過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
チェリー
えび ◆xeztegC5Uw
[占い師]
(生存中)
 
 
!すでのな
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
かりんとう
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狂 人]
(生存中)
 
 
オレンジ
モロク ◆W6ofS85gIQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アフリカの夕暮
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
アカネ
すな ◆68kJItLmjE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ズサゲット
しゅみれ ◆GkdVVeCsdw
[村 人]
(生存中)
 
 
サイコロ
◆bHOR/XudKA
[村 人]
(生存中)
 
 
カロリーメイト
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
プロキオン
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
弱気
直進 ◆epCTyaj3q2
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】狐大好きGMのいる12人狐有り村 〜 135277番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認しましたので、管理終了いたします。
本日はご来村ありがとうございましたヾ川*゜ヮ^リノ」
ゲームマスター「銃殺対応は慣れ、やらなきゃいつまでもできない。

だからまた建てますね。皆さん本当に参加ありがとうございました。」
アカネさん占いCO プロキオン ○ 
    プロか!キオン?何の格闘技なんだ?よし、いっちょ手合わせしょうぜ!
かりんとうさん「なるほど、次はそれ使います!>GM」
ズサゲットさん「それではログ見てきますー同村さんGMさんありがとうございました」
アカネさん「GMさん村建てあんがと!お仲間おつかれ!村の皆もまたよろしくな!」
かりんとうさん「GM村立てありがとうございました!次は速度上げて対応したいです…」
アフリカの夕暮さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ゲームマスター「いや、●も準備するけど、銃殺出た時のために○結果も準備しておくとか。
占いCO プロキオン○● って作っておいて、死体見て結果削って貼り替える…というGMテクを一部暴露しておきますね」
アカネさん「上下右、相方の初日理由は準備したけどなー。残念だ。」
ズサゲットさん「◆!すでのなさん「霊能噛んでる場合じゃなかったのです」
実は自分そう思って占い真偽迷っちゃってましたwなので一応効果はあったと思います。呪殺出ちゃったのがつらかった感じですね。」
プロキオンさん「(;ww;)<むらあり」
ゲームマスター「占い予告に頼らなくても村は勝てる(確信」
かりんとうさん「ん?●打ちの対象ですか?>GM」
ゲームマスター「さて、試験運用村なので色々感想いただけると嬉しいなって。

今回の村について語り合いたいかたは、12狐有り村雑談室(チャットルーム)のご利用をおすすめします!
GMも、半数以上の更新停滞を確認後、こちらに移動します
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際は、こちらのルールも確認してください !
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
カロリーメイトさん「GM村建てありでした。同村お力になれなくてもうしわけないです。ログ読み言ってきます。」
ゲームマスター「なでなで>!すでのな」
弱気さん「ドンマイなのです!
GM村立ておつ。なんか新鮮だったよ」
!すでのなさん「GM、同村の皆さんありがとうございました、なのです。」
かりんとうさん「ありがとうございます…アフリカとズサゲットまでは対抗できたけど…ぐすん>GM」
ズサゲットさん「これスクリプト先生が狼に厳しすぎませんかね(震え声)」
ゲームマスター「あー、●打ちですか…でも、チェリー視点での狼が出揃ってて(霊真なら)、銃殺が高確率で出る場面の時は、対応箇所増やすって手もありますよ」
チェリーさん「ではGM同村ありがとうございました」
!すでのなさん「なのでして。」
チェリーさん「いやー危なかった
これからは投票時間中にきめなきゃね」
サイコロさん「村立てありがとう」
!すでのなさん「朝一で挨拶貼るつもりだったから、占いCO作ってなかったのです。朝一の更新でラグってしまってもう何もできなかったのです・・・」
ゲームマスター「でも、きちんとプロキオン○貼ってくれてGMうれしいのです。信用差は覆らなかったけど頑張りました!>かりんとうさん」
弱気さん「グレーが全員狼に投票してるんだよねこれ」
アカネさん「あ〜占い先右でも下でも狼にズドン・・か。」
チェリーさん「けっこうアフリカとプロキオンで悩んでた」
かりんとうさん「プロキオン●を用意してたから焦って書き直して貼るの遅くなったのです…>GM」
アフリカの夕暮さん「スクリプト先生の鬼畜配置ですね…」
ゲームマスター「(占い師の能力実行が遅かったから、狂人対応ワンチャンあるんでねーの、と思ってました)」
チェリーさん「占った瞬間朝来たからびっくりしたわ」
弱気さん「残り2吊りで吊るか、最終日まで残すか
今日グレーつめて銃殺でると引き分けだったから」
!すでのなさん「霊能噛んでる場合じゃなかったのです」
アカネさん「お疲れさまー。お仲間さん生き残れなくてごめんなさい。」
オレンジさん「お疲れ様」
プロキオンさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
アフリカの夕暮さん「お疲れ様でした」
!すでのなさん「相方、狂人ごめんなのです」
かりんとうさん「ちくしょおおお遅かったぁぁ!!ご主人ごめええええん!!」
サイコロさん「お疲れ様」
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでしたヾ川*゜ヮ^リノ」
カロリーメイトさん「おつかれ〜」
弱気さん「さすがになのです吊りはない」
!すでのなさん「お疲様なのです。」
チェリーさん「おつかれ」
ズサゲットさん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(13/12/09 23:57:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
チェリーさん1 票投票先 → !すでのなさん
!すでのなさん4 票投票先 → アフリカの夕暮さん
アフリカの夕暮さん1 票投票先 → !すでのなさん
かりんとうさん0 票投票先 → チェリーさん
サイコロさん0 票投票先 → !すでのなさん
ズサゲットさん0 票投票先 → !すでのなさん
ゲームマスター「占い予告が流行ってなかった頃は、決め打ちの占いランしてた番地が多かった気がしますね
チェリー真決め打つならすでのな吊り、かりんとう真決め打つならグレーかチェリー吊りでしょうか>弱気さん」
チェリーさん「◆!すでのなさん 「予告投票しそうだから、の意味がわからないのです
普通に吊りたいところに投票すればいいのです!
オオカミを吊ってしまうのが怖かったのでは?!」
と言われてもなぁ。予告投票しそうだったもん。」
!すでのなさん「なんで捨て評する必要があるのかわからないです!」
かりんとうさん「ん?あれは捨て票のつもりだったんだけど?対抗投票のほうがよかった?>サイコロ」
!すでのなさん「予告投票しそうだから、の意味がわからないのです
普通に吊りたいところに投票すればいいのです!
オオカミを吊ってしまうのが怖かったのでは?!」
弱気さん「今日かりんとう吊るか、グレー詰めるかで悩んでた
実際どっちがいいんだろう」
かりんとうさん「!すでのな、それはただの捨て票だ。そんなん俺も初日からやっている」
サイコロさん「速度はチェリーなんだが理由はかりんとうだな
だが昨日のかりんとうの投票はなんだ?」
ズサゲットさん「潜伏狩がいるならもうとっくに出てる場面ですよね。もう締切でいいと思います」
カロリーメイトさん「まぁなのです吊っておわりですね」
かりんとうさん「◆アフリカの夕暮さん 「んじゃすでなの吊って終わりか」
待て、お前は占いどっち偽で考えてるんだ?」
チェリーさん「◆!すでのなさん 「そもそも初日からグレラン参加しないで私投票っていうところからおかしいのです!!>チェリー」
予告投票しそうだからお前に投票しただけ」
ゲームマスター「占い理由はどっこいどっこいな気がする。こういう要素で占い決め打ちする番地が増えてほしいなーってのも、この村建てた理由のひとつだったり。」
オレンジさん「かりんとうのグレーでもあるから、すでのな吊ってもいいけどな・・・」
!すでのなさん「そもそも初日からグレラン参加しないで私投票っていうところからおかしいのです!!>チェリー」
かりんとうさん「サイコロは確定○だろ?指示を頼む」
サイコロさん「狩人いるかねちなみに」
ズサゲットさん「結果と理由の貼る早さがなー」
弱気さん「あー、そうか引き分けにできないか」
アフリカの夕暮さん「んじゃすでなの吊って終わりか」
サイコロさん「すでのな吊るか」
弱気さん「なのです吊って終わらなければ、狩人生存なので引き分けにはできる」
アフリカの夕暮さん「あ、偶数なのか」
!すでのなさん「吊り@2なのです、今日チェリー吊る必要が...、あ、偶数になったからいらないですか?」
ゲームマスター「でもまあ、これで!すでのな飼う理由もあんまりないのかな。かりんとう真で見る村が少ないなら」
かりんとうさん「対抗、占い理由貼るの遅いぜ?必死に探してたのかい?
…まぁ結果貼るのが遅くなった自分が言うのもあれか」
ズサゲットさん「アフリカの夕暮さん
「ズサゲット
占い師に予告予告ってしつこいのが気になります
村の流れに追従している印象」
占い師からリアクションあれば何かわかるかなーと思ったので。まあスルーされましたが」
チェリーさん「はい、すでのな吊りでいいです
おやすみ」
アフリカの夕暮さん「私>ズサゲット>なのですでたのしい人狼終わり」
ゲームマスター「うーん、貼りはできたけどやっぱり速度差か。占い理由によってはあるいは。」
チェリーさん「ああすまん、理由と一緒に貼ってしまった」
弱気さん「これでなのです吊らない理由がないな」
オレンジさん「占いGJ 狩人いらない試合でしたね」
チェリーさん占いCO プロキオン○

◆プロキオン 「かりんとうさんにはどちらかと言えば狼を狙って占って欲しいところだね
露出すれば少しは安全な進行がとれそうだし」
これが占われたくない狐に見えた。ということで占う。
ズサゲットさん「呪殺きたー!」
ゲームマスター「弱気さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ
プロキオンさんは、なでもふなの ヾ川*´゜ヮ゜リノ」
!すでのなさん「チェリーに対応されてしまってるのです!」
カロリーメイトさん「お狐さまおつ。霊能様も」
アカネさん「おつかれさまー。」
アフリカの夕暮さん「銃殺対応しっかりやれやああああああ」
かりんとうさん◆プロキオン
「かりんとうさんにはどちらかと言えば狼を狙って占って欲しいところだね
露出すれば少しは安全な進行がとれそうだし」

さてこの発言。どうとるかは人によると思うんだが、俺は自分を占うな
という傾向に見えた。
狼か?狐か?どっちにしての人外あるかもだな
かりんとうさん「占いCOプロキオン○」
弱気さん「お疲れ様」
!すでのなさん「三日目 護衛 かりんとう 死体
うーん、確定○のサイコロさん噛まれそうですが・・・
私視点で真濃厚のかりんとうさんから護衛外せないのです。
オレンジさん噛まれてますし。
そしてオオカミさんは私を最終日SGにするつもりなのです・・・?
奇数だから、GJ狙っていくところではないように思うのですが、
サイコロさん護衛で、狙っていくべきなのでしょうか?」
ズサゲットさん「おそようですー」
アフリカの夕暮さん「おはようございます」
チェリーさん「占いCO プロキオン○」
4日目の朝となりました。(13/12/09 23:51:47)
弱気さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プロキオンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プロキオンさんを占います。 >>> チェリー <<<
弱気さんを狙います。 >>> !すでのな <<<
弱気さんの独り言「グレーにいるのが全員狼投票
まあこれなのです狼か」
オレンジさん「狂人の出方は悪かったけど、村はどーみてるんだろう」
カロリーメイトさん「狂人が狩○でそのままかまれか。狼勝ちなら狂人MVPまであるね。」
ゲームマスター「吠えない狼」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「かりんとうさん 1 票 投票先 → サイコロさん
捨て票継続だね、うん、確認」
サイコロさんの独り言「かりんとうさん 1 票 投票先 → サイコロさん」
ゲームマスター「チェリーが銃殺引く確率3分の1。狂人のグレーも3分の1。
対応難度低め。頑張るんだ。」
アフリカの夕暮さんの独り言「●-●で白霊吊りとかなかったわ」
ズサゲットさんの独り言「両偽はないと思いたいですが…うーん」
弱気さんの独り言「なのです狼だとして霊能噛まない理由・・」
カロリーメイトさん「ちがった〜。」
アフリカの夕暮さんの独り言「久しぶりだから失言してる気がするわーん」
アカネさん「美味しそうな人が来たな!モグモグモグ・・・・」
ゲームマスター「カロリーメイトさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
3日目の夜となりました。(13/12/09 23:48:08)
カロリーメイトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
チェリーさん0 票投票先 → カロリーメイトさん
プロキオンさん0 票投票先 → カロリーメイトさん
!すでのなさん0 票投票先 → カロリーメイトさん
弱気さん0 票投票先 → カロリーメイトさん
カロリーメイトさん7 票投票先 → かりんとうさん
アフリカの夕暮さん0 票投票先 → カロリーメイトさん
かりんとうさん1 票投票先 → サイコロさん
サイコロさん1 票投票先 → カロリーメイトさん
ズサゲットさん0 票投票先 → カロリーメイトさん
ゲームマスター「まあ、占い騙り力を鍛える村ということで建てていきたいね。」
アカネさん「あるあるあるww なんか気を抜いた時に狂人辺りがポコっと配される。」
アフリカの夕暮さん「7>5>3>で3まで!すでなの置いておきつつ
グレー吊りで攻めるか、白霊吊り安全に挟んでいく感じかね
明日確実に片方から●が出そうだけど」
かりんとうさん「そうだな、わかった。善処するよ>プロキオン」
チェリーさん「サイコロは確かに村認定しても良かったかな」
!すでのなさん「狐特攻って狐さん自殺に近いんじゃないですか?その場合オオカミさんは全力で狐を探すだけだと思いますが。>プロキオン」
カロリーメイトさん「狂人潜伏・・・対抗占いが狐?のほうが有りそうかな。狂人があとからでてきたってのもね。占いCOしたほうが占われ回避できるからね。」
ゲームマスター「◆チェリーさん 「占い方針は言わないでおくよ」
あんまりそういうこと言うとGMが過剰反応するのでェ・・・・」
プロキオンさん「かりんとうさんにはどちらかと言えば狼を狙って占って欲しいところだね
露出すれば少しは安全な進行がとれそうだし」
オレンジさん「もっと練習したかったなうん」
ズサゲットさん「◆チェリーさん「占い方針は言わないでおくよ」
◆チェリーさん「多弁占っていきますね」
矛盾してませんか。方針変えたとしたらどうして変わったんですか。」
!すでのなさん「昨日方針言っていたのはなんだったんです?>チェリー」
ゲームマスター「準備サボった時に限って銃殺くるー、はよくあること。常に備えれば対応力も上がる…と思うんだよね」
アカネさん「狩人おつかれさん!」
かりんとうさん「対抗に先に言われたがもちろん自分もだ。噛みあわされたらたまったもんじゃない」
プロキオンさん「12狐で狂人が特攻して吊りを稼いでも状況によってはおうどんになる確率が高いからだよ>!すでのな」
アカネさん「練習にもなるし、事前に準備するようにはしてますけど、未だに使えた試しなしw」
!すでのなさん「私とアカネさんで2wだとするなら、私は是が非でも占いCCOするべきだったと思うですが。」
カロリーメイトさん「あ。狐保護の面もあるね」
チェリーさん占い方針は言わないでおくよ
カロリーメイトさん「まぁ真狩保護のために吊られていきましょう」
かりんとうさん「こうなると、狐がどこに潜伏するかだな。臭い奴はとことん占っていく。ステ気味はそんなにいなかったが、そっちは指定で処理してくれ」
ズサゲットさん「んーサイコロさん自分的に村目だったけど両占いそこですか。なんか占い真偽見分ける自身がなくなってきた」
アフリカの夕暮さん「カロリーメイトが狼の可能性はどうだろうなー
昨日特に生存欲があったようにも見えないから安全かなあ」
弱気さん「私護衛もいらないでしょう。護衛先は言うまでもありませんよね?」
オレンジさん「ずいぶん素直な内役だな」
ゲームマスター「〜そして吠え数増加により狂人潜伏へ ←この流れをGMは嫌っています〜」
弱気さん「では村人諸君は引き続き喋ってください」
サイコロさん「護衛は昨日と継続でよい」
!すでのなさん「プロキオンさんは昨日なんで狐特攻を強くみたのです?あなたが狂人さんなんでしょうか?」
プロキオンさん「とりあえずLWなんだし狩人は放置でグレーから吊っていっていい感じだね」
カロリーメイトさん「COないですよ」
カロリーメイトさん「ふむ。とりあえずなのですは飼い殺すか。」
チェリーさん「あ、はい>霊能
呪殺頑張りますね」
ゲームマスター「◆!すでのなさん 「私が噛まれないでオレンジさんがかまれてるのです!?」
君視点、真の○噛みが来たことになる。ちょい悠長だよね。」
!すでのなさん「LWなのです!うどん注意なのです・・・」
弱気さん指定:カロリーメイト
ズサゲットさん「わお。吠え少ないなと思ったら霊判定●ですか」
チェリーさん「オレンジは狩人の可能性あったかもな」
アカネさん「騙り役決めてても●撃たれた時は撃たれた人が占いで出るって打ち合わせは必要ですねぇ・・。」
かりんとうさん「は?アカネ●まじかよ。LW警報だ」
アフリカの夕暮さん「グレスケからプロキオン
漏れてるけど間に合わなかったの」
プロキオンさんグレー印象:○ サイコロ>ズサゲット>アフリカの夕暮>カロリーメイト ●

占いはまだ見分けがつかない感じがするし
グレーを見ていくよ
カロリーメイトがちょっとみえているような感じがするんだよね
出てきたのが狐っていう発言がどういうことなのか聞いてみたいかな
あと最初から役欠けを示唆しているアフリカの夕暮も気になるところだね
サイコロさん「グレー印象
プロキオンは言っていることが矛盾しているので一番吊りたいところ。
もし占いの内訳が真狼なら(この場合かりんとうが真目になるが)
矛盾していること言って狂アピしている可能性あり

アフリカの夕暮
◆アフリカの夕暮「!すでのなさん挨拶遅すぎるから騙り予定だったけど
ほぼほぼヒットしたと見る」
この発言はよく見えてるな。自分も思ったことなので村印象

カロリーメイトは発言数だけは多いが、発言内容自体は大したことを言っていない。生存欲あり目なため、素村には見えない

ズサについては印象ない」
!すでのなさん「私が噛まれないでオレンジさんがかまれてるのです!?」
ズサゲットさん「おそようですー

投票:アカネさん
理由:発言数少な目なところから。なんか弱い吊りした気がする。

占はチェリーさん>かりんとうさんかな今のところ
狩COで混乱したけど12人村ですよね。まだ放置で大丈夫ですよねうん。
気になったところは↓

オレンジさん
発言数は多めだけどテンプレ気味。占いどころかな

アフリカの夕暮さん
◆アフリカの夕暮「2−1なのか狂人潜ってるとか言ってしまったけど撤回」
疑われるのを避けたがっているように見える。こちらも占いどころ」
プロキオンさん「おはようございます」
!すでのなさん「オレンジさんの私への吊り誘導がおかしいと思ったです!
私初手吊りは流石に進行としてありえないです!
でもここはかりんとうさんの○だったです・・・うう・・・」
サイコロさん「おはよう」
オレンジさん「お疲れ様」
カロリーメイトさん「確定○はいい情報ですね。」
アフリカの夕暮さん「【グレスケ一丁】
占サイコロ>プロキオン>カロリーメイト>ズサゲット吊

カロリーメイト
意見薄い。吊りたい。それだけ

サイコロ
狩人への指示など素早く出せていて村として頼りにしたい
ここ人外は怖いので占いどころではある

ズサゲット
占い師に予告予告ってしつこいのが気になります
村の流れに追従している印象」
ゲームマスター「オレンジさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
かりんとうさん◆サイコロ
「予告できないこの村で霊能護衛なんかもってのもかだ
まぁこの展開なら占い護衛しかあり得んがな」

◆サイコロ
「5吊り4人外なのだから狩人無駄吊りなんかできるわけがない
真狩りなら当然COだ」

発言の質厚いね。また、●CCO吊れという流れの中で自分と同じ意見
●を守りたい人外が有能な村か。
結果○
ゲームマスター「占い理由の準備をしてくれてる、それだけでもこの村建ててよかったなと思うのです。>アカネさん」
弱気さん霊能COアカネ●
チェリーさん理由
◆サイコロ 「明日どのような展開でもほぼ指定進行になります
グダグダにならないよう指定役は夜の間に指定場所候補をいくつか挙げておくように」
◆サイコロ 「予告できないこの村で霊能護衛なんかもってのもかだ
まぁこの展開なら占い護衛しかあり得んがな」
◆サイコロ 「5吊り4人外なのだから狩人無駄吊りなんかできるわけがない
真狩りなら当然COだ」
当初の予定通り多弁占い。ここはしっかりしてる印象なので、人外だと怖い。
ということで占う。
!すでのなさん二日目 護衛 かりんとう 死体
ふえぇ・・・いきなり特攻をくらったのです。
これは非常にまずい展開です!
私視点、護衛先は真濃厚なかりんとうを護衛するです!
まあ、私が噛まれるんでしょうけれど・・・。
アフリカの夕暮さん「おはようございます」
カロリーメイトさん「おはよう」
かりんとうさん「占いCOサイコロ○」
チェリーさん「占いCO サイコロ ○」
3日目の朝となりました。(13/12/09 23:41:29)
オレンジさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
オレンジさんを狙います。 >>> !すでのな <<<
アカネさん「一応村の半分くらいは初日の占い理由を書けてたんだけどなァ・・。」
ゲームマスター「◆!すでのなさんの遠吠え 「ちなみに本当にブラウザが重いのです・・・・」
おおう・・・」
チェリーさんの独り言「まあ○だろうなぁ
村認定して別のとこ占えばよかったか」
ゲームマスター「うん、占い騙り相談する時は、相方●貰いの時の切り替えも大事かなぁとは…でも、事故って狼全露呈よりはマシかなぁ」
!すでのなさんの遠吠え「ちなみに本当にブラウザが重いのです・・・・」
!すでのなさんの遠吠え「霊噛みはないなあ。」
カロリーメイトさんの独り言「これは吠え抑えた高等プレイ!」
弱気さんを護衛します。 >>> オレンジ <<<
!すでのなさんの遠吠え「うーん」
チェリーさんの独り言「占いCO サイコロ ○」
ゲームマスター「かりんとうさん 0 票 投票先 → オレンジさん
狂人がどういう投票するかと思ったけど、捨て票ですね。」
アカネさん「前日に自分が「占い騙るぜ」→いきなり相方に●→自分オロロ・・・。」
!すでのなさんの遠吠え「オレンジが狩人くさいのでそこ噛むのです。もう引き分けも狙いづらいのです。」
カロリーメイトさんの独り言「つれた?」
ゲームマスター「うん、うん、どんまいだよーなでなで」
サイコロさんを占います。 >>> チェリー <<<
ゲームマスター「なんというグレラン力…でも、挨拶最遅、ってのは占い騙り失敗した人外一でもあるね。」
カロリーメイトさんの独り言「吠えないね?」
アカネさん「相方・・・・・マジごめん。」
!すでのなさんの遠吠え「だと思ったのです。相方ごめんなのです。」
アカネさん「だよなー!!!((泣)」
ゲームマスター「アカネさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
2日目の夜となりました。(13/12/09 23:36:56)
アカネさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
チェリーさん0 票投票先 → !すでのなさん
プロキオンさん1 票投票先 → アカネさん
アカネさん4 票投票先 → サイコロさん
!すでのなさん1 票投票先 → ズサゲットさん
弱気さん0 票投票先 → カロリーメイトさん
カロリーメイトさん2 票投票先 → アカネさん
アフリカの夕暮さん0 票投票先 → アカネさん
かりんとうさん0 票投票先 → オレンジさん
サイコロさん1 票投票先 → プロキオンさん
オレンジさん1 票投票先 → カロリーメイトさん
ズサゲットさん1 票投票先 → アカネさん
ゲームマスター「アカネさん、ズサゲットさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「わりと発言位置・内容で潜伏狼アカネさんが吊れそうな件について。」
ゲームマスター「※投票に関する注意
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってからにしてください! 突然死ダメ、ゼッタイ。
「投票したつもり」「再投票に気付けなかった」はGMが泣いてしまいます。
40秒切っても未投票の人がいたら勧告、10秒で1回再投票します!

占い候補各位:普通にグレランなり捨て票なり、ですよ(笑顔」
ゲームマスター「◆チェリーさん 「とりあえず予告投票に見られるとマズイかもしれないから、すでのなに入れるわ」
別に、怪しいと思ったところに票投げて良いのですよ?あとは自分視点で狩人ないところ、でしょうか。」
ゲームマスター「◆弱気さん 「よ。占い師はよこ(銃声」
弱気さんを狙います。 by デビトリ装備GM」
チェリーさん「とりあえず予告投票に見られるとマズイかもしれないから、すでのなに入れるわ」
弱気さん「はーい」
かりんとうさん「●がCCOしたからな。COなしなら伏せるつもりだった>オレンジ」
カロリーメイトさん「真の●引き狩COってとこでしょうか。でてきたのは狐かな?」
!すでのなさん「オレンジさんの殴り方がおかしいのです!」
オレンジさん「まあ、グレー広いうちに銃殺してほしいな、
多分対応遅くなるし、信用性もあがる。」
プロキオンさん「狂特攻よりは狐特攻の方があり得るような感じがするんだけど>!すでのな」
弱気さん「ぼうやだからさ・・」
サイコロさん「明日どのような展開でもほぼ指定進行になります
グダグダにならないよう指定役は夜の間に指定場所候補をいくつか挙げておくように」
アフリカの夕暮さん「色々役や〇●の動きが不穏なんか欠けてる気がするのです」
!すでのなさん「チェリーの様子を見て欲しいのです!ここまで3発言、信用取る気もないのです。
狂人濃厚だと思うです!」
ズサゲットさん「噛まれ真でおkってことで自分はグレーに入れます。占いさんマジ予告発言は注意してくださいね」
弱気さん「お前結局狩人はCOしたほうがいいのかCO無しのほうがいいのかどっちで見てるんだよ」
プロキオンさん「とりあえず今日はグレランだね
薄いところを優先的に吊っていきたいところだね」
かりんとうさん「対抗はシンプルに狂人特攻で見るわ。狐特攻と狼特攻も薄ーく見とくが」
カロリーメイトさん「なかなか面白いことをするなw>弱気さん」
オレンジさん「まあ●くさいな、出方が村の印象を感じないな」
サイコロさん「予告できないこの村で霊能護衛なんかもってのもかだ
まぁこの展開なら占い護衛しかあり得んがな」
!すでのなさん「おそらく狂人の特攻が濃厚だと思うですが、私が吊られてしまうと、村吊り⇒破綻狂人吊りで吊り3で狐、2wを吊る必要が出てくるので、ここで沈むわけにはいかないのです!」
弱気さん「よ。占い師はよこ(銃声」
プロキオンさん「ただでさえ足りない吊り数を狩人吊りに使ってどうするつもりなの?>オレンジ」
ズサゲットさん「まずは置いといていい気がしてきた。グレランに一票」
ゲームマスター「こうなると、だいたい狩人は占いクロス護衛、といったところでしょうかね。」
カロリーメイトさん「CCOあったなら占いでてもいいと思いますけどね」
アカネさん「●撃たれ狩人なんざ放置でいいんじゃねーか?噛まれリャ占いが破綻だしよ。」
アフリカの夕暮さん「2−1なのか狂人潜ってるとか言ってしまったけど撤回」
かりんとうさん「とりあえずCCO確認したのなら今日はグレランだ。あえて言うが、勿論投票で予告はしない。占い傾向は口が滑ったらしゃべるかもだが」
弱気さん「ともあれグレランだ。狩人には指示はしないが護衛先分かってるよな?
霊能護衛なんてクソだぞ」
サイコロさん「5吊り4人外なのだから狩人無駄吊りなんかできるわけがない
真狩りなら当然COだ」
カロリーメイトさん「一気に信用落ちるわ〜」
オレンジさん「●でてるのに、でてきたんか、占い師は、ちょっと●だしの占い盲信だわ」
プロキオンさん「ここで出るのはお勧めしない感じがするんだよね
狩人真だったらどうせ狩人→占いで噛まれる確率が高いんだし>かりんとう」
アカネさん「霊能は・・・まー問題ないか。グレランでいいんだな?」
ズサゲットさん「結果的に2-1になりましたか。正直自称狩人吊りたいけどグレランがいいのかな…」
ゲームマスター「◆オレンジさん 「狩人対抗はでなくていい、村だとしても狩人COする場面じゃない」
少人数だと真狩に縄使うのは馬鹿らしいので●貰いならCOしちゃいますね…真でも
そして狩人さんうまいブラフかなぁ?」
弱気さん「それを君が言ってはだめだな。」
!すでのなさん「騙り予定だったなら、普通に占いCOすると思うです!
更新がラグって遅れたのです>オレンジさん」
弱気さん「護衛先指示とかしないよ。まあ限られてくるだろうけどね」
かりんとうさん「いや、12人村なら初日狩人COも悪くはない手だとは思うぞ?」
アフリカの夕暮さん「とっても吊りたいんだけど、とりあえず挨拶遅いところに狂人もいると見ていいんじゃないですかね
霊能はひとりだけ?」
カロリーメイトさん「2−1−1ですね。さてとグレラングレラン」
弱気さん「これだけ遅いと逆にどうして占いCCOではなく狩人CCOなのかという疑問が」
プロキオンさん「とりあえず狩人CO確認したよ
でもこうなった以上占いは噛まれやすくなると思うから潜伏してていいと思うんだよね」
アカネさん「お?占いも霊能も出まくりかよ!!寝れねーな。どうすんだ?」
サイコロさん「潜伏狩人はチェリー護衛
すでのなはかりんとう護衛」
ズサゲットさん「狩COかーまあ12人村だしありなのかな」
!すでのなさん「日記の残骸なのです・・・
まさか初日から特攻を喰らうとは思わなかったのです・・・」
オレンジさん狩人対抗はでなくていい、村だとしても狩人COする場面じゃない
ゲームマスター「最近狩人COも流行の兆し、ですか? GMは噛み先に制限がかかるこのCCOあまり好きではないけど。」
チェリーさん「挨拶遅いですね
しかもよりによって狩人CO?」
カロリーメイトさん「CCO把握ですよ〜。でも挨拶おそいし反応もおそいですね」
かりんとうさんさて、占い先予告ができなとローカルルールなら
最初のテンプレ右占いとかも一蹴する!
…つもりだったんだけど、やっぱり初日は右に逃げたいチキンハート
弱気さん「グレラングレランー」
ズサゲットさん「えー…」
アフリカの夕暮さん「!すでのなさん挨拶遅すぎるから騙り予定だったけど
ほぼほぼヒットしたと見る」
かりんとうさん「狩人COするならでるぞ。占いCOオレンジ○」
弱気さん霊能CO
!すでのなさん☆電の狩人日記を見るのです!☆

初日 護衛 なし 死体 初日犠牲者
大変な任務を帯びてしまったのです!
予告禁止ルールなので、占い師さんの護衛先にも
影響があるのです・・・。

二日目 護衛 死体
三日目 護衛 死体
四日目 護衛 死体
五日目 護衛 死体
サイコロさん「◆!すでのなさん 「電の本気を見るのです!」
本気が見れなさそうですね」
オレンジさん「COなかったら吊りでいいね」
プロキオンさん「いきなり●だね
COなければそのまま吊りでいいと思うよ」
弱気さん「本気を見る前に終わっちゃうよ!」
ズサゲットさん「!すでのなさん挨拶遅いですねー」
アカネさん「お!いきなり●か!幸先いいな!寝るぜ!」
!すでのなさん狩人COするのです
チェリーさん多弁占っていきますね
かりんとうさん「CO聞いてなければおやすみ!」
弱気さん「なのですさん生きしてないよー」
オレンジさん「●だ、役職伏せてーーーーーーーー」
サイコロさん「おやすみ」
!すでのなさん「電の本気を見るのです!」
アフリカの夕暮さん「●参考までに吠えメタ
出鼻にぽつぽつと、その後しばらく置いてパラパラと。
初心者とどっしり構える経験者2Wと見る
中盤〜終盤に吠えが増加。噛み時間によっては初心者による狼騙りきそう」
カロリーメイトさん「ふせろ」
ズサゲットさん「●来たふせろー!」
アカネさん「おいっす!」
チェリーさん理由:本気を見せて下さい。ということで隣占い
弱気さん「おやっすみー」
かりんとうさん「伏せろ」
カロリーメイトさん「おはよう〜」
サイコロさん「おはよ」
オレンジさん「おはよう
役職フラグとはなんだったんだろうな」
アフリカの夕暮さん「おはようございます」
ズサゲットさん「おそようですー
占い師さんは絶対予告しないでくださいね!フリでもフラグでもないからね!(切実)」
プロキオンさん「おはようございます
ウィザウチュナイな夜でも騎士団のことを考えれば
全然寂しくないよ」
チェリーさん「占いCO !すでのな ●」
弱気さん「おはようこ」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/12/09 23:29:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アカネ <<<
ゲームマスター「◆弱気さんの独り言 「たまにはこういうのも新鮮でいいかもな」
占い予告ばっかりでマンネリ化してる狐村、そう思ってますので、これからも建てますよ。」
弱気さんの独り言「おはようこ」
チェリーさんの独り言「占いCO !すでのな ●」
プロキオンさんの念話「おはようございます
ウィザウチュナイな夜でも騎士団のことを考えれば
全然寂しくないよ」
ゲームマスター「◆チェリーさんの独り言 「狐待ってな
呪殺してやんよ」
この占い師が言うと、その…ううん…」
弱気さんの独り言「たまにはこういうのも新鮮でいいかもな」
ゲームマスター「さて、潜伏狼に●出ますよ…事故らないようにね。」
チェリーさんの独り言「狐待ってな
呪殺してやんよ」
弱気さんの独り言「これで初日銃殺でたら笑う」
ゲームマスター「では、全陣営の健闘を祈ります。…特におきつねさまファイッ!!
ヾ川*゜ヮ^リノ < これはGMのテンプレ発言であり、狐生存が確定するものではありません」
弱気さんの独り言「サンクス」
!すでのなさんの遠吠え「どちらでもオッケーです!囲い。」
ゲームマスター「ありだよ>該当」
チェリーさんの独り言「占いCO !すでのな ●」
!すでのなさんの遠吠え「よろしくです!初手グレランは吊られないと思うですので。100でお願いするのです。」
ゲームマスター「◆アフリカの夕暮さんの独り言 「始まる前に豚の角煮@夜食煮込んでおけばよかった」
よし、GMのお腹がなった。ここ吊ろう(」
弱気さんの独り言「ごめん、参加すると思ってなかったからあまりテンプレ読んでなかった
PETありだよね?」
プロキオンさんの念話「僕なんてどう考えても初手対応位置濃厚だし…」
アカネさんの遠吠え「いきなり囲っていいか。」
弱気さんの独り言「3−1になったら占い1切りしたいけど予告使えないとなると微妙かなあ」
ゲームマスター「◆かりんとうさんの独り言 「HAHAHAすでに全員分の○は用意してるぜ!…無駄にならなくてよかった…」
こういう努力をする方、GM好きですよ 私も○結果は前日準備しますね」
アカネさんの遠吠え「んじゃいっちょ騙ってみるか!」
チェリーさんの独り言「なのです投票すればいいんですねわかりました」
!すでのなさんの遠吠え「この村の趣旨には反するですが・・・」
!すでのなさんの遠吠え「騙るときは呪殺対応は捨てるです!」
アカネさんの遠吠え「オレ朝ちょっと弱いんだよな。」
ズサゲットさんの独り言「なにはともあれがんばろう。うん」
アカネさんの遠吠え「対応得意か?」
ゲームマスター「うっかり占い予告しないようにご注意ください、うふふ、うふふ・・・」
アカネさんの遠吠え「さーって占い騙れってことか?これは。」
ゲームマスター「またこのスクリプトは・・」
かりんとうさんの独り言「よし、やってやる。自分を磨こう。騙るぞ」
!すでのなさんの遠吠え「せっかくだから、どちらか騙りますか?」
ズサゲットさんの独り言「人外苦手だからありがたいけど練習もしたいジレンマ」
チェリーさんの独り言「狼引いたね
位置占いで」
オレンジさんの独り言「吊られず、噛まれず、うーん難しい」
プロキオンさんの念話「狐とか本当に無理だから」
弱気さんの独り言「これで狼とか引いたら間違いなく死んでた。。色々自信失ったからなあ。」
アフリカの夕暮さんの独り言「始まる前に豚の角煮@夜食煮込んでおけばよかった」
!すでのなさんの遠吠え「ひゃー!大変なのです!」
チェリーさんの独り言「お」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
とりあえず、狂人初日がなくてなにより」
!すでのなさんを占います。 >>> チェリー <<<
かりんとうさんの独り言「HAHAHAすでに全員分の○は用意してるぜ!…無駄にならなくてよかった…」
カロリーメイトさんの独り言「食べ物のCNおおくておなか減ってきた。」
アカネさんの遠吠え「よろしくな!」
ズサゲットさんの独り言「あら、本当に素村でしたか」
アフリカの夕暮さんの独り言「ちっ、そむそむか」
ゲームマスター「☆〜この村は、銀幕の歌手 Erica ◆FOREVER*** に見守られています〜☆
(旧酉:Erica ◆iwkae4l4P6 新酉の一部はNamazu検索回避のため伏せさせていただきます)

【確認してください】
・再投票に頼らず、早め早めの投票をお願いします。突然死ダメ、ゼッタイ。
・占い師候補各位へ 占い結果と占い理由は分けて発言しましょう
 2日目の占い理由は、『長文(目安:5行以上)理由による真アピール』の自重をお願いします
・狼さん方へ 勝利を確信した時以外の早噛みを禁じます(特に1日目の夜)
 早噛みの定義:「能力実行時間の2:30以前に殺るコマンドを実行する」こととします
 勝ち確定時の早噛みについて、GMからは下界干渉(早噛み許可への対応)しません
・村人騙りは、PP対策のもの『以外』禁止!
・度を過ぎる暴言、煽りはだめです 指摘するときは言葉選びを大切に!
・その他、wikiで禁止されていることはやらないように」
チェリーさんの独り言「まじか」
アカネさんの遠吠え「よっしゃ!ジンローだぜい!」
プロキオンさんの念話「(しろめ)」
チェリーさんの独り言「うわ」
カロリーメイトさんの独り言「すむら!」
弱気さんの独り言「ふむ。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/09 23:24:31)
ゲームマスターでは、良い疑心暗鬼を…ヾ川*゜ヮ^リノ
!すでのなさん「電の本気を見るのです!(ただしすむら時)」
かりんとうさん「よろしく」
弱気さん「よろしくお願いしますね」
チェリーさん「やらしく」
オレンジさん「了解」
ズサゲットさん「よろしくですー素村って最高ですよね!」
アカネさん「猫になってねるぜ!!」
プロキオンさん「よろしくね」
サイコロさん「よろしく」
アフリカの夕暮さん「狂人やってやるぜええええ!!」
カロリーメイトさん「絶対に占いにならないから大丈夫」
ゲームマスター【この村のローカルルール】
占い候補各位へ
役職非CO者(その占い師候補視点のグレー)に対する占い予告を「全面禁止」とします
発言予告、票予告などを確認した場合、ローカルルール違反として該当者を突然死させます
霊能者なども、うっかり占い予告指示などしないようお願いします(こちらは勧告のみです)
対抗の○占いについては、「該当者1名の時に予告したらアウト判定」です

また、以下のケースは許容します
・PET、相互占いなどで、対抗の占い師候補を占うと宣言する行為
・「狩人候補、霊能者、人外CO者」への占い宣言
・グレランでの投票先を占い理由に使うこと(怪しいと思い投票したが吊れなかったので占う、等)

これを読んだ人は役職フラグを建てるように
全員確認後開始
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「21で揃え」
kariさんがズサゲットに名前を変更しました。
ズサゲットさん「戻りましたー」
ゲームマスター「名前変更お願いします わっふる焼いてますよ」
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
kariさんがサイコロに名前を変更しました。
チェリーさん「GMやったね!」
ゲームマスター「ありがとう>かかし」
かかしさんが弱気に名前を変更しました。
弱気さん「じゃあ参加していこうかな・・」
ゲームマスター「赤復帰」
kariさんがアカネに名前を変更しました。
kariさんが!すでのなに名前を変更しました。
ゲームマスター「いってらっしゃい。赤はあと3分待ちます」
ズサゲットさん「WCCOします。すぐ戻ります!」
kariさんがオレンジに名前を変更しました。
アフリカの夕暮さん「hey kakasi c'mon」
ゲームマスター「1復帰」
ゲームマスター「と思ったら赤2名でした。戻るかな」
kariさんがカロリーメイトに名前を変更しました。
kariさんがチェリーに名前を変更しました。
kariさんがかりんとうに名前を変更しました。
ゲームマスター「かかしさんが抜けるならズサ待ち、遊ぶなら2320で合わせてもらうよ」
kariさんがアフリカの夕暮に名前を変更しました。
ゲームマスター「おっと、いらっしゃいませ」
ゲームマスターこの時間だと参加スライドのほうがGM喜ぶ(ふるえ
ズサゲットさん「こんばんはですー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 23:18:02)
弱気さん「人数揃いそうにない感じなら参加するけど他に参加する人がいればそっちに譲りたいかなー」
アカネさん「参加してもいいのよ?」
ゲームマスター「いっそ赤くなってくれれば気が楽なのに(´;ω;`)」
ゲームマスター「ここまで更新黒で蹴ってとかいうかかしちゃん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
弱気さん「優しく蹴ってね・・」
オレンジさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 23:13:37)
サイコロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 23:13:11)
かりんとうさん「初日犠牲者
「占い師」
ゲーム終了後に供養される銃殺対応…」
ゲームマスター「狼だって人外やろ(ふるえ >初日狂人」
ゲームマスター「そうですね、黙って占い先決めてください。>該当」
アフリカの夕暮さん「初日犠牲者
[狂人]」
ゲームマスター次回更新2320
チェリーさん「つまり役職CO者占い以外は基本宣言しなければいいんですね」
ゲームマスター「銃殺対応投げ捨ててる人外に、GMはおこしています。
しばくためにこの村を作りました。
頑張ったらほめちぎりますので頑張れ。」
アフリカの夕暮さん「占い候補は黙るか喋るか難しいわね」
かりんとうさん「銃殺出た時の騙りのスキルが試される…ごくり」
ゲームマスター「ブランクかー頑張れ頑張れ。」
ゲームマスター「あ、許容ケースの中にアウト判定入れちゃった(焦」
アフリカの夕暮さん「それ以前に半月ぶりだからなまってるわ!」
ゲームマスター流れたので一部修正しつつ掲載

【この村のローカルルール】
占い候補各位へ
役職非CO者(その占い師候補視点のグレー)に対する占い予告を「全面禁止」とします
発言予告、票予告などを確認した場合、ローカルルール違反として該当者を突然死させます
霊能者なども、うっかり占い予告指示などしないようお願いします(こちらは勧告のみです)

また、以下のケースは許容します
・PET、相互占いなどで、対抗の占い師候補を占うと宣言する行為
・「狩人候補、霊能者、人外CO者」への占い宣言
・グレランでの投票先を占い理由に使うこと(怪しいと思い投票したが吊れなかったので占う、等)
・対抗の○占いは、該当者1名の時に宣言したらアウト判定です
かりんとうさん「追加ルール了解です。」
アフリカの夕暮さん「狩人視点どっち守ったらいいのか難しそうね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりんとうさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 23:06:39)
ゲームマスター「入村者来るとGMの表情明るくなるね。ローカルルール読んで、わからない事は質問してください。」
アフリカの夕暮さん「追加ルールときいて」
アフリカの夕暮さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 23:05:02)
ゲームマスター・:*。・:*≡( _・ω・)_ マタ、オイトキマス
ゲームマスター「離席気味、かな なんかもう夜補正が入ってる…」
ゲームマスター「GM少し離席がちになります」
ゲームマスター「そうなったらグレラン村になる未来が見えますね 了解しました>該当」
!すでのなさん「相応の時間に始まらなかったら案山子になるかもしれません」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「もっと自分を大事にしなさい>かかし」
カロリーメイトさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 22:51:27)
弱気さん「私が死んでも変わりはいるもの」
ゲームマスター次回2310 日付変わるまでに開始したい(フラグ
ゲームマスター「ありがとう>かかし」
弱気さん「おいときます」
ゲームマスター「占い先をほのめかす発言、と、予告、の境目が結構シビアなのですが。まあ、試験運用なので判定が甘くても許してくださいまし…」
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/09 22:50:29)
!すでのなさん「では確定○作れ、という指示もNGですね。把握しました。」
ゲームマスター「指示がなくても占うべき場所が真ならわかるはず(暴論」
ゲームマスター「「対抗の○占い」する場面だと思ったら黙って占う、これで良いかと
対抗○が1人だったら即アウト判定にします」
!すでのなさん「同様に、霊能等の「確定○を作れ」という支持もNGですかね」
!すでのなさん「つまり、対抗の○も、自分視点グレーになるので、「対抗の○占います」は禁止ということですね?
○が二人以上いる場合も禁止でしょうか?」
ゲームマスター「占い先傾向を明かす、くらいならOKです ピンポイント指定はやめてください。」
アカネさん「「多弁から占いたいからどんどん話してねー」くらいは問題ないかな。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
!すでのなさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 22:44:15)
ゲームマスター「追加ルールの質問あったら今のうちにね
人外に銃殺対応を頑張らせる村です(まがお」
アカネさん「こんばわんー。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター・:*。・:*≡( _・ω・)_ オイトキマス
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 22:42:26)
ゲームマスター「あんまりにも集まらなかったら通常村も考えるけど、このルールで一度回したい。できれば。」
ゲームマスター「要するに、グレーに予告するのダメ絶対、なのです。パンダや弁当増えればいいと思います(適当」
チェリーさん「把握した」
ゲームマスターああ、狐CO者とLWCO者について言及するの忘れてましたね。
役職COと同様に処理しますか

・狐CO、LWCOなどの人外CO者への占い宣言も可
チェリーさん「つまり役職COしたところは占っていいってことか
人外COはダメってことでおk?」
ゲームマスター更新確認2250
プロキオンさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ ローカルルール熟読お願いします」
ゲームマスター「12村がやっと集まり開始した直後に、特殊ルール付きの12狐村を建てるアホGMがいるらしい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 22:26:44)
チェリーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 22:26:08)
ゲームマスター【この村のローカルルール】
占い候補各位へ
役職非CO者(その占い師候補視点のグレー)に対する占い予告を「全面禁止」とします
発言予告、票予告などを確認した場合、ローカルルール違反として該当者を突然死させます
霊能者なども、うっかり占い予告指示などしないようお願いします(こちらは勧告のみです)

また、以下のケースは許容します
・PET、相互占いなどで、対抗の占い師候補を占うと宣言する行為
・「COで露出した狩人候補を占う」と宣言する行為
・「霊能者を占う」と宣言する行為
・グレランでの投票先を占い理由に使うこと(怪しいと思い投票したが吊れなかったので占う、等)
ゲームマスター【初心者さんへ】
wiki読んで、過去ログいくつか読んで、実際の村いくつか観戦してから遊びにおいで
疑問に感じたことは、霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に質問して解決して帰ろう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 ※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必読

【この村について】
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1 VS 人狼2・狂人1 VS 妖狐1
※狐はいますが共有者はいません 基本5吊り人外4

入村後挨拶必須 戦績トリップも必須 戦績が確認できない場合は前村番地を聞きますよ
GMが不穏と判断した酉と割れ酉は蹴り、漏れ酉は個別勧告(自殺or参加は任意)
わっふる申請(通常わっふる/GM趣味わっふるの二択です)もお早めに 付け忘れたらごめんね

禁止事項
 ・能力実行時間2:30以前の噛み (※勝ち確定時は許可、GMに尋ねず自己判断してね!)
 ・村人騙り(※例外として、PP回避対策に限り『村サイドの人外COを許可』します!)
 ・システム利用による真役職証明
 ・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
 ・パソコン以外からのアクセス (※スマホから!とかiPadから!とかやめよう、本当に…)
 ・その他、wikiのアクセス禁止行為に該当するもの

非推奨事項
 ・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


【おまけ】
ここまでの勝率【村勝ち17 狼勝ち16 狐勝ち15 引き分け2】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村25、占10、霊7、狩4、狂4】
☆12狐有り村雑談所(チャットルーム)→ http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
 こちら(http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html)の注意事項に目を通して使ってね
☆12狐有り村wiki、できました→ http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/
戻る