過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
ドン
◆6Vzgp5.8zQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
テミスト
ライブラ ◆Libra.9uzc
[狂 人]
(生存中)
 
 
ワンパンマン
まるまる ◆r62YNjvOOI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ほうれんそう
はくい ◆891x9Y7GEE
[村 人]
(死 亡)
 
 
天人の五衰
夢想家 ◆fn1zcId/og
[村 人]
(生存中)
 
 
ズサ
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(生存中)
 
 
にらみつける
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
空色
◆upRXX5tr2s
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ザッパ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[村 人]
(生存中)
 
 
セロリ
Gore ◆IRZ1nd1YgI
[人 狼]
(死 亡)
 
 

枯木 ◆nq0SquY5q6
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人 狐あり村 〜 135781番地
5日目 (終了[40分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
ザッパさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとう」
天人の五衰さん「村人が霊能に捨て票する意味はない(はず)」
天人の五衰さん「捨て票するなら霊能に投票あわせるというのが暗黙の了解だと思ってた」
セロリさん「皆さんお疲れ様でした」
にらみつけるさん「では退散します お疲れ様でしたー」
ほうれんそうさん「村たて感謝ですー 同村さんお疲れ様でした」
ワンパンマンさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「この村についてもっと考察したい方は是非↓のチャットルームを活用ください

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
ワンパンマンさん「狂人にはすまない 初手囲いってことすら忘れていた」
テミストさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
にらみつけるさん「3日目の段階で出るのが正解だったかもしれないな、俺は。」
天人の五衰さん「GMさん村たて感謝! 同村のみんなもおつかれさま!」
空色さん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様でした」
さん「GMありがとうございました」
ゲームマスター「v( ^p゚)v」
セロリさん「狩日記作るのを忘れるっていう情けないあれ」
ズサさん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆様もありがとう&お疲れ様でしたv( ^p゚)v」
ゲームマスター「今回は占いが2日目夜に狐を引けたことと
素村含めて村陣営の歯車が噛みあったのが村陣営の勝因ですね」
ほうれんそうさん「お疲れ様でしったー」
ワンパンマンさん「まぁ凸死ならなくて助かりましたGMさんありがとう」
テミストさん「初手囲いなら占い噛むなよと言いたい」
セロリさん「お疲れ様でした」
さん「お疲れ様でした」
テミストさん「お疲れ様でした」
ザッパさん「(゚ww゚)お疲れだ」
にらみつけるさん「お疲れ様でした 初手○食らう糞狩人ですみませんでした^p^」
ズサさん「良かった お疲れ様でした」
天人の五衰さん「おつかれサマー」
空色さん「お疲れ様でした」
ドンさん「おつかれ」
ゲームマスター「おつかれさまでした
村人陣営はおめでとうございます」
ワンパンマンさん「おつかれさま 申し訳ない相方」
「村 人」の勝利です!(13/12/30 21:14:53)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
天人の五衰さん1 票投票先 → セロリさん
さん0 票投票先 → セロリさん
テミストさん0 票投票先 → ザッパさん
ザッパさん1 票投票先 → セロリさん
セロリさん4 票投票先 → 天人の五衰さん
ズサさん0 票投票先 → セロリさん
空色さん「○もらいの狩人はしゃーないです」
にらみつけるさん「狩人はがんばれませんでした・・(遠い目)」
セロリさん「にらみつける死んでるし、狩不在じゃない?」
ズサさん「「私狼なら」発言きましたわー!」
天人の五衰さん「んーザッパ狼はねえだろ までは割と確信持ててきたかなぁ
よって夜きたら消去法でズサだけど! 今日終わるといいね!」
ザッパさん「まあこれで終わると信じたいが終わらなければ村アピを用意しなくてないけないのか…」
セロリさん「ただ私狼だったら霊噛んだと思うんだよね
明日半PPでよくて引き分けか」
ワンパンマンさん「狩人はもういませんけどね うふふ」
ズサさん狩人! 狩人!
ザッパさん「そこは初手囲いもありえるところだし吊っても問題はない
昨日の占い吊り切りの発言も村視点ではないしな」
天人の五衰さんもし夜が来ても狩人ががんばってくれるはず!!!
テミストさん「畳を残しておくと俺が霊能に投票するよ、ご主人様
まぁ、狩がどこ護衛するかなんてわからないから噛み先は任せるけどねー」
ズサさん「終わらなかったら天人かザっパか いやこれ終わるだろ」
ゲームマスター「COなしですか、村人勝利のようです」
さん「COなしなので吊ってください」
天人の五衰さん「私もワンパンマン狼だったわけだから投票に関しては許してメンゴ☆」
さん「COありますか?>セロリ」
セロリさんCOなしで
ズサさん「いや、たたみんは悪くないで」
ザッパさん「霊結果黒と言うことを考えるとテミストはGJ出ない限り放置でいいだろう」
さん「そこは私もすみません>ズサさん」
にらみつけるさん「よそ見してた自分が悪いのでいいんです>GM」
セロリさん「テミストは放置でいいし、ズサはそこまで●く感じる要素が見えなかったのよなー」
天人の五衰さん「この霊能できるっ!!」
ズサさん「指定きましたわー!」
さん指定:セロリ
ズサさん「あと、霊能たんのワンパン残してもいいんじゃねって指示にそむいてごめんご
でも狼だったから許してほしい」
ザッパさん「そこ狼でよかったか
霊能がテミスト吊りたいというからそっちに投票してしまったが」
テミストさん「俺は置物ですか?
じゃあ頑張ってご主人さがさないとなー」
ゲームマスター「真占いの○だから噛まれたってことですね、狩狙いというわけではないようです>ドンさん」
天人の五衰さん「ドンがべぐりで噛まれるとは到底思えない」
ワンパンマンさん「ふむ というか俺騙らないほうがよかったくさいな囲いあるなら」
ズサさん「狂人放置、狩人生存にかけてグレー吊り 狩人生きていたら必死にGJ出して今日決着つかない場合に備えろ 以上」
ザッパさん非役職者印象:○ ズサ>天人の五衰>セロリ ●

グレーを見たがどうもセロリの発言が印象が悪いところだな
霊結果が●だったら慌てて占いを吊る必要はない気がするんだが…
それを考えるとここ囲われ狼はあるのではないのか?
にらみつけるさん「どう考えてもこの下界は真実にたどり着けるので、悩む必要はなさそうだ」
ゲームマスター「前日の発言確認せずに開始して申し訳ありませんでした>にらみつけるさん」
テミストさん「おやー、霊能●ですかー、おかしいなー」
天人の五衰さん簡単に言うとワンパンマン狼ならセロリ吊ろうぜ!!!
ドンさん「にらみつけるそんなに狩人に見えたかな?」
ザッパさん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさまでした>にらみつけるさん」
セロリさん「うーん、●か」
ズサさん「他のグレーが村目にみえるからもうセロリんのことしか(狼に)見えない!(告白)」
にらみつけるさん「LV51になった焼き鳥の狩人日記

\キッ!/
おおかみのぼうぎょりょくがさがった!
この神々しい眼力によって村を狼から救います

【2日目】護衛:テミスト(占) 死体:ドン(占)、空色(狐)
占いは現状3。そしてドンは俺視点囲いはなしだ。
しかし、ドンはテミスト視点狼狐であるため、噛まれる可能性は低い
そういう理由で護衛はテミストとワンパンマンの二択にする。
これなら占い理由が普通なテミストにしよう。ワンパンマンの占い理由は初手囲いっぽい
あとテミストは結果を落とせていないというのもあるね。

【3日目】護衛:畳(霊能) 死体: 
これは場合によってはドンGJ出さなくて正解だった可能性もある
それはさておき、今日は霊能護衛鉄板。今日の霊能結果はめっちゃ重要
でさー、どう考えても明日俺が死亡してるわけだ。
俺が狩人になるといっつも初手で真に占われるんだよね?なんで?」
天人の五衰さん【グレスケ】
ズサ:狐目ではあったが狼目ではない が大した証拠もないので保留しつつ考える予定
ザッパ:◆ザッパ「占いを切るとしたらまずドンからでいいと思うぞ
 よく見ると占い理由言ってないんだよな
 呪殺が起きたとき理由なしで対応しようとしてるのが目に見える感じだ
 ワンパンマンーザッパならドン噛まないんじゃね?
 ワンパンマン狼なら非狼目で見る予定!

→完全グレにそんなに狼候補いないな じゃあ判別ついて噛んだってほうがありえるか?

にらみつける:ドンの○のにらみつけるが狼なら手のうちようがない というかないだろう。
ワンパンマン霊結果○ならちょっと考えるけど
セロリ:消去法でここ狼濃厚

テミスト狂でワンパンマン狼なら初手で狼視点占い真偽がつく
ぱっと見でドンがべグリで噛まれるとは思えない。 判別ついてから噛んだ方がありえると見てる。
ゲームマスター「そうですね、狩人が○もらった真占いを護衛してなかったので銃殺が隠れずにある意味よかったようですが>ドンさん」
ほうれんそうさん「狩さんおっすおー」
テミストさん「おっはー
そうだよねーそこ噛むよねー」
さん霊CO :ワンパンマンさん●
にらみつけるさん「知ってたよ糞」
天人の五衰さん「みんなおはよう!」
ズサさんおはよう
霊結果によってはテミスト放置でも良い気がするんだよね
(ワンパン○ならもちろんテミスト狼なので吊るって意味)

◆セロリ 「うーん、ワンパンマンの私囲いを見るなら、ワンパンマンから吊って霊の判定見たほうがいいね?」
この発言がワンパンが狂狼どっちか分かりません、ってのを装った発言に見えるのでやっぱり吊りたい
『霊結果○なら囲いじゃないかも』くらい言っちゃえばいいじゃんって思うの
セロリさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/30 21:09:21)
にらみつけるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
にらみつけるさんを狙います。 >>> セロリ <<<
にらみつけるさんの独り言「ワンパンマンの占い理由がどうみても初手囲い狙い」
天人の五衰さんの独り言「今のところ9割でセロリ狼」
テミストさんの独り言「あー、でもセロリは囲わなかったら吊られそうだけど、セロリ狼ならドン噛まないやろ」
ドンさん「2日目狩人やっちまってたのかすまなんだ」
ゲームマスター「初手囲いの場合、内訳見えてる真占いの即抜きはギャンブル線強いですね
とは言え真占いが残ると占われてしまうという哀しさ・・・」
にらみつけるさんの独り言「そしてワンパンマン狼なら100%セロリ狼」
にらみつけるさんの独り言「100%俺が死ぬ」
テミストさんの独り言「うーん、でもセロリの発言あまり村目じゃない」
セロリさんの遠吠え「でも霊●でたら間違いなく吊られるだろうな」
テミストさんの独り言「セロリ狼なら知らん
12狐で初手囲いはやめたほうがいい」
セロリさんの遠吠え「から吊りまで余裕でありそうな気がする」
ドンさん「狂人釣られないだろうしほとんど詰んでそう」
さんを護衛します。 >>> にらみつける <<<
セロリさんの遠吠え「仮に噛めたとして、霊色見られたくない→相方●なんじゃ」
ゲームマスター「破綻占い護衛はまずないので、狩人は霊能護衛鉄板でしょうからLWバレます」
セロリさんの遠吠え「護衛は霊についてそうな気がするし、霊噛めないんじゃない?」
ワンパンマンさん「いやぁ・・・占い理由全部消えてしまった悲しい
相方すまないね あの程度の対応できないとは情けない」
テミストさんの独り言「天人の五衰ご主人じゃねーのかなー」
セロリさんの遠吠え「霊噛む?」
テミストさんの独り言「あら、残されちゃった
まぁ、真抜かせたんだし十分仕事はしたでしょ
狼は霊とにらみつけるの2択ミスしなければいい」
ゲームマスター「凸死が免れてよかったですが、人狼陣営は厳しい状況のようですね」
セロリさんの遠吠え「囲いめっちゃ疑われてるし」
セロリさんの遠吠え「さーて、どうすっかなー」
ほうれんそうさん「狼さんきたあ」
セロリさんの遠吠え「相方お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ワンパンマンさん」
ワンパンマンさん「おつかれさまです もどれてよかった・・」
3日目の夜となりました。(13/12/30 21:04:50)
ワンパンマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
天人の五衰さん0 票投票先 → ワンパンマンさん
にらみつけるさん0 票投票先 → ワンパンマンさん
さん0 票投票先 → テミストさん
テミストさん3 票投票先 → ザッパさん
ザッパさん1 票投票先 → テミストさん
セロリさん0 票投票先 → ワンパンマンさん
ワンパンマンさん4 票投票先 → テミストさん
ズサさん0 票投票先 → ワンパンマンさん
ドンさん「というか狼で2日目に囲ってるのになぜ票かえしたんだろう」
ゲームマスター「指定は狂人ですが、もしかして狼さん来ますか?」
ドンさん「占い理由」
天人の五衰さん「ザッパに同感 どっちでもいいならワンパンマン吊る」
にらみつけるさん「なるほど、偶数なんだな今」
ワンパンマンさん「グレーからLW探します」
ズサさん「再投票のタイミングでブレーカ落ちても占い実行には関係無いんじゃないですかぁ? とかつっこみたくなるやん」
ザッパさんテミストは破綻を恐れてない感じがするから狼よりは狂人と言った感じがするな
それに比べてワンパンマンは明らかに呪殺対応しようとして生存欲が高いことを考えると狼目に感じる
よって俺はワンパンマンが吊りたい
天人の五衰さん「ああ違うなテミスト狂目なら今偶数だし残してもいいのか」
にらみつけるさん「まぁ明日はどーせ俺噛みだろう つまんねー」
セロリさん「正直、狐消えたし残り二人のうち片方は狼
もう占いつりきっていいと思うな」
さん「可能性かなり低いですが」
テミストさん「あと3吊ですねー
俺残して他つったほうがいいんじゃねーのー」
天人の五衰さん「まあどっちから吊ってもだいたい同じだからどっちでもいいか」
ズサさん「うん それ見たいんだよね個人的に >セロリん」
さん「まだ、ワンパンマンさん真の可能性もありますし、残して問題ないかと>ザッパさん」
にらみつけるさん「とか思ったらワンパンマンの占い理由適当すぎだわ、ここも偽でOK」
ゲームマスター「予告かぶりと優先順がはっきりしなかった分、ワンパンマンが銃殺主張出来てますが、さすがに貼り速度が偽目濃厚のようですね」
ワンパンマンさん「ああ それは真面目に落ちたかと思った
再投票かけてくれてありがとう」
セロリさん「うーん、ワンパンマンの私囲いを見るなら、ワンパンマンから吊って霊の判定見たほうがいいね?」
にらみつけるさん「どっち吊っても問題はないが、ワンパンマン偽目はまだ切れない。
それなら破綻占い吊るしたほうがましだ」
空色さん「真に溶かされるとは思わなんだ…」
ズサさん「◆ワンパンマンさん 「ごめん 昨日ブレーカー落ちたすまなかった」

こういうのはちょっと……^^;;」
天人の五衰さん「テミストワンパンマンと吊りきって残り1吊りで勝負かぁ」
テミストさん「俺吊っちゃう?ワンパンマン吊っちゃう?」
ワンパンマンさん「◆ズサさん 「そういうの持ち出すのあまり良くないと思うの >ワンパンさん」
ナニをですか?」
ズサさん「テミスト狂人のワンパン狼 じゃあセロリ初手囲いまで見た方が良い」
天人の五衰さん「テミスト狼は見てないからドン噛まれてるということはほぼワンパンマン狼でしょう」
にらみつけるさん「この破綻をやらかしてる以上、テミストは狂人目。
あとワンパンマンが偽の場合は狼で、あとセロリが囲われてる気がしてならない」
ザッパさん「ここはテミストより先にワンパンマンを吊った方がいい感じがするのだが>畳」
セロリさん「まあ破綻占い吊りでいいでしょ」
ドンさん「狐引くとはおもわなんだ」
天人の五衰さん【グレスケ】
ほうれんそう:意見は出してる 占ってもいいけどグレで指定されそうな位置でもある
ズサ:占えばいいと思うよ 占いによく触れてるし狐の可能性も割りとあると思うかと
空色:発言数は多いものの占いにしか触れてない感が
ザッパ:グレランにはグレランのメリットが 占い切りには占い切りのメリットがあるのです
    ワンパンマンにレスいれてるところ まあ村より?ではあるけど。
ズサさん「そういうの持ち出すのあまり良くないと思うの >ワンパンさん」
天人の五衰さん【占いの行動について】
[1回目]
ドンさん 0 票 投票先 → 空色さん
ワンパンマンさん 0 票 投票先 → 空色さん
両方ここ占うつもりなのかよ
じゃあ投票ずらして狐目でもいいや ズサ吊りに動きました。

[2回目]
ドンさん 0 票 投票先 → ザッパさん
ワンパンマンさん 0 票 投票先 → 空色さん
お ドンが投票ずらしたのは割と好感が持てる ここに投票をずらすって意味だとは思う。
ドンー空色は薄めで ワンパンマンー空色は割りとあるんかなぁって感じ

[3回目]
ドンさん 0 票 投票先 → ザッパさん
ワンパンマンさん 0 票 投票先 → ザッパさん
ワンパンマンのこれはなんだ?

[4回目]
ドンさん 0 票 投票先 → 空色さん
ワンパンマンさん 0 票 投票先 → ザッパさん
投票かぶったら霊能にあわせるという暗黙の了解でしぶしぶほうれんそうに投票。

→てか票うごかしすぎてどれが予告か分からないわ!!!!!

【占い印象】
【真目】 テミスト ドン ワンパンマン 【偽目】
ドン:んー生存欲あるのかないのか分からん けど真切れるほどでもない
テミスト:初日ワンパンマン占い(対抗占い) んで次私占いということは囲う気なし
     狼ならどっかで相方囲うかするだろグレ狭いし だから狼はないと思う
ワンパンマン:なんか棒読み感がするよね うん 真からは一番遠く見える
ザッパさん「これはドンの遺言呪殺で見た方がいい感じがするな」
さん指定:テミスト
テミストさん「まぁ、吊ればいいんじゃないのかねー」
天人の五衰さん「テミストとりあえず吊ってからGOでいいか
てかほぼワンパンマン狼でFAだろ」
ワンパンマンさん「ワンパンマンさん 0 票 投票先 → 空色さん
↑予告してます かぶったから申し訳ない」
ザッパさん占い印象 :○ テミスト>ワンパンマン>ドン ●
グレー印象:○ ズサ>天人の五衰>空色 ●
白貰い印象:○ にらみつける>セロリ ●

占いを切るとしたらまずドンからでいいと思うぞ
よく見ると占い理由言ってないんだよな
呪殺が起きたとき理由なしで対応しようとしてるのが目に見える感じだ
グレーではズサのローラーで得するうんぬんが狼の視点漏れのような感じがしたが
捨て票していることを考えると村でいいだろう
消去法でいくと空色人外になるがここは素直に村のような気がするな
あとセロリがローラーしたがっている人外に見えるぞ
にらみつけるさん「少なくともテミストが盛大に破綻しているので、ここは吊ってしまって問題なし」
セロリさん「テミストは破綻でいいね
ワンパンマンもちょっと遅いし、ドン真だったのかな」
ワンパンマンさん「ごめん 昨日ブレーカー落ちたすまなかった」
天人の五衰さん「みんなおはよう!」
ザッパさん「おはよう」
にらみつけるさん「えーっと、ドンの予告先って空色で正しかったっけ。」
ワンパンマンさん「予告かぶったじゃねえか
じゃあ俺は空色にかえる」
ズサさん「ワンパンさんはやく理由ー!」
ズサさん「これはドン様の銃殺ですわ」
セロリさん「お、銃殺か」
空色さん「占いの印象
なぜか睨みつけるが占いだと勘違いしててごめん
ドンは真なさそう 狂ぽい
睨みつけるとテミストで真狼か真狐
どっちかが抜けたなら抜けたほうが真目かな

グレ印象とか
投票はズサ 挨拶一番遅め ロラとか言いながらロラで得するの狐じゃね?とか謎 残したくない位置
ほうれんそう うすい 吊りたい位置
にらみつける「まぁ1吊り余ってる以上グレランでもいいか。
ただこの進行なら占いは基本的に予告必須。」
多弁 狼なら怖い位置 ドンの○って言っても信用ならんから占ってほしい位置
天人の五衰「テミストは狼薄いな 初日とともに私占いなら狼占わないことになるし」
なんでだ? 普通に狼あると思うけど
ザッパ「お前が本物だったらローラー展開で流される必要はない気がするんだがな>ワンパンマン」
票もらってないしちょっと気になる位置 誰かにツッコミばっか 吊りたいかもしれない
と釣りたい位置を述べたけど今日は占い1切り 個人的にドン切り」
ほうれんそうさん「おおーお狐さんと占いさんお疲れ様ですー」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ドンさん、空色さん」
テミストさん「あははははははー」
ワンパンマンさん「占いCO 空色○ 」
空色さん「ぴゃー お疲れさまです」
にらみつけるさんおはよう
現状占いの印象はワンパンマン=テミスト>ドンって感じだ
発言を一番がんばってるのはワンパンマンだが、占い理由に違和感。
テミストは発言にあまり感情が篭ってない印象だが、占い理由に問題はなし
ドンは俺視点囲い候補はいないが、発言は薄いしCOが飛び出し。騙りっぽい

グレー印象
○ズサ>ザッパ>天人の五衰>空色>(セロリ)●
ズサは発言だけ見れば黒いけど、最後に捨て票をしている模様。
少なくとも狼目はないかな。ただ村目Getにチャンスを賭けた狐の線はある
空色にはズサに連続で投票した理由を聞いてみたい
あとセロリがなんとなく囲い臭い気がしてならない
さん霊CO :ほうれんそうさん○
ズサさん「GJ」
ドンさん「占いCO空色○」
ズサさんおはよう やれやれ生き残ったぜ…
もちろん捨て票くらいで白く見てもらおうなんて思わん

◆セロリ 「占い3なら占いに狐交じりもありそうな気がするな」
ワンパンに○もらっているけどぶっちゃけ気になったので
ワンパンも偽目に見える、かつセロリ人外目

ワンパンマンさん 0 票 投票先 → 空色さん
ワンパンマンさん 0 票 投票先 → ザッパさん
で、ワンパンの票変えっぷりから考えて
ワンパン狼なら空色が仲間、まであるなって思った
セロリさん「おはよう」
テミストさん「占いCO 天人の五衰○」
3日目の朝となりました。(13/12/30 20:58:10)
ドンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
空色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドンさんを狙います。 >>> ワンパンマン <<<
ズサさんの独り言「ワンパン狼? 空色狼? セロリ狐?」
ゲームマスター「ドンさん 0 票 投票先 → ザッパさん
一度ずらしてますね、これお狐様来ないかも?」
テミストさんの独り言「ほうれんそう狼ならワンパンマンは騙らずにほうれんそう騙らせる
ほうれんそうードンだったら絶望」
ほうれんそうさん「ほんとだー お狐さんかもーん」
セロリさんの遠吠え「でも●引かれたら元も子もない感あるし、噛んでもいいのかな?」
ワンパンマンさんの遠吠え「テミストが破綻で吊れるんだが」
テミストさんの独り言「狼は薄い位置におそらくいない」
ゲームマスター「ドンさん 0 票 投票先 → 空色さん
お狐様が霊界に来そうです・・・お迎えの準備をしなくては・・・」
ワンパンマンさんの遠吠え「なんだよねぇ きっついわなぁ」
セロリさんの遠吠え「噛んだらたぶん占い吊りの流れかな
残り2吊りのうち1を狐に使わなくちゃいけなくなるね」
テミストさんの独り言「占いCO 天人の五衰○
理由:発言で予告したとおりここを占うよ
◆天人の五衰 「ロラはダメでしょう 一番信用の低い占いを一人初日に切っちゃうのです
この村は5吊り4人外なんだからあまり余裕もないですし」
挨拶位置早く、この発言ができるのはきちんと進行わかっている人
ここが狼であれば吊れない位置、そして村であれば最後まで残っていて欲しい人なので占います」
ワンパンマンさんの遠吠え「全偽までありえるからなんともいえないけど真可能性あるのはドンだけ
村視点では狼目だから護衛も入ってないかなと」
空色さんの念話「もちろん狩人COなんてセずに今日は占い吊りの日だからCOシないよー指定されたらCOするよでごまかす」
テミストさんの独り言「ザッパご主人あるか?」
ゲームマスター「これは村2人ほぼ決め打ちできるいい捨て票でしたね!」
テミストさんの独り言「明日ドン吊れるから●だす必要はない」
ワンパンマンさんの遠吠え「というかさ 真あるならドンだが もう噛んじまう?」
テミストさんを護衛します。 >>> にらみつける <<<
空色さんを占います。 >>> ドン <<<
ズサさんの独り言「捨て票で霊能に3票とか行く危険なアレだな」
空色さんの念話「ドンちゃんに●を出してもらうのがベスト」
ワンパンマンさんの遠吠え「というか 結果など色々消えた悲しいつらい」
セロリさんの遠吠え「そいつは大変だ!! 死なれては辛い」
ほうれんそうさん「お疲れ様でしたー」
テミストさんの独り言「ドン残念真であってほしいねぇ」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ほうれんそうさん」
ズサさんの独り言「捨て票したのにー」
ワンパンマンさんの遠吠え「あぶない・・ブレーカーおちた まにあったわ」
2日目の夜となりました。(13/12/30 20:53:45)
ほうれんそうさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
空色さん1 票投票先 → ズサさん
天人の五衰さん0 票投票先 → ほうれんそうさん
にらみつけるさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
さん3 票投票先 → ほうれんそうさん
テミストさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
ドンさん0 票投票先 → 空色さん
ザッパさん1 票投票先 → ほうれんそうさん
セロリさん0 票投票先 → さん
ワンパンマンさん0 票投票先 → ザッパさん
ほうれんそうさん5 票投票先 → さん
ズサさん1 票投票先 → さん
ゲームマスター「下界の投票が読めません・・・初手で最多弁が吊れるのでしょうか?」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
空色さん0 票投票先 → ズサさん
天人の五衰さん1 票投票先 → ズサさん
にらみつけるさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
さん0 票投票先 → ほうれんそうさん
テミストさん0 票投票先 → 天人の五衰さん
ドンさん0 票投票先 → ザッパさん
ザッパさん2 票投票先 → ズサさん
セロリさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
ワンパンマンさん0 票投票先 → ザッパさん
ほうれんそうさん4 票投票先 → ズサさん
ズサさん4 票投票先 → ほうれんそうさん
ゲームマスター「村村ランになるんです?」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
空色さん2 票投票先 → ズサさん
天人の五衰さん0 票投票先 → ズサさん
にらみつけるさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
さん0 票投票先 → 空色さん
テミストさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
ドンさん0 票投票先 → ザッパさん
ザッパさん1 票投票先 → ズサさん
セロリさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
ワンパンマンさん0 票投票先 → 空色さん
ほうれんそうさん4 票投票先 → ズサさん
ズサさん4 票投票先 → ほうれんそうさん
ゲームマスター「ロラじゃないです、ランですね(しろめ)」
ゲームマスター「村狐ロラですか?予告票の分、ほうれんそうさんが厳しいですか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
空色さん4 票投票先 → ズサさん
天人の五衰さん0 票投票先 → 空色さん
にらみつけるさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
さん0 票投票先 → 空色さん
テミストさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
ドンさん0 票投票先 → 空色さん
ザッパさん0 票投票先 → ズサさん
セロリさん0 票投票先 → ほうれんそうさん
ワンパンマンさん0 票投票先 → 空色さん
ほうれんそうさん4 票投票先 → ズサさん
ズサさん3 票投票先 → ほうれんそうさん
ゲームマスター「早めに投票してください!再投票はあまりかけたくないのです!」
再投票してください。
ゲームマスター「畳さん、ワンパンマンさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「そして狼視点、対抗の真偽が判別できてしまったようです・・・
即噛みくるー?でも真占いの○もらいが狩人なのでGJ出るかな?」
セロリさん「狐潜ってても圧殺されそうだし 騙りもワンチャンない?>にらみつける」
ほうれんそうさん「真狂狐だったらいいけど真狂狼だったら狐探すの大変になるよ >ロラ」
テミストさん「まぁ、ドンは狼じゃないのかね
狐よりも狼のほうがでそうだ」
空色さん「まあ真狼狐なんてレアケあんまりみないよ
 霊能は真でいいんじゃないいまのところ」
天人の五衰さん「テミストは狼薄いな 初日とともに私占いなら狼占わないことになるし」
ズサさん「かぶってるやん…」
ワンパンマンさん「かぶった ずらす」
ザッパさん「お前が本物だったらローラー展開で流される必要はない気がするんだがな>ワンパンマン」
ワンパンマンさん「よし 俺は天人の五衰を占う」
ゲームマスター「このままだとほうれんそうさんが危ないです」
にらみつけるさん「◆空色さん 「テミストさん 「占いCO ワンパンマン○」
ってことはテミスとしてん睨みつける狼か狐ってことかな」
テミスト視点はドンが狼狐だ。」
空色さん「占い真狂狼か真狂狐? どこも欠けてはなさそうな感じはするが
ただデミスと視点結構厳しいよね 睨みつける噛めないし
いろいろ明日になったら見えてきそう」
テミストさん天人の五衰占うわ
セロリさん「少なくとも4人外のうち半分連れるから悪くないと思うけど>ズサ」
天人の五衰さん「ロラなんて誰が言ってるのでしょうかね
ただ占いの反応は割りと見ることができましたね」
ズサさん「真狂狼くらいに考えていますキリッ で、予告あるの?」
ワンパンマンさん「生存欲高いわ!」
ズサさん「ロラ得するの狐だけじゃねコンコーン?」
にらみつけるさん「12村で狐が騙りに出てくるのってあんまり考えたくないなあ。
狐にとっても自殺にしかならないはずだし」
ほうれんそうさん「ワンパンさん生存意欲薄いかんじ、狂くさい」
ザッパさん「予告はして欲しいところだな
事故を防ぐためにも発言で予告出来れば印象は上がるだろう」
ドンさん「投票予告する、被ってたら変える」
空色さん「予告はするかしないかだけ言ってくれたらいいんじゃない」
ワンパンマンさん「◆ザッパさん 「お前も占い候補なのになんでローラーとか言い出すんだ?>ワンパンマン」
↑みながローラーローラーいってたからだよ 言わせんな」
ズサさん「◆テミストさん 「占い3なら一人占い切りをすることをお勧めするよ」

それをあなたが言ってしまうと残念感! そりゃあ自分以外の占い師を吊ってもらいたいですよね?
真なら銃殺して堂々としてればいいのでは?」
天人の五衰さん「信用をとれるように動けばいいだけですよ?>ドンさん」
にらみつけるさん「ここまで占いは吊ってやるぞと脅迫されてるんだから、占いたちは真ならしゃべれよっと」
セロリさん「占い3なら占いに狐交じりもありそうな気がするな」
ザッパさん「お前も占い候補なのになんでローラーとか言い出すんだ?>ワンパンマン」
ゲームマスター「さて、占い1切り派とグレラン派が分かれました
霊能は指示を変えるのでしょうか?」
ドンさん「2日目から吊られるとか簡便なんですが」
ワンパンマンさん「グレランですか? じゃあ私は予告します
発言で予告しますので ギリギリまで発言見させていただきます」
テミストさん「占いは予告する
発言で予告するために発言みるのですこし発言減る」
天人の五衰さん「あと畳さんもしグレランにするのならば占いに予告指示をしてはいかがでしょうか?」
空色さん「テミストさん 「占いCO ワンパンマン○」
ってことはテミスとしてん睨みつける狼か狐ってことかな」
さん「予告は好きなようにどうぞ」
にらみつけるさん「まぁ1吊り余ってる以上グレランでもいいか。
ただこの進行なら占いは基本的に予告必須。」
ザッパさん「今日はグレランで良さそうな気がするのだが…>天人の五衰」
ほうれんそうさん「ロラはなあ、一日銃殺まってからでも遅くないと思う」
天人の五衰さん「ロラはダメでしょう 一番信用の低い占いを一人初日に切っちゃうのです
この村は5吊り4人外なんだからあまり余裕もないですし」
空色さん「まあ霊が占い1つるってんならそれでもいいけど 一回グレラン挟んでも悪くはないっしょ」
ワンパンマンさん「じゃあ占いロラですね 私以外を吊っていただけると助かります
だって勝ちたいんです」
セロリさん「5吊りだから、ロラするとしたら明日には始めないとね」
にらみつけるさん「一応霊能がグレラン指示出してるところに口出し。
グレランして村が吊れたら、もう村を吊る余裕はないからな。」
テミストさん「占い3なら一人占い切りをすることをお勧めするよ」
ズサさん「◆畳さん 「グレランで進めてください」

占い残して銃殺させる作戦っすね! わかりました!
予告とかってあった方がいいのかしら?」
ザッパさん「そして霊能確認させてもらった
挨拶位置は遅いが出方から言って真で見ていいだろう」
天人の五衰さん「テミストさん視点ワンパンマンが狂人ね」
ゲームマスター「真狂狼ー真ですね、普通の展開」
テミストさん「ドンが7秒くらいででて吊られそうになったから10秒よりは早かったぞ」
空色さん「初日からロラするの? まだどれも真切れないから明日からでもいいんじゃない」
セロリさん「霊も確認した」
にらみつけるさん「ロラというか、占いを1吊ってみて様子を見てみる進行がいい。
もちろんグレランでも問題なし」
天人の五衰さん「じゃあ占い一人だけ吊りましょうか」
ズサさん「テミスト視点ワンパン狂人確定 ※テミスト真とは限らない」
ドンさん「飛び出しってほどでもなかったぞおい」
ザッパさん「占い3人まで確認したぞ
どんはかなり飛び出していた感じがするな」
さん「グレランで進めてください」
テミストさん「うわ、狂人占っちまった
無駄占いすまん」
ほうれんそうさん「3−1か。一人対抗占いしてるー」
天人の五衰さん「ドンが速くでたけどそれを見て伏せたと思える占いはいないわね」
空色さん「3-1かな ドンはちょっと早めだったな」
セロリさん「占い3ね 真狂狼か狐混じりか」
ズサさん「3−1 ロラっすね」
にらみつけるさん「飛び出し気味の占いが2人いるのまで確認した。」
ワンパンマンさん野菜で唯一食べれないのがセロリですので
ここが人外だといいなぁと思ったので占います
◆セロリさん「和風系のきのこ入ってるパスタがいいなー
あと開始の挨拶で一人だけ仲間はずれでした うふ
ズサさん「なんだ銃殺なしかー(棒)」
テミストさん理由:初日だし右でも占いましょう
さん霊CO
テミストさん「占いCO ワンパンマン○」
ワンパンマンさん占いCO セロリ○
さん「おはよう」
ドンさん「占いCOにらみつける○」
ズサさん「おはよう
役職は速くCOしたまえ」
セロリさん「おはよう」
ザッパさん「おはよう
人狼や妖孤という魔物がいるせいで森がざわめいているな
しかし、森の精霊の異名を持つ俺がこんな魔物に負けるわけにはいかない」
空色さん「おはよう津軽☆レインボー」
にらみつけるさん「\キッ!/」
ほうれんそうさん「おはようございます」
天人の五衰さん「みんなおはよう!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/30 20:39:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ワンパンマン <<<
ゲームマスター「◆空色さんの念話 「やーでもざっぱに特攻でも面白いかも?」
かわいそうな村人A・・・」
ザッパさんの独り言「おはよう
人狼や妖孤という魔物がいるせいで森がざわめいているな
しかし、森の精霊の異名を持つ俺がこんな魔物に負けるわけにはいかない」
空色さんの念話「やーでもざっぱに特攻でも面白いかも?」
天人の五衰さんの独り言「天子のRPってどうすればいいものか
一度GMさんと同村したときにやってた?よなぁ」
ゲームマスター「ふえぇ・・・にらみつけるさんの発言を確認し損ねてました、申し訳ありません
ザッパさんが2回発言してましたね・・・」
テミストさんの独り言「銃殺対応こんなもんでいいや、飽きた」
天人の五衰さんの独り言「ありがとう///>GMさん」
空色さんの念話「初日呪殺されるのもまた一興」
テミストさんの独り言「占いCO にらみつける○
理由:美味しそうですね。食べちゃいたいです

占いCO ワンパンマン○
理由:初日だし右でも占いましょう

占いCO ドン○
理由:初日だし左でも占いましょう

占いCO 空色○
理由:同じカルボナーラ好きなのですね、占います」
ワンパンマンさんの遠吠え「130 占い理由は全員分できています 銃殺でも対応します」
ズサさんの独り言「v( ^p゚)v<ふぇぇ ようじょも好き嫌い直すよぉ」
ワンパンマンさんの遠吠え「占いCO セロリ○
野菜で唯一食べれないのがセロリですので
ここが人外だといいなぁと思ったので占います
◆セロリさん「和風系のきのこ入ってるパスタがいいなー
あと開始の挨拶で一人だけ仲間はずれでした うふ」
セロリさんの遠吠え「噛みはお任せします
時間だけ教えてください」
ワンパンマンさんの遠吠え「んー 初手で無理やり囲ってみるか 」
ゲームマスター「好き嫌いを克服したことがエラいのです>該当者」
天人の五衰さんの独り言「空色さんのお空のアイコンって何番なんだろう 見つけたことないなぁ」
空色さんの念話「一応霊能COだけもっとこ」
ワンパンマンさんの遠吠え「ほい 了解」
ドンさんの独り言「ファイアーが居なかった気がしたが」
ゲームマスター「2発言に分けるための棒線まで入っちゃいましたね(しろめ)」
空色さんの念話「真欠けわんちゃん!!!」
天人の五衰さんの独り言「GMさん村たてありがとうね!
昔パスタ嫌いだったから(今は食べれるけど)何が好きだとか考えたことなかったなぁ」
セロリさんの遠吠え「初手●もらいだったら霊CCOでもしときますね」
ズサさんの独り言「狐あり村なら銃殺出たら柱進行もありなのかしら」
空色さんの念話「ばりばり話して村目に残されるパティーンでいく」
にらみつけるさんを占います。 >>> ドン <<<
セロリさんの遠吠え「騙り了解です
潜伏苦手なんでできれば囲い欲しいです」
ワンパンマンさんの遠吠え「初手セロリさんに●なら引っ込みます」
にらみつけるさんの独り言「よそ見してたら開始されてた」
テミストさんの独り言「ベル、村たてありがとなー」
ドンさんの独り言「ほんとに全員確認したか?」
空色さんの念話「勝てないよおおお」
ザッパさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
空色さんの念話「ふぁー 狐きたこれで勝つる…?」
ほうれんそうさんの独り言「むらむら」
セロリさんの遠吠え「うわー、人狼か
よろしくお願いします」
さんの独り言「おや、初めてだ」
ワンパンマンさんの遠吠え「よろしく 占い騙ります」
ズサさんの独り言「v( ^p゚)v<GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!
--------------------------------------------
【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:12狐あり村では進行役になることが多いです。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
テミストさんの独り言「狂人かよ
まぁ、普通に騙るか」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/30 20:34:47)
ゲームマスターGMはボンゴレビアンコが好きです!
では開始します!
ザッパさん「あと俺はたらスパが好きだな」
ほうれんそうさん「ミートソース一択 よろしくー」
天人の五衰さん「あえて言うならなんだと思う?
ペペロンチーノですかね!」
ドンさん「たらこ」
テミストさん「よろしく
無難にカルボナーラで」
セロリさん「和風系のきのこ入ってるパスタがいいなー」
さん「ミートソーススパゲッティ」
ズサさん「よろしく」
ザッパさん「よろしく頼むぞ」
空色さん「カルボナーラさん」
ワンパンマンさん「ぺぺろん よろしく」
ゲームマスターということで揃いました!ではこれ以降の発言を確認次第で開始します!
議題:好きなパスタと言えば?
ゲームマスター「ズサさんの酉も即チェックしました(キリッ」
kariさんがズサに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ズサさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 20:32:08)
セロリさん「うわ、ぼうぎょ下がった」
天人の五衰さん「GMが占いになってにらみつけるを初日銃殺するのね!(フラグ)」
にらみつけるさん「キッ」
ゲームマスター「ちなみにGMお腹空いてます・・・にらみつけるさんを食べたいです(じゅるり」
ゲームマスター「その他の方は更新良好です、今度は大丈夫です」
ゲームマスター「初日の横だと見落としてしまう罠・・・(震え声)」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「既に赤いようなので蹴らせてもらいます、ごめんねー」
ゲームマスター「おっと、GM完全に見落としてました」
ゲームマスターでは酉チェック完了してますので、20:28で揃えてください
セロリさん「まだkariがいるね」
ゲームマスター「おお、霊アマに答えていただいてありがとうございます!
引き続きこの村でゲームをお楽しみください>ほうれんそうさん」
ほうれんそうさん「狩人と狐
アマは共有が霊能にでて撤回ナシで霊能を噛みから保護すること >GM」
にらみつけるさん「個人的には真狂狐-狼が大好きだ」
ゲームマスター「回答ありがとうございます、引き続きこの村でゲームをお楽しみください>にらみつけるさん」
にらみつけるさん「真狼狂-真 真狂狐-真」
kariさんが空色に名前を変更しました。
ゲームマスターほうれんそうさんはこっちの質問でお願いします↓
この村で死体なしが発生したときに
死体なしを出す可能性のある役職を2つお答えください。
ゲームマスター「ん、ちょっと待って、霊能アーマー関係なかった(汗)」
kariさんがザッパに名前を変更しました。
ゲームマスターこの村での3-1の内訳を2つお答えください。>にらみつけるさん
霊能アーマーの意味をお答えください。>ほうれんそうさん
kariさんが天人の五衰に名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェックOKです、簡単な質問タイムをランダムで2人にいきますね」
かりさんがドンに名前を変更しました。
kariさんがテミストに名前を変更しました。
kariさんがにらみつけるに名前を変更しました。
kariさんがほうれんそうに名前を変更しました。
ザッパさん「もどり」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっと、更新時間も過ぎてましたね、赤なしなので残りの最終酉チェックします
今のうちに飲み物確保やお手洗いなど済ませておいてくださいね」
セロリさん「WiiとPSPならあるなー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「しかしWii版やDS版持ってる方も多いようですね。
GMは基本的にはゲーセン通い派なのでカッコイイオリジナル曲よりはボカロ曲に行きがちです」
kariさんがセロリに名前を変更しました。
ほうれんそうさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 20:21:19)
ドンさん「DSのテーマ曲好き」
セロリさん「もどりました」
ゲームマスター「さいたま2000はアプリでもプレイできるのでGMもやり込みました!>青kariさん」
空色さん「PSP版の太鼓やったはずなのに曲名一切でてこないや…アイマス曲しか思い出せない」
ザッパさん「WCCO」
ゲームマスター「ふえぇ、亜空間遊泳やるんですか?やり手ですね、カッコイイですがGMには手におえないです>濃灰kariさん」
kariさんがワンパンマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
空色さん「サイタマしか出てこなかった…」
ワンパンマンさん「こんばんわ よいお年を」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 20:16:32)
セロリさん「WCCO あまりにも遅かったら蹴ってください」
セロリさん「X-DAY2000とか、亜空間遊泳とかかっこいいよね」
ゲームマスター「太鼓の達人やったことある方はお気に入りの曲とか聞かせて欲しいなー(チラッ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
セロリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 20:13:50)
ゲームマスター「そういえばGM最近また太鼓の達人に通い出しました
「いーあるふぁんくらぶ」「脳漿炸裂ガール」が入ってたのでウキウキプレイしてます」
ゲームマスター「みなさん更新は順調なのですが・・・@3が一気に来てくれないかなぁ(チラッ」
ゲームマスター「おかえりなさい」
空色さん「戻りました」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ザッパさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 20:00:06)
ゲームマスター集まり出したので更新時間はちょっと短めの20:15としておきますね
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ドンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/30 19:59:05)
テミストさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 19:58:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 19:51:12)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
にらみつけるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 19:46:17)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
天人の五衰さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 19:40:32)
ゲームマスター「了解です、多分まだしばらく集まらないかと思うのでゆっくりしてきてください>灰kariさん」
空色さん「離席するため集まった時居なかったら蹴って下さい」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
空色さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 19:30:24)
ゲームマスター「(人外勝率が高いってことは素村もムダに吊られてはいけない重要なポジションということですけれどね)」
ゲームマスター「ちなみに12狐あり村は共有者がいない分、13狐あり村よりも人外勝率が高い村となっています
初日のグレランも13狐あり村より比較的広めになるので安心ですよ」
ゲームマスター次回更新時間20:00としておきます
ゲームマスター「お食事時ですからね、閲覧数も少ないですしまったりまったりいきましょう」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「おいとく」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/30 19:13:16)
ゲームマスターまったり待ちましょうね
とりあえず更新時間19:30としておきます
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
その他
 ・GMは少しばかりBLを保持しています。対象者は例外なく蹴らせてもらいます。
戻る