過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
405nm
◆3nwJRNRYjw
[村 人]
(生存中)
 
 
ロールパンナ
セサ ◆/YgsUpUBtE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
大津
◆KhbYgAOMJI
[霊能者]
(生存中)
 
 
智史
Bさん ◆b3lUo/ERfw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロールシャッハ
どむー ◆mfDL3O3xB.
[村 人]
(生存中)
 
 
ナグルスキー
◆UFd6s3FLHQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
金色
GARO ◆7O7QTHJWUQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミネラル
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
スーモ
◇mMCyGw7PsA
[村 人]
(生存中)
 
 
マグカップ
すあま ◆N/U2MQWRCA
[狩 人]
(生存中)
 
 
ズーサー
◆WNEErsGL9I
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【12人】第1415回狐無し村 〜 135571番地
5日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ナグルスキーさん「という感じで、色々と考えるタネが発言ログにはあるんで、頑張って考えてみてください。
色々発見があるから。」
ナグルスキーさん「あえて発言抑えてるケースもあるけど、そういう場合って「噛みたきゃ噛め、占い護衛しろ」とか考えてる霊能。」
マグカップさん「おうふ…そこまでは判断できなかった><
ありがとうございます、勉強します!!>ナグルスキーさん」
ナグルスキーさん「いや、発言数で「あ、これはちゃんとできない霊能だ」ってことで、噛まれても案外困らなかったりする、という話>マグカップ」
ナグルスキーさん「そういう考え方ができない狩人のための進行が「占い3で霊能潜伏」だったりするんだけどね。」
マグカップさん「ナグルスキーさん>
>今回の霊能噛まれても案外困らない、という考えになれれば上級者なんだけどな>マグカップ
狼2で占いロラで狼1吊れるの確定してるから?です?」
スーモさん「お疲れ様。ありがとうございましたー」
ナグルスキーさん「基本的に、狼にとって一番困る存在なのは真占いなんで、3−1でロラ展開だろうがなんだろうが、積極的に噛んでくるところなのよ、占いは。」
マグカップさん「まあもっと話せるようにがんばる!すみません!
GMさんみなさんありがとうございました。ログ見て勉強します」
ナグルスキーさん「今回の霊能噛まれても案外困らない、という考えになれれば上級者なんだけどな>マグカップ」
スーモさん「GMさんもどうも。前の文字列覚えてないや・・」
ナグルスキーさん「あと霊能は指定展開になった場合、指定先を早く明言するべきだ、というのは覚えておこう。」
マグカップさん「>ナグルスキーさん が抜けた」
金色さん「村たて同村ありがとうございました」
マグカップさん「>まあ、霊能出るのはしゃーないにしても(正直、潜伏した上で信用取るには結構な力量が必要だし)、
>狩人は「占い噛まれない」と決め込んでしまうのは思考停止以外の何者でもない。
なる…ほど…
いや、「噛まれない」と思考停止したんではなくてあそこで「噛まれたら困る」霊能を護衛したんだが、占いのほうがよかったのかな?」
405nmさん「GMさん、皆さんありがとうございました
うん、いいや。勝ったし」
大津さん「ありがとうございましたノシ」
ゲームマスター「ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。」
大津さん「GM村建て感謝」
ゲームマスター「アナタのHNってところに
#xxxxxxxxx ←ここのxに自分しかわからない文字列8つまで入れればいけます。全角なら4つまで。」
ナグルスキーさん「まあ、霊能出るのはしゃーないにしても(正直、潜伏した上で信用取るには結構な力量が必要だし)、狩人は「占い噛まれない」と決め込んでしまうのは思考停止以外の何者でもない。」
スーモさん「なるほど。ありがとー>ロールパンナさん」
ロールパンナさん「お疲れ様でしたー。皆さんまた同村したらヨロヾ(゚ω゚)ノ゛」
ロールシャッハさん「おつかれありがとうー」
ロールパンナさん「# のあとに適当な数字でいけますよ<スーモさん」
智史さん「GMさん同村の皆様ありがとうございましたー」
ロールパンナさん「お疲れ様。LW一本吊おめでとう<霊能様」
ミネラルさん「では」
スーモさん「久々すぎてトリップのつけ方わからなかったよ」
ナグルスキーさん「・狩人は初手占い2択しろ。
・霊能伏せさせようとしたのは、「どーせ占い噛まれない」という怠慢狩人が存在するからだ。」
ミネラルさん「ほら、ステって戦力になるじゃん!」
ズーサーさん「GMさん村たてありがとうございましたー」
大津さん「指定役なんてしたことなくて緊張しました」
ロールパンナさん「わかる。吊れると思った<マグカップさん」
スーモさん「◆の設定どうやるんだっけ?」
ミネラルさん「いや、狩COは一応避けてやったんだが そこじゃないなら405狼ほぼ確定だし」
マグカップさん「スライドして吊られると思った」
ロールパンナさん「PPないんだから一日は残そうよっ。GMさん村立てありがとうございました
皆さんお疲れ様ですー」
智史さん「村力が強すぎた 人外しか吊られてねえ」
ミネラルさん「あれ」
マグカップさん「終わった?おつかれさまでした」
大津さん「お疲れ様でした―」
スーモさん「おう。勝ったぜ。やはりズサーさんだったか・・・」
ロールシャッハさん「あら
ナイスですすんません」
405nmさん「そのまま吊るんか お疲れ様でした」
金色さん「お疲れ様でした」
ロールパンナさん「wwwwwwwwwwwww村が攻撃的前衛的過ぎてワロタ」
ズーサーさん「おつかれさまー」
智史さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「今日終わるか。お疲れ様です」
ナグルスキーさん「おつかれー」
「村 人」の勝利です!(13/12/21 22:32:08)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ミネラルさん2 票投票先 → 405nmさん
マグカップさん1 票投票先 → ズーサーさん
スーモさん0 票投票先 → ズーサーさん
ロールシャッハさん0 票投票先 → ミネラルさん
405nmさん1 票投票先 → マグカップさん
大津さん0 票投票先 → ズーサーさん
ズーサーさん3 票投票先 → ミネラルさん
ロールパンナさん「まあ真狩人は吊れちゃうんじゃないですかね。」
ゲームマスター「ナグルスキーさんの予想通りの展開になりそう・・・」
ナグルスキーさん「狩人CO出たな。これは真が吊れる展開。まあ最終的には吊れるだろうけど。」
智史さん「おや、一本吊り 残念」
ズーサーさん「カリウド」
ミネラルさん「指定遅い」
ロールシャッハさん「ロールパンに投票してるズーサーは村でいいんでないかと。
あ、あと初日私ロールパンに投票してるのでよろしく」
ミネラルさん「じゃあズーサー吊りで」
ロールパンナさん「あっ(察し」
マグカップさん「>◆405nmさん 「じゃあ、マグカップに質問する。初日にナグルスキーに投票した理由は?」
霊能を伏せておく戦略が理解できなかった…というか占いロラの流れだったのにおかしかったので」
ナグルスキーさん「マグカップ吊れるなこれ。」
大津さん指定ずーさー
ズーサーさん「自分吊り候補に入れて村アピってのが気にくわんわ>ミネラル」
ナグルスキーさん「こういう展開になるよなあ。霊能が指定できねえのわかってんじゃん。」
405nmさん「あ、でも村要素としては頂いておきます。ミネラルは吊るな」
ズーサーさん「指定するなら霊能は早く」
405nmさん「ざけんな >ミネラル
死ぬならお前一人で消えてくれ。巻き込むんじゃねえ」
ロールシャッハさん「昼のステと夜の発言は比例しないよー」
405nmさんじゃあ、マグカップに質問する。初日にナグルスキーに投票した理由は?
マグカップさん「発言できてなくてすまんんんん
今日は指定でいいのかな」
スーモさん「ズーサーさん俺を村人だともうのか・・・また推理ミスか」
ミネラルさん>霊能
405、ズーサー、俺の中から指定しろ
つーかその3人を吊り切れば勝ちだろ
ナグルスキーさん「いや、霊能が3発言しかしてないの見てないわけだから、やっぱり怠慢だよ>智史
単純に力量足りねえ、って問題ではあろうが、それにしたところで何も見てない見えてないわけだし。」
ズーサーさん「ステだから村とかいう考えのほうが納得いかんわ」
ロールシャッハさん「その状況から私は相方に「私に●くれ」っていう提案
そこまでドエムではありません」
ズーサーさん「だから発言抑えてる狼ってのもいるんじゃないかとか考えない?>ミネラル」
405nmさん「3日目のロールパンナの発言見たか? >ミネラル
真っ当に信用勝ち取る気はねえ発言だろ。」
ロールパンナさん「グレランだときつい印象がしますねー」
ミネラルさん「だよな ステを機械的に吊る思考が人外だと思うよね>スーモ」
405nmさん一番村要素が取れないのがマグカップ。妥当っちゃ妥当だが吊りたい
消去法も含め、整地整備も含め。終わるなら儲けもの
ロールシャッハさん「智は霊能結果○であるため、智狂、ナグル真、ロールパンナ狼でFA」
スーモさん「ズーサーさんが怪しい」
マグカップさん「のこり1W 今日の噛みはほぼ白の金色噛み?」
ミネラルさん「ロールシャッハも状況的に白いし、
405とズサのランで」
ズーサーさん「◆ミネラルさん 「スーモ、マグカップがステ
あれだけできる狼が騙ってたんだしこいつらは村
同様に俺も村 多弁ロラで終了」
◆ミネラルさん 「>ズーサー
白いところ2人に誘導するとかお前ないわ」
お前の中で白いだけで別に白くねーわ」
スーモさん「おはようー」
ロールシャッハさん「ナグルスキーの初日占いで狂人確定、漂白噛みの線は消えたね。
ほぼナグルスキー真でいい噛みでしょう。」
ナグルスキーさん「金色は抜けるよな。霊能べったりでしょ。
まあGJ出しても微妙な感はあるけど。」
ゲームマスター「どっちを守るかと言えば霊能でしょうね。」
405nmさんロールシャッハは狼の●だが、村要素とは成り得ない。
初日ロールパンナ投票だが、若干弱い。
◆ロールシャッハさん「占いロラ完遂でいいでしょうー、私●とか出せるところにとりあえず出したとしか」
でも、相方に●を出させたんだとしたらこの発言は出づらいと思う。
って事で素直に村か。3日目のやる気のなさから見てロールパンナがわざわざ逆囲いするようにも思えないし。

ミネラル発言薄すぎワロタ。初日はそこそこ村目だったんだけどな
吊り先固定だから発言薄い、って言い訳が通用するのは昨日まで。今日の発言を見て改めて考える感じかな
ロールシャッハ吊りに動かないのと金色確定村ってすんなり出てる辺りはまだ村目

スーモとマグカップの発言は伸びなかったが、
◆スーモさん「これ運任せになる予感。村人優勢だと思う」
こっちの発言はそこそこ村目。狼だったら村優勢とは言えない、と思うんだ。あと推理外したとかも。
マグカップは正直中身読み取れないんで。整地整備で吊ってもいい位置かと

ズーサーは発言伸びてきたね。
◆ズーサーさん「発言薄いとこが○もらいってのが痛いなー」
むしろ発言薄い位置のほうが、村確定して楽になりそうな感じだがねえ。
他の場所よりは劣るが、ある程度は村目だと思う。そんな感じ。
智史さん「短絡的ってのも些と言葉が悪い気もしますが
ま、狩人視点極めて真の可能性が高い占いよか、確実に真であろう霊能、ロラ停止の可能性を持ちうる霊能を護衛するのもむべなるかな」
ミネラルさん「>ズーサー
白いところ2人に誘導するとかお前ないわ」
大津さん「霊能CO ロールパンナさんは●でした。」
金色さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「どちらかというと霊が出たことが軽率だったかもしれない。
出なかった場合であってもロールパンナ護衛する可能性もある。」
ミネラルさん「スーモ、マグカップがステ
あれだけできる狼が騙ってたんだしこいつらは村
同様に俺も村 多弁ロラで終了」
ズーサーさん「◆金色さん  「確定○になっちゃった」
確定○ではないぞー、智史真のナグルスキー狂で漂白噛みしたかもしれんしな
とりあえずグレの中からLW探したら終了なわけだが、狼が占い騙りしてたあたり狼は結構発言できるとこにいるんじゃない?
そう見るなら405nm辺り吊って勝負したいけどまだ吊る位置じゃないしな
今日は発言薄いスーモかマグカップ吊り希望」
405nmさん「おはよう」
ナグルスキーさん「まあ狂人としての仕事で○貰い吊れ、ってのはアリだけどね>智史」
マグカップさん「おはよー」
ロールパンナさん「ぬけるか」
ズーサーさん「おはよー」
ロールシャッハさん「おはよー、どんなあさかなー」
4日目の朝となりました。(13/12/21 22:26:17)
金色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
金色さんを狙います。 >>> ズーサー <<<
ロールパンナさん「霊能護衛でいいと思いますよ。特に、対抗占いが発生してるから
真偽着く可能性高いし。基本に忠実な狩人がいるからこそ
変態狩人だってGJだせるんですよ」
ゲームマスター「いや、GMでも霊能護衛してますよ」
ナグルスキーさん「こういう展開で「ああ占い噛まれないから霊能護衛しよう」って短絡的な考えに走るのが嫌いだ。」
ロールパンナさん「基本、逆囲い見てくれないかなーの路線だったけど
見てくれなさそーだねー」
ナグルスキーさん「しかし、こういう展開でなにが腹立つかってーと、狩人の怠慢だよな。
なんで俺護衛しねえで霊能護衛するかっていうね。
まあロールパンナ護衛なら多少は諦めるけど。いやそれでも俺護衛一択じゃね? とは思うが。」
ズーサーさんの遠吠え「 」
ロールパンナさん「あれですね。智史○ならうっかり初手真占いを吊ってくれてたり
しませんかね。智史狂人読みはできたはず」
ゲームマスター「ナグルスキー〇→霊結果〇で霊偽以外の内訳がなくなります」
マグカップさんの独り言「つ、ついていけてない狩人ですみません」
ズーサーさんの遠吠え「 」
大津さんの独り言「霊能CO ロールパンナさんは●でした。」
ズーサーさんの遠吠え「 」
智史さん「ああ、それは失敬
ロールパンナさんが貴方を占っていたこと、すっかり失念してましたわ>ナグルスキーさん」
ロールパンナさん「そもそも、3−1で霊能とライン切れてるくせに
●出てる時点で破たんですので、語るべき言葉がないっす」
大津さんを護衛します。 >>> マグカップ <<<
ゲームマスター「LWがんばりものがたり」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ズーサーさんの遠吠え「 」
ズーサーさんの遠吠え「おつかれさん」
ロールパンナさん「うむ。そっち真だよね」
3日目の夜となりました。(13/12/21 22:21:46)
ロールパンナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ロールパンナさん8 票投票先 → 大津さん
金色さん0 票投票先 → ロールパンナさん
ミネラルさん0 票投票先 → ロールパンナさん
マグカップさん0 票投票先 → ロールパンナさん
スーモさん0 票投票先 → ロールパンナさん
ロールシャッハさん0 票投票先 → ロールパンナさん
405nmさん0 票投票先 → ロールパンナさん
大津さん1 票投票先 → ロールパンナさん
ズーサーさん0 票投票先 → ロールパンナさん
ナグルスキーさん「まあロールパンナはとりあえず吊るべし。」
ゲームマスター「あ、尻尾出た・・・」
ナグルスキーさん「ただそれ以上に発言内容は基本的に真でしかないわ、というのが一番の理由。
霊能伏せさせようとするのは基本真占いの仕事。霊能噛ませない、自分も噛ませない、とするなら霊能伏せさせるべきだし。
まあまれに狼混じってるが、それは噛みで判断すればよろし。」
ズーサーさん「発言薄いとこが○もらいってのが痛いなー」
405nmさん「グレー6人、吊り3回。優勢とは言い難いと思うぞ >スーモ
ナグルスキー噛まれてるのがめんどい」
大津さん「眼が冴えるように」
金色さん「村だぜ〜」
ロールシャッハさん「霊能進行で、とりあえず●貰った身とはいえ今日は占いロラ完遂に文句はないだろう」
ミネラルさん「金色は発言少ないけどほぼ確定村」
スーモさん「これ運任せになる予感。村人優勢だと思う」
405nmさんナグルスキー噛みより、金色はほぼ村。あとは囲い無しが確定してる
明日からは指定ゲー勃発
ロールシャッハさん「しゃーない
俺目線LWロックオン!殴ろう!やったから」
ズーサーさん「◆大津さん 「けどなんで対抗占い噛んだのかね」
霊結果○見られたら破綻するからじゃね?_」
マグカップさん「霊能進行になるのか」
ナグルスキーさん「まず最初に、ロールパンナから○貰っている点。
ロールパンナ真なら狂人なわけだから、とりあえず置いとけって考え方がある、ってのがひとつ。」
ズーサーさん「明日からは霊能指定やから霊能さんしっかりしてやー」
405nmさん「もう既に2回くらい訂正してるっての >ロールシャッハ」
ミネラルさん「ロールパンナ真で見てたからやられたな」
ロールシャッハさん「あ、後半の発言今見た
了解」
大津さん「けどなんで対抗占い噛んだのかね」
ロールシャッハさん「◆405nmさん 「ロールパンナ吊り んで明日ロールシャッハ吊りってとこかな」

ロラ完遂は提案する癖に、真の可能性は追いかけるんですか」
スーモさん「思いっきり推理外した。うん」
405nmさん「霊能狼 って主張がサッと出て来ない辺り普通に偽なんだろーよ」
金色さん「あ、確定じゃないか」
405nmさん「悪い。智史が狼と思いこんでた >ズーサー
○ならロールパンナ吊り止まりでおk」
金色さん「ロールパンナ吊りで」
スーモさん「ロールパンナ●だったか・・・」
ズーサーさん「◆405nmさん 「ロールパンナ吊り んで明日ロールシャッハ吊りってとこかな」
破綻してる占いの●とかまだ吊らんでもいいだろ」
ミネラルさん「ロールシャッハは吊る必要薄い」
ロールシャッハさん「今からアピールしておこ
とりあえず残った占いの結果にどんな価値があるのか。」
405nmさんあ、いや違うわ ロールパンナが狼か。
ならグレー戻し
ナグルスキーさん「◆智史さん 「んー吊れるにしたってナグルスキーさんから吊れると想うんですがねえ
ロールパンナさんは、なんちうか害のない印象を受けましたわ」
それはありえないな。理由は大量にあるから、分けるけど。」
ロールパンナさん「◆ロールシャッハさん 「占いロラ完遂でいいでしょうー、私●とか出せるところにとりあえず出したとしか」
<言いたい放題ですね。わかります」
金色さん「確定○になっちゃった」
ズーサーさん「ロールパンナの方な」
405nmさんロールパンナ吊り んで明日ロールシャッハ吊りってとこかな
スーモさん「んーおはよー」
ズーサーさん「占い噛まれんのかよ、霊能○だしロール吊るか」
マグカップさん「ロールパンナ狼はあく」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ロールシャッハさん「占いロラ完遂でいいでしょうー、私●とか出せるところにとりあえず出したとしか」
405nmさんナグルスキーが現状極めて真目。霊能伏せさせるのは一応戦略としては正しい面もある。
で、伏せさせた理由までしっかり説明できてる辺り意味も無く提案してる訳でもない。
◆ナグルスキーさん「◆智史さん 「ふふん、どこらへんが人外臭いのか詳細に教えていただきたいもんだねえ>ナグルスキー」
ぜんぶ」
この発言も個人的に好き。(「対抗だから」のが正解だとは思うが)

で、それを追うロールパンナ。
◆ロールパンナさん「智史さんが狼なので、できたらそこを吊ってもらいたいです。
まあ最低限偽吊ってくれればいいんだけどね」
狼が分かってる割には消極的過ぎるんじゃねーの。どっちでもいいっちゃどっちでもいいけど狼吊った方が楽に決まってる。
って事でナグルスキーには劣る。多分狂?

あっさりグレー
ロールシャッハ:霊能護衛させるのがあんまり好きじゃない。仮に霊噛みなら村目にはなる位置
「対抗占い?」のツッコミがやや怪しいのも気になる 注視位置
ミネラル:「ナグル吊りがリスク少ない」と言っておいて投票が智史なのはこの場合村要素 とりあえず村目
ズーサー:ナグルスキー真狼って推理は的を射ていると思う。霊能3-1だから妄信ってのはまあ普通。総合的に見てやや村目位置。

スーモとマグカップは明日に期待
405nmさん「まあそんな気はしたが。」
ミネラルさん「ロールパンナ吊りで」
智史さん「お、ナイス まだ行ける」
ロールパンナさん発言が多くて、占いで判断したいところを占います
◆ロールシャッハ
「霊能出させない理由がよくわからんかったんだけど・・まあいいか。
12人だったら占いから行くしかないのかな。霊能●出たら中断でいいんじゃない?」
◆ロールシャッハ
「対抗占いしてるようなので、ロールシャッハに私はいれます
対抗占い?」
<判断が早いのが素晴らしいと思いました。
捨て票を理解してないのは残念ですが
405nmさん「おはよう」
金色さん「おはよう」
マグカップさん「おはよー」
ズーサーさん「占いはナグルスキー>智史>ロールパンナの順で真に見てる
昨日も言ったようにナグルスキーの積極的な発言からして狂人は薄いと見たのでナグルスキーに○だしたロールパンナは偽と見て投票
智史も真っぽい発言してたけど
◆智史さん  「あーナグルスキー吊りで結構だな
生存欲が強えし、なによりゲゲゲる危険性がある霊能を出さねえってのは些と頂けねえ」
対抗の信頼度下げてるのが印象ダウン」
ロールシャッハさん「うわ占い噛まれた」
ナグルスキーさん「だから霊能出るなと言った。」
ミネラルさん「おはよう」
ロールパンナさん「占いCO ロールシャッハ●」
大津さん「霊能CO 智史さんは○でした。」
ズーサーさん「おはよー」
ロールシャッハさん「おはよー、どんなあさかなー」
3日目の朝となりました。(13/12/21 22:16:50)
ナグルスキーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ナグルスキーさんを狙います。 >>> ズーサー <<<
智史さん「あ、ねーか、破綻してるのか
えへへやばいじゃんこれ」
ナグルスキーさんの独り言「占いCO:ロールシャッハ○

占い理由:
7発言2択。
発言量が多いのはロールシャッハで基本的に村目と見れる。
ズーサー占いで狼狙い、という手もあるが、安全策を取ろう。
霊能の発言も少なく、ちょっと指揮役として物足りないのもあり、ここに補佐してもらいたくもあって。
智史さん「んー吊れるにしたってナグルスキーさんから吊れると想うんですがねえ
ロールパンナさんは、なんちうか害のない印象を受けましたわ」
ロールシャッハさんを占います。 >>> ナグルスキー <<<
スーモさんの独り言「霊能当てた占い吊ってる・・・間違いだと思う」
ズーサーさんの遠吠え「でもナグルスキー護衛もありぞうだしなー」
ロールパンナさんの遠吠え「こっちはロールシャッハに●だすわ」
ゲームマスター「狂人が村に●打てないから」
ロールパンナさんの遠吠え「ねー、やな感じ。噛めると思う?」
ズーサーさんの遠吠え「霊能抜きはきつそうなので占い噛みますか」
ゲームマスター「この展開なら狂→狼と吊れた方が村有利になっちゃうんですよねぇ…」
ズーサーさんの遠吠え「多分ナグルスキー真だろねー」
マグカップさんの独り言「ログはええええ」
ズーサーさんの遠吠え「身内票ごめんなさい、後々のために」
ロールパンナさんの遠吠え「つーことで、盛大に破たんするので
ナグルスキー噛んでいいんじゃない
霊能抜くなら別だけど」
大津さんを護衛します。 >>> マグカップ <<<
大津さんの独り言「狂人か真か、」
405nmさんの独り言「さて、占い即噛みしか見えない流れ」
智史さん「お疲れ様でした」
ロールシャッハさんの独り言「真占いつったんじゃねーのかこれ」
智史さん「まあ、自分吊られるならよし」
ゲームマスター「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(13/12/21 22:12:14)
智史さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ロールパンナさん2 票投票先 → ロールシャッハさん
金色さん1 票投票先 → 智史さん
ミネラルさん0 票投票先 → 智史さん
マグカップさん0 票投票先 → ナグルスキーさん
ナグルスキーさん2 票投票先 → 金色さん
智史さん4 票投票先 → 大津さん
スーモさん0 票投票先 → ナグルスキーさん
ロールシャッハさん1 票投票先 → ロールパンナさん
405nmさん0 票投票先 → 智史さん
大津さん1 票投票先 → 智史さん
ズーサーさん0 票投票先 → ロールパンナさん
ゲームマスター「ミネラルさん、ナグルスキーさん、ロールシャッハさん、大津さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「票が読めない。面白い占いラン」
ナグルスキーさん「◆智史さん 「ふふん、どこらへんが人外臭いのか詳細に教えていただきたいもんだねえ>ナグルスキー」
ぜんぶ」
ロールシャッハさん「占いロラの流れなんだから護衛は霊能でよろしい。霊能結果が見たい」
ロールパンナさん「頑張るよー<ロールシャッハさん
占い師もちゃんとアピールしないとね」
ナグルスキーさん「◆マグカップさん 「ナグルは霊能出したくなかったのなんで?」
狩人の負担が増える。なんで霊能護衛まで考慮に入れされるのよ?
別に霊能潜伏してても吊られるわけでなし、噛まれる可能性も薄いし。」
智史さん「ふふん、どこらへんが人外臭いのか詳細に教えていただきたいもんだねえ>ナグルスキー」
ミネラルさん「智史も無駄占い把握してないし
これどこ吊るか真剣な検討が必要だな」
ロールシャッハさん「真占いは少しでも後になれるように努力してしゃべってほしいところ」
スーモさん「確かに噛み合わせきますね>ロールパンナさん」
ズーサーさん「智史の○が霊能か、ここ真なら痛いけどロラするならまぁいいか」
405nmさん「ナグルスキー色んな所から殴られてるから真なら足掻いてね」
ロールパンナさん「智史さんが狼なので、できたらそこを吊ってもらいたいです。
まあ最低限偽吊ってくれればいいんだけどね」
マグカップさん「ナグルは霊能出したくなかったのなんで?」
ナグルスキーさん「◆智史さん 「あーナグルスキー吊りで結構だな
生存欲が強えし、なによりゲゲゲる危険性がある霊能を出さねえってのは些と頂けねえ」
あー、もの凄く人外な発言ですねえ。
死を恐れないところからして狂人かな?
まあもう一方の騙りがどれだけ積極的か、ってのにもよるが。」
金色さん「狼と思われる占いを全力で吊り上げることですね」
ミネラルさん「霊潜らせるのは狩人の負担減らすためだと思うけどな」
智史さん「うん? おや、俺の占い先から霊能が出てきてんのか
こりゃ下占いにすべきだったな 失敗したぜ」
ロールシャッハさん「霊能出させない理由がよくわからんかったんだけど・・まあいいか。
12人だったら占いから行くしかないのかな。霊能●出たら中断でいいんじゃない?」
ロールパンナさん「捨て票だよ<ロールシャッハさん
適当なグレーという意味」
ズーサーさん「ナグルスキーは真狼だな、狂人がこんなでしゃばらないだろうし」
スーモさん「ナグルスキー真占いの発言ではないので吊りでいいと思う」
金色さん「3−1把握しました」
大津さん「いや、でても大丈夫だと思ったのですが」
ミネラルさん「捨て票だろ>ロールシャッハ」
405nmさん「お前視点じゃ、対抗ならどっち吊っても人外だからいいんじゃねえの? >智史」
ロールパンナさん「◆スーモさん 「相互占いで確定村人作ったらどうなの?」
<かみ合わされる可能性高し。
あと個人的には、狼は初手で相方を囲わないと思う」
ナグルスキーさん「あーあ、霊能出ちまったのかよ。」
ミネラルさん「ロール視点智史が狼だが、智史もがんばってる上に無駄占いなんだよな
ナグル吊りがリスクが一番小さいような」
405nmさん「ナグルスキー占ってるって事だろ >ロールシャッハ
じゃあロールパンナはその通りでおk」
智史さんあーナグルスキー吊りで結構だな
生存欲が強えし、なによりゲゲゲる危険性がある霊能を出さねえってのは些と頂けねえ
ズーサーさん「霊能は挨拶位置も悪くないし、ってか3−1だし妄信」
ロールパンナさん「対抗は、自分の○に投票してくれればいい」
ナグルスキーさん「霊能は出ないで俺護衛でよろしい。
つーか、占いランの進行では狼が占い噛みに出ることがしょっちゅうだし。」
ロールシャッハさん「対抗占いしてるようなので、ロールシャッハに私はいれます

対抗占い?」
スーモさん「相互占いで確定村人作ったらどうなの?」
405nmさん大分遅いが、占い3だしまあいいだろう 占いロラ
各占いは自分の○に捨て票してくれ 理由は人外票を2つ消す為だ
ズーサーさん「占い理由みんな初日から気合はいってんなー」
マグカップさん「3-1?」
ロールパンナさん私も含めて捨て票します。
対抗占いしてるようなので、ロールシャッハに私はいれます
ロールシャッハさん「霊能さんはいないのかな?」
マグカップさん「占い3白進行はあく。霊能も出ていいのでは」
大津さん霊能CO
ナグルスキーさん霊能でないでいい。
スーモさん「占い3人とは」
金色さん「アグレッシブ狼ですね」
ナグルスキーさん占い理由:左、じゃなくて右占い。
左を避けた理由は前日の発言確認時の発言の遅さが気に入らなかったので。
気に入らない、っていうかアレで吊り候補になってもおかしくないというか。
まあ吊るかどうかは今日次第だけどな。
ズーサーさん「占い3とか●でるまでロラロラ」
405nmさん「霊能出ろ」
ミネラルさん「霊能出てロラで」
ナグルスキーさん「はい、俺以外の占いでランよろ。」
ロールシャッハさん「占い3まで把握、霊能さんどうぞー」
ロールパンナさん(∩´∀`)∩占いだー
一応、占い先は既に決めてあります
名前に遥かなる可能性を感じてたので占いうって
ことです。
事件前日はあまり簡素な単語をしゃべってる
ようですが、あれですね爪を隠してる
感じが非常にします。
智史さん占い理由:全くこの俺が占いなんざ諧謔に富んでて、スクリプトの神様なんざを些と信仰しそうになっちまうな
まあ、初日だ。右が初日先生だから左を順当に占うってもんよ
色も同じってのは何だか数奇な運命も感じちまわないかい?
智史さん占いCO:大津○
ズーサーさん「10」
ナグルスキーさん「占いCO:金色○」
ロールパンナさん「占いCO ナグルスキー○」
スーモさん「おはようーー」
マグカップさん「おはよう」
大津さん「おはよう」
ミネラルさん「おはよう」
金色さん「おはよう」
ズーサーさん「おはよー」
ロールシャッハさん「おはよー、どんなあさかなー」
405nmさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/12/21 22:05:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ロールパンナ <<<
智史さんの独り言「占いCO:大津○

占い理由:全くこの俺が占いなんざ諧謔に富んでて、スクリプトの神様なんざを些と信仰しそうになっちまうな
まあ、初日だ。右が初日先生だから左を順当に占うってもんよ」
智史さんの独り言「11
ま、順当に出るかね」
金色さんの独り言「がんばるぞー」
金色さんの独り言「GMさん村人集めお疲れ様です」
ロールパンナさんの遠吠え「できるだけ後で吊られるように頑張るので頑張りましょう」
智史さんの独り言「10」
ズーサーさんの遠吠え「りょうかいです、噛みも任せます」
ナグルスキーさんの独り言「占いCO:金色○

占い理由:左、じゃなくて右占い。
左を避けた理由は前日の発言確認時の発言の遅さが気に入らなかったので。
気に入らない、っていうかアレで吊り候補になってもおかしくないというか。
まあ今日次第だけどな。」
ロールパンナさんの遠吠え「はい。じゃあ占いで出ます。」
ズーサーさんの遠吠え「騙ってもらっても構いませんよー、まぁ任せます」
マグカップさんの独り言「GMさん村建てありがとです。アドバイス…」
金色さんを占います。 >>> ナグルスキー <<<
ロールパンナさんの遠吠え「最近狼騙りがトレンドとは思いますが、普通に潜ったほうがいいでしょうか」
ズーサーさんの遠吠え「なにかやりたい策とかあればどーぞ」
ズーサーさんの遠吠え「とりあえず潜伏するんで相方も好きなように」
ミネラルさんの独り言「誰かさんは吸引力変わってないんかな、それはそれでかわいそうだけど」
405nmさんの独り言「脱出解除村逃した…」
マグカップさんの独り言「わーい初狩人だヤッタネー」
ロールパンナさんの遠吠え「どうしますか?騙りますか?」
ミネラルさんの独り言「呪われてるレベル」
智史さんの独り言「RPしようと思ってる時になんで役職来るんだよ!」
金色さんの独り言「素村だーーー」
大津さんの独り言「うー、ガンバロ」
ロールパンナさんの遠吠え「よろしく」
ズーサーさんの遠吠え「 」
スーモさんの独り言「勝負でごわす」
ズーサーさんの遠吠え「よろしくー」
智史さんの独り言「なんでだよ!」
ゲームマスター「GMから初心者への各役職お勧め

占い:堂々と振る舞い、信用を取ること!
狂人:占いを騙りがお勧め。騙るなら以下同文。
   初手●を見たら潜伏が基本です。
村人:推理して狼を追い詰めろ!誰が怪しい、理由は○○などと周囲を説得しましょう。
霊能:村を指揮しろ!常に、次の日の吊先を考えること。
狩人:このGMは下手くそなので何も言えません。
GJ率(1ゲームに何回護衛成功するか)が0.2以下の人に狩人の何たるかとか聞かないでください。
狼:相方に相談しましょう。村人をそそのかして遊んでください(黒)。
  発言に関しては村人に準じます。

「突然死」 「戦略的突然死」 「ゲーム放棄」 「シスコピ」 「村人騙り」
「意図不明な騙り」 「暴言」 「掛け持ち」 「多重ログイン」 「ログ破壊」
こういうのはダメです。村に参加したわけなのでフェアプレイ、チームプレイを心がけてください。
ルールは守ってくださいませね^^

GMは ないつ ◆1NtdY/5xP2 でお送りいたします。
投票勧告は残り1分で行います(最終日除く)。
再投票には期待しないでください。」
ミネラルさんの独り言「はあ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/21 22:01:02)
ゲームマスター「おk 開始」
ゲームマスター「発言よろ>スーモさん、ロールシャッハさん」
スーモさん「よろしく」
ロールシャッハさん「あーごめん!よろしくですー」
ロールパンナさん「ロールシャッハです<GMさん」
マグカップさん「ロールシャッハでは」
ミネラルさん「ロールシャッハ」
ロールパンナさん「スーモと誰だろう」
ゲームマスター「あとふたり」
ロールパンナさん「よろしく」
ミネラルさん「よろしく」
405nmさん「よろしく」
ナグルスキーさん「よろしくー」
マグカップさん「よろしくお願いします!」
金色さん「よろしくね」
大津さん「よろしく」
ズーサーさん「よろしくー」
智史さん「おう、よろしく」
ゲームマスター更新揃ってます。

これ以降、全員の発言が確認し次第、開始します。
マグカップさん「ズサさんきたー」
kariさんがズーサーに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ」
ズーサーさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:57:36)
M・ワゾウスキさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴り」
ゲームマスター「赤になりそうです」
ゲームマスター「む〜」
ゲームマスター「4分遅れ」
ゲームマスター「@1」
大津さん「ただいまー」
ゲームマスター「tr〜」
大津さん「WCCO」
ゲームマスター21:53でそろえてみます。
kariさんがミネラルに名前を変更しました。
kariさんが405nmに名前を変更しました。
ゲームマスター「その前にそろった場合更新前倒しもあります」
kariさんがM・ワゾウスキに名前を変更しました。
ゲームマスター「ご歓談ください(丸投げ)!」
kariさんが大津に名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更しつつ、更新時間21:55までご歓談ください。
かりさんがロールシャッハに名前を変更しました。
kariさんがナグルスキーに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
大津さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:49:06)
kariさんがマグカップに名前を変更しました。
405nmさん「こんばんは」
kariさんが金色に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:48:50)
kariさんがスーモに名前を変更しました。
kariさんが智史に名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更しながらお待ちくださいませ。
ゲームマスター「こんばんはー よろすー」
スーモ君さんがkariに名前を変更しました。
ロールシャッハさん「よろすー」
kariさんがロールパンナに名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:46:19)
スーモさん「こんばんはー」
スーモ君さん」が村へやってきました。(13/12/21 21:45:57)
ゲームマスター「こんばんわー」
仮矢崎さんさんがkariに名前を変更しました。
M・ワゾウスキさん「こんばんわー」
仮矢崎さんさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:42:51)
ゲームマスター「次回更新21:55」
ナグルスキーさん「ただいま」
ナグルスキーさん「WCCO」
ゲームマスター「次回更新21:40」
ゲームマスター「はいよ」
智史さん「お邪魔するよ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:28:24)
ゲームマスター「こんばんは」
ナグルスキーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:25:54)
ゲームマスター「こんばんは!」
マグカップさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:15:56)
ゲームマスター「次回更新21:30」
ゲームマスター「こんばんはー こんばんは」
ミネラルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:07:15)
金色さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 21:06:51)
ゲームマスター「次回更新21:15」
ゲームマスター「こんばんは」
ロールパンナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/21 20:47:54)
ゲームマスター「のんびりびより」
ゲームマスター「次回更新21:00」
ゲームマスター ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura

抜けてましたすまん。
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。


---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【8】<突然死回数:0>
村【7】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>


1400th【135223番】初日村人で村勝利
1401st【135227番】初日村人で村勝利
1402nd【135250番】初日占いで狼勝利
1403rd【135258番】初日村人で村勝利
1404th【135274番】初日占いで村勝利
1405th【135295番】初日村人で村勝利
1406th【135320番】初日村人で狼勝利
1407th【135363番】初日村人で狼勝利
1408th【135437番】初日狩人で狼勝利
1409th【135458番】初日村人で狼勝利
1410th【135476番】初日村人で村勝利
1411st【135481番】初日狩人で狼勝利
1412nd【135498番】初日占いで狼勝利
1413rd【135520番】初日村人で村勝利
1414th【135539番】初日村人で狼勝利

初日先生の役職
村【10】
狩【2】
霊【】
占【3】
狂【】
戻る