過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
鬼神
きしん#326
[霊能者]
(生存中)
 
 
林檎
灰鼠 ◆Ash/RatMtw
[占い師]
(死 亡)
 
 
苦魔悶
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
九中
mosm ◆07dzGNX7rc
[村 人]
(生存中)
 
 
ボルシチ
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
副作用
◆l3LathiyRE
[狂 人]
(生存中)
 
 
心外
◆/2Gtimo58.
[村 人]
(生存中)
 
 
JJレディック
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
カリスマ
紅闇 ◆THSqahCNw2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
第二次最後通牒
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[狩 人]
(生存中)
 
 
マスター
木菟 ◆EWw3gJ50nc
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 135387番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
マスターさん「GMさんありがとうございました」
林檎さん「GMさんは村建て有難うございました。同村の皆さんもお疲れ様でした」
苦魔悶さん「ではお疲れ様ー」
第二次最後通牒さん「これは事故ですから、狼陣営はしょうがないです
狩人が真占いを護衛しなかったのも、ただの事故なんです」
JJレディックさん「確定●とか つらい」
心外さん「お疲れ」
カリスマさん「みんなゴメンネ」
ボルシチさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました!」
九中さん「と、とりあえず、お疲れ様ですー」
苦魔悶さん「ただ初心者歓迎村で狂人潜伏は悪手になるだろうねえ>GM」
JJレディックさん「しゃべりすぎた俺が悪い GM、同村お疲れ様」
ゲームマスター「では、次村建てますか」
林檎さん「次は朝一で出られるように早めにこまめに更新しますね。」
ゲームマスター「誤爆は良くあることだから仕方ない
回避方法は○しかださないかそもそも占いCOしないかの2択しかない」
JJレディックさん「しかも霊そことか どう狙っても抜けない」
JJレディックさん「●くらった時点で村がとち狂って他のところを吊り出すとかしない限り無理でした」
カリスマさん「おかわりを・・・」
心外さん「ログ見る限り真はまさかJJ占ってたのかな?
多弁狼はこれだから辛いね」
JJレディックさん「どうあがいても絶望」
九中さん「最短すぎてびっくり」
副作用さん「お疲れ様」
苦魔悶さん「誤爆だったか。」
マスターさん「薄々そうかなー・・・とか思ってたら・・・」
九中さん「えっ」
マスターさん「おつかれ・・・」
鬼神さん「乙」
鬼神さん「はぇー」
副作用さん「ごめんね」
苦魔悶さん「おつかれさまでした」
カリスマさん「・・・・・」
JJレディックさん「クソゲーにしてごめんね」
心外さん「なんだこりゃ」
ゲームマスター「おつかれ」
JJレディックさん「おつかれさま」
ボルシチさん「おつかれさまです」
第二次最後通牒さん「お疲れ様でした」
林檎さん「おつかれさまでした。遅刻してスミマセン!」
「村 人」の勝利です!(13/12/14 17:07:29)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ボルシチさん0 票投票先 → JJレディックさん
鬼神さん1 票投票先 → JJレディックさん
第二次最後通牒さん0 票投票先 → JJレディックさん
副作用さん0 票投票先 → JJレディックさん
JJレディックさん8 票投票先 → 鬼神さん
マスターさん0 票投票先 → JJレディックさん
苦魔悶さん0 票投票先 → JJレディックさん
九中さん0 票投票先 → JJレディックさん
心外さん0 票投票先 → JJレディックさん
カリスマさん「嫌いな役職 人狼 占い師
好きな役職 霊能 
ふつー 村人 狂人」
第二次最後通牒さん「だからJJレディックは自分が狼だと思うと子に投票」
林檎さん「狐いない点では●吊りに消極的にならずに済むので良いですね(*´ω`*)」
九中さん「グレー吊るの?」
第二次最後通牒さん「今日JJレディックを吊るのは決定だから
JJレディックは自分が吊れて終わらなければほぼ村決定」
苦魔悶さん「まぁどうせ村だろうとは思ってるけど。」
JJレディックさん「COはない。」
心外さん「副作用はともかくJJが白いというのはある」
鬼神さん「遅れてすいません」
副作用さん「レディックの狼ポイントなら割と占い理由で言ったことがすべて」
マスターさん「もうJJさんはCOなしでしょ。」
苦魔悶さん「副作用は今日吊るす意味ないからJJ吊りでいい
林檎真でもJJ狼の可能性はあるのだから。」
ボルシチさん「副作用真みれるならJJに投票したらいいとおもう」
JJレディックさん「鬼神は昨日の時点で3発言だったのは、占われ回避の霊能の動きだったんだね(棒」
副作用さん「別にそこ視点の話しは聞いてない>レディック」
カリスマさん「運命はあがいても無駄だった」
苦魔悶さん「◆副作用さん 「別に真切られるよーなことやった覚えはないけどね>苦魔悶」
いや、そんなこと言うよりJJ狼なんだ!て主張することのほうが重要だから。」
第二次最後通牒さん「レディックのCOは?
まさか占いCOとかしないよな」
副作用さん「鬼神とか薄すぎて占う気もしなかったからなあ。偽とも真とも何とも言えない」
心外さん「グレランの予感」
マスターさん「流れ的には林檎真だけどなぁ・・・
正直誤爆が捨てきれない」
ボルシチさん「とりあえず今日は副作用かJJレディック●のランでよいのでは」
林檎さん「自分誤爆可能性の対抗の●先ケア吊りで良いですねこの場合()」
苦魔悶さん「鬼神が霊能結果○とか持ってきてたら殺してたけど、たぶん真だろう。」
ゲームマスター「どっち噛んでも詰んでたらしい これはひどい」
JJレディックさん「ライン繋がってるし林檎が真だったな。まあ俺に●出してくる時点でダウトだが。>副作用」
副作用さん「別に真切られるよーなことやった覚えはないけどね>苦魔悶」
マスターさん「霊はまぁ・・・真でいいのかな?」
第二次最後通牒さん「これで林檎が噛まれてなければ狂人特攻を狼がアシストしたと見れるぐらいだったな」
九中さん「霊対抗いないなら林檎真でいいよね」
心外さん「林檎鬼神真で副作用狂人だと楽なんだが
普通にそれでいい気がする」
カリスマさん「占いが生きていても終わったのか」
九中さん「鬼神なんとなく不慣れ霊ってイメージだよー」
鬼神さん「1wは吊れた」
副作用さん「じゃあ、レディック吊って終わるかどうか見てみなよ。
終わらなきゃ俺か鬼神が偽。わかりやすいだろ。」
苦魔悶さん「あー、そこから霊能が出てくるのかー。
そして副作用の狂人っぽさが尋常じゃない」
ボルシチさん「挨拶順」
JJレディックさん「はいどう見ても狂人です本当に(ry」
九中さん「あーうーん、鬼神か・・・」
ボルシチさん「ボルシチ→クマモン→マスター→第二次→JJ→(10秒経過)→鬼神→カリスマ
ただ、寝坊、って鬼神さんいってた」
苦魔悶さん「ひとまずこれは噛みが林檎真(ないし誤爆)だって言ってる。
少なくとも1Wはつれてるんだろうね」
鬼神さん「出遅れた・・」
副作用さん「へー。霊初日かと思ったけど出てくるんだ」
九中さん「ひえー。そこで林檎吊れるとか・・・」
林檎さん「占いCO:JJレディックさん●

理由:多弁占いという意見をいただいたので初日11発言のJJレディックさん占いました。
   占いに関して積極的に意見を出している点では好印象です。
   JJレディック 「あ、副作用出てた気付いてなかったわ」
   ただ副作用さんのCOに気が付かなかった点ではお仲間に●出しされて焦って視野が狭まった
   狼もあるのかな?と思い色が気になって占いました。」
第二次最後通牒さん「霊能出てきた。だがえらく遅いな」
マスターさん「占いも霊もCOおーそーい」
ボルシチさん「じゃあ林檎さん真狂ですか」
JJレディックさん「そこ霊能??挨拶相当遅い位置だったと思うが。」
ゲームマスター「◆副作用さん 「占いCO JJレディック●」
たのしいじんろうおわり」
心外さん「霊能無しか」
カリスマさん
誤爆ww」
林檎さん「狂人さんが代わりに●出ししてくれました><」
第二次最後通牒さん「狩人初日かこれは・・・」
鬼神さん「霊能coカリスマ●」
マスターさん「霊もいない模様」
副作用さんJJレディックは、俺の様子見の長さに言及。
別にそれ自体はどうとでもなるんだが、発言全体に微妙な役臭さがにじみ出てるな。占っとく。
苦魔悶さん「しかも霊能が出てこない罠。霊能初日かこれ?」
JJレディックさん「てか霊能でないの?」
九中さん「身内切り考えるなら遅い出すぎ。
林檎 真≧狂

様子見がすごいねー。とりあえず出てきた狂ノイメージ強め。狼目も忘れないけどー。
副作用 狂≧狼=真
ま、霊結果でわかるよね!」
ボルシチさん「霊能はいないの?」
副作用さん占いCO JJレディック●
心外さん「真抜かれたでいいんじゃないかな」
苦魔悶さん「さて、林檎が噛まれてる上に副作用のCOが遅いという」
JJレディックさん「副作用おせえ」
カリスマさん「おつかれさま」
JJレディックさん「おはよう。
林檎が真には見えねえ、かつ●出してるし
副作用が真で抜かれる展開が一番最悪。
まあ狼視点で真偽ついてるだろうし。」
林檎さん「おつかれさまです><」
マスターさん「え?そこ噛む?」
苦魔悶さんおはよう
占い印象はすげぇ微妙だけど、何となく林檎真なんじゃないかとは思ってる。
発言から特攻しましたって雰囲気があんまりしてない。
あと副作用がカリスマ狼なのが見えてる感じがするのも理由の一つ。

グレー印象
○JJレディック>第二次>心外>ボルシチ>九中>マスター>鬼神●
まぁ、全体的に発言は薄めだね。
このランクだとステの鬼神を右端に置いたけど、マスターの方が狼目。
ゲームマスター「抜けるか おつかれ」
心外さん「おはよー」
第二次最後通牒さん「おはよう」
鬼神さん「おは」
マスターさん「おはよ」
ボルシチさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/12/14 17:00:42)
林檎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
林檎さんを狙います。 >>> JJレディック <<<
林檎さんの独り言「占いCO:JJレディックさん●」
苦魔悶さんの独り言「マスター狼かなー」
JJレディックさんの遠吠え「レイ狙うか?」
心外さんの独り言「マスターあたりが発言うすいかな」
JJレディックさんの遠吠え「林檎抜くか。」
JJレディックさんの遠吠え「 」
九中さんの独り言「カリスマさん 10 票 投票先 → 林檎さん 普通に黒吊れた感。」
JJレディックさんの遠吠え「てか最多弁になっちゃったし●もらいそうだなあ。」
JJレディックさんを占います。 >>> 林檎 <<<
カリスマさん「頑張れば行ける」
JJレディックさんの遠吠え「占い抜くか?」
マスターさんの独り言「カリスマさんは誤爆もありそうなんだよなー・・・
霊結果●でも林檎さん信用出来ないレベル。」
カリスマさん「このクソなキーボードめ!」
副作用さんを護衛します。 >>> 第二次最後通牒 <<<
JJレディックさんの遠吠え「これどっちも狂人ありそうで。」
副作用さんの独り言「レディックあたりが狩人かね」
心外さんの独り言「とりあえず霊能を待つしかないね」
マスターさんの独り言「とりあえず真狂の副作用さん真目。
林檎さんは対抗炙り出しと予想。」
ボルシチさんの独り言「かまれていますように。と思いつつ。
第二次最後通牒さんが生き残ってるといいな」
カリスマさん「ごめんね お疲れ様」
副作用さんの独り言「やることねえな」
JJレディックさんの遠吠え「嫌な予感はした。」
ゲームマスター「おつかれ」
心外さんの独り言「どちらが真でも怪しいなあ」
JJレディックさんの遠吠え「相方おつ」
第二次最後通牒さんの独り言「なんか身内切り&両偽も見たくなるんですが」
2日目の夜となりました。(13/12/14 16:56:00)
カリスマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ボルシチさん0 票投票先 → カリスマさん
鬼神さん0 票投票先 → カリスマさん
第二次最後通牒さん0 票投票先 → カリスマさん
副作用さん0 票投票先 → カリスマさん
JJレディックさん0 票投票先 → カリスマさん
マスターさん0 票投票先 → カリスマさん
苦魔悶さん0 票投票先 → カリスマさん
カリスマさん10 票投票先 → 林檎さん
林檎さん1 票投票先 → カリスマさん
九中さん0 票投票先 → カリスマさん
心外さん0 票投票先 → カリスマさん
JJレディックさん「ちょいと様子見長くない?>副作用」
苦魔悶さん「占い初日でも●進行だから取り返しはつきそうな。」
心外さん「とりま黒吊りはおk
どちらも真見たくない展開は嫌いだ」
JJレディックさん「両視点グレーだしカリスマ吊るのが妥当、今日は。」
副作用さん「12・13>レディック」
ボルシチさん「霊結果次第では占い初日を考えたほうがいいかもしれないとおもっている
とりあえず今日の時点で占いの内訳はよくわからない」
林檎さん「分かりました>苦魔悶さん」
マスターさん「カリスマさん怪しいけど林檎さんも怪しい。
誤爆もあり・・・なのか」
九中さん「とりあえず林檎真目、副作用狂目で見る」
副作用さん「はぁ」
JJレディックさん「副作用もCO遅かったなどんくらいで出たんだ?」
副作用さん「カリスマ自身の挙動もそこそこおかしいんで、一応そこが狼はありそう」
林檎さん「カリスマさんは霊界でどうぞゆっくり温まって下さいね><」
第二次最後通牒さん「要するにカリスマ吊ってGO」
苦魔悶さん「その心がけはいいけど、ステよりは多弁占ってくれ。
ステはどうせ指定で吊れるから。>林檎」
カリスマさん「反応遅れてゴメン」
JJレディックさん「あ、副作用出てた気付いてなかったわ」
心外さん「ネタだよ完全に>ボルシチ」
鬼神さん「初日だし黒吊りかな」
九中さん「追加の副作用は狂人じゃないのー」
JJレディックさん「カリスマの挙動おかしいしとりあえずカリスマ吊りしかねえ。
他の占い候補もいないし潜ったとも考えづらい」
林檎さん狐いないので明日も狼目積極的に狙って占います。異論あればお願いします。
副作用さん「まあ、誤爆期待の●だけど
狐がいないとなると、俺視点は単純にそんなものは確率の問題でしかないという」
ボルシチさん「霊能は朝一で結果貼りお願いします…」
マスターさん「CO無しならカリスマさん吊りか
林檎さん遅すぎて信用できないけど・・・」
苦魔悶さん「ひとまずカリスマはCOあるかないかだけ言えばOK。
まぁ今になるまでしてない以上COはないんだろうが」
第二次最後通牒さん「まさかの狼CO?いやいやまさかそんな」
九中さん「ごめん、吊る。>カリスマ」
カリスマさん「COはなし」
JJレディックさん「しかしこれ10になって占いが●出しの一人ってことは、他の候補はいないってことか。」
九中さん「カリスマさんそれCO?」
カリスマさん「間違った」
ボルシチさん「え、狼なの?
◆カリスマさん 「黒」」
副作用さん「狂人占いの上にどう考えても護衛が付かないパターンです、本当にry」
心外さん「もう対抗見ての白出しまであるレベルだが」
マスターさん「カリスマさんCOも遅い・・・」
苦魔悶さん「占いに潜ってるやつがいるなら確かにでるべきだけど、この期に及んでいるのかなそんな奴」
カリスマさん「黒」
ボルシチさん「◆心外さん 「10秒に挟まれるとは誠にすばらしい」
ネタですか?
●なら朝一がふつうでは」
マスターさん「●遅いけど吊るしかないかなー・・・」
JJレディックさん「カリスマはCOあるのかないのかその挨拶は●見えてからなのか違うのか」
第二次最後通牒さん占い師がまだ潜伏しているならすぐに出ろ
林檎さん「カチカチし忘れました。ごめんなさい!」
苦魔悶さん「この明らかな対抗炙りの●出し。
だがこの●が出てる以上カリスマを釣らないわけにはいかない」
副作用さん「勘弁してくれ……」
ボルシチさん「おそい●のあとに○もって追加占いですか…」
心外さん「10秒に挟まれるとは誠にすばらしい」
九中さん「霊ふせええええ」
副作用さん林檎を食べると歯茎から血が出るのも副作用の一種ですよね
林檎さん理由:アイコンが同じ仲間だったので占います。前日に寒そうにしていたのも気になりました。
   毛布代わりに占います。まさかの人狼さんでした。
   それならもふもふ温かそうですので大丈夫でしたね。安心しました。ですが吊りです
JJレディックさん「カリスマもおきてこねえええええ」
鬼神さん「寝坊」
第二次最後通牒さん「これはひどい」
ボルシチさん「おっそい●ですね」
カリスマさん「おはよ」
JJレディックさん「おっせええええええ」
苦魔悶さん●だふせろおおお
マスターさん「●おそーい」
副作用さん占いCO 林檎○
第二次最後通牒さん「占いカモン」
鬼神さん「おは」
JJレディックさん「10」
林檎さん「占いCO:カリスマさん●」
ボルシチさん「10秒♪」
九中さん「はろーはろー僕から世界へ。
こちら異常なし。苦魔悶の感じ・・・漢字がちょっと怖いけどー。ぽっぽっぽー」
心外さん「おはよー」
JJレディックさん「おは」
第二次最後通牒さん「おはようございます」
マスターさん「おはよ」
苦魔悶さん「おはよう」
ボルシチさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/14 16:49:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> JJレディック <<<
第二次最後通牒さんの独り言「吠えの数は基本的に両潜伏寄りと見れるか?
少なくとも狂人がこれを見て潜伏を選択する事は無い」
第二次最後通牒さんの独り言「いや、微妙に増えたか」
第二次最後通牒さんの独り言「それにしても吠えは少ないな」
カリスマさんの遠吠え「キーボードの反応が遅い」
JJレディックさんの遠吠え「俺も狼で勝てないんだよなあ。」
カリスマさんの遠吠え「そうですね」
カリスマさんの遠吠え「人狼は苦手」
JJレディックさんの遠吠え「じゃあ両潜伏で噛みは130でいきますか。グレラン死だけは避けたいね」
第二次最後通牒さんの独り言「初心者村じゃ、初日の吠えからメタ推理する事はできないと学んだ」
林檎さんの独り言「GMさんは村建て有難うございます。」
林檎さんの独り言「初めての占い師で初日●引いてしまいました。朝一で出ます」
JJレディックさんの遠吠え「やりたいことある?相方の潜伏力はいかほど」
カリスマさんの遠吠え「騙り苦手です」
カリスマさんを占います。 >>> 林檎 <<<
鬼神さんの独り言「また霊能だと・・・」
九中さんの独り言「やはりアイコンは村人を引きやす(黙」
鬼神さんの独り言「よろです」
ゲームマスター「お待たせしましたー
GMはと金 ◆KYARYZflt6
です。それでは両陣営頑張ってください
狐や共有はいませんよ

〜初心者の方へ〜
◆わからないことがあれば
ぱみゅ村wiki→http://12pamyu.wiki.fc2.com/
をちょこちょこ見ながらやるといいかも
◆議事録を取るにはわかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
が便利です」
カリスマさんの遠吠え「よろしく」
マスターさんの独り言「素村か」
九中さんの独り言「苦しくない」
林檎さんの独り言「初めての占い師です」
第二次最後通牒さんの独り言「ぉぉぅ」
JJレディックさんの遠吠え「よろしくです。潜伏ですかね。」
心外さんの独り言「すむらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/14 16:44:46)
ゲームマスター「開始」
副作用さん「よろ」
苦魔悶さん「よろしくー」
カリスマさん「よろしくです((((;゚Д゚))))」
マスターさん「よろしく」
JJレディックさん「よろしく」
九中さん「よろしくー」
第二次最後通牒さん「よろしく」
鬼神さん「よろ」
心外さん「よろしく
我輩はエコである」
ボルシチさん「よろしくおねがいします」
林檎さん「よろしくお願いします」
ゲームマスターそろったので30秒後開始
鬼神さん「その発想はなかった」
マスターさん「本当寒いですよね」
カリスマさん「熱かな・・」
心外さん「同じく」
九中さん「部屋のなかで上着きてます、ハイ。」
鬼神さん「そうですね家の暖房類古いストーブしかないので凍えそうです」
kariさんが心外に名前を変更しました。
心外さん「ずさー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:41:25)
鬼神さん「後一人」
カリスマさん「うぅ〜☆寒い・・・」
きーまかれーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴り」
カリスマさん「寒い・・・・」
ノコノコさんが鬼神に名前を変更しました。
kariさんが林檎に名前を変更しました。
kariさんが苦魔悶に名前を変更しました。
レミィさんがカリスマに名前を変更しました。
kariさんが副作用に名前を変更しました。
kariさんがマスターに名前を変更しました。
kariさんが九中に名前を変更しました。
kariさんがボルシチに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更しつつ更新確認1640
kariさんが第二次最後通牒に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
九中さん「こんにちはー」
kariさんがJJレディックに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:35:06)
林檎さん「こんばんは!」
レミイさんがレミィに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:34:47)
カリスマさん「こんばんわ」
レミイさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:34:15)
ゲームマスター「いらっしゃい」
苦魔悶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:33:45)
第二次最後通牒さん「行動内容から[アイコン色変更]を選択
「3」と入力して[行動/更新]

これでアイコン色を黄色に変更できます
数字は半角で入力」
鬼神さん「ミス」
鬼神さん「黄 yellow」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マスターさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:26:09)
ゲームマスター「いらっしゃい」
JJレディックさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:25:47)
副作用さん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター次回更新1640
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:22:18)
ゲームマスター「いらっしゃい」
第二次最後通牒さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:17:55)
ゲームマスター「いらっしゃい」
きーまかれーさん「よろしくお願いします。」
きーまかれーさん」が村へやってきました。(13/12/14 16:10:27)
悪魔ですよさんがノコノコに名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新1620
鬼神さん「#or #」
鬼神さん「あ・・すいません」
ゲームマスター「トリップに使うシャープは半角にしましょう>悪魔ですよ」
鬼神さん「ひきつづきよろです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
悪魔ですよさん」が村へやってきました。(13/12/14 15:53:28)
ボルシチさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/14 15:52:34)
ゲームマスター★12人狐無し村へようこそ。
◆配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村6です。
◆入村後とゲーム開始直前には挨拶をお願いします。
◆ゲーム中のステルス(無言やおはステなど)は控えましょう。

★お知らせ
◆初心者の方は、ぱみゅ村まとめwiki
http://12pamyu.wiki.fc2.com/
を見るといろいろ書いてあるので、わからないことがあれば
開始前に読んでおくことをお勧めします。
◆Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
も併せて読んでもらえるとうれしいです。
◆21時頃から、【12人】第xxx回狐無し村も1日1〜2回ほど開催されていますので、
そちらにもぜひ参加してください。

★禁止事項
◆突然死:ゲームバランスが壊れます。万一突然死した場合は、多少時間が経ってからでもいいので、
できるだけ早く該当する村および掲示板に謝罪の旨を書き込み、24時間村参加を控えてください。
◆シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
必ず自分なりに書き直してから貼ってください。騙りについても同様です。
◆PP時以外の村人騙り:村人が役職騙りをすると正常な推理ができなくなり、ゲームが成立しなくなります。
例外として、PP時または状況的にPP濃厚な場合のみ、村人の狼COを認めます。
◆二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。する本人もつまらないでしょうし、
他の真面目にプレーしている人を著しく不快にします。絶対にやめましょう。
◆1日目の早噛み:狼同士の相談がおろそかになり、たいていの場合狼が不利になりますよ。
初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にお願いします。
◆暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発:喧騒な雰囲気の村は望ましくありません。
せっかく村に来たんですし、楽しむ事も大事ですから、和気藹々とやりましょう。
◆AAの多用乱用:ログがぶっ壊れます。顔文字を使うくらいはいいのですが、
2行以上のAAを貼ってはいけません。夜の間も同様です。
戻る