過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ウーロン
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
三日月の舟
しゅみれ ◆GkdVVeCsdw
[霊能者]
(生存中)
 
 
非常識
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(生存中)
 
 
寒い!
◆36CTodtqTk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リサイクル
◆kmQLBMrPCo
[妖 狐]
(生存中)
 
 
慎久郎
睦月 ◆qZpjFokZWo
[狩 人]
(生存中)
 
 
プラマイゼロ
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(死 亡)
 
 
さっちん
MM ◆AQ5VCyip3o
[村 人]
(生存中)
 
 
ジュプトル
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[占い師]
(死 亡)
 
 
バライロ
きざみのり ◆8ZRN6M5ONk
[村 人]
(死 亡)
 
 
さくらびと
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須】12人狐有り村 〜 135517番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の更新停止を確認したので管理を終了します。
本日は当村に参加ありがとうございました。」
三日月の舟さん「色々勉強になりました。同村の皆さんありがとうございます。GMさんは村建て感謝ですー」
寒い!さん「GMさん同村の皆様お疲れ様でした。」
ゲームマスター「うーん、●特攻遅くても即●もらった真が信用取り返せるとは思わないかな
特に吊り余裕のない村なので連続で村吊ったら占い決め打って●もらってる占い吊りに入りますからそこで吊れると思いますよ」
リサイクルさん「私は文字化けしてないですね」
三日月の舟さん「改めてグレスケ見てなるほどと思いました。言われてみれば確かに狼の尻尾ですねこれ。
村の皆さんほんとすいません…」
寒い!さん「個人の事情なんですがわかめてメモが文字化けするのって私だけですよね?」
ジュプトルさん「(;ww;)むらあり」
さっちんさん「おつかれでした」
慎久郎さん「村建てありでした。同村対抗狼察せず出てすみません。後日記わかりづらくてごめんなさい。ログ読み言ってきます。」
三日月の舟さん「自分の中でプラマイゼロさんと非常識さんの二択だったのがつらい
◆プラマイゼロ「あとウーロンは非狐で発言も印象いいな」
これが遠回しな非狐アピに見えてしまって…うおおおお」
プラマイゼロさん「GM村建てありがとうございました
同村のみなさんもおつかれさまでした」
非常識さん「では退散します お疲れ様でした」
さくらびとさん「ぐれすけ厚くてそんな読めなかったよ…」
非常識さん「狩人真狼を察してグレー吊り、狩人キープを主張すればよかったか・・
でもそれだと俺吊られるんだよな」
プラマイゼロさん「しかし、即捕まる残念な相方でごめんな、次はもっと上手く隠れるよ>寒い!」
リサイクルさん「プラマイゼロさんの初日の夜の発言面白かったです
おつでした同村村立てありがとう」
慎久郎さん「LWならでちゃダメだったのかな?」
ゲームマスター「夜の間にLWがありそうって考察してる→吊られたのが狼だと知っている=プラマイゼロ狼です
まぁ、昼間にグレスケ読む暇はないかもしれませんが」
プラマイゼロさん「いや、●特攻が遅くて信用が取れなかったからな
噛めるうちに真噛まないと見つかる可能性があった>GM」
さくらびとさん「GMさん村縦ありがとうございました 同村さんもお疲れ様」
ジュプトルさん占いCO ウーロンは○だ

理由:◆ウーロン「ジュプトルは状況わかってんだろうな?真なら泣きながら信用とりに必死になれよ」
◆ウーロン「潜伏狂考えてもいいけど、狼特攻よりは狐特攻のがあり得ると思うがねぇ」

発言から対抗を真目で見ているようだがどうも狐特攻という言葉が出るのが引っかかった
これは対抗を狐特攻と言うことにしたい狐だと思ったから占わせてもらったぞ

(;ww;)
さっちんさん「非常識人外って知ってた」
ゲームマスター「狼特攻で真にあたったなら占いは放置して村に吊らせればいいかと
銃殺でそうな時に噛めば十分じゃないかと思いますよ」
ウーロンさん「グレスケしっかり読んでたらもしかしたら回避できたかもしれませんなぁ
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
プラマイゼロさん「グレスケにLWなんて書いちゃったからな、尻尾全快だったわ」
リサイクルさん「なるほど、夜の長文考察でLW進行は尻尾ですね気付かなかった」
さくらびとさん「プラマイ狐のリサイクル狼だとおもって吊ったけど間違いだったのか すまぬ…」
寒い!さん「すみません。出方完璧ならどうにでもなったのに・・・」
慎久郎さん「LWとして飼わなきゃだめだったんだね。」
さっちんさん「終わるの早wwww」
バライロさん「おつでした」
プラマイゼロさん「失言が多かったな、相方狂人すまんかった」
ゲームマスター「グレスケで狼の尻尾を思いっきりだしてるプラマイゼロを吊ってはいけませんよ」
ウーロンさん「お疲れ様です。まぁ仕方ないですなぁ」
さっちんさん「・・・・・は?」
寒い!さん「お疲れ様でした。」
プラマイゼロさん「おつかれさまでした」
非常識さん「ひゃああ無理いいいい、お疲れ様でした」
三日月の舟さん「お疲れ様でした。やっぱり自分の狐センサーはだめだ」
慎久郎さん「出なきゃよかったね。」
さくらびとさん「ごめんなさい!お疲れさまです」
ゲームマスター「お疲れ様でした
お狐様はおめでとうございます」
慎久郎さん「ごめん」
リサイクルさん「大勝利!」
妖 狐」の勝利です!(13/12/19 22:04:43)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
非常識さん0 票投票先 → プラマイゼロさん
慎久郎さん0 票投票先 → プラマイゼロさん
プラマイゼロさん6 票投票先 → リサイクルさん
さくらびとさん0 票投票先 → プラマイゼロさん
リサイクルさん1 票投票先 → プラマイゼロさん
さっちんさん0 票投票先 → プラマイゼロさん
三日月の舟さん0 票投票先 → プラマイゼロさん
ゲームマスター「リサイクル吊れってのがまた狐っぽいとみられて吊られるかと」
寒い!さん「狼的にもここ吊れないときついっすね・・・」
ウーロンさん「◆プラマイゼロさん 「はいはい、吊られ位置から出てきたよ
とりあえずじゃあ残りリサイクル吊っておけ」
村に味方してくれよった」
ゲームマスター「おうどんですね、わかります」
リサイクルさん「カオス!」
さくらびとさん「こっから出てくんのね 好印象かな」
プラマイゼロさん「はいはい、吊られ位置から出てきたよ
とりあえずじゃあ残りリサイクル吊っておけ」
非常識さん吊索に余裕があるわけじゃないし、ランでいい
慎久郎さん「さぁ人外吊ってくれ」
さっちんさん「日記はよ」
さくらびとさん「対抗いないっぽい 初日可ウーロンの可能性もあるけど」
ウーロンさん「対抗出て、プラマイつるんじゃねーかと」
慎久郎さん公安12課捜査日記

1日目
護衛:できない 犠牲:先生
犠牲者がでてしまったこの事件解決に向けて捜査を開始する。

2日目
護衛:寒い! 犠牲:ジュプトル
どうやら犯行を目撃したものが居るらしい。
しかしその犯人だといわれたものは自分こそが目撃者だという。
果たしていったいこれは・・・。
これは最初の者を守ることにしよう。
もし、犯人だといわれたものが犠牲になった場合、
偽の証言をしたことになるから。

3日目
護衛:さっちん 犠牲:
どうやらまずいことになった。
新しい犠牲者は犯人と目された者だった。
偽証したものもは、実行犯だったのか?
まぁ鑑識の結果を待とう。

しかし犯人ではないということが確定したものもいる。
むしろこの一般人の安全を確保しよう。
慎久郎さん「狩CO」
プラマイゼロさん「対抗出るなら楽だな」
リサイクルさん「いないね」
慎久郎さん「う〜ん。村認定してたけどここでその発言は狂の可能性もみえてくるよ」
非常識さん「対抗いたら出ろ」
さくらびとさん「対抗いたら出る場面」
三日月の舟さん「対抗は?」
非常識さん「それは薄いだろ。寒い!の発言の濃さを見るにLWあるとしたらある程度発言のできる位置だ。>プラマイゼロ」
プラマイゼロさん「狩人COな」
ゲームマスター「狂アピは特にしていなさそうな感じですよ
ジュプトル真目で見てると言うのがアピと言えばアピでしょうか。。。?」
プラマイゼロさんプラマイゼロの狩人日記

◆初日
 護衛:× 死体:初日犠牲者
初日は護衛できない・・・ここがゼロ
GJが出来ればプラス、2択に失敗すればマイナスだな
ちなみに抜かれても良いところが噛まれるのはノーカウントだ

◆2日目
 護衛:三日月の舟 死体:ジュプトル
特攻の線もあるしCCOの可能性もあるし
今のところ信用五分五分といったところか
ここは霊能護衛でGJ狙いに行くか

◆3日目
 護衛:三日月の舟 死体:
そっちが真だったか・・・まあ切り替えよう
ともかく今日の護衛先は霊能一択ですすめる
狂狐狼どの特攻だったか見極める必要があるからな
リサイクルさん「強気指定だなーと思いましたはい」
プラマイゼロさん「霊能偽?いやいや、それなら余計にここで●出す意味が無いだろ>さっちん」
さくらびとさん「つーかさっちん普通に○だけど狂の可能性とかもあるからやっぱ霊能指定進行でいい」
慎久郎さん「指定はまだ?」
リサイクルさん「まあ霊能真ならLWだしまだPPとか心配しなくていいのか」
三日月の舟さん指定:プラマイゼロ
さくらびとさん「霊能騙ってる可能性あるけどここで●出す>ケア釣りを恐れてないって考えるとわりと真目 グレー吊ってったほうが有意義>さっちん」
プラマイゼロさん「霊能●か、なんとなく吠え稼ぎ臭から予想はしていたが狼特攻だったわけか
そうすると挨拶遅め、ステ気味がLW臭いな」
非常識さん「そういえば潜伏狂なんてのもありえたね。
そんなもんは噛ませとけってやつだ。狩人COがあった時に気にする程度」
ウーロンさん「つか狐処理する気ないのかなぁ 俺噛んでる余裕なさそうだが」
慎久郎さん「●出しが狂人ではないのであれば狂人はもぐるでしょ。この中に狂人がまだ紛れ込んでる可能性は大いにあるね」
さっちんさん「霊能が騙っている可能性も頭に入れておいてください」
リサイクルさん「確かに狐探してないな>プラマイゼロ」
非常識さん「狐探ししないんだねぇ本当に。
これは村に狐吊れ!って言いたいんだろうねぇ」
ゲームマスター「発言が落ち気味の慎久郎がLW臭いので
リサイクル指定から進めるほうがいいかね
これは尻尾です。夜のうちからLWになるとわかっていたんですねとなってしまいます」
さくらびとさん「霊能は早めに指定シてほしいできれば2分位かな」
ウーロンさん「非常識とか完全に村狐放置で狼に噛ませる予定だったわ。狂アピあったかね?」
さくらびとさん「●出しみて潜った狂潜伏の可能性もあるでしょう」
慎久郎さん「初心者狼にかたっていう指示を出すと勝手に特攻することがあるらしい。」
非常識さん「ここに来てなぜ霊能の真偽を疑いにかかってるんだよ>さくらびと」
プラマイゼロさん「噛み遅かったな、そしてウーロンが噛まれるのか
狼は狐探ししないようだな」
リサイクルさん「わーLWか てことは真狼ってことね
じゃあ狂人どこ行った?」
さくらびとさん「ここで●出すってことは霊能真目かな」
非常識さん「ああー?狼特攻?」
ゲームマスター「村人お疲れ様でした」
ウーロンさん「狼特攻かぁ お疲れ様です」
プラマイゼロさん破綻占いの○はグレーに戻すぞ

○ ウーロン>さくらびと>非常識>リサイクル>慎久郎 ●

ウーロンは非狐確定だし発言も厚いから村目で置きたい位置

さくらびと、非常識がちょっと見えてこない位置だな

まずリサイクルと慎久郎から吊りでいいが順序の問題がある
発言が落ち気味の慎久郎がLW臭いので
リサイクル指定から進めるほうがいいかね
さっちんさん「おはようございます」
さくらびとさん霊能は噛まれ真でいいでしょう

釣りたいとこはリサイクルかな
リサイクル「ジュプトルが予告するの把握 高感度アップだ(擦り寄る)」
サイクル「予告とかして村有利に進めてる&寒い!が遅くて偽臭かったから、かな
ジュプトル真の理由>ウーロン」
ごめんジュプトルそんな真目に見えた?これ村目アピールなんじゃないかなっておもった あと挨拶遅め
リサイクル「あとウーロンは非狐であって非狼じゃないから忘れないようにしよう」
村の進行露骨に取りたい感じがした 残したくない位置
非常識 噛まれなかったら疑うくらいでいいかな 今のとこ
ウーロン 非狐目 とりあえずまだ置いとけばいい
プラマイ0 無難 わからん全くわからん
ゲームマスター「発言見た感じ寒い!さんがいきなり吊られるとは思いませんでしたが
狼特攻のデメリットもけっこう多いと思いますよ
今回は真にあたったのでメリットもありましたが」
さくらびとさん「おはよう」
リサイクルさん「おはよう」
非常識さんおはよう
さて、悲しみのグレラン村になってしまいましたと
現状のスケ
○(さっちん)>ウーロン>さくらびと>リサイクル>プラマイゼロ>慎久郎●
ひとまず結論。慎久郎を吊ろう。
あとプラマイゼロがこのカオス展開の割に発言が妙に落ち着いている印象
余裕があれば指定してしまってもいい位置なのではないかと。
三日月の舟さん「霊能CO 寒い!●

おうどん警報+グレラン大会です。気合入れてしゃべってくださいお願いします
指定は早めを心がけたい」
慎久郎さん「おはよう」
プラマイゼロさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/19 21:59:01)
ウーロンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウーロンさんを狙います。 >>> プラマイゼロ <<<
寒い!さん「ただ正直出方に関しては・・・
PCにガタが来てるせいかどうしても1、2秒ラグがでて貼れないという」
非常識さんの独り言「さっちん噛め!」
慎久郎さんの独り言「3日目
護衛:さっちん 犠牲:
どうやらまずいことになった。
新しい犠牲者は犯人と目された者だった。
偽証したものもは、実行犯だったのか?
まぁ鑑識の結果を待とう。
しかし犯人ではないということが確定したものもいる。
むしろこの一般人の安全を確保しよう。


しかし、こんなわかりづらい狩日記を信じてもらえるのかな・・・?」
さっちんさんを護衛します。 >>> 慎久郎 <<<
寒い!さん「全潜伏→ボロを出す。 相方の占い騙り→吊られる
霊能Co→ないわー。 というわけです。」
リサイクルさんの念話「狩人CO挟んで対抗でたらLWCO、かな」
リサイクルさんの念話「寒い○で指定→LWCO 霊能狂?」
リサイクルさんの念話「寒い●で指定→LWCO?」
プラマイゼロさんの遠吠え「 」
さっちんさんの独り言「・・・死体なしなら狐噛みでも考えておくか」
リサイクルさんの念話「もっと発言が強ければよかったんだけど」
リサイクルさんの念話「そしてジュプトル噛まれてるから狩人って言うの厳しいな」
非常識さんの独り言「狼特攻は勘弁だ」
寒い!さん「お疲れ様です〜」
非常識さんの独り言「狐特攻であれ」
リサイクルさんの念話「真狂ー真だろな」
さっちんさんの独り言「なぜ霊能に投票したし・・・ってそこが偽なのか?」
プラマイゼロさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「ちなみになぜ特攻選んだのです?」
さくらびとさんの独り言「霊能偽なんてことないよね?霊能は申し訳ないが噛まれて下さい」
プラマイゼロさんの遠吠え「 」
プラマイゼロさんの遠吠え「 」
プラマイゼロさんの遠吠え「真抜きで2吊り稼いだ、とてもいい働きだった!
あとはその仕事に報いねばな」
三日月の舟さんの独り言「うおおおおお胃が痛いいいいいい」
ゲームマスター「狼お疲れ様でした」
プラマイゼロさんの遠吠え「 」
プラマイゼロさんの遠吠え「相方おつかれ」
3日目の夜となりました。(13/12/19 21:53:34)
寒い!さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
非常識さん0 票投票先 → 寒い!さん
寒い!さん8 票投票先 → 三日月の舟さん
慎久郎さん0 票投票先 → 寒い!さん
プラマイゼロさん0 票投票先 → 寒い!さん
さくらびとさん0 票投票先 → 寒い!さん
リサイクルさん0 票投票先 → 寒い!さん
さっちんさん0 票投票先 → 寒い!さん
三日月の舟さん1 票投票先 → 寒い!さん
ウーロンさん0 票投票先 → 寒い!さん
ゲームマスター「さてさて、狼は狐を処理できるかどうかですね
潜伏狂人に気付けるかも重要です」
さっちんさん「擦り寄りに見えるぜ・・・」
さくらびとさん「まあでも以前狂潜伏の可能性は見ていかないといけないな 狂つる余裕ないし」
リサイクルさん「あとウーロンは非狐であって非狼じゃないから忘れないようにしよう」
プラマイゼロさん「あとウーロンは非狐で発言も印象いいな」
非常識さん「俺もジュプトル真目で見てたよ^p^」
ウーロンさん「あーレスくれたのに重ねて申し訳ない。返答ありがとう」
リサイクルさん「あと、狼のCCOにしては早すぎるってとこ」
さくらびとさん「噛まれ狂なんて対抗がこの態度なんでないでしょ>非常識
ジュプトルが真でいいよ」
プラマイゼロさん「●出しで占い出て狩COとか新しいな」
ウーロンさん「で、リサイクルはなんでジュプトル真目で見れてたの?」
慎久郎さん「まぁ何にせよ寒いはバイバイだ」
リサイクルさん「予告とかして村有利に進めてる&寒い!が遅くて偽臭かったから、かな
ジュプトル真の理由>ウーロン」
非常識さん「狩人COでもLWCOでも狂COでも狐COでも吊りだ」
ゲームマスター「◆寒い!さん 「◆三日月の舟さん 「指定は言うまでもなく寒い!さん」
狩人CO」
特攻する狩人ですかwwww
即吊り間違いないっす」
さっちんさん「人外サン乙です」
三日月の舟さん対抗出なくていいです。そのまま吊り
非常識さん「噛まれ狂なら歓迎だけど、そんなものに期待するのはやめたほうがいいね
だいたい寒い狂でみておけばいいんじゃないかと」
慎久郎さん「狩CO?」
ウーロンさん「狩人COとかいいよ。対抗出るわけないだろ。さっさと吊られてくれ」
プラマイゼロさん「そういえばバライロ投票しておいてアレだが
リサイクル投票もらっていないんだよな・・・
もう少し票が入ってもよさそうな薄さだと思ったが」
さくらびとさん「うーんこれは占い狐だったらいいんだけど狂なら明日からミスれないし厳しいな」
慎久郎さん「ウーロンさんはジュプトルの予告先だから非孤だね」
ゲームマスター「文句は特攻を選んだのに真噛む狼に言ってくださいね>ジュプトルさん
というか私は普通の○進行でどうなるかみたいのに。。。」
ウーロンさん「この特攻は狂人だろうな。とすれば2w1f生存濃厚か。厳しい、これはきびしい」
寒い!さん「◆三日月の舟さん 「指定は言うまでもなく寒い!さん」
狩人CO」
リサイクルさん「予告してたしウーロン非狐でいいね
これが噛まれ狂の可能性って…ないよね
狂なら●くらったら吊られた方が得だし」
三日月の舟さん指定は言うまでもなく寒い!さん
非常識さん「非狼じゃない非狐。」
さくらびとさん「さっさと真抜きしてくるあたり特攻は狂か狐かね」
さっちんさん「狩人は霊能鉄板ですね、わかります」
ウーロンさん「面倒だな。占い吊で俺は非狐ってことでいいんかなこれなら」
ジュプトルさん「まあ、だよな…」
非常識さん「そしてウーロンはジュプトル視点非狼。狐とか狙うならここは放置推奨」
慎久郎さん「まぁさっちん○としてあとは大グレラン大会になりますね。」
プラマイゼロさん「霊能○か、なら破綻吊りで安定だな」
リサイクルさん「だから言ったじゃないですかー

あと、昨日のさっちん投票は……把握ミスだ!

占って欲しいところ→プラマイゼロ 多弁
吊りたいところ→慎久郎」
ウーロンさんグレスケ
バライロ吊だろうなこれは

グレーを見ていく
さくらびと
占ってくれ。レスもまぁそれなりにしててそれなりに優秀だが中身は全く見えない

非常識
非常識 「占い真狼だとすると潜伏狂候補は挨拶遅めのところかねぇ。
●進行だと挨拶位置も見たくなるところだね」
少し占い真狼で決めつけすぎな気もするが、占い片方が●だされCCOならそんなもんなのか
◆非常識 「いやぁ、他の村に続々と朝一奪われるようじゃダメだろう。
せめて明日以降結果はコピペでさっさとだしてくれ>寒い!」
まぁここまで言えてるし、村>>>狐>>狼くらいで放置

リサイクル
◆リサイクル 「ジュプトル狂はなさそう 真狼 私は真強めで見るわ」
これはジュプトル真目でみるってこと?理由をききたい

慎久郎
薄いな。0票なのがすこし意外。吊位置かなぁ

プラマイゼロ
テンプレ目多いが、まぁしゃべれるし、ここも放置かな
非常識さん「とりあえず寒いにさようならしましょう、はい」
さくらびとさん「そこ噛まれなんだ? 謎すぎ」
慎久郎さん「これは特攻が真にHITしたんだな」
プラマイゼロさん占いは特攻の線もあるしCCOの可能性もあるし
今のところ信用五分五分といったところか

グレーが6人と広いので簡易な

○ さくらびと>非常識>ウーロン>リサイクル>慎久郎 ●
リサイクルさん「うわあああああああ ジュプトル真じゃないですかああああ」
非常識さん「ひえええええ、これは実に面倒くさい展開」
ゲームマスター「占いお疲れ様でした」
寒い!さん◆さくらびと 「占い騙る予定だった狼に●あたった感じなんだよね
寒い!真目で噛み筋とかみて考えていく」
私を真目で見てくれるのはありがたいんだが超擦り寄り臭い。
狼より狐目で占います。
さっちんさん「おはよう・・・てはあああああああ!?」
さくらびとさん9割くらいの確率で真の初手引きだとおもった
まあ寒い偽だったら変な噛みになるだろうし寒い真目で見つつ様子見
霊能は真め あってでそこねた狂なんじゃ

バラいろ投票は薄い挨拶遅いだったから

リサイクルさん 0 票 投票先 → さっちんさん
一応ここ○なんだ 投票理由とかある? まあ吊りたい位置ではあったが
さっちんは挨拶遅いし「特攻>真>>>>>身内切りといったところか」とか狂目
うらなわなくていいよ
プラマイぜろ 村目
ウーロン「寒いはいらないね。予告。あとはまぁ、噛み見て判断かね」
うーん挨拶遅めだし吊れなさそうな位置なんで占ってほしいなリサイクル
リサイクル「ジュプトル狂はなさそう 真狼 私は真強めで見るわ」
ここも今んとこ村目かな
ゲームマスター「あぁ、CCOがあった場合はです
●がCOなしで吊られる場合はこれはあてはまりません」
非常識さんおはよう
現状占い印象だけでいうとジュプトル>寒い!だな。
見た感じ凄く特攻がHITしたって感じ。なんというか、寒いの反応薄すぎるよー
特攻なら真狐>真狂? ただし寒い!真なら占いは真狼
だが一方でさっちんが発言薄すぎる。囲いの線も見たくなる そう考えると真偽は微妙

グレー印象
○リサイクル>プラマイゼロ>ウーロン>さくらびと>慎久郎>(さっちん)●
今日は無難に慎久郎あたり吊っておけばいい。もしくは囲いつぶしでさっちんでも
ただ、ジュプトルから●出たらそっち吊ってもいいかもしれない
ウーロンさん「おはよう」
リサイクルさん「おはよう」
慎久郎さん「おはよう」
寒い!さん「占いCOさくらびと○です!」
三日月の舟さん「霊能CO バライロ○

2日目 投票結果
非常識さん 1 票 投票先 → バライロさん
寒い!さん 0 票 投票先 → バライロさん
慎久郎さん 0 票 投票先 → バライロさん
プラマイゼロさん 0 票 投票先 → バライロさん
さくらびとさん 0 票 投票先 → バライロさん
三日月の舟さん 0 票 投票先 → バライロさん
ウーロンさん 1 票 投票先 → バライロさん

リサイクルさん 0 票 投票先 → さっちんさん
バライロさん 7 票 投票先 → さっちんさん

さっちんさん 2 票 投票先 → 非常識さん

ジュプトルさん 0 票 投票先 → ウーロンさん【予告】」
プラマイゼロさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/12/19 21:47:13)
ジュプトルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジュプトルさんを狙います。 >>> 寒い! <<<
ゲームマスター「◆非常識 「占い真狼だとすると潜伏狂候補は挨拶遅めのところかねぇ。
●進行だと挨拶位置も見たくなるところだね」
●進行時のテンプレ発言ですね。こういうこと言うと村っぽく見てもらえますよ」
ジュプトルさんの独り言「占いCO ウーロンは○だ」
バライロさん「●進行は特に話すことがなくグレランにいくから困る。内容がなくても発言数だけは稼ぐべきだったか」
慎久郎さんの独り言「2日目
護衛:寒い! 犠牲:
どうやら犯行を目撃したものが居るらしい。
しかしその犯人だといわれたものは自分こそが目撃者だという。
果たしていったいこれは・・・。
これは最初の者を守ることにしよう。
もし、犯人だといったものが犠牲になった場合、
偽の証言をしたことになるから。」
寒い!さんを護衛します。 >>> 慎久郎 <<<
ゲームマスター「おや、狼特攻真当たりで占い噛むのですか
銃殺でそうにないならほかっておけばいいと思うのですけれどね」
寒い!さんの遠吠え「あ、100噛みで行きます」
ゲームマスター「●進行で挨拶位置が遅い、発言数が少ない、発言の内容が薄いといったところで吊られてしまったのでしょうね
うまい人の発言を見てなにを言えばいいか考えましょう!」
寒い!さんの遠吠え「じゃあさくらもち○で130噛み」
寒い!さんの遠吠え「う〜ん。失敗した。ジュプトルに護衛入ってたらごめんなさい。」
プラマイゼロさんの遠吠え「じゃあ100でジュプトル噛みで頼む
占い位置は○出しで私以外で適当に出してくれ」
寒い!さんの遠吠え「それがいいと思うっす。」
さくらびとさんの独り言「占い真狼だろうなあ レアケ? まだおいません まだ」
寒い!さんの遠吠え「朝位置行ったはずでしたが無念。」
プラマイゼロさんの遠吠え「悪いけど信用勝負には持ち込めそうにないので、ジュプトル噛んでいいかな?」
バライロさん「ですよねー。発言が微妙すぎた」
ウーロンさんを占います。 >>> ジュプトル <<<
リサイクルさんの念話「投票先間違えたね、うん」
プラマイゼロさんの遠吠え「真に特攻が刺さったようだね」
ジュプトルさんの独り言「ま た こ の パ タ ー ン か よ !」
寒い!さんの遠吠え「う〜ん。」
非常識さんの独り言「さーて、狂アピがぜんっぜんできないぞー」
三日月の舟さんの独り言「ですよねーごめんなさい」
さっちんさんの独り言「Zzzzzzzzz」
ゲームマスター「村人お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(13/12/19 21:42:12)
バライロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ジュプトルさん0 票投票先 → ウーロンさん
非常識さん1 票投票先 → バライロさん
寒い!さん0 票投票先 → バライロさん
慎久郎さん0 票投票先 → バライロさん
プラマイゼロさん0 票投票先 → バライロさん
さくらびとさん0 票投票先 → バライロさん
リサイクルさん0 票投票先 → さっちんさん
さっちんさん2 票投票先 → 非常識さん
三日月の舟さん0 票投票先 → バライロさん
バライロさん7 票投票先 → さっちんさん
ウーロンさん1 票投票先 → バライロさん
ゲームマスター「さっちんさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆ジュプトルさん 「一応狐特攻はあるが噛みがおかしかったら考えることにしよう」
この発言はちょっと印象ダウンかな。まるで噛まれないことを知ってるみたいな感じ
真占いなのになぁ」
ゲームマスター「バライロさんかな」
ジュプトルさん「一応狐特攻はあるが噛みがおかしかったら考えることにしよう」
非常識さん「占い真狼だとすると潜伏狂候補は挨拶遅めのところかねぇ。
●進行だと挨拶位置も見たくなるところだね」
ウーロンさん「潜伏狂考えてもいいけど、狼特攻よりは狐特攻のがあり得ると思うがねぇ」
プラマイゼロさん「あとはひとまずこの霊能は真盲信で進めていいだろうな
もし占い真狼なら狂人も潜伏してるはず、挨拶位置は要確認だ」
リサイクルさん「ジュプトル狂はなさそう 真狼 私は真強めで見るわ」
さっちんさん「まぁ噛み次第ですね」
慎久郎さん「真の狼HITか・・・特攻が真にささったか」
さくらびとさん「占い騙る予定だった狼に●あたった感じなんだよね
寒い!真目で噛み筋とかみて考えていく」
寒い!さん「◆さっちんさん 「特攻>真>>>>>身内切りといったところか」
なんで身内切り含む。そんなに私人外で見たいんすか」
バライロさん「潜伏狂なのかこの流れは」
非常識さん「ジュプトルは自分の信用がまずいことは一応把握してる模様。」
ジュプトルさん「とりあえず信用を取り戻すためにも呪殺狙いで行かせてもらう
吊り数は減るだろうが仕方ないところだ」
リサイクルさん「身内切りとか自殺でしかないと思う」
ウーロンさん「寒いはいらないね。予告。あとはまぁ、噛み見て判断かね」
慎久郎さん「勿論霊でたのは確認してるよ。
ならといった使い方が誤解を招いたかな?」
さくらびとさん「さっちんさん 「特攻>真>>>>>身内切りといったところか」
狼の身内切りだとしたら占い初日の狂潜伏ってこと?」
リサイクルさん「ジュプトルが予告するの把握 高感度アップだ(擦り寄る)」
プラマイゼロさん「確かに速度的にはジュプトル真での狂特攻とかある出方だったな
今のところまだ狼CCOと断定するのは早いか?
ただ確率的には低くないかね」
ゲームマスター「ところで予告を占いの自主性に任せる村にしてから一度も○進行になっていないのですが。。。」
寒い!さん「私は予告いらないよね。」
非常識さん「まぁいずれにしろ今日はグレランで問題ない。
騙り占いの囲い候補というのも現状ほとんどいないわけだし」
バライロさん「グレランで狐狩りを楽しむか」
ウーロンさん「ジュプトルは状況わかってんだろうな?真なら泣きながら信用とりに必死になれよ」
さくらびとさん「霊能出てるよ>しんくろう」
ジュプトルさん「さすがにこの状況では護衛貰えそうにないから俺は予告させてもらうぞ」
さっちんさん「特攻>真>>>>>身内切りといったところか」
リサイクルさん「ほらやっぱ予言通り2-1です 私に任せていればこの村は勝てます」
三日月の舟さん今日はグレランでお願いします
さくらびとさん「2-1か 狂が潜伏した可能性もあるね」
慎久郎さん「まぁ霊能でたならこのままグレランにしましょうか。」
非常識さん「いやぁ、他の村に続々と朝一奪われるようじゃダメだろう。
せめて明日以降結果はコピペでさっさとだしてくれ>寒い!」
寒い!さん「CCoっすか。面倒っすけどまあいいや。」
ウーロンさん「そこまで遅くないかと。俺もなるはやで挨拶貼ったつもりだけど寒いとほぼ同じだし>非常識」
ジュプトルさん「そしていきなり特攻か
黒出しが遅かったことを考えると対抗は狂>狐>狼でみるぞ」
プラマイゼロさん「あと、寒い!は出るの遅かったな
理由を聞いておこうか?」
さっちんさん「2-1ですか」
リサイクルさん「CCOって速度じゃないかもなー ジュプトル真かもこれ」
バライロさん「占い把握。これは真狼臭い」
さくらびとさん「まあうんこれは真の狼ヒットが濃厚なんじゃんいちおグレランでいいんじゃな」
さっちんさん「○と●か、ふむ」
寒い!さん「更新連打で出したつもりですが。>◆慎久郎さん 「占い●出し遅い!」 」
三日月の舟さん「霊能CO」
プラマイゼロさん「CCOなら霊能出てしまえ」
ウーロンさん「華麗なCCOまで把握。霊能出してグレランしようね。」
非常識さん「とか思ったら出てくるCCO。
ところで、寒いはややCO遅かったけどなんで?」
三日月の舟さん「●の人COは?」
慎久郎さん「しかも○出しはCCOか。」
三日月の舟さん「●の人COは?」
プラマイゼロさん「そしてCCOまで把握した、これは占い真狼だろう」
リサイクルさん「●なのに遅いのと、これはCCOなのかな?」
さくらびとさん「占いちょっと●だしにしちゃ遅めかな?
まあ●のCCO待ち」
ジュプトルさん理由:最初の占いだし素直に右占いをしようと思ったが
誰もいないんだよな
よって左にいるさっちんを占わせてもらったぞ
慎久郎さん「占い●出し遅い!」
ウーロンさん「黒!伏せよう。COきこう」
寒い!さん理由:安定の右・・・と思ったけどいないので下占い。
最近隣が壁ばっかです。
プラマイゼロさん「●だふせろーーー」
非常識さん「●だ伏せろおおおおおおお」
バライロさん「おはようっす」
さっちんさん「おはようございます」
ジュプトルさん「占いCO さっちんは○だ」
三日月の舟さん「おそようですー
赤色アイコンが初日先生取り囲んでてなんかふいた」
寒い!さん「占いCOジュプトル●です!」
ウーロンさん「おはようございます ウーロン茶で名前変更したつもりだったのにウーロンになってたってゆー。このウーロンってなんか意味あるのかね」
リサイクルさん「おはよう 私の素晴らしい予言によると2-1ですわ」
非常識さん「おはよう」
プラマイゼロさん「おはよう
2日目朝の挨拶・・・ここがゼロ
これから皆で積み重ねていくんだぜ・・・プラスをな」
慎久郎さん「おはよう」
さくらびとさん「うむ おはよう(RPおわり)」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/12/19 21:35:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 寒い! <<<
ジュプトルさんの独り言「占いCO さっちんは○だ」
ジュプトルさんの独り言「占いCO さっちんは○だ」
ゲームマスター「では疑心暗鬼をお楽しみください!」
ゲームマスター「◆プラマイゼロさんの遠吠え 「じゃあ、Cにしよう
噛み100でやってくれ、ジュプトル●で出てくれ」
おっと、真占いに特攻だ!これは狼騙りもうまくいくかもしれないぞ」
ジュプトルさんの独り言「占いCO さっちんは○だ」
ゲームマスター「◆寒い!さんの遠吠え 「いや、Cで行く。」
◆Cセット:狼特攻のスパゲティカルボナーラ
 →相方は占い騙りに出て位置占いで●特攻
  下手に銃殺発生とか見なくていいから朝イチで貼り付けてスタートしてくれ
  この場合は銃殺発生したらドンマイ、そのケースでの勝ちは捨てる
マジかよwwwwww」
寒い!さんの遠吠え「おk」
バライロさんの独り言「呪殺と狩人が決まらないと負ける!」
ジュプトルさんの独り言「占いCO さっちんは○だ」
非常識さんの独り言「噛み時間が100だったら潜伏しまーす」
プラマイゼロさんの遠吠え「じゃあ、Cにしよう
噛み100でやってくれ、ジュプトル●で出てくれ」
ジュプトルさんの独り言「おはよう
素晴らしい朝日のためにも
狼と狐退治に協力させてもらうぞ」
さくらびとさんの独り言「やっぱありがとうは名曲やな」
寒い!さんの遠吠え「いや、Cで行く。」
ウーロンさんの独り言「そしてズサで銃殺対応してないから村でよかった。グレランがんばる」
さくらびとさんの独り言「こんだけ村を的確に引く人も珍しいと思う」
バライロさんの独り言「村の模様。不利側である。」
寒い!さんの遠吠え「DかC行きますね。」
ゲームマスター「この狼楽しそう」
寒い!さんの遠吠え「ふ〜む。」
さっちんさんを占います。 >>> ジュプトル <<<
ゲームマスター「◆ジュプトルさんの独り言 「よっしゃああああああああああああああああああああああああ」
おめでとう」
リサイクルさんの念話「潜伏で」
プラマイゼロさんの遠吠え「どれ選んでもいいぜ」
ウーロンさんの独り言「帰宅して速攻PCつけてズサで間に合うなんてなんていい日だろう。ライブラさん村建てありがとう」
三日月の舟さんの独り言「胃痛ポジションきちゃったようわああああああああん」
さくらびとさんの独り言「わたしには村人の神様がついてるから…」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
今日も優秀な初日先生」
寒い!さんの遠吠え「よろしくお願いしますね。」
プラマイゼロさんの遠吠え「本日は私と組んでいただきありがとうございます
それでは本日のメニューをご覧ください

◆Aセット:信用勝負の和牛ハンバーグステーキ
 →私が騙りに出て3−1か2−1の初手囲い、即霊噛みから信用勝負
  16吠えくらいまで稼いで弱い狂人なら潜らせてしまいましょう
  相方は狩人日記の準備もお願いしますね

◆Bセット:全潜伏風 鮭のムニエル
 →二人で朝イチ挨拶から全潜伏で
  初手●もらったら狩CCOかCOなしで吊られましょう
  このメニューでも相方は狩人日記の準備もお願いしますね

◆Cセット:狼特攻のスパゲティカルボナーラ
 →相方は占い騙りに出て位置占いで●特攻
  下手に銃殺発生とか見なくていいから朝イチで貼り付けてスタートしてくれ
  この場合は銃殺発生したらドンマイ、そのケースでの勝ちは捨てる

◆Dセット:霊能乗っ取りワンチャンス狙いの小海老パエリア
 →相方は朝イチ挨拶のあと霊能COで乗っ取り狙っちゃえ
  2−2になるなら初手吊られ回避するため発言多目で信用取りにいってくれ
  この場合、相方が初手●もらいしたらCOなしで吊られてくれ

このメニューから選ばずに相方の作戦で進めるもよし
話し合いながら適当に進めるもよしです」
三日月の舟さんの独り言「胃が痛くなってきたCO」
さっちんさんの独り言「つまらないなぁ・・・」
寒い!さんの遠吠え「人狼初心者CO。」
プラマイゼロさんの遠吠え「おっと、よろしく
まずはやりたいことがあるか聞いておこう」
ウーロンさんの独り言「4連村。村期だね」
ゲームマスター
本日は当村への参加ありがとうございます。
GMはライブラ ◆Libra.9uzcです。
再投票はかけるつもりですが、絶対ではないので気を付けてください。
狼は勝ち確定時以外能力実行時間2:00以前の噛みは禁止です。
占い結果と理由は分けて下さい。
PP回避のため以外では村騙りは禁止です。」
ジュプトルさんの独り言「よっしゃああああああああああああああああああああああああ」
リサイクルさんの念話「狐は初日先生じゃね?(すっとぼけ)」
慎久郎さんの独り言「素村〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/19 21:30:29)
ゲームマスターでは開始します!
寒い!さん「よろしく」
バライロさん「よろしくでーす」
さっちんさん「よろしく、やるじゃない」
三日月の舟さん「よろしくですーヒントもらいまくったのにまだ由来わからないYO!」
さくらびとさん「よろしく」
プラマイゼロさん「よろしく頼む」
リサイクルさん「よろしく」
ジュプトルさん「よろしく頼むな」
非常識さん「よろしくー」
慎久郎さん「よろしく〜」
ウーロンさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたのでこれ以降全員の発言を確認してから開始します。
一言意気込みをどうぞ!
ゲームマスター始まる前に再度ローカルルール告知
ローカルルール
占い予告に関して
霊能や村による占い予告強制を禁止します。
占い師候補が自発的に占い予告をするのは許可します。
占い師候補はメリットデメリットを考えて予告するしないを決めましょう。
PETのときの占い指示は可とします。

占い師候補はなぜ予告するのかしないのかを説明できるとグッド。
説明しなくても問題はありません。
村人も予告するしないだけで占いの真偽を考えずに、全体で考えるようにしましょう。
さっちんさん「天体〜戦士〜サンレッド〜」
ゲームマスター「では更新時間2128で揃えてください」
さくらびとさん「サンセットだとありがとうが好きです」
ゲームマスター「イケメンズサが名前変えたら更新確認しますねー」
kariさんがウーロンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ウーロンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 21:26:30)
kariさんがジュプトルに名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサがなかなかこないな」
ゲームマスター「コードギアスやブリーチのアニメの曲歌ってた人って言った方がわかるのかな」
三日月の舟さん「まったくわからなんだ。村終わったらググってみますー」
さくらびとさん「ずっとさんせっとすいっちだとおもってた… 恥ずかしすぎ」
さっちんさん「NowLoading.....」
ゲームマスター「カタカナならサンセットスウィッシュだけどね」
ゲームマスター「正解」
さくらびとさん「さんせっとすいっち?」
三日月の舟さん「わーい<由来」
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
ゲームマスター「由来は前日にわかる人がいなかったら初日の夜に投下しますよー」
ジュプトルさん「もどり」
三日月の舟さん「わっふる感謝ですー由来が気になるお年頃」
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
さくらびとさん「わっふるありがとうございます」
kariさんが三日月の舟に名前を変更しました。
kariさんがさくらびとに名前を変更しました。
kariさんがバライロに名前を変更しました。
さっちんさん「ただいま」
ゲームマスターわっふる配りますねー
三日月の舟>こんばんわっふるー
さくらびと>わっふるくださいな
バライロ>わっふる求
kariさんがプラマイゼロに名前を変更しました。
さっちんさん「同じくWC」
バライロさん「わっふる求」
ジュプトルさん「WCCO」
さくらびとさん「わっふるくださいな」
kariさんが非常識に名前を変更しました。
kariさんが慎久郎に名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「もう一人の案山子さんも戻られなかったので蹴りますねー
支援ありがとうございましたー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
バライロさん「ずさばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 21:15:28)
ゲームマスター「更新時間は設けないので随時更新でお願いします」
kariさんがリサイクルに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さん支援ありがとうございましたー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー
わっふるは少々お待ちください」
kariさんがさっちんに名前を変更しました。
慎久郎さん「見てきたけどなかったポイ
別のwikiにはあったかな」
三日月の舟さん「こんばんわっふるー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 21:13:39)
リサイクルさん「あ、wikiは検索かけてみた感じ無かったかな、と
見落としだったらすいません」
ゲームマスター「wikiなさそう
占い1→占い2→占い3→占い1って感じに相互占いをします
占いが4人でたときに一人吊って残った占い3人でやることが多いですね」
さっちんさん「へぇ〜」
リサイクルさん「ありがとうございます 内容は知っていても名称は知りませんでした…」
さくらびとさん「ペットボトルからきてんだ 知らなかった」
ゲームマスター「PETとはペットボトルのリサイクルマークのように占い師3人で相互に占いをすることですね
wikiにありませんでしたっけ?
探してきます」
リサイクルさん「申し訳ありませんが、質問させていただいてもよろしいですか?
初心者でないつもり、かつwikiでも調べさせていただいたんですが
PET、を聞いたことがなくて」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さっちんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 21:05:28)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
リサイクルさん「こんばんはです」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 21:01:57)
ゲームマスター次の更新時間は2115です
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
寒い!さん「蹴られてると思ったがセーフだった!
帰りました。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さくらびとさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 20:49:44)
ゲームマスター今日は集まり悪いですね
次の更新時間2100です
ゲームマスター「あら?いなくなってしまわれましたね
またのお越しをお待ちしております」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「寒い!さん了解です」
プラマイゼロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 20:27:20)
寒い!さん「ちょっとお出かけしてきます」
ゲームマスター更新時間延長します
次は2040です
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
非常識さん「もどりました」
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
ジュプトルさん「もどり」
ゲームマスター更新時間延長します
次は2020です
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
慎久郎さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 19:56:22)
ゲームマスター「橙kariさん了解です」
非常識さん「便乗してお風呂CO 20分くらいで戻ってきます」
ゲームマスター「薄緑kariさん了解です
まだ時間かかるでしょうからたぶん大丈夫ですよ」
kariさんが寒い!に名前を変更しました。
ジュプトルさん「すまないがちょっとお風呂に入ってくる
始まる前には戻れると思うが・・・」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 19:51:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
寒い!さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 19:49:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
非常識さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 19:46:16)
ゲームマスター「水色案山子さん了解です」
案山子さん「集まり遅ければ参加できるかもなのでいちおう置いておきます」
ゲームマスター「案山子さんいらっしゃいませー
支援ありがとうございます」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 19:43:38)
仮矢崎さんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「仮矢崎さんは挨拶なしで赤になったので不穏蹴りします」
ゲームマスター「案山子さんいらっしゃいませー
支援ありがとうございます」
案山子さん「こんばんは 案山子おいときますね」
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/19 19:41:05)
ゲームマスター「仮矢崎さんなにか忘れてません?」
仮矢崎さんさん」が村へやってきました。(13/12/19 19:36:46)
ゲームマスター人きたので更新時間設定します
更新時間は2000です
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ジュプトルさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/19 19:34:38)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスターローカルルール
占い予告に関して
霊能や村による占い予告強制を禁止します。
占い師候補が自発的に占い予告をするのは許可します。
占い師候補はメリットデメリットを考えて予告するしないを決めましょう。
PETのときの占い指示は可とします。

占い師候補はなぜ予告するのかしないのかを説明できるとグッド。
説明しなくても問題はありません。
村人も予告するしないだけで占いの真偽を考えずに、全体で考えるようにしましょう。
ゲームマスターこの村について
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1
5吊り4人外なので人外有利目です。

禁止事項
・能力実行時間2:00以前の噛み (※勝ち確定時は許可)
・村人騙り(※PP回避の時のみ許可)
・システム利用による真証明
・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
・パソコン以外からのアクセス
・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為

初心者さんはWikiを読んでからきてください。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

12狐有り村のwikiもありますのでそちらもよければご覧ください。
http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/

わっふる機能は一応ありますが、センスは期待しないでください。

初日先生の職歴
村12 占2 霊2 狩2 狂0
戻る