過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
サファイア
従者 ◆cvZNr8GVfo
[共有者]
(死 亡)
 
 
富士
たまねぎ詩人 ◆5..b5Hfcyw
[村 人]
(生存中)
 
 
天然水
ベル ◆Bell.YRX7w
[狩 人]
(死 亡)
 
 
タカ
◆upRXX5tr2s
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ローズマリー
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(生存中)
 
 
大隣
◆H51FB0J9zc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
地球儀
ごぼー ◆Maggyo.evE
[占い師]
(死 亡)
 
 
宮永 照
モリアン ◆FFOIYs76j6
[共有者]
(死 亡)
 
 
プロキオン
ALBA  ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
テンソル
猫箱 ◆r.r.FLsGCg
[狂 人]
(死 亡)
 
 
七福神
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤いドクぺ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人・狐と共有のいる村 〜 135879番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
天然水さん「では奇策に幸あれ
以上、同村全員おつかれさまでした」
天然水さん「私も必要以上に黒くなってしまったことは否めないのでそこは反省すべきところだと思っている
早かれ遅かれどちらにせよおうどんになっていたようなのでこの結果の責任の一端は背負わせてもらう」
天然水さん「3日目朝から自分の意思でCOして出るならともかく
占いや村に促されて出てきた以上、少なくとも3日目の進行は真目の占いに任せるべき場面
「出てきた」じゃなくて「出された」ことで進行役としての信用はないよ?
ただの確定○、それだけだ」
天然水さん「>宮永
2日目両潜伏なんていう傍目から見て奇行としか思えない状態で
3日目途中から出てきた共有という立場上、
占いが言ったようにまず村に進行役としてまともなのかどうかを認めてもらわない限り混乱が起きることは理解して欲しい」
天然水さん「だいぶ熱が引いてきたので改めて謝罪
ログを読み返してみたけど、確かに3日目昼の相方の行動にまで言及したのは言い過ぎだな
一度狩COで噛まれ役をやろうとした以上、ここはサファイアの感知できない部分でもあった、申し訳ない>サファイア」
宮永 照さん「夜明け前」
ゲームマスター「大半の赤を確認したため、管理を終了いたします
本日は、藤村に御集り頂き、誠にありがとうございました。」
ゲームマスター「○からでる共有はそう否定の対象にはならない気がしますね
園占いの囲い無しが村全体に伝わりますし>宮永さん」
宮永 照さん「グレからでなく○から出たらそれはそれで叩かれるのですけどね>GMさん」
宮永 照さん「遅くはない、残り2分で指定している>七福神さん」
サファイアさん「私が狩人COした事に関してではなく、相方のCOタイミングの話を私にされても困るんですがそれは…」
七福神さん「私もこのあたりにしておきます。GMさん同村さんありがとうございました」
七福神さん「>サファイア その「ややこしい指定」があったのは共有の指定が遅かったからな訳ですが、そこら辺もよく考えて頂きたい。
村視点かなり困惑していたということは分かってほしい」
天然水さん「GMには申し訳ないことをした、村建ては感謝してる、ありがとう
同村のみんなにもCOしないまま吊られた狩人で申し訳なかった」
天然水さん「これ以上はもうドンドン暴言になりそうだからやめる
ここまで言って反省しないのなら諦める」
サファイアさん「サファイアさん 0 票 投票先 → プロキオンさん

結果的に天然水さんはCO伏せたから私は占いの方に従いましたが、
ややこしい指定がなければ天然水さんが狩人COしてプロキオン吊りで問題無かったねって話」
ローズマリーさん「それでもCOしてないところを安易に吊るべきじゃなかった。
占いが真ほぼ確定していて狩人ゲーになっている今回は尚更。」
ゲームマスター「GMは宮永さんだけでも初日に出てれば、って思いましたね
初日から仕切る様子を見せていれば大分混乱は少なかったかと思います」
天然水さん「確実に正常な思考のほぼ真の占い師と
ほぼ正常じゃない思考の確定○とどっちの進行に従うかって話だろ>サファイア」
天然水さん「誰のせいでもないって結論は出ないよ
どうあがいても今回の混乱は共有に責任の一端はあるよ
どっちの言うことも聞いた上で村に考えろなんていうのは、4分でやる話じゃない
そしてそんなことを村に強いるのは進行役の発言じゃない>サファイア」
七福神さん「>サファイア 傲慢すぎる。霊欠けの露出占いが真である確率もほぼ100%だ
いつまでもだんまり決め込んでるから、占いが見かねて出てきたんでしょう?
村視点両者の発言比べて、占いの方がしっかりしていたのは事実だ
それなら、あの状態で占いの指定に票を合わせるのは当然だ」
サファイアさん「ほぼ確定してる占い師と 絶対確定してる共有
これでほぼの方について行く方がどうかしてると私は思う>天然水さん」
プロキオンさん「(;ww;)むらあり」
富士さん「お疲れ様でした」
赤いドクぺさん「GM同村の皆様ありがとうございました」
ローズマリーさん「GMさんは村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。」
天然水さん「占い偽の可能性があるなら共有進行安定だ
今回はローズマリーの言うとおり占い真がほぼ確定していた
そんな状況なら信用あるほうに進行任せるのが妥当だろう>サファイア」
テンソルさん「今回の場合は占いに従った方が良いんじゃねえのー。
占いゲーなんだから、占いが占いたくないとこ吊りゃ良いじゃん。」
宮永 照さん「GMさん村建てありがとうございました」
赤いドクぺさん「でもまぁどっちにしろ天然水は吊りたい位置だったんだよなぁ…まぁ言い訳ですが(´・ω・`)」
タカさん「GMさん村たてありがとう 同村さんもお疲れ様です」
地球儀さん「んじゃ退散する お疲れー」
ゲームマスター「「この村についてもっと考察したい方は是非↓のチャットルームを活用ください

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」」
サファイアさん「対抗が出ない共有の指定と、潜伏がいない限り真の占いの指定両方聞いて、
じゃあ占いの言う事聞いてればいいねうんうんって人が多いならそれはもう誰のせいでも無いと思うんだけど>天然水さん」
ローズマリーさん「今回は霊能初日が分かっていて占い盲信だったし、占いの進行でも良かったと思うよ。」
タカさん「全然おもってたのと内役違った」
ゲームマスター「GMは3日目で終わると思ってました>タカさん」
テンソルさん「まあともあれおつかれさまでした。GM同村各位ありがとうございました。」
ローズマリーさん「村視点であんな寡黙で吊られる大隣狼なんて微塵も考えてなかったよ…とても見えてる人外目でした…。」
サファイアさん「デメリットが無かったとは言わないけど、占いが指定したから指定が2つ飛んでややこしくなっただけなんじゃないのとは思うけどね>天然水さん
共有が指定してるならそっちに合わせりゃいい」
テンソルさん「狼が狐を探す義務はないと思うけどねえ。」
天然水さん「3日目に出た共有が偽かどうかじゃなくて、
全潜伏なんておかしなことやる共有に進行任せられると思えないって人が出てくるのは自然だと思うんだが。
確定○の指定が確実に正しい保証なんてないんだよ?>サファイア」
赤いドクぺさん「狐が良い場所潜ってたなぁ、おめでとう」
テンソルさん「えーっと。潜った狂人が言うのもあれだけど、
初手で吊られる相方なら騙らせるか身内切りしておくれ…>ご主人」
七福神さん「私は激おこなのですよ!!」
タカさん「もしも3日目COなし釣れてたらジェノサイドやったんか」
ローズマリーさん「そりゃ狼が狐探さないならそうなるさ。共有噛んだらこうなるの分かってたでしょうに…>プロキオン」
宮永 照さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「村の皆さまお疲れ様でした
お狐様はおめでとーございます!」
富士さん「お疲れ様です」
地球儀さん「お疲れ様です これはもう知らん」
富士さん「ああorz」
ローズマリーさん「おつかれさまですー。」
タカさん「お疲れさまです」
プロキオンさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
七福神さん「おつかれさまでした」
赤いドクぺさん「おつかれさま」
テンソルさん「アチャー。おつかれさまでした」
天然水さん「おつかれさまでした」
妖 狐」の勝利です!(14/01/03 21:16:41)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

6日目 投票結果。
タカさん1 票投票先 → プロキオンさん
ローズマリーさん1 票投票先 → プロキオンさん
プロキオンさん2 票投票先 → ローズマリーさん
富士さん0 票投票先 → タカさん
ゲームマスター「再投票はしないよ!
すごく悩んで、答えを出して下さい。」
サファイアさん「何も考えてない共有が何も考えてない相方に指定して何も考えずに共有吊れたなら
共有がクソだったはい終わりでいいですね」
赤いドクぺさん「あぁ、あと銃殺GJもあるか」
天然水さん「ひとまず、奇策をやるなとは言わないし、メリットがあるなら面白がる方だ
ただ今回のはあまりにもデメリットの部分が大きく出たから言ってるんだ
まずは反省しろ、そして次にやるならメリットを大きく出して欲しい>サファイア」
赤いドクぺさん「3日目が狐噛みならあるいは・・・てだけですね>GM」
タカさん「プロキオン
「とりあえず村アピしておくね
僕の村アピは3日目時点で遠まわしに柱COしたことだね
ギリギリでLWCOがあったりなんてしたら
そのまま吊れておうどんとか普通にありえたからね」 遠回しってのが嫌やねんよこれ吊れないとおもってCOなし言った可能性もあるよな」
テンソルさん「(俺が狐とかまじ勘弁)」
プロキオンさん「ここで狐残りだったらもう村勝はないしその時はあきらめるしかないと思うよ>富士」
サファイアさん「今回の場合のデメリットが指揮系統の乱れというなら宮永さん偽を見ていた人がいたという事ですか
対抗が出ない以上出るタイミングがどうであれ確定してる村人は「共有者」だけなんですが」
宮永 照さん「銃殺GJのタイミングはありました」
ローズマリーさん「COして吊られたところがないから狐が吊られているような気はしない。
あるとしたら天然水だけど。」
地球儀さん「テンソル呪殺GJ主張すればいいんじゃね 常識的に考えればありえないってわかるけど」
テンソルさん「うどんか狼勝利かどっちか。ご主人がんばれー」
天然水さん「何も考えてない共有の可能性見るなら
そんな共有2人に指定任せるほうが危ないんじゃないのか・・・?」
赤いドクぺさん「◆富士さん 「狐ホントに死んだのかな?」
俺この発言でこいつ狐!って決め打ちそうw」
タカさん「ローズマリーさん 「狼視点で狐死んだ場面ってどこ?今残ってる4人全員グレーなのに」割と見えてる発言やん これは村メカなあとか思うんよ」
富士さん「狐ホントに死んだのかな?」
プロキオンさん「でももし大隣狼で吊れていたらあそこでCOなしいうのは危険だよね?>ローズマリー」
タカさん「普通に考えたらローズ狼やねんけどなんていうかローズ狼やったらこんな噛みするかなあって感じ」
ゲームマスター「◆タカさん 「狼視点だったら狐死んでるんじゃないの?わかんないけど」
・・・あれ?狼が狐を把握するようなタイミングありましたっけ?」
ローズマリーさん「2日目に柱COした富士人外は微塵もみない。残りの2択で考えるわ。」
サファイアさん「何も考えてない共有の可能性があるからって話ですよ>天然水さん」
ローズマリーさん「狼視点で狐死んだ場面ってどこ?今残ってる4人全員グレーなのに」
タカさん「っていうかCOなしが普通に残ってるのがいややねんちょっと発言見なおしてくる」
タカさん「狼視点だったら狐死んでるんじゃないの?わかんないけど」
ローズマリーさん「あの時点なら2Wの可能性はあった、プロキオンのはCOなしであって柱COではない。
あのあと1W吊れてあなたがLWでもおかしくはない>プロキオン」
テンソルさん「(柱COを村アピに利用はアカン)」
タカさん「私の村アピ少ないけど持ってきた
タカ「なんで指定が2ことんでんの 共有の指定だけでいいでしょ 無駄なCO促すのやめて」
狼からしたら狩人COがうっかり出たらわんちゃんラッキーやん
タカ「なんで共有護衛したの?」
これ演技と思うんやったらそれでいいねんけど普通にサファイア狩り屋とおもって点 私狼ならさっさとサファイア噛んで占い噛むって」
天然水さん「指定されたら共有COすればいいだけだろ、何考えてるんだ>サファイア」
プロキオンさん「共有2連噛みとかあまり意味が分からないんだけど…」
富士さん「なんでそこ噛むんだろ?」
赤いドクぺさん「お疲れ様」
プロキオンさんとりあえず村アピしておくね
僕の村アピは3日目時点で遠まわしに柱COしたことだね
ギリギリでLWCOがあったりなんてしたら
そのまま吊れておうどんとか普通にありえたからね
富士さん「共有2連すか」
ローズマリーさん「共有噛むんだ。狼は狐を探す気はなさそうだね。
狼視点で狐死んでるのか?」
タカさんローズマリー「2W1F残っているなら狼柱が出る場面でしょう。
出ないなら1W残りか狼視点で狐がほぼ始末できているってことか…?」
せやねんなあ結構ここ発言少ないけどかなりしっかりしてんねんなぁそこまで狼っぽくないねんなあ
富士あたり噛まれてくれたらええねんけど噛まれないよなぁ狐狙いで噛まれたりないよなぁ
富士「狐いないと嬉しいけど都合よく考えないことにした」
うすいねんなあ 何考えてるかわからへんねんなあ ローズ狼と見たいけどちょっと嫌やねんなあ
ローズマリー「昨日、天然水吊った人はサファイア真狩を盲信してるの?
サファイア共有の可能性を見てる人がいたと思ったけど、
それなら霊能初日の展開で潜伏狩人がいるはずだってどうして考えないの。」
ここラインあったとしたらダウトかなあ思うねんけどラインあるかどうかもわからんしな
天然水さん「それと一言言うと、発言7で「吊られそうだから狩人CO」なんて真狩だったら言わない
吊られる位置じゃないからな」
ゲームマスター「共有さんお疲れ様です―」
プロキオンさん「おはようございます」
サファイアさん「ほぼ占い真確定ですし、あっても狂程度だと思ったので今回の場合は占いが進行して何ら問題ありませんけどね>天然水さん
ただ共有が出たんなら一応そっちの指示に従った方がいいんじゃないの。
もはや自己責任のレベルだけど、最悪潜伏共有吊れたらカオスってレベルじゃないですよ。」
富士さん「おはようございます」
タカさん「おはよう」
宮永 照さん「お疲れ様でした」
ローズマリーさん「おはようございます。」
6日目の朝となりました。(14/01/03 21:11:27)
宮永 照さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宮永 照さんを狙います。 >>> プロキオン <<<
七福神さん「グレーが広くなったら狼にメリットしかないんじゃないの?」
天然水さん「メリットが無いと言ってるわけじゃないんだ
デメリットを覆すほどのメリットがあったかと聞いている>サファイア」
テンソルさん「まあ占い真確定してたし潜るなら全部占いに丸投げすりゃ良かったんじゃねえの<共有」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
サファイアさん「グレーが基本2人分広くなるのは狼にとっても同じ>天然水さん
狼が灰に共有2人いると錯覚してさっさとチャレしてくれればその分GJ出る確率も上がると思いますけどね。
狩人が早期退場してる場合はデメリットになりますが」
天然水さん「3日目に共有COで○から出てくるくらいならやるなということだ
そして混乱招いた挙句3日目にノコノコ出てきて進行やろうとする共有がおこがましいと思わないのか?>サファイア」
赤いドクぺさん「天然水さん七福神さんごめんね・・・ぜったいどっちか人外だと思ってたよ…(´・ω・`)」
ローズマリーさんの独り言「1W1F濃厚かな。明日死体なしが出たら柱COしますかね…。」
テンソルさん「初手グレランで死ぬ狩人なら大体それまでだからなあ。」
富士さんの独り言「まあ、噛まれないから怪しいってのはわかるけど、SGとして残したのか狼側も放置しただけなのか、だねえ」
タカさんの念話「噛まれたらLWCOするしかないな」
ローズマリーさんの独り言「あ、そうでもなかったか」
タカさんの念話「いやだー!!! 噛まれたくなーい!」
タカさんの念話「共有素直に噛んでー!!」
七福神さん「HOして指定入れるところまでは必須だったと思う
初日のグレランで狩死ぬ可能性もあった訳だし」
赤いドクぺさん「おつかれさま。…あら、あたしのセンサーぶっ壊れてるわ」
タカさんの念話「おわらなーい かまないでー!!!」
地球儀さん「村乙」
ゲームマスター「素村さんお疲れさまなのです」
ローズマリーさんの独り言「夜が来た…てか、死んでく人みんな私に投票するのやめてww」
天然水さん「村おつかれさま」
5日目の夜となりました。(14/01/03 21:07:21)
赤いドクぺさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
タカさん0 票投票先 → 赤いドクぺさん
ローズマリーさん1 票投票先 → 赤いドクぺさん
プロキオンさん0 票投票先 → 赤いドクぺさん
富士さん0 票投票先 → 赤いドクぺさん
宮永 照さん0 票投票先 → 赤いドクぺさん
赤いドクぺさん5 票投票先 → ローズマリーさん
テンソルさん「狩COが上手く機能しなかったのは今回柱がいたからじゃねえの。
俺は真狩だと思ってたし」
天然水さん「グレーが基本2人分広く考えなければならない
あまつさえ3日目に進行役が2人になって混乱した
このデメリットを打ち消すだけのメリットとは思えないが?>サファイア」
サファイアさん「ああ、そうか、占いが共有避けて占う危険があるのか。
それならすまんかった。」
ゲームマスター「どうしても村の把握がおかしくなるというデメリットはありますね>サファイアさん
霊会から見てる分には面白い策だと思いました」
地球儀さん「今回は指揮系統が乱れたのが痛すぎだった それはデメリットとして挙げておくぞ」
テンソルさん「狩COはありだと思った。ただ混乱するから最低限HOはすべきだと思う>共有」
プロキオンさん「ここで終わらないことを祈るしかなさそうだね」
タカさん「狐狙いなんじゃねーの?>プロキオン」
赤いドクぺさん「ただ、正直富士が初日柱したくせに一向に噛まれないのは違和感あんだ。そこは考慮しろ。あとローズが急に発言増えたのもな」
七福神さん「霊欠けで占いは真露出が決定的なんだからFO以外に無いでしょう
狩COで噛んでほしかったのか知らないけど」
宮永 照さん「その発言は誰指定しても帰ってくる返答ですね」
サファイアさん「13狐共有で両潜伏するメリットは基本的に無いですが、
今回は1−0で霊初日確定の狩人ゲー。占いは初手共有占い。
私が共有COで出ずに狩人COで出る事で発生するデメリットありますか。
強いて言えば宮永さん噛まれて対抗共有出て共有乗っ取りくらいですかね。」
プロキオンさん「その指定は何狙いなの?>宮永 照」
タカさん「2W1Fは私視点ないと思うんだけど 私以外のグレ2人だし COなしは狼と狐ではないとはおもってる」
天然水さん「別にメリットに納得できるなら共有両潜伏だってありなんだろうけどな」
赤いドクぺさん「COはないが、この時点で2w残りなら明日はないぞと言っておくぞ」
テンソルさん「おうどん濃厚だなあ」
富士さん「狐いないと嬉しいけど都合よく考えないことにした」
プロキオンさん「とりあえず狼が連れているかそうでないかで狼目か狐目のどちらを指定するかかわると思うんだけど」
宮永 照さん狼柱あったらそっち吊りね
ゲームマスター「◆宮永 照さん 「指定、赤いドクペさん」
絶望村開催の予感」
赤いドクぺさん「吊れた狼候補・・・つーか人外候補か。天然水、七福神どっちも臭かったんだけど、潜伏狂人も考慮しなきゃなんだよな。信用落とそうとした天然水が潜伏狂か」
タカさん「七福でなんか吊れた感はあるのはおもった 何かわかんないけど>ドクペ」
宮永 照さん指定、赤いドクペさん
テンソルさん「めんどいから13はFOで良いと思うがねー。2人分余計な考察しなくて済むし。」
プロキオンさん「ここで共有噛みなんだ
とりあえず2W1Fだったらもう村勝ないよね・・・」
タカさん「そら共有紙でしょと思うねんけど COなしの狂人もいるかもしれんから共有噛まない必要はない ただ狐探す様子ねーのなとは思う もしかしてもういない?」
七福神さん「発言落ちちゃったのは謎の展開に唖然としちゃったのよう…
こっちもあいさつしっかり確認せず殴っちゃってごめんね>ドクペ」
ローズマリーさん「2W1F残っているなら狼柱が出る場面でしょう。
出ないなら1W残りか狼視点で狐がほぼ始末できているってことか…?」
赤いドクぺさん「さてっと、この時点で最大2w残りも考慮、もしくは1fか。正直七福神で吊れた感あるんだよななんとなく」
富士さん「共有噛みね」
タカさんさて2択
ただここで1Wもつれてないとまずいから私釣りは確実に避けないといけない場面
でもっておうどんの可能性もなきにしもあらずだからね
狐の生存はわからないので 仮に生きてたとしたら
確実に狐目を吊っていかないといけない日
◆ローズマリー「共有COして!グレー酷いのに無駄占いさせないで!」
この発言は狐めではないかなっておもったけど共有CO促してるのドクペもなんだよねえ
赤いドクぺ「あーそこ共有か。把握です。素直にFOしてくれりゃいいのに。
じゃあ発言落ちた七福神とローズに誘導しますよっと」
強いて言うなら適当に自分以外どっか釣れたらいいかなって感じたのはこっちかな?ドクペのがやや狐目?
プロキオンさんグレー印象:○ タカ>赤いドクぺ>富士>ローズマリー ●

ローズマリーが急に発言増えたのが気になるところだね
あと狩人候補が抜け落ちてるのが気になるところかな?
狐だと思ってたけど狼あり得るような気がしてきた
逆に富士は急に発言落ちしたのが気になるところだね
でも柱COしたことを考えると狼よりは狐かな?
ローズマリーさん「○タカ>赤いドクぺ>プロキオン●

富士は柱COした2日目に吊らなかった時点で放置しかない。
赤いドクぺは3日目に潜伏真狩がいたらCOするなって言ってるあたりは村目みられるだろうか。
プロキオンは3日目のCOなしは好印象だけど、グレスケに違和感がある。」
タカさん「おはよう」
サファイアさん「お疲れ様でした」
赤いドクぺさんふーん、俺に誘導してくるんか。
つーか正しい進行してきたとか3日目発言くそ落としてるくせに何言ってるんだって話ですよ

あ、で質問返しますね
◆ローズマリー
「発言落ち?5→4だったと思うけど、どこらへんか教えてくれない?>赤いドクぺ」
発言落ちってのは七福神のことです。一緒くたにしてしまって申し訳ない
でも、あなた急に頑張りだしましたね?一気に発言増えましたよ!
…なーんで抑えてたんだろうね。どっちにしろ吊りたい

つーか天然水狩人はねーだろ。CO施せなかったのは悪かったが、あそこは狩人ならCOすべき場面だ
でも、狼意外にも狐狂人だってある。正直、あそこで人外吊れたと思ってるよ俺は

安定してるタカは村で置きたい。富士の初日の柱をどう受け取るべきか

富士さん「おはようございます」
ゲームマスター「共有さんお疲れさまなのです」
天然水さん「とりあえず共有両潜伏のメリット言ってみろ>サファイア」
プロキオンさん「おはようございます」
赤いドクぺさん「おはよう」
宮永 照さん「おはようございます」
ローズマリーさん「おはようございます。」
5日目の朝となりました。(14/01/03 21:01:11)
サファイアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サファイアさんを狙います。 >>> プロキオン <<<
宮永 照さんの会話「ああ、タカさんあるかもね、狐よりは狼目」
サファイアさんの会話「灰どっか噛まれるはずなので噛み見てからでも遅くないですね」
テンソルさん「宮永から噛んで狐吊れないかねえ。」
サファイアさんの会話「相方の指定でいいですよー。お任せです」
プロキオンさんの遠吠え「 」
プロキオンさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「・・・しまった、昨日のログ取って無かった」
サファイアさんの会話「真逆でした()」
富士さんの独り言「おうどんだなこりゃ」
サファイアさんの会話「個人的にはタカさんかなーと。」
宮永 照さんの会話「とりあえず吊りたいのがローズマリーさんとドクペさん」
地球儀さん「あの狩人COがなかったら初手でローズマリー占うつもりだったんだけどなぁ・・」
富士さんの独り言「狐どうするんだろうね…」
プロキオンさんの遠吠え「 」
プロキオンさんの遠吠え「 」
天然水さん「ああ、ホントだ、狼がこう言ってるなら共有噛みか」
地球儀さん「一応占い結果貼っておくか
占いCO ローズマリー○

理由:今日遺言票を交えて占おうと思ってた位置。
結果今日はサファイアは噛まれてなかったが、もういいや

◆ローズマリー 「グレランで吊られ回避もそうだけど、占い1COでグレーが広い。
無駄占い回避のためにもCOしてほしい>共有」
◆ローズマリー 「共有COして!グレー酷いのに無駄占いさせないで!」
やたら占い先とか意識してるんだよねここ。
発言が抑え気味なのも気になるので早々に占っておく
あと潜伏狂目はない」
宮永 照さんの会話「はい」
サファイアさんの会話「富士さんはもうさすがに吊る余裕ないので人外ならおめでとうって事で」
ゲームマスター「LWに狐を探すだけの余裕が無いでしょうしねえ・・・」
サファイアさんの会話「死体無し出て告発無いようなら私吊りで引き分けor狐勝ちでいいですね。」
タカさんの念話「LWCO 相方七福神 これだけ用意しとこ」
宮永 照さんの会話「プロキオンさんのCOなしも臭うんですよね」
プロキオンさんの遠吠え「村勝にさせるぐらいだったらおうどんにさせるよ」
テンソルさん「狩いないのが確定な以上、共有噛むだろう一応は…」
タカさんの念話「おわらないー!! まあ明日ドクペつって最終日ローズちゃんと殴り合い!」
宮永 照さんの会話「村置き出来る所が富士さんしかいない」
富士さんの独り言「七福神さん吊って良かったのかなー?」
七福神さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「素村さんお疲れさまなのです」
ローズマリーさんの独り言「絶望村の予感しかしない。」
天然水さん「村おつかれ」
プロキオンさんの遠吠え「 」
地球儀さん「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(14/01/03 20:56:09)
七福神さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
七福神さん7 票投票先 → 赤いドクぺさん
タカさん0 票投票先 → 七福神さん
ローズマリーさん0 票投票先 → 七福神さん
サファイアさん0 票投票先 → 七福神さん
プロキオンさん0 票投票先 → 七福神さん
富士さん0 票投票先 → 七福神さん
宮永 照さん0 票投票先 → 七福神さん
赤いドクぺさん1 票投票先 → 七福神さん
天然水さん「これ狼狐共共の引き分けにならないかな」
ゲームマスター「すくなくとも3日目であっさりうどんよりはみてて面白いんで
GMはとっても満足です>天然水さん」
テンソルさん「つーか富士とプロキオンを村認定して進むのだろうか。カオス過ぎて逆にわくわくしてきた」
ゲームマスター「本来ならまだ噛まれるタイミングでは無かったかと>地球儀さん
LWの判断がよかったのかと。」
天然水さん「せっかくの初村をこんなカオスにしてしまってゴメンな>GM」
地球儀さん「予告しておくべきだったかなあこれ」
赤いドクぺさん「レイ潜伏とかメリットねーから見ないですよ」
ローズマリーさん「少人数で潜伏する霊…」
七福神さん「俺は初日からずっと村のために正しい進行を推してきた
ここでこのような共有に殺されるのは拒否する。ドクペ吊りを推す」
サファイアさん「初日狩人の霊潜伏も一応あるんですがね
一応ね」
天然水さん「COなしがLWとは思わなかったが・・・
どちらにせよ占いの指定にしか従う気はなかったとだけ言っておこう
初日両潜伏の共有がいる村なんて滅んで構わん」
プロキオンさん「とりあえずは最大2W1F1M残りだからここで外すとだいぶ厄介なことになりそうだね」
富士さん「大隣さん狩だったらスマンカッタ」
赤いドクぺさん「ん?おれ挨拶してるべ?ちょい長かったからみづらかったか>七福神」
ローズマリーさん「あ、大隣狩人の可能性がすっ飛んでた。」
タカさん「ねえ、天然水からCO聞いてないのにどうして吊ったの。
共有相方が狩人騙っていたなら霊能初日で潜伏狩人がいたはずでしょ。
>共有指示に従った 狩りはサファイアだと思ってた CO言わないままで吊ったのは悪かったと思う ごめん」
サファイアさん狐なら狐CO受け付けるのでどうぞ>七福神さん
無いなら吊りで
七福神さん「俺はドクペ吊ってみたい」
赤いドクぺさん「テンソルか大隣で狩人逝ってるなこりゃ。」
ローズマリーさん「発言落ち?5→4だったと思うけど、どこらへんか教えてくれない?>赤いドクぺ」
七福神さん「COないが、俺釣ってる余裕あるのかな」
タカさん「天然水狩人はないだろと思うんだけど仮にあったとしたらごめん でもあの動きで狩りはないでしょCOされた時点で狩りCOするだろうし」
プロキオンさん「一応大隣とテンソルも狩人候補だと思うよ>七福神」
サファイアさん「サファイアさん 0 票 投票先 → プロキオンさん
民意>ローズマリーさん」
七福神さん「じゃあドクペでも吊っとく?
初日挨拶なしでいきなりCOタイムとか何やってるんだ?」
赤いドクぺさん「あーそこ共有か。把握です。素直にFOしてくれりゃいいのに。
じゃあ発言落ちた七福神とローズに誘導しますよっと」
富士さん「え……」
宮永 照さん七福神さん、COありますか?
テンソルさん「共有が伏せてたからこそ今回は余計噛まれないと思うけどねえ。>天然水」
ローズマリーさん「ねえ、天然水からCO聞いてないのにどうして吊ったの。
共有相方が狩人騙っていたなら霊能初日で潜伏狩人がいたはずでしょ。」
七福神さん「狩人吊っちまったのか…何やってんだ」
プロキオンさん「そこ共有だったんだ
ちょっと混乱するからやめてほしかったところだね」
タカさん「真狩いないっぽいね おうどん注意できっちり指定してけばいいと思う」
富士さん「なぜ共有護衛?」
宮永 照さん相方合ってるよ
ローズマリーさん「あー…つまり狩人は天然水かテンソルで確定ってことね。頭いたいわ…。」
サファイアさん「じゃあグレラン村となったのでええ、はい。そうですね」
七福神さん「宮永相方大隣だったの?もう怒らないからいい加減吐いて」
タカさん「ああそこ共有だったのね なるほど」
プロキオンさん「えっとここで占い抜かれるんだ
これもう狩人はいないとみてよさそうだね」
赤いドクぺさん「サファイア吊ろうぜー!むしろ狼というより狐っぽい」
天然水さん「噛まれ先の霊能も共有もいないんだから、そういう通用概念効かないだろ>テンソル」
タカさん「なんで共有護衛したの?」
サファイアさんうん、狩人いないな。撤回共有者CO 相方宮永さん確認よろ
テンソルさん「霊界に役職しかいねえ。占いおつおつ 見てくれこのカオスな盤を」
プロキオンさんグレー印象:○ 富士>タカ>赤いドクぺ>七福神>ローズマリー ●

富士は割と生存欲がない感じがするから村でいいと思うんだよね
逆にローズマリーは相変わらず発言おさえてる感じがするから
ここちょっと占ってほしいな
ローズマリーさん「グレー酷い→グレー広い、誤字だ。すまん。>赤いドクペ」
タカさん昨日の投票は天然水 プロキオンと迷ったけど共有指示に従った
占いは限りなく真目だけど偽の可能性も無きにしもあらずなわけだし
ただ天然水さんつっておうどんはありえた ごめんなさい
ゲームマスター「占い師さんお疲れ様です。泣かない。」
七福神さん「サファイア狼で保護かな」
地球儀さん「あ?」
タカさん天然水の動きは人外そのものだった 狂とかかもね
っていうか狩り噛まないって狼絶望的じゃん 占い真目濃厚なのに狩り抜かなくていいの?なんで?占い偽なの?
占い偽だとしたらどうなるの?霊ゲゲゲ?占い潜伏? 何考えてんのかわからん

七福神「いいから共有は出てきなさい。まだみんな怒らないから」
発言がグッと落ちたとこ 非共有っぽいし気になる位置
赤いドクぺ「なに、プロキオンと天然水のランでいいわけ?はっきりしてほしいですお」
相変わらず村目 ここ人外だったら吊れないので占ってほしい
プロキオン・富士 どうせ村なら噛まれるかな 最終日まで残ってたら考えようかなってかんじ
天然水さん「占いおつかれ」
赤いドクぺさん共有指示投票。まぁどっちも吊りたかったからどっちでもよかったんですけどねー!
さて、COなし者が富士とプロキオンの2人。まぁどっちも信じるなんてねーですけどね!
▼ローズマリー
◆ローズマリー
「共有COして!グレー酷いのに無駄占いさせないで!」
グレー酷いってどういうことかしらー?グレーよりもひどいのはむしろ役職者でしょうにー
あ、それとも広いの誤変換かしら?どっちにしり吊りたいです

七福神が一気に発言落としたのが印象ダウンですね

さて、明日あたりまでにサファイア噛まれなかったら吊ってもいいかな
富士さん「おはようございます」
ローズマリーさん「昨日、天然水吊った人はサファイア真狩を盲信してるの?
サファイア共有の可能性を見てる人がいたと思ったけど、
それなら霊能初日の展開で潜伏狩人がいるはずだってどうして考えないの。」
プロキオンさん「おはようございます」
宮永 照さん「おはようございます」
サファイアさん「護衛:宮永さん
でいいんですよね?」
赤いドクぺさん「おはよう」
七福神さん「おはようございます」
タカさん「おはよう」
ローズマリーさん「おはようございます。」
4日目の朝となりました。(14/01/03 20:49:51)
地球儀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
地球儀さんを狙います。 >>> プロキオン <<<
赤いドクぺさんの独り言「天然水吊れた感じするんだよなぁ」
テンソルさん「やあ面白い村になりそうだな(ぼうよみ)」
赤いドクぺさんの独り言「(´・ω・`)」
ゲームマスター「◆宮永 照さんの会話 「明日死体と占い先が違ってたら相方噛まれたって言っていい?」
占い噛まれじゃなかったら更にカオスの予感」
赤いドクぺさんの独り言「…ん?誰を信じればいいのこの村…」
赤いドクぺさんの独り言「七福神も発言減りすぎ。吊りたい。ローズも」
ローズマリーさんの独り言「そんで占いは狼と相性悪そうだな。
3日目占い先1死体とかどう見ても噛み合った…。」
宮永 照さんの会話「うへへ」
地球儀さんの独り言「わかメモが動かない」
赤いドクぺさんの独り言「明日までに狩人噛まれてなければ狩人つりてぇ。狐ありそう」
サファイアさんの会話「なんかすごい事になりそうな気もしますが了解です」
宮永 照さんの会話「明日死体と占い先が違ってたら相方噛まれたって言っていい?」
プロキオンさんの遠吠え「 」
テンソルさん「13は初手○貰いでもない限り全力で良くね?大体噛まれない 噛むような狼なら基本吊れる>天然水」
宮永 照さんの会話「大丈夫でしょう、相方噛まれないうちは占いも噛まれない」
タカさんの念話「天然水は狂? ってか狩り噛まないの? 占いほっとくの? なんでなんでわかんないよー」
プロキオンさんの遠吠え「 」
サファイアさんの会話「というか早い話占いが指定すんなって話なんですが」
ゲームマスター「白貰いが共有がでてたらもうちょいまとまったかも知れませんね」
テンソルさん「さあご主人占いチャレるんだ。COなししたついでに村認定貰ってしまえ。」
赤いドクぺさんの独り言「カオスだなぁ」
天然水さん「まあそりゃ噛まれないよう黒くなったまでだからな>テンソル」
ローズマリーさんの独り言「天然水はCOも聞いてないのに吊るべきじゃなかった。
サファイア偽で真狩人が潜伏してた可能性もあっただろ…。」
サファイアさんの会話「狩人吊った感あるのですか、大丈夫でしょうか」
プロキオンさんの遠吠え「占いチャレするしかないのかな・・・?」
テンソルさん「(割と黒かったと思う)(そもそも柱吊れよと思うけど)>天然水」
サファイアさんの会話「天然水さん「サファイアの狩COは共有臭い、後で屋上来いよ」
屋上行きます」
富士さんの独り言「gdgd」
プロキオンさんの遠吠え「 」
ローズマリーさんの独り言「勘弁してよ…。」
プロキオンさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「ギリギリおうどん回避。狩人さんおつかれさまです」
ローズマリーさんを占います。 >>> 地球儀 <<<
タカさんの念話「うーん更に間違えた感」
天然水さん「おつかれさまでした」
天然水さん「滅びてよし」
3日目の夜となりました。(14/01/03 20:44:48)
天然水さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
七福神さん0 票投票先 → プロキオンさん
天然水さん5 票投票先 → プロキオンさん
地球儀さん0 票投票先 → 天然水さん
タカさん0 票投票先 → 天然水さん
ローズマリーさん1 票投票先 → プロキオンさん
サファイアさん0 票投票先 → プロキオンさん
プロキオンさん4 票投票先 → ローズマリーさん
富士さん0 票投票先 → 天然水さん
宮永 照さん0 票投票先 → 天然水さん
赤いドクぺさん0 票投票先 → 天然水さん
テンソルさん「つーかグレラン初手吊られするくらいなら騙ろうぜ。13こそ狼は騙るべきだろうに。
狂人が足掻けば足掻くほどうどん率あがるんだからなおさら。」
ゲームマスター「・・・おうどんですかね、これは」
天然水さん「オレは答えない、プロキオンから吊れ」
地球儀さん共有は指示したいならそれに見合うだけのことをしてくれよ
タカさん「なんで指定が2ことんでんの 共有の指定だけでいいでしょ 無駄なCO促すのやめて」
天然水さん「お前らホントに共有に従うのかよ」
プロキオンさん一応言っておくけどCOはないからね
富士さん「こらあかん」
ゲームマスター「下手したらおうどんもありそうなよかーん」
サファイアさん「よく分かんないので地球儀さんか宮永さん護衛してます」
宮永 照さん天然水さん吊り!
赤いドクぺさん「共有指示了解です」
地球儀さん「サファイアは俺護衛で固定だ。」
天然水さんお前の指定なんかに答える義理はねえ!>宮永
タカさん「呪殺GJはないと思うな だって占い1で霊書け濃厚だから昨日狩り吊ってない限り生存してるわけでしょ なのに占い噛みに行くかって話」
宮永 照さん「プロキオンはCO言わなくて良い」
赤いドクぺさん「なに、プロキオンと天然水のランでいいわけ?はっきりしてほしいですお」
ゲームマスター「しかし村は相当混乱してますねえ・・・
FOの安定感というメリットが逆に光って見えます」
プロキオンさん「ちょっと待って、これどっちに従えばいいの?」
富士さん「指定わかった」
宮永 照さん私の指定で吊ります
地球儀さん「共有は無視でいい、プロキオンはCOあるなら言ってくれ」
テンソルさん「飽和。初手で狼吊れてちゃしゃーないな」
天然水さん「と思ったら指定してたか、ありがとう」
天然水さん共有どうのより吊り先指定してくれ>地球儀
プロキオンさん「相方も出したうえではやめにグレー指定しようね」
赤いドクぺさん「潜伏のメリットはもうない。いますぐFOして指定進行しろ」
富士さん「もうこれグレランしかない」
地球儀さん指定はプロキオンな
七福神さん「相方任せるじゃなくて早く吐きなさい。意味ないから」
ローズマリーさん「狩人は正直、まだ放置でいいと思う。
余所噛んできたところを見ると、狼視点で他に狩人が潜伏していると
思っているようにもみえるけど…。」
宮永 照さん天然水さん、COありますか?
サファイアさん「宮永さん護衛したほうがいいんです?」
テンソルさん「しかも新手の共有トラップか。これまためんどうな。」
タカさん「昨日うらなわれてたほうが出てくんのね… グレーから出たほうがいいと思うんだけど>共有」
地球儀さん任せるじゃねぇ、今すぐでろ
富士さん「FOでいいんじゃない?>共有」
天然水さん「グレーで潜伏してる致命的な相方今すぐ出せ>宮永」
赤いドクぺさん「はい、では共有は潜伏の理由を答えなさいです」
宮永 照さん「相方は任せる」
地球儀さん「宮永噛まれ位置だったぞ?出てくれたほうが助かった」
七福神さん「相方は?>宮永」
タカさん「っていうかなんで昨日つられ位置じゃないさふぁいあ出たの もう後の祭りだけど ここ噛まれなかったら疑うレベルでいいと思うけど」
赤いドクぺさん「ふーんふーん狩人噛まれないんか…まぁ潜伏真狩いるなら護衛箇所なんて1か所なんだしまだ出るなよ」
プロキオンさん「とりあえず共有は今からでもFOした方がいいと思うよ」
宮永 照さんうーん、共有CO 相方生存
七福神さんいいから共有は出てきなさい。まだみんな怒らないから
天然水さんそして出ない共有など要らん、占いが進行しろ
ローズマリーさん「共有COして!グレー酷いのに無駄占いさせないで!」
富士さん「共有いないの?」
サファイアさん「共有者だれだっけ?」
地球儀さんところで共有は今すぐFOしろ
プロキオンさん「そして狩人噛まれないんだ?
ちょっと怪しくなってきたかな?」
天然水さんあとな、今からでも共有はCOしろよ
タカさん「占い先噛まれか 嫌だな でもって狩り噛まれてないんか」
地球儀さん「プロキオンのグレスケの右端に違和感ー」
富士さん「何故しんだ」
赤いドクぺさん「めんどくさい形になりやがったもう…銃殺GJでもある形じゃないですかやっだー!」
サファイアさん「占い師護衛してればいいんですよね?違うのかな」
天然水さん「そんでもってテンソル死んでるし・・・
呪殺GJとも思えないしな、たまたまなんだろうな」
ローズマリーさん「○七福神>テンソル>タカ>プロキオン>赤いドクぺ>天然水●
グレスケはこんな感じ。
サファイアが噛まれてたら、発言稼ぎ感のある天然水吊りたい。」
サファイアさん「あれ、生きてる」
宮永 照さん「狩人噛まれないんですね!」
テンソルさん「おつかれさまでした」
プロキオンさんグレー印象:○ 富士>タカ>赤いドクぺ>七福神>ローズマリー>テンソル ●

とりあえず怪しいところはテンソルといった感じだね
柱を厄介がっている人外にしか見えないところかな?
あとローズマリーが発言おさえてる感じがするよ
ここはどちらかといえばキツネ目かな?
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様です。泣かないように」
テンソルさん「げー。噛むなよう…」
地球儀さん「なんだこりゃ?」
タカさんごめん柱見逃してた 柱吊りで良かった 挨拶遅いし不穏な大隣投票した
なんでそこ狩人COしたの?って聞きたいけどもう噛まれてるだろうね 真なら 仕方ないね

赤いドクぺ「1−0か…霊能は潜伏なんてしてたら許さないんだからね!」
発言稼ぎが多いかなあ と思った 占ってほしい
テンソル「共有がアレらしいことまで把握した いやほんとまじで出ろ。
グレー広いんだから。無駄占いの危険性とか考えねえのかよ」
かなりしっかりしてるとこ 村ならいいけど怖いと思う ここも占ってほしいかな
赤いドクぺさんなんなんだこの村はもー!狩人も初日から露呈してるしもー!
とりあえず柱には投票しねーですよつーか共有なに考えてんねーん!

簡易グレスケ

○テンソル>七福神>ローズ>>タカ>天然水>プロキオン 放置枠 富士
つーか共有でねぇからグレー広すぎだっつに。なんででねーのマジで
無駄占いになったら共有はお説教です★

はいじゃあ吊りどころ
つーか狼全潜伏ってことは割と潜伏自信あるってことでしょう
発言稼ぎ感の多い天然水あたりに誘導するよ
七福神さん「共有早く出てね
昨日グレランで吊れてたらどうするつもりだったの?
今日占い師が無駄引きしてしまってたらどうするの?
1−0なら霊欠けの出てる占いほぼ真確定ですからね

とりあえず富士@柱とサファイア@狩人は放置」
天然水さんグレー9人とかありえねぇ・・・
サファイア / 富士 / 天然水 / タカ / ローズマリー / 大隣 / プロキオン / テンソル / 七福神 / 赤いドクぺ

サファイアの狩COは共有臭い、後で屋上来いよ
富士はここで柱できるなら村置きでもいい

◆テンソル「◆富士さん「出ないんなら柱CO」 柱は残すな しゃーねえからここだ
柱なんか初日から出てんじゃねえよ!!!!!」
あとはテンソルが柱吊っておきたい人外に見えたから投票した
地球儀さん理由:なにこの頭が痛い展開。
もはや何が原因か言及することすらおこがましい

でだ。なんか唐突に狩人がCOしてたりするんで、占いの余裕がない
よって今日は非狐狙いで占い、明日は狐狙いで遺言表をすることにする
となると多弁かなー。その中だとテンソルが一番発言の密度が濃い。
今日の占い先はここでいいや。えい
タカさん「おはよう」
富士さん「おはよう」
プロキオンさん「おはようございます」
七福神さん「おはようございます」
赤いドクぺさん「おはよう」
サファイアさん「護衛:地球儀さん
占い師護衛するよ!」
宮永 照さん「おはようございます」
天然水さん「おはよう(ゴゴゴゴゴ」
地球儀さん「占いCO テンソル○」
ローズマリーさん「おはようございます。」
3日目の朝となりました。(14/01/03 20:38:51)
テンソルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
テンソルさんを狙います。 >>> プロキオン <<<
地球儀さんの独り言「一番狐目なのはローズマリーなので明日ここに予告」
地球儀さんの独り言「1.なぜ共有は出ないのか 2.なぜ狩人はCOしたのか 3.なぜよりによって霊能初日なのか」
タカさんの念話「潜伏で出る? ううん無理無理 それに噛まれるだろうし無理無理」
サファイアさんの会話「了解です。噛まれてなければそのまま騙ってます」
テンソルさんを占います。 >>> 地球儀 <<<
サファイアさんの会話「最悪乗っ取り…とか思うけどまあさすがに共有なんて噛まないですよねはい
乗っ取り無いですね」
ゲームマスター「LWさんはなかなかセンサーが優れてらっしゃる模様」
プロキオンさんの遠吠え「 」
宮永 照さんの会話「狼1吊れてるなら乗っ取りはないだろうし伏せていくよ」
プロキオンさんの遠吠え「別のところチャレするよ」
宮永 照さんの会話「うーん、でも挨拶位置的に人外濃厚かと」
サファイアさんの会話「その方がハイリスクハイリターンだけど、潜伏死すると混沌とするわね。
まあその辺は相方にお任せ」
プロキオンさんの遠吠え「いや、なんとなく共有っぽい感じがするんだよねあれ」
プロキオンさんの遠吠え「狩人噛むしかなさそうだけど・・・」
宮永 照さんの会話「サファイアさん噛まれても相方死亡はいわないです!」
サファイアさんの会話「片方は吊れてますね。天然水さんは私も気になってましたが、狩人かもとは思いました」
地球儀さんを護衛します。 >>> 天然水 <<<
プロキオンさんの遠吠え「ジェットストリームおうどん待ったなしでいいかな?」
宮永 照さんの会話「気になったのは大隣さんと天然水さん」
タカさんの念話「まあうらなわれたら仕方ないね でもグレーだらけだからダイジョーブダイジョーブ?」
ローズマリーさんの独り言「なんだこの不穏な展開…共有CO禁止じゃなかったよな…?」
富士さんの独り言「狩なぜCOした!?」
プロキオンさんの遠吠え「まあ、相方つられるよね…」
ゲームマスター「富士さんが吊れると思ったんですがねえ」
七福神さんの独り言「カムチャッカファイヤアインフェルノオオオオオオオ」
地球儀さんの独り言「なんだよこの展開・・」
タカさんの念話「確実にひよった だって1だよ?霊能いると思うじゃん?」
大隣さん「すまんな」
サファイアさんの会話「ではさっさと共有噛んで狩人ゲーでどうぞ。」
富士さんの独り言「あれ?」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様です」
2日目の夜となりました。(14/01/03 20:33:42)
大隣さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
七福神さん0 票投票先 → 大隣さん
天然水さん2 票投票先 → テンソルさん
地球儀さん0 票投票先 → プロキオンさん
タカさん0 票投票先 → 大隣さん
ローズマリーさん0 票投票先 → 富士さん
サファイアさん0 票投票先 → 富士さん
プロキオンさん2 票投票先 → 天然水さん
富士さん3 票投票先 → 大隣さん
大隣さん4 票投票先 → 天然水さん
テンソルさん1 票投票先 → 富士さん
宮永 照さん0 票投票先 → 大隣さん
赤いドクぺさん0 票投票先 → プロキオンさん
ゲームマスター「再投票は10秒で1回書ける予定」
ゲームマスター「共有さんが技を仕掛けに行った
決まれば面白いですね」
サファイアさん吊られそうなので出ておきますごめんなさい狩人CO;
プロキオンさん「とりあえず霊能初日な以上黒でても安易につれないのが怖いところなんだよね」
タカさん「柱なんていらんでしょ 霊結果の色見れないのに」
地球儀さん「プロキオン共有ならもう出てるだろうよ」
赤いドクぺさん「◆サファイアさん 「占い真ならグレラン村でもないけど、占い偽なの?>ドクペさん
言い方悪かったね。グレランじゃなくグレ指定村」
テンソルさん◆富士さん「出ないんなら柱CO」 柱は残すな しゃーねえからここだ
柱なんか初日から出てんじゃねえよ!!!!!
地球儀さん「あとで共有はしっかり説教しておこう。うん」
タカさん「今のところ占い偽見る必要ないと思うから共有は出るべきだな 
1人は必須」
七福神さん柱はいらない!!!意味ない!!
宮永 照さん「富士さんープロキオンさんで共有まで見えました」
テンソルさん「共有がアレらしいことまで把握した いやほんとまじで出ろ。
グレー広いんだから。無駄占いの危険性とか考えねえのかよ」
赤いドクぺさん「おいおい共有出なさい。無駄占いして推理の幅セマめるのはいくねーですよ」
天然水さん「共有でないなら後で屋上来い」
サファイアさん「占い真ならグレラン村でもないけど、占い偽なの?>ドクペさん」
富士さん「出ないんなら柱CO」
七福神さんFOしなさい!!
大隣さん「吊り余裕ないからな。無駄占いとか共有グレランとかきついから出てくれよー」
地球儀さん「ぶっちゃけ○が共有でもCOしちゃっていいです」
七福神さん共有は無駄占い避けるために早く出なさい!
占い真盲信展開でしょうが!!!
ローズマリーさん「グレランで吊られ回避もそうだけど、占い1COでグレーが広い。
無駄占い回避のためにもCOしてほしい>共有」
プロキオンさん「ここで共有は潜伏するメリットなんてないと思うよ
下手したら無駄占いすることになる」
宮永 照さん「明日以降出てきた占い師は即吊ります」
サファイアさん「共有出ていいんですよ。潜るメリットありますか」
天然水さん「にっこりニヤニヤ(ヒキッ>七福神」
赤いドクぺさん「霊能初日なら占いは真で見て、人外前潜伏か。これは熾烈なグレラン村である」
テンソルさん「いやだからまじでさっさと共有出ろよ。なんででねーんだよ。」
地球儀さん「そういや共有でてないのか。でろよー」
タカさん「1-0なんて展開グレーヒロすぎんだから共有は出るべきだな」
宮永 照さん「1−0で終了なら共有は出て欲しいですね」
テンソルさん「潜伏霊能は稀にいるが基本悪手。よって考えなくて良い>タカ
寧ろなんでそこで潜伏霊なんて言葉が出て来るんだ?」
七福神さん「>天然水 顔引きつってますよ ◆天然水さん 「ずいぶんとやる気のない人外にワロス」」
ゲームマスター「1−0の霊能初日がもろに露呈
狂人潜伏が裏目にでた形ですかね」
地球儀さん「これはどうみても狂人は初めから潜伏する気だったろうから、挨拶位置はあてにならない」
サファイアさん「では狂潜伏の霊初日、占い狩人生存確定って事で作業ゲーですね」
天然水さん「そうだな、共有は出ろ」
ローズマリーさん「1-0で霊能初日なら占い真でグレーに4人外。
狂人初日の可能性もあるけど、そこは発言で見ていけばいい。
まずは共有も出てグレラン。」
天然水さん「そうすると狂人も狼も挨拶位置では判別しにくいな」
プロキオンさん「とりあえず共有は無駄占いを避けるためにも出てきた方がいいんじゃないかな?」
テンソルさん「つーかなんで共有出ないんだよ、さっさと出ろよ占い霊能確認見たら。
共有CO禁止とかじゃなかったよな?」
地球儀さん「まぁ盲信してもらえるようになった点だけ助かった。
あとは狐うどんに気をつけつつ人外を吊るしていけばよし」
タカさん「狂人潜伏の占い真目 霊能が潜ってるとかないと思う」
富士さん「ごめん1-0ね」
七福神さん「じゃあ挨拶位置遅めのところにいそうな
狂人かお狐吊り上げちゃいましょう」
サファイアさん「じゃあ占いほぼ真でいいですね。潜伏とか知らないですよ」
赤いドクぺさん「1−0か…霊能は潜伏なんてしてたら許さないんだからね!」
大隣さん「じゃあ占い盲信で共有出てグレランでいいよ」
天然水さん「ずいぶんとやる気のない人外にワロス」
地球儀さん「1-0とかいう微妙なレアケ。霊能初日で狂人潜伏まで確定しました」
プロキオンさん「1−0って事は占い真でよさそうだね」
富士さん「霊潜伏か欠けか」
ローズマリーさん「霊能いないの?初日霊能なら占い真ほぼ確定とみたいけど、
ほんとにいない?潜伏は少人数村だとデメリットの方が大きいと思うよ」
宮永 照さん「霊能〆切りです」
テンソルさん「なんだ1−0か。占い盲信して寝る。たのしいじんろうおわり」
七福神さん「え、1−0?潜伏狂人の真霊欠け?」
タカさん「霊能かけとしたら占い真ってことになるよねえ?」
天然水さん「霊能欠け!占い盲信の展開でイイ!」
富士さん「1-0-2?」
大隣さん「まぁ占い1なら狼潜伏だろうな。真か狂だろ」
赤いドクぺさん「13で狐有りか。役欠け考慮しつつもグレランですな」
タカさん「1-0?なんなんこれ?」
天然水さん「霊能終了」
地球儀さん「なんか対抗がいないぞ 狂人は潜伏か初日か」
七福神さん「占い1把握。とっとと霊共有FOですよ」
プロキオンさん「えっと、占い一人だけ?」
サファイアさん「占い1ですかそうですか」
テンソルさん「20秒経過 霊能見えない 占い1で締め切り」
ローズマリーさん「あれ、占い1?霊能どうぞー」
天然水さん「占い1なのか、意外だな」
赤いドクぺさん「吠えは9 速度は早くもなく遅くもなく
あまり吠えないということは早期に方針決まったからと見るべきか
ただ、この吠え数なら狼は全潜伏か」
地球儀さん理由:狼が嫌だと言ったら狼を殺すほうになりました
これはある意味フラグ回収といえるんじゃないか??
それはさておき初日は無難に右占い。
◆宮永 照さん 「占い師なんてだいっきらいです!」
しかも前日に怪しげなフラグを建てている。占いを引いたのは俺だ
富士さん「初日さん何故死んだ!」
大隣さん「おはよう」
地球儀さん「占いCO 宮永 照○」
七福神さん「【ここで10秒です】」
赤いドクぺさん「―――COタイム―――」
富士さん「おはようございます」
テンソルさん「355でおはよう。」
赤いドクぺさん「俺のドクぺが赤い理由?そんなの、俺の心が真っ赤だからに決まっているだろう!
だが、味は相変わらず杏仁豆腐みたいなのでげげっごぼおはよう!」
プロキオンさん「おはようございます
立派な騎士になるためにも狼や狐なんかに負けるわけにはいかないよ」
天然水さん「おはようだぜ
前日フラグで言うと地球儀とプロキオンが人外なはずだぜ」
サファイアさん「はいおはよー」
宮永 照さん「おはようございます」
七福神さん「おはようございます。私は犬の方が好きです。」
タカさん「おはよう!」
ローズマリーさん「おはようございます。」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/01/03 20:27:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> プロキオン <<<
天然水さんの独り言「おはようだぜ
前日フラグで言うと地球儀とプロキオンが人外なはずだぜ」
テンソルさんの独り言「潜伏圏内。日記は持った よし。」
天然水さんの独り言「暖房はつけたぜ、ありがとうGM」
赤いドクぺさんの独り言「それにしても嫌われまくりの共有役職涙目である」
ゲームマスター「この時期はあったかくしましょう。風邪引きますよ>該当」
サファイアさんの会話「相方霊混じり伏せてライン戦とか何とか言ってグレランでよいかと」
宮永 照さんの会話「はい」
テンソルさんの独り言「2:47 17 15 ~1:55@2 44 19 08 0:29
計9吠え、っと」
サファイアさんの会話「相方霊に混じってるとかは別に行っても言わなくてもどっちでもいいですよ
いきなり共有噛みとかないでしょうし乗っ取りもないでしょう」
ゲームマスター「それでは皆様、勝利に向かって頑張ってください!
自分陣営に不利なことがあっても泣かない!」
天然水さんの独り言「結構寒い・・・震えながらキーボード打つとなると、ちょっと遅くなりそう」
タカさんの念話「まあいいや 村目にみられてひっそりとこの先生きのこるしかない」
宮永 照さんの会話「はーい」
宮永 照さんの会話「じゃ霊COそのままグレランします」
サファイアさんの会話「では霊で出るので2−2になったらグレラン指示お願いします」
天然水さんの独り言「9」
大隣さんの遠吠え「おk」
宮永 照さんの会話「どっちでも、私は騙らないのでまかせます」
サファイアさんの会話「相方に進行任せていいなら霊で出ますよ。必要なさそうなら撤回しますが」
テンソルさんの独り言「猫かわいいよな猫。茶トラが飼いたい。」
ローズマリーさんの独り言「え、あれ。和解してないw」
サファイアさんの会話「霊能アーマーこの頃多いですよね。やってもいいですがどうします?」
ローズマリーさんの独り言「左端か…初手で占われそうにない場所だな。」
宮永 照さんの会話「潜伏しますかー」
タカさんの念話「潜伏占いでもいいかな うん ムリカナ」
プロキオンさんの遠吠え「あと噛みは僕が100でやらせてもらうよ」
富士さんの独り言「遺言がんばって考えよう(不吉」
ゲームマスター「猫派はゆずんねーですよ>該当」
宮永 照さんを占います。 >>> 地球儀 <<<
サファイアさんの会話「別に13狐有りなんて潜伏する必要もないけどだからこそ潜伏したいというマゾ戦法」
大隣さんの遠吠え「初日占い●当てられた時だけ出るわ」
タカさんの念話「まあいいや 霊能乗っ取れたらのっとってッて感じかな」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
01/03-19:53

初日先生はきっちりお勤めを果たしたようです」
宮永 照さんの会話「相方は霊能騙ったりする人?」
大隣さんの遠吠え「じゃあ俺も潜伏で」
タカさんの念話「最近やらた狐にあたる 狼とおんなじくらいあたる 謎」
宮永 照さんの会話「うん、あの緑はダメだ」
七福神さんの独り言「GMさん村立てありがとう〜私犬派だけどにゃ〜」
天然水さんの独り言「やっぱりにゃんこさんですよね
GM村建てありがとうございます、がんばれ」
プロキオンさんの遠吠え「僕は潜伏させてもらうよ」
ローズマリーさんの独り言「わんおの弟子にゃんこ…犬派と猫派は和解したんだな…」
大隣さんの遠吠え「なんかで出る?」
サファイアさんの会話「あの緑は嫌ですからね」
大隣さんの遠吠え「よろしくー」
天然水さんの独り言「ここだけ呪殺対応してやろうか?

占いCO プロキオン○
理由:
うん、唯一、ここ黄色いからな!!」
プロキオンさんの遠吠え「 」
タカさんの念話「うーん 初手占いもやだあ 二日目占いもやだあ」
宮永 照さんの会話「違う緑でよかった」
テンソルさんの独り言「潜伏しかやんねーぞ!」
ゲームマスター「「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。そしてあけましておめでとうございます。
GMはこの村がGM1年生なにゃんこ ◆zqH2DvpJrkが担当させていただきます。
ここからのテンプレも犬派な人のテンプレをお借りしています。感謝。
【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨。このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。その失言は、必ず次に繋がります。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩です」
宮永 照さんの会話「よろしくお願いします」
天然水さんの独り言「いいねー、いいねー」
地球儀さんの独り言「狼を殺す方になったぞやったー」
七福神さんの独り言「なんだこのフラグぶっこわれてやがる!!」
赤いドクぺさんの独り言「優秀なスクリプトであるw」
テンソルさんの独り言「村立てありがとう>GM」
タカさんの念話「ほあああ」
ローズマリーさんの独り言「素村だよ!やったね、GM!」
サファイアさんの会話「フラグは立ってました」
プロキオンさんの遠吠え「(なみだめ)」
七福神さんの独り言「そむそむ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/01/03 20:22:22)
ゲームマスターでは、開始いたします
はたしてフラグはいくつかなうのか!
地球儀さん「狼は絶対嫌だ!!」
プロキオンさん「あと人外は勘弁」
ローズマリーさん「共有はパスしたい。」
七福神さん「う、うらないしなんてぜったいにやりたくないんだからねっっ///」
テンソルさん「よろしく頼む」
天然水さん「共有相方初日は来ないで欲しい」
サファイアさん「共有者ですはい」
富士さん「すむら」
プロキオンさん「別PCのキーボード打ちづらいけどよろしくね」
赤いドクぺさん「共有 霊能 よろしく」
宮永 照さん「占い師なんてだいっきらいです!」
タカさん「すむら! よろしく」
大隣さん「共有やりたくないでござる」
ゲームマスター更新揃い、全員の発言を確認し開始します
自分のやりたくない役職を言ってフラグを立ててください
富士さん「おや?」
ゲームマスター「後ひっとり」
ゲームマスター「後3人」
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
ゲームマスターでは、更新時間を20:19にそろえて下さいまし
kariさんが大隣に名前を変更しました。
kariさんが赤いドクぺに名前を変更しました。
富士さん「TVつけたらジョジョやってた」
ゲームマスター「いらっっしゃいませー」
ローズマリーさん「∩( ・ω・)∩」
赤いドクぺさん「こんばんわ」
kariさんが天然水に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:17:55)
kariさんがテンソルに名前を変更しました。
サファイアさん「じゃあ12人で始めましょう(内訳崩壊)」
ローズマリーさん「いまでしょ!」
七福神さん「いつやるの?」
ゲームマスター「魔法の呪文はGMがやってもだめだろうか?」
kariさんがローズマリーに名前を変更しました。
ゲームマスター今のところ赤ナシ。更新時間は設けないので
適度なカチカチおねがいします
宮永 照さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが地球儀に名前を変更しました。
ゲームマスター「正直やらかさないかごっつドキドキしてます>七福神さん」
宮永 照さん」が村へやってきました。(14/01/03 20:13:34)
テンソルさん「なら良かった、心配性でごめんな>GM」
七福神さん「最初にGMやった時はPCに狐ふえるふえるって紙貼って忘れないようにドキドキだったわ…」
kariさんが七福神に名前を変更しました。
タカさん「わっふるありがとうございます」
kariさんがタカに名前を変更しました。
ゲームマスター「それは了解済みです。やらかしてるの見たことあります>黄色さん」
富士さん「ありがとう>GM」
kariさんがサファイアに名前を変更しました。
kariさんが富士に名前を変更しました。
ゲームマスター黄緑さん>タカ
青さん>富士
テンソルさん「13は狐ふえるふえるでスタートしないと狐出ないから気を付けてな>GM」
ゲームマスター「はいはーい少々お待ちを」
タカさん「対抗わっふるください」
富士さん「はーい>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませー 少々お待ちを>ワッフル」
テンソルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:09:29)
富士さん「わっふるー!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
大隣さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:08:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませーなのです」
富士さん「(=^ω^)にゃんにゃんお!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:07:56)
プロキオンさん「別PCからこんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませーなのです」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:05:00)
ゲームマスター「了解です、気をつけますね。感謝>水色kariさん」
天然水さん「GMよ、更新時間や揃えの発言は「弱く発言」でやってくれるとありがたいぜ」
サファイアさん「(=^ω^)にゃんにゃんお!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
サファイアさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:02:40)
ゲームマスター「いらっしゃいませーなのです」
タカさん「(=・ω・)にゃんにゃんお!」
ローズマリーさん「こんばんわー」
七福神さん「GMの人徳で参加者ふえるふえる」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:01:23)
タカさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:01:05)
ゲームマスター「いらっしゃませー」
地球儀さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 20:00:26)
ゲームマスター「とりあえず更新時間20:15でお願いします」
ゲームマスター「後、テンプレを作るに当たり、かなりの部分を犬派なGMのテンプレからお借りしています
この場をお借りして感謝の意を。」
七福神さん「自分でフラグたててやがるぜ、このGMぅ〜」
ゲームマスター「GM,この村がGM1年生です。
問題起こさないでね!ゼッタイおこさないでね!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
天然水さん「((((((=^ω^)にゃんにゃんにゃんにゃんお!」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/03 19:57:58)
七福神さん「(=^ω^)にゃんにゃんお!」
kakasiさんがkariに名前を変更しました。
kakasiさん」が村へやってきました。(14/01/03 19:56:37)
ゲームマスター「「◆この村について
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

◆禁止事項
・突然死
・暴言
・シスコピ、およびシステム利用による真証明
・前日、昼間の初心者CO
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的もNG。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(早噛み基準は能力実行時間200)
・2行以上のAA貼り、他ログ破壊に順ずる行為(前日や村終了後もNG)
・他村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのはOK)
・過度のメタ推理、および昼間のメタ推理の披露
・その他wikiに記載されている禁止行為

◆非推奨事項
・おはステ、完ステ
・占い結果と理由の同時貼り
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為

◆その他
・初心者さんはまずはPukiwiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)を読み、
 ルールや用語を把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします
 分からないことはどんどん質問して、疑問を残さないようにしましょう
・入村して3分挨拶のない方、人狼関連以外のサイトが引っかかる酉を付けてる方
 その他酉チェックや前日の発言で不穏だと感じた方はGM判断で蹴る場合があります

「(=^ω^)にゃんにゃんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になるのでGMが喜びます
わっふる機能は一応搭載済み。」
ゲームマスター「テンプレ調整中、しばしお待ちを」
戻る