過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ひゅー
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
インピーダンス
◆oWMe6Zd4SU
[村 人]
(死 亡)
 
 
あかね
◆36CTodtqTk
[村 人]
(生存中)
 
 
リン
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(生存中)
 
 
レックスS
えび ◆xeztegC5Uw
[占い師]
(死 亡)
 
 
レート
◆7oNTgKvbTQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
君の銀の庭
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
グルコース
リンクス ◆Lynx.9pQb6
[村 人]
(死 亡)
 
 
シロップ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
クリア
Gore ◆IRZ1nd1YgI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 135698番地
6日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
リンさん「おお、その日の最後の発言でしたね>グルコース
たしかにこの時点だと狂人はさらに言いづらいなぁ、真狼の発言と見ます、ええ(掌返し)」
あかねさん「初心者村とは思えない議論。
それではお疲れ様でした。
村の皆様申し訳ない。」
グルコースさん「では私も失礼いたします」
グルコースさん「失礼
その発言をした日はまだグレ4なので視点詰みはまだ先でしたよ」
グルコースさん「その発言をした日はまだグレー」
リンさん「さて、では私もそろそろ失礼しますね
GM・同村ありがとうございました」
リンさん「◆レックスS 「いや、君の銀の庭真で見るならインピー吊りだよ今日は」
狼が特定出来ていない狂人ならまあなかなか言いにくそうですが
そもそも霊能除いたグレー2のほぼ視点詰みなので言っても影響でないと判断できる狂人もいそうですね」
ひゅーさん「まあ霊偽だとしても君の銀の庭が狼ならそこ指定して吊らせるとは思えないので真狂濃厚」
ひゅーさん「占い真狂でレックス狂ならインPは狼
そして君の銀の庭の霊結果が○だったからレックスが狂なら占いは真狂確定
つまりレックス視点インPが狼確定
破綻だと勘違いしている人や●をグレーに入れ忘れている人がいる状況で狂人が狼吊りに持っていくかどうかということ」
君の銀の庭さん「いうなれば俺視点グレーだし吊っていいよ。
ってことでしょ?これくらいなら狂でも狼でも言えるよ。
むしろ狂のほうが言いやすくない?
発言の仕方が真っぽいから真要素にはなると思うけど。」
君の銀の庭さん「狂でも言えるんじゃない?視点広く持てる人なら。>ひゅー」
ひゅーさん「狂なら言えないってことだろう>銀の庭」
クリアさん「発言稼ぎってやつですね>君の〜さん」
リンさん「あまり誘導ばかりだと人外に見られてしまうこともあるから一長一短ではあるけどね
ただ自分の意見はこうなんだ、だから私は村人の考えを持ってるんだよーってアピールすることが大事なので、そのきっかけに他の人の発言を使うのは有効かなって思うよ>クリアさん」
君の銀の庭さん「狼なら言える、とはならないと思うなその発言は。
真目にはなるだろうけど>グルコース」
あかねさん「リン偽なら○出しすぎと思ってたが初手つられのこと全く考えてなかった。
猛反省。」
ひゅーさん「それは確かにあったかも>グルコース」
君の銀の庭さん「ネタでもなんでもいいから10発言しとけばだいたい吊られないんじゃないかな>クリア」
グルコースさん「◆レックスS 「いや、君の銀の庭真で見るならインピー吊りだよ今日は」
狂人視点対抗真なのですからそこの●吊りを言えるとは思えませんよ。この発言でレックスSはほぼ真、あって狼と考えていいと思います」
クリアさん「人にくってかかったほうが心象よくなるかんじですか>リンさん」
ゲームマスター「少しばかり早いですが、GMはこれにて失礼します。本日は遅くにご来村ありがとうございました。
該当者はだいぶ限られそうですがテンプレ文章をば。
皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています」
ひゅーさん「発言が真狼とか発言で分かるなら苦労しないわ。
結果は真狼であったものの。
狂ならまずグルコースに●打ちにいくだろう
四日目朝一で結果貼れてたからそれは否定された」
リンさん「とりあえず初日、喋ることがなくなってきたら他の人の発言に対して、
自分ならこう見てるけどアナタ違うのね、人外かしら?とか
私と意見が同じなのね、村目だわって返すとよいんじゃないですかね>クリアさん」
ゲームマスター「霊界でも話しましたが、クリアさんに票が寄った原因として、
「8発言中、3発言が中身の薄い把握発言である」ことが挙げられると思います
あとは、他の村人が発言内容濃かったというところでしょうか。」
グルコースさん「レックスSは発言が真狼で君の銀の庭は真狂でしたよ
レックスS狂とみる理由がわかりませんわ」
ひゅーさん「GMむらたておつ」
ひゅーさん「むしろ四日目冷静に内訳をまとめてくれたおかげでだいぶ真を見ることができた」
君の銀の庭さん「GM、同村ありがとう。
特になにもしてないけどまた狼の霊乗取りで狂人勝ち^^」
ひゅーさん「占いは何の問題もなかったから反省する必要無いよ
どう考えても反省するとしたら村人だから」
ゲームマスター「初心者歓迎、の看板で建てましたが…どうなんでしょうか。
あまり夜遅いと初心者さんは眠ってしまっている、ということですかね。

それと、4日目夜のアナウンスは申し訳ありませんでした」
君の銀の庭さん「占い狼の前提が間違ってるね。真狂が本線じゃないかな>グルコース」
リンさん「狂人なのに偽っぽい狼なぐっちゃらめえええ>君の銀の庭」
グルコースさん「GM様、村たてありがとうございました」
クリアさん「初日ってなに言えば吊られないのでしょうか」
レックスSさん「とりあえずGM同村ありがとう」
リンさん「真占いなら、霊能をわざわざ占わなくても霊能偽で確定できる場面でしたからね
霊能を占うっていうこと自体が人外アピに取られたのでしょう>レックスさん」
インピーダンスさん「取り敢えず、GMさん、村建てお疲れ様です!では又どこかで!」
ひゅーさん「シロップ狼ならとっくにスライドしてますね。」
あかねさん「◆レックスSさん 「というより、霊に●出した時点ではい偽ーと言われるとは思わなかったよ
別に破綻してるわけでもないのに」
ぶっちゃけ殴って反応見たかっただけです。すみません。」
グルコースさん「前提として占い狼なのではないのですか?
占い狼でレックスS偽露呈すればそのまま吊られて終わりですよ」
君の銀の庭さん「◆リン 「あれ?遅かったですか、すみません
占い2人出たのをみてから真っ先に書いて出てきたつもりです」
ああもうこれ絶対嘘だって思った」
ゲームマスター「あかねさんは最後に何を見て、シロップさんに投票スライドしたのでしょうか。
君の銀の庭さん真で、インピーダンスさん-シロップさんで狼、このケースを見た時だけシロップ投票は妥当になりますが。」
レックスSさん「というより、霊に●出した時点ではい偽ーと言われるとは思わなかったよ
別に破綻してるわけでもないのに」
リンさん「相方が初手で吊られたときに絶望しました
狂人が露呈したのに吊りにかけたのは最終日この場面への伏線です!」
君の銀の庭さん「黙っとけばよかったけどつい発言しちゃうんだ。」
君の銀の庭さん「というか初日でほぼ霊偽確信できたな。」
あかねさん「◆グルコースさん 「私噛みの時点でレックスS狼は考えなくてよかったと思いますよ」
レックスはあって狂人と思ってた。どっちかといえばシロップ●だと思ったし。」
レートさん「とりあえずログ読んできますね
GMさん、同村のみなさんありがとうございました」
ひゅーさん「噛んだ所が正解でしたね。
レックス狼であーゆー結果にするなんてとても思えないんだけどね。」
ゲームマスター「投票はお早めにお願いします(震え声)>該当」
インピーダンスさん「あー…。初日の行動で黒くなりすぎたね、反省。」
レックスSさん「畜生また信用勝負で負けたわ」
ひゅーさん「>グルコース」
リンさん「おっと、こっちが狩人でしたか、あぶない!」
ひゅーさん「占い視点霊偽を考える発言をしているからと言って霊能噛まれないとは思えませんね
それに霊能噛んでGJならばレックス偽露呈しますが詰みませんので充分ありえる噛みだと思います」
あかねさん「お疲れ様でした。・・・済まない。」
ゲームマスター「霊能乗っ取りからの相方死亡、占い師との一騎打ちになりましたが狼がよく頑張ったと思います。」
君の銀の庭さんリンちゃん敵味方に殴られながらよく頑張った!感動した!
グルコースさん「私噛みの時点でレックスS狼は考えなくてよかったと思いますよ」
リンさん「村の皆さんには混乱させてしまいました、ちょっとあざとかったですかね」
レックスSさん「初日で吊られてたと申すか」
君の銀の庭さん「お疲れ様でした。」
シロップさん「見た目はウサギなドラゴンが綴る狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないよ、死体:初日

狩人かー
グレランはあまり自信はないけどしっかり頑張らせてもらうよ
だから初手吊りと最終日SGは勘弁してほしいな

【2日目】護衛先:レックスS、死体:レート

霊能は信用できないから占いの2択だけど
君の銀の庭の占いでGJ出れば〜の下りが真っぽく感じないから
こっちを護衛させてもらうよ

【3日目】護衛先:レックスS、死体:グルコース

レックスSの○であるレート噛みを考えると
順当に狩人探しっぽく感じるんだよね
それを考えるとレックスSが真っぽく感じるから
こっち護衛で良さそうだね

【4日目】護衛先:あかね、死体:ひゅー

この護衛2択はすごく迷うんだよね
白貰いだとだと狼視点あかねが狩人読みで
噛んできそうだからこっちを護衛させてもらうよ

【5日目】護衛先:あかね、死体:

もうあかね村にかけるしかないよ
これであかね狼だったらもうダメってことになるからね

(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
クリアさん「相方ありがとうううううう! そしてごめんなさい」
レートさん「お疲れ様でした」
レックスSさん「おつかれさま」
インピーダンスさん「お疲れ様でした」
グルコースさん「お疲れ様でした」
リンさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
人 狼」の勝利です!(13/12/27 00:07:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
シロップさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シロップさんを狙います。 >>> リン <<<
あかねさんを護衛します。 >>> シロップ <<<
インピーダンスさん「謎だわ、この投票結果。」
クリアさん「ああ、まだ終わらないのか」
レックスSさん「・・・狩人!?」
レックスSさん「ああ、ごめんみんな」
君の銀の庭さん「さあ。こっからが真の勝負だ。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
5日目の夜となりました。(13/12/27 00:06:32)
レックスSさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
リンさん1 票投票先 → レックスSさん
シロップさん1 票投票先 → レックスSさん
あかねさん0 票投票先 → シロップさん
レックスSさん2 票投票先 → リンさん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
リンさん2 票投票先 → レックスSさん
シロップさん0 票投票先 → レックスSさん
あかねさん0 票投票先 → リンさん
レックスSさん2 票投票先 → リンさん
グルコースさん「霊能噛まれれば霊偽見なくてよくなります
占い視点霊偽を考える発言しているのですから実際に占い偽だとしてそこ噛むと思えません
グレに狩がいる可能性あるのですから霊能噛んでグレから狩COされたら占い偽が露呈します」
ひゅーさん「おっせーなー」
ひゅーさん「なんで?>グルコース」
グルコースさん「昨日は霊能護衛なんて必要ない場面でしたでしょう?」
ゲームマスター「と、思いますよね?実際は…いえ、それはGMだけの特権にしておきますか。」
ひゅーさん「悩んでるのがあかねさんならヤバイ感じですけどね」
インピーダンスさん「シロップさん凄い迷ってる…。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
リンさん2 票投票先 → レックスSさん
シロップさん0 票投票先 → レックスSさん
あかねさん0 票投票先 → リンさん
レックスSさん2 票投票先 → リンさん
ゲームマスター「考えるのもいいですがGMの胃に負担をかけないでください…」
ひゅーさん「霊能護衛だと思いますよ」
ひゅーさん「というかあかねかシロップが狼なら再投票になりませんね」
君の銀の庭さん「だね。ただ、シロップはレックス狼で見てるようだから関係ないかも>ひゅー」
グルコースさん「狩人はどこ護衛していたのでしょうね
占い護衛だったのなら占いを信じてあげればいいと思うのですよ」
ひゅーさん「誰が悩んでるか見えるGMうらやま」
ゲームマスター「占狼ですね、はい。」
ひゅーさん「これで再投票になればあかね狼レックス狂が否定できそうな感じですね」
ゲームマスター「すれすれはおやめください。」
インピーダンスさん「あそっか、狩人さんまだ生きていらっしゃるのね。」
君の銀の庭さん「というか今回の場合もグルコじゃなくてひゅー先に噛んどけばよかったのでは。」
クリアさん「焦らすなー」
ゲームマスター「本当はかけたくないですが一度だけ再投票です」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
リンさん2 票投票先 → レックスSさん
シロップさん0 票投票先 → レックスSさん
あかねさん0 票投票先 → リンさん
レックスSさん2 票投票先 → リンさん
再投票してください。
ひゅーさん「遅い・・」
ひゅーさん「レックスが吊れるなら勝率は50%」
君の銀の庭さん「でも吊れるなら多分占いだよね。GJ有りうるで。」
インピーダンスさん「再投票かなぁ。」
君の銀の庭さん「オレだったら多分霊能投票だなあ。」
ゲームマスター「あとは結果を待つだけです」
ゲームマスター「良い最終日でした。」
グルコースさん「私を噛んだ時点でレックスS狼は捨てていいと思うのですけれどね」
ひゅーさん「レックスS狼なら昨日どう考えてもあんな結果と噛みにしない」
君の銀の庭さん「ん、なんか勝てそうだな。」
ひゅーさん「あかねとシロップが相互してどっちか吊れたらもう幻の朝は来ないね」
レートさん「これはアカン」
シロップさん「それを考えるとレックスSが狼っぽい感じがするかな
そういう布石にしか見えない」
ひゅーさん「インP村っぽいというのは合っていて良かった
まあグルコースーあかね狼なんて予想をしてたけど」
レックスSさん「どっこいどっこいなら、霊能吊ってくれないかな
君の中ではどうして霊能真が確定してるんだい?」
リンさん「もしシロップさんが狼だとしたらもう村は引き分けしかないです
でもレックスさんが狼ならここに投票すれば勝てますね
真狼で狂人が初日か吊られたっていう内訳に賭けます」
シロップさん「でも発言から考えても霊能乗っ取りを見るのは流石に厳しすぎるような気がすると思うよ>レックスS」
インピーダンスさん「あかねさんが引っ張ってるなぁ…。」
君の銀の庭さん「偽分かってそうな俺を切ってるのが真要素といえば真要素か。でも下界視点インPが狼濃厚なんだよな」
ゲームマスター「GMはインピーダンスさんがヘイト吊りされると思っておりました>初日吊り」
あかねさん「◆レックスSさん 「◆あかねさん 「◆レックスSさん 「出方的にも遅かったし、挙句には俺指定してた。
これはどこが真か分かったから、俺釣りたかったんじゃないかな?」
最終的に指定したのは銀の庭。
●を見て変更したと見るのは妥当。
でも噛まれない占いは信用できない。」
出方の遅かった霊能が信用できるの?」
どっこいどっこいでしょうに。」
あかねさんリンはどこ狼と思ってるの?
レックスSさん「◆あかねさん 「◆レックスSさん 「出方的にも遅かったし、挙句には俺指定してた。
これはどこが真か分かったから、俺釣りたかったんじゃないかな?」
最終的に指定したのは銀の庭。
●を見て変更したと見るのは妥当。
でも噛まれない占いは信用できない。」
出方の遅かった霊能が信用できるの?」
クリアさん「初日グレランで吊られてしまうとはほんとに申し訳ない」
シロップさん「でもここまで占いが噛まれずに白貰いばかりが噛まれてるのは結構違和感があるところなんだよね」
リンさん「あかねさんの発言が人外っぽくないのでここはもう狼じゃないと考えてます
いろいろ視点考えてますし、シロップさんがどうなのか見ます」
ゲームマスター「初心者に見られようとした狼って線もなくはない」←あなた視点の確定LWなので、もっと自信を持って殴りましょう。」
レックスSさんだから今日はリン吊り
村人はリンに投票するように
あかねさん「◆レックスSさん 「出方的にも遅かったし、挙句には俺指定してた。
これはどこが真か分かったから、俺釣りたかったんじゃないかな?」
最終的に指定したのは銀の庭。
●を見て変更したと見るのは妥当。
でも噛まれない占いは信用できない。」
ひゅーさん「レックスが吊れて夜が来る時点で霊能護衛という選択は消えます
だから来る確立は半々」
レックスSさん「出方が遅く、初心者のようにも見えたが、
◆リン 「えーと、残った占い師が狂人だった場合ですが
ここでレックスさんを吊ってしまうと明日が来ないです
どちらにしてもインピーダンスさんを吊りましょう」
これを見るとしっかり考察している印象はある。
初心者に見られようとした狼って線もなくはない」
ゲームマスター「幻の朝は難しいですね、レックスSさんが残る吊りになると、その線はほぼ絶たれます。
レックスSさんが吊れますと、あかねさんとシロップさんで狩人2択の噛みになりますね。」
ひゅーさん「クリアが乗っ取り行けてれば色々楽だっただろうね。」
リンさん「狩人さんはもういないのですね
占い師さんが噛まれていないのは狼だからのような気がしますね」
あかねさん「違うか。リン視点だと君の銀の庭誤認もあるのか。」
君の銀の庭さん「リンは不慣れな演技をしているから殴りにいけないのが辛いところ。」
ひゅーさん「というか色々予想外すぎる内訳」
シロップさん「レックス真の場合は霊能だけど、レックス偽の場合狼狂どちらもありえるんだよね」
グルコースさん「◆リンさん 「あ、狩人がもし生きていたら護衛していたところ教えて欲しいです!」
幻の朝を出さないために狩人だしたいのですね」
レックスSさん「出方的にも遅かったし、挙句には俺指定してた。
これはどこが真か分かったから、俺釣りたかったんじゃないかな?」
ゲームマスター「・残った村が霊偽を見るか(=レックスSさん真決め打てるか)
・シロップさんがレックスS狂・あかねさんLW・リンさん霊を見るか」
インピーダンスさん「さて、ゴリ押ししそうですね。狼さん。」
グルコースさん「あら?あかねは占い偽で見るのですか
噛みからレックスS狼は考えなくてもいいと思うのですけれど。。。」
ひゅーさん「インP−レックスで狼の場合ここでグレー噛みだとしてもシロップに●打つと思う
そもそもグレ―噛まずに暫定○のオレを噛んでグレ―に●打ちにすればインPが吊れる可能性は低い。
だからインP−レックスで狼は薄い

そしてレックス狂人の場合
レックス狂で偶然インPが両視点狼になった可能性もあるっちゃあある
というか狂人ならここでグルコース●を打ちにいくような気がする。
そして破綻というセリフにも反応せずに残る意思を見せたところも非狂目」
リンさん「あ、狩人がもし生きていたら護衛していたところ教えて欲しいです!」
あかねさん「さてと〜、問題はLWっすね〜。」
ひゅーさん「幻の朝来ないかな・・」
レックスSさん「◆あかねさん 「◆レックスSさん 「ということで今日はリン吊り」
おっけおっけ〜わかりやすく偽露呈してくれてありがとう。」
?なぜ?偽なら普通に○出すでしょ?」
君の銀の庭さん「おっと?」
シロップさん「とりあえず占い視点霊能は狼ってことだね」
リンさん「ここで私に●を出してきたということは、レックスは狂人か狼です
もしここが狂人だとしたら引き分けにしか出来ないのでしょうか」
君の銀の庭さん「あかね視点レックスは真の結果しか出していないですし、普通に真で見そうですが。」
あかねさん◆レックスSさん 「ということで今日はリン吊り」
おっけおっけ〜わかりやすく偽露呈してくれてありがとう。
レックスSさん「リンでLW確定。」
ひゅーさん「お疲れ」
君の銀の庭さん「シロップはこれであかねの囲いを見るかどうかですね」
シロップさん「おはよ〜」
リンさん「ここでLWです!
うーん、君の銀の庭さんが真占いだったように思えます
レックスさんが私に○を出したら真で安心できますが
もし本当にレックスさんが私を占ったとしても
結果がちゃんと○で出てくるなら真で見ていけそうなんですけどね

って書いてたんですけど、残念です」
あかねさん君の銀の庭視点
グレ:ひゅー、私、リン、シロップの中に1w1c
引き分け以下確定

インピーダンス 生存中 (1) ひゅー
さて、これどう見ようかな。
あの人の発言割とフリっぽいから初手身内はあり得そうっすね。

霊偽を見るんだったら
まず君の銀の庭は真。
占い霊能に1w1cでいい。見ないけど
レックスSさんということで今日はリン吊り
あかねさん「おはようございます。」
レックスSさん理由:自分視点霊能偽じゃなければ終了。
ということで霊能占いますね。
出方的にも偽ありそうなところですし。
ゲームマスター「お疲れ様です」
君の銀の庭さん「レックス抜けなければ多分霊吊られるだろうね」
リンさん「霊能CO インピーダンスさんは●でした!」
レックスSさん「占いCO リン●」
5日目の朝となりました。(13/12/26 23:51:28)
ひゅーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ひゅーさんを狙います。 >>> リン <<<
あかねさんを護衛します。 >>> シロップ <<<
ひゅーさんの独り言「レックス噛まれたら面倒」
ゲームマスター「GMの言ったことが全て真実とは限らない…限らないのです
GMの話すことなど全てテンプレです…」
君の銀の庭さん「そのアナウンスするのは4人夜のほうが良さそうだね。」
グルコースさん「2日目の吠え方で狼吊れたように感じたのですよね
それと霊能の出方を考えて霊能偽ももう少し見ればよかったですわ」
ゲームマスター「投票時間に流すべきでしたね、反省…」
ひゅーさんの独り言「狩人死んでるよね」
君の銀の庭さん「◆レックスSさんの独り言 「GM、最終日殴り合い云々で残り1Wが透けてる気がするんだけど」
これ。」
レックスSさんの独り言「狩人生きていてくれよ・・・」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「 」
レックスSさんの独り言「GM、最終日殴り合い云々で残り1Wが透けてる気がするんだけど」
インピーダンスさん「それにしても、初日の勘が全く当たらないw。ま、いいや、次の日はリン吊りになりそうですね。」
ゲームマスター「ああ、変にメタ要素を撒いてしまいましたか。狩人生存非生存にかかわらず、5人夜に流すのですが。」
ひゅーさんの独り言「そうでなければシロップ狼でいいや」
ひゅーさんの独り言「レックス狂で偶然インPが両視点狼になった可能性もあるっちゃあある」
リンさんの遠吠え「ひゅー噛んで●霊能と占いのラン、もしくはあかねあたりも混ぜる、でしょうね」
レックスSさんの独り言「2W残りならこれで終わりだから、リン吊りかな」
あかねさんの独り言「・・・というより狼が連れたのか。」
ゲームマスター「そ、それは言わないでくださいまし…>君の銀の庭さん」
あかねさんの独り言「・・・コレが流れたってことは狩人非生存?」
君の銀の庭さん「初日霊能殴りすぎたな。」
レートさん「お疲れ様でした」
君の銀の庭さん「GJ出たら最終日にならない可能性があるんだなあ。」
クリアさん「あかねが狼透けたから、騙り狼のレックスが援護した、って見方はないのかな」
レックスSさんの独り言「占いCO リン●」
レックスSさんの独り言「乗っ取りかぁ」
インピーダンスさん「お疲れ様でした…。」
グルコースさん「一番GJでそうな護衛先はひゅーでしょうかね」
ひゅーさんの独り言「両偽なら笑う」
リンさんを占います。 >>> レックスS <<<
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
ゲームマスター「お疲れ様です」
君の銀の庭さん「GJ出たらアウトだろ。村狩狼占か、村村狩狼どっちにするか」
リンさんの遠吠え「 」
4日目の夜となりました。(13/12/26 23:46:20)
インピーダンスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
リンさん0 票投票先 → インピーダンスさん
インピーダンスさん5 票投票先 → あかねさん
シロップさん0 票投票先 → インピーダンスさん
あかねさん1 票投票先 → インピーダンスさん
レックスSさん0 票投票先 → インピーダンスさん
ひゅーさん0 票投票先 → インピーダンスさん
君の銀の庭さん「吊るじゃない、噛むか。」
君の銀の庭さん「ひゅーかんで最終日かな。いや、GJ避けるために占い吊るか。」
インピーダンスさん「ま、それでも、怪しいという人だけ、私に投票してくださいな。投票した人は人外だと怪しまれるのが落ちでしょうが。」
リンさん「え、2W残ってますよ、これ吊り逃れですかね?」
レートさん「絶対熟練者の集まりだよね、これww」
インピーダンスさん「苦しい時に甘い予想を出してくる人は狼さんらしいですよ?」
レックスSさん「というかもう狂人目じゃない。お前は狼目だ>インピーダンス」
あかねさん「◆インピーダンスさん 「うむ、でも、恐らく、今はLW状態だと思いますよ?
ここで狂人目の僕を吊ると終わるのでは?」
LWと思ってるなら安心して吊られてください。
次の日は来ます。」
シロップさん「わざと詰むようにして吊り逃れている可能性もあると思うんだよね>ひゅー」
インピーダンスさんCOありませんよ。
レックスSさん「◆インピーダンスさん 「うむ、でも、恐らく、今はLW状態だと思いますよ?
ここで狂人目の僕を吊ると終わるのでは?」
霊結果見て言ってるの?」
ひゅーさん「だからレックスは真狼
そして先述の通りレックス狼だとしたらこの噛み謎だからレックス真は十分ある」
インピーダンスさん「うむ、でも、恐らく、今はLW状態だと思いますよ?
ここで狂人目の僕を吊ると終わるのでは?」
ゲームマスター「下界の発言レベルが【初心者歓迎(だいぶ嘘)】になってまいりました」
リンさんあ、インピーダンスさんはCOありますか?
ひゅーさん「というかレックス狂だとしてインPを両視点狼に仕上げる必要がないな」
君の銀の庭さん「占い両偽もありますよね>GM」
レックスSさん「対抗誤爆か、どう見ても人外っぽいところによく●打ったねほんとに」
あかねさん「◆インピーダンスさん 「あかねさんはどちらの占い師を真だと考えているんでしょうか?」
どちらも考えてるよ。
だからこそのインピー吊り。
そもそもインピー視点ならどう見てるの?」
ひゅーさん「レックス狼とするとこの噛みはおかしいと思う。
普通に詰まないようにやっていけたような?」
リンさん「君の銀の庭さんが誤爆した可能性があります」
シロップさん「とりあえずインピーは両視点狼があるから吊りたいところだね」
レートさん「◆レックスSさん 「あーでも、出方的にもリンが狼はあるかもね」」
レックスSさんということで霊能占いますね
ひゅーさん「インP●ならあかねは非狼濃厚だな。」
インピーダンスさん「あかねさんはどちらの占い師を真だと考えているんでしょうか?」
ゲームマスター「◆インピーダンスさん 「あれ!?僕視点が真偽ー偽になってる…。」
一番内訳が見えている村人さんになりますね。」
レックスSさん「あーでも、出方的にもリンが狼はあるかもね」
グルコースさん「レックスSが狼なら私を噛みませんよ
そしてレックスSは真狼目です。だからここ真で考えればいいのですよ」
君の銀の庭さん「◆シロップさん 「ここで占い噛みが起こらないのはちょっとおかしい感じだよね」
ちょっと悠長だよね。ここ村なら霊が偽なんだからさ。」
あかねさん「◆ひゅーさん 「あー。レックス視点霊能狼があるのか」
霊能狼でも2分の1でグレが狼。
そして対抗の●が狼。
すごい吊りたい場所なんですが。」
インピーダンスさん「いや!アカネさんの方もいろいろおかしい!
なんで、偽っぽい占いに頼るのさ?!」
リンさん「えーと、残った占い師が狂人だった場合ですが
ここでレックスさんを吊ってしまうと明日が来ないです
どちらにしてもインピーダンスさんを吊りましょう」
シロップさん「占い両偽はなさそうな感じがするしレックスSはあって狂っぽい感じがするから
インピー吊りでいいような感じがするよ」
ひゅーさん「うへー。まあインP吊りでいいや。ここ村だと思ったんだけどなあ」
レックスSさん俺の残りグレーはインピーダンスーシロップ
いままで占い結果○だったので、ここが狼です
ひゅーさん「というかインPが両視点狼もあったか」
ひゅーさん「あー。レックス視点霊能狼があるのか」
レックスSさん「そうなりますね>リン
インピーダンスは狂人だと思ってたのですが・・・」
あかねさん「とりあえずインピーダンスさんさようなら。」
ゲームマスター「ただ、レックスSさん視点の狼が、霊能真ならインピーダンス−シロップになります
これは狼が占い吊りに持っていく流れでしょうか」
ひゅーさん「霊能結果で狼2残り
それで占い結果○というのはおかしい
占い両偽を見ないのであれば今日はインP吊りかな。」
シロップさん「ここで占い噛みが起こらないのはちょっとおかしい感じだよね」
リンさん「あれ?インピーダンスさんはレックスさん視点でも狼なのですか?」
君の銀の庭さん「まあ噛み先がなかったんだろうね。」
レックスSさん「まあとりあえず、自分視点終わってますね」
インピーダンスさん「初日が霊能師…?」
グルコースさん「霊能乗っ取りだったのですか
やはり出方の怪しいところは疑わないといけませんね」
ひゅーさん「グレ―シロップのみじゃね?それで霊結果○っておかしいような。」
インピーダンスさん「あれ!?僕視点が真偽ー偽になってる…。」
レックスSさん「うん?対抗狂人?うーん、てことはインピー狼なのか?」
シロップさん非役職印象:○ インピーダンス>ひゅー>グルコース>あかね ●

あかねは投票がダウトだね
信用できないとはいえ霊能の指示は君の銀の庭吊りだったはずなのに
インピーダンス投票してるのが怪しいね
あとグルコースも淡々としていて怖いところがありそうだね
ゲームマスター「グレーを噛んでしまったので詰みが近づきます。」
ひゅーさん「レックスさん破綻してませんか」
リンさん「昨日はぶれぶれですみません!
とりあえず君の銀の庭さんは真狂どちらかでした
もしレックスさんが狂人だとまずい展開です・・・」
シロップさん「おはよう〜」
ひゅーさんあかねさんの三日目の意見が結局どういうものなのかはっきりしていません
結局どういう意見なんですか?

そしてグルコースさんは進行に関して口出しはしているものの意見というものを全く言っていません。
暫定○噛みはどういう意図なのか。とか推理できそうなのに
◆グルコースさん「吊り増えていません
君の銀の庭偽の場合は●吊っていたら間に合いませんよ」
そしてこれも狂誤爆を考えればそういうことはありません
その辺視点漏れてる狼だと思います。

ということでレックスさんのグレ―二人が臭いのでレックス真の君の銀の庭狂の
そこ二人が狼というのを本線で見ています
グルコースさん「お疲れ様でした」
レックスSさん理由:◆あかね 「つまりレックス視点でもそこは狂人と見てるってことでいいの?」
◆あかね 「◆レックスSさん 「インピーは人外目ですが、人外といっても狂人目です。
ここは狼濃厚の対抗吊って欲しいですね」
アカン。この発言はちょっと無理。」
なにが無理なのでしょう。インピーダンスは2日目の発言から狂アピだということが分かるはずです。
インピーダンスは狂人目です。なら狼濃厚の対抗吊り。いったい何がおかしいのでしょうか。
投票も対抗と同じインピーダンス投票なので占いますね。
ゲームマスター「お疲れ様です」
インピーダンスさん「おはようです!」
あかねさんごめんなさい。レックスと君の銀の庭の占い結果逆にしてました。
君の銀の庭釣るよりも
レックスの●吊るべきと思ってましたが
黒出してたの銀の庭さんの方でしたね・・・
紛らわしくしてしまってすみません。
リンさん「霊能CO 君の銀の庭さんは○でした!」
ひゅーさん「おはよう」
レックスSさん「占いCO あかね○」
4日目の朝となりました。(13/12/26 23:38:20)
グルコースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グルコースさんを狙います。 >>> リン <<<
ゲームマスター「◆レックスSさんの独り言 「これまずくね?
インピーが一周して村っぽくなってきた」
そう思ったら占うのも良いと思います、対抗の●というのは占いづらいですが、下手に残すとあやふやになる位置でもあります」
あかねさんの独り言「こ、これはSGになって一気に村を挽回する・・・ムリポ」
レックスSさんの独り言「これまずくね?
インピーが一周して村っぽくなってきた」
ゲームマスター「(あ、グルコースさん黒くて見落としていた グレー4ですね)」
ゲームマスター「GJ出なければ、6>4>end
レックスSさんのグレーは○引きなら霊含めて3になります」
レックスSさんの独り言「こんなスケスケな投票でこれは・・・ちょっと・・・」
君の銀の庭さん「ただ、俺真で残したら出方的に霊ケアされるか?」
グルコースさんの独り言「狼あるとしたらレックスSですね
こちらは真狼とみます」
レックスSさんの独り言「占いCO あかね○」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「グルコース噛むしかないよね」
グルコースさんの独り言「君の銀の庭は狼と言うよりは狂人でしょうか
狼なら●をだすと思えません」
インピーダンスさんの独り言「多分あかねさんが狼さんだ!」
君の銀の庭さん「インビー吊ってラインつなげときゃよかったんじゃねえのか。」
レックスSさんの独り言「嘘ぉ!!」
ひゅーさんの独り言「あかねーグルコースしか見えない」
あかねさんを占います。 >>> レックスS <<<
インピーダンスさんの独り言「よし、あかねさんか、シロップさんか、どっちかに狼さんが居そう!」
ゲームマスター「これは…あかねさんが疑われる展開になるでしょうか。」
リンさんの遠吠え「狂人まで吊って、私はいったい何がしたいのだろうか・・・」
グルコースさんの独り言「さて、占い決め打ちましたね
私はSG候補なのでしょうか」
君の銀の庭さん「うーん。りんちゃんはちょっとあざとすぎて偽にしか見えなかったね。」
レックスSさんを護衛します。 >>> シロップ <<<
あかねさんの独り言「(アカン)」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「思考まで偽る必要はないのですが、ダメですね」
インピーダンスさんの独り言「ひゅーさんはやっぱり、狂人さんね。」
レートさん「お疲れ様です」
レックスSさんの独り言「人外透けてねえか?これ」
クリアさん「狂おつー」
レックスSさんの独り言「投票ww」
君の銀の庭さん「おつです。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(13/12/26 23:33:17)
君の銀の庭さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
リンさん0 票投票先 → 君の銀の庭さん
グルコースさん0 票投票先 → 君の銀の庭さん
インピーダンスさん2 票投票先 → 君の銀の庭さん
君の銀の庭さん6 票投票先 → インピーダンスさん
シロップさん0 票投票先 → 君の銀の庭さん
あかねさん0 票投票先 → インピーダンスさん
レックスSさん0 票投票先 → 君の銀の庭さん
ひゅーさん0 票投票先 → 君の銀の庭さん
ゲームマスター「リンさん、グルコースさん、シロップさん、あかねさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「本来は、インピーダンスさんはレックスSさんのグレーでもあるので、COなければインピーダンスさん吊りがよくある進行です」
ゲームマスター「「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
ゲームマスター「霊能を乗っ取ったリンさんは、不慣れな霊能者を演じてなんとか生き延びようとしているようですね」
ひゅーさん「ちょっとぶれすぎ」
インピーダンスさん「狂人さんだったら。」
グルコースさん「そこ吊りはないと思いますよ
君の銀の庭かインピーダンスのランでいいのではありませんか?」
ひゅーさん「あー。せめて●吊りじゃないか確かに。」
シロップさん「まあそこ吊りは納得なところだね」
リンさんごめんなさい、君の銀の庭さん吊りにします!
インピーダンスさん「僕は君の銀の庭さんが狼さんだという確率に賭けますね。
ここでくろうつメリットがわからない。」
君の銀の庭さん「はいはいありがとうございます。ただ、霊能偽くさいな。」
ひゅーさん「ふーん。まあ意見は言った。それを無視するなら知らないな。」
レックスSさん「いや、君の銀の庭真で見るならインピー吊りだよ今日は」
リンさん「え、じゃあ撤回しようかな、君の銀の庭さん吊りで!」
あかねさん「◆リンさん 「うーん、占い師は真狂と見ていますがまだどちらとも・・・
ただ狂人ならここで●打つでしょうか?」
むしろ3日目●が狂人の最善手といってもおかしくない。」
君の銀の庭さん「君村なら吊られないようにあがかないと負け濃厚なんですよ?
インピーが卑猥とか言ってる場合じゃないでしょ?>淫靡ダンス」
レックスSさんは!?
リンさんレックスSさん吊りでお願いします!
シロップさん「ただオイラとしては君の銀の庭があまり真に見えないんだよね
昨日のGJ出れば〜の下りがどうも怪しい気がする」
ひゅーさん「狂人はここで村目に●打つと思いますよ。どう考えても>リン」
あかねさん「つまりレックス視点でもそこは狂人と見てるってことでいいの?」
グルコースさん「ひゅーが君の銀の庭を吊りたがっているのが気になりますね
今日囲われて判別ついた?でもその場合君の銀の庭真でインピーダンス狼となるのですか」
君の銀の庭さん「ひゅーは一応村目と見て今日放置したけど、要素取れていないからわからんのだわ。
全然狼でもおかしくない。」
インピーダンスさん「インピーとか呼ばないで欲しい…。なんか卑猥っぽい。まあそれがいいなら構いませんが…。」
リンさん「うーん、占い師は真狂と見ていますがまだどちらとも・・・
ただ狂人ならここで●打つでしょうか?」
ゲームマスター「レックスSさんの○噛み、ということで下界視点は狩人候補噛み、と見えるでしょうか
(噛み先理由を見落としていて答えてあげられない、とは言えない)」
レックスSさん「占い理由にも書きましたが、インピー狂目で見ています」
ひゅーさん「シロップは良く見ていますね。
我ながらそういう発言になっているとは思いましたが違いますよ。
インPさんが村っぽいのが根拠です」
あかねさん「◆レックスSさん 「インピーは人外目ですが、人外といっても狂人目です。
ここは狼濃厚の対抗吊って欲しいですね」
アカン。この発言はちょっと無理。」
レックスSさん「◆インピーダンスさん 「うーん?僕が狂人さんだとしたら、占い騙りに出ると思うんだけどなぁ。それにちょっと根拠にまだ乏しいよ?」
2日目のあなたの行動が、狂アピにしか見えません。」
君の銀の庭さん「◆レックスSさん 「インピーは人外目ですが、人外といっても狂人目です。
ここは狼濃厚の対抗吊って欲しいですね」
潜伏狂で俺狼見てんの?
それで俺が即●出すと思うの?
よくわかりませんね。」
シロップさん「ただひゅー狼のレックスS狂の可能性もありえそうなんだけどね」
あかねさん「ぶっちゃけた話インピーー君の庭ラン。
両方のケアで完グレ釣りもありですが」
ひゅーさん「レックスさんもちょっとなんか嫌ですね」
グルコースさん「とりあえずで吊って色を見ている余裕はありませんよ>シロップ
占い決め打たずに●吊りたいのですか?」
君の銀の庭さん「◆インピーダンスさん 「さで、取り敢えず、僕から見た役職の内訳は真狼or狂ー真になりましたか…。」
この発言意味わかりませんよ?
狂狼ー真だってあるでしょうし、昨日から何が変わっているんです?
君視点で俺の偽が決まった、ということだけでしょう、言えるのは。」
レックスSさん「インピーは人外目ですが、人外といっても狂人目です。
ここは狼濃厚の対抗吊って欲しいですね」
インピーダンスさん「うーん?僕が狂人さんだとしたら、占い騙りに出ると思うんだけどなぁ。それにちょっと根拠にまだ乏しいよ?」
ひゅーさん「しかしそうなると占い真狂で暫定○が噛まれたことになるんですよね
まあ十分ありえますが。占い真狂だとしても吊り数的な問題で放置も考えられます」
リンさん「もし●を吊ってこれが嘘だったとしたら、引き分け濃厚なんでしょうか
でも占い決め打ちに失敗するともっとよくないんですよね
ちょっと意見をおねがいします!!!」
シロップさん「とりあえず吊って色を見るか占いのどちらかを切るかした方がいいと思うよ」
君の銀の庭さん「まあグレー削ってくれたほうがありがたいわ。
そして吊り増えてないじゃん。まあ尚更インさん吊ってもらう必要あるな。」
あかねさん「◆リンさん 「えーと、占い師が2人残って2Wまだ生存です
ここは●を吊るか、占いを吊るか決断しないといけないんでしたっけ??」
占いを真狼と見るなら。
狂誤爆や真狂を見るなら●釣りでも悪くはない。」
ひゅーさん「インPが狼とは思えないんで君の銀さん吊ってもいいんじゃないかと思います
あの挙動で狼なら笑うわ。
そしてここに●打ちは狼当てたくない狂人だと思います」
レートさん「俺が噛まれた理由がわからないよ・・・」
ゲームマスター「ひゅーさんは完全にネタに生きる人と化していますが、「人外にこんなネタに走る余裕があるか?」と考える村人も一定数いらっしゃいますし、「いや、中身のない発言稼ぎだし吊ろう」と思う村人もいます
こればかりは他の方との相性でしょう」
グルコースさん「吊り増えていません
君の銀の庭偽の場合は●吊っていたら間に合いませんよ」
シロップさん「そしてレートが噛まれるということはレックスSが真っぽくなってきた感じかな?」
レックスSさん「インピーはどちらかというと狂人で見てるので、狼目の対抗吊りお願いします」
君の銀の庭さん「ああ。レート死んでるやん。
囲い疑ってたところを・・・」
インピーダンスさん「さで、取り敢えず、僕から見た役職の内訳は真狼or狂ー真になりましたか…。」
リンさん「えーと、占い師が2人残って2Wまだ生存です
ここは●を吊るか、占いを吊るか決断しないといけないんでしたっけ??」
ひゅーさん「あとまあ霊能偽なら占い抜かれると思うんで霊真でいいと思います」
レックスSさん「今日は占い決め打ちの日です
どうか対抗吊りお願いしますね」
君の銀の庭さん「インさん吊ってね。吊り増えたし俺以外の視点でもインさん吊りで問題ないでしょう。」
グルコースさん「◆君の銀の庭さん 「ナイスGJ^^」
GJではありませんよ」
シロップさん「占い先はどっちも納得ってところだね」
あかねさん「・・・インピー●ですか?」
ひゅーさん「君の銀の庭は占い内訳どう思ってるの?」
レックスSさん「はい、私の○が噛まれました」
グルコースさん「霊能○ですか
今日占い決め打たなければいけませんね」
あかねさん占いは無難に真狂で見ます。
理由としては心もとないですが、というかメタいですが
両方共騙る占いにしては発言がしっかりしてます。
少なくとも初心者に騙らせてる占い・・・というイメージはあまりないです。。

3日目●進行でなければ無難にグレを削りたいかな
ひゅーさん「シロップ:村
グルコース:狼
インP;村
ひゅー;村
あかね;村
レート:村
君の銀;狼

とかかなって思ってます。
だいぶ勘ですので噛み次第で変えます」
君の銀の庭さん「ナイスGJ^^」
ひゅーさん「おはよ」
インピーダンスさん「さて、私にくろが出されましたか。」
レートさん「お疲れ様でした」
シロップさん「おはよう〜」
あかねさん「おはようございます」
リンさん「占い師は君の銀の庭さんよりレックスSさんのほうが好感持てますね
霊能の私にむやみに絡んできたりなんだか狂人っぽい感じがします」
君の銀の庭さん占い理由
初心者歓迎(大嘘
初日グレランボーダーが8とか恐ろしいですね
いかに昼六分とは言え。
しかも2行発言なんかも多々見られますし、吊りどころっていう吊りどころがいません。

正直一番臭いのは対抗の○先であるレートさん。
◆レート 「占いは占い先を予告する必要はないかな
人外に利用されるだけだし」
こんなこと最後に言い出すとか尋常じゃないですね。

まあいかに霊能が臭いとはいえ。まだ対抗の○先占うタイミングじゃあない。

ひゅーは無駄発言が多いとは言え、狼なら余裕ありすぎかな。
あかねあたりは吊れるところ、
シロップかインピーどっちか。
インピーダンスは12発言であるが、短文で考察もあまり見られない。
何より、ブラフとか言って吊り先あげ、かつ動じませんね、と言っておいて
結局ひゅーに投票。
挙動が不審なので、占う。
ゲームマスター「お疲れ様です」
クリアさん「ひゅーさんとかただ発言の稼ぎに見えるんですけど
やはり多いに越したことはない?」
君の銀の庭さん「占いCO インピーダンス●」
レックスSさん理由:多弁なのはひゅーとインピーダンス。この2択で占う。
インピーダンスはどちらかというと狂アピっぽい。まあそうなると対抗狼だけど・・・
なので、狂目のインピーは今は占わない。
ということでひゅー占う。
グルコースさん「おはよう」
インピーダンスさん「おはようです!」
リンさん「霊能CO クリアさんは○でした!」
レックスSさん「占いCO ひゅー○」
3日目の朝となりました。(13/12/26 23:24:51)
レートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レートさんを狙います。 >>> リン <<<
レートさんの独り言「おはよう」
君の銀の庭さんの独り言「霊結果で決める」
ゲームマスター「◆レートさんの独り言 「自分占われると占ったやつを盲信したくなる」
盲信ではなく「自分視点で囲いがない」という考えに持っていくと良いかもしれません。」
君の銀の庭さんの独り言「多分ここ狼やろ」
君の銀の庭さんの独り言「占いCO インピーダンス●○」
レックスSさんの独り言「占いCO ひゅー○」
レートさんの独り言「中身見えてこねー」
ゲームマスター「昼時間6分が地味に効いて、最低発言数が7になっていますね。
他の7・8発言の方と比較すると、
・改行の多さなどで見た目の文章量が少なく見える
・内容の薄い把握発言が3つ
これが原因でしょうか」
レートさんの独り言「自分占われると占ったやつを盲信したくなる」
ひゅーさんの独り言「グルコースとどこかな」
レックスSさんの独り言「どちらかというと狂目
そうなると対抗狼だが・・・まああり得ない内訳ではない」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「分からないっぽく振る舞うのも楽ではない、あざとい言われてるしな」
レックスSさんの独り言「インピーダンスは流石に占えんわ」
レックスSさんの独り言「占いCO ひゅー○」
リンさんの遠吠え「 」
リンさんの遠吠え「 」
レックスSさんを護衛します。 >>> シロップ <<<
インピーダンスさんの独り言「うーむ、初日のブラフの動き方を研究しているが…。
何が一番いいだろう。」
リンさんの遠吠え「占いは君の銀の庭真で見るので、あえてレート噛んで吊る」
クリアさん「なにがいけなかったんだろう」
ひゅーさんを占います。 >>> レックスS <<<
ゲームマスター「予想以上に票が寄りましたね
発言内容の濃さで他の方に負けてしまったのかと」
インピーダンスさんの独り言「さて、ま、意図しないつもりがちょっと黒くなってしまいましたね…。」
リンさんの遠吠え「まあ○出すしかないけどもね」
リンさんの遠吠え「さすがにこんなに圧倒的大差で吊られるとは思ってなかったぞ、相方よ」
リンさんの遠吠え「 」
クリアさん「おっと」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
リンさんの遠吠え「おいー」
ゲームマスター「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(13/12/26 23:19:48)
クリアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
リンさん0 票投票先 → あかねさん
グルコースさん0 票投票先 → クリアさん
インピーダンスさん1 票投票先 → ひゅーさん
君の銀の庭さん0 票投票先 → クリアさん
クリアさん7 票投票先 → インピーダンスさん
レートさん0 票投票先 → クリアさん
シロップさん0 票投票先 → クリアさん
あかねさん1 票投票先 → クリアさん
レックスSさん0 票投票先 → クリアさん
ひゅーさん1 票投票先 → クリアさん
ゲームマスター「リンさん、グルコースさん、クリアさん、ひゅーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票勧告は1分、再投票処理は10秒で1回行います」
ゲームマスター「☆ 投票の仕方です ☆

行動内容のボックスから「投票」を選ぶ

行動対象のボックスから「投票したい人」を選ぶ

行動/更新ボタンをクリック
投票が終わると、未投票の赤帯が消えます
最多得票者が複数いる場合は再投票になりますので、夜が来るまで油断しないでください

※ブラウザが止まって村から出てしまった! こんなときは・・・
わかめてトップページで深呼吸
 →ログイン→上の稼働中村の中からこの村を選択→ログインボタンクリック
  →パスワードを確認してログイン
   →復帰!」
インピーダンスさん「Zッて書いて欲しい>」」
ひゅーさん「ここで予告はマジキチだからやめろ」
君の銀の庭さん「そりゃあそうですね>レート」
グルコースさん「ふむ、これは狂アピも考えられますか
真狼ー真も考えた方がいいかもしれませんね」
レックスSさん「とりあえず狩人さんはグレランで吊られないようにおねがいしますよ」
シロップさん「百歩譲って真狼の潜伏狂だとしてもそこ朝一で挨拶してるところだから!>インピーダンス」
レートさん「占いは占い先を予告する必要はないかな
人外に利用されるだけだし」
インピーダンスさん「うーん、ブラフに動じませんねぇ。」
あかねさん「村の投票予告とは斬新っすね」
君の銀の庭さん「偶数進行なのでGj出れば吊り増えますし、積極的にGJ狙って欲しいですね。
占いでGJ出れば、最低でもそこ狂人は確定します。」
ひゅーさん「インPって書くとなんか卑猥な感じがしますね」
リンさん「狂人が出てないのを見てるんです?ちょっと難易度高そうですが>インピーダンスさん」
ひゅーさん「インPさんに投票予告をされましたが僕は別に投票先を明記する気はないです」
インピーダンスさん「ありゃま、投票先書いちゃいけなかった??」
レックスSさん「◆インピーダンスさん 「まあ、何となく、狂人さんは潜伏してるんじゃないかなって。」
初日からそれを見るのは少々危険では?」
シロップさん「そういうことは言わなくていいからッ!
人外に利用されるだけだろッ!>インピーダンス」
君の銀の庭さん「◆インピーダンスさん 「悪いですが、ひゅーさんに僕は投票させてもらいます!」
なんでそれ青文字で言ったの」
あかねさん「無難に真狂ー真。どちみち決め打ち進行だし霊能護衛はいらない。
これでいいんです。あ、よく張る分には大歓迎。」
レートさん「◆インピーダンスさん 「悪いですが、ひゅーさんに僕は投票させてもらいます!」
投票する理由とかある?ないなら誘導と見るけど」
グルコースさん「真かどうかわからない占いが仕切ろうとするのが問題だと言っているのですわ>あかね」
インピーダンスさん「まあ、何となく、狂人さんは潜伏してるんじゃないかなって。」
クリアさん「なぜ投票先を明言したの?>インピーダンス」
君の銀の庭さん「吠え的に、狂は潜伏しないと思いますし、狼が騙ってくるならもう少しなにかありそう。
噛みが遅かったのは気になりますが。
基本対抗狂、でみますね。
あなたはあって狼。>リン」
ひゅーさん「よしこい!」
レックスSさん「◆グルコースさん 「グレランなのは構いませんがなぜ占いのあなたがグレラン指示をするのです?>レックスS」
ああいや、指示を出したつもりではありませんよ。」
ひゅーさん「ほほう。受けて立とうじゃないか。」
シロップさん「まあ狩人は流石に霊能は守らなくていいと思うんだよね
噛まれれば真で見るぐらいの気持ちでいいと思うよ」
インピーダンスさん悪いですが、ひゅーさんに僕は投票させてもらいます!
ひゅーさん「初日から内訳が見える人なんていないし、二日目内訳を気にしなきゃいけないのは狼と狩人ぐらいのものですよ
村人は明日から内訳を考えればよいのです」
リンさん「あ、コピー貼り付けですか、すみません、明日からそうしますね!>レックスさん」
グルコースさん「占いは真狂、霊能は真か狼とみています
明日からの噛みをみていきましょう」
レックスSさん「◆インピーダンスさん 「うーん?僕は真狼ー真だと考えていますが。」
ということは狂人は潜伏してるということですか?」
あかねさん「◆グルコースさん 「グレランなのは構いませんがなぜ占いのあなたがグレラン指示をするのです?>レックスS」
いやまあ逆に指定とかし出したらそれはそれであれだろ。」
レートさん「とりあえずグレランは把握したよ」
君の銀の庭さん「昼6分って長いですね。
これは2桁発言しちゃいますね。」
クリアさん「占いがどっちも霊偽を見るとしたら、それぞれ真狂で見てるってことでOK?」
リンさん「ひとまず今日はグレランですね!」
レートさん「霊能信じられないなら吊ってもいいとは思う
けど様子見したい感じはあるかな」
レックスSさん「◆リンさん 「あれ?遅かったですか、すみません
占い2人出たのをみてから真っ先に書いて出てきたつもりです」
そういうのはね、予めメモに書いといて、コピー→貼り付けが鉄板なのよ」
インピーダンスさん「うーん?僕は真狼ー真だと考えていますが。」
グルコースさん「グレランなのは構いませんがなぜ占いのあなたがグレラン指示をするのです?>レックスS」
リンさん「占い師が狼混じりっていうのは、狂人がどこかへ行っちゃったってことですよね?
うーん、普通に真狂なんじゃないかと思いますよ」
シロップさん「とはいえ霊能に関してはとりあえず放置でいいと思うよ
騙りだとしても後でボロが出てくるものだと思うし」
君の銀の庭さん「ちょっとあざといですね、リンさん。
まあここは占いません。かまれたら真、でいいんじゃないでしょうか。」
クリアさん「真狂ー真 か
のっとりもくろんだ真狂ー狼も一応考えといたほうがいいかんじ?」
ひゅーさん「占い真狂を本線で進めていけばいいんじゃないですか?
占い真狂を考えれば明日決め打ちらしいんですが僕には良く分かりません」
あかねさん「おーいお茶じゃないとか吊りますね^^」
レックスSさん「占い内訳を真狂でみない理由を教えて下さい>インピーダンス」
グルコースさん「占いがどちらも発言にのっかって霊能偽を見ていますね
なんだか不穏ですわ」
君の銀の庭さん「伊右衛門特茶がない、やり直し>ひゅー」
インピーダンスさん「綾鷹ワロタw」
あかねさん「しょ、初心者村が霊能欠けとか鬼畜なわけないじゃないか(震え声)」
ひゅーさん「ライフラインはテレフォンのみ残っております」
リンさん「あれ?遅かったですか、すみません
占い2人出たのをみてから真っ先に書いて出てきたつもりです」
インピーダンスさん「え?真狼-狼っていう内訳なの??特攻するとは思えないなあ。ここの村の雰囲気的に。」
君の銀の庭さん「◆レートさん 「◆リンさん 「霊能COです!」
少し遅かった気がしますがまあいいでしょう」
いいんですか?
ちょっと許容できないような気もしますが。」
ゲームマスター「狼が霊能を乗っ取り、真狂-狼の○進行になりました。これはなかなか難しいです。
11人で遊ぶ村での霊能偽はケアが非常にしづらいのです。」
ひゅーさん「発言に迷ったら…
1発言を稼ぐ
2黙る
3綾鷹」
レックスSさん「今日はグレランで」
ひゅーさん「君の銀の庭さんは占い理由長すぎ。まるで子供の遊びで本気だす大人みたいですね」
シロップさん「とりあえず初心者歓迎と言うことを考えると普通に真狂でみていい感じかな?」
クリアさん「霊2だったら間違いなくロラだったね 今日はグレランでいいよね?」
リンさん「占い師は2人ですね、どちらかが真で、もう一方が騙りとみています」
君の銀の庭さん「これリンちゃん偽っぽいですね、挨拶も遅いし、COも遅すぎます。
なぜそんなに遅かったんですか?」
レートさん「◆リンさん 「霊能COです!」
少し遅かった気がしますがまあいいでしょう」
レックスSさん「霊能が遅いですね。偽見るかもしれません。
対抗は狂>狼でしょうね。とりあえず、多弁を占いますよ。」
インピーダンスさん「さて、取り敢えず、初日はグラレンですね。」
あかねさん「・・・・・・う〜ん。すっごい遅いところから霊能が。」
シロップさん「2−1まで確認したよ
でも霊能はちょっと遅い感じがするかな」
ひゅーさん「リンさんおっそいなあ。初心者村じゃなければ即吊りするレベルだった。」
グルコースさん「リンさん霊能COまで遅かったですね
なにか理由はありますか?」
クリアさん「2-1かな」
君の銀の庭さん「シンプルに対抗は一人ですね。まあ狂人でしょ。」
ひゅーさん「いま村から弾かれて焦りました」
クリアさん「霊はー?」
インピーダンスさん「まさかの霊能さん初日!?」
あかねさん「霊能締切〜」
グルコースさん「霊能いませんね
初日霊能ですか」
リンさん「霊能COです!」
シロップさん「占い二人だね
霊能も出てきていいと思うよ」
レックスSさん「霊能出て下さい」
レートさん「占い2確認したよ
霊能どうぞー」
インピーダンスさん「さ、2-1っぽい展開ですね」
君の銀の庭さん占い理由
えー、初手で慣れていそうなところを占うのが鉄則だと思います。
なぜなら、村の場合、戦力になってくれるでしょうし、人外だと、
指定やグレランでは吊れない、強敵になるからです。
反対に、自分の○が慣れていないところで、寡黙になってしまったりすれば、囲い疑われて自分の信用が
落ちてしまいますので。

前日の様子から推理します。
まあ、半分勘みたいなものですが。

◆グルコースさん 「お風呂に入ってきます
揃った時に戻ってなかったら蹴ってください」

◆グルコースさん 「うふふ、どうでしょうね」

この余裕、慣れている印象をうけます。ということで、初日占い先はグルコース、君に決めた。
クリアさん「占い2は確認した」
レックスSさん理由:右占い。それだけ。
そんなことよりさぁ、俺これが終わったらレックスSアーム作るんだ・・・
グルコースさん「占い2ですね
霊能もどうぞ」
ひゅーさん「なんだか最近初日さんが冷たいの」
君の銀の庭さん「占いCO グルコース○」
レックスSさん「占いCO レート○」
ひゅーさん「やったーあさいちー」
リンさん「おはようございます」
シロップさん「おはよう〜
見た目はウサギだけどオイラは立派なドラゴンだよ」
グルコースさん「おはよう」
レートさん
おはよう」
クリアさん「おはよう」
あかねさん「おはようございます。」
インピーダンスさん「おはようです!」
ひゅーさん「おはようこ」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/12/26 23:11:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> リン <<<
レックスSさんの独り言「占いCO レート○」
ゲームマスター「昼6分に不満の声が上がっていますが、本家準拠です。
「初心者さんでもいっぱい話せるように」6分設定です。ご理解のほどお願いします」
シロップさんの独り言「おはよう〜
見た目はウサギだけどオイラは立派なドラゴンだよ」
インピーダンスさんの独り言「ま、でも、何となく、狼さんは、君の銀の庭さんとひゅーさんかな?」
ゲームマスター「◆レートさんの独り言 「最近のグレランのレベルは
高すぎると思うんだがどう思う?>GM」
それだけ喋れる人が増えている、ということです。自分もそこに食いついていくくらいの気持ちで、人狼に励みましょう。」
シロップさんの独り言「見た目はウサギなドラゴンが綴る狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないよ、死体:初日

狩人かー
グレランはあまり自信はないけどしっかり頑張らせてもらうよ
だから初手吊りと最終日SGは勘弁してほしいな」
リンさんの遠吠え「了解です、じゃあ噛みは100でいきますね」
クリアさんの遠吠え「タイミングだけ教えてください」
クリアさんの遠吠え「お、全潜伏ですか了解です 紙はお任せしますね」
君の銀の庭さんの独り言「ダメな場合はGMのパンツの色でもCOしてください」
インピーダンスさんの独り言「あー…。なんか、能力を有利に使ってゲームを進めるのが人狼の美素なのにぃ!」
レックスSさんの独り言「占いCO レート○」
ひゅーさんの独り言「こんなことならRP用意しておけばよかったな」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
クリアさんの遠吠え「じゃあ潜伏は任せましょうか
最悪真狂狼になっても4吊りなんでどうにかなりそうな感ある」
レックスSさんの独り言「そんなことより、まだちょっとケツ痛い。
心も痛い。」
レートさんの独り言「最近のグレランのレベルは
高すぎると思うんだがどう思う?>GM」
ゲームマスター「ざっと見る限り、【初心者歓迎(だいぶ嘘)・入門用】11人村 になってしまった気がしますね。皆さん来村有ありがとう」
リンさんの遠吠え「うん、なんか相方強そうなので全潜伏しちゃいますか
もし●もらった時だけ占いCCO用意しておきます」
シロップさんの独り言「オイラ視点で楽な展開だと嬉しいな」
グルコースさんの独り言「村人なのだから適当にやればいいかしら
グレランで吊られないように頑張らないとね」
レックスSさんの独り言「けっこうなげーな
まあ大丈夫か」
レックスSさんの独り言「6分!!??」
ひゅーさんの独り言「初心者歓迎村だからといって初心者っぽくふるまわなくてもいいよね」
リンさんの遠吠え「一応、狩人日記は用意してるので潜伏する気マンマンです
11村なので狂人まかせもありですがどうします?」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
皆さんが霊能嫌いとか言うから!!!!!!」
君の銀の庭さんの独り言「何より俺狂だし。」
クリアさんの遠吠え「狂出るの期待してもぐるか、騙るか どうします?」
君の銀の庭さんの独り言「占い理由5行以内推奨なかったからちょっと長くてもいいのかな。
狐いないし。」
あかねさんの独り言「・・・なんかフラグになりそうだからあえて霊能とは言わなかった。
結果村人でござる。」
グルコースさんの独り言「あら、すむらなのね
昼6分?今気づいたわ。長いわね」
レートさんの独り言「ボクうれしいよ!!(ニッコリ」
リンさんの遠吠え「おっと、なんてこった!
相方よろしくね、夜はがんばっちゃうよ!」
レートさんを占います。 >>> レックスS <<<
クリアさんの遠吠え「まあ共有みたいなもんですね よろしくー」
ひゅーさんの独り言「占いCO君の銀の庭○

理由
僕の名前。13キロって前言いましたよね?
すんません あれ うそ言いました
君の銀の庭や」
レックスSさんの独り言「よし霊能回避いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ひゅーさんの独り言「やたああああああああむらああああああああああああ」
シロップさんの独り言「またかよッ!」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう」
レートさんの独り言「素村だああああああああああああああ」
インピーダンスさんの独り言「orz」
君の銀の庭さんの独り言「あーあ。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/26 23:06:23)
リンさん「あれ、じゃあ霊能はいやです」
ゲームマスター共有はいません
開始します
レックスSさん「共有いなくね」
君の銀の庭さん「共有はいませんよ>リン」
リンさん「よろしくおねがいします
共有は引きたくないですね」
ひゅーさん「霊能」
シロップさん「人外(狼・狂人)!」
グルコースさん「よろしくお願いします
狩人は嫌よ」
クリアさん「占いは好きじゃないのよー‥‥」
レートさん「霊能かな
みんなよろしくね〜」
君の銀の庭さん「霊能者」
レックスSさん「霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ」
あかねさん「人狼!」
インピーダンスさん「素村ですねぇ…。」
ゲームマスター更新が揃いましたので「引きたくない役」を答えてフラグを建ててください
全員のフラグを確認後、ゲーム開始とします
ゲームマスター「@1」
インピーダンスさん「名前は皆さんが呼びやすい名前で結構です!」
13キロさんが君の銀の庭に名前を変更しました。
インピーダンスさん「まあ、専門は情報科学と言語学なんですがね。」
ゲームマスター更新確認です。2304で揃えてください
インピーダンスさん「ありゃま、電気についてご存知で…。」
インストさんがひゅーに名前を変更しました。
レートさん「インピーダンス懐かしいわぁ」
kariさんがインストに名前を変更しました。
クリアさん「インピーダンスさんはZさんて呼んでもいいのかしら?」
kariさんが13キロに名前を変更しました。
karuさんがインピーダンスに名前を変更しました。
kariさんがグルコースに名前を変更しました。
ゲームマスター色被りについては気にする必要はありません
紛らわしい名前の方がいる場合は、こちらから変更勧告をします
では、お名前を変更してください
かりさんがリンに名前を変更しました。
kariさんがクリアに名前を変更しました。
kariさんがあかねに名前を変更しました。
kariさんがシロップに名前を変更しました。
kariさんがレートに名前を変更しました。
グルコースさん「色被りは変えた方がいいのね
なら変えるわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがレックスSに名前を変更しました。
レートさん「いっそ12人でもいいと思うけどw」
ゲームマスター人数が揃ってまいりました。更新時間は随時、とします
特に宣言なく更新5分遅れになった時点で、無条件に蹴らせていただきます
君の銀の庭さん「はやい。」
ひゅーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 23:00:49)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
レックスSさん「GMww」
ゲームマスター「ああ、12人村だと思っていた。埋まってましたね。案山子赤いので蹴ります」
君の銀の庭さん「私は帰ってきた」
リンさん「じゃあアイコン色変えておきますね」
レートさん「案山子さんは参加するのかな?」
あかねさん「11人村なのにアイコンの色かぶりが2組・・・」
インピーダンスさん「そろそろ名前変えなきゃ…。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
レックスSさん「クリスマス終わったのに混浴とかいうリア充がいるときいて」
リンさん「否定してください><」
レックスSさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:57:35)
あかねさん「こんばはん〜」
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
グルコースさん「うふふ、どうでしょうね」
シロップさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:56:39)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:56:32)
ゲームマスター「いらっしゃい」
レートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:56:02)
ゲームマスター「混浴するほど仲が良い、それはすばらしいことかと思います」
クリアさん「そういう関係だったのか」
リンさん「あ・・・別に緑kariさんと一緒のお風呂に入ってたわけではないので(アセアセ」
グルコースさん「もどりました」
リンさん「お風呂戻りました」
ゲームマスター「いらっしゃい」
クリアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:48:27)
ゲームマスター更新時間になりました。次回更新を2300とします。
それまでは揃っても(蹴り対象者以外)蹴らないので、ごゆっくりどうぞ
君の銀の庭さん「ご飯食べてきます。揃った時に(以下略」
ゲームマスター「いらっしゃい」
君の銀の庭さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:43:33)
ゲームマスター「正解ですー回答ありがとう」
インピーダンスさん「そうですね、狼さんですよね?」
リンさん「あーっと・・・じゃあ便乗でお風呂に行ってきます
揃ったときにいなかったら蹴ってください」
ゲームマスター今来た水色kariさんには簡単な質問をします
「狂人」と同じ陣営の役職を答えてね
グルコースさん「お風呂に入ってきます
揃った時に戻ってなかったら蹴ってください」
ゲームマスター「いらっしゃい」
インピーダンスさん「失礼させてもらうよ」
karuさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:37:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「集まった時居なかったら蹴って下さい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:31:47)
ゲームマスター更新時間になりました。次回更新を2245とします。
それまでは揃っても(蹴り対象者以外)蹴らないので、ごゆっくりどうぞ
ゲームマスター「閲覧11人だったのでなんとかなります」
リンさん「なかなか来ないですねぇ」
リンさん「戻りました」
リンさん「22:30まで待ちってことですね!
じゃあちょっと離席してます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター入村した方がいますので更新時間を設けます。次回更新を2230とします。
それまでは揃っても(蹴り対象者以外)蹴らないので、ごゆっくりどうぞ
グルコースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:12:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
リンさん「こんばんわ!!」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:11:31)
ゲームマスター「12人狐無し村が始まったばかりですので、ゆっくりお待ちしています」
ゲームマスター「テンプレお借りして一部いじらせていただきました
最近入門用の村がないので建てさせていただきます」
ゲームマスターこの村は、初心者の方が、発言、進行、操作のやり方、その他もろもろを学べる村にしたいと思っております。
勿論ベテランの方も大歓迎ですが、多少あれ? おかしいな? と思っても温かい目で見ていただければ幸いです。
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。

禁止事項:
シスコピ、突然死、昼間の初心者CO、2行以上のAA貼り、2窓
能力実行時間残り2分以前の噛み、村人騙り(PP回避目的含む)

推奨事項:
トリップを付けての入村、固定の村人名・アイコンの使用を避ける
占い結果と占い理由の別張り
戻る