過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
ゼア
◆7EtYzvCiUA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ロマンス
◆sgaskUnnng
[村 人]
(生存中)
 
 
エンタメ
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[村 人]
(生存中)
 
 
バニラアイス
灰鼠 ◆Ash/RatMtw
[狩 人]
(生存中)
 
 
バター醤油
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(生存中)
 
 

◆EEgadsNDPA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
AMX-102
睦月 ◆qZpjFokZWo
[霊能者]
(生存中)
 
 
なでしこ
◆38RzHqS6Pg
[狂 人]
(死 亡)
 
 
みるく
kari ◆4JZGKuW9WA
[占い師]
(死 亡)
 
 
キャラメル
◆3lY51OpQJ2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135265番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
AMX-102さん「GM村建てありでした。同村進行ぐだって申し訳ない。ログ読み行ってきます。」
ロマンスさん「殴り愛できる予感で心ウキウキだったのに(´・ω・`)
GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもありがとうございました!」
みるくさん「ありがとうございました」
ゲームマスター「基本的に「安心村」は毎日これくらいの時間に1回建ててます。また来て下さいね!」
AMX-102さん「吊り数的にパンダ釣るかどうかは微妙なラインだったけどね。でも最終的に残せない位置だったのでCOしても問題なかったかも。まぁ、対抗でたから即吊りでしたわ。」
エンタメさん「GMさん村立てありがとうございました」
ゼアさん「うーん3日目の投票は相方に投票すべきだったかなー
そもそも怪しかったってのも問題だけど」
みるくさん「わかりました」
キャラメルさん「村立てありがとうございました
推理違いすぎて恥ずかしい…」
AMX-102さん「対抗の○がおかしいって理由はあんまり良くないかな。
騙ったとしても、必ず逆になるわけではないので。>みるくさん
●だされパンダなら役もちなら即COでもよかったとおもうな。>塩さん」
バニラアイスさん「GMさんは村建て有難うございます。同村の皆さんもお疲れ様です。もっと精進しますね」
さん「GMさん皆さんありがとうございました!
狼は緊張したけど楽しかったです」
バター醤油さん「同村の皆さんありがとうございましたー!
GMさん村たてありがとうございました!」
ゼアさん「GMさん村立てありがとうございました!
皆さんもお疲れ様でした!」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいる感じがします!GM的に!「人狼」とは基本的にはこんなゲームです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。

この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さいね!」
なでしこさん「GMさん村建てありがとうございます!
同村の皆様もありがとうございました!
ログ見返して勉強してきます。」
ゼアさん「こちらこそありがとうございました>塩さん」
ロマンスさん「おつかれさまでした!」
ゼアさん「いえいえ・・・むしろ漂白噛みーとかいって
狂人さん生かせなくてすいませんでしたー>なでしこさん」
ゲームマスター「お疲れでした!両陣営ナイスゲームでしたよ!
初めてぽい真占いさんもなかなかするどいセンサーでしたね!」
さん「ゼアさん、色々教えていただいてありがとうございました。」
バター醤油さん「普通に怪しいとこが普通に人狼だった…」
なでしこさん「お仲間さんごめんなさい!
様子見さえしなければ信用とれてた…と思います!」
みるくさん「おつかれさまでした」
バニラアイスさん「みるくさんは護衛外してスミマセンでした!(土下座)」
ゼアさん「お疲れ様でした!
ごめん相方狂人・・・抵抗が甘かったね。」
バニラアイスさん「お疲れ様でした!」
AMX-102さん「お疲れ様でした。」
バター醤油さん「おつかれさまでした!」
キャラメルさん「お疲れ様でした」
なでしこさん「お疲れ様です!」
エンタメさん「お疲れ様でした」
さん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(13/12/09 18:11:28)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
バター醤油さん2 票投票先 → ゼアさん
ロマンスさん1 票投票先 → バター醤油さん
エンタメさん0 票投票先 → ゼアさん
ゼアさん3 票投票先 → ロマンスさん
バニラアイスさん0 票投票先 → ゼアさん
AMX-102さん0 票投票先 → バター醤油さん
ゲームマスター「狼さんの攻めの噛みで面白くなってきたね」
みるくさん「別レスのほうがいいんですね」
ゲームマスター「◆みるくさん 「占いCO ゼア●」

◆みるくさん「 理由
僕に投票入れた人が塩さんとゼアさんだから」

みたいにね。」
ゲームマスター「それから結果と理由は分けたほうが良いですよ>みるく」
AMX-102さん「グレーかむ狼なんかいないよ」
バター醤油さん「ゼアとロマンスの殴り合いになりそうな予感」
エンタメさん「バターさんの中身がまったく見えないのは不安だがな
残りの二人ならゼア>ロマンスか」
バニラアイスさん護衛指示なければ霊能護衛します。自分か霊能噛みしかないと思うので
ロマンスさん「いや、それは擦り寄りじゃなくて進行を促してるだけですよね?何をどう擦り寄ってるの?>ゼア」
AMX-102さん「今日狩CO者が噛まれると思ってたわ〜」
ゼアさん「グレスケは● ロマンス>バター>エンタメ
バターは中庸だからあとで判断。
エンタメは村目で先が見えてる感じ。」
バニラアイスさん「占い護衛出来なかったのはごめんなさい!」
みるくさん「おつかれさまです。メモちょうでがんばってかいたのこっちにコピペしてた;;」
ロマンスさん「何かが起こらない限り明日は最終日ですので、今日の内に前哨戦してもいいくらいの構えですよ私は!(ステップ」
AMX-102さんさぁ村人はがんばって考察落とせ〜
ゼアさん「霊能指定よろしくーとか
霊能への意見が3日目4日目で5発言>ロマンス」
ゲームマスター「 」
バター醤油さん「普通に昨日の票でゼアさん疑っちゃってる」
AMX-102さん「(だって指定とか自信ないし・・・。)」
ロマンスさん「具体的にどの辺りが擦り寄っているか教えてくださいましー>ゼア」
AMX-102さんお前らのグレラン力を見せてみろ!
エンタメさん「LWで狩も露出
指定する意味ある?」
キャラメルさん「自分視点対抗●確定だったらみるく護衛じゃないのかと」
バニラアイスさん「3日目→4日目ですね誤字スミマセン」
ゼアさん「気になるところはロマンスかな。
3日目ちょーっと霊能に擦り寄ってる感。」
バター醤油さん「グレーばっかだけど…指定?」
ロマンスさん「占い真狂、残り1wですね。今日はグレーから吊っていきましょう。指定してもいいし、グレランでもいいし、霊能に進行おまかせします。」
バニラアイスさん「塩さん吊り→占い吊りの流れにいっていたので、
私視点ほぼ真であるみるくさんを吊り回避させるためにCOしました。ギリギリになってスミマセン。」
AMX-102さん「2吊りで4グレーLW狂無しだから指定はしないぞ!」
なでしこさん「お疲れ様です。」
みるくさん「なしてしんだですか?」
AMX-102さん「占いは真狂だったね。」
ゼアさん「ギリギリででたけどそっちが真か。うーん予想外したか。
漂白噛みとは思わなかった。」
エンタメさん「うん、あってたようね
バニラさんもうちょい早く出てほしかったけど」
みるくさん「絵ええええええええええええええええええええええええええええ」
ゲームマスター「みるくさんがんばりましたね!」
さん「おつかれさまです」
バニラアイスさん【バニラアイスの狩人日記】

1日目
【護衛→なし】【死体→初日先生】
狩人頂きました。頑張らせて頂きます。

2日目
【護衛→AMX-102さん(霊能)】【死体→】
占い2CO、霊能1COですね。占いは真狂とみて
占い噛みは真偽がついてないかもしれないのでほぼ確定村役職の霊能を護衛しますね。
みるくさんから○を貰いましたが、ちょっと動きが不穏なので真でも噛まれないかと思います。吊らせにくるかと。

3日目
【護衛→AMX-102さん(霊能)】【死体→なでしこさん】
占い2CO、霊能1COですね。占いは真狂とみて
占い噛みは真偽がついてないかもしれないのでほぼ確定村役職の霊能を護衛しますね。

3日目
【護衛→AMX-102さん(霊能)】【死体→】
塩さん偽確定、私視点は占い初日でなければみるくさん真ですね。
占いと霊能2択。塩さんは潜伏狂でなければ狼です。その情報を伝えるために霊能護衛します。
みるくさん「占い師CO ゼアさん黒
理由
僕に投票入れた人が塩さんとゼアさんだから」
エンタメさん「なでしこ:狂  真 真 真
みるく :真>>狂>狼>狼
塩   :狼  真 真 狂
バニラ :真  狼 狂 真
こんなかんじかな」
キャラメルさん「お疲れ様でした」
さん「ありがとうございます。
どうしたらいいかパニックになってました」
ゲームマスター「お疲れです!」
ロマンスさんグレスケ
吊 バター醤油>エンタメ>ゼア 占

ゼア:2日目の盛り盛り発言から一転、突然発言が実況じみて薄くなりましたね。ここ占ってもいいと思います。
エンタメ:グレスケは書いているようですが、結局どこを吊りたいのでしょう?誰をどうしたいという意思が見えて来ないので、やはりよく分からない枠。引き続き様子見。
バター醤油:吊りどころです。

狩人
ギリギリCOは信用ならない上に、塩が狩人COをした直後に
◆バニラアイス 「どうして○貰い先のなでしこさんを護衛しなかったのですか?>塩さん
自分視点囲いなしですが」
この発言を挟んでいます。真狩人ならギリギリCOするくらいなら即COするべき場面、日記がなかったのかと勘ぐってしまいます。

塩を吊ったからにはみるく真を追うということになるのでしょうか。
霊能結果を見て、慎重に進行してほしいところです。
バニラアイスさん「おはようございます。改めて狩人COします」
AMX-102さん「霊能CO:塩さん ●

対抗出たら吊るよ。そりゃ。
これは狂人把握の漂白噛みだったのね。
これでみるくさん狼だったらやばいわ〜www。

いちおうバニラさん日記提出お願いします。」
ゼアさん「おはよう。内訳が見えていたとしたらバニラさんで囲い。
バニラさんがギリギリCOしたのがちょっと引っかかったので、みるくさん投票。
突っ込まれると思うので先に言うね。」
バター醤油さん「おはよう」
ロマンスさん「おはようございます」
エンタメさん「おはよう」
ゲームマスター「もう占いチャレしかないです・・・」
4日目の朝となりました。(13/12/09 18:04:52)
みるくさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みるくさんを狙います。 >>> ゼア <<<
なでしこさん「なぜ自分には「速く出る」って発想が無かったのかorz」
ゲームマスター「引かれましたね!これはもう吊り回避できない・・・」
AMX-102さんの独り言「これでみるく狼なんて考えたくないわ。そんな身内切り初心者にやらすなって話し出し。」
キャラメルさん「残れる可能性があった以上COはありだったと思います>塩さん」
ゲームマスター「いいえ・・・真狩を引っ張り出せていますから!
最終日の可能性を残せていますから意味はあったとは思いますが>塩」
さん「あああ!!!
◆みるくさんの独り言 「よっしゃー」」
AMX-102さんの独り言「バニラアイス噛まれ。ミルク真認定グレー3から2吊り」
みるくさんの独り言「よっしゃー」
なでしこさん「お疲れ様です。
囲えたのもまぐれなんで、気にしてませんし気にしないでください。」
バター醤油さんの独り言「霊能噛まれるなよ噛まれるなよ」
ゼアさんの遠吠え「どーしよー。」
さん「狩人COしないほうがよかったですか…?」
ゲームマスター「ここで真に●引かれたら終わりですが・・・
まだ狩→占でがんばれるよ」
ゼアさんの遠吠え「あかん。」
バター醤油さんの独り言「しかしグレーが多いべ…」
ゼアさんの遠吠え「あー。」
AMX-102さんの独り言「霊能CO:塩さん ●

対抗出たら吊るよ。そりゃ。
これは狂人把握の漂白噛みだったのね。
これでみるくさん狼だったらやばいわ〜www。」
ゼアさんの遠吠え「うーん。」
さん「ゼアさんごめんなさい」
ゼアさんの遠吠え「どーしよっかなー」
ゼアさんを占います。 >>> みるく <<<
バター醤油さんの独り言「どういうことだべ…

ロマンスさん 0 票 投票先 → バニラアイスさん
ゼアさん 0 票 投票先 → みるくさん」
さん「なでしこさん、せっかく囲ってくださったのにすみませんでした」
キャラメルさん「お疲れ様です」
ゼアさんの遠吠え「あー。これは詰んだ。
相方ごめん。」
さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「お疲れです!」
AMX-102さんを護衛します。 >>> バニラアイス <<<
3日目の夜となりました。(13/12/09 18:00:22)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バター醤油さん0 票投票先 → さん
さん5 票投票先 → みるくさん
ロマンスさん0 票投票先 → バニラアイスさん
エンタメさん0 票投票先 → さん
ゼアさん0 票投票先 → みるくさん
みるくさん2 票投票先 → さん
バニラアイスさん1 票投票先 → さん
AMX-102さん0 票投票先 → さん
キャラメルさん「そんな時はちょっと早めに出ておけば狼がとどまってくれると思います>なでしこさん
…たぶん」
ゲームマスター「安心村のような狐なし11村は3−1だとほぼロラロラになってしまいますから」
ゲームマスター「それも作戦としてはありですが・・・対抗の所作を考えるともう1回〇打ちでもありでは>なでしこ」
なでしこさん「真狼狂の3−1になると、占いロラされて足を引っ張っちゃうかなと思って、
オモッくそ様子見ちゃいました…>キャラメルさん」
バニラアイスさん対抗狩人CO
キャラメルさん「11人村で3−1ってちょっと無理があるような」
AMX-102さん「占いきりいやって人は塩さんで」
バニラアイスさん「どうして○貰い先のなでしこさんを護衛しなかったのですか?>塩さん
自分視点囲いなしですが」
エンタメさん「むしろもっと早く出てほしいなあと」
さん「というか、みるくさん護衛してたので驚きました
なでしこさん真でしたか」
みるくさん「信じて!しおさんいこー」
ロマンスさん「指定了解。明日霊能が生存していないとつらいので、狩人護衛は慎重に読み合いしてくださいね!」
ゼアさん「3日目だけどパンダなら出てもいいかな・・・?>塩さん」
AMX-102さん占いきりましょう!
AMX-102さん「まぁこの●出しは狂人臭さが急にし始めたともいえる。」
さん「でないほうがよかったですか」
さん「一日目 護衛:不可能 死体:
護衛理由:狩人になってしまいました。
3−1とか、簡単なのだといいな…とおもいつつ。がんばります。
12ほえなら、狼騙りあるかな。

二日目 護衛:みるく 死体:
護衛理由:
10秒カウントしたけど、出ず。遅れてなでしこさん、すごく遅くみるくさん。
2−1で、なでしこさんは○くれてるけど出遅れ。様子見感がした。
みるくさんは真ありそうな感じ。というかGJでないと分からない感じ。」
エンタメさん「パンダ吊ね
塩さんは発言は多いけど印象は薄いなあ」
さん狩人COです
なでしこさん「マグレとは言え、足を引っ張らずに済んだのはよかったです。
例えば三日目に生きてたとしたら、どうするのが良かったでしょうか?
対抗の○に●出しちゃえとか考えていましたが」
ゼアさん「CO聞いて吊ってみてもいいところでしょうか?
吊りもまだありますし」
バニラアイスさん「いきなり対抗の○先占ったのですか?>みるくさん
個人的に対抗の○先を占ってほぼ確実に誤爆しない位置占った狂人さんの動きにも見えるのですが。」
AMX-102さん「遅くなってごめんね。」
さん「え、私に●ですか」
ロマンスさん「パンダ吊りたいなら指定していいですよ、意見を聞くと人外の誘導を受けます。>霊能」
AMX-102さん指定:塩さん
バター醤油さん「吊っていいと思うな」
ゲームマスター「しかし攻めるね!初めてでここまで出来るのは良いと思うよ
うんGM的には悪くない」
AMX-102さん「パンダですし吊って色見ましょうか?」
ロマンスさん「おうふ…。とりあえず霊能に判断を仰ぐ、指示よろしく>霊能」
キャラメルさん「10秒ぐらいで出て真オーラだせらたもっとよかったと思うのです>なでしこさん」
ゼアさん「うーん・・・昨日の投票から言ってなんとなーく、対抗の○を
占いそうな気がしましたが・・・これは残念。」
エンタメさん「対抗の○占い出●ですか・・・
どうすんだこれ」
バター醤油さん「ファーーwww」
みるくさん「文字うってました」
AMX-102さん「これはあれか?大グレラン大会にしたほうがいいか?」
ゲームマスター「囲った時点で確実に仕事はしています。安心してください>なでしこ」
みるくさん「おはです
CO占い師 塩さん黒
理由
僕占い師なでしこさん塩さんしろだしたこれおかしい」
バター醤油さん「あ、あれ?みるくさん?」
バニラアイスさん「みるくさん 0 票 投票先 → 塩さん

みるくさんは塩さんに投票した理由をお願い出来れば><
みるくさん視点では対抗の○はグレーですが、
グレランというのは村視点でのグレー投票をするものなので。」
ゼアさん「どちらかといえばなでしこさんのほうが噛めそうではありましたね。
内訳見えてたかどうかは微妙です。」
キャラメルさん「お疲れ様です」
バター醤油さん「みるくさんお寝坊」
さん「みるくさん、結果どうでしたか」
エンタメさん「◆ゼア「残念真と見るのはちょっとメタも入るので過信はいけませんね。
みるくさんは明日の朝は落ち着いて、結果を張ってくださいね。
霊能さんの言ったとおりに。理由もできれば。」
◆ゼア「狼交じりではなさそうな・・・
相方いる狼がすごく出遅れるのはなさそうだしみるくさんは真狂。
なでしこさんは狂狼だと思います」

この人いろんなパターン考えてるように見えて熱くみるく真推ししてるように見えるねえ。

◆ロマンス「1-1まで見ました。COが遅いと信用が落ちてしまうのですよ。遅くなった理由はありますか?>なでしこ」
◆ロマンス「占いはどちらも挨拶を挟んでいないので、まあ単純に出遅れでしょう。様子見した感じには見えない。明日以降の占い先なんかで真偽つけていきたい所存」
理由着てもそれに対する反応は無し、それと俺はなでしこは様子見に見えたけどね。」
ロマンスさん「占い候補が噛まれましたね、みるくさんは早急に結果貼りをお願いします」
バニラアイスさん「昨日の投票はキャラメルさんです。真混じり濃厚なのに、占いロラしたい発言は
不穏を感じて投票させて頂きました。占われたくないのかと思いました。」
なでしこさん「おつかれさまでした。上手い人からみて、
僕はご主人の力になれてましたでしょうか。」
ゲームマスター「お疲れです!」
AMX-102さん「占い候補かまれですね。」
ゲームマスター「なるほど・・・センサーは優秀のようやね
将来が楽しみだね!慣れていけば良いとおもうな」
さん「占いかまれてますね」
ロマンスさんグレスケ
吊 バター醤油>エンタメ>ゼア 占

ゼア:多行発言してガンガンかさ増し増ししてますね。占われるのを恐れない攻めの姿勢は村目
◆ゼア 「(略)なでしこさんは出遅れた印象です。」
◆ゼア 「(略)相方いる狼がすごく出遅れるのはなさそうだしみるくさんは真狂。
なでしこさんは狂狼だと思います」
この2つの発言が盛大に矛盾していてとても気になりました。村置きは出来ないところ、注意枠
エンタメ:6発言しているものの内容が薄いのが気になる。明日の発言を見てみたいので一旦放置。
バター醤油:発言稼ぎの臭いがぷんぷん。グレラン抜けたい潜伏狼、あると思います。ここ吊りたいです。
ゼアさん「おはよう」
バニラアイスさん「おはようございます!」
バター醤油さん「おはよう」
ロマンスさん「おはようございます」
AMX-102さん「霊能CO:キャラメルさん ○

キャラメルさん 7 票 投票先 → バター醤油さん
AMX-102さん 0 票 投票先 → エンタメさん
みるくさん 0 票 投票先 → 塩さん

この満場一致感w」
エンタメさん「おはよう」
さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/12/09 17:53:28)
なでしこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
なでしこさんを狙います。 >>> ゼア <<<
キャラメルさん「しかも●見つけたみたいですしね」
さんの遠吠え「護衛先みるくさんで書きますね」
ゲームマスター「狂人噛みはどうだろうかな?対抗が残念真ぽい雰囲気出してるのでどうだろうね」
ゼアさんの遠吠え「そうですねー」
バター醤油さんの独り言「潜伏予定だったけどかけとみてでてきた狼…とかないかな・・・」
ゼアさんの遠吠え「では1:30に噛みます。ひきつづき狩人日記は書きましょう」
さんの遠吠え「うっかり明日●誤爆あってもこわいですし…」
さんの遠吠え「OKです!かんでください。」
みるくさんの独り言「やったーみつけた」
キャラメルさん「初心者COOKとしてもゲーム中に言っちゃうと…なんていうか」
さんを占います。 >>> みるく <<<
なでしこさんの独り言「みるくさんは真に見える。となると、僕は狂か狼に見えるだろう。」
ゼアさんの遠吠え「提案ですがその狂人さんを噛むのはどうでしょうか?
なんとなくですが護衛は霊能かみるくさんに行ってそう。
もちろん霊噛みでもいいですが」
さんの遠吠え「どこかみますか?」
エンタメさんの独り言「明日指定されそう」
AMX-102さんの独り言「霊能CO:キャラメルさん ○

キャラメルさん 7 票 投票先 → バター醤油さん
AMX-102さん 0 票 投票先 → エンタメさん
みるくさん 0 票 投票先 → 塩さん

この満場一致感w」
なでしこさんの独り言「内訳を考える。狂真ー真だろうが
村視点だとどううつるか。」
さんの遠吠え「嬉しい感じです。いい狂人さんでした」
エンタメさんの独り言「初心者村にしてはグレランのレベルが高かったような」
なでしこさんの独り言「ご主人様の力になりたい…キャラメルさんが狼だったらどうしよ」
ゲームマスター「初日囲い入ってますね・・・今気付いたです」
バニラアイスさんの独り言「キャラメルさんお疲れ様です」
バター醤油さんの独り言「なんだこの一致っぷり」
ゼアさんの遠吠え「囲ってもらえていい感じです。」
AMX-102さんを護衛します。 >>> バニラアイス <<<
ゼアさんの遠吠え「なでしこさん狂人ですね。」
ゲームマスター「お疲れです!」
キャラメルさん「ありゃ」
2日目の夜となりました。(13/12/09 17:48:58)
キャラメルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
バター醤油さん1 票投票先 → キャラメルさん
さん1 票投票先 → キャラメルさん
なでしこさん0 票投票先 → キャラメルさん
ロマンスさん0 票投票先 → キャラメルさん
エンタメさん1 票投票先 → キャラメルさん
ゼアさん0 票投票先 → キャラメルさん
みるくさん0 票投票先 → さん
バニラアイスさん0 票投票先 → キャラメルさん
キャラメルさん7 票投票先 → バター醤油さん
AMX-102さん0 票投票先 → エンタメさん
ゲームマスター「さて初日は村人さんなのですが・・・初心者さんが真占い!
2−1の真狂−真ですよ。さてグレランですが・・・どうなるかな?」
ゼアさん「残念真と見るのはちょっとメタも入るので過信はいけませんね。
みるくさんは明日の朝は落ち着いて、結果を張ってくださいね。
霊能さんの言ったとおりに。理由もできれば。」
さん「そうそう>バター醤油さん」
さん「占いはとりあえず真狂でみてていいとおもう。
噛みとかおかしかったら真狼みていきたい」
バター醤油さん「騙らせるならやりかたくらい言うよね」
ロマンスさん「みるくさんは明日からは占った理由なんかも添えてくれると嬉しいですよ!>みるく」
エンタメさん「なでしこさんの遅れ理由がなー
強いて言えばって言い方が気になるわ」
キャラメルさん「なんか占い初日っぽかったからね>エンタメ
グレランしますけど」
なでしこさん「対抗は狂人、狼全潜伏かなーとは思うのですが
狼が初心者に語らせるとも思えません」
AMX-102さん「ちなみに占いCOのテンプレとして
『占いCO:GM ●or○』
見たいな書き方するとわかりやすいと思いますよ。」
ゼアさん「狼交じりではなさそうな・・・
相方いる狼がすごく出遅れるのはなさそうだしみるくさんは真狂。
なでしこさんは狂狼だと思います」
さん「とりあえずみるくさんはあって狂人だと思う
これで狼だったら相方なにしてるんだと思う」
ロマンスさん「占いはどちらも挨拶を挟んでいないので、まあ単純に出遅れでしょう。様子見した感じには見えない。明日以降の占い先なんかで真偽つけていきたい所存」
バニラアイスさん「占い師さんは明日以降は朝一目指して結果貼りをお願いしますね」
エンタメさん「狼狂考慮するならありだけども厳しくないかい?>キャラメル」
バター醤油さん「みるくさん、明日からはあいさつ挟まず朝一にでよう!」
AMX-102さん「わかったからw落ち着いてw>みるくさん。」
みるくさんバニラアイスさん村人です
バニラアイスさん「占い師さんのCO2人まで確認しました。2−1ですね。
このCO数ですと真狂めでしょうか」
バター醤油さん「グレラン了解ですん」
キャラメルさん「普通そんなことはしないんだろうけど占いロラから入りたい気分ですね」
さん「みるく:バニラアイス○
なでしこ:塩○
ですね」
AMX-102さん今日はグレランです
ゼアさん「霊能さんはまず真でしょうね。
うーんみるくさんは慣れてない感じ?
なでしこさんは出遅れた印象です。」
ロマンスさん「ちとグダってしまいましたが2-1ですね、今日はグレランしましょう!」
バター醤油さん「残念真の匂いがぷんぷんするぜええ」
エンタメさん「2−1か
なんかどっちの占いもめんどくさいな」
なでしこさん「遅くなってしまったのは申しわけないです
翌日から朝一目指していきます」
さん「みるくさん、結果を教えてください」
ロマンスさん「占いの結果を教えてくださいね>みるく」
みるくさん「バニラアイスさん白です。
僕初心者です。」
ゼアさん「結果は?>みるくさん」
AMX-102さん「みるくさんのほうが真あるわ〜。で占い結果は?>みるくさん」
バニラアイスさん「1−1ですね。真ー真だと良いですが、○進行でしたら今日は残りグレーからグレランで宜しいかと思います」
キャラメルさん「それで結果は?>みるくさん」
エンタメさん「でたのか、遅れたのはなぜかな?」
なでしこさん「強いて言えば弱く発言しようか強く発言しようか迷って焦りました>ゼアさん」
バター醤油さん「いやみるくさん…結果は?」
ロマンスさん「1-1まで見ました。COが遅いと信用が落ちてしまうのですよ。遅くなった理由はありますか?>なでしこ」
さん「すごく遅いですが1−1ですね」
ゼアさん遅れた理由をお願いします>なでしこさん
みるくさん「おはです
COします 占い師です」
キャラメルさん「あ、いましたね」
さん「占い初日ですか」
なでしこさん占い理由
ポップコーンはやっぱり塩でしょ!
エンタメさん「占い初日の狂潜伏ですね()」
ゼアさん「占いはいませんね。初日と見ましょうか。」
AMX-102さん「霊能CO」
バター醤油さん「占い欠けか」
バニラアイスさん「占い師さんはいませんか?」
なでしこさん「占いCO 塩さん○でした」
ロマンスさん「占い師さんがいない不具合」
キャラメルさん「占いは?」
AMX-102さん「占い無し!」
さん「10」
ロマンスさん「おはようございます」
ゼアさん「おはよう」
キャラメルさん「おはようございます」
AMX-102さん「おはよう」
バニラアイスさん「おはようございます!」
バター醤油さん「おはようございます。こんがりしてます。」
エンタメさん「おはよう」
さん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/12/09 17:42:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゼア <<<
バニラアイスさんの独り言「一か月前にこちらの鯖で2回参加させて頂いて以来ですね><」
ゼアさんの遠吠え「がんばりましょう。」
さんの遠吠え「がんばります。」
バター醤油さんの独り言「たしか丁度10戦くらい?まだ人外あたらないんです。当たった時が怖い。」
みるくさんの独り言「戦績?」
キャラメルさんの独り言「戦績CO?」
AMX-102さんの独り言「さいきん本当に全廃なのか気になっているが勝った覚えがないんだ・・・。」
ゼアさんの遠吠え「噛みは1:30で行います。
出来れば狩人日記をつけておくとよいと思いますよ」
エンタメさんの独り言「40戦くらい」
AMX-102さんの独り言「全廃」
ゲームマスター「それではここ安心村では戦績COをお願いしています!よろしくですよ。」
さんの遠吠え「全潜伏了解です
噛み操作任せます」
みるくさんの独り言「あああ」
さんの遠吠え「というか、真占いに1回しかなったことないので、
騙るのが怖いのです」
バター醤油さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。
お腹がすきました。」
AMX-102さんの独り言「まぁこれで最多発言と化してたら即つるわ」
ゼアさんの遠吠え「それなら騙りはなしで全潜伏でいってみますか?」
なでしこさんの独り言「占い騙りの準備もしつつ、狩人日記を書きつつ、
潜伏も考える……これだな!」
AMX-102さんの独り言「朝一挨拶とってかな〜。完全初心者がいるっぽいからみるくさんのステはまぁ容認。」
さんの遠吠え「多分大丈夫です。」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
なでしこさんの独り言「占い3にすると占いロラが発生する。
霊騙りは2−2になると多分だめ。」
バニラアイスさんの独り言「GMさんは村建て有難うございます!」
ゼアさんの遠吠え「グレランは自信ありませんか?」
バニラアイスさんを占います。 >>> みるく <<<
さんの遠吠え「どうしましょう…」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ゼアさんの遠吠え「了解しました。」
AMX-102さんの独り言「進行役はいやだ!」
さんの遠吠え「よろしくおねがいします。
初心者です」
バニラアイスさんの独り言「あわわわわ、狩人です!」
ゼアさんの遠吠え「よろしくお願いします。」
なでしこさんの独り言「初心者CO さて狂人。」
バター醤油さんの独り言「また村人だああああ」
キャラメルさんの独り言「推理する人ですね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/09 17:37:45)
ゲームマスターはい!それではスタートします!
みるくさん「よろしくおねがいします」
さん「よろしくです」
エンタメさん「よろしく」
みるくさん「ありがとうございます」
バニラアイスさん「よろしくお願いします!」
キャラメルさん「よろしくです」
ゼアさん「よろしくお願いします。」
なでしこさん「役職は公務員がいいです よろしく」
さん「すみません、ありがとうございます>みるくさん」
AMX-102さん「よろしく〜」
バター醤油さん「よろしくお願いします」
ロマンスさん「よろしくー」
AMX-102さん「OKOK」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ばたーさんがみるくに名前を変更しました。
AMX-102さん「しかし名前かぶってるなwそれだと」
ゲームマスター「うん!おっけです!」
さん「バター醤油とばたーさんがいる村ですね」
ゼアさん「おkおk」
みるくさん「できました」
kariさんがばたーに名前を変更しました。
ゲームマスター「出来てません!>」
みるくさん「できたかな」
ゲームマスター「GMの行動内容には「名前変更」は無いので・・・」
ゲームマスター「ん?行動内容に選択肢あるかと思います!
発言内容に名前書いてポチかな?」
AMX-102さん「行動内容から名前変更」
みるくさん「IPのどうのとでます;;」
ゲームマスターそれではkariさん本格的にお名前変更よろしくです!
17:35で合わせられるなら始められますので。
みるくさん「どっから変更できますか」
kariさんがAMX-102に名前を変更しました。
ゲームマスター「うん!ズサさんありがと!よろしくね。」
AMX-102さん「ずさ〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:32:41)
かりさんがキャラメルに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがゼアに名前を変更しました。
ゲームマスター「それでは案山子さん!ありがとー」
kariさんがバニラアイスに名前を変更しました。
kariさんがなでしこに名前を変更しました。
kariさんがロマンスに名前を変更しました。
ゲームマスターそれではkari系さんはお名前変更して下さいね・・・何故なら
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがエンタメに名前を変更しました。
kariさんがバター醤油に名前を変更しました。
ゲームマスター「・・・と!よろしくね!」
ゲームマスター「うんありがとう!集まったら蹴るよ>案山子さん」
キャラメルさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:30:39)
バニラアイスさん「よろしくお願いします!」
kariさん「俺はGMに蹴られるのを肴にして酒を飲む」
バター醤油さん「安心村以外にいく勇気がないのが今か今かと待ち構えています」
ゲームマスター「いつもありがとう!かかしさん
そしてよろしくね!」
kariさん「プロだな>かかしさん」
kariさん「しかしちょっと早くても安心村は集まりがいいな」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
バニラアイスさん「こ、こんばんは!」
かかしさん「蹴らせる手間はかけません。ぬけますねー」
バター醤油さん「急に増えた」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:29:16)
ゲームマスター「うん!いつもありがとう!」
ゼアさん「なんだかその更新時間でもまだ早い気がしてきました」
kariさん「アル中GM村立て乙」
ゲームマスター「よろしくね!」
みるくさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:28:01)
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:27:54)
ゼアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:27:21)
ゲームマスター「戻りました!よろしくね!」
エンタメさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:25:56)
ゲームマスター吊られる前に冷蔵庫CO・・・割とすぐ戻ります。
バター醤油さん「このままじゃGMさんが吊られる」
ゲームマスター念のためもう1回・・・
ゲームマスター【悲報】更新時間は17:45だった!
かかしさん「(´・ω・)ノ"(;ω;`)」
ゲームマスターいつもの時間帯の感じでやってしまった・・・
何回GMやってるんよ・・・ほんま
さん「17:45でしたか
かかしさんありがとうございます」
かかしさんとか書いておけばなんとかなるでしょう(てきとう
かかしさん【重要】17:45です
ゲームマスター「そしてよろしくね!」
さん「17:35了解です」
ゲームマスター【訂正】更新時間延長17:45です・・・
前言撤回します17:45です!お間違えのないように(やってもた
かかしさん「で、GMさん、ほんとに18:35なのかい?本気にしちゃう子が出る前に訂正をおすすめ。」
かかしさん「ま、まあGMやっていると一度は辿る道やから(ふるえ」
かかしさん「18:35ェ…」
バター醤油さん「1時間以上…だと…」
ロマンスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:15:21)
ゲームマスターあーーーーーー
ゲームマスター更新時間18:35まで延長しますね。ゆっくりお待ち下さい。
ゲームマスター「よろしくね!」
なでしこさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:13:55)
ゲームマスター「戻りました!いつもありがとうね。」
かかしさん「さあ、どうでしょうねー かかしはかかしです、ただの」
バター醤油さん「いつも村立てして下さるかかしさん?」
かかしさん「とと…!ずいぶん早くから建ってたのですね!」
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/09 17:02:52)
ゲームマスターGM更新時間前までちょいと離席します・・・
ゲームマスター「おっと・・・よろしくね!お2人さん」
さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 16:53:11)
バター醤油さん「こんにちは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/09 16:52:55)
ゲームマスターお昼4:30にしております。ご確認の上、ご参加下さい!
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:15でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM午後から有給で用事済ませ・・・ちょっとだけ早く建て。もちろん飲んでるよ!もう。ご了解の上、ご参加下さい。
戻る