過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 10人]
 
 
ピューマ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
三遊亭楽麻呂
パノラマ ◆PanogqQj4o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
博多濃麻呂
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(生存中)
 
 
坂上田村麻呂
◆3GkuVfVZvE
[共有者]
(生存中)
 
 
柿本人麻呂
ライブラ
[共有者]
(死 亡)
 
 
麻呂ーん
kari
[霊能者]
(死 亡)
 
 
和気清麻呂
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
麻呂ニーちゃん
直進 ◆6M/iYzCoYI
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ましゅ麻呂
◆RKvGDTDRRY
[村 人]
(死 亡)
 
 
夢麻呂
ギャリ姐 ◆Garry.ptUM
[村 人]
(生存中)
 
 
妖魔呂夜行
夢想家 ◆fn1zcId/og
[占い師]
(死 亡)
 
 
仮にも麻呂
はるちん
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊実験村】狂モード麻呂一色村 〜 135637番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
ゲームマスター「GMは全員の更新が止まるまでおります、狂祭典の余韻に浸るGM・・・」
ゲームマスター「おお、反応が2つ!カオス好きありがとう!
そしたら次回そう遠くないうちに役職者も違う役職を騙る縛りで建てようかと思いますね」
妖魔呂夜行さん「2日目の余韻が残りすぎてまじめに考察できなかったCO
けど楽しかったですwwwwww」
夢麻呂さん「こういうカオスな13村ならまた参加したいすw」
夢麻呂さん「GMさん楽しい村をありがとうございました!
同村の皆さんもお疲れ様でした。占いちゃん最後銃殺ありがとうw」
ゲームマスター「ちなみにまだ残ってる村の方々的には、この麻呂村はどうでしたかね?
次回立てるべきか、お蔵入りすべきか、ちょっと聞きたいところです」
麻呂ニーちゃんさん「俺が投票した理由は単純にグレー広げたかっただけですわ。
GM村立て乙」
博多濃麻呂さん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆様もありがとう&お疲れ様でした、でおじゃる」
麻呂ニーちゃんさん「3票人外票だから気にするなよ。って言おうとしたら2票人外票だった衝撃」
ゲームマスター「三遊亭楽麻呂さんのいうこともありそうですよね
人外で乗っ取り成功したならそのままほくそ笑んでおればよいという
ただそこをあえて狙った人外という可能性も・・・そしてその逆の可能性も・・・混乱しますね」
三遊亭楽麻呂さん「お疲れ、そんじゃあ」
三遊亭楽麻呂さん「真面目に可能性考慮して色々言ったのに俺がクソなせいでご主人はすまなかった」
柿本人麻呂さん「ログ見てきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
妖魔呂夜行さん「GM村建て感謝! 同村のみんなもおつかれさまー
まあ霊能の行動はこういう村なので問題ないでしょう」
麻呂ニーちゃんさん「ピューマは霊能投票しておけばよかったのに」
麻呂ーんさん「GMさん村たてありがとう。」
麻呂ーんさん「おつかれさまでした。」
和気清麻呂さん「GM同村ありがとう」
妖魔呂夜行さん「初手ピューマ占いで●でて草不可避wwwwwwwwww」
ゲームマスター「なるほど、確かに2日目は役職候補が人知れず吊られてる可能性がありましたね
狂目の霊能を吊るすなら3日目だったという理屈は確かに通りそうです
2日目の吊りや噛みがいつも以上に要素が取れないというのが影響しましたね」
三遊亭楽麻呂さん「占いが優秀だった、それは認める。 村の進行は途中から完璧だった、それも認めるがなんで霊能吊ろうと普通に動いてるのがおかしいんだってはなしだよ。
人外陣営である俺から見てて夜の間ずっと 「は?」 って言い続けてたぞ」
和気清麻呂さんていうか麻呂村でピューマはないだろう相方・・・(;ww;)
夢麻呂さん「個人の結果内訳の可能性での誤差だと思います。
残念真を考慮するよりも狂人かもしれないと警戒する方が、進行云々以前にあるんじゃないでしょうか。」
妖魔呂夜行さん「狂人なら霊能のっとったところで何なのって話だしね
それなら狂アピして吊られたほうが狼のためになる」
三遊亭楽麻呂さん人外だったらそのまま騙るだろうが!! それに怪しいなら仕事終了時点で吊ればいいだろ
和気清麻呂さん「まああと俺の潜伏が失敗してたわ。2日目時点で村との差が結構出ていたから仮にピューマがCOなしで俺が残ったとしても厳しい展開だった」
三遊亭楽麻呂さん「そこについて一切触れてないのがおかしいだろって話、結果騙り合せてそっちのが信用あったのは認めるが」
妖魔呂夜行さん「勘違いとか見てられるかよいちいち 狂人ならありえる行動だろ吊り稼ぎのために」
三遊亭楽麻呂さん「普通にCOなしって言ったグレー吊るべきだろ、霊能は変な真だって可能性もある。 村の方はCOないんだろう」
和気清麻呂さん「結果がたりの説得性が半端なかったわ」
三遊亭楽麻呂さん「霊能投票したのがおかしいって言ってんだよ」
夢麻呂さん「信用差はきちんとあったし、それで負けたわけじゃなく、単純に占いの結果騙りが今回ハマったことが村陣営の勝利だと思います。
狩人初日ですし本来なら人外がやや有利になるはず。」
ゲームマスター「しかし気のせいでしょうかね
2日目夜からは普通の村以上に頭を酷使した村だったのではないでしょうか?」
三遊亭楽麻呂さん「通常進行から外れてる、それが一番納得いかないんだよ」
妖魔呂夜行さん「村が霊能真偽についての対応で占いを評価していたのであればあれだけど」
妖魔呂夜行さん「言っとくが信用で負けた気は毛頭ない
流石に結果騙りは納得される行動であろう」
ましゅ麻呂さん「さっぱり働けなかったのは2日目のカオスを引きずったからだと思いたい」
夢麻呂さん「霊能が勘違いされてたらあとで激おこぷんぷんまるですね!って言ったので、私は霊能さんに怒ります。」
三遊亭楽麻呂さん勘違いしただけの可能性もあるだろうって話だよ、4日目それ俺が言ったうえで村に説明しただろ>妖魔呂
麻呂ニーちゃんさん「占いかめよー」
麻呂ニーちゃんさん「霊能の真偽とかどうでもいいわ」
ゲームマスター「結構、2日目のカオス状態が3日目に影響しましたね
GMも予想以上に混乱していました」
妖魔呂夜行さん「3日目からは通常通り動くのはテンプレ記載しておろう>三遊亭楽麻呂さん」
三遊亭楽麻呂さん「2-1の完璧な霊能があんな変態ムーブするわけないだろ、そのまま乗っ取るわ人外なら」
三遊亭楽麻呂さん俺が言いたいのはこんだけ、さぁ文句ある奴言っていけ
妖魔呂夜行さん「おつかれサマーでおじゃる」
柿本人麻呂さん「お疲れ様でした」
ましゅ麻呂さん「おつかれさまでした」
博多濃麻呂さん「お疲れ様でした」
三遊亭楽麻呂さん「一番納得いかないのはそれ考えてない対抗に信用で負けたこと、他は負けて納得がいくがそこだけ言いたい」
ゲームマスター「おつかれさまでした
村人陣営はおめでとうございます」
三遊亭楽麻呂さん2-1-1で共有噛まれ、霊能の出方は最高。 あそこでああいったのはどう考えても勘違いだろう
人外だったらあそこであんな変に動かなくていいだろ、なんで霊能吊ろうとしてんだよ
夢麻呂さん「お疲れ様でしたー(「・ω・)「」
和気清麻呂さん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
三遊亭楽麻呂さん霊能が勘違いして変に動いた可能性あるって言ったのになんでそれを考えない村に勝利与えたくなかったわ
ピューマさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
「村 人」の勝利です!(13/12/23 22:19:53)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
坂上田村麻呂さん0 票投票先 → ピューマさん
博多濃麻呂さん1 票投票先 → ピューマさん
ピューマさん3 票投票先 → 博多濃麻呂さん
夢麻呂さん0 票投票先 → ピューマさん
夢麻呂さん「実父でくれ」
博多濃麻呂さん「おっと手が滑った(棒)」
麻呂ニーちゃんさん「狩人COしなければワンチャンあったか?
死体無し出たのが厳しすぎたなあ」
夢麻呂さん「投票すれば沈黙などいらぬ」
博多濃麻呂さん「この時間からリベンジwwwwww 難しそう(小声)」
ゲームマスター「おしかったのう、お狐殿」
博多濃麻呂さん「沈黙でよろしい」
ピューマさん「あとでリベンジ村お願いね>GM」
ゲームマスター「おつかれさまでおじゃる>妖魔呂夜行殿、麻呂ニーちゃん殿」
ましゅ麻呂さん「よかった無事だった」
麻呂ニーちゃんさん「ちぇー」
坂上田村麻呂さん「ピューマ さらば」
博多濃麻呂さん「まさかの銃殺であった」
夢麻呂さん「粛々とピューマ殿を吊ってしまいでおじゃるな。」
妖魔呂夜行さん「おしかったな狐殿」
博多濃麻呂さん「おはようでおじゃる」
ピューマさん狼CO、さすがに無理だし投了させてもらうよ
夢麻呂さん「おはようでおじゃる。」
妖魔呂夜行さん「占いCO 麻呂ニーちゃん○」
ましゅ麻呂さん「えっ」
6日目の朝となりました。(13/12/23 22:18:20)
妖魔呂夜行さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
麻呂ニーちゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
妖魔呂夜行さんを狙います。 >>> ピューマ <<<
三遊亭楽麻呂さん「頼んだ、俺結構暴走すると問題になるから」
夢麻呂さんの独り言「あら?」
和気清麻呂さん「突然死する気か」
麻呂ニーちゃんさんの念話「真吊ったと思うんだけどな」
博多濃麻呂さんの独り言「謎遅延」
ゲームマスター「言いたいことを言うのはむしろ良いことですね
烈しい暴言に発展しそうだったら止めますので安心してくださいな>三遊亭楽麻呂殿」
夢麻呂さんの独り言「どこかんでも、ようまろ視点つみつみ」
麻呂ニーちゃんさんの念話「で占い切りにもっていかせるか。」
麻呂ニーちゃんさんの念話「五日目 護衛ピューマ
指示通り
特にもう深いことは考えていない
占いが真であればここで死体なしは出ないはず
もしこれで死体なしが出たら占いは偽。」
ましゅ麻呂さん「汚JALが流行ったので満足しました」
麻呂ニーちゃんさんの念話「三遊亭狼でLWなら楽だなあ」
三遊亭楽麻呂さん「とりあえず俺は終了後に訴えたい事言いまくる、その結果変な方向に発展したら謝る>GM」
博多濃麻呂さんの独り言「今更麻呂の顔じっと見てたらツボったwwww」
ゲームマスター「村の心理を読み取り、カオス余韻騙りまでする必要があるとは・・・
人外サイドには苦戦を強いる村だったようだのう
心中は察しますよ>三遊亭楽麻呂」
麻呂ニーちゃんさんの念話「真残りの場合はここでCOせずに占い切りになるようすればよかったのか?」
夢麻呂さんの独り言「汚JAL!!」
妖魔呂夜行さんの独り言「たたりじゃ!!! 何かが憑いてるのでおじゃる!!!!!!」
三遊亭楽麻呂さん「あれ、占ってたか。 んじゃ罪だわ」
柿本人麻呂さん「夢麻呂は今日占ってたよ」
三遊亭楽麻呂さん「ピューマ―夢麻呂 麻呂ニー狐 これだったら終わり、詰んではない」
妖魔呂夜行さんの独り言「なんで夢麻呂占ったのだろうか」
妖魔呂夜行さんの独り言「あれ 私昨日の占い理由見たらましゅまろ占おうとしてたはずなのに」
三遊亭楽麻呂さん「あと夢麻呂が狼だったら詰んでるからな? 占ってないだろそこ」
ましゅ麻呂さん「意外と豪華メンツだった…」
仮にも麻呂さん「真の勝者は俺( ・´ー・`)」
ゲームマスター「◆ピューマさんの遠吠え 「これもう無理だから早噛みしていいよね…」
このGMは下界干渉はしないでおじゃる、ただ早噛み不可でもないでおじゃる」
博多濃麻呂さんの独り言「まろにー銃殺されることないだろうからピューマ吊って終わりか」
麻呂ニーちゃんさんの念話「狩人COすべきではなかった?うーん。
死体無しが出なければ狩人COで問題なかったんだが」
ピューマさんの遠吠え「噛み合わせても僕吊りゆるが無さそうなんだもん」
麻呂ニーちゃんさんの念話「それならもうお手上げ。」
三遊亭楽麻呂さん「真面目にやると損するんだな、はぁ」
麻呂ーんさん「ぼくはハイテンションだったっぽいけどね。
みんなすげーおかしかったんじゃね?3日目。汚JAL」
麻呂ニーちゃんさんの念話「真占残りの可能性もあるのか。」
ましゅ麻呂さん「おつかれさまでおじゃる」
ピューマさんの遠吠え「これもう無理だから早噛みしていいよね…」
麻呂ニーちゃんさんの念話「まいったなあ。捕捉されただろ。」
ゲームマスター「おつかれさまでおじゃる>ましゅ麻呂殿」
妖魔呂夜行さんの独り言「詰んだでおじゃる」
麻呂ニーちゃんさんを占います。 >>> 妖魔呂夜行 <<<
三遊亭楽麻呂さん「なんで真面目に推理して真切られるのか納得いかん、ピューマ真狩人でそう言う噛みしたんだったらどうすんだよ」
5日目の夜となりました。(13/12/23 22:12:48)
ましゅ麻呂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
坂上田村麻呂さん0 票投票先 → ましゅ麻呂さん
麻呂ニーちゃんさん0 票投票先 → ましゅ麻呂さん
博多濃麻呂さん0 票投票先 → ましゅ麻呂さん
ピューマさん1 票投票先 → 妖魔呂夜行さん
妖魔呂夜行さん1 票投票先 → ましゅ麻呂さん
ましゅ麻呂さん5 票投票先 → ピューマさん
夢麻呂さん0 票投票先 → ましゅ麻呂さん
三遊亭楽麻呂さん「3日目も落ち着けば十分行けただろ。 というか朝一霊能吊ろうとする神経がわからん、人外だったらそのまま黙ってれば勝てるわ」
ゲームマスター「3日目からいきなりマジメモードになれないものでおじゃるな
把握が早いほうがかえって視界クリアな人外臭と見られたのかもしれないのう>三遊亭楽麻呂」
麻呂ーんさん「狼も狐も2日目のテンションで3日目に煽動していれば面白かったんじゃないでおじゃる?」
博多濃麻呂さん「ふぇぇ、濃麻呂の濃厚こくまろみるくでちゃうよぉ」
ましゅ麻呂さん「とりあえず最終日なぐりあいたくないのでまったりできそうでよかったです(粉蜜柑)」
妖魔呂夜行さん「頑張れ(棒)>ピューマさん」
ピューマさん「僕は適当なところを護衛させてもらうよ」
夢麻呂さん「そうでおじゃるか。失礼つかまつった。>ようまろ殿」
ましゅ麻呂さん「護衛先的に麻呂ニーちゃん真に見えるけど残りの狼ドコー?」
麻呂ーんさん「本来この程度の進行ができても
2日目の余韻でみんな酔っ払っていたでおじゃる。」
博多濃麻呂さん「ふぇぇ、なにすればいいかわかんないよぉ、でおじゃる >共有殿」
坂上田村麻呂さん「麻呂ニーちゃは、ピューマ護衛して」
妖魔呂夜行さん「私護衛は不要」
妖魔呂夜行さん「もう死体なしださなくていい場面」
三遊亭楽麻呂さん「俺が霊能吊りに動いていれば勝ちあったかもしんないっていうさぁ……はぁ。 それに関してはすまないと思っている」
夢麻呂さん「麻呂ニーちゃんには占いもしくは共有の自分護衛させないでおじゃるか?」
ましゅ麻呂さん「えーと ラスグレか私 あれでもこれ高確率で私人外じゃないと計算合わなくない?そんなに人外吊れてたの?」
麻呂ーんさん「まあ、2日目に近いほどカオスってことでおじゃる。
3日目は半カオスだから霊吊りに動いたでおじゃる。」
麻呂ニーちゃんさん「ピューマに共有護衛指示出させて。俺が自由護衛のほうがよくないか?」
坂上田村麻呂さん共有が死んだ場合は  博多濃麻呂 に進行委託
妖魔呂夜行さん「共有様私はあと何をすればよいでおじゃろうか?」
ピューマさん「了解したよ」
三遊亭楽麻呂さん「開始後速攻大声で叫ぶわ、これ」
妖魔呂夜行さん「潜伏狂人はいないと見る
流石に対抗か霊能のどっちかが狂人だろう」
夢麻呂さん「汚JALとかいうからでおじゃ…>ましゅまろ」
坂上田村麻呂さん麻呂ニーちゃは対抗護衛  ピューマは自由護衛
柿本人麻呂さん「おー、これなら村勝ちだね」
博多濃麻呂さん「消去されたんだね、仕方ないね >ましゅまろ殿」
三遊亭楽麻呂さん「なんでこうなった瞬間普通の進行提示すんだよ」
妖魔呂夜行さん「吊り3 ましゅまろ吊って麻呂ニー占ってからなら私吊りの余裕もある」
ましゅ麻呂さん「私吊るの?じゃあそれでいいとおもうよご覧の通り頭働いてないし」
ゲームマスター「妖魔呂夜行がこの状況で進行を理解しているでおじゃる、イケメン!」
和気清麻呂さん「ましゅ麻呂つり⇒マロニー占いで詰みか」
坂上田村麻呂さん吊り指定 ましゅ麻呂
麻呂ニーちゃんさんピューマに共有護衛指示だしてくれ
博多濃麻呂さん「吊り数増えたもんね」
ましゅ麻呂さん「占い理由を読んで私の存在感の無さに絶望した。」
三遊亭楽麻呂さん「あ、違う。 これ初日のカオスモードの真面目にやった奴だわ」
博多濃麻呂さん【占い】
三遊亭楽麻呂/坂上田村麻呂○ 柿本人麻呂○ 博多濃麻呂○
妖魔呂夜行/ピューマ● 坂上田村麻呂○ 博多濃麻呂○ 夢麻呂○

【霊能】
麻呂ーん(死)/仮にも麻呂さん○

【共有】
坂上田村麻呂/柿本人麻呂(死)

【狩人】ピューマ/麻呂ニーちゃん
夢麻呂さん「ようまろ視点詰みでおじゃるな」
妖魔呂夜行さんましゅ麻呂吊り安定
んで麻呂ニーちゃん占います これでほぼ勝つだろう
ピューマさん「僕を偽読みして共有を噛んできたみたいだね
でもそうはいかないよ」
麻呂ーんさん「両方偽ですけどね。
でもここの死体なしはなかなかすごいね。」
麻呂ニーちゃんさん「で吊ればいいはず。」
柿本人麻呂さん「これはピューマ吊っておうどんになるのが怖いのでおじゃる」
麻呂ニーちゃんさん「ましゅまろ→ピューマ」
三遊亭楽麻呂さん「日記がおかしいことに気付こう」
和気清麻呂さん「多分相方は狐に譲るんじゃないかなこれ」
ましゅ麻呂さん「とりあえず、妖視点詰むんじゃないの?たぶん
じゃあ吊りきればいいんじゃない」
博多濃麻呂さん「日記!」
坂上田村麻呂さんピューマ に 対抗狩人がいたら今出て
麻呂ニーちゃんさん護衛日記
二日目 護衛三遊亭
とりあえず占いCO者以外は護衛する必要が不要であると思った故
ここは占いCO者を護衛する
そして麻呂ーんは●一つ吊れているからスル―
三遊亭さんを護衛するでおじゃる

三日目 護衛妖麻呂夜行
そこから狩人COが出てくるのであればこれはもう
妖魔夜行さんを護衛するしかない
でおじゃるな。
だからまあここ鉄板でよかろう
他に護衛するところあるのか?共有は微妙だし霊能とかもうあれマジキチですわ

四日目 護衛妖麻呂夜行
グレ―3のためまだ詰んでいないので護衛続行
ピューマは共有護衛するしかないので共有は噛まないだろう狼は
だからここは妖麻呂夜行を鉄板。他を護衛する意味は無いはず。
おおよそ噛みを見るに真狼だろうからぴゅーまLWで見ていい感じかなあ
占い両偽のケアは正直しきれない
妖魔呂夜行さん「麻呂ニーちゃんかっこいいでおじゃ」
ゲームマスター「死体なしでおじゃるな、狐は把握された模様」
麻呂ニーちゃんさん「狩人CO」
麻呂ニーちゃんさん「じゃあでますわ」
夢麻呂さん「ほ、ここで死体なしでおじゃるか!」
博多濃麻呂さん「死体無しGJでおじゃる」
妖魔呂夜行さん【理由】
グレ: 麻呂ニーちゃん / ましゅ麻呂 / 夢麻呂 の中から選ぶだけ。

◆麻呂ニーちゃん 「意味不明
そこ噛みはどう考えても狼首絞めてるだろ」
麻呂ニーちゃん狼はねえと思う発言的に
◆夢麻呂 「麻呂ーん真であり、占い騙りしていたのであれば村後に激おこぷんぷんまるしておけば良いのでおじゃ!」
これは村らしき反応であろう

消去法 夢麻呂占う。
ピューマさん「【4日目】護衛先:坂上田村麻呂、死体:

三遊亭楽麻呂を吊った以上
僕視点共有を護衛するしかないからここを護衛させてもらうね」
ましゅ麻呂さん「おはGJ」
麻呂ニーちゃんさん「おじゃよう」
三遊亭楽麻呂さん「麻呂ーんに聞きたい、占い吊りたいって言ったの勘違いから生まれた奴だろう?」
博多濃麻呂さん「おはようでおじゃる」
夢麻呂さん「おはようでおじゃる。」
妖魔呂夜行さん「占い理由 夢麻呂○」
5日目の朝となりました。(13/12/23 22:07:21)
麻呂ニーちゃんさんを狙います。 >>> ピューマ <<<
柿本人麻呂さん「まぁ、カオスすぎて把握が追いつかなかったのだと思いますよ」
ゲームマスター「GMは騙り撤回を確認していたので2日目メモしてましたが、
下界は2日目の記録はほぼ無視でもよかったかもしてませんね」
麻呂ニーちゃんさんの念話「真が残ってたらもうどうしようもありませんわ。」
三遊亭楽麻呂さん「狐に勝ってほしいわ、こんな霊能吊りにいく村を勝たせたくない」
博多濃麻呂さんの独り言「とりあえず今日もピューマ噛まれてないなら吊り吊り連呼しよう」
妖魔呂夜行さんの独り言「三遊亭の中身がなぁ 狂なのか? そしたら麻呂ーん真霊能なわけだが」
夢麻呂さんの独り言「三遊亭さん狼読みなんだけどなー
あとは麻呂ニーちゃん。ピューマは真狩か狐…かなあ。」
柿本人麻呂さん「うーん、狐がうまいこと占い避けますねぇ。。。」
三遊亭楽麻呂さん「だが進行的にあそこで霊能吊るのはありえない、それだけは言いたい」
ゲームマスター「今日を生き延びると狼に勝ちの目が充分に出てくるでおじゃる」
夢麻呂さんの独り言「2w1fいたら明日吊り間違いであぼーん」
和気清麻呂さん「ピューマ○出してきてるの気づいたら真に気づけたかな
無理か」
麻呂ーんさん「2-1を理解していない人多かったしね。
みんなメモに頼ってリアルタイムで把握していないのかもね。」
麻呂ニーちゃんさんの念話「もしあれ狼ならピューマと俺のどっちが狐か分からないはず」
妖魔呂夜行さんの独り言「真占いが生きてるんだ それなりの状況だろう」
妖魔呂夜行さんの独り言「んー ぜんぜん見えないなぁ」
三遊亭楽麻呂さん「霊能吊りにいけば良かった、結論的に」
ピューマさんの遠吠え「 」
麻呂ニーちゃんさんの念話「グレーに残ったら狩人COでもしようかな。」
柿本人麻呂さん「おそらく相方はピューマの人外臭さからそこに●だしてる占い決め打ったのかと。。。」
麻呂ーんさん「夢麻呂○
狐勝つかもだな」
博多濃麻呂さんの独り言「次辺り田村麻呂噛まれそう もしくは私?」
ピューマさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「予想以上に2日目のカオスの影響が3日目の進行にまで響いた模様よのう」
ピューマさんの遠吠え「(;ww;)突然死して狐に譲りたいよ…」
妖魔呂夜行さんの独り言「占い理由 夢麻呂○」
ピューマさんの遠吠え「 」
夢麻呂さんを占います。 >>> 妖魔呂夜行 <<<
ピューマさんの遠吠え「 」
三遊亭楽麻呂さん「なんつーかさぁ……霊能の迫真差的に勘違いでの動きだと察しろよ」
ましゅ麻呂さんの独り言「さっぱり あたまが まわらない \(^o^)/
だから私を初手で吊れと」
ピューマさんの遠吠え「 」
博多濃麻呂さんの独り言「もう決め打って良いものなんだろうか」
ピューマさんの遠吠え「 」
柿本人麻呂さん「わかりにくいことには変わりないので誤解しても仕方ないのでおじゃる」
ピューマさんの遠吠え「何でみんな僕に敗北がお似合いなんて言うの?」
三遊亭楽麻呂さん「霊能吊ろうとした奴に負けるのは納得いかん」
ゲームマスター「おつかれさまでおじゃる>三遊亭楽麻呂殿」
麻呂ニーちゃんさんの念話「真吊った気がする」
ピューマさんの遠吠え「 」
4日目の夜となりました。(13/12/23 22:02:18)
三遊亭楽麻呂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
坂上田村麻呂さん0 票投票先 → 三遊亭楽麻呂さん
麻呂ニーちゃんさん0 票投票先 → 三遊亭楽麻呂さん
博多濃麻呂さん0 票投票先 → ピューマさん
ピューマさん1 票投票先 → 妖魔呂夜行さん
妖魔呂夜行さん2 票投票先 → 三遊亭楽麻呂さん
ましゅ麻呂さん0 票投票先 → 三遊亭楽麻呂さん
夢麻呂さん0 票投票先 → 三遊亭楽麻呂さん
三遊亭楽麻呂さん5 票投票先 → 妖魔呂夜行さん
ゲームマスター「◆柿本人麻呂さん 「それはピューマに自分を噛まないでくれてありがとうって言ってるのだと思うでおじゃる」
そういう意味だったのでおじゃるな
GMも占いがまだ狂モードなのかと一瞬首をひねっていたでおじゃる」
麻呂ーんさん「なるほど、俺の読み違いか。」
柿本人麻呂さん「それはピューマに自分を噛まないでくれてありがとうって言ってるのだと思うでおじゃる」
三遊亭楽麻呂さん「狼吊れないようにしたんだろ、お前が」
妖魔呂夜行さん「いいよランでwww」
麻呂ーんさん「狂人切ったことで本格的に村勝ちモード」
和気清麻呂さん「相方露出で自分指定されたら流石にもうやる気なくなるわ」
三遊亭楽麻呂さんランにさせろ
ゲームマスター「◆ましゅ麻呂さん 「こんなカオスで指定先決めなきゃいけない胃痛の共有かわいそう」
素直にその通りでおじゃるな」
ましゅ麻呂さん「私には絶対に無理ですお疲れでしょうお茶でもいかがですか(擦り寄り)」
博多濃麻呂さん「まろーん真って思ったわけ? まろーん真無いってばぁ >楽麻呂さん」
麻呂ニーちゃんさん「ぴゅーまは妖魔の真追う以上吊れないはず」
妖魔呂夜行さん「だ か ら ?>三遊亭楽麻呂さん」
三遊亭楽麻呂さん「狼吊れない場所を吊ろうとしてる時点で論外だろこんなの、こんなのにし尿負けるとか納得いかない」
ピューマさん「僕視点だとそこまだ真あるよ>坂上」
夢麻呂さん「予は麻呂ーんがほぼ狂のあって霊能真だと思うておるぞ?>ましゅ麻呂殿」
妖魔呂夜行さん「ありがと>共有
死んでる狩人候補はかなり少ないので予告はまだしない
でいいか?>共有」
ましゅ麻呂さん「こんなカオスで指定先決めなきゃいけない胃痛の共有かわいそう」
三遊亭楽麻呂さん妖魔呂夜行さん 1 票 投票先 → 麻呂ーんさん
麻呂ニーちゃんさん「狩人は真が残ってる占い視点が詰んでいたらほか護衛しろよ
共有とかな」
柿本人麻呂さん「◆坂上田村麻呂さん 「吊り指定三遊亭楽麻呂」
相方ナイスなのでおじゃる!」
博多濃麻呂さん「楽太郎、じゃなくて楽麻呂切るのか
噛まれない●出されのぴゅーたん吊り派ですわ」
三遊亭楽麻呂さんいや、なんで霊能吊ろうとしてる対抗じゃなくて俺切るんだよ
ましゅ麻呂さん「そもそもまろーん真とか言ってるけど真霊能なのか真占いなのか それが問題だ」
坂上田村麻呂さん「ピューマは最終日までに死体なしを出しなさい」
妖魔呂夜行さんというか狂までありえる霊能候補をわざわざ噛む時点でそれなりの理由がある
三遊亭楽麻呂さん「霊能吊ろうと投票してる時点でお前真なんてないだろう、発言の内容から見て麻呂ーんの迫真さが見えたろう」
和気清麻呂さん「指定されたとき狩人ででればよかった」
坂上田村麻呂さん吊り指定三遊亭楽麻呂
夢麻呂さん「ピューマ殿は狼も納得でおじゃるし、狐でも納得するでおじゃる。
なので、ここ飼いおきの、他指定が望ましいでおじゃる!」
ピューマさん「霊能噛みの時点でLWとかあるわけないよね
それとも君が狼で2W見えてるのかな?>妖魔呂夜行」
麻呂ニーちゃんさん「妖魔夜行の行動が狂人にしか見えなかったんだよ
初手●で霊能スライドして霊ロラとかどうみても典型的な狂人の動きだし
言ってることも意味不明だったろ」
ゲームマスター「初回の実験村なので、人外サイドは戦略が立てにくいのでおじゃる
ただし占いも共有を3日目に占っていたりと非効率な部分もあったのう
このあたりが面白要素になるなら2回目も考えたいでおじゃる」
麻呂ーんさん「昨日のは妖魔呂夜行の台詞だよ。

昨日「占いCO ピューマ●」って言っておいて
「ピューマ噛まないでくれてありがとうでおじゃる」って言っているんだぞ。
初日に見つけた狼がどうやったら噛まれるんだって突っ込んだだけだ。
真かよ><」
博多濃麻呂さん「まろーん真狂ってことだろう で、真なら●特攻するとは考えづらいよって偽
じゃあ占いは真狼目か?」
妖魔呂夜行さん「けどなぁ 流石に人外どれだけ吊られたか分からないからなぁ
一番は占い決めうち」
三遊亭楽麻呂さん「ある、ってだけだ。 もし真狩人で今日吊らせる予定で残したなら俺が噛まれ放題のガバガバになる>妖魔呂夜行」
ましゅ麻呂さん「意外にも真面目に誘導されているらしい(困惑」
妖魔呂夜行さん「LWありえるのか」
麻呂ニーちゃんさん「だがまあピューマ狼だとしてもこれどうなんだ?」
ましゅ麻呂さん「そんなのよくわからなかったから適当に喋ったに決まってるでしょう >三遊亭楽麻呂」
妖魔呂夜行さん「んー まあ霊能が真狂だと分かったのでいいや
対抗狼濃厚であろうがもしそうならピューマ囲っておけばいいのにな」
三遊亭楽麻呂さんっていうか、昨日のはどう考えても麻呂ーんがピューマ噛まれと勘違いしただけだろ。
だから対抗のピューマ●はおかしいから吊れ、って騒いだんだろ。
なんで霊能吊りにいこうとすんの? そういう事察しろよ
ピューマさん「まさかここで僕を吊るつもりなの?
それやると役職噛まれ放題になるよ」
麻呂ニーちゃんさん「もしくはピューマ狼」
麻呂ニーちゃんさん「和気で狼だとしても隠すような情報じゃないはず
とりあえずこういう噛みならさすがに占いに狼混じってるはず
初手囲い候補に狼がいない」
麻呂ーんさん「なかなか厳しそうだね。狼も狐も」
坂上田村麻呂さん「さて」
妖魔呂夜行さん「じゃああなた視点でもピューマ人外あるでしょう>三遊亭楽麻呂さん
ピューマ吊りでOK」
三遊亭楽麻呂さん◆ましゅ麻呂  「まとめてくれた親切な人たちをひっくるめて村認定するのは早計でおじゃろうか」
◆ましゅ麻呂  「とりあえず誰でもいいから吊ろう」
●探し出せなくてすまんかった、だがこういう事いう村人はいらない、吊ろう
あと
◆ましゅ麻呂  「狩人何故出た意味がわからない」
俺が下手すると噛まれるからな?(ニッコリ) ●打たれてんだぞピューマは
博多濃麻呂さん「まろーんかまれてるでしかし >妖魔呂夜行さん
私も驚いたが」
夢麻呂さん「麻呂ーん真であり、占い騙りしていたのであれば村後に激おこぷんぷんまるしておけば良いのでおじゃ!」
ましゅ麻呂さん「と思ったらいた・・・!(驚愕)」
ゲームマスター「麻呂ーん殿は皆の中で吊り候補だったようでおじゃるが、噛まれ真となったでおじゃる」
三遊亭楽麻呂さん「んー……ピューマ噛まないって普通あり得ない事なんだがマジで誤爆してるってのがありえるな。 それか対抗狼で下手に噛めないか」
ピューマさん「えっと、何で僕噛まれてないの?
そんなに僕を吊らせたいのかな?」
柿本人麻呂さん「狐溶けなかったのでおじゃる。。。おうどんになりそうで怖いのでおじゃる。。。」
妖魔呂夜行さん「もっと褒めていいぜ>博多濃麻呂さん」
麻呂ニーちゃんさん「意味不明
そこ噛みはどう考えても狼首絞めてるだろ」
博多濃麻呂さん「おいおい仲良いな占い候補たち」
麻呂ニーちゃんさんコレ多分グレ―数的にピューマ真狩人なら抜かれるでおじゃろう。
狩人噛みでも破綻してない方の占い視点詰むことはないはず
初手占いCOしたやつらはまあ狼混じってると思う
狼が占いを騙らないメリットはあまりないはず。
すると真狼か狂狼かのどっちかの可能性が高いはず。
霊能に関しては昨日勘違いして投票してしまったが。まあ真でいいのか?よくわからない
吊り数的にケアできることがあればケアしておきたい
初手●の霊能ってなんだよ。
◆麻呂ーんさん「妖魔呂夜行吊ってしまおう。」
このセリフといい。
どうしてここで妖魔夜行吊りになるんだ?
ましゅ麻呂さん「さすがにグレスケ書いてくるツワモノはいませんね」
妖魔呂夜行さん「とりあえず悲報は霊能初日だな 麻呂ーん真は見ないぞこれ 狂だろどうせ
じゃあ三遊亭楽麻呂 狼>狐かなぁ
とか推理してましたが」
麻呂ニーちゃんさん「おじゃよう」
妖魔呂夜行さん「え そこ噛まれるん?????????」
ゲームマスター「おつかれさまでおじゃる>麻呂ーん殿」
麻呂ーんさん「おつかれ」
ましゅ麻呂さん「結局2−1で共有が無駄に確定○になった所まで理解したら朝が来た。」
三遊亭楽麻呂さん理由:初日の態度的にランしていいって言ったりしてるからどうだろうなーと思いつつ
   博多濃麻呂さん 0 票 投票先 → 和気清麻呂さん
   ちゃんと霊能の変な把握ミスだと把握してくれている役に立つ感じだし
   ◆博多濃麻呂  「◆坂上田村麻呂さん 「共有CO相方柿本人麻呂」
            OK、じゃああなたが指揮を取って」
   落ち着きすぎ、という事で占うが○ 予想通り
博多濃麻呂さん【占い】
三遊亭楽麻呂/坂上田村麻呂○ 柿本人麻呂○
妖魔呂夜行/ピューマ● 坂上田村麻呂○

【霊能】
麻呂ーん/仮にも麻呂さん○

【共有】
坂上田村麻呂/柿本人麻呂(死)

【狩人】ピューマ
夢麻呂さん霊候補は初日か、吊ってしまった仮にも麻呂殿、ここだけでおじゃるな?
昨日は麻呂ーん吊りかと思ったのにあんなところ吊るのはおかしいでおじゃる!!
妖魔呂夜行さん【理由】
・・・ いやまじめモード入れねえやこれ
とりあえず、博多濃麻呂人外なら100%吊れない。
◆博多濃麻呂 「真狩りなわけねーからランで良いでおじゃる
◆和気清麻呂さん 「狩人COでおじゃる」
◆博多濃麻呂さん 「狩りCOでおじゃる」 」
んなこといってるんだからきっと非狩人であろう。
よって占う。
ましゅ麻呂さん「おじゃよう」
三遊亭楽麻呂さん「占いCO 博多濃麻呂○」
ピューマさん「【3日目】護衛先:三遊亭楽麻呂、死体:

偽狩が出てきたみたいだね
とりあえず占いと霊能の2択だけど
霊能は噛まれても戦えそうだし
何より占いの情報がないからこっちを護衛させてもらうよ」
妖魔呂夜行さん「占いCO 博多濃麻呂○」
博多濃麻呂さん「おはようでおじゃる」
夢麻呂さん「おはようでおじゃる。」
4日目の朝となりました。(13/12/23 21:55:39)
麻呂ーんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
麻呂ーんさんを狙います。 >>> ピューマ <<<
博多濃麻呂さんの独り言「ピューマ、まろーんは吊っておきたい」
柿本人麻呂さん「麻呂ニーちゃん今日あたり占ってそうな気がするでおじゃるよ
だからきっと大丈夫でおじゃる」
ゲームマスター「しかし共有への占いが多く発生しましたね
2日目のカオスの影響がここにも出てきましたか」
博多濃麻呂さんの独り言「まろーん真霊なわけないと思ったのだが、それなら霊能どこって話になる
初日か仮にもさんだね」
和気清麻呂さん「まあうどんにさせるしかないね」
博多濃麻呂さんを占います。 >>> 妖魔呂夜行 <<<
夢麻呂さんの独り言「麻呂ーん吊らないとダメなきがするんだけどなー
んで霊が初日or仮麻呂っと。」
ピューマさんの遠吠え「100で噛むよ」
博多濃麻呂さんの独り言「【占い】
三遊亭楽麻呂/坂上田村麻呂○ 柿本人麻呂○
妖魔呂夜行/ピューマ● 坂上田村麻呂○

【霊能】
麻呂ーん/仮にも麻呂さん○

【共有】
坂上田村麻呂/柿本人麻呂(死)

【狩人】ピューマ」
ピューマさんの遠吠え「 」
ピューマさんの遠吠え「 」
和気清麻呂さん「もう狼に勝ちはほぼない。」
ピューマさんの遠吠え「 」
ピューマさんの遠吠え「 」
ピューマさんの遠吠え「 」
柿本人麻呂さん「さて、あとは狐を溶かせるかどうかでおじゃるな」
三遊亭楽麻呂さんの独り言「博多○でいいかなー」
ピューマさんの遠吠え「霊能噛んでおうどんにさせるつもりだよ」
和気清麻呂さん「やっぱり占い騙っとけばよかった」
ゲームマスター「おつかれさまでおじゃる>和気清麻呂殿」
ピューマさんの遠吠え「2連狼とかやめてよ」
和気清麻呂さん「これは厳しい展開」
麻呂ニーちゃんさんの念話「カオス」
ピューマさんの遠吠え「(;ww;)」
3日目の夜となりました。(13/12/23 21:50:37)
和気清麻呂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
坂上田村麻呂さん0 票投票先 → 和気清麻呂さん
麻呂ニーちゃんさん0 票投票先 → 麻呂ーんさん
和気清麻呂さん5 票投票先 → 麻呂ーんさん
博多濃麻呂さん0 票投票先 → 和気清麻呂さん
ピューマさん0 票投票先 → 和気清麻呂さん
妖魔呂夜行さん1 票投票先 → 麻呂ーんさん
ましゅ麻呂さん0 票投票先 → 和気清麻呂さん
夢麻呂さん0 票投票先 → 麻呂ーんさん
麻呂ーんさん4 票投票先 → 妖魔呂夜行さん
三遊亭楽麻呂さん0 票投票先 → 和気清麻呂さん
ゲームマスター「撤回確認完了、違反者はいないでおじゃるよ」
ピューマさん「まあ僕は三遊亭と霊能の2択で行かせてもらうよ」
妖魔呂夜行さん「まだ把握できてないが霊能2なら霊ロラでOK」
麻呂ニーちゃんさん「初手●はそう考えれば説明つく」
麻呂ーんさん「妖魔呂夜行の台詞だよ。」
三遊亭楽麻呂さんいや、噛まれだろう霊能よ、落ち着け。 噛まれたのは共有だ
博多濃麻呂さん「今夜もまとめが捗るな…」
夢麻呂さん麻呂ーん吊りはあくでおじゃる
和気清麻呂さん麻呂を吊る余裕はないでおじゃる!!!今日はまろーん吊るでおじゃる!!!
麻呂ニーちゃんさん「これまろーん狂人じゃないの?」
ましゅ麻呂さん「まとめてくれた親切な人たちをひっくるめて村認定するのは早計でおじゃろうか」
妖魔呂夜行さん「◆麻呂ーんさん 「占いCO ピューマ●

ピューマ噛まないでくれてありがとうでおじゃる」

これ何? あんた霊能だったんでしょ?」
麻呂ーんさん狼がどうやって噛まれるんだよ
柿本人麻呂さん「相方ナイス指定でおじゃる!」
和気清麻呂さん「しかし昨日の霊結果○で今日占い切りに行かないと人外数的にアウトくさい!」
ピューマさん「そこ吊りだね、了解したよ」
麻呂ニーちゃんさん「麻呂ーんはなにそれ?」
麻呂ーんさん妖魔呂夜行吊ってしまおう。
夢麻呂さん「ふむ…確かに昨日の狂モードであるなら真はすけてしまうし護衛は取れないでおじゃるな。」
博多濃麻呂さん「そこにCO聞くのかよ! それより●出しからの霊能のが怪しいやろ」
坂上田村麻呂さん「ピューマは霊能護衛でもいいんでおじゃるよ」
ましゅ麻呂さん「とりあえず誰でもいいから吊ろう」
麻呂ニーちゃんさん「護衛指示にかんしてはそういう感じでいいじゃろうな。
まあグレランでおじゃる。共有抜かれだから有る程度考えやすい
そして昨日吊られた奴は占いじゃない」
和気清麻呂さんCOなし
妖魔呂夜行さん「しかもわざわざ狩人COしてくれてるんだから分かりやすいはず」
麻呂ーんさん占いCO ピューマ●

ピューマ噛まないでくれてありがとうでおじゃる
三遊亭楽麻呂さん「とりあえずお前ら落ち着いて喋れ、占いどころ判断できない」
ましゅ麻呂さん「納得しました!!! >麻呂ニーちゃん」
妖魔呂夜行さん「そうであろう もっと褒めてよいぞ>和気清麻呂さん」
博多濃麻呂さん「まろーん
吊って
おけ はい、3行。 >ましゅまろ殿」
坂上田村麻呂さん和気清麻呂 COあるでおじゃるか?
ゲームマスター「GMはマジメに集計してるので反応できなくなってすまないでおじゃる
思った以上にみんな優秀だったので全然まとめられてないでおじゃる」
和気清麻呂さん「昨日●出てたのかでも確かに狼から真透けるならその結果出さないほうがいいのか
これそこはかとなく真っぽい挙動だな」
柿本人麻呂さん「意外と酉つけたまま入っている人が多いのでおじゃるな」
麻呂ニーちゃんさん「お
じゃ
る>ましゅまろ」
妖魔呂夜行さん潜伏狩人は私護衛しろ
ピューマは三遊亭楽麻呂さん護衛日記でもつけとけ
ピューマさん「とりあえず僕は妖魔呂夜行以外の占いのどちらかを護衛させてもらうよ」
ましゅ麻呂さんとりあえず誰か三行でまとめてください!!!
夢麻呂さん「2-1-1(相方噛まれ)でおじゃる」
三遊亭楽麻呂さんピューマが噛まれたら明日予告します、今日は予告しないでいいよね?
博多濃麻呂さん「田村麻呂(共有)の○噛まれ、っていうか共有同士で○出し合ってたのね」
麻呂ニーちゃんさん「というかこれ初日犠牲者が増えた感じでおじゃるな。
何処が死亡したのやら」
和気清麻呂さん「共有噛まれたのね、おっけーおっけー
占いは3か?」
妖魔呂夜行さん「ピューマ噛まないでくれてありがとうでおじゃる
今日の噛みは割りと重要でおじゃる
狼も何かしらの役職を狙って噛んだはずでおじゃ だいたい占い狙いであろうがな」
麻呂ニーちゃんさん「あれ?これ2−2?」
ましゅ麻呂さん「狩人何故出た意味がわからない」
三遊亭楽麻呂さん「っていうか2連続共有占ってじゃねぇかよ俺(半ギレ)」
ましゅ麻呂さん「つまりどういうことだってばよ」
和気清麻呂さん「ピューマ狩人?ってCOの必要あったのかこれ」
博多濃麻呂さん「◆坂上田村麻呂さん 「共有CO相方柿本人麻呂」
OK、じゃああなたが指揮を取って」
ましゅ麻呂さん「まとめる気なんて最初からサラサラなかったでおじゃるキリッ」
麻呂ニーちゃんさん「あーじゃあとりあえず共有片方死亡の3−1っていったところか?
まあじゃあ真狂狼ー真が一番ありそうな感じ」
三遊亭楽麻呂さんピューマは俺護衛、な?
柿本人麻呂さん「ちょっと待て、占い結果●だしたの霊能かよwwwww」
三遊亭楽麻呂さん「ピューマ狩人かよ、おいふざけんな。 明後日までの命じゃねぇのこれ、誤爆とかじゃなけりゃあ」
和気清麻呂さん「まろーんの●出し⇒霊能COはほぼ人外でおじゃる
おそらく狂人」
ピューマさん吸血鬼は悲しい生き物だと思う狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人だね
あまり自信はないけどみんなのためにも頑張らせてもらうよ
だから初手吊りと最終日SGは勘弁してね

【2日目】護衛先:博多濃麻呂、死体:

適当でいいよね
と言うわけで自称狩人を護衛させてもらうよ
妖魔呂夜行さん「とりあえずピューマ吊りでいいでおじゃる
LWの可能性はほぼ0でおじゃる」
麻呂ニーちゃんさん「とりあえず真共有出て来い」
ゲームマスター「ここでの吊られや噛まれは物足りないことであろうのう」
ましゅ麻呂さん【ここで衝撃の事実】
実は私・・LWじゃないんだ・・・
博多濃麻呂さん昨日までのまとめみてくりー

【占い】
坂上田村麻呂/柿本人麻呂○
柿本人麻呂/坂上田村麻呂○
麻呂ーん/仮にも麻呂●
妖魔呂夜行/ピューマ○

【霊能】
夢麻呂/

【共有】
仮にも麻呂/麻呂ニーちゃん
ピューマさん共有撤回、狩人COさせてもらうよ
和気清麻呂さん「これ整理するのが大変でおじゃるな」
麻呂ニーちゃんさん「正直まとめられてないのでおじゃる」
三遊亭楽麻呂さん「という事で昨日やった霊能、狩人、共有、狐COは撤回します。
こんだけ遊んでおけば噛まれないし吊られないだろうっていう希望的観測だったんだわ、予想通りだったけど。」
柿本人麻呂さん「噛まれたのでおじゃる。。。」
ゲームマスター「おつかれさまでおじゃる>柿本人麻呂殿」
麻呂ーんさん「正直すまんかった。全員もっと滅茶苦茶なCOすると思っていた。」
麻呂ニーちゃんさん共有撤回するのでおじゃる
妖魔呂夜行さん【2日目結果騙り理由】
初日からなんとつまらないことに狼を見つけてしまいました。
ただこれそのままもって出てどうなんだ? いや意味ないだろ
てか狼に情報与えてしまうだけ
ならいっそ結果騙ってしまえばいいんじゃねーか?
狼に○だしてるのに噛んでくるわけないだろ 吊り回避するだけで生存確定
よって結果騙りました。

【3日目占い理由】
・・・・・・・ どこ占えばいいですか!!!!!!!!!!!
◆坂上田村麻呂 「占いCO柿本人麻呂○」
占い騙ってるやつからまじめそうなのを適当にチョイスしてみた。
三遊亭楽麻呂さん理由:坂上田村麻呂マニアと言われたこの麻呂に占うなと言う方が不可能でおじゃる!
   ええい、このまま占うでおじゃるよ! 結果は○でおじゃる!

理由:同じ場所占いで○出してたから占う、そんくらいしか判断できないし
   結果○、はぁなんていうかどうなってんだよこれもう嫌になってくる
夢麻呂さん霊能撤回素村CO

挨拶を挟んだとおり素村でおじゃる。(楽しいからRP続行)
三遊亭楽麻呂投票理由:ギドラCO者のためでおじゃ。
吊られた仮にも麻呂殿もギドラCO者であったが、
こちらは遅い●だされのため投票せず…でおじゃるよ。
ましゅ麻呂さん「おじゃよう」
和気清麻呂さん「狩人撤回するでおじゃる」
坂上田村麻呂さん「共有CO相方柿本人麻呂」
麻呂ニーちゃんさん「おじゃよう」
ピューマさん「おはよう…」
博多濃麻呂さん狩人撤回素村CO
妖魔呂夜行さん【重要】結果騙ってました
占いCO ピューマ● 坂上田村麻呂○
夢麻呂さん「おはようでおじゃる。」
三遊亭楽麻呂さん「占いCO 坂上田村麻呂○ 柿本人麻呂○」
麻呂ーんさん「占い撤回霊能CO 仮にも麻呂さん○」
3日目の朝となりました。(13/12/23 21:43:44)
柿本人麻呂さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
柿本人麻呂さんを狙います。 >>> 和気清麻呂 <<<
仮にも麻呂さん「もっと騙りたかったです」
麻呂ニーちゃんさんの念話「あーまとめられてない」
ゲームマスター「おじゃるは使ってもよし、使わずともよしでおじゃるな」
柿本人麻呂さんの会話「使っても問題ないのでおじゃる!」
坂上田村麻呂さんの会話「明日からはおじゃる使わないでおじゃろう」
博多濃麻呂さんの独り言「【占い】
坂上田村麻呂/柿本人麻呂○
柿本人麻呂/坂上田村麻呂○
麻呂ーん/仮にも麻呂●
妖魔呂夜行/ピューマ○

【霊能】
夢麻呂/

【共有】
仮にも麻呂/麻呂ニーちゃん

もしかして:霊共ガチ? そして共有吊った?
ギドラは面倒だから見ていない、まあおふざけ素村だろう」
柿本人麻呂さんの会話「朝一これ貼るのでおじゃる
共有CO 相方坂上田村麻呂でおじゃる
さっさと撤回するでおじゃる!
そして占いは昨日の占い結果も貼るのでおじゃる!」
麻呂ニーちゃんさんの念話「まとめるだけで日が暮れた」
妖魔呂夜行さんの独り言「【重要】結果騙ってました
占いCO ピューマ● 坂上田村麻呂○」
ゲームマスター「一番はしゃいでおったのう、優秀な麻呂でござったよ>仮にも麻呂」
和気清麻呂さんの遠吠え「占い騙るか潜伏家は気分で」
和気清麻呂さんの遠吠え「じゃあそこ100でいくでおじゃる」
和気清麻呂さんの遠吠え「どっかかみたいところある?」
ピューマさんの遠吠え「柿本噛みとかいいかもしれないね」
柿本人麻呂さんの会話「夢麻呂でも吊っておけばいいのでおじゃる」
坂上田村麻呂さんを占います。 >>> 妖魔呂夜行 <<<
坂上田村麻呂さんの会話「共有CO相方柿本人麻呂」
ゲームマスター「3日目に撤回しないまま投票時間になった素村は突然死処理させるでおじゃる
そこのところは唯一厳しくいくつもりなので気をつけるでおじゃるよ」
坂上田村麻呂さんの会話「朝一で共有COでおじゃる」
ピューマさんの遠吠え「というよりこんな状況のグレスケなんて役に立たないよ」
三遊亭楽麻呂さんの独り言「どうなんだろーねーこれ」
麻呂ーんさんの独り言「霊能CO 仮にも麻呂さん○

正直すまんかった。全員もっと滅茶苦茶なCOすると思っていた。」
和気清麻呂さんの遠吠え「どこを噛むかだけ考えようか 俺占いででようかな」
坂上田村麻呂さんの会話「明日の撤回次第でおじゃろう」
柿本人麻呂さんの独り言「ALBAさんが可愛い(こなみ」
三遊亭楽麻呂さんの独り言「占いCO 坂上田村麻呂○ 柿本人麻呂○」
坂上田村麻呂さんの会話「麻呂にもわからないでおじゃるが」
ピューマさんの遠吠え「ちなみにグレスケは不要だよね」
博多濃麻呂さんの独り言「え? 共有だったんじゃあないのか?」
柿本人麻呂さんの会話「わけがわからないからどこ指定していいかわからないのでおじゃる!」
仮にも麻呂さん「お疲れ様です
占いCOを撤回します
霊能COを撤回します
狩人COを撤回します
共有COを撤回します
狂人COを撤回します
狼COを撤回します
狐COを撤回します
LWCOを撤回します」
和気清麻呂さんの遠吠え「三遊亭が優秀だなこれ」
ピューマさんの遠吠え「それじゃあ僕は普通に村人COで撤回するよ」
柿本人麻呂さんの会話「●吊れたwwww」
ゲームマスター「おつかれさまでおじゃった>仮にも麻呂」
ましゅ麻呂さんの独り言「0票wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
夢麻呂さんの独り言「そこつるの」
2日目の夜となりました。(13/12/23 21:38:42)
仮にも麻呂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
坂上田村麻呂さん0 票投票先 → 仮にも麻呂さん
柿本人麻呂さん1 票投票先 → 仮にも麻呂さん
麻呂ニーちゃんさん1 票投票先 → 仮にも麻呂さん
和気清麻呂さん2 票投票先 → 仮にも麻呂さん
博多濃麻呂さん1 票投票先 → 和気清麻呂さん
ピューマさん0 票投票先 → 柿本人麻呂さん
妖魔呂夜行さん0 票投票先 → 和気清麻呂さん
ましゅ麻呂さん0 票投票先 → 仮にも麻呂さん
仮にも麻呂さん5 票投票先 → 博多濃麻呂さん
夢麻呂さん0 票投票先 → 三遊亭楽麻呂さん
麻呂ーんさん1 票投票先 → 麻呂ニーちゃんさん
三遊亭楽麻呂さん1 票投票先 → 麻呂ーんさん
ゲームマスター「みんな2日目優秀な麻呂RPでおじゃった!
3日目からは各自本気モードで頑張るでおじゃる!」
三遊亭楽麻呂さん「和気清麻呂の吊られたくないオーラが!!おじゃる!!」
妖魔呂夜行さん「いやだあああああああ
吊らないでほしいでおじゃるうううううううううううう」
仮にも麻呂さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
夢麻呂さん人外は大体において占いCOをすれば2日目のグレランは回避できると思うでおじゃる。
霊CO者はグレランで吊られても問題ない=真か村の可能性でおじゃる。
麻呂ーんさん「では麻呂も狼CO、狐CO、狂人CO,狩人CO,共有CO,霊能CO、村人COでおじゃる。」
ましゅ麻呂さん「 」
博多濃麻呂さん「いいでおじゃる! 勝つでおじゃる!」
ピューマさん「人気投票だとぼ…麿吊り1択だからやめてほしい…でおじゃる」
仮にも麻呂さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ましゅ麻呂さん「初日あれだけネタになったのに何故確定●にならないでおじゃるか!
げきおこぷんぷん麻呂で汚JAL!!!」
柿本人麻呂さん「柱なんてやめるのでおじゃる!
●を吊るのでおじゃる!」
仮にも麻呂さん「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
和気清麻呂さん「その理屈はおかしいでおじゃるぞ!!麻呂は泣いてしまうでおじゃる^q^>博多濃麻呂」
妖魔呂夜行さん「博多濃麻呂殿あざといでおじゃるwwwwwwww
村認定してやるでおじゃる!!!! 狩人COしてるけど村認定してあげるでおじゃるwwwwww」
三遊亭楽麻呂さん「博多が自分で自分ランにしていいと言っておるからそこどうせ騙ってる一般庶民じゃろう、じゃが吊る」
麻呂ニーちゃんさん「とりあえず誰か麻呂の相方になってほしいでおじゃる
共有なのに一人ぼっちとは斬新」
仮にも麻呂さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
坂上田村麻呂さん「共有が共有COするわけないでおじゃろう」
博多濃麻呂さんいいか! 私(博多)か和気殿を吊るでおじゃるよ!
ピューマさん「人外がまじめに人外COなんてするわけないとおもうよ…でおじゃる」
三遊亭楽麻呂さん「共有撤回、霊能COでおじゃる! 麻呂が霊能でおじゃる!
ついでに狐COもするでおじゃる!」
柿本人麻呂さん「仕方ないのでおじゃる
占いCO撤回でおじゃる共有COでおじゃる
仮にも麻呂は相方ではないでおじゃる。ここ吊るでおじゃる」
妖魔呂夜行さん「初日に●なぞ吊るとでも思ったか!!!
人気投票でおじゃ そんなのどうでもいいのでおじゃる!!!()」
博多濃麻呂さん真狩りなわけねーからランで良いでおじゃる

◆和気清麻呂さん 「狩人COでおじゃる」
◆博多濃麻呂さん 「狩りCOでおじゃる」
ゲームマスター「そして保護対象の狩人麻呂が初日であったでおじゃる(震え声)」
仮にも麻呂さん初手で共有吊るあほがどこに相方麻呂ニーちゃんでおじゃる確認よろww
和気清麻呂さん「もう撤回しているでおじゃるか!?>ピューマ」
ましゅ麻呂さん「いつから人外が人外COなどしないと錯覚していた・・・?」
麻呂ニーちゃんさん真面目で何が悪いでおじゃるか!!!たわけ!!!
三遊亭楽麻呂さん「仮にも麻呂吊りしかないでおじゃる(便乗)」
和気清麻呂さん「●を出しているのは真占いか狂かでおじゃろう!!!」
ゲームマスター「ひとまず全員何かしら騙っているところまでは把握したでおじゃる
優秀でおじゃるのう」
ピューマさんそして霊能撤回、共有狩人ギドラCOだよ…でおじゃる
ましゅ麻呂さん「自由に好きな麻呂に投票するのでおじゃる!!初手吊られは人気の証でおじゃる!」
麻呂ニーちゃんさん「まず間違いなく狼は占いを騙っているでおじゃろう
狩人の護衛成功率を下げつつ占いを抜きやすくできるでおじゃろうから
占いCOを撤回したやつには要チェックでおじゃるよ。」
坂上田村麻呂さん「仮にも麻呂吊りで問題ないでおじゃるよ」
仮にも麻呂さん「麻呂ーんお前いいやつだな」
三遊亭楽麻呂さん「独りだけ名前浮いてるから吊るで尾JAL!(最悪思考でおじゃる)」
博多濃麻呂さん「勝ちたいでおじゃる! 勝ちたいでおじゃる! >三遊亭殿」
妖魔呂夜行さん一番まじめな麻呂殿を吊るでおじゃる!!!!!!
夢麻呂さん占いCO者以外から吊れば万事問題なっしんぐでおじゃる!!
柿本人麻呂さん「●を吊っておいた方がいいでおじゃる
●を出すのは真占いが狂人だけでおじゃる
共有トラップなんて信用できないのでおじゃる」
和気清麻呂さん「二死体でて全員占いCOする展開を夢見てたでおじゃる」
麻呂ーんさん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ おじゃる
仮にも麻呂さん麻呂による麻呂のための麻呂の人気投票の始まりでおじゃる!!!
博多濃麻呂さん「ギドラはまとめのどの欄に入れればいいでおじゃるか?」
麻呂ニーちゃんさん「うーん。霊能が1ならラン対象にいれなくてもいいでおじゃろう
まあ麻呂も狩人CO者と似たようなものでおじゃる
狩人CO者。その他訳の分からないCOをしている所から今日は吊りでおじゃる」
ピューマさん「とりあえずいきなり黒出しした麻呂ーんがきっと人外だよ…でおじゃる」
三遊亭楽麻呂さんまとめなぞ貼ってる暇あったらもっと役職騙れでおじゃる!!>博多
妖魔呂夜行さん「几帳面な麻呂殿感謝でおじゃる!!!>博多濃麻呂殿」
ましゅ麻呂さん「汚JAL!!!」
和気清麻呂さん「これは出来る麻呂でおじゃ・・・>博多膿麻呂」
仮にも麻呂さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
坂上田村麻呂さん「仮にも麻呂は麻呂のグレーでおじゃる 吊るでおじゃるなよ」
夢麻呂さん「博多殿は優しいでおじゃるなあ。」
仮にも麻呂さん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
妖魔呂夜行さん「麻呂を守るでおじゃる!!!!!
麻呂がいれば周りの麻呂たちを守れるのでおじゃる!!!!」
三遊亭楽麻呂さん麻呂ニー、麻呂と共有になる気はないか? でおじゃる
ゲームマスター「さすがにこの下界はカオスすぎるでおじゃるwwwwww」
ましゅ麻呂さん誰も●打ってくれなくて寂しいでおじゃる!!!
博多濃麻呂さん「面倒だから各自これ使えでおじゃる
【占い】




【霊能】




【共有】
   /」
柿本人麻呂さん「●がでているではないでおじゃるか
そこ吊るべきなのでおじゃる」
和気清麻呂さん朝敵じゃ!!朝敵でおじゃあああああ!!
麻呂ーんさん「麻呂にかかれば、狼を見つけることなど容易いことでおじゃる。」
麻呂ニーちゃんさん「とりあえず占い以外からランでおじゃる
まあ狩人ランか霊能ランが無難でおじゃろう」
ましゅ麻呂さん「6−2−1ぐらいを把握したでおじゃる」
和気清麻呂さん「人外COしているところが消極的村柱でおじゃる!」
坂上田村麻呂さん「カオスでおじゃるカオスでおじゃる」
夢麻呂さん「じゃあわしがなってやろうぞ>麻呂ニート」
三遊亭楽麻呂さん「とりあえず妖などとついているそこの不届き者を吊るで尾JAL!」
妖魔呂夜行さん占い理由は名前が一人だけ浮いてたのに前日から笑いこらえるのに必死でおじゃった!!!
柿本人麻呂さん「意味が分からないのでおじゃる
今日は○もらってないとこからランで吊りたいのでおじゃる」
麻呂ーんさん「占い理由:仮にも麻呂殿は地獄の業火に焼かれて死すべきだからでおじゃる。」
仮にも麻呂さん共有トラップ発動でおじゃる!
博多濃麻呂さん狩りCOでおじゃる
ゲームマスター「予想以上に皆面白いでおじゃる!」
麻呂ニーちゃんさん「誰か麻呂の相方になってほしいでおじゃる」
博多濃麻呂さん【博多濃麻呂の濃厚こくまろ狩人日記】

【1日目】護衛対象:×   噛み:初日
だまりゃ!麿は恐れ多くも帝より三位の位を賜わり中納言を務めた身じゃ!
すなわち帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん!
その麿の屋敷内で狼藉を働くとは言語道断!
この事直ちに帝に言上し、きっと公儀に掛け合うてくれる故、心しておじゃれ!

…立て読みではないでおじゃるよ
てんぷれお借りしました、でおじゃる

【2日目】護衛対象:(占)   噛み:
※未来日記
おそらく多数の占い師が出るでしょうから
その中から発言を吟味して護衛予定
妖魔呂夜行さん「挨拶してるやつはのんきすぎるでおじゃる!!
プリンでも食って吊られとけでおじゃる!!!」
和気清麻呂さん「日記は今から書くでおじゃる!」
麻呂ーんさんふははははは、占いCO 仮にも麻呂殿●でおじゃる
柿本人麻呂さん理由:同じ歴史上の人物でおじゃる!
三遊亭楽麻呂さん理由:坂上田村麻呂マニアと言われたこの麻呂に占うなと言う方が不可能でおじゃる!
   ええい、このまま占うでおじゃるよ! 結果は○でおじゃる!
ゲームマスター「草不可避wwwwwwwwww」
坂上田村麻呂さん理由・この村の最古参は麻呂でおじゃるが、2番目の古く株は柿本人麻呂でおじゃるな
おそらくこやつは麻呂のご意見番の地位を狙っているでおじゃる 早々に占ってやるでおじゃるよ
ちなみに→占いでもあるでおじゃる
ピューマさんぼ……麿が霊能COさせてもらうよ……でおじゃる
仮にも麻呂さんギドラCO!!!!
素村CO
占いCOピューマ○ ○引きなので10秒くらいででますね
霊能COボロ雑巾なうww朝一挨拶心がけます
狩人CO 狼に悟られないようにしなくては・・・
共有CO 相方生存 グレランでは吊られない位置にいるのでHOでいく
狂人CO ご主人ドコー
狼CO2w生存なう
狐CO 呪殺らめええええええええ
LWCO 相方初日犠牲者です
狩人日記
1日目できん    死体初日麻呂
HEY!HEY!HEY!俺がこの村の狩人だZEEEEEEEEEEEEEでおじゃる
麻呂ニーちゃんさん共有CO相方募集中でおじゃる!
和気清麻呂さん狩人COでおじゃる
三遊亭楽麻呂さん占い・狩人・共有ギドラCOでおじゃる!

占いCO 坂上田村麻呂○でおじゃる!

【麻呂が狩人で尾JAL!(変換そのまま)】
1日目 護衛:できないでおじゃる 死体:初日麻呂
麻呂が狩人でおじゃる!
とりあえずどうしようもないとは思いながらもCOしたくなるんでおじゃる!

共有CO 相方生存でおじゃる!

霊能COや狼COや狂人COや狐COはないでおじゃる!
坂上田村麻呂さん「占いCO柿本人麻呂○」
ましゅ麻呂さんLWCO飼えでおじゃる
麻呂ニーちゃんさん「おじゃよう」
夢麻呂さんおは霊能COで汚JAL!!!!!!
仮にも麻呂さん「おはようでおじゃる」
博多濃麻呂さん「おはようでおじゃる」
ピューマさん「おはよう…でおじゃる
ぼ……麿は吸血鬼だけどわかめてに吸血鬼陣営なんてないから吊らないでね……おじゃる」
妖魔呂夜行さん「占いCOでおじゃる!! ピューマ殿は○でおじゃる!!」
和気清麻呂さん「この村は麻呂に監視されています(AA略)」
柿本人麻呂さん「占いCO 坂上田村麻呂○でおじゃる」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/12/23 21:31:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 和気清麻呂 <<<
麻呂ニーちゃんさんの念話「朝一Coじゃなくていいんだよな?
まあいいよな」
三遊亭楽麻呂さんの独り言「なんでこういう時に限って」
夢麻呂さんの独り言「ここで狐銃殺が出たら一瞬時が止まるに100ペリカでおじゃ。」
仮にも麻呂さんの独り言「・・・・・・」
ゲームマスター「(カオス展開ワクワク)」
麻呂ニーちゃんさんの念話「村の動きは狩人COか霊能COか。」
博多濃麻呂さんの独り言「作戦…狩りCOした後適当に噛まれる」
柿本人麻呂さんの会話「挨拶しないのでおじゃる。銃殺でない限りとびでるのでおじゃる」
三遊亭楽麻呂さんの独り言「さーて好き放題やるとしようか」
三遊亭楽麻呂さんの独り言「占い・狩人・共有ギドラCOでおじゃる!

占いCO 坂上田村麻呂○でおじゃる!

【麻呂が狩人で尾JAL!(変換そのまま)】
1日目 護衛:できないでおじゃる 死体:初日麻呂
麻呂が狩人でおじゃる!
とりあえずどうしようもないとは思いながらもCOしたくなるんでおじゃる!

共有CO 相方生存でおじゃる!」
ゲームマスター「カオスな狂モードの2日目から、麻呂村を楽しんで欲しいでおじゃるよ!」
ましゅ麻呂さんの独り言「素村だから別に吊られてもいいのでおじゃる」
夢麻呂さんの独り言「まー多分人外COしたらだめだよね勝ちに行くなら。
酉つけてはいっちゃったし勝ちたい。」
ゲームマスター「大体みんな大丈夫でおじゃる>該当者」
和気清麻呂さんの遠吠え「霊能COだと二日目で吊られると思うでおじゃる」
ゲームマスター「大体みんな大丈夫でおじゃる>該当者」
妖魔呂夜行さんの独り言「ピューマ●だけど○でGO 絶対噛まれないでおじゃる」
和気清麻呂さんの遠吠え「初日は様子を見るでおじゃる適当に行くでおじゃる」
ピューマさんの遠吠え「その時は3日目に吊られるよ……でおじゃる」
和気清麻呂さんの遠吠え「噛みは100で行くでおじゃる」
ゲームマスター「ぜひ特殊実験村を楽しんで欲しいでおじゃる>該当者」
ましゅ麻呂さんの独り言「LWCOアウトならアウトと言ってほしいでおじゃる >GM」
和気清麻呂さんの遠吠え「アルバ麻呂さん占われかねないでおじゃるな」
柿本人麻呂さんの会話「被ったのでおじゃる。共有臭がものすごいのでおじゃる」
妖魔呂夜行さんの独り言「初日に●もってでるのも面白くないので結果騙りするでおじゃる」
ゲームマスター「昼時間そんなに長くなかったでおじゃる」
和気清麻呂さんの遠吠え「いや、狩人かな」
夢麻呂さんの独り言「GMさん特殊(すぎる)村たてありがとうでおじゃる。
ついどこよりも先に入ってしまったでおじゃるよ。」
ピューマさんの遠吠え「霊能からの撤回をするつもりだよ……でおじゃる」
柿本人麻呂さんの会話「麿は●貰わない限り占いCOして相方囲うでおじゃる」
和気清麻呂さんの遠吠え「麻呂は霊能でも騙るでおじゃる・・・か」
ましゅ麻呂さんの独り言「誰よりも速く破綻するでおじゃる」
坂上田村麻呂さんの会話「占いCO柿本人麻呂○」
ピューマさんの遠吠え「いや・・・・・・でおじゃる」
妖魔呂夜行さんの独り言「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
坂上田村麻呂さんの会話「共有COしてもつまらないでおじゃるな」
和気清麻呂さんの遠吠え「アルバ麻呂さんは何騙りますか?」
ゲームマスター「レッツ麻呂プレイはその名の通りでおじゃる!>該当者」
ピューマさんを占います。 >>> 妖魔呂夜行 <<<
ましゅ麻呂さんの独り言「(吊られるの覚悟でLWCOとかしてみたいでおじゃる)」
柿本人麻呂さんの会話「どうするでおじゃる?
霊能でも騙るでおじゃるか?
それとも普通にでるでおじゃるか?」
和気清麻呂さんの遠吠え「騙るしかないですねアルバ麻呂さん」
麻呂ニーちゃんさんの念話「まあ狼引くよりましでおじゃるな
狼引いたらまあ占いCOでおじゃろう」
博多濃麻呂さんの独り言「よっしゃあああああああああ狩りCOじゃあああああああああああああああああ
v( ^p゚)v<GMさん村建てありがとうでおじゃる」
仮にも麻呂さんの独り言「楽しもう」
ピューマさんの遠吠え「(なみだめ……でおじゃる)」
柿本人麻呂さんの会話「なんでこんな村で共有なのでおじゃるかー!!!!!」
妖魔呂夜行さんの独り言「草不可避でごじゃるwwwwwwwwww」
仮にも麻呂さんの独り言「!・・・素村!」
坂上田村麻呂さんの会話「おっほっほっほ」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうでおじゃる
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当するでおじゃるよ

【GMからの基本的なお願いでおじゃる】
・テンプレ要熟読でおじゃる
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いて欲しいでおじゃる
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にするでおじゃる
・突然死、暴言はやめるでおじゃる! 指摘する際も言葉を選ぶでおじゃる
・再投票は期待しないで欲しいでおじゃる、早めに投票するでおじゃるよ
・昼時間は長めに設定しているので麻呂RPをがんばるでおじゃる
・実験村なので違反判定は緩めでおじゃる、村はGM指示がない限りはゲームを続けるでおじゃる」
夢麻呂さんの独り言「レッツ麻呂プレイってなんだよwwwwwwwwww」
三遊亭楽麻呂さんの独り言「おい」
和気清麻呂さんの遠吠え「おじゃああああああああああああああああああああ」
麻呂ニーちゃんさんの念話「キエエエエエエエエエエエエ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/23 21:26:52)
妖魔呂夜行さん「おじゃああああああああああああ」
ゲームマスター開始でおじゃる!レッツ麻呂プレイ!
夢麻呂さん「実父でよこすでおじゃる」
麻呂ニーちゃんさん「キエエエエエエエエエエエエ」
ましゅ麻呂さん「よろしくで汚JAL」
麻呂ーんさん「おじゃる」
坂上田村麻呂さん「よきにはからえ」
仮にも麻呂さん「よろしくでおじゃる」
和気清麻呂さん「挨拶なしに村開始とな?!」
柿本人麻呂さん「始まるのでおじゃる!」
ピューマさん「よろしくね……でおじゃる」
三遊亭楽麻呂さん「よろしくでおじゃる」
麻呂ニーちゃんさん「おじゃる」
博多濃麻呂さん「よろしくでおじゃる!」
夢麻呂さん「汚JAL」
ゲームマスターこれ以降の発言を確認次第で開始するでおじゃる!
麻呂ーんさん「汚JALは草不可避で尾JAL」
博多濃麻呂さん「開始前に30発言したいでおじゃる(開始後ステフラグ)」
ましゅ麻呂さん「それでおじゃる >柿本人麻呂」
ゲームマスター「では三遊亭楽麻呂殿も把握されたようなのでそろそろ開始するでおじゃる」
柿本人麻呂さん「他の文含めて打ってつい変換したくなるのでおじゃる」
麻呂ニーちゃんさん「おじゃよう」
麻呂ーんさん「尾JAL

おお、変換するとJALで尾JAL」
夢麻呂さん「そもそも「おじゃる」という単語を変換せずにそのまま投下すればよいのでおじゃる。」
三遊亭楽麻呂さん「基本2日目だけおじゃるおじゃる言って好き放題やって3日目から真面目にやれって話ね、まぁなんとかなるだろう」
和気清麻呂さん「尾JAL」
ゲームマスター「汚JALなどGMのPCには覚えさせないでおじゃるよ・・・」
博多濃麻呂さん「おじゃる ←一発目で変換する気ないでおじゃる やるき無いでおじゃる…」
kariさんが三遊亭楽麻呂に名前を変更しました。
ましゅ麻呂さん「汚JAL拡散運動でおじゃる」
麻呂ニーちゃんさん「オJAL」
夢麻呂さん「ましゅ麻呂のせいで予のPCも汚JALを覚えてしまったでおじゃる」
博多濃麻呂さん「ましゅまろ殿だけでおじゃる…」
妖魔呂夜行さん「このズサ麻呂らよりもかっこいいでおじゃる…
恨んでやるでおじゃる!!!」
柿本人麻呂さん「麻呂の計算機では尾JALでおじゃる!」
ゲームマスター肌色kari殿がルール把握出来次第、開始したいでおじゃる
ましゅ麻呂さん「(汚JALと変換されるの麿のパソコンだけだったでおじゃるか・・・?)」
夢麻呂さん「呪詛の言葉はききやすいのう。ほっほっほ(魔法の言葉素敵です)」
博多濃麻呂さん「杞憂でおじゃる! 杞憂でおじゃる!」
柿本人麻呂さん「ズサがきたのでおじゃる!」
三遊亭楽麻呂さん「風呂出たら空いていたでおじゃる」
ゲームマスター「ここでイケメンズサがいらっしゃったでおじゃる」
麻呂ーんさん「はじめるでおじゃる」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 21:22:40)
博多濃麻呂さん「12人の場合は狐ありでおじゃるな?」
麻呂ーんさん「2日目に役職
3日目以降は「おれは目が覚めた」でおじゃる?」
夢麻呂さん「汚JAL…わるくない響きでおじゃるな」
ゲームマスターそうよのう、12人で始めるか意見を募りたいな
仮にも麻呂さん「なんでもいい・・・でおじゃる」
ましゅ麻呂さん「も、もごもごでおじゃる! >妖魔呂夜行殿」
博多濃麻呂さん「ましゅまろ殿はおそらくパイロットでおじゃるな >JAL」
柿本人麻呂さん「もう12人で始めるでおじゃる」
妖魔呂夜行さん「汚JALはおとなしくプリンでも食ってろでおじゃる!!!」
ゲームマスター「汚JALwwww草不可避でおじゃるwww」
ましゅ麻呂さん「「おじゃる」で変換しようとすると「汚JAL」とか出てきて草生えたでおじゃる」
妖魔呂夜行さん「口にいっぱいマシュマロ詰め込んであげたいでおじゃる! >ましゅまろ殿」
ゲームマスター「夢麻呂殿は飲み込めているようでおじゃるな、安心安心よのう」
博多濃麻呂さん「まもりまろ、だと思っていたでおじゃる >ましゅまろ殿」
博多濃麻呂さん「わかったでおじゃる」
夢麻呂さん「2日目は騙り+麻呂RP、3日目以降は素村ならば撤回村人CO、役職は好きに動いてよし、RP解除
でおじゃろう?>GM殿」
ゲームマスターあと、初日夜にもメッセージ流すでおじゃるが
実験村なので違反判定は緩めでおじゃる、村はGM指示がない限りはゲームを続けるでおじゃる
ましゅ麻呂さん「当て字が分かりづらかったでおじゃる」
ゲームマスターちなみに後半に入村した麻呂殿たちはルールは大体飲み込めたでおじゃるか?
博多濃麻呂さん「きゃわいいでおじゃる! きゃわいいでおじゃる! >ましゅまろ☆殿」
真守麻呂さんがましゅ麻呂に名前を変更しました。
ゲームマスター「GMをおだてても何もでないでおじゃる///>博多濃麻呂殿」
kariさんが麻呂ーんに名前を変更しました。
博多濃麻呂さん「チラチラッ」
妖魔呂夜行さん「おっと勘違いだったでごじゃる」
ゲームマスター「もう12人で始めるでおじゃるか?(チラッ」
柿本人麻呂さん「初日犠牲者村はわけがわからないのでおじゃる
ただの運ゲーなのでおじゃる。そこが面白いのでおじゃるが」
博多濃麻呂さん「特殊な割には30分でほぼ全員揃い これはGMの人徳のなすところでおじゃるな」
妖魔呂夜行さん「まだ1人足りないでおじゃるか?」
ゲームマスターちなみに更新時間を大幅に越えていたようです
赤なしですので、随時更新でお願いしますね
麻呂ーんさん「おじゃる」
博多濃麻呂さん「この村で存分に狂った後初日犠牲者村で騙りを続行するといいでおじゃる?」
ゲームマスター「おお、ピンクkari殿いらっしゃいませでおじゃる」
ゲームマスター「初日犠牲者村は前日の光景が似ているものの中身は完全に別物でおじゃるからな」
博多濃麻呂さん「変態プレイを好むスキモノが多いでおじゃる >特殊村」
仮にも麻呂さん「ついに始まるでおじゃるか・・・」
麻呂ーんさん「特殊と聞いたでおじゃる」
夢麻呂さん「人が来ないでおじゃる!!ええい、GM殿、これはどういうことか!!(早く遊びたいですね)」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 21:14:17)
妖魔呂夜行さん「特殊村が3つも建ってるでおじゃるwwwwww」
ゲームマスターただ、2日目に別役職を騙るという縛りも面白いので、
これは第2回があれば是非試してみたい案としてキープさせていただきます
柿本人麻呂さん「3日目からもはっちゃければいいでおじゃる
村は役職騙りさえ撤回すればはっちゃけたってなんの問題もないでおじゃる」
夢麻呂さん「ごちそうさまでおじゃる>GM殿」
ゲームマスター2日目は楽しんで欲しいと思います
ただこの村の正体はガチ勝負村だったりするので
何を騙るか、そのままの役職で出るかは実は重要だったりします
わっふるくださいさんが夢麻呂に名前を変更しました。
博多濃麻呂さん「勝ちたいでおじゃる! 勝ちたいでおじゃる!」
坂上田村麻呂さん「2日目にはっちゃければはっちゃけるほど、3日目から面白くなるのでおじゃる」
妖魔呂夜行さん「自分の陣営の勝利に背くかもしれないCOってなしでおじゃか?」
ゲームマスター「彦麻呂殿、お達者ででおじゃる」
坂上田村麻呂さん「2日目は、みな狂人になりきるのでおじゃる 勝ちを目指すのは3日目からでおじゃるよ」
ゲームマスター夢麻呂>わっふる
柿本人麻呂さん「面白さを優先するのなら共有COなどもってのほかでおじゃる!
人外の共有COも面白いかもしれないのでおじゃるよ」
博多濃麻呂さん「自分のわっふるねーむを調べてみたらラーメンだったでおじゃる
こくまろ、と読むらしいので
濃厚こくまろみるくでちゃうでおじゃるうううううううううううううううううう!」
和気清麻呂さん「役職を吊ってしまうのが村としては怖いでおじゃるがそれもまたしかたなし、ということでおじゃるか」
和気清麻呂さん「殿とは一体誰のことでおじゃろう
麿は帝に使える公家でおじゃる、殿とは帝のことでおじゃるか」
柿本人麻呂さん「勝ちを目指すなら共有は無難に共有をCOしておくべきでおじゃるな」
彦麻呂さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
坂上田村麻呂さん「全員、自分の役職とは違う村役職を騙ること をルールにした方が面白そうでおじゃるな」
彦麻呂さん「体調不良により抜けるでおじゃる すまないのじゃる」
ゲームマスターわっふる把握、少々お待ちを(ええ、ええ、検索してきますよ)
kariさんがわっふるくださいに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませでおじゃる!
そしてまろりんはさらばでおじゃる〜」
まろりんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
夢麻呂さん「予はずさであるがわっふるを希望してもよろしいでおじゃるか?」
博多濃麻呂さん「占いの占いCOがOKならば共有の共有COもよろしいのでは? でおじゃる」
まろりんさん「ああ、まろりんは殿から呼び出しを受けてしまったでおじゃる」
ゲームマスターはい、人外役職のCOもOKですし、役職者は自分の役職でCOするものOKです
夢麻呂さん「こんばんわでおじゃる」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 21:07:22)
和気清麻呂さん「すむらの人外COは消極的柱でおじゃるな
しかしそれが好守かもしれんでおじゃる」
牟岐子姫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
柿本人麻呂さん「共有が共有COするのはいいのでおじゃるか?」
ゲームマスター「テンプレにあえて背くとは難儀な奴じゃのう
すまぬが観戦側に行って参られるようお願いするでおじゃる(ゴメン蹴ります)>牟岐子姫」
仮にも麻呂さん「初日は遊んでいいそう理解している」
牟岐子姫さん「残念、そこは宮中でございますれば>麻呂ニー様」
和気清麻呂さん「これは各役職、どう動くのが正解か考えないといけないでおじゃるな」
ましゅ麻呂さん「素村がいきなり人外COもOKでおじゃるか? >GM」
牟岐子姫さん「宿下がりを申し付けられますよう(訳:蹴ってください)」
麻呂ニーちゃんさん「殿中でおじゃる!」
博多濃麻呂さん「真狩りは無難に噛まれなきよう霊COでもすればいいでおじゃる
霊ロラに耐えるの勝負でおじゃるが…」
ゲームマスターあー役職で出てくる義務は、狼も狐も含めて全員となりますが、
例えば占い師が占いCOすることは厳密には「騙り」ではないですがもちろんOKです>坂上田村麻呂
柿本人麻呂さん「真狩も狩COすればいいのでおじゃる
狩COの中に紛れればわけがわからなくなるのでおじゃる」
博多濃麻呂さん「テンプレ違反はご法度でおじゃらぬか?」
牟岐子姫さん「ご不満なら宿下がりを申し付けられますよう」
ピュー麻呂さんがピューマに名前を変更しました。
牟岐子姫さん「読んでてこうしてます。一人ぐらい綺麗どころが居た方が思いました>GM宮様」
博多濃麻呂さん「しかし真狩りが噛まれやすくなるのでは? でおじゃる >柿麻呂殿」
ゲームマスターテンプレは皆さん読まれましたか?
麻呂アイコンは必須としていますので変更お願いします>牟岐子姫殿
牟岐子姫さん「メモなんて採らなければいいのですよ?(ドヤァ)」
博多濃麻呂さん「まろりんはゆとりんでおじゃるか? >メモめんどい」
藤原仲麻呂さんが和気清麻呂に名前を変更しました。
坂上田村麻呂さん「質問・役職騙りの 義務 が生じるのは 素村だけでおじゃるか?」
ピューマさん(逃亡者COしようと考えてたのでおじゃるのに…)
柿本人麻呂さん「素村は狩COでもしてればいいのでおじゃる
狩保護をするのでおじゃる」
まろりんさん「メモとるのがめんどくさそうなんですけど?」
ゲームマスターギドラCOは可能とします
牟岐子姫さん「役職騙りの亜種としてギドラCOはどうです?」
ピューマさん「そ、そうでおじゃるか…>GM」
博多濃麻呂さん「素村になったらどうやって動けば良いのか考え中でおじゃる」
ゲームマスター「そしてまろりんさんもいらっしゃいでおじゃる」
ゲームマスターつまり猫COもアウト
妖魔呂夜行さん「了解でおじゃ>GM殿」
牟岐子姫さん「九条黄粉家の麻呂様が名を改められましたら、どなたか活版を撮られては如何」
kariさんがピュー麻呂に名前を変更しました。
ゲームマスター質問いくつかにまとめて答えます

◆妖魔呂夜行さん 「役職騙りは素村騙りは含まないでおじゃな?」
素村は騙りに含まれませんね

◆kariさん 「一応聞いておくでおじゃるけど、騙っていい役職ってわかめてに実在する役職だけでおじゃるか?>GM」
この13村に存在する役職のみ騙って構いません
坂上田村麻呂さん「コピペを有効活用でおじゃるよ」
妖魔呂夜行さん「つまりヘレンCOやこうもりCOとかそういうのはなしでおじゃかな?」
ましゅ麻呂さん「読み方が分からない麻呂がいると打つ時に手間取りそうでおじゃるね」
麻呂ニーちゃんさん「狼COとか体のいい柱でおじゃるな」
仮麻呂さんがまろりんに名前を変更しました。
柿本人麻呂さん「わかめて役職騙りOKなら猫又騙りもありになってしまうのでおじゃる
この村の配役だけとするべきなのでおじゃる」
ゲームマスター質問をまずは確認するので少々お待ちを
妖魔呂夜行さん「あとはわかめてにある役職を騙らなきゃいけないでおじゃか?」
牟岐子姫さん「赤を待つより先に蹴りましょうよ・・・こう眉間につま先を突き立てる風に」
まろりんさん「こんばんは」
坂上田村麻呂さん「共有は共有COしていいでおじゃるか?」
仮麻呂さん」が村へやってきました。(13/12/23 20:59:49)
アシェルさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「よし、アシェル殿は蹴りましょう、更新時間ですが赤になりましたしね」
牟岐子姫さん「GMから漂うナレテナイ感」
ましゅ麻呂さん「(ましゅまろは地味にもういるのでおじゃる)」
ゲームマスターそのあたり、脱出村が建っていたので紛らわしいのですが
村人COや素村COは、騙りとは認めません>おじゃる丸殿
ピューマさん「一応聞いておくでおじゃるけど、騙っていい役職ってわかめてに実在する役職だけでおじゃるか?>GM」
おじゃる丸さんが麻呂ニーちゃんに名前を変更しました。
博多濃麻呂さん「まろにーちゃんとかましゅまろとかかわいいでおじゃる」
牟岐子姫さん「検索で探しましたね>濃麻呂」
仮にも麻呂さん「あしゅるは更新ないならさっさと蹴れ」
坂上田村麻呂さん「マシュ麻呂 ドドン」
博多濃麻呂さん「ありがとうでおじゃる」
牟岐子姫さん「こ、これは眉毛じゃなくてマユゲなんだからねっ」
わっふる麻呂さんが博多濃麻呂に名前を変更しました。
妖魔呂夜行さん「【質問でおじゃ】役職騙りとは素村騙りを含むでおじゃか?含まないでおじゃか?>GM殿へ」
和気清麻呂さん「麻呂ニーちゃんとかどうでおじゃるか」
ゲームマスター博多濃麻呂>わっふる殿
麻呂ニーちゃんさん「素村以外が村人COをするのはありでおじゃるか?」
麻ールボ呂さんが牟岐子姫に名前を変更しました。
博多濃麻呂さん「麻呂CNがいいでおじゃる」
ゲームマスターわっふる殿は、麻呂CNとそれ以外CNとどちらがお好みでおじゃる?
田村麻呂さんが坂上田村麻呂に名前を変更しました。
牟岐子姫さん「対抗雪隠CO」
ゲームマスター「挨拶がないのはちょっといやでおじゃるな」
kariさんがわっふる麻呂に名前を変更しました。
ピューマさん「ちょっとWCCOでおじゃる」
牟岐子姫さん「よし俺は猫を騙ろう」
柿本人麻呂さん「アシェルさんが挨拶をしていないのでおじゃる
なんだか不穏なのでおじゃる」
坂上田村麻呂さん「アイコンはテンプレに載っているでおじゃるよ」
妖魔呂夜行さん「役職騙りは素村騙りは含まないでおじゃな?」
麻呂ニーちゃんさん「きっとアシェルさんは蹴鞠のように蹴飛ばされるでおじゃろう」
kariさんが真守麻呂に名前を変更しました。
ピューマさん「了解で…お、おじゃる>GM」
kariさんが仮にも麻呂に名前を変更しました。
牟岐子姫さんアイコン必須なのに指摘するまで自前で探さないといけなかった不親切設計だったのは内緒だ
ゲームマスター「ずさ殿達もいらっしゃいませでおじゃる!」
仮にも麻呂さん「こんばんは」
博多濃麻呂さん「思いのほか早く揃ったでおじゃる!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:53:32)
ゲームマスターいえ、名前は普通で構いませんよ
必須なのはアイコンだけです>黄kari殿
牟岐子姫さん「逆に考えるんだ。間違ってもいいさ、って考えるんだ>柿本JoJo麻呂」
ゲームマスター「ま、まだ遺言には早いでおじゃる!!>麻ールボ呂」
ピューマさん「えっと、名前には麻呂をつけるのが必須で……おじゃるの?」
ゲームマスター「さらについかのいらっしゃいでおじゃるな
そして案山子復活ありがたやでおじゃる」
柿本人麻呂さん「名前を打つのが面倒な者が多いのでおじゃる」
ましゅ麻呂さん「こんばんはでおじゃる」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:52:27)
牟岐子姫さん「それがGMの最後の遺言であった・・・」
kariさんが妖魔呂夜行に名前を変更しました。
彦麻呂さん「もどりおじゃる」
博多濃麻呂さん「楽しみでおじゃる!」
麻呂ニーちゃんさん「ほっほっほ」
案山子麻呂さんが彦麻呂に名前を変更しました。
ゲームマスター「おお、いらっしゃいませでおじゃる
青kari殿には後ほどよいわっふるねーむを用意するでおじゃる!」
妖魔呂夜行さん「こんばんわでおじゃる」
坂上田村麻呂さん「つマシュ麻呂」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:51:19)
牟岐子姫さん「つ麻呂ン・ブランド」
ゲームマスター「普通の腰巻でおじゃる>麻ールボ呂」
博多濃麻呂さん「GM殿、センスの良い名前が思いつかないからわっふるでおじゃる」
ピューマさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:50:22)
牟岐子姫さん「どんな腰巻履いてるの?ハァハァ」
博多濃麻呂さん「こんばんはでおじゃる」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:49:36)
ゲームマスタールールや進行については、質問なり、提案なりを前日のうちに随時受け付けるでおじゃるよ!
kariさんがおじゃる丸に名前を変更しました。
kariさんが藤原仲麻呂に名前を変更しました。
ゲームマスター「おお、さらに続々といらっしゃいませでおじゃる〜」
和気清麻呂さん「おじゃる」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:47:49)
ゲームマスター「なんと・・・麻呂の1人が人外になってしまったでおじゃる!」
麻呂ニーちゃんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:47:20)
アシェルさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:47:15)
牟岐子姫さん「これも捨て難い」
麻呂ボロさんが麻ールボ呂に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子麻呂殿、了解でおじゃる!
戻ってくるのを期待しているでおじゃるよ」
風呂さんが麻呂ボロに名前を変更しました。
彦麻呂さん「置いとくでおじゃる 戻って来れたら名前変更するのでおじゃる」
ゲームマスターはい、3日目からはおじゃるつけなくて構いません
3日目朝からはガチモードになります>柿本人麻呂
kariさんが案山子麻呂に名前を変更しました。
ゲームマスター「続々と、いらっしゃいませでおじゃる〜」
柿本人麻呂さん「3日目からはおじゃるつけなくていいでおじゃるか?」
彦麻呂さん「こんばんはでおじゃる」
ゲームマスター「風呂www」
ゲームマスター「お主もこれからどんどん麻呂色に染まっていけばいいでおじゃる>柿本人麻呂」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:44:33)
ゲームマスター「もちろん麻呂RPしてくれたほうがGMは嬉しいでおじゃるけどのう!」
kariさんが風呂に名前を変更しました。
柿本人麻呂さん「しまったでおじゃる。挨拶におじゃるをつけるのを忘れていたでおじゃる」
ゲームマスターあ、あと前日は麻呂RPしなくてもいいですからね
質問や提案には、分かりやすいよう普通文面でお答えします
ゲームマスター「おお、入村早々に麻呂CNとはやる気マンマンでおじゃるな!
いらっしゃいませでおじゃる!」
kariさんが柿本人麻呂に名前を変更しました。
柿本人麻呂さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:41:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませでおじゃる!
アイコンは2842〜2845でおじゃるよ」
ゲームマスター「田村麻呂殿はルールは大体飲み込めたでおじゃるか?
質問なり、提案なりは随時受け付けるでおじゃるよ」
牟岐子姫さん「アイコンの番号を探すのがめんどう」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/23 20:40:04)
ゲームマスター「さて、建てたてであまり集まってこないようだし更新時間は21:00にするでおじゃるかな。」
ゲームマスター「まあゆっくりテンプレを見てくれでおじゃる。」
ゲームマスター「いきなりCNに麻呂が入っているイケメン麻呂でおじゃるな!
いらっしゃいませでおじゃる!」
坂上田村麻呂さん「なにやら面白そうなことをしているでおじゃるな」
田村麻呂さん」が村へやってきました。(13/12/23 20:28:53)
ゲームマスター「正直、どうなるかよく分からない村なので手探りで進めるでおじゃる。」
ゲームマスター特殊ルールの説明でおじゃる

1. 2日目昼は狂モードの日
  素村も全員役職騙りをするでおじゃる

2. 3日目昼からは急展開、素村は必ず撤回COをするでおじゃる
  役職者の撤回COや騙り継続は自由でおじゃるよー

3. もちろん役職者は別の役職を騙るのも自由でおじゃる
  でも3日目にスライドCOしても信用を得られるかどうかは自己責任でおじゃる

4. 2日目の役職騙りのときは役に成りきって烈しく騙って欲しいでおじゃる
  ●を出されて大人しく吊られる素村なんかは激おこぷんぷん丸でおじゃる

5. それと2日目昼は麻呂RP必須でおじゃる(基本は語尾に「おじゃる」をつける)
  アイコンも2842〜2845以外を使用してはいけないのでおじゃる
  ただし3日目からはRPなしの真剣勝負に戻るのでおじゃる!

6. 配役は13狐有り村がベースでおじゃる
  すなわち、狼2、狂1、占1、霊1、狩1、共有2、村4、狐1でおじゃる

7. 初心者でも参加してよいでおじゃるが、最低限wikiは一通り読んでくるでおじゃる
  この村はセオリーがない分、難易度も高いのであまりオススメはできないでおじゃるよ

8. みんなで楽しく遊ぶのでおじゃる
  暴言・シスコピ・突然死のような他村でも禁止されてるマナーは守るのでおじゃる
  それとこの村は騙りだらけになるので早噛みも禁止でおじゃる
  目安として能力実行の200までは狼さんは待つのでおじゃる

9. この村は実験村でおじゃる
  どんな展開や制限があるか麻呂もよく分からないので
  前日のうちに質問はどしどしするでおじゃるよ

【GMコラム】
「麻呂」こと「一条公麿三位中納言」とは?

当時政治の実権を握っていた徳川家に対しても一歩も引かず、堂々と立ち回った剛の者である。
京都の商人と結託し悪事を働く幕府役人および協力者の放逐に腐心しており、元締めたる水戸光圀を追い詰めた。

「だまりゃ!麿は恐れ多くも帝より三位の位を賜わり中納言を務めた身じゃ!
 すなわち帝の臣であって徳川の家来ではおじゃらん!
 その麿の屋敷内で狼藉を働くとは言語道断!
 この事直ちに帝に言上し、きっと公儀に掛け合うてくれる故、心しておじゃれ!」

と歴史に残る名啖呵を切り、公家が短歌しか詠めない軟弱者ではないことを示した。

しかし時の左大臣は対幕府穏健派であり、
一条三位は権力抗争に破れてしまう形で悪徳商人の放逐をなすことができなかった。
この影響は現代まで続いており、京都商人の暗躍は今もなお続いているのである。

なお、水戸黄門の名の由来である「黄門」は中納言の唐名であり、
一条三位と水戸黄門は官位上は同格ということになる。

参考URL ニコニコ大百科 単語記事: 一条三位
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%80%E6%9D%A1%E4%B8%89%E4%BD%8D
戻る