどうなんだっけ?
○なら様子見なんだっけ?自信ない・・

くまくま占いCO:歩き波動拳○

1日目初日コテ占いはもう古いの!
最初は異次元さん占おうとおもったんだけど
逆位置だからその隣にしてみた
ハウスさん占いCO はずみ○

一 ほんのはずみだったんです・・・
はずみさん「おはよう」
はにぼうさん「おはよう。」
GOさん「はいどーも、こんちゃーす」
ぴよくまさん「おはよー」
八木に電流走るさん「おはよう」
ハルさん       ,-'"ヽ
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < ニャーン!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                       }.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

                 .,,......、
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l,
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''”
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、.
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l
                 . ̄´            .゙~゚'冖''''"'゙”″
まゆさん「おはようございます♪」
ぴかぴー×まいさん「こんにちは!伊五十八です。」
異次元方程式さん「おはよう
一番」
みゅーさんぉはょ

占いCO ぴよくま○

←占い、くまCOないよー
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/01/04 22:22:48)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ハウス <<<
異次元方程式さんの独り言「霊能CO」
はずみさんの遠吠え「3−1や2−2だとわかりやすいのにね」
ハウスさんの遠吠え「いえいえ」
ぴよくまさんの独り言「普通村ってどうなんだっけ・・・」
異次元方程式さんの独り言「オートマトンさん来なかったなぁ・・・・・」
八木に電流走るさんの会話「Rの村では案山子もだめだな。」
はずみさんの遠吠え「じゃあお互い潜伏グレランいきましょう。役に立たないと思ったら身内切りでも構いません」
GOさんの独り言「◆ゲームマスター 「デスノ村ではないので、2日目以降の早噛みはしてもいいのです!」
申し訳ないが廃村の原因をGM自ら作るのはNG」
ハウスさんの遠吠え「狂人に期待しようか」
ゲームマスター「該当者さんへ
忘れていたのです。ごめんなさいなのです。」
ぴよくまさんの独り言「えー朝一で出るんだっけ・・・?」
はずみさんの遠吠え「そんななのですGM大好き(唐突な告白)」
八木に電流走るさんの会話「俺赤だったのにゲーム始まってた」
みゅーさんの独り言「デスノなくても早がみはやめた方がいいよ。」
八木に電流走るさんの会話「よろしく」
はずみさんの遠吠え「ありがとうございます。ではそれで」
異次元方程式さんの独り言「メモ用紙
メモ用紙・・・・・」
ハウスさんの遠吠え「CCOしたかったらしてもいいし」
八木に電流走るさんの会話「信じらんねぇ、更新してないのにゲーム始まってた」
ゲームマスター「本当は延長したかったのです。
だけど、延長しても増えないと思ったのではじめちゃったのです!」
はずみさんの遠吠え「個人的には真護衛濃厚になりそうだからCOなしでいきたい。
なるべく白くみられて真候補噛みたい」
異次元方程式さんの独り言「そうだ
早噛みがあるんだ」
ぴかぴー×まいさんの独り言「あ、14人ってかなり人外涙目村だから共有会話無しでもいいかも」
ハウスさんの遠吠え「COなしでいいんじゃないかな」
異次元方程式さんの独り言「霊能嫌い笑
まぁがんばるか」
歩き波動拳さんを占います。 >>> ぴよくま <<<
ぴかぴー×まいさんの独り言「狼と狂人涙拭けよ」
ゲームマスター「デスノ村ではないので、2日目以降の早噛みはしてもいいのです!」
ハウスさんの遠吠え「初心者かぁ」
はずみさんの遠吠え「●来たときCOなしって言って大丈夫?それとも何かCOすべき?」
みゅーさんの独り言「狂人はもうしないって約束だったじゃにないですかーやだー」
まゆさんの会話「よろっす」
異次元方程式さんの独り言「いやだーーーー!!!!!」
ぴかぴー×まいさんの独り言「まさかの」
はずみさんの遠吠え「初心者CO、騙り苦手
よろしくなのです」
ハウスさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/04 22:19:18)
ゲームマスター「開始なのです!」
はずみさん「あ、よろしく(焦り)」
ゲームマスター「0」
ぴかぴー×まいさん海の中からこんにちはー!ゴーヤだよ!
ゲームマスター「10」
はずみさん「似た名前いたのか、ややこしいな」
ゲームマスター「20」
ゲームマスター「30」
ぴかぴーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ひでさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「14分で止まっている人がいるのです。」
ぴよくまさん「へー」
ぴかぴー×まいさん「だってアルペジオ耐久高いじゃん?
ノーダメの事多いじゃん?
その時出るだけだよ、そう書いてあった」
ぴかぴー×まいさん「しかし年も明けたのにあんま人こないな」
ぴよくまさん「えー!あれノーダメの演出だったんだ!」
ぴかぴー×まいさん「完全ガードとかガンガン出すし

それ単なる演出
ノーダメだったら出るだけ」
ゲームマスター「赤3人なのです。」
ぴよくまさん「むちゃくちゃ強いから アルペジオ組いれときなよー
艦むすにはない 完全ガードとかガンガン出すし」
みゅーさん「イオナに甲標的持たせればたいてい初撃で1艦撃破できる」
まゆさん「撃沈とかさせたことありませんから!!!」
ぴかぴー×まいさん「ハイパーズは改二じゃないと微妙だけど夜戦なら弱くないし甲標的つけて強化終わってれば充分
敵は航空系あんまいないし対空弱くてもいい」
まゆさん「とりあえず夜戦までいけばいいのね?????」
ぴよくまさん「も もしかして 撃沈しちゃった・・・の?」
まゆさんよくわかんないんだもん!!!
ぴよくまさん「イオナってなんでいれないの?」
ゲームマスター更新確認なのです!
ぴかぴー×まいさん「的よけにハイパーズ1でいい
そこにイオナに甲標的つければいいや」
まゆさん「育ってないハイパーズは戦力勘定しちゃだめかな・・・?」
まゆさん「んじゃ 金剛 陸奥 大井 北上 タカオ 空母 でいけばいいかな?」
ぴかぴー×まいさん「まあイオナタカオ空母2戦艦2でやってみたら?
空母が合わなければ重巡でも戦艦でもいれればいいかなあ」
異次元方程式さん「了解した」
はずみさん「了解なのですー」
ゲームマスター「増えないので、22時15分に更新確認して回すのです!」
ぴかぴー×まいさん「つーか空母は中破で攻撃できなくなるからあんまいらんのよね
彩雲は絶対欲しいから1隻でいいかなあやっぱり」
まゆさん「島風とかこないだ手に入れた」
ぴよくまさん「よこちん提督で長門(21)なの・・・!?」
まゆさん「いむやのレベリングで力尽きた」
まゆさん「電探ぐらいはもってる、というか改ぐらいまでは育ってるんだよ
よこちんで最初はそこそこ頑張ってたから」
ぴよくまさん「あ レベル上から入れてるのかな?」
ぴよくまさん「うん だからなんで空母入れて タカオ外してるのかな?って
資材なのかなって・・・」
ぴかぴー×まいさん「だってイオナとハイパーズの片方と空母4でしょ?
それじゃまず勝てんよ…火力足りん」
ぴよくまさん「ていうかイオナとタカオ入れて何回かいけば勝てると思うんだけど
資材が足りなかったりするの?」
ぴかぴー×まいさん「12鈴量産すればとりあえず電探手に入るからそれも必須なんだよなあ」
みゅーさん「ぴよくまさん 「◆まゆさん 「改済み山城(35)と長門(21)でも長門のほうがいいかな??今回のイベントだけ見るなら山城で大丈夫???」
まいたん それさーイオナとタカオに全任せで他は生き残ればいい
見たいな感じでいくしかないかもしれないね・・・

うん、イオナタカオは入れた方がいいね。
中盤は単横か複縦でやり過ごした方がいいし。実際E3はやり過ごしたよ。」
ハウスさん「主砲主砲電探電探でいいと思う>戦艦」
ぴかぴー×まいさん「戦艦は赤いの2個以外は積まない!
代わりに電探とか積むの!」
ぴよくまさん「秋イベの時は色々揃ってなかったからやれなかったから資材がてんこもりだったよ!
大型で消えたけど!!!!」
まゆさん「副砲って黄色いやつのこと?
とりあえず戦艦は主砲と黄色と緑積んでおけばいいんだよね?」
みゅーさん「秋イベで応急入れてE4挑んだけど結局失敗した。
多少胃に優しいけど、大破艦の火力撃寒なかんじだったので・・・>くま」
ぴかぴー×まいさん「46のかわりに41でいい
主砲と副砲の違いをちゃんと理解して積めばいい」
ハウスさん「今回のイベントそんなにレベルいらんでしょ構成さえ間違わなければ」
ぴよくまさん「◆まゆさん 「改済み山城(35)と長門(21)でも長門のほうがいいかな??今回のイベントだけ見るなら山城で大丈夫???」
まいたん それさーイオナとタカオに全任せで他は生き残ればいい
見たいな感じでいくしかないかもしれないね・・・」
ぴかぴー×まいさん「応急なんていらないよ
大破したら進軍しなければおk
それだけでいいからなあ」
まゆさん「46cm砲が2門しかない」
はずみさん「(艦これやってない私は負け犬なんだ・・・)」
ぴよくまさん「◆みゅーさん 「副砲x2+甲標的で夜戦連撃出来るよ<ハイパーズ>くま」
くまビビリだから 応急外せないの・・・今 第2のハイパーズ育ててるから
それ育ったらそうする!!!」
ぴかぴー×まいさん「まいレベル低いなあ
ちょっときついかもしれんなあ」
はずみさん「なんでもおk>gm」
まゆさん「改済み山城(35)と長門(21)でも長門のほうがいいかな??今回のイベントだけ見るなら山城で大丈夫???」
ぴよくまさん「◆まゆさん 「陸奥金剛の次にレベル高いのが山城なんだけど山城でもいいですかね」
多少レベル低くても高速の方がいいかもーはるなとか」
ゲームマスター延長なのです!更新確認22時15分なのです。
ぴかぴー×まいさん「一番下って一番攻撃くらいにくいのよ?
だからタカオなんかは上でいいよ、硬いし>よくま」
みゅーさん「連撃のはググれば武器編成出てくるはず。
戦艦は主砲2に副砲無しで連撃だったはず」
ぴかぴー×まいさん「◆みゅーさん 「最近は潜水4で待機させる提督多いのでキラつけやすい。」

今の私や…
というか、潜水艦回しで資源稼いでるのよね」
ぴよくまさん「えー くま一番下には イオナとタカオいれてた
ハイパー一番下がよかったの?」
ゲームマスター「デスノに期待して延長したいのです。
まずは、15分延長してみたいのです?」
まゆさん「いま1-1まわしてキラ付頑張ってる」
kariさんがはずみに名前を変更しました。
みゅーさん「最近は潜水4で待機させる提督多いのでキラつけやすい。」
まゆさん「陸奥金剛の次にレベル高いのが山城なんだけど山城でもいいですかね」
ぴよくまさん「連撃うまく説明できる人いる? 魚雷メインじゃなくて 主砲副砲 をいれると野戦でカットインじゃなくてれんげきなの」
はずみさん「なのですGMの村あると聞いて急いできますた」
ぴかぴー×まいさん「んだから旗艦でかばってもらうの発動させて粘るかできるだけ攻撃当たらない一番下にハイパーズおくっていったやん
あとキラキラもちゃんとつけた方がいい、やっぱり違う」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/04 21:58:27)
みゅーさん「大破進撃以外轟沈しないらしいよ?」
まゆさん「改だからまだ2枠なんだけど応急積んで火力足りる?」
ゲームマスター1 回すのです!
2 15分延長なのです!
3 30分延長なのです!
ハウスさん「ぴよくまよりまいが情弱にみえる貴重なシーン」
みゅーさん「副砲x2+甲標的で夜戦連撃出来るよ<ハイパーズ>くま」
ぴかぴー×まいさん「夜戦で出る攻撃
ここみとくといい
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C0%EF%C6%AE%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#NightBattle」
ぴよくまさん「ハイパーズすぐ中破とかしちゃうから 応急なんとか積んでガンガンいけばいいんだよー」
まゆさん「てか夜戦にいくまでに中破大破しちゃっても大丈夫なの???」
まゆさん「連撃ってなに??」
まゆさん「甲標的積んでるよー」
ぴよくまさん「あーでも野戦狙いの時は連撃のがいいんだっけ?
くまはいつでも開幕魚雷大好きっ子だけど」
ぴかぴー×まいさん「ハイパーズはちょっとやわいけど火力と燃費考えると正直外す要素がない」
まゆさん「陸奥 金剛 大井 北上 ぐらいまではうちのなかじゃレベルたかい」
ぴよくまさん「大井っちと北上さんに甲標はつんでるよね?」
みゅーさん「空母入れずに戦艦3と雷巡2イオナ(か潜水3)で行くと初撃で露払い、昼間耐えて夜戦KOねらえるかもしれない。」
ぴかぴー×まいさん「夜戦のハイパーズおっそろしいぞ
場合によっては一発でカーニバルダヨーも吹っ飛ばすしE3のボスも吹っ飛ばす」
まゆさん「なんだけどクリアできるよね・・・しおいちゃんほしい」
ハウスさん「迷ったら雷2〜3」
まゆさん「てか大井北上がまだ改止まり」
ぴかぴー×まいさん「タカオは別に使わなくてもいいと思うよ、違うの入れるなら
とりあえず旗艦にハイパーズのどっちか入れて後は最後にもう片方、それに甲標的必須でつければ後は適当でいいかなあ」
まゆさん「まじで・・・空母外すわ」
ぴよくまさん「あまりのことに飛び込んでしまった」
ぴよくまさん「まいたんそれはないわ 空母外したほうが良いよ!!!」
異次元方程式さん「あ、ぴよくまだ」
ぴよくまさん」が村へやってきました。(14/01/04 21:54:10)
みゅーさん「ハルナ硬いのでLV低いときは夜戦勝負でないと厳しい。」
まゆさん「夜戦とかいままでアテにしたことないんだけど期待できるの????」
ぴかぴー×まいさん「空母4とかアホだろそれ…
夜戦も含めるの当たり前だろーに
せいぜい1か多くて2でいい」
みゅーさん「タカオはながもん以上に燃費悪くてビーム悲惨だったので諦めてながもん入れてた。」
まゆさん「んー戦艦かー
空母4タカオ北上でいってるんだがハルナがおとせん」
みゅーさん「19は出てないです」
まゆさん「潜水艦そんなにいない」
ぴかぴー×まいさん「E2はハイパーズと戦戦航タカオだったかな?そんなんで結構あっさりいけた」
ぴかぴー×まいさん「長波3隻くらいでたので代わりに19くれよまじで」
みゅーさん「アハトちゃんいない」
ハウスさん「潜5はまだ無理かミス」
みゅーさん「それよりE-2掘ってて長波出ません。舞風ダブった。」
ハウスさん「潜潜潜潜潜イオナでいいんじゃなかったかな」
みゅーさん「ハルナキリシマに火力対抗するなら戦戦戦空雷イオナ で行くと結構いける。」
みゅーさん「カーニバルダヨー」
まゆさん「E-2がクリアできません」
八木に電流走るさん「こんばんはに電流走る」
kariさんが八木に電流走るに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/04 21:30:16)
ゲームマスター「みゅーさん、こんばんはなのです。」
みゅーさん「ばゎ」
みゅーさん」が村へやってきました。(14/01/04 21:25:03)
ゲームマスター「22時00分に回せたら、回したほうがいいのです?」
ゲームマスター延長なのです!更新確認22時00分なのです。
ゲームマスター「歩き波動拳さん、こんばんはなのです。」
歩き波動拳さん「ショーリューケン」
歩き波動拳さん」が村へやってきました。(14/01/04 21:10:24)
異次元方程式さん「愛しのオートマトンさんは来るかな」
ゲームマスター延長なのです!更新確認21時30分なのです。
ゲームマスター「異次元方程式さん、はにぼうさん、こんばんはなのです。」
異次元方程式さん「おひさー」
はにぼうさん「よろしく。」
はにぼうさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:54:49)
異次元方程式さん」が村へやってきました。(14/01/04 20:54:35)
ゲームマスター「まゆさん、こんばんはなのです。」
まゆさん「どうもぉ」
まゆさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:51:34)
ゲームマスター「小明さん、こんばんはなのです。」
小明さん「マスター、小明けましておめでとう」
小明さん」が村へやってきました。(14/01/04 20:50:29)
ゲームマスター「ぴかぴーさん、ハルさん、こんばんはなのです。」
ハルさん「おいう」
ハルさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:41:18)
ぴかぴーさん「爆発しろでちゅう>まい」
ぴかぴーさん「ぴー」
ぴかぴーさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:35:49)
ゲームマスター「ひでさん、こんばんはなのです。」
ひでさん「ぼくひで。」
ひでさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:25:07)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「すみません間違えました」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:24:39)
ハウスさん「みんなもポケモンゲットじゃぞ」
ゲームマスター「GOさん、こんばんはなのです。」
GOさん「はいよろしくぅ」
GOさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:14:32)
ゲームマスター「ぴかぴー×まいさん、こんばんはなのです。」
ぴかぴー×まいさん「本年最初のぴっぴか>ちゅう!」
ぴかぴー×まいさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:10:42)
ゲームマスター「ハウスさん、こんばんはなのです。」
ハウスさん「とりあえず置いとくね」
ハウスさん」が村へやってきました。(14/01/04 20:03:02)
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター■テンプレ■

この村はVIP村なのです。
GMはR◆RontEExNOIでお送りしますです。
入村したら挨拶をお願いするのです。

禁止行為
最終日以外の村騙りはだめなのです。
シスコピはだめなのです。
デスノ村だったら最終日早撃ち以外の早噛みはだめなのです。
突然死や戦略的突然死もだめなのです。

怪しい人は追い出すのです!
村人と相談することもあるかもなのです!

あと再投票はおそらくしないのです。
わからないことがあれば↓を見るのです!
■VIP村ガイドライン■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
■専門用語■
http://jinrou.zz.tc/yougo、リンク切れ
■アクセス禁止になった対象とログ■
http://jinrou.zz.tc/akukin3、リンク切れ
■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
戻る