過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
大喜利先輩
◆jS3VPcF8gI
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ゴー☆ジャス
湊 ◆/2Gtimo58.
[人 狼]
(死 亡)
 クリスマスということでキリスト系のお名前
 
椅子借夫亭湯田
◆GuyEcx2qHY
[村 人]
(生存中)
 
 
黒猫亭シロ
マカーブル ◆44AnuloaNU
[村 人]
(生存中)
 
 
片頭痛
どひ ◆Y.DOI/iMOU
[村 人]
(生存中)
 
 
性闘士性矢
◆DFcb.vE7lQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
古今亭志ん琴
睦月
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ただのトナカイ
◆x.MwKfzdIU
[狂 人]
(生存中)
 
 
イケ楽
かり
[占い師]
(死 亡)
 
 
ハローキ亭
大爆笑
[村 人]
(死 亡)
 
 
寂しいサンタ
穴場 ◆ADciO.vxjM
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 新年も近いことで大喜利村 〜 135678番地
8日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゴー☆ジャスさん「ちなみにマンゴープリンは大好きだがあれは封印されしネタではなかったのか」
ゴー☆ジャスさん「お疲れ様ー」
ただのトナカイさん答え:おかあさんと一緒〜おじいちゃんも可!〜
片頭痛さん「GMさんありがとうございました。」
ゴー☆ジャスさん「あら、ログ壊れとる」
片頭痛さん答え:よっしゃ …って、この先地雷原やないかーい。
黒猫亭シロさん「面白かったにゃ〜
GMと参加者はお疲れ様〜」
ゴー☆ジャスさん「どこを任せろって?
ここ!マダガスカル!」
椅子借夫亭湯田さん「GMさんありがとうございました」
ゲームマスター「12月31日に建てられたら建てるかなー
建てられなかったらどなたか立ててくださいなー
ではでは」
寂しいサンタさん「お母さんと一緒のサブタイが下ネタしか思い浮かばないからくりぼっちなんだよ・・・」
片頭痛さん答え:初めての共同作業
黒猫亭シロさん「ここは、俺に任せて先に行け!」

とっつぁん「馬鹿もーん! そいつがルパンだ!」
性闘士性矢さん「おうこいつはオメーに任せたぜぇすまんな

って誰もおらんがな…。」
ハローキ亭さん「お疲れ様でした」
大喜利先輩さん「・『ここは、俺に任せて先に行け』←これにツッコミをいれてください

「追いかけてきてるのカラテカ矢部なんだけどな・・・」」
性闘士性矢さん「猫の後尾は騒がしいからなぁ」
ゴー☆ジャスさん「うーんちょっと弱かったか」
ゲームマスター「・『ここは、俺に任せて先に行け』←これにツッコミをいれてください


「おかあさんといっしょ」がついにドラマ化!子供も衝撃のサブタイトルとは?

ちなみに残りのお題ですわん」
黒猫亭シロさん「今回はあんまり投票されなかったし、ネタは悪くなかったようだにゃ〜
結構自信ついたにゃ〜」
大喜利先輩さん「GMさま村建てありがとうございましたー
同村の方々も面白かったですのー」
性闘士性矢さん「猫の激しい煽りが炸裂」
椅子借夫亭湯田さん「半分も生き残るとはね」
片頭痛さん「おつかれ」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー^^
もっと面白いお題用意したいけども、ネタ切れですわん」
椅子借夫亭湯田さん「猫の彼女なら俺の隣で知らない男と腰振ってるよ」
黒猫亭シロさん「狐強かったにゃ〜」
大喜利先輩さん「彼氏いるし・・・(震え声)」
寂しいサンタさん「狩人は実はずっと前に死んでたのだ」
古今亭志ん琴さん「おつかれ〜」
性闘士性矢さん「おつかれぃ」
ただのトナカイさん「おつかれー」
黒猫亭シロさん「さて、リアルで彼女の居る私が通るにゃ〜
※ネタじゃなくてマジだから。 けらけらけらけら」
ゲームマスター「狐 大 勝 利」
黒猫亭シロさん「あちゃー」
椅子借夫亭湯田さん「おつかれん」
ゴー☆ジャスさん「あら」
大喜利先輩さん「(≧Д≦)ンアッー!!」
妖 狐」の勝利です!(13/12/25 23:17:35)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

7日目 投票結果。
ゴー☆ジャスさん3 票投票先 → ただのトナカイさん
椅子借夫亭湯田さん0 票投票先 → ゴー☆ジャスさん
大喜利先輩さん1 票投票先 → ゴー☆ジャスさん
片頭痛さん1 票投票先 → ゴー☆ジャスさん
黒猫亭シロさん0 票投票先 → 大喜利先輩さん
ただのトナカイさん1 票投票先 → 片頭痛さん
古今亭志ん琴さん「トナカイつられかな」
ゲームマスター「おつかれー」
大喜利先輩さん「そうか・・・>シロ」
ゴー☆ジャスさん「名倉やないかい!」
黒猫亭シロさん「宮崎ってきたねー大人だよにゃ? マジで」
大喜利先輩さん@ 体重120キロ以上
A 立派なひげ
B いつまでも子供の心を忘れないピュアなハートを持っていること

ってこれ宮崎駿やないかい!宮崎駿やないかい!
片頭痛さん答え:大型特殊免許・けん引免許を取得し、実務経験2年以上の方
ただのトナカイさん答え:全世界の子供たち分のプレゼントを生産できる工場を支配していること
ゴー☆ジャスさん答え:顔がカーネル・サンダースと誤解されない
椅子借夫亭湯田さん答え:
@ 体重120キロ以上
A 立派なひげ
B クリスマスに予定がない
性闘士性矢さん「マニュアル本(税込み1980¥)」
黒猫亭シロさんお題:公認サンタさんになるための必要な条件とは何か答えなさい
   @ 体重120キロ以上
   A 立派なひげ
   B 〇〇〇
   自由にぼけてください」

答え:どんな建築物にも、持ち運び式の煙突をセットできる腕力! サンタさんはマッシヴ!
寂しいサンタさん「猫表に出ろ」
椅子借夫亭湯田さん「猫にミニスカのありがたみとは」
黒猫亭シロさん「何? 人間? あんなもん3次元が至高だにゃ」
黒猫亭シロさん「ペットの猫のサンタコス、マジ可愛いにゃ〜
妄想だけど」
ゴー☆ジャスさん「猫ちょっと表出ろ
彼女にサンタコスさせるリア獣はいらない」
大喜利先輩さん「スカ猫耳とか・・・(ドン引き)」
イケ楽さん「途中で悪いけどお先に失礼するぜぇ。村乙」
黒猫亭シロさん「サンタさん? ミにスカ猫耳で私の隣に寝てるにゃ〜」
大喜利先輩さん「じゃけん、今度一緒に霊界行きましょうね〜」
ゲームマスター「無難なところだと煙突関連かちら?」
ただのトナカイさん「浮かばないと言ってる人は浮かんでる法則」
ゴー☆ジャスさん「寂しいサンタはいい奴だった」
黒猫亭シロさん「ヘイヘイ、狐びびってる〜〜」
寂しいサンタさん「解答・公認サンタさんになるための必要な条件とは何か答えなさい
@ 体重120キロ以上
A 立派なひげ
B 〇〇〇←だんご」
椅子借夫亭湯田さん「ここは昨日サンタの格好してた彼に・・・死んでる・・・!?」
大喜利先輩さん「凄んでみたはいいけど思い浮かばない」
黒猫亭シロさん「さて、まぁ、ここは基本に立ち返るかにゃ〜」
寂しいサンタさん「……なんで自由ににみなさんこんなに反応してるんですかね?」
ゴー☆ジャスさん「難しいのう・・・」
片頭痛さん「今までリミッターをつけていたというのか…」
ゲームマスター「今回レベル高いよー
無難なところと、面白い回答ついてきてるw」
椅子借夫亭湯田さん「自由ほど難しいものはない」
大喜利先輩さん「自由にぼけてください・・・だと?
「 自 由 に 」だな?」
黒猫亭シロさん「まぁ、メモ帳必須だにゃ」
ゴー☆ジャスさん「沈黙回避が難しくなるぞ」
ただのトナカイさん「居なかったのか 気づかんかった」
ゲームマスター「・公認サンタさんになるための必要な条件とは何か答えなさい
@ 体重120キロ以上
A 立派なひげ
B 〇〇〇
自由にぼけてください」
黒猫亭シロさん「ハローは答えだせなかったんだし、しかたないにゃ」
椅子借夫亭湯田さん「回答者確認しようと思って一つオトナになったクリスマス」
大喜利先輩さん「( ∵ )<狐のことは嫌いでも大喜利のことは嫌いにならないでください!」
ただのトナカイさん「かり(ry」
ゴー☆ジャスさん「ハローキ亭いなかったのか」
黒猫亭シロさん「おはようにゃ〜
これは狐の分! あれも狐の分! それも狐の分! どれが狐の分?
さぁ、狼は狐の毛皮をハミハミする作業に戻るにゃ。」
7日目の朝となりました。(13/12/25 23:10:15)
大喜利先輩さんを狙います。 >>> ゴー☆ジャス <<<
ゲームマスター「では噛みどうぞ」
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「噛むよー いい?」
片頭痛さんの独り言「正直むずすぎた」
黒猫亭シロさんの独り言「まぁ、流石にアイデア無しは遺憾にゃ」
大喜利先輩さんの念話「( ∵ )」
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「あ、ハローキ亭おらんかったんか」
ゲームマスター「おつかれー」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
椅子借夫亭湯田さんの独り言「無回答じゃないですかー!やだー!」
ただのトナカイさんの独り言「何故か投票されない今日」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
ゲームマスター「あの場にいた人だれだろう。大喜利先輩はいたのは知ってるけど。」
大喜利先輩さんの念話「( ∵ )」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
ハローキ亭さん「ごめんなさい間に合いませんでした」
黒猫亭シロさんの独り言「んー、やっぱつまらなかったかにゃ」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
イケ楽さん「【特殊】たまには大喜利村 〜 130257番地
化学融合の傑作」
6日目の夜となりました。(13/12/25 23:09:15)
ハローキ亭さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ハローキ亭さん3 票投票先 → 黒猫亭シロさん
ゴー☆ジャスさん1 票投票先 → 椅子借夫亭湯田さん
椅子借夫亭湯田さん1 票投票先 → ゴー☆ジャスさん
大喜利先輩さん0 票投票先 → ハローキ亭さん
片頭痛さん0 票投票先 → ハローキ亭さん
黒猫亭シロさん2 票投票先 → ハローキ亭さん
ただのトナカイさん0 票投票先 → 黒猫亭シロさん
イケ楽さん「今の下界のメンツに出したらまた悩んでもらえるよw」
ゲームマスター「マンゴープリンは笑いの科学融合がおきた傑作ですね!」
イケ楽さん「下界に張ると危ないだろうね。霊界ならセーフか?」
寂しいサンタさん「あーこれゴー☆ジャス潜伏うまいからつれないわ。
狐か狼勝ちかな」
ゲームマスター「性闘士性矢さん 「ドラえもんに頼んでシノマリに変えてもらおう」
寂しいサンタさん 「答え:虹のビオレッタを黒歴史として売りさばく」 」
イケ楽さん「イソノー、マンゴープリンでお題出そうぜー」
椅子借夫亭湯田さん「これは・・・三星球!?」
ゲームマスター「あーそのURLは危険。。。
貼ったらログ破壊になるかもしれないっす」
片頭痛さん答え:1巻の写真とだいぶちがうね?整形?
黒猫亭シロさん「PL:AKBとかぜんぜん知らないCO」
ゴー☆ジャスさん「ドラえもん好きだわ全巻持ってるわ」
寂しいサンタさん「答え:虹のビオレッタを黒歴史として売りさばく」
大喜利先輩さん(ぇ・・・ジャイ・・・子・・・??)



      ( ∵ )


                            .
ただのトナカイさん答え:のび太「そうか。だけど僕はドラミちゃん派なんだ」
ゴー☆ジャスさん答え:
のび太「ジャイ子の兄だからジャイアン
ではあっちゃんの兄になったら“あっあん”?!
こいつ・・・感じているッ・・・(ホモォ・・・)」
イケ楽さん「「いけませんねえ野比さん。ちゃんと約束は守ってもらわないと。ドーン!」
「ぼ、ぼくの顔がえなりかずきに」」
大喜利先輩さん「虹のビオレッタ」
黒猫亭シロさんお題:ジャイ子が前田敦子になると知ったのび太の本音を教えてください
答え:のび太「ごめん、僕は指原のリボンに投票したんだ。 だって、アレが本体なんでしょ?」
椅子借夫亭湯田さん答え:「まあ俺妻夫木だし、前田敦子レベルじゃ釣り合わねーから」
ゴー☆ジャスさん「虹のビオレッタ」
黒猫亭シロさん「やっべ、今回つまらネェ」
ゲームマスター「ここまでドラえもんヲタだと引くレベル・・・」
椅子借夫亭湯田さん「明日の朝ごはん虹のビオレッタ」
大喜利先輩さん「虹のビオレッタはマジで名作虹のビオレッタ」
黒猫亭シロさん「虹のビオレッタ、マジで読みたいんだけど、どこで売ってるのかにゃ?」
椅子借夫亭湯田さん「外国から日本とハーフのトップモデルが来てクリスチーネ剛田だったらどうしてくれるんですか藤子センセェー!」
イケ楽さん「その頃、ドラえもんはこうなっていた・・・
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%A4%AA+%E5%AE%9F%E5%86%99#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0」
大喜利先輩さん「クリスチーネ剛田はペンネームだろ!いい加減にしろ!」
椅子借夫亭湯田さん「じゃあクリスチーネ剛田はいいんですか!」
古今亭志ん琴さん「ジャイ子はジャイ子って名前でしょ?郷田ジャイ子が本名のはず」
黒猫亭シロさん「しらんかったにゃ〜」
片頭痛さん「へぇ〜」
性闘士性矢さん「ドラえもんに頼んでシノマリに変えてもらおう」
ただのトナカイさん「ジャイ子が大人になったら前田敦子に、ってことだよね」
大喜利先輩さん「ジャイ子豆知識
ジャイ子に本名が設定されていないのはその名前と同じ女の子がいじめられちゃ
可哀相だという藤子F不二雄先生の配慮」
ゲームマスター「お題の通りだよ―
ジャイ子が敦子になると知った時ののびたの本音だよー」
ハローキ亭さん「ジャイ子は将来まえだあつこ になるってことでしょ」
椅子借夫亭湯田さん「あれ結婚した後だから!後だから!」
黒猫亭シロさん「さーて、花火で会社を燃やす作業だにゃ」
イケ楽さん「リアルであった実に下らないニュースがあったんだが、履歴調べてる内に時間切れになった。それを引用したかった」
古今亭志ん琴さん「回答】夢見すぎ・・・・」
椅子借夫亭湯田さん「ジャイ子役がってことよね」
大喜利先輩さん「前田敦子がジャイ子じゃなくてジャイ子が前田敦子」
ゴー☆ジャスさん「シスコピじゃないですかやだー()」
片頭痛さん「んがぐぐ」
ゲームマスター「・ジャイ子が前田敦子になると知ったのび太の本音を教えてください」
黒猫亭シロさん「へへへ、この狐、もうガバガバだにゃ!」
ゴー☆ジャスさん「おはよー
狩人2窓してね?」
椅子借夫亭湯田さん「かんじてんじゃねーか!」
ただのトナカイさん「おはよー。狩(ry」
イケ楽さん「と言うか役職しか死んでないねぇ」
大喜利先輩さん「◆大喜利先輩さんの咆哮 「(≧Д≦)ンアァァーーーン・・・」 」
黒猫亭シロさん「おはようにゃ〜
お前の罪は、私がカウントダウンTV的に放送してやるにゃ!
まずは放送局を出派ジャックするところから!」
6日目の朝となりました。(13/12/25 23:01:09)
大喜利先輩さんを狙います。 >>> ゴー☆ジャス <<<
ゲームマスター「おkだよー」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアァァーーーン・・・」
椅子借夫亭湯田さんの独り言「カメヨ」
黒猫亭シロさんの独り言「つか、そろそろ狐生存もやべぇかにゃ〜」
ゲームマスター「今回どこ吊れるか予想できないっすね」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアァァーーーン・・・」
ただのトナカイさんの独り言「さっきのは自分でも面白くないと思った(」
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「生存
いいなら噛みますー」
黒猫亭シロさんの独り言「うーん、投票されないのは面白いと思ってもらえてるって子とかにゃ?」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアァァーーーン・・・」
ただのトナカイさんの独り言「なんで 生きてるんだろう」
古今亭志ん琴さん「まぁだとおもう」
イケ楽さん「ふぅ・・・(賢者モード)」
黒猫亭シロさんの独り言「今回の私、受けてる?」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
5日目の夜となりました。(13/12/25 22:59:57)
イケ楽さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ハローキ亭さん0 票投票先 → イケ楽さん
ゴー☆ジャスさん1 票投票先 → ただのトナカイさん
椅子借夫亭湯田さん1 票投票先 → 大喜利先輩さん
大喜利先輩さん1 票投票先 → イケ楽さん
片頭痛さん0 票投票先 → ただのトナカイさん
黒猫亭シロさん0 票投票先 → イケ楽さん
ただのトナカイさん2 票投票先 → ゴー☆ジャスさん
イケ楽さん3 票投票先 → 椅子借夫亭湯田さん
ゲームマスター「古今亭志ん琴さん 「回答】坊主が屏風に上手に釣果0の絵を書いた」 」
ゴー☆ジャスさん「いけ楽は?」
イケ楽さん【地震速報】12/25 2258頃地震が発生しました
 俺のベッド(震度2)
椅子借夫亭湯田さん「◆ゴー☆ジャスさん 「答え:【速報】ゴー☆ジャス、地球儀を紛失 」
あーこれは映像いらない 文字だけでいいわ」
黒猫亭シロさん「マクドナルド、マジでやりそうだにゃ〜」
ハローキ亭さん答え:クリスマス終了まで後1時間です
大喜利先輩さんまたしても食品偽装が発覚
老舗すし屋の銀座久兵衛
プリンに醤油をウニとして提供か
古今亭志ん琴さん「回答】坊主が屏風に上手に釣果0の絵を書いた」
片頭痛さん答え:年越しそば はじめました(マクドナルド)
ただのトナカイさん答え:臨時ニュースをお伝えします。現在、警報・注意報は出ていません。
椅子借夫亭湯田さん答え:舘ひろしがタチひろしではなくネコひろしであったことが判明 なお猫ひろしはノンケの模様
ゴー☆ジャスさん答え:【速報】ゴー☆ジャス、地球儀を紛失
黒猫亭シロさんお題:テレビに出てきた臨時ニュースが、あまりにもくだらなすぎて思わず二度見、さてどういうニュースでしょう
答え:クリスマス島にヌーが大集合。「サンタのソリは俺たちが引く」とスタンピート。 それに対抗して多くのスペイン人がトマトを装備して上陸の準備をしています。
性闘士性矢さん「臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時の臨時のニュースだった。」
黒猫亭シロさん「安かったんだ(´・ω・`)」
ゴー☆ジャスさん「特はあかんで
太る」
椅子借夫亭湯田さん「猫が牛丼クッテルウウウウウウ」
黒猫亭シロさん「本日の夕食:牛丼特盛り@すきや」
ゴー☆ジャスさん「再来年は吉田松陰の妹だってさ
誰やねん」
ハローキ亭さん「臨時ニュースなんよね」
黒猫亭シロさん「ぶっちゃけ、年末特番とか全部いらねーにゃ〜」
性闘士性矢さん「あれは臨時ニュースにするほどのニュースばりゅうがどりゅもあ?」
寂しいサンタさん「【祝】イケ楽氏、初めて投票される。だな。ネタかぶってつられたが、今回はかぶせにいくのだ」
椅子借夫亭湯田さん「龍馬伝最終回に思いっきり速報をぶっこんだNHK」
性闘士性矢さん「マー君メジャーへやろ」
片頭痛さん「日本シリーズで楽天の胴上げ見ながら
【速報】楽天日本一 もへんやったとはおもた」
黒猫亭シロさん「にゃにゃにゃにゃにゃ〜」
椅子借夫亭湯田さん「速報じゃなくてわざわざ画面出すレベルとは・・・」
大喜利先輩さん「くさい(確信)」
寂しいサンタさん「答え:狩人実は死んでた!はだめか。狐殺しにくくなる。」
大喜利先輩さん「くさそう」
イケ楽さん「何かつい最近そんなニュースを実際に見たんだが、さて何だったか」
黒猫亭シロさん「さて、狐の毛皮が狼のよだれでべったべたな件」
ゴー☆ジャスさん「おはよー 狩人優秀だな」
イケ楽さん「エターナル乙」
ただのトナカイさん「おはよう。死体ないね、狩人(ry」
大喜利先輩さん「いいよこいよ!>狼」
ゲームマスター「・テレビに出てきた臨時ニュースが、あまりにもくだらなすぎて思わず二度見、さてどういうニュースでしょう」
椅子借夫亭湯田さん「先輩掘られ過ぎぃ!」
片頭痛さん「つべの宣伝動画が終わる前に投票始まっていたでゴザル」
イケ楽さん「【祝】俺氏、初めて投票される」
黒猫亭シロさん「おはようにゃ〜
今更自分の罪とか数えれるわけがねーにゃ〜
さぁ、狐は黙って狼にケツを差し出すにゃ!」
大喜利先輩さん「(≧Д≦)ンアッー!!」
5日目の朝となりました。(13/12/25 22:51:56)
大喜利先輩さんを狙います。 >>> ゴー☆ジャス <<<
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
ゲームマスター「いいよー」
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「噛むよ」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
大喜利先輩さんの念話「(≧Д≦)ンアッー!!」
寂しいサンタさん「(別に解答のつもりやなかったんやけどというのは内緒にしておきますね)」
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「GMが噛んでいいって言ったらかむよ」
片頭痛さんの独り言「意外と落ちないもんだなぁ。あと投票先が常にワシのみ泣けん」
寂しいサンタさん「大丈夫まだ狐は生きてる。お疲れ様でした」
古今亭志ん琴さん「おおうついに吊られた」
黒猫亭シロさんの独り言「今回私強いね」
片頭痛さんを占います。 >>> イケ楽 <<<
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「相方ああああああ」
ただのトナカイさんの独り言「なんで生きてるんだろう(」
ゲームマスター「◆寂しいサンタさん 「解答などしない。なぜならでたらめ手話のニュースを調べていてそれどころではなかったから 」
4日目の夜となりました。(13/12/25 22:50:22)
古今亭志ん琴さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ハローキ亭さん1 票投票先 → ただのトナカイさん
ゴー☆ジャスさん1 票投票先 → ただのトナカイさん
椅子借夫亭湯田さん0 票投票先 → ゴー☆ジャスさん
古今亭志ん琴さん4 票投票先 → ハローキ亭さん
大喜利先輩さん0 票投票先 → 古今亭志ん琴さん
片頭痛さん0 票投票先 → イケ楽さん
黒猫亭シロさん0 票投票先 → 古今亭志ん琴さん
ただのトナカイさん2 票投票先 → 古今亭志ん琴さん
イケ楽さん1 票投票先 → 古今亭志ん琴さん
寂しいサンタさん「解答などしない。なぜならでたらめ手話のニュースを調べていてそれどころではなかったから」
ゲームマスター「◆性闘士性矢さん 「秘密など何もないドヤァァァ」 」
黒猫亭シロさん「パラパラwww」
イケ楽さん「長い合図だな」
ハローキ亭さん答え:トイレ休憩の合図だった
ただのトナカイさん答え:「手話がでたらめだった」ということに注意を引きつけ、裏で策謀されている何らかの計画を遂行しやすくするため
片頭痛さん答え:こ、この動きは・・・トキ!
大喜利先輩さんhttp://www.youtube.com/watch?v=ZeLXrbbHQko
そもそも手話じゃなくてこれ踊ってた
ただのトナカイさん「あ、ミスったごめん」
ただのトナカイさん「答え:「手話がでたらめだった」ということに注意を引きつけ、裏で策謀されている何らかの計画を遂行しやすくするため」
古今亭志ん琴さん徳川埋蔵金のありかが実は!?
片頭痛さん「まぁ故人そのものをネタにしているわけではないですから」
椅子借夫亭湯田さん答え:オバマに飛んでくる銃弾を全て超能力で弾き飛ばしていた
ゴー☆ジャスさん答え:ジョジョ各部の主人公のジョジョ立ちをしていた
イケ楽さんキバ 「実は手話で行われたUFOとの交信でマンデラ氏は2014年のクリスマスに復活するというメッセージがノストラダムスの大予言に記されていたんだよ! 人類は滅亡する」
ΩΩΩ 「ナ、ナンダッテー」
黒猫亭シロさんお題:マンデラ氏追悼式の手話がでたらめだった。でたらめ手話に隠された秘密とは
答え:実は、のび太式エアあや取りの特訓をしていた。 目指すはコスモポリタンミュージアムを編み上げる事!
大喜利先輩さん「画像じゃないんだよなあ・・・」
性闘士性矢さん「秘密など何もないドヤァァァ」
イケ楽さん「画像でもいいんじゃよ(過去ログにあり)」
椅子借夫亭湯田さん「マンデラがどうとかしらんが隣で手話やってた人だし・・・不謹慎とか別にって感じ」
黒猫亭シロさん「んー、死人でネタをつまむのは主義に反するが、お題が出るならやってやるにゃ^」
大喜利先輩さん「うーん、
自分、URLで回答してもいいっすか?」
片頭痛さん「出来たけどまた被りそうや」
性闘士性矢さん「そうやよなwもうデタラメ手話でオチテルwww」
イケ楽さん「さすがに亡くなった人をネタに絡めるのは気がひけますなぁ」
ゴー☆ジャスさん「少々不謹慎ではあるかな」
ゲームマスター「ネルソンは再契約しそうだったんじゃないかな?」
黒猫亭シロさん「でたらめ手話はしらんかったにゃ〜」
古今亭志ん琴さん「ネタにしていいものなのかな?」
片頭痛さん「でたらめ手話自体がネタ超越してる件」
椅子借夫亭湯田さん「おーっとちょっとマンデラコールだー!」
性闘士性矢さん「ネルソンって中日にまだいるんか? スットボケ」
ハローキ亭さん「知らない人だ(´・ω・)」
ゴー☆ジャスさん「誰かは知らないがデタラメ手話はニュースで見たな」
椅子借夫亭湯田さん「雑談にネタかぶりは容赦ないということはここでいっぱい雑談したら屍が増えるってことですね」
ゲームマスター「マンデラ=南アフリカの指導者でついこないだ、なくなりました。」
黒猫亭シロさん「偉大なる差別主義者だったかにゃ?>マンデラ」
大喜利先輩さん「マンデラってマツコデラックスの親戚かなんか?(無知)」
ゴー☆ジャスさん「というか漢字は昼で出た話題だからあかんで・・・」
寂しいサンタさん「狩人死んじまったんよ・・・」
黒猫亭シロさん「流石に字余りには容赦ないみたいだったにゃ」
ゴー☆ジャスさん「噛むの早くない?」
椅子借夫亭湯田さん「ばかもーん!そっちはけつのあなじゃ!」
ゲームマスター「・マンデラ氏追悼式の手話がでたらめだった。でたらめ手話に隠された秘密とは」
ただのトナカイさん「おはよー またGJか、狩人すごいね」
黒猫亭シロさん「おはようにゃ〜
さぁ、お前の数え切れない罪をバードウォッチング式で数えるにゃ!」
片頭痛さん「被った(´・ω・‘) 」
イケ楽さん「ダジャレは犠牲になったのだ・・・」
古今亭志ん琴さん「今回はレベル高かったw」
ゴー☆ジャスさん「おはよー ナイスgj」
ゲームマスター「おつかれー」
大喜利先輩さん「≧Д≦)ンアッー!!」
寂しいサンタさん「狩人死んじまったお」
4日目の朝となりました。(13/12/25 22:42:54)
椅子借夫亭湯田さんを占います。 >>> イケ楽 <<<
大喜利先輩さんを狙います。 >>> 古今亭志ん琴 <<<
3日目の夜となりました。(13/12/25 22:42:41)
寂しいサンタさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ハローキ亭さん0 票投票先 → 寂しいサンタさん
ゴー☆ジャスさん0 票投票先 → 寂しいサンタさん
椅子借夫亭湯田さん0 票投票先 → 古今亭志ん琴さん
古今亭志ん琴さん1 票投票先 → 寂しいサンタさん
大喜利先輩さん0 票投票先 → 寂しいサンタさん
片頭痛さん1 票投票先 → ただのトナカイさん
黒猫亭シロさん0 票投票先 → 片頭痛さん
寂しいサンタさん5 票投票先 → ただのトナカイさん
ただのトナカイさん3 票投票先 → 寂しいサンタさん
イケ楽さん0 票投票先 → ただのトナカイさん
ゲームマスター「むずかしいお題だけどうまーく対処してるねぇ」
性闘士性矢さん「寂しいダジャレ好きぃ」
ゲームマスター「片頭痛さんのはうまいなぁさすがどいさん」
性闘士性矢さん「77含んでるからぁ」
黒猫亭シロさん「性矢・・・(´・ω・`)」
イケ楽さん「57577 にならずに末尾5止まり。あっしもまだまだだ」
大喜利先輩さん「いつ飲むの?」(課長) 
「今でしょ!」(部長)「じぇじぇじぇ!」(俺)
 ゲロ返し
ゴー☆ジャスさん答え:笑っても 結局話題 部長(ハゲ)の愚痴
ゲームマスター「性闘士性矢さん 「忘年会 呼ばれたことない もう寝るわい」 」
片頭痛さん答え:音頭取り 手短かと言って 早や5分
ただのトナカイさん答え:ネクタイを 頭に巻いて 踊りだす
寂しいサンタさん答え:幹事やる 店の感じが 良くなかった……
椅子借夫亭湯田さん答え:夜明けまで 四次会やって 即出勤
古今亭志ん琴さん御前様 5日連続 飯のなく
ハローキ亭さん答え:乾杯の 挨拶早く 終わらせろ
黒猫亭シロさんお題:忘年会あるあるを575の川柳でお答えください
答え:目立たない そんなあいつは 財布役  

※ワリカンって不公平だよにゃ〜? けらけら。 ……ゲップ……食い過ぎたかにゃ?
イケ楽さんお局の 杯に注ぐと 介抱番
着替え持たずに 酔わせるな
椅子借夫亭湯田さん「原稿用紙1枚半だよ頑張れ!」
寂しいサンタさん「KATUMATA「アッコさんすげえよ!リア充爆発させやがった!」」
性闘士性矢さん「忘年会 呼ばれたことない もう寝るわい」
黒猫亭シロさん「575文字も書くこと無いにゃ(´・ω・`)」
寂しいサンタさん「字余りのなにが悪い!」
ゲームマスター「FUKAWA 「お前んちの親父、ブックオフにいたぞ 」」
片頭痛さん「忘年会何食ったかのう」
黒猫亭シロさん「忘年会か〜 なにもかも懐かしい」
黒猫亭シロさん「ネタはあれども、字余り多数だにゃ〜」
椅子借夫亭湯田さん「妹なら実家で寝てるよ」
イケ楽さん「おーい山田くん。ハローさんの座布団の綿ぬいちゃって」
ゲームマスター「DEGAWA [YABAIYO YABAIYO]」
ゴー☆ジャスさん「熟考中」
ハローキ亭さん「どちらも かんじ が大事です」
寂しいサンタさん「弟なら隣で川柳考えてるよ」
古今亭志ん琴さん「かますなw」
イケ楽さん「そのココロは」
ハローキ亭さん「忘年会とかまして 国語の試験 と説く」
イケ楽さん「弟さん、センス良いねえ。今度この村へ誘ってみたらどうかえ>寂聴サンタ兄さん」
ゲームマスター「いやー今回参加面子レベル高いよ?>聖夜さん」
古今亭志ん琴さん「え?俺1はサンタさんのだったんだけどなw」
椅子借夫亭湯田さん「でもがんばるよ」
片頭痛さん「うん、あいうえお作文とか俳句とか一番苦手なやつや」
ただのトナカイさん「難易度たけえ..」
椅子借夫亭湯田さん「575やべえよ・・・やべえよ」
寂しいサンタさん「川柳だと!?」
ゴー☆ジャスさん「難易度の高さにワロタ」
黒猫亭シロさん「って、ガチでむずかしいw」
ゲームマスター「霊界からも今回答えはいりまーす」
黒猫亭シロさん「さぁ、狼は狐のケツを噛む作業だにゃ」
性闘士性矢さん「GMが一番おもろかったな あんたが優勝だ」
大喜利先輩さん「俳句とかやべぇよ、やべぇよ・・・」
寂しいサンタさん「おっはようー隣で弟にお前が一番つまらないって言われた・・・」
ただのトナカイさん「おはよー。GJ!」
ゴー☆ジャスさん「おはよー
狩人すごくね?」
ゲームマスター「・忘年会あるあるを575の川柳でお答えください


新入社員 一発芸は パンツ脱ぐ」
イケ楽さん「切り替えしとしては面白かったけど、答えになってないからなァ>性闘士兄さん」
古今亭志ん琴さん「ぎりぎり・・・」
椅子借夫亭湯田さん「おれのKETUをなめろ!」
黒猫亭シロさん「おはようにゃ〜 狩人はナイスGJ!」
大喜利先輩さん「(≧Д≦)ンアッー!!」
3日目の朝となりました。(13/12/25 22:34:40)
大喜利先輩さんを狙います。 >>> 古今亭志ん琴 <<<
寂しいサンタさんの独り言「誰守るんだっけ・・・」
黒猫亭シロさんの独り言「やっぱ行数多いと駄目っぽいかにゃ」
ただのトナカイさんの独り言「面白くなかったら勝ち、なのね(勘違いわず」
性闘士性矢さん「えwっw?????? なぜか全く判らんwwwww」
ゲームマスター「はいはい、噛んでいいよ!」
大喜利先輩さんを護衛します。 >>> 寂しいサンタ <<<
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「ハローキ亭好きだったが」
片頭痛さんの独り言「すきなのはゴー☆ジャスさん」
黒猫亭シロさんの独り言「よし、0」
ゲームマスター「お疲れー」
ゴー☆ジャスさんを占います。 >>> イケ楽 <<<
黒猫亭シロさんの独り言「◆ゲームマスター 「GMの答え:ヤクルトスワローズマスコットキャラクターつばくろうの後釜をねらってる」
これがNo1だにゃw」
2日目の夜となりました。(13/12/25 22:33:45)
性闘士性矢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ハローキ亭さん2 票投票先 → 古今亭志ん琴さん
ゴー☆ジャスさん0 票投票先 → ただのトナカイさん
椅子借夫亭湯田さん1 票投票先 → 性闘士性矢さん
古今亭志ん琴さん2 票投票先 → 性闘士性矢さん
大喜利先輩さん0 票投票先 → ただのトナカイさん
片頭痛さん0 票投票先 → 古今亭志ん琴さん
黒猫亭シロさん0 票投票先 → ハローキ亭さん
寂しいサンタさん1 票投票先 → 性闘士性矢さん
ただのトナカイさん2 票投票先 → ハローキ亭さん
性闘士性矢さん3 票投票先 → 寂しいサンタさん
イケ楽さん0 票投票先 → 椅子借夫亭湯田さん
ゲームマスター「GMの答え:ヤクルトスワローズマスコットキャラクターつばくろうの後釜をねらってる」
性闘士性矢さん「誰ですか? 考えるのを放棄するのは駄目ですよ」
黒猫亭シロさん「結構きびしいしw」
寂しいサンタさん答え:トナカイなら俺のチャリと一緒に駐輪されてるよ
大喜利先輩さんめざパ作り
性闘士性矢さんジィィィィィ 着包みを脱ぐトナカイ
中からはサンタが出てくる。
実はサンタが着包みを着ているだけだったのさ
つまりサンタが364日何をしてるかしらねーから
なにやってるかわからねーよwwww
片頭痛さん答え:サンタとの年俸交渉が年を越して、とうとう調停にまで発展
ただのトナカイさん答え:
サンタと「来年までまた暇だねー(*´・ω・)」「じゃあ、ゲームでもしてようかー(・ω・`*)」ってイチャついてる。
ゴー☆ジャスさん答え:サンタと2020年東京オリンピックの馬術の大会に出るため日々特訓中
イケ楽さんサンタの国のカレンダーにはXmas以外の日付がありません(ブラック企業認定)
椅子借夫亭湯田さん舞空術を覚えるために気の訓練
古今亭志ん琴さんいつもいつも皆に笑われて隅っこで泣いている。
ハローキ亭さん答え:奈良公園に紛れ込んでいる
黒猫亭シロさんお題:トナカイはXmasの日以外はなにしているのでしょう。
答え:奈良の大仏の立会いの下、鹿とガチバトルの日々。 優勝商品は熊肉カレー!
黒猫亭シロさん「そりは強敵だったにゃ」
寂しいサンタさん「脂いwwww」
椅子借夫亭湯田さん「ソリって食ったことある? すげー硬いんだぜ 結構木たっぷりしてて
重箱って食ったことあるか? 重箱に似てるな。まぁオレ食ったことないんだけどな」
大喜利先輩さん「初日から結構ムズイんだよなあ・・・」
片頭痛さん「ワシは考えてるからおまえら頑張れ」
寂しいサンタさん「おい初日からこんなに会話が少ないと、自動沈黙になっちゃうぞ!」
イケ楽さん「サンタって食ったことある? すげー脂いんだぜ 結構肉たっぷりしてて
淡雪鍋って食ったことあるか? 淡雪鍋に似てるな。まぁオレ食ったことないんだけどな」
寂しいサンタさん「狩人イケメンっす!」
黒猫亭シロさん「まぁ、明日からは狩人先輩がGJを連発する日々が始まるんだよ」
性闘士性矢さん「トナカイって食ったことある? すげー旨いんだぜ 結構肉あっさりしてて
鴨鍋って食ったことあるか? 鴨鍋に似てるな。まぁオレ食ったことないんだけどな」
寂しいサンタさん「きっと狩人が護衛してくれたから大丈夫だよ>椅子借夫亭湯田」
イケ楽さん「いまブラウザで戻ったらそんなふうに書いてあったしね」
黒猫亭シロさん「さて、毛皮のコートを作る時間がはじまるにゃ」
大喜利先輩さん「いいよ!噛んで!ケツを噛んで!」
イケ楽さん「そういやぁズサり過ぎてテンプレ確認し忘れたが、今回は負け抜けかえ」
ゴー☆ジャスさん「なんやて工藤!」
椅子借夫亭湯田さん「先輩のケツになにかある
ぺろっ・・・これは、噛み痕・・・!」
寂しいサンタさん「狐だもんな>大喜利先輩」
ゴー☆ジャスさん「大喜利先輩狐透けてるなあ・・・」
大喜利先輩さん「野獣CO」
イケ楽さん「透けるも何もその御方ぁいつもそれだしねぇ」
ハローキ亭さん「大喜利先輩に噛み痕がついてますね」
ゴー☆ジャスさん「おはよー」
ゲームマスター「・トナカイはXmasの日以外はなにしているのでしょう。」
黒猫亭シロさん「さて、お題をハリーハリー」
片頭痛さん「おいおいお」
大喜利先輩さん(≧Д≦)ンアッー!!
古今亭志ん琴さん「本日のお題!」
ただのトナカイさん「おはよー」
性闘士性矢さん「中身が透けた」
寂しいサンタさん「おはよう」
椅子借夫亭湯田さん「星が見える」
イケ楽さん「まいど」
黒猫亭シロさん
おはようにゃ〜
おお、今日は朝日がまぶしいにゃ〜
かつて、人類はもっと暗い時代を生きてたらしいかにゃ?
みんな仲良く出来ればそれで平和なのににゃ?
誰がこんな疑心暗鬼の時代になる事を予想しただろうかにゃ?
???

出口はきっとあるってどこかの臆病モンが言ってたけど、気にすることないにゃ。
ろくでもない今日を生き抜く力だけで十分だ(きりっ
よし、気合入れたし、今日も頑張っていくにゃ〜
???
2日目の朝となりました。(13/12/25 22:25:56)
黒猫亭シロさんを占います。 >>> イケ楽 <<<
ゲームマスター「では心の準備がよろしければ噛みを実行してください」
性闘士性矢さんの独り言「アナタの役割は「霊能者」です。
【能力】[2日目以降]その日のリンチ死者が「皮被り」か「ズル剥け」か調べることができます。地味ですがアナタの努力次第で大きく貢献することも不可能ではありません。」
ゴー☆ジャスさんを護衛します。 >>> 寂しいサンタ <<<
大喜利先輩さんを狙います。 >>> 古今亭志ん琴 <<<
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「大喜利先輩と予想」
ただのトナカイさんの独り言「わろち よーするにこれ村人だよねw」
寂しいサンタさんの独り言「早く死んだらごめんなさい。」
古今亭志ん琴さんの遠吠え「よろしく」
片頭痛さんの独り言「・・・あれ?」
ゲームマスター「狐は大喜利先輩です占わないでください。狩人は護衛自由です」
椅子借夫亭湯田さんの独り言「素村だから集中できますね」
ゴー☆ジャスさんの遠吠え「よろしくー」
古今亭志ん琴さんの遠吠え「狐は誰だ!」
片頭痛さんの独り言「始まったな、よっしゃ、風呂入ってくる!」
イケ楽さんの独り言「幸先がよろしい?ようで」
寂しいサンタさんの独り言「わーい狩人」
大喜利先輩さんの念話「ンアッー!!」
黒猫亭シロさんの独り言「おk、気楽気楽」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/25 22:24:53)
古今亭志ん琴さん「これ終わったら風呂ってこよう」
イケ楽さん「湯田兄さんはいきなりフラグおっ建ててるねぇ。こいつぁ見習わないと」
ゲームマスターでは懐紙します。
寂しいサンタさん「さぁわかめてメモを用意しなきゃ」
黒猫亭シロさん「猫的には豚より鰤の煮込みがいいにゃ〜」
性闘士性矢さん「やつならオレの隣で寝てるよ」
椅子借夫亭湯田さん「せいんとせいやって変換したら一発だぜ!」
イケ楽さん「二時間も煮込むたぁGMも通だね」
黒猫亭シロさん「結局、まだ死んだままだっけ?>原作ペガサス」
椅子借夫亭湯田さん「”イケメン”とか”ブサメン”なんてのはこの世界じゃ関係ねぇ・・・
”面白い”かどうかなんだよォ・・・」
ゲームマスター「では更新角煮 23」
kariさんが性闘士性矢に名前を変更しました。
ゲームマスター「二時間もまってたら、腰もひん曲がってへし折れますw」
イケメン亭ズサ楽さんがイケ楽に名前を変更しました。
大喜利先輩さん「問題ない」
イケ楽さん「長いな」
黒猫亭シロさん「8文字名前だけど、2行になってる人居る?」
kariさんがイケメン亭ズサ楽に名前を変更しました。
古今亭志ん琴さん「寒い・・・」
性闘士性矢さん「そんな腰が低いGMに反対なんてできないだろ。

まぁーオレに質問を前々に教えてくれたら考えてやらなくもないな」
寂しいサンタさん「イケメンだなぁ」
ゲームマスター「Xmasがなくなったからですよ(え>ゴージャスさん」
大喜利先輩さん「真のイケメンはクリスマスなぞに踊らされる事はないのだ」
イケ楽さん「反射的にずさってしまった」
ただのトナカイさん「ずさきたー」
ゲームマスター「みんな名前かえてください」
黒猫亭シロさん「「もう始めようぜ、どうせ来ないよ」 → 「待たせたな!」
フラグ、ゆうこう」
ゴー☆ジャスさん「イケメンズサ現る
あれ?イケメンは今日こんなとこにいないはずじゃ?」
イケ楽さん「テケテンテンテンテン。ずさー」
ゲームマスター「魔法の呪文 YAMETE」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:20:49)
黒猫亭シロさん「じゃ、最後の人も名前変更ヨロ〜」
ゲームマスター「YA☆ME☆TE☆」
ゲームマスター「反応なさそうなので、20で開始しますー」
寂しいサンタさん「むしろ時間つぶすためにそのお題全部今出しちゃおうぜ!」
ゲームマスター「別にみなさんが待ちたいのであればもちろん待たせていただく所存でございます。お題ももうちょっと整理したいですしおすし」
椅子借夫亭湯田さん「音無さんと聞くと小鳥さんが出てきてごめんなさい」
黒猫亭シロさん「明日は木曜」
大喜利先輩さん「しょうがねぇなあ〜」
ゴー☆ジャスさん「大泉いいよう」
ゲームマスター「あつまらなそうなので、20までまっていなかったら狐ふえるでやりたいと思いますが、みなさん水曜どうでしょう?」
ゲームマスター「五代君か!」
黒猫亭シロさん「どうしてこうなったw」
黒猫亭シロさん「しっとマスクの声優さん、その昔、「めぞん一刻」で主役やってたんだぜ?」
片頭痛さん「ガンガンとか懐かしいのぉ、おい」
大喜利先輩さん「しっとマスク!」
黒猫亭シロさん「その昔、「突撃パッパラ隊」ってギャグ漫画があってね?」
寂しいサンタさん「ゴー☆ジャス総合スレが9836いってて爆笑したっす」
椅子借夫亭湯田さん「本日都市部で連続爆発事故があり、警察は事件の可能性も含め現在捜査中です」
黒猫亭シロさん「首巻きって言い直そうかにゃ?」
ゲームマスター「リア中爆発!」
大喜利先輩さん「バイクのマフラー?」
黒猫亭シロさん「今年のクリスマスプレゼントはマフラーだったにゃ〜
あったけぇ、あったけぇ」
寂しいサンタさん「初日先生が狩人だとことだもんね」
椅子借夫亭湯田さん「ゴージャス宇宙海賊だからキリスト関係ないもんね」
ゲームマスター「大喜利では初日がいないのはデフォなんっす」
ゴー☆ジャスさん「やだーGMさん
僕が生まれてからは一回もなかったですよ?」
古今亭志ん琴さん「初日犠牲者はいないよw」
ハローキ亭さん「(´・ω・)」
kariさんがただのトナカイに名前を変更しました。
ゴー☆ジャスさん「気がついたら一番目か」
ゲームマスター「Xmasはもう終わりましたよ?今年から」
性闘士性矢さん「みんなよろしくー」
大喜利先輩さん「いらっしゃいんぽ」
椅子借夫亭湯田さん「いつのまにこんな上に来てしまったのだろう」
ゲームマスター「なむー」
性闘士性矢さん「おまたせっくす!!」
ゲームマスター「はい@1を祈ってください」
ただのトナカイさん「微妙なタイミングだっただろうか(」
大喜利先輩さん「これで10」
お笑いちゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ずさじゃないんだ><こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:11:02)
ゴー☆ジャスさん「もう赤いないなら少し粘るか」
ゲームマスター「9ならやれます」
ただのトナカイさん「ずさっとこんばんは」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
大喜利先輩さん「やっちゃいます?やっちゃいますか〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:10:29)
ゲームマスター「8ならやれますが、やっちゃいます?」
大喜利先輩さん「これはアレだな、狐増える増えるで始めて狐を噛み続けるパターン」
ゴー☆ジャスさん「あと2人が遠いな」
寂しいサンタさん「朝の9時くらいのクリスマスの池袋ってさ、普通の平日なんっすよ。忙しそうなサラリーマンがせかせかと歩いているだけで。
周りを見る余裕ないのかなぁとおもったら寂しくなった」
ゲームマスター「二番目も赤いんですorz」
椅子借夫亭湯田さん「これはあれだな、2番目も赤いな」
片頭痛さん「ピザ屋のバイトとか思われたんじゃね?」
ゲームマスター「浣腸・・・・」
椅子借夫亭湯田さん「チャリじゃなくてソリにのってにこやかにすれ違った人に手を振らないからだ」
kariさんが寂しいサンタに名前を変更しました。
黒猫亭シロさん答え:靴底のすべり具合。ルイージの方が滑りやすい。
寂しいサンタさん「今日はサンタの格好で部活にいきました。チャリで池袋の中を通りました、
割と誰も反応してくれなくてさみしかったです」
大喜利先輩さん「浣腸して「マンマミーヤ」って言うほうがマリオ、「プワーオ」って言う方がルイージ」
片頭痛さん答え:印税の配分率が、マリオはニーサンだから6、弟は4。
ゲームマスター「ホモ村じゃないんですがぁ・・・」
ゲームマスター「ずさじゃないんです><それが」
椅子借夫亭湯田さん「締まり具合」
寂しいサンタさん「ずさー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ハローキ亭さん「答え:人気」
椅子借夫亭湯田さん「結構前は夜無しのGMが手動で殺してたから噛み無しの村とかはあったけんど」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 22:03:58)
ゲームマスターお題 マリオとルイージの外見以外の違いを教えてください
ゴー☆ジャスさん「夜はGMが噛み指示出してからスムーズに進めるのが大事」
片頭痛さん「昼にそんな余裕はない(キリッ」
黒猫亭シロさん「んー、夜は速攻で終わらせる。 昼のはじめにGMからお題。 残り1分で各自発表。 投票時間に「つまらないと思うもの」に投票。 と」
ゲームマスター「毎回忘れるんだよね。でもみんなはトークでも笑いもってくと僕は信じてるので」
椅子借夫亭湯田さん「間違えた夜だった 夜忙しい人は何かするGMだけよ」
ゴー☆ジャスさん「あ、そうだっけか」
片頭痛さん「自動沈黙は後から消せないんよ…。」
ゲームマスター「自動沈黙なしのやりかたわからん・・・
どうすればいいっけ?」
黒猫亭シロさん「ああ、昼にお代投げるのか。 把握だにゃ」
ゴー☆ジャスさん「長くして損はないからね
自動沈黙はありでいくの?ない方がいいと思うけど・・・」
ゲームマスター「昼間でお題投げるから別に夜長くなくてもっておもうけど、心の準備ほしいですか?」
古今亭志ん琴さん「よるって基本的にすることないから別にいんじゃない?」
椅子借夫亭湯田さん「6分あれば充分
というのは半分嘘で、瞬発力のほうがいいネタのほうがある気もしないでもないかなーって」
ゲームマスター「夜長めのほうがよろしい?」
黒猫亭シロさん「今のうちに、夜の時間をちょっと長めにしても良くないかにゃ?>GM」
ゲームマスター「今回も楽しめそうだ」
ゴー☆ジャスさん「サイクロンZ懐かしすぎワロタ」
kariさんが黒猫亭シロに名前を変更しました。
片頭痛さん答え:経費削減のため、来年からあん30%OFFになります。
ゲームマスター「こんばんにゃー」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
黒猫亭シロさん「こんばんにゃ〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:53:48)
大喜利先輩さん「サイクロンZとかも好きだったんだよ!」
椅子借夫亭湯田さん「某掲示板でパートスレが5ケタいってるよ!超人気だよ!」
ゲームマスター「こんばんは」
ゴー☆ジャスさん「(ゴージャスってそんな有名だったっけ?)」
片頭痛さん「こんばんわ。」
片頭痛さん」が村へやってきました。(13/12/25 21:52:46)
椅子借夫亭湯田さん「◆ゲームマスター 「お題 アンパンマンに言ってはいけない禁句とはなにか。」
今のあなたは32449体目よ」
ゴー☆ジャスさん「ダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダ
ここ! イラン!」
大喜利先輩さん「ダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダ
ここっ イラン!!
ファンタ☆スティック!」
ゴー☆ジャスさん答え:ウォータースライダー行こうぜ
椅子借夫亭湯田さん「イラン!そーれっ!」
大喜利先輩さん「どうも、保健所です」
椅子借夫亭湯田さん「ぼくはイヴサンタクロースちゃん!」
ゲームマスターお題 アンパンマンに言ってはいけない禁句とはなにか。
ゲームマスター「Xmasを悶々と過ごすそんなあなたにお題です」
ゴー☆ジャスさん「クリスマスとかいらんわマジで・・・
いらん・・・ イラン・・・」
ゲームマスター「イヴとXmas。そこで生まれたから子供の名前が聖夜と書いてイヴちゃん」
椅子借夫亭湯田さん「大喜利先輩は子供できないことしかやらないじゃないですか!」
古今亭志ん琴さん「彼氏かもよ」
ゴー☆ジャスさん「爆発しろ」
大喜利先輩さん「二日連続で子作りですかあ〜あ^〜」
ゲームマスター「Xmasパワーがすごい・・・
みんな彼女とすごしてるんだろうね」
椅子借夫亭湯田さん「あと二人+α」
ゴー☆ジャスさん「ちょっとワロタ」
大喜利先輩さん「ああ〜1095アイコンとかゴー☆ジャスっぽいですねえ〜」
大喜利先輩さん「いいよこいよ!(お題)」
大喜利先輩さん」が村へやってきました。(13/12/25 21:36:57)
ゴー☆ジャスさん「ダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダ
ここっ マダガスカル!」
椅子借夫亭湯田さん「マダガスカル!そーれっ!」
ゴー☆ジャスさん「まだ助かる・・・マダタスカル・・・」
古今亭志ん琴さん「いすかりおていゆだwww」
椅子借夫亭湯田さん「ここ!ブルキナファソ!」
kariさんが椅子借夫亭湯田に名前を変更しました。
kariさんがゴー☆ジャスに名前を変更しました。
古今亭志ん琴さん「狩がいるから11人か」
古今亭志ん琴さん「8からでも狐出るね」
椅子借夫亭湯田さん「狐だから目標12人だっけ」
ゲームマスター「更新確認ね・・・間違え間違え」
ゲームマスターすまない。まさかこんなに時間かかるとは。。。
22時開始でー
古今亭志ん筋梗塞さんが古今亭志ん琴に名前を変更しました。
古今亭志ん琴さん「あ、長いか」
kariさんが古今亭志ん筋梗塞に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「すまん参加できなくなった」
椅子借夫亭湯田さん「◆ゲームマスター 「待ってる間にお題を一問。

お題 病院経営者に5000万円もらう方法を考えてください」

ワイロ一億渡して現場を盗撮したのちに強請る」
古今亭志ん琴さん「お後がよろしいようで」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:20:48)
椅子借夫亭湯田さん「わっほいばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:18:14)
ゴー☆ジャスさん「あとさ、負け抜けなら狩人死亡後は一番微妙な人を噛むんだよね確か
まあ細かい所だけど」
kariさん「面白くない人に投票とか心臓に来ますね」
ゲームマスター「適当にゆっくり。」
ゲームマスター「新年近いからね!」
ゴー☆ジャスさん「自動沈黙は消した方がいいよね」
ゴー☆ジャスさん「建ってるの久しぶりな気がするけど」
kariさん「こんばんは」
kariさん「何何この村面白そう」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:04:08)
ゲームマスター「2130でー
お風呂とかご飯とかいってらー」
ゲームマスター「よろしくー」
お笑いちゃんさん「ぎゃじゃはははっは!
よろしくねぇえええええええええええええええ!!!」
お笑いちゃんさん」が村へやってきました。(13/12/25 21:01:45)
ゲームマスター「よろしくー」
ゴー☆ジャスさん「よろー 」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 20:51:14)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
かりさん」が村へやってきました。(13/12/25 20:36:39)
ゲームマスター「2100更新 延長っす!」
ゲームマスター待ってる間にお題を一問。

お題 病院経営者に5000万円もらう方法を考えてください
ゲームマスター「いらっしゃい×2」
kariさん「参加」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 20:06:23)
kariさん「負けぬけなので参加」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 20:05:57)
ゲームマスター「Xmasは敗者には非情です」
kariさん「面白くなかった人に投票把握」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろり」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/25 20:01:13)
ゲームマスター「うまいようなうまくないような・・・」
ゲームマスター「むむむむ」
ハローキ亭さん「どちらも つりー が必要です」
ゲームマスター「その心は?」
ゲームマスター「2030にいったん更新とります」
ハローキ亭さん「クリスマスと掛けまして、漁師と説きます。」
ゲームマスター「Xmasに大喜利ってやばくないっすか?」
ハローキ亭さん「お後が宜しいようで」
ハローキ亭さん」が村へやってきました。(13/12/25 19:50:35)
ゲームマスター【基本ルール】
この村は、GMが出すお題に対して参加者がボケる村です。
『最も面白くなかったorうまくなかった人』に投票してください。

【ゲームの流れ】
1:夜になったら、能力者(占い・狼・狩人)は速やかに能力を発動します。
2:昼になったらまず、GMがお題を出します。
(例題:こんなポケモンはやりたくない)
3:残り1分になったら『青文字(弱く発言)』でボケ解答をしてください。←重要
(例答:モンスターボールを買うと時々ビリリダマを渡される)
4:投票時間になったら、最も面白くなかった人に投票します。
5:最も得票数の多い人が処刑(勝ち抜け)。夜になります。
6:以下、村が終わるまで繰り返し。

【夜の能力発動について】
<狐生存時> ※狐は初日夜にGMが発表します
狼は狐噛み、占いは狐以外、狩人は自由
<狐死亡後>
狼・狩人はGM指定の非狼を噛み・護衛、占いは自由
<狩人死亡後>
狼は「これは強敵だ」と思う人を噛んでください、占いは自由

【特記事項】
1:2行以上のAAの使用を禁じます。
2:投票に影響を与えないため、原則『COなし』でお願いします。
※誤ってCOされもペナルティーは発生しませんが、各自ご注意ください。
3:ボケ解答は『青文字(弱く発言)』でお願いします。
4:再投票後の票代えは有効です。ただし、再投票後も決まらなかった場合、
GMが霊界の意見を聞いて投票先(処刑先)を指定します。
5:霊界からの参戦も大歓迎です、そのときはGMが下界に回答を貼ります
戻る