過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
インカの目覚め
◆3nwJRNRYjw
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
カルピス
◆WNEErsGL9I
[霊能者]
(死 亡)
 
 
さやあかね
ごんた ◆2FCJ7hblc6
[占い師]
(死 亡)
 
 
メークイン
緑茶 ◆GREENT.SZs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
戦士
◆UFd6s3FLHQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
フスコテ
sho ◆Yrfy8AcFR2
[村 人]
(生存中)
 
 
理科
◆aHAbC5Erpg
[村 人]
(生存中)
 
 
悪徳商人
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
強靭
占COGM●
[狩 人]
(生存中)
 
 
じゃがりこ
と金 ◆KYARYZflt6
[村 人]
(死 亡)
 
 
男爵
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【12人】第1401回狐無し村 〜 135227番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
フスコテさん「GM村建ておつでした、同村のみなさんありがとうございました。」
強靭さん「誤爆無い所に●出した狂人怖い怖い」
強靭さん「その村がインカを村だって言って吊られたんだから、ね」
悪徳商人さん「いや、吊ったからこそ村であることが分かった(鬼畜)」
強靭さんじゃがりこ狼なら諦めてた
じゃがりこさん  「インカ抜かれたら即狩吊るのでそのつもりで>強靭」
インカの目覚めさん「間違いなく狩人がMVP」
男爵さん「GMさん同村の皆さんありがとうございましたー ログ見返してきます」
強靭さん「最後全員で狼投票とか熱いなぁ」
インカの目覚めさん「そのじゃがりこは吊ってしまった訳ですが…。うん、許せ。
GMさん皆さんありがとうございました」
男爵さん「つらい。相方と狂人ちゃんはごめんね、もうちょっとだと思ったんだけどなあ…」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
戦士さん「◆悪徳商人さん 「強靭じゃなく、戦士あたりに●打ててれば展開は違ったかもしれなかったですね。」
俺→悪徳→理科までルート確定して最終日だろうね。」
理科さん「難しい。」
強靭さん「じゃがりこが信じるインカ信じただけですお」
悪徳商人さん「ゴシュジンサマ、GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
強靭さん「男爵が役持ち臭2日目に出してたから潜伏占い狙いで護衛したのん」
悪徳商人さん「強靭じゃなく、戦士あたりに●打ててれば展開は違ったかもしれなかったですね。」
さやあかねさん「村立て、同村ありがとうございました!」
ゲームマスター「私ならインカは盲信できないので、強靭さんGJでした
おつおつですよー」
戦士さん「◆強靭さん 「うん、インカ村で決め打ちすりゃ
男爵以外私に3勝負挑めるやつ残ってないさ 」
ああ、お前さん視点そうだなあ。
でも理科あたりはまるっきり分かってない狼な可能性もあったんじゃねえのか? くらいは。」
メークインさん「相方はナイスファイト!」
強靭さん「決め手は君が白すぎた所さ >インカ」
男爵さん「ああ、そういうことか… うー、戦士噛まずに狩人噛んじゃうべきだったかね」
ゲームマスター「その通りですね。というか、それを考慮してもインカは噛まれろの位置だと思いましたが」
じゃがりこさん「強靭ってただの強い素村だったんだな」
強靭さん「狩人に3本勝負挑めるのインカと男爵だけぽ」
インカの目覚めさん「素直にすげえ。あの状況で●喰らってここまで漕ぎ着けた推理力に感服する >強靭
そしてありがとう」
フスコテさん「なんか上手く喋れなくて申し訳ない。強靭LWだろーせやろー? 以上のことをあまり考えられなかったですわ」
強靭さん「まぁ、さやちゃんもうちょっと嬉しそうにしてくれてたら護衛してたよ」
ゲームマスター「インカもそうですが、強靭もかなり推理には貢献してましたねー」
メークインさん「GM村建て感謝ー相方狂人並びに同村もお疲れ様でした。」
カルピスさん「まさか吊れるとはな、GMさん村たてありがとうございましたー」
戦士さん「強靭がゴリ押したのか。」
強靭さんうん、インカ村で決め打ちすりゃ
男爵以外私に3勝負挑めるやつ残ってないさ 
さやあかねさん「インカさん素敵でした!」
理科さん「おつかれさまです」
男爵さん「あーもー狩人吊る方面で頑張ったのに!!!」
メークインさん「インカに負けました。おつおつ。」
フスコテさん「お疲れ様でした、すげえええなんか生き残ったすげえええ」
カルピスさん「おつかれさまー」
じゃがりこさん「お、インカと狩お見事」
強靭さん「やったねたえちゃん!」
男爵さん「ふえぇ。おつかれさまでした…」
さやあかねさん「お疲れさまでした」
戦士さん「え、吊れるの?」
インカの目覚めさん「やるな >強靭
お疲れ様でした」
メークインさん「相方は初手●で頑張ったよ!」
悪徳商人さん「お疲れ様です><」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(13/12/07 23:47:03)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
インカの目覚めさん0 票投票先 → 男爵さん
男爵さん4 票投票先 → フスコテさん
強靭さん0 票投票先 → 男爵さん
フスコテさん1 票投票先 → 男爵さん
理科さん0 票投票先 → 男爵さん
ゲームマスター「再投票?しないよv( ^p゚)v」
戦士さん「俺狼なら今日理科噛み。理科残るかどうか微妙だけど。」
ゲームマスター「◆戦士さん 「GJ食らうくらいなら、狩人噛んだほうが遙かにいい。」
<別にGJと狩人噛みは同義ですね。抜けて狩人に濡れ衣着せられる分
チャレンジしますねー」
悪徳商人さん「フコステさん吊れそうだよ」
じゃがりこさん「インカがギリギリで貼って男爵の抵抗を塞いだな これは面白い」
ゲームマスター「まあ、4日目の動きを見てると狼側も狩人吊りたくなってきてるだろJK
ってことでGMなら戦士鉄板します(三回目)」
戦士さん「GJ食らうくらいなら、狩人噛んだほうが遙かにいい。」
メークインさん「うげっ」
戦士さん「確定○が2つ増える、というのが狼に取って激痛だから。」
悪徳商人さん「理科→?
フコステ→男爵
インカ→強靭
強靭→男爵
男爵→フコステ」
男爵さん「へ?」
強靭さん「じゃがりこ村杉」
理科さん「フスコテさん怪しいね」
インカの目覚めさん男爵吊りで終わらないなら責任払い
メークインさん「狩人は誘導の根拠が弱い」
戦士さん「いや、GJ一発が命取りだよ、この場は>GM」
さやあかねさん「自分が大好きな感じがしますねぇ」
強靭さん「だから、最低でも昨日はフスコテさん吊りだったんだよ」
インカの目覚めさん「なるほど、男爵は返答しないんだ狩人に」
男爵さん「うわああああんあざといタイプの回答が帰ってきた… 
昨日じゃがいもじゃなくフスコテ吊れてればああああああ」
強靭さん「男爵吊りたい」
悪徳商人さん「きつそうだな・・・」
インカの目覚めさん「理科に関しては、悪徳商人が真目という点では村。
ただし、最も誘導してた戦士が噛まれたのが嫌だ どう思う? >理科」
ゲームマスター「まあ、『偶数になるのは怖くない』ことを考えると
鉄板のとこを噛むのは普通にあり得ますけどね」
強靭さん「グレーでGJ1回で大逆転があったし、
出ないなら出ないで狼1確実に死亡が村視点で明確になる >霊COが噛まれる事で」
男爵さん「インカ狼は投げ捨てる、ここ狼なら自分には無理。てことで、村決め打つ。
んで、理科はステ過ぎて要素拾えねーよ!ってのが本音。」
メークインさん「それよりも真証明の方が大事なんだよなあ…」
インカの目覚めさん◆強靭さん 「私が噛ませた >インカ
護衛理由もしっかり書いたつもりよ」
まるで「噛まれるのが分かってた」かのような言い草だな
フスコテさん「噛んだ張本人だったらわざとらしくてそんなこと言えないよw>男爵」
戦士さん「まあ、どうせできない子、ということで。」
強靭さん霊脳噛ませるメリットはちゃんとあるしね
>死亡するって事は最低狂 さやあかね真の証明 + LWで進行可能
フスコテさん「理科は個人的にこの時点ではもう村と思っていい位置なんじゃないかなーと思うんですよ。○もらいで囲いを強く見過ぎてる気がします>男爵」
戦士さん「インカ護衛? 噛むわけねーだろ、鉄板で護衛入ってそうなところ。」
強靭さん「私が噛ませた >インカ
護衛理由もしっかり書いたつもりよ」
インカの目覚めさん「普通に考えたら勝負でもなんでもない、ぶっちゃけ偶数にする為の策だと思うんだけど。
あの噛みも男爵がしたと思ってるの?」
男爵さん「◆フスコテさん「あーうー完全に戦士の考察忘れてた申し訳ない。」
ねえこれ噛んだ張本人とかないの? やっぱりフスコテ吊りたい。」
強靭さん「男爵吊りたいな
狩人3番勝負挑めるのは多弁で強い所を読まないと無理ゲ」
インカの目覚めさん「GJ勝負とか言ってるけど、そもそも霊が噛まれたのはなんでだと思うの? >強靭」
強靭さん「ふふふ、戦士護衛とか無理をおっしゃる」
男爵さん「うーうーうー、頭痛い。吊りたいと思ってるのはフスコテ。なんだけど、
○貰いの理科のことをすっかり忘れててな ステ過ぎて要素拾えないしどうしよう」
インカの目覚めさん「で、噛まれてないと」
フスコテさん「あーうー完全に戦士の考察忘れてた申し訳ない。」
強靭さん「男爵吊りたい >インカ
理由は私に3回のGJ勝負を挑みに来れるのが、インカor男爵だと思うから
インカ狼は割りとどうしようもないと思ってる」
インカの目覚めさん今日噛まれてない時点でも十二分に狩偽目だが、今日の噛みで全てが決まる。と思う。
昨日は霊噛み兼偶数移行狙いってので説明がつかなくもない。
でも、今日は違う。グレー噛みで人数を減らすのもリスキーだし、GJが出たら同時に吊り先を2人も失う事になる。
って事で、今日狩人噛まれてなければ改めて誘導する。それでも、吊るのは最終日だけどね。

グレー。
状況的に白い位置として、理科を挙げたいと思う。
悪徳商人が真目なんだよ。狂人ならほぼジェノサイド展開を見て、誤爆の危険すらあるのに特攻はしないと思う。
3日目の出方から見て占い噛みも視認出来てなかったはずだ。
ええ、発言は掴めないですとも。でも状況が村目だ。

フスコテも、あまり狼っぽく見えない。
1行とはいえちゃんと考察してるし、「狩人を明日辺り吊りたい」やら「挨拶位置は情報に〜」とかの発言が村目。

戦士か男爵、なんだがー…。
戦士が理科吊りたがってるのが不可解。悪徳商人を狂だと思ってるのか?
あと、3日目の「自由護衛でいい」も若干違和感がある。話し合ってから決めたいが、時間が怖い。

男爵…村なん?
グレスケ厚いけど内容自体はブレて中身もない印象。
消去法でいくとここになりかねない・・・?
戦士さん「理科は吊らない、俺を護衛できない、これでLW捕まえられるわけがなかろう。」
さやあかねさん「おつかれさまです。」
男爵さん【考察】
昨日は○貰いである理科のことをすっかり忘れてたとか
そんなことはありました!そしてこの4発言かつほぼステ目とかェ…
えーっと、一先ず占い両視点を纏めてから考えよう。

霊は真前提で話してます。
さやあかね視点:メークインで1w、対抗が狂人(終わってないから)
悪徳商人視点:メークインで1w、対抗が狂人(噛まれてる為)

よって、どちら視点でもLW確定の為、指定は別にいらないのか。やっと理解した。
尚且つ、さやあかね真の場合、悪徳商人の○である理科が狼の可能性もある、と。

まあともあれ、全体的に見ていこう。

インカの目覚め。ここ狼ならもう諦めれば良いんじゃないかな(まがお)
 ってレベルで、圧倒的村目。うん、ここが狼ならまじで、自分には無理。
 というわけで、ここも投げ捨てて他を見ていきます 村決め打つよ

戦士。○貰い誘導するの?って昼間は怪訝な顔してたけど、状況整理したら
 確かに○貰いでも狼あっても可笑しくないあれでしたはい。納得はした。
 したけど、ステ誘導オンリーなのー?っていう。ううん、昨日までは
 村目で見てたんだけど、うーん?よくわからなくなってきた なんだろう、
 まじでよくわからない というわけでごめん、一旦パスしちゃだめ?

フスコテ。ここが圧倒的に吊りたい。4→5→4発言と中途半端にしか
 喋ってないし、村なら頑張るべき場面なのになんぞこれ。喋れてない
 狼ちゃんあるんじゃないの?っていう。よってここが一番吊りたいです。
ゲームマスター「v( ^p゚)v」
フスコテさん強靭吊りでいいと思うんですけどね。念のためのグレ考察:
男爵:考察しっかりしてるけどその後の発言はなんとも…いやでも迷いながら発言してる感じがしてるのでそこは村目なのかなあ。
インカの目覚め:うーん、今のところはここが狼っぽいとは思えないんですよね。護衛に関して強靭とやりあっていますが。
理科:消去法的にはここなのか…?だがLWほぼ確定の状態で「誰に集めるの?」ってあんまり言う気がしないんですよね。あと昨日の戦士->じゃがりこの票変えも狼としてメリットがない。
インカの目覚めさん「おはよう」
悪徳商人さん「おつ」
強靭さん「そこは無理だ
初手SG護衛は無理」
戦士さん「負けたろこれ。」
男爵さん「おはよう」
メークインさん「これもいったあああああああああああああ」
強靭さん4日目夜 インカの目覚め 死体
フスコテ「あした吊りたい」 噛まれろ
戦士「霊脳護衛も有効」 胸キュン
理科「とりあえず誰に集めるの」 SG
男爵「○吊る必要あるの?」 狼ならお手上げ
インカ「インカ抜かれたら即狩吊るのでそのつもりで>強靭」
    この発言も覚えておこうか」
これは脅しでインカさん狼なら諦めるかなぁ

インカor男爵の二択

戦士は初手護衛ぶらし
フレコテと理科が噛まれるなら護衛しようがない
理科さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/12/07 23:40:29)
戦士さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
戦士さんを狙います。 >>> 男爵 <<<
悪徳商人さん「さすがにあの状況で変態は出来ないだろう・・・と、思いたい」
戦士さんの独り言「さて、俺噛まれたら理科吊り一択だぞ、間違えるなよ」
メークインさん「ここで男爵護衛とかしてもいいのよ(黒)」
インカの目覚めさんを護衛します。 >>> 強靭 <<<
ゲームマスター「狩人に唯一公正な態度をとった人間だからねー。
強靭視点なら村大確定でしょう」
悪徳商人さん「戦士噛んだら理科が吊れる」
じゃがりこさん「フスコテとかどうみても村だから吊り逃れする気起きなかったんだよね」
インカの目覚めさんの独り言「あの早さ、占い噛みすら視認出来てなかったはず」
理科さんの独り言「ごめんなさぁぁぃぃ」
メークインさん「これで戦士抜けちゃうと狩吊りは不可避」
ゲームマスター「GMなら戦士鉄板します(暗黒微笑)」
インカの目覚めさんの独り言「悪徳商人が狂だとしたらリスキーすぎる、と思うが…。」
悪徳商人さん「わたしには戦士が一番吊りにくそうに映ります」
さやあかねさん「おいもがドンドン収穫されますねw」
男爵さんの遠吠え「どこ噛もうか 戦士でも噛むか」
戦士さんの独り言「理科吊れや。」
メークインさん「お疲れ様ですー」
さやあかねさん「おつかれさまでした」
じゃがりこさん「強靭あれで真狩かい いろいろ抜かせすぎだっつーの」
フスコテさんの独り言「(フラグ)」
フスコテさんの独り言「本気出すか」
強靭さんの独り言「フスコテさん吊りたかった」
悪徳商人さん「お疲れ様す」
フスコテさんの独り言「ええ何ですかこの微妙に生かされた感」
男爵さんの遠吠え「ふえぇ 偶数にならなかったよお」
悪徳商人さん「じゃがりこ吊れるか?」
4日目の夜となりました。(13/12/07 23:35:38)
じゃがりこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
戦士さん0 票投票先 → 理科さん
インカの目覚めさん0 票投票先 → じゃがりこさん
男爵さん0 票投票先 → フスコテさん
じゃがりこさん3 票投票先 → 強靭さん
強靭さん1 票投票先 → フスコテさん
フスコテさん2 票投票先 → じゃがりこさん
理科さん1 票投票先 → じゃがりこさん
ゲームマスター「時点で男爵」
ゲームマスター「私はじゃがりこ吊りたいですねー」
悪徳商人さん「理科吊が割とわかりやすいかも、下界視点(黒)」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
戦士さん1 票投票先 → 理科さん
インカの目覚めさん0 票投票先 → じゃがりこさん
男爵さん0 票投票先 → フスコテさん
じゃがりこさん2 票投票先 → 強靭さん
強靭さん1 票投票先 → フスコテさん
フスコテさん2 票投票先 → じゃがりこさん
理科さん1 票投票先 → 戦士さん
メークインさん「ここまできたら相方にはインカを噛んでほしい(小並感)」
ゲームマスター「私だったら戦士鉄板しますね。」
ゲームマスター「狩人からすると、インカは噛まれても構わない位置だしなー
あと狼ありえるし」
戦士さん「◆インカの目覚めさん 「言ってねーよ一言も。「霊鉄板でいい」って言った >強靭」
まあ俺は勝手にしろ、と言ったけど、お前の霊鉄板も有効だ」
理科さん「とりあえず誰に集めるの?orグレラン?」
男爵さん「○吊るんじゃなくグレ削る方面のグレランで良いと思うんだけど
あれ、それともこれもう全グレー戻しになるのか?」
強靭さん本当においしさを求めるなら受け入れたフリしてヘンタイ護衛でもしてろ >強靭
って言ってくれたじゃん!
それに感銘してインカ護衛したのに
インカの目覚めさん◆じゃがりこさん 「インカ抜かれたら即狩吊るのでそのつもりで>強靭」
この発言も覚えておこうか
じゃがりこさん「インカ抜かれたら即狩吊るのでそのつもりで>強靭」
強靭さん「2日目の戦士さんの誘導をみんなが許したんだなぁ って印象だよ私は」
戦士さん「理科残してたら最終日すげえ間違えてくれそう、というのもあり。」
インカの目覚めさん「言ってねーよ一言も。「霊鉄板でいい」って言った >強靭」
理科さん「ん?自分を吊るのか?>戦士」
フスコテさん「狩人は個人的に明日あたりに吊りたいな、と思うんですよ。今日はグレランでいい」
インカの目覚めさん「そして、お前は「俺を護衛した」という事実も忘れないように。 >強靭
村目だと思ったんだろ?疑われたからって噛ませないよなあ???」
戦士さんつーわけで、理科吊ろうぜ。ここ囲われたろ。
男爵さん「えっ、今日のうちに吊るの?まじで?GJ出せなかったら吊り、で良いような>じゃが」
強靭さん「それはインカ鉄板しろって事になるんだけど >インカ
それなら昨日の段階で変態護衛していい見たいな事言わないで欲しかった
プンスプンス」
悪徳商人さん「狩人はインカさんを護衛しにくくなりました。」
ゲームマスター「GJ狙い系の狩人にはたまによくあることです<さやあかねさん
ハイリスクハイリターンなのですよ」
男爵さん「えーえー、とはいうけどさあ、霊がいなくなったら村の指揮官が
いなくなるわけで>強靭 霊噛まれるメリットってあんまり自分わからない…」
じゃがりこさん「今日のうちに吊っていい 真だとしてもSGだし、残ることにより護衛されるべき対象もない>男爵」
フスコテさん「えーとうん、挨拶位置を初日に晒したのが狼にとっても情報になるということはわかりました。なんかすまんね>男爵」
強靭さん「我こそは村人って人を護衛するよ」
インカの目覚めさん絶対に狩人吊れ。最終日でもいい、確実に吊れ
そして俺が噛まれた瞬間にこの言葉をしっかりと思い出せ
戦士さん「グレ噛みしかなくなった状況でGJ出せなかったら言い訳無用になるからな。
村としてはむしろこの方がやりやすい。」
さやあかねさん「狩人さんの動きが全く理解できないのですが?」
強靭さん「少なくても、どういう内訳でもLWって明確にできたでしょ
真狼-狂 真狂-真 さやあかねが噛まれる理由」
男爵さん「えーうーん、この狩人どうすべきなん 7>5>3>、あと3吊り
グレー2回吊りからの最終日狩人吊りが安定?よな?恐らく」
インカの目覚めさん「進行の上じゃ強靭最終日吊りなのは分かってるよ。分かってるけど絶対ここ狼だろ!」
ゲームマスター「強靭は戦士を保護したほうがいいな。」
戦士さんとりあえずグレランしつつ、強靭がGJ出せずに最後まで残ったら強靭吊りで
じゃがりこさん「狩人吊ったほうがいいねこれ 真だとしてももう護衛する場所ない」
理科さん「もう守るのは霊能だけのはずなのにね」
フスコテさん「霊能死亡ですか、狼の噛みがいまいちわからないですね」
インカの目覚めさん霊能護衛してればグレー噛まれるんだから、そっちの方が有益に決まってるだろ >強靭
強靭さん「霊脳噛まれるメリットもちゃんと日記に書いたよ >男爵」
男爵さん【考察】
インカの目覚め。ああうん、やっぱり初日抑えてたんですね。
 10発言と最多弁かつ、この密度。ふつーに村目で良いんじゃないですかね。
 ◆インカの目覚め「「仕事終了」って事は、霊偽は見てないって事でいいね? >悪徳商人
 強靭吊ったあと終わらなかった時足掻かれるの凄く面倒なんだ」
 反語。ここが狼なら自分には無理です!てことで、村目位置にぽーい

戦士。進行大好きさんの模様。発言数自体はなんともって感じだけど、
 ◆戦士「強靭は昨日12発言あって一瞬躊躇したが、
 1発言が薄めでやっぱり吊ってはっきりさせておこう、という路線で。」
 この発言してから、状況を見てきちんと進行路線変更してる辺り村目。
 てことで、ここも村目枠にぽーいしておこう

フスコテ。発言抑えてたのかなーと思ってたら、どうやらそうでもないらしい。
 ◆フスコテ「挨拶位置の話題を初日に出すのって悪手なんでしょうか?
 寝る前に発言してたほうが夜中の考察にも使えるし良いと思うんですけど>インカの目覚め」
 いやあの、挨拶位置とか各自が纏めれば良いじゃん。そも、黒進行で
 初日に挨拶位置情報をわざわざ狼に教えてやる必要なくね?と。
 なんだろうここ、よくわかんねえなあ 割と吊りたい感じ

じゃがりこ。他のグレと比べると一番薄い感じの位置。
 ◆じゃがりこ「じゃあ言い方変えるか GJを出せ>強靭」
 とはいうけど、うーんうーん、霊鉄板でよくね?って思うのと、
 全体的に薄いので、吊ってしまいたい 多分残しても良いことない。
強靭さん「はいはい、糞狩人糞狩人」
男爵さん「なして霊能がしんでるねん… 鉄板護衛の筈じゃなかったの?」
インカの目覚めさんさやあかね噛まれ+悪徳商人で終わらないんで、占い真狂が確定。
よって狩人は最終日まで残せる流れ。ただし、「霊能が抜かれてるなら偽でいい」。その場合は5人残りで吊る。
というか、狩人真なら噛まれてない筈がないと思うんですけどね。

グレー。
戦士は村目に昇格。
んで、「よし、勝った。」って発言が極めて村目。悪徳商人が真狂どっちであろうと、いっそ霊偽であろうとも狼なら絶対に出ないセリフと断言出来る。あんまりこういうの言うの好きじゃないけど、「ここ狼なら負けていい」

フスコテはしっかりグレスケ見てくれてるんだね。
悪手というか、狂特攻だった場合に狼に「挨拶遅い位置が占い」って意識させちゃう可能性があるのが危険。
悪手なんでしょうか?って言えるのは村要素だと思う。

◆じゃがりこさん「じゃあ言い方変えるか GJを出せ>強靭」
普通に考えたら、GJを出さなくても霊さえ噛まれなければグレーがざっくざっく減って楽勝ゲーになる筈なんだよ。
そこで護衛ぶらしするのはかなり悪印象。挨拶の遅さも含め、どちらかというと狂目か。

男爵はー。発言は多いんだけどなんか周りくどいというかスッキリしない印象を覚える。
「どういうこと?」とか「〜でいいのかな?」とか。
インカの目覚めさん「あの、普通に狩吊りでいいと思うんですけど」
フスコテさんインカの目覚め:自由護衛して霊能抜かれるのは面倒なんでしょうか? それよりは強靭真ならGJ出して証明しろ、ってレベルだと思いますけど。
戦士:そういう意味で自由護衛を推している戦士は村目で見えます。
理科:狩人いないってことか……のリアクションは割りと村目っぽいですね。グレランなら吊りたい位置ですけど。
じゃがりこ:うーん、発言が微妙な雰囲気だが……吊りたい
男爵:挨拶位置まとめって狼に情報になるんですかね、と言うか狼なら普通見るでしょう。それよりは事前に挨拶位置周知しといて噛まれた人によってすぐ推理できるようにする、位にしたほうが良いきがしたのですが。
カルピスさん「狩人なにしてんねん」
さやあかねさん「おつかれさまです」
ゲームマスター「そうですねー、多弁はそれだけで力だとおもう所存ですぅ<さやあかねさん
皆の性格がプレイスタイルに出てるので貴方らしくいけばいいと思いますが」
男爵さん「おはよう」
インカの目覚めさん「おはよう」
強靭さん「うん、霊脳死亡でLW確定だね」
カルピスさん「おつかれさまー」
戦士さん「うーん、正直ちょっと難しいかね。

当初は悪徳真占いと思ってたんだが、狂だとしても占い騙るつもりなら挨拶はあれくらい遅れるもんだし、そういう意味では潜伏した占いと同じ動きにはなるよな、とは。」
悪徳商人さん「抜けるんかいwwww」
メークインさん「噛めるんですね」
強靭さん3日目夜 インカの目覚め 死体
さやあかね真の悪徳商人狂で確定 霊脳偽? シランガナ
じゃあ、一番私を狩人としてみてくれてるプレイヤーへレッツ変態 ミ☆
戦士さんは良くみてくれてるみたいだけど、最後には吊るって言ってるから噛まれるべき、SGだし

霊脳噛ませるメリットはちゃんとあるしね
>死亡するって事は最低狂 さやあかね真の証明 + LWで進行可能

ここまで計算できてるのに真占い護衛しないってほんと変態
噛まれないならGJ出しちゃうぞー
じゃがりこさん「おはよう」
理科さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/12/07 23:27:39)
カルピスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カルピスさんを狙います。 >>> 男爵 <<<
悪徳商人さん「占いが悪いわけじゃないよ」
メークインさん「そうだねー喋らない役職ってのはあまり信用されない傾向があります」
悪徳商人さん「いや、村が勘ぐりすぎで、狩が素直な護衛が出来なくなってたんですよ」
ゲームマスター「しかし、GMだったら霊能が即噛まれしたら狩人を最終日まで残しますねー
ほぼ真目に見て」
強靭さんの独り言「戦士がSGかぁ」
強靭さんの独り言「どうやってもLW」
戦士さんの独り言「とてもじゃないけど、ライン繋がったところで信用はできない。」
さやあかねさん「初心者COです。もっとしゃべった方がよかったんですかね?」
メークインさん「◆男爵さんの遠吠え「;ω;<正直つらいよ!」
ごめんよ相方!」
戦士さんの独り言「まああやあかねが噛まれたのは別にどうでもいいと思ってるんだけど。」
男爵さんの遠吠え「;ω;<正直つらいよ!」
戦士さんの独り言「うーん、いややっぱりどうなんだ?」
ゲームマスター「◆男爵さんの遠吠え 「あ、いいや 霊チャレって偶数にしちゃえ。真確定したら噛もう」
<まあそうね、露出してる狩人怖くない(`・ω・´)キリッ」
男爵さんの遠吠え「あ、いいや 霊チャレって偶数にしちゃえ。真確定したら噛もう」
ゲームマスター「◆男爵さんの遠吠え 「そして狂人ちゃんは狩人に当ててくれてありがとう どこ噛んだら良い?」
<的確に悪徳商人吊を進められるなら村の進行力が高い。
素直に狩人抜きでいいと思う
この後は力押しの厳しい戦いになると思われ」
男爵さんの遠吠え「あと3吊り 狩人どうしよ… 噛むべきなのか…?まあ、吊るの最後になるもんな」
メークインさん「その慢心こそっ…狼の思惑っ…すでに嵌っているっ…底なし沼に腰までっ…」
戦士さんの独り言「それはそれとして、悪徳吊る進行なんだけど。」
悪徳商人さん「戦士●だったな、間違った」
インカの目覚めさんを護衛します。 >>> 強靭 <<<
戦士さんの独り言「まあ、多分悪徳真じゃねえかな、と思ってる。」
ゲームマスター「勿論それが大前提ですね<メークインさん
あとは、真を即抜いたLWの度胸」
さやあかねさん「おつかれさま」
インカの目覚めさんの独り言「残念ながら、最終日まで残せちゃうんだよねえ」
メークインさん「狂人は初手●食らってごめんね!」
さやあかねさん「この状態だと、とりあえずめだってる私を護衛してくれるものと信じていたんで透けど。」
男爵さんの遠吠え「そして狂人ちゃんは狩人に当ててくれてありがとう どこ噛んだら良い?」
強靭さんの独り言「んー●貰うほど白かったか」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
男爵さんの遠吠え「わあい 真即ぬき できたよ 噛み どうしよ」
3日目の夜となりました。(13/12/07 23:22:48)
悪徳商人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
悪徳商人さん8 票投票先 → 強靭さん
戦士さん0 票投票先 → 悪徳商人さん
インカの目覚めさん0 票投票先 → 悪徳商人さん
男爵さん0 票投票先 → 悪徳商人さん
じゃがりこさん0 票投票先 → 悪徳商人さん
強靭さん1 票投票先 → 悪徳商人さん
カルピスさん0 票投票先 → 悪徳商人さん
フスコテさん0 票投票先 → 悪徳商人さん
理科さん0 票投票先 → 悪徳商人さん
メークインさん「まあ、自分の反応がよかったということでしょう(自画自賛)」
ゲームマスター「こういう、やけくそ噛みがあるから変態護衛はそこまでメリットないんですよねー。そんなことにリソースを吐くくらいなら
村人が気を利かせて挨拶遅めにしてもらいたい」
戦士さんいや、自由護衛でいい。霊能抜かれたらそれでもいい。
GJ出なかったら強靭つる、で。
じゃがりこさん「じゃあ言い方変えるか GJを出せ>強靭」
悪徳商人さん「何か問題あるか?」
強靭さん「まぁ、さやあかねちゃん
もう少し嬉しそうにして欲しかった
4発言は護衛しきれないよん」
インカの目覚めさん「本当においしさを求めるなら受け入れたフリしてヘンタイ護衛でもしてろ >強靭」
悪徳商人さん「煽ってるわけではなく、渋っていることを指摘してる」
男爵さん「うん、狩人締め切って仕事終了の占い吊り、からの狩人は霊鉄板で良い、筈」
理科さん「これ、○もらっといてあれだけど、悪徳商人さんあやしすぎだわね」
強靭さん「鉄板指示はおいしくないんだけど >インカ」
フスコテさん「狩人は締め切りでいいですね」
インカの目覚めさん「下手に自由護衛許して霊能抜かれるのもまた面倒だ。」
メークインさん「まあ、僕の反応が村に見えたということでしょう>占」
強靭さん001まででも許す >狂or狼狩
じゃがりこさん「悪徳吊りだなじゃあ」
ゲームマスター「私だったら、悪徳商人吊って様子見かなー。」
男爵さん「対抗狩人いるなら出るべき場面 それでええと、今日は仕事終了で占い吊りか?」
インカの目覚めさんいないなら、悪徳商人吊り 強靭は霊能鉄板でいい
悪徳商人さん対抗出て詰み。出なければ初日狩です!
戦士さん狩人対抗いないなら悪徳吊り。
強靭はGJ出なかったら絶対に最終日吊ること。
強靭さん「出たらつんじゃうもん」
強靭さん「対抗いるわけないよんw」
フスコテさん「対抗狩人いればでるべき、100までなら許す」
カルピスさん「なんで強靭のCO煽るねん、どうみても悪徳偽やないかい」
悪徳商人さん対抗出ろ!
男爵さん「はい?>強靭
いや、それならそれで黒打たれたあと速攻出るべき場面だと思うんですがそれは」
強靭さん「やったね、とりあえず仕事終了吊で
私が3回GJ出せないのを見ればいいと思うよ」
じゃがりこさん「悪徳視点:強靭、さやあかねに加え、メークインor霊で3人外
全露出してるので霊の真偽にかかわらずここは護衛いらないね」
戦士さん「強靭は昨日12発言あって一瞬躊躇したが、1発言が薄めでやっぱり吊ってはっきりさせておこう、という路線で。」
インカの目覚めさん狩人居るなら出ろ
フスコテさん「挨拶位置の話題を初日に出すのって悪手なんでしょうか? 寝る前に発言してたほうが夜中の考察にも使えるし良いと思うんですけど>インカの目覚め」
ゲームマスター「正直、狂人GJですね。はい」
インカの目覚めさん「だったら「仕事終了」とは言わないほうがいい >悪徳商人」
強靭さん「私狩人なんだもん」
悪徳商人さん「わからない>インカさん
たぶん真だと思う」
強靭さんぽっぽからあなるさんのアイコンにしたから、気分は変態狂人♪
狂人? 残念、変態狩人ちゃんでした!

1日目夜 無理 死体 初日
私の予想ではGMは村人か占い師か狂人か霊能者か狩人で2日目に食べられるよ(ドヤッ

2日目夜 男爵 死体
さやあかねさんが真で嬉しそうに見えなかったのん
カルピスさん「いや普通に悪徳吊りな、今日は」
男爵さん「ほむ。カルピスは朝3挨拶だし、ほぼ真霊で見て良いだろ。
てことで、今日は黒吊り。それで終わらなかったら占い吊って、っていうルートかね」
さやあかねさん「どう判断して私を護衛しなかったのか聞いてみたいです。」
強靭さん「うん、だって」
強靭さん「順番かえる気ない? >じゃがりこ」
インカの目覚めさん「「仕事終了」って事は、霊偽は見てないって事でいいね? >悪徳商人
強靭吊ったあと終わらなかった時足掻かれるの凄く面倒なんだ」
理科さん「うぬ?」
悪徳商人さん「強靭CO渋ってるよね。」
強靭さん「って言っても、仕事終わってるからさよならしか言えないなぁ……ぐぬぬ」
フスコテさん「さやあかね噛みのメークイン●ですか、狩人やっちゃいましたね。まー今日は強靭吊りでいいでしょう」
じゃがりこさん「強靭吊りで おそらく終わらないから明日悪徳吊り」
強靭さん「じゃあ君が狂人なの確定させてあげるね ミ☆」
メークインさん「狩に的確に当てましたか。これで互角…になればいいなあ…」
インカの目覚めさん悪徳商人に聞く。霊能の偽はあると思うか?
悪徳商人さん「仕事終了です。」
男爵さん「占いが抜かれて占いが増えるとな。えーっとつまりどういうことなの?」
強靭さん「えー、それは無駄だよ」
ゲームマスター「まあ、抜けたのを確認したら●特攻でいいわな」
悪徳商人さん「メークイン●か。対抗誤爆乙」
インカの目覚めさん「ほーう、なかなか分かりやすいんじゃない?」
強靭さん「霊脳1?」
戦士さん強靭→悪徳商人吊りで。
カルピスさん「悪徳は恐らく狂人だろうし吊るか」
さやあかねさん「あらー」
じゃがりこさん「なんで占い即抜かれしてんだよ」
理科さん「狩人いないってことか……」
フスコテさん強靭:なんかブラフっぽい発言多いので最終日までは残したくない雰囲気です。
インカの目覚め:挨拶一番目。さやかに対する考察は良いと思います。
男爵:んー、お口チャックしてるようなそうでないような。どちらかと言えば占い位置かな。
じゃがりこ:メークインと悪徳に対するつっこみは中の上くらいか、保留位置。
理科:吊りどころです。カルピスと併せて吊りたいくらいです。
カルピス:理科といきなり言い合ってますねえ。ここも吊りたい位置です。
男爵さん【考察】
初日挨拶順まとめ:
インカの目覚め→メークイン→カルピス→フスコテ
→さやあかね(占い)→戦士→男爵(自分)→理科
→強靭→悪徳商人→じゃがりこ

あー、あー。なんというか、黒進行なのもあって、
発言抑えてるくさいところがだーいぶ、たくさん。
見受けられるよう、な。てことで、簡易グレスケをば。

○ インカ>戦士≧悪徳・狂人≧カルピス>じゃがりこ>フスコテ>理科 ●

インカ・戦士辺りはあからさまに抑えて
るんだろうなあ、って印象。フスコテはさあ、
挨拶位置とか纏めてどーすんの?明日出せよ。
狼に情報与えるようなことしてどーすんねや、っていう。
インカの目覚めさん頼むから霊能生存しててくれ。正直、占いの真要素がない。
◆さやあかねさん「だまって喜びをかみしめてますw」
個人的にかなりやな感じ。それを言うまでにどれだけの時間がかかったよ?

挨拶位置ワーストはじゃがりこ→悪徳商人→強靭→理科
ただし、強靭は発言の多さとコピペ挨拶から潜伏役な可能性は薄いと思われる。
んで、理科は発言から見て潜った占狂ならもうちょい挨拶が遅れてると思う。
よって、潜伏占狂じゃがりこor悪徳商人。さやあかねが真なら占うな。

グレー内から気になった所ピックアップ。
戦士 <◆戦士さん「狩人は占いを護衛してもしなくてもいい。
でも、「真占いを狙って護衛」すること。」
悪徳商人も言ってたけど、「言いたいことは分かるが言うべきでないこと」だと思う。
占いを特別偽視してる訳でもなさそうだし。思い付きで言ってるようにも見える。噛みを気にするくらいだし、噛み先推理に期待

フスコテ <挨拶位置のまとめがサックリ出てくるのは若干村目?
ただ、それ以外の発言はないし挨拶位置の話題を初日に出すのは得策でもないのも事実。やや村目、止まりかな。

悪徳商人 <やったら殴りかかってる印象。
挨拶遅めで占狂候補でもあるんだが、あんまりそういう印象は覚えない。素直に村目でいいのか、ね?
強靭さん「インカさんかまれるのが一番わかりやすい
戦力噛みで私即死あるよーあるよー
おはようございま」
男爵さん「おはよう」
悪徳商人さん占いCO 理科〇
理由:右占いです。と行きたかったけれど
強靭さんの名前が非常に怖いので左占いにします。

基本的におはよろステ状態、わっふる貰いでもないので
実はできる人と考ます。
村なら頼りになり、狼なら恐いため最初に占います。

占いCO 強靭●
理由:最多弁占いです。
ただし、発言は見えている占いから護衛を
ぶらす発言に見えた。ぶらしてくれて構わないですが
◆戦士さん
 「狩人は占いを護衛してもしなくてもいい。
でも、「真占いを狙って護衛」すること。」
戦士さんのこの発言と、比較すると
◆強靭さん「少なくても霊能者狙いで護衛はできるはず みょんみょん」
この発言は黒い。よって占い。
戦士さん「よし、勝った。」
カルピスさん「メークインの発言とか見てたら狂特攻おつとか思ってたけどまさかの人狼でびっくりですわ
まぁさやあかねは頼りないけど占い理由も普通に右占いだしな、ついでに狼の吠えが異様に減ってますぜ
ちなみに昨日のわい挨拶位置は3番目です」
インカの目覚めさん「おはよう」
理科さん「おはようございます」
じゃがりこさん「おはよう」
カルピスさん霊能COメークイン●
戦士さん狩人への推奨護衛先を本気で割り出して教えてやりたいんだが、ピンポイントでちゃんと教えてやらないとただの護衛ブラシだからなあ。。。。。
というところで挨拶遅いところでも護衛しとけ、くらい言おうかとも思ったが、ちょっとできなかった。

推奨護衛先。
とりあえず、俺なんかは占いないのはハタから見ても確定なので放置するところ。
じゃがりこが一番挨拶遅いか? 発言薄いのはそれどころじゃない真、という可能性は非常に高い。護衛しろ。
でなきゃ悪徳商人。ここが村だったらもっと挨拶遅らせてるんじゃねえ? という気はしている。

え、占い? ●吊った時点で仕事終了だな。
これ以上仕事できないでしょ、この子。
さやあかねさん「占いCO:強靭さん○です。」
悪徳商人さん「占いCO 理科〇 強靭●」
3日目の朝となりました。(13/12/07 23:16:47)
さやあかねさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さやあかねさんを狙います。 >>> 男爵 <<<
メークインさん「COはしてもらいたいところですねー
個人的には占いで出て欲しいなと。」
さやあかねさんの独り言「占いCO:強靭さん○です。」
強靭さんの独り言「戦力噛みで私即死あるよーあるよー」
ゲームマスター「ちなみにさ、占い師抜けた時って狂人にはニートしてもらいたい?
それとも、霊能COしてもらいたい?
霊能COだと逆に首も締まりそうだけど」
悪徳商人さんの独り言「占いCO 理科〇 強靭●」
強靭さんの独り言「インカさんかまれるのが一番わかりやすい」
男爵さんの遠吠え「( ゚ω゚ )<生き残りたい!」
ゲームマスター「LWを的確に護衛とかイッソ冗談だし(震え声)」
男爵さんの遠吠え「スクリプト先生まじ爆発」
メークインさん「どうせ霊界サービスやし…(震え声)」
ゲームマスター「れ、霊界サービスですね。わわわ、わかります」
インカの目覚めさんの独り言「コピペ挨拶だし異様に喋ってるんだけどなーんか嫌な感じ」
インカの目覚めさんの独り言「強靭が狂人、みたいなギャグが出来たりしてな」
男爵さんの遠吠え「狼3連続とかもうさー 悪意しか感じないよね」
ゲームマスター「◆強靭さんの独り言 「男爵さんを護衛しました(ガチ」
( ゚ω゚ )」
強靭さんの独り言「男爵さんを護衛しました(ガチ」
メークインさん「村っぽく振舞ったから真に護衛ついてないといいですね…」
強靭さんを占います。 >>> さやあかね <<<
男爵さんを護衛します。 >>> 強靭 <<<
男爵さんの遠吠え「吠え稼ぎなんてしない インカ霊能なんじゃね」
強靭さんの独り言「男爵さん護衛しよう(提案」
メークインさん「相方はすまんな」
男爵さんの遠吠え「もうやだスクリプト先生を殴れば良いの???
真チャレしますよ、ええもちろん!特攻なら滅びてしまえ!!!」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
男爵さんの遠吠え「相方おつかれさま・・・」
2日目の夜となりました。(13/12/07 23:11:55)
メークインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
悪徳商人さん1 票投票先 → メークインさん
戦士さん0 票投票先 → メークインさん
インカの目覚めさん0 票投票先 → メークインさん
男爵さん0 票投票先 → メークインさん
じゃがりこさん0 票投票先 → メークインさん
強靭さん0 票投票先 → メークインさん
さやあかねさん0 票投票先 → メークインさん
メークインさん10 票投票先 → 悪徳商人さん
カルピスさん0 票投票先 → メークインさん
フスコテさん0 票投票先 → メークインさん
理科さん0 票投票先 → メークインさん
悪徳商人さん「真の目も若干あるのかな??」
じゃがりこさん「じゃあメイクイン吊りでまたあした」
強靭さん「インカさんに突っ込まれた
狩人はインカさんを護衛する事」
男爵さん「まあ、うん。狩人については触れないのがベストやんな」
フスコテさん「挨拶位置まとめておきますね
インカの目覚め->メークイン->カルピス->フスコテ->さやあかね「メークイン●」->戦士->男爵->理科->強靭->悪徳商人->じゃがりこ」
メークインさん「あーうん。言わなくてもこの村の皆なら分かってもらえるだろう。頑張れ。」
強靭さん「まぁ、どんなこと言ったってぶらす先が無いと思う >1-0だし」
インカの目覚めさん「霊能者狙いで護衛する位なら占い護衛の方がいいと思うんですが」
理科さん「明日の霊能COに期待ですね」
ゲームマスター「◆強靭さん 「少なくても霊能者狙いで護衛はできるはず みょんみょん」
<狩人臭がしすぎで逆にブラフに見えてきますねぇ下界なら」
じゃがりこさん「自分からそれ言えるのはいいね>メークイン」
カルピスさん「護衛先なんて狩人のセンスに任せておけって」
悪徳商人さん「狩人がどこ守るかはメークインさんと占いの発言にかかってるとおもうよ。」
さやあかねさん「護衛してもらえないと即死ですね、これ。」
男爵さん「あー、なーんか、だーいぶ嫌な予感がするけどお口チャックしつつ。
まあともあれ、明日の霊結果次第でまた色々かな」
強靭さん「少なくても霊能者狙いで護衛はできるはず みょんみょん」
戦士さん「◆男爵さん 「そういう護衛ぶらしってどうなのよ?>戦士
って思ったけど、ここまで占い結果と理由しか発言してねーのか ふむ」
普通に●見て潜伏した占いであろうところが噛まれるなんてよくある光景。」
さやあかねさん「だまって喜びをかみしめてますw」
強靭さん「まぁ、狩人は即チャレないと思うなら、挨拶4番目くらいまでで護衛すればいいんじゃない?」
理科さん「いや、とりあえずはここですね>カルピス」
インカの目覚めさん「さやあかね喋んないね。●引いたやったーとか、村は喋って下さい。とか」
じゃがりこさん「それは明日考えればいいような、現状対抗いないから占い真目でいいだろうし>悪徳」
メークインさん「気になったとこ投票しておくので、参考にしてください。」
悪徳商人さん「◆戦士さん 「狩人は占いを護衛してもしなくてもいい。
でも、「真占いを狙って護衛」すること。」
言いたいことは分かるが、言うべきでないことと思うがどうだ?」
強靭さん「メークインさん視点で私狂人が払拭された瞬間である」
カルピスさん「他に吊りたいところあればどうぞ>理科」
男爵さん「そういう護衛ぶらしってどうなのよ?>戦士
って思ったけど、ここまで占い結果と理由しか発言してねーのか ふむ」
強靭さん「戦士さんが狩人じゃないブラフまいてる><」
メークインさん「役職に当てられなくて残念でしたねー
狂人特攻とか狼不利にするだけですよー」
理科さん「結局今日の吊りはメークイン?」
強靭さん「後だし特攻ならうまい位置に出したね? って感じがする」
悪徳商人さん「さやあかねさんは黒遅かった理由あるかい?」
男爵さん「まあともあれCOないそうなんでメークイン吊っておやすー。」
フスコテさん「メークインは朝2番めに挨拶してますね」
戦士さん狩人は占いを護衛してもしなくてもいい。
でも、「真占いを狙って護衛」すること。
インカの目覚めさん「あれ?ほんとだ じゃあなんでもないじゃん」
じゃがりこさん「じゃあメイクイン吊りで CO無いようだし一安心」
悪徳商人さん「◆インカの目覚めさん 「占い4秒程度。メークイン挨拶してない割にCOないのな」
お前は何を言ってるんだ?」
メークインさん「挨拶してますから!>インカ」
強靭さん「おやすみ」
ゲームマスター「◆悪徳商人さん 「黒遅かったよな?>さやあかね」
3〜4秒くらいですかね」
カルピスさん「察してやれ、もう一回言うけどおやすみ」
男爵さん「◆インカの目覚めさん「占い4秒程度。メークイン挨拶してない割にCOないのな」
<え、挨拶してるじゃん?君の次に。」
強靭さん「おやすみって言ってるから無いんじゃない?」
戦士さん「◆メークインさん 「おやすみ!」
じゃ、メークイン吊りで。」
悪徳商人さん「黒遅かったよな?>さやあかね」
フスコテさん「◆メークインさん 「おやすみ!」
これはメークインさんCOなしってことでいいですね。おやすみなさい」
メークインさん「じゃがいもCOないよー」
じゃがりこさん「●の人はCOある?」
強靭さん「おやすみ」
インカの目覚めさん「占い4秒程度。メークイン挨拶してない割にCOないのな」
男爵さん「黒確認したのでメークインにCO有無聞いてみよー」
強靭さん「じゃがいもさんが●だふっせろー」
カルピスさん「●のCO聞いておやすみ」
さやあかねさん「理由:安直なお隣占いです。
いきなり当てました(^_^;)」
じゃがりこさん「おはよう」
メークインさんおやすみ!
悪徳商人さん「おはよう」
戦士さん「おせえ。」
強靭さん「1日目夜
私の予想ではGMは村人か占い師か狂人か霊能者か狩人で2日目に食べられるよ(ドヤッ

おはようございま」
理科さん「おはようございます」
男爵さん「おはようございます」
戦士さん「3秒、おはよう。」
さやあかねさん「占いCO:メークインさん●です!」
フスコテさん「おはよう」
カルピスさん「おはよー」
メークインさん「俺は煮ても煮崩れしにくいぞ!おはよう!」
インカの目覚めさん「おはよう 肉じゃが派1人とか嘘だろ?」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/07 23:05:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> メークイン <<<
インカの目覚めさんの独り言「噛み遅め」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛」
ゲームマスター「ジェノサイドぉ( ゚ω゚ )」
悪徳商人さんの独り言「占いCO 理科〇」
強靭さんの独り言「ヾ(゚ω゚)ノ゛」
さやあかねさんの独り言「占いCO:メークインさん●です!」
フスコテさんの独り言「10吠え、ただ何となく雰囲気的に潜伏してそうな気がする」
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛」
強靭さんの独り言「ドヤッ」
強靭さんの独り言「1日目夜
私の占った予想ではGMは村人で明日食べられるよ」
メークインさんの遠吠え「了解。吠え稼ぎは任せな。」
男爵さんの遠吠え「えっまじで?() ともあれ潜伏する。噛みは相方に丸投げしますゴメンネ!」
男爵さんの遠吠え「じゃあ頑張って潜伏する。ただ占いホイホイしたらごめんね!!!
噛みは相方に丸投げぽーい グレスケに必死になります。」
強靭さんの独り言「そうか、占いCOしろというGMからの配慮に違いない」
メークインさんの遠吠え「じゃあ、俺が騙って囲おう(提案)」
ゲームマスター「まあ、村人は『頑張る』のが仕事さねv( ^p゚)v」
フスコテさんの独り言「素村→頑張れ
が、じわじわくる」
メークインさんの遠吠え「相方がなにしようが止めないよー
ただ、霊ロラ進行は狩人候補が減らないんだよなあ…」
男爵さんの遠吠え「お茶より素村ください…素村… ふえー、占い騙っても偽にしか
見られないと思うんで潜伏か霊騙りしますね… どっちが良いです…?」
インカの目覚めさんの独り言「ってな訳で村立てありがとうございます」
強靭さんの独り言「GMをコネコネする仕事が始まるお」
戦士さんの独り言「※全力を理解できる村人が集まってると信じて。」
インカの目覚めさんの独り言「占いCO メークイン○
占いCO 男爵○
理由:
ジャガイモ繋がり占い。
インカの目覚めもジャガイモだよ!

今週の没策」
男爵さんの遠吠え「( ゚ω゚ )<正直もうどーにでもなーれって叫びつつ霊騙りたいです!!!
あっだめなら素直に日記書きつつ潜伏します。どーします?」
メークインさんの遠吠え「旦<まあお茶でも飲みなよ」
ゲームマスター「じゃがバタはそれでも美味しい( ノ゚Д゚)
ポテチも無性に食べたくなる時がある」
戦士さんの独り言「よし、全力出す。」
フスコテさんの独り言「いざ進めやキッチンのネタが分かった人は盲信する」
メークインさんの遠吠え「まwwwじwwwwかwwwwwwwww」
インカの目覚めさんの独り言「肉じゃが派1人とか嘘だろ…?」
男爵さんの遠吠え「…わらえば良いのかな、3連続なんですが よろしく」
メークインさんを占います。 >>> さやあかね <<<
強靭さんの独り言「おい、GM、話が、違うZO」
フスコテさんの独り言「素村かー」
ゲームマスター「実はあんまりジャガイモが大好きってわけでもない
GMはセサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
   ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&COをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
   早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM30秒きるとドキドキします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません。いませんったらいませんっ(´・ω・`)
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。特に11人村に慣れてる方は要注意。
・HN呼びはゲーム終了まで一切禁止です。ただしGMの名前は除きます。
 気にせずセサたんと呼んでください。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/07 23:00:43)
フスコテさん「いざ進めやキッチン よろしく」
悪徳商人さん「味噌汁」
強靭さん「ポテトチップスは昔客に嫌がらせをする為にコックが作ったらしい
好きなジャガイモ料理はジャガバターです」
ソラニンさんがじゃがりこに名前を変更しました。
さやあかねさん「じゃがバターに一票」
理科さん「カレーに決まっている」
男爵さん「じゃがバタ よろしくー」
じゃがりこさん「じゃがバター」
メークインさん「カレーライス」
カルピスさん「じゃがバタ」
戦士さん「ぽてち」
インカの目覚めさん「肉じゃが」
ゲームマスターそれでは揃いました。
お好きなジャガイモ料理は何ですか?
以降、全員の発言を確認次第開始します。
kariさんがさやあかねに名前を変更しました。
ゲームマスター「さやあかね<わっふるもらえます?」
kariさんがフスコテに名前を変更しました。
さやあかねさん「わっふるもらえます?」
ゲームマスター22:58に更新を揃えて下さい。
勿論名前も変えてください
kariさんが強靭に名前を変更しました。
kariさんが理科に名前を変更しました。
強靭さん「GM権限で狂人確定か」
ゲームマスター「把握しました。12村をお楽しみください<悪徳商人さん」
悪徳商人さん「占い候補や占い候補に〇や●もらってる人、役職COしてる人を除いた人々の仁義なき戦い」
ゲームマスター「把握しました。帰化せずに12村をお楽しみください(笑)<濃い灰色kariさん」
強靭さん「狂人さんマジ村人」
ゲームマスター「把握しました。12村をお楽しみください<メークインさん」
かりさんがソラニンに名前を変更しました。
ゲームマスター「( ノ゚Д゚)<じゃがバタはうまい!(確信)」
メークインさん「占い師COをしている人が2人、霊能COをしている人が1人です。」
kariさんがカルピスに名前を変更しました。
kariさんがインカの目覚めに名前を変更しました。
ゲームマスター能力は村人とほぼ同じですが、狼陣営に数えられる役職をお答えください<濃い灰色kariさん
グレランについて説明してください<青kariさん
2−1について説明してください<茶色kariさん
メークインさん「たまたま目の前にメークインがあっただけだから…」
さやあかねさん「わっふるぷりーず」
悪徳商人さん「なんかひどい」
kariさんが悪徳商人に名前を変更しました。
インカの目覚めさん「メークイン釣られクマー」
kariさんが戦士に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
理科さん「こんばんは」
ゲームマスター「悪徳商人<わっふるCCO」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:54:00)
kariさんがメークインに名前を変更しました。
悪徳商人さん「片吊りでよくね?片方どうせ死ぬし」
ゲームマスター「流石土曜日、集まり良いですね。
前村はGM同士のチキンレースで始まりが遅れましたが」
男爵さん「ありがとうございます>GM」
フスコテさん「こんばんわっふる」
戦士さん「撤回したよ!! 言ってみたかっただけだよ!! 信じてよ!!!(必死」
kariさんが男爵に名前を変更しました。
強靭さん「2GMはロラって決まってるだろ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:53:17)
悪徳商人さん「わっふるCCO」
ゲームマスター「いらっしゃい」
カルピスさん「こんばんわー」
ゲームマスター「男爵<わっふるください」
メークインさん「こんばんは」
じゃがりこさん「◆kariさん 「対抗GMCO」
<騙りだ吊ろう」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:52:59)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:52:56)
悪徳商人さん「そうゆうのは冗談でもやめたほうがいい>橙kariさん」
男爵さん「わっふるください」
ゲームマスター「なん....だとΣ(゚д゚;)<オレンジkariさん」
戦士さん「撤回参加者CO」
ゲームマスター「いらっしゃい」
戦士さん「対抗GMCO」
強靭さん「よろしいグレランだ」
さやあかねさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:52:05)
ゲームマスター「GMCO!」
強靭さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:51:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
じゃがりこさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:50:25)
ゲームマスター「いらっしゃい」
男爵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:49:31)
ゲームマスター「夜も遅いので更新時間は設けません」
ゲームマスター「いらっしゃい」
戦士さん「こんばんわー」
インカの目覚めさん「こんばんは」
悪徳商人さん「ども」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:48:15)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:48:13)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:48:05)
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。


---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【】<突然死回数:0>
村【1】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>


1400th【135223番】初日村人で村勝利


初日先生の役職
村【1】
狩【】
霊【】
占【】
狂【】


 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
戻る