過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 7人]
 
 
カンガルーポー
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
クリスマス
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(生存中)
 
 
エクレウス
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 

犬派 ◆WanWano/bQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
師走
おもち ◆Omoti.baoc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ネク2
直進 ◆epCTyaj3q2
[占い師]
(死 亡)
 
 
野菜戦艦トマト
ごぼー ◆Maggyo.evE
[共有者]
(死 亡)
 
 
シベリア
◆qZ6YBgnnK.
[狂 人]
(生存中)
 
 
飛龍
睦月 ◆qZpjFokZWo
[共有者]
(生存中)
 
 
ジュプトル
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
北極海
ベル ◆Bell.YRX7w
[狩 人]
(生存中)
 
 
カツかれぃ
honey ◆qaNRZzKzYQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】13人共有狐有り村 〜 135494番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
飛龍さん「特攻すればいいじゃない!」
ゲームマスター「それではこれにてGMもお暇させて頂きます。
この度は当村にご参加下さりありがとうございました。」
ゲームマスター「まあ、恐らく13村の役職で最も狂人が難しいと思う、ので。
自身にあった動き方を見つけられるよう、色々試してみるのが良いかと>シベリアさん」
シベリアさん「参考にします。>GM、エクレ、ネクs」
エクレウスさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ゲームマスター「GMは13の狂人なら潜りたい派ですねー。13の狂人は頑張れば頑張るほど
おうどんに近付くものだと思ってます。だったら真狼を真狂に誤認させたい。」
エクレウスさん「13村やったら3でても即ロラになることはあまりないから潜伏苦手なら占いが何人でようと騙るべき」
ネク2さん「GM村立てありがとうございました」
ネク2さん「←」
ネク2さん「占い3にするなら3にしちゃってもいいと思うんだけどね
何もできずに潜伏している狂人よりははるかにまし」
師走さん「村立てしてくれたGMさんありがとうございます。
同村のみなさんもまた機会があったらよろしくお願いします。」
シベリアさん「ではお疲れです、GM村縦ありでした」
エクレウスさん「あぁ、霊能狼主張か
だったら普通霊能噛まないだろうから主張がかなり苦しいと思う」
シベリアさん「いや、占い予定だったんだが、2−に成ったから潜らざるを得なかったという。3−は即ロラであんまり美味しくない(と思っている)ので。正直潜伏狂は苦手ですし>エクレ」
カンガルーポーさん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
狩人さんマジイケメン。」
師走さん「久しぶりすぎてどっきどきしたけど、わりと楽しかったです。
シベリア狂人さんはごめんね、狩人さんGJでした。」
さん「GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
北極海さん「ではGM村建てありがとうございました
同村のみなさんもおつかれさまでした」
野菜戦艦トマトさん「では退散します お疲れ様でした」
ジュプトルさん「(;ww;)むらあり」
飛龍さん「GM村建てありでした。同村指定遅くてすみません。ログ読み言ってきます。」
北極海さん「何故かGJ出せたし満足」
クリスマスさん「とりあえず共有ナイス指定でした
GM同村ありがとうございました」
ネク2さん「狂ポジ入ればよかったんじゃないの?」
エクレウスさん「狂人は潜伏するならもっと暴れようぜ!」
飛龍さん「よくわからないけど。狐が指定でつれたのは何よりだ。」
北極海さん「クリスマス○予定だったのまでは見えなかったぜ
護衛しなくても詰んでたのか」
師走さん「ジュプトルさんかカツかれぃさんが狼で、霊能乗っ取り狼主張をする。>エクレウスさん」
ネク2さん「別に予告先は吊っちゃってもいいと思うんだけどね
怪しければ」
シベリアさん「私狂で霊●で、片噛みな時点で占い狐かと思ってむしろどう占いを巻き込むか考えていたら狼という・・」
エクレウスさん「狂狼に期待せずにさっさと噛みにいけばよかったわ
そこが失敗かねぇ」
さん「ジュプトルは占い吊りたすぎだったので狐は割と読めた」
クリスマスさん「俺噛みしたらあんた破綻だよ>師走
ああ、霊偽もあるか」
ネク2さん「ジュプトルは惜しかったね」
北極海さん「そして日記見返したら死体が一切書いてなかったという・・・
怪しい狩人ですまぬ」
エクレウスさん「クリスマス○で噛みあわせても相方が破綻するだけで霊能は偽にならないぞ>師走」
クリスマスさん「噛みアグレッシブだなぁ」
カンガルーポーさん「おつかれさまですー。占い真狼って噛みアグレッシブすぎ…。
私かシベリアが狐だったらやばかったね…。」
シベリアさん「ご主人すまね」
北極海さん「おうどんかと思った」
さん「シベリア臭いと思ったら狂人か お疲れ様でした」
ジュプトルさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
師走さん「クリスマスさん○で噛み合わせして、霊能さん偽に持って行って。
ちょっと足掻こうかなって思ったんだけど…。これは狩人さんが上手だった。」
飛龍さん「あれ?勝ってる?」
北極海さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「皆さんおつかれさまでした。村陣営さんおめでとうございます!」
クリスマスさん「!?」
ネク2さん「おつ」
野菜戦艦トマトさん「おつかれさまでした」
エクレウスさん「お疲れ様でした」
師走さん「おつかれさまでした。」
「村 人」の勝利です!(13/12/18 21:21:02)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
クリスマスさん0 票投票先 → 師走さん
北極海さん1 票投票先 → 師走さん
飛龍さん0 票投票先 → 師走さん
シベリアさん1 票投票先 → 師走さん
さん0 票投票先 → シベリアさん
師走さん5 票投票先 → 北極海さん
カンガルーポーさん0 票投票先 → 師走さん
ネク2さん「真狐もあるっちゃああるしなあ」
ネク2さん「真役職の時は絶対挟みます」
エクレウスさん「吊りきれるよ
気にしなきゃいけないのは順番だけ。もう狐吊れてるから関係ないけどね」
ゲームマスター「っネタ発言を減らす>ネク3さん」
ネク2さん「やっぱ俺護衛貰えないんだよなあ。どうしたらいいんだろう」
カンガルーポーさん「占い吊って最終日か。ネク2と北極海が真なら私視点狐非生存かな。」
シベリアさん「一応疑われてるっぽい?ので自己弁護すると、狩探さずに占い噛んでるって思考からして私狼とかなら即チャレいくんですけれ。」
北極海さん「私も師走は狂目で見てるから、吊っても問題はないだろうと思う
シベリアが狼狐どちらか要素取れないしな」
師走さん「こん…、ごほっ、みんなもう師走なんだから、乾燥しちゃってるよね。
風邪には気をつけてよね、ごほっ…、こん…、こほこほ。」
飛龍さん「間違ってる・・・?」
ネク2さん「グレ3だから普通に吊りきられちゃわない?」
シベリアさん「まあ吊り数増えたので安定ですね。」
野菜戦艦トマトさん「よくみたら破綻してるやんけ」
北極海さん「まあいいよ、GJじゃないかもしれんが結果的に狂狐狼吊る数は出来た
占いが狂か狼か決めうちして、狂目で見るなら明日吊っておくんだ」
さん「PPはありませんので、狩を真で見るならシベリア→師走→カンガルーポーの順でいいのかな」
クリスマスさん「まあありあえない噛みではないな<俺噛み
ネク2の○がいなくなるわけだし」
ネク2さん「はい。」
飛龍さん指定:師走さん
野菜戦艦トマトさん「負け√は○吊り→狩人がもう一回GJ出してしまう→狩人が狐目に見られて吊られる→師走狂目で見られて最終日」
シベリアさん「まあどっちかといえば占いあっち噛まれたのはショウガナイと思うな。まあ一応今のタイミングで出るなら狩は真で良いと思われ」
ネク2さん「とりあえず師走は破綻で師走吊りとなるような
狼と見るならあとで吊るべきなんだけど狂人と見られるだろうからさっさと吊るされちゃいそう」
カンガルーポーさん「ああ、そういうことか。ネク2真の噛みってことか」
クリスマスさん「とりあえず、狩人信じるなら師走とネク2のグレー吊って終わり」
飛龍さん「今日噛まれるとしたらクリスマスさんは割りとありえる位置なんだよね。」
北極海さん「もう吊り数増えないしな、ネク2視点のグレーだから出てきたよ」
カンガルーポーさん「いや、狩り候補削りって書いてるのか…ちょっと待って…」
北極海さん「まあ、3日目の護衛は正直すまなんだ>クリスマス」
さん「死体なしからの狩COですか ふむ」
カンガルーポーさん「クリスマス護衛の死体なし…?これ狐噛みってこと?」
師走さん「><」
クリスマスさん「師走護衛?」
飛龍さん「対抗いる?」
エクレウスさん「GJ出ちゃったね
うん、負けだ」
クリスマスさんとりあえずジュプトル吊りを推した理由は2日目の改行の多さと3日目の発言

◆ジュプトル 「まあ今日は●もらいにCOを聞いてなければ吊りで良さそうだな」
こうやって言ってたのに、
グレスケでは師走真目で見てる。
霊結果見えてるなら、エクレウス吊りするのは危険なんじゃないの?

◆北極海 「簡易グレスケ
○ ジュプトル>>>>>>>カンガルーポー ●
占い結果とか無視していいくらい発言見れば分かる
シベリアの発言がやや薄いけど村目でいいと思う
クリスマスも発言頑張ってるし非狼でいいよね」
◆北極海 「ここ、村吊ったら大体残念村、ジュプトルつりたくないわ」
◆北極海 「ジュプトルは噛み誘導した気はあるけど、ここは狐要素薄い
それならシベリアから吊りたいけどどうかしら?」

ん?シベリア村目で見てるんじゃないの?
なのにシベリア吊り?どーゆーことか説明を要求します。

まあとりあえず師走偽でいいな。
北極海も臭くなってきた印象。
シベリアさん「占い真狼目って見てたのは、まあちょっと勉強不足から来てるっぽい。というか昨日張った考察で気付いた。」
北極海さん「出ます、狩CO」
カンガルーポーさん「師走-エクレウスで2Wだったら対抗噛みはしないと思う。
師走視点はクリスマスで1W残り主張だね。師走ケアして最終日だろうか。
クリスマスが狼だとネク2が漂白噛みだよね?
狐がいる村でそれはリスク高すぎないか。」
さん「駆逐艦漣が霊能COします! ジュプトルさんは○でした!
漣からはもう○しか出ませんよっ」
野菜戦艦トマトさん「よし、ほぼ勝ちだろう」
北極海さん北極海の寒さに負けない護衛日記

【初日】 護衛:× 死体:初日犠牲者
あわわ・・・慣れない狩人引いちゃいました
護衛日記付けつつGJ出せるように頑張りますね

【2日目】 護衛:師走 死体:
霊能護衛も考えたけどアマ入ってるし占い2択にした
ネク2がやけにあざとい・・・占い真狼ならこっち狼だろう
占い予告先も囲い位置だしな
ということでやや薄いが偽要素のない師走を護衛する

【3日目】 護衛:師走 死体:
霊能護衛とかジュプトルが口走ってましたが
私視点の真目占いを護衛継続しますよ
占い真狂なら●で判別ついて対抗噛みあるかもしれないし

【4日目】 護衛:クリスマス 死体:
2択護衛失敗の様子
師走が口走った「誤爆」という発言から真狂と見る
役職噛むより真の○から狩候補削りそうなのでここを護衛します
飛龍さん「狐かみかな?」
ネク2さん「よし。狩人許した」
カンガルーポーさん「おはようございます。」
クリスマスさん「おはよう」
シベリアさん「おは」
北極海さん「おはようございまーす」
5日目の朝となりました。(13/12/18 21:14:47)
クリスマスさんを狙います。 >>> 師走 <<<
ネク2さん「大事なのはここで死体無しを出さない事だからなー
奇数となると狂人目でも吊られてしまう」
クリスマスさんの独り言「共有噛みかな」
飛龍さんの会話「わし抜いてくれないかな・・・もう疲れたよ・・・」
ゲームマスター「見えてる人外は吊ると思うんですが、うーん」
エクレウスさん「あれ?これもしかしてシベリア噛んじゃう?
もし狐でも今日噛まなくても飽和しないから噛んじゃダメだよー」
ネク2さん「狂人ポジションとして残るしかないのでは?
シベリア狂人とするならクリスマス噛みも妥当だろう」
飛龍さんの会話「シベリア狐か?」
さんの独り言「カンガルーポーは村でいいと思う」
師走さんの遠吠え「シベリアさんはLW位置にしちゃってごめんね…、狐どこかなあ。
囲ってそうだよねぇ。シベリアさんかなあ。」
ゲームマスター「クリスマス噛んだら狼占いほぼ破綻しません…?
霊狼とかいう苦しい主張しか出来なくなる」
カンガルーポーさんの独り言「師走-エクレウスで2Wだったら対抗噛みはしないと思う。
師走視点はクリスマスで1W残り主張だね。師走ケアして最終日だろうか。」
クリスマスさんを護衛します。 >>> 北極海 <<<
師走さんの遠吠え「ぶくぶく…。」
北極海さんの独り言「うーん、どうやら真狂だろうな、すぐに誤爆なんていうくらいだ」
シベリアさんの独り言「さて、適度に疑われてるのは狂人冥利に尽きるんだけれども、霊真とすると、占いがおきつねな感じがしてならないのだよね・・」
さんの独り言「というか吊りたいところばっかりなんですがそれは…」
エクレウスさん「初手囲いしてもらうべきだったかな
13はグレ狭いから難しい」
飛龍さんの会話「北極海を本命として対抗ポー」
ネク2さん「これなら普通にクリスマス噛まれますわ。
狩人がGJ出してどこかで奇数にできるかが勝負だな。」
北極海さんの独り言「占いが真狼か真狂か」
飛龍さんの会話「シベリアは囲い候補だけどそこで判断してないと思われるので村」
ネク2さん「勘違いしてた。これは噛まれないな」
ネク2さん「あー、シベリア狼占いの○か」
カツかれぃさん「あら狐おつぅ」
飛龍さんの会話「師走は狂だろう」
野菜戦艦トマトさん「狐乙」
さんの独り言「ジュプトル狐、北極海狼は割とあるんじゃないかなあ」
北極海さんの独り言「護衛失敗ですね」
野菜戦艦トマトさん「北極海もいたか。でもシベリア噛むなら共有か○噛むだろう」
ゲームマスター「お狐様おつかれさまです。」
4日目の夜となりました。(13/12/18 21:10:12)
ジュプトルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ジュプトルさん6 票投票先 → シベリアさん
クリスマスさん1 票投票先 → ジュプトルさん
北極海さん0 票投票先 → ジュプトルさん
飛龍さん0 票投票先 → ジュプトルさん
シベリアさん1 票投票先 → ジュプトルさん
さん0 票投票先 → ジュプトルさん
師走さん0 票投票先 → クリスマスさん
カンガルーポーさん0 票投票先 → ジュプトルさん
ネク2さん「噛まれ占いの○とだと重みも違うだろう」
野菜戦艦トマトさん「師走視点生存してる狐候補はシベリアのみだし、そもそも確認噛みする意味なくね
しかもネク2視点の狼候補潰しにもなってしまうし」
エクレウスさん「相方がネク2狂っぽいって言ったからね。。。」
ネク2さん「これ対抗狂人目ということで案外生き残るかもしれない」
エクレウスさん「シベリアは狂候補って言ったから噛まないでいてくれると思うんだけどなぁ
○噛みなら北極海噛めばいい」
ネク2さん「というか良く真狼で予告は入ってるにも関わらず俺を噛まなかったな」
師走さん「霊能さん偽は考えていないので、夜がきたらクリスマスさん狼だよ〜。」
ゲームマスター「ほむ、お狐様はCOなしで沈むんですね あれこれシベリアさん狐候補噛みされません…?」
クリスマスさん「◆ジュプトル 「まあ今日は●もらいにCOを聞いてなければ吊りで良さそうだな」
3日目では師走真に見ててこの発言である。」
北極海さん「待てよ、そうかエクレウス狼で両偽発言?つまり真がいるのか」
エクレウスさん「お狐様こっち来ちゃうのか
これだと引き分けも難しいかな」
飛龍さん「狼をはずして釣りたいんだ・・・」
北極海さん「ここ、村吊ったら大体残念村、ジュプトルつりたくないわ」
クリスマスさん「まあ指定的には問題なし。
ここは怪しいと思っていたからな。」
カンガルーポーさん「真狼なら昨日吊られたエクレウスが占い両偽発言はしないと思うけど>ジュプトル」
ネク2さん「これ狂人噛まれるんじゃねーのか最終日までに」
北極海さん「ジュプトルは噛み誘導した気はあるけど、ここは狐要素薄い
それならシベリアから吊りたいけどどうかしら?」
ジュプトルさんCOなし
ジュプトルさん「問題は残った占いを吊るかどうかなんだよな
真狼だとしたら吊った場合はおうどん、だが真狂の場合は今日がケア出来るラストチャンスだろう」
カンガルーポーさん「因みに占い理由にある「狂狼分かってて」は、エクレウスの占い狂狼主張に対する反応だから。
私が占い初日を見ているわけではないよ。>師走」
ネク2さん「おー」
シベリアさん「んー昨日の張り速度とか、対抗居るのにそんな信頼取るように見えなかったから昨夜は霊偽とか一瞬思ったけど、●出した占い噛まれるなら真なのかねやっぱり」
飛龍さん指定:ジュプトルさん
野菜戦艦トマトさん「◆クリスマスさん 「とりあえず師走・シベリア・ジュプトルあたり吊っとけばいいと思うよ」
狼狂狐である」
師走さん「って思ったんだけど、まぞ噛み?クリスマスさん狼目が増してきたんだけど。
もしくはジュプトルさんかなあ。占われ危惧して、誤爆した狂人を真だと思って噛んだってところかな。」
クリスマスさん「とりあえず師走・シベリア・ジュプトルあたり吊っとけばいいと思うよ」
さん「漣的には狂狼あるかもと便乗していた北極海さんあたり吊りたいです
とりあえず共有さんは指定必須ですよ!」
北極海さん「師走の○は私含めて3人ね
シベリア、北極海、カンガルーポーでいいかしら?」
カンガルーポーさん「昨日の霊能噛みで護衛ぶらされたと見ているのか?
占い2COで占い初日を見るには早すぎると思うんだけど。>ジュプトル」
ジュプトルさん「まあ真占いが噛まれたとみて良さそうなところだろうな」
飛龍さん「師走はなんで対抗と占い先かぶったのかえなかったん?」
ネク2さん「相変わらずこの狩人と相性悪いみたいだな」
ジュプトルさん「ネク2とラインが繋がったみたいだが噛まれてるのか
これ狩人いないか霊能護衛してそうだな」
クリスマスさん「狩人はいないようですね
ネク2護衛しないとか」
飛龍さん「ネク2が占い先を変えなかったらポーは非孤」
北極海さん「真占い噛まれのようですね
そうするとカンガルーポーLW濃厚です」
カンガルーポーさん「って、霊結果●か。
じゃあ、昨日のエクレウスの発言から占いは真狂>真狐で見てよさそうかな。」
師走さん「霊能候補噛みっていうことは、狼は真偽がついていなかったんだと思う。
昨日完全グレーの位置にいた可能性のほうが高いと思った。
よってクリスマスさんは村目。あって狐ってところかな。」
さんLW警報発令です!
師走さん「誤爆おつです。」
ネク2さん「というか師走狼で良く噛んだな」
エクレウスさん「おうどんに期待」
シベリアさん「噛み先的には占真狼目なんだけれど、ネク偽→●打ちってどうなんだろう。
師走→真目に見てるってのも込みだが、信頼勝負込みの狼に見えない。」
ジュプトルさん占い印象  :○ ネク2>師走 ●
非役職者印象:○ 北極海>クリスマス>カンガルーポー>シベリア ●

ここにきて印象が逆転した感じだな
師走が対抗の黒引きにショックを受けて発言が下がっているようにしか感じない
グレーに関してはシベリアがなんか内訳見えていると言った感じがするな
そして相変わらずカンガルーポーは抑えてる感じがするところだ
カンガルーポーさんエクレウスの発言は微妙だけど、狼なら占い狂狼なんて言わないんじゃないだろうか。
占いに狼が混ざっているなら尚更。
そこ霊結果●なら占いが真狂でロラさせたいのか…。
でも霊噛みは占い噛めない+銃殺隠せない噛みだし、やっぱりここは村な気がする。
北極海さん簡易グレスケ
○ ジュプトル>>>>>>>カンガルーポー ●

占い結果とか無視していいくらい発言見れば分かる

シベリアの発言がやや薄いけど村目でいいと思う
クリスマスも発言頑張ってるし非狼でいいよね
飛龍さん「占いかまれですね。」
クリスマスさん「とりあえず占いについて

真 ネク2>師走 偽

どちらも占い位置をしっかり占ってて、印象は変わらず。

◆カンガルーポー 「狂狼分かってて霊噛みならシベリアかクリスマスで対抗の偽を判別したってことになるけど>エクレウス」
◆カンガルーポー 「信用取りにきているのは師走だと感じた。
ネク2は狼狐はなさそうだと思ってる、狼にしてもそんだけ発言の信用差があるなら相方は初手で囲ってなさそうかな。」
エクレウスの発言についてしっかり発言できてるあたり村っぽいんだが、
師走信用取りにきてるかぁ?

◆ジュプトル 「まあ今日は●もらいにCOを聞いてなければ吊りで良さそうだな」
霊結果○だったのわかる?ここで●もらい吊るってことは、ある程度の占いの真偽決めるってことだよ?
「良さそう」?そんなもんじゃないでしょ?
しっかり考えてないあたり人外目。吊り位置。

あと少々気になったことを
◆シベリア 「てか13で霊噛んでくる辺り、狩→真を狼は諦めてるんだろうか。占い真狼目って感じだね。」
うーん?霊噛みの時点で占い真狂目じゃないか?」
師走さん◆カンガルーポーさん「狂狼分かってて霊噛みならシベリアかクリスマスで対抗の偽を判別したってことになるけど>エクレウス」
「狂狼わかってて」の部分がちょっと気になったかな。でもそういう発言できるなら強い狼だと思った。
さん「だよなあ」
ジュプトルさん「おはよう」
ゲームマスター「占いさんおつかれさまです。」
シベリアさん「おは」
野菜戦艦トマトさん「占いおつおつ」
ネク2さん「まあだろうな。」
飛龍さん「おはよう」
クリスマスさん「おはよう」
北極海さん「おはようございまーす」
カンガルーポーさん「おはようございます。」
さん「駆逐艦漣が霊能COします! エクレウスさんは●でした!」
師走さん「占いCO。カンガルーポーさんは○でした。」
4日目の朝となりました。(13/12/18 21:04:11)
ネク2さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ネク2さんを狙います。 >>> 師走 <<<
エクレウスさん「相方の狂っぽいって言ったのと護衛入ってそうだから吊り増やしたくなかったのでやめてしまった」
ジュプトルさんの念話「おはよう」
飛龍さんの会話「銃殺でてくれるとありがたい。」
ネク2さんの独り言「占いCOカンガルーポー○」
飛龍さんの会話「誤爆怖いから●でてもバランス吊りできないか?」
エクレウスさん「まぁ、霊能2択ミスった俺が悪いかなぁ
どっちみち●だされてたら吊られてか」
飛龍さんの会話「吠え稼ぎぽい?」
ゲームマスター「初手で囲ってるわけでもないですし、占い2なら即抜きした方が良かったかなあと。」
師走さんの遠吠え「わんわん。」
ネク2さんの独り言「占いCOカンガルーポー○」
師走さんの遠吠え「むーん。」
師走さんを護衛します。 >>> 北極海 <<<
エクレウスさん「師走護衛ってマジか。即抜きすればよかった」
師走さんの遠吠え「対抗噛み?」
師走さんの遠吠え「噛みは130にしとこっかな。」
飛龍さんの会話「占い変更なければグレー指定でいいか?
ジュプトル狼はなさそう?」
シベリアさんの独り言「とりま、霊偽とかネク狂とか、色々狂ったことでも言えばいいのだろうか・・」
ゲームマスター「と思うでしょう?夜の日記では師走さん護衛でしたよ<狩人」
シベリアさんの独り言「あーなんだろうこの、思いっきり狼陣営の不利益に成ってる感は」
飛龍さんの会話「相方居なくて心細いよ・・・どうすればいいの?私なんかが生き残っちゃだめだったんだ・・・」
師走さんの遠吠え「これってどうすれば勝てるのっていう。」
北極海さんの独り言「ご希望とあらば霊護衛しましょうか?」
カンガルーポーさんの独り言「うーん、明日私死体かな?
師走から●打たれると偽分かりやすいけど…まぁどちらかはずらすよね。」
師走さんの遠吠え「んー…、」
エクレウスさん「やっぱりなぁ
まぁ、どうせネク2護衛だろうから無理だったろうな」
さんの独り言「ジュプトル吊りたい欲がやばい」
飛龍さんの会話「シベリアは狂アピ?」
カンガルーポーさんを占います。 >>> ネク2 <<<
師走さんの遠吠え「相方おつかれさま。」
さんの独り言「まあそうだよなあ」
カンガルーポーさんの独り言「2人で私予告すんな…w」
エクレウスさん「お疲れ様でした」
野菜戦艦トマトさん「狼さんおつおつ」
ゲームマスター「狼さんおつかれさまです。」
3日目の夜となりました。(13/12/18 20:59:06)
エクレウスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ジュプトルさん0 票投票先 → エクレウスさん
エクレウスさん6 票投票先 → シベリアさん
ネク2さん1 票投票先 → カンガルーポーさん
クリスマスさん0 票投票先 → エクレウスさん
北極海さん0 票投票先 → エクレウスさん
飛龍さん0 票投票先 → エクレウスさん
シベリアさん1 票投票先 → ネク2さん
さん0 票投票先 → エクレウスさん
師走さん0 票投票先 → カンガルーポーさん
カンガルーポーさん2 票投票先 → エクレウスさん
野菜戦艦トマトさん「予告の意味がなくなっちゃうからなぁ」
カンガルーポーさん「狂狼分かってて霊噛みならシベリアかクリスマスで対抗の偽を判別したってことになるけど>エクレウス」
さん「まとめてたら遅れちゃったのです、すまぬ…明日からはちゃんと早く貼るよ(´・ω・`)>シベリア」
北極海さん「狂狼は確かにあるな
この発言が出来るエクレウスはあまり狼に見えない」
シベリアさん「てか13で霊噛んでくる辺り、狩→真を狼は諦めてるんだろうか。占い真狼目って感じだね。」
ジュプトルさん「あと占いは引き続き予告しておいた方がいいだろう
狩人によってはここで霊能護衛をやりかねん」
ネク2さん「投票で予告しますね。」
クリスマスさん「とりあえず狩人は占い護衛しとけよ」
ネク2さん「じゃあ何がともあれこれで狼1処分。
明日辺りチャレンジきてもおかしくは無いのでやはり今日も予告します
LWとなったら非狐という情報が重要になってくるので。」
エクレウスさん「アーマーしている霊能噛みにくるのが占いに狼いそう
狂狼も十分ありえる
そこんとこ考えてほしい」
飛龍さん「ではエクレウスさんつりで」
ジュプトルさん「出来れば考察と結果は分けて欲しいのだが…
どこにあるか探してしまったぐらいなんだし>漣」
カンガルーポーさん「信用取りにきているのは師走だと感じた。
ネク2は狼狐はなさそうだと思ってる、狼にしてもそんだけ発言の信用差があるなら相方は初手で囲ってなさそうかな。」
師走さん「朝一グレスケを青文字ですると埋もれるんだから、村の人たちはちょっと考えてほしいね。」
ゲームマスター「仮に予告先だろうと、吊り位置だったら容赦無く吊ってしまって良いような?」
シベリアさん「見ずらいのでもう少し速度upよろ・・>霊」
北極海さん「つーかな、あんな挨拶位置のかつかれーが狼とかないものな
噛み的にも大体が占い真狼なんだろ」
エクレウスさんCOないよ
飛龍さん「遅くなってすまんです」
飛龍さん指定:エクレウスさん COありますか?
ジュプトルさん「まあ今日は●もらいにCOを聞いてなければ吊りで良さそうだな」
さん「とりあえずは●にCO聞いてなければ吊って色見るのがいいんじゃないでしょうか?」
エクレウスさん「というかアーマーされてる霊能噛みがくるって占い両偽もありえるんじゃないか
昨日判別ついている可能性も十分ある」
ネク2さん「対抗狼としてここ予告は言ってるにもかかわらず霊能噛みだと信用勝負しか道がない感じだし。
でも対抗から信用勝負しようって気がいが感じられない。」
野菜戦艦トマトさん「カツかれぃはごめんよ
絶対村だと思ってたけど、吊りたかったエクレウスが予告先だから仕方なく票変えした」
さん「ん?霊結果はってますよー>飛龍」
シベリアさん「昨日の発言的には占い・・師走>ネクかと。
後者は何か適当に喋ってた感がするので。」
クリスマスさん「・・・と思ったら●出てるのか
CO聞くか?」
飛龍さん「グレスケに埋もれて見えなかったよ。」
師走さん「対抗から●来てるけど、自分のグレーなので処置は共有に任せる。
でもまあ、吊りどころを占ってる時点で適当に●打ったようにしか見えないけど。」
さん「単純に○もらいだったのを見逃してたのです、ごめんね(´・ω・`)>シベリア」
北極海さん「さて、エクレウスにCO聞こうぜ」
シベリアさん「うん。そっちは共有な感じがしてた。お疲れ共有。」
飛龍さん「アーマー正解したんだけど・・・霊どうした?」
クリスマスさん「◆師走さん 「クリスマスさんみづらい。」
つまりはカンガルーポー吊っとけってこと」
ジュプトルさん「アーマー成功か
幸先がいいな」
北極海さん「アマ成功か、共有優秀だった」
カンガルーポーさん「昨日は把握発言ばかりだったし普通に吊られると思ってました。
発言は師走が真狼目・ネク2が真狂目で見てる。
そんでネク2から●か…」
ネク2さん「そして予告貰っているにもかかわらず霊能候補の共有噛みがきたということは
だいたい対抗狂人ではないのでしょうか?」
シベリアさん「漣s一応私昨日○何だけれど、私投票には何か意図があったのかい?
そして票変え先もそこそこ危ない位置という。>漣」
エクレウスさん「ネク2のほうが偽だったのか
そっちのが信用とりにきていたのに」
クリスマスさん「霊能アーマー成功か」
師走さん「クリスマスさんみづらい。」
シベリアさん「ステ目吊ってくなら把握中心のジュプトルかエクレウス辺り。」
ネク2さん「北極海さん 1 票 投票先 → エクレウスさん
まあここは非狼でしょうね。
そして占い位置にもかかわらず対抗がここを予告していなく
そしてここがグレーにいるので対抗は狼以外の可能性が高いでしょう
真狂、あって真狐なのではないでしょうか」
ジュプトルさん占い印象 :○ 師走>ネク2 ●
グレー印象:○ 北極海>エクレウス>カンガルーポー ●
白貰い印象:○ シベリア>クリスマス ●

占いの印象はネク2の予告宣言がどうもくどく感じるんだよな
何とか護衛を奪おうとしている狂人目に見えるところだろう
グレーに関してはカンガルーポーがちょっと発言を抑えてる感じがするぐらいで
今のどころは特に黒い人はいないな
カンガルーポーさん「霊能アーマー成功やったね」
シベリアさん「おは」
飛龍さん相方トマト
北極海さん簡易グレスケ
○ ジュプトル>>>カンガルーポー>エクレウス ●

大体見れば分かるとおり
エクレウスさん簡易グレスケ
○ 北極海>ジュプトル>カンガルーポー ●
カンガルーポーが共有のCOを使って発言稼ぎしているのが気になるね
北極海がいきなり誘導かけてきてるけど、初日からこういうことできるのは村目かな

占い雑感
真 ネク2>師走 偽
ネク2のほうが信用とろうとしてきてるかな
野菜戦艦トマトさん「やっぱり」
さん駆逐艦漣が霊能COします! カツかれぃさんは○でした!
○進行なら今日はカツかれぃさん投票者から指定するのがいいと思います!

・カツかれぃ投票者(共有、霊候補を除く)
ジュプトルさん 3 票 投票先 → カツかれぃさん
エクレウスさん 2 票 投票先 → カツかれぃさん
シベリアさん 1 票 投票先 → カツかれぃさん

・カツかれぃ非投票者
クリスマスさん 0 票 投票先 → ジュプトルさん
カンガルーポーさん 0 票 投票先 → ジュプトルさん
北極海さん 1 票 投票先 → エクレウスさん

占い候補投票(予告)
ネク2さん 0 票 投票先 → エクレウスさん
師走さん 0 票 投票先 → 北極海さん
ジュプトルさん「おはよう」
師走さん理由:◆北極海さん 「グレラン察したわ、2−1ね
現時点では真狂=真狼>>>>>>>狂狼>真狐でみるわ」
この発言が違和感。2-2でグレラン指示出ているのに「真狂=真狼」で見ているの?
ネタ?の誘導発言もあるし、多弁。村の人たちも中身気になると思う。
クリスマスさん占いの印象について
とりあえず出方はほぼ同じなので、発言から真偽ある程度見る。

真 ネク2>師走 偽

ネク2は発言から信用取りに来てる印象。ただ、わざわざ予告する宣言しすぎ。
青文字か大文字でやれ。占いなのに発言稼ぎする必要ねえよ。
師走はとりあえず発言では真見れないから、頑張って信用とってね。

ではグレスケ

◆カンガルーポー 「埋もれてたから一応貼っとく」
◆カンガルーポー 「◆飛龍さん 「2−2確認で共有COだ」」
◆カンガルーポー 「共有のCOが埋もれてた…指示は色変えてくれると助かる。
グレラン了解ー」
こういうこと言ってるけど、占いの内訳を何で見てるか言えてない。
発言もそこまで濃いわけではない。吊り位置。

◆エクレウス 「占いは予行したほうがいいと思うけど、共有は指示しておいたほうがいいんじゃないかな」
◆エクレウス 「グレラン把握
占いは真狂>真狼ってとこかな狐騙りや狂狼は今の時点では考えないよ」
こういうこと言えるあたり、村目・・・かとおもいきや、そうでもなかったり。
正直誰にでも言えるようなこと言ってるだけだし、占い位置。

◆ジュプトル 「占いは予告しておいた方がいいのではないのか?
狩人から護衛が貰えるとは限らないし初日の可能性だってある」
◆ジュプトル 「グレラン把握だ
大体察することができた」
◆ジュプトル 「そして霊能二人か
撤回がなければローラーで良さそうだな」
◆ジュプトル 「占い二人か
真狂か真狼かは微妙なところだな」
ここも同じ。しかも改行多め。人外ありそうな位置。

◆北極海 「予告発言で稼いでいる奴らはちょっと怪しいわね、私もだけど」
◆北極海 「様子見した位置に人外がいそうね、具体的には狼がCCOするかどうかの見極めのために?
もっと具体的にいうとエクレウスあたり?」
◆北極海 「共有への擦り寄りしたグレーのカンガルーポーまで把握したわ」
村目。冷静に村の発言を見えてるあたり、共有が指示丸投げするならここがいいかな。
・・・いや、丸投げなんてしてはいけないけど。
ネク2さん理由
だいたい占い先候補としては北極海さんを占えなくなってしまったので
エクレウス、ジュプトル、カンガルーボーのように見えました
そしてジュプトルさんは曲りなりにも私の占い予告したほうがいいかということに答えているところで
村要素がとれています。
そしてカンガルーボーさんはこの中では一番発言が微妙なので占うよりもやや吊る位置と判断しました
ですので消去法でエクレウスさんを占います
ゲームマスター「共有さんおつかれさまです。」
飛龍さん「相方トマト」
北極海さん「おはようございまーす」
エクレウスさん「おはよう」
野菜戦艦トマトさん「霊能CO カツかれぃ○

票変えは誰だー!とか思ったら共有と俺だったの巻。
ネク2が予告しちゃったからしょうがないね。
なんとなくの吊りたいスケ エクレウス>ジュプトル>ポー>北極海」
カンガルーポーさん「おはようございます。」
クリスマスさん「おはよう」
師走さん「占いCO。北極海さんは○でした。」
ネク2さん「占いCOエクレウス●でした」
3日目の朝となりました。(13/12/18 20:52:46)
野菜戦艦トマトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
野菜戦艦トマトさんを狙います。 >>> 師走 <<<
野菜戦艦トマトさんの会話「そらもちろん」
北極海さんの独り言「【2日目】 護衛:師走 死体:
霊能護衛も考えたけどアマ入ってるし占い2択にした
ネク2がやけにあざとい・・・占い真狼ならこっち狼だろう
占い予告先も囲い位置だしな
ということでやや薄いが偽要素のない師走を護衛する」
ネク2さんの独り言「占いCOエクレウス●でした」
飛龍さんの会話「ほいほい。霊能結果われたら即撤回する?」
ネク2さんの独り言「こりゃあ噛まれるな。護衛貰えるか怪しい」
ネク2さんの独り言「挨拶遅すぎるもんねえ」
野菜戦艦トマトさんの会話「あと占いから●が出てきたら容赦なく●吊ってOK」
ネク2さんの独り言「占いCOエクレウス●でした」
飛龍さんの会話「ういうい」
師走さんの遠吠え「あいよ!130」
野菜戦艦トマトさんの会話「ジュプトル→ぽーのほうがいいな」
師走さんの遠吠え「霊能噛みが良いかもしれないです。まかせる!」
エクレウスさんの遠吠え「じゃあ霊能噛みトマトでお願い」
カンガルーポーさんの独り言「戻りましたー。」
師走さんを護衛します。 >>> 北極海 <<<
師走さんの遠吠え「正直ネクさんが真には見えなかったり。」
飛龍さんの会話「ぽー→ジュプトルの順番で指定でいいかな?」
エクレウスさんの遠吠え「それか霊能噛み
トマトが真霊能かな」
ネク2さんの独り言「まあそんな気はした。今回のジュプトルは白かったような?」
飛龍さんの会話「占い印象は大体そんな感じ。
師走から○でたら囲いも候補に」
野菜戦艦トマトさんの会話「まぁ明日は漣から●が出ない限りグレーを容赦なく〆ればOK」
エクレウスさんの遠吠え「狩はよくわからん
ネク2真なら諦めるってことでクリスマス噛んでおく?」
クリスマスさんの独り言「うーん、カツかれぃ吊り位置だったかなぁ
あそこまで目立つと逆に村っぽいんだけどなぁ」
さんの独り言「そこよりはジュプトルつりたかったなー」
野菜戦艦トマトさんの会話「占いに狼混じりとかだったら霊能噛まれる可能性も高まるし
無難にアーマーしておけばOKだ」
カンガルーポーさんの独り言「ちょっと再起動かけてきます。すぐ戻ります」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。暫定○への投票意図は何かあったのですか?」
エクレウスさんの遠吠え「狂候補は対抗かシベリアだね」
野菜戦艦トマトさんの会話「占いの真目はネク2>師走
グレーは切実にエクレウスが吊りたかった だがネク2の予告先で渋々投票先を変えたという」
エクレウスさんを占います。 >>> ネク2 <<<
エクレウスさんの遠吠え「あー、ネク2真なら俺占われるのか
即抜きするか?」
飛龍さんの会話「結局アーマーになっちゃったね」
師走さんの遠吠え「対抗狂人さんかな。」
カツかれぃさん「ゆるさねえ」
カツかれぃさん「ははっ☆」
2日目の夜となりました。(13/12/18 20:48:10)
カツかれぃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ジュプトルさん3 票投票先 → カツかれぃさん
エクレウスさん2 票投票先 → カツかれぃさん
ネク2さん0 票投票先 → エクレウスさん
クリスマスさん0 票投票先 → ジュプトルさん
北極海さん1 票投票先 → エクレウスさん
飛龍さん0 票投票先 → カツかれぃさん
シベリアさん1 票投票先 → カツかれぃさん
さん0 票投票先 → ジュプトルさん
師走さん0 票投票先 → 北極海さん
カツかれぃさん5 票投票先 → シベリアさん
カンガルーポーさん0 票投票先 → ジュプトルさん
野菜戦艦トマトさん0 票投票先 → カツかれぃさん
ゲームマスター「ほむ、村狼ラン。潜伏狼が吊れると結構きついですね
そして何故○貰いに2票も入ってるんです……?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ジュプトルさん2 票投票先 → カツかれぃさん
エクレウスさん3 票投票先 → カツかれぃさん
ネク2さん0 票投票先 → エクレウスさん
クリスマスさん0 票投票先 → ジュプトルさん
北極海さん1 票投票先 → エクレウスさん
飛龍さん0 票投票先 → カンガルーポーさん
シベリアさん2 票投票先 → カツかれぃさん
さん0 票投票先 → シベリアさん
師走さん0 票投票先 → 北極海さん
カツかれぃさん3 票投票先 → シベリアさん
カンガルーポーさん1 票投票先 → ジュプトルさん
野菜戦艦トマトさん0 票投票先 → エクレウスさん
ゲームマスター「エクレウスさん、北極海さん、飛龍さん、漣さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「相変わらず13村はグレランレベルが高いですねー 楽しそうで何よりです。」
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は一回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り40秒時に。」
ゲームマスター「まあ稀に「察しろ」じゃわかってくれない子もいるから、一応
きちんと「相方は霊騙ってる」とは言っておくべきよな 地味に混乱招くし」
北極海さん「予告発言で稼いでいる奴らはちょっと怪しいわね、私もだけど」
飛龍さん「予告は必須ではないが名言してほしい」
シベリアさん「ああ、ちょっと共有CO見落としてたっぽい>トマト
まあ私は○なのでシベリアで木を眺めるお仕事をしてますけれど」
ネク2さん「予告します(3回目)>漣」
師走さん「北極海さん占う。」
エクレウスさん「霊能2で共有がグレラン指示で理解しろって
霊能アーマーしてるってことだよ」
さん「占い2なので、占い候補は予告するならその旨を宣言すればいいと漣は思います!」
北極海さん「様子見した位置に人外がいそうね、具体的には狼がCCOするかどうかの見極めのために?
もっと具体的にいうとエクレウスあたり?」
ネク2さん「予告します(2回目)>ひりゅー」
クリスマスさん◆カツかれぃさん 「えっ?>エクレウスさん
あ、初日?」
共有がグレラン指示出してるでしょ。察しろ
飛龍さん「占いは予告するなら予告することをめいげんして。」
ネク2さん「絶望しました。大人しく予告しておきます」
ジュプトルさん「あと予告する場合被ったら師走が予告先を変更するべきだろうな」
カツかれぃさん「えっ?>エクレウスさん
あ、初日?」
野菜戦艦トマトさん「占い2だし最低今日は予告させたほうがいいんじゃないのー」
さん「あの、グレランなんですがそれは…>シベリア」
ネク2さん「予告派2 非予告派0」
エクレウスさん「◆カツかれぃさん 「相方は潜伏?>共有」
察しろよ。発言稼ぎですか?」
クリスマスさん占い予告するかどうかは共有が決めること
ちゃんと共有指示するんだよ
シベリアさん「まあ霊能に関して言えば、狼は特攻過ぎる気がしなくも無いので狂狐目かな。一応挨拶速度的にはどっちもどっちなんで狩保護かねてロラで良いと」
ジュプトルさん「占いは予告しておいた方がいいのではないのか?
狩人から護衛が貰えるとは限らないし初日の可能性だってある」
エクレウスさん「占いは予行したほうがいいと思うけど、共有は指示しておいたほうがいいんじゃないかな」
北極海さん「共有への擦り寄りしたグレーのカンガルーポーまで把握したわ」
野菜戦艦トマトさん「となると占いは真狂>真狼くらいでみておけばいいかな。
その辺は噛みを見つつ、ということになるか」
さん「グレランですね、察しましたー 飛龍さんが同陣営で嬉しい漣です!
それじゃ村はがんがん喋ってくださいねー」
飛龍さん「弱発言になってなかったうちがわるいねんで。皆あんまりそこにつこまんといてあげて」
カツかれぃさん「相方は潜伏?>共有」
ネク2さん「あいにくテレフォンとフィフティフィフティは使い切ってしまいました」
クリスマスさん「アーマー成功期待してグレランね。
とりあえず占いの出方はほぼ同じ。真狂>真狼で見るよ。」
カンガルーポーさん「埋もれてたから一応貼っとく」
カンガルーポーさん◆飛龍さん 「2−2確認で共有COだ」
北極海さん「グレラン察したわ、2−1ね
現時点では真狂=真狼>>>>>>>狂狼>真狐でみるわ」
ジュプトルさん「グレラン把握だ
大体察することができた」
エクレウスさん「グレラン把握
占いは真狂>真狼ってとこかな狐騙りや狂狼は今の時点では考えないよ」
ネク2さん「特に指示とか無ければ占い予告したくなくもある。
ですのでここでオーディエンスを使います
占い予告したほうがいいと思う人!」
野菜戦艦トマトさん「あ、今日はグレランね。わかった」
カンガルーポーさん「共有のCOが埋もれてた…指示は色変えてくれると助かる。
グレラン了解ー」
クリスマスさん◆飛龍さん 「今日はグレランね」
カツかれぃさん「ローラーの餌食になってしまいますね霊能さん」
師走さん「霊能二人?共有騙ってたら撤回お願い。なければ狩人保護で霊能ロラ希望。」
飛龍さんもう一度今日はグレラン
野菜戦艦トマトさん対抗こみで2-2確認。対抗共有ならはやく撤回してくれー
カツかれぃさん「ア霊能2だった」
北極海さん「そして無駄占いがない上に、出方も理由もあまり差がないわね」
ジュプトルさん「そして霊能二人か
撤回がなければローラーで良さそうだな」
シベリアさん「ローランで真を見極める作業かなこれは。撤回あるならはよ」
ネク2さん「何故だろう。霊能ローラーになる未来が見えない
共有騙ってるなら騙ってるって言ってくださいね。」
クリスマスさん「はい共有指示どうぞ」
さん「ほむ、対抗が出るのですね!共有ならアーマー、そうじゃないならロラでしょうか」
飛龍さん「今日はグレランね」
カツかれぃさん「霊能は対抗いないねー〆切りー
共有どないするよー」
カンガルーポーさん「2-2か。共有の騙りがなければ霊ロラからかな。
グレランなら共有が指示だしてねー」
師走さん「対抗一人ね。無難に狂人ってところかな。」
エクレウスさん「2−2ね
共有が騙ってないなら霊ロラですね
共有はでて指示してください」
ジュプトルさん「占い二人か
真狂か真狼かは微妙なところだな」
クリスマスさん「2−2はあく共有どうぞ」
飛龍さん「2−2確認で共有COだ」
北極海さん「2−2まで把握です、共有は指示をよろしくね」
シベリアさん「おは」
師走さん理由:同じ寒そうな冬の名前なので。ちょっと仲間意識。
カンガルーポーさん「10秒丁度で占い2だね。霊能どうぞー」
カツかれぃさん「ホワイトクリスマスw」
ネク2さん理由
クリスマスと聞いちゃあ占わずにいられないな・・
溶けるなりなんなりしてくれていいぞ!溶けろ!溶けろ!トケロ!
●が出てブラッククリスマスとかそういうオチでもいいぞ!
クリスマスさん「はい霊能どうぞ」
さん霊能COです!キタコレ!!
野菜戦艦トマトさん○進行確認。霊能CO。
師走さん占いCO。シベリアさんは○でした。
ネク2さん「占いCOクリスマス○。ホワイトクリスマスでした」
クリスマスさん「10」
カツかれぃさん「くそ一番とりそこねた」
エクレウスさん「おはよう
初日は9吠え。慣れていそうな感じだから13村なら狼騙りもあるんじゃないかな」
飛龍さん「おはよう」
クリスマスさんMerry Christmas!!!
さん「提督、おはようございます!
綾波型駆逐艦「漣」です、ご主人さま。こう書いて「さざなみ」と読みます。
覚えて帰って下さいね!」
カンガルーポーさん「ユリ目ハエモドルム科のカンガルーポーです。おはようございます。
こんな名前ですが、花ですよ花!ちなみに花言葉は可能性です。」
北極海さん「おはようございまーす
最近すごく寒いですよねガクブルですー」
ジュプトルさん「おはよう
素晴らしい朝日のためにも
狼と狐退治に協力させてもらうぞ」
カツかれぃさん「おはぁです」
野菜戦艦トマトさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/12/18 20:39:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 師走 <<<
北極海さんの独り言「おはようございまーす
最近すごく寒いですよねガクブルですー」
飛龍さんの会話「自信ね〜」
ネク2さんの独り言「占いCOクリスマス○。ホワイトクリスマスでした」
ゲームマスター「◆ネク2さんの独り言「普段騙ってばっかりで信用が取れないんですけどどうしたらいいですか(シベリア在住)」
自分専用にテンプレつくって嵩まししとけばなんとかなります()」
野菜戦艦トマトさんの会話「その時の指示は任せた」
さんの独り言「提督、おはようございます!
綾波型駆逐艦「漣」です、ご主人さま。こう書いて「さざなみ」と読みます。
覚えて帰って下さいね!」
北極海さんの独り言「9吠えねぇ・・・飛龍ージュプトルの2Wがありそうかな」
ネク2さんの独り言「こたつはまさよし!」
飛龍さんの会話「そん時は占いランしてPETにしましょうw」
クリスマスさんの独り言「Merry Christmas!!!」
ジュプトルさんの念話「おはよう
素晴らしい朝日のためにも
狼と狐退治に協力させてもらうぞ」
ネク2さんの独り言「占いCOクリスマス○。ホワイトクリスマスでした」
ネク2さんの独り言「普段騙ってばっかりで信用が取れないんですけどどうしたらいいですか
(シベリア在住)」
ゲームマスター「それでは全陣営、頑張ってください!
愉快な疑心暗鬼を楽しんでね☆★」
野菜戦艦トマトさんの会話「具体的に言うと占い4のときとかねー」
飛龍さんの会話「ういうい」
北極海さんの独り言「朝2挨拶の8発言ぼちぼちで進めようかな
いつものようにすごく嫌われる立ち回りをしよう」
エクレウスさんの遠吠え「130噛み了解」
野菜戦艦トマトさんの会話「共有COは相方が先にやってくれ。場合によってはアーマーするかも知れない」
飛龍さんの会話「超する!>GM」
野菜戦艦トマトさんの会話「りょーかい」
カンガルーポーさんの独り言「ほうほう、立ったら参加するよー頑張れ―」
師走さんの遠吠え「あいよ〜、ではお互い頑張りましょう。
噛みは130で噛みますね。」
飛龍さんの会話「了解。じゃあ霊COどうぞ。」
エクレウスさんの遠吠え「銃殺対応は漣とクリスマスとシベリアは用意しておく」
カツかれぃさんの独り言「村はこういう時ヒマだと思うのですが、GMさんはどう思いますか?」
ゲームマスター「あまりに立たない悲しみから今週か来週の週末にでも立てようと
画策しているところなので良かったら参加してね… <脱出解除村」
カンガルーポーさんの独り言「狂狼と狐でアドバイスの温度差がすごいな…」
師走さんの遠吠え「グレラン大丈夫です。久しぶりで占われかもしれないけどどどど。」
野菜戦艦トマトさんの会話「大体方針決まってるようなのでがんばりましょー」
ネク2さんの独り言「占いの勝ち方を教えてください!」
エクレウスさんの遠吠え「じゃあ騙りお願い
初手囲いはしなくていい
●だされたらCCOするから潜伏して」
北極海さんの独り言「日記は既に準備済みなのでOK」
シベリアさんの独り言「ちょっとGMその説明はモチベーションが下がるから(泣」
さんの独り言「占いCO 飛龍○
理由:駆逐艦漣的には、艦これ繋がりでここを占うしかないのです!
昨日蒼龍さんがきましたが、飛龍さんはいつ出てきてくれるんでしょうか(´・ω・`)

占いCO ジュプトル○
理由:いや、だってジュプトルってもう見た目からして人外ですしおすし…。 
ここ引けば●引けるんじゃないかなって思いました(すっとぼけ)

占いCO カツかれぃ○
理由:なんで私の今日の夕飯が3日目のカレーでなおかつカツカレーだったのを知ってるんですかねえ…
これは何か見えてますね!占います!(まがお)

銃殺対応ぽいぽい」
野菜戦艦トマトさんの会話「同じくFO派。あと霊能乗っとり防止のために霊能を騙りに行く人です」
エクレウスさんの遠吠え「相方はグレラン切り抜けられる?
指定はされそう?
大丈夫ならこっちが騙ろうかと思うけど」
飛龍さんの会話「共有とラップなんて幻想です。」
クリスマスさんの独り言「ちゃんと狐の霊能乗っ取り書いてある!!
えらい」
北極海さんの独り言「微妙な役職くれたGM村建てありがとう」
師走さんの遠吠え「エクレウスさん潜伏得意そうなら騙ります。」
さんの独り言「GMが脱出解除村立てたら次は私が立てましょうか?(´・ω・`)」
カンガルーポーさんの独り言「脱出解除村ね、村が立ったら参加するつもりはあるんだけど…立ったらね…」
ネク2さんの独り言「占いCOクリスマス○。ホワイトクリスマスでした」
ネク2さんの独り言「占われるかなー?とか思ってたら占いだった」
飛龍さんの会話「基本的にはFO派です」
クリスマスさんの独り言「村建てありがとー」
ゲームマスター「【GMから各役職さんへのあれこれ】
村人:まずはとにかく喋りましょう。村に貢献するのが村のお仕事です。
占い:信用ってとても大切です。完グレ数や吊り数を見て占う場所を決めましょう。
霊能:とにかく怪しまれないように気を付けましょう。のーもあボロ雑巾!
狩人:生き残れ。一度でもGJを出せれば村は有利になります。必死になれ。
共有:貴方が指揮官です。常に村にとって最善の進行を考えましょう。

狂人:このGMは13村での狂人勝率が狐以下なので何も言えません。頑張れ。
人狼:相方と綿密に相談しましょう。困った時にはマゾ噛みしようぜ!(…)

妖狐:@狐特攻 Aワンチャン霊乗っ取り B共有騙り Cその他
 お好きなものをどうぞ☆ 頑張るお狐様をGMは応援してるとしかしてないとか。
 (GMはアグレッシブ狐しかやり方知らないです。発言抑え?なにそれ?)

少人数村ではステは吊られるお約束です。たくさんお喋りしましょう。

※一個人の感想です。効用や効果を実証・約束は出来ませんのであしからず。」
野菜戦艦トマトさんの会話「同じくめっちゃくちゃ久しぶりです」
さんの独り言「久々に13で置物きたー!」
師走さんの遠吠え「よろしくお願いします。」
クリスマスさんの独り言「すむらー」
エクレウスさんの遠吠え「よろしく
どっちかは騙るべき。どっちがいい?」
クリスマスさんを占います。 >>> ネク2 <<<
ジュプトルさんの念話「(しろめ)」
カンガルーポーさんの独り言「ふぅ…素村か良かった…」
飛龍さんの会話「久々の共有者です」
ゲームマスター「この度は当村にご参加下さりありがとうございます。
GMは13村の狂人で勝てない サブレ◆bS5HYAeqBw がお送りします( ゚ω゚ )
勝率が狐以下とか泣けてきます。ご主人様もっと頑張れください…。
ときに、脱出解除村はもっと流行るべきだと思うのです。まじで。

【注意事項】
・暴言ダメ、絶対!言葉は選んでね。言葉使いって大切。
・狼は初日の早噛み禁止。能力行使時間の200以降にどうぞ。
・占い結果と理由は必ず分けて書くようにお願いします。
・村騙りはPP回避目的だろうと 全 面 禁 止 です。
・突然死はどんなものでもやめてね。マシントラブルは仕方ない。
・結論:だめなことはだめ。フェアプレーに基づいて楽しんでね!」
カツかれぃさんの独り言「むらかよおおおお」
野菜戦艦トマトさんの会話「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/18 20:35:08)
ゲームマスターそれでは開始します
シベリアさん「よろろ」
ネク2さん「名前今変えたら怒られちゃう」
ネク2さん「よろしく」
カツかれぃさん「カツカレー万歳」
ジュプトルさん「よろしく頼むぞ」
さん「駆逐艦漣、出る!(RP終了)」
野菜戦艦トマトさん「よろしくー」
北極海さん「よろしくね」
師走さん「よろしくお願いします。」
飛龍さん「ネクさんさんのクローンナンバーがまた一つ増えたね。」
カンガルーポーさん「宜しくお願いします」
エクレウスさん「よろしく」
クリスマスさん「やらしく」
カツかれぃさん「よろー」
ゲームマスター揃いました。皆さんお待たせいたしました。
これ以降、全員の発言を確認次第開始します。一言どうぞ!
ゲームマスター「更新@2」
ゲームマスター「何故GMの階級がUVであることを知っているのでしょう?ZAPZAPZAP>ネクさん」
kariさんが野菜戦艦トマトに名前を変更しました。
カツかれぃさん「キャバクラじゃないキャンクラ
シュガークラッシュ?です」
ネク2さん「UVさま!」
ゲームマスター「ずさかりさんが名前変更次第更新揃え。」
野菜戦艦トマトさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:32:26)
クリスマスさん「キャバクラ?(そらめ」
ゲームマスター「▽新しいクローンがやってきました。
きっと今度のネクさんは上手くやってくれることでしょう…(パラノイア風味)」
カツかれぃさん「ちょっとキャンクラしてたので離席というかなんというか」
ネク2さん「コンバンワ」
ネクさんがネク2に名前を変更しました。
ネク2さん「うわあああああああああああああ」
クリスマスさん「お前は知りすぎた>ネク」
ゲームマスター「細かいことは気にするだけなんとやらってやつですね」
ネク2さん「カツかれぃさんがもどりと言う前に戻ってることに突っ込んでいいのやら」
ゲームマスター「ズサ待ち。適度にカチカチしつつお待ちください
飲み物確保やら、用事のある方は今の内にどうぞー」
カツかれぃさん「もどり その2」
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
さん「もどり」
ゲームマスター「あら、おつかれさまでした」
上杉均さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
上杉均さん「すみませんぬけます」
飛龍さん「脱出解除村なつかしい。絶対に失敗する自信があるから建てられない。」
シベリアさん「シングルヘルですね、分かります」
kariさんがカンガルーポーに名前を変更しました。
カツかれぃさん「我もぼっちくりすます」
kariさんが上杉均に名前を変更しました。
ゲームマスター「誰かGMにクリスマスプレゼントとして脱出解除村立てて下さい><」
クリスマスさん「うわああああああ
メリークルシミマスじゃねえかああああああああ
もぐもぐ」
kariさんが飛龍に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新時間、そして赤復帰。離席者が戻り次第更新確認。」
わっふるくださいさんがクリスマスに名前を変更しました。
ゲームマスターわっふるわっふる!
クリスマス>オレンジわっふるさん
カツかれぃさん「そしてちょっと私も離席」
カツかれぃさん「さんくすみなさん」
kariさんが師走に名前を変更しました。
kariさんがジュプトルに名前を変更しました。
クリスマスさん「さざなみじゃね>カツかれぃ」
kariさんが北極海に名前を変更しました。
エクレウスさん「さざなみじゃないの」
さん「さざなみ>カツかれぃ」
kariさんがネクに名前を変更しました。
さん「すみませんちょっと離席 数分で戻ります」
カツかれぃさん「何て読むんそれ>漣」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがシベリアに名前を変更しました。
カンガルーポーさん「こんばんはー」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがエクレウスに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:24:09)
kariさんがカツかれぃに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更しつつイケズサをお待ちください。そしてわっふる少々お待ちを」
ゲームマスター「かかしさん蹴りました。ありがとうございました!」
kariさんがわっふるくださいに名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
カツかれぃさん「ずさぁ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:22:50)
師走さん「こんにちは。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:22:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:21:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
シベリアさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:20:30)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
飛龍さん「(「・A・)「こんこんお!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:11:14)
ゲームマスターふむ、では流れも止まったし設定しておきましょうか。次回確認20:25
クリスマスさん「そういえば更新確認時間いつなんだぜ?」
ネク2さん「(「・ω・)「こんこんお!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
北極海さん「(「・ω・)「こんこんお!」
かかしさん「アイコンもおやすみなさい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:06:22)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
クリスマスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:06:12)
ゲームマスター「かかしありがとうございます、おやすみなさいませ」
かかしさん「おやすみなさい」
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:04:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ネク2さん「こんばんは」
エクレウスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:03:20)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:03:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「狐無しに入り浸ってるのでGMは溶けません 溶けません」
上杉均さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:02:45)
ジュプトルさん「占いCO GM○(こんばんわ)
GMさんは翌日無残な姿で発見された…
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された…」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/18 20:01:29)
ゲームマスター「まったり待ちます。」
ゲームマスター■禁止事項
・暴言(ダメ、絶対!言葉は選んで話しましょう)
・突然死(絶対にいけません。もしもしてしまったら謝りましょう)
・シスコピ(駄目。フェアプレーを心掛けましょう)
・村人の役職騙り(※最終日PP回避目的でも禁止です)
(村役職の狂人CO・狼COもこれに含むものとします)
・狼さんの初日の早噛み(能力実行200以降に噛んで下さい)
・占い結果と理由の同時貼り(それぞれ分けて貼って下さい)
・二窓や他村との掛け持ち、村進行中の内訳暴露
・二行以上のAA貼り、他ログ破壊行為
・前日、昼間の初心者CO(夜時間及び霊界では構いません)
・HN=CNでの入村(例*HN:kari CN:kari)
・過度のメタ推理、及び村進行中並びに下界でのHN呼び
・その他wikiに記載されている禁止行為

酉チェックは毎回行います。GMが不穏と感じた場合、
申し訳ありませんが蹴らせて頂きますのでご了承ください。

尚、酉チェックはわかメモで行っています。まだ戦績がわかメモに
反映されていない場合は、入村時に前村の番地提出をお願いします。
また、わっふる機能は搭載されてますが、あまり期待はしないで下さい…

■初めての方へ
□ Pukiwiki : http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 : http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 : http://goo.gl/iz0E5
まずは上記URLを読んでから入村するようにして下さい。

入村時に『(「・ω・)「こんこんお!』と言ってくれると
テンプレを読んでくれたという目安になります。あるいは
今日この村でのやりたい役職を言って、Let's フラグ建設!
戻る