過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
めこ
めこ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
りんご
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
モコ
さえちゃる ◆CHaRu/DehY
[人 狼]
(生存中)
 
 
シュナイダー
mokemoke ◆WRvxb144do
[村 人]
(死 亡)
 
 
書評
白猫狸 ◆VbgwwCmgT2
[村 人]
(死 亡)
 
 
紺色
ほうき ◆wDT46lYdSY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
フッ素
えび ◆xeztegC5Uw
[占い師]
(死 亡)
 
 
カシミア
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[村 人]
(生存中)
 
 
1st Vn.
幕張 ◆nQwcPKggV6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
テイラー
mosm ◆07dzGNX7rc
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135336番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
りんごさん「では、改めてありがとうございました!」
りんごさん「次もむらびとになりたいです。」
ゲームマスター「ちなみに 安心村勝敗 村51 狼48 引き分け1 計100回 です!」
りんごさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました!」
テイラーさん「GMありがとうございます。同村の方々もありがとうございました!」
1st Vn.さん「了解です!GMさん,お疲れ様です!」
りんごさん「明日以降楽しみにしています!」
りんごさん「ええっ…狐!!!」
書評さん「GM様村管理お疲れ様でした」
りんごさん「100回記念大会が狼勝ちになってしまいました」
ゲームマスター「さて無事に「安心村」は100回を超えました!

記念に「【超初心者対応】ちょっと危険な12人村」を建てる予定です(今日じゃないよ
狐入りの村も建ててみたかったので・・・明日以降に出来れば!」
テイラーさん「ありがとうございます〜」
りんごさん「書評さん、教えていただいてありがとうございます」
テイラーさん「確かに…!決め打てない故の弱さでそういった発言は後ろ向きだったのですが、それが言えると最高ですね…!!」
書評さん「テイラーさん 0 票 投票先 → 紺色さん
投票自体は全く問題ないどころか神ってるので
りんご吊に違和感を抱くなら霊能やリンゴ本人に紺色釣りのアプローチをかけるべきだったという話。結果論っちゃ結果論だけど」
カシミアさん「GMさん村立てありがとうございました」
フッ素さん「俺の目は節穴だったようだ・・・そらこうなるわけだ
GM同村ありがとうございました」
テイラーさん「ああ、確かにパンダ吊にかんして自分の記述なかった気がします…>書評さん」
紺色さん「気にしてないから大丈夫よ!」
紺色さん「占いが名前間違えるのはセンスないよって言おうかと思ったけど、
あそこでフッ素さん疑うのは村だったらあり得ないからやめといたよ。」
フッ素さん「最後の最後まですまん>紺色」
書評さん「グレー考察や占い誘導も大事だけど、パンダ吊(りんご吊)の日はそのことだけに集中するべきだった。>>テイラー」
フッ素さん「・・・ハッ!!」
モコさん「そしてすごいやっぱりフッ素さんの緋色がきになってしゃーない」
フッ素さん「◆りんごさん 「いや、私が村っぽくなかったから悪かったんだよ、ごめんね>フッ素」
りんごは3日目以降は村っぽく感じたけどなぁ。占い○出してたからか」
テイラーさん「ああ、えーと、吊の場面で占いのこと言うとかでしょうか・・・>書評さん」
1st Vn.さん「GMさん,ありがとうございました!」
フッ素さん「あの場面では対抗吊りも悪くはないですが、
両占い視点吊り位置の緋色を吊るのも悪い手ではなかったはず
・・・グレーに臭いのがいなかったら対抗吊りが正しいけど」
書評さん「テイラーの動きが村としてどうかと思う
ミスリーとかじゃなくて、重要な日に議論そらして潜伏狂人にしか見えない」
紺色さん「りんごさんが村っぽいかどうかよりは、占いどっちが真かって話になっちゃうのよね。」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいる感じですが「人狼」とは基本的にはこんなゲームです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さいね!」
テイラーさん「決め打てなかった人」
りんごさん「いや、私が村っぽくなかったから悪かったんだよ、ごめんね>フッ素」
フッ素さんあの時点でりんごを吊るってことは、モコ真決め打つのと同じだということは覚えておきましょう
紺色さん「後から考えて僕もあそこでパンダ吊りは変だと思いました>フッ素さん」
シュナイダーさん「決めうちした要素がいまいちわからないんだけど、誰か説明してくれない?」
1st Vn.さん「今更ながら初心者CO。気づいているかもしれないけど…。」
フッ素さんりんご吊りはどう考えてもおかしいと思う
書評さん「りんご吊がほぼ決め打ちに近いのを理解できてないんだと思われ
>>フッ素」
テイラーさん「お疲れ様ですー」
モコさん「吠えの量でアピとかする気もなく
単純にうっかりしてた…ふ〜〜」
りんごさん「村っぽく吊られなくてごめんなさいでした。
逆に混乱させてしまいました…。」
ゲームマスター「お疲れでした!最終日までの信用勝負。
狂人初日だったけど騙り狼がんばりましたね!」
書評さん「はい」
フッ素さん「はいおつかれ」
シュナイダーさん「お疲れ様です」
1st Vn.さん「お疲れ様です」
紺色さん「相方GJ乙です」
りんごさん「おつかれさまです」
カシミアさん「お疲れ様でした」
モコさん「あざっす」
人 狼」の勝利です!(13/12/12 18:29:01)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
1st Vn.さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カシミアさんを護衛します。 >>> 1st Vn. <<<
フッ素さん「まじでりんご吊りがいみわからん」
1st Vn.さんを狙います。 >>> モコ <<<
5日目の夜となりました。(13/12/12 18:28:40)
フッ素さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
1st Vn.さん0 票投票先 → フッ素さん
カシミアさん0 票投票先 → フッ素さん
モコさん1 票投票先 → フッ素さん
フッ素さん3 票投票先 → モコさん
紺色さん「11人村って投票の余裕ほんとないですね」
書評さん「というより、りんご吊は惰性でやるものじゃなかった。
って話」
りんごさん「なんにしろ私が悪かった、というやつですね、ほんとごめんなさい」
テイラーさん「りんごについて要素とれてなくて最後まで決め打ちできなかったよーん」
モコさん「吊られそうな場所より隠れ狼探し!」
モコさん「違いますよ。そりゃ自分真はいくらでも言えますよ、分かってるんですから。
ただ村の人の立場に立ったら銃殺もできない村で真と見てもらうこと、
2○もらいが確定村で見てもらえるとはいえない。
だから進行役作りより、●探しの方がという考えです」
テイラーさん「かしみーやんもミスリしている模様。ここ怖ってやつなのかなぁ。余裕ないとひどいわぁ、私。」
フッ素さん◆モコ 「紺色さんもくっさい発言やら投票してますが
とりまず余裕ありの吊り数ではないので私からしたらまずりんごさん吊ってほしいのですが」
とか言っといて結局占わなかったの?
紺色さん「りんご●出されて吊られて、たくさん吠えといて、僕吊られて減らして、みたいなの想定なんじゃ?」
ゲームマスター「モコ真追いでしょうねカシミアは」
フッ素さん◆モコ 「3−1ならともかく、2−1なら村のみんな視点
確定で○と考えてもらうのはきついと思いますけれど>対抗」
これは2日目の発言だけど
狂狼で見てたってこと?自分真主張しないといけないところじゃないの?
書評さん「りんご狼で見てるってことだろ」
フッ素さん「自分視点対抗狼なのでモコ吊りお願いします」
シュナイダーさん「◆カシミアさん 「吠えの減りがあからさま過ぎるだろ
紺色じゃないな。」
なら、終わらないとおかしいはず」
モコさん「私も同じく対抗吊り、フッ素さん吊りを希望します。
カシミアさんは占えませんでしたが今までの発言などから村とみます」
テイラーさん「ひどいミスリだった(号泣)」
1st Vn.さん「いろいろと,低能で申し訳ないです…。」
モコさん「結果○ですし、今までのキャラ的に考えて
狂人として出てくるタイプでも勿論ない、メリットもない、よって狩人真」
カシミアさん「テイラーの昨日の最後の発言はブラフかね」
フッ素さん「2日目霊能護衛する狩人とか・・・まあいいや
とりあえずモコ投票お願いします」
テイラーさん「あ、しかもミスリしてた模様」
書評さん「吠えの量から推測とか気休めにしかならんのに・・・」
モコさん「吠え数ひどかったんだけど
紺色狼って言われたらすごいはら立ちます」
1st Vn.さん
日記
一日目
やられた人:初日先生

狩人かぁ…しっかり任務を全うできるのかなぁ。

二日目
守った人:めこさん
やられた人:書評

とりあえず,霊能COのめこさんを。
それにしても14回も遠吠え。何を相談してたんでしょう?

三日目
守った人:モコさん
やられた人:めこさん

フッ素さん偽かな?もう一人の占いCOを守ってみる。
そして,みんな疑心暗鬼。大丈夫かなぁ…。

四日目
守った人:フッ素
やられた人:

何たるグレー吊り。心臓がバクバクしちゃったなぁ…
なんかテイラーさんが匂うなぁ。
やっぱり,視点を変えてフッ素さんを護衛。
そして,紺色さんはモコさんに,
モコさんは,紺色さんい投票。怪しいなぁ。
カシミアさん「●フッ素>1st>テイラー>モコ○」
フッ素さん対抗吊りお願いします
カシミアさん「吠えの減りがあからさま過ぎるだろ
紺色じゃないな。」
紺色さん「かつかれー」
ゲームマスター「お疲れです!」
1st Vn.さん「狩人CO」
フッ素さん理由
とりあえず自分視点人外全露出。
とりあえず対抗の○を確認したいから占う。
モコさん「理由
正直昨日で終わると思ったのですごく迷った
1stvnさんのが可能性としては狼ではないかとみて占い
結果は○。でもカシミア村っぽいきがするので対抗●ではないか」
モコさん「占いCO 1stvn○」
テイラーさん「やったー」
フッ素さん「占いCO テイラーさん○」
カシミアさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/12/12 18:22:13)
テイラーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
テイラーさんを狙います。 >>> モコ <<<
テイラーさんの独り言「指がかじかんでやばい」
フッ素さんの独り言「占いCO テイラーさん○」
フッ素さんの独り言「うーん、とりあえず対抗吊り推ししかないか」
フッ素さんの独り言「占いCO テイラーさん○」
フッ素さんの独り言「操作ミスなら確実に戦犯やないか俺・・・」
テイラーさんの独り言「◆フッ素さん 「緋色・テイラー・モコで3人外
でも吊り数足りない」
→真はモコさんしかありえないでしょ。
問題はフッ素が狼か狂人か、ってことよ。

リンゴさんで1吊れて、あの遅い噛みはフッ素じゃないとおもうので、1st Vn.はLWかなって思ってる。」
フッ素さんを護衛します。 >>> 1st Vn. <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
フッ素さんの独り言「そんなことないか
狂潜伏?それとも初日?」
フッ素さんの独り言「もしかして占い操作ミスとかしてるかこれ」
1st Vn.さんの独り言「吠えも少なくなったし。」
紺色さん「霊能守られた方が占いどっち真でもきつかったんじゃないかなあ。」
シュナイダーさん「占い守るメリットってあんまりないような気がするんだが
かまれったなら、残った占い吊ればよいのでは」
りんごさん「おつかれさまです」
1st Vn.さんの独り言「とりあえず,狼一匹っぽいね。」
フッ素さんの独り言「とりあえず対抗狼まで把握」
りんごさん「あ、私が怪しかったんですね!
すみません!でも、紺色が怪しいと思っても確実に狼だとおもわなかったんです…
どうしたらよかったですか?」
フッ素さんの独り言「潜伏狂?」
フッ素さんの独り言「ん?」
テイラーさんを占います。 >>> フッ素 <<<
カシミアさんの独り言「狩人COなのか」
1st Vn.さんの独り言「まったく,Wer ist ein Wolf!?」
テイラーさんの独り言「生きてたらきつい。つらい。」
テイラーさんの独り言「誘導しましたが、なにか(ドキドキドキドキ)」
モコさんの遠吠え「お仲間さんおつです」
紺色さん「狩人どこまもってん。」
ゲームマスター「お疲れでした!」
4日目の夜となりました。(13/12/12 18:17:53)
紺色さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
紺色さん5 票投票先 → モコさん
1st Vn.さん0 票投票先 → 紺色さん
カシミアさん0 票投票先 → 紺色さん
モコさん1 票投票先 → 紺色さん
テイラーさん0 票投票先 → 紺色さん
フッ素さん0 票投票先 → 紺色さん
書評さん「りんごの動きを見てモコ真決め撃ったというなら納得できるけどね俺は」
シュナイダーさん「1st Vn.さん がフッ素さんの真をきる要素ってどこにあったんだろう
霊脳より、もこ真占いとして保護にいったのか」
テイラーさん「ま、ラッキー真占いわかったし護衛も楽」
フッ素さん「◆テイラーさん 「ってフッ素さんは何者か・・・・はちょっと・・・うーn」
結局お前はどっちを真で見てるわけ?
まありんご吊ったあたりみんなモコ真目で見てるってことだろうけどよ」
1st Vn.さん「フッ素さん,難しい人ですねぇ…。」
テイラーさん「ってフッ素さんは何者か・・・・はちょっと・・・うーn」
モコさん「あとですね、どうでもいいんですがひいろひいろって気になるんですが」
テイラーさん「あと1st Vnね。ここやっぱ初手囲いはあるかもなーとは思ってるのん」
カシミアさん「完グレの紺色吊りか」
フッ素さん「緋色吊りでいいよ
自分視点も人外確定だし」
テイラーさん「◆フッ素さん 「緋色・って。」
モコさん「1st Vn.さんは人外なら昨日のような吊り票入れるかというポイント、
あとはカシミアさんと紺色さんで比較して紺色さんかなと」
1st Vn.さん「そうですねぇ,フッ素さん誘導しているように見えたんで…。」
テイラーさん「紺色吊で両視点できるよね?」
紺色さん「1stさんはどういう意図の占い投票なの」
フッ素さん「◆カシミアさん 「グレーで怪しいのは紺色だったということ
そのうえであの状況で怪しいというだけのところより●吊り押すのは別にぶれてるからじゃない>フッ素」
で、霊能結果○なら人外3残りの吊り数2
そんな危険な橋をよく渡ったね」
書評さん「霊能噛まれたのは狩人の責任とは思わないけどね」
りんごさん「1st Vn.さん 0 票 投票先 → フッ素さん
なので、モコさん護衛かと…」
モコさん「りんごさん吊っていただけたのであとは対抗と、
私のグレーのどこか。まあ皆さんの言うように紺色さんが濃厚かと思いますが」
フッ素さん「緋色・テイラー・モコで3人外
でも吊り数足りない」
カシミアさん「グレーで怪しいのは紺色だったということ
そのうえであの状況で怪しいというだけのところより●吊り押すのは別にぶれてるからじゃない>フッ素」
テイラーさん「◆紺色評価!!
決め手に欠けるよー。吊られたくないって感情が再投票の場面だと全然、村に見えないよ!まあ、役職って可能性もなくもないけど、狩の護衛について表で言っちゃうあたり、もう完全に狼かなあと思ってる次第!」
りんごさん「おつかれさまです」
フッ素さんとりあえず自分視点人外全露出かな
めこさん「皆さんお疲れ様です!」
テイラーさん
◆カシミアさん 「なぜここで急に占い誘導を>テイラー」
うん、ごめん。グレー評価のひとつとしてなの〜〜〜。」
めこさん「やっぱり死んでしまいました><」
シュナイダーさん「狩人、どこ守ったんだ・・・」
紺色さん「フッ素さんorモコさんに投票してる人は、何目的の占い吊りなの?」
紺色さん「おはようございます。」
ゲームマスター「お疲れです!」
カシミアさん「グレーの書評さんが噛まれたのを見て占い真狼も見てる。
すくなくとも1st vn.さんが狼ってことは無いと思うわ。
それなら占い噛みに来るだろうし。」
テイラーさん「お、遅かったねえ」
フッ素さん理由
◆カシミア 「紺色さんは吊り逃れですねえ」
◆カシミア 「パンダか、吊って色を見るか」

何度も説明したはず。3吊り3人外だと。
緋色吊り逃れ見えてたなら、これはどういうこと?

カシミアさん 0 票 投票先 → りんごさん
なんというか、意見がブレすぎ。占いますね。
モコさん「理由
発言数内容と安定の方向。
ただし紺色誘導も目立った日になく
敵を作らない意識がありそうな、
いい意味で目立たぬ印象が伺えたので占い。」
テイラーさん「おはよー」
1st Vn.さん「おはようございま〜す!」
フッ素さん「占いCO カシミアさん○」
カシミアさん「おはよう」
モコさん「占いCO テイラー○」
4日目の朝となりました。(13/12/12 18:11:23)
めこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
めこさんを狙います。 >>> モコ <<<
書評さん「まとめれない霊能も悪いけどね」
シュナイダーさん「しそうだなー」
りんごさん「紺色吊りにしたほうがよかったんですね…
ほんとごめんなさい感情のままに行動してしまいました」
シュナイダーさん「紺色さんが狩人CO?」
フッ素さんの独り言「カシミアは狩人候補かな」
フッ素さんの独り言「テイラーすり寄りね」
ゲームマスター「11村はGJで吊り増えるので噛みも護衛も緊張します」
フッ素さんの独り言「占いCO カシミアさん○」
1st Vn.さんの独り言「ったく,Wo ist ein Woelf?」
書評さん「モコは村視点やすやすと吊れないし、モコ吊主張は印象が良くない
りんごは紺色吊りに村をまとめるのが唯一出来る抵抗だった」
紺色さんの遠吠え「無理そうだけど、噛まないと勝てなさそうなんですよねー」
めこさんの独り言「狩人さんお願いしますー><」
モコさんの遠吠え「霊能噛めるかなあ・・・」
テイラーさんの独り言「1st Vn. つっこむならこっちか」
紺色さんの遠吠え「霊能か真かなあ。僕が生き残れそうもないので真噛みはリスキーですが。」
めこさんの独り言「狼に殺されそうな気がします><」
モコさんの遠吠え「どこ噛みますか?」
モコさんを護衛します。 >>> 1st Vn. <<<
フッ素さんの独り言「引き悪いなぁ」
カシミアさんを占います。 >>> フッ素 <<<
1st Vn.さんの独り言「大丈夫かな。フッ素さんに投票しちゃって。
怪しまれたりしないよね…。」
めこさんの独り言「ということは…」
紺色さんの遠吠え「初心者狩人気取っていきます。
んー」
テイラーさんの独り言「混乱」
めこさんの独り言「りんごさんが○…」
ゲームマスター「◆フッ素さんの独り言 「半PP確定」
確定ではありません・・・初日先生ががんばってくれています」
テイラーさんの独り言「うあえええ?」
りんごさん「ごめんなさい、吊られてしまいました」
カシミアさんの独り言「書評さんが噛まれたってのがな」
紺色さんの遠吠え「ごめんごめん。11人は吊り余裕少ないんですね。」
モコさんの遠吠え「さてどこ噛みますか」
モコさんの遠吠え「きついなー」
ゲームマスター「お疲れです!」
フッ素さんの独り言「半PP確定」
フッ素さんの独り言「はい
終わり」
3日目の夜となりました。(13/12/12 18:06:01)
りんごさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
めこさん0 票投票先 → りんごさん
紺色さん2 票投票先 → りんごさん
1st Vn.さん0 票投票先 → フッ素さん
カシミアさん0 票投票先 → りんごさん
モコさん1 票投票先 → りんごさん
テイラーさん0 票投票先 → 紺色さん
フッ素さん1 票投票先 → 紺色さん
りんごさん4 票投票先 → モコさん
書評さん「りんご吊れると思うよ」
ゲームマスター「りんごとモコのランになるのかな・・・」
りんごさん「正直モコさんつりたい。偽確定だし。
私はモコさんに投票する」
シュナイダーさん「りんごさん鋭いなー」
ゲームマスター「霊結果〇からの吊って様子見ようは・・・村発言ではないかなぁ」
モコさん「紺色さんもくっさい発言やら投票してますが
とりまず余裕ありの吊り数ではないので私からしたらまずりんごさん吊ってほしいのですが」
フッ素さん「霊能結果○だから、3吊り3人外
今日は占い真決め打ちの日だよ」
りんごさん「モコ吊れとはいわないけど、
私吊る=フッ素よりモコのほうが真だとおもう、ということだから
それなら怪しげな吊り逃れして完グレの紺色でも吊ったほうがまし
私視点モコ偽だし」
カシミアさん「なぜここで急に占い誘導を>テイラー」
フッ素さん「◆紺色さん 「霊能ガードでパンダ吊って様子見よ。」
霊能結果見てそれ言ってるの?」
めこさん「進行出来なくて申し訳ないです><」
テイラーさん「占ってほしかった」
紺色さん「釣られるのは嫌だから投票合わせだけだよ。>りんごさん」
テイラーさん「◆カシミアさん 「さてグレーを見ると
占いより挨拶遅い人たち多いなあ」
>このへんは洞察力が高いとこだから、白でると嬉しいとこー。」
フッ素さん「りんごは吊らないで欲しい
緋色あたりは吊りどころ」
ゲームマスター「突っ込み来たよ〜」
紺色さん「ん、ごめんね。真狂ー真でみてたから>りんごさん」
りんごさん「票替え理由教えてもらっていいですか?>紺色さん
紺色さん 3 票 投票先 → シュナイダーさん
紺色さん 3 票 投票先 → りんごさん」
モコさん「それは私にも言えることなのですが。
尚更吊っていただかないと。狐いない村ですし、尚更」
ゲームマスター「りんごさんは吊られたらもうノーミスなのでもっと抵抗したほうが良いかなと」
りんごさん「うん、モコ偽ですよ。
でも、霊能ガードとかいっちゃうと、真のフッ素さんが噛まれる可能性があるから、護衛先についてあんまり喋らないほうがいいですよ>紺色さん」
カシミアさん「紺色さんは吊り逃れですねえ」
書評さん「紺色の吊逃れが話題になってないね」
フッ素さん3吊り3人外だよね?
ならりんごはつっちゃダメ
テイラーさん
占いはフッ素=モコ。ヴァイオリン初手囲いもありそうだなあと思いつつ、印象いいのはフッ素さんね。注視。
あんまり霊能の偽想定はしてない。めこさんいないから出たってタイプに見えないし。」
めこさん「これは…」
紺色さん「霊能ガードでパンダ吊って様子見よ。」
カシミアさん「パンダか、吊って色を見るか」
1st Vn.さん「おや,パンダかぁ…。」
フッ素さんそして、霊能云々の話だけど、やはり不慣れであるなら進行は任せるべきではないと思うんだ。
まあ村のみんなが霊能指示でいいというなら、自分はそれに従うけどね。
りんごさん「おはよう」
テイラーさん「おは」
シュナイダーさん「霊脳軸の進行が安定しそうなんでめこさんガンバ!」
りんごさん「おお、モコさん偽ですね」
書評さん「お疲れ」
フッ素さん理由
とりあえず最初に言ったとおり多弁を占う方針で

◆りんご 「◆書評さん 「進行役は勝手にできたらいい程度で、それより黒引いてくれ>>占い」
プレッシャーすごいですね。あなた狼で狂人に●出し指示してるんですか?」
◆りんご 「とりあえず、2−1でグレランですね…
◆めこさん 「おはようー」が占いより遅いって、狂人乗っ取りも考えたけど、
昨日7ほえだから占い真狂で考えてしまうんだよね…
だから霊は遅いけど不慣れな真でみます」

下の発言はしっかり考えてる印象。しかし、上の発言で少し誘導・・・とは遠いものかもしれないけど、
そういう発言が見られた。ということでここを占う。
カシミアさん「投票理由
◆紺色「2騙りはそうそうないだろうし、とりあえずめこさん狂か真だろね」
2騙りがないから真か狂って占いにすでに一匹狼がいるってことですか。」
モコさん「投票先を占い。
◆りんご 「◆書評さん 「進行役は勝手にできたらいい程度で、それより黒引いてくれ>>占い」
プレッシャーすごいですね。あなた狼で狂人に●出し指示してるんですか?」

この発言は若干難癖に思えます。
2−1ですと、両○作っても村視点では確定村では見れないんですよね。
書評さんはそれを見越した発言だと思うのですが、
そこをわざわざツッコミにいくのはどうなのかな、と。」
ゲームマスター「お疲れです!」
1st Vn.さん「おはようございま〜す!」
紺色さん「おはよう。昨日はうるさくてよく眠れなかったよ。」
めこさん「シュナイダーさん○でした><」
りんごさん「おはよう」
モコさん「占いCO りんご●」
カシミアさん「おはよう」
フッ素さん「占いCO りんごさん○」
3日目の朝となりました。(13/12/12 17:59:36)
書評さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
書評さんを狙います。 >>> モコ <<<
ゲームマスター「これはパンダかな?楽しみだ」
フッ素さんの独り言「占いCO りんごさん○」
ゲームマスター「狼さんは●打ちのようですが・・・」
シュナイダーさん「そうなんですよねー、多弁占いでいくお言ってましたからねー」
紺色さんの遠吠え「もちのろん。」
モコさんの遠吠え「ですよねー。
狩人日記用意おねがいします><」
紺色さんの遠吠え「はーい」
紺色さんの遠吠え「狂人かけくさいんですよねー」
モコさんの遠吠え「●出しますね」
モコさんの遠吠え「じゃあ書評さんいこうかな」
めこさんを護衛します。 >>> 1st Vn. <<<
フッ素さんの独り言「占いCO りんごさん○」
1st Vn.さんの独り言「とりあえず,めこさんは真っぽいし,守ってみましょう。」
モコさんの遠吠え「狂人は潜伏はしにくいからどっかしら欠けてますかねえ」
ゲームマスター「まぁグレの狼さんは占い位置ではありませんからね」
紺色さんの遠吠え「ありがとうです。
霊能噛みでも、指定強めな書評さんあたりでも、適当にお任せ。」
シュナイダーさん「って紺色さん、狼か」
1st Vn.さんの独り言「それにしても怖いなぁ。
この恐怖感。慣れないものかなぁ…。」
モコさんの遠吠え「霊能が厄介かなという気も、しますが」
フッ素さんの独り言「引き悪いなぁ」
モコさんの遠吠え「ないです
共有狐いないっす」
りんごさんを占います。 >>> フッ素 <<<
シュナイダーさん「お疲れ様です、全くしゃべる気が起きなかった
狩人保護と見ればよいかな」
紺色さんの遠吠え「共有ありでしたっけ?
11人って」
モコさんの遠吠え「りんごさんで●出すか、いなか」
紺色さんの遠吠え「んー。」
ゲームマスター「お疲れです!」
モコさんの遠吠え「どこかみましょう」
2日目の夜となりました。(13/12/12 17:54:45)
シュナイダーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
めこさん0 票投票先 → 紺色さん
紺色さん3 票投票先 → シュナイダーさん
1st Vn.さん0 票投票先 → シュナイダーさん
シュナイダーさん5 票投票先 → 紺色さん
カシミアさん0 票投票先 → 紺色さん
モコさん0 票投票先 → りんごさん
書評さん1 票投票先 → シュナイダーさん
テイラーさん0 票投票先 → 書評さん
フッ素さん0 票投票先 → シュナイダーさん
りんごさん1 票投票先 → シュナイダーさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
めこさん0 票投票先 → 紺色さん
紺色さん3 票投票先 → りんごさん
1st Vn.さん0 票投票先 → 書評さん
シュナイダーさん3 票投票先 → 紺色さん
カシミアさん0 票投票先 → 紺色さん
モコさん0 票投票先 → りんごさん
書評さん2 票投票先 → シュナイダーさん
テイラーさん0 票投票先 → 書評さん
フッ素さん0 票投票先 → シュナイダーさん
りんごさん2 票投票先 → シュナイダーさん
ゲームマスター「さて初日狂人さんからの・・・真狼−真ですよ。
100回目村だよ〜両陣営がんばって下さい!」
フッ素さん信用落としに来てるというか、慣れてない感じなら別に進行役任せたほうがいいんじゃないかい?という提案だよ
1st Vn.さん「まさか,真狼-狂?」
書評さん「りんごさん
考えすぎだよ」
カシミアさん「さてグレーを見ると
占いより挨拶遅い人たち多いなあ」
めこさん「了解です!!」
りんごさん「◆書評さん 「進行役は勝手にできたらいい程度で、それより黒引いてくれ>>占い」
プレッシャーすごいですね。あなた狼で狂人に●出し指示してるんですか?」
書評さん「指定は基本霊能がする
フッ素さんは霊能の信用落しにきてるが。。。どうした?」
1st Vn.さん「グラレンかぁ,少し怖いなぁ…。」
モコさん「3−1ならともかく、2−1なら村のみんな視点
確定で○と考えてもらうのはきついと思いますけれど>対抗」
フッ素さん「まあいいか、とりあえず霊能さんは明日朝一で結果貼りお願いします
自分にも言えることだけど」
カシミアさん「今日はグレランだけども
明日からの指定任せるには不安かな」
めこさん「しゃべれなくてすみません><」
フッ素さん「うん、不慣れな真目だろうね
そしてそうなると、進行役がいない・・・」
書評さん「進行役は勝手にできたらいい程度で、それより黒引いてくれ>>占い」
テイラーさん「めこさんは遅れただけで真切らないな。グレランで。」
りんごさん「とりあえず、2−1でグレランですね…
◆めこさん 「おはようー」が占いより遅いって、狂人乗っ取りも考えたけど、
昨日7ほえだから占い真狂で考えてしまうんだよね…
だから霊は遅いけど不慣れな真でみます」
カシミアさん「めこさんの発言がまったくないわけだが
乗っ取りよりかは不慣れで見るべきなのか」
書評さん「霊能にいくら誘導してもまだ吊らんからな
柔軟にね」
めこさん「グレランでしょうか?」
1st Vn.さん「うーん。確かに真狂−真の可能性もあるんですが,」
モコさん「めこさんあるとしたら狂か真ですけど、
別に私ラインができたわけではありませんよ>紺色」
フッ素さん霊能の出方も少しアレだし、とりあえず進行役作りに行った方がいいのかなこれは
紺色さん「2騙りはそうそうないだろうし、とりあえずめこさん狂か真だろね」
テイラーさん「出来れば青文字も使ってほしいのだよーん」
フッ素さん「◆1st Vn.さん 「真狼−真かなぁ・・」
とりあえずその根拠を教えてほしいなぁって」
モコさん「11人村ですし尚更霊能さん初日でしょうね。
そうすると対抗は狂のが高いでしょう」
1st Vn.さん「しまった,ミスった」
カシミアさん「○から霊が・・・
挨拶も遅い位置だしねえ、盲信はできないかな」
テイラーさん「おっつ、ごめんなさい」
書評さん「霊能出たが…対抗いないならグレラン安定」
1st Vn.さん「真狼−真かなぁ・・」
りんごさん「◆めこさん 「霊能者coです」
いました。すみません反応遅くて」
1st Vn.さん「真狼−真かなぁ・・」
シュナイダーさん「めこさん把握」
テイラーさん「そろそろ締切〜〜〜〜」
りんごさん「霊能初日かも。
隠れてるなら、はやくでないと信用できませんよ」
紺色さん「ラインできたね、おめでとう」
カシミアさん「霊初日だね
グレラン意向か」
シュナイダーさん「霊いないのか」
フッ素さん「対抗は狂>狼かな?
吠え数的に狼が出てきたとはすこし考えにくいね」
1st Vn.さん「申し訳ないです…>フッ素さん」
めこさん「霊能者coです」
カシミアさん「2−1?
霊いないじゃん」
りんごさん「霊能いなそう」
書評さん「霊能欠けかね」
フッ素さんとりあえず多弁を占う方針で
テイラーさん「2COかな。霊いる?」
1st Vn.さん「2-1みたいですね,たぶん。」
カシミアさん「占いたちいいでかただ
霊もどうぞ」
書評さん「同時に出たな」
りんごさん「霊能はいますかー」
フッ素さん理由:イチイチ呼びづらいから占う。別に悪いってわけじゃないけどね!
モコさん「理由
↑← および 名前が似ているので気持ち紛らわしいからです」
紺色さん「おはよう!」
めこさん「おはようー」
テイラーさん「おはよー」
シュナイダーさん「メルメルメー!」
りんごさん「10」
モコさん「占いCO めこ○」
フッ素さん「占いCO 1st Vn.さん○」
1st Vn.さん「おはようございま〜す!」
書評さん「おはよう諸君。
4吊3人外、GJ一回で吊が増える点に留意だ。」
カシミアさん「おはよう」
りんごさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/12/12 17:46:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> モコ <<<
フッ素さんの独り言「占いCO 1st Vn.さん○」
テイラーさんの独り言「どっちだっけ。あとで見てこよう」
シュナイダーさんの独り言「6戦2勝くらいだよメルメル」
1st Vn.さんの独り言「初心者なもので…。」
紺色さんの遠吠え「適当に用意しときますけど、騙りは任せます。」
モコさんの遠吠え「騙りでますねじゃあ」
1st Vn.さんの独り言「3回目ですね…はい。」
モコさんの遠吠え「あ、よかったです!」
テイラーさんの独り言「4か5戦目ですー。」
めこさんの独り言「多分ちゃんとしゃべれなくて死ぬパターンなのでしょう><」
紺色さんの遠吠え「ネット堕ちてました!もうしわけない」
シュナイダーさんの独り言「ディオエルムシュドルク
シンシュドルク」
フッ素さんの独り言「100回おめでとー」
フッ素さんの独り言「占いCO 1st Vn.さん○」
ゲームマスター「安心村100回目を記念して恒例の戦績COをお願いしますね!
本当にみなさんのおかげです♪」
りんごさんの独り言「ドキドキです。」
テイラーさんの独り言「でも全然初心者いない気がしてドキドキだよ!」
1st Vn.さんの独り言「よし!」
モコさんの遠吠え「紺色さんいきてますかー」
1st Vn.さんの独り言「ちゃんと専門用語勉強してきたし。」
シュナイダーさんの独り言「シュドルク
ゴウシュドルク」
1st Vn.さんを占います。 >>> フッ素 <<<
テイラーさんの独り言「テイラーは占われなさそう。一番下ー」
1st Vn.さんの独り言「かなり経験浅いけど,大丈夫かなぁ…。」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
モコさんの遠吠え「騙りドウシマスカ」
めこさんの独り言「まったくの初心者なのでドキドキです…」
テイラーさんの独り言「む・む・むらびと♪」
1st Vn.さんの独り言「うちは,狩人,と。」
フッ素さんの独り言「いいか諸君!!
貧乳は 上 乳 ブ ラ ボ ゥ ! !
普通乳は 横 乳 フ ォ ゥ ! !
巨乳は 下 乳 ヒ ー ハ ー ! !

・・・ごめんおはよう。」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
フッ素さんの独り言「落としてやる!」
テイラーさんの独り言「記念すべき100回目GMさんめおめでとう\ひゃっはー/」
シュナイダーさんの独り言「素村メルメル!」
モコさんの遠吠え「む、よろしくです」
フッ素さんの独り言「挨拶テンプレ用意したのにー」
りんごさんの独り言「100回記念だったとは!!!
村たてありがとうございます!」
フッ素さんの独り言「え」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/12 17:41:31)
ゲームマスターはい!実は安心村100回目の村なのです!
みなさんのおかげです。それではスタート♪
紺色さん「お腹すいたね。」
1st Vn.さん「OKでーす!」
カシミアさん「よろしく」
テイラーさん「よろしくですー」
シュナイダーさん「める」
モコさん「よろ」
めこさん「よろしくお願いします!」
フッ素さん「一言だけ」
書評さん「よろしく」
りんごさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
シュナイダーさん「メルメルメー♪」
ゲームマスター「@2ですね」
テイラーさん「よろしくおねがいしますー」
1st Vn.さん「よろしくお願いします!」
ゲームマスターそれでは17:39で合わせて下さいね!
ゲームマスター「おかえりです!」
1st Vn.さん「ただ今戻りました」
kariさんがりんごに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
りんごさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 17:37:33)
シュナイダーさん「 」
1st Vn.さん「すいませんちょっと花摘みに」
1st Vn.さん「ドイツ人の名字かと思ったけど,違うみたいね。」
紺色さん「シュナイダーなんて地球の誰も知らないよ……」
1st Vn.さん「始まる前から申し訳ないです…。」
シュナイダーさん「やっとわかってもらえた!ありがとう!>紺色さん」
フッ素さん「多分半角カタカナにするだけでも変わると思う>バイオリニスト」
ゲームマスター「たしかに8文字までが・・・一応の暗黙なのですがまぁ初心者対応なので許容していました。」
第一バイオリニストさんが1st Vn.に名前を変更しました。
紺色さん「シュナイダーって誰だと思ったらウマゴンじゃん。」
1st Vn.さん「確かに,削ったほうがいいですね。」
シュナイダーさん「メルメルメー!?」
ゲームマスター「なるほど!」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
1st Vn.さん「こwれwはw」
かかしさん「ごめんなさい遊びに来たのではないのです。
第一バイオリニストさんは、名前が長すぎるんじゃない?って、言いに来ただけなのです!
ごめんね。」
フッ素さん「かかしwwww」
フッ素さん「まあGMの判断だし、そこはいいか」
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/12 17:31:58)
ゲームマスター「GM悩んだのですが・・・まぁ安定を選んでしまいました。許して下さい。」
フッ素さん「「たぶん」がついてても、揃った時に赤だったら蹴ってもいいと思うけどな自分は」
ゲームマスター「案山子じゃないよ・・・たぶん案山子」
ゲームマスター「ありがとう!」
フッ素さん「赤ってそれ案山子じゃないか」
シュナイダーさん「メルメルメー!」
たぶん案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター更新時間なので赤さん蹴りますね。以降は随時でお願いします。
フッ素さんわかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
おいとく
さんがモコに名前を変更しました。
kariさんがカシミアに名前を変更しました。
kariさんがフッ素に名前を変更しました。
kariさんが書評に名前を変更しました。
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつ広い心でお待ちを。
kariさんが第一バイオリニストに名前を変更しました。
774さんが紺色に名前を変更しました。
テイラーさん「30分まで待つりょうかいー^^♪」
フッ素さん「戻ったよ」
kariさんがテイラーに名前を変更しました。
フッ素さん「お花摘みにいく」
1st Vn.さん「了解です!」
ゲームマスターさて・・・今赤さんがいますが更新17:30なのでそれまでは待ちますので
ゲームマスター「よろしくね!」
テイラーさん「よろしくですー」
紺色さん「いるよ。」
フッ素さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 17:14:47)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 17:14:09)
ゲームマスター「よろしくね!」
書評さん「おいとく」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 17:11:48)
モコさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(13/12/12 17:09:35)
ゲームマスター「よろしくね!」
カシミアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 17:06:16)
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんがシュナイダーに名前を変更しました。
モーリンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
シュナイダーさん「よろしく〜」
1st Vn.さん「OKです!」
モーリンさん「すみません、用事が入ったので抜けます」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 17:01:24)
ゲームマスター再び更新時間延長17:30でお願いします。
ゲームマスター「楽しんで行って下さい!」
モーリンさん「このサイトの人狼やるの初めてです。」
ゲームマスター「よろしくね!」
モーリンさん「こんにちは」
モーリンさん」が村へやってきました。(13/12/12 16:50:03)
紺色さん「最近はツールとか便利なものがあるのね。」
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
1st Vn.さん「こんにちわ〜!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 16:39:23)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/12 16:39:02)
めこさん「了解です^^」
ゲームマスター更新時間延長17:00でお願いします。
ゆっくりとお待ち下さい・・・GMちょくちょく離席しますので。
ゲームマスター「支援ありがとうね!」
たぶん案山子さん「どうもですー」
たぶん案山子さん」が村へやってきました。(13/12/12 16:30:03)
ゲームマスター「よろしくね!」
紺色さん「こんにち。」
774さん」が村へやってきました。(13/12/12 16:18:53)
ゲームマスター「よろしくね!」
めこさん「こんにちはー」
めこさん」が村へやってきました。(13/12/12 16:11:07)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は16:30でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM午後休みで・・・用事をすませ帰宅!速攻飲んでいます。ご了解の上、ご参加下さい。
戻る