過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
マクラーレン

[人 狼]
(死 亡)
 
 
メルセデス
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(生存中)
 
 
妖怪こたつ潜り
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ギンコ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
フルート
幕張 ◆nQwcPKggV6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
カプリコ
NN ◆JWPbLPavls
[霊能者]
(生存中)
 
 
エキストラ
◆UFd6s3FLHQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぱるる
◆sgaskUnnng
[狂 人]
(死 亡)
 
 
牛乳
モロク ◆W6ofS85gIQ
[村 人]
(生存中)
 
 
メイドもみあげ
◆38RzHqS6Pg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
レッド
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 135303番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
妖怪こたつ潜りさん「GMさん同村さんありがとうごさいました」
メイドもみあげさん「ありがたいお言葉です。
普通村も勉強中ですが、中々手を出せませんね…。やって覚えるのが一番と思いますが、迷惑を考えると…。」
メルセデスさん「初心者である事は罪じゃありません
そこからどう努力するかです」
メイドもみあげさん「例えば今回の場合、狼が二人とも初心者でしたが、
ヤハリそう言った場合は片方が騙るほうがベターでしょうか。」
マクラーレンさん「はい、次一緒になったときはお願いします!>メイドさん」
メイドもみあげさん「相方さん、また一緒に人狼やろうね。心者村を建ててくれるやさしいGMさんがいますから。
次お仲間になったときは、今度は一緒に夜をすごしましょう。」
妖怪こたつ潜りさん「狂人はとっとと黒打って退場して2吊り稼ぐのが仕事だから
真占いにさえ捕まらないようにしておけば、狂人に〇貰おうとしなくてもいいかと」
妖怪こたつ潜りさん「白すぎて狂人に黒打たれるあるある」
マクラーレンさん「勢いで参加してしまいましたが、次までには勉強します!
メイドさん、本当にすいませんでした!」
メルセデスさん「真占いに占われず、グレランでも指定でも吊られずに
狂人に○をもらうのは、玄人にも容易にできる事じゃありませんけどねー」
メイドもみあげさん「あー…そうですね。
つくづく難しいゲームだと痛感します。>エキストラさん」
エキストラさん「まあ、占われる努力≒村と見られる努力、ではあるので、目指す方向性としてそれはアリではあるけど。」
メイドもみあげさん「GMさん村建てありがとうございました!
同村の皆さんもありがとうございます!
そして僕は何度でも謝ります。相方さん、そして見誤ってしまった狂人さん、
すみませんでした。」
エキストラさん「占われる努力したら真に占われるから、それも良し悪しではあるかな>メイド
狂人が狼を占う努力に期待するしかないな、とは。」
ゲームマスター「では」
メイドもみあげさん「ありがとうございます。
と言うより、占われる努力をすべきだったと思いました。>メルセデスさん

最終日夜はギンコさん噛みの一択だったんですね…。」
マクラーレンさん「発言しないことはグレランでまず潰されることを学びました」
メルセデスさん「メイドもみあげさんはよく頑張ったと思います
狂人になかなか占われなかったのは不運でした」
ぱるるさん「GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでした!」
マクラーレンさん「GMさん、今回はありがとうございます」
ぱるるさん「うーん、うまいこと●を打ててたらもうちょっと戦況も変わってたかな。ログ読み返しながら復習してきますね」
レッドさん「(゚ww゚)<それはともかくGMは村建てありがとな」
牛乳さん「今更だけど、名前勘違いしてた、勘違いしてて、狼候補ミスってた」
メイドもみあげさん「例えばあの狩人COは噛むべきでしたか?
翌日になって、噛まないほうがよかったと思ったのですが」
カプリコさん「GMさん村建てありがとうございました。
本当に怪しくてすみませんでした。」
エキストラさん「メイドは頑張ったんじゃねえの?」
ゲームマスター「初手吊られのほうが初手●引かれよりマシではあるが、他の要素も加味すると」
フルートさん「本日は、ありがとうございました!では又どこかで。」
ゲームマスター「やっぱ初手で狼吊れたり●引かれたりするとバランス壊れるよな、とは」
メイドもみあげさん「そして初心者COします。上手な人に色々アドバイスや、
聞きたいことがたくさんあります。」
ギンコさん「GM、同村ありがとうございました。」
エキストラさん「俺がちょっとミスったとすれば、狩人出たあとに間違えてしまった、というところだな。
あそこは指定変更じゃなくて対抗狩人出す場面で、修正はしたけど最初間違えてしまった。」
メイドもみあげさん「謝る必要はありません!僕が一手二手三手間違えただけです!
そして相方は本当にごめんよ…また人狼やろうね。
楽しいゲームなんだよ、本当は」
フルートさん「今更ながら初心者CO。迷惑かけてすみませんでした…。」
カプリコさん「メイドもみあげさん当たってた;」
レッドさん「とりあえず俺を吊った人はグレー数をきちんと考えてくれ」
マクラーレンさん「すいません、最初から黙っちゃって」
メルセデスさん「これはCOを渋って狂人に占ってもらったメルセデスさんがMVP」
ぱるるさん「ご主人ほんとうにごめんなさい!!!」
マクラーレンさん「おつかれさまでした」
エキストラさん「おつかれー」
牛乳さん「お疲れ様」
ギンコさん「お疲れ様でした。」
メイドもみあげさん「お疲れさまでした。相方、そして狂人さんすみませんでした。
ぱるるさん狂人でした。本当にごめんなさい」
カプリコさん「お疲れさまでしたすみません」
フルートさん「お疲れ様でした」
ギンコさん「ぱるる狂人にかける!の意味が自分でもわからんかった。もう寝てる。」
ぱるるさん「おつかれさまでした、真占いのぱるるです!(`・ω・´)キリッ」
ゲームマスター「おつかれ」
メルセデスさん「お疲れ様でしたー」
妖怪こたつ潜りさん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(13/12/11 00:31:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
牛乳さん0 票投票先 → メイドもみあげさん
ギンコさん0 票投票先 → メイドもみあげさん
カプリコさん1 票投票先 → メイドもみあげさん
メイドもみあげさん4 票投票先 → カプリコさん
メルセデスさん0 票投票先 → メイドもみあげさん
エキストラさん「ていうか、「今日」霊能吊りする必要なんてあるか??」
妖怪こたつ潜りさん「LW頑張るわあ」
メイドもみあげさん「今日は霊能吊りでも明日が来ます!」
ギンコさん「という主張をするために噛んだとしか思えないなあ。
カプリコ狼でこの噛みもまああるっちゃあるが、それならあのタイミングで乗取りしてからこの演技続けてるわけで、それはそれでそっちのが脱帽。」
メルセデスさん「もみあげを吊り、囲いと霊能の三択の最終日となる」
メイドもみあげさん「ちがう!霊能偽なら2wの可能性が有る!なら霊能吊りで確実に明日を迎えるべきです!>メルセデスさん」
エキストラさん「ぶっちゃけ、牛乳には期待してない。メルセデスに投票するだろこいつ。」
フルートさん「あれ?占い師さん一人しか居ないはずなのに…?」
メルセデスさん「ちなみに、もし霊能を吊るとしてももみあげを吊った後」
エキストラさん「ああ、ギンコがメイド吊り指示出してたか。
なら最悪2票確定。霊能と牛乳どっちかが正解すればよろしいと。」
メイドもみあげさん「とりあえず吊りは二回、LWだとは思いますが、
霊能を吊る余裕があるので、僕は霊能狼をケアしたいです。
村視点、これで困る事はありません」
牛乳さん「噛み筋はたしかに怖いね。最終日メルセデンとの殴り合いかとおもった」
ギンコさん「霊能吊りたいからじゃないの。そんでぱるる狂人にかける!みたいな。」
メルセデスさん◆メイドもみあげさん 「逆算しません?僕が狼ならどうしてぱるるさん噛む必要があるのか」
真真−真に遭遇したからごまかすためだろ
カプリコさん「メイドもみあげさんに入れたからですか>?メイドもみあげさんに」
ギンコさん「まあないなあ、確かに。誰が狼でもないように思える。
ただ、霊能狼なら一番必要ない噛みだと思うけれど。」
エキストラさん「牛乳があっさり間違えそう。ギンコも案外間違えそう。
カプリコが以外に間違えなさそう。」
メイドもみあげさん「違う違う。だからこそのぱるるさん噛みだと僕は言いたい。
そしてどうして霊能が噛まれなかったのか>ギンコ」
メルセデスさん「いや、自分が狼だったら漂白噛みのためにするかもしれない>ギンコ」
牛乳さん「真狂ー狼ね・・・時間あるしいろいろ考えますか」
フルートさん「狼側に傾いていますねぇ」
メイドもみあげさん「逆算しません?僕が狼ならどうしてぱるるさん噛む必要があるのか」
ギンコさん「◆メイドもみあげ 「占いロラは僕も賛成です。その場合、ぱるる真目なのでレッドさんから吊りたいですね。」
ぱるる視点君ほぼ狼ですけど今のお気持ちをどうぞ。」
エキストラさん「メルセデスはメイド吊り安定、でロック。」
ギンコさん「メルセデスならこの噛みしないと思うけどそういう狙いでの噛みなら割ともう届かないかな、みたいな。」
エキストラさん「まあこれでメイド吊らない理由がなくなった。」
ゲームマスター「◆ギンコさん 「じゃあもみあげ吊ろうか。」
ここに指示されちゃあ詰みだ、うん」
妖怪こたつ潜りさん「狼視点真占い濃厚だったから…>ぱるる」
メイドもみあげさん「真狂ー狼じゃないですかこれ?霊能初日じゃないですか?」
メルセデスさん「そりゃ十中八九もみ上げ吊りで終わるけどな」
メルセデスさん「と言うか、ぱるる狂人だった場合どう進行すれば最善か真剣に考えていたんだけど」
フルートさん「おつかれです」
ギンコさん「じゃあもみあげ吊ろうか。」
牛乳さん「霊能噛みやと思ったよ」
ぱるるさん「おおおおおおおい!!おつかれさまでした、ご主人ごめんなさい…!」
ギンコさん「おはよう。」
メルセデスさん「ん、いや、そこを噛む必要は無いと思うんだが」
メイドもみあげさん「占い噛まれ取るがな…ちょっと待って頭こんがらがってきた」
ゲームマスター「おつかれ」
牛乳さん「レッド真なら
 カプリコ真霊だとして メルセデス狼でみる。
占いについては真狂だと思うんだけどね
カプリコさん 0 票 投票先 → メイドもみあげさん
 >狂アピかなんかなのか、霊能ケアしてる時間ないよ」
カプリコさん霊能CO レッド○
牛乳さん「おはよう」
メイドもみあげさん「おはゆー」
メルセデスさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/12/11 00:25:40)
ぱるるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぱるるさんを狙います。 >>> メイドもみあげ <<<
エキストラさん「メルセデスは修理完了したっぽいな。
メイド→霊能、という吊り筋を考えてそう。」
妖怪こたつ潜りさん「挨拶自体は占いより早かった霊能の狂を追うのが分からない
ワンチャン狼なら分からなくもないけど、そしたら占いは真狂だよ」
ゲームマスター「ギンコ噛み一択な場面だが」
レッドさん「くっそ、こうなるんだったら初手で隣占いしとくんだった」
ぱるるさんの独り言「色々考えたけど、メイド狼じゃないと信じることにしよう。そうしよう」
ギンコさんの独り言「もみあげが最終日吊られるんじゃないかなこれ」
メルセデスさんの独り言「問題はあの場面で自分を占う占い師が狂人か真かだ」
カプリコさんの独り言「発言4-4-2て」
メルセデスさんの独り言「ぱるる真の場合、霊偽に対応できる可能性があるな、と
あれだけ遅い霊能は、可能ならケアしたいわけで
牛乳を村で見ているのもある」
カプリコさんの独り言「これ自分戦犯なるなあ」
メイドもみあげさんの遠吠え「5> つまり吊り2
霊能吊って僕吊りだとしても、余裕で間に合ってしまう。」
エキストラさん「案外、霊能は投票先優秀だったりする。分を知ってる、というところか。」
妖怪こたつ潜りさん「ぱるる噛んだらほぼメイドさんは吊られるんじゃ・・・」
フルートさん「そうですか…。
やっぱり、ログ読んで勉強しないとダメですか?」
エキストラさん「村には故障したコンピュータと無能しかおらんよな>レッド」
ゲームマスター「メルセデスさんが潜伏狂人を心配しているがGMがと金」
ぱるるさんの独り言「メイドがご主人?そんな…そんな馬鹿な話が……」
メイドもみあげさんの遠吠え「ぱるるさんを噛めば、占いの真狂が確定する。
霊能狼主張?ムリでしょ。でもやるしかないでしょ。」
エキストラさん「つーか占いランならぱるる一択だろ。なんでレッド偽と読み違うのか。」
カプリコさんの独り言「霊能CO レッド○」
レッドさん「なあ、泣いていいか?」
妖怪こたつ潜りさん「>フルートさん その日噛まれたところは書かない方がいいですね
自分で噛んだのかって話になってしまいますから」
エキストラさん「つーか、俺残せや。メイド吊って終わらせたのに。」
メルセデスさんの独り言「だいたいメイドもみあげで終わるんだろうな、とは思ったけどさ」
エキストラさん「ダメだ、メルセデスの思考がズレてる。負けだ。」
メイドもみあげさんの遠吠え「狂人よ、そして相方よ、本当にすまない。僕にできるのは懺悔だけだ。
そして、昨日は狩人を噛むべきではなかった。これ豆。」
ゲームマスター「おつかれ」
ぱるるさんの独り言「よーしよしよしよし!」
ギンコさんの独り言「真狂か」
4日目の夜となりました。(13/12/11 00:21:03)
レッドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
牛乳さん0 票投票先 → レッドさん
ギンコさん0 票投票先 → レッドさん
レッドさん4 票投票先 → メイドもみあげさん
カプリコさん0 票投票先 → メイドもみあげさん
メイドもみあげさん3 票投票先 → レッドさん
ぱるるさん0 票投票先 → メイドもみあげさん
メルセデスさん0 票投票先 → レッドさん
ゲームマスター「カプリコさん、メルセデスさん、投票をお願いします。」
フルートさん「色々と、初心者ゆえに、突っ走った行動が多いですね…。
精進します…。」
エキストラさん「初心者以前に、日記と護衛先が矛盾してるとか真ではありえないからね、ちゃんとするように>フルート」
エキストラさん「うん、これでメイド吊れなかったら俺吊りが敗着以外のなにものでもないわ。」
メイドもみあげさん「初日の吠え数は考察に入らない!これ豆」
ギンコさん「ロラして最終日でもLw当てりゃいいんだろ?最終的に。」
レッドさん「ここにきて露骨に俺の真を切り始めてきたな>」
妖怪こたつ潜りさん「ロラするならほぼ仕事終わったぱるるからですねー」
メルセデスさん「レッドを擁護している潜伏狂人候補がなかなか見つからないから
5人の日から占いロラをするのでは遅すぎる」
牛乳さん「占い両方追って吊り数たりるか?」
ぱるるさん「対抗狼?ステするマクラーレンを差し置いて初日の吠えの少なさでレッドが占いに出るかな?と思うのですよ」
フルートさん「如何せん、初心者なもんで…。」
メイドもみあげさん「とりあえず吊り3、LWなので、レッドさんの真を切ってとりあえず真狼をケアしとくのは有りだと思いますよ。」
ギンコさん「対抗狼がある>ぱるる」
メルセデスさん「レッドはマクラーレン投票、噛みあわせ」
フルートさん「うーん…。ええ、狩人初めてなんです…。ええ。」
レッドさん「そして対抗との共通のグレーはメイドと霊能か
これを考えるとメイドか霊能吊ってもいいような気がするんだがな」
エキストラさん「◆メイドもみあげさん 「占いロラは僕も賛成です。その場合、ぱるる真目なのでレッドさんから吊りたいですね。」
お前が吊られろ、と俺が生きてたら言うね。」
牛乳さん「占いは真狂じゃないか、今の所は7:3でぱるる真かなって思ってるぐらい」
ぱるるさん「えっと、それは狼COと取っていいのですか?私視点、あなたが狼なのですが>メイドもみあげ」
メルセデスさん「レッドに狼の可能性があると見ている>ギンコさん」
ギンコさん「ぱるる視点かなり煮詰まってるからな。」
エキストラさん「その日記おかしすぎるから>フルート」
メイドもみあげさん「占いロラは僕も賛成です。その場合、ぱるる真目なのでレッドさんから吊りたいですね。」
レッドさん「俺視点でのグレーは霊能を除けばメルセデス、牛乳、メイドもみあげの3人だな」
メルセデスさん「そしてあの吠え方で霊能狂人は無いだろう
狼はもっと無い
もし霊能が狼でマクラーレンが狼じゃないとしたら奇策すぎる」
ぱるるさん「というか私視点で対抗狼じゃない限りメイド●確定なので、その辺り加味してお願いします」
妖怪こたつ潜りさん「自分も初日につい真狼とか言ってしまったけど、状況的に薄いと思うんだよね
完灰吊りでいいでしょう」
ギンコさん「ロラ意味あんの?おかしくねえか真狼で見るならレッドが偽だぞ。>メルセデス」
エキストラさん「◆ゲームマスター 「メイドが唯一のカングレに」
おおマジだ。これはメイド吊り一択。」
牛乳さん「グレー噛みか・・・詰みじゃないかまだ」
メルセデスさん「全力で霊能を殴っていたギンコが潜伏狂人ってのが怖いけど
占いをロラってしまえばその心配は無くなる」
ぱるるさん「ギンコ確定○おめでとう、晴れて指定役です!」
カプリコさん「昨日本当にごたごたしてすみませんでした」
エキストラさん「レッドは妥当、ぱるるが怪しい。順当ならレッド真で見ていい。」
ギンコさん「吊り@3で、
ぱるる視点グレー メイド、カプリコ(霊)
レッド視点グレー メルセデス、、牛乳、メイド、カプリコ(霊)」
レッドさん「そして狩人噛みか
怪しい感じがしたが真で良かったみたいだな」
メイドもみあげさん「確定○が出てきた!のと、狩人かまれましたね。
霊能の進行が不可能でしたら、ギンコさんが進行しても良いかと思います」
ゲームマスター「メイドが唯一のカングレに」
メルセデスさん「じゃあさくっと占いロラしちゃおっか」
フルートさん「お疲れ様です。」
牛乳さん「レッドさん 「占いCO ギンコは○だぜ
 >○なのか・・・把握」
フルートさん「狩人CO 三日目 守った人:牛乳さん 狙われた人:私

今の状況では、カプリコさんを狙うとは考えづらい。
けど、レッドさんとぱるるさんもなぁ。
というわけで二人から適当に。」
ぱるるさん理由:
グレーにLW。確かにエキストラは潜伏狂に見えたけど、対抗狼っぽくないんだよなあ。
◆メルセデス 「では明日エキストラ吊り、もしくはレッドから占いロラな」
◆メルセデス 「はい、指定変更するならどうぞ」
エキストラにも貴方にも指定権はないと思うのですが、どうして不慣れ霊能を誘導するような発言をするのか?まあグレーの中ならここでしょう、占います。
マクラーレンさん「お疲れさまです」
ギンコさん「あと俺確定○おめでとう。」
ギンコさん「グレーの狩人かませたのはまあよしかな。」
ぱるるさん「占いCO メルセデス○」
レッドさん理由:◆ギンコ「フルートは吊りたいとこだが、素直に牛乳囲いも割とあると思うな。
投票と、噛み先から>エキストラ」

霊能の出方自体が怪しいことを考えるとここは確定白を作った方がいいと考えたぜ
この発言が素直に噛み先推理をきちんとしていて頼れそうなところだから占わせてもらったぜ
牛乳さん「レッドさん 「霊能が信用できない流れみたいだし俺は対抗の白を占わせてもらうぜ
 >霊能信用できないから、対抗の○占い?理由にはなってないんじゃね。
つまり、俺か、ギンコ占いね、誤爆恐れてる狂人の発言にみえるぜ。
 たぶん●くるな」
メイドもみあげさん「おはよう 噛みがおそいぞ!」
メルセデスさん「おはよう」
ギンコさん「おはよう、」
ゲームマスター「おつかれ」
カプリコさん霊能CO エキストラさん○
牛乳さん「おはよう」
レッドさん「占いCO ギンコは○だぜ」
4日目の朝となりました。(13/12/11 00:13:40)
フルートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フルートさんを狙います。 >>> メイドもみあげ <<<
レッドさんの独り言「占いCO ギンコは○だぜ」
エキストラさん「つーかまあ、吊るところとして当然のフルート上げてたわけだし、霊能も使えないと先に動いてたんだから、そんな積極的に動き回れるところを吊っていいのは自分の過ちに気付けるヤツだけだ。」
妖怪こたつ潜りさん「明日ぱるるが村に●打てて真がメイド引けなかったらまだ分からないかな」
メルセデスさんの独り言「◆メルセデスさん 「はい、指定変更するならどうぞ」
◆メルセデスさん 「いや、お前霊能だろ
自分が生きている以上、マクラーレン投票者の中にこそ狼がいると取れるんだ>カプリコ」
◆エキストラさん 「はい、フルート吊りは回避。
順当にメルセデスいこうか。」

明らかに自分に指定が入っている事がわかってるような発言だけど
それを把握して霊能の指定に逆らったのか
それとも把握せずに狩人の可能性があると判断してヘイト吊りに走ったのか

霊能に逆らってグレランしただけくさいけど」
ゲームマスター「◆妖怪こたつ潜りさん 「霊が生きていると●投票者を黒く見ることができるのか、ふーむ」
<霊結果を隠す必要が無いっていう狼の意思表示だからねえ」
カプリコさんの独り言「凄く申し訳ない」
エキストラさん「まあ牛乳は論外だね。」
メイドもみあげさんの遠吠え「しかし、僕視点、僕が占いされると、詰みに限りなく近い。
となると、この狩人を噛み、真占いを抜くというのが正しいかもしれない。」
カプリコさんの独り言「霊能CO エキストラさん○」
ギンコさんを占います。 >>> レッド <<<
エキストラさん「◆妖怪こたつ潜りさん 「そこ吊りとか攻める村だわ」
無能なだけです。流れの中でメイド狼掴んでくださいな、と。
まあ3票入ってるし、メルセデスあたりは修正かけてくるんじゃね、とは。」
牛乳さんを護衛します。 >>> フルート <<<
メイドもみあげさんの遠吠え「7> つまり吊りは3回。
この狩人がにせであるということは、この狩人吊りで村の勝ちとなる。
ちょっと考えにくい。主張しにくい。」
妖怪こたつ潜りさん「まあ下界に居たら反発したくなるのかなあ」
フルートさんの独り言「さて、頑張らないと!」
ゲームマスター「吊り位置のフルートが噛まれ位置になったし一手得>エキストラさん」
メイドもみあげさんの遠吠え「そして勝ちすじを考える。狩人をかんでいいか、どうか。」
エキストラさん「◆メルセデスさんの独り言 「あれっ?」
ああ、メタってミスったな。データ古いんだってば。」
ぱるるさんの独り言「まあここがご主人の可能性はなかったですしね!ご主人どこかな!」
フルートさんの独り言「初心者とはいえ、気が抜けないなぁ…。」
メイドもみあげさんの遠吠え「相方、本当にごめんよ。僕は毎晩君のためにあやまり、
そして勝利のために考える。できれば君は、僕と仲間のために、
いのってはくれまいか。」
妖怪こたつ潜りさん「そこ吊りとか攻める村だわ」
マクラーレンさん「おつかれさまです」
カプリコさんの独り言「エキストラさんあまり吊りたくなかったけどこれまずよね」
ゲームマスター「おつかれ」
エキストラさん「まあなんつーか無能な連中だねえ。」
メルセデスさんの独り言「あれっ?」
3日目の夜となりました。(13/12/11 00:08:14)
エキストラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エキストラさん5 票投票先 → メイドもみあげさん
牛乳さん0 票投票先 → エキストラさん
ギンコさん0 票投票先 → メイドもみあげさん
レッドさん0 票投票先 → メイドもみあげさん
カプリコさん0 票投票先 → メルセデスさん
メイドもみあげさん3 票投票先 → エキストラさん
フルートさん0 票投票先 → エキストラさん
ぱるるさん0 票投票先 → エキストラさん
メルセデスさん1 票投票先 → エキストラさん
ゲームマスター「カプリコさん、メルセデスさん、投票をお願いします。」
妖怪こたつ潜りさん「ああフルート最薄位置だったのね」
ゲームマスター「エキストラがスタンドプレーに走るも、吊り位置の狩人を保護し結果的によい動き」
妖怪こたつ潜りさん「霊が生きていると●投票者を黒く見ることができるのか、ふーむ」
メルセデスさん「では明日エキストラ吊り、もしくはレッドから占いロラな」
メイドもみあげさん「エキストラさん潜伏狂に見えます
下手したら占いランで終わりませんか?」
ギンコさん「もし、カプリコがオオカミで霊のっとりで、昨日吠え抑えてLW演出したとしたら。恐ろしすぎるので考えないでいいか。」
エキストラさん「◆メイドもみあげさん 「ていうかイタズラに狩人あぶりだしてるだけじゃありません?
ちょっと流れ変えたほうがいいと思います」
吊れる狩人残したんだから十分収穫だろ起きろ。」
レッドさん「霊能が信用できない流れみたいだし俺は対抗の白を占わせてもらうぜ」
フルートさん「え?ああ、自分用に整理していたもので…。>レッド」
牛乳さん「この村指定権移動しすぎ、占い師は占い場所見定めてくれ」
メルセデスさん「はい、指定変更するならどうぞ」
カプリコさん「まさかの狩人ただ此処まで発言強いとあんまり人外にはみえない」
エキストラさん「わざわざ指定しなおす意味がなかった。
真狩人がいるなら出ろ、ってだけの話だ。」
ギンコさん「フルート吊り位置だなあおい。」
メルセデスさんいや、お前霊能だろ
自分が生きている以上、マクラーレン投票者の中にこそ狼がいると取れるんだ>カプリコ
メイドもみあげさん「ていうかイタズラに狩人あぶりだしてるだけじゃありません?
ちょっと流れ変えたほうがいいと思います」
エキストラさんいや、対抗いねえなら、普通にグレランでいいのか。
ギンコさん「なんでお前に指定権が移るんだよ>エキストラ」
レッドさん「なぁ、どうして今日の死体が書かれているんだ?>フルート」
ぱるるさん「2日目の護衛理由テキトウすぎ笑ったwここまで対抗なしね」
妖怪こたつ潜りさん「なんでエキストラ指定からのフルート吊りなんだ!?
しかも●投票者だよ!」
エキストラさんはい、フルート吊りは回避。
順当にメルセデスいこうか。
メイドもみあげさん「えっ、エキストラ指定で行く流れはちょっと・・・」
カプリコさん「うーんできればマクラーレンさん非投票者吊りたいけど
あまり意味無いかなあ」
フルートさん狩人日記

一日目 処刑された人:マクラーレンさん

カプリコさんが真っぽい。
まだ、狼が誰か確定できない。
こたつさんがマクラーレン吊れとか
書いていた。
ぎりぎりのグラレン。
大丈夫かなぁ…。

二日目 守った人:カプリコさん  狙われた人:妖怪こたつ潜りさん

カプリコさんが狙われそうだったので。
レッドさん「狩人か
とりあえず対抗いるんだったら出てくれば詰みにならねーか?」
ギンコさん「指定場所?なんの話だ?」
牛乳さん「狩人COしたなら、グレーから指定してくれ」
エキストラさんこの霊能に指定できるわけねえだろ。
こたつ噛まれた、俺に指定権よこせ。
マクラーレンさん「おつかれさまです」
メルセデスさん「LWなのだし、占いロラと言う手もあるぞ」
ギンコさん「対抗いるならでろよ」
牛乳さん昨日の指定場所の権は把握ミスです すまない
レッドさん「ま、今日はグレーから指定でいいぜ
ここでランして狩人吊れたら厄介なんだし」
フルートさん「狩人CO」
ぱるるさん「狼が吊れているのに何がまずいんですか?>フルート」
ギンコさん「フルートは吊りたいとこだが、素直に牛乳囲いも割とあると思うな。
投票と、噛み先から>エキストラ」
メルセデスさん「そして妖怪こたつ潜り噛まれるか
狩人っぽかったから保護のつもりで一票を投じたんだが」
ゲームマスター「おつかれ」
ぱるるさん今日は霊能指定がベターだけど、指定できる?もしも無理そうなら早めに申し出てどうぞ>霊能
フルートさん「ちょっとまずいなぁ、何となく、マクラーレンさんに投票しちゃったけど。」
メイドもみあげさん「ぜひとも非投票者ランをしたいですね」
ギンコさん「占い先噛みかよ。グレーでまで噛んでくるかね。」
エキストラさんんじゃまあ、フルート吊って次いこう。
カプリコさん「まさかの初日吊りで」
妖怪こたつ潜りさん「身内投票してるのが気になるけどまあ勝てるでしょうか」
ぱるるさん「まあ吠えが減りすぎ爆笑だったので霊能●は納得の結果。LWを見つける簡単なお仕事ですね」
メルセデスさん「ギンコ占うのは勘弁してほしい・・・
もし占いが真狼だったら霊能を殴っているそこが潜伏狂人候補だろう」
レッドさん「霊能が真だったらLWってことになるのか
結構露骨に吠えは減ってたみたいだがな」
牛乳さん「エキストラさん 「◆牛乳さん 「カプリコの遅さは別に叩くほどの材料じゃないな、3日目遅かったらあれだけど・・・」
ふーん、味方をかばう狼じゃないですかあ?? とは言いたくなるねえ。」

>カプリコ霊能だし、そこまで叩く必要がない、、発言稼ぎにみえる。あと、その視点あと、霊能狼になるけど、」
ギンコさん「吊れてたな。じゃあオオカミ非投票者ランでもいいよ。
まあ身内票してる気がするけどな。」
エキストラさん「占いは両方無難なところでまとめてきたね。」
メイドもみあげさん「長い長い長ーい」
マクラーレンさん「ふむふむ」
牛乳さん「おはよう」
レッドさん理由:◆妖怪こたつ潜り「マクラーレン黙っちゃったよ露骨に吊られに来てる狂人なのかな
もしそうなら占い真狼が浮かんでくるけど」

この発言が寡黙であるマクラーレンを
潜伏狂人に仕立て上げて占い内訳真狼として勧めることで
俺の信用を落とそうとしている狼のような感じがしたから占わせてもらったぜ
ぱるるさん理由:
霊能が指定できなさそうなので確○を作って行きたいところだけど、対抗が私に○出してた。
とはいえ占いどころは圧倒的にギンコでしょう。
◆ギンコ 「ギリギリだな。カプリコ。挨拶も遅いし疑わしいわ。」
◆ギンコ 「マクラーレンは恐ろしくお寝坊さんだな。」
こういった把握も早い。
私も対抗も多弁から占うと脅しておいて最多弁は占われることをさほど気にしていないようにも見えて村目だけど、逆説的にここ狩人もないと思う。狼だったら吊れないので、占います。
妖怪こたつ潜りさん「おつかれさまでした」
ギンコさんまあ一応真狂ー真で見ていくかね。
真狂なら大体占い噛みが入るだろう。
霊能はケアするなら初日が一番だった気もするが、
まあかまれて真証明してくれ。

◆フルート 「私は真狼-真で見ているけど。」
真狼で見ているらしいので投票した。
マクラーレンはオオカミなら生存欲がなさすぎると思う。

まあみんなマクラーレン投票だな。
メルセデスの炬燵投票はちょっと尖りすぎかな。
まあ寡黙吊り誘導に反応したんだろうけど、ほっといても吊れるところだったからなあ。

あとは牛乳が割と尖ってるな。エキストラは村っぽい位置だけど。

まあ占いの信用は五分かな。
牛乳が村要素まだ取れないので相対的にレッドが真寄りか?

つかこの吠え、マクラーレン吊れたのかよ。
霊結果●なら非投票者ランでいいよ。
メイドもみあげさん「おはよう。気の利いた挨拶なんてしない」
ゲームマスター「あとはネタ発言混ぜて水増ししたりとかね
それまでの村で出会った他の人の発言を参考にしてみるのもあり」
エキストラさんとりあえず、カプリコは置物扱いで放置する。
で、指揮役どうするかだな。

うん、俺しか見当たらねえんだけども?
いや、こたつは認めてやらんでもないな。俺以外に任せられるならここしかない。
○貰いの牛乳は、牛乳に疑いの目を向けたってだけで俺に投票してる程度には浅い思考しかできないので、黙っててください、と。

でもまあ、指揮役なんかいらねえけどな。
フルート吊り一択なんだから。
ぱるるさん「占いCO ギンコ○」
カプリコさん霊能CO マクラーレンさん●
マクラーレン 非投票者
牛乳さん 0 票 投票先 → エキストラさん
ギンコさん 0 票 投票先 → フルートさん
メルセデスさん 0 票 投票先 → 妖怪こたつ潜りさん
メルセデスさん「おはよう」
フルートさん「皆さん、おはようございま〜す!」
レッドさん「占いCO 妖怪こたつ潜りは○だぜ」
ギンコさん「おはよう。」
3日目の朝となりました。(13/12/11 00:01:02)
妖怪こたつ潜りさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
妖怪こたつ潜りさんを狙います。 >>> メイドもみあげ <<<
レッドさんの独り言「吊れ・・たのかこれ?」
ゲームマスター「おはよう 2-1把握 グレランで
○×のほうが真目じゃね ←適宜理由を添える
△△吊りたい ←適宜(ry とかで切り抜けられますよ>マクラーレンさん」
マクラーレンさん「何か喋らないといけないのに、思い浮かばなかった
うぅむ、初プレイで人狼になるとは思ってなかったですね」
レッドさんの独り言「占いCO 妖怪こたつ潜りは○だぜ」
カプリコさんの独り言「霊能CO マクラーレンさん●」
フルートさんの独り言「うち、絶対大丈夫!」
メルセデスさんの独り言「つーかね、マクラーレンが相方になったら狼特攻させると思うんだ」
ゲームマスター「喋らないと吊られるので注意してください>マクラーレンさん」
フルートさんの独り言「でも、狩人、初めての上に、超初心者だからなぁ…。うち。」
メイドもみあげさんの遠吠え「噛み先を考える。真偽は見えない。霊結果は●だろう。
グレーの中から狩人を狙うか、霊能を噛むか。
とりあえず狩人日記は書く。」
ぱるるさんの独り言「占いCO ギンコ○」
マクラーレンさん「完全に初めてで右往左往してました・・・・・orz」
フルートさんの独り言「もうちょっと黙っているか。」
妖怪こたつ潜りさんを占います。 >>> レッド <<<
カプリコさんの独り言「これは自分疑われますわ…」
フルートさんの独り言「日記は取っているけど…。」
マクラーレンさん「やっちゃった・・・」
フルートさんの独り言「さて、狩人CO出したほうがいいのかなぁ…。」
メイドもみあげさんの遠吠え「相方…すみません。そして、僕はなんとおろかだったのでしょう。
初心者同士であれば、どちらかが騙ったほうがよかっただろうと思うのです。
ざんげ。」
カプリコさんの独り言「マクラーレンさんは「人 狼」でした。ファ!?」
メルセデスさんの独り言「牛乳は狼じゃないくさい」
カプリコさんを護衛します。 >>> フルート <<<
メルセデスさんの独り言「あ、相方ぁ〜(?)」
ゲームマスター「おつかれ」
2日目の夜となりました。(13/12/10 23:56:21)
マクラーレンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エキストラさん1 票投票先 → マクラーレンさん
マクラーレンさん7 票投票先 → カプリコさん
牛乳さん0 票投票先 → エキストラさん
妖怪こたつ潜りさん1 票投票先 → マクラーレンさん
ギンコさん0 票投票先 → フルートさん
レッドさん0 票投票先 → マクラーレンさん
カプリコさん1 票投票先 → マクラーレンさん
メイドもみあげさん0 票投票先 → マクラーレンさん
フルートさん1 票投票先 → マクラーレンさん
ぱるるさん0 票投票先 → マクラーレンさん
メルセデスさん0 票投票先 → 妖怪こたつ潜りさん
ゲームマスター「牛乳さん、メルセデスさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆妖怪こたつ潜りさん 「マクラーレン黙っちゃったよ露骨に吊られに来てる狂人なのかな
もしそうなら占い真狼が浮かんでくるけど」
<潜伏狂人は吊られに来ません 彼の仕事は吊りを1稼ぐなんて些細なものじゃない」
ゲームマスター「マクラーレンがこっちに来るだろう」
妖怪こたつ潜りさん「寡黙マクラーレン吊るしかないね」
メイドもみあげさん「霊能でしたすみません><」
ぱるるさん「んー、村なら恐るるに足らないと思うんだけど、そんなに怖い?>フルート」
メルセデスさん「その二つの情報とも、挨拶の遅さはさほど気にしなくてもいいと見れる」
エキストラさん「◆牛乳さん 「カプリコの遅さは別に叩くほどの材料じゃないな、3日目遅かったらあれだけど・・・」
ふーん、味方をかばう狼じゃないですかあ?? とは言いたくなるねえ。」
ギンコさん「なんで?15吠えとかしたら狂人としては潜伏したくなるもんじゃない?>メイドもみあげ」
メイドもみあげさん「カプリコ投票者に人外が混じりそうですね」
レッドさん「あと吠えメタにを参考にするのはほどほどにしておいた方がいいぜ」
妖怪こたつ潜りさん「マクラーレン黙っちゃったよ露骨に吊られに来てる狂人なのかな
もしそうなら占い真狼が浮かんでくるけど」
カプリコさん「ごめんなさいもう少し早くします>ギンコさんレッドさん」
ギンコさん「そっちを本線でもってくるたぁ毒されてますねぇ>メイドもみあげ」
メイドもみあげさん「吠え数は考察に入らないと思うんだよなぁ…>ギンコ」
エキストラさん「で、カプリコは挨拶が占いの直前な上、俺が霊能締め切る直前に出ていた。
すげえ臭い。
まあ少なくとも「有能な霊能ではない」のはわかるので、指揮権は他の誰かに上げてしまいた。」
牛乳さん「カプリコの遅さは別に叩くほどの材料じゃないな、3日目遅かったらあれだけど・・・」
レッドさん「とりあえず俺は吊れなさそうな多弁を優先して占わせてもらうぜ」
メルセデスさん「朝が120か115と、やや中途半端な時間だったからそんなもんだろ>エキストラ」
ぱるるさん「挨拶位置の話題ひっぱりすぎですよ、もっと色々推理落としてくれると嬉しいなって!」
妖怪こたつ潜りさん「>メイドもみあげ 気の利いた挨拶なんて素村の仕事じゃなくってよ」
フルートさん「さて、グラレンかあ、怖いなぁ」
ギンコさん「俺もなんかペーストミスってそう早い挨拶じゃあなかったが、あの位置だからな。>エキストラ」
メイドもみあげさん「占いの内訳はまだ見えないでしょ
挨拶遅いのがいるのを見ると、様子見狂人潜伏の
真狼かなとは思う(震え声)」
レッドさん「せめて白進行確認したらすぐ出てきて欲しかったぜ>カプリコ」
妖怪こたつ潜りさん「>ギンコ 120の噛みだったからそこまで遅いというほどでもない
まずは素直に真狂で見ていい気がするよ」
ぱるるさん「寡黙は吊れるものと見なすよ、村はドンドン喋ってね!抑えてるっぽい人がいたら容赦なく占うよ!」
メルセデスさん「初日の吠えが9つだけでは狼が騙りに出るとまでは言えない」
ギンコさん「占い2見たらすぐ出ていいだろう。
あと挨拶も遅い。>カプリコ」
エキストラさんちなみに、俺の挨拶が大体夜明けから5秒な。
それなのに2番手とかどういうことだよ。。。
牛乳さん「お寝坊=人外ってのでたたくのは発言数かせいでる感じがするよね、」
メイドもみあげさん「気の利いた挨拶ないかなーとか考えた結果がこのザマよ>妖怪こたつ」
レッドさん「ま、今日はグレランでいいだろ」
妖怪こたつ潜りさん「メイドもみあげとマクラーレン挨拶遅いところなのね
ここランでいいんじゃないかな(半分適当半分まじめ」
ギンコさん「まあ、2−1なら占いは一応真狂目かな。
吠え9だし。ただ噛み時間は遅かった。」
フルートさん「私は真狼-真で見ているけど。」
カプリコさん「え、理由の後じゃ遅い?」
レッドさん「そして霊能把握したぜ
でも挨拶位置は若干遅いし霊能として出るのも言うほど早くないからあまり信用したくねーんだよな」
ぱるるさん「対抗と霊能を確認しました、しかも私に○ですね。昨夜の吠えが少なかったところを見ると狂>狼ですかね。明日は多弁さんを占いチュッチュしますよ」
メルセデスさん「噛み役の相談はもう少し後になるのが普通じゃないか?>妖怪こたつ潜り」
ギンコさん「マクラーレンは恐ろしくお寝坊さんだな。」
牛乳さん「2−1か・・初日役職欠けはないようかな。素直に真狂ー真でみるよ」
マクラーレンさん「ふむふむ」
エキストラさん「うーん、なんだこの、、、、なんだ???
微妙にゆっくりしてるなこれ。
つーかカプリコ乗っ取りくせえ。吊るか?」
メイドもみあげさん「というわけで大グレラン大会
みんな踊れー」
妖怪こたつ潜りさん「メイドもみあげ挨拶遅いのなんでー??
2占いより後とか状況的に黒すぎるわ」
フルートさん「さて、9回も遠吠え…」
ギンコさん「ギリギリだな。カプリコ。
挨拶も遅いし疑わしいわ。」
レッドさん「あぁ、初手で狂人占っちまったか…」
メイドもみあげさん「2−1把握
さくさくいいね」
メルセデスさん「ぱるるは8秒、レッドは10秒ちょうどでCO
(当社調べ)」
ギンコさん「霊初日か。」
エキストラさん「霊能締め切り。」
フルートさん「2-1かな…?」
カプリコさん霊能CO
レッドさん理由:赤色アイコン使ってるのが俺とぱるるだけだったからな
何らかのシンパシーを感じたし占わせてもらったぜ
妖怪こたつ潜りさん「当たるかしらない吠えメタ
300〜200 3発言で挨拶を済ませる
200〜100 2発言お互い潜伏を確認する
100〜030 2発言噛み役を確認する
030〜000 2発言がんばりましょう、そうしましょう
【結論です】狼の騙りは来ない」
マクラーレンさん「おはようございます」
牛乳さん「役職はさくさくCO頼む」
ギンコさん「10で占い2霊能どうぞ」
メイドもみあげさん「おはよー」
ぱるるさん理由:
素村やりたい気分だぜうおー!!って時に限って役職引くのって割とあるあるじゃないですかね。どう思われますか。
アイコンが目立つ人が多い中、あえて右占いする俺はクールに決めるぜ。というわけで位置占い。
エキストラさん「占いどうぞ。」
レッドさん「占いCO ぱるるは○だぜ」
ぱるるさん「占いCO 牛乳○」
カプリコさん「おはよう」
メルセデスさん「おはよー」
牛乳さん「おはよう」
ギンコさん「おはよう。」
フルートさん「皆さん、おはようございま〜す!」
エキストラさん「おはよう。」
妖怪こたつ潜りさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/10 23:49:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> メイドもみあげ <<<
レッドさんの独り言「占いCO ぱるるは○だぜ」
レッドさんの独り言「おはよーさん
今回の依頼は狼と狐退治か
きつそうな分だけ報酬には期待できそうだな」
レッドさんの独り言「占いCO ぱるるは○だぜ」
メイドもみあげさんの遠吠え「10秒まって占い1なら占い騙ります!
130で噛みますね!」
マクラーレンさんの遠吠え「無理だなって思ったら切り捨ててくださいねー」
マクラーレンさんの遠吠え「ふむ、分かりました」
カプリコさんの独り言「これは…ロラの予感」
メルセデスさんの独り言「Q.CNがメルセデスなのにアイコンがフェラーリですが?
A.ただの代用です。メルセデスのアイコンが見つからなかったので」
メイドもみあげさんの遠吠え「肩の力抜いてがんばりましょー!」
メイドもみあげさんの遠吠え「騙りは●出されたほう、あるいは10秒様子見して、
狂人がそれ以内に出てなければ、出たほうがよさそうですね」
カプリコさんの独り言「まさかの雑巾キター」
ギンコさんの独り言「ほえねーなあんまり。」
ぱるるさんを占います。 >>> レッド <<<
マクラーレンさんの遠吠え「まったくの初心者ですがよろしくお願いします!」
フルートさんの独り言「さて、本当に右も左も危うい状況だけど、
うち、頑張る!」
カプリコさんの独り言「霊能者www」
メルセデスさんの独り言「ちぇ、狼引いたら予告どおり初日の吠えを6つ以下に抑えて占いを騙るつもりだったのに」
ギンコさんの独り言「12狐なし久々だな」
マクラーレンさんの遠吠え「同じく初心者COします」
レッドさんの独り言「・・・狐のいる村で欲しかった」
メイドもみあげさんの遠吠え「4戦目、人狼経験2回です」
フルートさんの独り言「初心者CO…でいいのかな?」
牛乳さんの独り言「村々〜」
メイドもみあげさんの遠吠え「よろしくー 初心者COします」
妖怪こたつ潜りさんの独り言「そむそっむ」
ゲームマスター「お待たせしましたー
GMはと金 ◆KYARYZflt6
です。それでは両陣営頑張ってください
狐や共有はいませんよ

〜初心者の方へ〜
◆わからないことがあれば
ぱみゅ村wiki→http://12pamyu.wiki.fc2.com/
をちょこちょこ見ながらやるといいかも
◆議事録を取るにはわかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
が便利です」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/10 23:44:32)
ゲームマスター「開始」
フルートさん「了解です」
レッドさん「もどり」
妖怪こたつ潜りさん「大なのね…」
ゲームマスター「じゃあ帰ってきたら開始で」
妖怪こたつ潜りさん「レッドさんは名前からしてフラグが立っている…」
ゲームマスター「あ、WCの人か」
エキストラさん「一応WCCOしとるな。」
ゲームマスター「レッドさん2分遅れ あと1分で蹴るぞ」
妖怪こたつ潜りさん「よろしくー」
ゲームマスター「@2」
カプリコさん「よろしくです」
エキストラさん「よろしくー」
メルセデスさん「よろしくー」
マクラーレンさん「よろしくおねがいしますねー」
牛乳さん「よろです」
ぱるるさん「よろしく」
フルートさん「でわ、宜しくお願いします!」
メイドもみあげさん「よろしくー」
ギンコさん「よろしく」
ゲームマスターそろったのでこれ以降全員の発言を確認し次第開始
マクラーレンさん「こんばんわー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
メルセデスさん「こんばんわー」
ゲームマスター「他は全員1分以内の更新あり」
メルセデスさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:40:38)
kariさんがカプリコに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴り」
マクラーレンさん「こんばんわー」
kariさんがぱるるに名前を変更しました。
kariさんが妖怪こたつ潜りに名前を変更しました。
レッドさん「WCCO」
ぱるるさん「こんばんは」
kariさんがレッドに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:39:54)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴り」
kariさんがメイドもみあげに名前を変更しました。
kariさんがフルートに名前を変更しました。
kariさんがギンコに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更進めてください」
kariさんが牛乳に名前を変更しました。
マクラーレンさん「こんばんわー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
フルートさん「皆さんこんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:37:47)
メイドもみあげさん「こんばんわ」
カプリコさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:37:37)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:37:28)
レッドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:37:20)
kariさんがエキストラに名前を変更しました。
妖怪こたつ潜りさん「こんばんは」
ギンコさん「こんばんは」
マクラーレンさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:35:32)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:35:17)
牛乳さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:35:00)
ゲームマスター次回更新2335
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
マクラーレンさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:14:03)
kariさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マクラーレンさん「こんばんわー」
マクラーレンさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:07:29)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:05:36)
ゲームマスター次回更新2315
ゲームマスター「いらっしゃい」
エキストラさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 23:00:00)
ゲームマスター★12人狐無し村へようこそ。
◆配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村6です。
◆入村後とゲーム開始直前には挨拶をお願いします。
◆ゲーム中のステルス(無言やおはステなど)は控えましょう。

★お知らせ
◆初心者の方は、ぱみゅ村まとめwiki
http://12pamyu.wiki.fc2.com/
を見るといろいろ書いてあるので、わからないことがあれば
開始前に読んでおくことをお勧めします。
◆Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
も併せて読んでもらえるとうれしいです。
◆21時頃から、【12人】第xxx回狐無し村も1日1〜2回ほど開催されていますので、
そちらにもぜひ参加してください。

★禁止事項
◆突然死:ゲームバランスが壊れます。万一突然死した場合は、多少時間が経ってからでもいいので、
できるだけ早く該当する村および掲示板に謝罪の旨を書き込み、24時間村参加を控えてください。
◆シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
必ず自分なりに書き直してから貼ってください。騙りについても同様です。
◆PP時以外の村人騙り:村人が役職騙りをすると正常な推理ができなくなり、ゲームが成立しなくなります。
例外として、PP時または状況的にPP濃厚な場合のみ、村人の狼COを認めます。
◆二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。する本人もつまらないでしょうし、
他の真面目にプレーしている人を著しく不快にします。絶対にやめましょう。
◆1日目の早噛み:狼同士の相談がおろそかになり、たいていの場合狼が不利になりますよ。
初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にお願いします。
◆暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発:喧騒な雰囲気の村は望ましくありません。
せっかく村に来たんですし、楽しむ事も大事ですから、和気藹々とやりましょう。
◆AAの多用乱用:ログがぶっ壊れます。顔文字を使うくらいはいいのですが、
2行以上のAAを貼ってはいけません。夜の間も同様です。
戻る