過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
イオ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サイレント
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(生存中)
 
 
頑張らない
◆36CTodtqTk
[狂 人]
(生存中)
 
 
三笠
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[村 人]
(生存中)
 
 
ヤギ足
睦月 ◆qZpjFokZWo
[占い師]
(生存中)
 
 
ジュプトル
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ホットポット
Yudai ◆o5LetpuraQ
[共有者]
(生存中)
 
 
セカンド
◆qG24p2TFug
[村 人]
(生存中)
 
 
トマトぅ
ベンゼン ◆jd./fc3CY.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
レッドマジック
四季 ◆SIKI/ZPLLY
[村 人]
(生存中)
 
 
マテュー
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
景品
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐あり村 〜 135506番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「そしてトマトぅさんの初日夜への回答
この計算はおかしい
ボーイの2ドルは宿代27ドルから引くもの
そしてオーナーの5ドルと合わせて30ドルでちょうどいいですね」
頑張らないさん「というわけでGMさん同村の皆様お疲れ様でした!」
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
ゲームマスター「おっと、告知へのコメントがあった・・・
◆イオさん 「ん、んー?なにこれどういうこと?初日からハチャメチャ村?>GM」
そうです、2日目はちゃめちゃな村です」
ホットポットさん「GMさん同村さんありがとうございました」
ホットポットさん「共有にあるまじろ」
ホットポットさん「と思ったら私のログの取り方がおかしかったようだ(しろめ」
ゲームマスター「イオさんはグレーでは他2人と並んで最小発言でしたよ>ホットポットさん」
ホットポットさん「でもよく初手でイオ吊ったねえ、最少発言じゃないのに」
景品さん「では退散なのです
GM村のみなさまありがとーなのです」
レッドマジックさん「冬休みになってボーダーが落ち着くことを祈っています」
ゲームマスター「狼吊りで霊結果を見せるなんて幻想だっ!という狼の主張かもしれませんね>ホットポットさん」
ヤギ足さん「GM村建てありでした。同村人外引けない占いでごめんなさい。ログ読み言ってきます。」
ホットポットさん「初手狼吊りだったら霊結果見せるものじゃないのか…」
ヤギ足さん「今回は2番目が取れたからこその主張です。私がその主張しても有益でではないですから。」
ヤギ足さん「さすがに3番目にでたら主張しません。さすがにね。」
イオさん「GM村立てありがとうございました」
ゲームマスター「そのうち8発言や9発言がボーダーになってくるんですね、分かります」
ヤギ足さん「さらに3−1ならグレー数狭いですから3日目以降対抗の○占えますから。狐がかこわれても問題ないと思い案ス。」
セカンドさん「村立て同村あじゃじゃした!」
イオさん「7発言くらいしたら大丈夫って言ってたじゃんえらい人…ぐすん」
セカンドさん「ヤギの論理は理解できるんだけど、占いがそれ言ってるとなんかこう頑張ってる狂臭が。トマトが騙らされてる狼感あったから余計にこう」
ヤギ足さん「だとしても1秒くらい気持ち早めにかな、さすがにあれは飛び出しすぎた。」
頑張らないさん「ボーダー7はよくあること・・・うん。」
イオさん「んーでも狐有りなら予告はあるだろうから、優先権とられないように早めにCOしたくなる気分です占いなら>ホット」
ヤギ足さん「私が発言したとおり飛び出しは人外の可能性が大いにある。これは仲間を囲いたいから予告優先権をとりたいと見える。よってそこの優先権を下げる行為に当たります。」
ゲームマスター「2日目グレランボーダーが7発言とかGMも怖いです(震え声)」
レッドマジックさん「GM様、同村の皆様ありがとうございました。」
セカンドさん「素村狂人村は昔やったことあるけど中々楽しかった。共狩占霊が頑張って生き残って逆PPできるように頑張る村だった」
三笠さん「飽和とおうどんは別用語扱いなのか…。知らなかった
それでは皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「今回の村のストレートの要因はおそらく2点ですか
・お狐様が占いに出たことで狼側が有利になってしまった
・2日目に狼相方吊られてしまい村側も有利になってしまった」
ホットポットさん「今回は後出しふたりが占い先被りっていう理由もあったけど」
ホットポットさん「>トマトぅ 自分の経験的に偽占いは焦って早目に出ていることが多いかなと思っていたので今回は試しにそうさせていただきました」
イオさん「つーか7発言で吊られるなんて怖い!次から8目指す」
レッドマジックさん「人外アピっぽい早いCOがあったので、そこに優先権与えるのを嫌ったんでしょう>トマトぅ」
ヤギ足さん「やっぱり私が普通な内訳を主張するとレアケになる仕様・・・」
頑張らないさん「・・・見事に囲えてねぇ。○乱舞でこれか・・・」
サイレントさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様ー」
トマトぅさん「CO遅い順優先ってあれはどういう効果があるの?」
マテューさん「どっちかっていうと、吠えに関しての発言がダウト過ぎた>ホットポット」
ホットポットさん「真狂狐か…ほとんど追ってなかった。ジュプトルは初日素直に発言してたのね」
マテューさん「それではGMさん同村の皆さんありがとうございましたー。ログ見返してきます」
イオさん「ん、んー?なにこれどういうこと?初日からハチャメチャ村?>GM」
ジュプトルさん「(;ww;)<リベンジしてええええええええええええええええええええええええええ」
レッドマジックさん「結果的には運が良かったですね。
ただ、トマトぅージュプトルはなかった、というところですか。」
ヤギ足さん「素村全員生存って珍しいんじゃないかな?」
セカンドさん「ほんとだ、役しか死んでねえwww」
ゲームマスター「そしてGMからの告知を貼ります

[PR]特殊実験村の村建て宣伝です[PR]

2013/12/23(月)20:30頃予定
【特殊実験村】狂モード麻呂一色村
・13狐村ベースの実験村です
・2日目は素村も含めて「騙り」必須
・アイコンおよびRPを強制します ※語尾のみ

一部の特殊実験村ファン待望の村を建てる予定です
詳細は当日のテンプレをご確認ください」
セカンドさん「ヤギがペース握ってる感あって真ならそこまでてきぱき発言できるかなー?って思ってから思考停止してたわ」
レッドマジックさん「◆三笠 「ああ、そう… 狂狙いだったんだ 狼狙って吊ってるのかと思ったよ。」
これで飽和するなら、霊噛む狼が悪い。
完グレにジュプトル残す狼が悪い。
LWCOしない狼が悪い。
と書いていたんですが・・・。」
頑張らないさん「・・・お疲れ様です。
ご主人様本当ごめんなさい!」
ゲームマスター「村人陣営はおめでとうございます
呪殺も●引きもないのにストレートとか正直怖すぎます」
サイレントさん「ヤギさん真だったのね‥ごめんなさい噛みが謎すぎて」
三笠さん「やっぱLWです? 狐死んでたのはラッキーだった」
ホットポットさん「お疲れ様でした」
ヤギ足さん「霊界に役持ちしかいないw」
マテューさん「ちゃんと真占い→共有で護衛したので狩人は悪くない・x・」
ホットポットさん「あぶなすぎる!」
景品さん「なんというジェノサイド村・・・」
サイレントさん「お疲れ様 終わるとはおもってなかった」
セカンドさん「お疲れ様でした。ヤギ真か…!ごめん!」
ホットポットさん「!?」
ヤギ足さん「ふぁ!?」
イオさん「おつかれ。相方マジでごめんw」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
マテューさん「おつかれさまでしたー」
ジュプトルさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
「村 人」の勝利です!(13/12/19 00:26:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ヤギ足さん0 票投票先 → ジュプトルさん
ホットポットさん0 票投票先 → ジュプトルさん
ジュプトルさん6 票投票先 → セカンドさん
セカンドさん2 票投票先 → ジュプトルさん
レッドマジックさん0 票投票先 → ジュプトルさん
サイレントさん0 票投票先 → ジュプトルさん
三笠さん0 票投票先 → セカンドさん
頑張らないさん0 票投票先 → ジュプトルさん
ゲームマスター「頑張らないさん、投票をお願いします。」
イオさん「予想以上にグレランレベル高くて驚愕>マテュー」
マテューさん「ていうか初手狼吊れだったから霊噛んだんやね 狩人なんていらなかったんだ!」
ゲームマスター「ストレートで終わりそうですね」
景品さん「なんというジェノサイド
そしてそんな村に限って貢献できない」
ホットポットさん対抗占いはいりません
レッドマジックさん「それなら狼がなんとかしてください。」
三笠さん「ああ、そう… 狂狙いだったんだ 狼狙って吊ってるのかと思ったよ。」
ゲームマスター「飽和の可能性があるなら吊っていいんですよね
あるとしたらLWの可能性ですね」
ジュプトルさん「俺を吊るんだったら明日占い決め打ちと言う形になるがその覚悟があるんであればどうぞ」
セカンドさん「ヤギが頑張れば頑張るほど狂にしか見えなくなってくるんだよう…」
サイレントさん「ああやぎ真だとおもってたけど微妙だなあって思っても囲い候補ないんだよねえ 囲ってきそうなんだけど」
レッドマジックさん「飽和?飽和じゃなくてLWがジュプトルと言いたいのですか?」
ヤギ足さん「わりと今日は狼つるとおうどんの可能性高いんですよね。」
頑張らないさん対抗占いはありか?>共有
三笠さん「残り人外数が不鮮明だから残すんですよ? >レッドマジック
飽和の危険性がある」
レッドマジックさん「狂でしょうよ>三笠」
ヤギ足さん「狐探しの噛みとすると狼さんも私真見てないってことですね。狼さんは私を強靭だと思って残してくれてもいいのよ。」
頑張らないさん「◆ヤギ足さん 「確定○が2人とは。対抗狐は割りとあるのかしら?」
真狼狐ってことか?噛み入ってないなら狂狐じゃなかろう」
ホットポットさんそのままでお願いします
セカンドさん「マテューはヤギの○>サイレント」
レッドマジックさん「そんなに狼残す進行したいんですか?残り人外数がこんなにも不鮮明なのに?>三笠」
三笠さん「何?それともまだ2Wとかいうルートで進んでるの?
だったらトマトぅは何狙いで吊ったんですか?狐?それとも狂?」
サイレントさん「ああ間違えた頑張らないじゃなくてやぎの○か」
ゲームマスター「◆三笠さん 「だからジュプトル狼あるって言ってるでしょうが」
正解なんですけど吊ってもよかったりする不思議」
セカンドさん「ジュプトルいくの?トマト狼と見てんだけど」
ホットポットさんCOあったら100までにどうぞ
ジュプトルさんCOなし
サイレントさん「頑張らないの○が噛まれってことは頑張らない狼の狐探しの噛みに見える
狼2残り濃厚だと思う」
ジュプトルさん「ただここにきての暫定白噛みはちょっと引っかかるところなんだよな
まるで占いを吊らせたいような噛みに見える・・・」
レッドマジックさん「ジュプトルのグレスケが矛盾していますね。やはりここは残せないかと。
そこに気づくヤギ足はやはり真目でしょうか。」
三笠さんだからジュプトル狼あるって言ってるでしょうが
マテューさん「まあジュプトル吊りでも狐しんでるし問題ないね」
頑張らないさん「対抗含めて占い噛まれないんならジュプトル吊りたい。
狐はあっても狼はないだろう」
三笠さん「要するに、占うべきはセカンド。消去法でここが一番狐ある位置」
ホットポットさんそれではジュプトル吊り
ヤギ足さん「確定○が2人とは。対抗狐は割りとあるのかしら?」
マテューさん「お、三笠超良い子 がんばれ」
サイレントさん「いやちょっとこれ待ってなんでこんな噛みなの? 狐探しっぽくね?狩り探しじゃないでしょ狩り探しならわたし真っ先に噛まれそうなんだけど」
レッドマジックさん「完グレはCO聞いてもいいと思いますが」
ゲームマスター「ジュプトルが狐っぽすぎる下界のようですね」
マテューさん「ヤギ足護衛→ホットポット護衛だったから、うん、護衛は間違ってない。
ここでグレー噛んでくることに関しては知らぬ。」
ヤギ足さん「私真目で見ていただけるのうれしいのですが。私の○が●いのはなぜ?でしょう・・・」
ジュプトルさん「まあサイレントは確定白で見ればいいだろうな」
セカンドさん「ジュプトルとランならヤギとランがいいなーと思いつつどうすんの?」
三笠さん「● 三笠≧ジュプトル>レッドマジック ○」
マテューのグレスケ引用する。ジュプトルを狼目でギリギリまで残すべき
ホットポットさんちょっと意見募集
頑張らないさん「・・・マテュー噛まれるのか。ただの無駄骨か。」
ジュプトルさん「占い印象  :○ ヤギ足>頑張らない ●
非役職者印象:○ レッドマジック>三笠>マテュー ●

グレーはやはりマテューが怪しいところだな
レッドマジックを黒に見ておいて俺ばかりに誘導するのが
引っかかる
ここ狼あるんじゃないのか?

こう書いてたのに噛まれるのか・・・」
ホットポットさん灰吊りがいいかな?セカンドorジュプトル
レッドマジックさん「ヤギ足の○を噛んでくるのですね。」
三笠さんトマトぅ切った=サイレント実質確定○ は共通認識ね
発言から見ても人外要素は特になし。問題ないと思う

トマトぅの○だと、レッドマジックは村目。
セカンドは若干狼目、って感じかなあ。霊抜かれて発言下がってるし。

ジュプトルは引き続き吊りたいけど、狼目があるから残すのが無難かな。
サイレントさん「ええそこ噛まれんのでもってそこ○乱舞なの?」
マテューさん「ああ、ジュプトル吊りで良いんだ ジュプトル吊ろうぜー」
レッドマジックさん「私お弁当ですね。」
三笠さん「おはよう」
セカンドさん「あらやだ確○」
マテューさん「おつかれさまです」
頑張らないさん理由:
予告の必要はないと言われてるので投票だけサイレントにする。
噛まれれば僥倖。

◆レッドマジック 「そんなに早くグレに戻りたがるのは、却って怪しいですね。
>セカンド」
グレに戻りたがるのは村要素だろ。そのつっかかりはおかしい。
狐狙いで占う。
ゲームマスター「おつかれさまでした>マテューさん」
イオさん「狩人乙です」
レッドマジックさん「◆トマトぅ 「霊能いないから力説はできないが俺へのそれぞれの言葉はなかなか判断材料になるで」
◆トマトぅ 「それよりもイオがなぜ吊れたし」

これはほぼ人外でしょう。狂人が濃厚ですね。
セカンドさん、私グレーで見る、が正解。

◆セカンド 「狩人なにしてんの…」
言い出しが早かったのは、ログを見てみれば村要素ですね。
ただ、この発言がちょっと。狩人ブラフでしょうか。

一応昨日頑張らないさん殴っておきましたので、偽なら私●出してくるのではないでしょうか。

ただ、ヤギさんも真かって言われると微妙ですねえ。
囲い候補潰すとのおはなしですが。
完グレのジュプトルを残す占い先が出来るか、というのは割とポイントですね。」
サイレントさんレッドマジックさん 「そんなに早くグレに戻りたがるのは、却って怪しいですね。
>セカンド」
あーこれはだめ 最後まで残せない
わからんでもないけどレッドマジックがそれを言うのはダメだと思う
自分をぐれーに戻さないでー!って言ってるようにしか聞こえない 吊りたい位置
ジュプトル
「そして霊能が噛まれるのか
さすがに狼は吊れてなさそうなところなんだよな」
霊能紙だからと言って狼吊れたとは思いがたいけど 信用勝負持ってきたかもしれん
三笠
「占いは対抗の○を占っておいて下さい ジュプトルはグレーで残して吊ればいい」
占い先に言及する必要あるの?って思ったけど仮に人外なら自分占われる覚悟あるわけだから
ちょっとむらめ かなって感じ

昨日の占いの感じから真狂狼かなって感じ 真狼狐なんてこともありえなくないかもしれんがまあいいでしょう
やぎがレッドに●出したら少しやぎ真狼目かなって感じ まあ占ってるかわからんが
ジュプトルさん「おはよう」
ヤギ足さん理由:対抗の囲い候補潰し。
狼目の2日目の占い先。
囲うならこのタイミングだろうとおもうから。
ただ優先順位を落とさせたけどここを指定できなかった私は弱い占いだな。
ホットポットさん「おはようございます」
頑張らないさん「占いCOレッドマジック○です。」
サイレントさん「おはよう」
レッドマジックさん「おはようございます。」
セカンドさん「おはようございます。偽占いの○で「俺○だから!」って言い張りたいの?
俺はいっそグレに戻して欲しい。それぐらいトマト真見てない>レッド
死体1なら吊り@3偶数進行。グレランか指定か挟んで決め打つ?ロラる?とりあえずヤギ吊りたいです」
ヤギ足さん「占いCO:レッドマジックさん ○」
4日目の朝となりました。(13/12/19 00:19:08)
マテューさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マテューさんを狙います。 >>> ジュプトル <<<
景品さん「◆ホットポットさんの会話 「からのジュプトル狐?」
終わりそうな予感」
ゲームマスター「おそらく明日も占い吊りになるはずですから、まだLWは安泰でしょう」
ホットポットさんの会話「からのジュプトル狐?」
イオさん「延々とロラ続行してくれればいいと思うお」
景品さん「狂人が囲ってくれなきゃ終了しそうな予感」
ホットポットさんの会話「セカンド-トマトゥ?」
ホットポットさんを護衛します。 >>> マテュー <<<
景品さん「狩人が欠けるが・・・
それだとLWが指定されそうな予感ひしひし」
ゲームマスター「◆ジュプトルさんの遠吠え 「マテュー噛む」
LWも優秀ですね、どうやらこの村はハイレベルな戦いになりそうです」
イオさん「狩抜きになるけど、マテューが露骨に相方誘導してたから相方黒くなりそう」
ジュプトルさんの遠吠え「 」
ジュプトルさんの遠吠え「 」
ジュプトルさんの遠吠え「おうどんは辞さないつもりだ」
トマトぅさん「どう考えてもGJからの狐残ってる説で動揺する」
ジュプトルさんの遠吠え「マテュー噛む」
サイレントさんの独り言「頑張らないさん 0 票 投票先 → サイレントさん
うーん ミスかな」
ジュプトルさんの遠吠え「(;ww;)」
ゲームマスター「昨夜は狩人の霊界サービスは一切なかったですからね
多分、占い候補のどこかを護衛していたものかと>トマトぅさん」
ヤギ足さんの独り言「占いCO:レッドマジックさん ○

理由:対抗の囲い候補潰し。
狼目の2日目の占い先。
囲うならこのタイミングだろうとおもうから。」
ジュプトルさんの遠吠え「 」
ジュプトルさんの遠吠え「 」
景品さん「ヤギ足護衛が濃厚かと」
イオさん「狐乙です。狩人って潜伏するものでしょ!?目立ちすぎだよこの狩人ww」
ジュプトルさんの遠吠え「 」
マテューさんの独り言「トマト真なら滅びてもしゃーないね」
トマトぅさん「狩人これどこ守ってたんだよ・・・」
セカンドさんの独り言「トマト真ならもうちょっと頑張って欲しいの」
レッドマジックさんを占います。 >>> ヤギ足 <<<
セカンドさんの独り言「ストレートおうどんでもなかった」
ゲームマスター「おつかれさまでした>トマトぅさん」
3日目の夜となりました。(13/12/19 00:14:03)
トマトぅさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ヤギ足さん0 票投票先 → トマトぅさん
ホットポットさん0 票投票先 → トマトぅさん
ジュプトルさん0 票投票先 → トマトぅさん
マテューさん1 票投票先 → トマトぅさん
セカンドさん0 票投票先 → トマトぅさん
レッドマジックさん0 票投票先 → トマトぅさん
トマトぅさん8 票投票先 → マテューさん
サイレントさん1 票投票先 → トマトぅさん
三笠さん0 票投票先 → トマトぅさん
頑張らないさん0 票投票先 → サイレントさん
ゲームマスター「2日目、3日目と最多弁の狩人って、正直怖いですよね>イオさん」
ジュプトルさん「大体印象で言ってるのだが・・・
むしろ秒数までカウントする必要なんてあるのか?>マテュー」
レッドマジックさん「そんなに早くグレに戻りたがるのは、却って怪しいですね。
>セカンド」
マテューさん「うん?占いは予告続行じゃねーの?」
ゲームマスター「共有初日なら霊能も結構指定役回りそうだったのですもんね
仕事できずに噛まれてかわいそう、なでもふ>景品さん」
ホットポットさん予告いらないかな
セカンドさん「怖いのがLWになり自殺行為に走った線。トマトLWならまあある」
マテューさん「占い所じゃないなら吊る位置だろうよ。吊れば良いじゃん。
まあいいや、そういう意図だった、と。回答ありがと>頑張らない」
三笠さん◆頑張らないさん 「◆マテューさん 「でさー、三笠って占うとこだったの?そこって延々予告に関して
突っ込んでるだけだった印象あるんだけど。把握遅かった。」
占いどころではない。だがそれ以上に 狐っぽく見えた。
予告に対してばっか言及してたし。」
つまり、あなたも占いには狼混じり派ということでいいですね?
サイレントさん「セカンドさん 「真っ先に切ってるってことで俺とレッドはグレ戻しってことでいいよね?」 この発言がすっと出てくるあたり村目かな」
ヤギ足さん「トマトぅは狼めで見ます。がんばらないはどっちかわからないけど、どこかで銃殺でない限り最終日手前で占いたいと思います。」
トマトぅさん「霊能いないから力説はできないが俺へのそれぞれの言葉はなかなか判断材料になるで」
頑張らないさん共有は予告に対して言及頼んます
ジュプトルさん「占いはまだ予告しておいた方がいいかもしれんな」
イオさん「この狩人怖いです」
レッドマジックさん「そして、霊能を噛んだということは、潜伏狼は結構弱いところにいて、騙りに出ているほうが強い方なのでしょうか?」
頑張らないさん「◆マテューさん 「でさー、三笠って占うとこだったの?そこって延々予告に関して
突っ込んでるだけだった印象あるんだけど。把握遅かった。」
占いどころではない。だがそれ以上に 狐っぽく見えた。
予告に対してばっか言及してたし。」
三笠さん「どちらにせよグレーに残るのは1人だけ >マテュー
私を占わなかったら他の占い所に適さないジュプトルが占われるだけ」
サイレントさん「まあ無意識に狐とか囲ってる可能性もあるから対抗占いでもいいかな
●乱舞しそうだけど」
セカンドさん「真っ先に切ってるってことで俺とレッドはグレ戻しってことでいいよね?」
ゲームマスター「つまりこれは、今夜狩人の腕が試されるところになりますね」
マテューさん「あ、途中送信しちゃった 昨日吠えに関して「急に増えた」とか言ってたけど
具体的にはどう増えたの?教えて?僕吠え時間カウントしてあるんだ
それと照らし合わせてみようよ? というか適当言ってるだろ?」
マテューさん「それからジュプトルちゃんジュプトルちゃん。」
ジュプトルさん「まあそこ切るのは妥当と言えるところだろう
昨日の発言から信用とる気がない狂人か騙らされた狼に見える」
三笠さん占いは対抗の○を占っておいて下さい ジュプトルはグレーで残して吊ればいい
サイレントさん「つることあんまりなかったからなんとも>トマト
挨拶やや遅め 発言稼ぎっぽい感じからなんじゃない わたしはそうだけど」
マテューさん「ぶっちゃけ、グレーが微妙なとこ多過ぎて、占いどころはレッドか自分かの
二択じゃね、くらいにしか思えなかったんだけど」
レッドマジックさん「あれ、すみません2回貼ってしまいました。
大事なことなので・・・」
景品さん「こうなると占いさんの無双になりそうである
つーか仕事したかったでござる」
マテューさん「でさー、三笠って占うとこだったの?そこって延々予告に関して
突っ込んでるだけだった印象あるんだけど。把握遅かった。」
セカンドさん「トマトは残念真あるっちゃあるけど残念真妄信するほど吊り余裕あるわけでもない。グレラン無理な狼が騙ったか狂人だから騙ってるかはまた別問題だけども」
ヤギ足さん「今日は囲い候補をつぶそうと思います。誰とは指定しません。」
レッドマジックさん「占い候補 

頑張らない⇒三笠
ヤギ足⇒マテゅー
トマトぅ⇒私  

頑張らないさん、ヤギ足さんは私が言ったとおり真狼目ですね。信用を取りに来ています。
ヤギさんの方が真目だと思います。
◆頑張らない 「3-1で相方初日は・・・狩人生存くらいっすね。
霊能的には残念だがよくばりか。」
霊能のことを考えるより、真なら素直に狩生存を喜ぶでしょう。


トマトさんはCOが早く、生存意欲がない。狂人アピでしょうか。人外ですね。

グレでは、三笠さんが予告にあまりに拘泥しすぎていて違和感です。
頑張らないさんが一番の優先権を得て、そこを占いに行っているのも気になります。
これもダウト気味だと思いますが。
村視点では狂人目でも、人外強いところを吊るのが安定なのです。」
三笠さん「んで、トマトぅの発言と飛び出しから見るに騙らされた狼線が十分にある
ので、吊り先には意義なし」
ジュプトルさん「そして霊能が噛まれるのか
さすがに狼は吊れてなさそうなところなんだよな」
サイレントさん「つうか占い○しかでないんだね どっかで囲った臭い」
トマトぅさん「それよりもイオがなぜ吊れたし」
マテューさん「うん、占い理由も適当過ぎてアウト。こいつ真なら村滅びろてもしゃーないね、レベルで。」
ゲームマスター「狐に指定が刺さったっ!この村が優秀すぎて怖い!」
頑張らないさん「う〜ん。トマトぅは生存欲なさすぎるから狂目でみてるんだが。
まあいいや」
ホットポットさん皆グレスケ気合いいれすぎだよ…指定 トマトぅ
レッドマジックさん「霊噛みならば2wいると見ていいでしょう。
トマトは狂で見ていいと思いますので、
明日8人になったら2w1fで見たほうが無難でしょう。」
マテューさん「霊結果見れないなら今日は占い切りの日。既に指定されてるけどトマトからで良いだろ」
三笠さん「噛み時間遅め+占いが噛まれていない という点から狐より狼混じりが濃厚かと。」
ジュプトルさん占い印象 :○ 頑張らない>ヤギ足>トマトぅ ●
グレー印象:○ レッドマジック>三笠>マテュー ●

占いで真っ先に切るとしたらトマトぅといったところだろうな
発言から真に見えたんところだ
どうもマテューが俺にばかり突っかかってくるのが怪しいところなんだよな
俺をSGにしようとしている狼ありえるかもしれん
サイレントさん「ッて思ったけどトマトは真なさそう 切っていいか」
トマトぅさん「長いな」
イオさん「お疲れ様です」
ジュプトルさん「おはよう」
マテューさん「うげ、霊がしぬかめんどくせえ しかし占い噛んでこないとか、狼弱腰過ぎるやんな」
セカンドさん「そこ切りはまあ把握ですの」
ゲームマスター「さて、ここでの霊能噛みはおうどんまっしぐらな可能性がありますが・・・」
イオさん「んーでも信用的には狐が一番信用とれてない感じはしますね。吊られそう」
ヤギ足さん「霊能かまれは2w残りが濃厚と。」
サイレントさん「指定早くね?」
レッドマジックさん「おや、○連打ですね。そして皆さんCOに遅れは見られない、ですか。」
ホットポットさん今日は占い一人切ります。指定 トマトぅ
ゲームマスター「おつかれさまでした>景品さん」
三笠さん頑張らないさん 0 票 投票先 → 三笠さん
ヤギ足さん 0 票 投票先 → マテューさん
トマトぅさん 0 票 投票先 → レッドマジックさん
グレーに残るのはジュプトルと景品

◆ジュプトルさん「遅いところが最優先の根拠はなんなんだ?>セカンド」
共有の支持見逃してるのが若干悪印象。発言に必死になりすぎじゃないか?
って事で全部○ならここ吊りたいです
トマトぅさん理由:ダブらないように発言数真ん中の4占いかつトマトトマト言ってたから
あと遅い順ってどういういう目的でしてるのか終わった後にでも誰か教えてほしいなり
マテューさん【考察】
初日挨拶順まとめ:
マテュー(自分)→サイレント→ジュプトル→景品
→セカンド→イオ→ホットポット→レッドマジック
→三笠→トマト(占い1/6秒)→ヤギ足(占い2/10秒)→頑張らない(占い3/11秒)

占い印象。ヤギ足≧頑張らない>トマト、で見てる。
トマトは飛び出しかつ4発言。ああはい真ないですね切りましょう。
反語、ここ真なら村滅んでもしゃーない。残った二人は、ヤギ足のが
きちんと村のこと考えてて印象良いかなー。

さて、グレー見ます。
三笠。予告に関して延々と触れてるところっすね。君が
 そういうこと言いだす前にとっくに予告に関しては共有が
 指示出してますが見えてないんですー?余裕ないのー?
 何か持ってたりしません?挨拶も遅いし、ふつーに吊る位置。

ジュプトル。下記の発言がひっかかってしゃーないですね。
 ◆ジュプトル「10吠えとはいえ急に増えたような感じがちょっとしたような気がしたんだがな>マテュー」
 っていうならさ、具体的にどういう風に増えてたの?時間は?
 あれなら自分吠え時間カウント初日分取ってあるから比べてみるかい?
 なんか適当言ってるんじゃね?感がやばい。狼か狐じゃね?こいつ。

レッドマジック。グレの中だとまあ相対的に一番村目ですかね。占え。

● 三笠≧ジュプトル>レッドマジック ○
サイレントさん挨拶遅め位置から
レッドマジック
「私に言っていますか?吠え推理も立派な推理だと思いますが>頑張らない」
うーんここ占ってほしいな 挨拶遅いし人にツッコミ多め
村に言い聞かせるような発言多い吊れない 占い位置

三笠
「それは分かってる… もし3人の予告が被った場合は?
最初の1人はともかく残り2人は被る可能性が残る >マテュー
それともそれは運に任せるの?」
うーんここなんか持ってそう 挨拶遅め 占ってほしい

マテューさん 割と村目 ここ狼ってより狐はあるかもしれんが狼はなさそう

占いの真偽はまた明日
ヤギ足さん 0 票 投票先 → マテューさん
頑張らないさん 0 票 投票先 → 三笠さん
トマトぅさん 0 票 投票先 → レッドマジックさん
セカンドさん「狩人なにしてんの…」
レッドマジックさん占い候補 

頑張らない⇒三笠
ヤギ足⇒マテゅー
トマトぅ⇒私  

頑張らないさん、ヤギ足さんは私が言ったとおり真狼目ですね。信用を取りに来ています。
ヤギさんの方が真目だと思います。
◆頑張らない 「3-1で相方初日は・・・狩人生存くらいっすね。
霊能的には残念だがよくばりか。」
霊能のことを考えるより、真なら素直に狩生存を喜ぶでしょう。


トマトさんはCOが早く、生存意欲がない。狂人アピでしょうか。人外ですね。

グレでは、三笠さんが予告にあまりに拘泥しすぎていて違和感です。
頑張らないさんが一番の優先権を得て、そこを占いに行っているのも気になります。
ヤギ足さん理由:最多弁。
占い予告をこれでもかと強調。
それ以外が全部返信ですか。
なんか自身がないような隠れたい何かか?
景品さん「やっぱり噛まれたか」
頑張らないさん理由:
マテューとで迷ったが私に突っかかってきてるし
多弁狐とも考えたくないのでとりあえずこっち。
◆三笠 「しょうがない、で見逃すなら分かった。」
◆三笠 「それは分かってる… もし3人の予告が被った場合は?
最初の1人はともかく残り2人は被る可能性が残る >マテュー
それともそれは運に任せるの?」
◆三笠 「質問がある。もし3人の予告先が被った場合はどうするの? >共有」

あまりにも予告に対する言及が多すぎる。
発言は薄いので吊りどころかもしれないが
それ以上に人外臭が強いので占う。
サイレントさん「おはよう」
セカンドさん「おはようございます。初日占い印象は頑張らない>ヤギ>トマトです。トマトもっと喋れ
予告まとめ!頑張らない→三笠、ヤギ足→マテュー、トマト→レッドマジック」
マテューさん「おはようございます」
トマトぅさん「レッドマジック○」
ホットポットさん「おはようございます」
三笠さん「おはよう」
ヤギ足さん「占いCO:マテューさん ○」
レッドマジックさん「おはよう」
頑張らないさん「占いCO三笠○です。」
3日目の朝となりました。(13/12/19 00:07:08)
景品さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
景品さんを狙います。 >>> ジュプトル <<<
景品さんの独り言「霊能CO イオさんは人狼だったようだ
私真確定済みだからLW確定だ
投票者はマテュー ジュぷトル セカンド サイレント 三笠の5人
グレーがほぼ全員入れてるのが面白いな
入れなかったレッドマジックはちょっと村目?」
ゲームマスター「なんとなくですが、狐が破綻しない限り狐勝ちになりそうな予感」
ヤギ足さんの独り言「占いCO:マテューさん ○

理由:最多弁。
占い予告をこれでもかと強調。
それ以外が全部返信ですか。
なんか自身がないような隠れたい何かか?」
景品さんの独り言「ヤギさんが一番真目に見えるんだけど
つーか噛まれませんように。」
ヤギ足さんを護衛します。 >>> マテュー <<<
ゲームマスター「とはいえ、ここで相方が身内票してるのが功を奏すといいですが
・・・逆に狐目で早々に指定される気がします」
イオさん「身内票が生きればいいんだけどねー。正直相方が共有の指定刺さってるからこえーのですよ」
サイレントさんの独り言「わたしのこと噛めばいいよ! す む ら だ か ら !」
景品さんの独り言「三笠占いはよくわからんね
ここ真は薄いかね」
ジュプトルさんの遠吠え「まあGJでて指定されたら狐に勝たせる」
ジュプトルさんの遠吠え「 」
セカンドさんの独り言「占いは変にgj出ても面倒臭いからいいよ」
景品さんの独り言「霊能CO イオさんは人狼だったようだ
投票者はマテュー ジュぷトル セカンド サイレント 三笠の5人
グレーが全員入れてるのが面白いな」
セカンドさんの独り言「霊>>共>>>サイレント>セカンド護衛と見る ので俺噛まれそう」
ジュプトルさんの遠吠え「 」
ジュプトルさんの遠吠え「なんとか占いローラーさせて最終日に行くしかないところだ」
セカンドさんの独り言「んー」
イオさん「グレランレベルがログ読み込んだ瞬間に以上に高くて戦慄した。俺吊りの未来は見えてた」
ゲームマスター「正直、明確な吊りどころが一切ありませんでしたね>イオさん」
ジュプトルさんの遠吠え「真狂狐確定だから霊能噛むしかないんだよな」
ジュプトルさんの遠吠え「どう考えても吊れそうな気しかしなかったから身内票させてもらったぞ」
サイレントさんの独り言「グレランレベル高すぎんよ」
景品さんの独り言「真共狐でない限り
残りの狼は占いに」
イオさん「やっべえええええええwww初手で吊られるとか久々すぎるwwwww」
マテューさんを占います。 >>> ヤギ足 <<<
ジュプトルさんの遠吠え「相方すまないな」
景品さんの独り言「おや、イオは白めに見えたんだけどねえ」
ゲームマスター「おつかれさまでした>イオさん」
2日目の夜となりました。(13/12/19 00:02:03)
イオさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヤギ足さん0 票投票先 → マテューさん
ホットポットさん0 票投票先 → ジュプトルさん
ジュプトルさん1 票投票先 → イオさん
マテューさん1 票投票先 → イオさん
セカンドさん1 票投票先 → イオさん
レッドマジックさん1 票投票先 → 三笠さん
トマトぅさん0 票投票先 → レッドマジックさん
景品さん0 票投票先 → 三笠さん
サイレントさん0 票投票先 → イオさん
イオさん5 票投票先 → セカンドさん
三笠さん3 票投票先 → イオさん
頑張らないさん0 票投票先 → 三笠さん
ゲームマスター「ヤギ足さん、ホットポットさん、ジュプトルさん、景品さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「え、発言ボーダーが7ですって??」
ゲームマスター「投票タイムに1回告知」
ゲームマスター「[PR]特殊実験村の村建て宣伝です[PR]

2013/12/23(月)20:30頃予定
【特殊実験村】狂モード麻呂一色村
・13狐村ベースの実験村です
・2日目は素村も含めて「騙り」必須
・アイコンおよびRPを強制します ※語尾のみ

一部の特殊実験村ファン待望の村を建てる予定です
詳細は当日のテンプレをご確認ください」
ゲームマスター「◆ホットポットさん 「大事なことなのでもう一度言います。遅い順に優先です」
なかなか面白い進行ですね、早め優先じゃない時があったほうが要素が増えていいですね」
セカンドさん「頑張らない最優先で遅い順だからへんなことでぽかしないでね>真占い」
景品さんしつこいが確認だ
予告はCO遅いのが優先権だ
マテューさん「へえ、具体的にはどんな風に?>ジュプトル」
三笠さん「しょうがない、で見逃すなら分かった。」
ジュプトルさん「遅いところが最優先の根拠はなんなんだ?>セカンド」
サイレントさん「つーか吠え数多くも少なくもなかったでしょ
騙っててもおかしくはないと思うけど」
景品さん「それはしょうがないでいいでしょ>みかさ」
ヤギ足さん「がんばらないが最優先ですよね?」
マテューさん「だからこそ発言予告しろって自分は言ってんだけどね>三笠
まあ、共有が投票でしろって言うなら逆らないませんけどー。」
レッドマジックさん「私に言っていますか?吠え推理も立派な推理だと思いますが>頑張らない」
セカンドさん「遅い頑張らないが最優先でしょ?>頑張らない」
イオさん「んーそれ人それぞれじゃない?おれも10って微妙に少なく感じるよ>マテュー」
ジュプトルさん「10吠えとはいえ急に増えたような感じがちょっとしたような気がしたんだがな>マテュー」
景品さん「混乱させる出ない>ジュぷトル」
マテューさん「とか言ってる占いもたくさん喋るべきと思うんだけどどーよ?>頑張らない」
頑張らないさん「不等号逆じゃね>セカンド」
サイレントさん「予告必須とかグレーが言わなくていいでしょ
進行は共有と霊能に任せればいい 」
三笠さん「それは分かってる… もし3人の予告が被った場合は?
最初の1人はともかく残り2人は被る可能性が残る >マテュー
それともそれは運に任せるの?」
ヤギ足さん「発言みたいから投票で予告します。」
トマトぅさん「あいよ」
ゲームマスター「ちなみにGMは既に目がしぱしぱしているのであまり発言をリアルタイムに追えない状況です」
景品さん「予告遅い順に優先か
事故がおこんなきゃいいけど」
レッドマジックさん「狩人生存は非常に大きいと思いますよ>頑張らない」
頑張らないさん「吠え推理なんかしないで発言を殴って欲しいっす。」
マテューさん「既に指示出てる 遅い方優先だ>三笠」
セカンドさん「頑張らない>ヤギ>トマトで予告ねー。狩人は共有霊能二択か占いに狐混じりで即噛みくると見て護衛しちゃってもいいし」
ジュプトルさん「占い三人だし予告は必須だ
被った場合はCO順に変えればいいだろう」
マテューさん「でさー、ジュプトルちゃんよ。吠えが少なかったから真狂狐目?
吠えは10だったぜ?別に少なくともなんともないと思うんだけどね>ジュプトル」
レッドマジックさん「遅い順だね。早い順のときが多いから、気をつけてね。
呪殺出た時の言い訳に使わないように。」
ホットポットさん投票予告で確実に人外を仕留めてください。発言予告は要りません。
頑張らないさん「3-1で相方初日は・・・狩人生存くらいっすね。
霊能的には残念だがよくばりか。」
イオさん「まぁ妥当に占いは真狼狂ですかねー。狼の吠えが微妙に少なかったから狐交りも考えたほうがいいのかしら?」
景品さん「理解はできるけど・・・>やぎ
それがでてくるあなたも狼目なのよね」
三笠さん「質問がある。もし3人の予告先が被った場合はどうするの? >共有」
ヤギ足さん「まぁ私ともう一人は10秒だったと思いますが明らかに飛び出たのが一人ですよ。それを基準にされてもね。」
ゲームマスター「これは・・・真狂狐ー真で狼全潜伏です
銃殺が出ない分、狼有利な状況ですかね」
サイレントさん「相方初日か ごめん見落としてた
霊真確定 占いも真確実にいるってわかっていいね」
レッドマジックさん「COの秒数でツッコミを受けているサイレントさんが
白い位置ですね。ほぼ村ですが。」
マテューさん◆ホットポットさん「〇進行でグレラン。占い各位は予告必須。被ったらCO遅い順に優先」
ていうか発言で予告させろよ、事故とか嫌だぜ。時間はまだたっぷりあるだろ
セカンドさん「占い優先権というよりは、ご主人様が出てるんだから狂人空気読めよ!あるいは俺騙りますからご主人潜伏してね!と思うけど>ヤギ」
ジュプトルさん「そして共有初日か
霊能は真確定で狩人生存だしいいニュースだな」
ホットポットさん大事なことなのでもう一度言います。遅い順に優先です
三笠さん「この場合の共有初日は…有難い限り… 予告は共有の指示に従うといい」
ジュプトルさん「そして霊能と共有把握させてもらった」
景品さん「マジか、わたし真確定か
3−1だとあんまり嬉しくないな」
マテューさん「ほむ、相方初日なのね、それじゃあ霊は真確定っと。
重ねるようだが占いどもは予告必須の場面だぞー」
イオさん「あ、うそ共有ありだったの?すまん把握ミスです申し訳ない!」
頑張らないさん「共有初日把握です。予告はいる?」
サイレントさん「共有は相方○ならともかくつられ位置なら出いたらって感じ」
ホットポットさん〇進行でグレラン。占い各位は予告必須。被ったらCO遅い順に優先
レッドマジックさん「吠えはぴったり10だったので、COも10の二人のどちらかが狼じゃないでしょうか」
ヤギ足さん「ということで。予告優先順位をCO逆順にしてもらえないだろうか?」
トマトぅさん「予告はこの場合したほうがいいのかい?」
三笠さん「サイレントが2○…グレーは広めだと思う… >イオ」
セカンドさん「おkおk、霊鉄板でいいよ」
景品さん「占いに共有はおるまいし
素直に狐混じり無しとみる」
イオさん「共有はいないのですよ>景品」
頑張らないさん「◆サイレントさん 「占いやや遅めに2COやね」
10秒きっかしで出たんですが」
レッドマジックさん「二人が遅いのではなく、トマトさんが早かったですね>サイレント」
ヤギ足さん「早めででたのは占い優先権がほしい狼だろう。おくれは狂人かな?」
セカンドさん「3−1−1把握。相方騙ってないってことで考えていいのよね?>ホットポット」
マテューさん「おーけー景品優秀な子。それじゃあ共有出てきてグレラン。
ああ、占いどもは予告必須の場面やぜ 発言予告が望ましいよ」
ジュプトルさん「占い三人か
吠え少なかったことを考えると真狂狐>真狂狼で見たいところだな」
ホットポットさん相方はそこで死体になってるよ。共有初日
イオさん「3−1進行まで確認しましたー。グレーが狭いなぁ」
景品さん「3−1か
共有も出てきて遅れ」
レッドマジックさん「トマトさんは8秒ででましたね。少し早かったです」
サイレントさん「占いやや遅めに2COやね」
マテューさん「6秒にトマト、10秒にヤギ、11秒で頑張らない確認 霊能どーぞ」
三笠さん「トマトゥが…若干早い… 占いは3人」
セカンドさん「占い3。サイレント真っ白と思ったらそうでもなかった」
ゲームマスター「セカンドさんのアイコンが可愛いのでGMは応援します」
ホットポットさん共有CO
ヤギ足さん理由:関西だし醤油だと・・・・?
食べたことないのでください。
あと少数派なんできっと狐だと思います。

ピザとカラムーチョ言ったやつは狼だな。
頑張らないさん理由:初日なので右・・・と思わせて左占い。
トマトぅさん「アイコン占いってアイコン減少につながってしまうし本来しないほうがいいんだろうね、
だが私は謝らない」
景品さん霊能COだ
イオさん「―――COタイムのお知らせ―――」
頑張らないさん「占いCOサイレント○です!」
ヤギ足さん「占いCO:サイレントさん ○」
セカンドさん「なんかへんな時間だったね、噛み」
トマトぅさん「占いCOセカンド○」
三笠さん「おはよう。」
レッドマジックさん「おはよう」
ホットポットさん「おはようございます」
イオさん「モンティホール問題とかよくわからんね、俺は…馬鹿だからさ。おはよう」
セカンドさん「折角ファーストと上下になったのにファースト速攻退場とかあんまりよ…」
景品さん「おはよう」
ジュプトルさん「おはよう
素晴らしい朝日のためにも
狼と狐退治に協力させてもらうぞ」
サイレントさん「(サイレント朝イチおはよう)」
マテューさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/12/18 23:54:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> イオ <<<
セカンドさんの独り言「真●→CCO→2−2→●出し真じゃねのお茶濁し霊ロラからの銃殺発生真妄信鉄板 とか」
景品さんの独り言「おはよう」
景品さんの独り言「おはよう」
景品さんの独り言「霊能Coを撤回して共有とラインをつなぎに行く
繋がったら黒がで次第撤回、っていう策。無理あるかな?」
サイレントさんの独り言「可能性ってか確率やな」
セカンドさんの独り言「10」
サイレントさんの独り言「よって初手で狼が吊れる可能性云々ってのはその狼によって確率が大きく変わるんだよ!」
マテューさんの独り言「2:51 50 34 19 1:53 22 22 0:57 38 35
計10吠え。微妙なライン。噛み時間次第かね」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ゲームマスター「GMあとでやっておきますね<ホテル」
ヤギ足さんの独り言「占いCO:サイレントさん ○

理由:関西だし醤油だと・・・・?
食べたことないのでください。
あと少数派なんできっと狐だと思います。

ピザとカラムーチョ言ったやつは狼だな。」
セカンドさんの独り言「●進行になるような気分」
ホットポットさんの会話「素直な進行でお願いします>参加各位」
トマトぅさんの念話「霊能で出てみたいなぁ」
景品さんの独り言「アーマー展開になるなら
ちょっと試してみたい奇策あり」
マテューさんの独り言「(どう考えてもフラグ)」
ジュプトルさんの遠吠え「あぁ、噛みは任せる」
イオさんの遠吠え「噛み130で自分行きます」
マテューさんの独り言「あー、サブレ酉できたんだっけ?負けたくないな」
トマトぅさんの念話「占いと指名の波を超えるよりは騙りで出たほうが死亡率は低くなるよね」
イオさんの遠吠え「自分も潜伏派なんですよねー両潜伏でいきましょうか」
マテューさんの独り言「なんつーか、吠えのタイミングが仲良いね狼。」
レッドマジックさんの独り言「眠い」
ゲームマスター「また終了後にこっそり貼ろう・・・」
サイレントさんの独り言「確率論を踏みにじるスタイル」
イオさんの遠吠え「相方が息してねぇえぇぇぇ!!」
ジュプトルさんの遠吠え「俺は潜伏する」
ゲームマスター「あっ・・・麻呂村の告知忘れた!」
サイレントさんを占います。 >>> ヤギ足 <<<
サイレントさんの独り言「やぎっていうか動物ってにおうじゃん?あと金目なものもきっと臭うじゃん?扉越しでもにおうじゃん?だから一発目でいいです」
ホットポットさんの会話「<霊能占いギドラCO」
セカンドさんの独り言「室内なのに白い息が出るという」
トマトぅさんの念話「一度くらいまともにキツネで勝ちたいな」
ゲームマスター「ちなみに前日ネタは既に出てましたがモンティ・ホール問題です。
正解はドアを選びなおすべき、景品を引く確率が1/3→2/3になります。」
イオさんの遠吠え「驚きの狼率」
レッドマジックさんの独り言「頑張ります」
ホットポットさんの会話「<霊能共有ギドラCO」
サイレントさんの独り言「GMさん深夜便有り難う!」
ジュプトルさんの遠吠え「もうヤダ」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:共有がいるので進行役になることは少ないですが、人外に乗っ取られないよう信用を取りましょう。
・共有:13狐あり村では進行役となります。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
イオさんの遠吠え「察しましたw騙りいきますか?」
トマトぅさんの念話「GMの暇つぶしにどうぞ」
ホットポットさんの会話「していできないいいいいいいいい」
セカンドさんの独り言「すむらん。狐有りで狐狐狂と引いたから村役職くるとおもったけどこれか」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼、共有になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
サイレントさんの独り言「いつものすむら!!!!」
頑張らないさんの独り言「う〜ん・・・」
マテューさんの独り言「GMさん村立てありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛」
ホットポットさんの会話「あいかたあああああああああああ」
トマトぅさんの念話「旅の途中の3人の男がホテルに入りました。
そのホテルで空いていた部屋の宿泊代は一泊30ドル。
3人は1人10ドルずつ支払い、一晩泊まりました。
翌日になり、ホテルのオーナーは部屋代が本当は25ドルだったことに気がついたので、差額を返すためにボーイに5ドル渡して返金してくるように言いつけました。
ところがボーイは2ドルを自分のポケットに入れてしまい、3人には1ドルづつ返しました。
ここからが問題です。
3人の男は結局宿泊代を1人9ドルずつ支払ったことになり、合計は27ドルです。
それにボーイがポケットに入れた2ドルを足すと、29ドルです。
あとの1ドルはどこへ行ったのでしょうか。 」
レッドマジックさんの独り言「がんばるぞー」
ホットポットさんの会話「やだあああああああああ」
マテューさんの独り言「えー。」
景品さんの独り言「はい雑巾ー」
イオさんの遠吠え「よろしく」
ジュプトルさんの遠吠え「(なみだめ)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/18 23:50:25)
ヤギ足さん「最近は油物がきつくて食べない」
ゲームマスターでは開始します、GMはWコンソメラブです
景品さん「それはありうるけど>イオ」
ホットポットさん「カラムーチョ」
イオさん「ピザポテト」
イオさん「司会者の行動が「んー?ヤギドアの1つはここだけどそこは果たしてあたりなのかなー?」という意図を含んでいてムキ―となり、司会者殴ってヤギ2匹持ち出しでFA」
頑張らないさん「しょうゆ!」
セカンドさん「あっ、よろしくお願いします。コンソメがすきだけど筒ポテチならなんでもいいです」
トマトぅさん「梅」
ジュプトルさん「うすしお」
マテューさん「コンソメ よろしくお願いします。」
ヤギ足さん「コンソメパンチ」
サイレントさん「関西だしじょうゆ よろしく」
景品さん「うすしおかコンソメかそれが問題だ」
レッドマジックさん「ピザポテトが好き」
セカンドさん「3割が5割だとその可能性も高いけど、30個あって2個になったら、と思うと変えざるを得ない>トメィトゥ」
三笠さん「よろしく うすしおとコンソメ」
ゲームマスターそれでは既に更新揃ってますので
ではこれ以降の挨拶を確認次第で開始します!
議題:好きなポテトチップスの味は?
景品さん「だがそうじゃないんだ>イオ
実際にトランプでやってみな。偶然じゃないレベルで確率が偏る」
トマトぅさん「でも最初に選んだ扉があたりだったら直観信じればよかったって後悔がひどいしそのままのほうがいいな」
ゲームマスター回答ありがとうございます、引き続きこの村でゲームをお楽しみください>サイレントさん
サイレントさん「回答遅くてごめんなさい」
イオさん「3分の2がヤギで当たる確率が2分の1になってラッキー!という単純思考で思考停止」
レッドマジックさん「答えは『選びなおす』が正しい」
景品さん「論理パズルだ>馬てゅー」
ゲームマスター「この問題は確率論ですね>マテューさん」
サイレントさん「グレーランダム 役職COしていない人と占いから○をもらっていない人をつること」
ホットポットさん「早く開けろよ!!」
セカンドさん「1/3の選択を信じるか、1/2にするか、って感じだけど本当はもっとややこしかったと思う」
レッドマジックさん「モンティホール問題は西尾維新の終物語でもネタになっていましたね」
マテューさん「これは心理テストですか?それとも論理パズルですか?>GM」
ゲームマスター回答ありがとうございます、引き続きこの村でゲームをお楽しみください>レッドマジックさん
ホットポットさん「開けてないのかよ!!」
ゲームマスター「最初に選んだドアはまだ開けていない状態という前提ですね>ホットポットさん」
レッドマジックさん「真狂ー真、真狼ー真ですね」
景品さん「ドアは選んだだけで
まだ明けていない状態で、って考えてくだせい>ほっとぽっと」
セカンドさん「質問待機してたのにスルーされただと…」
セカンドさん「何個か選択肢があって、1つ選んだあとに選択肢がそれと別の2つになる、とかそういうアレだったような」
ゲームマスターこの村での2-1の内訳を2つお答えください。>レッドマジックさん
グレランの意味をお答えください。>サイレントさん
ホットポットさん「2つドア開けた時点で3つのドアの中身は分かってるのにこれ以上何を問うというのだ。凡人には質問の意図が分からん。とマジレス」
イオさん「あーやっぱこれモンティホールでよかったの?
問題文違うとなんかだいぶ違う印象受けるな。ちなみに参考文献はうみねこ漫画版」
ゲームマスターではGMの質問が2つ飛びますので差された方はお答えください
kariさんがマテューに名前を変更しました。
トマトぅさん「ヤギの毛から作った高級セーターとヤギなら結構迷う」
kariさんが三笠に名前を変更しました。
セカンドさん「札束背負った山羊じゃない?」
マテューさん「戻りました」
kariさんがセカンドに名前を変更しました。
景品さん「人にもよるということは
景品の中身は人によって価値が変わってくる代物ということか」
セカンドさん「モンティホールだっけ。かかしの英語が思い出せなくてアンダバサーとかアンブレラとかもやもやしてたの解決したと思った矢先にまたもやもやしてたよ」
ゲームマスター「人にもよりますが、景品のほうがヤギよりも圧倒的に高価だと考えてください」
kariさんがジュプトルに名前を変更しました。
kariさんがイオに名前を変更しました。
kariさんがサイレントに名前を変更しました。
ゲームマスター「さて、GMは酉チェックしますので、ぽちぽち名前変えておいてください」
kariさんが景品に名前を変更しました。
サイレントさん「景品がやぎより高いものなのかやぎのほうが高いのかそれが重要だな」
ゲームマスター「GM戻りました、いらっしゃいませーx3」
kariさんがトマトぅに名前を変更しました。
トマトぅさん「米の確率のやつでしょ」
kariさんが頑張らないに名前を変更しました。
kariさんがレッドマジックに名前を変更しました。
頑張らないさん「こんばんは〜」
セカンドさん「なんだっけ、その問題昔の番組のやつだよね」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:40:44)
ホットポットさん「ヤギの方が景品より当たりだと普通に思ってた」
kariさんがヤギ足に名前を変更しました。
三笠さん「こんばんは」
イオさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:39:50)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:39:45)
景品さん「ヤギは美味しくて毛皮も良質なので
そのままヤギのドアを選ぶべきです

・・・マジレスすると選びなおすと景品のドア率が倍になります」
ゲームマスター「案山子x3ありがとうございました、今度はプレイヤーとしてお待ちしてます」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
サイレントさん「こんばんは」
ゲームマスター「じゃあ案山子蹴ってから行きますね」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター3つのドア (A, B, C) に(景品、ヤギ、ヤギ)がランダムに入っています。
プレイヤーがまずドアを1つ選びます。
司会がこの時点で残った2つのドアのうち、ヤギが入ったドアを1つ開けます。
司会はプレイヤーにドアを選びなおしてよいですと言います。

さて、プレイヤーはドアを選びなおすべきでしょうか?
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:38:12)
ゲームマスター「GMは5分ほど離席をしますので、小ネタを投下しておきます」
ゲームマスター「そしてかかしさん支援ありがとうございました、またねー」
ゲームマスター「おっと、ちょっと余所見してました、いらっしゃいませーx2」
kariさんがホットポットに名前を変更しました。
マテューさん「少し離席 更新時間までには戻ります」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
かかしさん「バイバイベイビィ。」
ホットポットさん「圧倒的スピードだ」
景品さん「GMは人狼なりや?」
トマトぅさん「案山子多いなびっくり」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:35:00)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:34:44)
ゲームマスター「人のほうが多くなりましたよ(ドヤ顔)>赤kariさん」
ゲームマスター「さらにいらっしゃいませー」
ゲームマスター「ツンデレなkariさんいらっしゃいませー」
レッドマジックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:32:30)
セカンドさん「か、かかしじゃないんだからねっ!こんばんは」
ゲームマスター「案山子ふえるx4ありがとうございます」
ホットポットさん「ここに堆肥を巻こう」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:32:07)
ヤギ足さん「人3案山子4・・・いい農村」
かかしさん「農村推進委員会です」
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:31:27)
ゲームマスター「案山子を除いても結構なハイペースで集まってますね」
ゲームマスター「さらにいらっしゃいませーx2」
ゲームマスター「案山子ふえるふえるふえるありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃいませーx2」
案山子さん「ということで置いておきますね」
マテューさん「こんばんは」
ジュプトルさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:28:25)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:28:20)
ホットポットさん「こんばんは」
ゲームマスター「一気に集まるようなら状況に応じて早めます」
案山子さん「かかっしいいいいいいいいいいいいいいいい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ヤギ足さん「ここはいい農村だ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:28:06)
ゲームマスターとりあえず次回更新は2345としておきます
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:28:04)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 23:28:00)
ゲームマスター「案山子ふえるふえるありがとうございます」
案山子さん「あう 案山子だぶってしまった おいときますね」
ゲームマスター「案山子支援ありがとうございますー」
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/18 23:27:11)
案山子さん「おやすみー」
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/18 23:27:00)
ゲームマスター■この村について■
この村は13人狐あり・共有あり村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、共有2、村4、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
戻る