過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホイミ
◆WNEErsGL9I
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぱるぷんて
◆uSQZtoQ33U
[人 狼]
(生存中)
 
 
深窓の令嬢
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(死 亡)
 
 
花花
どむー ◆mfDL3O3xB.
[占い師]
(死 亡)
 
 
真GM
◆DFcb.vE7lQ
[人 狼]
(生存中)
 
 
かり
かり
[村 人]
(生存中)
 
 
うそつき
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【少人数・ガチ勝負】グレラン村 〜 135434番地
4日目 (終了[17分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
花花さん「おつかろりー」
花花さん「まあ・・占ってたからねやっぱり
最終日情報全部なくなったけどホイミで1W連れてないこととか知ってたし」
うそつきさん「なんだかんだ、楽しかったです。同村さんありがとうございました。
GMさん村立てありがとうございました。」
ぱるぷんてさん「GMさん村建てありがとうございました」
ぱるぷんてさん「花花さん吊りは意外だったなー
一番真実に近い人だったのに」
かりさん「楽しかったですまたたまにやりましょう」
深窓の令嬢さん「GMさん村建てありがとうございました
同村の皆さまもありがとう&お疲れ様ですわ!」
花花さん「GMおりがとうー」
花花さん「初日夜明け遅れたのは私のせいですすんません
そして初日占いすべきだったすまん」
真GMさん「GMありがとー」
うそつきさん「何がなんだかわからない…」
花花さん「あたった!」
かりさん「oh...」
花花さん「がーん」
うそつきさん「おつかれさまでした」
ぱるぷんてさん「お疲れ様ー」
深窓の令嬢さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/12/15 20:13:29)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
かりさん0 票投票先 → 花花さん
ぱるぷんてさん1 票投票先 → 花花さん
真GMさん0 票投票先 → うそつきさん
うそつきさん1 票投票先 → 花花さん
花花さん3 票投票先 → ぱるぷんてさん
深窓の令嬢さん「うーん 村ランか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
かりさん0 票投票先 → 花花さん
ぱるぷんてさん1 票投票先 → うそつきさん
真GMさん0 票投票先 → うそつきさん
うそつきさん2 票投票先 → 花花さん
花花さん2 票投票先 → ぱるぷんてさん
深窓の令嬢さん「花花さん凄いな」
ぱるぷんてさん「うそつき、真のどっちかだと思う」
花花さん「やっぱりぱるぷんて」
真GMさん「清き一票お願いします!!」
花花さん「ぱるぷんてーGMかうそつき」
かりさん「ほらもっと俺のことも構えよ!」
うそつきさん「話題に上がりたいなら積極的に殴りに来るべき。」
花花さん「かりはなんか村っぽい
謎の村認定」
ぱるぷんてさん「うそつきさんのCOないよ発言をどっちと見るか」
かりさん「話題にあがらなすぎて新手のいじめかと思ってしまう」
花花さん「どっちかちゃうんとか悠長なこといってるばあいじゃねえ 」
うそつきさん「だとしたら私じゃないから真GMさんになりますが…昨日寡黙だった理由をどうぞ>真GMさん」
真GMさん「私の慧眼をしんじなさい(´・ω・`)」
花花さん「今日吊りミスったら負けちゃうん」
花花さん「あってここ二人のうちどっちかってとこだ」
かりさん「行動対象の一番上にいた人にいれました」
うそつきさん「私としては、発言の薄いところに投票しました。
真GMさんは発言数も5と至って低い。たとえ人外でなくとも、この発言数ではSGにされてしまう危険性がある。村ならもっと喋ってください。」
真GMさん「うそつきさんじんがいだから」
花花さん「これってGm−うそつきラインだったらかなり強い一手だよな
ここで2Wはないか」
花花さん「真GMさん 2 票 投票先 → うそつきさん

うそつきさん 1 票 投票先 → 真GMさん」
真GMさん「多 方 面 に 喧嘩売るのは村」
ぱるぷんてさん「花花さん明確な釣り先指定したの私だけじゃん>花花」
うそつきさん「じゃあ昨日の投票理由でも話していきましょうか。」
かりさん「たまに左手を使うとまた違った感覚で新鮮とかなんとか」
ぱるぷんてさん「下の発言が全て
誰でも吊れていいって感じの人は狼くさいし残したくない」
真GMさん「右手使えないからしょうがないじゃん」
花花さん「多方面に喧嘩売るノイズ現なら私もだったんだが」
深窓の令嬢さん「真GMさんは昨日いきなり指定した所か
ぱるぷんてさんは昨日ホイミ吊りって後から言い出した所だね」
かりさん「3以降出てこないんだけどびびってるんです?」
花花さん「そう簡単につれねーわ狼なんぞ
2W残りで見ていくべき」
ぱるぷんてさん◆ぱるぷんて「ホイミさん多方面に喧嘩売ってくるしノイズだから吊るべ」
うそつきさん「真GMさん、昨日はずいぶん寡黙だったんじゃないですか(ちからあげ)」
かりさん「偉い人が実際に1か2かはともかく2だったらどこかって考えると最終日には行きやすいって言ってたよ」
花花さん「狼は2Wで見てくべき。1W読みは甘えだし、結局やること一緒なんだから」
ぱるぷんてさん「ホイミを狼と見て残り1Wと見るか、
元々1Wとみて1Wと見るか
はたまたまだ2W残りと見るか」
真GMさん「み ん な お ら に ち か ら を く れ 」
かりさん「2にょっき」
花花さん「いちにょっきお」
うそつきさん「さて、狼は2でしょうか1でしょうか、そこから始めないと話にならない気がします。」
かりさん「たけのこたけのこにょっきっき」
花花さん昨日ホイミ投票した人理由教えてくれんかな
かりさん「しゃあない、もう1回な」
かりさん「俺のほうが早いんだから悪いのはお前だろ!」
ホイミさん「適当に誘導しすぎたかな」
ぱるぷんてさん「はい、かりと花花さん負けー・・・じゃなくて」
花花さん「ふざけんな!ゆうたやろ!」
かりさん「おい」
うそつきさん「考察する時間もないとは、グレラン村恐ろしい子…」
花花さん「いちにょっき」
かりさん「1にょっき」
かりさん「たけのこたけのこにょっきっき」
深窓の令嬢さん「お疲れ様でした うーん見当違い甚だしい」
花花さん「1ニョッキするから俺」
ホイミさん「おつかれさまー」
花花さん「せやかて工藤!」
かりさん「そうだ、にょっきしよう」
うそつきさん「おはようございます」
花花さん「なんやと」
ぱるぷんてさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/12/15 20:05:01)
深窓の令嬢さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
深窓の令嬢さんを狙います。 >>> ぱるぷんて <<<
深窓の令嬢さんを占います。 >>> 花花 <<<
2日目の夜となりました。(13/12/15 20:04:46)
ホイミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
かりさん0 票投票先 → ホイミさん
ぱるぷんてさん1 票投票先 → ホイミさん
真GMさん2 票投票先 → うそつきさん
ホイミさん3 票投票先 → 真GMさん
深窓の令嬢さん0 票投票先 → ホイミさん
うそつきさん1 票投票先 → 真GMさん
花花さん0 票投票先 → ぱるぷんてさん
かりさん「GOD ENTER DEAD」
深窓の令嬢さん「いや、怪しい人吊り」
花花さん「左手小指が悪い」
ぱるぷんてさん「うん、やっぱりホイミだな」
うそつきさん「さっきから花花さん、誰かれ構わず吊ろうとしてる人外に見えるんです。」
ホイミさん「とりあえず今日は発言が少ないやつでも吊るか」
花花さん「キーボード的にQ使わないんだもん(いいわけ」
深窓の令嬢さん「なぜ急に評価をひっくり返すのですか? 分が悪くなったからかしら! >ホイミ様」
うそつきさん「ガチで間違ってたのか…>GED
私が知らない単語なのかと思ってたよ」
花花さん「アイコン吊りやな」
かりさん「時間なげえって思わなくても会話途切れることが多いのがコミュ障のわたしです」
深窓の令嬢さん「ええ、やはり本日はホイミ様吊りで間違いありませんの!」
ホイミさん「まぁガチでいうと
◆深窓の令嬢さん 「狼は吠える余裕があったのかしら!」
吠え確認してたってことは村なのかなと、狼ならあざとすぎ」
花花さん「それはどうかな<うそつき」
花花さん「会話続き続けてるのもどうかと思うけどな」
うそつきさん「貴方が村だということは、村視点わからないのですよ?>ホイミさん」
深窓の令嬢さん「QEDではありませんこと? >花花様」
花花さん「はーい<真GM」
かりさん「普通村でもグレラン村でも、時間なげえwwって言う人ってリアルで友達と会ってるときとかに会話途切れること多そうだよね」
真GMさん「真GMに清き一票お待ちしております」
花花さん「間違えた恥ずかしい
QED」
ホイミさん「まぁ狼わからんし今日は俺(村)以外なら誰が吊れてもイイヤー」
深窓の令嬢さん「こんなに必死に話している私が吊られることなんてあってはならないのですわ!」
かりさん「ふと思ったんだけど」
花花さん「1Wなら深窓
2Wなら真GM−うそつき

でOK、GED」
うそつきさん「この流れ…人狼が話題の主導権を握ろうとしていると見ました。」
ぱるぷんてさん「ホイミさん多方面に喧嘩売ってくるしノイズだから吊るべ」
深窓の令嬢さん「◆花花さん 「深窓の令嬢が名前的に狼引きそう」

便乗ですわ! ここが狼かしら!」
花花さん「真GMの指定展開的に真Gm−うそつきラインはあると思ってる」
深窓の令嬢さん「◆ホイミさん 「ぱるぷんてなんかおいてたら

誰が吊れても良い理論ですわ! ホイミ様を吊って下さいな」
かりさん「これが衰えか」
花花さん「深窓の令嬢が名前的に狼引きそう」
真GMさん「かみんぐあうとっていうと人には言えないようなことを打ち明けるというニュアンスがありますからそれぐらいのことで線を引きましょう」
かりさん「別にメンツが悪いとかそういう感じはぜんぜんないしむしろいい感じだとおもうんだけど」
ぱるぷんてさん「な、てめえ!裏切ったな!>花花」
ホイミさん「ぱるぷんてなんかおいてたら何が起こるかわかんないしここ吊りでもいいかもな」
深窓の令嬢さん「いいえ、挨拶の遅いホイミさんがそうやって誘導してくると言うことは
わざと挨拶を遅らせた人外に見えますわ!」
花花さん「それ>かり
なんでかな」
花花さん「ぱるぷんて吊ろう」
かりさん「なんだろう久しぶりにグレランしたらあんまり筆が進まない」
ぱるぷんてさん「指定:私(便乗」
ホイミさん「◆花花さん 「指定:私(村アピ」
柱は吊らんとな」
真GMさん「なんでもいいですよ。日常的なものでも大丈夫ですし
性癖でも」
深窓の令嬢さん「みんなグレーですわ! でも指定したもの勝ち、ってのは気にいりませんことよ!」
うそつきさん「狩人でも霊能でも狂人でも共有でもないです。」
花花さん「指定:私(村アピ」
ホイミさん「◆深窓の令嬢さん 「◆ホイミさん 「とりあえず朝一挨拶は人外というのが鉄板なので令嬢吊ろう」
いいえ、むしろ逆に人外は朝一を取りたがりませんことよ?」
さらにその裏を読んだってこともありえるし吊るか」
かりさん「砂糖ならあります」
うそつきさん「COないよ!」
深窓の令嬢さん「ホイミ様5番目ではありませんか! 人外もありえますわ!」
ぱるぷんてさん更に言えばCOなんてあるわけないじゃん
花花さん「GM大杉ぃ」
真GMさん「うそつかないのはわかりましたからCOはありますか?」
ぱるぷんてさん「指定ってなんやねん」
うそつきさん「ちょっとまて、なんでグレーが指揮取ってんだ!!やめろww」
花花さん「即昼になることわかってるんだから挨拶順も別に関係ないというのが本音」
深窓の令嬢さん「◆ホイミさん 「とりあえず朝一挨拶は人外というのが鉄板なので令嬢吊ろう」
いいえ、むしろ逆に人外は朝一を取りたがりませんことよ?」
ホイミさん「真GMの指定なら仕方ないな、そこ吊るか」
うそつきさん「ぼくはうそなんかつかないよ!!」
真GMさん指定嘘つき COありますか?
深窓の令嬢さん「噛んだ後の「おせえ」なら1wっぽいですわ
もしくはただただ慣れていなくて噛みが遅くなったなら初心者っぽい方を吊ればいいのかしら!」
ホイミさん「うそつきなんて名前からしてうそつきだし吊っちまおう」
ぱるぷんてさん「鉄板を推したがる人に限って狼だったりしますよね・・・(チラッ」
かりさん「でもこの村の楽しみ方はとりとめもないことを各自が好き勝手喋ることだと思ってます」
うそつきさん「あいさつ順的には私遅いですよね(村アピ)」
ホイミさん「とりあえず朝一挨拶は人外というのが鉄板なので令嬢吊ろう」
かりさん「そうですよ」
深窓の令嬢さん「なるほど! ですわ >かり様」
うそつきさん「COも何もあったもんじゃないし、喋って狼を見つけろってことですよね。」
花花さん「なんかゆっくりだったような感じだが。。
挨拶したと考えて2Wで見ていきたいな」
深窓の令嬢さん「私もですわ! >ぱるぷんて様」
かりさん「噛んだ後の「おせえ」パターンのがありそうかと」
ぱるぷんてさん「1吠えだけ見えたよ>れいじょう」
深窓の令嬢さん「GM様ありがとうですわ!」
かりさん「いちおうルール再確認ということで」
ホイミさん「狼さんは吠えとる暇あるなら噛んでくれよ」
うそつきさん「おはようございます。」
深窓の令嬢さん「狼は吠える余裕があったのかしら!」
ホイミさん「おはよー」
ぱるぷんてさん「おはよう」
花花さん「おはよー」
かりさん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
深窓の令嬢さん「おはようですわ」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/12/15 19:56:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホイミさんを占います。 >>> 花花 <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 真GM <<<
ぱるぷんてさんの遠吠え「よろ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/15 19:56:18)
ホイミさん「よろしくー」
かりさん「かいしー」
深窓の令嬢さん「よろしくですわ」
うそつきさん「よろしくね」
花花さん「よろしー」
ぱるぷんてさん「よろよろ」
かりさん「揃ったので10秒後に」
かりさん「はいでは更新揃ったら始めますね」
かりさんが花花に名前を変更しました。
かりさん「かりさん名前変えますか」
かりさん「あ、はい」
深窓の令嬢さん「伯爵とかって上流階級な感じしますわよね? >かり様」
かりさん「いらっしゃい」
kariさんがホイミに名前を変更しました。
花花さん「よろしくー」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/15 19:54:09)
かりさん「こう・・きゅう・・・?」
kariさんがぱるぷんてに名前を変更しました。
ぱるぷんてさん「って、二重投稿だと思ったらそういうことだったんかい!」
うそつきさん「ぼくはうそをつかないよ」
深窓の令嬢さん「なんかログ見ていると高級感漂う発言が多かったので便乗しましたわ!」
kariさんがうそつきに名前を変更しました。
かりさん「赤けり」
伯爵の弟子さんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
かりさん「いらっしゃい」
かりさんが真GMに名前を変更しました。
kariさんが深窓の令嬢に名前を変更しました。
うそつきさん「こんばんは」
かりさん「いらっしゃいませー」
真GMさん「サーセンおふざけが過ぎました」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/15 19:52:01)
深窓の令嬢さん「こんばんは」
ぱるぷんてさん「だから分からんってwww」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/15 19:51:33)
真GMさん「仮GMは私だ」
ぱるぷんてさん「どうでもいいけど、仮GMさんともう一人の人、名前と色が同じで分かりづらいwww」
真GMさん「なにやってるんですか」
かりさん「なにやってるんですか」
真GMさん「失礼」
真GMさん「これは8時前に開始できると見せかけて9時までかかる流れ」
かりさん「これは8時前に開始できると見せかけて9時までかかる流れ」
真GMさん「いらっしゃいませー」
かりさん「いらっしゃい」
真GMさん「褒めてもらえて嬉しい」
ホイミさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/15 19:48:00)
ぱるぷんてさん「なあに、待つのは慣れてるさ」
真GMさん「なんですか?」
真GMさん「なぁなぁGM?」
かりさん「いやあグレラン村を建ててくれるなんていいGMだなあ」
かりさん「いらっしゃい」
真GMさん「GMありがと よろしく」
かりさん「ただし開始は普通の人数の村よりも遅い」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/15 19:46:37)
ぱるぷんてさん「久しぶりの人狼なんで、リハビリがてら少人数をば」
伯爵の弟子さん「いらっしゃーい」
かりさん「いらっしゃい」
ぱるぷんてさん「おいっす」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/15 19:41:51)
かりさん「目標を20:30に設定しましょう」
伯爵の弟子さん「なるほど」
かりさん「昔々は7,8人くらい建ててる人がいたような」
伯爵の弟子さん「伯爵以外の人も 【少人数・ガチ勝負】グレラン村建てるのか」
伯爵の弟子さん「この対応は伯爵じゃなさそうだな」
かりさん「元ネタ知らないで適当言いました」
かりさん「そういうあなたはカーチス公爵」
伯爵の弟子さん「GMはもしかしてわかめてのサンジェルマン伯爵ですか?」
伯爵の弟子さん」が村へやってきました。(13/12/15 19:33:11)
かりさん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
かりさん」が村へやってきました。(13/12/15 19:31:25)
戻る