過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
ひよこ
M ◆x2SiZFighc
[占い師]
(生存中)
 
 
理不尽
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(生存中)
 
 
田作り
かり
[人 狼]
(死 亡)
 
 
師匠
キタロー ◆KITAROObQQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
なます
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[霊能者]
(生存中)
 
 
水平線
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[狩 人]
(生存中)
 
 
1:1交換
◆3nwJRNRYjw
[村 人]
(生存中)
 
 
GACKT
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(生存中)
 
 
直説法半過去
◆oWMe6Zd4SU
[村 人]
(死 亡)
 
 
いくら
◆UFd6s3FLHQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
昆布〆
sho ◆Yrfy8AcFR2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【12人】第1426回狐無し村 〜 135838番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
昆布〆さん「噛まれた日、びっくりするくらい疑われてたんだなあ。漂白がみは確かにありそうだし田作り投票してて田作り身内観る理由わかんない言ってたからしかたないんだろうか。」
ひよこさん「昆布噛みが意外だったな、まあ○噛みになるから結果オーライだったんだけど」
理不尽さん「GMさん同村さん有難う御座いましたー」
田作りさん「おつかれさま」
ひよこさん「狼には、狩人の影におびえててほしいから3日目の指定で狩人COはしてほしくない人だししない人です>GM」
1:1交換さん「GMさん、皆さんありがとうございましたー」
GACKTさん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆様もありがとう&お疲れ様でしたv( ^p゚)v」
昆布〆さん「GMさん村建てありがとうございました。同村も乙でした。」
水平線さん「え、ええと、ありがとうございます…?>なますさん」
水平線さん「ともあれGMさん同村の皆さんありがとうございましたー。」
ひよこさん「水平村確定。1:1交換とガクトは、明日向けの吊り候補が居ないという点で狼あるか疑問だった」
師匠さん「狼と占を1:1交換したかったです」
なますさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
直説法半過去さん「さて、GMさん、村建てお疲れ様でした!皆さん、又どこかで。」
ゲームマスター「狩人と狼のにおいは似てますからねー<交換さん」
水平線さん「狩人の時に刺されるの3回目な気がしてならないんですがそれは!>1:1交換」
なますさん「狩はGJ出すことより守るべき人を守ることが大事だと思ってるのでNPです
>水平線さん

ウッ;w」
いくらさん「正解は初手霊能噛みだったかねえ、結果論コミではあるけど。」
1:1交換さん「あいも変わらず狼と狩に刺さるなあ…。狩人は後半ブレてきたけど」
ひよこさん「おわったwwwwわろすwwww」
GACKTさん「3日目発言が激減したのは昼間重くなったからです、無事に終了して良かったv( ^p゚)v」
直説法半過去さん「それにしても、誰かが鋭ければ、怪しまれるだけですね。はい。」
師匠さん「(´・ω・`)つらたん」
水平線さん「特に何もしてない感がぱない。ちゃんと真護衛はしてたから良いよね…」
ゲームマスター「おーつかれさまですぅ」
理不尽さん「翌日私噛まれなかったら霊能真で見るつもりだったよ(小声)」
GACKTさん「お疲れ様でした」
いくらさん「◆直説法半過去さん 「うーん、狼の時にこのセリフ言っといて、吊られて、ほぼ真の霊能に黒出されてすんごいみんな驚いてたんだけどね。」
狼の時にやってるじゃねえのよ。じゃあなおのこと吊る一手しかないだろって。」
1:1交換さん「お疲れ様でした」
理不尽さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
昆布〆さん「お疲れ様でした」
師匠さん「お疲れ様です」
水平線さん「おや終わった。おつかれさまでした」
なますさん「お疲れ様です」
直説法半過去さん「お疲れ様でした。」
いくらさん「おつかれー」
「村 人」の勝利です!(14/01/01 23:46:09)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
GACKTさん0 票投票先 → 1:1交換さん
なますさん1 票投票先 → 師匠さん
1:1交換さん1 票投票先 → 師匠さん
ひよこさん0 票投票先 → 師匠さん
師匠さん5 票投票先 → なますさん
水平線さん0 票投票先 → 師匠さん
理不尽さん0 票投票先 → 師匠さん
直説法半過去さん「うーん、狼の時にこのセリフ言っといて、吊られて、ほぼ真の霊能に黒出されてすんごいみんな驚いてたんだけどね。」
ゲームマスター「生存欲は村人こそ持つべきですね。はい
全力で生ききるべき」
1:1交換さん「あざといの苦手なんだよ。●引きたいならさっさと引け」
ひよこさん「だって狼がびびってくれんじゃん」
1:1交換さん「そういう発言されると凄い困るんですけどね… 真目に見えちゃってさ」
水平線さん「つーかなんでここでそんな台詞が出てくるんだよお…」
GACKTさん「しかしね、対抗占いをした点ではグッドだったよ そのこんぶさんが噛まれちゃってるけどね!」
いくらさん「◆直説法半過去さん 「いや、こんなセリフ吐いて、狼さんだったら、wの嵐でしょう。」
100%ないとは言い切れないからね。第一、吊っていいと言ってるところ残したところで、その後何か貢献してくれるとは考えづらいし。」
理不尽さん「占った先○で噛みあわせが怖くないのかい?>ひよこ」
ひよこさん「噛み合わせされるって思考がまだ村にあるようなので 安心しました」
師匠さん「予告したけりゃすればっていうww真切れるだけだがな」
なますさん「そんな提案すると、あんた狼で見るぞ?>ひよこ」
水平線さん「噛み合わせされるだけ。いらない。予告って言葉を出す必要もないレベルで。」
1:1交換さん「意味ないからやめとけ >ひよこ
メリットを説明出来るならしてみろ」
GACKTさん噛み合わされるだろ却下 >占い
ゲームマスター「おお、ささったな」
水平線さん狐のいない村で予告の意味は皆無 するな>ひよこ
なますさん「駄目です」
1:1交換さん「そこ吊って終わらないなら死ぬ気で悩みます」
ひよこさん「なますに質問。今日占い予告していい?銃殺でないのは分かってるけど」
師匠さんCOねぇっす
なますさん「30秒切った後のCOはそのまま吊で。」
1:1交換さんいや、ごめん違うわ。占い狼ならそもそも対抗噛む必要がねーんだ。
それと確定○作り(噛み合わせされてるけど)を合わせるなら真の目も十分ある
てか狂が薄い
水平線さん「うーんうーんうーん。グレがさあ。全体的に、正直、全部微妙、としか。
師匠はぶっちゃけよくわかんねーし、1:1発言は初日よりなんで密度
落ちてんのさ、と気になるし かといってGACKTは発言数落ち過ぎだろって思うし」
GACKTさん「占い狼も霊狼もそんなに見ないなあ
もしかして明日以降続いた時の布石ですかあ? >交換さん」
師匠さん「霊能真ならまずねいだろう。相方つれてんだぞ即疑われかねない場所でもあるし○の加護をもらいタイプに昆布は見えたね>GACKT」
いくらさん「アカン、刺さったか。」
直説法半過去さん「いや、こんなセリフ吐いて、狼さんだったら、wの嵐でしょう。」
なますさん「COあるかい?」
GACKTさん「こんぶ噛んでくれたことにより師匠一点攻めで良くなった らくちん」
理不尽さん「これは若干占い狼もあり得る気がしてきた。」
なますさん指定:師匠
ひよこさん「昆布の○噛んで「いくら真だよー><ひよこ吊ってよ!」ってことだろ」
1:1交換さん●師匠 > GACKT > 水平線○。
噛みから見て占い狼もあるかもしれないね
なますさん「まあ、今日は妥当な時間に指定しますよ。」
水平線さん「昆布が噛まれるん? 一切視界に入ってなかったとかそんなことはあった」
GACKTさん「漂白とかヤリまくるだろ >師匠さん」
1:1交換さん初手でいくらを噛む理由で、思い付くのは3つ。
1つは「単純に真目に見えた」だが、正直そうは思えん。って事でこれはとりあえず無視。

1つは、「漂白噛み」。昆布〆が相方吊れちゃって泣く泣く村アピの為に噛んだパターン。
◆昆布〆さん「あーそうだったなます霊能なんだからこの噛みはベグりで間違いなかったね」
この辺りの発言の棒読み加減から見て、ありえる範囲。
次に占いを噛むかどうかは半々だけど。ひよこが対抗の○放置しそうに見えたんだったら残してくる可能性もある。

もう1つは、「護衛薄そうなほうを噛んだ」あるいは「噛み切り」。
こっちだとしたら今日にはひよこが噛まれる可能性が高い。

要するに、「占い残ってたら漂白噛み本線」。

の上でグレーも見ときます。
発言の低下が著しいのはGACKT。10→5で発言数だけなら物凄い低下。
◆GACKTさん「ぶっちゃけいくら狂人目でみてました」
この意見は同意なんだけど、いかんせんその他の発言が薄すぎる…。
でも、投票先が直説法半過去な辺りは村目。狼なら身内票ぐらいするスペックはあるだろう。

水平線も昨日は変な感じしたけど村目になったね。
違和感が消えてストレートになった印象を覚える。印象論で悪いけど。

って事で、やっぱ師匠じゃねーかな。
「投票者ラン」を指示出来るのは村目だが、村要素はそれで打ち止め。
他の発言は妙にネタに走っててあんまり村目に見えない。
ひよこさん「直接の吊り逃れは、狼かと思ったが違ったのか」
理不尽さん「いくらの○が消えたか。単純にいけばなますを吊ってしまいたいけど」
GACKTさん「じゃあ師匠っすね(確信)
これ絶対大丈夫(3回目)」
師匠さん「GACKTが昆布疑ってる意味が分からん漂白したことになるぞ」
なますさん「なんで昆布〆噛まれた?」
いくらさん「柱COの狼を残して負けることほどバカバカしい負け方はないしね。」
昆布〆さん「ほらやっぱり師匠狼じゃないですかーおつかれさまー」
水平線さん【考察】
んーんーんー。噛まれたいくらの発言改めて精査してみたんだけど。

◆いくら「俺はちゃんと吊れないところから占っていくからな。
 吊るところは吊れよ。」◆いくら「はい、じゃあグレランで。」
占い結果と理由以外には、この2発言のみの計4発言。あんまりにも、
真要素が、ないようにしか思えないんだけど、な。いやだって、
これらの発言が出来る=スペックがある、筈。なのに何故信用を
取りにこないの? てことで、狂人が噛まれたんじゃないかと思う。

で、となれば残った占いが黒出したら吊ってみてそれから考える、
ってルートな気がしてならないんだけど、はてさて。グレー見てくか。

● 師匠・1:1交換≧GACKT ○
こんな感じ、か、なあ… いや、あの、ごめん。全部微妙過ぎて。

師匠は初日から大体ネタちっくなノリでなんとも。たださあ、
◆師匠「水兵さんは相互してうんなあ大方村じゃねーの使えるかどうかは別だが」
◆師匠「違うね。身内見るべきだ>昆布締め」
発言1個の間で行き成り矛盾してない?ってのが気になるし。

1:1発言は発言密度が結構がくっと減ってるのが気になるところ。
とはいえ、GACKTはGACKTで10→5発言って あの一体どういうことなんです…。

まあともあれ。ひよこのグレを詰めていけば良いのでは、って印象かな。
直説法半過去さん「いつもだったら、「まあ、私は吊られても別に構いませんが。」
このセリフ、無視してくれるのに。」
1:1交換さん「ほ、本線だったのに」
GACKTさん「意外な噛まれ先」
1:1交換さん「おはよう」
ひよこさん理由:噛まれず残ったらどうせ疑われるから先に確定○づくりを優先する。
それと、田作りに身内票があるんじゃないかと疑った。グレスケを読んだときの水平線への意見が謎。得票次点ですよ。
「水平線:占いに対する意見をちゃんと行っていてジョジョネタには乗ってない。比較的占いどころだと思いますね。」
理不尽さん「霊能の護衛はいらない。要らないったら要らない。
占い噛みきりは恐らくない。ひよこはおそらく狂狼。狩人の存在を一切考えてないと言う点で不安が残る。考察の考え方も納得、なのに指定に関しての反応にギャップ。霊能●をみた狂人の可能性かな。よし、グレー吊ろう」
水平線さん「おはよう」
GACKTさんおはよう
とりあえず霊能は真で見ておく
ぶっちゃけ殴り相手の半過去さんがいなくなって寂しい

理不尽(ひよ○) 師匠 水平線 昆布(いく○) が初手●投票者
私は身内票と考えているので

◆師匠 「んんwww田作り投票者ラン以外あり得ないwww」
◆師匠 「違うね。身内見るべきだ>昆布締め」

◆昆布〆 「身内をこの段階からみる必要性がわからないですね
…自分のつられ回避?とおもったけど師匠は田作りなのな…うーん」

昆布か師匠でいいんじゃないかな! 順番は師匠からで終わらなかったら昆布
ちなみにいくら狂人で見ているので昆布は実質グレーな
師匠さん「おはよう
んんwww身内票以外あり得ないww
理不尽がそれっぽい位置ですがひよこの○ですぞww
真噛まれアリエールww
占い真残っている場合は早く●がほしいとこですなww」
なますさん「霊能CO 直説法半過去〇」
ひよこさん「占い師CO 昆布〆○」
4日目の朝となりました。(14/01/01 23:40:10)
昆布〆さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
昆布〆さんを狙います。 >>> 師匠 <<<
直説法半過去さん「今回の役職はちょっと調子よろしくないみたいですね…。」
ゲームマスター「吊られたくない柱を残すわけにはいかないですね」
いくらさん「柱したらそりゃ吊るだろー>半過去」
ひよこさんを護衛します。 >>> 水平線 <<<
いくらさん「真占いがとぼけすぎてるので、霊能噛みという手は効くだろう。」
直説法半過去さん「むしろ、村目の僕を残して、グラレンで黒い順に吊ったほうが確実なのに…。」
師匠さんの遠吠え「はぁ・・」
師匠さんの遠吠え「狂噛みぽいんだけどさぁ・・・」
師匠さんの遠吠え「いくら噛みは通ったんだよねェ・・・」
ゲームマスター「12村に柱は基本不要ですからねー」
師匠さんの遠吠え「どうしようかなぇ・・・」
直説法半過去さん「お疲れ様でした。初っ端から村柱使うとか…。12人村なのに吊り数余裕ないはずなのに…。」
昆布〆さんを占います。 >>> ひよこ <<<
1:1交換さんの独り言「これは吊られるわ」
師匠さんの遠吠え「つらいなぁ・・・」
ゲームマスター「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(14/01/01 23:35:23)
直説法半過去さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
GACKTさん0 票投票先 → 直説法半過去さん
なますさん0 票投票先 → 直説法半過去さん
1:1交換さん1 票投票先 → 直説法半過去さん
ひよこさん0 票投票先 → 直説法半過去さん
師匠さん0 票投票先 → 直説法半過去さん
水平線さん0 票投票先 → 直説法半過去さん
昆布〆さん0 票投票先 → 直説法半過去さん
直説法半過去さん8 票投票先 → 1:1交換さん
理不尽さん0 票投票先 → 直説法半過去さん
ゲームマスター「なますさん、昆布〆さん、投票をお願いします。」
いくらさん「ただ、この状況限定なら、あからさまに吊られそうなところはないんで、指定しない手もあるか。
狩人よほど透けてない限りは。」
いくらさん「この真占いが残念なだけじゃない?>GM」
理不尽さん「乗っ取りなら霊能狼かなこれ」
直説法半過去さん「ま、それでも、怪しいという人だけ、私に投票してくださいな。投票した人は人外だと怪しまれるのが落ちでしょうが。」
ひよこさん「だって狼吊れてるし狂噛んでくれるから余裕だもん>水平」
なますさん「私吊ってもいいとか言う人は、村でもいらないです。柱は絶対吊ります。」
GACKTさん「私は嬉しい指定」
師匠さん「あんたは囲いなのか?思考がわからん。なんとなくでいう名よ>昆布」
昆布〆さん「身内をこの段階からみる必要性がわからないですね…自分のつられ回避?とおもったけど師匠は田作りなのな…うーん」
ゲームマスター「◆ひよこさん 「あぁ狩人保護か。でも、今指定して狩人COされてもアレだからグレランが良いと思った。」
<真占いにしては珍しい感覚ですね」
直説法半過去さん「今のところ、私に投票すると後々色々と怪しまれますよ?」
いくらさん「そしてGACKT●で」
水平線さん「ちょい待て、ひよこはひよこで余裕過ぎない?なんでそこで
指定必要ないって考えになるの?狩保護考えないの?噛まれとか怖くないの?」
GACKTさん「身内出来たから霊能噛まなかったんじゃね?って田作り非投票者の自分が行ってもあやしいだけなんですけどね
でも結果隠さなかった理由があるはずです」
直説法半過去さん「CO無いですよ。狼を真面目に吊りたいんだったら、私みたいな面倒な人は置いといて、取り敢えず今は役職と私以外に投票するほうがいいと思いますが。」
なますさん「あんた狩はないだろ。」
理不尽さん「私今日○貰っててん…(小声)>昆布〆」
1:1交換さん「ちょっと時間が遅い >なます
ギリギリまで見極めるのは分かるがもうちょい早く指定しとけ」
ひよこさん「あぁ狩人保護か。でも、今指定して狩人COされてもアレだからグレランが良いと思った。」
水平線さん「うそお、グレラン進行するのか珍しいな。狩保護とか考えないのか。
いや、まあ、吊られるようなそれならそこまでか うん…」
直説法半過去さん「また、恐怖のグレランですか…。めっちゃ怖い…。」
なますさん指定:直説法半過去
師匠さん「俺が指定していいのか?指定するかどうかまでは霊能に話触れよ>理不尽」
理不尽さん「…乗っ取りワンチャンがよぎったんだが(震え)」
いくらさん「正直、占いが両方ともにナメきってるから、初手狩人探しもあり得た。」
なますさん「OK」
昆布〆さん「個人的には師匠か理不尽吊りを押しますよ。と言うか師匠の囲いなし把握発言が気になって仕方ないんですよ」
なますさん「指定はしません。」
ひよこさん「狐いないのになぜ指定が必要?>水平線」
なますさん「グレランです。」
1:1交換さん「指定はしとけ >なます
狩人保護にはなる」
昆布〆さん「あーそうだったなます霊能なんだからこの噛みはベグりで間違いなかったね」
水平線さんえ、ちょい待って、指定しねーの?指定進行の方がよくない?>なます
直説法半過去さん「「直接」じゃなくて「直説」ですよ?
直説法というのは仮定法の反義語だよ!細かいようなことで申し訳ない。>」
1:1交換さん「じゃあ、師匠吊りがベストかね 昨日の霊能把握ミスが胡散臭い
余裕がなさそうに見える」
師匠さん「違うね。身内見るべきだ>昆布締め」
ひよこさん「田作りの投票先の水平線はすぐ吊る必要がないな」
いくらさん「いやー、俺みたいな真はいないよ。もっと狼に嫌がらせするし。」
水平線さん「ラジカル語法違う、ロジカル語法>直接
とりままとめ。残せないって意味では直接ryを吊るべきではある。
1:1交換が占われてることを期待してたのにそんなことなかった」
理不尽さん「ラン推しは何の理由があるの?狩人連れたら困るんじゃないのー?師匠」
GACKTさん「投票ミスか、分かった >半過去さん」
1:1交換さん「んー、いくら噛まれたのが不可解で仕方ない。囲いで判別付いてるわけでもなし、発言も決して真目じゃない。」
師匠さん「水兵さんは相互してうんなあ大方村じゃねーの使えるかどうかは別だが」
ひよこさん「田作り狼とは、騙れよ。」
なますさん私からの指示は、水平線投票禁止ってだけです。
直説法半過去さん「しまった、ロジカル語法だった。」
昆布〆さん「そこは田作り非投票者ランというべきではありませんか?>師匠」
水平線さん「お、早速吊れてるの?幸先良いね!でもっていくらが噛まれるん?
そっち信用全然取ってねえなあって印象で、真狂目かなあと思ったけど」
理不尽さん「これで霊能生きてるって事は身内票あり?田作り投票者から指定していいんジャマイカ」
1:1交換さん水平線は村でいいかも。田作りへの投票者は正直アテにならん
直説法半過去さん「なにそのラジカル語法w」
昆布〆さん「田作り●は個人的にすっごい納得した。占いの噛みはベグリですかね。なますLWだとしたら露骨すぎるような。」
ゲームマスター「真に見られたらしいですよ」
ひよこさん「占いに突っかかる奴は狼の法則でいくと、水平線だろうってことで水平線投票した。」
GACKTさん「ぶっちゃけいくら狂人目でみてました」
なますさん「指定進行がいい?グレランがいい?」
師匠さんんんwww田作り投票者ラン以外あり得ないwww
1:1交換さん「ほう。しかも噛まれるのそっち?」
師匠さん「吊れてるしwww」
水平線さん【考察】
初日挨拶順まとめ:
水平線(自分)→師匠→昆布→なます(霊)
→理不尽→直接ry→GACKT→1:1交換
→田作り→いくら(占い1/10秒)→ひよこ(占い2/13秒)

占い。正直どっちも微妙です本当にありがとうございました。
ひよこはやる気あるっぽいけど10秒から遅れ気味なのが気になるし、
かといっていくらはもっと喋れそうなのに4発言?おかしいだろうよ、と。
というわけで、占いに関しては一旦パス また明日以降考える。

グレー。個別の前に先に簡易で。
● 直接ry>理不尽≧1:1交換>師匠>GACKT ○
こんな感じな印象かな。ていうかごめん、ぶっちゃけグレーも
全体的に微妙感がかなりどころか割と凄くある。

とりあえず、真っ先に占って欲しいのは1:1交換である。
他に占って欲しいのは師匠とかGACKT辺りかな。まあ自分占いでも構わん。

直接ryは、あの、発言からうかがえるスペック的に、
順当にいくなら吊る位置なんだろうなあ、くらい。
◆直説法半過去「さて、恐怖のグレランですか。怖いですね、まあ、私は吊られても大丈夫ですが。」
ていうか、この発言が色々とアカンのじゃね…感が…
なますさん非投票者(グレ)
直説法半過去、1:1交換

被投票:水平線
1:1交換さんまとめ。
●水平線 > 師匠 > 直説法半過去 > 理不尽 > GACKT○
理不尽さん「あれ、そこマジかw」
いくらさん「田作り狼じゃシラネ。」
直説法半過去さん「明けましておめでとう!
昨日の投票理由。
>1:1交換さん
「ひよこが若干遅めだが、誤差の範疇 ついでに霊能占い
それ以外は普通の2-1」
取り敢えず、CO気にするのは、人外なことが多いので。
本当は1:1交換さんに投票したつもりが何故かGACKTさんに。」
1:1交換さん「おはよう」
水平線さん「おはよう」
ひよこさん理由:吼えが少ないから、狼は即潜伏を決めた。つまり吊られない自信がある。狼は発言稼いでるはず。
発言内容さらってみたら、稼ぎばっかで中身のある発言が全然無いのはガクトか理不尽。
ガクト狼なら目立ちすぎるくらいなので、次点の理不尽占い。
昆布〆さんグレ考察 上から順に占いどころ下のほうが吊りどころ
GACKT:発言数とか昼にもみてるんですね。あと消極的作戦自分も賛成だったので印象良いです。
1:1交換:まあ占いどころ。ちょっと自分が気になったのは、出方気にしないのに理由気にするんだーってのが少し不思議に思ったため。
水平線:占いに対する意見をちゃんと行っていてジョジョネタには乗ってない。比較的占いどころだと思いますね。

直接法半過去:「私は釣られても大丈夫」とか遠回しの柱じゃないですかやだー
師匠:「2−1無駄占いの類がないのもはあくした」←無駄占いの類がないってのは僕の視点なんですけどそこわかってます?視点漏れっぽくて狼っぽいです
理不尽:なんだかこの人発言稼ぎしまくりじゃないですか?自分で自分の発言にツッコミとか痛いんですけど。吊りたい。
理不尽さん「GACKTは二択を間違わない筈。ここ狩人なら安心安心(棒)わからんので放置。
◆直説法半過去 「うーん、狩人さんは釣りたくないですねぇ。」
ここの何か持ってる感がすごいすごい。指定するなら此処。占ってほしい位置でもある。
1:1交換は噛まれなければ恐ろしい所。今の所吊りたいとは思わないが
水平線。ガチ考察組。役持ち臭」
GACKTさんおはよう
せっかく票を頂いたから殴り合おうか

GACKTさん 1 票 投票先 → 直説法半過去さん
直説法半過去さん 2 票 投票先 → GACKTさん

1◆直説法半過去 「うーん、狩人さんは釣りたくないですねぇ。」
2◆直説法半過去 「さて、恐怖のグレランですか。怖いですね、まあ、私は吊られても大丈夫ですが。」

1、非狩り発言 なので吊っても良いと思った
2、こういう素村っぽい柱っぽいのが後々まで残るとやっかい
なますさん「霊能CO 田作り●」
師匠さん「おはよう
なます霊能だったンゴwww

ジョジョネタに乗れなかったやつロラでFA」
ひよこさん「占い師CO 理不尽○」
3日目の朝となりました。(14/01/01 23:29:04)
いくらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いくらさんを狙います。 >>> 師匠 <<<
理不尽さんを占います。 >>> ひよこ <<<
ゲームマスター「いってらーヾ(゚ω゚)ノ゛」
GACKTさんの独り言「半過去殴ります 半過去ってドイツ語の文法なのかしら」
なますさんの独り言「霊能CO 田作り●」
ひよこさんを護衛します。 >>> 水平線 <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
田作りさん「年明け蕎麦食べてくる」
理不尽さんの独り言「◆直説法半過去 「うーん、狩人さんは釣りたくないですねぇ。」
非狩り?ちょっときな臭い。」
直説法半過去さんの独り言「ああ、ジャズでも聴きたいなぁ。」
理不尽さんの独り言「あるぇ?田作りか私のランかと思ったんだけど」
GACKTさんの独り言「いくら狂目だな、控え目な感じ
まだひよこさんのがやる気を見せている

最多弁かつネタ発言多めなので私が占われ筆頭候補」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
師匠さんの遠吠え「真でも気合で抜こうか」
田作りさん「おっおっお 吊られた」
師匠さんの遠吠え「 」
直説法半過去さんの独り言「明けましておめでとう!
昨日の投票理由。
>1:1交換さん 「ひよこが若干遅めだが、誤差の範疇 ついでに霊能占い
それ以外は普通の2-1」
取り敢えず、CO気にするのは、人外なことが多いので。
本当は1:1交換さんに投票したつもりが何故かGACKTさんに。」
師匠さんの遠吠え「 」
師匠さんの遠吠え「 」
師匠さんの遠吠え「 」
2日目の夜となりました。(14/01/01 23:24:13)
田作りさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
GACKTさん1 票投票先 → 直説法半過去さん
いくらさん0 票投票先 → 田作りさん
なますさん0 票投票先 → 直説法半過去さん
1:1交換さん0 票投票先 → 水平線さん
ひよこさん0 票投票先 → 水平線さん
師匠さん0 票投票先 → 田作りさん
田作りさん5 票投票先 → 水平線さん
水平線さん3 票投票先 → 田作りさん
昆布〆さん0 票投票先 → 田作りさん
直説法半過去さん2 票投票先 → GACKTさん
理不尽さん0 票投票先 → 田作りさん
ゲームマスター「ひよこさん、投票をお願いします。」
理不尽さん「ジョジョ読んだことない…>ガクト」
直説法半過去さん「うーん、狩人さんは釣りたくないですねぇ。」
水平線さん「ジョジョ読者って多いのな、アニメしかわからん そして師匠は
ネタ系発言に大文字使うなよって思うんだけど」
師匠さん「○のなますの発言だったから囲いを探りにいたtだけだ乗っかるんじゃねェよ>交換」
GACKTさん「全員4発言以上はあるわ、それほどステもいないな」
ひよこさん「明日からはちゃんと理由書きますよ もちろんぴよ」
1:1交換さん「理由聞いただけっすけどね俺? >昆布〆
2発言くらいしか突っかかってないよ」
GACKTさん「吠え少ないからとりあえず寡黙目吊っちゃおうか、とか言う消極的作戦」
昆布〆さん「占いに妙に突っかかるっていう意味では自分は1:1交換のほうが気になりましたけどね>田作りさん」
1:1交換さん「いやー、読者だろうとある程度余裕ないと見えない事もあるだろ。 >GACKT
柔軟性があるのは間違いないと思う」
理不尽さん「信用勝負押し?苦手なんだけどなあそれ>霊能」
ひよこさん「発言稼ぎがんばれ。って感じの発言内容だな。」
直説法半過去さん「ま、霊能さん頼りにならないように気をつけないと。」
水平線さん「いやだって気になるじゃん。自分セオリーハズレの占い嫌いだし>田作り」
ひよこさん「吠え少ないなら騙りに狼出てないと思いたいところ。」
師匠さん今日は乗ってるくる人多い最高ですぅ!
GACKTさん「余裕あるのではなくジョジョ読者なんだと思う >交換さん」
1:1交換さん「だったら、それ以上何も言わないのがベストだと思うよ >師匠」
昆布〆さん「師匠さんの振りに乗る人が多い面白いむらですね」
田作りさん「占いに妙につっかかるな?水平線さん」
いくらさん「俺はちゃんと吊れないところから占っていくからな。
吊るところは吊れよ。」
水平線さん「占いの仕事って初日の理由まで含まれるもんだと思うんだけどなあ。
寧ろ何故理由はいらないとか飾りとか投げ捨てる人っていたりするんだろ?」
師匠さん「護衛ぶらしは感心しネェな同意見ではあるが霊能はボロ雑巾以外にも指揮役も担えるからな>なます」
GACKTさん「初日の理由なんてあってないようなものだとバンドのメンバーが言ってました」
1:1交換さん「結構乗ってくる奴多いな次にお前は〜シリーズ
余裕ある奴が多い感じする」
理不尽さん「グレラン…ハッ( ゚Д゚)」
GACKTさん「これ絶対大丈夫(2回目)」
直説法半過去さん「ハッ!」
理不尽さん「吠えから行ってまず狂人は騙って出てくるはず。潜伏狂人襲名してる人は朝早くに出ている筈。だよね。」
なますさん「グレラン(ハッ」
ひよこさん「なぜ理由にこだわる?理解ができないぴよぴよ」
1:1交換さん「あ、そっすか。分かりました >ひよこ」
直説法半過去さん「さて、恐怖のグレランですか。怖いですね、まあ、私は吊られても大丈夫ですが。」
GACKTさん「グレラン… ハッ!」
水平線さん「っていうならそもそも10秒から遅れたこと自体はどうなのよ?>ひよこ」
1:1交換さん「グレラン……ハッ」
GACKTさん「もっとガクトのボケに突っ込んで欲しいんですけどね」
ひよこさん「勘>1:1交換」
師匠さん次にお前はグレラン という
1:1交換さん「初日の理由がいらんってのは分かるが、その中からなますを占ったのは何故? >ひよこ
下占い?」
田作りさん「いや、2-1だ直説法半過去さん」
GACKTさん「ひよこさんが若干遅かったがそれより何より吠えの少なさから狼全潜伏だろう」
水平線さん「ていうか吠え数5の、ラストちょい沈黙入ってた。ていうか2分代でしか
吠えてなかった。色々と不穏な気がしてならない 恐らく狼両潜伏目ではある」
ひよこさん「12人村で潜伏という度胸がないから、素直に護衛もらいにいくぴよ」
師匠さん「2−1無駄占いの類がないのもはあくしたグレーが最大限狭くなってる感じだな
狼騙りは吠えて気になさそうだし結構な確率で狼吊れそうだなねらってこーぜ」
理不尽さん「◆理不尽さん 「ひよこしゃんが狂目まで真狼目まで把握」
どっちだよ!」
直説法半過去さん「いや?2-1だったわ。」
昆布〆さん「自分視点では完全に囲いなしの進行ですね、狼5吠えで騙りはなさそうですしグレランで頑張って狼狙って行きましょう」
なますさん狩人は両偽を見ない限り占い2択で護衛してください。
直説法半過去さん「ふつうに、1-1ですね…。ちょっと狼さん探し辛いですね」
理不尽さん「ひよこしゃんが狂目まで真狼目まで把握」
GACKTさんこの○展開… しかも占いのCOは2…
絶対大丈夫

B(グレラン)で
いくらさん「はい、じゃあグレランで。」
田作りさん「グレラン希望」
1:1交換さん「ひよこが若干遅めだが、誤差の範疇 ついでに霊能占い
それ以外は普通の2-1」
水平線さん「10秒と13秒。なんでひよこは遅れたの?でもって霊は優秀把握」
ひよこさん「理由:狐がいないのに初日の理由なぞ不要」
いくらさん「占い理由:右。それ以外に何もない。」
ひよこさん占い師CO なます○
なますさん「霊能CO」
昆布〆さん「10」
いくらさん「占いCO:昆布〆○」
田作りさん「おはようよ」
1:1交換さん「おはよう 5吠え、かつ最後沈黙したっぽい?狼騙りはほぼ見なくていい。」
GACKTさん「おはよう
一流芸能人の朝は早い…………

吠えの少なさから考えて狼は騙って来ないでしょう……
つまりA(占い真狂目)で」
直説法半過去さん「明けましておめでとう!」
理不尽さん「お→は↑よ↓う→」
なますさん「おはよう」
昆布〆さん「おはよう」
師匠さん「おはようもんだ胸のサイズが分かる程度の能力しかないですが頑張ります」
水平線さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/01/01 23:18:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 師匠 <<<
ひよこさんの独り言「潜伏できる自信がないし出るか」
ひよこさんの独り言「どうしようかな」
理不尽さんの独り言「あけましておめでとうございます!>ALL」
昆布〆さんの独り言「あけましておめでとう!今年もよろしくね!>GM」
水平線さんの独り言「まじでグレランすら自信がない」
水平線さんの独り言「明けましておめでとうございます。しにそうです。」
1:1交換さんの独り言「あけおめー」
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
ひとこと言わせてほしい。『あけましておめでとう!!!』」
直説法半過去さんの独り言「なんか発言ミスった」
理不尽さんの独り言「吠えないな。潜伏か、占い3か」
水平線さんの独り言「~2:55@1 38 21 21 02 ラストちょい沈黙入った?
計5吠え。なにこの不穏過ぎる吠え」
直説法半過去さんの独り言「ま、「直接」」
GACKTさんの独り言「やばいなこれ 吠えめちゃ少ない」
1:1交換さんの独り言「沈黙した?」
理不尽さんの独り言「前日の99人の云々をチラッとだけ見てたけど結局答えは何だったんだろうか。他人の腕を引っ張って誘導するとかも駄目だったのかな?終了後のログ楽しみ」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
なますさんを占います。 >>> ひよこ <<<
昆布〆さんの独り言「狼元気なさすぎじゃねw」
水平線さんの独り言「「おはよう」「秒数確認」「役職に突っ込みがあれば」
「グレーと絡む」「グレーとry」」
直説法半過去さんの独り言「素村じゃしかたないなぁ。」
直説法半過去さんの独り言「さて、取り敢えず、あだ名が分かりづらい物を持ってきたけど…。狼対策に。」
GACKTさんの独り言「【GACKTの一流狩人日記】

【1日目】護衛対象:×   噛み:初日
分かりやすすぎる… この護衛はAが正解です…

【2日目】護衛対象:(占)   噛み:
2−1展開なので… 占い護衛が正解です…

【2日目】護衛対象:(霊)   噛み:
占い即噛みがなさそう、かつ
霊能即噛みが流行っていることを考えて…
霊能護衛が正解です…」
昆布〆さんの独り言「後発の13人特殊村の方が集まりよかったのが凄い以外だった。と言うかそっち参加した後まだ残ってたからきた。」
水平線さんの独り言「年明けてから狼と狩しかやってないよおおおお」
理不尽さんの独り言「GMさん村建て感謝です。不束者ですが今年も宜しくお願いします(スリスリ)」
GACKTさんの独り言「v( ^p゚)v<GACKTコピペ準備してきました
今年も無事に一流芸能人でした

占いのCO数が3… つまり真狂狼
これは間違いなくB(グレラン)じゃない……

A(占いロラ)で

この○展開… しかも占いのCO数も2以下…
絶対大丈夫

B(グレラン)で

●展開…… しかもCO無し……
絶対大丈夫

B(●吊り)で

○進行確認したので霊能COします…
今日はA(占いロラ)B(グレラン)で」
なますさんの独り言「GMさん村立てありがとう」
水平線さんの独り言「GMさん村立てありがとうございますヾ(;ω;)ノ゛」
田作りさんの遠吠え「130はあく」
ゲームマスター「今日は集まるのに時間がかかったので、長い時間待ってくれた人は
ありがとうございました。12村を楽しんでください!」
直説法半過去さんの独り言「ああ、素村。」
なますさんの独り言「なんてね^p^」
理不尽さんの独り言「人外来そうな気がしたので必死に狩人日記と占い作ってたのに…(´・ω・`)ポイー」
田作りさんの遠吠え「師匠ーーーー 寝ます」
師匠さんの遠吠え「130」
水平線さんの独り言「待って、頭しんでる 今あたましんでるのに」
なますさんの独り言「今日で村陣営が3人吊れます><」
水平線さんの独り言「勘弁して」
師匠さんの遠吠え「おっおっお」
GACKTさんの独り言「v( ^p゚)v<GMさん村建てありがとうございます」
なますさんの独り言「ひいいいいいいいい」
昆布〆さんの独り言「素村はい。」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
   ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&COをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
   早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM30秒きるとドキドキします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません。いませんったらいませんっ(´・ω・`)
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。特に11人村に慣れてる方は要注意。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。(GMの名前はおk)」
田作りさんの遠吠え「おっおっお」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/01/01 23:13:37)
ゲームマスター「あい。開始」
ひよこさん「います!」
理不尽さん「福岡VS東京銘菓がいない?」
ゲームマスター「ひよこさんいますかー?」
直説法半過去さん「ドイツ語検定準一級合格!」
GACKTさん「よろしく 今年は勝率6割り越えを狙います」
師匠さん「よろしく」
なますさん「村陣営を100人吊る」
田作りさん「よろしくお」
水平線さん「よろしくお願いします」
1:1交換さん「楽しく よろしく」
理不尽さん「今年こそニートになる」
昆布〆さん「今年もどうぞよろしく」
いくらさん「よろしくー」
ゲームマスター2014年もよろしくお願いします。
新年の抱負を一言どうぞ、以降全員の発言を確認次第開始します
田作りさん「よろしくお願いします」
直説法半過去さん「では、皆さん、今年もよろしくお願いします、いい初夢が見れるといいなぁ。」
さんが直説法半過去に名前を変更しました。
ゲームマスター「ということで仮さん待ち。名前変更終わったら
開始します」
ゲームマスター「別に何でもいいのよ....<仮さん」
ゲームマスター「ちょっと更新が滞ってますね。赤まで待ちますが」
直説法半過去さん「ちょっと待って、名前探してくる…。」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「今のうちに名前変更してね<仮さん」
GACKTさん「仮さんいますよ」
ゲームマスター「@3」
理不尽さん「あけおめですー>GM」
ゲームマスター23:07に更新確認
kariさんが理不尽に名前を変更しました。
理不尽さん「こんばんは」
ゲームマスター「待ってた。あけましておめでとう」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 23:06:25)
佃煮さんが田作りに名前を変更しました。
ゲームマスター「田作りですぅ」
直説法半過去さん「明けましておめでとうございます。」
田作りさん「どっちなんだろう」
ゲームマスター「待ってた。あけましておめでとう」
さん」が村へやってきました。(14/01/01 23:04:30)
田作りさん「田作だろうか」
ゲームマスター「更新は順調なので閲覧はドンドン入ってきていいよ!」
kariさんが1:1交換に名前を変更しました。
ゲームマスター「今年、なますは手作りしましたヾ(゚ω゚)ノ゛」
昆布〆さん「ワッフルもぐもぐありがとうございます>GM」
kariさんが昆布〆に名前を変更しました。
水平線さん「だめなのかと不安になってました。ありがとうございます>GMさん」
ゲームマスター「昆布〆<わっふる」
ゲームマスター「見逃してました、12村を楽しんでいってください<水色kariさん」
昆布〆さん「こんばんわ。わっふるいただけますか」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 22:58:01)
kariさんが水平線に名前を変更しました。
ゲームマスター「把握しました。12村を楽しんでいってください<佃煮さん」
田作りさん「突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 2行以上のAAの使用」
kariさんがひよこに名前を変更しました。
水平線さん「役職COしてなくて、占われてもいない人の中から各自投票>GMさん」
ゲームマスター「名前変更をそろそろおススメします<All」
ゲームマスター「この村でやってはいけない禁止事項をお答えください<佃煮さん
グレランの意味をお答えください<水色kariさん」
田作りさん「ありがとう」
かりさんが佃煮に名前を変更しました。
kariさんがいくらに名前を変更しました。
ゲームマスター「佃煮<わっふるやきました」
田作りさん「わっふる焼いてください」
なますさん「どうも」
kariさんがなますに名前を変更しました。
ゲームマスター「なます<わっふる」
風呂COさんがGACKTに名前を変更しました。
なますさん「わっふるください」
ゲームマスター「急に集まりだしましたね。何かあったんですか?(村終わったとか)」
水平線さん「こんばんは。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 22:47:12)
ゲームマスター「いらっしゃい」
いくらさん「で、偶順列の意味が全く分からんv( ^p゚)v」
GACKTさん「偶順列とかいう高等数学用語の前で崩れ落ちた;; >クイズ」
いくらさん「ああ、俺の最初の解答が近いのか。ただ、いかなる情報伝達はアウト、というルール解釈にはなってると。」
kariさんが師匠に名前を変更しました。
田作りさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/01/01 22:45:05)
ひよこさん「負け続きなんでいい加減勝ちたい」
師匠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 22:43:01)
ゲームマスターhttp://000013.blogspot.jp/2010/12/99.html
こちらを見ています
ゲームマスター「正直理解できなかったv( ^p゚)v」
ゲームマスター答えは「相談タイムにて『(囚人1の番号, 囚人2の番号, ..., 囚人99の番号, 未使用の番号) という順列が偶順列(※2)である』と山を掛ける。各囚人は、他の囚人の番号を見て、前述の順列が偶順列となるように自分の番号を決め、それを宣言する」です。
このようにすると、50%の確率で全員が解放されます。もし、山が当たった場合(すなわち前述の順列が偶順列であった場合)、全ての囚人は自分の番号を正しく定めることができるため、開放されます。一方、不幸にも前述の順列が奇順列であった場合は、全ての囚人が自分の番号を誤ります。

各囚人は、必ず一意に自分の番号を決めることができます。自分の番号となる数は2つあり、そのうち1つを選ぶと前述の順列が偶順列となり、もう1つを選ぶと奇順列となります。理由は、任意の2要素に対して、それらを交換した順列は奇偶が逆になる(※3)ためです。
いくらさん「正確な解答を出すのがメンドイv( ^p゚)v」
ゲームマスター「難しいので回答を公開しちゃいますか」
ゲームマスター「youkoso」
いくらさん「本当は2の方が抜けてるのに1の方が人多くなるから、判別がしづらい。」
ひよこさん「yorosiku」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 22:39:49)
GACKTさん「GMの準備した解答と白kariさんのは一致していなかったの?」
いくらさん「でもそれはそれで偏りが出るからちょっとアウトかな。」
いくらさん「ああ、どっちが若いかは分かるわな、すまんすまん。」
GACKTさん「1と2を見ていないなら、数字の若い1の所に行けってこと >白kariさん」
ゲームマスター「回答をみても理解できませんでしたv( ^p゚)v」
いくらさん「若いかどうかすら分かんなくね? っていうアレがある>風呂CO」
いくらさん「・事前の相談で1〜100まで立つ位置を決める。
・また、事前の相談で「誰の番号を確認するか」を決める。これは順番になるようにする。
・で、確認した番号に移動。確認された側はそれをチェック。
これでいける。」
GACKTさん「・「各人が見ていない番号2つ」のうちどっちかの番号に移動する。
この「どっちか」ってのを「若い番号」にするとかは?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
1:1交換さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 22:34:35)
GACKTさん「違うのかよ!」
GACKTさん「白kariさんのだと助かりそう」
いくらさん「いや、違うな。」
いくらさん「・まず、1〜100まで立つ位置を決める。
・「各人が見ていない番号2つ」のうちどっちかの番号に移動する。
・すると、いずれかの番号に人が固まるので、その番号じゃない方が自分の番号」
GACKTさん「例えば自分に被せられた数字が1として、欠けている数字が2だとする
他の人が3〜100の帽子をかぶっている訳だから
それを見て自分は1か2ってことまでは絞れるんだよね
欠けている数字に関する何かの約束を囚人が決められたらいいんだろうか」
ゲームマスター「あくまでも『助かる確率を最も高くできる』だけらしいですよ」
いくらさん「直接コンタクトを取ってはいけない、ただし事前に相談はしてなんらかの間接的な情報伝達はOK、という感じでしょうね。」
ゲームマスター「ダメだと思いますよ」
いくらさん「指差しすらアウトかと>風呂CO」
ゲームマスター「(´・ω・`)ノ:(あなたの番号は)
(´・ω・`)へ:(20)
(´・ω・`)〜:(5です)
みたいな?」
いくらさん「で、事前に相談してなんらかのルールを作るのはOK」
いくらさん「コンタクトは一切不可、という状況で、自分以外の帽子の番号を見て当てろ、と。」
GACKTさん「じゃあ喋らないで列になる 間違っている人には指さしで移動してもらう それならいいかな…???」
いくらさん「多分、「抜け道」も塞がれてるんじゃない?」
ゲームマスター「被った後に相談できたら、簡単じゃないか(゚ω゚ノ)ノ」
GACKTさん「被った後無言っぽい気がする それでも自分の意見の奴で、指さしたりなんなりしていけるだろう」
いくらさん「多分、それもダメなルールな気はする>風呂CO」
なますさん「かぶせられた後に相談タイムあるのかな?」
いくらさん「これって帽子を被った後に相談はできないルールよね?」
GACKTさん「おそらく他人の番号は喋ってはいけないと思うので、一列に並ぶ
他の人に「あと○人分数の大きい方へ行け」とか言ってもらって列を作る」
ゲームマスター【暇つぶしver2】
99人の囚人がいます。
彼らの頭に1〜100までのナンバーカードが貼りつけられた帽子をランダムにかぶせます。
他人の帽子は見ることができても、自分の帽子は見ることができません。
帽子の数は全部で100なので、一つ使われずに余ります。
そのナンバーは囚人達にはわからないようにしておきます。
この状況で、囚人たちに一斉に自分のナンバーを宣言させて、全員が正解だったら釈放するという賭けをします。
囚人たちには帽子をかぶせられる前に相談タイムが設けられています。
どういう戦略を取れば、助かる確率を最も高くできるでしょうか?
GACKTさん「なぜ2の10乗? と思っていたが二進法でワインにナンバリングするってトイレ行っている間に気付いた(今更)」
ゲームマスター「次の奴探してきますね」
いくらさん「(まあ、ヒント貰わないと分かんなかったけど。。。。)」
GACKTさん「(よかった、333人とかいう頓珍漢回答を出さずに済んだ)」
いくらさん「こんぴうた とか ぷろぐらむ とかやってると わりとじょうしきv( ^p゚)v」
ゲームマスター「正解ですー<白kariさん」
GACKTさん「して、白kariさんの答えは正解でしょうか?」
ゲームマスター「頭が悪いGMは何かピンとこないんですよね。
だから数学苦手なのです」
いくらさん「2の10乗=1024なので、10人(酷い答案用紙の例)」
ゲームマスター「例:もしワインが4本だったら
一本目:Aに飲ませる 二本目:Bに飲ませる 三本目:ABに飲ませる
四本目:誰にも飲ませない
で判別できるそうですね」
いくらさん「◆風呂COさん 「ワインにナンバリングして、奴隷Aには1と2と3のワインを飲ませて
奴隷Bには1と2と4のワインを飲ませて、とかそういう感じだったはず」
ああそうか、結局考え方一緒なのか。
10人でFA」
いくらさん「24時間以内ってなると難しいな。」
GACKTさん「ワインにナンバリングして、奴隷Aには1と2と3のワインを飲ませて
奴隷Bには1と2と4のワインを飲ませて、とかそういう感じだったはず」
ゲームマスター「(´・ω・`)? 難しいなぁ」
なますさん「24h以内に、だからね」
いくらさん「最低となると1人になってしまうわけだが。。。。」
ゲームマスター【暇つぶし問題】

ここに1000本のワインがあって、1つは毒入りだということが分かっています。
毒入りのワインを1滴でも飲むと、10h〜20h(正確な時間は分からないしワインによって異なる)で死にます。
今から24h以内に、自分のドレイにワインを飲ませることで、どれが毒入りのワインかを判別したい。
毒入りのワインを特定するには最低何人のドレイが必要か?
毒入りのワインは見た目や重さも他のワインと全く一緒です。
いくらさん「13人村が終わってからじゃないと来なさそうですなあ」
なますさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 21:58:19)
ゲームマスター「今日は過疎だねー元旦だからか」
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
GACKTさん「戻りました」
ゲームマスター「何か暇つぶしの問題でも探してきます」
ゲームマスター「GMもテレビ見ながら待ちます」
ゲームマスター「これはあれですねー、集まらないな。
清水の舞台から飛び降りる気で22:00を更新時間にします。」
ゲームマスター「更新時間を延長したいと思います。
21:45にせっていします。」
ゲームマスター「あけましておめでとうございます」
いくらさん「新年あけましてこんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 21:24:20)
GACKTさん「なかなか集まらないですね 揃ったら蹴って下さい >GMさん」
kariさんが風呂COに名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間を21:15に設定します。離席しても構いません
GACKTさん「あると嬉しいです >GMさん」
ゲームマスター「更新時間いります?」
GACKTさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/01/01 20:40:47)
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。


---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【10】<突然死回数:0>
村【16】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>


1400th【135223番】初日村人で村勝利
1401st【135227番】初日村人で村勝利
1402nd【135250番】初日占いで狼勝利
1403rd【135258番】初日村人で村勝利
1404th【135274番】初日占いで村勝利
1405th【135295番】初日村人で村勝利
1406th【135320番】初日村人で狼勝利
1407th【135363番】初日村人で狼勝利
1408th【135437番】初日狩人で狼勝利
1409th【135458番】初日村人で狼勝利
1410th【135476番】初日村人で村勝利
1411st【135481番】初日狩人で狼勝利
1412nd【135498番】初日占いで狼勝利
1413th【135520番】初日村人で村勝利
1414th【135539番】初日村人で狼勝利
1415th【135571番】初日村人で村勝利
1416th【135614番】初日村人で村勝利
1417th【135644番】初日村人で村勝利
1418th【135661番】初日村人で村勝利
1419th【135667番】初日狩人で村勝利
1420th【135681番】初日村人で村勝利
1421st【135695番】初日村人で村勝利
1422nd【135712番】初日狂人で村勝利
1423rd【135766番】初日霊能で狼勝利
1424th【135787番】初日村人で村勝利
1425th【135818番】初日村人で村勝利

初日先生の役職
村【18】
狩【3】
霊【1】
占【3】
狂【1】


 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
戻る