過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
雪妖精
Erica ◆FOREVERFSQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
マギウス
poh ◆9HS3.VU4Bk
[占い師]
(生存中)
 
 
ピルクル
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゼログラビティ
夢想家 ◆fn1zcId/og
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
聖ニコラス
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[狂 人]
(生存中)
 
 
クグロフ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
忘れない遊び心
パノラマ ◆PanogqQj4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
いえーい
えび ◆xeztegC5Uw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
SUGARLESS
◆Jv3anrNYyg
[村 人]
(生存中)
 
 
アーテム
MM ◆XShsBdXmT6
[村 人]
(死 亡)
 
 
末端冷え性
sho ◆Yrfy8AcFR2
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉必須】12人狐有り村 〜 135239番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ピルクルさん「ほいではお疲れ様です」
ピルクルさん「噛みあわせってのは確かに予告云々から流行りだした戦略だしね。シュガーさんの話もよくわかるよ。どっちがどうとかじゃないから、嫌いならやらないでいいかと。実際嫌いで予告しない人は何人もいる。それで発言は真なのに予告だけで村が予告しない占いを真切って負けたらそれは村が反省すべき。」
末端冷え性さん「GM村建てありがとうございました、同村も乙でした」
ゲームマスター「大半の更新停止を確認したので管理を終了します。
本日は当村に参加ありがとうございました。」
ゲームマスター「13村ではグレ噛んでる暇はほとんどないですが、12狐ならグレ噛みもできますから」
ゲームマスター「予告して狐溶けそうだと思えば狼は真か偽の予告先噛めばいいので、狼が狐予測して噛み考えれば真確定にはならないので別にいいのではないかとGMは思いますよ」
雪妖精さん「ま、あんまりここで語っても仕方のないことか
GMさん同村者さんお疲れ様でした」
雪妖精さん「占い予告流行る→銃殺対応しない人外増える→銃殺対応したくないから潜る狂人が増える
最近の狐村、こんな傾向になってきたかな、と。SUGARLESSの主張はだいぶ理解できる。」
忘れない遊び心さん「GM村立て感謝」
聖ニコラスさん「ご主人潜伏なんかしてすみませんでした。素直にでてロラされておけばよかったです。
GMさん、同村さんありがとうございました。」
クグロフさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとな」
ゼログラビティさん「GMさん村たて感謝」
忘れない遊び心さん「だったら予告不要な違う鯖行けばいい。 朝になって結果が出る占いの鯖もあるし15秒ルールとかいうのもある。
わかめてで利用できるものを利用してるだけだからね、俺の意見はこうだし」
マギウスさん「では、GM村立てありがとうございました」
SUGARLESSさん「GM村たてあり、同村の皆おつかれ」
ゼログラビティさん「確かにセオリー作っていくのは村視点ですし、それにあわせて狼が対策練っていくしかない感じでしょうね」
いえーいさん「ではGM同村ありがとうございました」
アーテムさん「さようなら」
マギウスさん「なるほど。そういう考えは好きです。まぁ銃殺対応できたことないけど>シュガー」
ピルクルさん「無双ゲーは少数なら多々あるし、そこを嘆くのは違うんじゃないかなぁとは。予告云々も勝ちたいと思った村が考えた戦略ですし。まぁ嫌いならやらなきゃいい話。個人の意見ですが。
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ゼログラビティさん「てか割と狂狼の初手狼囲いまで見てたのになぁ」
SUGARLESSさん「正直私は否定的ですね、勝率を求めるのではなくゲームを楽しみたいなら廃止すべき
人外の選択枝が極端に少なくなってしまう
銃殺対応とか騙りの腕の見せ所ですしね>予告」
忘れない遊び心さん「噛み合わせなんかさせたきゃさせればいいんだよ。
人狼陣営にどっかでその反動が来るから」
マギウスさん「そーなったら逆に自分の信用落ちて信用負けしそうでしたね>ピルクル」
雪妖精さん「でも、12狐ってお互いに余裕のない戦いだし、村2回吊ったらほぼ無理ゲーだから多少の予告は許してほしい感じ。でも今回すごく真狼っぽかったから予告させたくなかったな。」
ゼログラビティさん「占い3ならしたほうがメリット大きいし、占い1ならしなくていい
占い2が一番どっちでもいいあれ」
忘れない遊び心さん「予告させりゃ占い噛まれた時にも対応できるだろ。
メタ利用とか言われるかもしれないがメタ利用しての戦略なんだから。
13村なら予告なしでも行けるが12村はただでさえグレー広くなる可能性あるからな」
ピルクルさん「噛みあわせしても俺が昨日チャレする気なかったんで同じですね。ゼログラビティ噛めばまだわかりませんでしたが」
雪妖精さん「占い予告票からの3日目2死体は村ゲーになりすぎてまずいな。霊能センサー死んでたら駄目ゲーだけど^p^」
いえーいさん「予告のメリット
呪殺が出た際にどこが真かわかりやすくなる。

デメリット
噛み合わせ。」
ゼログラビティさん「まあ私も真占いなら予告はしなくないタイプですが別に人それぞれだと思いますよ」
マギウスさん「ん、でどうなんだろ。予告ってそんなに悪評なのか」
ゲームマスター「狼はクグロフ噛みあわせしてればどうなったかわかりませんでしたね」
ゼログラビティさん「即噛みならマギウス噛めただろ・・・て言おうとしたら狩人護衛してた」
聖ニコラスさん「あちゃー…ごめんなさい、素直に初日に占い出ておけばよかったです…。」
雪妖精さん「狩人そこか、危なかった…」
いえーいさん「スッケスケやな俺」
ピルクルさん「お疲れ。狩人当てたのにもったいなかった」
雪妖精さん「おつかれ。」
マギウスさん「おつかれさま」
クグロフさん漁場の密猟は絶対に許さない狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
漁業で鍛えた腕っ節でしっかり護らせてもらうぜ
だから初手吊りと最終日SGはやめてくれ

【2日目】護衛先:マギウス、死体:

発言から考えて信用できそうなのはマギウスだな
いえーいはどうも騙らせられている狼に見える
真狼だろうと即抜きは怖いからこっちを護衛させてもらうぜ

【3日目】護衛先:マギウス、死体:ゼログラビティ、忘れない遊び心

ここから先は鉄板護衛でいいな
狼視点吊り数を考えると
きっと占いチャレしなくちゃいけないだろうし
GJ出る確率は高そうだな

(゚ww゚)<何故バレたし
末端冷え性さん「さいごに名前間違えましたすみません。お疲れ様でした」
いえーいさん「おつかれ〜^」
ゲームマスター「お疲れ様でした
村側陣営はおめでとうございます」
SUGARLESSさん「おつかれ」
ゼログラビティさん「おつかれサマー」
忘れない遊び心さん「お疲れ、まぁ村人である俺噛んだのが間違いでしたね(結論)」
「村 人」の勝利です!(13/12/08 15:00:59)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
雪妖精さん2 票投票先 → ピルクルさん
マギウスさん0 票投票先 → ピルクルさん
ピルクルさん4 票投票先 → 雪妖精さん
末端冷え性さん0 票投票先 → ピルクルさん
SUGARLESSさん0 票投票先 → ピルクルさん
聖ニコラスさん0 票投票先 → 雪妖精さん
ゲームマスター「◆聖ニコラスさん 「この結果なら私視点、霊能に狼が出た霊乗っ取り狙いになる!」
●吊って明日来たら霊能吊りでFA」
忘れない遊び心さん「ピルクル吊りは避けられんのだよ」
末端冷え性さん「マギウスつっておわらなきゃ雪妖精吊りでいいんじゃないの」
いえーいさん「占いで出てくれてもよかったのよ狂人」
聖ニコラスさん「この結果なら私視点、霊能に狼が出た霊乗っ取り狙いになる!」
末端冷え性さん「まあいえーい○だったとしても真占い濃厚のマギウスから●であるピルクル吊りに異論はないよね>ニコラス」
雪妖精さん「投票は済ませてるけど喋れる時間は使わせてもらう。」
ゲームマスター「狂人、もういいんやで
こっから挽回するのはもう無理や」
ゼログラビティさん「別に負けほぼ確定で狼投了してますしいいんじゃないでしょうかww」
聖ニコラスさん「いえーいは○だった、ここで偽霊能が○素直に出すなら潜伏しておこうとお持てたのに!」
雪妖精さん「人外、特に狂人の戦略幅が狭まるんだよな、占い予告。」
ピルクルさん「4発言であのビッグマウスなら噛まないでええええって言ってる狂人に見えたのよ。まぁ銃殺でたし、しゃあない。予告先噛みすべきだったな」
クグロフさん「狂人は何やってんだ?」
聖ニコラスさん「出ようと思ったら人外が出てたから、なら吊数稼ぐ必要もないし結果が違ったら出ようと思ってた!」
忘れない遊び心さん「念のため霊能ケア吊りしようか(ニッコリ) とか言っておけば良かったものを。
無視されること濃厚に決まってるがな」
SUGARLESSさん「狂人ではないです
単に少人数村の将来を憂いているだけです」
雪妖精さん「とりあえず潜伏狂当たってたならまずまずか。」
ピルクルさん「あーニコラス狂人か。申し訳なかった」
マギウスさん「だいぶ予告のセオリーが固まってるけど、そんなに予告ってだめなのか?>シュガー」
ゼログラビティさん「超能力COして占い結果も霊結果も狩人日記も全部張ればいい()」
雪妖精さん「いやぁシュガーは村だろ。」
末端冷え性さん「◆聖ニコラスさん 「どっちも吊られた人○だった!!」
◆聖ニコラスさん 「まって、霊能CO!!」
朝一で出ないのはギルティですよ狂人さん」
忘れない遊び心さん「狂人そこで出ちゃいかんでしょ」
ゲームマスター「◆聖ニコラスさん 「どっちも吊られた人○だった!!」
よけい●吊らなきゃいけないですね、はい」
雪妖精さん「◆聖ニコラスさん 「まって、霊能CO!!」
霊ロラしたら縄足りないんやで(ニカッ」
聖ニコラスさん雪妖精が偽!!
忘れない遊び心さん「というかゼログラビティ占いたかったよ普通に。 だって発言レベル高いのに発言がなんか少ない気がしたし。
抑えてる感じが強かったからなー」
ピルクルさんシュガー狂人なの?そこだけ疑問。あの発言は狂人にしか見えないけど、挨拶早すぎて判断つかんかったよ
末端冷え性さん「っておもったらピルクル●でてましたね」
いえーいさん「◆聖ニコラスさん 「まって、霊能CO!!」
もうやめなさい(震え声」
ゲームマスター「◆聖ニコラスさん 「まって、霊能CO!!」
狂人wwww」
聖ニコラスさんどっちも吊られた人○だった!!
雪妖精さん「SUGARLESSにはなんか、推理の楽しみ奪ったようですまんな。俺も占い予告については最近考えるところがある。」
末端冷え性さん「ほー占い真狼ですか、じゃあニコラスがLWありそうというのが個人的印象」
クグロフさん「(゚ww゚)なぜバレた?」
聖ニコラスさん「まって、霊能CO!!」
SUGARLESSさん「時間の無駄遣いだった」
雪妖精さん「おーう、ニコラスかクグロフ指定しようかと思ってたらそうきたか。」
マギウスさん「はい、霊能真ならピルクル吊って終わりでFA!」
SUGARLESSさん「沈黙投票かい(棒」
忘れない遊び心さん「狩人オッツオッツ 村勝ちは確定したので大丈夫です」
ピルクルさんあーあ投了。沈黙でいいよ。占い強かったね
ゲームマスター「狩人お疲れ様でした」
雪妖精さんピルクル吊りでおしまい。
マギウスさん相変わらずグレーの発言が薄い訳で
気になったのは

◆ピルクル
「シュガーの発言変だけど、これが狼ならちょっとなぁとも思える。
いえーいが狼だったらなんかシュガー狂人ですで納得できそうだけど」

これがね、どうも内約を把握してる人外のように見えた。
狩人のような臭さもない。ここらへんは純粋に人外の臭さ
結果●
聖ニコラスさん「おはようございます…ってエエエ!!」
末端冷え性さんグレ考察:クグロフピルクルは印象良い。シュガーレスはつまらなさそうでわからん。ニコラスはグレスケなら吊りたい位置。

シュガーレス:まあなんかつまらなさそうにしてるのは分かった
クグロフ:グレスケとか護衛に対する発言とか結構印象良くなりました。どちらかと言えば占いどころかもですね。
ピルクル:シュガーレスとずいぶんやりあっている位置だなーとは。ただシュガーに対する考察も納得なんですよね。

ニコラス:ここな、占い真狼を濃い目に見てる以外はそこまで発言内容濃くない。グレラン余裕あれば吊りたいなー位のイメージ。発言的に、いえーい狼だったらLWかな?いえーい狂ならわかんね。
ゼログラビティさん「んー発言押さえはしたが人外臭は一切放たないようにしたんだがなぁ」
忘れない遊び心さん「たのしいじんろう おわり」
マギウスさん「占いCOピルクル●!」
ピルクルさん「おはよう」
雪妖精さん「霊能結果:いえーい●
LW。潜伏狂人がいる可能性浮上したぜ。」
SUGARLESSさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/08 14:56:18)
クグロフさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クグロフさんを狙います。 >>> ピルクル <<<
雪妖精さんの独り言「ニコラスかクグロフ」
ゲームマスター「今回の村は占いのセンサーがよかったということですね」
雪妖精さんの独り言「占い予告禁止ルールの12狐建てるか今度」
いえーいさん「◆マギウスさんの独り言 「狩人はクグロフとにらむのだぜ」
あちゃー」
アーテムさん「おつかれー」
ゼログラビティさん「占いセンサー最強村ってことでしたね」
マギウスさんの独り言「狩人はクグロフとにらむのだぜ」
忘れない遊び心さん「勝ったな(確信)」
忘れない遊び心さん「◆マギウスさんの独り言 「見つけた!」」
クグロフさんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「◆マギウスさんの独り言 「見つけた!」
Oh。。。終わってしまうようです」
雪妖精さんの独り言「俺噛んでる余裕ないよなLWなら」
マギウスさんの独り言「見つけた!」
忘れない遊び心さん「この前もそれで引き分けにしてしまったというのに」
雪妖精さんの独り言「あ、チャレで死体なし出たら結果隠して指定しろって言うべきだった」
忘れない遊び心さん「ああ、占い噛みはないか。 13村と感覚やっぱ混じってるわ」
ピルクルさんの遠吠え「「」」
ピルクルさんを占います。 >>> マギウス <<<
ゲームマスター「狼お疲れ様です」
忘れない遊び心さん「狼引き頼むよ頼むよ〜」
ゲームマスター「あと2吊りでグレ5なので占い噛まなくても逃げ切れなくもないので占い噛みはやらないほうが安全です
だからGJでないんじゃないかと」
雪妖精さんの独り言「ニコラスか?」
ピルクルさんの遠吠え「明日俺が捕まったら素直に負けるかな」
ピルクルさんの遠吠え「むしろヘイト稼ぎに来てる狩人にも見える。まぁ吊れるかもしれんし、まだ放置」
雪妖精さんの独り言「明日マギウスが●引けばたのしい人狼おわり」
マギウスさんを護衛します。 >>> クグロフ <<<
マギウスさんの独り言「…マジで全員薄すぎる。猛烈にシュガー占いたい」
いえーいさん「おつかれ〜^」
雪妖精さんの独り言「霊能結果:いえーい●
潜伏狂人がいる可能性浮上したぜ。」
ピルクルさんの遠吠え「シュガーの挨拶位置は狂人なさそうなんだよな」
ピルクルさんの遠吠え「お疲れ、相方」
3日目の夜となりました。(13/12/08 14:50:57)
いえーいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
雪妖精さん1 票投票先 → いえーいさん
クグロフさん0 票投票先 → いえーいさん
マギウスさん0 票投票先 → いえーいさん
ピルクルさん0 票投票先 → いえーいさん
末端冷え性さん0 票投票先 → いえーいさん
SUGARLESSさん0 票投票先 → いえーいさん
いえーいさん7 票投票先 → 雪妖精さん
聖ニコラスさん0 票投票先 → いえーいさん
ゲームマスター「ピルクルさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狩は占い鉄板だから霊能噛みかなぁ
うまいこと占いから逃れれば占い噛まなくても生き残れるのかな
潜伏狂いるし」
忘れない遊び心さん「まぁいいか。  明日GJ濃厚で7>5>3> で3吊り」
忘れない遊び心さん「こんな変なこと言う狩人がいると思っているのか」
忘れない遊び心さん「シュガーレス吊りだな、明日は。 村人だとしてもこれは戦力外」
雪妖精さん「シュガーはまだ村でいいぞ。」
ゲームマスター「忘れない遊び心噛みは狩狙いのようですよ」
末端冷え性さん「シュガーレスは推理したそうなので明日あたりに考察期待しますよ」
聖ニコラスさん「そっか、もう後半なんだな。グレラン村か…はぁ…。」
ピルクルさん「シュガーの発言変だけど、これが狼ならちょっとなぁとも思える。いえーいが狼だったらなんかシュガー狂人ですで納得できそうだけど」
クグロフさん「えっとグレー数は5人で吊りはいえーいを除くと2吊りになるな」
マギウスさん「助かる、ありがとう>霊能」
ゼログラビティさん「聖ニコラス 末端冷え性 マギウス 忘れない遊び心 人外想定だったんですけどねぇ」
SUGARLESSさん「こんなんで銃殺確定させて何が楽しいの?
推理とかする頭持ってないのかね>ピルクル」
雪妖精さん「シュガーレスで判別付いてるなら今日マギウス噛みに行ってるんじゃね>ニコラス」
マギウスさん「あ、今日から予告はしないでいきます。噛みあわされるのが目に見えてる」
忘れない遊び心さん「っていうか、なんで俺噛まれたん……?」
聖ニコラスさん「それもそうか、明日の結果待ちかな>冷え性」
末端冷え性さん「あー今晩のグレ考察誰か忘れてるの見つけられなかったけどニコラスか」
雪妖精さんマギウスの残りグレーでも貼っておくか。
クグロフ プルクル 末端冷え性 SUGARLESS いえーい 聖ニコラス
聖ニコラスさん「さてこうなると、占い先のシュガーレスに囲いがあるかどうかですね。」
末端冷え性さん「まあいえーいが狼かどうかは明日霊能結果が見えればわかりますよ>ニコラス」
ゲームマスター「予告した以上対応はできないでしょう
予告先ブラフと言い張っても対抗の予告先占いはないですから」
SUGARLESSさん「狩人が行きてれば良いね」
ピルクルさん「むしろマギウス抜かれた時点で狩人死亡でいいです」
マギウスさん「狐は溶けた。どんどん人外くさいとこ狙っていきたい>霊能」
いえーいさん「◆聖ニコラスさん 「◆いえーいさん 「ご主人様ごめんねー」
これを言うのは大体狼だと思うんだ、うん。」
予想はご自由にどうぞ〜」
ピルクルさん「◆SUGARLESSさん 「つまんね」
こいつは昨日から何をいっているんだ?」
雪妖精さん狩人はマギウス護衛な。言わなくてもわかってるだろうが
クグロフさん「狩人はこれ以降マギウス鉄板護衛でいいぜ
変態護衛とかいらねーからな」
聖ニコラスさん「◆いえーいさん 「ご主人様ごめんねー」
これを言うのは大体狼だと思うんだ、うん。」
SUGARLESSさん「つまんね」
末端冷え性さん「まあ吠え数くらいしか初日の夜って見ることないですしおすし>ピルクル」
ピルクルさん「しかしすごいな、ヘイト稼ぎに来る狐とはまた。真ジャンル」
マギウスさん「というかグレーは全体的に発言少ないから、もう少ししゃべってくれ>村ALL」
クグロフさん「それじゃあ、いえーい吊り安定だな」
雪妖精さん「そこ人外っぽかったから溶かしてくれて助かる>マギウス」
いえーいさん「ご主人様ごめんねー」
忘れない遊び心さん「おはよう、なんで俺の提案皆無視するんですか。
反応した末端冷え性も微妙な反応だし、なんて村だ信じられない。
予告先両方いいね、占ってほしい所No1とNo2を一気にやってくれるとは。
ピルクル>占ってほしいとこNo.3 指定で吊る場所じゃあない

ゼログラビティ>もっとお前喋れるよね、まぁ占い場所No.2

聖ニコラス>◆聖ニコラス  「占い出てくるタイミングが同じだし、霊能真っぽいし、これは占いの信用勝負になるのかな…」
      初日でこの発言ってどうなんですかね、吊りたい

クグロフ>両偽の可能性考えてるけどどうなんでしょうねー
     占ってほしいとこNo.1

末端冷え性>吊り場所な、誰がなんと言おうともだ」
アーテムさん「対応しないんだね」
聖ニコラスさん「≪考察≫
占い先について
◆SUGARLESS 「末端冷え性さんあたり占えば狼引けると思うよ」
何か見えてるのかな…?ちょっと注意してみていく。

忘れない遊び心
発言多いな…。白く見える、てことはマギウス真目?」
末端冷え性さん「いえーいさん吊りでマギウス盲信。おやすみ。」
ピルクルさん「いえーいばいばい」
マギウスさん「溶けてるぜいやっほう!!」
クグロフさん占い印象 :○ マギウス>いえーい ●
グレー印象:○ 聖ニコラス>末端冷え性>ピルクル>ゼログラビティ ●
白貰い印象:○ 忘れない遊び心>SUGARLESS ●

占いは積極的に自分の意見を言っているマギウスが真目に見えるところだな
いえーいは真だったら頑張って欲しいところだぜ
グレーで気になるのはゼログラビティだな
なんとなく発言を抑えてる気がするぜ
雪妖精さんOK、狩人保護でいえーい吊り
ピルクルさんグレスケ
ゼログラビティ
◆ゼログラビティ 「んで末端冷え性軽く殴ったのに全く反応なし か」
初手から殴りに言ってるね。なんかすごい村でいいやって印象だよ

聖ニコラス
◆聖ニコラス 「あれ、狐は騙らないだろうし、真狼っぽいとすると、狂人潜伏か?」
◆聖ニコラス 「10吠えだから騙り入る気がする。占いは真狼で見ます。」
ちょっと内訳見えてそうな視点が気になる。人外印象ってか、狐じゃねーの?ここ

ググロフ
◆クグロフ 「それに最悪占い初日の狂狼の可能性だってあるんだぜ>聖ニコラス」
◆クグロフ 「もし予告先が被ったらCO遅かったいえーいが変えるべきだな」
◆クグロフ 「あまり吠え数を気にすると足元をすくわれる様な気がするんだが…>聖ニコラス」
まぁいろいろツッコミやら進行やら発言してる。占い所

末端冷え症
末端冷え性 「吠え数を気にするとーというのもありますし、今回の10吠えって吠え時間の場所てきに騙りの打合せをしていた気があんまりしないです>ニコラス」
すげえ慎重による吠えを見たんだね。なんかそれをアピール従ってるようにも見えるけどな。
ここも占っておいていい位置
末端冷え性さんぐえー、わかめてメモが死んだので今回適当でサーセン。
◆ゼログラビティ 「んで末端冷え性軽く殴ったのに全く反応なし か」
これだけ投票時間に気づいた。殴られてるの見えてなかった。冷え性だからしかたないね。許して欲しい。と言うかずいぶん嫌われたもんで。おちゃめさん発言は数稼いだ自覚はありますが、その他はそんなに意味のない発言した気がしないんですけどね。

ゼログラビティ:自分を叩いてきてるのであんまり人外っぽさは感じないですね。
ピルクル:予告に対して・明日霊能指定とちゃんと意見を出しているのは村目要素ですかね。
クグロフ:ソラトロボネタじゃないですかー!人外じゃないですかー!やだー!…マジレスすると淡々と話してて読めない位置です。ピルクル・ゼログラに比べたら釣りたいかなーくらい。
聖ニコラスさん「いえーい破綻。」
マギウスさんつーか、グレー発言薄すぎだっつの。もっとしゃべれ
発言数は少ないが厚みの多いゼログラビティ占い

◆ゼログラビティ
「んで末端冷え性軽く殴ったのに全く反応なし か」

◆ゼログラビティ
「んーあんま吠えとかでは見ないけど、確実にいえることは明日の噛みで狼の方向性は読めてくると思うけどなぁ
霊能かまれならまず狼交じりは見てOKでしょう とか」

視野が広いし、初日から怪しい奴を殴れるのは有能で余裕のある村だからなのか
それともともかく誘導したい狼or狐か
占って損はないと思って判断した
結果○
クグロフさん「おはよう」
ゼログラビティさん「え そっち真なん・・・」
いえーいさん「あちゃー」
忘れない遊び心さん「なんでひどい……」
ゲームマスター「村人、お狐様お疲れ様でした」
ピルクルさん「おはよう」
マギウスさん「占いCO ゼログラビティ○」
SUGARLESSさん「おはよう」
いえーいさん「占いCO クグロフ○」
聖ニコラスさん「おはようございます。」
雪妖精さん「霊能結果:アーテム○」
3日目の朝となりました。(13/12/08 14:44:23)
ゼログラビティさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
忘れない遊び心さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
忘れない遊び心さんを狙います。 >>> いえーい <<<
忘れない遊び心さんの独り言「GJ!GJ!」
雪妖精さんの独り言「霊能結果:アーテム○」
雪妖精さんの独り言「ゼログラ●出ると嬉しい
でないなら聖ニコラス」
ゲームマスター「発言内容が薄いからですね>アーテムさん
短文発言しかしていないとどうしても吊り候補になってしまいます
もっと一つの文を長くするか、多く発言すれば吊られないようになるかど」
ゼログラビティさんの念話「●だされたら狩人COしかないかぁ」
ピルクルさんの遠吠え「他に狩り臭いとこいたらそこでいいよ。なければ忘れない100でおねがい」
いえーいさんの遠吠え「うん、忘れない噛みがいいと思う
噛み100」
末端冷え性さんの独り言「わかめてメモ返事しない」
ゲームマスター「いえーいさん 0 票 投票先 → クグロフさん
そしてこちらは狩に予告。噛みあわせをすればまだわかりませんが。。。」
ゼログラビティさんの念話「マギウス 忘れない遊び心で狼とかありそうな」
アーテムさん「なーんで俺すぐ吊られてしまうん?」
ピルクルさんの遠吠え「狩りさがしもあるし、忘れない噛んでおきたいかも」
ゲームマスター「マギウスさん 0 票 投票先 → ゼログラビティさん
お狐様ドンマイww」
ゼログラビティさんを占います。 >>> マギウス <<<
雪妖精さんの独り言「いえーいがシュガーレス○、って言ってる件について」
いえーいさんの遠吠え「噛みどこだろうなぁ」
マギウスさんを護衛します。 >>> クグロフ <<<
ゼログラビティさんの念話「マギウスから予告から3割死ぬくらいだろう」
雪妖精さんの独り言「◆SUGARLESS「変なセオリーが出来てきて少人数村もつまらなくなったな」
その考えには同意する、まあ村が予告を望んでるからさせたかんじ。」
ピルクルさんの遠吠え「どうするかね」
いえーいさんの遠吠え「ピルクルで呪殺対応出来るわけないね。相方なのにね。ごめんね・・・」
ゲームマスター「村人お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(13/12/08 14:39:22)
アーテムさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
雪妖精さん0 票投票先 → アーテムさん
ゼログラビティさん1 票投票先 → 末端冷え性さん
クグロフさん1 票投票先 → アーテムさん
マギウスさん0 票投票先 → ゼログラビティさん
ピルクルさん0 票投票先 → アーテムさん
末端冷え性さん3 票投票先 → アーテムさん
アーテムさん5 票投票先 → SUGARLESSさん
SUGARLESSさん1 票投票先 → 末端冷え性さん
いえーいさん0 票投票先 → クグロフさん
聖ニコラスさん0 票投票先 → 末端冷え性さん
忘れない遊び心さん0 票投票先 → アーテムさん
ゲームマスター「アーテムさんと予想
次の候補はピルクルかな」
忘れない遊び心さん「霊能噛まれたから占い真狼で確定と言うのは早計過ぎないだろうか。
霊能は指示役も兼ねている、そう考えると普通に司令塔潰ししてくる可能性はある。
その場合占い真確定した場合詰むからよほどやらないだろうがな」
ピルクルさん「吠えどうだったっけなー9くらいだったか?占いは真狼みるより素直に真狂で考えりゃいいと思うけどね。少なくとも今は。狐交じりとか考えるだけ無駄」
聖ニコラスさん「占い出てくるタイミングが同じだし、霊能真っぽいし、これは占いの信用勝負になるのかな…」
末端冷え性さん「吠え数を気にするとーというのもありますし、今回の10吠えって吠え時間の場所てきに騙りの打合せをしていた気があんまりしないです>ニコラス」
クグロフさん「それに最悪占い初日の狂狼の可能性だってあるんだぜ>聖ニコラス」
アーテムさん「グレランでいいのかな?」
SUGARLESSさん「変なセオリーが出来てきて少人数村もつまらなくなったな」
ゼログラビティさん「んで末端冷え性軽く殴ったのに全く反応なし か」
いえーいさん「はいよ、さっきも言ったけど投票で予告するね」
クグロフさん「もし予告先が被ったらCO遅かったいえーいが変えるべきだな」
聖ニコラスさん「んー、そうなのかな、初日だから手がかりがないんだ、むぅ…>ググロフ」
忘れない遊び心さん「予告はさせといた方がいいからな。 予告しないでいい場面は狩人生存確定とか占い真確定してるときだけだから。
この場面で予告しないで言いは甘え」
マギウスさん「俺は占い先変えないぞう。対抗が変えていってくれ」
雪妖精さん予告優先順、マギウス→いえーいで
SUGARLESSさん「末端冷え性さんあたり占えば狼引けると思うよ」
ゼログラビティさん「んーあんま吠えとかでは見ないけど、確実にいえることは明日の噛みで狼の方向性は読めてくると思うけどなぁ
霊能かまれならまず狼交じりは見てOKでしょう とか」
ピルクルさん「いやすまんが占い真確定の情報がほしいから予告は必須だと考えている>シュガーレス」
アーテムさん「予告はいるでしょうよ」
雪妖精さん「俺に擦り寄ってる暇あったら灰見ろよ>該当」
いえーいさん「被ったら俺が変えるよ」
クグロフさん「あまり吠え数を気にすると足元をすくわれる様な気がするんだが…>聖ニコラス」
マギウスさん「噛みあわされるかもだが、予告は必須だろ>霊能」
末端冷え性さん「占い予告するのならかぶった場合に朝遅いほうが変える、みたいな形にすると良いと思います。いえーいさんが変えるかんじかな」
雪妖精さんうーんまあじゃあ予告してくれ占い先
聖ニコラスさん「あれ、狐は騙らないだろうし、真狼っぽいとすると、狂人潜伏か?」
忘れない遊び心さん「むしろこんな発言を狼ができようか、いやできない>末端
雪妖精は完璧なので俺の提案が成功の方向で現実味を持ち始めているな(確信)」
アーテムさん「個人的には真狼かな占い」
ピルクルさん「とりあえずは明日以降は霊能の指定進行の流れになりそうだな。あまり初日から話題もないから忘れない遊び心の提案について考察しようかね笑」
SUGARLESSさん「予告とかつまらなくなるだけだけどね、そこまでして勝ちたいのかね」
雪妖精さん「吠え数的に狼が騙ってる気がしなくもない、最悪狂狼まで考えてくかのー(不安を煽るスタイル」
いえーいさん「予告は必須じゃないの?>霊能」
ゲームマスター「◆聖ニコラスさん 「10吠えだから騙り入る気がする。占いは真狼で見ます。」
おっと、これは狂アピかな?狼が気付けるかどうかですね」
マギウスさん「狐有りなら狼も出て3−1になると思ったがね。2−1進行なら対抗狂人が濃厚か」
ゼログラビティさん「末端冷え性さんですね(発言稼いでるところ)」
クグロフさん「2−1だろうと占いは予告必須だと思うぜ
真狂だろうと真狼だろうと初手占い噛みは起こりうる>雪妖精」
聖ニコラスさん「10吠えだから騙り入る気がする。占いは真狼で見ます。」
末端冷え性さん「◆聖ニコラスさん 「ごめん、共有いなかった…Orz」
おちゃめさんですね」
忘れない遊び心さん「なんだこの霊能は……たまげたなぁ、完璧じゃないか。
予告したほうが占いはいいと思うよ」
雪妖精さん◆聖ニコラスさん 「2−1まで見えました。共有カモン!!」
いいかここで発言稼ぐなよ
いえーいさん「予告は投票でする。対抗は狂>狼かな?」
SUGARLESSさん「2−1でグレランねぇ、グレランで人外吊れるといいけどねぇ」
末端冷え性さん「忘れない遊び心さんの提案は確定白になったら考えます」
ゼログラビティさん「2−1○進行スタンダードでいいですねグレランですね はい
占いは予告は好きにしたらいいんじゃないでしょうか
護衛もらえる自信がなければすればよし!」
アーテムさん「真狼、真狂かな?」
聖ニコラスさん「ごめん、共有いなかった…Orz」
ピルクルさん「霊能はもう出方から圧倒的真オーラね。では占いは予告いれてね」
マギウスさん「先に言っとくぞ。予告はします。発言でできなかったら投票で」
ゲームマスター「真狼ー真
無難な形です。潜る判断をした狂人が優秀ですね」
クグロフさん「占い二人だな
素直に真狂で見たいところだ」
いえーいさんとりあえず多弁を占う方針で行かせてもらう
聖ニコラスさん「2−1まで見えました。共有カモン!!」
雪妖精さんグレラン。占い師は占い予告したいならどうぞ
末端冷え性さん「2−1,霊能はいいところから出ましたので真でみていいでしょう、今日はグレラン」
ピルクルさん「さくさく2−1ね。グレランしましょう」
マギウスさん忘れない遊び心…そんな童心にシンパシーを感じて
なぁ単純に下占いですね。右でも左でもいいんだけどたまには下に目をやる
結果○です
忘れない遊び心さん「占い2人確認、はい霊能とっととでてグレランな」
アーテムさん「2-1かあ」
いえーいさん「理由:右占い。特に意味は無い。」
雪妖精さん「霊能CO」
いえーいさん「占いCO シュガーレス○」
マギウスさん「占いCO 忘れない遊び心○」
聖ニコラスさん「おはようごじあます」
ゼログラビティさん「おはようございます」
アーテムさん「おはよう」
忘れない遊び心さんおはよう、いきなりだが言わせてもらおう。
最終的に俺と霊能の2人だけ生きていれば村勝ちが確定する。
だから他から吊っていこう、これは良い提案だとは思わないかね。
ピルクルさん「おはよう」
クグロフさん「おはよう
どっかに漁師に憧れてる奴はいねぇか?
いるんだったら俺の弟子にしてやるぜ」
SUGARLESSさん「おはよう」
雪妖精さん「おはよう」
末端冷え性さん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/12/08 14:32:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> いえーい <<<
クグロフさんの独り言「おはよう
どっかに漁師に憧れてる奴はいねぇか?
いるんだったら俺の弟子にしてやるぜ」
ゲームマスター「◆マギウスさんの独り言 「念じる。溶けろ!」
狼は初日占いを回避できたみたいだなぁ」
聖ニコラスさんの独り言「どうやって吊られようか…終盤で柱COでもしますかね。」
クグロフさんの独り言「おはよう
どっかに漁師に憧れてる奴はいねぇか?
いるんだったら俺の弟子にしてやるぜ」
末端冷え性さんの独り言「こうやって人は疑心暗鬼になっていくんですね!」
聖ニコラスさんの独り言「あ、これご主人騙るわ…。潜伏しよう。」
クグロフさんの独り言「漁場の密猟は絶対に許さない狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
漁業で鍛えた腕っ節でしっかり護らせてもらうぜ
だから初手吊りと最終日SGはやめてくれ」
クグロフさんの独り言「そろそろ占い来て欲しーんだよな」
末端冷え性さんの独り言「あー、なんか色々な可能性があり得る気もするし普通に考えよう」
マギウスさんの独り言「念じる。溶けろ!」
雪妖精さんの独り言「おはよう」
雪妖精さんの独り言「12」
ゲームマスター「では疑心暗鬼をお楽しみください!」
雪妖精さんの独り言「騙り相談してそうだにゃー」
マギウスさんの独り言「狐ありならー単純に3−1進行になるかなー」
いえーいさんの遠吠え「とりあえずピルクルまで対応する」
ピルクルさんの遠吠え「それは仕方ない。じゃあ頑張っていきましょう」
いえーいさんの遠吠え「呪殺出たら挨拶遅れるだろうけどごめんね」
ピルクルさんの遠吠え「「」」
ゼログラビティさんの念話「アイコンつけなきゃよかったな…」
雪妖精さんの独り言「3−1なったら面倒だにゃー」
ピルクルさんの遠吠え「「」」
末端冷え性さんの独り言「でも吠え数少ないから狐かもしれませんね」
ゼログラビティさんの念話「こう変態オーラだして4発言とかでいけないかな」
雪妖精さんの独り言「おう!スクリプト!!こいつは13村でよこしな!!!」
ゲームマスター「あ、占いの右が狼。。。
これは初日●でるか?」
ピルクルさんの遠吠え「おk。それでいこうや」
ゼログラビティさんの念話「最近人外狐しかやってねえええええええええええ>スクリプト」
末端冷え性さんの独り言「これはアーテムさん人狼ですね(メタ」
雪妖精さんの独り言「狐が対抗に出ませんように」
いえーいさんの遠吠え「了解」
ゲームマスター「文句はスクリプト先生にぶつけてください>該当」
ピルクルさんの遠吠え「噛みは騙り有無関係なく相方が100でよろしくね
俺は挨拶早くして、●もらったら狩りCOするわ」
忘れない遊び心さんの独り言「これを即刻貼ります、反応を見る」
忘れない遊び心さんの独り言「おはよう、いきなりだが言わせてもらおう。
最終的に俺と霊能の2人だけ生きていれば村勝ちが確定する。
だから他から吊っていこう、これは良い提案だとは思わないかね。」
忘れない遊び心さんを占います。 >>> マギウス <<<
末端冷え性さんの独り言「最近素村率が多すぎて人外の気持ちがわからない」
いえーいさんの遠吠え「じゃあ出る
占いCO シュガーレス○でいい?」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
初日先生は今日も優秀ですね」
マギウスさんの独り言「先に言っておこう。俺が占い師の時の勝率はすごぶる低い!!」
雪妖精さんの独り言「ヾ川*゜ヮ^リノ < GMさん村建てありがとうございます」
ピルクルさんの遠吠え「中身把握。俺は潜伏。相方は任せる」
アーテムさんの独り言「素村ばっかだよおおおおおおおおお!!!」
聖ニコラスさんの独り言「相方いない役職でよかった…。」
ゼログラビティさんの念話「GMさん村たてありがとう」
末端冷え性さんの独り言「なおGMは頑張ってほしいと思ってます、わろた。素村ですねはい。」
クグロフさんの独り言「おっと、狩人だな」
雪妖精さんの独り言「久しぶりすぎて動き忘れた役職きたぜー」
ゲームマスター「本日は当村への参加ありがとうございます。
GMはライブラ ◆Libra.9uzcです。
再投票はかけるつもりですが、絶対ではないので気を付けてください。
狼は勝ち確定時以外能力実行時間2:00以前の噛みは禁止です。
占い結果と理由は分けて下さい。
PP回避のため以外では村騙りは禁止です。」
ゼログラビティさんの念話「狼させろやああああああああああああああ」
いえーいさんの遠吠え「無能脳筋CO
よろしく」
ピルクルさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/08 14:27:52)
ゲームマスター「では開始します!
なおGMは頑張ってほしいと思ってます>シュガーレスさん」
アーテムさん「人外共かかってこいよおおおおおおおお!!!!」
雪妖精さん「直前に変えるのまじ勘弁」
クグロフさん「よろしく頼むぜ」
ゼログラビティさん「よろしくお願いします」
ピルクルさん「普通にカタカナで呼ぶぞ>シュガーレス
よろしく」
いえーいさん「よろしく」
末端冷え性さん「よろ」
聖ニコラスさん「寒いけどがんばります」
SUGARLESSさん「がんばらない」
忘れない遊び心さん「よろしく」
マギウスさん「よろしく」
ゲームマスターおかえりなさいませ
では皆さん更新順調なのでこれ以降全員の発言を確認してから開始します
一言意気込みをどうぞ!
シュガーレスさんがSUGARLESSに名前を変更しました。
雪妖精さん「おまたせ」
ゲームマスター「WCCOの方が戻ってきたら開始するので随時更新でお願いしますねー」
いえーいさん「更新順調なら時間無視でいいんじゃないか?」
ゲームマスター「最終酉チェックするので飲み物の確保やお手洗いは今のうちにお願いします
更新時間はなかったことにしてください」
ゲームマスター宣伝をしろと言う怪電波を受け取ったので宣伝です

2013.12.8(日) 21:00〜21:30頃 (あくまでも予定です、変更の可能性あり)
【特殊・戦績酉必須】酉公開12人狐有り村、建てます。よければ遊びに来てね

だそうです
kariさんがクグロフに名前を変更しました。
雪妖精さん「あたいはWCCOするよ」
kariさんが忘れない遊び心に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
忘れない遊び心さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:20:01)
kariさんがシュガーレスに名前を変更しました。
ゲームマスター「というかお昼なのに集まるの早すぎじゃないですか。。。?
更新時間長すぎたかな」
kariさんがゼログラビティに名前を変更しました。
ゲームマスター「回答ありがとうございます。楽しんでいってください>桃色kariさん」
ゲームマスター「あら、蹴る前に逃げちゃった」
kariさんが雪妖精に名前を変更しました。
kariさんがピルクルに名前を変更しました。
kariさんがマギウスに名前を変更しました。
ゲームマスター「申し訳ないですがこの村は酉必須なので蹴らせてもらいますね」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが聖ニコラスに名前を変更しました。
kariさんが末端冷え性に名前を変更しました。
kariさんがいえーいに名前を変更しました。
ゲームマスター「ってよく見たら今入られた灰色kariさんは酉つけ失敗してますね
酉は#のあとに好きな文字列ですよ」
kariさんがアーテムに名前を変更しました。
聖ニコラスさん「こんにちは」
SUGARLESSさん「狐噛み、狩人による護衛成功」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:17:02)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さん支援ありがとうございましたー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター10番目の桃色kariさんに質問です。
この村で死体なしが発生する条件をすべて教えてください。
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:16:05)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
アーテムさん「こんにちはのジェットストリームアタックだね」
SUGARLESSさん「こんにちは」
いえーいさん「こんにちは」
アーテムさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:14:02)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:13:57)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:13:55)
末端冷え性さん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:11:22)
ピルクルさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:11:01)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
マギウスさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:05:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
クグロフさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:04:30)
ゲームマスター「案山子さんいらっしゃいませ
支援ありがとうございます」
ゲームマスターあ、更新時間は1430です
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/08 14:02:54)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゼログラビティさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:02:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
雪妖精さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/08 14:01:23)
ゲームマスター「お昼なのでのんびり待ちます」
ゲームマスターこの村について
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1
5吊り4人外なので人外有利目です。

禁止事項
・能力実行時間2:00以前の噛み (※勝ち確定時は許可)
・村人騙り(※PP回避の時のみ許可)
・システム利用による真証明
・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
・パソコン以外からのアクセス
・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為

初心者さんはWikiを読んでからきてください。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

12狐有り村のwikiもありますのでそちらもよければご覧ください。
http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/

わっふる機能は一応ありますが、センスは期待しないでください。

初日先生の職歴
村9 占2 霊1 狩1 狂0
戻る