過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
右肩の蝶
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[霊能者]
(生存中)
 
 
紡唄
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(生存中)
 
 
星巡りのワルツ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
天樂
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
メランコリック
従者 ◆cvZNr8GVfo
[妖 狐]
(生存中)
 
 
星を渡る鳥
睦月 ◆qZpjFokZWo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
飛雷震
◆3nwJRNRYjw
[共有者]
(生存中)
 
 
ジェミニ
ヴァニラ ◆6yEqsg02hQ
[村 人]
(生存中)
 
 
ごみばこ
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(生存中)
 
 
リモコン
バナナ ◆Ba7/LF5a52
[狩 人]
(生存中)
 
 
GHOST
えび ◆xeztegC5Uw
[占い師]
(死 亡)
 
 
僕は灰猫
ベル ◆Bell.YRX7w
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】黄色い双子の楽曲が集う13人狐村 〜 135709番地
5日目 (終了[37分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ごみばこさん「冷静なら勝てた・・ってわけじゃないような気がするけどな。
もう少し頭柔らかかったら勝てたかもしれないな確かに。
じゃあ改めてGMむらたてありがとうございました」
ごみばこさん「ちょっと言い過ぎたな。すまなかった>該当者」
ごみばこさん「真狂狼でこういう噛みをしない。ってのは間違いだったな。確かに銃殺出れば引き分けすらできない。
相互指示が出ていたから真狂狐の可能性も消えていなかったとは思うが」
ごみばこさん「それでも真狂狐の場合は完全に無駄吊りになるから柱は許容できないかな。
メランコリック狐だとあれすぎるから非狼目で吊りっていうのは一理ある」
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
紡唄さん「それでもメランコリックが何かを考える時間がもう少しあればと思ったよ。
残された村が考えずに思考停止したらもうどうにもならないけどね。
メランコリックが潜伏狼で占い真狂狐を主張してるんだとしたら、占い吊り切ったあと狼目に見えすぎる。
ここまで辿りつけたら天樂狼・メランコリック狐は見えたと思う。」
ごみばこさん「柱出た所で真狂狼で見る人より真狂狐で見る人が多ければおうどんになるので柱に出るのは無駄」
紡唄さん「まぁ焦って狐を吊る必要のある場面でもないと思ったところでさっさと柱に出れば良かった。
説得が間に合わなそうなら村柱に出るくらいはしないとだな。そこは反省点。」
紡唄さん「狐候補を残すための噛みってことね。
まぁそれ以上に占い真狂狐で見られる危険な噛みだと思うけどね…。」
GHOSTさん「◆紡唄さん 「GHOST真が分かっていて死体なしを出さないようにするだけならグレーを噛めばいい話だと思うけど。」
だから狼は死体なし出さない噛みを死体わけじゃないって。
グレーにいる狐を出来るだけ残す噛みをしたんだって。」
紡唄さん「メランコリックが狼なら、メランコリック-星を渡る鳥で2Wになるわけだから…って狂と狐の区別がつかないだろうから死体なしでるよーって話か。
まぁ、それ以上にメランコリックが狼なら占い真狂狐が無事見えて占い全吊りになったところで、狼目で吊られるだけなのに…って思ったところでメランコリック狐の可能性に思い至った訳ですが。」
星を渡る鳥さん「違う。占い残りを狐主張するための狂噛みっていうのかな・・・。うまく伝えられないけど」
紡唄さん「うん、それは分かるんだけど。灰猫噛みの話で死体なし云々っていうのがつながってない。
死体なしを出さないための非狐噛みだったって言ってる?」
星を渡る鳥さん「メランコリックが狼として、灰猫狂、天樂狐を断定する材料がないかなって。」
星を渡る鳥さん「猫かみの時の話。」
紡唄さん「あ、GHOST真とメランコリック狐が分かっていて、かな。」
紡唄さん「GHOST真が分かっていて死体なしを出さないようにするだけならグレーを噛めばいい話だと思うけど。」
紡唄さん「ん、ごめん。今の発言分からない。」
星を渡る鳥さん「死体なしがでる可能性がある1/2で狐を回避し、失敗したら吊りが増える。そんな噛みがあるかな?・・・天樂狼視点でも狩残ってるから死体なしは普通に起きる可能性があるな。」
紡唄さん「メランコリックが何かって考えないと、占い真狂狐に違和感は持てないと思う。
銃殺警戒はしょうがないけど、そういう噛みだったよ。」
紡唄さん「2日目はまだ次の日LWになる確証なんてなかったはずだ。
狐が占いロラを主張するにはリスクがありすぎると、狐でなかった身としては思うけどな。
2日目に狼が吊られなければ占いロラに流れるのに、あえて狐目見られる危険を冒して初日から主張するか?って思う。」
ごみばこさん「漂白噛みってのはあるだろ。実際四日目の朝は灰猫真のほうがあると思っていた」
星を渡る鳥さん「ちがうな・・・天樂狐主張するためにかんだってのはあるな。」
星を渡る鳥さん「あと灰猫かまれってのが大きな要因じゃないかな?メランコリック狼なら灰猫かむだろうか?天樂が狼だったから灰猫が死体になってるってことは?」
ごみばこさん「それはお前の主観だろ。それに紡歌の言うとおりメランコリック人外決め打ちはできなかったはず。」
GHOSTさん「つまり、狼があんな主張を大声でする理由が全くない。それだけ」
GHOSTさん「メランコリックは2日目に占いロラ主張した理由を書いてなかったはず。
そんな曖昧な主張を狼が出来るのか?
後々殴り合いで引っ張ってこられるのは目に見えてた。そんな主張を狼が出来るかい?
メランコリック狐なら、占いロラしたら勝ちなんだからそりゃ主張するでしょうよ。
立場にたって考えれば自ずと分かること。」
紡唄さん「真が見えてないから灰猫も噛まれたんだと思うぞ。
狼は銃殺が出たら引き分けがなくなるから占いを噛んだと言っている。
GHOSTで真が噛めた確証があるなら灰猫を噛む必要はないはずだ。」
紡唄さん「噛みだけならグレに2W潜伏で占い真狂狐が一番しっくりくる。
メランコリックは2日目時点で○もらって噛まれないように狂アピしてる狩にも見えたけどね。
いきなりメランコリック人外は決め打てないんじゃないか?」
ごみばこさん「じゃあ仮にメランコリックを人外とみて真狂狐のメランコリック狼と
真狂狼のメランコリック狐をどう見分けるつもりなの?」
GHOSTさん「具体的にはメランコリックの挙動>ごみばこ
さっきも言ったがそのおかげで狼は俺真が見れた。その証拠に噛まれてる。」
ごみばこさん「霊界いったらこういう発言しないよう今度から気をつけるわ。GM村立ておつ」
ごみばこさん「何が完全に村のミスだよ。具体的に何処で真狂狼を見れたかあげてみろや。
可能性としてありうると可能性が高いは別物」
ごみばこさん「メランコリックは三日目に吊っておくべきだったかもな。ノイズ吊りで」
紡唄さん「正直、メランコリックが潜伏狼で占い真狂狐を主張しているように見えてたから
下界にいると厳しかったと思うぞ。
霊界からは見えてるから何とでも。」
ごみばこさん「真狂狼か真狂狐で決め打ちする必要があった
その決め打ちに失敗しただけ。それで敵陣営のやつらから文句言われる筋合いはないな。特に狼からはな。」
星を渡る鳥さん「GM村建てありでした。相方初手吊れごめんね。ログ読み言ってきます。」
星を渡る鳥さん「別に村にまけるのは仕方ないよ。吊られちゃったのは事実だからね。でもねこの狐に勝たせてしまったことが癪」
ゲームマスター「熱くなるのは分かりますが議論はどうぞ穏やかに…(´・ω・`)」
僕は灰猫さん「ではGMは村建てありがとうございました
同村のみなさんもおつかれさまでした」
紡唄さん「GMは村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
お狐さまはお見事でした。」
僕は灰猫さん「ヒートアップしすぎてギスギスしないでね」
僕は灰猫さん「狼陣営一番の戦犯は狐を初手囲いした狂人なのでその点は申し訳ない」
紡唄さん「真狂狐が見えてる潜伏狼が、LWなのにこんなあからさまな動きをするかなーって違和感。」
右肩の蝶さん「GMさん村立てありがとうございました。
同村さんお疲れ様でした。ログ読んできます。」
ジェミニさん「皆さん同村感謝 GM村立て感謝」
星巡りのワルツさん「GMさん同村さん有難う御座いましたー。お疲れ様でした」
GHOSTさん「まあとりあえずあれだ、GM同村おつかれさま」
紡唄さん「メランコリックはどう見ても何か見えてる感じだったよね。
そこの違和感を突きとめるのが間に合わなかった。」
ごみばこさん「その敵陣営から文句言われてるから言い返してるんだよ」
メランコリックさん「ステるだけが狐ではない以上」
飛雷震さん「敵陣営に文句言ってもしょうがないでしょう」
飛雷震さん「占いの決め打ちミス、かねー あとメランコリックを信じすぎたのも確か。
村陣営はすまんかった。皆さんお疲れ様でした」
GHOSTさん「つまりは狼からは俺真が濃厚だったわけで・・・
ほんとに狐いらんことしてくれたなてめぇー!!」
ごみばこさん「こんなん流石に自殺だろ。こういう噛みをすれば村がどう見るかってのは分かるだろ」
天樂さん「共有あたり噛んでGJ出たらメランコリック狐に仕立て上げる気だった。」
僕は灰猫さん「共有視点で大体占狂狼が既に死んでいるんだ
私が噛まれた時点で天樂は真狼しかない
ここで占い吊りよりは○の怪しい位置から処理すべきだったでしょう」
紡唄さん「即死はしょうがないと思うぞ。今日のグレランレベルそれなりだったと思うし>ごみばこ」
ジェミニさん「丸見え狐 そんなのもあるのか… 」
紡唄さん「してても狐噛みなんて出来なかっただろうね…1W吊れてる狼からはどうしようもない。
投票時間にメランコリック初手で囲われた狐っぽいなぁと思ったが遅かった。」
ゲームマスター「いい意味で尻尾を隠す気が全くなかった強弁おきつねさまがお見事でした(こなみ)」
GHOSTさん「というか、狂人か囲っちゃったから占えなかったわ。
こういう時はしっかり占ったほうがいいのかな」
ごみばこさん「即死した狼は黙れ」
星を渡る鳥さん「狐なんかさいしょから尻尾丸見えじゃないか!占い吊りきる前にここつれるだろ?何で見た他の?まさか村で見てましたとかないよね?」
GHOSTさん「メランコリックの2日目のあの動きからも、狼からは人外臭はしてただろう」
僕は灰猫さん「3−1のあと初手で狼吊れてたら●なんてずっと出せないじゃないか」
リモコンさん「狐は優秀だった
狼の噛みは本当にわかんなかった」
紡唄さん「柱COしようか迷ったんだよな…別に天樂が狐でも1W吊れてるんだから吊りを急ぐ必要はなかった。」
GHOSTさん完全に村のミスですね。
グレーの狼が吊られた以上、LWが引き分け以上に持ち込むために狐残そうとするのは大アリだろ。
そういう意味では、役職噛み続けるのも悪い手ではない。狼視点占い対抗真狂濃厚だし、
グレーに居る狐を残そうとするのは間違ってない。
GHOSTさん「おつかれ」
星を渡る鳥さん「つかこの狐に負けるのが訳わからんわ!」
ジェミニさん「メランコリックがアクティブ狐だったと センサー終わってる」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー おきつねさまはおめでとうございます」
飛雷震さん「あー、マジか お疲れ様でした」
リモコンさん「お疲れ様でした」
天樂さん「だから言ってんじゃーん」
星巡りのワルツさん「お疲れ様でした。」
紡唄さん「やっぱりそこ狐かああああああ」
右肩の蝶さん「おつかれさまでした。」
僕は灰猫さん「おつかれさまでした」
ジェミニさん「お疲れ」
星を渡る鳥さん「相方ごめんなさい。」
メランコリックさん13狐共有有りで勝ったよママ!!
妖 狐」の勝利です!(13/12/27 21:19:26)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
天樂さん6 票投票先 → メランコリックさん
ごみばこさん0 票投票先 → 天樂さん
メランコリックさん2 票投票先 → 天樂さん
飛雷震さん0 票投票先 → 天樂さん
リモコンさん0 票投票先 → 天樂さん
紡唄さん0 票投票先 → メランコリックさん
ジェミニさん0 票投票先 → 天樂さん
右肩の蝶さん0 票投票先 → 天樂さん
ゲームマスター「右肩の蝶さん、投票をお願いします。」
星を渡る鳥さん「この狐に負けるのって悔しいわ!」
星を渡る鳥さん「相方が言ってることは何一つ間違ってない。それに気がつかないのは下界の村が悪い。あとメランコリック何で見てるのって話」
GHOSTさん「役職しか噛まないのは、狐探し噛みor役職に狐いないと見て、狐残すために噛むというのも有り得る話で・・・」
メランコリックさん「占い吊りな」
天樂さん「元々勝ち目なんてなくなってるだろーが」
メランコリックさんあなたが狼なら占い噛まずに信用勝負するしかないでしょうに>天樂さん
天樂さん「ここまで言って信用ができないのならもう知らない」
ごみばこさん「◆天樂さん
「ちょっとまて、初手で狼吊れたのに僕は灰猫じゃなくてGHOST噛まれるのか」
これ尻尾だったっぽいよね。」
リモコンさん「着眼点は天樂が狼か狐か
流石に狼はないわ」
飛雷震さん「現に引き分けの線すら残ってないだろうが >天樂」
紡唄さん「あなたが狼の場合に、相方吊れてるのに占いロラに流れるような噛みをするはずがないと思うけど>天樂」
僕は灰猫さん「ちょっと共有さんは狐を信じすぎだわね」
天樂さん「俺がこの噛みをするのは極めて自然なことだ」
天樂さん真占い残したら呪殺出た瞬間引き分けの線すら残せなくなるんだぞ?わかってんのか?
ごみばこさん「僕灰とゴーストで真狂かあ。メランコリックと紡唄の処遇が面倒だな。
ただゴーストが真っぽい言動に見えないのでその二択なら灰猫の方が真あると思う」
ゲームマスター「◆飛雷震さん「天樂そのまま吊る。こんな噛みされてたまるか」
おうどーん?」
右肩の蝶さん「天樂さん視点、GHOST狂、灰猫きつねってことですよね。だとしたら狼どこかんだんだろう?」
ジェミニさん「そうだった>共有 じゃあ天樂狐なのか 狼COしてるけど」
ゲームマスター「おきつねさまが攻める攻める」
紡唄さん「信用ないでしょう。対抗で真狂、いや銃殺主張してるってことになるか。今日は。」
飛雷震さん天樂そのまま吊る。こんな噛みされてたまるか
天樂さん「俺が狐の場合こんな噛みになることはありませーん
GHOST噛んだのは真一点狙い。それだけだ」
GHOSTさん「いや、噛みとしてはありだろ
グレーの狼が吊れた以上、真占いには狐占ってほしくないわけだから占い噛み。充分にありえるよな?」
メランコリックさん天樂狼なわけないだろそのまま吊り。
ここで村人吊るともう吊り外せなくなるんだぞ。
飛雷震さん「信用取るも何も噛まれてない時点で人外確定だろ >ジェミニ」
紡唄さん「共有相方初日で霊能は真確定だ。そこから●出ているからLW確定。
占いに狼が出ていて勝負を捨てるような対抗噛みはしないとは思うけど…。」
ジェミニさん「天樂が狼だとするとこの噛みは信用とるワンチャンて感じなのかな 狐もあり得るけど 」
飛雷震さん「なー訳ねーだろ!!」
ごみばこさん「じゃあ天樂狐だと思う。
狼なら朝一でCO入れない理由がない」
メランコリックさん「天樂狼とかマジで言ってんの?
何それ怖い」
リモコンさん「わかんない
狼ならでも占い噛みしない気がする
なんだこれ」
天樂さんはい狼CO 相方は言うまでもなく星を渡る鳥
狐がいれば引き分けを狙えるんだが、あいにく探すと吊り増えるんだよね
ごみばこさん「さすがに天樂狼はないだろうね。」
飛雷震さん「どちらにせよGHOST真の目があるからどうにもならんよ。 >ごみばこ
つーか昨日言え。」
メランコリックさん狐吊ってあと2吊りで狼探すゲーム。違いますか?違うんですかね?
紡唄さん2日目でGHOST真が見えていたとしたら、
メランコリックかごみばこで囲いがあったことになる。
それよりは噛める占いを噛んできたって感じかなぁ。
初手グレランからの占いロラ濃厚だし
霊能も噛みづらかっただろうし。

あと、これ気になってるんだよね。
僕は灰猫が噛まれると思った理由はなんだろう。
◆天樂さん 「ちょっとまて、初手で狼吊れたのに僕は灰猫じゃなくてGHOST噛まれるのか」
飛雷震さん天樂の狼CO、あるいは猫護衛の狩人COを募集する。いないなら天樂吊る
ごみばこさん「相互指示しておけば色々見えて楽だったのにな。」
ジェミニさん「ほい呪殺にも見える何とやら まあ嘘くさいっちゃ嘘くさいけどそれだと天樂狼になる?」
僕は灰猫さん「やっぱり初手で狐囲ってたよ・・・3連続で背徳者だわ」
GHOSTさん「◆天樂さん 「灰猫護衛してた狩人は居たら出てOK」
いるはずがないのである」
ごみばこさん占い真狂狐で占い噛みが本線だと思っている
その場合早目に相互占いを言い出す天樂は非狐目
◆天樂さん
「ちょっとまて、初手で狼吊れたのに僕は灰猫じゃなくてGHOST噛まれるのか」
しかしこの発言は謎。
この発言どういう意味?占い真狂狐が見えているようにしか見えない
僕は灰猫もそれはそれで狐っぽくもあるから相互占いしてほしい
右肩の蝶さん「とけた…?」
紡唄さん「占い噛み切りにきたか。どうする?真狂狐とみて天樂吊りか?」
ごみばこさん「おはよう」
天樂さん灰猫護衛してた狩人は居たら出てOK
飛雷震さん天樂狼COある?
メランコリックさんさすがにもう満足しただろ。占い吊りな。
リモコンさん「おはよう!俺始動!」
星を渡る鳥さん「狂人乙」
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様ですー」
天樂さん理由:前日言ったとおり対抗占い。
GHOST噛みなんてここ狼の場合やってられないので、溶かせる筈。
→と け ろ
僕は灰猫さん「おつかれさまでした」
飛雷震さん「おはよう」
右肩の蝶さん霊能CO 星巡りのワルツ○
ジェミニさん「おはよう」
メランコリックさん「おはよう」
紡唄さん「おはようございます。」
天樂さん「占いCO 僕は灰猫○」
4日目の朝となりました。(13/12/27 21:12:48)
僕は灰猫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
僕は灰猫さんを狙います。 >>> 天樂 <<<
GHOSTさん「対抗占った上にいきなり噛まれるとか俺仕事してなさすぎわろ」
星を渡る鳥さん「◆僕は灰猫さんの独り言 「また初手で狐を囲ってないといいんだけど・・・」
見事に囲ってますw」
僕は灰猫さんの独り言「また初手で狐を囲ってないといいんだけど・・・」
僕は灰猫さんの独り言「なんとなく占われた挙句噛まれそうな予感」
右肩の蝶さんの独り言「霊能CO 星巡りのワルツ○」
ごみばこさんの独り言「メランコリック死んでほしいな村人なら」
天樂さんの遠吠え「GJ出た時のみ●」
ゲームマスター「言われてみれば確かに星と幽霊しかいない霊界である」
天樂さんの遠吠え「狩人いるんだよなあコレ」
僕は灰猫さんの独り言「●が出せなくなるってつらいね」
飛雷震さんの独り言「メランコリックの言う事が結構筋通ってるように思える
占いロラって最終日っていう超絶スーパー妥協案になりそうだ」
メランコリックさんの念話「8>6>4>の3吊り。どこまで耐えられるか。」
僕は灰猫さんの独り言「占いCO リモコン○」
GHOSTさん「俺真見るならジェミニ非狐確定だが、その情報は必要なさそうだな」
天樂さんの遠吠え「対抗●は無理ありすぎだから噛み合わせる。」
星を渡る鳥さん「◆ジェミニさんの独り言 「星にかかわるものは命を落とす」

ハハハ。おもしろいなw」
右肩の蝶さんの独り言「考えてみたら、霊能噛んだら狼自ら勝ちを放棄しているようなものか。」
星巡りのワルツさん「変な事言っちゃったなー。狂人なら霊結果●見て占いロラ推すわけないよね…」
メランコリックさんの念話「さあ宴を始めようじゃないか狼s。狐vsLWの簡単な構図だ。」
ごみばこさんの独り言「正直相互占いしてほしいんだけどな」
ジェミニさんの独り言「星にかかわるものは命を落とす」
星を渡る鳥さん「村おつ」
星巡りのワルツさん「ごめん>紡唄」
ジェミニさんの独り言「やったね!完グレだよ!(白目)」
飛雷震さんの会話「相互占いは入れてもよかったな」
右肩の蝶さんを護衛します。 >>> リモコン <<<
天樂さんの遠吠え「狐を探している余裕すらない そもそも真を噛めたのかどうか」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
紡唄さんの独り言「ややこしい発言するなああああ><」
星を渡る鳥さん「あぁ一応相方は○だして噛んで銃殺主張とかできるのか」
天樂さんの遠吠え「辛すぎ」
星巡りのワルツさん「あー、紛らわしい事してしまった申し訳ない。
あとメランコリック狂は無いよね、どっちかっていうと狐目か狩人か」
3日目の夜となりました。(13/12/27 21:07:43)
星巡りのワルツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
天樂さん1 票投票先 → 星巡りのワルツさん
僕は灰猫さん0 票投票先 → リモコンさん
ごみばこさん0 票投票先 → 星巡りのワルツさん
メランコリックさん1 票投票先 → 天樂さん
飛雷震さん0 票投票先 → 星巡りのワルツさん
リモコンさん1 票投票先 → 星巡りのワルツさん
紡唄さん0 票投票先 → 星巡りのワルツさん
星巡りのワルツさん7 票投票先 → メランコリックさん
ジェミニさん0 票投票先 → 星巡りのワルツさん
右肩の蝶さん0 票投票先 → 星巡りのワルツさん
ゲームマスター「僕は灰猫さん、紡唄さん、右肩の蝶さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「うーん、占われたくない狐と見るか、占いに狐交じり確定だから一刻も早くロラしたい狂人に見るか、じゃないですかね?>星を渡る鳥」
ゲームマスター「しかしおきつねさまの声が大きいので共有さん頭痛そうな展開ですねえ…」
星を渡る鳥さん「あぁこれはお互いに●出さないと破綻する相互占い・・・」
GHOSTさん「でもそれを昨日の時点でする必要なくね?>GM
狂人とはいえ占われてたし、いきなりここまでヘイト稼ぐ必要がよくわからん・・・」
ごみばこさん「LWCOじゃないよな?余裕あるとか言ってるし」
星巡りのワルツさん「メランコリックは一応占い真狼弧みえてる狂人の目もある」
リモコンさん「ジェミニはない」
飛雷震さん「星巡り」
ゲームマスター「占い処分したいのもありそうですが、GM的には狂アピの振りして占われ回避しようとしてるようにも見えますねえ」
飛雷震さん「え、LWCOじゃないの? じゃあそのまんまで」
メランコリックさん「指定とか知らないので占いに投票します以上」
紡唄さん「LWCOと誤認するんだけど>星巡りのワルツ」
僕は灰猫さん「え、相互占い?」
ごみばこさん「おいどっちだ」
ジェミニさん「おいどっちだ」
僕は灰猫さん「グレーから狐を探す作業だね
さすがに発言予告は厳しいので投票で予告するよ」
右肩の蝶さん「メランコさんは狂人か狩人っぽい。」
飛雷震さんジェミニ吊って相互占い
ごみばこさん「真狂狐は十分あると思うよ
その場合占い噛み入るから吊りを節約できるから吊るべきでない」
星巡りのワルツさん「吊り余裕もあるし、狩人保護で吊られます。」
ジェミニさん「うーんメランコリックは人外はない気がするがなぁ 狼または狐でこれなら結構きつい気がする ってことで放置ですな」
リモコンさん「いいと思う
指定は星を渡る鳥さん投票者がいい」
メランコリックさん「ママーーーー」
星巡りのワルツさんCOなし!LWだからいいや。
メランコリックさん「これで指定とかマジで言ってんの?狐勝ちになってもいいの?
何言ってんの?分からない僕分からないよ怖いよママ」
GHOSTさん「昨日からローラー言ってたし、
昨日ローラー推し進めた理由を言ってないし、吊りでいい」
ごみばこさん「グレー指定でもいいと思うよ俺は。
どうしてもおうどんにしたくないってなら柱ツどればいい」
星巡りのワルツさん「内訳真狂孤を主張するんだな>メランコリック」
天樂さん「とりあえずノイジーなんでメランコリックは黙っててくれ」
飛雷震さん指定:星巡りのワルツ
紡唄さん「メランコリックは占い真狂狐だって主張しているの?
昨日から占い吊り推してたけど、何か見えてるの?」
リモコンさん「てか絶対指定」
ゲームマスター「おきつねさま視点占いロラ完遂で勝ちですからねえ…」
星を渡る鳥さん「もうメランコリック吊れよw」
ごみばこさん「少なくとも僕は灰猫を急いで吊る必要はないはずだ。」
天樂さん「少なくとも呪殺さえ出せれば何の問題もないわけでだな」
右肩の蝶さん「共有が指定していくと、狐は吊り逃れでCO出来るんですよね?
ならグレランじゃなくてラン祭り?」
メランコリックさん「真狂狐以外あんの?>星巡り」
ジェミニさん「GHOSTの真目はよくわからんかったんで真残り そして狐騙りの可能性は十分か 対抗占いとかありなのかねぇはっきりとは言えんが」
リモコンさん「で、指定すべきだと思うね
メランコリックの言葉借りるならグレに狼いたら終わりだ」
僕は灰猫さん「うーん、私視点で狂人が噛まれたってことになるんだけど
天樂が狐には思えない、ここは吊らないで残しておかないとまずい位置だね」
ごみばこさん「それを昨日から言ってるお前はなんなの>メランコリック」
メランコリックさん真狂狼で1匹吊れてるのに対抗噛む狼がいるか?いやいない。
じゃあ今すべき事はなんだ?グレランか?いや違うだろ?

占いローラーだろ?
ゲームマスター「夜にどこ護衛とは言ってなかったような…人外の占い候補どちらかでしょうか」
紡唄さん「GHOSTは真狂で確定。そうなると天樂が位置的には一番狼ありそうだろうか。」
リモコンさん「これは相互占いだろ」
ごみばこさん「それにゴースト真だとしても僕は灰猫を吊る必要はないな。偶数である限り
発言も真っぽいからここは保留
○吊りは許可」
星巡りのワルツさん「占いロラで処分できるのは何だと思う?>メランコリック」
天樂さん「少なくとも占いランはねぇよ」
天樂さん明日対抗占うかもしれないのでそこのところはよろしく
ジェミニさん「真狂狼でLWが対抗噛むとかあるのかねぇ 若干不穏」
GHOSTさん「◆メランコリックさん 「さっさとローラーしろ。ロラ以外認めない。」
もうここ吊ってから占いロラしてくれていいと思うんだ」
ごみばこさん「ただゴーストはあまり真っぽく見えない。まだ真残ってる可能性もある」
メランコリックさん真狂狼ー真で占い噛むと思うのかお前らは
右肩の蝶さん「占い残り2、ゴーストが真か狂であること確定。」
天樂さん「ちょっとまて、初手で狼吊れたのに僕は灰猫じゃなくてGHOST噛まれるのか」
リモコンさん1wなんだぞ>メランコリック
紡唄さん「LWか。ロラしたらLWを巻き込む危険があるけど。」
星巡りのワルツさん「あー、これグレー指定でいいかな」
星を渡る鳥さん「占い乙。狩はどこ守ってたんだか・・・」
僕は灰猫さん「昨日で●が吊れてたのですか
そうなると今日は狐処理優先ということですね」
ジェミニさん「占い考察したら占いが噛まれていた 時間の無駄だった」
リモコンさん「占いは今吊れないな
相互させてグレ吊るべきだろ」
飛雷震さん「わあ」
メランコリックさんさっさとローラーしろ。ロラ以外認めない。
ごみばこさん「真狂狼で狼吊れて占い噛むとも思えないので占い真狂狐もありうる。」
天樂さん「初手で狼吊れたのか。幸先いいね」
紡唄さん「予告先の被りはないね。真の占い先噛み合わせ出ない限り、
銃殺が出たら1人は破綻するかな。

GHOSTさん → ジェミニさん
僕は灰猫さん → 紡唄さん
天樂さん → リモコンさん

僕は灰猫→
○もらいのメランコリックの挙動が色々不穏なので、相方初手囲いの狼はなさそうかな。
発言予告はかなり印象良い。真狼で見ているよ。

GHOST→
発言で頑張って信を採りにいくでもなく淡々としてる。真狂かなぁ。
狼で占いに出るなら、しかも3COでそのうちロラ濃厚ならもう少し発言頑張りそうなもの。

天樂→
随分発言に余裕を感じるところ。ここも真狂かなぁ。
真ならもう少し危機感があってもよさそうなものだけど。」
GHOSTさん「おつかれ」
星巡りのワルツさん「ごみばこが死んでなければ今日きる占いは天樂かな、とは。
ジェミニはよく分からん位置だ。発言稼ぎに見えるが中身もある。どちらかといえば考察して村に紛れようとしている人外に見える。占ってほしい所だけどまあ今日の経過を見ていきましょー」
メランコリックさん「銃殺出てない。じゃあ占いローラーな。」
ゲームマスター「占いさんお疲れ様ですー」
ごみばこさんメランコリックの言動がアレすぎるのでここ潜伏狂とかあるのかな
もしそうだとすると占いの内訳は真狼狐だね。
メランコリックさん 0 票 投票先 → GHOSTさん
でもそうなると偽確定の占いに投票していることになるし結局潜伏狂も薄いのかな

ジェミニは挨拶位置も遅めだし言ってることも同じ事の繰り返しの部分が多いので
ここは狼ありえる位置。狐にしては発言稼ぎすぎな気がする
リモコンはよくわからない
紡唄は要素とれない
占い1切るとしたらゴーストでいいと思う
ジェミニさん占い吊はまあ偽特に狼が吊れればいいんだけど発言読めなかったんでグレランでお茶濁し
真狂狼かな占いは 狐交じりなんていきなり考えられんので
占いの狼ぽい処探し
僕は灰猫さん
 「潜るならもぐるって言っておけばよかった
ちょっと発言少なめで申し訳ない」
これがよくわからない 詳しく説明要求

天樂よく話せてる印象 真狼ぽい
GHOST:無難 真狂ぽい 
紡唄さん「おはようございます。」
天樂さん理由:予告投票先。
明らかに星を渡る鳥が吊れると信じ、発言が中途半端なところを狙う

◆リモコン「まあぶっちゃけ占い3とかローら普通なのだけど
真いると思うと生かしてやろうとか思ってないんだからな!!」
結局今日の進行をどうしたいのか謎。意見をぼかしているように思えた
他にも全体的に発言稼ぎ臭いがするが、残念なことに吊れなさそうな位置だ
まぁこういう所は狼目というよりは狐目
僕は灰猫さん理由:
昼途中だったけどジェミニと紡唄が発言増えてたので2択で考えました
ジェミニは発言稼ぎ臭が酷かったので狩目を考慮して占い避け
大体一番吊れなさそうな位置となる紡唄を選択します

◆紡唄「GHOSTは灰猫占いか。天樂が噛まれたらそこ破綻ってことね。」
◆紡唄「共有相方初日で占いに真がいるの確定なのに初日から吊るとかないわ。>メランコリック」
このあたりの発言できるあたり
狼なら脅威だし、村なら心強くあるね!
右肩の蝶さんLW警報発令!!
星を渡る鳥さん「あぁ共有が悲しそうだと思ったらそういえば初日だったね・・・。」
ごみばこさん「おはよう」
飛雷震さん「おはよう」
ジェミニさん「おはよう」
メランコリックさん折角初日共有なのにグレランとか正気の沙汰じゃない。
占いローラー一択。
リモコンさん「おはよう!俺始動!」
右肩の蝶さん「霊能CO 星を渡る鳥●」
GHOSTさん「占いCO ジェミニ○」
僕は灰猫さん「占いCO 紡唄○」
天樂さん「占いCO リモコン○」
3日目の朝となりました。(13/12/27 21:01:00)
GHOSTさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
GHOSTさんを狙います。 >>> 天樂 <<<
飛雷震さんの会話「狼吊れてたらラスグレ吊りで濁していいんですかね?」
リモコンさんの独り言「おはよう!俺始動!」
GHOSTさんの独り言「占いCO ジェミニ○」
星を渡る鳥さん「2つりとか久々ですわ。」
天樂さんの遠吠え「 」
右肩の蝶さんを護衛します。 >>> リモコン <<<
天樂さんの遠吠え「 」
ごみばこさんの独り言「占いが全員残っていれば狐銃殺が見込めると思うから占い1切りもどうなのかなって思う」
右肩の蝶さんの独り言「まって、狩人が私護衛で共有噛み→指定役とかやめて、本当にやめて…」
天樂さんの遠吠え「対抗適当に噛んで引き分けを目指す」
右肩の蝶さんの独り言「これ、噛まれるかな…。」
星を渡る鳥さん「やっぱり狐じゃねえか!」
ごみばこさんの独り言「いつの間に13狐村は占いロラが主流になったんだ?タイムスリップでもしたのか?」
天樂さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(;ω;`)」
メランコリックさんの念話「13狐共有有りの狐の苦しみを訴えた1日でした。」
星を渡る鳥さん「出遅れがちょっと響いた・・・」
天樂さんの遠吠え「潜れるって言ったじゃないですかあああああ」
ごみばこさんの独り言「狼吊れたろ」
右肩の蝶さんの独り言「人狼かよ!!」
星を渡る鳥さん「おおう・・・」
天樂さんの遠吠え「あいかたああああああああ」
リモコンさんの独り言「よかった!生きててよかった!」
飛雷震さんの会話「占いたくさんでましたね・・・。どこが偽だと思いますか?」
GHOSTさんの独り言「メランコリックなんだあれ」
メランコリックさんの念話「◆飛雷震さん 「狐がいる以上、狼混じりでも狐混じりでもロラるともう片方の陣営に有利になってしまう >メラン
だから初日はグレランして、お茶を濁す。OK?」
おkじゃないので断ります」
僕は灰猫さんの独り言「占いCO 紡唄○」
GHOSTさんの独り言「占いCO ジェミニ○」
ジェミニさんを占います。 >>> GHOST <<<
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
2日目の夜となりました。(13/12/27 20:55:56)
星を渡る鳥さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
天樂さん0 票投票先 → リモコンさん
僕は灰猫さん0 票投票先 → 紡唄さん
ごみばこさん0 票投票先 → 星を渡る鳥さん
GHOSTさん1 票投票先 → ジェミニさん
メランコリックさん0 票投票先 → GHOSTさん
飛雷震さん0 票投票先 → 星を渡る鳥さん
星を渡る鳥さん6 票投票先 → リモコンさん
リモコンさん2 票投票先 → 星を渡る鳥さん
紡唄さん1 票投票先 → 星巡りのワルツさん
星巡りのワルツさん1 票投票先 → 星を渡る鳥さん
ジェミニさん1 票投票先 → 星を渡る鳥さん
右肩の蝶さん0 票投票先 → 星を渡る鳥さん
ゲームマスター「再投票処理しました
夜になるまで油断なさらぬよう、よろしくお願い致します」
再投票してください。
ゲームマスター「これは狼さんが吊れちゃいそうな予感…?」
ゲームマスター「リモコンさん、紡唄さん、ジェミニさん、右肩の蝶さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「しかし相変わらずグレランのレベルが高い…」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
確実に再投票があると過信せず、早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
天樂さん「初手狼吊れればいいんだけどねぇ。そもそも12じゃあるまいし吊りあまってる」
ごみばこさん「アホか」
ジェミニさん「初手狼語りが囲ってるとかだときついのは確か」
飛雷震さん「みすった、霊猫天」
僕は灰猫さん「潜るならもぐるって言っておけばよかった
ちょっと発言少なめで申し訳ない」
リモコンさん「まあぶっちゃけ占い3とかローら普通なのだけど
真いると思うと生かしてやろうとか思ってないんだからな!!」
飛雷震さん「占いは予告してね。優先順位はCO早い順 GHOST→天→猫」
メランコリックさんグレランとか不要。占いローラー一択。
GHOSTさん「占い予告は投票でします
指示あるなら言ってくださいね共有さん」
僕は灰猫さん紡唄占いますね
星巡りのワルツさん「対抗狼狐潜伏狂ワンチャン。かもねーとは>僕は灰猫」
ごみばこさん「これで暫定○にいるのが正直残念だね。
占い1切りならまだ分かるんだけど」
メランコリックさん「明日からでよくないので占い吊ります。」
GHOSTさん「はいそうです。
対抗に狂がいることは確定しています>右肩の蝶」
ジェミニさん「つまりグレランにするということは明日占いは呪殺出せよってことなんでよろしく」
天樂さんあと、占い先の予告は投票でしておくわ
あんまり発言薄いところは占う気ないので、そこはグレランで吊ってくれ>村ALL
星を渡る鳥さん「あれか占われたくないから早めに占い吊りたい人外かな。」
飛雷震さん「狐がいる以上、狼混じりでも狐混じりでもロラるともう片方の陣営に有利になってしまう >メラン
だから初日はグレランして、お茶を濁す。OK?」
紡唄さん「共有相方初日で占いに真がいるの確定なのに初日から吊るとかないわ。>メランコリック」
リモコンさん「霊能真だねとかテンプレすぎてでてこないよ
もっと有意義なこと言おうぜ
俺の名前ってエネコンだと思わない?」
僕は灰猫さん「え、ちょっと・・・私の○なのになんでそんなに人外臭を放つのです?(震え声)>メランコリック」
星巡りのワルツさん「占いきるのは明日からでいいよ。一人でも噛まれてれば明後日に保留で」
右肩の蝶さん「GOHST視点、灰猫は狂人なんですね。」
ジェミニさん「まあわからなくはないけどなぁ いきなり真吊ったりするのが若干怖い>メランコリック」
天樂さん「初手で占い吊ったところで、呪殺出ない限り決め打ちせずロラ完遂!なんて馬鹿な発想に至るだけ
絶対拒否だそんなものは」
メランコリックさん「適切じゃないので占いローラーします>紡唄さん」
ごみばこさん「メランコリックってこの村の配役確認してるの?」
星を渡る鳥さん「ロラなんてまだ早いでしょ?なにいってんの?」
飛雷震さん「ろーらーりませんよ?グレランです。占いは明日1人切る」
GHOSTさん「さっきからローラーローラー言ってる人はなんなのでしょうか」
紡唄さん「占いロラは早すぎるでしょう。1回グレランしてからが適切だと思う。>メランコリック」
ゲームマスター「◆メランコリックさん「占いローラーに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい」
やだおきつねさまアグレッシブ///」
星巡りのワルツさん「あ、ごめん、霊一人だけだったか。ジェミニさんの発言見間違えたわ(゜ω゜)」
メランコリックさん占いローラーに決まってんだろ言わせんな恥ずかしい
GHOSTさん「共有まで把握。じゃあ霊能は真でいいね。」
僕は灰猫さん「共有初日ですか、霊能真確定はいい情報です
なるべく発言で予告したいと思います」
リモコンさん「共有COだけで察しました
定番のグレランでおkです」
紡唄さん「GHOSTは灰猫占いか。天樂が噛まれたらそこ破綻ってことね。」
ごみばこさん「真狂狼、真狂狐のいずれの場合でもロラしたら厳しいことも分からないのかい?
君たちにはガッカリだよ・・」
天樂さん「相方初日とかものの見事に前日のフラグが回収されてるねぇ」
ジェミニさん「占い1切りとかはまあなくはないと思うけど人による感じ 今回は偽ぽいと感じるところがいないからグレランでお茶濁したい」
右肩の蝶さん「そっか、初日なら私真が確定か。ならグレランOK」
星を渡る鳥さん「おおう。初日共有ですか。霊真確定。占いは真狂狼>真狂狐>>真狐狼ってとこでしょうかね?」
メランコリックさん「とでも言うと思ったか。占いローラーします。」
星巡りのワルツさん「相方初日なの?霊ロラじゃないの?グレランじゃなくて?」
天樂さん「まぁ対抗の内訳は素直に狂狼>狂狐だろうねぇ。
吠え数が微妙だったが、狐が勇気を出せるほどの吠えではなかったはず」
僕は灰猫さん「対抗に占われてるのですか、なんか私の信用が下がりそうな感じですね・・・」
ゲームマスター「真狂狼-真 狂人さんがおきつねさま囲いですね」
メランコリックさん「相方初日ならグレランでいいや。予告したいならお好きに。」
GHOSTさん「対抗2と霊能まで把握
対抗は狂狼>狂狐かな。とりあえず多弁を占う方針で行かせてもらうよ。」
紡唄さん「共有相方初日を確認した、それじゃあ霊能真確定だね。
占霊狩狂も全部いるってことだ。」
ごみばこさん「狐有り村で占いロラとか正気の沙汰じゃないと思うんだよね・・」
右肩の蝶さん「ローラーじゃないの?>ひらいしんさん」
ジェミニさん「まじでか 共有初日把握 霊能真 狩人生存了解 」
リモコンさん「3−1だと!!普通ではないか!
変かし続けることで人は成長するのだ!!」
星巡りのワルツさん「はい、ひらいさん指示お願いしまっす」
ジェミニさん「共有はつられそうなら引っ張り出してよ?」
飛雷震さん【重要】相方初日。グレランで
紡唄さん「霊能朝イチ挨拶か。3-1だし、真で見ておくよ。」
メランコリックさん「3−1まで確認。
んじゃ占いロラってどうぞ。」
ごみばこさん「僕みたいなゴミクズが白を出してもらえるだなんて・・天樂さんは優しいんだね」
右肩の蝶さん「占い3まで分かりました。」
僕は灰猫さん「対抗2と霊能まで把握ですね」
星を渡る鳥さん「霊能は1かな。」
天樂さん「対抗が2人まで見えた。霊能と共有もでてOK」
飛雷震さん共有CO
ジェミニさん「共有はFOが好みです」
星巡りのワルツさん「色々オープンしてどうぞ」
GHOSTさん理由:右占い。それだけ
紡唄さん「占い3COか。霊能もどうぞー」
星を渡る鳥さん「占い3確認」
天樂さん理由:無難に素直に横・・がいない件。
GMに追いやられてるみたいでヤダー。
しょうがないので諦めて下を占いました
右肩の蝶さん15秒で霊能CO
ジェミニさん「はい霊能どうぞ」
僕は灰猫さん理由:
名付け村で1を取るのは主人公となりたい証ですね
つまり狼なら後々吊れない強者と見て初手で占っておきます
ごみばこさん「僕みたいなゴミクズは白や黒よりも灰がお似合いなんだね・・」
天樂さん「占いCO ごみばこ○」
星を渡る鳥さん「おは」
僕は灰猫さん「占いCO メランコリック○」
GHOSTさん「占いCO 僕は灰猫○」
紡唄さん「おはようございます。」
ごみばこさん「おはよう」
ジェミニさん「おはよう」
リモコンさん「左、右、A、B。俺始動!」
メランコリックさん「はいおはよー」
星巡りのワルツさん「前日に渾身のボケを噛ました私を占う占いは信用落ちると思ってね(ヾノ・∀・`)
何を隠そう↑の台詞を言う為の伏線だったのさ!!!」
飛雷震さん「おはよう」
右肩の蝶さん「おはようございます。9吠え、慣れた二人組かな?」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/12/27 20:46:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天樂 <<<
ごみばこさんの独り言「5秒で挨拶」
リモコンさんの独り言「左、右、A、B。俺始動!」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
共有初日の初日先生との会話ってたのしいですよね(まがお)」
僕は灰猫さんの独り言「脱出村を除くと役職9連続だよ」
メランコリックさんの念話「賭けますか、賭けにでますか。勝ちが無いなら勝ちを作ればいいじゃない」
僕は灰猫さんの独り言「と思ったら9吠えで止まったか、じゃあ騙る
銃殺や●進行なら早めに挨拶に切り替えないとなぁ・・・」
GHOSTさんの独り言「占いCO 僕は灰猫○」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
GHOSTさんの独り言「占いCO 僕は灰猫○」
メランコリックさんの念話「初日朝一狩人COとかありかもしれませんね、いやないですが」
飛雷震さんの独り言「もう1年も終わりって所で史上初の相方初日共有を引くという」
僕は灰猫さんの独り言「占いCO メランコリック○
理由:
名付け村で1を取るのは主人公となりたい証ですね
つまり狼なら後々吊れない強者と見て初手で占っておきます」
僕は灰猫さんの独り言「潜伏しろって?えー、なんか面倒くさい」
天樂さんの遠吠え「噛みは100にこちらが」
星を渡る鳥さんの遠吠え「お願いします。」
天樂さんの遠吠え「りょーかい。なら騙るわ」
右肩の蝶さんの独り言「12村はレベルが高い…発言がんばろ。」
飛雷震さんの会話「相方より先に噛まれますように…w」
メランコリックさんの念話「霊乗っ取りは狼まだしも、狐が乗っ取っても13共有有りだとケア吊りされるので意味ないですねはい」
GHOSTさんの独り言「占いCO 僕は灰猫○」
飛雷震さんの会話「分かりました!ちょっと不安ですが頑張ります!」
星を渡る鳥さんの遠吠え「3日目の指定さえ乗り切れば何とかもぐれると思う」
天樂さんの遠吠え「全ての恨みはGMに押し付けよう GM吊り」
紡唄さんの独り言「おお、なるほど。6周年かぁ…そういえば2007年頃にボカロ見たっけ…」
メランコリックさんの念話「普通にやっても勝てないなら奇策を張るだけです
初日●特効
ギドラ
共有騙り
さあ選びなさい」
ごみばこさんの独り言「あえて挨拶遅くして発言で白くなれるか試してみるテスト」
星巡りのワルツさんの独り言「なお、何故あんなことになったか分からないと供述しており」
紡唄さんの独り言「狩人でありながら真占いを吊ってしまったトラウマからまだたったの1日だ…」
天樂さんの遠吠え「相方が潜伏できるなら占い騙りに行く
潜伏できないなら相方が騙ってちょーだい」
ジェミニさんの独り言「ちょっと離れてたからリハビリがてら 少し離れてただけでセオリーやらなんやらよくわからなくなる それが人狼」
飛雷震さんの会話「初心者COです>< 指定とかお願いしていいですか?」
星を渡る鳥さんの遠吠え「狼嫌い狼嫌い」
メランコリックさんの念話「13狐有りでどうしろっていうんですかね(困惑)」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。そして鏡音さん6周年おめでとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
飛雷震さんの会話「わあ!共有者だ>< よろしくお願いしますね!」
僕は灰猫さんを占います。 >>> GHOST <<<
ごみばこさんの独り言「村人の時はむしろ占い初日の方が楽しい」
僕は灰猫さんの独り言「銃殺対応は1箇所だけにします」
天樂さんの遠吠え「人外が嫌だと言ったら来る人外。」
星巡りのワルツさんの独り言「あらー。素村。GMさん村建て感謝ー」
ジェミニさんの独り言「よしよし 狼とかよりは気楽」
右肩の蝶さんの独り言「良かった、共有じゃない。」
紡唄さんの独り言「やっほーい、素村だー」
GHOSTさんの独り言「まじか」
星を渡る鳥さんの遠吠え「ぎゃああああああああ」
ごみばこさんの独り言「やったあ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/27 20:41:41)
星巡りのワルツさん「わわわわわざとだから(震え声)」
ゲームマスターそれでは開始します!
リモコンさん「笑った」
紡唄さん「どんまーい」
ごみばこさん「変えたのはあんたちゃう」
右肩の蝶さん「もどた」
ゲームマスター「その発想はなかった」
宜しくねさんが星巡りのワルツに名前を変更しました。
僕は灰猫さん「よろしくねがいるwww」
天樂さん「なんか斬新なミスをしてる人が一名」
星巡りのワルツさん「なぜかえたし。」
飛雷震さん「よろしく」
ジェミニさん「よろしく 全身に倦怠感を感じる」
ごみばこさん「よろしく」
星巡りのワルツさんが宜しくねに名前を変更しました。
メランコリックさん「よろしくね」
紡唄さん「よろしくおねがいします」
右肩の蝶さん「いつの間にか村の名前が変わっているだと!?」
天樂さん「よろしく」
GHOSTさん「なんてことだ、もうすでに死んでいるとは」
リモコンさん「よろしく」
星を渡る鳥さん「よろしく」
ゲームマスターそれでは更新揃ってますので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
4さんが星巡りのワルツに名前を変更しました。
ゲームマスター「前もって準備してたので狙ってはいないです(まがお)>僕は灰猫さん」
GHOSTさん「早速霊界行きだそうです」
3さんが天樂に名前を変更しました。
右肩の蝶さん「右肩の腸って入れそうになって吹いた」
11さんが紡唄に名前を変更しました。
5さんが飛雷震に名前を変更しました。
8さんが星を渡る鳥に名前を変更しました。
1さんがメランコリックに名前を変更しました。
ごみばこさん「ああ・・僕みたいなゴミクズにお似合いの名前だね・・」
僕は灰猫さん「やっぱり猫派なんだな>GM」
10さんがジェミニに名前を変更しました。
2さんが右肩の蝶に名前を変更しました。
9さんがリモコンに名前を変更しました。
6さんが僕は灰猫に名前を変更しました。
7さんがごみばこに名前を変更しました。
12さんがGHOSTに名前を変更しました。
ゲームマスター1=メランコリック
2=右肩の蝶
3=天樂
4=星巡りのワルツ
5=飛雷震
6=僕は灰猫
7=ごみばこ
8=星を渡る鳥
9=リモコン
10=ジェミニ
11=紡唄
12=GHOST
ゲームマスター「酉チェック完了しました 大幅な更新遅れおりませんのでお名前配りますね」
ゲームマスター「ズサさんの酉チェックしますので少々お待ち下さいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが2に名前を変更しました。
右肩の蝶さん「よろしくです。」
右肩の蝶さん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:34:43)
ゲームマスター「今入ってこられた10さんまで酉チェック完了しております ズサさん待ち」
kariさんが10に名前を変更しました。
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「最後に赤蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが4に名前を変更しました。
ジェミニさん「こんばんは」
僕は灰猫さん「戻りました」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:31:08)
おふろかかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「もう一人の案山子さん蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
星巡りのワルツさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:29:41)
ゲームマスター「稀によくある>更新時間延長するとくる」
ごみばこさん「クロスカウンター…」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ でも今入ってこられたズサさんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
僕は灰猫さん「WCCOです」
GHOSTさん「更新時間延長した途端にやってくるズサ」
kariさん「わんあんあお」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:27:08)
ゲームマスター「おかえりなさいませー」
ゲームマスター案山子1、赤1なので少しだけ更新時間延長しますね 次回2035で
星を渡る鳥さん「ただいま」
案山子色さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが11に名前を変更しました。
ゲームマスター「古い案山子さんから蹴りますね」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「初日先生にひたすら話しかけて、能力実行200くらいで(´・ω・`)となるのもまた乙」
紡唄さん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:23:51)
ごみばこさん「相方に無視されると悲しい・・」
GHOSTさん「◆ゲームマスター 「12さんに狼が行くよう念じておけばいいんです?()」
俺が狼になったら、どうなるか
わ か る よ ね ?」
メランコリックさん「相方初日でも初日の夜にずっと喋りかけるのが共有者の醍醐味ですよ」
ゲームマスター「わかる>相方がいれば楽しい」
ごみばこさん「共有は相方がいれば楽しい」
星を渡る鳥さん「wcco」
ゲームマスター「12さんに狼が行くよう念じておけばいいんです?()」
GHOSTさん「狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ狼もいやだ」
天樂さん「実は共有は人外と比べればずっと楽 人外嫌い」
リモコンさん「普通に村人が楽しい」
ごみばこさん「アズガバアアアアアアアアアアアアアアアアアアン」
さんが3に名前を変更しました。
ゲームマスター「物凄い勢いでフラグ立ってるじゃないですかやだー>1」
GHOSTさん「霊能結果出しマシンがいい霊能結果出しマシンがいい霊能結果出しマシンがいい霊能結果出しマシンがいい霊能結果出しマシンがいい霊能結果出しマシンがいい」
GHOSTさん「共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ共有はいやだ」
メランコリックさん「13狐有りとか初日犠牲者が占い師じゃ無い限り人外フルボッコですわー(フラグ)」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
リモコンさん「「(U^ω^)わんわんお!」」
kariさんが9に名前を変更しました。
リモコンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:17:00)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが8に名前を変更しました。
星を渡る鳥さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:15:48)
天樂さん「この2人で2Wですねわかります」
GHOSTさん「もう結婚しちゃえよ」
ゲームマスター「同時とかすごい(こなみ) いらっしゃいませー」
kariさんが1に名前を変更しました。
メランコリックさん「(U^ω^)こんばんわんわんお!」
kariさんが5に名前を変更しました。
飛雷震さん「こんばんは 同時!」
メランコリックさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:12:56)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:12:56)
天樂さん「もどりました」
ゲームマスター酉チェック遅くてすみません 6番目、灰色の2さんに質問です
この村で死体なしが発生しました。生存している可能性のある役職を二つ挙げて下さい
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回2025で
ゲームマスター「了解しました、間に合うようなら是非に」
ゲームマスター「いらっしゃいませー 案山子ありがとうございます」
おふろかかしさん「あがっても始まってなかったらやるです」
おふろかかしさん「なまえのとおり」
おふろかかしさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:08:51)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが12に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
GHOSTさん「こんばんは(訳:はいGM吊りーGM吊りはいー、はい吊りー)」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:03:18)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 20:03:16)
ごみばこさん「ネコ派(意味深)」
ゲームマスター「猫派だなんてそんな…6さんは真っ先に吊らなきゃ()」
僕は灰猫さん「どうやらGMとは拳で交わることしか出来ないらしいな(ゴゴゴゴゴ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ごみばこさん「よろしく」
kariさんが7に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 19:59:31)
ゲームマスター「猫派は吊りますよ?(まがお)」
僕は灰猫さん「猫派になるなら保護してあげなくもないよ?>GM」
ゲームマスター「申し訳ない、ちょっと目を離してました 吊らずに保護してもいいのよ(まがお)」
僕は灰猫さん「GMがまだ吊られてなかったようで安心した・・・では改めて吊ろうか」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇ狼じゃないので吊られないよぉ…」
僕は灰猫さん「あれ、GMの反応がない・・・既に吊られたようだな」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが6に名前を変更しました。
僕は灰猫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 19:53:59)
ゲームマスター「はーい いってらっしゃいませ」
天樂さん「風呂入ってきまーす」
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認2010で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんがに名前を変更しました。
天樂さん「こんばんわんわんお」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/27 19:48:37)
ゲームマスター「誤入村はあるある 案山子ありがとうございますー」
さんが案山子色に名前を変更しました。
案山子色さん「間違えたので案山子」
さん」が村へやってきました。(13/12/27 19:36:17)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスターこの村は名づけ村となっております。
1〜12の中からお好きな数字に名前を変更してお待ち下さいませ(被った場合は被った方と相談してください)
人数が揃い次第、選んだ番号に合わせてGMが名前を配布致します
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
戻る