過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
柚故障
ベンゼン ◆jd./fc3CY.
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
スコープドッグ
◆fire/bzn1.
[村 人]
(死 亡)
 
 
目玉焼き
山崎 ◆u.pCywPaVc
[村 人]
(生存中)
 
 
焼き猫
マカーブル ◆44AnuloaNU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
西ミ
◆DuGLSIvDhw
[村 人]
(死 亡)
 
 
クロコーチ
◆Xk0lXtXiGs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
GLAY
mttm ◆3m1rTPkLjw
[占い師]
(死 亡)
 
 
カルマ
take n ◆taken/hW16
[村 人]
(死 亡)
 
 
リープ
◆Q2A.mzhHPI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
姦雑
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[共有者]
(死 亡)
 
 
松ぼっくり
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
いっぷん
◆co/MUGI.dc
[共有者]
(生存中)
 
 
牛乳プリン
ゆき ◆lpVvY1vF5A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
シアン
◆SfMJrpUdqM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
バリかた
yume ◆Ln7dT/LXdU
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
幼なじみ
◆RRpkdTTDUE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】大衆食堂の普通村 〜 135360番地
8日目 (終了[1時間6分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
GLAYさん「GM村立て感謝。お疲れ様」
GLAYさん「あー、そういう考え方か。まあ結果オーライすな。>いっぷん」
いっぷんさん「村建てありがとうございました」
いっぷんさん「あの発言できる(プライドの高そうな)人が対抗噛んじゃうのかな?ってちょっと考え直しましたし>GLAYさん」
いっぷんさん「ちょっと噛みに助けられたところありますね。でもGLAYさんの吊られる日の発言もすごくよかったですよー」
シアンさん「確かにナイス狂人っすね これがなかったらもっと早く詰んでた」
焼き猫さん「あそこでの狂人噛みなら最高に上手くいけば「真占いの囲い2人をグレー扱いに出来る」だしね。悪くない」
GLAYさん「狂人噛み+霊界でシアン狼を見た瞬間、勝負は村不利だと思ってた」
ゲームマスター「それでは、管理を終了します。」
いっぷんさん「やー、それすごいです>松ぼっくりさん」
松ぼっくりさん「3つ用意した中の1つです。>いっぷんさん」
シアンさん「上手いこと釣られたプリンさんが狂人だと思われてたから狂人チャレで吊り稼ぎしようと思ったんだがなあ」
バリかたさん「おつかれさまでしたー」
GLAYさん「ちなみに俺が松噛みみて諦めたのは、文字通り打つ手なしだったからだよ>幼なじみ
下手に足掻いても真証明は不可能だから」
焼き猫さん「いや、いい手だよ>狂人噛み」
松ぼっくりさん「GJで吊り増えないし、カルマさんで無駄吊り稼いだ翌日に狂人噛みでも良かったかもでしょうか。どうでしょうね、わからんちーん(・ω・)」
いっぷんさん「松ぼっくりさんの対応すごくない?元々持ってたんですか?」
ゲームマスター「2日目の夜あたりに、論理パズルの解答書いておきましたので
気になってた方はそちらでお読み下さい。」
目玉焼きさん「狂人さん 尊敬します(棒)」
焼き猫さん「私の位置ならSG美味しいですだろうし、うまいこと最終日にGJで2択まで考えてたんだけどね?
どこでCOしても「狼じゃね?」って見られるし」
いっぷんさん「かんぱーい!>GLAYさん」
カルマさん「GMさん村立て感謝です」
GLAYさん「やはりいっぷんとはいい酒が飲めそうだ」
シアンさん「狂人噛みは悪手じゃなかったけど悪あがきにしかならなかったか」
焼き猫さん「「両方の占い視点で、噛まれても最終日安定。 だったら共有護衛にシフト」 → 占い噛み
日記が狼っぽくて仕方ないw」
いっぷんさん「焼き猫さん噛むなら目玉焼きさん狼はないよねーと思っていたんだけどまさかの真狂だなんて」
柚故障さん「お疲れ。共有強し」
松ぼっくりさん「あ、村開始前の回答が霊界会話に!(そこか」
GLAYさん「お疲れ様」
目玉焼きさん「(考えすぎるとろくなことがない「確信」)」
牛乳プリンさん「お疲れ様でしたー。お仲間、狂人様ありがとうございましたっ。」
シアンさん「く、まあ仕方ないか」
カルマさん「お疲れ様でしたー。占い・共有ナイスでーす」
姦雑さん「相方強いです」
クロコーチさん「お疲れ様です。LW担当ありがとね」
松ぼっくりさん「GMさん、村立てありがとうございましたー」
幼なじみさん「おつかれさまでした」
いっぷんさん「わー、よかったよーい><」
目玉焼きさん「お疲れさまでしたー」
リープさん「おつかれさま」
スコープドッグさん「お疲れでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
姦雑さん「お疲れ様です」
松ぼっくりさん「お疲れさまでしたー」
焼き猫さん「おつかれさまにゃ〜
詰み進行意識しすぎて、狼に振り回されっぱなしの狩人参上。
噛まれるとは思わなかったにゃ〜?
最終日でGJ狙ってたのに。」
いっぷんさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/12/13 21:25:00)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
いっぷんさん0 票投票先 → シアンさん
柚故障さん0 票投票先 → シアンさん
幼なじみさん2 票投票先 → シアンさん
シアンさん3 票投票先 → 幼なじみさん
目玉焼きさん0 票投票先 → 幼なじみさん
GLAYさん「理想はグレの村である幼なじみあたりがそれを言い出すことだったが、立ち位置的にそれは無理な相談だったな>猫」
松ぼっくりさん「狂人視点でも幼なじみさん狼に結構見えました」
GLAYさん「霊界からみても幼なじみが狼に見える」
目玉焼きさん「そして幼馴染さん吊って」
いっぷんさん「明日、残った二人の方が戦いやすいと思う」
目玉焼きさん「違うと思うなら私吊っていいよ」
柚故障さん「残りの皆昨日露骨に発言増えてたから推理はしやすい」
松ぼっくりさん「囲えなかったからなぁ。折角噛んで死ねる狼陣営なのに、漂白噛み出来なくてごめんですよ」
目玉焼きさん「なのでシアンさんより幼馴染さんかなーって思うのでした」
いっぷんさん「シアンさんは昨日狐がなんとかって言ってたので狼なら狼同士で夜中に狐死んだって話すと思うので違うとは思いながらもごめんなさい」
焼き猫さん「確かに、シアンは占いにくい位置だにゃ〜」
目玉焼きさん「トリッキーっと言うより考えているって印象ですねー」
いっぷんさん「たとえ狩人が生きていたとしても1/2で通した方がいいでしょう」
クロコーチさん「結果●貰ったのもクロコーチだし、シアンさんナカナカ強者だった」
目玉焼きさん「ふむ」
シアンさん「私かあ まあ色々臭い発言してたからな」
柚故障さん「最終日残ってると厄介ってのはあるしいいと思うゾ」
幼なじみさん「お、おぅ」
いっぷんさん「この噛み方はトリッキーとかそんなレベルじゃないと思うのです」
焼き猫さん「◆GLAYさん 「ぶっちゃけさー、完全グレー2択の指定吊りで俺明日吊りでも良かったよな」
うん、これ吊ってから気がついたわ」
松ぼっくりさん「狩人日記用意してなかったりしそう(ごくり」
GLAYさん「よかったよかった」
幼なじみさん「共有とは印象の受け方が違うようです」
焼き猫さん「おや、共有がイケメン」
カルマさん「おー共有」
姦雑さん「おう。相方強い」
目玉焼きさん「えぇぇー」
いっぷんさん「狩人ならCOどうぞ」
リープさん「シアンさんは今日吊られなきゃもう吊られないと思うけど」
いっぷんさんシアンさんの方がこんな噛みしそうなのでシアンさん指定します
目玉焼きさん「私釣りでいいですけど そこで終わらなかったら幼馴染さん釣りを押します」
シアンさん「わたし的にはまだGLAYの真切るのは微妙だったんですが…・・」
柚故障さん「一番残ってて怖い可能性であったネコさんがかまれたのはある意味安心して殴り合いを見れるな」
焼き猫さん「狩人久しぶりだったし、護衛先が駄目すぎたな」
クロコーチさん「猫・目玉は囲い候補、吊らせる場所。普通なら共・柚噛み」
GLAYさん「あれま。柚も共有も噛まないとは度胸あるね」
目玉焼きさん「つまり幼馴染さんかシアンさんか…」
幼なじみさん「正直、シアンさんがこのようなトリッキーな噛みをするタイプだとは思えないのです。
昨日のとおり私はGLAYさん偽で見ているので、目玉焼きさんを吊りたいです。」
いっぷんさん「どっちでもいいですけど」
焼き猫さん「ち、今日当たりは生き残れると思ってたのに・・・」
シアンさん「スマソ」
柚故障さん「幼馴染はなんか怪しい気もするけどつかみどころのないシアンもなぁ」
GLAYさん「昼にそれ言うべきだったか? 銃殺ないから信用落ちて最終日○吊りになりそうだったから黙ってたが」
シアンさん「昨日GLAYつりだったのか」
松ぼっくりさん「これ目玉焼きさんが狼ならやらなそうな噛みに見えて完グレやばくないですかね」
幼なじみさん「柚故障さんではなく焼き猫さん噛みですか」
焼き猫さん「ああ、予想当たってたか〜」
ゲームマスター「お疲れ様です」
目玉焼きさん「ふむ」
柚故障さん「おうそこか」
いっぷんさん「どこ吊りたいですか?>柚故障さん」
幼なじみさん「おはよう」
目玉焼きさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(13/12/13 21:19:18)
焼き猫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いっぷんさんを護衛します。 >>> 焼き猫 <<<
GLAYさん「松視点2Wのみだし、急いで吊る必要はない。松真しか追わないなら安牌だけど」
GLAYさん「ぶっちゃけさー、完全グレー2択の指定吊りで俺明日吊りでも良かったよな」
いっぷんさんの会話「はぁ」
目玉焼きさんの独り言「幼馴染さんかシアンさんかなー」
いっぷんさんの会話「柚故障さん噛まれるよねーえ」
いっぷんさんの会話「吊り3回だから生きてても両詰みにはならなかったんだけど」
焼き猫さんを狙います。 >>> シアン <<<
バリかたさん「シアンさんが浮きすぎて逆に強い」
いっぷんさんの会話「真が早くに●を引いたから対抗噛まざるをえなくなったのかな」
ゲームマスター「お疲れ様です」
シアンさんの遠吠え「そして投票ミスるおれであった」
リープさん「序盤に吊らないと吊りにくい場所だから結構どうなるかな」
柚故障さんの独り言「 」
柚故障さんの独り言「 」
松ぼっくりさん「解ります、シアンさんは占えないです」
焼き猫さんの独り言「それでも偶数だけど、これなら最終日コースでも2択までには持ってける。」
GLAYさん「普通に考えたら確定○の柚噛み」
いっぷんさんの会話「銃殺対応して出て対抗を噛んでしまうものだろうかというのが1点」
シアンさんの遠吠え「__」
シアンさんの遠吠え「_」
柚故障さんの独り言「どっちを噛もうかな→柚故障さんで」
焼き猫さんの独り言「狩人日記:6日目日夜
────────────────────
5日目夜噛み:松ぼっくり
6日目昼吊り:GLAY
6日目夜護衛:いっぷん
───────────────────
【状況&考察】
狩人がすげぇおちょくられてる件。
これ、どうするかにゃ〜? いい具合にSG位置だし、最後までGJ狙いで共有護衛しつつ、出したらCOかにゃ?
不本意ながら、護衛先がすげぇ狼っぽいし・・・OTL
気持ち的には柚護衛したいけど、ここで共有外すと総スカンだしにゃ。
あえて「柚抜けた。なら、最終日に共有も抜けるはず」で噛んでくるのを期待かにゃ?」
柚故障さんの独り言「相方お疲れー→どうしよう」
シアンさんの遠吠え「_」
シアンさんの遠吠え「_」
GLAYさん「シアンなんて占えるわけがない」
いっぷんさんの会話「そしてよしんばグレーを噛んだとして占いCOの準備って普通するのかなというのが1点」
カルマさん「あー狩人噛まれそー」
シアンさんの遠吠え「まあ白候補噛むしかないわな」
柚故障さんの独り言「たぶん外してしまいそうだから噛み頼む」
シアンさんの遠吠え「なんとか占いは吊れたけど 失言のせいで印象ダダ下がり……」
GLAYさん「狂人すげーわ、狼勝ったらMVPもん」
いっぷんさんの会話「グレーを噛む必要があるのかなというのが1点」
焼き猫さんの独り言「さて、松ぼっくり真で見た場合
グレー:幼なじみ シアン 焼き猫 目玉焼き

なお、まさかの「GLAY真で、松ぼっくり狂人って分かってるけど、GLAYの囲いをグレー扱いしたいから噛んだ」もありえるのが怖い。

よって、吊るなら素直にラスグレからだと主張するにゃ〜」
いっぷんさんの会話「例えば初日が真狂だった場合」
GLAYさん「しんだ」
6日目の夜となりました。(13/12/13 21:14:00)
GLAYさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
いっぷんさん0 票投票先 → GLAYさん
焼き猫さん0 票投票先 → GLAYさん
柚故障さん0 票投票先 → GLAYさん
幼なじみさん2 票投票先 → GLAYさん
シアンさん0 票投票先 → 幼なじみさん
目玉焼きさん0 票投票先 → GLAYさん
GLAYさん5 票投票先 → 幼なじみさん
松ぼっくりさん「信頼勝負に見える何かだった以上、囲いに手を入れてくれますよね・・・」
バリかたさん「囲いをせずに死んだ占い候補をほぼ真にしてしまうとグレーが充分な広さ。」
松ぼっくりさん「両方村認定なんてしてないのですが、柚故障さんの誤解が村視点GJになってますね。」
目玉焼きさん「…狼だったら噛み先対応分持っていると思いますが?>GLAYさん」
幼なじみさん「◆GLAYさん 「狐不在で指定くらってる、しかも灰2でLWだ。俺が巻き返せる条件はない。
あるとすれば、お前が俺真・松ぼっくり狂・牛乳狼の可能性をハナから見てないって誘導することくらいだな」
真なら残念です」
松ぼっくりさん「柚故障さんで囲えたら良いなぁとか思ったんですけれど難しいです;;」
焼き猫さん「まぁ、真狼なら楽でいいにゃ。
吊り2でLW探す作業だし。
真狂でも牛乳狼って事だし、同じ事だにゃ」
スコープドッグさん「三周ぐらい回って白く見える可能性」
柚故障さん「マツボックリの村認定とシアン予告で占い噛みってことは囲いかシアンか」
幼なじみさん「お答えがないので、確定人外でよさそうですね」
GLAYさん「>幼なじみ」
GLAYさん「狐不在で指定くらってる、しかも灰2でLWだ。俺が巻き返せる条件はない。
あるとすれば、お前が俺真・松ぼっくり狂・牛乳狼の可能性をハナから見てないって誘導することくらいだな」
シアンさん「あ、すまん。村の主旨忘れてた」
目玉焼きさん「うーん ですよねー でも私は狼とちゃうとです>猫さん」
バリかたさん「シアンさんはもう失言の域を越えてうっかりさんアピールにしか見えない」
焼き猫さん「可能性の話だにゃ。
けど、真狼で、松ぼっくり真なら、GLAYはただの馬鹿だにゃ>目玉焼き」
目玉焼きさん「呪殺があったじゃないですか―>シアンさん」
幼なじみさん「◆シアンさん 「狐いないと言い切れる根拠は?」
はい?」
いっぷんさん「シ、シアンさん!?」
目玉焼きさん「狂人さんがあそこまで対応できていたら正直尊敬します」
シアンさん「狐いないと言い切れる根拠は?」
幼なじみさん「◆GLAYさん 「◆幼なじみさん 「狐いないですし、確定人外は吊っていきましょう」
この確定人外って言葉の重みはよ〜く考えとけよ。そこ最終日に突っ込まれるからな」
GLAYさんはなぜそんなにあきらめモードなんですか?」
焼き猫さん「松ぼっくりの昨日の時点での残りグレーは

完グレ2人 + 猫、目玉焼き

この4人だにゃ。」
ゲームマスター「お疲れ様」
いっぷんさん「明日指定してあげますから狩人は出ないで私護ってて下さいね><」
目玉焼きさん「ん? あると思う?>猫さん」
松ぼっくりさん「囲いありませんよアピしたので、霊能抜ける期待値はやや高かったのでは?」
GLAYさん「◆幼なじみさん 「狐いないですし、確定人外は吊っていきましょう」
この確定人外って言葉の重みはよ〜く考えとけよ。そこ最終日に突っ込まれるからな」
柚故障さん「夜発言数がいきなり2になったこと、銃殺対抗文をすぐに出せるぐらい優秀な噛み役。占い噛みしかないな→そうですねぐらいと予想」
バリかたさん「確定人外とはこれはまたでかい失言を……」
焼き猫さん「昨日の吼えからして、真狂での噛みの場合、まさかの目玉焼き狼ってパターンもある、と。
めんどくせーにゃ〜」
幼なじみさん「狐いないですし、確定人外は吊っていきましょう」
GLAYさん「これはやっぱり幼なじみかな。
銃殺時に俺偽を唱えていたのは灰の中じゃ幼なじみだけだったはず」
松ぼっくりさん「私視点の残り潜伏人外が1だから、対抗の○のどちらかは確実に○です。>柚故障さん」
シアンさん「このタイミングで占い候補抜きか」
目玉焼きさん「牛乳さんは狂人だと思うのでここでかまれるのは真で思いと思います」
焼き猫さん「んじゃまぁ、GLAY吊り安定かにゃ?
後、柚さんは確定○おめっと〜」
いっぷんさん「松ぼっくりさんは結局囲いなかったですね」
幼なじみさん「ちょっと驚いています」
スコープドッグさん「賭けに出ましたね」
GLAYさん「へえ、そうくるか」
クロコーチさん「こんな発言じゃ、ただのGLAY妄信村にしか見えなかったね。スマン狂」
目玉焼きさん「そしてGLAYさん釣り」
いっぷんさん「ひぃ!GLAYさん吊りましょう><」
焼き猫さん「すげぇな、この段階で噛むのかにゃ?」
GLAYさん完グレ2なので、俺と対抗でそれぞれ占って両方○になるとメンドクサイ。
吊りどころ不在を防ぐためにしぶしぶ囲い候補兼狩人かも知れない柚故障占い。
なんか占い先を誘導されてる気がする。
シアンさん「昨日投票先ミスった すまぬ」
柚故障さん「◆松ぼっくりさん 「焼き猫さんも目玉焼きさんも発言頑張るのです!
村な方が頑張れば狼全滅も近いのです。」
何で対抗の○に村認定してるんだと思ったがあなた達を占いはしないので噛まないで
って言うアピールなのかな。まあこのままシアン占いなんてしたらとりあえず問いてみたい」
幼なじみさん「おはよう」
バリかたさん「っと狂人噛みか」
柚故障さん「おはよう」
GLAYさん「占いCO 柚故障○」
松ぼっくりさん「あぶなかた。お疲れさまでしたー」
焼き猫さん「おはようにゃ〜

占い2人の囲いを検証したら、「黒猫君視点だとぶっちゃけほぼ詰み」と判明。
ひゃっはーw
いい感じに詰め進行だにゃ〜
何か吼えがLWっぽいし、このままグレー圧殺進行がいいかにゃ。」
目玉焼きさん「おはよう」
バリかたさん「んんームムム,ここで狩人に●が出て松さん視点全露出。」
6日目の朝となりました。(13/12/13 21:06:53)
松ぼっくりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
松ぼっくりさんを狙います。 >>> シアン <<<
クロコーチさん「村にバレないよう、良い狼アピ考えたい委員会」
いっぷんさんを護衛します。 >>> 焼き猫 <<<
いっぷんさんの会話「柚故障さん助けてー」
目玉焼きさんの独り言「ミス」
クロコーチさん「◆クロコーチ「噛まれない限り、松さん真とは思えない」
=噛んで真に偽装するよ、囲ってね」
松ぼっくりさんの独り言「GJでも吊り増えない。
焼き猫さん●いくかー。」
目玉焼きさんの独り言「おはよう」
いっぷんさんの会話「どうしたらいいか」
焼き猫さんの独り言「狩人日記:5日目日夜
────────────────────
4日目夜噛み:姦雑
5日目昼吊り:クロコーチ
5日目夜護衛:いっぷん
───────────────────
【状況&考察】
共有とか、片方噛まれるまで護衛対象に含まないにゃ〜
さて、昨日は状況把握をちょっとだけミスってたかにゃ?
まぁ、構わないけど? 何か吼えがLWだし。
で、現状から逆算。吊り3だから、「どっちが噛まれてもLW勝負」なわけだにゃ。
うん、この局面だと、流石に狼も共有とか噛まないだろうけど、分からんのよにゃ。
で、現状だと「占い噛み」の意味はもう無いにゃ〜
素直に共有護衛で構わなさそうだにゃ。
──────────────────────────────」
クロコーチさん「いえこちらこそ。○○●●50%見つかってスマナイね」
いっぷんさんの会話「柚故障さんは村人だからあの人に聞こう」
柚故障さんの独り言「◆松ぼっくりさん 「焼き猫さんも目玉焼きさんも発言頑張るのです!
村な方が頑張れば狼全滅も近いのです。」
何で対抗の○に村認定してるんだと思ったがあなた達を占いはしないので噛まないで
って言うアピールなのかな。まあこのままシアン占いなんてしたらとりあえず問いてみたい」
柚故障さんを占います。 >>> GLAY <<<
シアンさんの遠吠え「もう無理ゲー臭い 狩人生きてるなよ……」
焼き猫さんの独り言「吊り3だから、「どっちが噛まれてもLW勝負」なわけだ。」
いっぷんさんの会話「相方が死んじゃうと困るよー」
牛乳プリンさん「お仲間お疲れ様でした()土下座」
シアンさんの遠吠え「やべ、投票間違えた」
焼き猫さんの独り言「視点:【松ぼっくり】
・確定人外
【GLAY】【牛乳】【カルマ】【スコープ】【?】

・視点グレー(吊り対象)
完グレ:2
囲い :2
役職 :0


視点:【GLAY】
・確定人外
【松ぼっくり】【牛乳】【バリかた】【クロコーチ】【?】

・視点グレー(吊り対象)
完グレ:2
囲い :1
役職 :0」
いっぷんさんの会話「こわいよー」
クロコーチさん「おつかれさまです」
リープさん「護衛次第だから結果論だよ」
いっぷんさんの会話「えーんえーん><」
5日目の夜となりました。(13/12/13 21:02:22)
クロコーチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
いっぷんさん0 票投票先 → クロコーチさん
クロコーチさん6 票投票先 → GLAYさん
焼き猫さん0 票投票先 → クロコーチさん
柚故障さん0 票投票先 → クロコーチさん
松ぼっくりさん0 票投票先 → シアンさん
幼なじみさん1 票投票先 → クロコーチさん
シアンさん1 票投票先 → 幼なじみさん
目玉焼きさん0 票投票先 → クロコーチさん
GLAYさん1 票投票先 → クロコーチさん
姦雑さん「これならベグリでよかったんじゃ」
姦雑さん「これ最悪詰むな」
ゲームマスター「お疲れ様」
牛乳プリンさん「そうなんです、優秀すぎるんです。。ただこの場合バリかたさんに○出すべきだったなぁ。。」
柚故障さん「どっちもボロがでないな」
松ぼっくりさん「グレーも何も、私のグレに人外はもう残り1しかいませんが。
GLAYさんはグレっちゃグレですが確定人外ですし、言いがかりやんやんやーん☆」
バリかたさん「真狂で信用勝負,ガリガリ●も出て消耗戦じゃ。」
目玉焼きさん「だってよ>猫さん」
焼き猫さん「ん? 私はぶっちゃけ状況把握と吊り進行で頑張るタイプだにゃ>松ぼっくり」
牛乳プリンさん「松ぼっくりさんに○出し負けたので、楽しようと狂アピはじめた狼でした()パタ」
目玉焼きさん「私の考えでは護衛GJが1回だけならチャレンジするだけの価値は普通にあるっと考えていますが?>松さん」
幼なじみさん「ただ、初日の発言を見ると、
バリかたが狐だと随分と目立ちすぎている感があるのが気になるんですよね。」
シアンさん「信頼勝負目線でも狩人が二択を外したか、死亡済みかどちらにしろ厄介な……」
松ぼっくりさん「焼き猫さんも目玉焼きさんも発言頑張るのです!
村な方が頑張れば狼全滅も近いのです。」
GLAYさん「自分のグレー減らしたくないんだろ?>松ぼっくり」
焼き猫さん「さて、吊りは明日で3で、完グレ2で、それぞれに囲いあり、と。
んじゃ、明日から囲い占いで、完グレ2は明日にどっちか吊って、その次の吊り2で決めうちかにゃ?」
姦雑さん「狂人が優秀すぎる」
柚故障さん「残り潜伏1人ね。4つりならヌルゲー」
松ぼっくりさん「◆GLAYさん「シアンについては対抗と考え方が一緒だな。
だが俺は柚故障を後回しにしたかったのに対して、対抗は真っ先に占った。
これの意味するところはおそらく一つだろうな」
私は焼き猫さんも目玉焼きさんもどっちも噛まず「GJの可能性のある共有噛み」なことのが気になりますよ。」
クロコーチさん「基本狼は消極的、変則的な戦いの出来る人などいないと思っていた」
目玉焼きさん「昨日の時点でだいたい占い噛みはないから共有護衛でOK……なのにぃ」
いっぷんさん「えーんえーん、護って下さいね><」
松ぼっくりさん「そこ吊りに異論なーし。無駄吊り稼ぎでしょうけれど、視点グレだし問題ないのです。」
クロコーチさん「このような戦いができる狼がいたとは、正直驚きの方が大きいですね」
幼なじみさん「◆クロコーチ「皆は自分が狼のとき。3日目に潜伏からCOして信頼勝負経験があるのかな。
と考えると、どちら真かは明白なのでは」

ここに●出しは納得できるので少しGLAYさんの真度をアップしました。」
GLAYさん「シアンについては対抗と考え方が一緒だな。
だが俺は柚故障を後回しにしたかったのに対して、対抗は真っ先に占った。
これの意味するところはおそらく一つだろうな」
姦雑さん「狼何してんの?」
焼き猫さん「おや、普通にバランス吊りの流れのご様子。
共有噛みは信頼勝負かにゃ〜?
スコープ狐での松ぼっくり狼コース以外は、信頼勝負コースw」
目玉焼きさん「お弁当 おいしいです」
シアンさん「おはよ まあ確定白だわなそりゃ」
いっぷんさんクロコーチさん吊ります
姦雑さん「お疲れ様です」
松ぼっくりさん「狩人なにやってやがる><」
幼なじみさん◆カルマさん「そりゃそうでしょ、狐いないんだからグレー狭めるリスクが狼にない
信用勝負の流れでしょうよ」
護衛が入っていそうな霊能噛んで信用勝負するかということと、
グレー狭めるリスクとは別の話だと思いますが。
霊界のカルマさんへ。
クロコーチさんCOなし
いっぷんさん「相方が><」
目玉焼きさん「おい 狩人そこ護衛しろよ」
焼き猫さん「おはようにゃ〜
さて、松ぼっくりとGLAYだと、詰みに近いのはGLAYだにゃ。
本日まではともかく、明日以降は松ぼっくりには囲い占いに入ってもらって、グレーに狼が居るなら圧殺コースが望ましいかにゃ?

と、詰め進行を提案してみる。」
柚故障さん「おう」
松ぼっくりさんグレが 焼き猫 目玉焼き クロコーチ 柚故障 シアン+対抗の6人。
牛乳−GLAY−ドッグ−カルマ−?です、対抗抜かした中に残り1人です!
シアンさんは「グレなら吊ってくれそう」だし焼き猫さんと目玉焼きさんは「村なら噛まれるだろう」し。

◆カルマさん「霊能食いからの●だしなのにGLAYのほうが狼っぽいというのはどういう理屈>幼なじみ」
◆柚故障さん「それは俺も気になるな >カrマ」
カルマさんの発言にそれとなく乗って間接的に幼なじみさんの吊りヘイト上げてる気がするこういう場所が人外ってありそう。
もし焼き猫さんと目玉焼きさんが村なら最後の潜伏狼を囲って来そう、と見るとこの辺り。
GLAYさん対抗合わせてグレー5に(牛乳が狂人なら)狼3。
これなら○引いたほうがいい気がするな。シアンは吊れるだろうし、柚故障はグレーのまま判断した方が良さそうな位置だから占わない。というか後回しにしたい。
消去法でクロコーチと幼なじみ。幼なじみが俺偽派だけど、一回くらい俺の占い先読みで噛み合わせ狙ってくるかもしれないし、今回だけは幼なじみは外して残ったクロコーチ占いで。
幼なじみさん「おはよう」
目玉焼きさん「おはよう
もし信用勝負なら共有噛み一択(そして護衛されなさそうな姦雑かな……チラ)」
松ぼっくりさん「占いCO 柚故障さん○」
GLAYさん「占いCO クロコーチ●」
5日目の朝となりました。(13/12/13 20:56:31)
姦雑さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
姦雑さんを狙います。 >>> シアン <<<
松ぼっくりさんの独り言「あ、でも対抗噛むと詰んでますのん」
焼き猫さんの独り言「さて、これえで松ぼっくりが○引きとかなら、CO・・・する意味ネェにゃ」
松ぼっくりさんを護衛します。 >>> 焼き猫 <<<
松ぼっくりさんの独り言「対抗噛みでも良いですよ、ごしゅじん。
とにかくグレ噛みは詰み早くなるので、どちらのグレでもおいしくないです・・・。」
松ぼっくりさんの独り言「共有とか共有とか噛んで下さいね。私のグレ噛まれると詰みが近くなります」
GLAYさんの独り言「○の方がよかったのにな。やっぱシアンかー?」
シアンさんの遠吠え「了解」
クロコーチさんの遠吠え「はい、占い護衛。共有噛みはほぼ通る。操作どうぞ」
柚故障さんの独り言「GLAYがシアン切捨てっぽい発言少しでもしたらシアン-グレイでみる」
GLAYさんの独り言「チッ、●かよ」
シアンさんの遠吠え「仮候補脂肪済みが心もとないな」
いっぷんさんの会話「うん」
クロコーチさんの遠吠え「GLAY噛みは厳しいでしょう。松噛みで、GLAY吊らせる方向で行きたい」
目玉焼きさんの独り言「狼の残りは2wかなー」
姦雑さんの会話「なくわないですね。後囲いなしと早めの●だしが印象いいね」
クロコーチさんを占います。 >>> GLAY <<<
シアンさんの遠吠え「今日から わしが噛むわ 共有あたりかな?」
クロコーチさんの遠吠え「狩死亡候補は3.初日・西ミ・スコープのみ」
いっぷんさんの会話「2票貰ってますけど」
シアンさんの遠吠え「まあ、狂人が把握してくれれば・・・」
焼き猫さんの独り言「狩人日記:4日目日夜
────────────────────
3日目夜噛み:リープ
4日目昼吊り:カルマ
4日目夜護衛:松ぼっくり
───────────────────
【状況&考察】
さて、状況を整理しようかにゃ〜
ここで霊能噛みなら信頼勝負コースだろうし?
スコープ狐で牛乳真ならもう知らない。

視点:【松ぼっくり】
・確定人外
【GLAY】【牛乳】【カルマ】【スコープ】【?】

・視点グレー(吊り対象)
完グレ:4
囲い :2
役職 :0


視点:【GLAY】
・確定人外
【松ぼっくり】【牛乳】【バリかた】【?】【?】

・視点グレー(吊り対象)
完グレ:4
囲い :0
役職 :0

で、明日で吊り4
つまり、GLAY視点だと詰んでる。
松ぼっくりは、明日に私を占わない&○引くなら詰み。
よって、本日は普通に「噛まれたら困る」で松ぼっくり護衛。」
いっぷんさんの会話「バリかたさん 2 票 投票先 → GLAYさん
GLAYさん 1 票 投票先 → バリかたさん
これもあってバリかた噛んだのかなって思いました」
シアンさんの遠吠え「明後日までに 占いチャレすべきか?」
クロコーチさんの遠吠え「いえ大丈夫でしょう、狂人の囲い待ちですね」
カルマさん「お疲れ様です」
カルマさん「プリン狼ですか」
シアンさんの遠吠え「かなりヤバイな 失言したか」
姦雑さんの会話「松ぼっくり真でいいんじゃないかなって思い始めてる」
いっぷんさんの会話「真狼なので両詰みは無理ですね」
ゲームマスター「お疲れ様です」
4日目の夜となりました。(13/12/13 20:52:07)
カルマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
いっぷんさん0 票投票先 → 松ぼっくりさん
クロコーチさん0 票投票先 → カルマさん
焼き猫さん0 票投票先 → カルマさん
姦雑さん0 票投票先 → カルマさん
柚故障さん0 票投票先 → カルマさん
松ぼっくりさん1 票投票先 → カルマさん
カルマさん8 票投票先 → 幼なじみさん
幼なじみさん2 票投票先 → カルマさん
シアンさん0 票投票先 → カルマさん
目玉焼きさん0 票投票先 → カルマさん
GLAYさん0 票投票先 → 幼なじみさん
姦雑さん「理由は書けよ」
柚故障さん「CO無いならとりあえず吊るしかないわな」
GLAYさん「まあ銃殺出ちゃってるし、好きにさせてもらうよ。理由ももういらないよね」
目玉焼きさん「霊能噛みの時に●だしじゃないからって狼じゃないとも言えないと思うけど?>シアンさん」
松ぼっくりさん「シアンさん、すごく発言が怪しいです・・・。
状況的に予告とかする気ないし、噛んでくれるなら噛んでくれた方がいい場所って思いますけど。」
カルマさん「そりゃそうでしょ、狐いないんだからグレー狭めるリスクが狼にない
信用勝負の流れでしょうよ」
クロコーチさん「噛まれない限りは、松さん真とは思えないですね」
幼なじみさん「◆カルマさん 「霊能食いからの●だしなのにGLAYのほうが狼っぽいというのはどういう理屈>幼なじみ」
●出しは関係ないです。信用勝負に出てきそうな発言をしているのがGLAYのほうだと
思ったからです。」
焼き猫さん「投票先占いとかはこの段階じゃいらんから、吊り先決定ならそこ投票で、占いたいとこ占えばいいにゃ _> 占い2人」
柚故障さん「それは俺も気になるな >カrマ」
シアンさん「となると、今後グレー噛みは少なくなるってことか」
カルマさん「霊能食いからの●だしなのにGLAYのほうが狼っぽいというのはどういう理屈>幼なじみ」
GLAYさん「明日も無難に俺偽派を占ってくかなー。理由は今日の占い理由参照」
目玉焼きさん「お酒なんか飲まないで占いは頑張ってください>GLAYさん」
松ぼっくりさん「キープはいらんぜよー。
吊るです、吊るです、駆逐するのでぇす(しゅっしゅっ)」
シアンさん「となると」
カルマさん「シアン・幼なじみは要チェック」
焼き猫さん「バランス吊りも何も

・3−1でグレーから銃殺発生
・偽者っぽい占い吊り
・この時点で、残った占いに「焼き猫」以外の囲いなし
・グレーに最低でも狼1

だよ?
グレーは早期全滅を目指すべき > シアン」
いっぷんさん「かんぱーい!」
ゲームマスター「お疲れ様です」
GLAYさん「いっぷんとはいい酒が飲めそうだ」
松ぼっくりさん「銃殺出てて占いに真いないとでも言うのですか?
もう狐はいないのだし狼吊りでいいのです、というか他にどこ吊るというの。>シアンさん」
クロコーチさん「皆は自分が狼のとき。3日目に潜伏からCOして信頼勝負経験があるのかな。
と考えると、どちら真かは明白なのでは」
目玉焼きさん「だけどね、初日の予言が……チ>焼き猫さん」
いっぷんさん「なんてったってGLAYさんのGLAYですからね!>シアンさん」
GLAYさん「GLAYのグレーって語呂がよすぎて草不可避」
幼なじみさん「信用勝負ですか。そうなるとGLAYさんのほうがが狼目に見えるかな。」
バリかたさん「次善手と言った所か」
シアンさん「バランス吊りに走るのかい?」
いっぷんさん「カルマさんお疲れ様でした。忍びない」
カルマさん「霊能食われてるけどGLAYのグレーだから吊ってもらって問題はない」
いっぷんさん「普通に占い護衛でしょう>柚故障さん」
姦雑さん「では吊りで」
目玉焼きさん「わぁお…予想道理すぎて笑えない」
松ぼっくりさん「焼き猫さんは「噛まれないなら違和感の出る場所」だし「噛み合わされる可能性もある場所」と考えます。
私が噛まれてしまった際には吊って貰えると信じて気になった、噛み合わされはしなそうな意味でもカルマさんを占い先としてチョイスしました。」
カルマさんないよー
柚故障さん「狩人居ないの把握しました」
リープさん「おつかれさま」
姦雑さんカルマCOありますか?
焼き猫さん「目玉焼きの予言っぷりがすごいw」
カルマさん「おはよう」
松ぼっくりさん◆カルマさん「うーん占いさっさと切っちゃうのは微妙だと思うが
さすがに牛乳の理由信用するのが無理だなーとってつけた汎用性高いテンプレ理由だし」
占い切っちゃうのは微妙って、対抗のCO速度見てから言って欲しいものです。
奇数進行になったし、狂人でも吊らせたくない&グレで無駄吊りさせたい狼の心の声かなって思ってしまいました。
村なら村で無駄吊り稼ぎされるの回避よー!
クロコーチさん「おはようございます」
GLAYさん◆目玉焼きさん「個人的にGLAYさんのほうが怪しいかなー 理由は 昨日の挨拶が早いですし……」
無難に、この発言があったから。
ここが○なら信用勝負路線になったとき、対抗はここに●打ちはもったいないと思うはず。
噛まれるなら俺偽派が噛まれるわけだから俺が有利になるね。そして狼なら素直すぎる位置だ。
姦雑さん「おはよう」
幼なじみさん「おはよう」
松ぼっくりさん「占いCO カルマさん●」
焼き猫さん「おはようにゃ〜

スコープとバリかたの発言内容を考察。
どっちが「噛まれるか」って言われりゃ、スコープと思えるかにゃ?
てな訳で、銃殺どっちだよ? って言われたら、やっぱバリかた占いだと思う今日この頃。
現状では信頼差は、GLAYが一歩リードかにゃ?」
柚故障さん「おはよう」
GLAYさん「占いCO 目玉焼き○」
目玉焼きさん「おはよう
個人的に霊能がかまれて信用勝負になるっと思っているよ」
4日目の朝となりました。(13/12/13 20:45:15)
リープさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リープさんを狙います。 >>> クロコーチ <<<
松ぼっくりさんの独り言「信じる。ここは狼はない。」
GLAYさんを護衛します。 >>> 焼き猫 <<<
松ぼっくりさんの独り言「狼はないはず、牛乳さんのグレラン票的に。」
松ぼっくりさんの独り言「占いCO カルマさん●」
焼き猫さんの独り言「これ、私とか死ぬんじゃね?」
リープさんの独り言「● この結果からほぼ松ぼっくり狂人なので松ぼっくり吊り
普通に考えれば狼はかみ合わせ対応=狼と結果が同じ松ぼっくりさんが偽」
焼き猫さんの独り言「狩人日記:3日目日夜
────────────────────
2日目夜噛み:クロコーチ & バリかた
3日目昼吊り:牛乳プリン
3日目夜護衛:GLAY
───────────────────
【状況&考察】
ご愁傷様。 まぁ、潜伏いそうな気配ではあったし、当然かにゃ。
さーて、めんどくせ〜
雰囲気的には、よくしゃべってる松ぼっくりが、「吼え数多かった狼」に騙り役な印象ではある。
それにしてもすげぇなこいつら。 3日目にして狩人視点で囲いゼロw
グレーに狼2がほぼ確定。
スコープとバリかたの発言内容を考察。
どっちが「噛まれるか」って言われりゃ、スコープと思えるかにゃ?
てな訳で、銃殺どっちだよ? って言われたら、やっぱバリかた占いだと思う今日この頃。
てなわけで、GLAY護衛で。」
クロコーチさんの遠吠え「グレ噛みはちょっとないですね」
姦雑さんの会話「どっちが噛まれそうかっていうとスコープドッグって程度。
ただどっちも発言稼ぎくさかったから微妙だね」
クロコーチさんの遠吠え「色隠し、実は真狂。とは気付かれないと思う」
シアンさんの遠吠え「狐処理のためにも、白噛むのも考えたい」
いっぷんさんの会話「ありがとうございました」
クロコーチさんの遠吠え「いえ、村は残り真狼と思ってる。信頼勝負のための霊噛みと勘違いしますね」
いっぷんさんの会話「バリかたさんの方が噛まれる位置としては妥当な気もしますが」
リープさんの独り言「◆牛乳プリン 「占いCO スコープドッグさん○です。」
牛乳プリン●=噛まれたのはほぼスコープドッグ」
クロコーチさんの遠吠え「普通は、潜伏COしたGLAYに護衛ついてますが」
シアンさんの遠吠え「これは霊噛みも選択肢に入れたいけど色隠しが露骨だとなぁ」
いっぷんさんの会話「微妙な位置ですね・・・」
目玉焼きさんの独り言「っと言ったけど……どっちがキツネっぽいかで考えると…………」
柚故障さんの独り言「こういう結果だと焼き猫が非常に怪しく見えてしまう」
姦雑さんの会話「こんな感じ」
クロコーチさんの遠吠え「スコ噛みなので、GLAY真ですね」
姦雑さんの会話「◆バリかたさん 「絶対朝早いと思ったぜ」
◆バリかたさん 「おはよう」
◆幼なじみさん 「おはよう」
◆柚故障さん 「おはよう」
◆スコープドッグさん 「むせます」
◆GLAYさん [占] 「おはよう」
◆姦雑さん [共] 「おはよう」
◆焼き猫さん 「おはようにゃ〜
今日から元気に疑心暗鬼〜」
◆目玉焼きさん 「おはよう そしてお休みって展開だと思っているよつまり初日●だしか霊ロラになる…そう信じていたいなー…………チラ」
目玉焼きさんを占います。 >>> GLAY <<<
シアンさんの遠吠え「GLAYの真偽はどう思う?」
クロコーチさんの遠吠え「2択ですね」
いっぷんさんの会話「すみません」
クロコーチさんの遠吠え「・GLAY即噛み
・霊(プリン●隠し・真狼に偽装)→囲われたら松噛み」
シアンさんの遠吠え「これで潜伏のみ…・・か」
リープさんの独り言「というかだね、この結果が答えなんだよなぁ」
バリかたさん「回答書いてたらあいさつ遅れたんで参考にしないでほしい」
姦雑さんの会話「待ってくれ」
牛乳プリンさん「酷過ぎて狂人に土下座します。。。お疲れ様でした。」
いっぷんさんの会話「バリかたさんとスコープドッグさんってどっちが挨拶早いですか?」
松ぼっくりさんの独り言「ごしゅじん・・・!!噛み先対応くらいしてください(ぶわっ)」
クロコーチさんの遠吠え「おつかれさまです」
リープさんの独り言「こんなもんバリかた狐以外ねーだろ! バリかた噛む狼とかwww」
いっぷんさんの会話「昨日のログって持ってますか?」
3日目の夜となりました。(13/12/13 20:40:53)
牛乳プリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
いっぷんさん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
クロコーチさん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
焼き猫さん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
姦雑さん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
柚故障さん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
松ぼっくりさん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
リープさん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
カルマさん1 票投票先 → 牛乳プリンさん
幼なじみさん1 票投票先 → 牛乳プリンさん
シアンさん0 票投票先 → カルマさん
目玉焼きさん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
牛乳プリンさん11 票投票先 → 幼なじみさん
GLAYさん0 票投票先 → 牛乳プリンさん
バリかたさん「GLAYさんと焼き猫さんにアタリつけたら両方とも村役職だった」
松ぼっくりさん「全部グレだよこんちくせう;;」
GLAYさん「最初から潜るつもりだったんだから、占いだと思われないようにするのは普通>目玉焼き」
姦雑さん「昨日も寝坊してる時点でねーよ」
いっぷんさん「というよりどっちが潜伏占いっぽいかじゃない?<スコープドッグさんとバリカタさん」
バリかたさん「くそう。GLAYさん●握ってたのにくそう。」
柚故障さん「理由的には2日目の占い結果も入れてGLAYのほうがそれっぽいが、どっちもどっちって漢字やな」
松ぼっくりさん「決め打って貰えないのであればグレ吊りになりますが、占いに人外2+スコープドッグさんで1なので広いグレ吊るよりも対抗吊りのが無駄もないし嬉しいです。>カルマさん」
焼き猫さん「いや、もともと出るつもりなら銃殺でりゃCOするっしょ>クロコーチ」
ゲームマスター「www」
牛乳プリンさん「ひどい、ちょっとお寝坊しただけなのに、むしろ昨日私のこと共有騙りしてた松ぼっくりさんのほうがあやしい!」
焼き猫さん「さて、各自は夜に「バリかた」と「スコープドッグ」で、どっちが狼に噛まれる発言してるか、でチェックするお時間かにゃ」
目玉焼きさん「個人的にGLAYさんのほうが怪しいかなー 理由は 昨日の挨拶が早いですし……」
シアンさん「占い被ったから妙にグレーが広いな」
リープさん「単純に誰が狐だったかを考えてもいい」
カルマさん「うーん占いさっさと切っちゃうのは微妙だと思うが
さすがに牛乳の理由信用するのが無理だなーとってつけた汎用性高いテンプレ理由だし」
いっぷんさん「かわいくしてもだめ!><」
クロコーチさん「残り真狼とするなら、わざわざ3日目に出てくる狼なんているのかな」
バリかたさん「前回は22発言した結果多弁占いだったんで控えめにしたのにこれだよ!!!!!」
松ぼっくりさん「護衛ぶらしでほわちゃー!って出て来た狂人って所でしょうね。
でも私視点「村かも狩人かも」みたいなグレを吊るよりは、確実に人外な牛乳さん吊って欲しい感じ。>柚故障さん」
GLAYさん「んなもん即噛み回避以外に理由なんてない>シアン」
バリかたさん「2連続狐で3日目銃殺」
目玉焼きさん「だいたい噛み先対応で出てきた狼でしょうし占いの内約は真狼で確定でいい模様」
牛乳プリンさん「><」
シアンさん「GLAYさん一日目に潜伏したのは?」
幼なじみさん「牛乳プリンはたぶん、昨日霊能3COに面食らって
やむなく占いCOに転嫁した可哀想な狂人さん」
GLAYさん「な、俺の言ったとおりだったろ?>柚故障」
スコープドッグさん「狼さんが一番おくれているのです」
ゲームマスター「銃殺お疲れ様です。」
目玉焼きさん「乙」
柚故障さん「やっぱり牛乳狂じゃないか(手のひらクルー)」
焼き猫さん「まぁ、松ぼっくりとGLAYで真狼ってところだろうにゃ〜
まぁ、本日は安定の出遅れ吊り」
クロコーチさん「おはようございます」
松ぼっくりさん「にゅーにゅーぷりんさん吊ってくださいなー。
狩人保護して欲しいのです!対抗の色なんて知ったこっちゃないでぇす。」
バリかたさん「回答合ってた。」
牛乳プリンさん「占い理由:発言数が多い割になかみがないので発言数をかせいでいるようにみてる。人外狙いです。」
カルマさん「紆余曲折を経て結局3−1なのね」
GLAYさん「バリかたはやっぱりバリかただった」
幼なじみさん「おやまあ」
目玉焼きさん「牛乳さんの理由次第でつりたいですね」
ゲームマスター「そして、2回目の質問はAとBどちらも同じ本当の回答になる質問
「あなたは『この道が天国ですか』と聞かれたら『はい』と答えますか?」
と質問して、「はい」ならその道。「いいえ」なら逆の道。で
天国へ行けます」
姦雑さん「牛乳プリン吊り」
カルマさん「おはよう」
松ぼっくりさん「じゅっさつー☆」
スコープドッグさん「やられたー」
焼き猫さん「おや、何かイケメン潜伏占いがいるにゃ?」
いっぷんさん「牛乳プリンさん吊り」
姦雑さん「おはよう」
牛乳プリンさん「占いCO スコープドッグさん○です。」
柚故障さん「おう」
目玉焼きさん「ふむ」
松ぼっくりさん◆スコープドッグさん「マツボックリ真確定おめでとう」
1−3時点で早々にもこの発言な辺り、把握能力の高い場所。
実際1−3なら高確率で真ですが、ちょっと擦り寄りっぽく思えちゃいました。
グレの柚故障さんからの1票のみの場所だし、グレランで吊られない場所兼擦り寄り狐期待で占います。
幼なじみさん「おはよう」
GLAYさん【1夜】
一人だけアイコンついてるので気になりました。

【2夜】
投票先占い。
バリかたはおやすみ連呼して役職ブラフを撒いているように思える。
霊ロラを急かしたり、暫定○誘導したりと攻撃的な位置。そして誘導した俺に対する誘導返し。
俺含めて3−1なので潜伏狂人は薄いだろうから、ブラフを撒きたい?なんらかの意図に乗ってやることにする。
焼き猫さん「おはようにゃ〜

CO順番は

姦雑 → 松ぼっくり → いっぷん → リープ → 牛乳プリン

まぁ、霊能は普通に真狂で見ていいタイミングのCO
牛乳プリンの中身は何でもあり、と。
まぁ、基本路線は真狂ー真で見て、銃殺期待だの。」
バリかたさん「しんだ。」
リープさん「○」
松ぼっくりさん「占いCO スコープドッグさん○」
GLAYさん「占いCO 焼き猫○バリかた○」
目玉焼きさん「おはよう 朝1&#8226;出しはダメだっと思いました(はい ごめんなさい)」
3日目の朝となりました。(13/12/13 20:34:18)
スコープドッグさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バリかたさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スコープドッグさんを狙います。 >>> 牛乳プリン <<<
いっぷんさんの会話「確かに」
姦雑さんの会話「まぁ遅れたのを噛み早いでということで言い訳してるのはあまり印象良くない」
牛乳プリンさんを護衛します。 >>> 焼き猫 <<<
松ぼっくりさんの独り言「朝早くて怖いからかちかち」
ゲームマスター「【回答】
まず左の人物からX Y Zとします
A=正直 B=嘘つき C=勝手

一番左にいるXに向かって質問します。
「あなたは『隣にいるYが気まぐれなCですか』と聞かれたら『はい』と答えますか?」

「はい」なら、そのYの隣のZに質問。
「いいえ」なら、そのYに質問

X=A Y=C == はい ==B
X=A Y=B == いいえ ==B
X=B Y=A == いいえ ==A
X=B Y=C == はい ==A
X=C Y=A == はい/いいえ =AB
X=C Y=B == はい/いいえ =AB

この質問でCを除外する事が出来ます。」
いっぷんさんの会話「そっか」
焼き猫さんの独り言「狩人日記:2日目日夜
────────────────────
初日 夜噛み:初日犠牲者
2日目昼吊り:西ミ
2日目夜護衛:牛乳プリン
───────────────────
【状況&考察】
さて、狩人視点で占い2人に囲いが存在しない件。
で、真狂だと、狼視点だと「松ぼっくりに囲いがないから、こっち護衛。 牛乳プリン噛めるんじゃね?」
と思うかネェ? まぁ、真狂なら、だけどな。
と言うわけで、ぶっちゃけ現時点での信頼差とかあんまりないし、単純にGj狙いで護衛してもいいんじゃね?
と判断。
本日は牛乳プリンを護衛する。
・・・これで、成功した私が狩人って思われるか?
それはそれで仕方ない。」
姦雑さんの会話「そうですか。自分は松ぼっくり真だと思ってますが」
いっぷんさんの会話「護衛がつかなさそう」
ゲームマスター「あなたはもうすぐ分かれ道に着きます。1つの道は天国に、もう1つの道は地獄に行く道です。
そこにはあなたを導くため、3人の人が立っています。
あなたは、そのうちの2人に1回ずつ(または1人に2回)、
「はい」か「いいえ」で答えることができる質問ができます。
彼らも「はい」か「いいえ」でしか答えません。天国に行く道が分かるように質問をしなさい。

3人はみな同じ格好なので、見た目では誰が誰だか分かりませんが、3人はA,B,Cで、
この3人はもちろん正しい道を知っているし、お互いに誰が誰だかも分かっています。

Aはいつも本当のことを言います。Bはいつも嘘をつきます。そしてCは勝手気ままに返事をするのです」
クロコーチさんの遠吠え「おすきな感じで結果噛みドゾ」
シアンさんの遠吠え「目玉焼きは強者の匂いがするな」
いっぷんさんの会話「牛乳プリンさん真だと思うんですけどきついですね」
クロコーチさんの遠吠え「3票2票多数、明日はまだグレ位置いますね」
ゲームマスター「ふつ〜な進行になりそうです。」
牛乳プリンさんの遠吠え「^^;」
牛乳プリンさんの遠吠え「いいひといたら教えてください。
明日は目玉焼きさん○か囲い出しますが」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
松ぼっくりさんの独り言「3つくらい作っておきますかぬー。」
シアンさんの遠吠え「すまん、噛みコマンドは私がした(-_-;)」
バリかたさんの念話「あとGM村建て感謝ー」
牛乳プリンさんの遠吠え「噛み操作させてくださいね。
噛みはすこーぷさんいこうかなぁ」
バリかたさんの念話「AもBも事実上ただの正直者なのでCさえ避ければ良い。」
クロコーチさんの遠吠え「ありゃ もしや操作したかな」
シアンさんの遠吠え「出だしでいきなり両共有が霊能騙るとは
やっぱ狩人狙っときたいよな」
姦雑さんの会話「まぁいいよ。霊能アーマー好きじゃないですし」
牛乳プリンさんの遠吠え「ごめんごめん、1:30で噛む気だったら朝がきてたあ〜」
リープさんの独り言「○」
バリかたさんを占います。 >>> GLAY <<<
クロコーチさんの遠吠え「初手噛み、騙りさんの希望先ドゾ」
西ミさん「おつかれさまでした」
バリかたさんの念話
回答:
1度目の質問を使い,誰に聞いても次の質問でCに当たらないようにすれば良い。
まんなかのやつに問う「あなたの右に居る人は答えを気まぐれに言う人ですか?と聞かれたらあなたははいとこたえますか?」
AorBに聞いた場合かつ右がCの場合→はい
AorBに聞いた場合かつ右がCでない場合→いいえ
Cに聞いた場合→はいかいいえ
はいと答えられた場合は左の人に「この道は天国へ続きますか?と聞かれたらあなたははいとこたえますか?」と問う。
いいえと答えられた場合は右の人に以下同文
これでどのパターンでも2度目の質問をC以外に聞く事ができる。」
いっぷんさんの会話「なんかごめんなさい」
2日目の夜となりました。(13/12/13 20:29:44)
西ミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
スコープドッグさん1 票投票先 → 西ミさん
西ミさん4 票投票先 → カルマさん
いっぷんさん0 票投票先 → カルマさん
クロコーチさん0 票投票先 → 柚故障さん
焼き猫さん0 票投票先 → 西ミさん
姦雑さん0 票投票先 → 西ミさん
柚故障さん2 票投票先 → スコープドッグさん
松ぼっくりさん0 票投票先 → 西ミさん
バリかたさん2 票投票先 → GLAYさん
リープさん0 票投票先 → シアンさん
カルマさん3 票投票先 → 柚故障さん
幼なじみさん2 票投票先 → バリかたさん
シアンさん1 票投票先 → 幼なじみさん
目玉焼きさん0 票投票先 → 幼なじみさん
牛乳プリンさん0 票投票先 → カルマさん
GLAYさん1 票投票先 → バリかたさん
GLAYさん「2−1の時点で狂人だと判断したんだが?>クロコーチ」
シアンさん「まあ、朝一COだたけどね」
焼き猫さん「まぁ、要するに本日はグレランと。
把握」
西ミさん「あっなんかダメダわ」
クロコーチさん「単に個々時間差把握違いなだけなのだろうか」
松ぼっくりさん「25くらいからかな。>スコープさん」
カルマさん「30人とかじゃなかったか?」
スコープドッグさん「えっと、ごめん何言ってるかわからない >西ミ」
柚故障さん「ああ2-1-2か」
松ぼっくりさん「たまに自陣営の足を引っ張る様な奇策する共有さんがいるので、不安になっちゃいましたー。>GLAYさん」
クロコーチさん「あの時点では22真狼ー真狂に見えていたはず。なぜ牛乳プリンさんを狂人だと思ったんだろう」
スコープドッグさん「問題:共有3になるのは村人人数何人からですか?」
西ミさん「スコープさんもぐっている共有いない」
GLAYさん「バリかたがハードボイルドすぎてマジバリかただわ」
バリかたさん「GLAYさんは良く見てるアピールがすごいんで吊りましょう」
目玉焼きさん「え………つまり………ェ私のせい?」
松ぼっくりさん「ってFO!でもどっちにしろ状況大差なかった!」
焼き猫さん「おっと、2−1−2の構図だったか。
メモってるあいだにCO状況変わってやったにゃw」
GLAYさん「共有3の村じゃないよここ>松ぼっくり」
バリかたさん「よくわからないんで役職全員吊りましょう(提案)」
スコープドッグさん「ローラーすると共有が吊れますので、素人はもちろん玄人にもお勧めできない」
牛乳プリンさん「朝一●見て寝坊しちゃった。ちゃんと読めって感じですね」
目玉焼きさん「いやいや もう共有は出ているから>松さん」
柚故障さん「これは初日占か狂でほぼ見ていいかな?」
バリかたさん「わからないんじゃない。とぼけてるんだ!!!!!!!!>GLAYさん」
幼なじみさん「共有ふたり撤回したのね。普通の2−1。
狼全潜伏予想としておきます。」
カルマさん「2-1ですよね、あれ?見落としてるかな。」
松ぼっくりさん「牛乳プリンさん、共有だったりしないですよね?
もし共有だったら止めてくださいね。
ここで噛まれた日には何も残せないことになっちゃいますのです。」
シアンさん「ローラー把握」
GLAYさん「暫定○もわからないバリかた吊りの方がいいんじゃない?>バリかた」
クロコーチさん「こういう時は、全員が把握できるよう。共が再整理すれば安心ね」
牛乳プリンさん「朝はやかった 寝坊しちゃったよん」
目玉焼きさん「(共有が両方霊能語りなんて読めないよ)」
バリかたさん「じゃあゆっくりと焼き猫さんあたり吊りましょう」
いっぷんさん「恐らくですけど2-2です」
松ぼっくりさん「1−3だったら変則1−3みたいなものでらくしょー!だったのですが(しょんぼり)」
焼き猫さん「はいはい、2−2−1な。
んじゃ、霊能はどっちもCOためらってないし、真狼ー真狂コースで普通にローラーでいいや」
カルマさん「共有両方霊能騙りなのは珍しいね」
いっぷんさん「きゃっきゃうふふしてすみません>バリかたさん」
柚故障さん「1-2ね、もう片方も騙りでなければロラ」
姦雑さん「相方あってますよ」
目玉焼きさん「ん? マジかい…残念」
スコープドッグさん「1-3の夢が今崩壊した。」
バリかたさん「はいおはよう。共有が霊で遊んでいる」
GLAYさん「牛乳プリンは占い1を嫌った狂人って感じ」
スコープドッグさん「共有に騙されました。訴訟」
幼なじみさん「2-2-1ですね。みなさんずいぶんとのんびりさんで。」
いっぷんさん「相方合ってます。何の…意味も…」
牛乳プリンさん占い理由:初日誰にするかってアイコン見た瞬間キキを見つけた。
カルマさん「レアいなと思ったけど別にそんなことはなかった内訳」
バリかたさん「はいおやすみ。」
焼き猫さん「1−2で霊能片方占ってると?
んじゃ、○もらってない方からローラー安定だにゃ」
松ぼっくりさん「ありゃ、無駄占いしちゃったのですね。
というかなんか○引きなのにCO遅くてごめんなさい。」
姦雑さん撤回共有CO
バリかたさん「はいおはよう。グレラン。」
スコープドッグさん「マツボックリ真確定おめでとう」
目玉焼きさん「ふむ」
牛乳プリンさん「占いCO 焼き猫さん○です。」
バリかたさん「はいおやすみ。俺は問題の答えをさっさと貼りたいから夜にしてくれ」
クロコーチさん「おはようございます」
いっぷんさん遅かった。撤回共有COします 相方生存
カルマさん「おはよー」
リープさん霊能CO
姦雑さん「占いいないのかい。」
焼き猫さん「20秒たって、ようやく霊能が1見えただけ間で確認」
松ぼっくりさん右隣占いします、いっぷんで用意します。
入村順3番目の位置占いで人外だったらちょっと申し訳ないですね。
でもこれも運だと思って、もしも初日銃殺だった場合に備えて→しか選べません!!
いっぷんさん霊能CO
松ぼっくりさん「占いCO いっぷんさん○」
スコープドッグさん「潜伏含めて3-1に見えます」
リープさん「おはよう」
目玉焼きさん「20秒経過」
シアンさん「おはよー」
姦雑さん霊能CO
バリかたさん「絶対朝早いと思ったぜ」
バリかたさん「おはよう」
幼なじみさん「おはよう」
柚故障さん「おはよう」
スコープドッグさん「むせます」
GLAYさん「おはよう」
姦雑さん「おはよう」
焼き猫さん「おはようにゃ〜
今日から元気に疑心暗鬼〜」
目玉焼きさん「おはよう そしてお休みって展開だと思っているよつまり初日●だしか霊ロラになる…そう信じていたいなー…………チラ」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/12/13 20:22:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> シアン <<<
いっぷんさんの会話「そうですよねー」
焼き猫さんの独り言「18ハウリング
結構多いね?」
姦雑さんの会話「いや共有だと文句ばっか言われるからさ」
いっぷんさんの会話「こちらこそ宜しくお願いします」
牛乳プリンさんの遠吠え「らじゃらじゃ」
焼き猫さんの独り言「5日くらい書いたら分割が必要な分量書いたことあるからなぁ
流石に手加減方向?」
いっぷんさんの会話「ごめんなさい。油をこぼして手洗ってました」
クロコーチさんの遠吠え「個々次第ですね」
牛乳プリンさんの遠吠え「よろしくですー囲いは多分大丈夫かなー初日上左対応します。」
姦雑さんの会話「あ、よろしく」
クロコーチさんの遠吠え「潜伏行きます」
シアンさんの遠吠え「囲いは3日以降で良くないか?」
クロコーチさんの遠吠え「では、プリンさんに占い騙り。お譲りしますね」
姦雑さんの会話「反応がないと怖いな」
シアンさんの遠吠え「わかった よろしくお願いします」
いっぷんさんの会話「何故悔しがって?」
焼き猫さんの独り言「さて、最近負けが込みすぎだし、普通に頑張るかにゃ〜」
いっぷんさんの会話「ん?」
クロコーチさんの遠吠え「即囲い、必要かな?」
目玉焼きさんの独り言「素村万歳」
牛乳プリンさんの遠吠え「久しぶりプレイなので、騙る人いなかったから騙りますん」
クロコーチさんの遠吠え「130 初日噛み」
クロコーチさんの遠吠え「では占い担当するね」
焼き猫さんの独り言「黒猫君の狩人日記
────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────
狩人日記:初日夜
────────────────────
前日夜噛み:なし
初日昼吊り:なし
初日夜護衛:不可能
───────────────────
【状況&考察】
そして、誰も信じる事のできない夜が始まるにゃ。
噛まれるのも、占われるのも、グレランで吊られるのも、共有から指定をもらうのも駄目、と。
狐以上の潜伏力が試されるにゃ〜。
とりあえず、初日犠牲者の冥福を祈る作業っと。
初日犠牲者よ、どうかあなたが共有者である事を祈る。」
姦雑さんの会話「まぁいいや。よろしく」
シアンさんの遠吠え「個人的にあんま騙り得意じゃない」
クロコーチさんの遠吠え「プリンさん、シアンさんは隣同士ね」
牛乳プリンさんの遠吠え「わ、狼になってた。よろです〜」
シアンさんの遠吠え「さて騙りは誰する?」
松ぼっくりさんの独り言「村立てありがとうなのです。
7人なれるはずの素村にすらなれませんでした、どういうことなの;;」
クロコーチさんの遠吠え「占い騙り、希望者いるかな?」
焼き猫さんを占います。 >>> GLAY <<<
姦雑さんの会話「くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
シアンさんの遠吠え「おお、人外」
クロコーチさんの遠吠え「よろしくね」
バリかたさんの念話「たぶんわかった」
松ぼっくりさんの独り言「素村にはまったり時間だから・・・(ぱたり」
ゲームマスター「突然死は勘弁してくださいね。投票は余裕を持って行って下さい。
再投票は1日1回のみ。10秒切ったらかけます。
GMはコックが責任を持ってやります。以上。」
焼き猫さんの独り言「おや、つまり久しぶりに日記で本気出せる、とw」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/13 20:19:00)
シアンさん「よろしくっす」
GLAYさん「よろしく」
牛乳プリンさん「よろしくお願いします。」
松ぼっくりさん「気になる〜」
柚故障さん「うーmm」
牛乳プリンさん「答えが気になる〜」
目玉焼きさん「よろしくー」
焼き猫さん「んじゃ、よろしくにゃ〜」
ゲームマスター「じゃあ全員揃ってるので開始します。
問題の答えは霊界に貼っておきます。」
松ぼっくりさん「2日目の夜は素村にはまったり時間だから!」
焼き猫さん「終了後の方が良いよ>回答
読んで理解するのに気がいって、2日目夜が無駄遣いになるw」
スコープドッグさん「あな まで読んだ」
ゲームマスター「全員の酉を確認しました。」
松ぼっくりさん「(村始まったら回答貼って欲しい)」
いっぷんさん「やー、分からないな」
さんがいっぷんに名前を変更しました。
柚故障さん「(2人の問題も解けない)」
ゲームマスター「ちょい1分待って。」
kariさんが西ミに名前を変更しました。
kariさんが幼なじみに名前を変更しました。
kariさんが牛乳プリンに名前を変更しました。
ゲームマスター「戻ってきたよかった。」
kariさんがクロコーチに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更よろしく。」
kariさんがリープに名前を変更しました。
kariさんが焼き猫に名前を変更しました。
ゲームマスター「ひとりだけ11で止まってるからちょい待ってね。」
かりさんがGLAYに名前を変更しました。
kariさんがカルマに名前を変更しました。
kariさんが柚故障に名前を変更しました。
kariさんがシアンに名前を変更しました。
GLAYさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:14:19)
kariさんが目玉焼きに名前を変更しました。
いっぷんさん「そーねえ」
焼き猫さん「正直 or 嘘つき だけなら、もはや問題扱いにならんしねw」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスターごめんけど、次回更新確認時間15に再設定。
kariさんが姦雑に名前を変更しました。
まつぼっくりさんが松ぼっくりに名前を変更しました。
牛乳プリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:13:19)
Kariさんがバリかたに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子蹴り」
目玉焼きさん「こんばんはー」
kariさんがまつぼっくりに名前を変更しました。
論理の神さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
松ぼっくりさん「「はい」か「いいえ」で答えられなきゃいけないから、指差しで両手使うかどうかを見るのも不可能ですね」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:12:46)
シアンさん「こんばんは」
ゲームマスター「案山子蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
焼き猫さん「沈黙ありならさらに簡単になるんだけどね、この問題。
まぁ、それは仕方ない」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:12:07)
柚故障さん「Cに2回がありえるから質問は別2人、C+AorBどちらでも成り立たないといけない」
kariさん「こんばんは」
論理の神さん「論理の神でも手こずる難問だな」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:11:41)
ゲームマスター現在:案山子2空き2
かりさんがスコープドッグに名前を変更しました。
焼き猫さん「論理じゃねーw」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「わろたwww>Kari」
幼なじみさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:10:35)
いっぷんさん「かっこよすぎる」
カルマさん「こんばんは」
バリかたさん「とりあえず進んでみて「あ,こっち地獄っぽいな」ってなったら引き返す」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:10:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
リープさん「こんばんは」
ゲームマスター現在:案山子2空き5
次回更新確認時間 20:30
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:09:21)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
いっぷんさん「Cに聞いたらアウトっていう風になっちゃダメなんですもんねー」
バリかたさん「よろしく哀愁」
いっぷんさん「あら。じゃあこの道が天国に続く道ですか?と他の2名に聞いたらはいと答えますか?
だとダメなのね」
ゲームマスター「着眼点は厄介者のCを避けて、どうやってAかBに質問出来るか
となっています。」
Kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:07:49)
焼き猫さん「答えが確定しない質問は「沈黙になる質問」でいいね。
Aが正直で、Bが嘘、cが気まぐれとして

Aに Bに「どっちが天国と言うと思いますか?」と質問したら、Cは何と答えると思う? って質問するとか。」
松ぼっくりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:07:18)
柚故障さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:07:07)
姦雑さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:06:07)
ゲームマスター「この問題って有名ですよね。
今回は厄介者の気まぐれなCを配置することによって
難易度が上がった問題となってます。」
ゲームマスター「問題のヒント
@答えが沈黙になる質問はしません。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
焼き猫さん「この論理パズルは結構有名かな」
いっぷんさん「うーんと、1天国 2地獄とする」
論理の神さん「よろしく」
論理の神さん」が村へやってきました。(13/12/13 20:03:05)
焼き猫さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:02:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
クロコーチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 20:01:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
いっぷんさん「宜しくお願いします」
さん」が村へやってきました。(13/12/13 19:59:19)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「暇な人は論理的思考を養う問題でもどうぞ」
西ミさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 19:53:18)
ゲームマスターあなたはもうすぐ分かれ道に着きます。1つの道は天国に、もう1つの道は地獄に行く道です。
そこにはあなたを導くため、3人の人が立っています。
あなたは、そのうちの2人に1回ずつ(または1人に2回)、
「はい」か「いいえ」で答えることができる質問ができます。
彼らも「はい」か「いいえ」でしか答えません。天国に行く道が分かるように質問をしなさい。

3人はみな同じ格好なので、見た目では誰が誰だか分かりませんが、3人はA,B,Cで、
この3人はもちろん正しい道を知っているし、お互いに誰が誰だかも分かっています。

Aはいつも本当のことを言います。Bはいつも嘘をつきます。そしてCは勝手気ままに返事をするのです
ゲームマスター「いらしゃいませ」
ゲームマスター案山子大歓迎。
kariさん「こんばんは」
スコープドッグさん「こんにちは」
ゲームマスター次回更新確認時間 20:30
かりさん」が村へやってきました。(13/12/13 19:49:49)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/13 19:49:45)
ゲームマスター             【注意事項】
  ∧,,∧         @入村時は元気よく挨拶をしましょう
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) Aルールや用語、禁止事項はwikiを参照してください。
 /   o━ヽニニフ))  B初日のみ早噛みは禁止ですよ。
 しー-J         C全ての村人騙りを禁止します。
   byコック◆COOKDO〜
             【非推奨事項】
              @おはステ、完ステ、暴言
戻る