過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
小堀浩志
kanata ◆UeW1ETE2II
[霊能者]
(生存中)
 
 
桜井良
◆THO09aXWu.
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
黒子テツヤ
◆HE10vAC9O.
[村 人]
(生存中)
 
 
小金井慎二
侑希 ◆VBikJRjkqU
[狂 人]
(死 亡)
 
 
桃井さつき
とーつ ◆.mT2O3pAWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
降旗光樹
水帆山芽 ◆ViJgDYiN3c
[占い師]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎
黒兎 ◆7W..rCCW7k
[人 狼]
(死 亡)
 
 
緑間真太郎
望月朧 ◆jcTDpPw0KU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
高尾和成
◆Kaijo4Cu1I
[村 人]
(生存中)
 
 
日向順平
蔵屋 ◆9sVYulX40g
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】サンタクロースと戯れる黒バス村 〜 135682番地
6日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認しました。皆様ご参加ありがとうございました!」
小金井慎二さん「村建て、同村ありがとう!移動するよ! あと村はおめでとう・・・」
高尾和成さん「伊月サン、村建てありがとでっす☆ 同村のみんなもありがとな! 次回参戦する時には曇りに曇った鷹の目をこじ開けてくるのだよ☆」
黒子テツヤさん「GM伊月先輩村たて管理、同村のみなさんありがとうございました。
ロックはずせるように気をつけたいです。」
緑間真太郎さん「移動する。」
降旗光樹さん「村建て同村ありがとうございました。移動しますね。。」
緑間真太郎さん「だがしかし黒子、貴様は許さん。(めそらしするなめそらしを)」
日向順平さん「移動するわー」
小金井慎二さん「乗っ取るつもりなんてなかった(´・ω・`)」
高尾和成さん「真ちゃんごめんな…!オレの今日の一番の功績は捨て票したことなのだよ!(桜井くんには悪いけど><)」
小堀浩志さん「村のみんなは同村ありがとう。GMさんは改めて村建て感謝します。移動するよ」
桜井良さん「村建て同村お疲れ様です!移動しますスイマセン!」
桃井さつきさん「桜井くんの吊りはともかく、私吊りの日は申し訳なかったですね。
赤司くんーみどりんだと思っちゃっていたのも反省><
小堀さんとテツくんは進行ありがとうございました!
同村・村立て共に感謝です!移動しますねー」
緑間真太郎さん「そこはまあ、俺が胡散臭かったという事だろう>高尾
気に病むことはない。」
黒子テツヤさん「緑間君は狩人さんなのにすいません。正直緑間君噛まれて驚きました。(めそらし)」
ゲームマスター「反省会は↓だぞ。
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/
みんな参加ありがとな!」
降旗光樹さん「真占い乗っ取られた(´・ω・`)」
日向順平さん「コガ狂人とかマジかよ、噛まなきゃPPじゃん
村お疲れ、GMは村立てありがとな」
高尾和成さん「狩人に粘着してしまったのだよ…真ちゃん…!」
緑間真太郎さん「いや、真占いが二人いたのだよ>高尾」
降旗光樹さん「結果は真でした>小金井先輩」
ゲームマスター「えっとなんていうか、まあその、狼陣営はドンマイだな……。」
小堀浩志さん「小金井狂人だった……だと……。」
緑間真太郎さん「いろいろと村にとって幸運の重なった村だったのだよ。
黒子が確定○であった事、俺がグレーであった事。」
日向順平さん「GM噛み時間まちまちになって悪い、最終日の噛みはPCの異常だからどうしようもねえけどはじめの方もグダグダだった」
高尾和成さん「お疲れさまっした! まさかの小金井サン狂人に全俺が驚いている!
絶望村から生還できてよかったのだよ…!」
小金井慎二さん「お疲れ様でした!」
降旗光樹さんお疲れ様ー! 俺が真占いだったんだよ!(´・ω・`)
黒子テツヤさん「お疲れ様でした。」
小堀浩志さん「お疲れ様。つたない進行ですまない。」
小金井慎二さん「赤司と日向ごめんんんんんん!」
ゲームマスター「お疲れ様!」
桜井良さん「お疲れ様ですスイマセン!」
桃井さつきさん「お疲れさまです!輝く村人に私はなりたい!
グレーから狩人さんが出てくれて良かったです><」
「村 人」の勝利です!(13/12/25 23:56:59)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
小堀浩志さん0 票投票先 → 日向順平さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 日向順平さん
高尾和成さん1 票投票先 → 日向順平さん
日向順平さん3 票投票先 → 高尾和成さん
小金井慎二さん「うん・・・今度はそうする・・・>伊月」
高尾和成さん「って、黒子が言ってくれてたw」
日向順平さん「◆黒子テツヤさん 「日向先輩も昨日言ってますが小金井先輩の狼主張も残せば出来るわけですし。
コガ噛まれてんだけど」
高尾和成さん「オレが狼で、小金井サンが狂人だって見えた場合、噛まずに残します!
昨日真ちゃん(狩人)始末できてるのも見えてるから」
日向順平さん「あれ、悪いダブった。
取り敢えず赤司ー高尾で気になったとこって言ったら、俺に対する評価が真っ二つってとこか。
高尾は俺非狼っつってるし、赤司は疑い向かねえとか、あと高尾に対して質問飛ばしてたり」
ゲームマスター「もしくは昨日小堀さんが○出した時点で、コガ視点狂狼狼村村村、の半PPわかってたから、昨日狂人COでもよかったな。」
緑間真太郎さん「噛まれているのだから狼はないだろう>降旗」
黒子テツヤさん「日向先輩も昨日言ってますが小金井先輩の狼主張も残せば出来るわけですし。」
高尾和成さん「そうなるけど、客観的に見ても小金井サン非狂すぎて。
●打つなら3日目だと思うっすよ。
4日目に打つのは誤爆が怖すぎると思うし>日向さん」
ゲームマスター「基本的に狂人は慣れてないなら「3日目、一番村っぽいところに●出し」が一番簡単に狂アピ出来るし吊り無駄に出来てご主人に貢献できるぞ>コガ」
降旗光樹さん「◆日向順平さん 「赤司●っつーことは俺視点コガの狂人誤爆、高尾ー赤司ってわけか」
俺の存在忘れてませんかキャプテン・・・」
桃井さつきさん「小金井さんは私と赤司くんで、私の方をご主人様だと思ったのかなーって。
私ももっと白くなれるように頑張らないと!」
緑間真太郎さん「小金井さんを噛むということは、小金井さん真→高尾○と言っているのと同じ事だ。
小金井さん狂人にかけるのが正しかったのではないか。
それとも、噛んでおいて「高尾を漂白するための狂人噛み」とでもいうつもりか。」
黒子テツヤさん「正直高尾君狼なら赤司君誤爆からの漂白噛みですよね?
狼視点もし小金井先輩が偽なら残して半PPにすると思います。」
日向順平さん「赤司●っつーことは俺視点コガの狂人誤爆、高尾ー赤司ってわけか」
日向順平さん「赤司●っつーことは俺視点コガの狂人誤爆、高尾ー赤司ってわけか」
小金井慎二さん「高尾●の方が良かったね・・・」
高尾和成さん「小金井サン狂人推しすれば、日向サン視点まだ詰みじゃないっすけどねー」
降旗光樹さん「◆高尾和成さん 「あ、やっぱ小金井サン真でよかったんじゃん
てことで、詰みっすかね」
俺、真なんだけど・・・(´・ω・`) ちょっとかなしい」
小金井慎二さん「うわーごめん」
小金井慎二さん「お疲れ様ー」
高尾和成さん「あ、やっぱ小金井サン真でよかったんじゃん
てことで、詰みっすかね」
黒子テツヤさん「真狂で小金井先輩と小堀さんのラインつながりましたね。」
日向順平さん「え?あ、まじじゃん。コガ高尾占ってるわ、把握ミスってた>黒子」
ゲームマスター「半PP処理としてはそうなるな>フリ
いやその、コガは高尾○じゃなく高尾●のがよかったな……。」
高尾和成さん「正直、オレ視点では
昨日は日向サン吊りの方がよかったんだけどなー

真狂なら赤司・日向
狂狼or真狼なら小金井・日向 だからな
(小金井−赤司で●は打ちづらいだろ)」
桃井さつきさん「小金井さんお疲れさまです!これは高尾くんの漂白噛み説を出すのでしょうか?」
ゲームマスター「コガお疲れ様! コガ、噛み……!?」
高尾和成さん「<日向サンへの突っ込み>
オレ、占い師真狂なら日向さん非狼くせーとか言っちゃったけど!
日向サン狼なんじゃないっすかー!

◆日向順平さん「つーか残りから考えて、コガ真なら赤司、高尾
コガ狼ならコガ、高尾 になんじゃね?」

>「コガ真なら赤司、高尾」
オレ小金井サンの○っす!」
緑間真太郎さん「………それは自分の首を絞める行為なのだよ、狼」
降旗光樹さん「あ。。お疲れ様です。俺の代わりに真占いありがとうございました」
小金井慎二さん「赤司ごめんんんん」
桜井良さん「小金井さんお疲れ様ですスイマセン」
小堀浩志さん「霊能CO赤司●
最大1w1k。
吊り数は1。」
黒子テツヤさん「日向先輩の昨日の発言。
小金井先輩が真なら赤司ー日向が狼になるのですが?」
高尾和成さん「おはよう!」
日向順平さん「はよー」
桜井良さん「小金井さん視点も日向さん狼にするしかありませんしスイマセン」
黒子テツヤさん「おはようございます」
小金井慎二さん「うわああああああ」
小金井慎二さん「占いCO! 小堀さん●!」
降旗光樹さん「その場合引き分け処理は
村村→狼
狼狂→村 ですかね?」
5日目の朝となりました。(13/12/25 23:51:16)
小金井慎二さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小金井慎二さんを狙います。 >>> 日向順平 <<<
小堀浩志さんの独り言「降旗視点でも高尾か日向が狼。」
緑間真太郎さん「◆日向順平さんの遠吠え 「でも俺占われてるだろこれえええええ」
占い先が他にありませんからね。」
桃井さつきさん「赤司くんお疲れさま!ゆっくり休んでね!」
ゲームマスター「明日コガが狂人COで引き分けかなあ。」
小堀浩志さんの独り言「小金井真なら高尾狼じゃなくて日向狼だよな??」
ゲームマスター「◆日向順平さんの遠吠え 「噛みどっち行けばいい?
霊能行ったほうがいいか?占い護衛ある?」

日向落ち着け。狩人は昨日噛んだだろう。」
桜井良さん「お疲れ様ですスイマセン!」
緑間真太郎さん「日向さんは素ですっとぼけているのかわざとすっとぼけているのか。」
桃井さつきさん「あっ村視点では小金井さん狼ってこともあるんですね。でも明日が来る=LWってことで小金井さんは真の動きしかしてないことが高尾くん視点からも分かるはず」
小堀浩志さんの独り言「????」
日向順平さんの遠吠え「でも俺占われてるだろこれえええええ」
ゲームマスター「赤司お疲れ様!」
降旗光樹さん「お疲れ様ー。。」
日向順平さんの遠吠え「噛みどっち行けばいい?
霊能行ったほうがいいか?占い護衛ある?」
ゲームマスター「正直11人村なら狼騙っていい気がするなあ。ロラに持ち込めば確実に最終日には行ける。」
黒子テツヤさんの独り言「狼日向先輩ですか???」
赤司征十郎さん「すまないが先に失礼させてもらう
村たて同村ありがとう。悪いね」
高尾和成さんの独り言「センサー()だった!真ちゃんごめんな!!!!!」
日向順平さんの遠吠え「俺殴られねえと喋れねえ質なんだよくたばりそう」
小堀浩志さんの独り言「え、日向のこれおかしいよな……?」
高尾和成さんの独り言「真狂なら赤司・日向
狂狼or真狼なら小金井・日向」
日向順平さんの遠吠え「取り敢えず赤司おつかれさん」
小堀浩志さんの独り言「赤司、緑間お疲れさま」
赤司征十郎さん「おつかれさまです」
日向順平さんの遠吠え「おいいいいいいい俺LWとか初めてなんだけどおおお」
黒子テツヤさんの独り言「早噛みですか?」
高尾和成さんの独り言「小金井サン狼の場合、日向サンが狼だもん」
桃井さつきさん「赤司くんお疲れさま!お互いに殴り合った毎日だったね><」
黒子テツヤさんの独り言「緑間君・赤司君お疲れ様です。もうムリですorz」
小堀浩志さんの独り言「小金井グレー:赤司、日向

◆日向順平さん 「つーか残りから考えて、コガ真なら赤司、高尾
コガ狼ならコガ、高尾 になんじゃね?」
????」
小金井慎二さんの独り言「ごめん!」
降旗光樹さん「赤司お疲れーなんで俺噛んだの?」
高尾和成さんの独り言「日向さん吊りのがよかったんだけどな」
桜井良さん「赤司さんお疲れ様ですスイマセン」
ゲームマスター「赤司お疲れ様!」
4日目の夜となりました。(13/12/25 23:47:25)
赤司征十郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
赤司征十郎さん5 票投票先 → 高尾和成さん
小堀浩志さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
高尾和成さん1 票投票先 → 赤司征十郎さん
小金井慎二さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
日向順平さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
桃井さつきさん「もしかして:高尾くんー赤司くんラン。おそらく狼の2票は高尾くん。小金井さんも高尾くんに入れるかな?」
ゲームマスター「コガは昨日高尾に●出しがよかったな。
高尾が一番村目だしな!」
降旗光樹さん「◆日向順平さん 「つーか残りから考えて、コガ真なら赤司、高尾
コガ狼ならコガ、高尾 になんじゃね?」
小金井先輩真ならキャプテン狼ですよ。」
日向順平さん「つーか残りから考えて、コガ真なら赤司、高尾
コガ狼ならコガ、高尾 になんじゃね?」
降旗光樹さん「いっそ、破綻したほうが良かったんでしょうか小金井先輩。」
桃井さつきさん「あ、そっか!みどりんありがとう!真狂って意味で見てくれるとありがたいです>< <さっきの発言」
桜井良さん「仮指定じゃなくともまぁCOできるものもうないですしスイマセン」
黒子テツヤさん「ただ、桃井さん桜井君、緑間君○なら高尾君も村目に見えなくなった印象です>小堀さん」
降旗光樹さん「正直高尾は役もち感なかったから占い候補からは避けたんだけど;;」
小堀浩志さん仮指定:赤司
高尾和成さん「間違いないっす!
赤司吊りでいいです。>小堀さん」
緑間真太郎さん「いや、小金井さんを狂人とするのであれば、一応高尾も狼候補だ。>桃井
ただし、一番村目である場所だがな」
ゲームマスター「◆高尾和成さん 「小金井さんが狂人だったら
霊能判定が○2連続の今日(2狼残り)に●出すのは博打すぎるよ!」

元は違うはずなのに正しい説得力に感じるな……!」
黒子テツヤさん「赤司君占いを恐れてない印象だったので意外に思いました。
ただ昨日桃井さんひたすら殴ったのが桃井さん○だとスケゴあったのかな?って印象です>小堀さん」
日向順平さん「>>黒子
高尾君が突っ込んでましたが日向先輩の3CO発言がなぜ非狼目になるのかよくわかりません
これは多分狼なら騙りに出るか出ないか決めてあるからCO数ミスするわけねえってことなんじゃねえの?まあ把握ミスじゃなくてタイプミスだって言ってんのわかってんなら謎だけど」
桃井さつきさん「狂人の動きとしては3日目に高尾くん●出したら一手無駄吊りできたのでしょうか?霊界視点ですが」
降旗光樹さん「小金井先輩が俺の代わりに占ってくれてるように見えなくもない;;」
赤司征十郎さん「ここで僕吊りなどと言うなよ
2w残りということ、真太郎が噛まれたことをふまえれば
今日僕をつったら負けだぞ」
高尾和成さん「小金井さんが狂人だったら
霊能判定が○2連続の今日(2狼残り)に●出すのは博打すぎるよ!」
赤司征十郎さん「さつき狼じゃない…?そんな馬鹿な。
ならば日向さんへの疑いを取り消そう。

高尾-小金井さんで2wなのではないか?」
緑間真太郎さん「まあ、狼しか残っていないからな。」
高尾和成さん「赤司と日向サンで2狼でいいと思います >小堀サン」
桃井さつきさん「◆黒子テツヤさん 「2wなので今日は狼目吊りするしかないですね。」
小金井さんを狂確定にするなら、赤司くんー日向さん確定だよ><」
高尾和成さん「2狼残り 占い師真狂なら
赤司、日向 の2狼で間違いないよねー」
小堀浩志さん「黒子は赤司●をどう思う?>黒子」
ゲームマスター「今日は狂アピ重要だぞコガ! はっktkr!」
降旗光樹さん「俺が出したかった・・!>赤司● 引いたのに、引いたのに・・!」
日向順平さん「緑間真狩人だなおつかれさん
桃井○か、って思ったら赤司●出たぞ。これ吊って色見るべきだろ」
黒子テツヤさん「2wなので今日は狼目吊りするしかないですね。」
小金井慎二さん理由:多弁目で投票とか狼視点でよく考えられてるから人外だと怖いと思って占った!
高尾和成さん「ぎゃ、真ちゃん狩人だったんだ!!!」
赤司征十郎さん「小金井さん偽か」
赤司征十郎さん「さつき狼だろう。
さて、次に気になるのは日向さんだね。
ここ疑い向かなさすぎる。
初日からさつきが庇っていたところでもあるからな。」
ゲームマスター「コガ視点で狼に●出すしかないのが痛いな。
村がどう動くかが気になる。」
黒子テツヤさん「緑間君真狩人でしたか。申し訳ありません(´・ω・`)」
高尾和成さん「おはよう」
緑間真太郎さん「この村には真占いが二人いたようなのだよ」
桜井良さん「狼にぶち当てました!この狂人真と同じ動きですスイマセン」
降旗光樹さん「緑間お疲れ様;;」
桃井さつきさん「みどりんお疲れ様!」
日向順平さん「つーか昨日高尾への投票の返ししてたらしたい確認忘れてた、占いべぐりか。黒子2重だったわけだし区別つけようがねえもんな
取り敢えず真狂で見とくけど、あまりにもコガが残されてるようじゃコガ狼も見なくちゃなねえかもな。」
小堀浩志さん「霊能CO、桃井○
残り最大2w1k
吊り数は2。」
桃井さつきさん「ただ、どう見てもテツくんは白(占い結果から)高尾くんも白いから、これは普通に吊れるんじゃないかなーと思います(赤司くんは)」
緑間真太郎さん「3日目 護衛 小堀
霊能からの要望だからな。護衛は確定だ。
故に考察に時間を使おう。高尾を微妙だといったが、桜井投票に対する意見の出し方から村目よりに移行。
それと、桃井が●なら赤司は村だろう。
考える時間というか書く時間が

まあ噛まれるとは思っていたがな。
噛み」
小金井慎二さん占いCO! 赤司●!
黒子テツヤさん「おはようございます」
ゲームマスター「緑間お疲れ様!」
赤司征十郎さん「おはよう」
桜井良さん「緑間さんお疲れ様ですスイマセン」
日向順平さん「はよー」
4日目の朝となりました。(13/12/25 23:40:17)
緑間真太郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
緑間真太郎さんを狙います。 >>> 日向順平 <<<
ゲームマスター「コガ狂・高尾狼と言って吊りにかかるかもしれないが、高尾白いしなあ。」
高尾和成さんの独り言「(誤字)降旗くん真にかけて」
高尾和成さんの独り言「グレー噛みならそのまま。
役職噛みなら対抗狩人いるなら出していいと思うよ。」
降旗光樹さん「あ、狩人噛まれる・・でもって明日は半PPかあ」
黒子テツヤさんの独り言「2発言目の最後の文は桃井さん宛てなのに書き忘れました。
バニラシェイク飲んでないからそんなミスを…」
赤司征十郎さんの遠吠え「僕も噛みには言及し忘れました
われながら 迂闊でした」
日向順平さんの遠吠え「ああ、頑張ろーな>勝ち」
桜井良さん「捨て票したのは吊り余裕も1ありますし何の役も持ってないニートの僕を吊ってくださいって感じで捨て票したのですが、僕に票が集まらないのが不思議でした
非役持ちアピールしてるので吊るしかないと思ったんですけどスイマセン」
桃井さつきさん「うーん、赤司くんーみどりんって思ったんだけど。日向さんかぁ
白い高尾くんが日向さん〇目に見てるけどどうかな?」
ゲームマスター「というかコガ視点で狼にしか●出せないけど、この噛みでコガ狂人って考える人の方が多いんじゃないか? コガ絶対吊れないぞ。」
日向順平さんの遠吠え「あと気になるとこ言ってくれっと助かる」
赤司征十郎さんの遠吠え「真太郎噛みでお願いします
そして明日村を吊れば勝ち確定です」
日向順平さんの遠吠え「思いっきりべぐり触れ忘れた死にてえ死なねえけど」
高尾和成さんの独り言「対抗狩人居るなら出てよかったんじゃないかと」
小堀浩志さんを護衛します。 >>> 緑間真太郎 <<<
高尾和成さんの独り言「真狂なら狼に真贋見えてない。」
日向順平さんの遠吠え「噛み緑間@100で行くな」
ゲームマスター「◆小堀浩志さんの独り言 「今日の護衛指示はどこがよかったのかな?
GMさんよければ霊界で意見聞かせてほしい。」

緑間偽と思うなら霊能護衛、そうだと思わないなら自由護衛じゃないか?」
小堀浩志さんの独り言「俺護衛とか言ったけど、俺噛まれたい」
日向順平さんの遠吠え「わかった>狩人」
赤司征十郎さんの遠吠え「ああ、そうなのか 
噛みをお願いしてもいいですか?」
日向順平さんの遠吠え「あ、だよな。悪い>伊月」
降旗光樹さん「噛まれる前に引いたんだけどね;;赤司●・・・orz」
赤司征十郎さんの遠吠え「確定狩人だ 真太郎を噛む
明日●が出されても構わない」
高尾和成さんの独り言「降旗くん狂人に賭けてベグったんだろーと思うとこれが」
日向順平さんの遠吠え「わかった、あと噛み@100の方が良かったんじゃねえかと反省」
ゲームマスター「能力実行は@100前後までには実行するように頼むぞ。」
小堀浩志さんの独り言「今日の護衛指示はどこがよかったのかな?
GMさんよければ霊界で意見聞かせてほしい。」
降旗光樹さん「桃井さんお疲れ様。」
日向順平さんの遠吠え「占いか狩人か、どっち行く」
桃井さつきさん「お疲れさまです!桜井くんはごめん、みどりん狩人ありそうかな
って思って怖かったんだ!ってやっぱり赤司くん狼!!」
高尾和成さんの独り言「◆緑間真太郎さん 「高尾に○か。また微妙なところに出してくれたものだ」」
黒子テツヤさんの独り言「降旗君・桃井さんお疲れ様です」
赤司征十郎さんの遠吠え「真太郎噛み」
小堀浩志さんの独り言「桃井、降旗お疲れさま」
ゲームマスター「桃井さんお疲れ様!」
高尾和成さんの独り言「うーん……」
ゲームマスター「正直コガ狂にかけるのも狼視点でめんどくさいしなあ……とはいってもここでコガ噛んだら高尾の村まで見えるからなあ……」
桜井良さん「桃井さんお疲れ様ですスイマセン!」
3日目の夜となりました。(13/12/25 23:35:16)
桃井さつきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
赤司征十郎さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
小堀浩志さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 桃井さつきさん
桃井さつきさん7 票投票先 → 赤司征十郎さん
高尾和成さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
小金井慎二さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
日向順平さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
降旗光樹さん「と思ったけど、狂アピなってないですし、噛まれますかね;;」
降旗光樹さん「投票から赤司白いと思って●当ててください!>小金井先輩」
降旗光樹さん「昨日の0票もらいの中から。一見多弁なんだけど、
「なぜだい?占い片方が狼だとしても対抗即噛みで真占いをつぶしてしまうこともあると思うんだが。」
「なぜそう思ったんだ?」
等、発言引用からの質問ばかりなのが稼ぎっぽいなと思って占った。
積極的に話しかけてるわけでもなかったしボロがでるのを恐れてるような印象だった。

っていうか、占い何回かやったけど即噛まれは初めてでした;;」
ゲームマスター「というかコガこれ明日噛まれるんじゃないか? 高尾に○しても仕方ないぞ?」
黒子テツヤさん「小金井さんの高尾君○もそこ村目だと思いました。」
赤司征十郎さん「>さつき
ほう、僕は狩人の心配よりは明らかに村目のほうを吊るほうがこわいんだけれど、」
緑間真太郎さん「最も恐れるべきなのは、確定で狼ではない自分が吊られることだ。
噛まれる、ならまだ構わないのだよ。」
桃井さつきさんただし、小金井さんが狂人で明日平和がないなら半PPです。
それを忘れないでください
小堀浩志さん本指定:桃井
緑間は俺を護衛していて
日向順平さん「日記!って出してるか、霊能護衛。まあ普通だな、これで緑間噛まれなかったら考える。それまでは一応真でみとく」
桜井良さん「というか発言内容なら日向さん1票が解せぬですスイマセン
桃井さん高尾さんは白かったですスイマセン!」
ゲームマスター「いいぞー!>占い理由」
緑間真太郎さん「この人数の村ならば、初日特攻でもない限りCOするべきと考えている。
早すぎるという意見は聞かん。」
高尾和成さん「小金井さんは狂人なら●で狂アピ入れるべき場面。
少なくともオレへの○は非狂で見たいかなぁ。
で、桜井くんは予想通りの○。
狂人吊り切るならノーミスなのだよ。」
桃井さつきさんCOなしです!
桃井さつきさん「>赤司くん
この村は1回の平和で吊数が増えるんだよ。みどりんは
投票的に狩人ありそうで怖かったんだ」
赤司征十郎さん「>さつき
なるほど、狼が騙りに出る場合は相方を即囲いするという考えなんだな。
僕は逆にそうは思わないな。囲いというのは破綻すれば1番真っ先に疑われる位置だ。わざわざ初手囲いしにくるリスクはおかしにくいだろう。」
小堀浩志さんスライド:桃井
緑間真太郎さん【今日のラッキーアイテムは】狩人日誌【猟銃】
1日目 数日にわたっているというツッコミは受け付けないのだよ。
リアルでは一日なのだよ。
2日目 護衛 小堀
振り返れば桃井も大概臭いが、自分が吊られそうだと票を変えられないのだよ。
例え、捨て票で桜井が村であろうと思えたとしても、だ。
護衛だが、桃井が臭い故に今日は占いを噛んでこないのではないかと考えている。発言参照。
黒子とも迷うが、霊能を護衛するのだよ。
噛み
降旗光樹さん「せっかくだし、供養うpしていいですか、占い理由;;」
ゲームマスター「今日は緑間が狩人COしてスライドだな。この人数ならCOしないとまずい。」
日向順平さん「◆高尾和成さん 「<黒子投票について>
【3回目の黒子への投票は 確定白への捨て票 だからな】
他へ捨てたらそこがまた3票になって引き分けになる可能性があった。

桜井良さん 3 票 投票先 → 小堀浩志さん

桜井くんが霊能に捨て票してるの見た?
これ村いと思うんだけど、それでも桜井くんに粘着した人の理由が見たいな、オレは。
俺は全部桜井に入れたけど、2回目捨てしてんのは見落としてたな
ただ同票の緑間になんで入ったのかわかってなかったし、3回目に捨て票集まりすぎて黒子吊れたらヤバイと思ったからそのまんま入れた」
小金井慎二さん「理由遅くなってごめん!」
緑間真太郎さんある
降旗光樹さん「これ、狩COしますかね?」
緑間真太郎さん「俺は●ではないが、桜井が○なのは妥当だろうな。>高尾
それと昨日途中で送信した続きだが、真狼―狂の可能性も言えるが、霊能に出るような狼が占いに出る可能性、>潜伏するような狼が占いに出る可能性
なのだよ」
高尾和成さん「◆赤司征十郎さん 「そして桜井は捨て票をしていた
そこに票変えして吊りにいったさつきは明らかに人外目なんだが。」

逆に言えば赤司は桃井ちゃんに粘着してるよね?
桃井ちゃんは次点だった。
桜井くんが捨て票している=村と見たのなら、
同数最多数得票の真ちゃんへ投票しようとは思わなかった?」
小金井慎二さん村の進行について考えられてるし、人の発言を良く見れてる感じだったから村目で占ったよ!
黒子テツヤさん「即COないなら吊りでいいと思います。」
桜井良さん「霊能護衛なんじゃないですかねスイマセン、指揮役消されるのも怖いので>降旗さん」
ゲームマスター「真狂ならベグり。今回はまあ相性とかあるんじゃないか?
正直下界見てても初日時点では信用差はないと思ったしな>フリ」
小堀浩志さん「俺も同じ考えだよ>黒子」
赤司征十郎さん「>昨日のさつきへの返答だ
真狼の場合、対抗即噛みは非常に有効な作戦だろう。
なぜなら残った狼で吊りを稼いでる間、
もう一方の狼は占いをおそれずに悠々と発言できるんだぞ」
桃井さつきさん「>高尾くん
うん、素直な返答だねー。私が高尾くんの言い方で気になっちゃったのは
「3COになる」って点で非狼目見たこと、かな。私はその発言を
見るのなら、「狼が騙りに出てる」って考えてそうな点で非狼目かなって思うから(例え2COでも)」
降旗光樹さん「あ・・・」
黒子テツヤさん「桜井君はどうみても捨て票で村目。
それなのに投票していたグレラン次点の緑間君吊りたいです。>小堀さん」
小堀浩志さん仮指定:緑間
COある?
降旗光樹さん「なんで俺護衛ついてないと思われたのかな・・・orz っていうか、狩から信用もらえないなんて;;」
高尾和成さん「◆桃井さつき 「2−1把握!テツくんが白い!2w編成、下手したら真から相方に●が出る危険がある編成で狼が出るとは思えません。真狂ー真で確定してみて
いいと思います。どちらも狼の囲いはなしだと思うから、明日占いが噛まれそう。もし片方が狼だったら霊能噛みが来そうですねー」

>桃井ちゃんは狼の場合、潜伏するメリットを見てる。
両潜伏する狼像には当てはまりはするよね。

で、噛み予想を昨日落とした理由があれば聞きたいかなー。
今朝降旗くんが噛まれてることを加えての考察も聞きたいかも。」
赤司征十郎さん「そして桜井は捨て票をしていた
そこに票変えして吊りにいったさつきは明らかに人外目なんだが。」
黒子テツヤさん「べグリですね。狼視点真狂区別つかないはずなので。
投票:緑間君
緑間君は◆緑間真太郎 「狂狼もあるか。」 とか真狼の潜伏狂人とかいろいろ気にしすぎな印象。
また、人事を尽くす君としては発言が遠まわしな気がしました。
発言の薄さでは桜井君ですが正直狼なら占いロラ覚悟で騙りにでる薄さかなと。
また桜井君は一環して日向先輩投票からの捨て票。吊り逃れもしていませんし役もちでなさそうな印象でしたので寡黙村かと。
高尾君も最終的に捨て票してるし桜井君○なら村目でしょうか?

高尾君が突っ込んでましたが日向先輩の3CO発言がなぜ非狼目になるのかよくわかりません。」
日向順平さん「昨日の投票すごかったな、再投票3回・・・
入れたのは桜井。ぶっちゃけ一番内容が薄いし、発言数もすくねえ。
残せねえとこに入れたぜ。票変えなかったのは緑間は発言落としてる感じしたから、逆になんでそこ吊り投票?って感じだ」
桜井良さん「降旗さんお疲れ様ですスイマセン」
緑間真太郎さん「高尾に○か。また微妙なところに出してくれたものだ」
桃井さつきさん「赤司くん自身の考えはちゃんと答えてくれるだろう前提で言いますねー。
真狼だった場合まず即相方を囲うんじゃないかと思うんだ。私は2wで
騙りに出る狼の利点はそこだと思うの。そこで、対抗を即噛みなんて
したら○先が芋ずるの可能性ないかな?それなら、対抗を狼もしくは狂人に見せて
信用勝負の方にする方が有利だと思ったよ」
赤司征十郎さん「投票はさつきだ。
さつきと高尾が多弁位置。逆に言えば生存欲があるということだ。
さつきは昨日僕の問いかけに明日答えると言っていたのが気になった。
真太郎も一応多弁位置なんだが、この2人とはまた違った意味でだからな、
そこまで狼目にも見えなかったから投票は避けたよ。」
高尾和成さん「<返答>
昨日時間なくて短かったから追記なのだよ!
◆桃井さつき「>高尾くん 占い真狼でも日向さんのその発言は非狼目なんじゃないかなー?真狂のときの場合だけ?」

真狼、狂狼の場合は日向さんが「狼が出ているから占い師は3人になる」っていう思い込みをした上での勘違い発言の可能性があるんだよね。
だから占い師が真狂の場合(狼が出ていない場合)は狼は両潜伏=占い師が3人になるっていう予想は有り得ない。
つまり、真狂の場合は日向さんの勘違いは狼だと有り得ない勘違いなんだよ。

つまり、占い師真狂なら日向さんは村いかな(結論)」
桜井良さん「◆高尾和成さんの独り言 「〜

桜井くんが霊能に捨て票してるの見た?
これ村いと思うんだけど、それでも桜井くんに粘着した人の理由が見たいな、オレは。」
捨て票しちゃったから僕投票しかないと思いますスイマセン」
小堀浩志さん「票まとめ。
1回目
緑間投票:黒子、降旗、高尾
桜井投票:緑間、小金井、日向
桃井投票:赤司、小堀
日向投票:桜井
赤司投票:桃井

2回目
桜井:俺に捨て票

3回目
降旗:緑間→桃井
桃井:赤司→桜井
高尾:緑間→黒子」
高尾和成さん「投票先→真ちゃん
まず吊りミスは1つ。寡黙吊りとか言ってられないから気になったところ投票!
桃井ちゃんも噛み先予想落としてるあたりは気にはなったけどな!(後述)

◆緑間真太郎「狂狼もあるか。」
◆緑間真太郎「2-1なら余計に盲信ですね。まあ、この配役で霊能が偽であることなどそうそうないですが。
という訳で、小堀さんが指揮を執ってください。黒子は真っ白だが一応真狼で潜伏狂人という事もあるのだよ、ないだろうが」

両偽と潜伏狂人への言及、全体的に思考の回り道の道筋が不自然だと思ったかなー。

緑間真太郎さん 3 票 投票先 → 桜井良さん

真ちゃんが●なら桜井くんは白寄りだと思うよ。
4発言の相方への投票はほぼない。
理由つけて別なところに投票する理由はあるからな。」
降旗光樹さん「うあああああああああああん、お疲れ様です・・」
ゲームマスター「フリお疲れ!」
桃井さつきさん「投票は赤司くん→桜井くん
高尾くんとかみどりんは自分の考えを出している印象だったんだ。
対して赤司くんは自分自身の考えは言わずに質問。グレーに2wを考えると
「みんなから疑われない位置」に1wは行きたいという心理が働くと思ってここに投票です
でも票が割れたので桜井くんに投票替えさせていただきました」
高尾和成さん「<黒子投票について>
【3回目の黒子への投票は 確定白への捨て票 だからな】
他へ捨てたらそこがまた3票になって引き分けになる可能性があった。

桜井良さん 3 票 投票先 → 小堀浩志さん

桜井くんが霊能に捨て票してるの見た?
これ村いと思うんだけど、それでも桜井くんに粘着した人の理由が見たいな、オレは。」
緑間真太郎さん「桃井も大概臭いというか桜井は村のような気がしてきたが自分が吊られるよりはマシなのだよ。この吊り数でこの意見に文句は言わせないのだよ。」
日向順平さん「はよー」
赤司征十郎さん「おはよう」
高尾和成さん「おはよう」
ゲームマスター「能力実行!」
小金井慎二さん「占いCO! 高尾○!」
小堀浩志さん「霊能CO、桜井○
残り最大2w1k
吊り数は3。」
黒子テツヤさん「おはようございます」
桃井さつきさん「おはようございまーす!」
3日目の朝となりました。(13/12/25 23:28:11)
降旗光樹さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
降旗光樹さんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
桃井さつきさんの独り言「噛み・・?」
ゲームマスター「実際引き分けエンドになりそうだったからいいところだと思うぞ>投票」
小堀浩志さんを護衛します。 >>> 緑間真太郎 <<<
桜井良さん「赤司さん発見しましたけど・・・降旗さん噛まれますね」
降旗光樹さんの独り言「明日、俺生きてるかなあ・・・」
桃井さつきさんの独り言「みどりん、狩人ありそうだなー」
高尾和成さんの独り言「<黒子投票について>
【3回目の黒子への投票は 確定白への捨て票 だからな】
他へ捨てたらそこがまた3票になって引き分けになる可能性があった。

桜井良さん 3 票 投票先 → 小堀浩志さん

桜井くんが霊能に捨て票してるの見た?
これ村いと思うんだけど、それでも桜井くんに粘着した人の理由が見たいな、オレは。」
降旗光樹さんの独り言「占いCO 赤司●」
桜井良さん「下手にギリギリまで吊りたいところ投票してると引き分けエンドになっちゃうかと思って(´・ω・`)>さっくり票替え」
高尾和成さんの独り言「桜井くん黒だったらびびるよ」
黒子テツヤさんの独り言「狩人狙いならボク噛みじゃないでしょうか?霊能護衛ありそうですし。」
赤司征十郎さんの遠吠え「では降旗噛みます」
赤司征十郎さんの遠吠え「ああ、僕が騙ってしまうと狂も出てきた場合は
3-1になって占いロラからの最終日なのでお任せするのは
狼が苦手だなと言っていたので酷かなと思ったので潜伏しました。
戸惑わせてしまったようで申し訳ないです。」
日向順平さんの遠吠え「おんなじ感じだなー・・・降旗?かんだけど」
黒子テツヤさんの独り言「桜井君お疲れ様です。」
日向順平さんの遠吠え「待てちょい見てくる」
黒子テツヤさんの独り言「桜井君捨て票してるし村だと思うのですが…でも桃井さんに票かえしてたら引き分け終了でした(´・ω・`)
ボクが小堀さんにさっさと合わせるか捨て票すればよかったです(´・ω・`)」
日向順平さんの遠吠え「ならいいけど、べぐりでいいんじゃねえか?」
赤司征十郎さんの遠吠え「占いはどちらが真だと思いますか?
僕としてはどちらも同じような発言で判別がつかないので」
ゲームマスター「るる鯖だと@30が基本だけど、わかめてだと@30はかなり遅いかな>狼」
赤司征十郎さんを占います。 >>> 降旗光樹 <<<
日向順平さんの遠吠え「噛み頼んだわ、てっきり騙るって言ってたしやんのかと思った悪い」
桃井さつきさんの独り言「桜井くんごめんね!お疲れさま!」
赤司征十郎さんの遠吠え「いえ、幸い村だと思われているようですし
僕が村の注意をひきます。」
日向順平さんの遠吠え「悪い、タイプミスしたら目立った」
ゲームマスター「桜井お疲れ様! 狩人護ったな!」
桜井良さん「お疲れ様ですスイマセン、吊られて良かったですスイマセン」
赤司征十郎さんの遠吠え「噛みは僕がしますね。@30で噛みます。
噛み先はべぐりがいいと思っているのですがどうでしょう?

占い位置としては高尾>僕>日向さん ですので
真を残してしまえば明日、高確率で●が出されると思います。」
小堀浩志さんの独り言「桜井ごめんな。ありがとう。」
2日目の夜となりました。(13/12/25 23:22:40)
桜井良さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん1 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
小堀浩志さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
黒子テツヤさん1 票投票先 → 緑間真太郎さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
桃井さつきさん3 票投票先 → 桜井良さん
高尾和成さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
桜井良さん4 票投票先 → 小堀浩志さん
小金井慎二さん0 票投票先 → 桜井良さん
日向順平さん0 票投票先 → 桜井良さん
ゲームマスター「桜井良さん 3 票 投票先 → 小堀浩志さん

桜井がさっくり票変えしたな!」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん3 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
小堀浩志さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桃井さつきさん2 票投票先 → 赤司征十郎さん
高尾和成さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桜井良さん3 票投票先 → 小堀浩志さん
小金井慎二さん0 票投票先 → 桜井良さん
日向順平さん0 票投票先 → 桜井良さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん3 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
小堀浩志さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桃井さつきさん2 票投票先 → 赤司征十郎さん
高尾和成さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桜井良さん3 票投票先 → 日向順平さん
小金井慎二さん0 票投票先 → 桜井良さん
日向順平さん1 票投票先 → 桜井良さん
ゲームマスター「投票は1分前に!そしてちゃんと投票したか再チェック頼むぞ!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん3 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎さん1 票投票先 → 桃井さつきさん
小堀浩志さん0 票投票先 → 桃井さつきさん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
降旗光樹さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桃井さつきさん2 票投票先 → 赤司征十郎さん
高尾和成さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桜井良さん3 票投票先 → 日向順平さん
小金井慎二さん0 票投票先 → 桜井良さん
日向順平さん1 票投票先 → 桜井良さん
ゲームマスター「この中だと桜井が吊られそうかなあ。コガが明日どこに●打つかが気になるな。」
緑間真太郎さん「もっとも、真狼―狂の可能性は」
高尾和成さん「>真ちゃん
おっけー、返答ありがと!」
桃井さつきさん「>赤司くん
その利点、教えてもらえますか?利点を言ってくれたら
こちらも答えるよー!」
高尾和成さん「>桃井ちゃん
狼混じりだったら3−1だと誤認した可能性もあるのだよ。」
緑間真太郎さん「だからないだろうがと言っているだろう、だがそのような行動をとる変わったプレイヤーの可能性は、メリットデメリットで語れるものではないのだよ。
故に、黒子より小堀さんの方が安全だろう、それだけだ>高尾」
ゲームマスター「◆高尾和成さん 「>真ちゃん、
この編成で潜伏狂人のメリットがあると思う?
下手すりゃあ1−1になるよ?」

吠え数から判断してあえて潜伏狂人する(狼が騙りに出ると予測して)村も最近はちょくちょく見るな。」
日向順平さん「占いは真狂で見ておくぜ、初日占いもなくはねえけど、今は追わねえ。
霊能は真でいい、黒子もほぼ○で進めていく、」
高尾和成さん「あと占い師真狂で決め打てるようだったらギリギリまでグレ指定でいいと思いまっす☆
グレーの2/6で狼に刺さるわけだし、狂人からだとご主人見えないから意図的に囲うこともできないし?」
黒子テツヤさん「ボクも今日はグレランでいいと思います。>小堀さん」
桃井さつきさん「>高尾くん
占い真狼でも日向さんのその発言は非狼目なんじゃないかなー?
真狂のときの場合だけ?」
桜井良さん「黒子さんは狂狼でない限り確○なので進行の手伝いはお願いしたいですスイマセン」
赤司征十郎さん「◆桃井さつきさん 「2−1把握!テツくんが白い!2w編成、下手したら真から相方に●が出る
危険がある編成で狼が出るとは思えません。真狂ー真で確定してみて
いいと思います。どちらも狼の囲いはなしだと思うから、明日占いが噛まれそう。もし片方が狼だったら霊能噛みが来そうですねー」

なぜだい?占い片方が狼だとしても対抗即噛みで真占いをつぶしてしまうこともあると思うんだが。」
日向順平さん「◆黒子テツヤさん 「◆日向順平さん 「3−1か、黒子真っ白だな」
占い2COですよ。」
◆高尾和成さん 「3−1じゃないと思うっす>日向サン
占い師が真狂ならば日向さんは非狼だと思うぜ!」
悪い、タイプミス。即訂正した」
小金井慎二さん「小堀さんほぼ真だし進行お願いします!」
緑間真太郎さん「まあ、指揮も何もほぼグレランでしょうね。
いきなり指定しても構いませんが」
高尾和成さん「>真ちゃん、
この編成で潜伏狂人のメリットがあると思う?
下手すりゃあ1−1になるよ?」
黒子テツヤさん「霊能が指示でいいと思いますよ>小堀さん
狂人が霊能で1−2とかになったら狼不利になるし霊能は真でいいと思います。」
小堀浩志さんとりあえず今日はグレランをするよ。
吊り余裕がないからしっかり人外目を狙っていこう
桃井さつきさん「2−1把握!テツくんが白い!2w編成、下手したら真から相方に●が出る
危険がある編成で狼が出るとは思えません。真狂ー真で確定してみて
いいと思います。どちらも狼の囲いはなしだと思うから、明日占いが噛まれそう。もし片方が狼だったら霊能噛みが来そうですねー」
赤司征十郎さん「◆高尾和成さん 「3−1じゃないと思うっす>日向サン
占い師が真狂ならば日向さんは非狼だと思うぜ!」

なぜそう思ったんだ?」
小金井慎二さん「小堀さんが霊能で対抗はフリだな! 対抗は狂>狼でみるよー!」
高尾和成さん「小堀サンは指揮進行でおk
2狼で狼が占い師に出ないで霊能騙るってほぼ有り得ないから真で見ますよ!」
緑間真太郎さん「狂狼もあるか。」
赤司征十郎さん「>小堀さん
そうですね、2-1ならあなたはほぼ真でしょうし
進行取っていいと思います。
確〇のテツヤに任せてもいいですけれど。」
降旗光樹さん「お願いします>小堀さん」
日向順平さん「小堀でいいんじゃねえか?あと黒子は白だしサポート頼んでいいと思うぜ」
緑間真太郎さん「2-1なら余計に盲信ですね。まあ、この配役で霊能が偽であることなどそうそうないですが。
という訳で、小堀さんが指揮を執ってください。黒子は真っ白だが一応真狼で潜伏狂人という事もあるのだよ、ないだろうが」
桜井良さん「小堀さんは真でいいと思うので進行お願いしますスイマセン
占いは2COですし真狂で考えます」
黒子テツヤさん「◆日向順平さん 「3−1か、黒子真っ白だな」
占い2COですよ。」
高尾和成さん「3−1じゃないと思うっす>日向サン
占い師が真狂ならば日向さんは非狼だと思うぜ!」
降旗光樹さん「小金井先輩忘れてたわけじゃないけど、狼2だし狂人でみとく。」
赤司征十郎さん「占いが欠けていない限りテツヤは確定〇だ。
2-1だし今日はグレランだね」
日向順平さん「あれ、悪いタイプミス。2−1把握な」
黒子テツヤさん「2wだし○進行で占い2COなら真狂目ですね。
○もらいの人は発言頑張りましょうってボク二重丸じゃないですか。」
小堀浩志さん村のみんなへ。
よければ俺が指揮をとってもいいかな?
日向順平さん「3−1か、黒子真っ白だな」
ゲームマスター「黒子なのに真っ白!ktkr!」
高尾和成さん「2−1確認したっす!
確定白作り大事なんで◎は朗報かなー」
桃井さつきさん「小堀さんの霊能CO把握しましたー!朝一で出れるのは素直に真でみます!」
桜井良さん「2−1把握です!黒子さん真っ白ですねスイマセン」
緑間真太郎さん「朝一での霊能COですか。盲信したいと思います。」
赤司征十郎さん「テツヤ真っ白だね」
小金井慎二さん理由:ミスディレすると見つけにくいし、ちょうど←だし占っといた!
    村だったらいいなー!
降旗光樹さんお、俺が占い?! お、おちゅちゅけ俺・・!(゚д゚lll)
えっと、初日だしチームメイトの黒子占うよ。
日向キャプテンと迷ったけど、ミスディレされないうちに!
黒子テツヤさん「10>8>6>4>
4吊り2w1kで吊り余裕は1ですね。狩人さんはGJ期待です」
赤司征十郎さん「おはよう」
小金井慎二さん「占いCO! 黒子○!」
降旗光樹さん「占いCO 黒子○」
緑間真太郎さん「狩人いるのだよ……… 桃井………」
日向順平さん「おはよう」
桃井さつきさん「おはようございまーす!テツくんと遠い!!」
小堀浩志さん「朝一霊能CO!!」
黒子テツヤさん「おはようございます。」
桜井良さん「おはようございますスイマセン」
高尾和成さん「おはようございまっす!さみぃー!真ちゃんのお茶あったかそー!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/12/25 23:09:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 日向順平 <<<
高尾和成さんの独り言「おはようございまっす!さみぃー!真ちゃんのお茶あったかそー!」
桃井さつきさんの独り言「伊月さん、狩人かもしくは占い・・持って行ってないですよねー?(ちらり」
桃井さつきさんの独り言「1回の平和=狩人さんの生存。GJが出るとかなり楽になりますねー」
降旗光樹さんの独り言「ってか、狐いない村はじめてだな;;」
高尾和成さんの独り言「潜伏1のみ。グレラン精度悪い上に狩人死ぬ可能性。
ロラで黒出たらストップ。だな。」
小堀浩志さんの独り言「伊月は村建てありがとう。メリークリスマス!!」
桃井さつきさんの独り言「無駄吊りは1回、だけど狩人さんがいるので吊数が増える可能性はあります。村がいかに村々しくできるか。頑張りまーす!」
赤司征十郎さんの遠吠え「●打たれたら占いで出ますね僕は。
霊能だとロラされるだけですので」
日向順平さんの遠吠え「潜伏了解」
赤司征十郎さんの遠吠え「では僕も潜伏しておきましょう。
1-1になったら全力でグレー噛み続けて占い偽を推すか
狩人即抜いて占い噛みいくかにします。」
日向順平さんの遠吠え「取り敢えず●じゃない限りは潜伏でいいんだろ
●打たれたら霊能出る」
桜井良さんの独り言「村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1
配役しっかり確認しますスイマセン・・・欠けませんように!!!」
降旗光樹さんの独り言「少人数村はじめてなんだけど;;」
桃井さつきさんの独り言「少人数の村って吊数が余裕ない分難しいけどやりがいがありますよね。
普通の村のときより更に緊迫感がありますし。
改めて伊月さんは村立てありがとうございます!」
日向順平さんの遠吠え「11人はあんまり・・・・だな」
ゲームマスター「みんな今日は参加ありがとう! GMはオレ、伊月俊が務めるぞ!

・グレランではなく11人狐無の普通村構成だぞ。配役はちゃんと確認してくれよ!
・再投票はがんばるけど、なるべく1分前には終えてくれよ!」
小堀浩志さんの独り言「あ、あれ?この村の霊能ってもしかして共有と同意義なんじゃ……。」
赤司征十郎さんの遠吠え「ふむ…11人村の進行は大丈夫でしょうか?」
日向順平さんの遠吠え「おk、じゃあよろしく頼む」
黒子テツヤさんの独り言「GM伊月先輩村たてありがとうございます」
日向順平さんの遠吠え「騙りと噛み役は決めておきたい」
黒子テツヤさんを占います。 >>> 降旗光樹 <<<
赤司征十郎さんの遠吠え「騙りに出ようと思っているのですがいいでしょうか?」
桜井良さんの独り言「素村ですスイマセン!
頑張っておしゃべりできるようにしますスイマセン」
高尾和成さんの独り言「伊月サン村建てありがとーございます☆
4吊り 3人外
3−1なら占ロラからかなー」
日向順平さんの遠吠え「戦歴15↓狼5↓だ 正直苦手 どうする?」
小堀浩志さんの独り言「霊能か。とても久々に来たなあ。」
緑間真太郎さんの独り言「狩人いるのだよ……… 桃井………」
赤司征十郎さんの遠吠え「ああ、あなたでしたか
よろしくお願いします」
桃井さつきさんの独り言「ってあれ?あっ狩人さんはいらっしゃるんですか!把握ミスしていました!」
日向順平さんの遠吠え「人狼かよろしく」
赤司征十郎さんの遠吠え「ほう」
小金井慎二さんの独り言「おおっふ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/25 23:03:55)
日向順平さん「おっしゃ、よろしく頼むぜ
うちは黒子と降旗にコガか。しっかりやれよ!」
降旗光樹さん「よ、よろしくお願いします・・!」
桜井良さん「よろしくお願いしますスイマセン!」
高尾和成さん「よろしくでっす☆ いい試合にしましょー!」
黒子テツヤさん「みなさんよろしくおねがいします」
赤司征十郎さん「すべてに勝つぼくはすべて正しい

この言葉を証明してやろう」
桃井さつきさん「みなさんよろしくお願いします!」
小堀浩志さん「皆よろしく。お手柔らかに。」
高尾和成さん「ぶっふぉw真ちゃん緑茶飲んでんの?!」
小金井慎二さん「よろしく!」
ゲームマスター更新確認完了。30秒後Tip Offだ!
桃井さつきさん「グレラン村ではなく、普通村ということですね!把握しましたー。
狩人がいないこと考えつつ、COの禁止はなしですねー」
赤司征十郎さん「GMは伊月さんですね。テツヤがいつもお世話になっています。
今夜はよろしくお願いします。」
緑間真太郎さん「ふん、せいぜい頑張るのだよ>高尾」
高尾和成さん「んでもって秀徳からは真ちゃんと2人か!」
桜井良さん「伊月さんです・・・ノノ)スイマセンスイマセン!」
日向順平さん「GM伊月な、よろしく頼むぜ」
小堀浩志さん「GMは伊月だね。よろしく頼むよ」
黒子テツヤさん「GM伊月先輩了解しました。よろしくおねがいします」
桜井良さん「GMは小金井さんですね、よろしくお願いしますスイマセン」
小金井慎二さん「GMは伊月だね!よろしく〜」
降旗光樹さん「伊月先輩、よろしくお願いします!」
ゲームマスターそれじゃ更新確認だ。【23:02】で揃えてくれ。
緑間真太郎さん「伊月さんがGMですか。よろしくお願いします」
高尾和成さん「お!誠凛の伊月さんっすね!よろしくでっす!」
桃井さつきさん「GMはテツくんの先輩の伊月さんですねー。よろしくお願いします!」
ゲームマスター◆小金井慎二さん 「伊月」

コガに呼ばれたからオレで行くな。
桜井良さん「今吉さん」
桃井さつきさん「大ちゃん!」
黒子テツヤさん「配役了解です」
小金井慎二さん「伊月」
小堀浩志さん「配役了解したよ>GM」
桃井さつきさん「11人狐無し村=グレラン村ですか?>GMさん」
桜井良さん「配役了解しましたスイマセン!」
降旗光樹さん「伊月先輩」
小金井慎二さん「配役了解!」
ゲームマスターそれではGMのRP安価↑2
降旗光樹さん「了解です;;」
高尾和成さん「配役了解でっす!」
ゲームマスター「皆様の変更確認しました!
ちょっと人数増えそうにもないので; これで人数締め切らせていただきます。
本日は11人狐無村になります。」
赤司征十郎さん「僕でいかせてもらおう。
GMは美味しいわっふるをありがとう。」
わっふる3さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
小金井慎二さん「戻った!」
緑間真太郎さん「俺で行くのだよ。」
わっふる2さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる2さん:火神、紫原、緑間
わっふる3さん:青峰、赤司、伊月

わっふる焼き上がりました! どうぞ!
小金井慎二さん「今のうちにWCCO!」
ゲームマスター「人数については現在の人数ですと狐無の11人村になります。
わっふる配り終えて少し様子見したら人数〆切させていただきます。ズサさんチラッチラッ」
ゲームマスター「皆様の変更確認しました! わっふる焼いてきますね!」
11さんが日向順平に名前を変更しました。
日向順平さん「じゃあなさそうなので、日向いただきます」
桜井良さん「被ってないと思ったので変更させていただきましたスイマセン!
希望の方がいらっしゃったらお譲りしますスイマセン!」
日向順平さんテンプレ落としたのでサクサクキャラ変更しますね
日向、虹村、若松、あたりで希望出します、かぶりありますでしょうか
10さんが小金井慎二に名前を変更しました。
9さんが桜井良に名前を変更しました。
ゲームマスター「皆様もキャラ変更していただいてOKです。お待たせしてしまい申し訳ありません。」
降旗光樹さん「被りないようなので変更させてもらいました;; もし希望等ありましたら遠慮なくおっしゃってください。」
高尾和成さん「了解っす!>GM」
高尾和成さん「呼ばれて飛び出てなんとやらー! 来ちゃったのだよ☆ ヨロシクなー!」
ゲームマスター「11さんのテンプレ把握確認しました! キャラ変更希望どうぞ!」
日向順平さんサンタ、ああー小学校の時に親がうっかり口滑らしてな。まあ薄々気付いてたし武将フィギュアはもらえたから・・・・と、あぶねえ木吉と火神に聞かれるとこだった。あいつらまだ信じてるんだぜ?でかいの揃いも揃ってすげえよな
ゲームマスター「ちょっと今の時点で18猫村はどうやっても無理なので; ちょっと人数を16人に少なくしますね。おそらくこれからどんなに人が来ても13人だとは思いますが。。」
さんが降旗光樹に名前を変更しました。
8さんが高尾和成に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「ボクに変更しました。変更可能ですのでボク希望の方いましたらお知らせください。」
桜井良さん桜井>木吉>葉山>紫原で様子見します
桃井さつきさん「(勝手に変更してしまってすみません!!)」
さんが小堀浩志に名前を変更しました。
さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
ゲームマスター「11さん、すみません先にみなさんキャラ変更していただいてもよろしいでしょうか?」
桃井さつきさん「とりあえず私に変更させていただきましたー。やりたい方がいたら遠慮なく言ってください!」
ゲームマスター「くろこんばんは! むしろ大歓迎ですありがとうございます!」
小金井慎二さん小金井>黄瀬>緑間>葉山で希望出します
kariさんが11に名前を変更しました。
日向順平さん「くろこんばんはー大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「9さんのテンプレ把握確認しました! 火神君ピュア説浸透中
キャラ変更希望ご提出どうぞ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:46:05)
ゲームマスター「10さんのテンプレ把握確認しました! 火神君ピュア説!
キャラ変更希望ご提出どうぞ!」
桜井良さん早く寝ないとサンタって来てくれないんだよな・・・
興奮しすぎて寝れねぇ、なんてことにはならねーよう気を付けるぜ
んで、サンタを信じてるかって?何でそんなこと聞くんだ?
黒子テツヤさん「もどりました。」
小金井慎二さん?サンタをいつまで信じてたか?え、どういう意味だよ、ですか?サンタはいるだろ?
さんが桃井さつきに名前を変更しました。
桃井さつきさん「一応名前だけ変更させていただきますね。ズサさん方でされたい方がいらっしゃいましたら言ってください!」
ゲームマスター「いってらっしゃいー!>5さん」
黒子テツヤさん「すいませんWCCOします」
kariさんが10に名前を変更しました。
高尾和成さんまだ時間がありそうなので下記は取り下げて希望出し致します。すみません。
高尾>黄瀬>実渕>火神 で様子見します。
ゲームマスター「くろこんばんは!ありがとうございます!」
小金井慎二さん「くろこんばんは!村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:38:49)
高尾和成さん様子見して、出ていないキャラから選ぶのでお気遣いなくお願いいたします。
ゲームマスター「8さんのテンプレ把握確認しました! 青峰君ピュア説浸透中……!
キャラ変更希望どうぞ!」
高尾和成さん何言うとんのや、青峰。ホンマにええ子の所にはホンモノが来るもんやで?
サンタクロースに選ばれんかったワルい子ちゃんのところにだけ、可哀想やからって親心で和製の偽サンタクロースが来るんやー常識やで?
……ま、まさか!!!……青峰は偽物しか見たことあらへんのか……? いや流石にそれはないわな? まさか、今まで一度もサンタクロースに会うたことないやなんて!
kariさんが9に名前を変更しました。
桃井さつきさん「ってすみません!もう少し様子見ます」
kariさんが8に名前を変更しました。
桜井良さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます!」
高尾和成さん「こんばんはーズサ失礼します。村建てありがとうございます」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
桃井さつきさん「希望出揃ったようなのでさくっと桃井に変更しますね」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:33:54)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:33:47)
小堀浩志さん小堀>黄瀬>黒子>桜井で様子見します
ゲームマスター「名前変更希望取を開始してますがまだまだ村募集中です! 今の人数ですとグレランで回すこともできませんしね;」
黒子テツヤさん黒子>赤司>高尾>福井で様子見します
3さんがわっふる3に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「わっふるお願いします」
降旗光樹さん降旗>高尾>緑間>桜井で様子見します。
緑間真太郎さん「わっふるお願いします」
さんがわっふる2に名前を変更しました。
桃井さつきさん桃井、灰崎、桜井で様子みます。被っていてもお気になさらずにです!
緑間真太郎さん「わっふる2」
ゲームマスターそれでは【22:30】になりましたのでキャラ変更希望取を開始します。
RPしたいキャラを第一〜第三まであげてください。
わっふるご希望の方はわっふる+入村番号に名前変更をお願いします。
ゲームマスター「7さんのテンプレ把握確認しました! 青峰君ピュア説。」
桃井さつきさんそうですねー。サンタさんは、小学校低学年のときに読んだ漫画でいないって知った気がします。ちなみに大ちゃんはいつまで信じてた?ってえっ、いまも来てるの、サンタさん。・・・うん、そのままでいいと思うよ!
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「5さんのテンプレ把握確認しました! むっくん現金……!!」
桃井さつきさん「くろこんばんは。村立て有難う御座います」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:24:01)
黒子テツヤさんサンタをいつまで信じてたかって?小学校低学年かなー。兄ちゃんがサンタはいないって〜。
まあオレお菓子もらえるならサンタじゃなくても別にいいかなーって思ってそんなショックじゃなかったけどねサクサク
降旗光樹さん「来ませんね・・(´・ω・`)」
降旗光樹さん「スイマセン、色変え忘れてました;;」
降旗光樹さんん、サンタクロース? 「信じていた」とはどういう意味なのだよ高尾。
俺の家には毎年来ているのだよ。はじめからいないみたいな言い回しをするな。
ゲームマスター「6さんのテンプレ把握確認しました! 緑間君純粋……!!」
ゲームマスター「リア充に対する殺意が強い村です。」
降旗光樹さん「ん、サンタクロース? 「信じていた」とはどういう意味なのだよ高尾。
俺の家には毎年来ているのだよ。はじめからいないみたいな言い回しをするな。」
赤司征十郎さん「リア充爆発しやがれ」
kariさんがに名前を変更しました。
緑間真太郎さん「リア充爆発しろ。」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんがに名前を変更しました。
黒子テツヤさん「くろこんばんは。村たてありがとうございます。」
降旗光樹さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:12:05)
ゲームマスター「ちょっと今日は人数が少ないので; グレラン村になるかもしれません。申し訳ないですが、ご了承ください。」
ゲームマスター「くろこんばんは!」
ゲームマスター次回更新確認時間【22:30】
この時間になりましたらキャラ変更希望取を開始します。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:10:54)
ゲームマスター「4さんのテンプレ確認把握しました!」
小堀浩志さんサンタっスか?そうっスね、俺は小学生のときまでは信じてたっス。
今はクリスマスはサンタのコスプレしてお仕事したりして、どっちかっていうと俺がサンタって感じっスね。
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんがに名前を変更しました。
小堀浩志さん「くろこんばんはー。GMさん、村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:07:37)
ゲームマスター「3さんのテンプレ把握確認しました! 青峰君は純粋ですね……。」
赤司征十郎さんサンタ?1度たりとも僕の家にきたことなどないな。
そもそもそんな非科学的なもの、誰が信じるというんだい?
え?大輝、お前…サンタを信じてる、だと…!?(
赤司征十郎さん「了解です。回答ありがとうございます。>GM」
ゲームマスター「3でよいですよ>3さん」
ゲームマスター次回更新確認時間【22:10】
テンプレ確認できた方はこの時間まで離席していただいて構いません。それ以上になりそうな場合は一言言っていただけるとありがたいです。
赤司征十郎さん「これは名前は3でいいんでしょうか?4のまま?」
4さんが3に名前を変更しました。
kariさんが4に名前を変更しました。
3さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「くろこんばんは!」
ゲームマスター「はい、今回はごめんなさい。
またぜひいらしてください!>3さん」
赤司征十郎さん「くろこんばんは 村建てありがとうございます(ペコリ」
3さん「またの機会があればよろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:45:02)
ゲームマスター「なので、本当に申し訳ないのですがまた次回!ご参加をお待ちしております!
今回は蹴らせていただきますね;」
3さん「了解しました」
ゲームマスター「1回出てしまうともう1回入る事は出来なくなってしまうのです;
今回は↓のトリップを付けていることが参加条件になっておりますので、大変申し訳ございませんが今回は参加できません。」
3さん「これは一度出た方が良いですか?」
ゲームマスター「トリップとは、入村の際、HN欄に「#〜(任意のトリップキー)」を入力して付けるものです。
例:「#1234ab」→これをHN欄に入力すると入村時にその人が誰かを示すトリップが付きます。」
3さん「……すいません、よく分からないです」
ゲームマスター「3さんは、トリップの付け方はご存知ですか?」
ゲームマスター「くろこんばんは!
申し訳ありません、3さんはトリップがついておりませんので今回は参加できません。すみません。」
3さん親が足を滑らせて怪我をした中学三年生まで気付かなかった……
ゲームマスター「2さんのテンプレ確認把握しました! 純粋にサンタさんを信じる、素晴らしい事です。」
3さん「くろこんばんは」
kariさんが3に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:36:46)
緑間真太郎さんえ、サンタさんはいるだろ?いるって、じいちゃんばあちゃんも言ってたぞ?(中の人のリアルは小学校中学年までです)
ゲームマスター「くろこんばんは!」
kariさんがに名前を変更しました。
緑間真太郎さん「くろこんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:32:34)
ゲームマスター【〜テンプレ〜】 
GM:麻由◆NQ/71tEvkw がお送りします。

こちらは 黒/子/の/バ/ス/ケ キャラRP(ロールプレイング)村 です。
上記作品をご存知ない方は恐れ入りますがご遠慮ください。

【入村される方へ】
この村は酉必須です。
入村する際はHNに「#〜(任意の酉キー)」を入力した上で入村をお願いします。

【入村後】
・入村後は一言挨拶をお願いします。
・挨拶後、名前を入村順の番号に変更してください。
・テンプレ確認後、好きなRPで、「サンタクロースをいつまで信じていたかを一言」小さな声で発言してください。
・満員or最大待機時間になりましたら、第一〜第四までRPしたいキャラの希望を出してください。

【禁止事項】
まずはWiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)を読みましょう。
・前日及び昼間の初心者CO
・突然死、ゲーム放棄、あからさまな利敵行為/システムコピー
・ログ破壊、暴言、その他迷惑行為/過度の腐ネタ、下ネタ
・村人騙り(最終日のPP回避目的での狼CO等を除く)

以上の禁止行為、通報行為でGMがゲーム成立不可能、と判断した場合はGM独断で廃村処理する場合があります。

【ローカルルール】
・初日早噛み禁止。占い結果・理由は別々にお願いします。
・朝の挨拶は一行にまとめましょう。

【宣伝】
黒バス人狼wiki:http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/

【配役】
最大18名猫村予定。
戻る