過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
EDF
◆9.PuSlxYTE
[村 人]
(死 亡)
 
 
じぇじぇ
マーチ
[占い師]
(死 亡)
 
 
キューブ
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
タイマー
ZpIYtNyZOE ◆ZpIYtNyZOE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
八女
◆FF2701/sCU
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 


[狩 人]
(死 亡)
 
 
木材
枯木 ◆nq0SquY5q6
[狂 人]
(死 亡)
 
 
おそば
はくい ◆891x9Y7GEE
[村 人]
(死 亡)
 
 
橙なる種
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
オルカーン
◆7oNTgKvbTQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 135809番地
7日目 (終了[1時間4分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
橙なる種さん「ただ発言が圧倒的に真でした。タイマーは圧倒的に偽でしたし。」
橙なる種さん「確かにじぇじぇ真は発言、出方からほぼ見えていたけれど、占いロラならほぼ噛まれないだろうし噛まれたら2吊り狼に使えるし、おそば比較的白いのでいずれ吊る位置、ではないと思うし、やはり占いは二日目COが正解だと思いますね、11村なら。」
キューブさん「うーん、この村は何度か見返してイチから勉強してきます!
では再度ですがおつかれさまでした」
キューブさん「ああ、ログ見返して最後のじぇじぇさんの発言に気付いたよ
じぇじぇさんの真アピにちゃんと気付けずホントにごめんなさいね」
木材さん「GMありがとうございました」
オルカーンさん「GMさん、同村のみなさんありがとうございました」
キューブさん「ではGM・同村ありがとうございました」
さん「村立て同村ありがとうございました」
キューブさん「まあ護衛指定先を噛むのは確かに違和感でしたね
タイマーー八女ライン見抜けなかったのは恥ずかしいところですわ」
おそばさん「村たてありがとうございましたー」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています」
じぇじぇさん「GMさんは村建て感謝する」
八女さん「村立て同村ありがとうございました」
じぇじぇさん「キューブ反省の色がねえなこいつ」
タイマーさん「村立乙です!」
じぇじぇさん「というか、狼ならば追加せずにタイマー噛めばいいし、失敗してもステ吊りでFA
@キューブ護衛を指示して吊りを増やすメリットも皆無
その辺の状況判断は今後さらに戦績を積んで伸ばして行ってくださいね>キューブ」
おそばさん「いずれあとで吊る位置?そのあとの狂と私の信用しだいじゃね? >じぇじぇさん」
キューブさん「ふーむ、今回実際は逆なんですよね
グレーに1Wしかいない状況なので、占いが噛まれても3吊りで2人外は確実に殺せるのです
噛まれ真のほうが楽なくらいでしたよ>じぇじぇさん」
さん「お疲れ様でした。右も左もわからない状態だったので、とりあえず護衛しろと言われた人を最後までやっとこうと思ったのが悪かったみたいです」
じぇじぇさん「木材狂過ぎる上におそばはグレなのでいずれあとで吊る位置
即噛まれを防いだほうが建設的>キューブ」
八女さん「喋れないLWですみません…タイマーさんは噛みをまかせっきりにしてしまい
すみませんでした。噛み筋全然わからないんですよ・・・」
オルカーンさん「最後ホント黒かったと思う俺」
キューブさん「ちなみにじぇじぇさんは何故2日目に出てこなかったのでしょうか?
占い3人になればムダに対抗の●を吊らずにロラからスタート出来たのですが・・・」
じぇじぇさん「すまんすまん 最後に吊られたお前ではなく、
指示役のキューブを生き残らせてしまった俺に全責任がある 今後がんばれ>オルカーン」
ゲームマスター「生き残った人の判断に委ねるのも人狼の醍醐味です」
タイマーさん「八女さんNICEでした」
タイマーさん「つハンカチ」
キューブさん「タイマー吊り安定が正解で、そのまま行けばよかったんですね
これは私が戦犯です、申し訳ない」
オルカーンさん「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
八女さん「おつかれさまでした、ありがとうございます」
オルカーンさん「お疲れ様でした」
EDFさん「お疲れ様でした!」
キューブさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
木材さん「お疲れ様でした」
タイマーさん「おつかれさまでした!」
じぇじぇさんキューブを護衛させたのが俺が戦犯だった、村サイド本当に申し訳ない
おそばさん「お疲れ様っしたー」
人 狼」の勝利です!(13/12/31 21:20:02)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 八女 <<<
じぇじぇさん「マグロ結構伸びるな、有望だ」
キューブさんの独り言「あらあら」
八女さんの遠吠え「木材さんタイマーさんありがとうございます、早噛みしますね」
おそばさん「てええんおわたああん」
おそばさん「おおう。鮪たんがんばれもう引き分けでいいから」
キューブさんを護衛します。 >>> 鮪 <<<
オルカーンさん「お疲れ様でした」
タイマーさん「おつです!」
6日目の夜となりました。(13/12/31 21:19:13)
オルカーンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
オルカーンさん3 票投票先 → 八女さん
キューブさん0 票投票先 → オルカーンさん
八女さん1 票投票先 → オルカーンさん
さん0 票投票先 → オルカーンさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
オルカーンさん2 票投票先 → 八女さん
キューブさん0 票投票先 → オルカーンさん
八女さん2 票投票先 → オルカーンさん
さん0 票投票先 → 八女さん
おそばさん「おわたあああん」
八女さん「初日に占いの内訳について明言していなのは内訳が見えていたから」
オルカーンさん「じぇじぇが吊られた夜に八女が狼だと気付いたのさ」
キューブさん「まあ、負けるのはいやなので」
キューブさん★人外決め打ち考察

・4日目
◆オルカーン「占い吊りきりでいいだろう
狩人は残った占いを護衛の方針で」
◆オルカーン「最悪俺は吊っていいけどじぇじぇは吊ってはいけない
タイマーが偽だ」

・5日目
◆オルカーン「俺視点では2W残ってる
この吊りミスったら村が負けるぞ」
◆オルカーン「今決め撃つほうがリスク高いんだよ
誘導してるのが見え見えだぞ」
◆オルカーン「タイマー吊り以外に村勝ちはないぞ」

木材→おそば●の結果が度外視されてます
これは狼による視点漏れでしょうね


ちなみに4日目、●出されてからの反応を見ても
平静で内訳を出していることからも村目と見ていいでしょう
もしこっちがLWだったらすごいなーと思います
キューブさん「じゃあ、考察上げますね」
キューブさん「◆オルカーン「占い吊りきりでいいだろう
狩人は残った占いを護衛の方針で」
↑の発言は?」
オルカーンさん「俺がじぇじぇを庇ったのは真を吊られてはいけないから」
八女さん「予告についての発言は稼ぎにしか見えない>初日」
さん「投票は決まってないです。オルカーンさんが怪しいかなと思ったりはしたんですが、あからさまというか」
キューブさん「確かに、オルカーンさんは八女さんの狼要素あまり見てないですよね?」
キューブさん「あ、投票先の発言はしなくていいですからね>鮪さん」
キューブさん「まあそうですよね、大体投票先決まってますか?>鮪さん」
八女さん「オルカーンさん視点私LWは見えていたのに進行の意見しかないのは違和感
>5日目」
さん「キューブさんです」
キューブさんあと3分ですよ!もっと頑張ってください!
タイマーさん「騙 ら ぬ マ グ ロ」
キューブさん「鮪さーん」
オルカーンさん
◆八女 「オルカーンさんは最後の発言が露骨な非狼アピに見えてきたのですよね・・・・
どちらかを吊って明日が来たら残った方を吊る、というところまでは来ていますが
安定進行ならタイマーさん吊りですが」
しかもタイマーの意見に便乗して俺吊りを押してるよね
これは狼が俺を吊ろうしてたように見えるんだけど」
ゲームマスター「キューブさん御一人に託す方が人狼としては面白いのですが、偶数になるなら責任も半々になるのでそれはそれで良いかと存じます」
八女さん「じぇじぇさんへの突っかかりが所々に見られてここで2wありそうですよ
ここならばじぇじぇさんを騙りに出すのも納得がいく」
オルカーンさん「まず4日目にタイマーが出遅れた時点でタイマーが偽なんだよ
そして5日目に八女を囲ってるんだよね」
キューブさんさて、八女さんとオルカーンさんで殴り合いしてください
最終的にこちらも考察出しますので
おそばさん「キューブGJかああ、これはむしろミスだな。」
キューブさん「一応聞いておきますがGJどこです?>鮪」
八女さん「悩みましたが安定進行でタイマーさん吊り…夜が来ましたねごめんなさい
オルカーンさん狼ですか

グレーに多弁どころ占えって言われると、逆にその発言を言った人を
避けて占おうとするはず、初日最後の発言は占われ除けじゃないのですかね」
タイマーさん「へいわ!?!?!?」
キューブさん「おはようございます」
オルカーンさん「GJナイス」
オルカーンさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/12/31 21:11:46)
キューブさんを狙います。 >>> 八女 <<<
じぇじぇさん「キューブに指定させないで流しちゃえばよかったな
それか、キューブを護衛させなければよかったか いろいろ俺もミスしてるな
ミスリード位置を生き残らせてしまった俺にも責任がある」
タイマーさん「せ、せやな」
じぇじぇさん「まあ、戦績だけ詰んで自称上級者名乗ってても上手いかどうかとは別ですからねえ」
おそばさん「お、おう。 >キューブ」
キューブさんの独り言「これで八女さんがLWだったら私のセンサーひどいwww」
八女さんの遠吠え「 」
タイマーさん「「オルカーンLW」」
キューブさんの独り言「せっかくの初心者歓迎村なので、実際に二人に殴り合いをしてもらいましょう」
じぇじぇさん「キューブがずれ過ぎててどうしようもないな」
橙なる種さん「これ間違えそうだな」
キューブさんの独り言「私と鮪さんどちらが残っても、そしてGJ出て偶数になっても
ほぼオルカーンLWで決め打ってます」
タイマーさん「タイマーさんおそらく真占いですよね
その通りw」
キューブさんの独り言「タイマーさんおそらく真占いですよね
最終日での殴り合いをしてもらおうと思いまして安定進行を取りました、すみません>霊界」
橙なる種さん「まあ三日目で出てくるのも真ぽいといえば真ぽいけれど。
おそばで無駄吊りしていること考えると初日に出た方がよかった」
タイマーさん「皆さん乙でした!」
八女さんの遠吠え「 」
オルカーンさんの独り言「俺VS八女ですか」
ゲームマスター「タイマーさんお疲れ様でした」
タイマーさん「そうかー」
キューブさんを護衛します。 >>> 鮪 <<<
5日目の夜となりました。(13/12/31 21:06:52)
タイマーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
オルカーンさん1 票投票先 → タイマーさん
キューブさん0 票投票先 → タイマーさん
タイマーさん4 票投票先 → オルカーンさん
八女さん0 票投票先 → タイマーさん
さん0 票投票先 → タイマーさん
橙なる種さん「正直出方で言うなら初日に出た方が印象よかった。
キューブが言ってたけれど。>じぇじぇ」
じぇじぇさん「発言より出方見てほしいけどね、わざわざ追加してんだから>橙」
タイマーさん「え」
オルカーンさん「タイマー吊り以外に村勝ちはないぞ」
キューブさんいいでしょう、じゃあタイマー吊りからで、すみません
八女さん「タイマーさんは4日目の理由だけが濃いのは●だったから?
じぇじぇさんーオルカーンさんは正直ありえるところ」
タイマーさん「八女はきちんと喋ってた気がしないでもない。」
キューブさん「八女さんはタイマー吊って、オルカーンと殴り合いでもいいです?」
橙なる種さん「というか発言で決め打つならどう考えてもじぇじぇ」
キューブさん「んー、とはいえ正直、八女さんから要素が取れないんです
八女さん、村ならもっと発言してくれませんかね?」
橙なる種さん「完全に決め打てる要素ないならタイマー吊っとけばいい
確定最終日なんだから。」
八女さん「オルカーンさんは最後の発言が露骨な非狼アピに見えてきたのですよね・・・・
どちらかを吊って明日が来たら残った方を吊る、というところまでは来ていますが
安定進行ならタイマーさん吊りですが」
オルカーンさん「今決め撃つほうがリスク高いんだよ
誘導してるのが見え見えだぞ」
タイマーさん「ここでオルカーン釣りにもってけたら強い」
さん「今日決め手でもいいと思います。」
タイマーさん「でも俺が狼だとして明日になって殴りあいもリスク多くないか?」
橙なる種さん「あーなるほどね。でもGJでちゃうと村の票が増えるからあんまり好ましくないとは思うけれど」
キューブさん「確定狩人の鮪さんにも意見を伺いたいところです
タイマー吊って安定の最終日にするか、それとも今日決め打つか?」
タイマーさん「あ確かに」
おそばさん「もうGJだされても吊り増えないからじゃ?
だったらしゃべるほう噛もうかってあれ。」
橙なる種さん「◆タイマーさん 「キューブ視点 オルカーン 明日来る 俺釣りで終わりだろう」
わけわからないこと言ってるよ。吊ろうよ。」
キューブさん「タイマーー八女の2Wなら明日が来ませんね」
タイマーさんキューブ視点 オルカーン 明日来る 俺釣りで終わりだろう
キューブさん「ああ、木材真の場合、タイマー吊って村勝ちの可能性もありますけど、まあないでしょう」
オルカーンさん「俺視点では2W残ってる
この吊りミスったら村が負けるぞ」
橙なる種さん「なんで狩人噛んでないんだ」
キューブさん「タイマー吊れば確実に明日は来ます
オルカーン、八女を先に吊るかどうかも手としてはあります
さて、このあたり皆さんはどう考えます?」
さん「おはようございます。」
八女さん「木材さん真ならタイマーさんが狼
これなら初日のあれは事故とみてよさそうですね

タイマーさんが真ならオルカーンさんが狼」
ゲームマスター「EDFさんお疲れ様でした」
EDFさん「お疲れ様です」
タイマーさん「オルカーン釣りで終了」
八女さん「おはようございます」
オルカーンさん「オルカーン視点内訳
真:じぇじぇ 霊:橙なる種 狩:鮪
狂:木材 狼:タイマー、八女」
キューブさん★占い候補考察
正直悩みますね
じぇじぇの発言が見えすぎてる人外臭でしたし
タイマーがじぇじぇの○を占って●を出したというのも納得

★グレー考察
完グレーは1人になりました

○ EDF ○

ちなみに全占い視点で●が出てるのでEDFも鮪も村狩確定です
じぇじぇさん「おつかれ」
オルカーンさん「おはよう」
タイマーさん「八女 ○」
キューブさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/12/31 20:58:31)
EDFさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
EDFさんを狙います。 >>> タイマー <<<
EDFさんの独り言「違うか
キューブ護衛だもんな」
オルカーンさんの独り言「ここ吊りミスると終わるぞ」
EDFさんの独り言「八女吊って終わりだよな?」
オルカーンさんの独り言「内訳
真:じぇじぇ 霊:橙なる種 狩:鮪
狂:木材 狼:タイマー、八女」
タイマーさんの遠吠え「145」
キューブさんを護衛します。 >>> 鮪 <<<
タイマーさんの遠吠え「今夜はどこ噛もうか」
タイマーさんの遠吠え「最後まであがきます」
タイマーさんの遠吠え「 八女 ○」
八女さんの遠吠え「狩→キューブさんでいいでしょうか
明日タイマーさん吊りでオルカーンさんとバトル?」
オルカーンさんの独り言「絶対俺を残してくるだろうね」
タイマーさんの遠吠え「私視点狩人心確定」
キューブさんの独り言「オルカーンさんが尻尾でちゃったようですね」
オルカーンさんの独り言「これは俺が臭くなるパターンですか」
じぇじぇさん「普通に自分の名前間違えてたわ この前立方体って名前でやってたから」
EDFさんの独り言「投票間違えたわー
対抗出れるわけないかー」
ゲームマスター「じぇじぇさんお疲れ様でした」
タイマーさんの遠吠え「ほっ」
EDFさんの独り言「ごめん」
ゲームマスター「吊りが増えましたが、一応のこととして今夕に貼りました」
4日目の夜となりました。(13/12/31 20:53:52)
じぇじぇさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
オルカーンさん0 票投票先 → タイマーさん
キューブさん0 票投票先 → じぇじぇさん
タイマーさん2 票投票先 → じぇじぇさん
八女さん0 票投票先 → じぇじぇさん
EDFさん0 票投票先 → じぇじぇさん
さん0 票投票先 → じぇじぇさん
じぇじぇさん5 票投票先 → タイマーさん
橙なる種さん「◆じぇじぇさん 「おい、俺でGJ出てる タイマー吊り」
出てないんだなあ。この失言もあまりよくない」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票!」
おそばさん「でてへんでてへん >じぇじぇ」
橙なる種さん「あー確かに初日占い3出ればロラスタートできたんだったな。」
さん「キューブさんを護衛とのことでしたので素直に護衛しました。」
じぇじぇさんおい、俺でGJ出てる タイマー吊り
オルカーンさん最悪俺は吊っていいけどじぇじぇは吊ってはいけない
タイマーが偽だ
キューブさん今更ですがグレスケ出しますね

★占い候補考察
木材は狂目
タイマーとじぇじぇで真狼でしょう

ちなみにじぇじぇは何故2日目に出てこなかったのでしょうか?
占い3人になればムダに対抗の●を吊らずにロラからスタート出来たのですが・・・

★グレー考察
完グレーは2人になりました

○ 八女>EDF ●

総じて八女のほうが村目ではありますが
EDFもそれほど怪しいところもなく
おそらく残りの1Wは囲われたと見ていいでしょう
EDFさん「狩人おそいわー
対抗いない?」
タイマーさん「鮪さん 「狩人COです。
おそい」
じぇじぇさん「了解、明日タイマー吊って明後日八女吊りで終了」
おそばさん「>狩人CO<」
八女さん「じぇじぇさんは狂狼
木材さん真ならおそばさん狼で
じぇじぇさんタイマーさんで狂狼
占い吊り切って終わり

タイマーさん真ならオルカーンさん狼
木材さんじぇじぇさんで狂狼、おそばさん村

これはじぇじぇさん吊りの方がよいかと
木材さん真は正直あまり見れませんが」
タイマーさん「じぇじぇ釣り把握」
橙なる種さん「◆オルカーンさん 「占い吊りきりでいいだろう
狩人は残った占いを護衛の方針で」
占い両視点で人外全露出、噛まれるわけがないので護衛は占い以外。
この失言は狼っぽく見えてしまうぜ」
さん「狩人COです。
【2日目】護衛:木材 死体:橙なる種
【3日目】護衛:キューブ 死体:死体無」
キューブさんじぇじぇ吊りで
じぇじぇさん「ああそうだ、EDFも確定○の位置だったな 占い×2と●×2以外は全部確定○だ」
タイマーさん「私の●から吊って最終日決め打ち」
オルカーンさん「占い吊りきりでいいだろう
狩人は残った占いを護衛の方針で」
キューブさん「占い切りから進めます?
私指定していいならやっちゃいますよ」
橙なる種さん「占い吊りが妥当だろうこの展開なら。」
キューブさん「まあ実際は、木材はおそらく狂人でしょうね」
EDFさん「占い吊りきりでいいじゃない?」
タイマーさん「木材狼か?狂の位置だろう」
じぇじぇさん「>キューブ しっかり進行を指示しろ
占い吊り切りから最後●2人の一騎打ちにすると木材の真も追えるがどうするか?」
橙なる種さん「◆じぇじぇさん 「狩人はキューブ護衛することな 鮪も確定○だからそこ護衛もあり」
完全に真だなこれ。
ここが狼なら天晴だよ。真で決めうつんだ。」
キューブさんひとまず引き続き占い決め打ちの場面です
GJが出たので吊りが1つ増えました
木材が狼だったらどちらかの●を吊れば終了になりますので
ここは●吊りでいきましょう
タイマーさん「昨日よりも本気を出しました」
おそばさん「狩人さん起きてすらいねえ」
オルカーンさん「◆タイマーさん 「ログはしっかりメモっていますので」
昨日と違って理由が明確になりすぎなんだよ」
橙なる種さん「ここで占いGJなんてほぼ出ないし今日は占い決め打ちの日。狩人が出るわけない。」
じぇじぇさん「狩人はキューブ護衛することな 鮪も確定○だからそこ護衛もあり」
キューブさん「ここまで言って出てこないところを見ると・・・占いじゃないところでGJ?」
タイマーさん「ログはしっかりメモっていますので」
橙なる種さん「◆タイマーさん 「かもん狩人!」
出るわけがねえ。」
じぇじぇさん「その理由八女に書いてもらったな お前ひとりで書ける量じゃねえよな>タイマー」
キューブさん狩人が出ればほぼ2W確定になるので、もう護衛の必要はなくなりますよ
オルカーンさん「このタイマーは偽だわ
おそらくじぇじぇが真だね」
EDFさん「狩人占いからGJなら出ていいぞ」
八女さん「>EDFさん
ここは発言から色が取れないところ
霊能について割り切ってるのは逆に村っぽく見えなくもない

>オルカーンさん
発言は無難目、じぇじぇさんの2手○
まだ注視したい」
タイマーさん「かもん狩人!」
オルカーンさんCOなし
おそばさん「勝ち見えた気がする」
タイマーさん
◆オルカーンさん 「◆タイマーさん 「じぇじぇはやっぱり狼に見える」
なんでそう見えるんだ?
何か見えてるからそういえるんじゃないか?」

この発言が決め手。
昨日から木材は狂であるということは挙げていた。
のにも関わらずこの発言。信用落としに来る狼に見えた。
キューブさん「おそらく占いGJ、どちらで出たかで吊りが決まるので狩人は出たほうがいいでしょう」
八女さん「GJ、じぇじぇさん偽把握しました内訳考えます」
じぇじぇさん「狩人良くやった 吊りが増えたぞ」
オルカーンさん「これはGJだね」
タイマーさん「オルカーン ●」
じぇじぇさん理由:確定○を作ろうにもまだ占ってないタイマーの○がいない
◆EDF 「すまんタイマーさん占いだったな」
タイマー狼、木材狂っぽいのでこのボケは村目
鮪はどうみても占いどころじゃないので八女を占う
EDFさん「おはよー!GJ!」
八女さん「おはようございます」
キューブさん「これはGJですね!」
オルカーンさん「おはよう」
おそばさん「おーGJ−」
じぇじぇさん「占いCO:八女●」
キューブさん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/12/31 20:46:13)
キューブさんを狙います。 >>> タイマー <<<
橙なる種さん「おー見つけたか」
じぇじぇさんの独り言「占いCO:八女●」
八女さんを占います。 >>> じぇじぇ <<<
おそばさん「じゃあお蕎麦でもすすってます(´・ω・`)ズズッ」
橙なる種さん「やはりな。狩人生きていたらほぼ確実にここ護衛だけれど。」
ゲームマスター「お蕎麦ならあります。村ならありません」
橙なる種さん「多分キューブ噛みだろう」
タイマーさんの遠吠え「きゅーぶ 100」
おそばさん「そういえばおかわりってあります? >GM」
八女さんの遠吠え「厳しそうですけれどね、明日どこ噛みます?」
オルカーンさんの独り言「もしかして:
10秒待ちしてたじぇじぇ→対抗●出し→潜伏パターン?」
橙なる種さん「特攻はやはり有効。
ただこれはじぇじぇ真決めうっていいと思うけどな。」
キューブさんを護衛します。 >>> 鮪 <<<
木材さん「タイマーさん、狼なのか」
タイマーさんの遠吠え「明日耐えれば、勝ちと・・・・」
ゲームマスター「木材さんお疲れ様でした」
木材さん「よし誤爆はしてない」
じぇじぇさんの独り言「狂人かな?おつでした」
タイマーさんの遠吠え「むむむ」
木材さん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(13/12/31 20:40:51)
木材さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
オルカーンさん0 票投票先 → 木材さん
木材さん7 票投票先 → タイマーさん
キューブさん0 票投票先 → 木材さん
タイマーさん1 票投票先 → 木材さん
八女さん0 票投票先 → 木材さん
EDFさん0 票投票先 → 木材さん
さん0 票投票先 → 木材さん
じぇじぇさん0 票投票先 → 木材さん
ゲームマスター「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理しましょう!」
オルカーンさん「◆タイマーさん 「じぇじぇはやっぱり狼に見える」
なんでそう見えるんだ?
何か見えてるからそういえるんじゃないか?」
木材さん「◆オルカーンさん 「占いは多弁どころ占えよ!」
この発言のことでしょうか?
でしたら、すみません。
完全に見落としてました。」
八女さん「あー吊り足りない、とりあえず木材さんかな仕事終わってる」
タイマーさん「狂は無いだろうな・・・」
じぇじぇさん「潜伏した理由はタイマー狂木材狼の場合、狂噛みが期待できたため」
EDFさん「それじゃあ木材さん吊りましょうか」
さん「木材吊りで同意です。」
キューブさん「もしじぇじぇさんが狼ならちょっとリスキーすぎるので、じぇじぇさんが一番真目かなと見ています」
タイマーさん「じぇじぇはやっぱり狼に見える」
オルカーンさん「今日は占い決め打ちの日
俺は木材吊りでいいと思う」
八女さん「じぇじぇさんは狼ならここで出てくるのはおそばさん狼ならありえないはず
おそばさん村ならここから狼で追加…なくはないと思うが出方が真狂っぽい」
キューブさん「占いロラ完遂は出来ないでしょう
狩人がGJ出さない限り吊りが足りませんので決め打ちが必要です」
木材さん「言われていましたか?>キューブさん
すみません、ログを見返してみます」
橙なる種さん「全露出してる木材から吊りで問題ない」
キューブさん「2分まで返答を待ちますが、適当な回答が無い場合、木材吊りでよいかと>EDFさん」
じぇじぇさん木材視点ではおそばと対抗2人で人外全露出してるからここ先吊りでいいはず
そして占いはロラるのだから俺含め護衛いらん、確定○のキューブでも護衛してくれ
タイマーさん「ロラはいいけど釣り足りる?」
EDFさん「どこから吊ります?
●出した占いから吊る?」
橙なる種さん「キューブ護衛でGJ出ればいけそうだけど。狩人おはすてかあ。占い3で保護されるのが不幸中の幸い」
八女さん「あーここまで霊でないなら初日か橙なる種さんか
占いロラしましょう」
キューブさんさて、ここで進行役がいないのですが、1点質問です
木材さん、何故おはステの鮪を占ったのでしょう?多弁占うように言われましたよね?
じぇじぇさん「というか、オルカーンで絶対に狼引けると思ったんだが外した
対抗両方人外だから引きづらいのは当たり前なんだが」
オルカーンさん「占いロラ賛成です
あと出てきたじぇじぇが意味分からない」
タイマーさん「うーん。ロラは仕方ないね」
EDFさん「霊能は初日か抜かれたんでしょう
いなきゃしゃーない」
橙なる種さん「ローラーしていたら吊り足りなくなることわかっているかな」
八女さん「木材さんはそこ占いは微妙すぎる…うーんこれ占いに人外2だよね
霊能いないならロラしたい」
木材さん「これで2人外は確実につれます」
オルカーンさん「霊能出ないってことは初日かかまれた橙なる種だと思う」
木材さん「そうですね、ローラーしましょう」
EDFさん「占い回していきましょうか」
じぇじぇさん「霊能初日か橙で抜かれちまったらしい」
橙なる種さん「八女狼か。ちょっとこれは予想外」
EDFさん「すまんタイマーさん占いだったな」
キューブさんそして占い増える増える
3人中2人が人外ですので占いを吊っていきましょう
タイマーさん「霊・・・・?」
橙なる種さん「狂特攻に、飛び出し狼か。
タイマー狼は割と見えたけど、これはじぇじぇ真が見えそうだ」
じぇじぇさん「橙はテンション高めの位置だったので占わなくて正解だった」
八女さん「占い3になった 霊能出て」
タイマーさん
占い理由:なんかやたらつっついてくるから中身が気になった。
       昨日の通り多弁占い。
       
【占】タイマー/キューブ○
木材/おそば●
【共】
【霊】
【喰】→→→→→→
【吊】おそば→ー→→→→→
EDFさん「タイマーさんそれなに?」
木材さん「霊能はいないのですか?」
オルカーンさん占い印象 :○ 木材>タイマー ●
グレー印象:○ 橙なる種>八女>じぇじぇ>鮪=EDF ●
白貰い印象:○ キューブのみ ●

占いは○のタイマーが飛び出した理由がわからないかな
必死に発言を稼いでた気もするし真には見えないかな
グレーの橙なる種は村目な印象
逆に占ってほしいかな
○もらいのキューブは村認定したていいと思う
キューブさん★占い候補考察
飛び出した点を除けばタイマーのほうが発言頑張ってますし真目で見ています
おそばが人外臭くないという点も相まっての印象ですが
木材のほうは「ステ気味を占う」という発言が狼を囲いますと宣言してるようにも思えますね

★グレー考察
グレーは6人です
鮪がおはステであることを除けば他は発言頑張ってますね
初日なので雑感でスケールにまとめました

○ 橙なる種>オルカーン>>>EDF>じぇじぇ>八女>鮪 ●

◆じぇじぇ「木材のほうが理由しっかり目だし、木材信じたいかなー」
じぇじぇさんのこの発言が少し気になるところですね
●特攻で狂人見えた狼さんでしょうか?
橙なる種さん「お疲れ様」
八女さん「投票はおそばさんに。

>じぇじぇさん
木材さんだけに占い先希望をいうのがひっかかり
どちらの占い師にもステを占ってほしくないならわかりますが

>橙なる種さん
自分の意思をしっかり持っているところなので占ってほしい」
さん「おはようございます。」
木材さん理由:昨日完全におはステだったため、占った次第
キューブさん「霊能が噛まれたか、初日のようですね」
じぇじぇさん理由:

1日目は右隣

2日目は多弁から占い
八女さんは発言から何も知らなそうなことがうかがえるし、
橙は挨拶のテンションが村人にしか見えない
タイマーの理由の薄さをかばってたオルカーンを占う
オルカーンさん「おはよう」
ゲームマスター「橙なる種さんお疲れ様でした」
EDFさん「おはよう」
八女さん「おはようございます」
橙なる種さん「占いはどっちもよくわからないね。

挨拶位置
おそば→キューブ→俺様→タイマー(占い)→木材(占い)→EDF→オルカーン
→じぇじぇ→木材理由→オルカーン2→鮪→タイマー理由→EDF2→俺様2
→八女

八女は発言から慣れた感じだけれど挨拶がおそすぎる。
ただ100まで待った発言があるので、非狼目か、と。
で損ねた狂は十分にある。

鮪の挨拶が遅いけれどおはステじゃ判別不可能。

ラインが割れてなければグレー吊り、ライン割れていれば木材吊りだね。」
木材さん「占CO:鮪○」
タイマーさん橙なる種○
じぇじぇさん「占いCO:キューブ○オルカーン○」
キューブさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/12/31 20:32:47)
橙なる種さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
橙なる種さんを狙います。 >>> タイマー <<<
じぇじぇさんの独り言「はずれかよまじか」
じぇじぇさんの独り言「占いCO:キューブ○オルカーン○」
橙なる種さんの独り言「EDFが霊能かな?」
オルカーンさんを占います。 >>> じぇじぇ <<<
木材さんの独り言「鳴き減った?」
タイマーさんの遠吠え「130で」
タイマーさんの遠吠え「占い初日か」
八女さんの遠吠え「そこ噛みでもいいですよ 噛みはお任せします」
タイマーさんの遠吠え「橙なる種噛んどこう」
じぇじぇさんの独り言「タイマーのほうが狼だろうから面倒ではあるんだが」
タイマーさんの遠吠え「じぇじぇはないかな」
木材さんを護衛します。 >>> 鮪 <<<
じぇじぇさんの独り言「おつかれさまでした 多分村ですね」
おそばさん「狂人が左に特攻行かなかったのにラッキーと言うべきか」
八女さんの遠吠え「噛み先希望あります?狩センサーないです」
木材さんの独り言「後は誤爆してないことを祈るのみ」
タイマーさんの遠吠え「む」
おそばさん「お疲れ様でしたー」
八女さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「おそばさんお疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(13/12/31 20:27:55)
おそばさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
オルカーンさん0 票投票先 → おそばさん
おそばさん9 票投票先 → 橙なる種さん
木材さん0 票投票先 → おそばさん
橙なる種さん1 票投票先 → おそばさん
キューブさん0 票投票先 → おそばさん
タイマーさん0 票投票先 → おそばさん
八女さん0 票投票先 → おそばさん
EDFさん0 票投票先 → おそばさん
さん0 票投票先 → おそばさん
じぇじぇさん0 票投票先 → おそばさん
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
橙なる種さん「◆タイマーさん「中略)◆じぇじぇさん 「木材のほうが理由しっかり目だし、木材信じたいかなー
2日目なので何とも言えません」
どういうことだよ 」
オルカーンさん「占いは多弁どころ占えよ!」
おそばさん「2日目の占い理由にしっかりもくそもあるかいな
どっちも隣占いじゃん。狐もいないし」
八女さん「狼特攻の可能性ですか・・・うーん、1吊り消費させるメリット?だとしたら残り2吊りを逃がす作戦でしょうか
おそばさんの反応がなんだかもにょる」
タイマーさん「飛び出し>まだ若い身なもので・・・」
じぇじぇさん「ステは占ってちゃダメだぞ!>木材」
オルカーンさん「◆じぇじぇさん 「木材のほうが理由しっかり目だし、木材信じたいかなー」
初日に理由なんてないに等しいと思うんだけど>じぇじぇさん」
おそばさん「あーそっか、吠え多めは狼特攻のご相談の可能性もあるかなあ。
でもやっぱ狂臭いかんじはするけど。」
タイマーさん「あれ」
橙なる種さん「ここまでタイマー飛び出しの説明なし。」
タイマーさん「秒間、誰も発言しない場合、自動的に沈黙となります。)


◆じぇじぇさん 「木材のほうが理由しっかり目だし、木材信じたいかなー
2日目なので何とも言えません」
キューブさん「理由はあまり変わらない感じかと
まあ初日なので明日の占い結果と理由に注目しましょう>じぇじぇさん」
EDFさん「予告はいらないよー」
じぇじぇさん「木材のほうが理由しっかり目だし、木材信じたいかなー」
オルカーンさん「狐いるなら予告は需要あるけど
今回は必要ないと思うよ」
タイマーさん「多弁の所占います」
橙なる種さん「予告なんかしたら激おこだぜ>木材」
キューブさん「レスが返ってくる感じ、いいですね
相方との相談が長引いた狼という線もありそうです・・・か>橙なる種さん」
EDFさん「人狼で年越すのも悪くない」
木材さん「予告は需要ないようなので、適当にステ気味なところを占います」
橙なる種さん「確かに特攻は非常に有効だ。狼特攻でも有効なので、ライン割れたら偶数でも占いは吊る。」
おそばさん「こんな時間からやったら年越しちゃうわ! >じぇじぇさん」
オルカーンさん「占いの真偽は明日以降で判断していこうとは思う」
八女さん「木材さん真ならばタイマーさんは狂人目で見ます
逆に木材さん偽ならば狂濃厚かなと」
橙なる種さん「◆キューブさん 「あとは昨夜は15吠えとよく吠える狼でした
多弁なところに狼がいるかもしれませんね」
逆かな。吠えが多い=慣れていない可能性が高め。
あまりあてにはならないけれど、噛み時間が130若干過ぎていたことも考えると、
寡黙な方が狼の可能性が高いと俺様は考えるぜ。
まあ勘に近いレベルだけれど。」
おそばさん「どうせ狂人特攻だろうなあってかんじである」
タイマーさん「中途半端だった気も>噛み時間」
じぇじぇさん「凹んだならもう1村参加すればいいんですよ!>おそばさん」
キューブさん「朝は125くらいでしょうか?130過ぎたあたりとまでは認識しています>八女さん」
タイマーさん「うーん狂かな」
八女さん「おそばさんCOなし確認しました、今日はここ吊り
>タイマーさん
狂、狼どっちがあり得るとみてます?」
橙なる種さん「◆じぇじぇさん 「おそばの反応が遅いから、普通に狼っぽいと思ったのにCCOないのか」
もう挨拶していたからね」
キューブさん「あとは昨夜は15吠えとよく吠える狼でした
多弁なところに狼がいるかもしれませんね」
おそばさん「人狼納めに●特攻されるなんてしょんぼりんこ」
キューブさん「なるほど、確かに私も結果見て固まった感がありました
2〜3秒くらいなんでしょうかね>橙なる種さん」
オルカーンさん「霊能は明日以降COとともに結果で」
橙なる種さん「タイマーはなんで飛び出したか、説明を聞いておこうか」
タイマーさん「わかりましたー」
じぇじぇさん「おそばの反応が遅いから、普通に狼っぽいと思ったのにCCOないのか」
木材さん「占い予告はいりますか?」
八女さん「ん、朝少々早くないですか?@1で更新かけたのですが
飛び出し占いと●把握しました タイマーさんは真なら気を付けてください・・・こういうことがありえますので」
橙なる種さんじゃあおそば吊りで、霊能は明日朝イチでCOすることだ。
タイマーさん「食べられるんですねわかります」
キューブさん「ではおそばさんを吊りましょうか
霊能は伏せたままで、明日朝イチに結果を出して下さいね」
じぇじぇさん「ではサクッとおそば吊ってまたあしたー」
橙なる種さん「5秒まではなっていない。俺様もちゃんと測ったわけじゃないが、●はそこまで遅くなかったぜ>キューブ」
タイマーさん「対抗は狂・狼ですね 」
EDFさん「COなかったら●吊りましょうか」
木材さん「でしたら吊ってください」
オルカーンさん「COないなら吊りでいいと思うよ」
おそばさんCOないよ
じぇじぇさん「おそばさんはCOあったらどうぞー」
木材さん「COありますか?>おそば」
キューブさん「おや、●出しはともかく、○出し占いも飛び出しましたね
両者5秒くらいでしょうか?」
八女さん「おはようございます」
橙なる種さん「飛び出し占いと●出しを確認したぜ。おそばは朝イチ挨拶だがCOあるか?」
EDFさん「霊能出てこなくていいよ」
タイマーさん
さん「おはようございます。」
オルカーンさん「●だ
霊能伏せろーー」
木材さん理由:右隣占い
   まさかのヒット
じぇじぇさん「おはよう」
オルカーンさん「おはよう」
EDFさん「おはよー!」
木材さん「占CO:おそば●」
タイマーさん占いCO:キューブ○
橙なる種さん「喧嘩しにきたぞ――人外」
キューブさん「おはようございます」
おそばさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/12/31 20:20:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> タイマー <<<
EDFさんの独り言「吠えちょっとおおいな
狼騙り出るんかな?」
オルカーンさんの独り言「いつもテンプレ発言乙で吊られちゃうしさ」
橙なる種さんの独り言「特攻きそうだなあ」
キューブさんの独り言「15吠え」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
オルカーンさんの独り言「だから初心者村で鍛えなおしたいな」
キューブさんの独り言「進行解説を多めにして、慣れてない人がいても判断しやすい発言を心がけよう」
橙なる種さんの独り言「よく吠える」
八女さんの遠吠え「了解しました 初日は噛みお任せします」
キューブさんの独り言「7割ってところにしておこう」
オルカーンさんの独り言「最近、どう発言していいか分からなくなってきたんだ」
キューブさんの独り言「でいこうかな」
タイマーさんの遠吠え「はい」
八女さんの遠吠え「>日記」
八女さんの遠吠え「騙るならば霊護衛でいいですか?」
木材さんの独り言「この人数なら」
木材さんの独り言「狼、騙らないよね」
キューブさんの独り言「さてどのくらいの発言」
タイマーさんの遠吠え「了解」
八女さんの遠吠え「日記を書く余裕はないと思います」
タイマーさんの遠吠え「狩人日記用意しておいてください」
木材さんの独り言「またか…」
八女さんの遠吠え「騙りますか?ならば潜ります」
八女さんの遠吠え「騙りは下手ですが潜伏経験は少ないです」
タイマーさんの遠吠え「騙り行きます」
タイマーさんの遠吠え「あーわかりました」
タイマーさんの遠吠え「潜伏?」
八女さんの遠吠え「初心者CO 吊り数4回なので騙りに出るのもありかと思っています」
橙なる種さんの独り言「発言確認なかったな」
キューブさんを占います。 >>> じぇじぇ <<<
タイマーさんの遠吠え「よろ」
オルカーンさんの独り言「村かああああ」
八女さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/31 20:15:29)
ゲームマスター「開始します」
八女さん「よろしく」
さん「よろしくお願いいたします」
じぇじぇさん「よろ」
タイマーさん「よろ」
キューブさん「よろしくね」
EDFさん「よろしくお願いします!」
木材さん「よろしく」
おそばさん「よろしくお願いします」
オルカーンさん「みんなよろしく」
ゲームマスター「お待たせしました。それでは約20秒後に開始します」
ゲームマスター2014で揃えて下さい
kariさんがに名前を変更しました。
案山子さんが八女に名前を変更しました。
kariさんがキューブに名前を変更しました。
kariさんがオルカーンに名前を変更しました。
かりさんがタイマーに名前を変更しました。
kariさんが木材に名前を変更しました。
kariさんがじぇじぇに名前を変更しました。
kariさんがおそばに名前を変更しました。
kariさんがEDFに名前を変更しました。
ゲームマスター「参加される方は名前変更をお急ぎ下さい」
八女さん「参加します>GMさん」
ゲームマスター「案山子さんは更新ありますが如何されますか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
アレルヤさんが橙なる種に名前を変更しました。
じぇじぇさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/31 20:10:22)
さんがkariに名前を変更しました。
kariさんがアレルヤに名前を変更しました。
さん「こんばんは 」
案山子さんがkariに名前を変更しました。
オルカーンさん「ありがとうございます>GMさん」
ゲームマスター「歓迎します>案山子さん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
オルカーンさん「戻ったよ
やっぱり参加してもいいかな?」
さん」が村へやってきました。(13/12/31 20:06:39)
EDFさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/31 20:05:58)
ゲームマスター「委細承知>案山子さん」
八女さん「そろった時にいなければ蹴ってください」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
八女さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/31 20:02:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
タイマーさん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/31 19:59:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キューブさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/31 19:50:58)
ゲームマスター「年越し蕎麦を頂く頃合いですから、麺のようにのんびりと待ちます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
橙なる種さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/31 19:46:41)
木材さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/31 19:45:08)
ゲームマスター「委細承知>案山子さん」
オルカーンさん「もしかしたら参加するかも
人数そろって更新なかったら蹴って」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
おそばさん「こんばんは」
オルカーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/31 19:39:28)
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/31 19:39:20)
ゲームマスター「テンプレお借りしました」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ
戻る