過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
はちみつレモン
灰鼠 ◆Ash/RatMtw
[村 人]
(死 亡)
 
 
とおやま
honey ◆qaNRZzKzYQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
薄幸
MM ◆XShsBdXmT6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
グランジ
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒウン
◆sgaskUnnng
[狩 人]
(死 亡)
 
 
森崎くん
◆7O7QTHJWUQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
クラリネット
幕張有祐
[人 狼]
(生存中)
 
 
セプテン
後悔 ◆Q/JsCvGyhg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
土塊
◆3lY51OpQJ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
賞与
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135286番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
とおやまさん「今更すまそ!!
おつでしたーーー!」
クラリネットさん「お疲れ様です!では。」
薄幸さん「では、さらばだ!」
薄幸さん「まあ、それで吊られた自分は馬鹿だったな!!」
クラリネットさん「成程…。」
土塊さん「村たてありがとうございました」
薄幸さん「噛み先や投票先は後々重要な情報になってくるから
そこから読み取れることを推理して人狼を吊る、これがこのゲームだよ」
クラリネットさん「ありゃま。森崎さんに投票しなければよかったみたいですねぇ…」
クラリネットさん「皆さん、ありがとうございました!」
セプテンさん「そしてクラリネット視点薄幸偽確定なのに森崎投票の時点で色々気が付くべきだったわね。初心者だからとか考えない方が良かったわ。」
クラリネットさん「そうですか!又来ます!」
賞与さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました!」
グランジさん「同村の皆さんありがとうございました!GMさん村立てありがとうございました!」
クラリネットさん「結構、正直、かなり不安だったもので…。ええ。」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。
また遊びに来てくださいね!」
グランジさん「ああ…考えてみれば…狩人噛めば薄幸さん詰み森崎さん破綻…うわあ」
ヒウンさん「GMさん、村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでした!」
クラリネットさん「なるほどです!ありがとうございます!」
ヒウンさん「霊能さんがとても頼りになる村でした、進行の参考にさせていただきつつログ読んできますね!」
薄幸さん「そういうこと、人数が多くなると信用勝負やライン戦といった
展開もあるから相方もこれから勉強して人狼を楽しんでくれ」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいる感じがしますが「人狼」とは基本的にはこんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん!本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さいね!」
セプテンさん「あそこで狩人噛みは、薄幸さん真だとすると詰むような噛み方なのよ。」
グランジさん「むしろ霊能さん噛まれないなーとか思ってた…」
土塊さん「あー、そっか 役職噛まれない時点で両偽なのか」
グランジさん「占い初日浮かばなかったですまだまだです・・・」
セプテンさん「みなさんおつかれさま。」
薄幸さん「いやいいよ、グランジ噛みならもっと早く終わってた」
はちみつレモンさん「村建て同村有難うございました」
セプテンさん「最後の最後で外してしまえば。あそこで狂人吊って負けたのと変わらないわ。」
森崎くんさん「お疲れ様、」
薄幸さん「霊能は頼りでしたねこの村」
クラリネットさん「ふう、色々と、初心者だというのに、迷惑かけてスイマセンでした!」
ヒウンさん「惜しかったですね、最終日の皆さんナイスファイトでした!」
ゲームマスター「狼陣営はおめでとう!がんばりましたクラリネットさん。」
はちみつレモンさん「狼陣営の皆さんはおめでとうございます。無駄吊りさせてスミマセンでした」
ゲームマスター「お疲れでした!狼狂−真から村陣営ふんばりました!
霊能さんの進行も素敵でしたが・・・あと一歩でしたね。」
グランジさん「霊能さんに頼りっきりでもうしわけなかったです。」
セプテンさん「おつかれー」
薄幸さん「おつかれでしたー」
クラリネットさん「お疲れ様でした」
グランジさん「おつかれさまでしたー」
ヒウンさん「おつかれさまでした!」
賞与さん「おつかれさまです」
土塊さん「お疲れ様でした」
はちみつレモンさん「おつかれさまでした」
人 狼」の勝利です!(13/12/10 18:21:48)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
セプテンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
セプテンさんを狙います。 >>> クラリネット <<<
セプテンさんの独り言「うしろすがたの、しぐれてゆくか」
薄幸さん「ちゃんと待つ・・・その発想はなかった」
ゲームマスター「か・・・噛みかた知ってるかな・・・」
セプテンさんの独り言「全ての結果は行動から。じごーじとくね」
グランジさん「これはクラリネットさんちゃんと待ちそう」
森崎くんさんの独り言「なんだ積みじゃないのか?」
ゲームマスター「申請がくれば許可しますし・・・
噛んでもらってもこのケースは構いませんよ 勝ち確定ですから」
セプテンさんの独り言「スペック推理はやめたほうがいいのかしらね。色々と」
土塊さん「もう噛んじゃっていいのよ…」
クラリネットさんの遠吠え「もう一回勉強してこないと…」
クラリネットさんの遠吠え「正直、専門用語理解できなかったのは痛かったけど…。」
セプテンさんの独り言「真実へたどり着くピースは揃っていたのにもったいないことをしたわ。」
クラリネットさんの遠吠え「全くの初心者だったのに…。ま、勝ちは勝ち、負けは負け、ってことで。」
はちみつレモンさん「早噛みでしょうか?」
グランジさん「◆クラリネットさんの遠吠え 「それにしても、これがビギナーズラックか…。」
www」
セプテンさんの独り言「そして二日目投票もか。」
ヒウンさん「PPではなく、次の噛みで終了ですねー>とおやまさん」
セプテンさんの独り言「どうもね。あの子が狼で潜伏役になるのかな?とか余計なことを考えるべきではなかった」
土塊さん「PPじゃないよ噛んで終わり」
ゲームマスター「PPですらありません
早噛み許可でも良いのです」
クラリネットさんの遠吠え「それにしても、これがビギナーズラックか…。」
森崎くんさんの独り言「クラリネット氏よ噛むのじゃ」
セプテンさんの独り言「グレー噛みが真実を表していたか。」
クラリネットさんの遠吠え「さて、ちょっと、セプテンさんには失礼させて頂きますか。」
森崎くんさんの独り言「よっしゃこーい」
とおやまさん「PPかー残念
おつでしたー」
土塊さん「ここで狼COは狂人しかないでしょうに…」
森崎くんさんの独り言「よっしゃ」
ゲームマスター「だから・・・狼COとか危ないって」
グランジさん「なんだこの票w」
とおやまさん「狼CO者が残るというキセキww」
ヒウンさん「村おつかれさまです!」
セプテンさんの独り言「惜しい所までいったつもりだったのだけれど
噛み先重視のほうが良かったのね。」
ヒウンさん「あららー」
クラリネットさんの遠吠え「ふう、あぶないあぶない…」
はちみつレモンさん「おおっと、土塊さんおつかれさまです><」
ゲームマスター「お疲れです・・・」
グランジさん「アッー」
とおやまさん「なんじゃこれww」
薄幸さん「えwww」
土塊さん「えー」
セプテンさんの独り言「あーらら。」
5日目の夜となりました。(13/12/10 18:17:27)
土塊さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
土塊さん2 票投票先 → クラリネットさん
クラリネットさん1 票投票先 → 森崎くんさん
森崎くんさん1 票投票先 → 土塊さん
セプテンさん0 票投票先 → 土塊さん
薄幸さん「ここはCOすべきじゃなかったのに・・・」
はちみつレモンさん「狼狼ー真の内訳ってあるのでしょうか?」
とおやまさん「というか正直にCOする狼なんていないだろうと何人の人が気づくでしょうかね(棒」
ヒウンさん「占い狼狼主張ww」
とおやまさん「おっとそうくるか」
薄幸さん「それ証拠になんねーぞwww
◆土塊さん 「後は二日目夜に薄幸偽っぽいってつぶやきました」 」
土塊さん「ヒウンさん→噛まれで森崎君の方がさらに偽っぽく見えたけど」
森崎くんさん狼CO
セプテンさん「ふむー。むずかしいねー」
セプテンさん「それはちょっと・・」
ゲームマスター「まぁ土塊に入れておけば最低引き分けだし・・・狂人も」
クラリネットさん「正直、チャットが苦手で…スイマセン…。」
グランジさん「セプテンさんやさしいw」
土塊さん「後は二日目夜に薄幸偽っぽいってつぶやきました」
ヒウンさん「そのようですねw>GM」
薄幸さん「霊能以外経験浅いっぽいなぁ・・・」
セプテンさん「(かわいい・・)」
クラリネットさん「なんか、色々とスイマセン…。」
クラリネットさん「は、はい!」
ゲームマスター「◆森崎くんさん 「どーしよっぺか」
引き分けるか考えてるねw」
土塊さん「↓の通り
森崎君破綻噛みしてることから狼はないと思って>セプテンさん」
セプテンさん「クラリネットちゃんもなんでもいいから喋ってね。」
森崎くんさん「どーしよっぺか」
ゲームマスター「危なくなったらするのでは?狂人CO引き分け」
土塊さん「あえて言えばこれくらいしか
◆土塊 「あと2吊りあるけどそのうち一つを狂人率高めな森崎君に使いますか?」 」
セプテンさん「どうして昨日薄幸さんに投票したの?>土塊」
クラリネットさん「そうですね、森崎さんが…だと思ったんですが…。」
土塊さん「推理間違えまくって逆村アピしかできないのですがどうすれば」
ヒウンさん「狼COしませんね、狂人が気付いて促せるかな?」
薄幸さん「あっ・・・(察し」
グランジさん「即吊られてて悲しかったよ遠山校長」
セプテンさん「他人の言葉ではなくあなたの言葉で」
セプテンさん「昨日の投票理由もどうぞ。」
クラリネットさん「さて、狼一人ですかぁ…」
土塊さん「投票的に見るとクラリネットさんが…ですね」
ヒウンさん「村おつかれさまです!」
とおやまさん「あいぼおおおおおおおつかれ」
セプテンさん「森崎への投票を禁止します
各自村アピを開始してください」
ゲームマスター「お疲れです!」
セプテンさん「クラリネットと土塊のラン」
はちみつレモンさん「グランジさんおつかれさまです」
薄幸さん「ちゃんとそっち噛んだね」
クラリネットさん「ありゃま、黒ですか」
土塊さん「よかった…<●」
グランジさん「お疲れさまです」
森崎くんさん「え?」
クラリネットさん「おはようございます」
セプテンさん「霊結果●」
土塊さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/12/10 18:10:41)
グランジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グランジさんを狙います。 >>> クラリネット <<<
とおやまさん「この村終わったらクラリネットさんに酉について教えてあげましょう」
セプテンさんの独り言「そしてクラリネットちゃん視点薄幸偽確定なのにそこ投票はどうなのかしら。」
ゲームマスター「初心者LWさんに噛む練習なのですね」
セプテンさんの独り言「グランジかクラリネットちゃんかな」
セプテンさんの独り言「土塊は狼から投票」
クラリネットさんの遠吠え「私、すんごい不安だけど、頑張る!」
薄幸さん「まあ、初心者村だし難易度甘めでいいだろう」
セプテンさんの独り言「明日私が噛まれた方が村勝ちありえるね。」
クラリネットさんの遠吠え「よし、グランジさんにしましょう、っと。」
とおやまさん「いけるよこれいけるよ村ああああ!
前もって指示だしといたほうがよかったかもですね狼陣営は」
クラリネットさんの遠吠え「さて、セプテンさんか、土塊さんか、…」
薄幸さん「●ぶつけるべきだったな」
はちみつレモンさん「狼さんは半PPで引き分けにするしかないのでは?」
薄幸さん「相方大丈夫じゃないなコレ・・・」
クラリネットさんの遠吠え「私、完璧初心者だというのに…」
ゲームマスター「でも多分引き分けという・・・」
森崎くんさんの独り言「これはおいしい」
クラリネットさんの遠吠え「どうしましょ、どうしましょ、…」
クラリネットさんの遠吠え「やばい、これは。狼一匹になっちゃった…」
ゲームマスター「これは逆に厳しい・・・狼」
はちみつレモンさん「クラリネットさん 0 票 投票先 → 森崎くんさん

すごく・・・ラインです・・・」
ヒウンさん「狼さんおつかれさまです!これは投票で透けちゃいましたね」
土塊さんの独り言「これはクラリネット狼か」
セプテンさんの独り言「わたしはあなた。あなたはだあれ?」
ゲームマスター「お疲れです!」
はちみつレモンさん「薄幸さんおつかれさまです」
4日目の夜となりました。(13/12/10 18:06:16)
薄幸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
土塊さん0 票投票先 → 薄幸さん
グランジさん0 票投票先 → 薄幸さん
クラリネットさん0 票投票先 → 森崎くんさん
森崎くんさん2 票投票先 → 薄幸さん
セプテンさん0 票投票先 → 薄幸さん
薄幸さん4 票投票先 → 森崎くんさん
ヒウンさん「ちなみに賞与さん噛みはどういう意図だったのでしょう、狩人探し?」
ゲームマスター「ですね。占い霊能噛まれずGJもなければGM必ず狼狂叫んでしまいます」
賞与さん「自分がクラリネットさんだったら、どっちに投票したらいいですか?」
とおやまさん「◆セプテンさん 「うん。両偽を見る」
いいぞいいぞ」
はちみつレモンさん「ここまで役職噛まれが狩人さんだけな時点で両偽疑って良いですよね><」
ゲームマスター「お・・・霊能さすがに不穏に気付いたか」
ヒウンさん「霊能さん強いですね、初日からしっかりしていて安心感がありました。センサーもすごい!」
セプテンさん「うん。両偽を見る」
クラリネットさん「二つに別れちゃいましたねぇ…」
薄幸さん「まあ仕事終わってるようなもんだよね・・・」
土塊さん「両偽考えてるの?>セプテンさん」
グランジさん「占い欠けを見るの?」
賞与さん「◆セプテンさん 「薄幸吊ってみたいんだけどどう思う?」
賛成賛成!」
ゲームマスター「まぁどっちにしろ楽勝パターンでしたかね・・・狼さん」
セプテンさん「反対の人は森崎投票」
セプテンさん「薄幸吊ってみたいんだけどどう思う?」
薄幸さん「うーむあえて噛まないで狼と主張するのもありだが
GJだされるのがこわいとおもってる狼じゃないか」
はちみつレモンさん「クラリネットさん 「じゃあ、森崎さんですかね。」
これでライン見れないでしょうか?」
土塊さん「森崎君狼の方がないと思う 破綻一直線じゃないか」
ゲームマスター「ご・・・ゴメン>ヒウン」
賞与さん「おつかれさまです」
森崎くんさん「狩人になりたかったな^^」
とおやまさん「あ、〇になったw」
セプテンさん「そしてクラリネットさん視点薄幸偽だよ」
ゲームマスター「ヒウンさんに〇なら狼楽勝だったんだけどねぇ」
クラリネットさん「じゃあ、森崎さんですかね。」
ヒウンさん「(´;ω;`)>GM」
セプテンさん「薄幸真だとしてこういう噛みをすると思うか・そこを聞きたい」
土塊さん「あぁ。そうか。今日の霊結果○か」
ゲームマスター「あ・・・狩さんだったw」
薄幸さん「森崎ークラリネットで2Wか1W−1Kといったところですね」
クラリネットさん「さあ、どっちでしょうかねぇ…」
セプテンさん「指定は1分。みんなの声を聞きたい」
セプテンさん「2W残りは残念ながら確定です」
セプテンさん「薄幸視点詰みなんだけどみんなどう思う?」
はちみつレモンさん「あ、もしかしたら占い先把握ミスしてましたごめんなさい」
ゲームマスター「狂人お疲れです!」
土塊さん「あと2吊りあるけどそのうち一つを狂人率高めな森崎君に使いますか?」
グランジさん「あらまあ見事に破綻で」
森崎くんさん「理由。
前日、最多発言だったのが昨日急に静かになったので
相方の狩人COの様子見を見てたんじゃないかと思ったから」
はちみつレモンさん「○にしたんですね。真占いの動きです狂人さん」
薄幸さん「対抗は破綻ですね」
ヒウンさん「【3日目】
護衛:セプテン
占い護ると思った?残念!霊能護衛だよ!!
対抗が出なかったところを見ると、恐らく占いは真狂=狂狼。
ということで十中八九わたしが噛まれているでしょうが、日記はきちんと書きますね。
昼間に占いを護衛したいと発言してしまっているので裏をかいて霊能護衛です。
これでもしも占いが噛まれたら信用が落ちますね。でも吊り数が増えたら嬉しいので、GJ狙って行きます。」
ヒウンさん「おつかれさまでしたー」
薄幸さん「理由:初日に比べると発言数少なくなったし村目だけど
   あんまつっかってこなくなって元気ない人外と思った」
土塊さん「あれー噛めるのー…?」
クラリネットさん「おはようございます」
はちみつレモンさん「ヒウンさんおつかれさまでした><」
グランジさん「おはよ」
森崎くんさん「占いCO グランジさん○でした」
セプテンさん「霊結果○」
薄幸さん「占いCO
グランジ○」
土塊さん「おはようございます」
はちみつレモンさん「明日で狼さんに占い初日が伝わりますね」
4日目の朝となりました。(13/12/10 17:59:23)
ヒウンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒウンさんを狙います。 >>> 薄幸 <<<
とおやまさん「◆森崎くんさんの独り言 「占いCO グランジさん●でした」
おい森崎わたしの相棒になんて事する」
森崎くんさんの独り言「占いCO グランジさん○●でした」
とおやまさん「なのになぁ。。。。おつかれ狩人」
森崎くんさんの独り言「占いCO グランジさん●でした」
とおやまさん「狩人ないす」
セプテンさんの独り言「幸運視点
グランジークラリネット
対抗ーグランジ
対抗ークラリネット
森崎視点
ヒウンーグランジ
ヒウンー土塊
対抗ーヒウン」
ゲームマスター「〇噛みでええと思うけどなぁ」
はちみつレモンさん「明日半PP出来る人数ですね」
クラリネットさんの遠吠え「分かりました!」
ゲームマスター「でも狩噛むと破綻だった・・・う〜ん」
薄幸さんの遠吠え「指定されても黙って吊られてください」
ヒウンさんの独り言「占い護ると思った?残念!霊能護衛だよ!!」
薄幸さんの遠吠え「ほぼ順調でしょう」
グランジさんの独り言「ま、今日の把握もれからしても村にしかみえんだろ…」
ヒウンさんの独り言「【能力発動】アナタはセプテンさんを護衛しています。」
セプテンさんを護衛します。 >>> ヒウン <<<
森崎くんさんの独り言「占いCO グランジさん○でした」
ゲームマスター「狩噛みからのどこに●出すのか・・・
そしてさすがに霊能さんも少しは気付き始めるかもね・・・両偽」
グランジさんの独り言「ていうか私完グレじゃーーんwwwwうけるーwwwww」
土塊さんの独り言「昨日の投票で行けばやっぱりヒウン狼なのかな」
クラリネットさんの遠吠え「ヒウンさんですね、了解です」
クラリネットさんの遠吠え「うーん。ちょっと怖いなぁ…」
薄幸さんの遠吠え「時間は同じ時間でいいでしょう」
土塊さんの独り言「吊れたっぽいね」
グランジさんの独り言「部屋さむ」
薄幸さんの遠吠え「ヒウンさん噛みで」
はちみつレモンさん「占い初日ですか。ミスリー申し訳ありません」
セプテンさんの独り言「クラリネットさん 0 票 投票先 → グランジさん
グランジさん 2 票 投票先 → はちみつレモンさん

クラリネット、グランジ、はちみつにつながりは無い」
賞与さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「お疲れでした・・・」
はちみつレモンさん「おつかれさまでした」
3日目の夜となりました。(13/12/10 17:54:31)
はちみつレモンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
土塊さん1 票投票先 → はちみつレモンさん
グランジさん0 票投票先 → はちみつレモンさん
クラリネットさん0 票投票先 → はちみつレモンさん
はちみつレモンさん7 票投票先 → 土塊さん
森崎くんさん0 票投票先 → はちみつレモンさん
セプテンさん0 票投票先 → はちみつレモンさん
ヒウンさん0 票投票先 → はちみつレモンさん
薄幸さん0 票投票先 → はちみつレモンさん
はちみつレモンさん「吊り数増える事期待します>< 村の皆さんあとはよろしくお願いしますね」
グランジさん「はちみつレモン了解」
薄幸さん「了解しました」
セプテンさん「ではそこ吊りでお願いします。」
ヒウンさん「護衛指示了解なり>霊能」
土塊さん「◆はちみつレモン 「明日から噛まれてなければ霊能さんの指定進行ですよね?ちょっと不安です」
これ気になってたんだ」
グランジさん「そういや賞与さんかまれてたんだった…狩人狙いかしら…」
はちみつレモンさんCOありません。どうぞ
土塊さん「あ、そこいい感じの指定」
ヒウンさん「2w残りの状況ですので、グレランよりは指定の方が安心ですよー>土塊」
はちみつレモンさん「この噛みですとクラリネットさんで真偽がついたというわけではなさそうです。
クラリネットさん狼ならベグリか漂白噛みしそうと思ってたので」
土塊さん「しかし賞与が狩人なら…うん」
セプテンさん「狩人は占いと霊能の2択です」
とおやまさん「霊能の指定。。。。」
ゲームマスター「悲報・・・グレに狼がおりません」
薄幸さん「そこですか」
セプテンさん指定:はちみつレモン
土塊さん「対抗が出ないならグレラン二回目ですね 狼濃度がますます上がりましたよ」
グランジさん「とおやまさんか第一が狩人も無きにしも非ずでやになるわね」
ヒウンさん「明日には噛まれてしまうでしょうが、護衛指示があったら承りますぜ。もちろん占いを護りたい所存ですが」
とおやまさん「良い人ちゃうわまちがえた

信用勝負とかなると最悪ですな」
森崎くんさん「狼なんだから何だって出来るよな」
クラリネットさん「うーん。はっきり分かれ始めましたねぇ…。」
とおやまさん「狂人いいひと」
ゲームマスター「はちみつさんかクランジさんに指定入れば・・・もう」
薄幸さん「今日出なかったらほぼ真でしょう」
セプテンさん「2分まで待ちます。対抗いたら出てください」
はちみつレモンさん「グレーで0票だったのはヒウンさんだけでしょうか。

ヒウンさん 「村なら頑張って推理おとしていれば大丈夫!
       不安になることはないですよ>はちみつレモン」
昨日落とせなかったので><
ヒワンさん有難うございます><頑張りますね><


グランジさんは発言数も発言の内容も目立つ事を恐れていない位置。占い枠。
土塊さんは占いに関する考察が多めですね

賞与さん噛まれという事は狩人狙いでしょうか。役職どちらか噛まれると思ったのですが」
グランジさん「突然の大文字と小文字で目がチカチカするわ」
セプテンさん対抗いたら出てね
ヒウンさん「ということで森崎くん偽ですね、霊能は進行おねがいしますん」
森崎くんさん「対抗出てきて、」
薄幸さん「対抗が●ですか」
土塊さん「ないと思うけど対抗いたらどうぞ」
ゲームマスター「あら?●にしたのね」
賞与さん「おつかれさまです。
これは辛いですね」
ヒウンさん【1日目】
護衛:−
久し振りの狩人です、まあどうしましょう。どうしましょう。
あまり冒険せずに真っぽい占い師をゴリゴリ護っていきたい所存。GJ出せなくても泣かない。
初心者村では喋りすぎて占われて噛まれるパターンが多いので、ちょっと発言抑えていくこうかなーと思うよ。それでは行って参ります。

【2日目】
護衛:薄幸  死体:
2-1なので占い護衛。囲いがなく、発言も多い方の占いを護衛します。
森崎くんの○もらったクラリネットがどうも囲われたように見える。ひとまず薄幸護衛で様子見。
そしてグランジが狩人ブラフを撒いてくれている様子。ありがたや、ありがたや。
はちみつレモンさん「とおやまさんへの投票理由は、発言すると吊られそうという点が、
吊られる恐れを危惧している人外さんかなと思いました。村ならスミマセン」
ヒウンさん「狩人CO」
土塊さん「殴ろうとしたとこが翌朝死体になってるとちょっとめげますよね…」
森崎くんさん理由。
発言が多くて内容が濃い人を占った。
もっと発言してたセプテンさんとグランジさんは
やや発言稼ぎっぽいからスルーした
薄幸さん理由:◆土塊さん 「ちょっと早い占いとちょっと遅い占いが」
  ◆土塊さん 「この人数なら狂人は自分吊りともう一つ吊り消費
  できれば御の字なんでほぼ真狂なんでしょうね
(初日じゃないのなら)」
と役職ばかり気にしている狼と思って占った
ゲームマスター「お疲れでした!絶望でした!」
ヒウンさんグレスケ
吊 賞与>はちみつレモン>グランジ>土塊 占

気になったところ
◆賞与 「確○作り込みの占いならクラリネットさんですが、あまり狼っぽくないんですよね。
占が無駄になるような」
どうして霊能もいる状況で確○作りの発想になるのでしょうか?ちょっと思考が見えにくいところ。
2行にわたる吠え考察も村アピしたい人外に見えますね。
クラリネットさん「おはようございます」
はちみつレモンさん「おはようございます」
セプテンさん「霊結果○」
薄幸さん「占いCO
土塊○
森崎くんさん「占いCO ヒウンさん●でした」
グランジさん「おはよう」
ヒウンさん「おはよう」
土塊さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/12/10 17:48:38)
賞与さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
賞与さんを狙います。 >>> 薄幸 <<<
ゲームマスター「今度は狩人に〇ですね・・・狂人さん素敵」
とおやまさん「どんだけだよ誰か次村たててくれる事を期待します
おつでしたー」
森崎くんさんの独り言「占いCO ヒウンさん○でした」
グランジさんの独り言「我ながら発言稼ぎのひどいこと」
薄幸さんの遠吠え「噛みは賞与さんで」
土塊さんの独り言「しかしはちみつも微妙」
クラリネットさんの遠吠え「色々と足を引っ張って申し訳ないです、薄幸さん…。」
クラリネットさんの遠吠え「恐らくそうですねぇ…。」
薄幸さんの遠吠え「占い騙りですか?」
ゲームマスター「◆薄幸さんの遠吠え 「対抗は狂人でしょうおそらく」
◆クラリネットさんの遠吠え 「う〜ん。森崎さんが狂人かなぁ…。」
確実に狂人ですよ」
土塊さんの独り言「後は賞与?」
薄幸さんの遠吠え「個人的には賞与さんかな?」
クラリネットさんの遠吠え「そうですね、先ず、「もう一人の占い師」でもどうでしょうか?」
とおやまさん「グランジさんにすべてを託す」
賞与さんの独り言「最悪…」
薄幸さんの遠吠え「ほぼそうでしょう」
賞与さんの独り言「うわ投票ずれてる…
しかも占いにずれてる」
とおやまさん「あー占い両偽か」
薄幸さんを護衛します。 >>> ヒウン <<<
グランジさんの独り言「校長ェ…」
ゲームマスター「まぁ村ランですから・・・」
クラリネットさんの遠吠え「う〜ん。森崎さんが狂人かなぁ…。」
薄幸さんの遠吠え「噛み先をどうしましょう?」
土塊さんの独り言「薄幸偽っぽいなー」
薄幸さんの遠吠え「噛みは昨日と同じ時間で」
薄幸さんの遠吠え「対抗は狂人でしょうおそらく」
はちみつレモンさんの独り言「とおやまさんお疲れ様です」
とおやまさん「おつでしたー」
ゲームマスター「お疲れです!」
とおやまさん「はっww」
2日目の夜となりました。(13/12/10 17:44:05)
とおやまさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
土塊さん1 票投票先 → グランジさん
グランジさん2 票投票先 → はちみつレモンさん
クラリネットさん0 票投票先 → グランジさん
賞与さん1 票投票先 → 薄幸さん
はちみつレモンさん2 票投票先 → とおやまさん
森崎くんさん0 票投票先 → はちみつレモンさん
セプテンさん0 票投票先 → とおやまさん
ヒウンさん0 票投票先 → とおやまさん
とおやまさん3 票投票先 → 賞与さん
薄幸さん1 票投票先 → 土塊さん
ゲームマスター「さて今日の初日は占い師・・・2−1の狼狂−真ですよ!
グレーに人外はもう居ません・・・村陣営がんばれるか?」
グランジさん「予告はいみないね」
賞与さん「確○作り込みの占いならクラリネットさんですが、あまり狼っぽくないんですよね。
占が無駄になるような」
土塊さん「霊能は別に無理にしゃべる必要もないでしょうに」
セプテンさん「予告票はいらないわ。
やったら真を切ります」
とおやまさん「今日はグレだから仕方ないけど霊能やる気あるのかって思っただけ>ヒワンさん」
ヒウンさん「村なら頑張って推理おとしていれば大丈夫!不安になることはないですよ>はちみつレモン」
グランジさん「グレーはばんばんしゃべるのです、そして情報をぽろぽろ落とせ人外め」
薄幸さん「予告票しますねー」
ゲームマスター「◆薄幸さん 「クラリネットさんと私ってアイコン的に吸血鬼仲間ですね」
狼の余裕の発言!」
クラリネットさん「特に何も意識していなかったんですがねぇ」
土塊さん「この人数なら狂人は自分吊りともう一つ吊り消費できれば御の字なんでほぼ真狂なんでしょうね
(初日じゃないのなら)」
セプテンさん「言葉を求められているのは占いやグレーのほうよ。」
グランジさん「セプテンさんの本領発揮は明日からね」
クラリネットさん「あ。気がつけば。」
ヒウンさん「◆とおやまさん 「セプテンさんは霊能COしてなかったら一番につってますね自分だったら」
現段階で霊能に殴りかかる必要はないですね、発言稼ぎはやめて推理落としてくださいな」
セプテンさん「私に言葉は求められていないわ。」
はちみつレモンさん「明日から噛まれてなければ霊能さんの指定進行ですよね?ちょっと不安です」
グランジさん「セプテンさんこわい><」
グランジさん「守り抜きたい、真占い」
薄幸さん「クラリネットさんと私ってアイコン的に吸血鬼仲間ですね」
セプテンさん「ふふふふ」
クラリネットさん「さて、これからどうなるのやら…。」
とおやまさん「セプテンさんは霊能COしてなかったら一番につってますね自分だったら」
賞与さん「セプテンさんは真面目にする気ないんでしょうか。」
グランジさん「無言の発言稼ぎはあたらしいな」
ヒウンさん「貴方視点で対抗狼も見るということですね?その場合、狂欠けを考えますか?>薄幸」
薄幸さん「早速稼いでる人がwww」
土塊さん「真狂なら2/7が狼でグレラン精度が上がるのでいいのですよ」
セプテンさん「あははははあはあははあは」
とおやまさん「まちがえたすまん」
とおやまさん「 」
グランジさん「だが発言稼ぎをしないとグレランでつられちゃう。そういう運命」
森崎くんさん「グレランだから要素落としてくださいな」
はちみつレモンさん「薄幸さんに囲いはないですね」
賞与さん「昨夜は吠え少なかったし、とりあえず真狂でみてます。
残1分までに7ほえしてその後1吠え計8吠えで騙るならよほど上手なんでしょうけど。」
薄幸さん「真狼ー真もありえるけどね」
とおやまさん「ヒマやん、めっちゃヒマやん
これで余計な事言うと発言稼ぎとか言われて吊られるんですよねー(棒」
ヒウンさん「霊能は盲信、薄幸が囲いなし、明日の占い先は重要なので村はガンガン喋りましょう!」
セプテンさん「他人の言葉よりあなたのことばをききたい」
土塊さん「しかも霊能占いで○が一つしか増えないの!」
はちみつレモンさん「○進行なのでグレランでしょう。
内訳は真狂ー真で考えてます。この少人数なので。」
森崎くんさん「10秒くらいで出ました。」
グランジさん「普通に普通のグレランでございますね」
土塊さん「2−1ならグレランするしかないじゃないの!」
薄幸さん「って霊能さん占ったー!?」
セプテンさん「あははあは」
とおやまさん「グレやな、はあくした」
ヒウンさん「はい2-1まで見た。薄幸がやや飛び出し、7秒くらいかな?グレラン大安定!」
賞与さん「2−1ですか、グレランですねー」
はちみつレモンさん「2−1まで確認しました。」
土塊さん「ちょっと早い占いとちょっと遅い占いが」
薄幸さん「2−1ですか」
森崎くんさん理由、
右隣だったから
とおやまさん「おっと赤が両方とも占い」
クラリネットさん「皆さん、おはようございます」
はちみつレモンさん「占い1COだけでしょうか?」
ヒウンさん「霊能も出てどうぞー」
セプテンさん「霊能CO」
グランジさん「COどうぞ!」
薄幸さん「理由:真下占いです」
森崎くんさん「占いCO クラリネットさん○でした」
薄幸さん「占いCO
セプテン○」
土塊さん「おはようございます」
セプテンさん「あはは」
ヒウンさん「おはよう」
グランジさん「おはよう」
とおやまさん「おははです」
はちみつレモンさん「おはようございます」
賞与さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/12/10 17:36:48)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 薄幸 <<<
グランジさんの独り言「挨拶早いのは1位狩人、2位村人…とかどっかでみた」
とおやまさんの独り言「前もやってたんだけど酉わすれた」
はちみつレモンさんの独り言「いつか人外でも勝てるようになりたいです」
とおやまさんの独り言「26戦 14勝 12敗 0分 だってーーーー」
土塊さんの独り言「3勝ぐらい…?昨日の分で」
はちみつレモンさんの独り言「4勝2敗かな?人外になると負けます」
グランジさんの独り言「10戦ちょいくらいで・・・4割くらいで負けです。」
森崎くんさんの独り言「40戦」
はちみつレモンさんの独り言「ええと、今日で6戦目、ですかね?まだまだひよっこです」
クラリネットさんの遠吠え「お願いします、如何せん、私は初心者なので…」
賞与さんの独り言「きんちょう」
ゲームマスター「それでは恒例の戦績COタイムです!厳かにどうぞ。
【例】98戦46勝51敗1分けです(安心村の人狼・・・」
薄幸さんの遠吠え「そっちは潜伏お願い」
グランジさんの独り言「GMさん村立ていつもありがとうございます!!それにしても人外が当たりません!!」
薄幸さんの遠吠え「私が騙るよ」
はちみつレモンさんの独り言「GMさんは村建てありがとうございます」
森崎くんさんの独り言「占いCO クラリネットさん○でした。」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
クラリネットさんの遠吠え「りょ、了解です!」
はちみつレモンさんの独り言「推理も頑張ります。」
薄幸さんの遠吠え「1:30くらいで噛むね」
はちみつレモンさんの独り言「狩人保護で噛まれるのがお仕事でしょうか>村人」
クラリネットさんの遠吠え「おや、私が狼かぁ…。」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
薄幸さんの遠吠え「どちらが騙りますか?」
はちみつレモンさんの独り言「初めてかもです」
とおやまさんの独り言「霊能たのんだぞー」
はちみつレモンさんの独り言「むらびとです」
セプテンさんの独り言「はははははははっははは」
グランジさんの独り言「うおおおおおこの素村率ううううううううう」
とおやまさんの独り言「GMおつー」
土塊さんの独り言「また素村…役職ください」
セプテンさんの独り言「あは」
薄幸さんの遠吠え「よろしく」
とおやまさんの独り言「村かよおおお」
とおやまさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/10 17:32:16)
ゲームマスター言い忘れてました!本日もGM都合でお昼4:30になってます。
それではスタート!
はちみつレモンさん「よろしくお願いします」
クラリネットさん「お願いします」
薄幸さん「よろしく」
土塊さん「よろしくです」
森崎くんさん「よろしくー」
セプテンさん「よろしく」
賞与さん「よろしくおねがいします」
グランジさん「よろしくお願いします〜」
ヒウンさん「よろしくー」
とおやまさん「よろですー」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
とおやまさん「回避」
グランジさん「赤ロラで」
とおやまさん「赤率たかし」
ゲームマスターちょうどですね。17:30で合わせて下さいね。
薄幸さん「ズサー」
kariさんが薄幸に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
薄幸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:29:45)
とおやまさん「誰かずさの魔法かけて下さい」
とおやまさん「今では校長と教頭のあのテンポがすごくツボで。。。
今日も聞きますよーー!RADWIMPSが来るんですよねー」
りりりさんがとおやまに名前を変更しました。
グランジさん「遠山さんが校長になった時は散々ネタにされてて笑っちゃいましたがファンは増えていたのですね・・・良かった良かった…>りりりさん」
とおやまさん「そうなんです試験勉強めんどくさくなって何気なしに聞いてたらファンになっちゃいました!!!>グランジさん」
とおやまさん「ずさくるかなぁ。。。(チラッ」
ゲームマスター今のトコみなさん更新順調赤なしです!キープお願いします。
グランジさん「なんと校長のほうからですか!」
ゲームマスター「おかえりです!」
とおやまさん「スクールオブロック聞いてて好きになりました、遠山校長」
グランジさん「ですねー!こんなとこでグランジ好きな人に会うと思わなかったw>りりりさん」
kariさんがセプテンに名前を変更しました。
ヒウンさん「戻りました」
セプテンさん「セプテン」
kariさんがはちみつレモンに名前を変更しました。
とおやまさん「私もそのグランジ好きです!!1万枚、売れるといいですね。。。。!」
かりさんがりりりに名前を変更しました。
かりさんが土塊に名前を変更しました。
グランジさん「3人組のグランジなら好きです>赤かりさん」
とおやまさん「そっかー、残念」
kariさんが森崎くんに名前を変更しました。
ゲームマスター安心村にはわっふるはないのだ。ごめんね。
とおやまさん「グランジ好きなんですか?>グランジさん」
kariさんがクラリネットに名前を変更しました。
kariさんが賞与に名前を変更しました。
とおやまさんわっふるくれさい
kariさんがグランジに名前を変更しました。
ゲームマスターそれではkari系さんはお名前変えつつお待ちくださいね。
とおやまさん「まぁ初心者GMの村が多い事。。。」
ゲームマスター「よろしくね!」
とおやまさん「どうももも」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:16:47)
ゲームマスター「なるほど・・・」
グランジさん「以前参加したとこがゲーム終了後廃村にされてて…GMさん初心者っぽかったんでわからなかったんでしょうけど…」
ゲームマスター「了解です。
建てて放置の村が多いかなぁ・・・」
ヒウンさん「ちょっとだけ離席します、更新時間には戻りますね!」
kariさんがヒウンに名前を変更しました。
グランジさん「最近変な村が良く立ってますね」
ゲームマスター「よろしくね!」
クラリネットさんがkariに名前を変更しました。
ヒウンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:10:24)
ゲームマスター「あ・・・よろしくやね!」
ゲームマスター「支援ありがとう!」
かかしさんがkariに名前を変更しました。
セプテンさん「よろしく」
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:08:37)
ゲームマスター「おっと・・・戻りました!
来た方々よろしくね!」
森崎くんさん「こんばんはー」
グランジさん「GMさんが離席すると人が来る」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:04:18)
はちみつレモンさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:03:48)
賞与さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:03:40)
クラリネットさん「皆さんこんばんは、宜しくお願いします。」
クラリネットさん」が村へやってきました。(13/12/10 17:00:48)
グランジさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/10 16:58:31)
ゲームマスターGMちょいと5分ほど離席するのでお留守番おねがいね。
ゲームマスター「よろしくね!」
土塊さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/10 16:55:35)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:30でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM本日も少し早い帰宅です・・・寒いけどビールは美味しい!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る