過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
こころ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[占い師]
(生存中)
 
 
ティナ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(生存中)
 
 
ミラ
◆sgaskUnnng
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Alpha-152
向日葵 ◆jMNNtT2IAY
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
かすみ
かのん ◆OwNGj/eyqI
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
レイファン
境界 ◆MNtT3rgaMk
[村 人]
(生存中)
 
 
クリスティ
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
リサ
睦月 ◆qZpjFokZWo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
エレナ
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
あやね
メイ ◆MZcEP1k9SI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒトミ
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 12人の DEAD OR ALIVE村 〜 135314番地
5日目 (終了[40分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
レイファンさん「だから最終日まで結論を先延ばしにしていいのは真狼ー真の場合のみだと思う
狂人がほぼ初日となるけど。」
レイファンさん「占い真狂で見るにしても今日狼吊れなきゃ半PPの時点で占い決め打ちだと思った」
かすみさん「GMありがとうございました」
レイファンさん「狼1残りで霊能真見るならいいけどさあ。
霊能偽が多分にある状態=残り人外数何人か分かってない状態
で完グレを悠長に吊ってる暇なんかあるのか?」
ヒトミさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
ティナさん「GM、同村ありがとう」
ヒトミさん「レイファンが完グレだからです。占い真狂であれば両視点狼あるところ
そして真狼であればかすみが狂人であってもどちらが狼か判別つけられないためですね」
クリスティさん「ではGM同村ありがとうございました」
エレナさん「ではGM村建てありがとうございました
同村のみなさまもおつかれさまでした」
リサさん「GM村建てありでした。相方狂人ごめんね。ログ読み言ってきます。」
レイファンさん「ティナでた時点で2Wあるならこころ真ってのもあるから狩人COも案外悪くなかったのかなあ。難しい」
こころさん「GM村立てありがとうございました。ちゃんと自分視点だけでなく村全体の視点で挑めるように勉強したいです」
ティナさん「ただ占い噛まれないのに真狼って頭が弱かったな、一回真狂って思ったそのイメージが拭えてなかった模様。」
あやねさん「GMさんみなさんありがとうね!楽しかったです。」
エレナさん「あと、2−1で霊欠けなら、初手囲い先は銃殺対応対象にならなかった、間違い(テヘペロ★」
ティナさん「そもそもかすみ狂人で見てなかったわ。半PPにしても狂人放置で狼狙いでいいと思ってた」
ミラさん「ではでは、GMさん村立てありがとうございました!相方狂人もありがとう!勉強して出直してきますー」
レイファンさん「実際問題占いラン以外あるの?」
こころさん「むしろヒトミがなんかすり寄ってきたからここ人外かと思ったわ」
レイファンさん「てっきりヒトミが
◆ヒトミ

「ミラがでるの遅いですね
クリスティ●を用意していて遅くなったのかな」
とかいいつつミラに投票してないから狼かと思ったわ。」
クリスティさん「夜になって狂人見え見えだったし、それならもっと真っぽい出方しても良かったと思うが」
エレナさん「狩人COはともかく、村によるレイファン投票はよく分からなかった・・・
狩人露出のために吊り増えないんだし、半PP回避するためにも占い吊るしかなかったよな」
Alpha-152さん「村建て同村かんしゃー」
リサさん「狼での勝ち方がわからないぜ!相方に騙ってもらうよりうちが騙ったほうが生き残れた可能性が高いw」
ヒトミさん「レイファンが占いランを非常に押すのが気になって狼だと思ったのになぁ」
Alpha-152さん「初日から溶ける気しかしなくて生きてて寝坊した」
ティナさん「狂人であんなことをするメリットがあるのか、疑問だったが」
ミラさん「いやいや、ろくに視点詰められずグダグダになっちゃったのが申し訳ない。勉強になったよ、ありがとう!>相方」
レイファンさん「というかこれで噛まれたりしたら最悪だろうし出るのはいいと思うよ
ただそれで少し推理しやすくなったけどそれは結果論だろ
そもそも占い真狂で噛まれないことのほうがおかしい」
かすみさん「おつかれさまでした。狼わからなかった…」
こころさん「占いを引くと必ず狂人に○を出すジンクスをどうにかしたい…まぁ狩人に○だすよりマシか」
リサさん「完全に狂人以外の何物でもなかったですよ。」
ティナさん「なんで間違えたのか、グレー数を。」
エレナさん「あの発言数の狂人は誘導では役に立たなかったからな
混乱させるために出てきたのは悪くなかったと思うぜ」
あやねさん「やっぱりこのレベルに来ると2吊りされるね・・・勉強して来ます。」
ヒトミさん「うーん、最初の予想通りの真狼でよかったのか。。。」
Alpha-152さん「占い噛めないのも納得か」
レイファンさん「狂人出るのはありだろ。」
エレナさん「おつかれさまでした」
こころさん「おつかれさまでした」
ティナさん「済まなかった。霊能狂人かよしかも」
ミラさん「おつかれさまでした!」
ヒトミさん「おつかれさまでした」
レイファンさん「お疲れさまでした」
クリスティさん狂人はそのまま潜伏しとけばよかったのに
ゲームマスター「お疲れ様でした」
こころさん「まず、最初に謝らせてくれ。
昨日は完全に自分の占い先しか見てなくて状況を把握できていなかった
村全員に謝罪したい本当にすまん」
ティナさん「すげーミスしたわびっくり」
あやねさん「お疲れでした」
リサさん「あいかたごめんね」
クリスティさん「おつかれ」
「村 人」の勝利です!(13/12/11 20:58:00)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
かすみさん0 票投票先 → ミラさん
ティナさん0 票投票先 → ミラさん
こころさん0 票投票先 → ミラさん
ミラさん4 票投票先 → レイファンさん
ヒトミさん0 票投票先 → レイファンさん
レイファンさん2 票投票先 → ミラさん
クリスティさん「レイファン吊ってる暇ないやろ!!」
クリスティさん「◆エレナさん 「グレーあと2人だから、明日出るのでも詰められたんじゃ?」
占われないように、なんだけどな。
狩人視点無駄占いになる。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
かすみさん0 票投票先 → ミラさん
ティナさん0 票投票先 → レイファンさん
こころさん0 票投票先 → ミラさん
ミラさん3 票投票先 → レイファンさん
ヒトミさん0 票投票先 → レイファンさん
レイファンさん3 票投票先 → ミラさん
ゲームマスター「ミラさん、投票をお願いします。」
クリスティさん「まあかすみ真のミラ狂で見た場合なわけだが。
真狼濃厚なら出ても出なくてもいいよ。」
エレナさん「グレーあと2人だから、明日出るのでも詰められたんじゃ?」
Alpha-152さん「占3になればいいものを・・・狂人この野郎」
クリスティさん「◆エレナさん 「吊られそうな占いが逆なら出るべきだけど、大体真が残りそうじゃない>クリスティ」
真占いのグレー狭めるためです」
エレナさん「吊られそうな占いが逆なら出るべきだけど、大体真が残りそうじゃない>クリスティ」
レイファンさん「占いラン以外あるのか?
霊能真で見ても真狂なら吊りだし真狼でも吊りでは?」
ティナさん「完全にミスだな、偶数だし。」
クリスティさん「◆ヒトミさん 「狩人はなぜ今日でたのです?
GJだせば吊りが増えるのにでてしまってはGJがでないではないですか」
占い切りの日だからです」
ミラさん「なんか露骨に信用下げに来られた感じなんだけど、たしかに信用とれてないのは認めるけど状況的には対抗とイーブン。ケアするにしても明日には黒を引くので吊るの待ってくれ!」
エレナさん「ヒトミが正論に見える、何故出た狩人」
あやねさん「普通に勝つかな・・・まぁ印象差で」
ヒトミさん「狩人はなぜ今日でたのです?
GJだせば吊りが増えるのにでてしまってはGJがでないではないですか」
レイファンさん「占い真狂でここまで放置するものなのか?と思う。」
こころさん「これはすまん。自分の占い先しか見てなかった!」
クリスティさん「とりあえず信用的にも真占いのが高いし、ミラ吊りで終わるだろ」
ミラさん「いや、Alpha-152が噛まれたんだろ>対抗」
ティナさん「霊能は狂で見る必要ないと思うがな。」
ヒトミさん「◆こころさん 「破綻してるわ。Alpha-152は対抗の初手○だぞ?」
対抗の占い先も死体になっているのでどちらが銃殺かはわかりませんよ
あなたのほうが信用は高いですが」
エレナさん「まあこの速度差なら占い切りで終了だな」
こころさん「あ、そうか悪い俺の○が食われてるのか。すまん把握ミスってた」
レイファンさん「出ない方がよかったけどもう遅いからどうでもいい。」
ティナさん「あー出ない方が良かったか。」
ヒトミさん「どちらも破綻はしていませんよ
ただ、これでおうどんを気にする必要はなくなりました」
クリスティさん「とりあえず霊能か占いはこの時点で切らないと負けるぞ」
レイファンさん「だがこれ占い決め打ちなんじゃないか?
霊能真と見るならまた別なんだけど霊能を狂で見ると色々足りない
だから昨日ここ吊っておきたかったんだけど」
こころさん「破綻してるわ。Alpha-152は対抗の初手○だぞ?」
ミラさん「溶けましたね、いいことです。
◆こころさん 「はい、対抗は破綻でお狐死亡ですわよ皆様」
破綻?してませんけど!」
かすみさん「霊媒はリサ白でした〜」
ティナさん☆全く元ネタを把握していない狩人日記☆

初日 護衛 なし 死体 初日犠牲者
全然名前もわかんないし把握だけはしっかりやらないとね。
とりあえず狩人ブラフ巻きながらなるべき占われないように頑張るか。
まあ吊り回避する方が優先だけどね。
護衛は知らん。とりあえず奇数進行なら吊り増えないし固い護衛でいいかなあ、とか。


二日目 護衛 こころ 死体 エレナ
真狂濃厚、○もらいがびっくりするくらい薄いよね。
護衛先は占い一択、うーん信用取りに来ているこころを護衛する。
昼はああいったけれど、まあ、アルファなんとかは呪殺対応的に○もって出やすい場所だろうし。
ただこころ○先のかすみが酷いけど、ここが狼なら騙らせるんじゃねえかな。
狐なら、しらね。
一応ここ狩人あるぞ、ってブラフをまいとこう。


三日目 護衛 こころ 死体
ちょっと何が起きてるかわからないですね、これ。
かすみが本当に霊能なら、占いに真がいる、真狂濃厚って前提が崩れるんだよなあ。
まあいいや、引き続き信用高いこころちゃん護衛。
あーでもこれ噛み合わせ考えてクリスティあたり護衛すべきだったかな?


四日目 護衛 死体
五日目 護衛 死体
レイファンさん「んー?破綻はしてなくないか?」
ティナさん狩人CO
ゲームマスター「お疲れ様でした
おきつねさまが占われてかなしかったです(小並感)」
ヒトミさん簡易グレスケ
○ ティナ>レイファン ●
どちらも村目なのだが、レイファンが真狼ー狂と言ってるのが見えているのかなと気になるのでレイファンどちらかと言えばレイファン人外と予想

○もらい
Alpha-152
かすみ白と言ったのに霊能COしたとたん真をみない様子が気になります

クリスティ
冷静に周りをみていますね。村目です

かすみ
霊能COしたところ。真かどうかはかなり微妙です
ただ狐なら●ででることはないと思うので真狂のどちらかでしょう


占い雑感
真 こころ>ミラ 偽
こころのほうが信用をとろうとしている
こころさん「はい、対抗は破綻でお狐死亡ですわよ皆様」
クリスティさん「◆ミラさん 「占いCO クリスティ○」
たのしいじんろう おわり」
レイファンさん「噛み合わせということか。」
ヒトミさん「ミラがでるの遅いですね
クリスティ●を用意していて遅くなったのかな」
Alpha-152さん「知ってた」
エレナさん「あれ?なんでミラは普通に出なかったんだ?」
ティナさん「ふむ。まあ噛み合わせるよなあ。」
こころさん「うん、なんか溶けると思った」
ミラさん理由:完グレ噛んで来るとは私が信用とれてないのを好機と見とるのか。うまいこと発言できなくてごめんね。
で、対抗も確○作る予告してるけど、クリスティ○が出た時の方が心強いと見るよ。噛み合わせが来ても狩人が生きてるなら護衛できるかなっと。
明日の出方で対抗の狂狼が見えそうですね、信用が取れていないのは重々承知ですが慎重に占っていきます。
レイファンさんかすみは悪いが真霊能でも吊って問題ないと思ったから投票した
それよりも真狼ー狂の潜伏狂人の線が強すぎる。完グレ噛みといい
そして昨日人外吊れていなければ今日人外を吊らなければ吊りが足りないのだ。

完グレ噛みの真相は真狼ー真の狼が相方初手囲いかつ
かすみの言動が狂人っぽいからここ噛みもせずに完グレを噛んだってことだと思う
そうなると
ミラーAlpha152で狼の線が一番高いんじゃないかと思う
それでも予告先を噛み合わせない理由は謎だが。

で、今日の吊り先だけどあやねを狂人で見るとしたら結構厳しい
どっちかの占いから●が出ればそこ吊り?
いやでもまあ霊能真なら吊ってる暇ないんだよな。本当にやっかいだ。
クリスティさん「おつかれ」
こころさんさて、確定○を作るとなると占い先はAlpha-152とヒトミの二択
うわーなにこの2人。どっちも潜伏狼臭くて確定○なのに●でそうだわ

さて、気になったのはこの発言

Alpha-152
「真狼ー狂、もしくはかすみ狐まであるぞこれ」

ふむふむ、つまり俺偽ですでにロックしてるってことなのかい?
まぁかすみの動きが謎なのは理解するがね
あえてかすみを狐にしたいこんこん、あるかもしれない
結果○
ミラさん「占いCO クリスティ○」
ティナさん「こころ視点 グレー ティナ、アルファ、レイファン、ヒトミ
ミラ視点 グレー ティナ、レイファン、クリスティ
一応霊能除く。
吊りは@3」
レイファンさん「ふむ。」
ティナさん「おはよう」
こころさん「占いCOAlpha-152○」
ヒトミさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/11 20:50:00)
クリスティさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Alpha-152さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クリスティさんを狙います。 >>> ミラ <<<
リサさん「アンテナの調子が悪いのかブースターの調子が悪いのかBSが見れない・・・。今のTVなら見れるって言うことは敗戦の問題化・・・」
エレナさん「もしかしたら・・・この狩人は占いより占い先護衛してそう」
リサさん「ここは○出し噛みじゃないと破綻で終わりですね。」
エレナさん「霊能がいないから詰みはなかったね、いやいや間違い」
かすみさんの独り言「あんなんでも真面目に推理してんのがすごいな〜
はよ吊ってくれw」
こころさんを護衛します。 >>> ティナ <<<
エレナさん「銃殺っぽいね、ここで狼は噛み合わせしか手段が無いけど、吊り数的に両視点詰む可能性すらあるか?」
ミラさんの遠吠え「 」
レイファンさんの独り言「で狼かなあ。あれが狂人なら。」
レイファンさんの独り言「ミラーAlpha152」
かすみさんの独り言「いつものぬるゲーの方が楽しい気がします」
あやねさん「銃殺かな」
エレナさん「結局吊れたのね、票変えが影響しなくてよかったわ>リサ」
ミラさんの遠吠え「 」
ミラさんの遠吠え「 」
かすみさんの独り言「人狼こわすぎわろた〜」
クリスティさんの独り言「・・・ん?ミラが俺に予告?(震え声」
Alpha-152さんを占います。 >>> こころ <<<
ミラさんの遠吠え「 」
リサさん「相方ごめんね〜。」
こころさんの独り言「ねぇあれ真霊なの?真霊ならマジであとでお説教なんですが」
リサさん「ですよね〜。うちが騙ったほうが吊られなかった気がするわ。」
ミラさんの遠吠え「ですよねー。相方おつかれさま!」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(13/12/11 20:44:59)
リサさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
かすみさん2 票投票先 → クリスティさん
ティナさん0 票投票先 → リサさん
こころさん0 票投票先 → Alpha-152さん
リサさん3 票投票先 → かすみさん
ミラさん0 票投票先 → クリスティさん
ヒトミさん0 票投票先 → リサさん
Alpha-152さん1 票投票先 → レイファンさん
レイファンさん1 票投票先 → かすみさん
クリスティさん2 票投票先 → リサさん
クリスティさん「霊能吊りは後でいい」
ティナさん「ただ、LWでこんなことは流石にしない、と思いたい。吊ってもいいのか?
少し怖いが。」
レイファンさん「◆クリスティさん 「じゃあ何?狼は相方吊られたのにグレ噛んでるわけ?」
真狼ー真とかなら一応説明つくけど昨日挨拶なかったし真狼ー狂が本線だろう」
Alpha-152さん真狼ー狂、もしくはかすみ狐まであるぞこれ
ヒトミさん「霊能吊るのはやめとけ
吊るとしても今すぐじゃなくていい」
こころさん「さて、こうなると進行役はやっぱ必要か。かすみ潜伏狂なら対抗狼初手囲いの線もある」
クリスティさん「◆かすみさん 「霊媒は黒が出てから出た方がいいかなって。」
霊能散々でろと言ったろ」
リサさん「あの〜これつりたいんだけど?どう?」
ティナさん「まあ割と真あるし、狼もある。狐はないだろう、かすみは。」
レイファンさん「とりあえず今日もグレランしかない。占いはできれば確定○を作ってほしいがまあ任せる
特にミラが作りに行くと噛み合わせ来る可能性大きい。囲われてなければ」
Alpha-152さん「とりあえずかすみ潜った理由とかもろもろ」
かすみさん「霊媒は黒が出てから出た方がいいかなって。」
リサさん「?ごめん言ってる意味がわからないよ。」
クリスティさんじゃあ何?狼は相方吊られたのにグレ噛んでるわけ?
ティナさん「かすみちゃん死にたいの?」
こころさん「おい、俺の○お前なに考えてる?」
ヒトミさん「あまり狩人ありそうなとこではなかったことを考えると占い両偽を考えた方がいいのかもしれません」
Alpha-152さん「◆かすみさん 「はあい。じゃあ、霊媒結果ね。あやねは黒だよー」 」
エレナさん「霊界読みづらくはなるけど、せっかくなのであげさせてもらうわ」
レイファンさん「あー。うん。これ潜伏狂人の占い真狼なんじゃないか?」
リサさん「まぁかすみさん昨日1発言でよくわからないね。村ならもう少しがんばってほしい」
ティナさん「即この発言が出てくるレイファンは非狼でいいと思います。」
ミラさん◆かすみさん 「はあい。じゃあ、霊媒結果ね。あやねは黒だよー」
はい?
クリスティさん◆かすみさん 「はあい。じゃあ、霊媒結果ね。あやねは黒だよー」
はぁ?
レイファンさん「◆かすみさん 「はあい。じゃあ、霊媒結果ね。あやねは黒だよー」 」
Alpha-152さん「死体エレナとかダルイんだけど。
信用勝負ってことは判断ついてないに1票。
よってかすみ白め」
エレナさん「グレーは6人
○ ティナ>ヒトミ>クリスティ>>>レイファン>>>リサ=あやね(吊)●

発言薄めで中身が見えないリサ投票としていたんだけど
2回も票が動かないのと、あやねの↓の発言があざとい狼にも見えて票変え
もし他の村の投票理由が最小発言だからってだけなら2回目で票が動くはずだしね★
◆あやね「まぁLWCOが使えないのは残念だねw狼さん」
◆あやね「狼さんまだ間に合うよ!霊能COするんだ」
◆あやね「ちょうど2人出てきたね この100噛みは狂人まかせに見える」

というわけでグレーだな

◆ティナ「ああ、でも非狐目、の情報って霊能いないとあまり生きないのかな。」
◆ティナ「この数秒で霊能という単語がいくつ出てきたか。」
非狼ということで白く見たけど
役職関連の発言ばかりなので狐はあるところだね
一番占って欲しいところだね

◆ヒトミ「◆エレナさん 「こうなると、占いどちらかは真でしょう、潜伏占いがいたら終了後に処刑ヨ★」
霊能欠け濃厚ででてこない真はいないだろ」
結構いい発言、周りを見渡してるし好印象
今のところは村目でおいていいところかな

かすみ
○もらいだけどここは役持ち確定だ
発言増えるなら狂狼で考えるべき」
こころさん「正直俺の○が1発言とか何考えてるの?って言いたいです。村ならマジでしゃべってくれ」
かすみさん「はあい。じゃあ、霊媒結果ね。あやねは黒だよー」
エレナさん「◆ティナさん 「エレナかまれてる、潜伏狂あるならここだと思ったけど、うん、普通にじゃあ占い真狂かな」
狩人視点ならかすみは一体何なんだ!」
クリスティさん「つーかかすみ発言全然見当たらないが大丈夫か?」
レイファンさん「しかし仮に狼混じりだとしても予告先を噛まずに完グレ噛みというのは良く分からないな。単純に狩人候補探しぐらいしか思いつかない」
あやねさん「スケール読むだけで投票時間やんか」
ミラさん「そうそう、本当は確定○作るように動きたかったんだけど対抗が○出したところが挨拶なしの1発言だったので遠慮しました、よ」
ヒトミさん「そこ噛むのですか、狩人狙いかつ多弁噛みといったところでしょうか」
ティナさん「つーかそうだな、ここで完グレ噛むって相当だな。こんな噛みしそうなところなんて、昨日の両○くらいじゃないか?」
クリスティさん「エレナは完グレだぞ」
レイファンさん「潜伏狂あるとしたら挨拶すらないかすみさんが第一候補になるだろう。」
こころさん「うい、エレナは完グレで合ってますよ<「レイファン」
リサさん「一応吊り逃れとかいわれるの嫌だったから票変えはしなかったよ。」
エレナさん「ほう、完全グレーで占い先にもならなかったか・・・
これは狼痛いんじゃないかな
(私もココロが痛いけど)」
ティナさん「エレナかまれてる、潜伏狂あるならここだと思ったけど、うん、普通にじゃあ占い真狂かな」
レイファンさん「私のメモが間違っていなければこれ完グレ噛みだよね?」
ミラさん理由:あやねが狐っぽかったんだけど吊れましたね、予告が守れなくなったねごめんね。
9〜10発言の多弁は占われるのを怖がっていないように見えるので一旦除外させていただく。非狐目。
で、7発言で多行発言が目立つヒトミがやや気になる。
厚めの発言してるわりには内容抑えてる気がする、占いますね。
ゲームマスター「おはよう(白目)」
リサさん
私はまだデメリットについてはあんまり考察進んでないから
そんなことは無いと思ってるけどね。>クリスティさん」
ヒトミさん簡易グレスケ
○ エレナ>ティナ>リサ>レイファン>クリスティ ●
クリスティが占われ回避を狙った発言しているように感じるので吊りたいところ
エレナ、ティナは占っておいてほしいところかな

占い雑感
真 こころ>ミラ 偽
○もらいは正直どちらも微妙
信用をとろうとしているのはこころかな
レイファンさん昨日は真狂濃厚と言った。しかし○もらいのかすみが挨拶すらないってなんか嫌な感じするんだよね
占い真狂なら信用差もそこまで無いし噛まれると思うから占い噛みこなかったら
ここ潜伏狂人の占い真狼も少しは考えていいかもしれない

グレ―のなかで気になったのはティナ
割と感覚的なんだが最後の発言のタイミングと発言の意味の無さに無駄な生存欲を感じた
それと
◆ティナさん「この数秒で霊能という単語がいくつ出てきたか。」
がなんか印象悪い。この発言こそ発言稼ぎの最たるものだと思うんだよね

ヒトミもあまり印象は良くない
これもやはり最後の発言が発言稼ぎに見える
別に占いが言ったところでそんなケチがつくものではないと思うけど?
占いは発言無理に稼ぐ必要なんてないんだから。

消去法でここに名前が上がらなかった人たちは白めかな。
Alpha-152さん「リサさん 3 票 投票先 → レイファンさん
票変えなし、非狐で弱非狼要素でおいていいと思うよ

エレナさん 0 票 投票先 → リサさん
エレナさん 0 票 投票先 → あやねさん
よってここの票変えは村めの思考と認識してるよ

にしても割と競った投票よね
ここに狼いるんじゃない?」
こころさんうん、まぁ信用勝負路線なら多弁どころかつ臭いところを占うのが最もベター
◆クリスティ
「俺は予告はした方がいいと思うよ」

◆クリスティ
「個人的には早めに確定○作って進行役が欲しいところ
呪殺してくれるなら真占いが進行したらいいんだけどね」

霊能いない状態での確定○を作れというのは村目で見るか
それとも、囲いがないのを把握している狼が占い回避のために誘導しているのか
はたまた、単に占われたくない狐か
可能性はどれも十分あり得る

ていうか俺の○のかすみ1発言とか何考えてるんですか?
村ならもっと喋っていってほしいわ
クリスティさんとりあえず占い印象

真 こころ>ミラ 偽

◆こころ 「さて、村に聞くが予告は必要かい?メリットデメリット共にあるか村の意見を聞きたい」
こうやって村の意見を聞くことができるあたり、真目だろうよ。
発言からも信用を得ようとしてるのがわかるし、とりあえずここは真目で見て行きたい。

ではグレスケ

ティナ:最多弁。しかし、発言内容はそこまで濃いってわけじゃない。占い位置。

◆レイファン 「どの道占い噛みだろうから予告でいいよ
噛み合わせがくるとは思えない。」
いきなり占い噛み来るだろうか。最近は狩人候補噛みを挟む人もいるし、それを決めつけるのは早いんじゃないか。

◆エレナ 「うーん、狼全潜伏は最近珍しいじゃない?
どちらかというと潜伏決め込んだ狂がいる可能性があるわよ>クリスティ」
そうか?吠え数的にも噛み時間的にもその可能性は低いと思うんだが。

◆リサ 「最近予告はデメリットがでかいって話もちらほら占い2なら」
◆リサ 「霊能いないからおうどんが怖いよ」
◆リサ 「今日はグレランで間違いないけど明日以降がちょっと怖いね。」
明日以降の話なんて今考えてもわからないと思うが。
それと、予告のデメリットがでかいだったか?その根拠を教えてほしいな。

ヒトミ:発言引用が多い印象。発言引用部分だけを除けば発言内容も濃いってわけじゃない。

とりあえずリサとヒトミが吊り位置。
占い位置はティナとエレナだな。

で、予告投票は自分とあやねか・・・
エレナさん「おつかれさまでした」
ティナさん吊りたいのはリサとあやね。
まああやねは吊れたね。よしよし。

そして発言見てる中で気づいたけど、エレナ。
◆エレナ 「ちなみに占い真狼の場合、初手囲いあるから、そのあたりも銃殺対応がんばって>偽占い!」
え?何お前潜伏狂なの?挨拶は朝一だけどよ。
ここも吊りたいわ。


占い予告
ミラ⇒あやね
こころ⇒クリスティ

ああ、あやね予告か、ミラは。やっぱりこころのが信用取りに来ているし、
占い先的にも真っぽいな。
初日○先はちょっと何なのかわかんねーけど、できる狩人という線も、一応残す。
クリスティさん「おはよう」
Alpha-152さん「オハヨ」
ティナさん「おはよう」
リサさん「おはよう」
こころさん「占いCOクリスティ○」
ミラさん「占いCO ヒトミ○」
エレナさん「おはよう★」
レイファンさん「おはよ」
ヒトミさん「おはよう
かすみ○もらっていましたね
1発言ということに気をとられて投票してしまいました、すみません」
3日目の朝となりました。(13/12/11 20:38:37)
エレナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エレナさんを狙います。 >>> ミラ <<<
ヒトミさんの独り言「かすみ初手囲いあるかねぇ」
こころさんを護衛します。 >>> ティナ <<<
ティナさんの独り言「☆全く元ネタを把握していない狩人日記☆

初日 護衛 なし 死体 初日犠牲者
全然名前もわかんないし把握だけはしっかりやらないとね。
とりあえず狩人ブラフ巻きながらなるべき占われないように頑張るか。
まあ吊り回避する方が優先だけどね。
護衛は知らん。とりあえず奇数進行なら吊り増えないし固い護衛でいいかなあ、とか。


二日目 護衛 こころ 死体
真狂濃厚、○もらいがびっくりするくらい薄いよね。
護衛先は占い一択、うーん信用取りに来ているこころを護衛する。
昼はああいったけれど、まあ、アルファなんとかは呪殺対応的に○もって出やすい場所だろうし。
ただこころ○先のかすみが酷いけど、ここが狼なら騙らせるんじゃねえかな。
狐なら、しらね。」
ミラさんの遠吠え「相方は占いどころじゃないので占いにくい、ヒトミ○で出たい」
こころさんの独り言「俺の○いったいなに考えてるの?1発言とかなんなの?」
ゲームマスター「狂人さんは空気を読んで潜伏したのかな
そして狼による狐囲い」
リサさんの遠吠え「なんだったらうち囲う?確定○つくってもいいけど」
リサさんの遠吠え「対抗は真です。霊欠けなんで。」
リサさんの遠吠え「ヒトミ、エレナあたりかな?」
ミラさんの遠吠え「あ、あやね吊られてたw」
クリスティさんを占います。 >>> こころ <<<
あやねさん「ああ・・・結構微妙な開幕ですね これ」
ミラさんの遠吠え「明日はあやね○、対抗真で銃殺が出たら問答無用で吊られるのでお願いしますー」
ミラさんの遠吠え「相方に指定が来るかもしれませんね、噛みたいところ上げてくれると助かります」
リサさんの遠吠え「いや〜すまない。」
ヒトミさんの独り言「あぁ、かすみ○もらってた
見落としてた」
あやねさん「お疲れでした。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
リサさんの遠吠え「ふう生き延びれた。」
2日目の夜となりました。(13/12/11 20:33:30)
あやねさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
かすみさん0 票投票先 → リサさん
ティナさん0 票投票先 → リサさん
あやねさん5 票投票先 → クリスティさん
こころさん0 票投票先 → クリスティさん
リサさん3 票投票先 → レイファンさん
ミラさん0 票投票先 → あやねさん
ヒトミさん0 票投票先 → あやねさん
Alpha-152さん0 票投票先 → あやねさん
レイファンさん1 票投票先 → あやねさん
エレナさん0 票投票先 → あやねさん
クリスティさん2 票投票先 → リサさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
かすみさん1 票投票先 → クリスティさん
ティナさん0 票投票先 → リサさん
あやねさん3 票投票先 → クリスティさん
こころさん0 票投票先 → クリスティさん
リサさん3 票投票先 → レイファンさん
ミラさん0 票投票先 → あやねさん
ヒトミさん0 票投票先 → かすみさん
Alpha-152さん0 票投票先 → あやねさん
レイファンさん1 票投票先 → あやねさん
エレナさん0 票投票先 → リサさん
クリスティさん3 票投票先 → リサさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
かすみさん1 票投票先 → クリスティさん
ティナさん0 票投票先 → リサさん
あやねさん3 票投票先 → クリスティさん
こころさん0 票投票先 → クリスティさん
リサさん3 票投票先 → レイファンさん
ミラさん0 票投票先 → あやねさん
ヒトミさん0 票投票先 → かすみさん
Alpha-152さん0 票投票先 → あやねさん
レイファンさん1 票投票先 → あやねさん
エレナさん0 票投票先 → リサさん
クリスティさん3 票投票先 → リサさん
ゲームマスター「リサさん、Alpha-152さん、投票をお願いします。」
ティナさん「予告するなら、吊りどころを吊る」
エレナさん「ちなみに占い真狼の場合、初手囲いあるから、そのあたりも銃殺対応がんばって>偽占い!」
あやねさん「まぁLWCOが使えないのは残念だねw狼さん」
クリスティさん「デメリットでかいっていうほどでかいか?>リサ」
ティナさん「まあ呪殺が出ればいいのか。
信用取りに行く占いが好きだなあ俺は。」
こころさん「あい、了解です>村。発言予告間に合わないなら投票でいくよ」
ミラさん「はいはい、では予告投票ね。まあちょっと考えるわ」
リサさん「最近予告はデメリットがでかいって話もちらほら占い2なら」
ヒトミさん「◆こころさん 「まぁ対抗は妥当に狂人と見て今日はグレランでお願いします」
グレランなのはいいけどさ、なんで占いの君がわざわざ言うのかな?
進行役いなくたって初日はグレランにしかならないでしょ」
こころさん「予告が必要ならCO順にずらしていきます。遺憾ながら自分がずらすことになるがむむむ」
エレナさん「だわね、その思考ができる村がいて安心したわ>ヒトミ」
ティナさん「ああ、でも非狐目、の情報って霊能いないとあまり生きないのかな。」
Alpha-152さん占いは予告お願い
この人数だし呪殺対応あるで〜
あやねさん「占いは普通に予告するでしょ 」
レイファンさん「どの道占い噛みだろうから予告でいいよ
噛み合わせがくるとは思えない。」
エレナさん「2−0なので予告は任せる、でいいわよ
ただし、2択護衛外れたら・・・どうなるかは分かるわね>こころ」
ティナさん「予告してほしいね、個人的には。」
ヒトミさん「◆エレナさん 「こうなると、占いどちらかは真でしょう、潜伏占いがいたら終了後に処刑ヨ★」
霊能欠け濃厚ででてこない真はいないだろ」
Alpha-152さん「とりあえず真狂っぽいから極端なとこに狼はいなさそう」
あやねさん「まぁ欠けが霊能とほぼ分かったのは良い傾向なんだが」
レイファンさん「霊能欠けなら占いは潜伏狂とかなければ真狂確定な訳で。
そうなると確実に狼は占いを噛んでくるだろうね。そうしない理由がないだろう」
リサさん「霊能いないからおうどんが怖いよ」
クリスティさん「俺は予告はした方がいいと思うよ」
こころさん「あ、ごめん共にあるから、です。訂正」
ティナさん「まあこれで狼狐はLWCOし放題ってわけですね」
リサさん「今日はグレランで間違いないけど明日以降がちょっと怖いね。」
エレナさん「うーん、狼全潜伏は最近珍しいじゃない?
どちらかというと潜伏決め込んだ狂がいる可能性があるわよ>クリスティ」
こころさんさて、村に聞くが予告は必要かい?メリットデメリット共にあるか村の意見を聞きたい
クリスティさん「個人的には早めに確定○作って進行役が欲しいところ
呪殺してくれるなら真占いが進行したらいいんだけどね」
あやねさん「完全に真狂目で見ている 噛みが遅いの割りに吼え少ないし
これは任せたパターンにしかみえない(言い切るのは怖いけど」
ヒトミさん「占いは真狂かなー
霊能でてこないのみたら潜伏狂人いたら吊られてもいいからでてきそうだし」
かすみさん「霊能欠けなんだーはあく」
ミラさん「霊欠け把握しました。確○いるなら作るけど、今日はたくさん喋ってグレランでお願いねー」
レイファンさん「狐さんもまだまにあうと思います!>あやねさん」
ティナさん「まあ霊能初日なら占いに真がいること確定なわけで、ほぼ真狂だろう。
狩人も生きてるってことだ。」
エレナさん「こうなると、占いどちらかは真でしょう、潜伏占いがいたら終了後に処刑ヨ★」
こころさん「まぁ対抗は妥当に狂人と見て今日はグレランでお願いします」
Alpha-152さん「真狂濃厚・・・
もう吊られるの嫌だから補完とかで確白作り圧殺じゃ間に合わんのかね」
レイファンさん「指揮役いなないからさっさと確定○・・とか言いたいけどそれやって噛み合わされるの面倒なんだよな。村力が試される展開だぜ。」
リサさん「まぁ狂人かけてないといういやな情報があるわけで、まぁ占いはほぼ真狂でいのかな?」
クリスティさん「はいでは霊能初日今日はグレラン
出方的には両方とも同じで、内訳は真狂>真狼だろう。」
あやねさん「狼さんまだ間に合うよ!霊能COするんだ」
ヒトミさん「2−0で霊能初日でいいでしょう
狩りと真占いがいるとみてよし
おうどんに気をつけていこう」
ティナさん「この数秒で霊能という単語がいくつ出てきたか。」
ミラさん「対抗1確認しました、霊能いまだ見えず。遅くなると乗っ取り見るよー」
エレナさんこれ以上後で出てきても霊能とは認めない!
リサさん「霊能は初日さんでしたね。これは進行役がほしいところ。」
こころさん「あ?おいおい霊能欠け確定かいこりゃ?」
ゲームマスター「乗っ取りのチャンスやで(ゲス顔)」
レイファンさん「じゃあ霊能初日の真狂メインっすね。予告はしていいんじゃないか真狂濃厚なんだから。」
Alpha-152さん「白進行確認だけどこれ以上の霊はry」
ティナさん「アルファ占いはポイント高いそこは名前的に占われ箇所」
あやねさん「ちょうど2人出てきたね この100噛みは狂人まかせに見える」
エレナさん「2−0で霊能欠けだね」
リサさん「霊能無し!」
ヒトミさん「霊能締切
しょにちかな」
クリスティさん霊能ははよ
エレナさん「霊能終了」
こころさん前日の発言がフラグになってしまったようで…
さて、自分の位置を確認。うわーすげぇ疎外感感じる…
下は初日で右にはいるが…
あえて左にいこう。境界を越えてのかすみ占いどやっ!
結果○です
ヒトミさん「占い2ね。霊能もどうぞ」
レイファンさん「ふーん。霊能もどうぞ」
リサさん「占い確認れいのうは?」
クリスティさん「はい霊能どうぞ」
ミラさん理由:
だから素村が欲しいと言うておるのに、なんで占い師なんて役職を寄越して来るのかねまったく!
RP出来る占い師だったらカッコ良かったのに元ネタ知らなくてごめんね、ごめんね。
さて、狐がいるなら位置占いかな?安定の右占い。
ティナさん「10」
こころさん「占いCOかすみ○」
ミラさん「占いCO Alpha-152○」
クリスティさん「10」
Alpha-152さん「オハヨ」
ヒトミさん「おはよう」
ティナさん「私はティナ・・・私はティナ・・・」
あやねさん「おはよう」
クリスティさん「おはよう。RPはは無理。
とりあえずGM吊ろうぜ。
吠え数は9。5吊り4人外だ。」
ゲームマスター「◆クリスティさんの独り言 「おはよう。RPはは無理。
とりあえずGM吊ろうぜ。」

(´・ω・`)」
レイファンさん「はろー」
リサさん「ごきげんよう」
エレナさん「おはよう★
かわいくない茶色いアイコンが固まってるわね・・・
初日はそんな茶色ランを提唱するわよ!(言いがかり)」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/12/11 20:22:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ミラ <<<
かすみさんの独り言「そっけってなんだろ〜」
エレナさんの独り言「素っ気あったwww」
クリスティさんの独り言「おはよう。RPはは無理。
とりあえずGM吊ろうぜ。」
エレナさんの独り言「おはよう★
かわいくない茶色いアイコンが固まってるわね・・・
初日はそんな茶色ランを提唱するわよ!(言いがかり)」
ゲームマスター「素っ気あるよ!ごめんね!>該当者」
エレナさんの独り言「9吠え、まあ普通、よくある感じ、2−1なら違和感」
あやねさんの独り言「おおかみになりたい」
こころさんの独り言「占いCOかすみ○」
ヒトミさんの独り言「9吠えか
吠えの感じは初心者狼の騙りがありそう」
エレナさんの独り言「ひとまず●特攻を食らうことだけは勘弁願いたいですな」
ゲームマスター「◆レイファンさんの独り言 「しかし少人数村で一言確認後に開始じゃないGMはいまどき珍しいな」

最近,一言確認はあまり意味ないよーな気がしてきた」
エレナさんの独り言「とりあえずGMは村建てありがとうございました」
エレナさんの独り言「おや?このGMは素っ気無いのかな?」
リサさんの遠吠え「ちょっとせきはずします。噛み時間までには戻ってきますね」
リサさんの遠吠え「は〜い」
レイファンさんの独り言「しかし少人数村で一言確認後に開始じゃないGMはいまどき珍しいな」
かすみさんの独り言「占い師に黒出しとく?(笑)」
ミラさんの遠吠え「了解です、何事もなければ右占い○で出ますね。100噛み」
リサさんの遠吠え「騙ってください」
ヒトミさんの独り言「5」
リサさんの遠吠え「私は指定されるので狩もってもぐりましょうかね。」
かすみさんを占います。 >>> こころ <<<
ミラさんの遠吠え「グレランは大丈夫だと思いますが、早々に指定を貰うかもしれないので全力で対応作って騙りに出た方が安全かも。相方はどうしますか?」
リサさんの遠吠え「騙りますか?」
リサさんの遠吠え「よろです。」
かすみさんの独り言「狂人か〜、どうしようかな〜占い師っていえばいい?」
Alpha-152さんの念話「ちょっとこの名前で狐は初日じゅs」
こころさんの独り言「ほんとにきたよwww」
エレナさんの独り言「マジで素村でした★」
あやねさんの独り言「むららんるー」
ヒトミさんの独り言「すむらか」
レイファンさんの独り言「やったーむらびとー」
ミラさんの遠吠え「初心者CO、よろしくお願いします」
ティナさんの独り言「ゲッ」
クリスティさんの独り言「すむらじゃねーか」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/11 20:17:31)
レイファンさん「よろしく」
エレナさん「よろしくね」
あやねさん「よろしくね」
ヒトミさん「よろしく」
リサさん「よろしく〜」
ティナさん「よろしく」
こころさん「よろしく!」
ミラさん「よろしく」
クリスティさん「よろしく」
ゲームマスター更新確認 約30秒後に開始します
ゲームマスター@1
ゲームマスターでは,20:16で合わせてください
こころさん「これは…占いがきそうな名前だ」
あやねさん「これは・・・」
9さんがこころに名前を変更しました。
ゲームマスター「◆リサさん 「テクモ・・・?」

テクモの格ゲーです」
かすみさん「みんな女子なんですね」
クリスティさん「これは確実に狐」
エレナさん「素村を引きそうな名前だ」
3さんがヒトミに名前を変更しました。
レイファンさん「霊能引きそうな名前だ」
2さんがあやねに名前を変更しました。
6さんがエレナに名前を変更しました。
さんがレイファンに名前を変更しました。
ティナさん「なんか前もティナになったことがあるような」
リサさん「テクモ・・・?」
1さんがかすみに名前を変更しました。
11さんがAlpha-152に名前を変更しました。
5さんがミラに名前を変更しました。
7さんがリサに名前を変更しました。
10さんがティナに名前を変更しました。
8さんがクリスティに名前を変更しました。
ゲームマスター1 かすみ
2 あやね
3 ヒトミ
4 レイファン
5 ミラ
6 エレナ
7 リサ
8 クリスティ
9 こころ
10 ティナ
11 Alpha-152
ゲームマスター「いらっしゃい。では名前をお配りします」
kariさんが8に名前を変更しました。
クリスティさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 20:12:49)
ゲームマスター残りの番号 8
kariさんが6に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
エレナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 20:12:13)
ゲームマスター「しかしなぜこの時間まで少人数村が建ってないんだ…(驚愕)」
ゲームマスター赤なし
ゲームマスター赤1 他のみなさんは順調です
ゲームマスターこれ以降は各自カチカチお願いします
ゲームマスター赤1 更新時間は20:00に設定してあるので,もし揃っても暖かい心で待ってあげてね
ゲームマスター残りの番号 6 8
ゲームマスター「いらっしゃい」
かかかさんがに名前を変更しました。
レイファンさん「こんばんは」
かかかさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:52:53)
ゲームマスター残りの番号 4 6 8
kariさんが11に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
Alpha-152さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:51:16)
ゲームマスター残りの番号 4 6 8 11
kariさんが3に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヒトミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:45:04)
kariさんが5に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい×2」
kariさんが7に名前を変更しました。
ミラさん「こんばんは」
リサさん「わんばんこ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:43:49)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:43:39)
kariさんが9に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
こころさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:42:34)
ゲームマスター次回更新 20:00
kariさんが2に名前を変更しました。
あやねさん「うん。ありがとう」
ゲームマスター「いらっしゃい。ちゃんと付いてますよ」
あやねさん「こんばんわ!酉ちゃんと付いてますか??」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:34:16)
ゲームマスター「戻りました」
ゲームマスターWCCO
kariさんが10に名前を変更しました。
ゲームマスター「にゃんぱすー」
ティナさん「にゃんぱすー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:27:01)
ゲームマスター次回更新 19:40
かのんさんが1に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
かすみさん「おねがいします!」
かのんさん」が村へやってきました。(13/12/11 19:17:39)
ゲームマスター■ この村について ■

・妖狐のいる12人村です。
 (村5、狼2、占1、霊1、狂1、狩1,狐1)

・1〜11の中から好きな番号に名前を変更してお待ち下さい。
 人数が揃い次第,選んだ番号に合わせてGMが名前を配ります。


■ 禁止事項 ■

・突然死(ゲーム終了までに謝罪がなければ通報します)
・シスコピ(ただちに廃村および通報処理を行います)
・村人の役職騙り(最終日のPP回避目的であれば可能です)
・暴言(あまりに酷い場合は通報します)
・二行以上のAA(ログ破壊はやめましょう)
・村の掛け持ち,二窓(他のプレイヤーに失礼です)
・前日,昼間の初心者CO(夜時間のCOは可能です)
・早噛み(勝敗確定時以外は全面禁止です。残り2:00以降で噛んでください)
・占い結果と理由の同時貼り(必ず分けて書きましょう)


■ その他 ■

・詳しいルールは以下を参照してください。
 
「汝は人狼なりや?」続わかめてエディション Pukiwiki
(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)
戻る