過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
暴食
◆FenFiPleew
[人 狼]
(生存中)
 
 
怠惰
Mista ◆Guido9Bkes
[村 人]
(死 亡)
 
 
嫉妬
yume ◆Ln7dT/LXdU
[村 人]
(生存中)
 
 
色欲
虎 ◆R0C17HjTko
[村 人]
(死 亡)
 
 
強欲な壺
アル ◆G.JtwwImUQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
憤怒
creamsoda
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
傲慢
四葉 ◆cloverZRIQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【少人数・ガチ勝負】グレラン村 〜 135586番地
5日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
色欲さん「仮GMおっつっし」
憤怒さん「みなさんおつかれさまー」
暴食さん「村建てありがとう。美味しかったよ、みんな」
強欲な壺さん「RPみんな面白かったです
仮GMさん村建てありがとうございました
同村の皆さんもお疲れさまでした」
怠惰さん「GM村建て感謝」
嫉妬さん「GM村建て感謝ー」
色欲さん「新たなバケモノ?ロマンスかな?(すっとぼけ」
傲慢さん「狼はおめでとう。仮GMお疲れ。ではでは〜。」
強欲な壺さん「◆嫉妬さん 「暴食さんは「大罪」って言うわりにはランク低い感じしますよね」」
怠惰さん「怠惰ですので基本ネタはふるほうで振られるほうではないのです」
嫉妬さん「一番大罪っぽくないとか言ってすいませんでした」
傲慢さん「…なんていうかね、RPしようとすると誘導難しかったよ、うん…。」
嫉妬さん「暴食
1 つ の 大 罪」
怠惰さん「7つの大罪を食べ尽くして新たなバケモノが生まれてしまった」
憤怒さん「そうやってひとに振ってどうにかなると思ってる怠惰さんはどうかと思います!!!」
嫉妬さん「完璧なグレラン村だった」
強欲な壺さん「暴食さんが喰いつくしたend」
色欲さん「上手く落ちた>傲慢」
暴食さん「もうお腹いっぱいっ」
傲慢さん「いや、実に面白い配役だったよ。お疲れ様。」
傲慢さん「〜こうして暴食はすべての大罪を食らいつくしたのであった〜完」
色欲さん「お疲れさん」
怠惰さんさあ、憤怒さん渾身のブチギレをどうぞ!
強欲な壺さん「お疲れさまでした」
暴食さん「ごちそうさま!」
嫉妬さん「おつかれちゃーん」
憤怒さん「おつかれさまー狼おめでとう!」
暴食さん「わーい」
人 狼」の勝利です!(13/12/22 00:58:05)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
憤怒さん2 票投票先 → 嫉妬さん
嫉妬さん1 票投票先 → 憤怒さん
暴食さん0 票投票先 → 憤怒さん
強欲な壺さん「ポジティブでかっこ良い強欲ですね」
憤怒さん「いいですかほらはやくチャイナチャイナしなさいよ」
嫉妬さんずるい!!! ずるい!!!!
強欲な壺さん「俺に票をよこせ!」
嫉妬さん「噛まれもしないし!!!!」
傲慢さん「本当はちょっぴり、強欲で「俺は生き残って勝利したいんだ!!」とかいいながら吊られてみたかった。」
嫉妬さん「っていうかなんで吊られないんですか! みんなばっかり吊られて!!!
ずるい!!! くやしい!!!!」
暴食さん「中華料理も好きです」
憤怒さん「そんなに余裕を出してる暇はないんですほら機関銃のようにはなしてください」
色欲さん「1人で2票投票しそう>強欲な壷」
暴食さん「あやしいですね。チャイナチャイナ」
嫉妬さん「正当性!? 何を言ってるんだこの人! 難しい言葉を使えるなんて!
ずるい!! くやしい!!!」
暴食さん「今日は言っちゃいながないんですか?!」
憤怒さん「あなた達は裁かれる立場なんですよいいですか」
傲慢さん「いやー、私だって、何も好き好んで上から目線やってるわけじゃないからねぇ、皆のRPのうまさには感銘を受けたよ、はっはっは。」
憤怒さん「ほらあなたたち自分の正当性を私に主張すればいいじゃないですかなぜしないんですかどういうことですか」
嫉妬さん「そうか……ぼくだけが黄色い。ずるい! くやしい!!!」
暴食さん「憤怒さんって苦くてまずそうですよね。もおその怒りがすごーく苦そうです」
嫉妬さん「なに!? ここにきてそんな発想をいただけるとは……」
怠惰さん「強欲さんは強欲だから投票も欲しがり」
嫉妬さん「まて……ぼくが狼なら暴食さんはすぐ食べてるはず(暴食さんなのに食べられる方なんですねって言う)のに食べられてないだと……!?」
憤怒さん「自分の存在に嫉妬できない嫉妬さんだなんてどいうことなのでしょう」
嫉妬さん「憤怒さんとか怒ってるだけで良いから楽ですよね! ずるい! くやしい!!!」
色欲さん「さりげなく普段私大人しいからって刷り込む傲慢あざとい!流石傲慢!」
暴食さん「だって私は食べるほうですよ!食べられるなんてまっぴらごめんです!狼さん空気読んでくれた?」
憤怒さん「いいですかよくわかりましたか」
嫉妬さん「嫉妬キャラって微妙に嫉妬する案件少なすぎて嫉妬キャラ立ちできない」
傲慢さん「あぁ、女王様は良いね…。ひざまずかせたりできそう…。」
怠惰さん「(むしろ怠惰をやるべきだったのか)」
憤怒さん「私は裁く立場なんです」
憤怒さん「あなたたちは裁かれる立場なんです」
嫉妬さん「はい。」
憤怒さん「いいですか」
憤怒さん「いいやきみたちは自分の立場がよくわかってない。そのことにとても強い憤りを感じます。」
嫉妬さん「必死ですよ! 必死! 必死に決まってるじゃないですか! そりゃもう!」
暴食さん「憤怒さんはなんでもいいけどまずそうです」
傲慢さん「そうだよね。うん、ごめんね。私普段まったりしすぎてるからちょっと
切り替え難しかったよ…。」
嫉妬さん食べる食べると言って結局食べられてない暴食さんは暴食さん騙りです!!!!
暴食さん「今日も嫉妬さん必死ですね」
憤怒さん「暴食さん私が見落としたというのかね。見落としを指摘されたことに対する
この怒りの湧き上がりっぷりをみてもまだ私が見落としというのかね暴食さん」
強欲な壺さん「それはかかった人も怒り狂いますね」
嫉妬さん「彼がどれだけのカードをドローしてくれたと思ってるんですか! 昔はぼくもよく使ってました!!」
色欲さん「女王様でもやればよかったんじゃないですかね!よくわかりませんけど!>傲慢」
暴食さん「だいいち狼が2人だか1人だかもわかんないのに申し開くとか、ふんっ、食べちゃうぞ!」
嫉妬さん「まず2枚ドローの強欲さんなんて吊るからですよ!」
憤怒さん「怒りの永久機関なんてすばらしいああすばらしい」
嫉妬さん「グレラン村立てた仮GMなんて2日目吊りがセオリーのはず!!」
怠惰さん「傲慢だったら初日指定をしなくては」
傲慢さん「メントス入りクリームソーダ…」
色欲さん「きっと今年の流行のホット炭酸飲料に怒ってるのでしょう」
嫉妬さん「仮GMなのにここまで吊られないなんて,どんだけ心が広い村人なんですか!!!」
憤怒さん「そしてこの発言が増えていかない状況で私の怒りがふつふつと湧いてきました」
暴食さん「私は吊りに参加してないって意味ですか?いや昨日は壺さん吊りましたよ>憤怒さん」
嫉妬さん「憤怒さんに決まってるじゃないですか!!!」
憤怒さん「ほらもっと発言して私に怒りを!!!」
傲慢さん「なんかこう…駄目だこのRP…疲れる…。」
憤怒さん「狼一人だった場合嫉妬さんは誰に嫉妬するのか」
怠惰さん「クリームソーダが憤怒とかなんかイメージ的に、クリームソーダのペットボトルシャカシャカしすぎてフタあけたら爆発的なアレにしか見えないなあとか思いました」
嫉妬さん「わかります! わかりますよ! だって! わかりますよそんな!
わかるにきまってるじゃないですか! わかります!」
憤怒さん「ちなみに狼が2人だった場合暴食さんなにか申し開くことはあるかね」
暴食さん「傲慢さん狼だったかもしれないとは思わないんですか>嫉妬さん。吊ったくせに」
嫉妬さん「今日一気に3人処刑して人狼を殺しましょう!」
憤怒さん「さあきみたち踊りたまえ。私のために舞いたまえ!」
暴食さん「なんで傲慢さんじゃなかったってわかるんですか?>嫉妬さん」
嫉妬さん「こうなると傲慢さん吊り者は危険ですね! 生かしちゃおけません!」
強欲な壺さん「◆嫉妬さん 「くそ,吊られるなんて謙虚じゃないか!!」
笑った」
暴食さん「おはよう」
色欲さん「最終日楽しめないなんて悲しい」
傲慢さん「お、初日が空気読んでる。暴食も空気読んでる…w」
強欲な壺さん「確かに」
嫉妬さん「くそ,吊られるなんて謙虚じゃないか!!」
憤怒さん「おはよー」
嫉妬さん「傲慢さんじゃなかっただと!?」
怠惰さん「指定とかむしろ傲慢さんのやりそうなことである。名前的に」
4日目の朝となりました。(13/12/22 00:50:05)
色欲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
色欲さんを狙います。 >>> 暴食 <<<
3日目の夜となりました。(13/12/22 00:49:57)
傲慢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
憤怒さん0 票投票先 → 傲慢さん
色欲さん1 票投票先 → 傲慢さん
嫉妬さん1 票投票先 → 傲慢さん
暴食さん0 票投票先 → 嫉妬さん
傲慢さん3 票投票先 → 色欲さん
怠惰さん「とんでもないバケモノが生まれてしまう」
嫉妬さん「なんてことだ,7つの大罪なんて無かったんだ!!」
憤怒さん「さあ諸君踊りたまえ。踊って私の怒りを増幅したまえよ」
強欲な壺さん「◆嫉妬さん 「!? このままでは暴食さんがすべての大罪をくらってしまうのではないか!?」
核心」
色欲さん「素敵な指定だと思います>憤怒」
暴食さん「あぴーる足りないよっ」
嫉妬さん「そして一つの大罪へ……」
暴食さん「みんな美味しそうじゃない。やだ」
嫉妬さん!? このままでは暴食さんがすべての大罪をくらってしまうのではないか!?
憤怒さん「傲慢さんに指定」
傲慢さん「弱い犬ほどよく吠えるというからなぁ。>嫉妬」
色欲さん「憤怒が(性的に)魅力的になってきたのでここは残しましょう」
暴食さん「おなかへったので早く投票してください!」
憤怒さん「じゃあそろそろこの怒りをぶつける先を決めようじゃないですか」
嫉妬さん「死体を食ってたのか! こわい! おそろしい!」
傲慢さん「…嫉妬はきっと色恋沙汰から遠く離れているんだろうな、気の毒に…。」
色欲さん「キャー憤怒さーん」
怠惰さん「普通のグレラン村で喋らないとかこのカス野郎が!ってクリームソーダの泡と消えてもおかしくないけど、名前揃ってる系の村だからRPでも許されるかと」
嫉妬さん「良いじゃないですか目ざわり! 食べ物だったら舌ざわりですよ!!!」
憤怒さん「またふつふつわいてくるこの永久機関のわたしがおそろしい」
暴食さん「嫉妬ってでも美味しくなさそうだけど、嫉妬さん吊って食べてみるかな」
嫉妬さん「傲慢さんがろくに喋らずにグレラン勝てると思ってるあたりは結構傲慢です」
憤怒さん「あと大きな文字が目障りです小さな文字も目障りですほらこのふつふつとわいてくる怒りを淡々と書き留めていく素晴らしさがわからないだなんて」
傲慢さん「いやぁ、君たちが何をいったところで、どうということはないからなぁ。
ただのたわむれだよ。>憤怒さん」
色欲さん色に目がくらんで文字が読めないの
ごめんね
嫉妬さん「読みました」
怠惰さん「7発言とか頑張りすぎた」
嫉妬さん3行とか読む訳ないじゃないですか!!!!
色欲さん色欲は食べるか食べられたいの
もー!
憤怒さん「何を言ってるんですか細かい表現などどうでもいいんですよ傲慢さん
傲慢なくせにちまちましたことを言ってる場合じゃないんですもっと傲慢じゃなくていいんですか傲慢さん」
嫉妬さんわたしが人狼なわけないでしょう! のろわれろ!!!!
暴食さん「暴食さんは人気ものですね!」
嫉妬さん色欲さん吊りましょう!!! 色欲さん吊りましょう!!!
傲慢さん「色欲ということになるな。なぜならその役割なら死体で十分だからだ。」
嫉妬さん「わかった! 色欲さんですね!」
暴食さん「嫉妬さんが今日になって必死になってますねー。嫉妬以上のものを感じます。美味しいかな」
強欲な壺さん「怠惰だから落としてたんじゃないんですね」
傲慢さん「「かぶっている」という表現自体が稚拙。そこは、
「まねされている」と主張するのが本物のやることだ。」
憤怒さん「そしてもっと運動してください。前が見えません」
嫉妬さん「よくわからないときはとりあえず仮GM吊りって習わなかったんですか!!!」
怠惰さん「まあ食べやすそうだもんな怠惰とか。味はともかくとして」
色欲さん暴食に食べられる色欲
暴食に怒る憤怒
暴食に嫉妬する嫉妬

つまり不必要なのは・・・・・
憤怒さん「食べてばっかりいるからそんなことになるんですいいですか」
嫉妬さん「おいしい!」
怠惰さん「グレラン村で敢えて発言を落とすと村っぽく見られるのではないか?と思ったら
食われてしまいました」
暴食さん「発言数。なにそれ、美味しいの?」
憤怒さん「ありえないです。全くもってありえないです。もっと配慮してください私に配慮をしてください。」
暴食さん「ところで狼は2だと思いますか。1だと思いますか。狼食べたい」
嫉妬さん「というか怠惰さん働き過ぎですね!!!」
憤怒さん「かぶってるんですよ暴食さん色がかぶってるんですよ」
嫉妬さん「怠惰さんが7発言,傲慢さんが9発言。これは傲慢さん意外と傲慢さを発揮できてませんね!!!」
傲慢さん「暴食が強欲に投票した理由は分かる。きっとキャラが被っていると前日に
言われたからだろう。可哀そうに、コンプレックスだったんだろう。」
色欲さん「暴食に食べられるのもいいわね」
憤怒さん「色が近いということだけでこの沸々と湧いてくる怒りああ何故赤アイコンじゃないのでしょう」
嫉妬さん「発言稼ぎを吊ろうぜ!!!」
嫉妬さん「くそう! ぱくられた! ずるい!!!」
強欲な壺さん「暴食の狼はこわい」
暴食さんよし2文字ランで!!!
憤怒さん「なぜなら色が似ていて目障りだから」
嫉妬さん「なんて上から目線! おそろしい!」
色欲さん「憤怒の怒りが足りなくて今日は(性的)魅力を感じない」
暴食さん「おなか減ったなあ。まじで」
傲慢さん「強欲は誘導されていたからな。大方、憤怒あたりが狼だろうな。」
嫉妬さんよし,漢字ランで!!!!!
嫉妬さん「まだ食欲が落ちないだと……」
嫉妬さん「良いと思うぜ!!」
憤怒さん「私は暴食さんを吊りたい」
怠惰さん「暴食が狼とかもう名前で全部決まっていたってことだな」
暴食さん「って私に投票してるじゃないかっ!」
嫉妬さん「誰もかかってきてくれない! くやしい!!!」
色欲さん「つまり嫉妬ね>嫉妬」
嫉妬さん「よしかかってこい!」
暴食さん「おお、傲慢さんは狼がわかっているような言い方」
色欲さん「強欲×怠惰・・・・・・・・アリね!!」
嫉妬さん強欲な壷さんを吊ろうとしたところが狼だと思います!!!!
暴食さん「さあ今日は何食べさせてくれるの?」
憤怒さん「それじゃあ諸君、吊りたいところを言っチャイナしたまえよ」
傲慢さん「まぁそもそも、グレランとは下々のものが楽しむものであって、
私は淡々と狼に投票するほかやることがないわけだが」
強欲な壺さん「面白かったです」
暴食さん「おはよう」
怠惰さん「綺麗にネタがキマっている村だなあ」
嫉妬さん「夜が見えなかった。まさかここは夜が生まれる前の世界……」
憤怒さん「おはよー」
傲慢さん「今日は上々な噛みだな。」
色欲さん「おはよう」
嫉妬さん「うおおいきなりはえええ!!」
強欲な壺さん「次は狼をやってみたい」
3日目の朝となりました。(13/12/22 00:42:05)
怠惰さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
怠惰さんを狙います。 >>> 暴食 <<<
2日目の夜となりました。(13/12/22 00:42:00)
強欲な壺さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
憤怒さん1 票投票先 → 強欲な壺さん
色欲さん1 票投票先 → 強欲な壺さん
嫉妬さん1 票投票先 → 色欲さん
暴食さん1 票投票先 → 強欲な壺さん
怠惰さん0 票投票先 → 憤怒さん
強欲な壺さん3 票投票先 → 嫉妬さん
傲慢さん0 票投票先 → 暴食さん
強欲な壺さん「色欲さんは面白いから残す」
色欲さん「酷い!浮気者!>強欲」
憤怒さん「そんな横暴許されていいと思ってるんですか嫉妬さんは私に嫉妬しないでください」
嫉妬さん「くそ……ここにきて怠惰さんの方が上手だと……」
暴食さん「色!それは気付かなかった。おいしそうな色はどれ」
傲慢さん「色欲が受け身なのがやはり、気になるな…」
怠惰さん「色かえるのめんどい」
憤怒さん「なんで先に垢をとってしまったままなんですか怠惰といったらグレーじゃないですかどういうことですか」
強欲な壺さん「お前の命をよこせ!!」
嫉妬さん「それをいうなら憤怒さんこそもっと憤怒っぽい色にしなさいよ!!!」
色欲さん「もしかして強欲の2枚ドローというのは3P・・・」
暴食さん「食べられないやつなんて。さいてー」
憤怒さん「赤と言ったら憤怒じゃないですかどういうことですか」
嫉妬さん「わたしがおいしそうなわけがない……みんなおいしそうだもの……ずるい! くやしい!!」
憤怒さん「怠惰だったら怠惰らしくもっとくらい色にすればいいじゃないですか何故赤なんですか」
強欲な壺さん「初めの30秒くらいで投票したいところは決まってるがな!」
暴食さん「みんな美味しいアピールがんばれっ」
嫉妬さん「それじゃ自分が食べられないじゃないか!!!>暴食さん」
傲慢さん「憂鬱から怠惰へ進化するのだから、怠惰は憂鬱の上位互換だろう」
怠惰さん「無駄にしゃべりすぎたので初志貫徹しますおやすみなさい」
強欲な壺さん「メガァ」
暴食さん「やった。これだ」
嫉妬さん「「「「バルス」」」」
暴食さん「一番おいしそうな人に投票します!」
色欲さん「博識な怠惰も素敵!抱いて!」
嫉妬さん「暴食さんの食欲が尽きないだと……このままでは世界が飲み込まれてしまう!」
強欲な壺さん「憂鬱と怠惰は同じものなのか
『仕事だるい』と『仕事鬱だ』は同じということか」
憤怒さん「そんな怠惰さんを見てかわいそうだなんて全く思いません寧ろ怒りが湧いてきます
そうですよねみなさん」
暴食さん「嫉妬さん食べてあげようか。ムシャムシャ」
怠惰さん「おやまあ死ぬのはもっと面倒くさいのでご遠慮しますね」
色欲さん「キャー強欲さん素敵!
吊られて!!」
嫉妬さん「怠惰のくせに強欲じゃないですか!いいかげんにしてください!!!>怠惰さん」
憤怒さん「それなのにほら怠惰さんをみてください。乗り切れていないじゃないですか」
傲慢さん「心配するな。ちゃんと上から見下している。>嫉妬」
暴食さん「壺がめんどくさいな」
嫉妬さん「食べたいって言ってるだけでキャラ立ってるじゃないですか! ずるい! くやしい!!>暴食さん」
強欲な壺さん「傲慢さんそれは傲慢だよ!」
怠惰さん「7つの大罪というのはもとは8つの大罪で、残り一つは憂鬱
そして7つになったときに怠惰に吸収されたんですよ」
傲慢さん「しかし怠惰は狼だと厳しい話だな。可哀そうだし吊ってやっても良いぞ。」
暴食さん「私のRPは致命的に向いてるわ・・・これ以上デブにしないで!」
憤怒さん「この村はグレラン村ですそうグレラン村なんですいいですかみなさん」
強欲な壺さん「先程ドローしたカードをここで使わせていただこう…!!

魔法カード発動!!『強欲な壺』!!
デッキからカードを2枚ドロー!!」
嫉妬さん「誰からも名前も読んでもらえない! くやしい!」
色欲さん「そして消えた2人は夜の街へ・・・>嫉妬」
嫉妬さん「とまらねぇ……とまらねぇよこれは……」
傲慢さん「では、私は華麗に強欲に投票して寝るとするか。皆のもの、よきにはからえ。」
嫉妬さん「ばかな!? ここで怠惰さんが憂鬱さまで追加しただと!?」
憤怒さん「色欲さんはもう色欲に塗れてなにがなにかわかってませんね。
さっさと処分してしまいましょう」
嫉妬さん「まず最初に強欲が吊られた。そして次に傲慢が消えた。」
怠惰さん「このRP致命的に向いてねえじゃないか憂鬱だ」
憤怒さん「ちょっとよくわからないですね。嫉妬さん真面目にやってください」
暴食さん「異端は排除だー>壺さん」
強欲な壺さん「◆色欲さん 「憤怒の為にも強欲を吊って明日こそ綺麗な2文字進行にすべきよ」
欲にまみれた亡者め!!」
嫉妬さん「後の神話である」
色欲さん「罪深きエロス・・・かな>憤怒」
嫉妬さん「暴食 怠惰 嫉妬 色欲 憤怒 傲慢 強欲な壷
7 つ の 大 罪」
憤怒さん「この村は何の村なんですか!」
暴食さん「煮えくりかえっててもいいし、壺の中食べ物ならそれでもいい」
憤怒さん「はいそこの嫉妬さんちょっと言ってみてください」
強欲な壺さん「良かったー強欲だけ4文字で良かったー」
傲慢さん「暴食は吊るべきではないのは自明だな。吊った村人を食べている可能性だって、ある。」
憤怒さん「そもそもですね、この村は何の村なんですか」
嫉妬さん「まだ4分半もあるのにもう寝るだなんて!」
暴食さん「壺って異端だよね。壺の中何入ってるのかな」
色欲さん憤怒の為にも強欲を吊って明日こそ綺麗な2文字進行にすべきよ
憤怒さん「そのことに怒りが湧いてきて仕方がありません」
怠惰さん「そうか、じゃあ憤怒投票しておやすみなさい」
嫉妬さん「ばかな!?」
強欲な壺さん「俺もドローしすぎてお腹いっぱい……これは強欲さんは人狼じゃないぞ!!!」
憤怒さん「つまり、あなたたちの名前はなってないんです」
嫉妬さん「みんなキャラが立ってて自分だけ立ってない! くやしい!」
傲慢さん「あぁ、怠惰は寝るのが仕事だ。大目に見てやるから感謝するがいい。」
憤怒さん「だって壺がよくわからない」
色欲さん「突っ込んでいいの?(意味深)」
嫉妬さん「なんて強欲なやつだ!>強欲な壷さん」
憤怒さん「でもですね、強欲の壺さんこれもよくないです」
嫉妬さん「暴食さんが人狼ならもう今日はお腹いっぱいなはず……これは暴食さんは人狼じゃないぞ!!!」
憤怒さん「見難いじゃないですか、いや醜いと言ってもいいでしょう」
暴食さん「煮えくりかえっててもいいから食べたい」
怠惰さん「そろそろだれかつっこんでくれ」
強欲な壺さん「デッキが尽きるの考えてなかった
君のデッキチョーダイ!」
色欲さん「そんな憤怒も素敵よ」
嫉妬さん!?
憤怒さん「なんでみんな2文字なんですか」
暴食さん「食べたい。食べたい」
嫉妬さん「よし,とりあえず憤怒さん吊ろうぜ!!!」
色欲さん「なになにー」
憤怒さん「もう腸が煮えくり返っているわけですけど」
嫉妬さん「はい」
憤怒さん「ちょっといいですかみなさん」
嫉妬さん「デッキが尽きたら負けなんですがそれは」
憤怒さん「あのさ」
暴食さん「最近の狼はーとか言ってるのが狼ですね」
傲慢さん「いや、ずっと俺のターンをやっている奴が気に食わない。まずはここだろう。」
嫉妬さん「人狼を引いて楽しめるなんてずるい! くやしい!」
色欲さん「4枚ドローとか素敵!
結婚して!」
強欲な壺さん「全員が!起きるまで!ドローをやめない!」
嫉妬さん「かみでじらして来るあたりのエロさは色欲さんですね!」
暴食さん「おはよう」
憤怒さん「おはよー」
傲慢さん「やれやれ、さっさと噛みもできぬとは、最近の狼は駄目だな。」
嫉妬さん「よし!なぐれ! わたしをなぐれ!」
強欲な壺さん「更に2枚ドロー!」
色欲さん「おはようございます!」
嫉妬さん「かみがおそい!」
強欲な壺さん「初手強欲な壺
朝一でカードを2枚ドロー!」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/12/22 00:34:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 暴食 <<<
嫉妬さんの独り言「GM村建て感……」
嫉妬さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/22 00:33:44)
憤怒さん「だー」
憤怒さん「1」
憤怒さん「2」
嫉妬さん「7 つ の 大 罪」
怠惰さん「ちなみにもとは8つの大罪だ」
暴食さん「食べたい。食べたい。色欲さんが食べたい」
憤怒さん「3」
嫉妬さん「傲慢 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲 仮 初日犠牲者」
憤怒さん「かっくにーんはじめまーす」
傲慢さん「…初日って何なんだろう…」
傲慢さん「ズザ>>>越えられない壁>>>>その他なのさ。」
嫉妬さん「7 つ の 大 罪」
嫉妬さん「傲慢 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲 仮」
強欲な壺さん「仮とは大罪だったのか…」
さんが憤怒に名前を変更しました。
憤怒さん「更新確認後はじめまーす」
嫉妬さん「最後に入っただけなのに傲慢さんが喜ばれるのはずるい! くやしい!」
傲慢さん「それだから君は出世できないのさ。>嫉妬さん」
憤怒さん「傲慢さんいらっしゃーい」
色欲さん「いかにもズサってやったぞという態度ですね!
素敵!抱いて!!」
暴食さん「食べたい。食べたい」
嫉妬さん「仮GMが傲慢取ると思って避けたのにここで取ったー! なんて傲慢なやつ!」
傲慢さん「悪いがかけられる時間が限られているんでな、準備するならさっさとしたまえ。」
嫉妬さん「う,うわー! 傲慢だー!」
傲慢さん」が村へやってきました。(13/12/22 00:30:34)
憤怒さん「強欲な壺さんいらっしゃーい」
嫉妬さん「禁止カードなんてずるい! くやしい!」
色欲さん「禁止カード!禁止カード!」
強欲な壺さん「カードを2枚ドロー」
嫉妬さん「2枚もカードドローしないでください」
強欲な壺さん」が村へやってきました。(13/12/22 00:29:45)
嫉妬さん「なんかこう,嫉妬とか怠惰とかで怒られてる人の中に暴食がいても「え,おまえも怒られてんの?」みたいな感じがすると思う」
暴食さん「これ以上私をデブにしないで!」
嫉妬さん「暴食さんは「大罪」って言うわりにはランク低い感じしますよね」
怠惰さん「暴食さんつればおわるなこれは。らくでいい」
嫉妬さん「個性そのものだからRPしやすすぎる」
暴食さん「食べたい。食べたい」
kariさんが暴食に名前を変更しました。
嫉妬さん「他の村が6つも動いてるのにこっちは閑古鳥! くやしい!!!」
色欲さん「ナニだろうね。教えてあげるからまずは名前を変えてごらん・・・?」
暴食さん「え?すぐ終わるってなにがですか?」
暴食さん「すぐ終わるんじゃいやですけど」
嫉妬さん「強欲さんと暴食さんは完全キャラかぶってますよね」
暴食さん「私もしかして暴食かな。やだー」
憤怒さん「kariさん!kariさん!」
色欲さん「うん、ちょっと。すぐ終わる、すぐ終わるから、ねっ?」
嫉妬さん「kariさんが人気! にくい!!」
暴食さん「ちょっとだけなんなんです?」
怠惰さん「せみになりたい」
暴食さん「大罪どれもいやだな」
色欲さん「ちょっとだけ!ちょっとだけだから!>kariさん」
嫉妬さん「もうこの時点で怠惰さんに勝てる気がしない……くやしい!」
憤怒さん「いいですけど色欲さんと嫉妬さんと怠惰さんが目に涙を浮かべながら見つめ続けますけどね!」
怠惰さん「あいさつするのがめんどくさい」
憤怒さん「怠惰さんいらっしゃーい」
暴食さん「えーじゃあ普通村建ててきてもいいんですかっ」
怠惰さん」が村へやってきました。(13/12/22 00:21:44)
実体さんが嫉妬に名前を変更しました。
気配さんが色欲に名前を変更しました。
嫉妬さん「こうしちゃいられねぇ!」
憤怒さん「いくじなし!kariさんのいくじなし!」
嫉妬さん「傲慢 嫉妬 憤怒 怠惰 強欲 暴食 色欲」
暴食さん「村建てるよりはここに来ようかなと・・・」
嫉妬さん「七つの大罪が集うグレラン村だと……」
憤怒さん「な、なんだってー!!!」
色欲さん「これはもうグレラン村自体が罪だということじゃないでしょうか!!」
嫉妬さん「!?」
色欲さん「七つの大罪ってグレラン村の参加者数と一致しますよ!」
憤怒さん「村がないなら建てればいいじゃない!」
憤怒さん「サブ管さんなんて幻だったんですよ!」
色欲さん「あ、今凄いことに気付きました」
暴食さん「他に村がないじゃないですか」
憤怒さん「kariさんいらっしゃーい」
嫉妬さん「kariだー!!!」
暴食さん「kariです」
色欲さん「サブ管が旅に出ました>最近のわかめて」
暴食さん「こんばんは」
憤怒さん「実体さんがきた!実体さんがきた!次はなんだろう!なんだろう!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/22 00:18:18)
憤怒さん「実体さんいらっしゃーい」
憤怒さん「気配さん暇なら最近のわかめてについて教えて下さい!」
色欲さん「気配だけでも満足しましょう!
強欲は大罪ですよ!」
嫉妬さん「よう!」
実体さん」が村へやってきました。(13/12/22 00:17:36)
憤怒さん「気配さんがきた!気配さんがきた!次は実体!」
憤怒さん「気配さんいらっしゃーい」
色欲さん「(ソッ…」
気配さん」が村へやってきました。(13/12/22 00:15:03)
憤怒さん「人が来る気配がない!ほら!気配だけでも!」
憤怒さん「すっかり向こう側の人にになってしまって!」
憤怒さん「何気なく覗いたVIP村にはにぼうさんがいたんだけど相変わらず健在だなー」
憤怒さん「12時!!!」
憤怒さん「目標12時!12時!!!」
憤怒さん「勝負しようよ!」
憤怒さん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
さん」が村へやってきました。(13/12/21 23:44:56)
戻る