過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
コガネスズメ
ウリック ◆JuW9jyuENE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
グンマー
ビートル ◆yDzCxddmDo
[村 人]
(死 亡)
 
 
遅い
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
市民
yume ◆Ln7dT/LXdU
[人 狼]
(生存中)
 
 
幼☆馴染
幼☆馴染 ◆oTD2vc33to
[霊能者]
(死 亡)
 
 
失望
◆T9eOOQblT6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゼニガメ
◆UUjLu5WPh.
[占い師]
(死 亡)
 
 
モント
アリス
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
便衣兵
◆omake.GEoE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ごま餅。
ささみ ◆KAwGMcYJ/E
[村 人]
(生存中)
 
 
雷注意報
◆3lY51OpQJ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
案山子
らぴす ◆Q.Bee/.0jU
[村 人]
(死 亡)
 
 
揃いました
電マ遺伝子 ◆DeNmA.bN3Y
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
ポテチ
パペット ◆IvLeAXaPKs
[共有者]
(死 亡)
 
 
マッティアカ
Arcana ◆PSIAXGfIPM
[村 人]
(死 亡)
 
 
まって
ろぶれ ◆mdwKAcBMt2
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 普通村 〜 135696番地
8日目 (終了[1時間8分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
便衣兵さん「挨拶は判断要素になるけど村アピの為に朝一挨拶に頼ったりしたくないよね」
ポテチさん「まぁ共有が再指定するの遅くなって、グレランするしかなくなってしまったのが問題だったのですけどね。。。」
グンマーさん「今度こそ落ちる」
グンマーさん「兵さん吊り日に市民さん吊りは無理だよ。身内票があったから吊れそうに見えただけ」
ごま餅。さん「色々ありがとうございました!」
ごま餅。さん「兵さん吊った日に、市民さんが吊れていれば感は。」
ポテチさん「ぼくもおっぱいいっぱいしてきます」
揃いましたさん「てことでお疲れ様ですちんこ
サディスティックGMさん村建て有難う御座いました」
揃いましたさん「そんなかんじでおっぱいもんでくる」
ポテチさん「φ(*'д'* )メモメモ」
グンマーさん「吊られる下地ができてるのに明らかに素村だからなおタチが悪い」
揃いましたさん「メモは、手早く簡単にまとめてかつ見やすい、という状態にしておけば、発言を見る時間も増えていいことづくし」
ポテチさん「自分が素村ならまず便衣さんに投票しない人間なので、そのへんは想像つきませんでした。」
揃いましたさん「まあそれはわかるけどあれ便所吊りもったいねーよなー>グンマー」
ポテチさん「最近学んだことなんですけど、最大人外数と吊り数を意識すると、共有になったとき、終了後に怒られることが少なくなると思います」
グンマーさん「◆便衣兵さん 「あいさつーーーーーーー」
◆便衣兵さん 「あいさつ〜」
◆便衣兵さん 「あいさつぅぅぅぅぅ」
◆便衣兵さん 「あいさつうぅ」
はっきり言ってこれだけで投票集まるのは容易に想像がつきます
昼時間終了間際の発言ってログ見返す中ではかなり目につくので」
揃いましたさん「というか、一見して分からないなら、メモの価値が薄い」
ごま餅。さん「そっか、村には五人も人外居たのか…改めて書くと結構いたものだね。」
ごま餅。さん「あー…なるほど!
村空見ると人外は全部で5人居るからか…!そういえば五人!」
ポテチさん「わかめてメモは便利だけど、こういう細かな点でやっぱり手動メモじゃないと、すぐ整理できないんですよね。お馬鹿なので。」
揃いましたさん「ゼニガメは内訳確定してないけど、対抗だから人外は確定なので名前だけ書く
霊は前述したようにあくまで「2-2なら」という前提で、どちらが偽かも内訳も不明なので、ただ霊とだけ書く」
揃いましたさん「これが3-1なら、対抗2人の名前を書く
で、番号振ってあるのは、残りあと何人露出してないかが一見して分かるから」
ポテチさん「視点人外数の残りですね」
ごま餅。さん「ゼニガメ-霊-4-5 てどういう意味?」
ポテチさん「俺はあの日便衣兵さんが吊られたのが不思議だったんで、そのあたりに認識の差異があったようです >グンマーさん」
ごま餅。さん「私、
◆まってさん 「占いCO モントさん○」
◆まってさん 「占いCO 失望さん○」
◆まってさん 「占いCO 揃いましたさん○」
◆まってさん 「占いCO ごま餅。さん○」
◆まってさん 「占いCO 雷注意報さん○」

こんな感じで各自の結果発言を張り並べる+各視点グレーリスト 作っているだけだった。」
揃いましたさん「今回でもし2-2になってたら
まって モント○
モント狐-ゼニガメ-霊-4-5
って感じで、こいつ視点の露出人外は3人よね、というふうに見やすくしてる」
グンマーさん「私はそろそろ落ちる。GM村立てありがとふよん」
ごま餅。さん「…!」
グンマーさん「初日銃殺、真狼−真の共有初日、真狼の信用差大なんて状況、多少のリスクは負わなきゃ勝ちなんて転がってきません」
揃いましたさん「俺の場合はまず初日に、占いの結果を書くのにくわえて「そいつ視点の対抗の名前」と「霊複数なら霊」を人外リストに書く」
グンマーさん「どう見ても村だけどどう見ても吊れるであろう便衣兵がいたからね
遅いさん噛みで市民さん投票者が一人減ったこともある
市民誘導の急先鋒、マッティアカは前日○投票だし市民に投票しても死なない下地は整ってた」
ポテチさん「GM村立て感謝 勝ちたかった」
揃いましたさん「対抗狂確定(ただし出た時点で人外確定)
狐モント確定
コガネ狼確定(ゼニガメ噛まれてるので、狼か真狩人だが、雷○出た時点で霊結果から狼確定)
マッティアカ・市民狼確定(上記同様、霊結果と占い結果から、この2人が狼確定)」
ポテチさん「霊能が2とかいたら、霊能どっちかも、各占い師視点の人外さんに」
ごま餅。さん「あー、そっか。対抗忘れてた。」
ポテチさん「&初日に消えた狐、対抗の占い師」
ごま餅。さん「今回だと人外確定って、自ら狂COしたコガネスズメ?」
ポテチさん「視点グレーと視点人外数・位置のメモは重要ですよね」
揃いましたさん「特に今回は内訳も確定しとったからね」
揃いましたさん「人外そのものが確定したらメモって、内訳はその後追記でもええんやで
そうしてたら、今回、確実に一見してわかったはずよ」
揃いましたさん「各視点で誰がどういう内訳になっているか、これこそが大事で、実はグレーをメモるのも結果をメモるのも、このためにあるわけだが」
市民さん「ではお先。」
ごま餅。さん「人外は、確定したらメモるけど、なんかあやふやしていて抜けてることが多い感。>そろいました」
市民さん「ほんと危ない橋だったね。
狩人候補3点でも,最悪まって信用勝負って手が無くもなかったから,あの場合は即で良かったと思える。」
ポテチさん「2狼が露出して、あの日のグレランではだれが吊れてもおかしくなく、Lw位置に身内票って相当吊り位置から離れてない限り出来ないと考えてましたので。」
ごま餅。さん「小惑星さんが
◆マッティアカ「雷注意報終了しなかったら市民消し炭にしてあげるわよ」
っていってたから、そういうつもりでした…。」
揃いましたさん「各視点の人外は?>ごま」
揃いましたさん「まあ凸死なかったら5人での吊りがどうなってたか、というのは楽しみではあったよね」
グンマーさん「この展開なら身内票は全然ありえるお話なのでそれだけで村置きは危険です」
ごま餅。さん「各占のグレーも○もきっちり書いてあるのに……、」
市民さん「嘘にもリスクを伴えば真実に近くなる,ですね。」
ポテチさん「共有が残ってても、3日目のコガネからの身内票で市民は村置きしてました」
揃いましたさん「破綻とか状況は、メモの取り方次第」
ごま餅。さん「……、見事に終盤説得されてぶれた。。。」
市民さん「破綻は隣の人がだいたい教えてくれるんで,大事な事より細かい事に目をつけていこうぜ!」
市民さん「あと揃いましたさんは初手狩人候補の二択だったんですまん!」
ごま餅。さん「そこまで読もうとすると、破綻とか大事な事見落としそうな…。」
グンマーさん「まあね、説明が揃いましたの方が数百倍上手いからね、そう言われても仕方ないけどね
でも今回の村はまって狼も潜伏狂も見えるよ」
揃いましたさん「なるほどなっとくちんこ>しみん」
揃いましたさん「出来そう、だけでもないですよ
能力だけでなく性格まで含めて読むと面白くなります」
市民さん「ざっくり読んだ。
ごま餅。さんが誘導してたのに霊や共有を優先したのは,
ごま餅。さんなら終盤説得すればブレてくれそうだったから。の一点。
狩人候補3点でいくべし!というのは結構同意。でも仲間が全員生きてたら弱気になっちゃう。」
ごま餅。さん「ありがとうございました!取り敢えずログ読んできます!」
グンマーさん「気持ちはありがたいってのがものすごく腑に落ちないんでありがたくいただかないでいいです」
揃いましたさん「それが見えない時はセオリーに従う、というかセオリーしか頼れない
たったそれだけのことですね」
ごま餅。さん「出来そうなヤツかそうじゃないか、ですね、はい、>揃いました」
揃いましたさん「一番見るべきところは、相手の内側です」
ごま餅。さん「分かってるよ!あれは十五秒あるから、ね…。>るる的占COのセオリー」
グンマーさん「揃いましたが言いたいこと言ってくれてる。だから落ち度が一つだけとかなら真目残すけど
今回の総合的な落ち度は一つ二つで済まなかった、そういうこと」
市民さん「前日の発言2行拾ってたら理由はだいたいどうでも良いんだけどね。」
ポテチさん「るる鯖いくとちびると思います>ごま餅さん」
ごま餅。さん「グンマーが押したい所はよく解った。
うん、気持ちは有り難く頂きます、有り難うねw」
ごま餅。さん「すごく納得。>揃いました

個人的に、ねっとりした作文のような理由はあんますきじゃない…。」
グンマーさん「◆ゼニガメさん 「→占い。モントは何かはしらないがかわいいアイコンだね。
ねこかな?」
隣の人占いで、モントって入れてるからモント占いって分かる。アイコンが可愛いって理由もあってそこも占った理由と分かる。理由貼るまでの間も皆無

◆まってさん 「占い理由
非かり系入村者占い」
結果貼りに対して理由貼りが遅い、他の人でも対応出来そう、そもそも非かりで入村したからって=占う理由になってない、なにが決め手で占ったのか

こんな感じ。見比べてどう?」
揃いましたさん「別にはやければいいとか、理由が長ければいいとか、そういうことじゃないんです
ともすれば、特定出来る理由なのか、ということすら実は根拠として薄い
本当に大事なのは、まってのその後の発言レベルと、理由の貼り遅れや糞みたいな理由が合致しないこと、です」
ごま餅。さん「あ、ソレは確かに。確かにまっては強者っぽかった。」
ごま餅。さん「や、グンマーの言っているのは分かるよw

おはようございますから始まる定型文に
●●さん占いました、●●さんの位置は右から○番目、◎さんのお隣。
アイコンは可愛らしい狐さんですね。

みたいな、銃殺出たときがっつり行くぜ系くらいまで
ねっとりみっちり仕上げた訳じゃ無ければ、ある程度はタイピング早ければするっとかけるきがするなぁーっていう、」
揃いましたさん「あとは、まってのその後の発言と比して、こいつが理由貼り遅れるようなやつか? というのもあります」
ごま餅。さん「差異あったか、あったかなぁ、まぁあったかもしれない。ぅうーん。」
グンマーさん「初日の理由がどうでもいいのは実際問題その通りです
ただし、初日銃殺が起きた場合は全くの別です
はじめからその人を占う気だったのか、貼る速度はどうか、他の人でも言えることじゃないか、その人占うための理由って確定できるかどうか
そういうのを見る必要があります」
雷注意報さん「解説ありがとうございました ログと照らし合わせて読んできますね
村たてありがとうございました」
揃いましたさん「どっちもどっちであっても、やはり明確な差異はありますよ>さささささみん」
揃いましたさん「狂アピっていうか、だって、言ったら即吊りまであるもんwww>市民」
揃いましたさん「あれでもし理由が
理由:よろしくおねがいします!
だったら、おそらく私は霊に出ていました」
ごま餅。さん「初日の占い理由って、某R鯖とかの位置まで懇切ていねいに書くタイプでない限りは、
なんか、どっちもどっちのような感がなきにしもあらず。」
市民さん「村終了後に狂アピとは泣けます」
揃いましたさん「ちんこ!ちんこ!」
揃いましたさん「隣というのもあるし、両者のプロフィールなり初日の発言なりを見比べれば、モント○で狐じゃなかったら自分がちんこになることが分かります」
グンマーさん「◆まってさん 「占い理由
非かり系入村者占い」
ゼニガメさんが結果から理由即貼りだったのに対してのまってさんの理由貼りの間と
この理由、kari系で入ってなかった人が他にいたらその人にも使えるよね?
今回ならマッティがそう」
揃いましたさん「マッティアカだからこそ」
市民さん「まってさんの左隣だしね。>マッティアカさん」
揃いましたさん「それは単に経験不足なだけだから、知っていけばいいじゃん?>尿注意報」
ごま餅。さん「マッティアカは、マッティアカだから。」
揃いましたさん「言いませんでしたけど、あの理由は実はマッティアカ狐でも同様に対応出来ます
そしてそうであるならば、モントよりマッティアカを優先して占ってもよさそうなものです」
雷注意報さん「(途中までまって真で見てたなんて言える状況じゃない…)」
まってさん「ふぇぇ><」
市民さん「まって真なら3日目の朝に死体になってると思うけどね。」
市民さん「いや,イーブンに考えられるのは強いよ。」
ごま餅。さん「………そんなに圧倒的にまって狼だったのか。」
グンマーさん「狼占いが理由こみで完璧に対応して真に信用勝ってるなら全然あり
でも今回の村はどうだい?どう見てもまってさんの占い理由は即興だったろ?
理由貼りが遅れたのは=真占いじゃないから理由ができていなかった
つまりまっては狼占い、そういうこと」
揃いましたさん「いえ、対応というのは理由までしっかりしていて、初めて対応と言うんです>市民」
ごま餅。さん「納得!ありがとう!>揃いました」
揃いましたさん「それが出来るようなら、それも手です>ごま餅
しかし今回は圧倒的にまって狼でした
それこそ、初日に吊ってもいいかなと思うくらいに狼でした
これで信用勝負をやれとは、アナルが裂けても言えません」
市民さん「まってさんの対応がとても早かったので,あの場合は可能だったかもしれませんね。
ただ,狼の戦略としては自分LWで潜伏勝利を選びました。
まってさん真視してる人が多くてびびったけど……」
ポテチさん「ゼニガメ噛みだけで判断は微妙だけど、ゼニガメ→霊能と噛まれるなら、
もう真きっていいでしょ」
揃いましたさん「つまり、狼のセンサーを信じて噛みを余分に使える形にするのか、狼のグレラン力を信じて吊りで狩人を処理できる形にするのか、たったそれだけの違いなんです」
市民さん「とにかく占い噛みを最速でぶちかますのです。それが狼必勝の策!」
ごま餅。さん「んーと、銃殺出ちゃってる場合って、銃殺による確定なさそうだから、
信頼勝負ってんじゃだめなの…?」
グンマーさん「信用差大の狼としては一刻も早く占いを噛み殺したいのがこの内訳で
グレー広くとっても見つかったらなーんの意味もないんですよ
共有噛みなんて論外」
ごま餅。さん「変な時にグレーから狩人が出て来たりしたら確かに嫌だね。うん。」
市民さん「狼はグレランで負けるのはかまいません。何より早く占いを噛む事が最重要です。
グレランなら狩人候補をひとり多く削れますが,霊ロラだと削れません。」
ごま餅。さん「なるほど…!」
雷注意報さん「片方が噛まれた場合残った方も吊っとけばいいよ、と素直に思ってもよかったのでしょうか?>ポテチさん」
揃いましたさん「狼は吊られません
ですが、狩人も吊れません」
揃いましたさん「霊に出ましたら、吊りで狩人候補が吊れなくなり、代わりに霊が処分できて狼は1日分余裕が出来ます
霊に出ませんでしたら、吊りで狩人候補を削ることが出来、代わりに1日分詰みが早まります」
市民さん「霊ロラさせる場合は狩人候補をグレランで殺せませんので。」
市民さん「狂人はあの形なら真占いに占われて○位置に移動,その後5人の日あたりにPPを発動して
LWの場合は○位置で吊られてグレーを広くとり,2狼居ればPP成功させる。
ってのが一番おいしいかと。そして揃いましたさんはそれを見事に成功させかけて噛まれました。」
ごま餅。さん「吊りは霊ロラ、霊ロラっている間は狼は吊られないし、
村の吊りを霊に使わせられる。
その間に、確定○の共有でも噛んでおけばグレラン度合いが上がらないかなぁ?」
グンマーさん「だから、霊に出たら霊ロラ2回、つまり2回分狩人が死ぬ可能性を潰すの
だから霊にだって出る必要ないのさ狂人は」
雷注意報さん「わかりました。ありがとうございます>案山子さん」
グンマーさん「複数誘導もらいながらも生き延びたグレーを最終日に村目に見てしまうのは仕方ない部分もありあり」
ごま餅。さん「うん。そこまでは分かる。
ので、霊に出て霊ロラの場面かと思って居た。」
揃いましたさん「で、霊に出たとします
なら、吊りと噛みはどうなりますか」
揃いましたさん「占いに出るとして、出遅れだともう吊られるだけで価値がない。まあこれは分かるよな?」
グンマーさん「せやな。狂人が理由もつくりきれてないのに対応に出るなんてないない
霊に出ても狩人死なす機会減らすだけ、なんで潜伏狂大いにありえる
まって狼は見える」
ポテチさん「5日目から、まっての真偽に意識が向きすぎてて、浮いてたから >雷さん」
案山子さん「だから信用の逆転が無理かなって思った真の最終手段、狼の好きにさせないぞ、っていう手ね>雷」
揃いましたさん「別にそこで市民を村に見るのは、市民がうわてやっただけやで」
ごま餅。さん「潜伏当たり前っていうのは何故に?>揃いました」
市民さん「ほんとに善良な村人のパターンもあるし,他の村人で投票できてたのマッティアカさんだけだったし,べつにごま餅さんの責任ではない。」
ごま餅。さん「ご、ごめんって……もうちょいがんばる。
………最終日を目前にして、内訳とかをていねいに解説してくれる市民さんが
きっと善良な村人だと思い始めてごめん。。。」
揃いましたさん「この状況だと狂が潜伏するのは当たり前なので、真狂とか言ってるのが草生える」
雷注意報さん「どの辺が自分の吊りどころでしたか?>ぽてちさん」
揃いましたさん「そもそも」
ごま餅。さん「ゼニガメ狼はありえなくてー……まってのグレーが市民とマッティアカだから、
コガネが狼だとして、他に狼候補がいないから最終日にまって破綻か!
確かに…!」
雷注意報さん「なるほど 狼が狐誤爆囲いした時とかにも有効そうですね>案山子さん
しかし真なれそういう状況にまずなりたくないっていう」
グンマーさん「ごま餅さんは市民誘導は正解だったんだしもうちょいしっかり見るべし見るべし」
案山子さん「というか本当に至極全うで村にとって有利提案したのに意味不明の一言で攻められていたとは泣けます(´・ω・`)」
グンマーさん「だからまって真なら市民、マッティ2Wで失望凸死の4人最終日はこない」
市民さん「ログ読んできます。GM村建て感謝ー」
ポテチさん「雷注意報は釣りたかったけど、凸死もあって終盤はもう吊る日がなかった 案山子吊りの日ぐらいだけど、そこは反省」
揃いましたさん「総つっこみされるささみんかわいい」
ごま餅。さん「あ。そっか。
んー……」
グンマーさん「まっては失望○3日目に出してる」
ゲームマスター「では、勝利の裸踊りでもなさったらいかがですかw>揃いましたさん」
まってさん「失望さん占ってるよー」
揃いましたさん「まっては失望○やぞ」
ゲームマスター「報告終了」
案山子さん「そういうものです、信用ある方が狼で一番嫌なのは囲われて安全地帯に逃がすことだし、追っ掛けた方が狼にプレッシャー与えられるし狼をグレーに放置するかパンダにされるかの二択を強いられるわけよ。」
市民さん「狼を祭るのだ! 狼を!」
ごま餅。さん「まっては失望とか占って居ないのだから、失望が狼なら、まって真なくない、か?…あれ?」
マッティアカさん「こうなるの知っていたから先に雷注意報消し炭にしたかったですわ」
揃いましたさん「そうだよ>ごまもち」
揃いましたさん「どうしよう、何もしてないので勝った気がしない」
ごま餅。さん「え?まって真だとすると、市民とマッティアカ両方狼だから最終日が来ないってこと?>揃いました」
便衣兵さん「むらさんくす」
グンマーさん「そらもうコガネさん死ぬのわかってるから布石ですよ」
揃いましたさん「最終日がきてなおまって真とか言っちゃうささみかわいい」
コガネスズメさん「GMさん村建てthx!同村のみなさんもまた機会があればよろしくお願いします」
雷注意報さん◆案山子 「信用低い側の占いがこの状況で追っ掛けるとか基本中の基本なんですけど最近はそんなのも習わないですの?」
そういうものなのですか>案山子さん
市民さん「それおいしかったです。みんな読んでくれてたかわからないけど。>ポテチさん」
揃いましたさん「あとモントは固定CNやめとけなー
それと、トリップについてしらべとけなー」
グンマーさん「ごま餅さんは狂人がニートになることにいささかこだわりすぎの気が見られたのが気になります」
ポテチさん「しかもコガネが市民さんに身内票か 狼が強かった」
揃いましたさん「ごまもち!ごまもち!ささみん!ささみん!」
モントさん「おつかれさまでした!勉強になりました!」
揃いましたさん「まあコガネの狩人COがあったので大人しくしちゃったわけですしね
そもそもコガネに指定がはいったのも、私が目立たせたからですしね
つまりどういうことかというと、自業自得ってことなんですけどね」
ゲームマスター「突然死については、報告しておきます。
皆様、ご参加ありがとうございました。」
市民さん「まぁ村アピは素直にしたし正面勝負ですよ!>ポテチさん」
ごま餅。さん「ううー…市民、」
ゲームマスター「まあ、狼は銃殺対応も真に速度負けしてなかったし、一発で狩人抜いたし、勝利に値するだけのプレイだったとは思います」
市民さん「おー,遅いさん狩人当たってたか。調子いいなー」
ポテチさん「市民さんみたいなタイプの狼って、最終日まで生き残ると強いですよね」
雷注意報さん「自分を信じて市民さんにすればよかった…」
遅いさん「お疲れ様です」
コガネスズメさん「しかしこれは突然死が悪いとしか言いようがない。狼でなんだけど村陣営に同情」
案山子さん「ただちょっと状況整理弱い人が多すぎなのでもうちょっと頑張って欲しい」
市民さん「狂人はごめん……」
ゲームマスター「吊りが減ってしまったのが痛かったですね」
グンマーさん「まって真なら最終日がきてないのとどう見ても真狼なのは察すべきです」
揃いましたさんなんでもしますから噛まないでっていったのに噛まれました訴訟
ポテチさん「お疲れ様でした まぁ仕方ない」
市民さん「突然死は残念ですが,ひとまず勝ててよかったです。」
ごま餅。さん「お疲れ様でした。」
まってさん「お疲れ様でしたー相方さんありがとうー」
コガネスズメさん「お疲れ様でしたー、LW担当thx」
雷注意報さん「お疲れ様でした 申し訳ない…」
ごま餅。さん「し、市民狼だった………、」
案山子さん「おつかれさま。まあこれは突然死が悪い面もあるね」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
グンマーさん「お疲れ様でした」
市民さん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(13/12/27 00:06:06)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
雷注意報さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
雷注意報さんを狙います。 >>> 市民 <<<
ゲームマスター「マッティアカさん、おつかれさまでした」
雷注意報さんの独り言「あああああああああああああああああああああああああ!!!!」
ごま餅。さんの独り言「嗚呼亜……」
市民さんの遠吠え「ふははは!!!!」
7日目の夜となりました。(13/12/27 00:05:53)
マッティアカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
市民さん1 票投票先 → マッティアカさん
ごま餅。さん0 票投票先 → 雷注意報さん
マッティアカさん2 票投票先 → 市民さん
雷注意報さん1 票投票先 → マッティアカさん
グンマーさん「せやな」
揃いましたさん「つまり、まって真なら今日がきてない」
グンマーさん「あっさり決まるかと思ったけど投票が時間かかってるから悩んでそうだね」
揃いましたさん「凸死っつーか、まって視点でマッティアカ・市民が確定で2W」
揃いましたさん「つまりささみんかわいい」
ポテチさん「凸死で破綻か」
ゲームマスター「最終日なのに歌ってるだけなんて、相変わらずマッティアカさんの中の人はフリーダムですねえ」
揃いましたさん「100%まって偽確定してる」
揃いましたさん「まって真ありえないってことに、なんで、下界は気付いてないんだろう?」
グンマーさん「ここまで残念だと村で見たくなる」
揃いましたさん「というかー」
ポテチさん「5なら市民は吊れるよ 最終日は難しいだろうけど」
雷注意報さん「待ってさん偽じゃないんですかね。失望さんが狼なら」
マッティアカさん「come together.See it together.逃げられはしない」
案山子さん「まだまって真とか言ってるんだ、という残念感」
まってさん「あれ私って破綻してないっけ」
市民さん「あー……そうね。有ったね。」
ごま餅。さん「けど、まって真とは思って居ないので関係ないね。」
ごま餅。さん「まって真だと、雷は占われているから狼候補から除外される。」
揃いましたさん「いやー、凸死がなくてもどうだったかなあこれ」
市民さん「つか失望狼だと思ったんだがなー……」
揃いましたさん「普段の占いだけ露出のケースで頭回してたわ」
市民さん「あとはログ読んで考えるだけだ。まって真でも関係無いしな。」
マッティアカさん「協力100%逃げ場はない>市民」
ポテチさん「凸死がいたかったな」
雷注意報さん「マッティさんがあきらめました?」
ごま餅。さん「市民 マッティアカ 両狼もない」
雷注意報さん「ですね<偶数」
グンマーさん「でしょ?>揃いました」
市民さん「そしてニートだからと言っておかしい事はないよ。
銃殺開始で奇数スタートなんだから,最悪狂人COすれば吊り稼げるしな。」
マッティアカさん「come together.See it together.輝きを探してる」
グンマーさん「まってさんどう見ても狼だったのになぁ」
ごま餅。さん「うん、偶数なのでよい。」
雷注意報さん「コガネさんはほぼ狼に見えます なので多分失望さんが狼だったのではないかと」
揃いましたさん「ってああ、失望狼だとあれか、占い真狂か
そらレアケだすまん」
市民さん「っていうか偶数なんで狂人はもうどうでも良い」
市民さん「どっちかだと思うけど?」
グンマーさん「グレー殴るのはいいけど三択で明確に怪しいと思いましたって言うと
投票しますって言ってるようなもんだから外してたらオワコンだよね
二択なら共有や確定○次第だからなにも問題ないけど」
市民さん「吊った,噛まれた。」
ごま餅。さん「狂人、両狼なら永遠のニートになっちゃったってことじゃんね?」
マッティアカさん「メビウスの輪具のように隠された謎のように」
ポテチさん「まって狂なら、普通に失望狼はありえますね 」
揃いましたさん「むしろ本線の一つとして、本来なら5人で吊る可能性すらあった」
市民さん「みんなまって真あると思って吊ったわけじゃないだろ?」
ごま餅。さん「狂人何処いったんだろう。>市民」
市民さん「え? っていうかぼくが変なの? まってーコガネ両狼が一番濃いと思うんだけど」
雷注意報さん「あ、すいません 昨日の夜の時点で、ですね
朝が来たのでLW確定でした>ごまさん」
マッティアカさん「明日の空さえ見えない深い場所」
揃いましたさん「いや失望狼はレアケじゃないよ」
市民さん「コガネまって両方狼で何がおかしい?>ごま餅。さん」
コガネスズメさん「共有おつかれさま、見事な指定でした」
市民さん「まっての真偽を確認できるのは3日目の結果と次の日の死体。」
雷注意報さん「昨日までは市民さん疑ってましたが昨日ログ読んでたら理由なしに殴ってくるマッティさんが怪しく見えてきました」
ポテチさん「市民狼か そりゃ無理だ」
ごま餅。さん「失望狼はあると思うんだけど、でないとコガネ待って両方狼ってことになるんじゃ?」
マッティアカさん「怖いほど綺麗な向こうの楽園へ」
グンマーさん「なんで4人の朝迎えてるのに失望狼のレアケとか考えてるんだwwwww」
ポテチさん「しんだ。」
揃いましたさん「ささみん可愛いわ」
ゲームマスター「◆雷注意報さん 「即噛み来ないのでおそらくLWですね」
いやいやいや、4人2Wならゲーム終了してますからw」
ごま餅。さん「LWじゃなかったら村負けてるから。>雷」
マッティアカさん「夢幻の夜空に一番遠い場所」
市民さん「失望さん狼とか言ってすいませんでした。でも突然死はダメよ。」
揃いましたさん「2回分生きるために今を精一杯生きるのさ>案山子
なので、慣れた狼になればなるほど、そこはアジャストする」
ごま餅。さん「じゃないと今日が来ないってコト、だよね?」
雷注意報さん「即噛み来ないのでおそらくLWですね」
ごま餅。さん「えと、これって
コガネ、まって 両狼
もしくは
コガネ、まって 片方狼 + 失望狼。」
市民さん「村アピ:
・殴られ過ぎ
SGだよ! 市民さん!
・3日目グレランコガネからの投票
死にかけ! 市民さん!
・多弁で目立つのも怖くない!
しゃべりすぎ! 市民さん!」
ゲームマスター「ポテチさん、おつかれさまでした」
グンマーさん「雷もマッティ狙いならいよいよ誰も狼に誘導しない最終日になりそう」
市民さん「おはよう!」
マッティアカさん「大事な一日を潰してしまうの」
ごま餅。さん「おはよう」
雷注意報さん「おはようございます」
7日目の朝となりました。(13/12/26 23:58:33)
ポテチさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポテチさんを狙います。 >>> 市民 <<<
ポテチさんの会話「ほー じゃあ凸死か占いが狼か」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
グンマーさん「1/2だろうと1/3だろうと外れるときは外れるし当たるときは当たります
潜伏狂人いたら全然変わるけどね」
ポテチさんの会話「性格」
ポテチさんの会話「狼の正確にもよるけど、ほぼ勝ち確定でもはや噛みしない狼もいるしなー」
案山子さん「二回分生きる意志を持った人間の発言と特定の人間を殺そうとする人間の発言の差異、私はあると思っているので・・・」
まってさん「狩人一発抜きかーお仲間さんすごいなー」
揃いましたさん「なー予想外なー>ぐんまー」
雷注意報さんの独り言「理由なしに殴ってるんだよね」
揃いましたさん「ってなにが重要っていってるかわからんけど」
グンマーさん「そのごま餅が市民村に考え移行しそうになってるけどね」
揃いましたさん「大差ないよ>案山子」
雷注意報さんの独り言「マッティさんかねぇ…」
ごま餅。さんの独り言「あれ?」
ごま餅。さんの独り言「コガネ、まって 両狼
コガネ、まって 片方狼 + 失望狼。」
揃いましたさん「おやまあ」
案山子さん「やー重要でしょうよそこはw」
コガネスズメさん「お仲間のまってさんお疲れさまー」
揃いましたさん「狼は、ここで先にごま餅噛まなかったツケがまわってきた形」
市民さんの遠吠え「再投票込みで6分の思考。」
ゲームマスター「ここで共有と○が共にLWを村に見始めましたね」
コガネスズメさん「占われた時点で狂人COして狼からの狩人候補削り&吊りかせぎでどうだ>初日呪殺狂人」
ごま餅。さんの独り言「2W残りだと噛んだ時点で…。」
雷注意報さんの独り言「あ、それなら即噛み来るしLWか」
市民さんの遠吠え「即噛みしようと思ったけど,吊りが減ったんで,村側に3分ゆずる。」
ごま餅。さんの独り言「これ……狼勝ち、だよね?」
まってさん「お疲れ様でした」
雷注意報さんの独り言「とりあえず2W以下、と」
ごま餅。さんの独り言「市民が村っぽくみえてきたけど、」
ゲームマスター「まってさん、おつかれさまでした」
案山子さん「失望した」
市民さんの遠吠え「失望した」
ポテチさんの会話「市民村置き  さて明日は来るのか」
6日目の夜となりました。(13/12/26 23:55:07)
まってさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ポテチさん0 票投票先 → まってさん
市民さん1 票投票先 → まってさん
ごま餅。さん0 票投票先 → まってさん
マッティアカさん0 票投票先 → まってさん
雷注意報さん0 票投票先 → まってさん
まってさん5 票投票先 → 市民さん
失望さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
揃いましたさん「ぶっちゃけ、1/2が1/3になるだけだから、さほど重大でもない」
案山子さん「やっぱされちゃうかー。その程度の決め打ちはしていくべきなんだよなあ多分>揃いました」
グンマーさん「されるね。」
案山子さん「これはだめかもわからんね」
揃いましたさん「される>案山子」
揃いましたさん「開始前に喉元まで出掛かってたわ」
案山子さん「狂人は出遅れてもふてぶてしく占いCOでいいと思うんだけどなあ。即吊りされるかな?」
揃いましたさん「モントよ、プロフィール文によろしくとか初心者丸出しはやめよう」
遅いさん「おい戻ってこいよ」
ゲームマスター「GMからは、プレイヤーの最終更新時刻が見えます。
更新が止まって5分以上なると、その表示が赤くなり、それを称して「赤」と言います>モントさん」
揃いましたさん「モントよ」
揃いましたさん「勝敗に直結ではない」
案山子さん「霊界は関係ないし大丈夫だよw」
グンマーさん「狂人だったら理由作った中からの銃殺でなければ占いに出るのなんて諦めるけどね
霊に出ても狩候補減らす機会を奪うだけだし」
再投票してください。
モントさん「えっ赤ってわたしかな。。発言してないし」
揃いましたさん「しねえよwwwwww>こがね」
案山子さん「ここの吊り減りはゲームの勝敗と直結するからなあ、出来れば復帰してほしいけど」
揃いましたさん「別に回線であろうとなかろうと、不安定なのはかわらん」
コガネスズメさん「狂人CO狩人COギドラしよう(錯乱)>揃いました」
揃いましたさん「初日銃殺なら対応出来なかった狂人は、霊に出ても潜ってもいいというのに、まったくささみんはまったく」
ゲームマスター「ここで吊りが減ってしまうと激痛ですね」
案山子さん「回線って再起動関係あるの?」
揃いましたさん「んー、噛まれよけに狂COすべきやったかなあ
でもコガネの狩人COあったし、んー」
グンマーさん「ごま餅さんは狂人がニートって理由だけで真狂追いすぎ。市民誘導はあってるけど」
ゲームマスター「一人、赤いので一回再投票をかけることになりそうです。
二次災害にご注意ください」
まってさん「真狂なら占いベグルだろうとか単純すぎて笑う。自分が噛まなかったんでしょ」
市民さん「ゼニガメ視点 ぼく 失望 マッティアカ 雷注意報」
遅いさん「再投票一回して戻ってこれるかどうか」
雷注意報さん「真狂なら狂人噛んで真に疑惑持たせた方がいい気がするんだが」
グンマーさん「失望赤ですね、わかります。再起動してどうとかって言ってたし回線が不安なら参加自重してほしい」
ごま餅。さん「まって。え、ゼニガメ視点だと候補多いな…!」
マッティアカさん「グンマーは怪人これは決定」
市民さん「まって狂人ならまって即噛めば良い。初日真狂区別ついてないんだから。>ごま餅。さん」
揃いましたさん「というか失望やろね」
揃いましたさん「あれま、失望かね」
雷注意報さん「案山子さん狼を外した自分が言うのもなんだけど市民さん吊りたい」
市民さん「失望さんは2日目銃殺確認してからの第一声ですよ。」
まってさん「ゼニガメ噛まれてるから。狂人は1人しかいませんよ>雷」
ごま餅。さん「まってまって、なんで市民はまって狼だと思うの?」
遅いさん「真狂なら即噛みだと思いますがね」
ゲームマスター「あらー、ここで赤発生の一大事」
マッティアカさん「失望なんかそれくらい興味がないもの」
市民さん「まって真なら狂人を狩人候補ねじふせてまで無理矢理噛んだ事になる。無理。」
雷注意報さん「なぜ確定と?
まぁそんなのは今どうでもいいんだけど 生きてる狼を探すのでいっぱいいっぱいだし」
まってさん「身内でイチャイチャしまくってたんですよ>ごま餅」
マッティアカさん「雷注意報終了しなかったら市民消し炭にしてあげるわよ」
市民さん「どう考えてもコガネ狼だよ……わかろうよ……>ごま餅。」
ポテチさん「ここでまって吊らないで、明日PPくらうほうが無様だろ」
ごま餅。さん「まってが真だと、市民とマッティアカが狼になるのか。
んー……。」
まってさん「コガネ狼なのは確定だから吊れてないことはない>雷」
揃いましたさん「◆雷注意報さん 「もし吊れてなかったら今日の吊り次第で村終了か…」
正直下界にいたらめっちゃつりたくなってる」
市民さん「でないと護衛のうすそうなまってより先に狩人候補つぶしてゼニガメ噛み強引に通した事になる。」
雷注意報さん「もし吊れてなかったら今日の吊り次第で村終了か…」
幼☆馴染さん「お疲れ様なのっ」
市民さん「当然コガネ狼だし,まって狼だろ。まって狂の場合は失望狼で囲えてた場合のみ。」
ごま餅。さん「んー。市民はコガネスズメ狼だとは思わなかったの?>市民」
マッティアカさん「知ってるわよそれくらい」
ポテチさん「おそらくね」
揃いましたさん「にしてもほんと、つりがえろいなあこれ」
ごま餅。さん「霊が噛まれて居る事からも、恐らくコガネスズメ狼だよね?」
雷注意報さん「この状況で霊能噛まれるとどっちとも取れすぎて何とも<結果」
市民さん「真狂が前提だよそれ>ごま餅。さん」
コガネスズメさん「お疲れ様幼馴染さん」
ごま餅。さん「まって視点狼 市民 雷注意報 マッティアカ から多分2人。
ゼニガメ視点狼 市民 失望 雷注意報 マッティアカ から多分2人」
ごま餅。さん「おはよう。」
揃いましたさん「市民がコガネスズメに初日誘導されていることを、周りが言ってくれれば狼勝ち
誰も言わないなら6割くらい負けかな」
コガネスズメさん「狩人より狼より村人引きたかったぜー>揃いましたさん」
まってさん「まって」
市民さん「はい。」
グンマーさん「狩人が信用勝負と見て霊護衛した間抜けだった場合の可能性も見てごま餅さんでいいと思うけどね」
ポテチさんじゃ、まって吊り
遅いさん「霊能お疲れ」
まってさん「占いCO 雷注意報さん○」
マッティアカさん「哀しみの嘘」
市民さん「よし!なぐるぞ! みんななぐるぞ!」
幼☆馴染さん「お疲れ様だよっ」
雷注意報さん「だから朝早いって!」
ゲームマスター「幼☆馴染さん、おつかれさまでした」
ポテチさん「おはよう」
雷注意報さん「おはようございます」
市民さん「おはよう!」
6日目の朝となりました。(13/12/26 23:44:12)
幼☆馴染さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
幼☆馴染さんを狙います。 >>> 市民 <<<
まってさんの遠吠え「あい」
市民さんの遠吠え「がんばりましょー」
ごま餅。さんの独り言「あ、違うか。
コガネスズメが狼だと、1人ハズレか」
雷注意報さんの独り言「狼まだ吊れてないとか…やばい」
市民さんの遠吠え「おうさほいさ」
ポテチさんの会話「霊能噛まれれば占い吊り」
ごま餅。さんの独り言「ていうか、まって視点の狼はもう3人確定しているんだよね。
市民 雷注意報 マッティアカ」
まってさんの遠吠え「了解ですー雷さん○で結果出しますね−」
揃いましたさん「市民は早めに敵を潰す意義をもっと重く見るべき」
市民さんの遠吠え「では300霊」
まってさんの遠吠え「市民さんに噛みかわりますねー好きなタイミングで好きなとこ噛んでいいですよー」
市民さんの遠吠え「霊か共有か,意見含めるならごま餅。もアリだが霊で良いな。」
揃いましたさん「おつこがねすずめ
なんで狼ひいてんの狩人になれよまったく」
雷注意報さんの独り言「ミスリー要員で残されるか…」
ごま餅。さんの独り言「無能だから残されるパターンだ…。」
まってさんの遠吠え「ですねー狩人あるならそこぐらい」
市民さんの遠吠え「まぁ関係無い。」
ポテチさんの会話「惜しむらくは案山子吊りの日に狩人吊りを決断すべきだったぐらいか」
まってさんの遠吠え「噛み通ってよかった」
市民さんの遠吠え「雷狩人ならまって護衛もありえたか」
まってさんの遠吠え「相方さんお疲れ様でしたー」
ポテチさんの会話「ま、仕事はしただろ」
ゲームマスター「コガネスズメさん、おつかれさまでした」
コガネスズメさん「お疲れ様でしたー」
雷注意報さんの独り言「◆幼☆馴染さん 「霊能CO:○だったよっ」
申し訳ない>案山子さん」
5日目の夜となりました。(13/12/26 23:41:11)
コガネスズメさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ポテチさん1 票投票先 → コガネスズメさん
市民さん0 票投票先 → コガネスズメさん
失望さん0 票投票先 → コガネスズメさん
ごま餅。さん0 票投票先 → コガネスズメさん
幼☆馴染さん0 票投票先 → コガネスズメさん
マッティアカさん0 票投票先 → コガネスズメさん
雷注意報さん0 票投票先 → コガネスズメさん
コガネスズメさん8 票投票先 → ポテチさん
まってさん0 票投票先 → コガネスズメさん
揃いましたさん「最終は雷・市民・マッティアカ、じゃねえの?」
グンマーさん「ですよねー。まってさんの追っかけ○もそのためでしょうし」
市民さん「好きになれ!」
ごま餅。さん「市民とまてぃあかはまいにちなかよし」
失望さん「すんませんがPC不安定から復帰するために再起動したので、ゼニガメさんの銃殺の次の日の○がわかりません」
コガネスズメさん「眠る>失望さん」
ごま餅。さん「市民がまだ吊れていない…。」
マッティアカさん「市民なんか大嫌い」
コガネスズメさん「失望さんに失望した。メモぐらい取ろうか。取る余裕ないのかな、夜に」
マッティアカさん「便衣兵勿体無い勿体無い勿体無い勿体無い」
幼☆馴染さん「揃いましたさん○だったよっ」
ごま餅。さん「残念だけど私は確定○だ、共有と同じくらい○い。」
揃いましたさん「そらごま餅から噛むやろ
敵は早期排除や」
市民さん「みんなで一番好きな人を発表しちゃうゾ☆」
失望さん「おまえは眠れ>コガネスズメ」
雷注意報さん「狼は噛まなかった方も吊ってくれると踏んだのでしょうか
それとも真偽ついたのでしょうか」
幼☆馴染さん「ごま餅さん○だったよっ>失望さん」
揃いましたさん「3日目に指定とか余計なことせずにいてくれればよかった
そしてマッティアカ吊れていれば最高だった」
コガネスズメさん「というか狩人いないからグレラン村だねー
まぁもし霊能が生きてたらこちらの投票でも見て判断どうぞ
霊能結果○だから対抗占い吊りまでテンプレだし」
市民さん「灰4でもグレー2回吊れるんでしょう! 勝てます!」
グンマーさん「ごま餅さんが指定したら市民さんの首が飛びそうだけど狼共有、霊能、確定○のどれから噛むかねぇ」
失望さん「ごま餅は○だ」
まってさん「狼視点真狂判別がついてなかったから適当に真っぽい方噛み?よくわからん」
失望さん「ゼニガメさんの3日目の○を教えてください」
市民さん「冷静でごわすな」
ごま餅。さん「あ、共有初日だった。」
揃いましたさん「このぜにがめ!このぜにがめ!」
ごま餅。さん「コガネスズメなんて九割方狼だろうし。」
揃いましたさん「3日目どう動くか悩んだやないか、せめて俺以外に○うてよ俺以外に」
マッティアカさん「雷注意報いつになったら死んでくれるの」
市民さん「あ,初日だった……はずい!」
雷注意報さん「相方初日です>市民さん」
ごま餅。さん「念のためなのだけれど、……可能性的には、これ、両偽の初日先生が占で銃殺もあるんだよね…?」
雷注意報さん「コガネさんは狼目ですかね 破綻覚悟で占い噛んでみよか、と」
市民さん「あれ? 共有両方でてたっけ」
ごま餅。さん「コガネ吊りは確定。」
まってさん「コガネスズメ狼なのは確定してるんでいいんですが対抗狂で囲い噛みでもないってのが気持ち悪すぎて」
ゼニガメさん「いきなり狂人占ってBJ.そして狂人噛みGJやで!狼ちゃん」
幼☆馴染さん「コガネスズメさん吊りからだねっ」
失望さん「おはよう、とりあえず偽狩吊りね」
市民さん「とうとう霊能の力を示すときがきたようだな……」
揃いましたさん「せめてまって護衛でだそうやコガネ」
ポテチさん「明日からの指定は霊能に任せるわ 狩人生きてるなら霊能護衛よろしくなー」
市民さん「ぎゃああ! 長文が!」
コガネスズメさん「狼さんそこだったのねん
でもこれで霊能も明日死体かな?やったー!」
マッティアカさん「知ってるわよそれくらい」
揃いましたさん「あるいは共有とか、まっての○である失望とか噛まれて霊○なら、やっぱり考える
なんせここでゼニガメかゼニガメの○噛みがこなければ、ゼニガメ狼は一気に目が高くなる」
ごま餅。さん「あれ?占候補噛まれるんだ?
しかも狩が狂COとか…。これコガネスズメ狼じゃないの?」
グンマーさん「霊噛みの信用勝負選ぶならまってさん狼なら信用勝負するにはきつくない?って思うから
ゼニガメさん妄信は考え直しますねぇ」
市民さん「絡んでないです。マッティアカさんが一方的に絡んで来るだけです。」
ゼニガメさん「最後の最後まで○しか引いてない^^」
雷注意報さん◆市民 「そうでなくとも吊れそうな案山子さんにとどめさしてる感じがグー>雷さん」
村ならそんなことしなくてもいいのにね、と自分を黒くしたそうなところが狼っぽいです
占いはどっちかと言えばまってさんが真目に見えます
対応なら両隣くらい作ってるだろうし
って書いてたところで朝が来た挙句にゼニガメさん噛まれてるとか…
幼☆馴染さん「最大4人外の4吊りだねっ」
幼☆馴染さん「霊能CO:○だったよっ」
まってさん「意味がわからん。囲ってないのに狂人噛みとか馬鹿なの?」
市民さん「はい。」
ごま餅。さん「市民とマッティアカは毎日絡みがある。
失望は残してそこが狼だったら厭な感じがする位置。」
ゼニガメさん「おつかれちゃん」
マッティアカさん「両手で受け止めてくれるよ」
ポテチさん「じゃコガネ吊りで」
ゲームマスター「◆コガネスズメさん 「護衛:ゼニガメ」
そんな、朝一で破綻COしなくてもw」
ごま餅。さん「ねぼうしたおはよう。」
まってさん「占い理由
追っかけry」
雷注意報さん「朝早いよ!」
コガネスズメさん「破綻しました^p^ 狂人CO」
ゲームマスター「ゼニガメさん、おつかれさまでした」
市民さん「正直案山子さんと便さんで吊りたいとこが消滅したんですが
失望>雷注意報=マッティアカで。
マッティアカさんは雷さんに超暴力をふるってますから,ここの1対で1狼あるかも,というのが1点
失望さんは
ここまで書いたら朝になった」
雷注意報さん「おはようございます」
遅いさん「占いお疲れ」
まってさん「占いCO ごま餅。さん○」
マッティアカさん「未来はいつだって私たちの心を」
市民さん「おはよう!」
コガネスズメさん「護衛:ゼニガメ」
5日目の朝となりました。(13/12/26 23:34:58)
ゼニガメさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ゼニガメさんを狙います。 >>> まって <<<
揃いましたさん「あくまで俺ならだけど、仮にここで霊噛まれたら、結構ゼニガメ狼考える」
まってさんの遠吠え「噛み250」
市民さんの遠吠え「でも良い対応でした!」
ポテチさんの会話「でも真狼信用勝負ならタイミング的に霊能が噛まれるはず」
市民さんの遠吠え「個人的には銃殺見たら対応なんてせずに狩人粛々噛みが好みです。」
ポテチさんの会話「その前に霊能に意見求めようかな」
グンマーさん「せやね。でももう殆どの村がゼニガメ狼とか追ってないように見えるから
その視点持ってる人はどのくらいいるんだろうね」
揃いましたさん「まあ最後までいけば1/3だ」
ごま餅。さんの独り言「失望はなんか残してそこ狼だったら嫌な感じがする位置。」
まってさんの遠吠え「もっとちゃんと理由書いとけばよかった(´・ω・`)」
まってさんの遠吠え「せやな」
ゲームマスター「案山子さん、おつかれさまでした」
ごま餅。さんの独り言「市民とマッティアカは毎日絡みがある。」
ごま餅。さんの独り言「市民とマッティアカは毎日絡みがある。」
グンマーさん「チキンな私なら信頼勝負なんてしませんね」
ポテチさんの会話「明日も噛まれなきゃ吊っていいな」
市民さんの遠吠え「死体無しだったらみんなで死のうぜ?」
まってさんの遠吠え「2吊りですねー」
揃いましたさん「あくまでゼニガメ狼と仮定したら、だけどね」
揃いましたさん「ゼニガメ狼ならコガネ真狩人でも噛んでしまったら「自分が噛まれない」ことになる
これはまずい。ので、噛まない
さらに霊をまだ噛まないのも、いきなり噛むと怪しまれるから噛まない
ということも普通にあるわけよ」
市民さんの遠吠え「2/4か」
コガネスズメさんの遠吠え「死体出たら狂人COでもして吊られますね」
雷注意報さんの独り言「後で理由聞こう」
市民さんの遠吠え「3/4を生き残るのです。きびしいなー」
まってさんの遠吠え「チャレですねー」
雷注意報さんの独り言「◆案山子 「信用低い側の占いがこの状況で追っ掛けるとか基本中の基本なんですけど最近はそんなのも習わないですの?」
そうなの?」
市民さんの遠吠え「はい。」
コガネスズメさんの遠吠え「さて、占いチャレンジしますか?」
失望さんを占います。 >>> ゼニガメ <<<
案山子さん「おつかれさま、狩人しんでたー!」
遅いさん「俺なら身内ぎり提案して信用勝負するかな」
グンマーさん「こうなると初日に吊られてしまったことは悔やまれる」
4日目の夜となりました。(13/12/26 23:31:44)
案山子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ポテチさん0 票投票先 → 案山子さん
市民さん2 票投票先 → 案山子さん
失望さん0 票投票先 → 案山子さん
ごま餅。さん0 票投票先 → 市民さん
幼☆馴染さん0 票投票先 → 案山子さん
案山子さん7 票投票先 → 市民さん
ゼニガメさん0 票投票先 → マッティアカさん
マッティアカさん1 票投票先 → 雷注意報さん
雷注意報さん1 票投票先 → 案山子さん
コガネスズメさん0 票投票先 → 案山子さん
まってさん0 票投票先 → 案山子さん
揃いましたさん「それがありえるから、残すわけよ>グンマー」
グンマーさん「真狼だから信用勝負なんて幻想。ゼニガメ狼じゃなければ信用勝負なんて絶対しないよ」
市民さん「こわい」
市民さん「言ってないよ?>雷さん」
市民さん「指定したくてしょうがないとしごろ」
雷注意報さん「自分吊りたい感があふれていますよ?>市民さん」
揃いましたさん「別に占い噛まれてから吊ってもいいもん>グンマー」
ゼニガメさん「それくらいしかないよな
狂人認定しておいてかまないくらいしかない
それかあくまで信用勝負とか?
あくまで信用勝負なら霊能噛んだほうがマシだと思うけど。
よくわからん。」
幼☆馴染さん「ボクが指定できるのはまだなのかなっ」
市民さん「もっとしゃべろうよ」
マッティアカさん「くらいなさい魂のミラーフォースをイルミナティへ」
市民さん「だから安心して死ぬが良い!」
揃いましたさん「あんだけ露骨に変えても、グンマー狂有り得ないと言っても、伝わらないものは伝わらない
やっぱり発言で狂アピはしんどいわ」
市民さん「大丈夫! キミがいなくても,みんながどうにかしてくれる!」
ごま餅。さん「市民狼は有りだと思うね。」
グンマーさん「コガネさん放置指定は勿体無い。真なら敢えて生かして吊り消費なんて
回りくどいこと考えずに問答無用で噛むもんですよ」
市民さん「はい。」
案山子さん「まってさん真は銃殺ない状況でひっくり返らない(と私は思ってる)からそれならそれで絶対に囲わせない、というスタンスを取るべきなのよ」
ゼニガメさん「明日はもう逆に○ひきたいんだけど。確率的に●しか引けない予感」
失望さん「凸死しなくてよかった。でも占い結果が消えてしまったわ。まってさんは○1つ、ゼニガメさんは○2つだと思うの」
コガネスズメさん「狩人COを狂人がしたとかでも勘違いしたんじゃねーの?
狂人の狩人COなんてまったく意味ないのにな>ゼニガメさん」
雷注意報さん「そしてそんなことを言われていると市民さんも狼ではないのかと思えてきます」
ポテチさん「ようは、夜考えてこいってことで」
ごま餅。さん「りょ>共有指示」
マッティアカさん「よくも便衣兵をいじめてくれた市民なんか大嫌いなのですわ」
ゼニガメさん「俺も以外すぎわろた>コガネさん
◆ごま餅。さん 「これって、今日の狩人は占い候補護衛でいいの?
狼がグレー噛んでくるに決まって居て、狐がもう居ないので狐誤認も怖く無いんじゃ?」こんなこと言ってるしもうよくわからん。
これが最近の普通村です。」
遅いさん「市民吊れよ」
ポテチさんこの狩人の処遇は、明日朝までに各々が意見だすこと

あと、狩人以外で各自だれを狼目でみてるか言うこと
市民さん「銃殺済みの信用勝負で噛み合わせする意味が理解できない。」
揃いましたさん「別に霊噛んでしまって構わんのだ
それでもさして露骨にならないから」
ごま餅。さん「私は、真狂見て居るので占い護衛でも良いと思って居るけれど、
真狼見て居る人的にどうなの?」
まってさん「追っかけて非狼で噛み合わされた時に私の信用がさらに下がるんですけどね。そこまで考えて提案してくれたわけではなさそうですね」
雷注意報さん「吊れそうかそうでないかは関係ないです 狼と思ったところを確実に吊にいきたいだけです>市民さん」
グンマーさん「まぁ初日銃殺、信用差大、実質2露出ならチャレでもいいだろうけど」
ごま餅。さん「真狼見て居るのなら尚更、占い噛まずの信頼勝負になるのだろうし。」
市民さん「コガネさんをいじめるな! コガネさんなんて狼に決まってるだろ! いじめるな!!!」
コガネスズメさん「ゼニガメさん真は信じてる
でもごま餅。さん○はなんか以外だった。疑ってたわごめん」
揃いましたさん「コガネが狩人か狼か、で、狩人に賭けて誘導しまくった結果、ちんこ」
遅いさん「役職噛めてるししょうがない>揃いましたさん」
市民さん「そうでなくとも吊れそうな案山子さんにとどめさしてる感じがグー>雷さん」
ごま餅。さん「これって、今日の狩人は占い候補護衛でいいの?
狼がグレー噛んでくるに決まって居て、狐がもう居ないので狐誤認も怖く無いんじゃ?」
案山子さん「信用低い側の占いがこの状況で追っ掛けるとか基本中の基本なんですけど最近はそんなのも習わないですの?」
グンマーさん「まぁ今晩チャレ確実だから市民さんに届くかどうかだね
コガネスズメさんが既に身内票で布石打ってるけど霊なんて噛まないこの展開だったら
そこアピール露骨にしたらかえって吊るしたくなりそう」
ゼニガメさん「しかもグレだからね、コガネさん
非狼の狩人COをかまない理由がわかんないよね>コガネさん」
ポテチさん「じゃ案山子吊り」
揃いましたさん「3人死ねば上等だろ」
市民さん「信じられない! そして信じられない!」
マッティアカさん「グンマーは怪人これは決定事項」
雷注意報さん「いや、自分のは下3行だけですし>市民さん」
まってさん「こういうのがあるから追っかけしたくなかったのに」
ゲームマスター「狩人候補が3人死んでれば、チャレに行っていいと思いますけどね。
事実上LWなんだし」
案山子さん「おっけー、狩人まだいるならいるでゼニガメちゃん守ってね」
遅いさん「お疲れ様です」
市民さん「ぎゃあ! 長文が! 死ぬ!」
ゼニガメさん「あと対抗狼っぽいね、わざわざ噛み合わせっすか」
マッティアカさん「本日雷注意報が死にましたわ」
コガネスズメさん「って生きてるのかよ。狩人生かしてリターンないだろ狼は」
揃いましたさん「あんなにお願いしたのに!!!ばか!!!ばか!!!ちんこ!!!ふよう!!!」
ポテチさんじゃあ狩人放置で 案山子指定
雷注意報さん◆案山子 「ゼニガメ真で進めて一歩前までに全部終了させればいいんじゃないかなって思うよ。
ぶっちゃけまってさんは信用低いんだから今後ずっとゼニガメさんの追っかけ占いする方が村のためだと思う。真狼なのは真狼だろうから」
この提案怪しすぎます
信用低いのはともかくとしてなぜこんな提案をするのか理解に苦しみます
やっぱり霊能生きているうちに吊っておくべきではないのでしょうか?
市民さん「よくわからないんで役職全部吊りましょう(提案)」
まってさん「占い理由
私の信用低いみたいなので追っかけ占いした方がいいらしいです
狼狙いより確定○作り寄りですが」
ゼニガメさん「おぉ共有狼に指定しとるwwwやるじゃんwww」
市民さん「はい。」
マッティアカさん「戦場デ少女ハ心ヲサガス 」
案山子さん「おはよう、狩人放置、と」
揃いましたさん「あぁん」
ゲームマスター「揃いましたさん、おつかれさまでした」
雷注意報さん「おはようございます」
まってさん「占いCO 揃いましたさん○」
幼☆馴染さん「霊能CO:○だったのっ」
市民さん「やったか!?」
ごま餅。さん「おはよう」
ポテチさん「おはよう」
失望さん「おはよう。復帰した。ちゃんと動いてるかな」
ゼニガメさん「占いCO ごま餅さん○」
市民さん「おはよう!」
コガネスズメさん「護衛:ゼニガメ」
4日目の朝となりました。(13/12/26 23:24:53)
揃いましたさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
揃いましたさんを狙います。 >>> まって <<<
揃いましたさんの独り言「少なくとも、今日のこの展開では、まだやっちゃだめだべー」
グンマーさん「まぁ狩候補3人しか抜いてないのは怖くはありますね、狼視点」
失望さんの独り言「おはよう。復帰した。ちゃんと動いてるかな」
遅いさん「◆揃いましたさんの独り言 「狼さんぼくじゃないですよ!かまないでくださいね!おねがいしますね!」
フラグ立ちました」
揃いましたさんの独り言「いやまあ狂人COも手だったけどさー
霊COとかもありだけどさー
ないべー」
ゲームマスター「チャレ行ってたら、最終日まで確定でしたけどね」
揃いましたさんの独り言「狼さんぼくじゃないですよ!かまないでくださいね!おねがいしますね!」
幼☆馴染さんの独り言「○だよねっ」
ポテチさんの会話「まぁないな 俺センサーないし、村に任せる方向で行こう」
まってさんの遠吠え「噛み130」
ポテチさんの会話「案山子-ゼニガメ-スズメとかなら愉快なんだけど」
揃いましたさんの独り言「ぐんまーとか便とかどうみても村やん?」
遅いさん「OK。あぶねー」
案山子さんの独り言「アルカナセンサーが雷って言ってるし乗ってみてもいいし」
グンマーさん「狂人噛んでくれるんですか(歓喜)」
コガネスズメさんの遠吠え「OK>揃いました」
失望さんの独り言「GM復帰したよ」
雷注意報さんの独り言「銃殺対応なら隣の方がやりやすいよね、ってことでまってが真目に見えます」
市民さんの遠吠え「よっしゃわかった!」
まってさんの遠吠え「なんか追っかけしろって言われてたし狼が確定○狙いで噛んできたってことにもできますから揃いましたさん噛みましょうか」
案山子さんの独り言「雷に入れればそっち吊れたのか。今後楽したいならそっち吊りだったかな。別に狼かどうかとかはともかくとして。」
コガネスズメさんの遠吠え「センサーなんぞないんや!噛みかませた!」
グンマーさん「◆揃いましたさんの独り言 「ていうかグンマー吊れたってのが意味わかんない」
狼からの2票やし」
揃いましたさんの独り言「ちんぽー」
コガネスズメさんの遠吠え「偶数戻しでもいいか」
揃いましたさんの独り言「はーかまれたくない、かまれたくないなー」
市民さんの遠吠え「そしたら仲間のカンを吸収して決定します
揃いましたさん狩人有ると思うならココ!
無いと思うならもう占い! どうしましょう!?」
まってさんの遠吠え「揃いましたさん噛みます?昨日候補にも上がってたし」
遅いさん「狂人噛んでくれるか」
ゲームマスター「事実上2W露出なんで、占いチャレ行くしかないでしょうねー」
揃いましたさんの独り言「ていうかグンマー吊れたってのが意味わかんない」
まってさんの遠吠え「市民さんLW確定なので噛みたいとこどうぞー」
市民さんの遠吠え「もう噛むか,もう1手○噛み挟んでから噛むか。」
雷注意報さんの独り言「んー」
コガネスズメさんの遠吠え「まぁ自分は吊り確定なんで」
ごま餅。さんを占います。 >>> ゼニガメ <<<
市民さんの遠吠え「狩人候補3人目だけど便さんは狩人っぽくない」
ポテチさんの会話「狩人なんかねー そう思えないんだけど」
揃いましたさんの独り言「そうしたら俺が颯爽と狂人COできる」
便衣兵さん「市民わからんかったな」
グンマーさん「噛み先候補二択で選ばれてましたね。発言抑え気味だったから狙われたんじゃないでしょうか」
ゲームマスター「便衣兵さん、おつかれさまでした」
市民さんの遠吠え「べ,べんいー!」
揃いましたさんの独り言「こがねすずめしねばいい」
3日目の夜となりました。(13/12/26 23:20:17)
便衣兵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
揃いましたさん0 票投票先 → マッティアカさん
ポテチさん1 票投票先 → マッティアカさん
市民さん2 票投票先 → 便衣兵さん
失望さん0 票投票先 → ポテチさん
ごま餅。さん1 票投票先 → 市民さん
幼☆馴染さん0 票投票先 → 便衣兵さん
案山子さん2 票投票先 → 便衣兵さん
便衣兵さん3 票投票先 → 雷注意報さん
ゼニガメさん0 票投票先 → ごま餅。さん
マッティアカさん2 票投票先 → 雷注意報さん
雷注意報さん2 票投票先 → 案山子さん
コガネスズメさん0 票投票先 → 市民さん
まってさん0 票投票先 → 案山子さん
グンマーさん「狂人がニートって話だけどこの展開なら狼は一刻も早く真抜きしたいと思うんだよね
だったら対応出来ずに霊に出てもロラ分狩人吊れずに占いの寿命伸ばすだけだから無理にでなくてもって感じじゃないかな」
遅いさん「俺そんな狩人くさかった?」
モントさん「おつかれさまでしたー! >遅いさん」
遅いさん「市民吊っとけよ。」
モントさん「静かに見学しておきますー・・・」
グンマーさん「どこ吊れたとしても明日1吊りは決まり。ゼニガメさん噛めばまってさんも決まり。市民さんに届くかどうかですね」
市民さん「あいさつしてない!って殴ったらいつもバカにされるんですけどなんでですか」
マッティアカさん「イルミナティは挨拶でしたわ」
便衣兵さん「あいさつーーーーーーー」
便衣兵さん「あいさつ〜」
便衣兵さん「あいさつぅぅぅぅぅ」
便衣兵さん「あいさつうぅ」
市民さん「マッティアカさんはかわいいから放置しましょう!!!」
ごま餅。さん「んー……、」
便衣兵さん「あいさつー」
ゼニガメさん「狩人あぶるだけの指定でした^^
後半へ続く」
ポテチさん護衛は自由
便衣兵さん「あいさつ〜」
案山子さん「今日からだよw>まってさん」
コガネスズメさん「明日噛まれて、占い噛まれて、グレラン村
共有恨むぜ」
市民さん「わかりました>雷さん」
揃いましたさん「そーれまってぃあか!まってぃあか!」
便衣兵さん「ですよねまってぃあかさん」
市民さん「便衣さん2日目挨拶してないしそこで良いじゃん!」
マッティアカさん「雷注意報は同感ですわ」
雷注意報さん「いいえ 案山子さんですよ>市民さん」
ポテチさんへー じゃあぐれらんでいいか
まってさん「追っかけ占いって昨日は対抗の○ないのにどうしろと…それとも○を噛みたいの?>案山子さん」
ゼニガメさん「よっしゃ これで狩人→俺噛みで俺の責任回避!!!」
案山子さん「一発ツモ、果たしてこれはどうなるか。」
便衣兵さん「では雷注意報指定」
幼☆馴染さん「じゃあ、別の所指定でいいと思うのっ」
市民さん「はい。」
ゼニガメさん「この共有すげぇwwww」
市民さん「そんなとこより便衣さん吊りましょう!」
雷注意報さん「はい対抗出ないでくださいね>狩人」
マッティアカさん「揃いましたが私怨しにか見えないのですけど何やったのでしょうか」
グンマーさん「おお、ナイス指定」
揃いましたさん「ほらもう」
ごま餅。さん「永遠のニートをするよりも、真霊道連れ系霊ロラしない?」
コガネスズメさん【1日目】 護衛:--- 死体:初日犠牲者
偶数なら6でも出ないからな。GJ出して奇数に戻すこと正義
逆に奇数なら

【2日目】 護衛:ゼニガメ 死体:
純粋にCO早い&理由に余裕あり。こちら護衛
コガネスズメさん狩人CO
失望さん「鯖重いか?テスト」
ごま餅。さん「いや、普通に考えて、騙りに出なかったらニート確定じゃんね、狂人。
て、思わないの?」
ゼニガメさん「おいおい、お前は近所のごみ置き場に注目するか?
ゴミ置き場を凝視するのか?
つまりはそういうことだ>市民さん」
案山子さん「ゼニガメ真で進めて一歩前までに全部終了させればいいんじゃないかなって思うよ。ぶっちゃけまってさんは信用低いんだから今後ずっとゼニガメさんの追っかけ占いする方が村のためだと思う。真狼なのは真狼だろうから」
揃いましたさん「そこ指定は素敵なんですけど、でも、マッティアカ吊りがいいと思います!!」
雷注意報さん「どこが狼だというんですかね。兵さんは特に気にならないのでかまいませんけど」
市民さん「あ! ちがうばか! そこじゃない!」
遅いさん「ナイス指定」
コガネスズメさん「市民さんは初日共有忘れてませんか?ここも吊り候補だわ」
市民さん「そこ! そこいい!」
幼☆馴染さん「つまりボクが指定すればいいのかなっ」
ポテチさんグレラン撤回 指定 コガネスズメ
マッティアカさん「嫌ですわ 嫌いになりましたわ>市民」
便衣兵さん「開始前ログとってないけど、まっての理由なんてまってぃあかと霊くらいじゃない当てはまるのは
それに嘘ついてた場合ログとってる奴がいたら一発でバレる」
市民さん「いや,あそこまで言い切ると逆に狂人無いと思う>コガネさん」
揃いましたさん「グンマー狂なんてありませんよ!絶対ないですよ!そんなことよりマッティアカ、マッティアカですよ!」
ごま餅。さん「私、グレ誘導に対して何か口を挟んでいたっけ?>ゼニガメ」
グンマーさん「ポテチさんグレランって言ってるけど一人でもグレー抜かれて○吊り投票者がいた
っていう情報が揃えば3日目からもう指定でもいいと思うんだけどね
基本独裁好きじゃないけどこういう展開なら、もう狩人いないけど」
遅いさん「信用勝負なら問題ないんだが」
市民さん「俺の事もっときにしろよ!!! 俺の事!!!」
コガネスズメさん「グンマーさん○ならごま餅さん怪しいかな
占いの内訳のみの発言、狂人一生無職とか、狂人アピに見えるよ」
市民さん「よくわからないんで上の段全部吊りましょう(提案)」
案山子さん「そう思ってうかうかしてて負けた事がないからそんなことが言えるんだい>雷」
ポテチさん「怪しいと思うなら占えばいいだろ」
ごま餅。さん「んー……、グンマー以外取り立てて気になる場所が無い。」
まってさん「グンマーさん狂人は割りとある気がしますがどうでもいいです」
市民さん「隣の人が霊しかいない!!!」
揃いましたさん「ほんとやめてください!やめてください!ぼくは最後までいきていたいだけなんです!占うとかやめてください!ばか!ばか!ぜにがめ!!!」
マッティアカさん「いつかきっと約束の場所にたどり着くために」
ゼニガメさん「マッティアカ、ごまもちこの二人はあやしいと思う!!
占いがグレ誘導に参加しちゃだめって法律はありません!!!!」
幼☆馴染さん「これってゼニガメさん盲信ゲームだと思うのっ」
市民さん「幼馴染さんは乗っ取りだと思います! え〜っと……そう!グンマーさんが真霊ですよ!!!!!」
遅いさん「即噛み行けよ。くそ」
案山子さん「白だったら狂人しか怪人残ってないけどね」
ポテチさん「ぐれらん」
便衣兵さん「◆雷注意報 「噛まれた方が真、くらいでいいのではないかと>案山子さん」
この人の視点が真狼なので雷注意報さんを殺害すればいいとおもいました。」
雷注意報さん◆案山子 「ほぼ占いは真狼だと思ってるしそうなると
中盤以降に狂人が何か仕掛けてくるのがちょっと厄介かもね。早めに決めてしまえるようにしたい」
これが狂人何かやれよ!と言っているように見えるので案山子さんが狼ではないのかと思われます
そもそもこの状況で狂人がやれることってあんまりないような気が
市民さん「よし,とりあえずしゃべる事無いんで隣の人殴りますね!!!」
揃いましたさん「あのぼく狩人じゃないんで噛まないでください!噛まないでください!お願いします!お願いします!なんでもしますから!なんでもしますから!」
マッティアカさん「大丈夫怪人が死んだに違いない」
ゼニガメさん「グンマつったところにわんさかのパターンだよね」
遅いさん「お疲れ様です」
市民さん「よくわからないんで役職全部吊りましょう(提案)」
まってさん「占い理由
私の信用下げる人が多い中
◆失望「まってさんの占い理由が遅いけど、偽ならこんな速さで対応できるかというとそれも難しい気がする」
対抗狼で見てるので擦り寄りありそうですね。占っておきます」
雷注意報さん「グレー噛みなのですね 狩人さがしてるんですか」
ゲームマスター「遅いさん、おつかれさまでした」
市民さん「はい。」
ゼニガメさんグレランゼロ票。揃いましたさん 0 票 投票先 → マッティアカさん
マッティアカさんにいれるというセンスは狂人だとできそうにない。
たしかに対抗が狼だと仮定すると。狂人占いが一番怖いモンね。
まぁごまもち占い候補だったんだけど3票だからパス。
揃いましたさん「じゃあまずマッティアカ吊りますよマッティアカ!」
案山子さん「おはよう」
まってさん「占いCO 失望さん○」
ポテチさん「おはよう」
ごま餅。さん「おはよう」
市民さん「グンマーさんなんて村に決まってるじゃないですか!
いい加減にしてください!!!」
ゼニガメさん「占いCO 揃いましたさん○」
揃いましたさん「おはようございます」
コガネスズメさん「おはよう」
幼☆馴染さん「霊能CO:○だったよっ」
マッティアカさん「あの海へと続く 道のり無邪気に」
雷注意報さん「おはようございます」
市民さん「おはよう!」
3日目の朝となりました。(13/12/26 23:13:05)
遅いさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
遅いさんを狙います。 >>> まって <<<
グンマーさん「初日グレラン死は相当に久しぶりですね、全然記憶にない」
案山子さんの独り言「この村は狩人がしたかった」
ポテチさんの会話「ごまもち放置かな」
揃いましたさんの独り言「それとふよんえろい」
案山子さんの独り言「ゼニガメ真で進行しながらちょいちょい修正する感じで」
便衣兵さんの独り言「少なくとも理由にうそはなさそうだし多分他当てはまるのなんて霊能くらいだろう」
グンマーさん「折角狩候補として死んだのに狩即抜かれはつらたん」
揃いましたさんの独り言「あとふよんえろい」
コガネスズメさんの遠吠え「遅いさん了解」
揃いましたさんの独り言「どんがどんがどんが」
ポテチさんの会話「理想は信用勝負なんだがなー 俺弱いし」
コガネスズメさんの遠吠え「霊能でもいいけど、狩人優先して噛むか」
まってさんの遠吠え「噛みは130前後」
揃いましたさんの独り言「ちがいますよー!ちがいますよー!ぼくじゃないですよー!ぼくは狩人じゃないですよー!
狼さーん!狼さんきいてますかー!きいてたら返事してくださーい!」
市民さんの遠吠え「あい」
モントさん「おつかれさまでしたー! >グンマーさん」
まってさんの遠吠え「お二人とも2票貰いなので囲いはなしでいきますね」
便衣兵さんの独り言「メタいけどまっての理由はログ取ってる奴がいたら一発でバレる」
ゲームマスター「おお、市民さんの潜伏役職センサーが優秀ですね」
ポテチさんの会話「ゼニガメが露骨に対抗なぐりにいってるから、真狼」
揃いましたさんの独り言「しまった、いつも通りに振る舞いすぎてやばい、これ、噛まれそう」
まってさんの遠吠え「それなら遅いさん噛みたいです」
まってさんの遠吠え「占い噛み路線でいきます?」
市民さんの遠吠え「遅いさんか揃いましたさん」
揃いましたさんの独り言「ふよんえろい」
グンマーさん「指定してもらいたいような発言したのは狩候補に見てもらうため
そして狼から2票、露骨やね」
揃いましたさんの独り言「ネタを仕込んだのに出せないとかいじめ」
遅いさんの独り言「確かめようのない占い理由は印象悪いです」
コガネスズメさんの遠吠え「狩人っぽい発言が見えない」
揃いましたさんを占います。 >>> ゼニガメ <<<
便衣兵さんの独り言「素村だと更新怠って呪殺後のCOタイミングしょっちゅう見逃す」
雷注意報さんの独り言「なんでぐんまーなんだろう」
ゲームマスター「貼り遅れなかった銃殺対応は見事ですが、村はゼニガメさん真で見るでしょうね」
まってさんの遠吠え「てかグンマーさん吊れちゃうんだ」
ゼニガメさんを護衛します。 >>> 遅い <<<
まってさんの遠吠え「どこ噛みたいですか?」
ポテチさんの会話「狩人もありえる位置が死んだ」
グンマーさん「お疲れ様でした」
揃いましたさんの独り言「せつない」
ゲームマスター「グンマーさん、おつかれさまでした」
モントさん「すごいなぁ騙りの人。」
市民さんの遠吠え「どこかもか」
2日目の夜となりました。(13/12/26 23:08:21)
グンマーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
揃いましたさん0 票投票先 → マッティアカさん
ポテチさん0 票投票先 → ごま餅。さん
市民さん2 票投票先 → ごま餅。さん
失望さん0 票投票先 → 市民さん
ごま餅。さん3 票投票先 → グンマーさん
幼☆馴染さん0 票投票先 → コガネスズメさん
案山子さん0 票投票先 → 便衣兵さん
便衣兵さん2 票投票先 → コガネスズメさん
ゼニガメさん0 票投票先 → マッティアカさん
マッティアカさん2 票投票先 → グンマーさん
雷注意報さん0 票投票先 → 便衣兵さん
グンマーさん4 票投票先 → ごま餅。さん
コガネスズメさん2 票投票先 → グンマーさん
遅いさん0 票投票先 → 市民さん
まってさん0 票投票先 → グンマーさん
幼☆馴染さん「骨付き揚げ鳥の方がいいよっ」
失望さん「腐ったこの国を買い叩く!!」
揃いましたさん「おれおれ>べんじょHEY」
ごま餅。さん「真狼なら、狂が永遠のニート。
真狂のがありそうだけどなぁ」
マッティアカさん「月の光を裁きへ」
市民さん「村人アンケートによると「ゼニガメさんが真だと思う」という結果が100.1%にのぼりました。」
ゼニガメさん「まぁ一粒で何回かおいしい理由ですよね
kari以外で入村してるくる人全員に使えるから。
僕も見習わないとなぁ。」
揃いましたさん「まあいうてもマッティアカ吊るんですけどね」
便衣兵さん「知らないけどその人超盲信しました」
グンマーさん「真狂あげてない理由は狂人の対応にしてはほぼ同速だから。噛み時間あんま遅くなかったし
狂人が対応するには厳しいと思います>コガネスズメさん」
便衣兵さん「誰だっけ コガネスズメ殺そうと誘導してたの」
遅いさん「そんなの知らねーよ。
正直印象悪い」
失望さん「市民さんファミチキじゃなくて吊り縄がもらえるかも」
雷注意報さん「明日GJ出たらそこが真と思われるのでよろしく(但し真狼の場合)>狩人」
ポテチさん「その発言、こんな遅くにして、何の意味があったのかね>グンマー」
市民さん「今夜最高のグレランをあなたに」
コガネスズメさん「(脳に直接お願いします!>ファミチキ)」
まってさん「前日のログ見ればいいと思いますの>遅いさん」
市民さん(ファミチキください)
モントさん「アンラッキーですね。。というか素村になりたかったー!←」
グンマーさん「初日銃殺&初日共有の初日&初日ならいきなり指定進行でもいいくらいですねーこれ」
失望さん「狼さんには霊噛み共有噛みで信用勝負をお願いしたいですね」
揃いましたさん「へえ、でも、コガネさん狙ってませんでしたよね>コガネ」
マッティアカさん「これが現実」
便衣兵さん「いきなりでけぇ声あげんなよ」
コガネスズメさん「グンマーさんは真狂見ないで真狼だと推測した理由ってなぁに?」
幼☆馴染さん「ボク、美味しいと思うよっ」
遅いさん「まっての占いがほんとかどうかわからんなその理由」
市民さんファミチキください!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ゼニガメさん「別に位置占いがいいか悪いかじゃなくて理由とかCO速度とか含めて考えればいいだけじゃねーの?そんなに難しく考える必要がない」
案山子さん「ほぼ占いは真狼だと思ってるしそうなると中盤以降に狂人が何か仕掛けてくるのがちょっと厄介かもね。早めに決めてしまえるようにしたい」
市民さん「狐は二度死ぬ」
雷注意報さん「噛まれた方が真、くらいでいいのではないかと>案山子さん」
便衣兵さん「もう吐いた」
コガネスズメさん「どうしても狼を狙いたいって、呪殺出たなら狼狙うしかないでしょう>揃いました」
グンマーさん「失望さん露骨に庇いますね
偽なら対応出来るか、よりも真なら何故理由が極端に遅れたか、がポイントですよ」
マッティアカさん「グンマーを撃ち殺しましょう>市民」
揃いましたさん「位置占い「すべき」とか糞すぎて嘔吐するわ>案山子」
ゲームマスター「いや、まあ、ベテランなら初手銃殺がアンラッキーじゃないとは言いませんが」
ごま餅。さん「真狼だとしたら、狂人が無職やってることになるよね。
出遅れたとしても、霊あたり騙る場面じゃないの?
でないと一生無職だよ。」
市民さん「今夜,あいつが,死ぬ!」
マッティアカさん「いたではありませんかグンマーがおりましたわ>市民」
モントさん「おつかれさまでした」
案山子さん「真占いが位置占いすべきってのはこういう時偽も位置だけの銃殺対応は持ってるっていうことなんだなあって、まって真ならそう思いました。」
市民さん「みんなが大好きなグレランタイムです」
まってさん「即興で前日にどうゆう入村してるかわかるとか結構すごいと思うのですがそれは」
雷注意報さん「狐はもういないので明日は占い噛み来るでしょうしそこから考えましょうか」
揃いましたさん「どうしても狼を狙いたいなら、コガネスズメを吊りつつ、撤回のなかったまってをぺろぺろするといいですよ」
市民さん「Citizenです」
グンマーさん「共有初日、初日銃殺、2−1。まあ真狼でしょうね」
ゲームマスター「初心者なのに、初手銃殺とはアンラッキーでしたね」
便衣兵さん「市民は名前が村人じゃないから」
ゼニガメさん「失望さんに失望しました」
マッティアカさん「嫌なのですわ 拒否しますわ>市民」
幼☆馴染さん「大事にしてねっ」
ポテチさん「対抗いるなら出てこいよ 村終了後にぶっ叩かれたくなかったらな」
遅いさん「霊能おせーな。初日だからよかったけど」
雷注意報さん「2−1ならグレランですね」
コガネスズメさん「初日共有なら霊能真だね。CO遅かったから心配だったわ」
失望さん「まってさんの占い理由が遅いけど、偽ならこんな速さで対応できるかというとそれも難しい気がする」
ごま餅。さん「まってさんの理由、別に即興ぽさは無い気がするけどなぁ。」
市民さん「よし,紫色ランで!」
モントさん「わっ」
案山子さん「これは霊能出てきて2−1のパティーン」
市民さん「はい。」
コガネスズメさん「市民さんは初日SG候補に入りたいのか、人外なのか、その発言は」
幼☆馴染さんじゃあ、霊能COするねっ
揃いましたさん「霊能が出てこないということは、つまり、マッティアカさんを吊りましょう」
まってさん「人外の右を占ってしまいましたか」
市民さん「よし,漢字ランで!」
マッティアカさん「新しい世界が目覚めましょう」
雷注意報さん「待ってさんは今理由を考えたのでしょうか?」
グンマーさん「まってさん結果貼りは見事に対応したけど理由が即興すぎますね」
ポテチさん共有CO  相方死んでる  霊能とっとと出てこい
案山子さん「私もちょっと思ってたから、うん・・・>ごま餅さん」
まってさん「撤回ないですよ」
市民さん「ただのカカシですな。って言えませんでしたね」
幼☆馴染さん「おはよー、ボク幼スター馴染。名探偵だよっ」
遅いさん「めんどくさい展開だね」
ごま餅。さん「こういう形で死ぬのは案山子の役割だと思って居た。」
市民さん「よくわからないんで役職全部吊りましょう(提案)」
揃いましたさん「これはまってから撤回が入りますわぁ」
マッティアカさん「さあ全てを超えていこう」
まってさん「占い理由
非かり系入村者占い」
ポテチさん「霊能でてこないね」
失望さん「日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。」
雷注意報さん「初日銃殺ですか しかも偽も対応しているという」
グンマーさん「おはよう」
コガネスズメさん「おはよう寝坊した」
ゲームマスター「モントさん、おつかれさまでした」
案山子さん「おはよ、これは騙り頑張ったねえ」
市民さん「おやすみなさい」
遅いさん「おはよう」
失望さん「初日銃殺」
ゼニガメさん→占い。モントは何かはしらないがかわいいアイコンだね。
ねこかな?
揃いましたさん「おはようございます」
市民さん「ぎゃああ!!!」
ポテチさん「おはようじょ」
ごま餅。さん「おはよう!」
まってさん「占いCO モントさん○」
ゼニガメさん「占いCO モントさん○」
マッティアカさん「遠望のフェルシス」
雷注意報さん「おはようございます」
市民さん「おはよう! 朝一取れたら死にます!!!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/12/26 23:01:02)
モントさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> まって <<<
揃いましたさんの独り言「やっぱり全角かな」
失望さんの独り言「日本は大切な同盟国であり、友好国である。しかしながら、日本の指導者が近隣諸国との緊張を悪化させるような行動を取ったことに、米国政府は失望している。」
揃いましたさんの独り言「占いCO ごま餅。o○」
揃いましたさんの独り言「完璧や」
揃いましたさんの独り言「占いCO ごま餅。o○」
ゼニガメさんの独り言「占いCO モントさん○」
モントさんの独り言「独り言でなら初心者COしてもいいのよね。。。?」
コガネスズメさんの遠吠え「こちらも兵器です>囲い」
まってさんの遠吠え「噛み200」
コガネスズメさんの遠吠え「では偽り役さんに噛み操作をお願いして、こっちは流れで」
案山子さんの独り言「朝一投票を心掛けます」
市民さんの遠吠え「ぼくはへいきです」
ゲームマスター「見てて突然死しないかどーかひやひやするので、あんまりぎりぎりにならないようにしてくださいねー」
まってさんの遠吠え「騙りますねー初手囲いいりますか?」
市民さんの遠吠え「がんばりましょー」
ポテチさんの会話「ここまで言われて何も喋らないとか、bot以下だぞ?」
ゲームマスター「投票は 余裕を持って お早めに」
揃いましたさんの独り言「占いCO ごま餅。o○」
モントさんの独り言「独り言テスト。。。」
市民さんの遠吠え「よろしくー」
揃いましたさんの独り言「占いCO ごま餅。○」
ポテチさんの会話「はー まぁいいや 凸死だけすんなよ」
モントさんを占います。 >>> ゼニガメ <<<
グンマーさんの独り言「ふよんふよんふよーん」
まってさんの遠吠え「希望者いなければ騙りますー」
コガネスズメさんの遠吠え「偽り苦手なんで潜伏希望します」
ポテチさんの会話「反応ぐらいしろよ」
案山子さんの独り言「まさか無職とは。案山子ほど仕事熱心な参加者もいないでしょうに」
ポテチさんの会話「おい相方ー」
雷注意報さんの独り言「なんで毎回素村なんでしょうか…」
ポテチさんの会話「相方よろしく」
コガネスズメさんの遠吠え「よろしく」
まってさんの遠吠え「よろしくですー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/26 22:57:01)
モントさん「はいー」
グンマーさん「よろしく」
雷注意報さん「よろしくです」
コガネスズメさん「どうぞよろしく」
幼☆馴染さん「よろしくねっ」
ごま餅。さん「よろしくお願いします!」
失望さん「あい」
ゲームマスター「揃いました。てきとーに開始します」
案山子さん「そんなご無体な!」
ごま餅。さん「案山子だから初日に銃殺されるんじゃないかな!」
揃いましたさん「@3」
ゲームマスター「@1」
案山子さん「今日は青い役職を引く予感がします」
まってさん「いや、大丈夫ですよー」
ゲームマスター「@2」
なんだ違うのかさんが揃いましたに名前を変更しました。
ゲームマスター「どうせすぐには揃いませんから、ごゆっくり>まってさん」
ゲームマスター「@4」
kariさんがまってに名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認」
ゲームマスター「いらっしゃい」
まってさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:53:31)
案山子さん「神、ピーチ姫、そして案山子。村が始まる前にはよく名前を見るのに決して村の中にはいないこの忌まわしきネーム。たまには活動を許されてもいいのではないでしょうか」
ゲームマスター「了解です」
案山子さん「そういうことです、はい」
ゲームマスター「蹴るなと言うからには、「案山子」というCNでプレイするという意味ですか?」
ごま餅。さん「もっちもちだ。」
kariさんが遅いに名前を変更しました。
案山子さん「たまには蹴られない案山子がいてもいいのではないか」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
寂しくなるなさんがなんだ違うのかに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤発生。蹴ります」
一気に増えてたさんが寂しくなるなに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「蹴っちゃやだよ!」
遅いさん「こんばんは」
kariさんがコガネスズメに名前を変更しました。
もうズザだけだよさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:50:31)
かりさんが雷注意報に名前を変更しました。
市民さん「仲が良すぎる」
マッティアカさん「さっき短時間POST禁止が表示された」
kariさんがグンマーに名前を変更しました。
こんばんはーさんがもうズザだけだよに名前を変更しました。
いらっしゃいさんが一気に増えてたに名前を変更しました。
モントさん「えっあっごめんなさいなんか同じやつ連投されてました」
kariさんがゼニガメに名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、復帰しました。赤なし」
kariさんがポテチに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1」
モントさん「よろしくおねがいします!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴ります」
kariさんが便衣兵に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
コガネスズメさん「こんばんは」
マッティアカさん「こんばんは」
モントさん「よろしくおねがいします!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:46:48)
モントさん「よろしくおねがいします!」
グンマーさん「よろしく」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:46:29)
雷注意報さん「こんばんは」
ゲームマスター「案山子蹴ります」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:46:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
モントさん「よろしくおねがいします!」
ゼニガメさん「こんばんわ」
モントさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:45:29)
マッティアカさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:45:27)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:45:12)
ゲームマスター「いらっしゃい」
いらっしゃいさんがいらっしゃいに名前を変更しました。
便衣兵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:43:50)
kariさんがいらっしゃいに名前を変更しました。
案山子さん「なんで名前変更欄がでふぉに・・・まあこんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいw」
案山子さん「あれっ?」
kariさんがこんばんはーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:42:07)
ゲームマスター「いらっしゃい」
幼☆馴染さん「こんばんは、ボク幼スター馴染だよっよろしくねっ」
Bzさんが幼☆馴染に名前を変更しました。
かりさん「少し席をはずすけど戻れたらちゃんと参加したいと思う」
Bzさん」が村へやってきました。(13/12/26 22:35:48)
ゲームマスター「前村が終わらないと集まらないかもしれませんねー」
ゲームマスター「着々と減ってゆく参加者」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「やっぱり眠気に負けそうなので案山子にしとくね」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「ごめん抜けるわ」
ごま餅。さん「餅っぽいかなぁって思って///」
市民さん「なんで「。」をつけるの?
モーニング娘。を意識してるの?」
みどり餅さんがごま餅。に名前を変更しました。
ごま餅。さん「……、私は黒いかりだった。」
かりさんがみどり餅に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ごま餅。さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:56:24)
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:39:43)
kariさんが失望に名前を変更しました。
失望さん「よろー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:38:44)
Kariさんが市民に名前を変更しました。
kariさん「こんばんは
挨拶すっかり忘れてた」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
市民さん「やっほー」
Kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:32:00)
ポテチさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:31:46)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「よろしくお願いします」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:30:41)
ゲームマスター「いらっしゃい」
揃いましたさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:20:05)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:19:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/26 21:17:33)
ゲームマスター・入村したら一言挨拶をお願いします。

・wikiに記されている内容を把握しておいてください。
 特にアクセス禁止行為については必須です。
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

・村人騙りは全面禁止です。

・システムを利用しての真証明、もしくはそれを疑われる言動は控えましょう。

・体力と気持ち、時間にゆとりを持っての参加をお願いします。

GMは芙蓉です。
要望があれば罠GM回避スレに書きこみます。
戻る