過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 14人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
餃子
◆fire/bzn1.
[村 人]
(生存中)
 
 
モール
さえちゃる ◆CHaRu/DehY
[共有者]
(死 亡)
 
 
神足康太
kari ◆tVVfyz5mI6
[村 人]
(死 亡)
 
 
シュトーレン
◆3lY51OpQJ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
マーシー
◆7oNTgKvbTQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
キャラメル
コック ◆COOKDOrcrs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
地球儀
lucky ◆Lucky22Tsw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ぞめ
ぞめ
[村 人]
(死 亡)
 
 
グーニー
◆5dyEhMd.Xg
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
午後ティー
インコ ◆bXBRrkr.IM
[村 人]
(生存中)
 
 
困難
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[村 人]
(死 亡)
 
 
帽子
霧の人 ◆J3f6fO3yYg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ノエル
◆EEgadsNDPA
[霊能者]
(生存中)
 
 
堀 内藤
モリアン ◆FFOIYs76j6
[共有者]
(死 亡)
 
 
クロムウェル
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[狂 人]
(死 亡)
 
 
イルミ
ラルト ◆kvQQiMAh9w
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ふつう村 〜 135655番地
9日目 (終了[1時間20分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
クロムウェルさん「せっかくの占い初日、狐即死がもったいない
普通村の狂人は自爆テロしときゃいいんですよね・・・」
帽子さん「うーん、最終日申し訳ないなぁ。お仲間狂人ごめんね。
GM同村はありがとうございました。」
クロムウェルさん「共有がHOだったため、マーシー真の場合の共有トラップを恐れて●を出せませんでした
狐特攻だった場合の対応としての霊騙りは
既にノエルさんが出ていたために頭にありませんでしたが、用意するべきでしたね
銃殺対応への努力を重視しすぎました」
マーシーさん「GMさん、同村のみなさんどうもありがとうございました」
グーニーさん「gm村たて乙でした」
グーニーさん「狼は3日のシュトーレン噛みがもったいなかったね共有狙いならそのまま堀噛みでいいと思う」
シュトーレンさん「村たてありがとうございました」
地球儀さん「まあ恥ずかしいこと言いまくったけど占い初日4−1で勝てたならラッキーということで
ではGM、同村の方々ありがとうございました。」
ノエルさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました!」
ノエルさん「ほんとありがとうございます>地球儀さん
ノエルさんを護衛します。 >>> 地球儀 <<<」
ぞめさん「あざっした」
シュトーレンさん「すっかり忘れてたけど神足さんは回線トラブルなのかな…まだ復活してないですよね?」
マーシーさん「あれはよく見てなかった自分のミスです>イルミ●」
シュトーレンさん「霊能噛まれてたらやばかった 狩人ありがとう」
帽子さん「共有の前に霊噛みがよかった?最終日もっと強気に行けばよかったかなー」
グーニーさん「クロムは三日目に誤爆を恐れずに様子見しないで●もって出てもよかったね」
堀 内藤さん「GMさん村建てありがとうございました」
シュトーレンさん「なんで噛まれたと思ったら共有狙いか…」
キャラメルさん「そっちもイルミ●!?って、内心ビクビクしてた。」
クロムウェルさん「当初、マーシーを真と誤認していたのがそもそもの始まりだったかな
GMさん、村のみなさんありがとうございました」
キャラメルさん「どんまいです>マーシーさん」
帽子さん「あれは事故だね>イルミ●」
ノエルさん「ううん、私も全員と切れるとはおもってなかった>地球儀さん
怪しまれて仕方なかったと思う」
困難さん「霊能GJ出てるので真しかないですよ」
グーニーさん「狼はイルミ●であわせたのが悪かったね」
ゲームマスター「普通に見るなら帽子は厳しい位置だった」
地球儀さん「霊能ごめんね、全偽だったとは」
モールさん「クェー」
堀 内藤さん「お疲れ様でした」
グーニーさん「おつかれさま」
ゲームマスター「狂人視点で3日目には狐死亡が見えてたからなー」
餃子さん「はい >ノエルさん」
マーシーさん「キャラメルさん、帽子さん、狂人さん
ホント申し訳ありませんでした!!」
シュトーレンさん「ひやひやしてたらこの結果とか」
午後ティーさん「お疲れさまです ミスリーすみません」
餃子さん「いやこれよく勝てたなおい」
ノエルさん「餃子さんに助けられました。ありがとう」
クロムウェルさん「お疲れ様でした」
帽子さん「これはごめんね。霊噛みのがよかったかな?」
地球儀さん「お疲れ様でした」
困難さん「何とかなった」
シュトーレンさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おっつー」
キャラメルさん「お疲れ様でした。残念でしたね。どんまい」
マーシーさん「おつかれさまです」
ぞめさん「お疲れ」
困難さん「お疲れ様です」
イルミさん「お疲れ様でした」
餃子さん「お疲れでした」
ノエルさん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(13/12/24 18:32:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

8日目 投票結果。
ノエルさん0 票投票先 → 帽子さん
餃子さん1 票投票先 → 帽子さん
午後ティーさん0 票投票先 → 帽子さん
帽子さん3 票投票先 → 餃子さん
困難さん「占い2いるなら早目に●出さないとダメですよ」
シュトーレンさん「占い初日の狐特攻したら護衛先がよそにいってて吊られた思い出ががががが>キャラメルさん」
ゲームマスター「村は引き分け以上っぽい」
マーシーさん「これはマズイ」
クロムウェルさん「普通村の狂人での動きをもっと洗練させないといけないですね」
ノエルさん「帽子はどうかんがえてるかさっぱりわからん」
キャラメルさん「霊能狐より●特攻狐の方が勝率ありそう。」
ゲームマスター「2票帽子に入りそうじゃん」
ノエルさん「私の印象か」
クロムウェルさん「◆クロムウェルさん 「割と真のつもりで騙っています

狂人時でも真占いになったつもりで信用を取りに行くため
今回みたいに真占いになりがちなのは事実です」
困難さん「あれいけそう」
イルミさん「クロムウェルの行動から見て狼はない狂狐
いつだかの死体なしからしてノエルは真狂狐置き
とりあえずあの死体なしは霊噛みじゃなきゃ出なくて地球儀噛み考えてクロムウェルは狂狐 グーニーも狂狐だから霊偽は追う必要ない」
餃子さん「僕の発言読んでないだろ >ノエル」
シュトーレンさん「帽子が空気すぎて吊れない」
餃子さん「午後ティ−が狼でこういう立ち回りはねーよ」
ゲームマスター「狐が●特攻しないという幻想」
ノエルさん「誰に対する発言なの?
◆餃子さん 「最初の印象で決まりってわけです」」
帽子さん「霊能偽でも、狐狼でこのラインの切り方はまずないと思う=あって狂かと」
餃子さん「最初の印象で決まりってわけです」
午後ティーさん「誰が怪しいっていうより、キャラメル真で考えてたから
グレーの考察進んでない」
ゲームマスター「クロム狐でクロム噛みという見方らしい」
ノエルさん「うん、殴り合ってください」
餃子さん「霊能真なら、話は簡単だな」
午後ティーさん「じゃーどうすんだよ 午後ティー 餃子 帽子の殴り合いなのかよ」
ノエルさん「大事なことだと思うんだけど、
皆誰をあやしいとおもってるの?」
ノエルさん「で」
ノエルさん「だから、全員ライン切れてるんだってば>午後ティさん」
帽子さん「17人村で4−1で占い全偽か霊能偽見ろなんてひどいクリスマス」
グーニーさん「霊が狼なら死体なしは狐噛みってことになるけどそのへんどうだろ」
午後ティーさん「すまん、夜考えたらノエル真あったわ」
午後ティーさん「真 キャラ
人外 イルミ グーニー マーシー クロム ノエル

真 ノエル
人外 グーニー マーシー クロム キャラメル ???」
シュトーレンさん「霊能残しの共有が噛まれたとこから何か思ってもらえればいいんですが」
餃子さん「霊能狼でわざわざ地球儀は噛まないようなあ」
地球儀さん「とすると占い全偽、餃子が白いので残り2択と」
午後ティーさん「おはよう」
キャラメルさん
◆餃子さん  「僕最強なので、僕が生きていれば勝てますから」
餃子さんの初日の勢いはどうしたんでしょう。」
モールさん「ムーン」
ノエルさん「霊能に全力誘導かけてる午後ティは、怪しいと思う
4−1でこんな疑われると思わなかった」
ゲームマスター「七転八倒村」
困難さん「狼なら破綻させに行くわけないのに」
ぞめさん「おっつ」
ノエルさん「午後ティがおきてこない」
キャラメルさん「さあどうなる」
イルミさん「餃子さん本気だしてください」
ノエルさん「共有が噛まれましたね」
餃子さん「さーわからなくなってまいりました」
堀 内藤さん「相方お疲れ様」
ノエルさん「霊能CO:マーシー●」
餃子さん「おはよう」
帽子さん「おはよう!」
地球儀さん「キャラメル真だともうノエル狼くらいしかないか」
ゲームマスター「おっつー」
シュトーレンさん「おつかれさまです」
8日目の朝となりました。(13/12/24 18:26:33)
モールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
モールさんを狙います。 >>> 帽子 <<<
クロムウェルさん「帽子と餃子を混同していた。これ狩人に●打つまで真占いになってんじゃん」
ぞめさん「おっつ」
シュトーレンさん「おつかれさまです」
シュトーレンさん「午後ティー残って霊能吊りきちゃう?」
帽子さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「おっつー」
帽子さんの遠吠え「 」
堀 内藤さん「残った村人が両方とも臭すぎました」
困難さん「たとえそうでも霊能吊ってる場合じゃないね。」
キャラメルさん「お仲間お疲れ様。」
イルミさん「人外6って俺とノエルどっちか入れてるだろ」
ゲームマスター「地球儀かノエルが狂人らしい」
マーシーさん「お疲れ様でした」
グーニーさん「実は霊狐のパターンもあるけど>地球儀」
帽子さんの遠吠え「お仲間お疲れさま。」
7日目の夜となりました。(13/12/24 18:25:24)
マーシーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
ノエルさん1 票投票先 → マーシーさん
モールさん0 票投票先 → マーシーさん
餃子さん0 票投票先 → マーシーさん
午後ティーさん0 票投票先 → マーシーさん
帽子さん0 票投票先 → マーシーさん
マーシーさん5 票投票先 → ノエルさん
ゲームマスター「人外6????」
グーニーさん「キャラメル出方からして真一番ないと思ったけど、グレー的に吊られてもおかしくないのに潜るとか」
ノエルさん「グーニー:共有に●だし破綻霊結果○→狂人
イルミ霊結果○→マーシー、キャラメル(霊結果狼)が偽
地球儀が噛まれた→クロムウェルは偽で霊結果○
その前の日に死体なしがでたことから、狐だったんでしょう。」
午後ティーさん「全偽だと、人外6になっておかしいことになる」
モールさん「全偽の可能性は?>午後」
地球儀さん「真狼狼狐ー狂か全偽ー真、ノエル吊りはまずない
しかしなあ」
ゲームマスター「霊能狼でクロムを噛むのかね。キャラメルなり噛んだ方が良さそうだけども」
午後ティーさん「キャラメル真で考えると人外全露出してる」
午後ティーさん「グーニーが共有トラップで破綻
クロムが地球儀噛まれて確定破綻
マーシーが狐COしたので人外
残った、キャラメルのみが【真】」
困難さん「◆午後ティーさん 「真 キャラメル
人外 イルミ グーニー マーシー クロム ノエル」 5匹出てる」
だから何で詰むのに噛むんだよ。」
ゲームマスター「霊能が一番戸惑うなw」
シュトーレンさん「狩人が霊能でGJ出したのはいったい」
モールさん「とりまず今日はさよならマーシーします。
相方は霊能吊りたくナイナイちゃんだったので霊能吊りたくナイナイちゃん」
ノエルさん「霊能乗っ取りなら、全員とライン切ったりしません。」
キャラメルさん「おいしい展開だな。」
餃子さん「そこ共有は助かる」
帽子さん「地球儀視点霊能偽だよね?内訳なんだ、真狼狼狐ー狂?」
午後ティーさん「真 キャラメル
人外 イルミ グーニー マーシー クロム ノエル」 5匹出てる」
餃子さん「キャラ真なら、マーシーで終わらなければ霊能狼」
マーシーさん「あれ?霊能偽だって言ってんのに俺吊るのかよ」
ノエルさん「キャラメル●だったよ>午後ティ」
ゲームマスター「霊能狼ねえ」
クロムウェルさん「神足康太に○じゃなくて、地球儀に○なら楽勝だったね。惜しい
地球儀○と迷った。その時に作った理由を翌日に流用してます」
シュトーレンさん「帽子無理っぽいなぁ…」
ノエルさん「モールさんが共有だったとは」
午後ティーさん「キャラメル真なら、霊偽だから殴り合いっていうより吊り切れるんじゃない?
俺の計算間違ってるかな?」
ぞめさん「おっつ」
ノエルさん「マーシーつりは確定」
餃子さん「マーシー吊り」
ノエルさん「グーニー狂人、(霊結果○)
マーシー狼、
キャラメル狼(霊結果●のため確実)
クロムウェル狐(霊結果○)
になります」
午後ティーさん「真 キャラ
人外 イルミ グーニー マーシー クロム ノエル」
モールさん「マーシー吊って、霊能残しグレーぼこり合いです」
シュトーレンさん「おつかれさまです」
マーシーさん「へぇ、モールが共有だったんだね」
ノエルさん「霊能CO:クロムウェル○」
餃子さん「おはよう」
堀 内藤さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おっつー」
モールさん相方ァ
マーシーさん「おはよう」
午後ティーさん「おはよう」
帽子さん「おはよう!」
7日目の朝となりました。(13/12/24 18:20:18)
堀 内藤さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
堀 内藤さんを狙います。 >>> 帽子 <<<
シュトーレンさん「だからなんで相方を出さないのかと」
モールさんの会話「おk」
堀 内藤さんの会話「ですねー、霊能は残っても吊らない方向でお願いします」
モールさんの会話「今日はまあまず相方噛まれかー」
困難さん「◆堀 内藤さんの会話 「霊乗っ取りならおめでとうで」
ブラフだったか」
ゲームマスター「狂人視点、真狼か狼狼のイルミ●だったでしょ」
困難さん「それやると引き分け以下じゃないですか?」
モールさんの会話「うーんどっちもどっち」
キャラメルさん「狼の間では、絶望の声ばっかりだったよ。>狂人さん」
グーニーさん「狂は霊で出ていたら狼の天下だったよ>クロム」
堀 内藤さんの会話「霊乗っ取りならおめでとうで」
マーシーさんの遠吠え「お願いします」
帽子さんの遠吠え「ちょっと待って、頭ごっちゃになってきた
噛みちょっと考える。@1で自分がやるわ」
堀 内藤さんの会話「餃子さんは人外にしては悪目立ちしすぎてるから村でいいよ」
ゲームマスター「帽子が共有COして、モール対帽子の最終日とかね」
クロムウェルさん「あそこから2騙りするのかー
囲うのが一手遅れたせいかな、これは
つーか、もう一日潜伏してからCOするべきだったか」
マーシーさんの遠吠え「おkです
130で噛みます」
帽子さんの遠吠え「あー、霊能○出ちゃうのか
ちょっとまてよ、
霊能視点、クロムウェルグーニー狐狂、マーシーキャラメル2Wか」
堀 内藤さんの会話「帽子も午後ティーも臭いんだよな
でも霊能占いしろ発言はちょっと白いかな」
シュトーレンさん「これ帽子届かなそう」
困難さん「◆マーシーさんの遠吠え 「さて、霊能噛みですかね」
霊能噛め」
帽子さんの遠吠え「当然共有噛み。マーシーさん狐置物として進めよう」
マーシーさんの遠吠え「さて、霊能噛みですかね」
ゲームマスター「残った村サイドの内訳推理が素直じゃないなー」
モールさんの会話「ゲボ」
帽子さんの遠吠え「狐さんかな、お疲れさまです」
困難さん「どう考えても狩人噛んだら吊られるのに噛むわけないじゃん」
ゲームマスター「おっつー」
キャラメルさん「◆モールさん 「ごめんよキャラメル
なんかもう偽ばっかでごっちゃごっちゃ」
いえいえ^^」
シュトーレンさん「おつかれさまです」
6日目の夜となりました。(13/12/24 18:15:35)
クロムウェルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ノエルさん0 票投票先 → クロムウェルさん
モールさん0 票投票先 → クロムウェルさん
餃子さん0 票投票先 → クロムウェルさん
クロムウェルさん7 票投票先 → マーシーさん
午後ティーさん0 票投票先 → クロムウェルさん
堀 内藤さん0 票投票先 → クロムウェルさん
帽子さん0 票投票先 → クロムウェルさん
マーシーさん1 票投票先 → クロムウェルさん
地球儀さん「流石に帽子はつれない、これはすまない」
シュトーレンさん「◆クロムウェルさん 「割と真のつもりで騙っています
え」
グーニーさん「ついでに言うとクロムは○もらってたら追加で出ているから狼はほぼないよ、クロム狼なら占い全偽見えていたのに出る必要ないからね」
マーシーさん「あははははは」
モールさん「突然死ェ」
クロムウェルさん「割と真のつもりで騙っています
ただ、真なら3日目のCOはもっと早いタイミングになりますし
それ以降も微妙に遅くなったりしません>ノエル」
餃子さん「こうなると吊り減りが痛い」
シュトーレンさん「勝利が微妙になってきたなぁ」
帽子さん「ごめん、ごっちゃになってた。マーシーに占いもくそもなかったわ…」
ノエルさん「組織票がこわいので、村は共有に従いましょう」
堀 内藤さんまぁそれが村の意思ならしかたない、クロムウェルさんから吊ります
ノエルさん「マーシーはノエルでライン切れてるよ
マーシー人外COしてたのに何で信じるの?>帽子」
モールさん「ごめんよキャラメル
なんかもう偽ばっかでごっちゃごっちゃ」
帽子さん「マーシー狐COだし逆でいいよ。確定破綻クロムウェル吊り。
マーシーは霊能占い。以上。」
ノエルさん「クロムウェルは真だとおもってたけど」
午後ティーさん「霊かクロム吊って、マーシー噛んで吊り増やして貰わないと村もう勝てなくない?」
グーニーさん「後共有は相方だしていたっけ?」
餃子さん「ああもう、クロムつって時間稼ぐか」
マーシーさん「◆午後ティーさん 「マーシー狐COしてなかった?」
そうだよ、狐COしてたのにみんな見てないんだね〜」
ゲームマスター「4-1の霊能偽、狐噛みかー」
ノエルさん「いや、キャラメル●だったから吊り間違ってないよ>帽子」
地球儀さん「グーニー確定偽 ●なら霊噛みは来ないだろうから狐
クロムウェルは私視点偽 霊噛みからすると狼
マーシーは狐CO、確定偽 狼?
よってキャラメル真
霊能は狂
・・・占い全偽が抜けてた」
シュトーレンさん「ってか相方出してよ>共有」
午後ティーさん「マーシー狐COしてなかった?」
困難さん「乗っ取り成功していて狩人噛むわけないじゃん」
グーニーさん「霊でGJ忘れてるんだろうね」
堀 内藤さんマーシーさんから吊りで
帽子さん「3吊りで占い2の霊能か…これキャラメル吊りやらかした感あるわ…」
ノエルさん「占いロラでお願いします」
ゲームマスター「吹いたw>◆餃子さん 「霊吊りだなあ」」
堀 内藤さん「占い偽で全占い師とライン切る意味がありません」
ノエルさん「クロムウェルも吊りですね」
困難さん「霊能偽じゃないだろ。GJ出てるだろ」
シュトーレンさん「◆モールさん 「霊能偽、クロムウェル偽、マーシー偽、キャラメル真」
なぜそうなったし」
餃子さん「霊吊りだなあ」
ゲームマスター「人外総崩れ」
マーシーさん「だから霊能偽だって言ってんじゃん」
クロムウェルさん「あれ?狼の地球儀さん突然死ですか」
午後ティーさん「霊偽かー」
困難さん「占い全偽です」
堀 内藤さん占いロラします
モールさん「霊能偽、クロムウェル偽、マーシー偽、キャラメル真」
ノエルさん「地球儀が噛まれたか」
帽子さん「は?これマジで霊偽か?」
モールさん「なんっだこれ」
ゲームマスター「おっつー」
クロムウェルさん理由:もし霊能が狼狐の乗っ取り(もし狂人だとしたら、ぞめの霊能結果は●にするだろう)だとすれば
既にグレーに人外はいない事になる
真だとしてもほぼ対抗に狐がいる内訳である上に
その一人が狐COをした。よってここを占う手しか無い
地球儀さん「・・・うん?」
困難さん「◆堀 内藤さんの会話 「昨日のは狐噛みでなくてGJ」
なら狩人真ですよ」
餃子さん「はあ?」
クロムウェルさん「占いCO:マーシー●」
マーシーさん「おはよう」
シュトーレンさん「おつかれさまです」
午後ティーさん「おはよう」
堀 内藤さん「おはようございます」
帽子さん「おはよう!」
ノエルさん「霊能CO:キャラメル●
地球儀さん 0 票 投票先 → クロムウェルさん
キャラメルさん 6 票 投票先 → クロムウェルさん
マーシーさん 1 票 投票先 → クロムウェルさん
人外勢ぞろいって感じですね」
6日目の朝となりました。(13/12/24 18:10:15)
地球儀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
地球儀さんを狙います。 >>> マーシー <<<
ゲームマスター「対抗狩人出ないんだから共有は狐噛みで見てるのか」
困難さん「これ帽子狼透ける気がする」
グーニーさん「キャラメル●は村視点見れるから帽子が不利かな」
堀 内藤さんの会話「昨日のは狐噛みでなくてGJ」
モールさんの会話「おk」
キャラメルさん「予想以上に面白い内容」
堀 内藤さんの会話「マーシー→地球儀→帽子と午後ティーで殴り合い」
ゲームマスター「午後ティ対帽子」
ゲームマスター「餃子を吊るのは難しそう」
帽子さんを護衛します。 >>> 地球儀 <<<
帽子さんの遠吠え「了解。噛み早めてもいいよ」
マーシーさんの遠吠え「地球儀噛みですね
100で噛みます」
堀 内藤さんの会話「4−1で霊偽は考えない」
モールさんの会話「そうねえ・・んー真狂狼狐-真」
ゲームマスター「キャラメル視点、狂狐の特攻があるから対抗占いしておけばよかった」
帽子さんの遠吠え「これ、困難が真だったやつかねーはてさて
餃子堀で共有かなどうかなー」
困難さん「狩人噛み来ます。カオスになる」
帽子さんの遠吠え「地球儀噛みでいいや。明日クロムウェル吊れるだろう」
シュトーレンさん「おつかれさまです」
グーニーさん「吊りが減ったから狩噛みかな」
堀 内藤さんの会話「もう、クロムさん真霊真で進めるしかないね」
餃子さんの独り言「冬休みだなあ」
地球儀さんの独り言「狼視点私は噛めない、グレー噛むはず」
キャラメルさん「クロムウェルが真占いすぎて焦ってしまったけど
狐っぽいからなおさら焦る。」
クロムウェルさんの独り言「狂人としては、こんな展開が一番大変です
霊能真なのか偽なのかどっちなんだよ
マーシーは人外COするし」
堀 内藤さんの会話「吊り減ったし」
マーシーさんの遠吠え「キャラメルさん、ごめんなさい」
モールさんの会話「しかも出そびれた私はゲロ」
帽子さんの遠吠え「狂狐狼狼ー真か、クロムウェル真の結果騙りしかないけど、流石にそれはちょっと・・・
地球儀噛みか、共有噛み。」
帽子さんの遠吠え「キャラメルさんおつかれさまです。」
モールさんの会話「わー」
餃子さんの独り言「吊りが減りました」
キャラメルさん「お疲れ様でした。」
マーシーさんの遠吠え「クロム狐ですね」
堀 内藤さんの会話「なにやってんのかな」
地球儀さんの独り言「ええええええええ」
ゲームマスター「おっつー」
シュトーレンさん「あー…」
5日目の夜となりました。(13/12/24 18:05:42)
キャラメルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
地球儀さん0 票投票先 → クロムウェルさん
ノエルさん0 票投票先 → キャラメルさん
モールさん0 票投票先 → キャラメルさん
キャラメルさん6 票投票先 → クロムウェルさん
餃子さん0 票投票先 → キャラメルさん
クロムウェルさん3 票投票先 → マーシーさん
午後ティーさん0 票投票先 → キャラメルさん
堀 内藤さん0 票投票先 → キャラメルさん
帽子さん0 票投票先 → キャラメルさん
マーシーさん1 票投票先 → クロムウェルさん
神足康太さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
困難さん「神足康太か」
ゲームマスター「これ以上の潜伏は無駄だね」
シュトーレンさん「赤?>GM」
シュトーレンさん「もし明日共有生きてたら相方出してほしいね」
ゲームマスター「吊りが減るなあ」
グーニーさん「今日は共有を噛むかな」
シュトーレンさん「投票してないのだーれだ」
再投票してください。
シュトーレンさん「地球儀噛みにより霊能真マーシーも吊って帽子届くかなぁ」
困難さん「あり得なくないけどね。出方そんなに悪いわけではないので考えずらいだけ」
クロムウェルさん「霊能偽はまだありうるか?」
キャラメルさん「出方が早い遅い関係なしに霊能乗っ取りはありえる>モール」
地球儀さん「なら仕事終了のクロムウェル吊りでもいいよ
色々整理させて欲しい」
クロムウェルさん「あの場面で霊能を噛むのは理解できる
だが、狼の日記は真狩人との護衛先とは分けるべき」
マーシーさん「あーあ、狐頑張りたかったのにな」
ノエルさん「◆キャラメルさん 「4−1で霊能偽はありえる。というかクロム破綻だろ。」
破綻してないと思いますが」
堀 内藤さんキャラメルさん吊り
餃子さん霊能の意見を尊重し、キャラメルから吊ります
モールさん「真狂狼狐-狼?>キャラメル
霊能は出方も割合早かったから偽はないと思うが」
ゲームマスター「霊能視点、地球儀狼っつーのはぶっ飛んでいる」
シュトーレンさん「4-1の霊偽って人外マゾいんですけど」
帽子さん「クロムウェル視点、対抗3の地球儀で仕事終了だね」
餃子さん「はい」
ノエルさん「キャラメルから吊って欲しい」
キャラメルさん「4−1で霊能偽はありえる。というかクロム破綻だろ。」
地球儀さん「まあ正直混乱してる、霊能狂か狐ということなんだから」
午後ティーさん「4−1だからじゃない?」
ゲームマスター「信用賭けてCOしたキャラメルの○に入ってる帽子は、霊能噛みも合わせると逃れられない」
クロムウェルさん「ん、地球儀の日記は霊能護衛主張?なぜだ」
ノエルさん「4−1で霊能偽ってかなり強引なこというね」
地球儀さん奇数なんだから出るべきだ、出てこれるならね>共有
餃子さん「どうみてもクロムウェル真でしたからね >モール」
マーシーさん「どうせ吊られるから言うけど霊能は偽にしか見えないね」
帽子さん「地球儀視点は霊能偽か。クロムウェル真ないし」
困難さん「狩人視点霊能GJ出てるんだから占い全偽だろ」
シュトーレンさん「狂人残りなら、まぁ」
キャラメルさんマーシー占いさせてくれ>共有
堀 内藤さん「対抗狩でなくていいよ」
ノエルさん「どうかんがえても偽のキャラメルさん、マーシーさんをつりです。
で、狼っぽいのはキャラメルさんだと思います」
地球儀さん対抗いるなら出てきたらどうだい、いないなら狐噛みか私が真狩
モールさん「それにしてもキャラメルはなんでわざわざ出てきたんですかね」
困難さん「全偽のほうはみないのか」
餃子さん「では順番にマーシーとキャラメルを吊ります」
クロムウェルさん「霊能真かよ。ムダに疑ったじゃないか」
地球儀さん「じゃあ霊能吊りでいこうか、余裕あるでしょ?」
シュトーレンさん「役職全吊りでおk!」
ノエルさん「霊偽ではないです。
キャラメルさん、地球儀さん、その発言も狼陣営、ってかんじですね」
キャラメルさん「ノエルさん偽なら、乗っ取りか。最悪なレアケだなこれ。」
帽子さん「内訳どうなるんだ、これ?」
モールさん「狩人視点霊能さん偽になりますね、ええ」
ノエルさん「狼っぽいのはキャラメルかな?とおもっています」
困難さん「全偽露呈」
地球儀さん「霊偽・・・だと?」
マーシーさん狐CO
餃子さん「うん、クロムウェル真で問題ない」
ゲームマスター「終わったなw」
ノエルさん霊結果イルミ○でした
キャラメルさん「霊能偽ってマジかよ。」
午後ティーさん「GJ!」
地球儀さん〜世界は一つさ護衛日記〜
【2日目】 護衛:マーシー 死体:困難
午後ティー護衛したい気持ちにかられましたが無難に行きます
【3日目】 護衛:マーシー 死体:シュトーレン
マーシー視点グーニー狼狐、狼なら霊偽、確かに苦しい
しかしマーシー真で噛まれるが一番厳しい、あとクロムウェルは護衛筆頭なので噛みづらい
そう読みました
【4日目】 護衛:ノエル 死体:
落ち着いた結果4−1だということに気づきました
普通に霊護衛しましょう
クロムウェルさん理由:対抗の○占い。すでに完全グレーは一人きり、かつ対抗占いも微妙
◆地球儀さん 「ところでライン見るって霊能噛まれたらどうすればいいのか」
偽の可能性もある霊能に護衛を向けさせたい発言か?
◆地球儀さん 「○?なら狐ということで」
違和感のある発言。たしかにあの時、狐の可能性はあったけども
◆地球儀さん 「即吊りしたい衝動ががが」
理由の無い信用落とし。さすがにこれは見過ごせない
午後ティーさん「おはよう」
餃子さん「ほう」
地球儀さんお疲れ狩人CO
困難さん「GJきたああああああああああああああああああああああああああああ」
マーシーさん「占いCO:地球儀○」
シュトーレンさん「よし!!!」
帽子さん「おはよう!」
地球儀さん「おはよう」
クロムウェルさん「占いCO:地球儀●」
堀 内藤さん「おはようございます」
キャラメルさん「占いCO 午後ティーさんは○でした。」
ノエルさん「霊能CO:イルミ○
◆マーシー 「占いCO:イルミ●」
◆キャラメル 「占いCO @地球儀○A帽子○Bイルミ●」
ライン切れです。つりましょう。」
5日目の朝となりました。(13/12/24 17:55:21)
ノエルさんを狙います。 >>> マーシー <<<
グーニーさん「クロム狼はないね、○もらって占いで出る必要がない」
堀 内藤さんの会話「あー違うクロム狼か」
地球儀さんの独り言「とすると噛まれるかも」
ゲームマスター「でもなーグーニー狂で見てのクロム視点グレー吊って村勝ちが見える」
困難さん「霊能護衛頼む」
地球儀さんの独り言「身内切りとかあるかねえ」
シュトーレンさん「狩人頼むよ…!」
ゲームマスター「キャラメル、マーシーで●2連なら狂噛みも考慮されるかもね」
ノエルさんの独り言「ほんとにかまれそうなんだけど…」
堀 内藤さんの会話「狐特攻しか考えられない、狐が飛び出すとも信用勝負でもないのに占い追加もありえない」
キャラメルさんの遠吠え「おk。霊能噛みね。」
マーシーさんの遠吠え「100で」
ゲームマスター「狂人が信用取り過ぎるぱてぃーん」
マーシーさんの遠吠え「霊能噛みで噛めなかったら自分狐COします」
モールさんの会話「マーシーは新人で占いに駆り出されたとかね。。」
帽子さんの遠吠え「霊能と地球儀死体になったらやばいね 」
困難さん「◆キャラメルさんの遠吠え 「クロム噛むか・・・。」
クロム噛み来ますか。」
シュトーレンさん「◆キャラメルさんの遠吠え 「クロム噛むか・・・。」
よし!」
帽子さんの遠吠え「狩人候補は初日シュトーレンぞめ困難
霊能いってみるか…もし噛めなかったら、どっちか狐COしていいんじゃない?」
グーニーさん「死体なしで吊りが増えるから狼はここが分岐点だね」
モールさんの会話「そうねえ。でもってぐーにー狐特攻かね・・・」
キャラメルさんの遠吠え「クロム噛むか・・・。」
モールさんの会話「さーてーとー」
堀 内藤さんの会話「クロムウェル狂マーシー狼キャラメル真かなぁ
狼が占い追加する意味ないし、狂人がグレに○持ってきて対抗の○に●打つとは考え辛い」
ゲームマスター「クロムが地球儀予告かー」
キャラメルさんの遠吠え「霊能噛みしかないけど、狩人霊能護衛してるのか・・・」
帽子さんの遠吠え「霊能抜けないでしょ、これ。しかも地球儀銃殺でそうだなぁ」
マーシーさんの遠吠え「ごめんなさい・・・」
マーシーさんの遠吠え「◆午後ティー 「マーシーの信頼皆無と見て、キャラメル●を追加してきた感じ?」」
イルミさん「お疲れ様でした」
クロムウェルさんの独り言「噛み時間はきちんと合わせてくれ」
ノエルさんを護衛します。 >>> 地球儀 <<<
キャラメルさんの遠吠え「そっちもイルミ●にしたら・・・やばいよこれ」
帽子さんの遠吠え「狐候補3択: モール / 地球儀 / 午後ティー /
困難さん「モール出てよくね。トラップとかないよもう」
地球儀さんの独り言「割と露骨だった気はする」
シュトーレンさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「おっつー」
グーニーさん「ここでクロム噛むと狼は勝ち目ないね」
ゲームマスター「キャラメル視点、狂狐特攻、占いの対抗が狐混じりとか論じるべき」
4日目の夜となりました。(13/12/24 17:50:17)
イルミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
神足康太さん0 票投票先 → イルミさん
地球儀さん1 票投票先 → イルミさん
ノエルさん0 票投票先 → イルミさん
モールさん0 票投票先 → イルミさん
キャラメルさん0 票投票先 → イルミさん
餃子さん0 票投票先 → マーシーさん
クロムウェルさん0 票投票先 → 地球儀さん
午後ティーさん0 票投票先 → イルミさん
堀 内藤さん0 票投票先 → イルミさん
イルミさん9 票投票先 → マーシーさん
帽子さん0 票投票先 → イルミさん
マーシーさん2 票投票先 → イルミさん
困難さん「クロムウェル噛んじまえよ」
シュトーレンさん「ここは絶対霊能護ってほしいですね」
ゲームマスター「ここでクロムの予告は狼苦しいw」
グーニーさん「狼が●あわせた意味ないよねー」
ゲームマスター「帽子よりキャラメルとマーシーで相互に●とかやるべきだったね」
ぞめさん「餃子すげー」
ゲームマスター「明日、狼2破綻とか笑えないんだけどなー」
イルミさん「僕が狼ならシュトーレンは噛まない」
クロムウェルさん投票先で予告占いする
地球儀さん「うーん」
イルミさん「シュトーレンさんが怪しいと思いました
だけど噛まれました潜伏共有だと思います 他は知らないです>ノエルさん」
困難さん「これ信用ないんだから帽子●とかすればいいのに」
モールさん「霊能偽にするつもりの布告でしょうか>クロム」
帽子さん「グーニー狂狐かつマーシー真狂ならクロムウェルが真狼。ここで出るキャラメルなんだろうね」
ノエルさん「◆地球儀さん 「ところでライン見るって霊能噛まれたらどうすればいいのか」
護衛に関する話題は避けましょうよ」
ゲームマスター「狂人視点、占い死亡くさい」
ノエルさん「ほんとにCOなさそうなかんじ。でもつりですね。あやしいと思う人とかおしえてもらえませんか?
◆イルミさん 「僕吊っとけば人外2が判明するので構いません霊能頑張ってください」」
地球儀さん「ところでライン見るって霊能噛まれたらどうすればいいのか」
困難さん「霊能噛めないと終わる」
イルミさん「吊りは間に合うから俺吊りでいいよ」
クロムウェルさん「いや、狼らしき対抗が●を打っているのに霊能が噛まれないのは
狼特攻かつ霊騙りの2騙りか?」
グーニーさん「というかイルミ●であわせた意味ある?」
神足康太さん「イルミ吊ってライン見よう」
イルミさん「僕が狼ならシュトーレン噛まないただそれだけ」
餃子さん「故に、マーシー吊りが安定です。次点で帽子」
キャラメルさん「シュトーレンは死んでるだろ>イルミ」
困難さん「餃子が完璧だ」
午後ティーさん「あー狐のがありそーだね>モール」
餃子さん「狐狼真狂ですね。わかります」
モールさん「いやー狼ここで追加してくるかねえ。
狐目のほうがあると思いますけどねわたしゃ>午後ティー」
地球儀さん「えーとここまで役職が噛まれてない、ということは潜伏占い狙いだったってこと?」
イルミさん「僕吊っとけば人外2が判明するので構いません霊能頑張ってください」
餃子さん「帽子が狼なので、キャラメルは偽です」
午後ティーさん「マーシーの信頼皆無と見て、キャラメル●を追加してきた感じ?」
シュトーレンさん「◆イルミさん 「じゃあシュトーレンさんは狼でいいですね
噛まれてるのに…」
帽子さん「マーシーさん視点特攻狐になるが、ここでCO増えるなら狐出てるのもありうるか」
クロムウェルさん「これだけ対抗が多いとなると、やはり狐特攻だったか
ここから2騙りは無いだろう」
キャラメルさん「昨日出なかった理由:潜伏4日目までって決めていたからです。」
イルミさん「シュトーレン死んでるじゃん...お休み」
ゲームマスター「マーシー視点、キャラメル狼って苦しいなー」
モールさん「イルミはクロムの○だけどまあライン見るのにつりゃーせ」
イルミさん「じゃあシュトーレンさんは狼でいいですね
共有ならさっさとCOしてください」
キャラメルさん「イルミさんの長文にワロタ。」
餃子さん「ぞめさん吊って満足してるなんて、やる気が感じられません」
堀 内藤さんCOは聞かない、イルミさん吊ります
シュトーレンさん「グーニー狂人とするとクロム真のマーシー狼
レアケで占い初日の狂狼狐
なので霊結果○ならマーシー吊ってみてもいいと思います

かなしい」
地球儀さん「そんじゃイルミ吊りで、落ち着かせて」
ノエルさん「占いが吊ったのとあわせて4人もでますか」
イルミさん「COなし」
困難さん「誤爆しないけど囲えてない」
帽子さん「占い増える増える」
ノエルさん「うん?よくみたらキャラメルさんだった…」
キャラメルさん理由:
@右占いですわ。
A◆帽子さん  「クリスマスなんだからもっと派手にいけばいいのに」
◆帽子さん  「むしろマーシー共有なら許す」
上から目線が気に入らないので占います。
発言数4なので発言抑えてる人外かな?
B占い煽ってる感じが狐っぽい。
ゲームマスター「面白い」
神足康太さん「おはよう」
餃子さん「帽子さんに投票が僕だけなんて信じられない」
クロムウェルさん理由:二日目から発言数は十分。しかし雑談が多い
◆餃子さん 「クロム真盲信。簡単ですね」
少々早すぎる潜伏占いの真認定。すりよりの疑いありと見て占う
モールさん「占い増えるゥゥゥ」
地球儀さん「やだ・・・更に増えた・・・」
イルミさんクロムウェル偽の内訳は真欠けくらいしかないです
困難が真ならふざけんなよって事で今のところはクロムウェル偽を追う必要はありません
そしてマーシーは高確率で狼騙りの占い師なんで今のところは放置です
僕的に微妙なところを揚げ足に取る形のシュトーレンさんに誘導をかけます
◆シュトーレンさん 「◆クロムウェル 「初手共有トラップとか久々に見たわ
これは状況的に狼か狐の特攻だな」
狂人は?

◆イルミ 「マーシーは共有トラップされることを呼んでのCOだろ言わせんな」
共有トラップの確率を考えてそれ言っているんですか?」
『◆イルミ 「マーシーは共有トラップされることを呼んでのCOだろ言わせんな」
共有トラップの確率を考えてそれ言っているんですか?』
そんな確率を考えるなんて小学生でも分かる事です
態々言及して何になるんですか?理解できないんですか?
またシュトーレンを殴るあたりの発言からも揚げ足をとってるようにしか見えません
殴る要素が不十分すぎて人外に見えます 吊る価値もあるかと
マーシーさん「理由:◆イルミ 「狂人も狐COする可能性はあるけどね」
この発言気になったから占い」
午後ティーさん「おはよう」
ノエルさん「イルミ確定●ですか」
ゲームマスター「おっつー」
クロムウェルさん「占いCO:餃子○」
モールさん「おっすおっす」
グーニーさん「グレ的に吊られてもおかしくない位置だったし」
シュトーレンさん「あ」
帽子さん「おはよう!」
マーシーさん「占いCO:イルミ●」
地球儀さん「おはよう」
堀 内藤さん「おはようございます」
キャラメルさん「占いCO @地球儀○A帽子○Bイルミ●」
シュトーレンさん「おはようございます」
ノエルさん「霊能CO:ぞめ○
投票者:神足、キャラメル、午後ティ、マーシー」
4日目の朝となりました。(13/12/24 17:43:10)
シュトーレンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シュトーレンさんを狙います。 >>> マーシー <<<
ぞめさん「おっす」
モールさんの会話「おk」
グーニーさん「占いで出ても昨日なぜでなかったで吊られると思うなー」
堀 内藤さんの会話「噛まれるよりは囲って信用とってって感じかな」
困難さん「でも真はいないと」
堀 内藤さんの会話「5吊りなので1回グレ吊ってあさってから占い切りましょう」
モールさんの会話「吊られるよりは?とか」
ゲームマスター「イルミ●で共有の信用を取れるかな」
シュトーレンさんの独り言「レアケで占い初日の狂狼狐」
堀 内藤さんの会話「狂人なら○から出る意味もあるかな」
モールさんの会話「いやどっちでもいいよ。
キャラメルは誰も攻撃しない語り口がきになるのよねん」
帽子さんの遠吠え「おk、シュトーレン噛みまかせた」
キャラメルさんの遠吠え「グレ神でおk」
堀 内藤さんの会話「イルミとか臭いです」
マーシーさんの遠吠え「シュトーレン噛みですかね?」
帽子さんの遠吠え「マーシーさん明日どっかに●出していいんじゃない?
地球儀はちょっと、狐ありそうで嫌だ…狐特攻押しすぎて」
ゲームマスター「無難に●出すならマーシーの○にぶつけてきそう」
マーシーさんを護衛します。 >>> 地球儀 <<<
モールさんの会話「どこ怪しいと思います?
占いはクロム真でみてる?」
堀 内藤さんの会話「地球儀吊りたいけど、キャラメル推し?」
シュトーレンさんの独り言「グーニー狂人とするとクロム真のマーシー狼」
困難さん「たまに仲間なのに役職だろうなっていう狼いますよね」
帽子さんの遠吠え「これはひどいwwwごめん!」
マーシーさんの遠吠え「占いCOしてもいいと思います」
クロムウェルさんの独り言「何がいいって、狐死亡済みのために銃殺対応の必要が無い
また、霊能結果ゆえに対抗の信頼が薄い=PPまでもっていける
マーシーの言い訳は真っぽいだろうさ」
モールさんの会話「囲いくっさいんだよなー・・」
帽子さんの遠吠え「マーシーさん視点、クロムウェル狂人で狐特攻確定してるからちょい厳しいかね
キャラメルさんの動きは任せる。」
地球儀さんの独り言「勝負してみようか」
キャラメルさんの遠吠え「占いCO @地球儀○A帽子○Bイルミ●」
ゲームマスター「キャラメル共有w」
堀 内藤さんの会話「臭いところが一気に消えましたね」
キャラメルさんの遠吠え「キャラメルは狼です。」
モールさんの会話「出方はいいんですけど占い先が臭い」
困難さん「占いCOしたら確実にロラが入るが」
帽子さんの遠吠え「シュトーレンキャラメルあたりは共有ありうるね。ステ投票。」
シュトーレンさんの独り言「明日●出されるかねぇ」
地球儀さんの独り言「クロムウェル真濃厚、
しかし万一噛まれて困るのがマーシー」
モールさんの会話「おそいYO〜〜」
キャラメルさんの遠吠え「信用負けしちゃってるし。」
ぞめさん「おっす」
キャラメルさんの遠吠え「どうしようかね。占いCOしてもいいかな」
イルミさんの独り言「クロムちゃん狐なら強いな」
シュトーレンさんの独り言「ふぅ」
ゲームマスター「おっつー」
3日目の夜となりました。(13/12/24 17:38:04)
ぞめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
神足康太さん0 票投票先 → ぞめさん
地球儀さん1 票投票先 → シュトーレンさん
ぞめさん5 票投票先 → シュトーレンさん
ノエルさん0 票投票先 → キャラメルさん
モールさん0 票投票先 → キャラメルさん
キャラメルさん3 票投票先 → ぞめさん
餃子さん0 票投票先 → 帽子さん
シュトーレンさん4 票投票先 → ぞめさん
クロムウェルさん0 票投票先 → シュトーレンさん
午後ティーさん0 票投票先 → ぞめさん
堀 内藤さん0 票投票先 → キャラメルさん
イルミさん0 票投票先 → シュトーレンさん
帽子さん1 票投票先 → 地球儀さん
マーシーさん0 票投票先 → ぞめさん
困難さん「誤爆しやがれ」
グーニーさん「これ狂視点マーシーが真狼、狼視点クロムはほぼ真」
困難さん「そこじゃねーんだな」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
神足康太さん0 票投票先 → 餃子さん
地球儀さん1 票投票先 → シュトーレンさん
ぞめさん3 票投票先 → シュトーレンさん
ノエルさん0 票投票先 → キャラメルさん
モールさん1 票投票先 → キャラメルさん
キャラメルさん2 票投票先 → ぞめさん
餃子さん1 票投票先 → 帽子さん
シュトーレンさん3 票投票先 → ぞめさん
クロムウェルさん1 票投票先 → マーシーさん
午後ティーさん0 票投票先 → モールさん
堀 内藤さん0 票投票先 → ぞめさん
イルミさん0 票投票先 → シュトーレンさん
帽子さん1 票投票先 → 地球儀さん
マーシーさん1 票投票先 → クロムウェルさん
ゲームマスター「マーシー視点、狐特攻というのが苦しいところ」
困難さん「狼つれるんじゃね」
ゲームマスター「1/2で役職に●が当たるな」
困難さん「噛まれてくれても有り難いな」
クロムウェルさん「潜伏こそが人狼である」
地球儀さん「なぜなのか」
シュトーレンさん「はーいここ囲い候補ですよー」
モールさん「潜伏に理由ってあまりないと思う。
したいからするって感じが大半かと>共有」
帽子さん「このタイミングで増えたね。」
イルミさん「クロム真盲信で良いです」
困難さん「これで○圧殺してくれればありがたいな」
堀 内藤さん「潜伏理由は?」
神足康太さん「クロムウェルさんが私を占ったのか…いい目してるな」
グーニーさん「マーシー視点俺狐確定の流れだね」
シュトーレンさん「はいはい追加追加」
餃子さん「クロム真盲信。簡単ですね」
地球儀さん「即吊りしたい衝動ががが」
モールさん「またびっみょうなところから出ますね」
イルミさん「あの発言を揚げ足に取るような行動を取る自分自身の首が絞まってるということ
そのことに気づいていませんか?>シュトーレン」
ノエルさん「ありがとう>キャラメルさん」
シュトーレンさん「マーシーさんは多分狂人の気がするんですよね 本当に狐だったら村不利になっちゃうんで困ります」
クロムウェルさん理由:唯一の横。入村順も遅めのため
初日の占い先として最も妥当

◆神足康太さん 「さてとチャレして失敗して欲しい」
◆神足康太さん 「マーシーさん護衛鉄板でOK」
気になる発言二つ。マーシーが偽だとわかっているのか
あるいはマーシー真と見てすりよろうとしているのか
発言数は8つもあるが内容は微妙。よって占う
クロムウェルさん迷ったが、○をもった上に変な誘導を受けているため出る
潜伏占いCO:イルミ○、神足康太○
餃子さん「餃子を寿司ネタにするのは、うん、意外とあうかもしれませんね >キャラメル」
ノエルさん「●より銃殺のほうがうれしいんだけどね正直…」
キャラメルさん「まだ内藤の相方出てないはず>ノエル」
午後ティーさん「カンニングでも勝てばいいんです!>餃子
あ、2窓は論外ね」
帽子さん「破綻除いて結局1−1ね。マーシー真狂なら明日あたり追加が出ると予想。」
神足康太さん「マーシーさんは真っぽくないが確信はないし放置でいいんじゃね?」
マーシーさん「◆キャラメルさん 「マーシーさんは早く●を見つけて欲しいな。」
明日以降見つけられるよう頑張るわ
村の皆さんごめんなさい」
地球儀さん「餃子よりはシュトーレンじゃない?占い潜伏を見ないなら尚更」
シュトーレンさん「相方はまだ出てません>ノエルさん」
餃子さん「試験官に答えを聞く行為、人、それをカンニングという >午後ティー」
モールさん「狐COっていってもあんなネタ系だったら
そこから中身を推測するのはきついと思うけどね」
イルミさん「喋れそうな餃子吊るならシュトーレンか神足吊っときたいです」
キャラメルさん「餃子さんはネタで言ってる可能性が大なので相手にしないが吉。」
ノエルさん「共有の相方を知らないのは私だけでしょうか…」
モールさん「それより占い2(1)−1のままなんだね。
欠け潜伏等。霊能はおいといてマーシーはいまいち決まらないんだよな…」
シュトーレンさん「別にネタでもいいですよ?あなたの首がその分締まるだけですし>イルミさん」
午後ティーさん「最強の餃子さんに人外候補を聞いてみましょう」
困難さん「素村で三日目に噛まれてるのはありがたいな」
イルミさん「狂人も狐COする可能性はあるけどね」
マーシーさん「理由張るのに手間取ってしまった、スマヌ」
餃子さん「具体的に言えば、僕の投票先と同じなら正解です。簡単ですね」
神足康太さん「狐にしては断言しなかったから狂人よりだと思うよ」
クロムウェルさん「●進行にもかかわらずCOを敢行するマーシーが狂人目>シュトーレンその他」
餃子さん「では狩人保護とかぬるいこといわないで、積極的に人外狙って投票します」
地球儀さん「狐特攻の線もないことはないよ>ノエルさん」
キャラメルさん「マーシーさんは早く●を見つけて欲しいな。」
堀 内藤さん「占い増えないのか」
モールさん「どっちも?占い1人しかいない>クロムウェル」
帽子さん「狂人は狐COしないとおもうが、狐ならもっとはっきり主張して残され狙いそうだよね。狂>狐かな」
イルミさん「>シュトーレン」
地球儀さん「困難は何でもありな所だし、なんとも」
イルミさん「ネタだってわかんねえのかよ」
困難さん「また占い初日かよ」
シュトーレンさん「理由遅っそ!」
ノエルさん「狂人じゃないかな?>地球儀さん
狐なら、○ばっかだしてくるし、霊能とライン切れたら吊られるし…」
グーニーさん「狂は潜伏を選んだ模様」
クロムウェルさん「占いどっちも噛まれてないな。で、霊能結果○か」
午後ティーさん「イルミさんは共有相方ですか?」
神足康太さん「霊能真とするなら狐か狂人だな」
ゲームマスター「村がグーニー狐で見るなら狼騙りもやりやすい」
マーシーさん「理由:◆クロムウェル 「初手共有トラップとか久々に見たわ
これは状況的に狼か狐の特攻だな」
これ言えるのは何か見えてるかも
というわけで占い」
イルミさん「クロムウェルとか微妙なところ占うな」
餃子さん「引き続き僕を吊らない噛まない進行をお願いします」
キャラメルさん「グーニー○か。狂狐特攻乙としか言い様がない。」
地球儀さん「○?なら狐ということで」
モールさん「日数関係なくマーシーは遅い」
困難さん「これはひどい」
シュトーレンさん◆クロムウェル 「初手共有トラップとか久々に見たわ
これは状況的に狼か狐の特攻だな」
狂人は?

◆イルミ 「マーシーは共有トラップされることを呼んでのCOだろ言わせんな」
共有トラップの確率を考えてそれ言っているんですか?
堀 内藤さん「占い狙いの噛みにも見えますね」
餃子さん「おはようございます」
困難さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「おっつー」
午後ティーさん「反省します。○貰いが誰吊りたいとか言ったら
指定気味になっちゃいますよね。神足さんは吊りません。」
神足康太さん「おはよう」
イルミさん「おはおう」
ノエルさん「すみません、時間遅くなって、
投票うっかり間違えてしまいました。」
地球儀さん「狂人の狐COは大体悪手なのでグーニー狼狐でみます」
マーシーさん「占いCO:クロムウェル○」
クロムウェルさん「おはよう」
ぞめさん「おはお」
モールさん「おっすおっすっす」
地球儀さん「おはよう」
帽子さん「おはよう!」
午後ティーさん「おはよう」
ノエルさん「霊能CO:グーニー○
狂人だとおもいます。」
シュトーレンさん「おはようございます」
堀 内藤さん「おはようございます」
キャラメルさん「朝イチでおはようございます。」
3日目の朝となりました。(13/12/24 17:28:14)
困難さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
困難さんを狙います。 >>> マーシー <<<
堀 内藤さんの会話「はーい」
グーニーさん「狂が霊ででるなら狼がかなり有利になるね」
モールさんの会話「万が一こいつあっぶねーとおもったら引きずり出して」
ゲームマスター「霊能○を見て霊能CO グーニー●出せば負けないな」
ゲームマスター「狂人視点、おいしいなあ」
堀 内藤さんの会話「出るかは任せますー」
モールさんの会話「そうだね。
私でようかなー潜伏してると怒られる」
キャラメルさんの遠吠え「マーシーさんにまかせるよ。」
マーシーさんの遠吠え「困難でいきます
100で」
堀 内藤さんの会話「困難、クロムウェルかな、●出るようなら明日グレランでいいかな」
帽子さんの遠吠え「困難いっとく?」
モールさんの会話「狼特攻かー」
モールさんの会話「そうねー神足さんも少しめんどいかなあ。
でもそういう人にかぎってすむら」
帽子さんの遠吠え「困難もあるね クロムウェルはないとおもう」
堀 内藤さんの会話「マーシー狂の占欠けもありそうですね」
ぞめさんの独り言「おなかすいた」
キャラメルさんの遠吠え「困難もありえる。」
帽子さんの遠吠え「投票も狂アピ偽装っぽいしなー」
堀 内藤さんの会話「シュトーレン気になったけど挨拶早いんですよね、特攻知ってる狼ならありえますが
あとは困難かないらないの」
モールさんの会話「うーん2−1」
帽子さんの遠吠え「挨拶位置ならぞめあたり?」
マーシーさんを護衛します。 >>> 地球儀 <<<
シュトーレンさんの独り言「ぞめさん 0 票 投票先 → 堀 内藤さん
ノエルさん 0 票 投票先 → 堀 内藤さん
?」
グーニーさん「これは失敗したなー仕方ないけど」
クロムウェルさんの独り言「共有に投票してるやつが複数いるんだが
しまった、自分も投票して狂アピするべきだったな」
地球儀さんの独り言「午後ティー護衛したいけどダメなんだろうなあ」
ノエルさんの独り言「投票まちがえてるー!」
キャラメルさんの遠吠え「どんまいです。」
グーニーさん「占い初日か」
キャラメルさんの遠吠え「潜伏占いでも探しますかね。」
マーシーさんの遠吠え「間違って出てしまいました、ごめんなさい」
ゲームマスター「おっつー」
2日目の夜となりました。(13/12/24 17:23:09)
グーニーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
神足康太さん0 票投票先 → グーニーさん
地球儀さん0 票投票先 → グーニーさん
ぞめさん0 票投票先 → 堀 内藤さん
ノエルさん0 票投票先 → 堀 内藤さん
モールさん0 票投票先 → グーニーさん
キャラメルさん0 票投票先 → グーニーさん
餃子さん0 票投票先 → グーニーさん
シュトーレンさん0 票投票先 → グーニーさん
クロムウェルさん0 票投票先 → グーニーさん
午後ティーさん0 票投票先 → グーニーさん
グーニーさん13 票投票先 → 堀 内藤さん
堀 内藤さん3 票投票先 → グーニーさん
イルミさん0 票投票先 → グーニーさん
困難さん0 票投票先 → グーニーさん
帽子さん0 票投票先 → グーニーさん
マーシーさん0 票投票先 → グーニーさん
神足康太さん「さてとチャレして失敗して欲しい」
餃子さん「(それはおめえ、なあ、おい(/// >キャラメル)」
グーニーさん「ところではよ共有出てこいよ」
シュトーレンさん「吊りに抵抗なさそうだから狂人っぽいですよね…」
ぞめさん「(餃子突っ込むってどんな性癖)>餃子」
グーニーさん「まぁ占いだけどさ」
イルミさん「99%狂人だから残す価値ないです」
餃子さん「(投票しないだけだからめんどくさくありません>シュトレ)」
キャラメルさん「(突っ込むって何をだよ///)」
午後ティーさん「らめぇとか言ってる神足さん明日吊りたい」
地球儀さんでも吊ります
困難さん「まぁ反応的に違うんだろうけど」
餃子さん「(クリスマスに突っ込むとかいやらしい) >ぞめ」
シュトーレンさん「(やだよめんどくさい<餃子)」
ノエルさん「おっそい●出しは、狂人にみえたんだけどな>クロムウェルさん」
モールさん「知識が増えました>クロムウェル」
グーニーさん「じゃあ狐でいいよ^^>地球儀」
神足康太さん「モールさんの誘導らめぇ」
マーシーさん「間違って出たから予告はしないでおくよ」
餃子さん「不戦勝です >神足」
キャラメルさん「占い増えない不思議。」
ぞめさん「(だれか餃子つっこめよ)」
地球儀さん「ないのか、ならグーニーさん狐COはありますか?」
イルミさん「餃子噛まれたら面白そうだね」
餃子さん「あ、占いはどっちでもいいです。むしろ俺を占うガッツのある占いはおるか!」
困難さん「あーでも共有のお遊びの可能性あるか。
グーニー相方でないか明言してくれ」
グーニーさん「困ったな、共有でてこいよ」
神足康太さん「ぎょうざかんでいいよ>狼」
午後ティーさん「クリスマスだから派手に自爆したのか」
モールさん「狩人護衛先に言及したり共有のネタ発言に
いちいちつっこむ神足さんに誘導をかけておきますね」
ノエルさん「今日の吊りは決まってるけど、占いのためにもたくさんしゃべらねば。」
帽子さん「クリスマスなんだからもっと派手にいけばいいのに」
餃子さん「お願いしましたよ」
シュトーレンさん「そうか。自分は一応確認したい派なんだが…>モールさん」
クロムウェルさん「共有トラップは誤爆とは言わない>モール」
餃子さん「あと狼には噛まないで欲しいんです。噛んだ場合には不戦勝として僕の勝ちです」
イルミさん「偽共有でたら面白いから共有追加していいよ」
地球儀さん「いや待てこれはグーニーも共有COフラグ・・・」
キャラメルさん「マーシーさんは共有まで把握。ってんなわけあるかw
護衛ぶらしもいいとこなんで、共有なら即撤回。」
神足康太さん「いやそれはいないだろ>共有」
クロムウェルさん「初手共有トラップとか久々に見たわ
これは状況的に狼か狐の特攻だな」
モールさん「対抗がいなきゃそれで十分>シュトーレン」
餃子さん「僕最強なので、僕が生きていれば勝てますから」
帽子さん「むしろマーシー共有なら許す」
餃子さん「僕を吊らないで欲しいんです」
シュトーレンさん「相方確認次第グーニーさん吊りで」
困難さん「吊り決まったんでおやすみ」
地球儀さん「げ、一転恥ずかしい」
堀 内藤さん対抗共有いたら出て良いよ(ニヤニヤ
神足康太さん「マーシーさん護衛鉄板でOK」
イルミさん「マーシーは共有トラップされることを呼んでのCOだろ言わせんな」
餃子さん「ここでお願いがあります」
マーシーさん「◆クロムウェルさん 「マーシーなぜ出た」
更新してなかったんだごめん」
地球儀さん「1、なんで出た
2、普通に下占いとは言わない
3、反省するんだ!
>マーシー」
モールさん「誤爆おめでとうございます。
だとしても飛び出したマーシーは気に食わん」
ゲームマスター「惜しいなあ」
シュトーレンさん「間違えた マーシーさんね」
午後ティーさん「共有トラップ久々に見たわ」
グーニーさん「真の共有でてきてどうぞ」
ノエルさん霊能CO
イルミさん「共有トラップお疲れ様」
帽子さん「堀さん挨拶してるし吊っておやすみ。飛び出しいるね」
神足康太さん「はい誤爆!!!!」
シュトーレンさん「なぜ出たし>困難さん」
餃子さん「おはよう」
困難さん「お疲れ」
クロムウェルさん「マーシーなぜ出た」
神足康太さん「狐が死んでないやり直し」
ぞめさん「おはお」
マーシーさん「理由:普通に↓占いかな」
堀 内藤さん共有CO 相方生存
グーニーさん「右がいないから下占い」
シュトーレンさん「●ですね CCOしだいでおやすみなさい」
地球儀さん「そしておやすみ」
ノエルさん「ふせですね」
キャラメルさん「朝イチ取れなかった俺は無能。」
マーシーさん「占いCO:午後ティー○」
困難さん「おはよう」
クロムウェルさん「おはよう」
神足康太さん「おはよう」
モールさん「おはようっす」
イルミさん「おはよう」
帽子さん「おはよう!」
堀 内藤さん「おはようございます」
グーニーさん「占いCO 堀 内藤●」
地球儀さん「おはよう」
午後ティーさん「おはよう」
キャラメルさん「朝イチでおはようございます。」
シュトーレンさん「おはようございます」
ノエルさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/12/24 17:16:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> マーシー <<<
堀 内藤さんの会話「それでお願いします」
モールさんの会話「グレラン!グレラン!霊能2だけどグレラン!」
モールさんの会話「グレランさえいっておけばいいのよね」
堀 内藤さんの会話「はーい」
モールさんの会話「撤回するようだったらご自由にね〜」
ぞめさんの独り言「アオォォーーン・・・」
モールさんの会話「いや、出るよ」
堀 内藤さんの会話「役職ばっかですね」
堀 内藤さんの会話「あ、そっちが潜るなら騙らないけど」
モールさんの会話「まじめにこんな感じ」
モールさんの会話「共有 共有 村 共有 狼 狼 共有」
帽子さんの遠吠え「困難ノエルイルミは銃殺対応隋」
モールさんの会話「おk」
キャラメルさんの遠吠え「囲い要らないかな。」
クロムウェルさんの独り言「なんとも言えない数の吠え」
キャラメルさんの遠吠え「銃殺対応は、地球儀、餃子、モールしとく」
堀 内藤さんの会話「○進行なら霊能で出ます」
堀 内藤さんの会話「しようかな」
堀 内藤さんの会話「このスクリプト偏るよねぇ」
マーシーさんの遠吠え「キャラメルさん囲います?」
モールさんの会話「特にしない人です
する人ですか?」
キャラメルさんの遠吠え「俺も●もらいだと霊能CCOする。」
堀 内藤さんの会話「霊能騙ったりする人ですか?」
クロムウェルさんの独り言「狼は騙るか否か」
帽子さんの遠吠え「了解、では任せてもぐります。初手●もらったら占いCCOしとく」
キャラメルさんの遠吠え「じゃあマーシーさんよろしくね」
モールさんの会話「よろしくおねしゃす」
モールさんの会話「最近7村やって5共有」
堀 内藤さんの会話「よろしく」
マーシーさんの遠吠え「潜伏下手なので騙りに出ます」
キャラメルさんの遠吠え「なんでもいいよ。なんでもやるよ」
モールさんの会話「共有率たっかいいいいい」
クロムウェルさんの独り言「挨拶3つ」
ゲームマスター「表示ありにしちゃったなー。まーいっか。」
マーシーさんの遠吠え「よろしくです」
キャラメルさんの遠吠え「よろしく」
クロムウェルさんの独り言「面倒なのを引いてしまった」
シュトーレンさんの独り言「だから役職を(」
帽子さんの遠吠え「狼か、よろしく。基本潜伏だがなんでも」
ぞめさんの独り言「まじか」
午後ティーさんの独り言「GMさん、村立てありがとう」
困難さんの独り言「素村です」
キャラメルさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/24 17:11:57)
ノエルさん「よろしくおねがいします」
ぞめさん「おいっす」
クロムウェルさん「よろしゅうに」
午後ティーさん「よろしく」
ゲームマスター「始めますよ」
ぞめさん「つまりは日本人は三秒に一人死んでるっと」
神足康太さん「三秒に一人生まれているらしい…」
ノエルさん「周りなんて見えてないとおもう
電車で彼女が立ち上がるときに、荷物を持って手を差し伸べて腰に手を回すなんてそうじゃないとできないはずだw」
ゲームマスター「更新確認中」
kariさんがマーシーに名前を変更しました。
グーニーさん「出産率があがるならいいことじゃないか」
神足康太さん「ドンマイ>ノエル」
ノエルさん「9月2●日…うう、親め…。」
今日は何の日?さんが堀 内藤に名前を変更しました。
シュトーレンさん「そーいやうちの弟9月下旬生まれだ…まさか…」
神足康太さん「見せてるんじゃなくて見えてないのか!!!」
ぞめさん「11月中旬だからセーフ」
ノエルさん「見せ付けるつもりなんてないんだよ、
相手しか見えてないだけで>神足さん」
マーシーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 17:08:07)
キャラメルさん「10月上旬生まれの俺が年越しセックスの年越しベイビーだけどな。フッ」
声優監視スレさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが帽子に名前を変更しました。
神足康太さん「けどさ…なんで…見せつけるようにイチャイチャするかな…」
kariさんがイルミに名前を変更しました。
帽子さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 17:07:08)
神足康太さん「クリスマス自体は別にいい行事だと思うよ…」
コンゴウさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがキャラメルに名前を変更しました。
kariさんが困難に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
困難さん「こんばんは」
キャラメルさん「クリスマスの悪口が言えるのは9月中旬から10月上旬の
クリスマスベイビーだけ。」
神足康太さん「名前を変えてない人は変えるんだ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 17:05:46)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
イルミさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 17:04:51)
ぞめさん「(ファミチキでシングルベルしようかな…)」
神足康太さん「クリスマスだよ…>今日は何の日?」
餃子さん「愛しあうなんて都市伝説です。大抵は打算とか見栄の産物ですよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
神足康太さん「打ってたら変わっちゃて」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが今日は何の日?に名前を変更しました。
シュトーレンさん「ですよね…>神足さん」
堀 内藤さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 17:02:27)
午後ティーさん「えっ?」
神足康太さん「えっと…シュートレンさんのことです」
kariさんがグーニーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
神足康太さん「かり(三段目の一番右)それは思うよ…最低でも愛し合って恋人を作れよって思うよ」
グーニーさん「ちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 17:01:42)
kariさんがクロムウェルに名前を変更しました。
さんがモールに名前を変更しました。
多分案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
かりさんが餃子に名前を変更しました。
ゲームマスター「またどうぞ」
かりさんがシュトーレンに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
多分案山子さん「あ、ちょっとごめんね、ご飯に間に合わなそうだから、抜けるね!
おじゃましました!」
ぞめさん「ケンタッキー食えるからどうでもいい」
kariさん「今からだと晩飯に被りそうなんですまんが落ちる」
kariさんが地球儀に名前を変更しました。
kariさんがノエルに名前を変更しました。
kariさんが午後ティーに名前を変更しました。
ノエルさん「ディズニーが超かわいくなるし、
ブッシュドノエルがおいしいからすき>多分案山子さん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
シュトーレンさん「クリスマスにいちゃついてても構わないけど
「クリスマスまでに彼氏作らなきゃ〜☆」とかいうスウィーツは滅べばいいと思います」
ゲームマスター「多分は意思表示を」
神足康太さん「クリスマスが嫌いなんじゃない…リア充が嫌いなんだ…
だが一番嫌いなのはリア充を嫌うしか選択できない自分なんだ…」
午後ティーさん「こんにちは」
kariさん「クリスマスが憎い憎くないの問題じゃなくて、理論的にクリスマスを祝う
理由が存在しないんだよ>多分案山子さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 17:00:01)
ゲームマスター「いらっしゃい」
クロムウェルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:59:22)
ぞめさん「人狼の特殊能力追加か」
ゲームマスター「いらっしゃい」
多分案山子さん「皆さんからはクリスマスに対して否定的な意見が聞こえてきますが、
そんなに、クリスマスって憎いものなの?
私は彼氏いようがいまいが、お祭り気分でとっても大好きだけど。」
ゲームマスター「一方は付き合ってると思い込んでいても他方はそういうつもりじゃなかったり」
神足康太さん(ぞめさんに交尾されたら狼の数が増える…)
シュトーレンさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:58:15)
ぞめさん「日本人は24日25日も交尾の日としか考えてないからね」
神足康太さん「私の名前はこうたりこうたって読むんですよ」
モールさん「2年間付き合いつつ誕生日を2回とももらえず
浮気された私が悲惨なメリークリスマス」
キャラメルさん「ぞめさんは涙で目が霞んで見えるんだよ。察するんだ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
餃子さん「こんにちは」
kariさんだからクリスマスを祝う資格があるのはミトラ教徒だけだったんだ!
神足康太さん「いや…前のゲームの話ですよ」
ぞめさん「こっちの話でござる」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:56:31)
多分案山子さん「後五人足りませんよ?」
ぞめさん「結局18人集まったのかww」
ゲームマスター「オーケストラ奏者はモテるから大変でしょう」
多分案山子さん「青kariさん。なんか凄いですね。西洋史や宗教史を勉強なされているんですか?」
キャラメルさん「爆発します。こんばんは」
神足康太さん「うん…村人側の勝利で終わったよ、で、俺は狂人」
ゲームマスター「いらっしゃい」
地球儀さん「なおもてない人間ほどクリスマスの雑学に詳しいものである」
ノエルさん「多分案山子さんがせつなすぎる…」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:54:43)
ぞめさん「今宵ですか?えぇシングルベルですね」
kariさん4世紀中頃まで12月25日は西洋でも祝日ではなかったんだな。
復活祭、公現祭がもともとキリスト教の祝日で、クリスマスはミトラ教の
太陽崇拝の祝日だっただけだ。米国では清教徒の反対のためクリスマスが
一般化したのは19世紀中頃、スコットランドの長老派もクリスマスを完全
に禁止したことがある。
モールさん「こんちす」
さん」が村へやってきました。(13/12/24 16:53:54)
ぞめさん「魔力不足で隠せなかったピョン☆ 昨日のあれはどうなったの?」
多分案山子さん「私だって、彼氏いるのに、「オーケストラのクリスマスコンサートでデートは無理!」って断られたもんね。まあ、そのコンサートには行くけど。
それに、彼氏とかいても、最近オケの練習で忙しくてなかなか顔を合わせんて貰えないんですよ?」
神足康太さん「今日も尻尾が見えてますよ…」
ぞめさん「お前は…っ!!」
斎藤彩斗さんが神足康太に名前を変更しました。
神足康太さん「ぞめさんじゃないですか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ノエルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:51:19)
神足康太さん「リア充爆発しろ!!!とか言ったが…彼女できたらクリスマスにイチャイチャ
するんだろうな…出来たらの話だがな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぞめさん「こんちは」
多分案山子さん「それにしても、皆さん、何を考えていらっしゃるんでしょうかねぇ。
付き合っている人がいる独身男女でも「クリスマスに何かある」ひとは
3割程度ですよ?気にしすぎですよ〜。」
ぞめさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:50:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「クリスマスを祝わなくても恋人は欲しいな」
kariさん「聖書にもキリストが生まれた日にちは書いてない」
多分案山子さん「皆さんこんばんは!」
神足康太さん「お前…ポジティブだな>kari(黄緑)」
多分案山子さん」が村へやってきました。(13/12/24 16:48:23)
kariさん「そもそもクリスマスは、もともとはミトラ教の太陽神の新生を祝う冬至の祭を
キリスト教がパクっただけなんだ」
地球儀さん「逆に考えるんだ、誰とでも付き合える状態だと」
kariさん「それは禁句だぞ!>斎藤彩斗さん 俺達は強く生きるべきなんだ」
神足康太さん(ごめん…彼女欲しいよ…)
神足康太さん「そうだな…彼女がいなくてもいい…戦友さえいれば!!!」
地球儀さん「とんでもない発想の飛躍である」
kariさん「そもそもキリスト教自体が植民地支配の道具として使われてきた歴史もある。
俺達はそんな世間の風潮に気触れずに、普段と同じように人狼を
しようではないか!」
kariさんが斎藤彩斗に名前を変更しました。
kariさん「人狼で充実している人は、人狼民にとっての鑑。誇っていい>コンゴウさん」
ゲームマスター「恋人がいない年くらい家族と過ごしてもええんやで」
神足康太さん「間違えた…人前でイチャイチャする節操のない恋人持ちのリア充だった」
コンゴウさん「人狼で充実してる人はどうなるんでしょう」
kariさんクリスマスには聖書を読んで学ぶべきだ。と教皇も言っている
日本のキリスト教徒率は1%弱とかなり低い水準なのに、どこもかしこも
クリスマスで浮かれている。同じ日本人として恥ずかしいよ。
神足康太さん「ここにはリア充いないよね☆(いたら吊る」
kariさんがコンゴウに名前を変更しました。
神足康太さん「そうだよね、リア充どもは人の目の前でイチャイチャしないでって話だよね」
kariさん現代の消費社会の中で、この時期が商業主義にいわば「汚染」
されているのは、残念なこと。…………降誕祭の精神は、
「精神の集中」と「落ち着き」と「喜び」であり、この喜びとは、
内面的なもので、外面的なものではない。

&#8212; 教皇ベネディクト十六世
神足康太さんリア充達よ…爆発しろ!!!
神足康太さん「うむ、俺はクリスマスにかこつけて騒いでるカップル共を恨んで過ごす。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「1926年(大正15年)12月25日に大正天皇が崩御し、昭和に入ってから25日が
休日になったこともクリスマス普及に大きく貢献することになった」
kariさん「うむ、俺もキリスト教徒じゃないからイブもクリスマスも平日と
同じように過ごすよ ケーキも買わない」
神足康太さん「でも、キリスト教信者じゃなくてもいいのか?って思うときがある。」
kariさん「日本では明治以前までクリスマスを祝う風習はほとんどなかったんだ!」
地球儀さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:27:52)
神足康太さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:26:43)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:24:59)
ゲームマスター「いらっしゃい」
コンゴウさん「なにそれこわい」
コンゴウさん「よろー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:07:17)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「声優が恋人と二人っきりで過ごしてますってツイート飛ばしたらどうなるの?」
さん「宜しくお願いします」
さん」が村へやってきました。(13/12/24 16:05:02)
kariさん「声優監視スレでググったらマジであってびびったわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/24 16:01:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
声優監視スレさん「こんにちは」
声優監視スレさん」が村へやってきました。(13/12/24 15:56:14)
ゲームマスターふつうるーる
蹴りはGM判断
戻る