過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
七海
ルカ ◆DvuDh1DvgI
[人 狼]
(生存中)
 
 
ヴァリアント
◆UUjLu5WPh.
[占い師]
(死 亡)
 
 
仮面が割れて
不如帰 ◆agFdDFMGcg
[共有者]
(死 亡)
 
 
スタートライン
おおいし ◆tEvAakPbEI
[村 人]
(生存中)
 
 
偽物
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
炬燵蜜柑
ささみ ◆KAwGMcYJ/E
[共有者]
(死 亡)
 
 
曇天どんより
ALF ◆ALF/Jpx/u.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ろぐはかい
◆O5553bEdDg
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
家出少女まどか
◆0OjHtiZX6U
[霊能者]
(死 亡)
 
 
わすれんぼ
yume ◆Ln7dT/LXdU
[村 人]
(死 亡)
 
 
囲炉裏
松脂 ◆nyeGhWPjC6
[村 人]
(死 亡)
 
 
増える増える
Mista ◆Guido9Bkes
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ニコライア
Arcana ◆PSIAXGfIPM
[村 人]
(死 亡)
 
 
孤独の夜
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[村 人]
(死 亡)
 
 
気配
虎 ◆R0C17HjTko
[狂 人]
(死 亡)
 
 
エジナール
◆omake.GEoE
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須1↑】普通村 〜 135613番地
9日目 (終了[1時間23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
エジナールさん「ログ見れば見るほどしにたくなってきた
村かんしゃ」
エジナールさん「狐が2日目から○抱えて占い騙りはしないって思い込みなくそう」
七海さん「村建て感謝です」
七海さん「何故か初心者騙りにされてる…」
わすれんぼさん「遅延●に狩人CCO,即噛まれですわ真占い抜かれか!? 絶望的な立ち上がり
と思いきや噛まれない占い師。次の瞬間潜伏占いが!
ヒートアップするグレラン,答えに近い共有は噛まれ,占い候補は狐COを……
と見所多すぎましたね。」
ゲームマスター「楽しめるゲームっていうのは、良いよね。
んじゃ、ちょこちょこ赤も出てきたことだし管理終了しますね。
参加者の皆様どうもありがとうございました。」
わすれんぼさん「お後がよろしいようで」
スタートラインさん「わすれんぼは俺たちのことだったのか」
ゲームマスター「次からURLには気を付けます、はい…。
ちなみにcreamsodaさんの名誉のために言っておきますが、
GMはcreamsodaさんではないです。」
わすれんぼさん「七海さんに誰もツッコミいれてないって!!!」
わすれんぼさん「だからぼく吊りの日ぼくちゃんと言ったじゃないですか!!!」
ニコライアさん「七海いたのに今知った」
わすれんぼさん「ニコライアさん 「七海の存在を忘れていた」
これ」
スタートラインさん「せやな」
ニコライアさん「七海の存在を忘れていた」
炬燵蜜柑さん「一番上だけかな。」
エジナールさん「霊界で共有も言ってるけど冷静に考えて○こんだけ噛まれリャろぐはかい狐だよな
アホすぎた」
炬燵蜜柑さん「ろ…ログがまのびしている…!?!?」
スタートラインさん「すいまめん」
わすれんぼさん「はいじゃないが」
スタートラインさん「はい」
炬燵蜜柑さん「でも、まけてんじゃ…。>スタート」
わすれんぼさん「ログ読んできます。GM村建て感謝ー」
気配さん「GM村建て乙」
増える増えるさん「挨拶しないのがベスト」
スタートラインさん「最後まで生存したのは俺だ!」
わすれんぼさん「もう怪しいとかそういうのじゃなくて殴り勝ち狙ってたもんね」
わすれんぼさん「殴り合いが楽しすぎた」
わすれんぼさん「すまん……後から考えると意味がわからんかった>エジナールさん」
偽物さん「挨拶位置でかきついね。今度気をつけるわ」
スタートラインさん「おつした」
曇天どんよりさん「それでは皆さんお疲れ様でした。
GMさん、村建てありがとうございました。
狂人さん、相方sありがとう私は何もしてないよマジで。」
七海さん「狂人、お仲間ありがとう」
エジナールさん「わすれんぼがろぐはかい狼で見るって宣言してたのにエジナール投票してたの見てわすれんぼ狐、ろぐはかい狼で固定して考えてた」
ヴァリアントさん「まぁ狼視点 2占いが両方とも偽露呈してるから狩人対抗で出ようが
出まいが真狩人噛まれてるパテーンだけどどっちにしろ
ばればれの共有の狩人対抗騙りはいらない。
でもまぁ共有は狼→狐で吊ったから検討したと思う。
孤独○と俺の→が共有だったから負けたでいいんじゃないかな」
わすれんぼさん「狩人COはあの形では悪くなかったかも。結果論だけど。
でも潜伏は確かにもう1日潜っててよかったのかな 噛み先決まってたようなもんだし」
ゲームマスター「ろぐはかいさんにはGMの呪いがかかっていたので仕方ありません。」
気配さん「挨拶位置を恨むんだな>偽物」
ろぐはかいさん「俺を吊った村など負ければよいのだ。ハハハ」
偽物さん「これは仕方ない。●打たれた俺が悪い」
七海さん「お疲れ様です」
仮面が割れてさん「GM村たておつ」
ヴァリアントさん「もう一日もぐった方がよかったかもな 結果だけみると」
仮面が割れてさん共有が完璧な吊り順出してもグレー少ない村人が狼分からなきゃ勝てません
炬燵蜜柑さん「お疲れ様でした!
狩人騙りの相方引っ張り出すべきだと思った方、意に添えずに申し訳無かったです。」
気配さん「お疲れさん」
曇天どんよりさん「お疲れ様でした。全く役に立たなかったけど面白かったです。なかなかのレアケでした。」
ろぐはかいさん「おつ」
増える増えるさん「七海さんありがとう!」
わすれんぼさん「健闘したと言いたいが七海さんに負けるのか……」
わすれんぼさん「おつかれさまでしたー」
偽物さん「お疲れ様です」
増える増えるさん「おつかれさまでした」
孤独の夜さん「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。狼おめでとう。初日の時点で狼有利な展開には
なってたけど、見ごたえのある面白いログでした。」
仮面が割れてさん「おつかれ」
人 狼」の勝利です!(13/12/23 00:08:11)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
エジナールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エジナールさんを狙います。 >>> 七海 <<<
曇天どんよりさん「早くかんだって。」
ヴァリアントさん「これはひどいですね」
仮面が割れてさん「弱すぎ」
エジナールさんの独り言「はい」
七海さんの遠吠え「ワオン…」
わすれんぼさん「残念」
曇天どんよりさん「お疲れ様でした。狼票からまずにこうなるか・・・」
炬燵蜜柑さん「お疲れ様でした。」
仮面が割れてさん「はぁ」
炬燵蜜柑さん「嗚呼、」
8日目の夜となりました。(13/12/23 00:07:28)
ニコライアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
スタートラインさん1 票投票先 → ニコライアさん
エジナールさん1 票投票先 → ニコライアさん
ニコライアさん2 票投票先 → エジナールさん
七海さん0 票投票先 → スタートラインさん
わすれんぼさん「「ステ吊って楽しい最終日にしようぜ」で吊るのが最強だったかもしれません」
ゲームマスター「エジナールさんが迷ってる。」
曇天どんよりさん「スタートラインさん吊りかなぁ」
増える増えるさん「エジナールはあるかもしれんけどまず2票上いくことはないだろうなあ」
わすれんぼさん「エジナールさんが1票入れるか入れないかくらい」
わすれんぼさん「かすりもしなさそう」
わすれんぼさん「んんんーなるほど……」
曇天どんよりさん「これで七海さん吊れたら七海さん投票者裏で何かやり取りしてるレベル。」
スタートラインさん「撃たれるのはお前だ」
エジナールさん「ろぐはかいが何かによって変わる ろぐはかい狼ならニコライアは狼じゃない」
ニコライアさん「come together.See it together.
撃ちます」
仮面が割れてさん「共有噛み>孤独な夜で全く狐探してないんだから狐見えてる形は十分村には推理できるレベル」
ゲームマスター「村役職が頑張った結果ここまでにはなってるわけで、
面白い展開ではあるよな。残ってる人かなり多いし。」
ニコライアさん「come together.See it together.」
エジナールさん「たしかに○噛みまくってたからログ破壊狼だったら最終日狐候補3残りってことになるけど」
わすれんぼさん「ぼくの思う狐像と違いすぎました。」
増える増えるさん「占い先で狼二人も囲ってて狼殺す気ないからじゃないですかね」
スタートラインさん「思わないのなら狼のグレーコントロールの勝利である」
曇天どんよりさん「全て私が悪うございました。<狼絶対的有利な中最終日」
エジナールさん「ろぐはかい狐ってあるんかね」
わすれんぼさん「根拠は占い理由頑張ってなさすぎたとこですかね>ろぐさん」
スタートラインさん「ろぐはかい狼なら狩人死体の後共有が死体になるのはおかしいと思わないのか」
ニコライアさん「少しずつ覚醒されていく彼女のように」
ろぐはかいさん「なんで俺狐を信じてくれるやつがいないんだ?」
気配さん「出ようとする杭は打つ面子」
スタートラインさん「わすれんぼとニコライアが2狼なので真っ黒なんだが」
仮面が割れてさん「初日狩と狐露出で真噛み出来て最終日これてる奇跡」
わすれんぼさん「相性が悪すぎる」
エジナールさん「エジナール投票のニコライアはわりと白くなる」
ニコライアさん「そのままスタートライン殺してくれてよかったですわ>孤独の夜」
わすれんぼさん「このメンツじゃあかん。このメンツじゃ出る杭打つだけだ……出てない杭は打つまい……」
エジナールさん「ろぐはかいが人狼だったのならば 狐候補を吊るしに行きたいはず」
七海さん「2狼って内訳どうなるの?」
ヴァリアントさん「最低でもニコライアかスタートが覚醒しないと引きわけすら無理ゲ」
増える増えるさん「票が集まりそうには見えた>囲炉裏」
曇天どんよりさん「あぁ、面白い子達が残ったのね。」
スタートラインさん「これに理由が見つからないのなら未来は決められたものになる」
エジナールさん「私ろぐはかい人狼だと思ってますので」
ニコライアさん「これから神様に背くようならばこのラプラタが成敗してあげますわ」
エジナールさん「ニコライアさん 0 票 投票先 → エジナールさん

ニコライアさん 0 票 投票先 → スタートラインさん」
曇天どんよりさん「うむ。私だけじゃ最終日までの吊り乗り切れるとは思えない。」
囲炉裏さん「そんなに怪しく見えた?」
スタートラインさん「これはポーズであり殺意がこめられていない」
ヴァリアントさん「いつものおおいしVSアルカナの殴り合いでした!散!!」
孤独の夜さん「お疲れ様でした。七海は完全に村置きしていた;」
七海さん「エジナールさんが起きてこない」
スタートラインさん「ニコライアはわすれんぼに2日目だけ銃を向けた」
増える増えるさん「あー曇天の日七海吊ってたら逆にピンチだったかもしれん」
ニコライアさん「メビウスの輪具のように隠された謎のように」
曇天どんよりさん「お疲れ様です。」
増える増えるさん「吊るとしたら囲炉裏吊りの日かぐらいしか七海吊れる日なかった的なアレ」
スタートラインさん「この投票だけで理解できないなら補完しよう」
曇天どんよりさん「まぁ、私吊りの日に指定しとくのがよかっただろうね。」
七海さん「おはよう」
ゲームマスター「孤独の夜さんお疲れ様でした。」
スタートラインさん「わすれんぼとニコライアの2狼が透けた
勝負を急いた投票で狼のラインが浮き彫りになったのだ」
スタートラインさん「おはようむら」
ニコライアさん「come together.See it together」
ろぐはかいさん「俺は狼を応援するぜ」
8日目の朝となりました。(13/12/23 00:00:19)
孤独の夜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
孤独の夜さんを狙います。 >>> 七海 <<<
わすれんぼさん「まず単純に見てなかったのが痛い。ほかのメンツが濃すぎた。」
増える増えるさん「残ってる人はそういうこと考えて吊り決めるタイプじゃないとおもう」
炬燵蜜柑さん「七海吊れないもんなのか…、楽観しすぎた感。」
曇天どんよりさん「微妙に七海さん喋らなさすぎでこいつにだけは負けたくない投票くらう可能性が・・・
ただそれ以上に残った村で叩き合ってくれるのではないかな。」
ゲームマスター「今日七海さん吊れないと、明日は吊れない位置になるんじゃないかな。」
七海さんの遠吠え「 」
七海さんの遠吠え「 」
仮面が割れてさん「共有が完璧な吊り順で人外を駆逐しても
グレーが少ないはずの村人が狼当てれないようでは勝てない」
七海さんの遠吠え「 」
エジナールさんの独り言「再投票なったら同じとこ票投げる癖なくせカス」
わすれんぼさん「気づいてくれ……4人とも……」
エジナールさんの独り言「エジナールさん 1 票 投票先 → 七海さん」
ヴァリアントさん「これはエジナールとわすれんぼで吊れなかった方噛みで磐石だな
孤独は残したほうがよさげ」
七海さんの遠吠え「はあああ…」
ゲームマスター「わすれんぼさんお疲れ様でした。」
偽物さん「あれ」
曇天どんよりさん「お疲れ様。悪くないね。」
増える増えるさん「あそうか忘れんぼでもいいんだな」
七海さんの遠吠え「ワオン…」
わすれんぼさん「七海きさまぁああああ!!」
わすれんぼさん「しんだ。」
7日目の夜となりました。(13/12/22 23:57:28)
わすれんぼさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
スタートラインさん1 票投票先 → わすれんぼさん
孤独の夜さん0 票投票先 → わすれんぼさん
エジナールさん1 票投票先 → 七海さん
わすれんぼさん3 票投票先 → エジナールさん
ニコライアさん0 票投票先 → スタートラインさん
七海さん1 票投票先 → わすれんぼさん
ゲームマスター「2,3発言でぎりぎり吊られない範囲をキープ、かなぁ。」
曇天どんよりさん「結局のところ、最終日の投票って感情論が大きかったりするんだよなぁ」
ヴァリアントさん「孤独噛むか、わすれんぼ噛んでスタートラインとニコライアの潰しあいを高みの見物か、どっちもまぁ勝てるだろう
スタートとか噛むと2票もらう可能性があるからやる必要がないし
まずやらない」
気配さん「エジナールがわすれんぼに票変えしてわすれんぼ吊れるのが理想」
囲炉裏さん「これ七海さん村認定してるかな」
増える増えるさん「孤独の夜さんが孤独です」
曇天どんよりさん「それはよくわからんが、全く喋ってないこいつが勝つのだけはムカつく投票。
故に無言ではなく寡黙程度にとどめ置く。」
気配さん「割れとるw」
ゲームマスター「確かに、戦略として最終日付近までに寡黙になるのもありかもしれないね。
ここで吊れなかったらもう吊れない、みたいなのあるし。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

7日目 投票結果。
スタートラインさん1 票投票先 → わすれんぼさん
孤独の夜さん0 票投票先 → スタートラインさん
エジナールさん2 票投票先 → 七海さん
わすれんぼさん2 票投票先 → エジナールさん
ニコライアさん0 票投票先 → エジナールさん
七海さん1 票投票先 → わすれんぼさん
増える増えるさん「一切しゃべらないと逆に投票食らったりするけどな何故か」
曇天どんよりさん「寡黙って実は強いんだよねぇ。最終日はいろいろと村アピ相手の人外アピを喋るよりは静かにしていた方が印象がいいみたい。」
ゲームマスター「端から占う占いの表現が怖くて泣きそう。
しかし、言い争ってる人が村って結構あるパターンな気がする。」
増える増えるさん「明日どこ食うんだろな
順当に孤独食って終わりか」
仮面が割れてさん「ちなみに生き残ってたら七海 ニコライア>スタートライン
他村認定で勝負だったんだが」
囲炉裏さん「寧ろ隠れてる場所わかってて一つ手前まで開けて上から覗いてくる占いだな」
エジナールさん「昨日狼吊ったと思うのならエジナール吊りは意味不明」
気配さん「エジナールとスタートラインとニコライアの3択とか言ってたな、昨日の夜」
わすれんぼさん「スタートラインさんはずっとぼくを誘導してるから,ぼくもやり返したくなるアレがあると思う。ちょっと考えて来る。」
ヴァリアントさん「◆わすれんぼさん 「なんで七海さんがあんなにステなのに誰もツッコミいれないんだ?」
さすがやでぇ わすれんぼさすがやでぇ」
増える増えるさん「余計なことを言わないどころか何一つ言わない」
エジナールさん「どうでもいいけど、予告占い貰った人間ね。」
わすれんぼさん「2日目5発言で吊り先決まってる3日目からずっとステってるのに」
ニコライアさん「死んでるといいですわ」
曇天どんよりさん「そこ選択肢に入れてたんだ・・・」
わすれんぼさん「なんで七海さんがあんなにステなのに誰もツッコミいれないんだ?」
ヴァリアントさん「だめだ ニコライアとスタートじゃ潰しあっておわりやぁ」
増える増えるさん「ああ、怖い占いだな・・・
ガチャ「ここにはいなーい」
ガチャ「ここにもいなーい」
ってトイレをハシから開けながら迫り来る怪談的な」
仮面が割れてさん「予行投票先みてなかったのか」
エジナールさん「狐死んでるといいですね」
曇天どんよりさん「まぁ、占いは●を3日目までに見つけられないならもう○しか探さない方がいいだろうしねー」
ニコライアさん「スタートライン撃てませんか>わすれんぼ」
仮面が割れてさん「エジナール吊りだけはないゴミすぎる」
スタートラインさん「俺を舐めたんだよ銃を向けても黙って撃たれる奴だと思ったんだわすれんぼは」
孤独の夜さん「エジナール吊ろうと思う。」
エジナールさん「どっちかでエジナールを狼で視るとする。
そしたら同じく狼で見てたニコライアが狐に映るってどうなの」
ニコライアさん「わすれんぼどうせ人間何でしょう>わすれんぼ」
スタートラインさん「それをわからずに俺に銃を向けるほどわかってない人間じゃないよわすれんぼは」
わすれんぼさん「そんなもん「あやしいからとりあえず殴る」の方針だからそんなもん」
気配さん「ごく稀にいるなw>順に占う奴」
曇天どんよりさん「そうだよね。今日残ると明日は吊り候補に入らなさそう。
余計なこと言わなければ。」
わすれんぼさん「ニコライアさんとエジナールさんで殴り合ってるからどっちか,具体的にはエジナールさんだと思ってたの>エジナールさん」
エジナールさん「推理したうえでの結論なのならばこんなぶれ方ないとおもうのだけれど」
スタートラインさん「これは狼狼だと考えている村人の視点だからできることであって
内訳が見えている狼にはできない
偽者と気配が別陣営だったわけだから
偽者が吊れないならまだしも気配を吊りに行くことはまずしない」
増える増えるさん「最終日吊る位置からは外れてそう」
ゲームマスター「淡々と左上から位置占いしてくる占いに遭遇した時は恐怖だった」
増える増えるさん「んー七海吊るなら今日が限度じゃないか?」
エジナールさん「◆わすれんぼ 「ニコライアさんはエジナールさん吊りたいらしいし,このどっちかで1狼
もしくはスタートラインさん」

このときはニコライア狼視。

◆わすれんぼ 「狐はニコライアさんで狼はスタートラインさんかエジナールさんで迷ってるぐらい」

次がこれ。1日の昼時間だけでそんなに変わるものなの」
増える増えるさん「1w1fで指定すべきか否かってやつか」
ゲームマスター「その自信がなんかこう、羨ましい。>仮面が割れてさん」
ニコライアさん「エジナールだと嬉しいのです」
曇天どんよりさん「七海さんが考察不可で指定とんできそう」
スタートラインさん「狼狼の変則身内切りだと考えている人間だから
自分が投票した偽者が2票、気配が2票のときに
吊れそうな気配のほうに票を変えた」
ニコライアさん「最後スタートラインがわすれんぼ殺しそうです なら今ここで懲りてもらえばいいの」
七海さん「わすれんぼさんとスタートさんが狐と狼で言い争ってるように見えてきた」
わすれんぼさん「んで狼が誰かだけど七海さんが目立ってなさすぎるんで誰かここ考察してない?」
孤独の夜さん「3択で迷ってる。指定していい?」
わすれんぼさん「狐ニコライアさんはそこそこ有ると思う,ここは捨ててない」
ヴァリアントさん「というかログハカイ狐をしんじなかったらlw確定だから指定いらんだろ
いやするな。」
曇天どんよりさん「それただの真や。それやって勝てたことあったけど<誤爆と村に○」
増える増えるさん「センサーでビシビシ当ててくる占いも怖いけど淡々と潰してくる占いも怖い」
仮面が割れてさん「完璧な吊りだった」
エジナールさん「じゃあ吊るなよ >わすれんぼ」
わすれんぼさん「エジナールさんは昨日の発言が狼かばいだったら怪しいけど,
ろぐはかいさん狼でわざわざかばうか?って思うと微妙」
七海さん「おはよう」
スタートラインさん「2日目に投票をつつくんなら蛇を出す」
ニコライアさん「スタートラインが協力してくれそうにありませんわ」
気配さん「スタートに指定が飛ぶ予感」
エジナールさん「わすれんぼの思考がぶれまくり」
曇天どんよりさん「お疲れ様です。」
わすれんぼさん「んで七海さんのことすっかりわすれてた」
ゲームマスター「仮面が割れてさんお疲れ様でした。」
スタートラインさん「わすれんぼは俺に銃を向けるの」
曇天どんよりさん「狼を囲うよりか、狼じゃない所に●と○打つほうがいいと思うね、狂人って。狼は自分のグレに置いとく感じで。」
わすれんぼさん「ろぐはかいさんについて:
占い理由ががんばって無さすぎるが,霊結果からろぐはかいさん狂は薄い。
つまり狂人っぽく振る舞いたいと言う事。なぜか?
狐なら,信用が底をついた時点でその発想はあって良い,しかしそれにしても3日目の理由は気合いが入ってていいはず。しかしそれも無い。
よってろぐはかいさんは狼。」
ヴァリアントさん「高性能狂人が二人いて 狩人速攻でかまれた村ですお 最終日いけるだけで
御の字ですお」
仮面が割れてさん「おつかれ」
増える増えるさん「七海さんが見事に孤独さんの意識の外に飛び出てます」
わすれんぼさん「おはよう!」
炬燵蜜柑さん「相方お疲れ。」
孤独の夜さん「おはよう」
ニコライアさん「大事なものを護れるように」
7日目の朝となりました。(13/12/22 23:49:01)
仮面が割れてさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
仮面が割れてさんを狙います。 >>> 七海 <<<
わすれんぼさんの独り言「霊死んでるから結果もクソも無いもんな……いやしく動く可能性も。」
ゲームマスター「誤爆と村人に○の併用も楽しいよね…」
増える増えるさん「内訳見えてません!共有が騙ってたなんて!ってアピールしてたのに●出されてファーってなりました」
わすれんぼさんの独り言「いや,そうでもないか? むしろ村目か?」
ろぐはかいさん「くそ。俺の○全部先吊ってくれれば勝てたじゃん」
わすれんぼさんの独り言「かと言ってよけいに黒いわけじゃないけど」
わすれんぼさんの独り言「となるとろぐはかい残しを提案したエジナールさんは村置きできない」
ヴァリアントさん「増えるは発言よりは位置占いだね。 発言だけならどんより占いだけれど」
ろぐはかいさん「囲いと誤爆の併用がいいな」
増える増えるさん「〇噛めねえし占い初日だった場合どーすっかなこれーとか思ってたしな」
わすれんぼさんの独り言「よってろぐはかいさんは狼」
孤独の夜さんの独り言「スタート>エジナール>ニコライア」
偽物さん「漂白噛みできればいいけどね」
ゲームマスター「連続で狼囲った場合、○噛めなくて狼が困るケースも割とあるんだなこれが。」
増える増えるさん「囲われすぎて僕見つかったくさいんですがそれは」
七海さんの遠吠え「 」
曇天どんよりさん「囲われ過ぎると逆に全滅するけどね(遠い目」
わすれんぼさんの独り言「狐にその通りは無い……と思う。少なくとも3日目の理由は気合いが入ってても良いと思う」
増える増えるさん「◆仮面が割れてさんの会話 「今地球上で俺が最も水平」
なんか詩人だな」
七海さんの遠吠え「村でも狼でも」
ろぐはかいさん「俺囲いまくりじゃん。すごいセンサー。狂人だったらよかったのにな」
炬燵蜜柑さん「七海吊れるかなー」
七海さんの遠吠え「推理発言が全然出来ないよ」
わすれんぼさんの独り言「占い理由ががんばって無さすぎるが,霊結果からろぐはかいさん狂は薄い。
つまり狂人っぽく振る舞いたいと言う事。」
ゲームマスター「尋問怖い>< もう黙秘しよう…。」
仮面が割れてさんの会話「今地球上で俺が最も水平」
七海さんの遠吠え「噛みは共有で」
増える増えるさん「クリソーさんなら!を語尾につけますね」
わすれんぼさんの独り言「いや……微妙だな」
仮面が割れてさんの会話「絶妙なバランス感覚」
ろぐはかいさん「GMありがとう」
七海さんの遠吠え「吊2 グレー5」
偽物さん「その前にGMのやり方がわかんなくて管理できない」
ろぐはかいさん「俺はログ破壊じゃないからな!」
ゲームマスター「ろぐはかいさんお疲れ様。実は応援してました。」
気配さん「なんだ、GMはcreamsodaか」
ヴァリアントさん「ニコライアさん 0 票 投票先 → エジナールさん
こいつは非狐つりにいって何がしたいんですかねわけわからん」
増える増えるさん「わかめてに老害なんていませんよ
みんないいひとです」
曇天どんよりさん「コンコンお疲れ。よく見えましたわ。」
わすれんぼさんの独り言「エジナールさんが村っぽい」
ろぐはかいさん「おつ」
ゲームマスター「老害化しそうになったときのGMおすすめ。
客観的にログ見れて勉強になる。」
6日目の夜となりました。(13/12/22 23:44:10)
ろぐはかいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
仮面が割れてさん0 票投票先 → ろぐはかいさん
スタートラインさん0 票投票先 → ろぐはかいさん
孤独の夜さん0 票投票先 → ろぐはかいさん
エジナールさん2 票投票先 → わすれんぼさん
わすれんぼさん1 票投票先 → ろぐはかいさん
ろぐはかいさん5 票投票先 → エジナールさん
ニコライアさん0 票投票先 → エジナールさん
七海さん0 票投票先 → ろぐはかいさん
増える増えるさん「七海のここまでの発言からすると、村だとしても言ってもおかしくなさそうな発言ではあるw」
曇天どんよりさん「こんなレアケ初めてだから5年以上やってるけど文句なし初心者ですねこれは。」
炬燵蜜柑さん「気配さんは顔パスな人なんじゃ…。」
偽物さん「油揚げ用意しとこう」
ヴァリアントさん「◆七海さん 「ニコライアさんのその喋りはRP?」
これだけでつれちゃうだろwwwダイジョウブか狼」
ゲームマスター「昨日気配さんとは同村した記憶がある。それ以上は言うまい。
主に私の名誉のために!(泣)」
炬燵蜜柑さん「じゃ、今回はどきどきしたからまだまだ初心者でいいな!」
スタートラインさん「はい」
仮面が割れてさん「吊りはろぐ破壊」
ニコライアさん「痛みも命に」
わすれんぼさん「はい。」
スタートラインさん「聞かれてもいないのに言い訳を始めるってことは」
エジナールさん「もしかしてろぐはかい殺しちゃう系のしんこーですか」
七海さん「ニコライアさんのその喋りはRP?」
曇天どんよりさん「それ哀愁漂うって客観的に見れたらいいけど、実際やってたら凄く淋しいから。涙ちょちょぎれるからね、それ。<1人で緑文字を重ねる」
スタートラインさん「自分の発言が狼候補として疑われるようなものだということを自覚しているんだなわすれんぼは」
ろぐはかいさん俺が狐だって。噛み見りゃわかんだろが
増える増えるさん「惰性でゲームやるようになったらベテランあるいは老害と言われる」
ろぐはかいさん「人柱出ろよ」
わすれんぼさん「聞かれたんで答えただけです>スタートさん」
仮面が割れてさんいやまてグレー多すぎるな
狼はどこかでグレー噛まないといけないんだからまずグレー噛め
狐候補を減らせ
わかったか
わすれんぼさん「狐はニコライアさんで狼はスタートラインさんかエジナールさんで迷ってるぐらい」
気配さん「私も顔パスしたいのでGMの名前教えてください」
スタートラインさん「で?>わすれんぼ」
増える増えるさん「ゲームやってて、未知の領域に踏み込む楽しさを感じているうちは初心者だよ」
エジナールさん「灰吊」
ニコライアさん「生きていたいの」
わすれんぼさん「結構有る」
ゲームマスター「それはありだと思うけど、個人的には一人で緑文字発言して哀愁を誘う派だな。」
わすれんぼさん「村でも狼でも狩人でも同じ事言いますよ>スタートさん」
ろぐはかいさん「おまえら後狼2匹吊れんのか?自信あるのか?」
スタートラインさん「わすれんぼ狂でも狐でも同じこと言うんじゃないの」
エジナールさん「狐なら黙って狼吊れるの眺めてりゃいいし、狼でも特に死ににいく必要性を感じない
つまり意味の分からない人ってことでいいですね」
曇天どんよりさん「1000OVERでも自己申告であなたも初心者に!!」
仮面が割れてさん俺が噛まれてたら孤独な夜が指定しろ
孤独な夜噛んだら狐目指定してやる
好きにしろ
ゲームマスター「この村半分以上顔パスなんだけどなぁ。」
ろぐはかいさん「気配を破綻させても占いを噛んでもよかったのも俺が狐だからだ」
エジナールさん「ログ破壊が死ににくる意味あんのかな」
スタートラインさん「おわり」
わすれんぼさん「すでに1狼吊れてるんですがそれは>スタートさん」
スタートラインさん「村圧倒的有利なのに飼う意味がない」
気配さん「共有やってて相方が何も喋ってくれない場合は独り言に考察を落とします」
わすれんぼさん「スタートラインさんは初日狩人投票しておいて「真狩人なら狼が投票に言ってないのがおかしい」とかなんとか言って微妙にケムに撒こうとしてると思います」
曇天どんよりさん「独り言で相方喋ってくれないとか言っちゃうけど、これもよくないのか?!」
スタートラインさん「じゃあろぐはかい吊った後わすれんぼ吊りでLWか狼全滅だ」
ろぐはかいさん俺を飼え。油揚げよこせ!
エジナールさん「曇天狼なら霊結果見せて引き分け路線目指したほうがいいだろうし少なくともじゃなかったか」
仮面が割れてさん「じゃあ狐見つけたので吊ります」
ゲームマスター「あぁ、相方に独り言で小言言われてると結構凹むよね。
トラウマが再燃しそう。」
わすれんぼさん「常識的な反応だと思う>孤独さん・スタートさん」
炬燵蜜柑さん「よし!私初心者!」
ニコライアさん「エジナール撃ちます バーン」
ろぐはかいさん狐探さないのはな、俺が狐だからだ
わすれんぼさん「ニコライアさんはエジナールさん吊りたいらしいし,このどっちかで1狼
もしくはスタートラインさん」
増える増えるさん「初心者騙りは面白いのでどんどんやるべき」
ヴァリアントさん「だから七海さんはおもってるより狡猾やでぇ」
孤独の夜さん「でもろぐはかいが狼濃厚ってことを考えたら逆囲いもあるんじゃないかなーと。」
炬燵蜜柑さん「相方が強気そうだったから、初心者?って聞かれて初心者っぽい回答してしまった…。」
スタートラインさん「逆囲い露骨なので撃ち殺す」
曇天どんよりさん「私まだ初心者だよ。」
わすれんぼさん「霊能死んでるんですがそれは」
気配さん「夜の間は初心者騙りすべきではない(戒め」
エジナールさん「吊るしたいところがない」
仮面が割れてさん狐探さないならろぐはかいキープしてやる理由もないからろぐはかい吊り
曇天どんよりさん「お疲れ様です。」
ヴァリアントさん「しかもたしか、俺の記憶が確かならば、よる共有会話せず
ひとりごとで悪口をいわれていた。
まぁ俺が狼ビュンビュン指定して勝ったからいいけどな!!!」
ろぐはかいさん霊能偽かもってのを匂わすってのは真実を知ってるからだろ
ニコライアさん「いいえなのですの」
わすれんぼさん「むしろ白くなれたと思います」
七海さん「おはよう」
家出少女まどかさん「お疲れ様ー。」
炬燵蜜柑さん「……初心者って、何戦くらいまで初心者って言っていいですかね。」
増える増えるさん「いっそ潜伏占いCOすればよかったかなー」
わすれんぼさん「はい。」
ゲームマスター「家出少女まどかさんお疲れ様でした。」
偽物さん「OK.これで狐勝ちはない」
わすれんぼさん「はい。」
ろぐはかいさん「占いCO わすれんぼさん●」
わすれんぼさん「おはよう!」
孤独の夜さん「おはよう」
ニコライアさん「知るほど弱さが悔しいの」
6日目の朝となりました。(13/12/22 23:38:02)
家出少女まどかさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
家出少女まどかさんを狙います。 >>> 七海 <<<
曇天どんよりさん「でも、ゲームメイク出来ないならどれだけやっても初心者から脱出できなげふんげふん」
エジナールさんの独り言「曇天つったら殺したい所なくなっちゃった」
ヴァリアントさん「◆ゲームマスター 「今回は出てる占いの両偽が狼に見えてたからね…。」

そうそうこのケースがあるから仮面の狩人COが完全に無駄パターンだっただけですよ。」
ゲームマスター「共有のとき初心者騙りする相方って酷いよな。たまにいるけど。」
炬燵蜜柑さん「うん。狩人も占も特に何か悪いとは全く思わない。
狂狐はちょっと想定外だったけど、うん。>真」
気配さん「初心者騙り死すべし慈悲は無い」
ヴァリアントさん「七海の中の人と一緒に共有やったけど 初心者騙りでした^^>気配さん」
曇天どんよりさん「一応昨日、こうなったらいいねってのは言ったけど、どこまで見てたかな。
ろぐはかいさん吊りにならなかったから変えてくるかなぁ・?」
七海さんの遠吠え「 」
ヴァリアントさん「別にいいけど、最低限狩人も占いも仕事した村だと思うよ>炬燵さん
まぁ狐がかなり狼に味方してる村だから以前厳しい状態だけどねぇ」
増える増えるさん「逆にそれが隠れ蓑になるといいね」
気配さん「七海が慣れてない感じなので今日の噛みが心配
霊能以外噛むと狐勝つ」
七海さんの遠吠え「グレランとか言っちゃった、グレー指定だよね」
増える増えるさん「んーよく知らんけど初心者っぽいからそこまで回るかどうか」
曇天どんよりさん「相方ちゃん、あんまり容量得てないからそれが吉と出るか凶と出るか。」
増える増えるさん「七海さんに頑張ってもらうしかない」
七海さんの遠吠え「キャンキャン…」
七海さんの遠吠え「ワオン…」
曇天どんよりさん「狼からは初日内訳は大体見えてたよ。」
ヴァリアントさん「ここは霊能噛んでログハカイ吊らせての勝負しかないけど狼はそうするのかな?」
増える増えるさん「位置が位置だしなあ」
エジナールさんの独り言「あいさつ文化を殺す」
炬燵蜜柑さん「うーん…相方引っ張り出せなくてごめん>真」
七海さんの遠吠え「 」
増える増えるさん「ろぐはかい狐見えてなかったとしても、冷静に考えたら仮面共有は見えそう」
ゲームマスター「今回は出てる占いの両偽が狼に見えてたからね…。」
七海さんの遠吠え「最後に残るとは」
わすれんぼさんの独り言「あれ?っていうかなんだろ,結局狼2吊れるのか。」
曇天どんよりさん「お疲れ様。んー、これは申し訳ない。」
七海さんの遠吠え「どうしようどうしどうどう」
七海さんの遠吠え「お疲れ様です」
ゲームマスター「曇天どんよりさんお疲れ様です。」
5日目の夜となりました。(13/12/22 23:33:26)
曇天どんよりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
家出少女まどかさん0 票投票先 → 曇天どんよりさん
仮面が割れてさん0 票投票先 → 曇天どんよりさん
スタートラインさん1 票投票先 → わすれんぼさん
孤独の夜さん0 票投票先 → 曇天どんよりさん
エジナールさん1 票投票先 → 曇天どんよりさん
わすれんぼさん2 票投票先 → 曇天どんよりさん
ろぐはかいさん0 票投票先 → スタートラインさん
ニコライアさん0 票投票先 → エジナールさん
曇天どんよりさん6 票投票先 → わすれんぼさん
七海さん0 票投票先 → 曇天どんよりさん
ヴァリアントさん「あんなバレバレの対抗共有COなんかしたって結果狩人噛まれてんだから
意味ないんだよ 狼視点 占い2が非狼(1偽発覚)なんだから余裕で
噛まれるというか噛みやすくなるだけ、以上FA。」
増える増えるさん「まだだ!まだ死体が出ないかのうせいが!」
気配さん「◆仮面が割れてさん 「ろぐ破壊は8人で吊れ」
◆仮面が割れてさん 「俺が噛まれてたら明日はろぐはかい吊るように」
どっちにしろ明日じゃん」
わすれんぼさん「挨拶最速派」
エジナールさん「あいさつwwwww」
エジナールさん「あいさつーwwwwwww」
ニコライアさん「引退引退引退引退引退」
エジナールさん「あいさつーwwwwwwwwww」
わすれんぼさん「素村なら挨拶は最速,これ常識」
家出少女まどかさん「おしゃべりですよ?」
わすれんぼさん「同感っすね>エジナールさん
ただ挨拶遅いんですよあなた」
曇天どんよりさん「キツいなぁ。グレら広い。共有占いが痛い・・・」
スタートラインさん「しゃぶれよ」
エジナールさん「エジナールは村だろ」
ヴァリアントさん「ここで霊能かまなきゃ狐勝ちだなぁ
さすがに 狂狐だとはだれも思わないもんな 俺もおもってねぇし」
エジナールさん「二日目なんておしゃぶりするくらいしかやることないじゃないですか」
わすれんぼさん「まぁ霊は噛まれてくださいよほんと」
ろぐはかいさん「エジナールは村だろ」
曇天どんよりさん「わかった。>スタートさん」
偽物さん「真占い護衛したかったすまない」
ニコライアさん「引退に追い込みますわ 撃ちます」
炬燵蜜柑さん「相方さっすがー!」
七海さん「そうだよ」
仮面が割れてさん俺が噛まれてたら明日はろぐはかい吊るように
わすれんぼさん「つまり良いうんこ」
スタートラインさん「一緒にわすれんぼを吊ろう。曇天どんより」
ろぐはかいさん「吊るなって意味だよ」
増える増えるさん「ここで曇天吊りはキビシー」
ヴァリアントさん「だがここで狼つると狐がつれなくなるという事実www」
わすれんぼさん「エジナールさんは昨日の発言だけ見るとちょっと良い。
でも2日目はうんこ。」
エジナールさん「引退します…」
曇天どんよりさん「でも吊られたくないんだよなぁ。
狐噛みなきゃノーミスでしょ?辛いわ」
気配さん「霊噛まざるを得ないなぁこれ」
エジナールさん「◆ろぐはかいさん 「エジナールはやめろ」
引退しろって意味ですか?」
増える増えるさん「七海には悪いけど曇天生き残りゲーだなと思ったから、七海占われる分には七海キープのログはかい吊りにできそう」
孤独の夜さん「結果出すのが遅い日があったからほんの少しだけ霊脳偽もありそうな感じ。」
スタートラインさん「七海はグレーだよな」
わすれんぼさん「死に行くものには声をかけない」
家出少女まどかさん「家出少女だけど、大事にして欲しいの」
わすれんぼさん「挨拶してないんだよ? ●が10秒様子見しててだよ?>どんよりさん」
ニコライアさん「スタートラインのおかげで大分絞られたのですわ」
ヴァリアントさん「やるじゃん共有やるじゃん」
曇天どんよりさん「えー、まーしょうがないかー」
増える増えるさん「ヴァリアントが占うなら七海じゃね?」
わすれんぼさん「ろぐはかいさんが狼なら,狂人が気を利かせて遅延特攻,ろぐはかいさん普通に騙り予定狼,って形で潜伏占い狙いではなく共有噛み(このメリットは昨日エジナールさんが言ってた)」
偽物さん「そこ吊れるなら何とかなる」
ろぐはかいさん「エジナールはやめろ」
曇天どんよりさん「2日目はおかしいけど、それ霊がおかしいんじゃない気がするの>わすれんぼさん」
エジナールさん「◆家出少女まどか 「あの、私霊能COしておきますね」
これめっちゃ真っぽいとおもった おわり」
仮面が割れてさん曇天どんより吊り
スタートラインさん「じゃあ孤独の夜狼じゃないの」
増える増えるさん「中の人を見てちょっと甘い考えかなと今思ってます」
気配さん「○じゃなく●の可能性もあるから恐くない?」
炬燵蜜柑さん「あ、相方じゃなくてスタートラインの指定か。」
ニコライアさん「世界の掟を無視する」
わすれんぼさん「まぁそれはおいといてグレーから。」
七海さん「ろぐはかいさん置いといてグレランだな」
ゲームマスター「ヴァリアントさんお疲れ様です。
なかなか勉強になる展開ですね。」
ヴァリアントさん「狂狐の特攻が狩人にHITして共有がいらんことしてたら
さすがに無理ゲー」
わすれんぼさん「いや,2日目の時点でおかしいんですよ色々>どんよりさん」
曇天どんよりさん「孤独さん噛まれ占いの○やで。」
エジナールさん「3日目の曇天どんよりが全体的に演技くさいので曇天どんよりさんを殺してから考えようかと思っています」
増える増えるさん「スタートラインとニコライアをうまく使えば結構曇天と七海は逃げられるんじゃないか?と」
スタートラインさん「すいまめん」
わすれんぼさん「ろぐはかいさんが真なら銃殺恐れてなさすぎるし,そもそも占い結果的にも無いっす」
スタートラインさん「はい」
スタートラインさん「3吊り決まったから後は好きに使ってよい」
曇天どんよりさん「まだ疑うに確たるものなし。考えるならもう少し後ですな。>わすれんぼさん」
ニコライアさん「エジナール撃つわよ」
仮面が割れてさん「◆スタートラインさん 「孤独の夜を吊るす」
おい」
炬燵蜜柑さん「えー…七海吊したいって言ったのに…>相方」
増える増えるさん「僕吊られて他二人囲い済みだからねえ
その〇一個は痛いけど仮面占いでいって無駄にしてるし、まあ呪殺は出ないと見てどーにかならんかなーと」
スタートラインさん「わすれんぼも吊るす」
ろぐはかいさん「霊能が偽じゃん」
エジナールさん「どうせ霊能者噛まれるのだから、8人吊りとか意味無いですよ。今日吊らないのなら最終日固定がいい」
スタートラインさん「孤独の夜を吊るす」
家出少女まどかさん「ウェヒヒヒ」
わすれんぼさん「なぁ,だれもツッコミ入れてないと思うけど,この霊信用できるのか?」
曇天どんよりさん「はいはい呪殺えらいでちゅねー」
仮面が割れてさん「ろぐ破壊は8人で吊れ」
エジナールさん「ろぐはかい、最終日吊りで」
家出少女まどかさん「●」
ヴァリアントさん「狂狐特攻か むむむ」
ろぐはかいさん狐の占われ回避で出たやつかもしれんね
とにかく中身をはっきりさせよう
孤独の夜さん「おはよう」
曇天どんよりさん「おはよう」
わすれんぼさん「おはよう!」
ろぐはかいさん「占いCO ヴァリアントさん○」
ニコライアさん「全てを変えた」
5日目の朝となりました。(13/12/22 23:26:53)
ヴァリアントさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヴァリアントさんを狙います。 >>> 曇天どんより <<<
増える増えるさん「終盤の詰をみすらないってことは、狐に持ってかれる可能性も減るってことさ」
気配さん「霊噛みの後は?>増える
霊→占でもいいとおもったけど占い結果1個増えるからどうかなーって感じだった」
わすれんぼさんの独り言「はっきり言って微妙」
わすれんぼさんの独り言「この霊が信用できるかどうかだけど……」
炬燵蜜柑さん「なるほど。
残念だけど相方の方が終盤の詰めでミスは無さそうな気がするな。」
七海さんの遠吠え「うん」
曇天どんよりさんの遠吠え「5人で狼狼狐生存ね」
七海さんの遠吠え「あぁ」
七海さんの遠吠え「飽和?」
増える増えるさん「先に霊食ったほうが面白いかもなーとか思った」
曇天どんよりさんの遠吠え「飽和だけは気を付けよう。多分ないとは思うけど。」
曇天どんよりさんの遠吠え「ヴァリアント噛み→ろぐはかい吊り→まどか噛み が理想だけど、●見せるからろぐはかいさんは生き残っちゃうな。」
エジナールさんの独り言「むだうらないさせちまったー」
わすれんぼさんの独り言「さっぱりわからんがおもしろい。おもしろいのはたしか。」
七海さんの遠吠え「こくん」
気配さん「下にも書いたけど共有の狩人騙りが有益に思えない派なので気配残した方がミスると思った」
偽物さん「これ先に狼吊られると狐LWとして残されかねないな」
曇天どんよりさんの遠吠え「1:40ね。」
増える増えるさん「素直に考えて狂狐−共狩の真潜伏しかねえなと思ったので吊るより食ったほうがお得と思いました。」
七海さんの遠吠え「生き残れる自信がない…」
曇天どんよりさんの遠吠え「七海さんは無理して発言増やす必要はないけど、もうちょっと頑張れ。」
曇天どんよりさんの遠吠え「んー。有利だけど、この調子で残れるかなぁ。」
七海さんの遠吠え「了解です」
気配さん「ヴァリアントと同じ意見だったとかそういう感じ>炬燵」
七海さんの遠吠え「お疲れ様です」
曇天どんよりさんの遠吠え「あ、お疲れ様です。」
曇天どんよりさんの遠吠え「ヴァリアントさん噛みます。」
エジナールさんを占います。 >>> ヴァリアント <<<
炬燵蜜柑さん「明らかに自分残した方が進行ミスりそうだったのに。」
ゲームマスター「増える増えるさんお疲れ様です。」
偽物さん「占い噛み一択だと思いますが」
増える増えるさん「おつかれ」
4日目の夜となりました。(13/12/22 23:22:33)
増える増えるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
増える増えるさん9 票投票先 → エジナールさん
家出少女まどかさん0 票投票先 → 増える増えるさん
仮面が割れてさん0 票投票先 → 増える増えるさん
スタートラインさん0 票投票先 → 増える増えるさん
孤独の夜さん0 票投票先 → 増える増えるさん
エジナールさん3 票投票先 → 増える増えるさん
わすれんぼさん0 票投票先 → 増える増えるさん
ろぐはかいさん0 票投票先 → エジナールさん
ニコライアさん0 票投票先 → 増える増えるさん
ヴァリアントさん0 票投票先 → エジナールさん
曇天どんよりさん0 票投票先 → 増える増えるさん
七海さん0 票投票先 → 増える増えるさん
炬燵蜜柑さん「そいや気配はなんで炬燵蜜柑のほう先噛むよう言ったの?」
気配さん「霊噛みと占い噛みと悩ましいな」
わすれんぼさん「このストーリーを作ってたヴァリアントさんが狐で占い死体無しを見て即座に出た,とか?」
エジナールさん「ヴァリアント偽でこのタイミングででてくるほうがわからんけどな俺には」
仮面が割れてさんろぐはかいは対抗の予告先だけは占なわないように
結果朝一で貼れよ占いの2人は
曇天どんよりさん「あー。狩人噛めてるから慌てて潜伏占い探す必要がないって噛みの方が可能性あるか。」
増える増えるさん「つーかヴァリアントは「共有バレバレ」とか言ってた時点で吊りたいとしか思ってなかったからどーでもいいコレ」
ろぐはかいさん「なかなか効果的じゃねーか。対抗あえて出して信頼勝負しかけるっての」
わすれんぼさん「そういうパターンは有るけど,理にかなってるようでかなってない。
1のパターンでも2のパターンでも理にかなってないと思う。」
仮面が割れてさん「この進行で間違ってない」
エジナールさん「潜伏占いがでてきても、狩人いないからいつでも噛める為グレー広く保つための共有噛み、じゃないですか。 >わすれんぼ」
ニコライアさん「すでに解決しているんですわ」
ヴァリアントさん「よーし今日はパパはりきって占い先選定するぞぉ」
曇天どんよりさん「違うくないけど、占い初日と見てる可能性もあるし、絶対的におかしいとも思えない・・・>わすれんぼさん」
炬燵蜜柑さん「七海吊れないものかなぁ。」
増える増えるさん「僕吊っても霊結果確実に見られないだろうし根本的解決にゃーならんね」
わすれんぼさん「ちがうかな?」
七海さん「●吊りいってみよー」
スタートラインさん「ひよりやがって!」
増える増えるさん「霊能明日食えばいいやーってことでしょ
ログ破壊偽だとしたら潜伏占い探してないのおかしいと思うよ
狼視点気配偽で僕も狼だとしたら真いるかもって見えてるでしょ」
ニコライアさん「どこら辺があるのですか」
気配さん「偽物狐で噛めなくてスライドの場合、
仮面真狩なら仮面→気配噛みで偽物(狐)吊り
仮面共ならやっぱり気配噛んで潜伏真狩居なければ上記と同じ、居たら居たで狩人の信用味方につけてやっぱり偽物(狐)吊り
こういうことだと思ったけど」
ヴァリアントさん「まぁ仕方ない>スタートライン
2w露呈の非狐1で出ないと潜伏しした場合にとりかえしがつかないからな>スタートラインさん」
わすれんぼさんただ,このタイミングでろぐはかいさん偽に気づいたのなら潜伏占い狙いの噛みが起きてないとおかしい!
エジナールさん「ログ破壊真で特に残すメリットを感じられない。」
曇天どんよりさん「狩人噛まれな以上、偽が騙り増やす必要性がないんだよなぁ
それなら占い噛めばいいだけだし。」
スタートラインさん「俺が占いならこの状況で●ひとつだったら絶対に出ない
●ふたつか確定銃殺まで絶対に出ない」
家出少女まどかさん「A型→増える増えるさん吊り
O型→ログ破壊さん吊り」
ろぐはかいさん「俺を噛まずに吊らせに出てきたんだな」
仮面が割れてさん増える増える吊り
ヴァリアントは予告占い
ろぐはかいは好きにしろ
エジナールさん「ヴァリアント狼で霊占い残して潜伏COあるかなーとか思ったけど、普通に潜ってたほうが狼としたら利点ありそうだよね」
七海さん「ほー」
増える増えるさん「わすれんぼさん、狩人死んでる事忘れてませんかね」
わすれんぼさん「ぼくもそう思う>孤独さん」
スタートラインさん「狩人死んでるのに●ひとつくらいでドヤ顔で出ていいの?」
孤独の夜さん「わすれんぼ> 2の場合なら潜伏したほうがまだ勝ちやすいと思うんだけど。」
わすれんぼさん「信用勝負に持ち込んだのなら霊噛みが一番得なはず」
ろぐはかいさん「パンダだよ。パンダは保留だろ」
増える増えるさん「んーとなると素直にろぐはかい真でヴァリアント狼あたりか」
ヴァリアントさん2w確定で 明日俺は噛まれるが あとは頑張れ。
わすれんぼさん「1:ヴァリアントさん真で残ってた占いが狂人であった
2:ヴァリアントさん狼で,真占いと信用勝負の形に持って行った」
ニコライアさん「エジナールで独り始末すればいいの」
ヴァリアントさんログ破壊 狼か 狂人で囲えてるかだから ログハカイは噛まれなかった
以上だ。
ゲームマスター「炬燵みかんさんお疲れ様。」
曇天どんよりさん「霊生存で共有噛み、ろぐはかいさん噛まれず・・・なら●吊りでいいのでは?」
家出少女まどかさん
仮面が割れてさん「霊能結果はよだせ」
スタートラインさん「おやすみむら」
囲炉裏さん「わざわざ狐が狩人COした場合でもない限り先に●もらいでCCOした狩人のほうが狐目があがるから噛みにくくなるんだよ馬鹿たれ」
CCOしたほうが狐目に見えるならそれこそ片方噛むんじゃない?」
炬燵蜜柑さん「ろぐはかいきつねえええええええええ」
ろぐはかいさん対抗の○占うぜ。予告通り
ヴァリアントさんほらよ ログ破壊噛まれてないだろ
増える増えるさん「おやまあ」
七海さん「おはよう」
曇天どんよりさん「おっと。」
気配さん「偽物のCCOのみなら噛まない選択肢出るけど、対抗狩人が出たら偽物噛んで
噛めれば問題なし
噛めなければスライドで問題なし
じゃないの」
ヴァリアントさん占い理由 →仮面が割れて何がでてくるのでしょうか。
わかりません。

占い理由◆孤独の夜さん 「なんなんだよこれ・・・意味不明すぎて」
意味はわかるだろ。とりあえず仮面が共有or真狩人はわかってるから、
明日COしたいけど・・・まぁ噛まれないとは思うけどなぁ。
孤独の夜は意味不明とかいうのが意味不明ですしおすし。

占い理由 気配が狼→ログ破壊がほぼ狂なのでそことの確定○作り。
     気配が狂人→ログ破壊が噛まれない不具合が発生するはずなので
やはり確定○つくり。
孤独の夜さん「落ち着いてなかったのは自分だったでござる」
ろぐはかいさん「占いCO 七海さん○」
わすれんぼさん「指定:エジナールさん 理由要りますか?」
曇天どんよりさん「おはよう」
ニコライアさん「この世界誰かなんとも独りじゃ歩けない」
ヴァリアントさん「占いCO 仮面が割れてさん○孤独の夜さん○増える増えるさん●」
わすれんぼさん「おはよう!」
4日目の朝となりました。(13/12/22 23:15:14)
炬燵蜜柑さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
炬燵蜜柑さんを狙います。 >>> 曇天どんより <<<
炬燵蜜柑さんの会話「七海!」
仮面が割れてさんの会話「狼3濃厚だから指定必須」
偽物さん「これ出たら一人つれるけどきついなこれ」
仮面が割れてさんの会話「七海、孤独な夜、わすれんぼ>ヴァリアント、ニコライア>エナジール、スタートライン」
炬燵蜜柑さんの会話「りょ」
ヴァリアントさんの独り言「占いCO 仮面が割れてさん○孤独の夜さん○増える増えるさん●」
曇天どんよりさんの遠吠え「130」
増える増えるさんの遠吠え「そっちでいい」
仮面が割れてさんの会話「スタートラインとエナジール村目で置き」
炬燵蜜柑さんの会話「うん。しっかり見直しておく。」
エジナールさんの独り言「七海はどっちかというと人狼」
曇天どんよりさんの遠吠え「そうですね。先に炬燵さんでいいでしょうか?」
炬燵蜜柑さんの会話「指定はした方が良い?」
仮面が割れてさんの会話「なんで狼視点2人目の狩人は共狩で1人目の狩人が狩狐となる

あとでログよんで覚えておくように」
ろぐはかいさんの念話「エジナールとヴァリエント狼候補」
炬燵蜜柑さんの会話「明日以降の方真としてはろぐはかいのグレー吊りでいいかな?」
増える増えるさんの遠吠え「共有ひとり食っといて、そのあとグレーの潜伏占い探しでも挟むか」
偽物さん「これやられたらどうしようないな」
気配さん「不如帰ともあろう者が本気で言ってるのだろうか
ネタでリアクション見てるだけだと思うわずにいられない」
炬燵蜜柑さんの会話「なるほど。確かに。」
曇天どんよりさんの遠吠え「ありかもしれません。」
増える増えるさんの遠吠え「いっそ潜伏COすっか?」
曇天どんよりさんの遠吠え「共有食います? 霊は残したいです」
七海さんの遠吠え「みんな囲われるという」
増える増えるさんの遠吠え「狼全員囲われてしまいまった」
仮面が割れてさんの会話「◆ヴァリアント
「時間がねぇけど、いいか
狼視点で、二人の非狼狩人が出たら狐の可能性が減るからだよ
あぁいいきれないww」

バカすぎるからはっきりいってやるけど
狼視点非狩人なんてのは当たり前のはなしで
わざわざ狐が狩人COした場合でもない限り先に●もらいでCCOした狩人のほうが狐目があがるから噛みにくくなるんだよ馬鹿たれ」
曇天どんよりさんの遠吠え「暫定○食えません。」
増える増えるさんの遠吠え「なのでログの処理が問題」
炬燵蜜柑さんの会話「下手うってたみたいで、ごめ…、」
ろぐはかいさんの念話「GMの呪いだ」
偽物さん「狂人やられたよ」
孤独の夜さんの独り言「・・・変な発言していると思ったら破綻占いだったでござるorz」
増える増えるさんの遠吠え「だなあ。」
ゲームマスター「気配さんお疲れ様。」
曇天どんよりさんの遠吠え「狂人ですね。」
気配さん「しんだ」
増える増えるさんを占います。 >>> ヴァリアント <<<
仮面が割れてさんの会話「 」
エジナールさんの独り言「時代は1分様子見」
3日目の夜となりました。(13/12/22 23:10:44)
気配さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
増える増えるさん0 票投票先 → 気配さん
家出少女まどかさん0 票投票先 → 気配さん
仮面が割れてさん1 票投票先 → 気配さん
炬燵蜜柑さん0 票投票先 → 気配さん
スタートラインさん0 票投票先 → 孤独の夜さん
孤独の夜さん1 票投票先 → 気配さん
エジナールさん0 票投票先 → 気配さん
わすれんぼさん0 票投票先 → 気配さん
ろぐはかいさん0 票投票先 → 七海さん
ニコライアさん0 票投票先 → 気配さん
ヴァリアントさん0 票投票先 → 気配さん
曇天どんよりさん0 票投票先 → 気配さん
七海さん1 票投票先 → 気配さん
気配さん11 票投票先 → 仮面が割れてさん
偽物さん「最悪なのが狐出てきてしまっているんだよね。
占いの負担が半端ない」
囲炉裏さん「あそこで●出したのが狼だったら狩人噛みなんてまずしないし、狂狐に絞れただけいいんじゃない?」
偽物さん「占い出てきてしまっているから出ざる負えなかったんだよね」
ヴァリアントさん「時間がねぇけど、いいか
狼視点で、二人の非狼狩人が出たら狐の可能性が減るからだよ
あぁいいきれないww」
わすれんぼさん「●出しCCO狩人なんて吊っちゃダメでしょ」
孤独の夜さん「◆気配さん 「仮面が割れては残した方がいいでしょう
炬燵蜜柑から噛みましょう」
とりあえず落ち着いたほうがいいと思う」
ニコライアさん「エジナール撃てばいいんでしょ」
仮面が割れてさん「共有FOしてる場合と共有が狩人騙った時に狩人がかまれやすくなる理由を説明しろ」
偽物さん「占い用意してなかったし用意してたとしても噛まれて内訳誤認させるだけだしな」
家出少女まどかさん「ウェヒヒヒ」
ゲームマスター「カウンターで狩人COする場合は、占いの負担が重くはなるけど、
確実に占い破綻にはできるから、どっちを取るかってとこかな。」
わすれんぼさん「気配狐が無いと言い切れるなら飽和も可能」
仮面が割れてさん「逃げずに答えろ」
スタートラインさん「もったいないよそれとも投票で目立つことをそんなにおそれているの」
気配さん「仮面が割れては残した方がいいでしょう
炬燵蜜柑から噛みましょう」
ヴァリアントさん「指定はいつでもどうぞ>仮面さん
むしろ建設的に意見を出し合う方が村の為だから、
意見交換は歓迎。
増える増えるさん「偽物は黙って吊られるより、はっきり狩人不在を示したほうが村にいいとおもったんでしょ
そこ気にする意味ない」
スタートラインさん「そうじゃなくてわざわざ村にグレー吊らせるまでもなく
噛みも消費せず真占いか真狩人を村の吊り手数消費させたうえで処理できるのに」
ニコライアさん「言ってしまうからさらに怪しい気配がでてくるのですわ>ヴァリアント」
ゲームマスター「一般的には村人のふりして吊られろって話だった気がする。
一度狩人の占いCCOとか試してみたいんだけど、奇策の部類だからなー。」
家出少女まどかさん「狂人●撃ち、狩ヒット→狩がCCO。吊りたいから狼がサポでCO
話し合いの結果、狩→真で潜伏勝負にしようと決定ですね」
囲炉裏さん「あれで良かったとは思う」
曇天どんよりさん「占いの内訳が真狂なら村絶望だなぁ・・・狩人なんで出たんだよ・・・」
仮面が割れてさん「で、それって共有がFOしてるときと狩人のかまれやすさ何が違うんだ?>ヴァリアント」
ろぐはかいさん「こんなの共有の悪手じゃん」
気配さん「この程度も説明されないと分からない仮面には期待できませんね
ヴァリアントの心労をお察しします」
孤独の夜さん「正直共有が出てきた可能性は考えたけどどっちかってのは微妙だったかなあ。」
わすれんぼさん「遅延●出し自体の意味は大して無かったが結果的に確定で狩人,次の手で占いを殺せる。」
ヴァリアントさん「共有で狩人騙りたかったら、対抗COをギリでやって偽物吊りというとかに
しないと狼視点 非狼の狩人が二人いたらどうみても対抗が共有にしか見えない」
わすれんぼさん「噛めば真占い噛めるとこまで確定してるからでしょ>スタートラインさん」
炬燵蜜柑さん「まぁ、気配狂ですかね。」
増える増えるさん「狩人噛まれやすくなったってのはわからんなあ
俺仮面の方が真狩とてっきり思ってたけど」
ろぐはかいさん「投票で予告するわ」
エジナールさん「おかしいのは結果が逆になっていたエジナールさんのメモですね 謎は全て解けました」
七海さん「意味なかったよねえ」
スタートラインさん「つうかそういう内訳なんだったらなんで狼陣営は気配無理やりにでも吊りにいかねえの」
エジナールさん「なるほど」
偽物さん「これそのまま吊られてもきついだけどどうすれば良かったん?」
仮面が割れてさん「狩人かまれやすくなった理由あげないと明日指定する」
ニコライアさん「わすれんぼなんか撃つわけがありませんわ」
気配さん「私もそう思いました>ヴァリアント」
ろぐはかいさん「おいこら狩人に偽狩人」
エジナールさん「???」
仮面が割れてさん「◆ヴァリアントさん 「昨日はいわなかったけど 共有なのはバレバレだったじゃん
余計に狩人がかまれやすくなっただけ」」
わすれんぼさん「真占いはほぼ決まったけど,展開としては最悪に近い」
炬燵蜜柑さん仮面相方であってます。
孤独の夜さん「とりあえず破綻吊っていいでしょ。」
曇天どんよりさん「そこ共有なの?! もうどうなってんのこれ」
ヴァリアントさん「昨日はいわなかったけど 共有なのはバレバレだったじゃん
余計に狩人がかまれやすくなっただけ」
気配さん「仮面が共有でしたか」
仮面が割れてさん気配吊り
ろぐはかいは予告占い
炬燵蜜柑さん「じゃ、気配破綻したから吊ろうか。」
偽物さん「これはひどいな」
ゲームマスター「すごいな、うそつきがいっぱいだ。
偽物さんお疲れ。」
増える増えるさん「なんだそういうことか」
ニコライアさん「知ってる姑息な仮面」
スタートラインさん「何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?」
わすれんぼさん「確認よろしく」
偽物さん「お疲れ様です」
わすれんぼさん「人外2吊れるじゃん」
ヴァリアントさん「はぁまぁ共有の騙りが無駄のパテーンでしたね」
増える増えるさん「んー?じゃあ仮面は一体なんなの」
仮面が割れてさん「撤回共有CO」
七海さん「おはよう」
スタートラインさん「は?」
エジナールさん「よくわかんない」
曇天どんよりさん「●貰いの方を噛むの? どうなってんだこれ」
ろぐはかいさん◆増える増える 「なんかもうこれ仮面真にしかみえん」
◆増える増える 「いやいや対抗いらんでしょ」
5発言しかないが何かが見えてるらしい。
家出少女まどかさん
炬燵蜜柑さん「おはよう」
気配さん「理由
共有じゃないらしいので占いました
炬燵蜜柑さん 0 票 投票先 → 七海さん

仮面が割れて→気配の順で最速で噛まれるのが最悪で、その場合無駄占いは致命傷だと思ったので。」
わすれんぼさん「なんだこりゃ」
わすれんぼさん「おはよう!」
気配さん「占いCO 七海○」
ヴァリアントさん「おはよう」
スタートラインさん「狂狼-真の狩人狼共で
占い初日か潜伏
昨日占いにも狩人にも手をかけなかった時点で村が後手に回りすぎなのでもうおやすみむら」
曇天どんよりさん「おはよう」
孤独の夜さん「おはよう」
ろぐはかいさん「占いCO 増える増えるさん○」
ニコライアさん「トルバルド・ニコライ・ティエレ」
3日目の朝となりました。(13/12/22 23:03:38)
偽物さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
偽物さんを狙います。 >>> 曇天どんより <<<
炬燵蜜柑さんの会話「じゃ、そのさんたくでがんばる」
仮面が割れてさんの会話「わすれんぼ 孤独な夜 七海好きなのいけ」
わすれんぼさんの独り言「噛まれづらい事」
気配さんの独り言「結論:仮面は共有ならGJ,それ以外ならBJ」
わすれんぼさんの独り言「半柱じみた発言は柱とは捉えられないが村っぽく捉えられやすい
しかし柱宣言はほぼ吊られる」
仮面が割れてさんの会話「そこもいらないから好きにすればいい」
炬燵蜜柑さんの会話「七海ダメ?」
わすれんぼさんの独り言「いろいろやってみて気づいたのは,
多弁とステなら絶対多弁の方が助かりやすい(ただし中途半端は大差無い)事
占われるかどうかは占い師の感性なので,発言数は関係無い
(しかしステ吊りが主流である以上ステは占われづらい)」
仮面が割れてさんの会話「孤独な夜もいらない」
炬燵蜜柑さんの会話「ありがとう。ちょうコピペした。」
仮面が割れてさんの会話「わすれんぼ辺りに指定いれるのが妥当」
仮面が割れてさんの会話「●出てたら●優先
なかったらグレー適当に指定」
ヴァリアントさんの独り言「占いCO 仮面が割れてさん○孤独の夜さん○」
囲炉裏さん「おつかれ」
増える増えるさんの遠吠え「狩人食うと真が潜り続けるからそこが問題」
炬燵蜜柑さんの会話「んと、スタートライン辺りの進行に従っていい?」
囲炉裏さん「内訳が素直に分かれてるからどの位置も面白そう」
曇天どんよりさんの遠吠え「呪殺も出ないようなものですし、持ってきても●一つでしょう。」
仮面が割れてさんの会話「明日狩人両方死んでない&占い増えてなかったら
俺に霊能護衛指示出して
偽者はろぐはかい護衛
潜伏狩人いたら気配護衛指示」
炬燵蜜柑さんの会話「張った。」
曇天どんよりさんの遠吠え「真は潜伏してても敢えて探す必要もない気がします。」
孤独の夜さんの独り言「あまりにも、謎。」
増える増えるさんの遠吠え「おおよそ気配狂人が本線」
曇天どんよりさんの遠吠え「1:30偽物さん噛みで。」
仮面が割れてさんの会話「メモ帳にでもはっておいて」
孤独の夜さんを占います。 >>> ヴァリアント <<<
増える増えるさんの遠吠え「偽物食ったあとどうするか考えたほうがよさげ」
炬燵蜜柑さんの会話「撤回明日する?」
仮面が割れてさんの会話「見えてる狩人から噛んでくるなら占いに真出てるのが狼からみえてる形
つまり真狂
狩人放置なら真狼

遅延●が狂なら狩人CO噛みの確率があがって遅延●が狼なら狩人噛みは保留」
七海さんの遠吠え「凄く混乱しています」
曇天どんよりさんの遠吠え「狂狐ー真 狩人は真共  カオスですね。」
エジナールさんの独り言「わすれんぼさんの体張ったギャグの完成は初日吊られによって完成される」
わすれんぼさんの独り言「超多弁始めた頃は0票とかばっかりだったのに」
炬燵蜜柑さんの会話「ど、どう……すれば。」
炬燵蜜柑さんの会話「え、」
気配さんの独り言「仮面が狼狐というのはまず考えられない」
炬燵蜜柑さんの会話「なんか超えらそうに堂々と護衛先指示とかしたけどちがってたらごめ!!!!」
増える増えるさんの遠吠え「真潜伏見越してさっさと偽物殺してしまうか」
わすれんぼさんの独り言「最近こんな感じで助かるパターンが多くなってきた」
気配さんの独り言「誤爆したか狐に当たったか
もしくは狩に当たって仮面が共有というオチ」
仮面が割れてさんの会話「んな単純なもんじゃねえよw」
炬燵蜜柑さんの会話「で、偽物が噛まれて居たらろぐはかい真」
曇天どんよりさんの遠吠え「狩人噛みでいいですか?」
ろぐはかいさんを護衛します。 >>> 偽物 <<<
ゲームマスター「囲炉裏さんお疲れ様。」
炬燵蜜柑さんの会話「えっ、えっと…これ、あした、相方が噛まれてたら気配真でいい?」
増える増えるさんの遠吠え「これ共有が仮面だなあ」
2日目の夜となりました。(13/12/22 22:59:08)
囲炉裏さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
増える増えるさん2 票投票先 → 囲炉裏さん
家出少女まどかさん0 票投票先 → ニコライアさん
仮面が割れてさん0 票投票先 → 囲炉裏さん
炬燵蜜柑さん0 票投票先 → 七海さん
スタートラインさん1 票投票先 → 気配さん
孤独の夜さん0 票投票先 → 増える増えるさん
エジナールさん0 票投票先 → わすれんぼさん
わすれんぼさん3 票投票先 → スタートラインさん
ろぐはかいさん0 票投票先 → 七海さん
ニコライアさん1 票投票先 → 囲炉裏さん
ヴァリアントさん0 票投票先 → わすれんぼさん
曇天どんよりさん0 票投票先 → わすれんぼさん
偽物さん1 票投票先 → 気配さん
七海さん2 票投票先 → 囲炉裏さん
囲炉裏さん4 票投票先 → 増える増えるさん
気配さん2 票投票先 → 偽物さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
増える増えるさん2 票投票先 → 囲炉裏さん
家出少女まどかさん0 票投票先 → ニコライアさん
仮面が割れてさん0 票投票先 → 気配さん
炬燵蜜柑さん0 票投票先 → 七海さん
スタートラインさん1 票投票先 → 偽物さん
孤独の夜さん0 票投票先 → 増える増えるさん
エジナールさん0 票投票先 → わすれんぼさん
わすれんぼさん3 票投票先 → スタートラインさん
ろぐはかいさん0 票投票先 → 七海さん
ニコライアさん1 票投票先 → 囲炉裏さん
ヴァリアントさん0 票投票先 → わすれんぼさん
曇天どんよりさん0 票投票先 → わすれんぼさん
偽物さん2 票投票先 → 気配さん
七海さん2 票投票先 → 囲炉裏さん
囲炉裏さん3 票投票先 → 増える増えるさん
気配さん2 票投票先 → 偽物さん
わすれんぼさん「ここでネタばらし,実はこの狩人は……」
スタートラインさんというわけで偽者に票合わせてください
ヴァリアントさん「だって明日にはもういないから・・・・>わすれんぼさん」
炬燵蜜柑さん「姑息って、俺ちょうがんばってんのになんで姑息!?!?」
ニコライアさん「わすれんぼは喋りすぎましたのですわ」
家出少女まどかさん「ウェヒヒヒ」
エジナールさん「わかっちゃいましたか」
曇天どんよりさん「ちょいちょいGMを責めるスタイルは結構好きだよ。」
スタートラインさん「おわり」
わすれんぼさん「よかった」
ゲームマスター「あぁなんかこの村、地味に精神力削られる気がするよ。
でも展開が面白そうなのでちょっとわくわく。」
スタートラインさん「つまり身内切りなので気配と偽者片方即吊りで
もう片方は狐勝ち防止のため最終日か最終日前日に吊り」
仮面が割れてさん「わかった」
気配さん「お願いします>仮面が割れて」
わすれんぼさん「過去形にするな! 過去形はやめろ!>ヴァリアントさん」
炬燵蜜柑さん「はい。仮面は気配護衛でお願いします。>仮面」
七海さん「ウェヒヒは癖になる笑い声」
ろぐはかいさん「俺は炉具葉 海だ。決してログ破壊などではない」
囲炉裏さん「この状況もう役噛んだ瞬間いろいろ破綻するな」
ニコライアさん「炬燵蜜柑の姑息な活動わかりましたから仮面あーめん」
ヴァリアントさん「みんな!わすれんぼさんの決死の自爆ギャグを忘れないであげて!!」
炬燵蜜柑さん「みんな頑張れ!お前らなら狼を吊り上げられるハズだ!」
家出少女まどかさん「円環の理」
わすれんぼさん「ネタ発言とか特に」
仮面が割れてさん「気配さん護衛すればいいんですか?」
スタートラインさん「偽者の狩人COに迷いが全くないので
この●は事前に想定していたか、打ち合わせ済みだった」
エジナールさん「偽物さんが本物だと名前破綻してしまうので偽物であってください
もしそうでないのならあなたはあなたでなくなってしまいます」
わすれんぼさん「多弁吊りましょう多弁」
わすれんぼさん「よし,青色ランで!!!」
孤独の夜さん「なんなんだよこれ・・・意味不明すぎて」
わすれんぼさん「よし,ひらがなランで!!!」
偽物さん「俺は真だ撤回はない」
囲炉裏さん「ろぐはかいっていうのはGMの隠語だからややこしいね」
ろぐはかいさん「この狩人どもめ。お前ら噛まれたら誰が俺護衛してくれるんだよ」
気配さん「護衛貰えるので予告はしません」
ヴァリアントさん「ウヒヒ」
七海さん「怒濤の展開すぎるよ…」
わすれんぼさん「よっしゃグレランきたぜ!!!!!」
増える増えるさん「共有撤回もないんですかァー!?」
偽物さん「狂人が空気読んで出てきた気がしてならんが出てくれる好都合だ」
ニコライアさん「殺されるゆうなの運命」
炬燵蜜柑さんじゃ、偽物はろぐはかい護衛
仮面は気配護衛 
他はグレラン
曇天どんよりさん「君は違うんかい。ややこしいなぁ>ヴァリアントさん」
家出少女まどかさん「ウェヒヒヒ」
わすれんぼさん「よくわからないんで役職全部吊りましょう(提案)」
エジナールさん「ふれないでおきましょう」
孤独の夜さん「2−1−2か(ただし占ー共ー狩)」
わすれんぼさん「霊能空気すぎわろた」
囲炉裏さん「なんだこりゃあ」
わすれんぼさん遅延身内切りの狩人CCOって戦略してたら狂人が気を利かせて出たやつですね
曇天どんよりさん「相方遊んでるなら出してね>炬燵さん」
偽物さんいいよ。護衛勝負行こうぜ
囲炉裏さん「2-0-1-2」
家出少女まどかさんあの、私霊能COしておきますね
ろぐはかいさん「充分過ぎるくらい様子見したんだが、これでもあかんのか。もう初めから潜伏するしかないな」
気配さん「何で出たんですか」
ヴァリアントさん「対抗でるなよー(棒)」
増える増えるさん「なんかもうこれ仮面真にしかみえん」
エジナールさん「おっぱい」
スタートラインさん「何がしたいの?何がしたいの?何がしたいの?」
孤独の夜さん「・・・!?!?」
偽物さん「ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
曇天どんよりさん「え。」
仮面が割れてさん「まだ護衛はできませんでした」
わすれんぼさん「よくわからないんで役職全部吊りましょう」
増える増えるさん「いやいや対抗いらんでしょ」
エジナールさん「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
家出少女まどかさん「えっ」
曇天どんよりさん「え。」
エジナールさん「ち」
仮面が割れてさん出ないとだめかな対抗狩人CO
スタートラインさん「えっ」
スタートラインさん「それ気配と偽者共有だって狼に読まれるから意味無いよ」
偽物さん「ろぐはかい護衛する」
気配さん「本物の狩人は護衛してください」
ヴァリアントさんこの狩人 実はニセモノである
炬燵蜜柑さん共有CO グレラン
囲炉裏さん「グレランしようしよう」
ニコライアさん「今度はわすれんぼを撃つわよ」
増える増えるさん「キープでいいよ」
エジナールさん「ではろぐはかい護衛してをしていてください」
仮面が割れてさん「とおもったら狩人COかー」
七海さん「遅すぎるw」
仮面が割れてさん「●つりましょうか」
炬燵蜜柑さん「っわー。●吊りたい。」
ろぐはかいさん「くそー。遅出し●特攻め!」
家出少女まどかさん「こんなの絶対おかしいよ」
ニコライアさん「またわすれんぼなのですわ>わすれんぼ」
偽物さんくそったれが
曇天どんよりさん「え。」
ヴァリアントさん「遅延●とは新しいですね、いいでしょう」
増える増えるさん「うっわめんどくさ」
エジナールさん「はやりなんですか、様子見●って。」
わすれんぼさん「さすがにさすがに」
曇天どんよりさん「怖い人柱に限りなく近い何かがいた!」
気配さん「理由
本物じゃないから」
偽物さん狩人CO
七海さん「どこかで聞いた事ある第一声だ」
孤独の夜さん「いや、●遅すぎるだろ。」
わすれんぼさん「さすがに」
炬燵蜜柑さん「遅延●とか」
スタートラインさん「おはようむら」
わすれんぼさん「さすがに」
偽物さん「占いでない」
ろぐはかいさん「占いCO 曇天どんよりさん○」
気配さん「占いCO 偽物●」
わすれんぼさん「0-0ですね! グレラン!!!」
ニコライアさん「ハンブルク近郊」
囲炉裏さん「おはよう」
仮面が割れてさん「おはよう」
わすれんぼさん「たすかった!!!!」
ヴァリアントさん「おはよう」
炬燵蜜柑さん「おはようございます」
孤独の夜さん「おはよう」
偽物さん「おはよう」
曇天どんよりさん「おはよう」
七海さん「おはよう」
わすれんぼさん「おはよう! 朝一取れなかったら死にます!!!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/12/22 22:49:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 曇天どんより <<<
わすれんぼさんの独り言「朝一取れなかったら死のう」
囲炉裏さんの独り言「suzakuは普通にさっき入ってた村でやれば初心者でもokだったのに」
ゲームマスター「◆ろぐはかいさんの念話 「ってGMの呪いが掛ったじゃんか」
人には優しくすべきなんですよ、はい。」
炬燵蜜柑さんの会話「ほい。」
炬燵蜜柑さんの会話「初日グレラン指示とか霊ロラ指示ならさくっと出せるよ。
PET進行の指示は時間が掛かる。」
仮面が割れてさんの会話「あと共有COして俺引っ張りだしといて」
炬燵蜜柑さんの会話「りょ」
仮面が割れてさんの会話「とりあえず偉そうにしといて」
炬燵蜜柑さんの会話「相方はきっと玄人だと信じて居ます。」
仮面が割れてさんの会話「ういす」
ヴァリアントさんの独り言「占いCO 仮面が割れてさん○」
増える増えるさんの遠吠え「曇天さんにまかせます」
炬燵蜜柑さんの会話「しょ、……初心者かな、COしておきます ><。」
曇天どんよりさんの遠吠え「噛みは誰がいつしますか?」
曇天どんよりさんの遠吠え「全潜伏了解しました。」
仮面が割れてさんの会話「ういす」
仮面が割れてさんの会話「初心者COとかないですか大丈夫ですか」
七海さんの遠吠え「えっ」
増える増えるさんの遠吠え「まず参加者の住居を割り出し、警察に「この住所の人が大麻栽培してます」
と通報します」
炬燵蜜柑さんの会話「進行と詰み計算がへったくそです。」
囲炉裏さんの独り言「どの程度のurl貼ったら壊れるんだろう?」
炬燵蜜柑さんの会話「特になし。」
曇天どんよりさんの遠吠え「どうやってすればよいですか?」
ゲームマスター「もう私駄目かもしれない…泣こう…。」
増える増えるさんの遠吠え「村人と狐を駆逐すればよいです」
仮面が割れてさんの会話「なんかやりたいことありますか」
仮面が割れてさんの会話「よろしく」
仮面が割れてさんの会話「おう」
ろぐはかいさんの念話「ってGMの呪いが掛ったじゃんか」
ゲームマスター「皆さま粗相大変失礼いたしました。温かい目で見守っていただけると幸いです。
再投票は気が付けばしますが、期待はしないこと。どの陣営も頑張ってください。」
ろぐはかいさんの念話「おれは 炉具葉 海。ログ破壊じゃないんだかんな」
曇天どんよりさんの遠吠え「どうすればよいですか?」
気配さんの独り言「狂人は今日1回やったのでいいです」
わすれんぼさんの独り言「GM村建て感謝ー」
仮面が割れてさんを占います。 >>> ヴァリアント <<<
炬燵蜜柑さんの独り言「共有は2度とやりたくなかったのに、なかったのに…、なかったのに。」
偽物さんの独り言「ふむ頑張ろう」
七海さんの遠吠え「よろしくお願いします」
孤独の夜さんの独り言「すむらー。」
炬燵蜜柑さんの会話「よろしく」
曇天どんよりさんの遠吠え「よろしく」
増える増えるさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/22 22:44:47)
ゲームマスター「では開始」
孤独の夜さん「よろしく」
増える増えるさん「GMを精神面から痛めつける村民」
ゲームマスター「揃った。30秒後開始します。」
ゲームマスター「3分遅れで蹴り。」
ゲームマスター「心が痛む名前変更だな…。」
家出少女まどかさん「ウェヒヒヒ」
kariさんがろぐはかいに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさん名前変更宜しく。更新確認します。」
ゲームマスター「確認取れました、ありがとう。>囲炉裏さん」
仮面が割れてさん「神待ち?>家出少女」
気配さん「こんばんは」
ゲームマスター「囲炉裏さんのことね。>紺色kari」
囲炉裏さん「135607」
気配さん」が村へやってきました。(13/12/22 22:41:42)
ゲームマスター「あれ、紺色kariさん戦績引っかからないや。参加村あったら教えて。」
曇天どんよりさん「何でCNがっつり被せるんだよ。」
炬燵さんが囲炉裏に名前を変更しました。
kariさんが炬燵に名前を変更しました。
suzakuさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「じゃ、suzakuさんはまた戦績縛りない村でよろしくね。
お疲れ様。」
わすれんぼさん「ゲームマスター 「可愛さ大事だよね、頑張ろう…。」
って言ったあとにログ破壊してるんでこれはうっかりアピールですね。
あざとい。」
kariさんが仮面が割れてに名前を変更しました。
炬燵蜜柑さん「すざくさん良いわかめてらいふを!」
ゲームマスター「一応GM経験複数回あるから大丈夫。ショックから立ち直れないだけさ…。」
囲炉裏さん「こんこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:39:29)
suzakuさん「それではお暇します!!ほんとにありがとうございました。」
kariさんが七海に名前を変更しました。
スタートラインさん「ちらちら」
ゲームマスター「ステルス案山子さんたちありがとー。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがエジナールに名前を変更しました。
スタートラインさん「更新揃ってたとしてもkariが複数人いる状態で開始するなよ絶対」
ズサーさんが偽物に名前を変更しました。
七海さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:38:37)
kariさんが曇天どんよりに名前を変更しました。
suzakuさん「いえ、もうほんとに助かりました。メモも取れたので!!ありがとうございました。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「もう増える増えるでもいいよ」
ゲームマスター「絶対名前は出さないどこう…!」
増える増えるさん「16人狐2とかは面白い」
かりさんが炬燵蜜柑に名前を変更しました。
kariさんがヴァリアントに名前を変更しました。
偽物さん「ズサー」
ゲームマスター「個人的には増える増えるルール好きだけど、狼がきつそうだよな。」
かりさんが増える増えるに名前を変更しました。
kariさんがズサーに名前を変更しました。
家出少女まどかさん「ウェヒヒヒ」
ヴァリアントさん「このGMかわいい」
kariさん「ドジっ子属性持ち把握した」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:37:43)
増える増えるさん「そして狐が2匹いる村がはじまったのでした」
さんが孤独の夜に名前を変更しました。
ゲームマスター「ごめんね、なんか説明下手で…。」
ゲームマスター「妖狐ありで開始だよな…気を付けよう…。」
suzakuさん「ありがとうございました。すごく助かりました!!」
かりさんがスタートラインに名前を変更しました。
ゲームマスター「戦績1↑とかって書いてる時は、前の参加村の番号を出して
確認をしてもらえば良いよ。それか、今説明したトリップを付ける
ようにするか、かな。」
曇天どんよりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:36:13)
ゲームマスター「あぁごめんよsuzakuさん。今のはGMがあほなだけだったので
見ないことにしてくだされ。」
kariさん「短縮URLはURLみただけではリンク先がわからないのが不安材料だな
信頼できる人なら問題ないが」
ヴァリアントさん「こんばんわ」
仮面が割れてさん「http://goo.gl/」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:35:08)
suzakuさん「自分が参加した村の名前か、URLを貼っておくといいのですか?」
ゲームマスター「アドバイスありがとう。短縮URLって結構簡単に作れるんだね。」
kariさんURLはエンターキーおして2行にするか短縮URLにするかだな
http://p.tl/ 有名な短縮サイトならここだな
増える増えるさん「ウィキペディアのURLクソナゲーからな」
kariさん「GMがログ破壊したときいて」
123456789101112さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
家出少女まどかさん「多分、かっことかあんだーばーが化けたんだと思う」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:34:06)
123456789101112さん「長いurlは短縮url作って貼るといいよ」
増える増えるさん「意外とログ直しやってくれる人多いんだな・・・」
ゲームマスター「水色kariさんがボランティアしてくださるみたいなので大丈夫です。
私がふがいないばかりに…ありがとうございます。」
ニコライアさん「復讐」
12345678901234917271さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんが12345678901234917271に名前を変更しました。
12345678901234さんがかりに名前を変更しました。
01234567890123456789さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
1234567890123456さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
01234567890123456789さん「見づらいからやっとく」
かりさんが123456789101112に名前を変更しました。
12345678901234917271さん「とりをまちがえた」
ニコライアさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:32:52)
ろぐはかいさん「こんばんは」
かりさんが01234567890123456789に名前を変更しました。
01234567890123456789さん「BL蹴りはされた事ないけどGMの中身気にする派だなあw」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:32:39)
123456789101112さん「私参加しないから数字に名前やっとくよ」
家出少女まどかさん「私、家出少女だから生贄してもいいよ?」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:32:31)
実体さんがわすれんぼに名前を変更しました。
kariさんが1234567890123456に名前を変更しました。
エジナールさん「こんばんは」
わすれんぼさん「ひゃっはー!」
123456789101112さん「こんばんは」
実体さん」が村へやってきました。(13/12/22 22:32:19)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:32:18)
1234567890123456さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:32:14)
ゲームマスター「赤かりさんいらっしゃい。
ちょっとGMはしょんぼりしてきます…。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:32:03)
01234567890123456789さん「あらま。」
ゲームマスター「真面目に反省してます、はい。」
01234567890123456789さん「こんばんは。」
仮面が割れてさん「強者アピール
1.威厳のある喋り方を心がける←アンチに気をつけて
2.性格は気難しくに←単純な性格だと舐められちゃう?
3.常に相手を持ち上げず、怒る←怒られて嬉しくない人はいません」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:31:12)
炬燵蜜柑さん「ふいた…。>名前出さなくて」
ゲームマスター「えっと、その状態で発言して、自殺したら治る、はず。
誰か今入村してない方で、ボランティアがいてくださると助かるのですが。」
増える増えるさん「自殺せんと過去ログ見たときの破壊状態はなおらんのだっけか」
ゲームマスター「名前出してなくて良かったー(泣)」
家出少女まどかさん「可愛さアピール
1.可愛い特徴のある喋りを心がける←アンチに気をつけて
2.性格は単純に←複雑な性格だと嫌われちゃう?
3.怒らず、常に相手を持ち上げる←褒められて嬉しくない人はいません
ゲームマスター「…ごめん。」
スタートラインさん「ちょっとわろた」
ゲームマスター「トリップのウィキ。例えば、suzaku#wikipediaみたいにHN欄に入力
すると、suzaku◆Ig9vRBfuyAって感じに表示される。これがトリップ。
注意すべきは、トリップは個人証明のためのものだから、英数字混ぜて
特定されないようなものにする必要があること。」
増える増えるさん「14ケタだっけ」
1234567890123456さんが12345678901234に名前を変更しました。
かりさんが1234567890123456に名前を変更しました。
仮面が割れてさん「GMがログ破壊ってなにごとだよ」
仮面が割れてさん「こわれた」
増える増えるさん「トップの過去ログページhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/cgi_jinro.cgi?log
に、生成後のトリップ(◆なんとかかんとか)を入力して検索すれば見られる
GMからは全員のトリップが見えてるから、参加時にトリップをつけていれば特に申告は不要」
ゲームマスター「http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97_%28%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%29」
ゲームマスター「可愛さ大事だよね、頑張ろう…。」
ゲームマスター「戦績1↑って指定だけだったら、例えば参加村番を出して、
135613番地に参加していた○○です、みたいにいえば大丈夫なこともある。
それにはまず、戦績縛りがない普通村に参加する必要があるわけだが。」
家出少女まどかさん「酉を変えても可愛くないと可愛がられないよ?
あと私は不良じゃないよぉ?」
ゲームマスター「酉っていうのはトリップのことなんだけど、これを付けて入村すると、
あとでその村の記録がトリップで検索できるんだ。トリップの説明どこだったかな…。」
増える増えるさん「17人の村の場合、初日犠牲者がしょっぱなに必ず死ぬので16人からスタートする
16→14→12→10→8→6→4→終了
最大で7回吊りがある。もちろん6人時点で狼3ならそこで終わりだし7回ないこともあるが」
ゲームマスター「あと、真占いが確定してるときは、残りグレー数と吊り数も把握すると良いね。
ただこれはできるようになるまで結構時間かかったなぁ。
とりあえずは詰み!とかわめいてる人がいたら考えてみるで良い気もする。」
suzakuさん「戦績ってどうやって貼るんですか?入力すればいいんですか?」
炬燵蜜柑さん「GMさんが怖いよ、ぷるぷる。」
ゲームマスター「別酉っぽい人には鬼のような厳しさで接しよう…」
増える増えるさん「それと、今最大で何匹人狼、狐がいるのか、だな」
孤独の夜さん「こんばんは。」
さん」が村へやってきました。(13/12/22 22:22:47)
炬燵蜜柑さん「つまり酉をころっころ変えれば優しくし続けてもらえるということですね!」
増える増えるさん「あとあれだ、ゲーム終了までに何回処刑できて、何回噛みが来るのか
これを意識しないといつまでも初心者」
ゲームマスター「GMにも優しくで頼む。>ピンクkariさん」
ゲームマスター「まどかちゃんはずいぶん不良に育って…私あなたをそんな子に育てた覚えはありません!!」
仮面が割れてさん「新規には優しく古参には厳しく」
炬燵蜜柑さん「最近のわかめてはみんなやさしいかんじだな。」
増える増えるさん「対抗さえいなければ吊り候補、占い候補にならない共有者でさえ、COしなければ普通に処刑されることだってあるんだから
「私は〇〇です」と宣言してあとは周りに考えてもらえばいい」
家出少女まどかさん「1.真ならそんな事しない!というオレ論理をドヤ顔で張る
2.態度から真を切り、真確認できないままの吊りを主張。当たったら回りを下手だと罵る
3.ウェヒヒヒ」
suzakuさん「大丈夫です。今メモとっているので、今覚えられなくても、これで読み返しができます。」
増える増えるさん「どんな役職にしたって、COしなければ周りからは単なるグレーとして扱われる
よくわからんうちはなるべく早くCOすればいい。
それが間違いだとしても、なにが間違いなのかその時教わればいい」
スタートラインさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:19:17)
ゲームマスター「言い忘れてた、オレンジかりさんいらっしゃい。」
家出少女まどかさん「そこで懲罰吊りですよ」
ゲームマスター「実際初心者っぽいってのは言わなくても伝わるから、ある程度サポートは
してもらえると思うけどもね。しかし結構親切な人が多くてうれしい。
黙ってていいかな私w」
増える増えるさん「よっぽど見る目のない共有じゃないかぎり、「あっこの人初心者だ」ってわかってくれるからな。初心者COしなくても」
増える増えるさん「わからなくなったら、共有に「どうすればいいですか」って聞けばいいんだよ」
ゲームマスター「占い、霊能だったらとりあえずCOして結果を出す。
狂人だったら占いか霊能のふりをする。こう考えておけばOK」
仮面が割れてさん「そんなに一気に詰め込んでも絶対覚えられない」
ゲームマスター「うん、そうだね。基本的には、
共有・狼→夜になったら仲間に初心者ですと伝えて指示を仰ぐ」
炬燵蜜柑さん「よろしく!」
ゲームマスター「ただ、これは応用テクニックだから、余裕があればってぐらい。
普通の場合は、結果を出して文句言われることはない。」
増える増えるさん「初心者にそんなむずかしい事言ったって理解できんて」
仮面が割れてさん「初心者はどう隠しても初心者だと全員にばれるから
それを考慮するのも推理の内だからな
霊能ならCOはしておけ」
ゲームマスター「初日呪殺で真占いが確定した後、死体なしが出たときは結果隠したほうが良いかな。その場合は狩人が確実に生存している=○結果先は翌日出せるし、噛み先にさせないために見せない方がいい。」
家出少女まどかさん「良くある魔歴史
共有:非共有COを匂わせて吊られる
霊能:霊能出ろといいながら吊られる
占い:●を三つ引くまで銃殺が出ても潜る
村人:自分が吊られないように、狩人っぽい所への誘導や早期占い切り主張」
増える増えるさん「適当な普通村の過去ログでも読んでみるといい」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:15:32)
ゲームマスター「追記感謝。村人は指定されるまでCO言わなくて良いって認識で良いよ。
うかつにCO有無言っちゃうと、あぁ、この人は狩人じゃないだから
噛まなくていいやって狼に思われちゃうからね。」
仮面が割れてさん「習うより慣れろ」
suzakuさん「占いの結果村人だった場合貼るとだめな時ってありますか」
増える増えるさん「狩人は空気読んでCOしたほうがよさそうならCOすればいい」
ゲームマスター「ピンクkariさんいらっしゃい。」
仮面が割れてさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:13:17)
増える増えるさん「共有:迷ったらCO
霊能:初日にCO
占い:初日に
   ・●を引いたら朝一番狙うつもりでCO
   ・〇を引いたら
   1、呪殺(占い先が死んでいる)かどうか確認
   2、自分以外に●を出している偽占いがいないか確認
   3、いなければCO
村人:吊り指定されたら「COなし」あるいは「村人CO」」
ゲームマスター「ちなみに占い結果が「村人」だった場合、狐を占っている可能性がある
ので、できるだけ結果は朝1に貼ったほうが良い。呪殺が出ているのに
結果貼りが遅いと、それだけで偽認定されちゃったりね。」
ゲームマスター「そうだね。占いCO 〜さんは●でした。とか、占いCO 〜さん○
とか言うと良いよ。」
ゲームマスター「避けるべきは、結果を出せずに吊られたり、噛まれたりすることかな。
そうすると、大分村が不利になっちゃうからね。一応、初日にCOはせずに
潜伏するって戦略もあるけど、初心者のうちは避けた方が無難。」
suzakuさん「そうですか。占いの結果も言うべきですよね?」
家出少女まどかさん「勝てると思える行動を取ればいいと思うよ」
ゲームマスター「wikiにも載ってるけど、占いや霊能は初日にカミングアウトすることが多いかな。そうしないと、村人に情報が伝わらないからね。村人は…COの有無聞かれたときにCOありませんって言うぐらいで他は特にないかなぁ。村人COっていうのは言わない方がいい。」
suzakuさん「あと村人も」
suzakuさん「カミングアウトって占い師、霊能者の人はしないといけないんですか。」
ゲームマスター「どうぞどうぞ。」
suzakuさん「いくつか質問させていただきます。宜しくお願いします」
家出少女まどかさん「ウェヒヒヒ」
ゲームマスター「まどかちゃんは良い子のはずなのに…。」
ゲームマスター「来た人いらっしゃい。」
suzakuさん「はい、了解しました。」
家出少女まどかさん「よろしくね」
ゲームマスター「うん、そう。でもGMが追い出すってコマンド使えるし、今回は
そのままでも良い。あと、質問あるならしていきゃいいよ。」
家出少女まどかさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:05:10)
ゲームマスター「それから、もしかして上村にも入村してる?
村のかけもちは禁止事項だから、そうなら気を付けてね。
こっちの村では案山子として扱うからそのままでも構わないけれども。」
増える増えるさん「退出する前にいろいろ聞いてったほうがいいと思うぞ」
suzakuさん「はい、わかりました。退出の仕方は自殺っていうボタンですね?」
ゲームマスター「あと、初心者でも参加はして構わないけど、画面が白いとき(昼・事件前日)
では初心者だって言っちゃいけないことになってるんだ。何か質問があれば
聞くよ。」
増える増えるさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/22 22:03:27)
ゲームマスター「あー、そうなんだ。ごめんね、今回は戦績1以上の縛りにしちゃってるから
参加できないんだ。特に縛りがない村に、トリップつけて参加してみるのが
良いかもしれない。>suzakuさん」
suzakuさん「いえ、今日が初めてです。初心者でも参加していいですか?」
ゲームマスター「suzakuさんいらっしゃい。戦績酉ついていないようなので、
参加村があるようならプロフで教えてくださいな。」
suzakuさん「こんにちは」
suzakuさん」が村へやってきました。(13/12/22 21:58:43)
kariさん「GMの中身なんか気にするのは、BL蹴りされたのを根に持ってるやつくらいのもんだw」
ゲームマスター「経験者なのか(笑)
いや、でも多分私そんな悪いことしてない…はず…どきどき。」
kariさん「名乗っても大したメリットがあるわけじゃないし、逆に名乗ったばかりに変なのに粘着されないとも限らない」
ゲームマスター「kariさんいらっしゃい。うん、それはそうだな。好きにすることにする!」
kariさん「名乗る名乗らないはGMの自由だ。好きにすればいいさ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 21:53:38)
ゲームマスター「…最近はGM名名乗る方が主流なのかな、どうなんだろう…。」
ゲームマスター「テンプレは借りたものをちょっと改変しました。」
ゲームマスター◆テンプレ◆
【禁止行為】
・wikiのアクセス禁止行為に準ずること
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・初日の早噛み(他は仲間の了承があれば可)
・昼間、及び前日に初心者COすること
・システムを意図的に利用しての真証明
・最終日PP回避目的以外の村人騙り
・占い理由と結果の併記(理由に結果を入れないこと)

【非推奨行為】
・昼間のメタ推理の公開
・暴言
戻る